ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4497層

  • 1苔猫23/11/16(木) 17:59:32
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4496層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2640292/脳内スレhttps://bbs.animanch.com/board/2564442/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ84|あにまん掲示板本スレhttps://bbs.animanch.com/board/2563260/姉妹スレhttps://bbs.animanch.com/board/2459215/前スレhttps://bbs.…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その66|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2343350/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2458535/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    姉妹スレ


    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2水林(すいりん)23/11/16(木) 18:02:27

    立て乙だ
    バウンサーブーツの「ド派手な技」を…ロマンの塊みたいな…感じにしたい…
    なんかおすすめの素材とかあるか?

  • 3二刀使い23/11/16(木) 18:02:33

    立て乙よ。
    【一度戻ってきた】
    ダンジョンはまだ行ったことが無いわね

  • 4仙術系拳闘士23/11/16(木) 18:02:42

    【ロードします…ロードします…ロードします…】

    ─────ハッ、立て乙なのじゃ!

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:03:27

    にゃ!?ダンジョンにゃ!?
    サウスゲイザーフィールドにもあるのかにゃ?
    【にゃんにゃんソードを構えつつ、ちょこまかと動いて攻撃を当てては戻るを繰り返している】

  • 6〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK23/11/16(木) 18:04:20

    たてありです
    この掲示板の原点ですよね…色々なダンジョンがありますがいつか突破したいのは〈リンゴ大森林〉ですね

  • 7〈杯の中の大海〉23/11/16(木) 18:04:29

    ※立て乙ですわー!

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:04:31

    たておつう
    やっぱ寒くなってくると炎系ダンジョンに逃げたくなるよね
    活火山まで行くと暑すぎるけど

  • 9仙術系拳闘士23/11/16(木) 18:05:56

    元はダンジョン攻略について相談する掲示板じゃったからのう


    >>8

    温泉系ダンジョンとか良さみじゃよね

  • 10水林(すいりん)23/11/16(木) 18:06:35

    具体的に言うと氷属性と相性がいいモンスターの素材とか知らないか?

    >>6

    リンゴ大森林…

    いろんな属性のりんごがなっているのだろうか…

  • 11黒眼鏡23/11/16(木) 18:09:16

    タテオツよ
    おもしろいダンジョンこうりゃくの依頼を見つけたわよ

    ・ほのおのゆか コース
    床が燃えているどうくつのダンジョンよ
    一歩進むたびイタイわ
    フロアは5Fまでね

    ・ねむい コース
    睡眠ガスの蔓延する建物のダンジョンよ
    中級相当のモンスターが登場するわ
    フロアは7Fまでね

    ・おちる コース
    入った瞬間から延々とダイブを続ける特殊なダンジョンよ
    おかねを集めたり、モンスターを倒すなどのお題を5個クリアすると、クッションが現れてクリアになるわ
    フロアは1Fまでね

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:09:22

    変なダンジョン教えるのなの!

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:10:12

    >>10

    倒しやすいけど効果に但し書きがつくやつと

    普通のやつと

    倒しにくいけどクソ強いやつがあるけどどれがいい?

  • 14水林(すいりん)23/11/16(木) 18:11:18

    >>11

    ほのおのゆか コース

    …我はギミック無視ができるから相性がいいな

    >>13

    倒しにくいけどクソ強いやつで頼む

    ヤバくなったら逃げる

  • 15〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK23/11/16(木) 18:11:29

    >>10

    そうなんですよ!地図を貰ってはいるんですがそこにいるモンスター達が強いのなんので…!

    きっとあそこには私の見たことのないりんごもたくさんなっているんでしょうねうふふふ…


    氷属性と相性が良いとなるとやっぱりアイス系やフロスト系モンスターでしょうか…

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:12:59

    にゃ!あとは戻るにゃ!
    【少し火力が落ち着いたら一発入れ、戻り落ち着いたら入れを繰り返し、火をローリングしてよけてを繰り返しサラダマンダーを倒した】
    戻ってダンジョンの話聞きに行くにゃ!
    【サウスゲイザーフィールドを駆け足で降りていった】

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:16:17

    >>14

    自己責任だからのー


    【ブルー·ルーガルー】

    常時マイナス60℃を下回る氷河のダンジョンに生息する、形だけは二足歩行の青い人狼によく似た精霊系モンスター。

    常に2〜3匹で群れており、その爪や牙を受ければ凍りつくだけでなく口から冷気弾を吐き出す。この冷気弾はレッサードラゴンの胸部を炉心ごと貫通した報告がある

  • 18黒眼鏡23/11/16(木) 18:17:58

    >>14

    お それ受ける?

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:18:03

    ダンジョンと言えばミノタウロス
    けどミノタウロスはあまり見かけない気もする

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:18:37

    知ってるのだとジンジャークッキーの襲ってくるダンジョンなの!
    クリスマスが近づくと現れるらしいの
    もう実はでてるらしいの!
    食べてみたいのなの!
    ・ジングルジャー公房
    ジングルベルが鳴り響く公房
    永遠に誰もいないのに作られ続けたジンジャークッキーは人を襲ってる
    でも倒して襲わなくなったところを食べたら美味しいらしいの
    今ちょっと依頼してくるところなの!
    【受付に行って数分後、こう張り出されるだろう】
    ・ジングルジャー公房のジンジャークッキー狩り
    初級向け
    ジングルジャー公房にいるジンジャークッキーを狩って襲わなくなった状態で持ってきてくださいと

  • 21平行世界から来た冒険者23/11/16(木) 18:19:00

    立て乙!いいなぁお宝!
    僕もいつかはダンジョンで物凄いお宝をゲットしたいね!

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:19:20

    >>19

    ミノタウロス 牛系の獣人だったかな?

    あんま見たことないなぁミノタウロス

  • 23ミスター・「顔見知り」23/11/16(木) 18:19:31

    ごきげんよう、冒険者諸君
    ……時に、商人の中にはダンジョンを「資源」と見做すものが多いわけだが……私個人としてはそれに些か懐疑的だ
    確かにあれらが人に恩恵を齎すこともあるだろう。だが、人的資源……もとい、君たちの"尊い命"を危険に晒した甲斐のある成果というものは、いつ何時も得られるわけではない
    そういう意味では非常に不安定であり、「資源」と呼ぶには少々人の手に余る。それが私の結論だ

    ……というわけでだ。そんなダンジョンから冒険者たちが持ち帰り、そして肩を落とした品々に興味はあるかね?

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:20:40

    >>23

    あるにゃ!あるにゃ!

    【アタシがいるのに?といういかにも嫉妬してますオーラを出すにゃんにゃんソード】

  • 25平行世界から来た冒険者23/11/16(木) 18:21:33

    >>23

    あっ、顔見知りさんだ!

    この前はありがとねー!

  • 26仙術系拳闘士23/11/16(木) 18:21:50

    >>17

    うえー、環境といい能力といいやばやばじゃわい

    精霊ってことは物理効きづらいとかあるんかの?


    >>23

    ソワスレラとかじゃダンジョンの国有地化を進めてるらしいが、難航してるそうじゃからのう

    ところでどんな品があるのかや?

  • 27〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK23/11/16(木) 18:22:43

    >>23

    気になります!

  • 28二刀使い23/11/16(木) 18:23:06

    >>23

    気になるわね………

  • 29バウンサーブーツ職人23/11/16(木) 18:23:29

    前スレ121
    ええで、こんな感じ?ただその要求だとまあまあお高くなるでコレ
    【不変空:フレームのみの軽量バウンサーブーツ。軽さに特化した事から迅撃モード時の機動力は極めて高い……が、蹴りの威力などは極めて低い。バウンサーブレードの位置は踵⇄爪先。
    剛撃モード時の搭載魔法は「大気念動」。大気に対する制御能力、汎用性が極めて高い分容量が大きく、搭載している魔法はこれのみ。主に大気を固めて凝固させたりその凝固させた大気を動かしたりする事が出来る。凝固させた大気は迅撃モード時も持続する】

    (※規制喰らって書き込めない!!おのれネカピン!!)

  • 30騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/16(木) 18:24:01

    【何しよ……というような顔でみかん食ってる神とレインボウスネークの目を持ってきたジャック】

  • 31ミスター・「顔見知り」23/11/16(木) 18:24:28

    では、商品を紹介しよう。支払いは併記された額のゴールド。または「心から恥じていること」を私の目の前で開示することだ

    『白紙の手帳』:500G
    白紙の手帳。表紙にも、中身にも、何も記載されてはいない。また、何も記載することができない。少なくとも、一般的な冒険者やこの商人が実行可能な手段では決して。
    全30ページ。

    『陣痛剤』:3000G
    経口接種することで一般的な人類種の陣痛と全く同じ幻痛を感じることができる。消化後およそ6時間後に効果が発揮され、その他に身体に異常などはきたさない安全設計だ。
    ラベルには『50錠入り』と記載されており、残り48錠

    『血塗られた呪いの剣』:10000G
    刃に竜血の如き紋が刻まれた剣。下記の効果を発揮する呪いがかけられている
    ・「人間」に対する攻撃力を少し上げる
    ・「生物」に対する攻撃力を上げる
    ・「悪」と敵対している間、防御力を上げる
    ・全ての対象に対する攻撃力を大幅に下げる
    ・装備している間、防御力を大幅に下げる

    『苦難のアミュレット』:3000G
    装備している間は常に苦痛に苛まれる。それ以外の効果は無い
    また、この装備の効果は自分の意思で装着した場合のみ発揮される

    『救世主の鉢巻』:8000G
    装備している間、装着者が「強さ」と認識する能力が全て数倍に上昇する
    ただし、同時に装着者は度を越した平和主義者となる。「この力を振るうぐらいなら、自ら死を選ぶ」と心から思うほどに

  • 32重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/16(木) 18:25:32

    立て乙です!

    というわけでー!私はー!!杖状楽園迷宮に居まぁァァァァァァ!!!「やはり荒行に限るな…ちと心配じゃが…」【ガーディアンスフィンクスさんの聖なるブレスを浴びて聖なるものへの耐性を付けようとしている】

    【現在の耐性/ガーディアンスフィンクスさんの聖なるブレスの威力】dice2d100=58 59 (117)

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:26:18

    >>31

    なんだか不思議なものばっかりだにゃ!?

    使いづらそうなものばっかりにゃ!

  • 34二刀使い23/11/16(木) 18:26:48

    >>31

    全体的に使いにくっ!?

  • 35黒眼鏡23/11/16(木) 18:27:21

    >>31

    確かに がっかりするだけあって使いにくい物ばかりね

  • 36〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK23/11/16(木) 18:27:38

    >>31

    陣痛剤は悪用されると困りますね…そして全体的にいい使い方が思い浮かばない!

    >>32

    (1足りない!)

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:27:44

    呪いの剣は強そうに見えたけど……よく見たら攻撃力も防御力も大幅ダウンするから意味がねぇ!

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:27:53

    >>26

    物理は普通に効くし同ランクのモンスターでは耐久力はかなり低いが冷気は吸収して回復するしこいつのややこしいところは別に炎や熱に弱くねえとこだな

    むしろ耐性がありやがる

    あとダンジョンの環境が普通に殺しに来てるな

  • 39重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/16(木) 18:29:11

    グワーッ!【青白い炎に包まれた!】【ほんの少しだけ聖なる力に強くなった!】【オアシスに叩き込まれた!】

    >>36

    (ギリギリ耐えられませんでした!)

  • 40仙術系拳闘士23/11/16(木) 18:30:02

    >>31

    んー……白紙の手帳ってなんか書く方法とか書いたら何が起こるかとかわかっておるのかや?


    >>38

    ほーん

    まあワシじゃ環境の時点でデスオアダイじゃしどっちにしろ行けないのう

  • 41平行世界から来た冒険者23/11/16(木) 18:30:29

    >>31

    うーん……上手い使い方を思い付かない……

    ごめんね、商品購入はまた今度にするよ

  • 42ミスター・「顔見知り」23/11/16(木) 18:30:53

    >>33

    >>34

    こちらに持ち込む商品は「本来はそうそう売れないであろうもの」となる

    命からがらダンジョンから帰り、手にした戦利品はそんな「残念な品」……という冒険者たちの顔ときたら、そうそう見られるものではないからな。私はそれを見せてもらった礼として、そのような品を買い取っているというわけだ


    まともな品が欲しければ、まともな店を訪ねたまえ。私が経営する店であれば尚良いな

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:31:25

    >>31

    ……呪いの剣って解呪したらどうなんの?

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:31:55

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:32:36

    昼の依頼置いとくでー

    〈迷宮島で方位針の部屋を探せ〉(下級)
    完遂条件:指定地点の発見
    【依頼文】
    天候の属性は持ってるけど弱すぎて活用法が見出されていなかった嵐ヤギの角を、世界そのものを魔法回路に見立てることで魔法の杖にする画期的な活用法を思いついたんだ!
    ……けど、出来上がった杖を振ってもうんともすんとも言わない。どうやら使ったモデルを魔法に接続するのがうまくいかなかったらしい
    噂によればどうやら迷宮島にこの杖を仕上げるのにぴったりの場があるらしい!そこまでのルートを記された地図を作ってもらえないか?杖が完成したら第一号はあなたのものだ!
    報酬:ウェザーベイン
    振るだけで魔法を放てる杖。天候によって放てる魔法が変わる

    〈天に弓引く異端の黒月〉(上級)
    完遂条件:《蒼穹の黒三日月》の討伐
    【依頼文】
    エクリ地方で近頃、短時間急に空が黒くなる異変が報告されているらしい。今のところ被害は出ていないけど私はこれをこの地方に伝わる、太陽に憧れて永遠の夜をもたらそうとした《蒼穹の黒三日月》と呼ばれるカラスの魔物だと睨んでる。
    小さなカラスの姿ながら火の粉を撒き散らしながら飛び、漆黒の羽に鉄をたやすく溶断する熱を持つというこのカラスは伝承によれば一張の弓に姿を変えて封印されたとか。それなら私がもう一度弓にしてやるから、とっちめて持ってきてくれ!
    報酬:蝕弓ディプレイヴン
    一射に代償を要求する儀式弓。ただし使えるのは太陽が出ているときのみ

  • 46甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/16(木) 18:32:51

    立て乙ダ!飲食物ダンジョン(仮)は転移門のないカンミ村の奥にあるゼ!

    飲食料品をモチーフとしたゴーレムが現れテ、倒すとゴーレムが食べれたりモチーフ元の飲食物がドロップしたりするのダ!

    手前が下級相当で奥の方に行くほど相手が強く、ドロップも多くなル!

    長めだガ、時間制限があるから気を付けてナ……!!!

    >>20

    こんばんハ!久しぶりだナ、なのさん!

    【笑顔で手を振る緑ローブ】

    ジンジャーブレッド狩りカ……


    >>23

    >>31

    こんばんハ!なるほド…全体的に使いにくいものばかりだナ…


    >>29

    おぉぉぉぉ…なるほド、高機動!!!

    ありがとうございまス!!!

    【サイフを出しながらお礼を言う緑ローブ】

    値段は……多少高くても大丈夫でス!!!


    >>39

    おぉう……ど…ドンマイ……

  • 47人工災害@飛び級試験23/11/16(木) 18:34:33

    【『遺棄場-No.51-』にて】
    【危険意思感知のアンテナとなっている『樹』、その危険度がこの時点を以て書き換えられた】
    【その対象が彼なので十分人の住める環境になっているはずだ】
    【最終的に正常に戻った彼は『樹』に一礼した後その場を後にする】

    【移動しながら記録を読み返す】
    【一見雑だが本人なりに頑張ったのだろう】
    【空所欄にびっしり文字が書かれていて、修正跡も様々な箇所で見られる】

    【「不戦の地」の外に出ると】
    ぐーーーん!やっと終わったか!
    【背伸びしながらこの1週間を思い出す】
    【前半は瞑想で心を空っぽにしていたが、これだけでは攻略出来ないとは分かっていた】
    【興味がない物には無視して興味深い物に飛びつくのが普段の彼なのだから】
    【なのでやり方を変えた】

    【後半は奇行に走る事がよくあったが心は冷静さを保っていた】
    【これも隙あらば心に現れそうになった闘争心や怠惰心を誤魔化す為と】
    【多くのタイミングで触れた『樹』を興味深い存在へと昇華させる為である】
    【それでも毎秒降臨しそうになる欲望をギリギリで抑えていたが】
    【まあ効果はかなり有ったようだ】

    「そしてオマエ(スクロール)がいてくれた」
    「本当に狂いそうになる瞬間止めてくれた、バイタルチェックを維持してくれた」
    「何より誰かが共にいる、という安心感が助けになったぜェ」

    【・・・まあ兎も角彼は一皮むけた、苦手分野である忍耐力を上げれただろう】
    【また長時間冷静な状態にいられるようになった】
    【彼が飛び級試験を受けて正解だった、と私は思う】

  • 48騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/16(木) 18:34:38

    >>45

    【レインボウスネークの目を差し出すジャック】

  • 49ミスター・「顔見知り」23/11/16(木) 18:35:37

    >>40

    さて。さほど金のかからない範囲で調べてはみたが、少なくとも何かを記載する方法は見つからなかったな

    故に「もしも」書き込めた場合のことも分からん。何かが起こるのか。何も起こらんのか……まあ、私の知るところではない


    >>41

    なに、気にすることはない。元より本気で売れると思ってはいないからな


    >>43

    この効果は全て「単一の呪い」により実現されている。故に、解呪してしまえば少々装飾の凝った鋼の剣に過ぎん。そちらに値をつけるなら3000Gといったところか

    持ち込んだ者に曰く、そのような呪いが「ランダム」で付与された状態で物品が見つかるダンジョンで手に入れたものだそうだ

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:35:57

    >>46

    そうなるのジンジャーブレッドって言われるときもあるなの

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:36:25

    >>48

    お、仕事が早いね

    それじゃ作り次第届けるからね

    【明日の朝にはレインボウファインダーグローブが届けられるだろう】

  • 52仙術系拳闘士23/11/16(木) 18:37:19

    >>49

    ほーん

    面白そうじゃし一個買ってみようかの、こういうのはノリで買うのが醍醐味じゃて

    【500G取り出す】


    (※なにか裏設定とかあります?)

  • 53騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/16(木) 18:37:42

    >>51

    【ぺこりとお辞儀し闇に消える】

  • 54ミスター・「顔見知り」23/11/16(木) 18:38:59

    >>52

    毎度あり、だ

    【真っ白な手帳を差し出した】


    (※何もない。白紙のように何も。)

  • 55人工災害@飛び級試験23/11/16(木) 18:39:46

    立て乙だぜェ
    【ギルドに戻ってきた】
    ハァこの一週間は物スッゲー疲れた・・・
    けど依頼は完遂したし、前よりワンランクアップ出来たと思う!

    つーことで試験を出してくれた職員さんが現れるまで
    待っとくか~

  • 56〈明徒花〉23/11/16(木) 18:40:06

    たておつ です くしゅん…
    『どうかしたかのぉ?』 いえいえ お気に なさらず〜
    【大きな木の声を聞いてほしいという依頼を受けている】
    【かなり年を経た木だからか昨日の夜から話を聞き続けている】【寒い】

  • 57ミスター・「顔見知り」23/11/16(木) 18:40:54

    (※あ、これは全商品に共通することなんですが「ちょっと金出せば頼めるぐらいの鑑定」で新事実が判明するのはNGとさせてください。それぐらいは済ませてある想定なので)

  • 58〈杯の中の大海〉23/11/16(木) 18:43:03

    【潮底に沈んだ島の残骸にて、〈波浪〉を巡らせて一歩ずつ進んでゆく。かつて、人里が存在していた痕跡は水中の何処にもなく。無人の荒野だけが広がっている───何も無い。家屋を構成していた木柱さえも、住んでいた筈の人達も、耕されていた田畑も、何も】


    【『天稲』が有った筈の【内地】では異様な光景が広がっていた。無尽蔵に兵が何処からともなく湧き出して、『国盗りの人魚』が尾を振るう度に霧の様に兵は掻き消えてゆく】

    【建造物は碁盤の形に整えられていた面影は無く、雑多な質量の塊として山脈に匹敵しようとかという程の継ぎ接ぎの資源の集合体となっているが、悲鳴の一つも漏れてはいない】

    【ヒントは幾らでもあった。妖魔は正直か誠実でなくてはならないという言葉。言葉巧みに真実を誤魔化した人魚。都の狐に化かされている。僭称者。死んでいる筈の玉葉ノ宮】

    【黙りこくった歳と研。民に被害は出ていないという盤転帝の言葉。減る物じゃないと嘯いた漁村の民に栄養不足と脱水症状。発動出来なかった〈波浪〉に532年前の遡った帝に建造された筈なのに七国大戦での記述が存在する『天稲』】

    こんばんは

    【扉を開けた先には、一人だけが澪を宥めて笑っている。"侍従"と呼ばれていた存在、そう言えば神祇官というのは太政官よりも上の地位であったなと水麗は納得した】

    貴女に期待されていた役目は、私には果たせませんでしたわねです。ご期待を裏切ってしまい申し訳ありませんわです

    『気にするでない。寧ろ、大事な情報を全て隠して欺き化かして身共の方が謝るべきであろう。ギルドの職員殿にも、其方にも、悪い事をした───全ては身共の我儘から出た咎じゃ』

  • 59ポニーテールの職員◆Xl2V0dq9RQ23/11/16(木) 18:43:17

    >>55

    こちらにおります、その様子だと遺棄場での観察依頼を完遂されたようですね?

    報告書を見せていただけますか?

  • 60〈杯の中の大海〉23/11/16(木) 18:43:18

    【その言葉に水麗は笑った。哄笑と言うよりかは、ついつい溢れてしまった安堵に近しい感情の発露であった。この"狐"は存外に背負い込む気質らしい】


    後でギルドの職員さんには謝って下さいねです。私はまあ、別に良いけれどもです。だってその我儘の為に依頼をしたのに、我儘を崩さなければならないというのも辛いだろうしです

    『…………………感謝する。汝の娘は返そう、良い娘だ。大事に育て続ければ、きっと大物になるのは間違いない』

    えぇ。澪は可愛いし強いし優しいものです


    【"侍従"は笑った。眩しそうに、瞳を細めた。それから最期に焼き付ける様にして母娘の姿を目に収めてから、微笑みながら『国盗りの人魚』が居る方角に向き直った】


    『親バカだな───あの人魚めを撃退出来たなら、身共もまた謝りに行く事を誓おう。妖魔とは誠実でなくてはならないからな』

  • 61水林(すいりん)23/11/16(木) 18:44:18

    >>17

    めんどくさいし強いな…

    火属性モンスターの素材は有り余っているから冷気対策はOKとして…

    水鏡造形は絶対に壊れないと師匠から聞いているものの大丈夫だろうか

  • 62人工災害@飛び級試験23/11/16(木) 18:45:53

    >>59

    オウ、これで良いか?

    【長文で埋め尽くされた報告書を渡す】

    【確認すると期間中3時間おきにキチンと書いているようだ】

  • 63仙術系拳闘士23/11/16(木) 18:48:34

    >>54

    (※了解ですじゃ)


    あっそれと質問なんじゃが、これってページびりっと破けるかのう?

  • 64ポニーテールの職員◆Xl2V0dq9RQ23/11/16(木) 18:49:43

    >>62

    はい、はい……ええ、依頼通りに3時間ごとの記録になっていますね

    確認がとれましたので、これにて〈人工災害〉様の飛び級試験は終了となります

    おめでとうございます、あなたは今日この日よりセントラリア冒険者ギルド所属の「上級冒険者」として活動することになります

    これから続く冒険の旅路が実りあるものとなるよう、今後の活躍も期待しておりますね

  • 65ミスター・「顔見知り」23/11/16(木) 18:50:50

    >>63

    気になるなら試してみるといい。私は「商品」をいたずらに傷つけるようなことはしていない故、答えを持たん


    (※ご随意に)

  • 66人工災害23/11/16(木) 18:53:29

    >>64

    ありがとうございました・・・

    【深く一礼した後酒場の方へ移動】


    飛び級試験・・・クリアしたぞー!

    取り敢えず美味い飯と炭酸飲料を食べまくって

    闘技場で戦いたい!!

  • 67仙術系拳闘士23/11/16(木) 18:56:14

    >>65

    お返事ありがとーじゃよー

    実験結果次第じゃもしかしたらリピるかもしれんでな、そんときはよろしく頼むぞよ

    (※ありがとうございますー)

  • 68騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/16(木) 18:58:16

    ん〜……なんか武器作って欲しい人いるかー

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:59:17

    また唐突にどうした?

  • 70ミスター・「顔見知り」23/11/16(木) 18:59:55

    >>67

    ああ……悪いが、今の所こちらに持ち込んでいる商品は「現物限り」となる。冒険者がダンジョンで"運良く"手に入れたものに過ぎないのでな

    とはいえ、「二度と手に入らん」とは限らないのもまたダンジョンだ。また同じものが持ち込まれた時は考えておこう


    (※基本的にラインナップは現物限り、売れたら再登場なしの想定でした。ただ、そういうことであれば次回以降の登場時に声をかけてくれれば(物によっては)都度一個ずつなら再購入可能……ぐらいにはしましょうかね)

  • 71騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/16(木) 19:00:15

    >>69

    何となくー

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 19:01:05

    >>61

    それはまあ行ってみなきゃわかんねえだろうなー

    本当に絶対壊れないならとりあえず全身覆って体当たりしときゃどんなモンスターでも勝てそうな気はするが

    そうなるとバウンサーブーツの決め技よりそっちやってるほうが強そう


    >>66

    おつかれおめでとー

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 19:01:35

    ああいつもの思い付きか
    ただ最近は鍛冶師も結構掲示板に出入りするようになったしなぁ
    需要はあり余ってるかも?

  • 74仙術系拳闘士23/11/16(木) 19:02:49

    >>70

    そうじゃったんか

    ならおとなしく再入荷を星に願うとするかのう

    (※そうでしたか、でしたらそちらのやりたいようにやっていただいて大丈夫です

    こちらのことはお気になさらずにー、一期一会もロマンですゆえ)

  • 75重引力23/11/16(木) 19:02:53

    立て乙、お前が飛び級合格とか凄いな

    これで返済スピードが上がるだろうし楽しみにしとくよ

    人工災害「(目をそらす)」

    おいこら

    >>72

    人工災害「ありがとな!これで依頼制限が解除されたしガッポガッポ稼いでやるぜ!」


    >>68

    どういう武器種類や性能になりそうなんだ?

  • 76騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/16(木) 19:03:48

    >>73

    まぁそうだよなー

    >>75

    前にほかの人に紹介されたのだとギミックとかロマンもりもり?

  • 77〈古伝の無尾臥竜〉23/11/16(木) 19:03:54

    まてーっ!!

    【森の中をふたつの影が駆ける】
    【追いかけっこ? そんなわけない】
    【ひとつは野生児。両手両足を上手く使い走るドラゴンスタイルで依頼対象を追い回す】
    【もうひとつは緑の猪、激森荒らし・獰猛猪。体色でカモフラージュしたままひたすら作物を食べ続ける激ヤバの害獣である】
    【攻撃や狩りでなく逃げに特化した猪は、カモフラージュと併せて凄まじく発達した足による逃避行を行っていたが】
    【あいてはドラゴンの意思を継ぐおんなのこ。そのパワーにかなわない】

    んん〜っ、ふんっ!!

    【追いついた猪に足から飛びかかり、しっかりと首辺りを両腿で挟み込む。このままではただのチョークだ】
    【えいやっ! 野生児は身体を捻ってバランスを崩させ、猪を地に倒した】
    【そのまま腰より取り出した"蒼い石斧"で頭部を打ち──】
    【狩りに成功した!】

    ぐふぐふぐふ。

    【満足げに死体を麻袋に入れ、肉屋に持って行った──】

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 19:05:41

    ギミックの中でも特に変形とか合体
    他の鍛冶師さんでもなくはないけど少なかったり変形抑えめだったり

  • 79重引力23/11/16(木) 19:06:29

    >>76

    ロマン盛り盛り、、、はい

    【武器を作って欲しくて挙手した】

  • 80騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/16(木) 19:07:51

    >>79

    ほーい重引力パーティだしただでいいぞ〜

    素材無かったらこっちで適当に選ぶが……武器種はどうする?

  • 81ミスター・「顔見知り」23/11/16(木) 19:07:59

    >>74

    そうしてくれたまえ。まあ……

    それ(※残念な品の出土)を願われたどこかの誰かは堪ったものではないかもしれないがね


    (※やりたいのは「現物限り」でなく「苦労してダンジョン攻略して手に入ったのがこれだったらがっかりだよね」の方なので大丈夫です。ダンジョンで手に入ったものならそりゃまあ一個しかないよね〜ぐらいのノリ)

    (※再購入が望まれるたびにそれを掴まされて肩を落としながらこのおじさんの下を訪ねた冒険者が生えてくるだけなので!)

  • 82重引力23/11/16(木) 19:12:40

    >>80

    まじかサンキュ!

    武器種は・・・槍か銃のどちらかで頼む。

  • 83甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/16(木) 19:13:10

    >>46

    >>50

    なるほド、美味しそうダ…受けてみたいゼ!!!


    >>47

    >>66

    >>55

    おかえリ&本当にお疲れ様ダ!!!飛び級突破、上級昇格おめでとうございまス!!!

    【星ミックスサイダーを差し出しつつ、満面の笑みで盛大にクラッカーを連続発射🎉🎉🎉🎉🎉🎉する緑ローブ】


    >>60

    なるほド……全て化かしていたのカ…?

    あのデッッカい人魚に勝つ道筋が見えてきたってことカ……!!!


    >>77

    鮮やかな狩りだナ!お疲れ様ダ!!!

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 19:14:06

    なんで騙して化かしたのかさっぱり見えてこんのだが
    誰か俺に教えてくれねえか

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 19:14:24

    ガッカリを買ってくれる人がいるならガッカリアイテムが出てもガッカリしなくなるのでは
    でも買い取り不可になったらそれはそれでガッカリするだろうからガッカリが発生してガッカリを売れるのか

  • 86〈古伝の無尾臥竜〉23/11/16(木) 19:16:23

    【野生児が帰路に付く途中、「や」という高い声に呼び止められた。疑問に思い振り向くと、微笑みを見せる細身の男がいた】
    【父竜の言い付けを守り、目の前の知らない人から後ずさる】

    『や キミ ラドノクスちゃんだよね ボク知っているよ』
    ………………。
    『……ああ そういうことか
    ボクはねぇ キミのおとうさんのお友だちさ』
    え! パパの!
    『そうさ これで繋がりが出来 キミとは知り合い! 話しかけても良くなったねぇ』
    うん!
    『なに話そうか…… そうだ、キミはぼうけん者なんだよね ギルドのカードって言うのがあるんだろ? 少し 見せてくれないかい?』
    カード? うん!

    【野生児は快くカードを渡した。男は微笑みは会った時からそのままに、カードの顔写真と野生児の顔とを交互に見比べ、やがて「ありがとう」と返却した】
    【ところで、知り合いになったはいいが野生児には相手の事がよくわかっていない。そこで「おにいちゃんはだれ?」と質問を投げかけた】

    『ボクかい? ボクの名前は────、 "殺し屋"をしているんだ』
    コロシヤ……?

  • 87騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/16(木) 19:16:48

    >>82

    はーい

    【とりあえず考えるため一旦神社に戻って行った……】

    【おそらく槍以外の武器にも変わる可能性大である】

  • 88〈杯の中の大海〉23/11/16(木) 19:19:05

    【白亜の濁流と見紛う程の一つの尾が、天高くに聳え立った。口の中の空気が荒廃した廃墟を思わせる錆と泥の味が混じり、其れを噛み締めた】

    【歳も研も、黙ったのは話題が兵士の鍛錬にシフトしたからであろう。持論をぶつけ合い、議論をするだけなら兎も角としても、実際の成果が混ざる話題では彼らは嘘を吐かざるを得なくなる】

    【もう一つ、白亜の尾が聳え立った。砂利の感触が靴越しに伝わる。荒涼を乗せた風が吹く触感が身を包む。酷く冷たく、一夜の間に浴び続ければ風邪になるだろうと思える程の風であった】

    【敷布団の中で寝たのに風邪を引いた理由は単純である。其処に布団は存在していなかったというだけだ。だが実際に、水麗には其処に布団があったと認識していただけで。漁村で得た糧も、また同じく】

    【三つ目の尾が浮かぶ。匂い。潮の匂い。直ぐ其処まで迫っている、『国盗りの人魚』が率いていた海嘯の存在を如実に伝えてくる━━━獣の声がした】

    『大衝合』

    【『天稲』が文献では532年前の遡った帝に建造された筈なのに、七国大戦での記述が存在するのは一千年前に『天稲』が存在していたからだ】

    【四つ目の尾が立つ。潮の騒めきが聴こえる。『国盗りの人魚』の叫ぶ狂音が聴こえる。風が空虚な島を巡る音が、耳を劈いた】

    『七国大戦』

    【五つ目の尾が揺らめいて、建造物も無尽蔵の兵士も都の残骸も何もかもが掻き消える。其処には何も無い。全てが根削がれた荒原以外は、最早何一つとして残存してはいない】

    【一柱の人魚と相対するは、四つの目玉と六つの眼球を持つ六尾の野狐。単体で崩れた国を為していた妖魔。歪な鉤爪に悍ましい牙の群れ、白亜の尾だけが爛爛と輝いている】

    『そして、月虹十三騎兵団━━━━━━━この国を滅ぼした全ては、余さず憶えているぞ。千回引き裂いこうとも尚燃ゆる、この身を焦がす想いは未だに不変』


    【一夜。千年前の夜に全ては滅び去っていた。病死から逃れられずとも、共に在るならば穏やかであると思っていた愛する人の死は無惨だった】

    【想いが一千年を生きた妖狐を駆り立てる。此の地を滅ぼせはしない。お前なぞに奪わせなどしない。理想の残影を亡国の上に築いた夢幻の耽溺者は月に吼える】

    『其れを壊すと云うのならば、先ずは貴様を壊してやろう』

  • 89人工災害23/11/16(木) 19:19:52

    >>83

    オウありがとな!俺の好物の1つは炭酸飲料だから有り難ェ!

    【うどんを搔っ込みながらサイダーを受け取る】


    飯食い終わったら闘技場募集すっかな・・・

    【4500層まで後僅かだという事に気付き】

    今日は幻影だけにして楽しみは明日にするべ

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 19:21:17

    >>84

    推測だが国そのものが存在してなくて全部狐に化かされてたってことなんだと思う

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 19:23:49

    死んじゃった人たちを幻影でずっと……国を丸ごと再現してた……って、コト!?

  • 92仙術系拳闘士23/11/16(木) 19:23:50

    532年前の国じゃなくて1532年前の国だったのかや

    狐が侍従?って人なのはわかるが、人魚はなんなんじゃろうなー


    >>81

    (※なるほど了解です、ありがとうございます)

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 19:24:20

    >>90

    ……化かす必要と騙す必要はあった?

    いやまあ、以前もこんなこと何回か言った気がするな……

    きっと依頼人の中でギルドを騙すのが流行ってるんだろう

  • 94〈古伝の無尾臥竜〉23/11/16(木) 19:24:20

    >>86

    『キミはまだおさないものな…… いいよ、教えてあげるよ

    殺し屋…… "殺し"と"屋"を組み合わせているのはわかるかな ボクは殺しを売る、そんな し事なんだよ』

    ……? わかんない……。

    『あぁ……じゃあ言い方をかえようか 少しちがう所もあるけど キミ達ぼうけん者とおんなじさ 

    いらいを受けて…… 何かをやっつけるという点で』

    うんうん!

    『……ま ようするに 狩りだな 分かる?狩り』

    かり? あっ!! 狩人!狩人!! いっしょいっしょ! ラドノクスと、いっしょ!!

    『そうかそうか! 狩人いっしょか! これで なか間だね!』

    うん。 ……でも、おにいちゃんはどうちがうの? ラドノクスと何がちがうの?

    『そうだねぇ ちがう点と言えば……

    ボクは キミの 友だちも殺してしまう所かな?』

    え? と、友だち……?

    『ほかのとこは知らないけど 少なくともボクはまいこむし事をやるだけだよ うん……その中には キミの友だちもいるかもしれないと言うことだけ』

    ……なんで、おにいちゃんはそんな し事するん?

    『ならざるをえなかった、なんてあまい事は言わないつもりさ けっこう……いいお金がもらえるんだよ?』


    【微笑みを浮かべたまま、男は指で輪っかを作った。野生児は不審な目つきでそれを捉えている】

  • 95〈杯の中の大海〉23/11/16(木) 19:26:33

    >>84

    ※全部壊された。全部消された。幸せだった筈なのに。まだ続けられたのに。まだ、まだ、もう一度だけでも→→→→→【自分すら騙して箱庭に興じてバットエンドを迎えた原作の二次創作のハッピーエンドifみたいな事を千年間繰り返し続ける】


    ※【人魚の国土襲来】【事情を打ち明かせば何とかなるかもしれない】→→→→→やだよぉ。全部消えちゃったのなんて受け入れたくないよぉ……………私まだずっと玉葉と歳と研と後口説き文句弱い奴と遊んでたいよぉ…………


    ※い、嫌だ…………『三ツ桜国』が滅んだと思われちゃうなんて嫌だ!!!!私の大切な場所なの!?私の故郷なの!?私の愛した人達が、其れが



    ※【後一歩まで追い詰められて、漸く動く】貴様は千回引き裂いても赦さない━━━━━!!!!





    ※長命種が短命種に置き去りにされる展開が好き

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 19:26:54

    >>93

    水麗ちゃんの持つ術式はどうやら七国大戦に関係あるらしいから

    なくなった国を幻術で再現して夢の中で自分を慰めていたときに一番思い出したくないものを思い出させるそれを感知してブチキレスイッチ入ったんじゃないかなあ

    1000年ものの恨み骨髄にまともな思考はできんから俺等じゃわからんのは無理もないさ

  • 97重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/16(木) 19:27:20

    >>86

    >>94

    【スパァン!!と勢いよくドアを開けそうな雰囲気のままそっとドアを開けてギルドに入ってくるいつもの装甲に魔力バチバチ重鎧】

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 19:27:33

    >>83

    いいよーなの!楽しみにしてるの!

    (※中の人いない時に終わらせてもらって構いません&ジンジャークッキーが出てくる以外詳しくは決めてないので描写はお任せです)

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 19:28:25

    >>96

    ああ……どうして国一番の危機なんてスゲー依頼に中級冒険者の水使いちゃんが選ばれたのかは疑問ではあったんだ

    色々言われてたが、つまり狙い撃ちか……

  • 100騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/16(木) 19:29:46

    んーーーーー……そういえばガンランスとか言うのあったな
    【ガトリング砲を鍋に放り込む】
    鳥…は見た目悪くなる
    【適当に狩ったゆえ名を知らぬ花の魔物を放り込む】
    【グラヴェオンのドリルの様な腕を放り込む】
    【結構いい方の槍を取り出し放り込む】
    【グツグツグツグツ】

  • 101盲目信徒23/11/16(木) 19:29:53

    『向こうの世界にいらっしゃる皆様と、連絡が取れました』

    中級~上級【問い:続ける道】(尊き門の道)
    導師様は、あの場所に居ます。偽りの教会……遂に手が届くのでしょう。多くの人々の助けがある事によって。
    盲目な信仰、無理解、暴力性。多くの過ちを視てきました。私にはあの人の声が聞こえます。あの方はきっと、暗闇の中で助けを求めています……私と同じ、暗闇の中で。私は少しでも、一つでも、それを理解しなければならないです。
    トルシュの徒を助ける事が、私達のすべき事……貴方達の力を、借りたい事です。
    ハストルシュ様のご加護がありますように。

  • 102〈古伝の無尾臥竜〉23/11/16(木) 19:30:03

    >>94

    あ、お、お金で……。

    『ああ それってつまり、ぜんあくが無いってことさ タクトをふる人しだいで…… ボクは天使にも、悪まにもなる……』

    ううん……そうなの。

    …………ねえ、おにいちゃんは。 どうしてラドノクスに話したん? な、何か……わけがあるん……? 今からも人、ころすの……?


    【いつの間にか泣きそうになっていた野生児は、精一杯に声を絞り出して男に目的を聞き出した。暫くの沈黙の後、男は口を開いた】


    『ふつうの人ならもう少し前にやっちゃうんだけどなー』

    !!!


    【ナイフが突然、空を切る。……野生児の首元で】

    【はらりと黒髪が地に落ちた】


    『だから餓鬼は困るんだよな…… 加減しちまう』

    え、え……? えっ……?あ……え…………なんで……。

    【うわずった掠れ声の野生児に、男が冷たく言い放つ】


    『ラドノクスちゃん ボクの依頼は君を殺す事なんだ』

    あ、うぅ……!

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 19:30:23

    (※自分をも騙してた〜ってことは依頼時点では本人(狐)も本気で国の存亡がかかってると思い込んでたのかしら)

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 19:30:36

    >>99

    たまにあるんだよお前の流派が仇(ウン百年前本人無関係)……

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 19:31:15

    >>101

    お、ついに決行かい?

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 19:31:33

    坊主憎けりゃハゲまで憎い。……そういうこった。

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 19:31:57

    袈裟!袈裟です袈裟!

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 19:32:17

    >>106

    袈裟だろそこは!!

    自分でも悩んでる無関係なハゲをまきこむんじゃねえ!(泣)

  • 109仙術系拳闘士23/11/16(木) 19:32:29

    長命者短命の者のこと子々孫々恨みがちじゃからなー

  • 110重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/16(木) 19:32:47

    詳しく……

    説明してください

    今、私は冷静さを欠いています

    >>102

    【救援要請があれば即座にフル装備重鎧が出撃しそうな雰囲気だ】

  • 111盲目信徒23/11/16(木) 19:33:23

    >>105

    『いつでも入るの事が出来ると仰っていました。後は皆様次第です。』(※あと1クリックでイベスレが立つが、参加人数を見てからの事)

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 19:33:27

    あっ保護者戦隊起動した

  • 113〈杯の中の大海〉23/11/16(木) 19:33:46

    ※ある程度伏線は張ってたけど「全部幻術だ。」はやっぱ此れエミュスレでやるもんじゃねえなァ!!!!


    >>103

    ※国が滅んだのはもう誰一人として自分に声を掛けてくれる人が居ないので強制的に理解させられつつも其れは其れとして『三ツ桜国は当たり前の様に後世に何も遺す事なく滅び去った』とは思われたくなくて……………みたいな理由想定ですねー!!!


    ※後はまあ他にも色々とドロドロした物も有るというか。『三ツ桜国ってのは良い国だな』と思われたかったみたいな動機もあるみたいな

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 19:33:56

    >>109

    ………短命種も割とそうじゃね?

    【戦争や差別の歴史を思い返しつつ】

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 19:34:19

    >>109

    人間に取っちゃ1000年前はじいさんすら生まれてないが

    リアタイしてましたって人はそこそこいるからなあ

    不憫なのは受け継いだだけで(それも不意打ち)本人無関係なのに狙われた水麗ちゃんよ

  • 116木菟◆C0B6INHn1k23/11/16(木) 19:34:59

    >>111

    (※待機しております)

  • 117騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/16(木) 19:35:41

    出来たぞー
    【花開く螺旋の銃槍】
    【魔力を込めると高速回転を初めるどこか花のように見えるドリル】
    【持ち手部分にあるボタンを押すと花の蕾が開くように溝に剃って開き中のガトリング砲が現れる】

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 19:35:57

    あと完全に巻き込まれた形のギルドも

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 19:37:15

    >>113

    ※やった時点でその人が信用できない語り手になるからね……

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 19:37:22

    まあ生き残ったらきっちり頭下げてくれるらしいからな
    こりゃ何としても生き残ってもらわないかんで

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 19:38:03

    まあそれはこの世界で何でも屋やる場合ごく少数どうしても漏れるからしゃあない
    職員さんお疲れ様ですクッキーを差し入れとくか

  • 122〈杯の中の大海〉23/11/16(木) 19:38:05

    ※あっちょっと誤解というか本狐がバチバチに殺意向けてるのは人魚の方ですわよ!?『良くも現実見せてくれやがったなついでに思い出の土地まで奪いやがって』というベクトルの!?!?!?


    ※水麗に対しては寧ろ保護と申し訳無さと「コイツが私の愛した人々の事を憶えてくれると良いなあ」が入り混じって絶対生還させるつもりと言いますかね!?!?文章力が足りないッ!!!!!

  • 123重引力23/11/16(木) 19:38:10

    >>117

    おお、ガンスか!

    ロマンマシマシでめっさ嬉しい!

  • 124騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/16(木) 19:38:30

    >>123

    いえーい

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 19:38:39

    かまへんかまへんって許してやるためにもなぁ!!!
    【どの立場の何様?】

  • 126仙術系拳闘士23/11/16(木) 19:39:02

    >>114

    たしかに短命の者もそうじゃが、群体で受け継ぐ形無い恨みと個体が保ち続ける一つの事柄への恨みは質が違うと思うんじゃよねー


    >>115

    短命の者はなんも覚えてないことで急に襲われるのも長命の者の恨みの厭なとこじゃのう

  • 127盲目信徒23/11/16(木) 19:39:35

    >>116

    (※見送り濃厚やんね?)

  • 128重引力23/11/16(木) 19:39:57

    >>124

    作ってくれてサンキュ!

    明日の依頼で早速使ってみるよ

  • 129騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/16(木) 19:40:15

    ※精神系無理なので参加出来ない…

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 19:40:18

    (※そうなの!?メタ説明が詩的表現でわかりにくいのとストップ入ってないからてっきり>>96かと……

    設定から筋も通っててわかりやすかったからつい)

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 19:40:36

    >>122

    >>60

    ※ここ!ここ好きポイントです!!尊い語らいだった!!!

  • 132甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/16(木) 19:41:06

    >>94

    >>102

    ッッッ!!!

    "STUDY UP, BIOLOGY..."

    【胸の紋章を押す緑ローブ】


    >>96

    >>98

    >>113

    >>122

    なるほド……哀しき事情があったのだナ…


    >>101

    おぉぉ……ついにカ!行くゼ…!!!

  • 133〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/11/16(木) 19:41:37

    (※イベントやるならこいつで行きますー)

  • 134〈古伝の無尾臥竜〉23/11/16(木) 19:41:39

    >>102

    『依頼人は誰だと思う?』

    うぇ……わ、わ、わかんな……い……。

    『知らないよな じゃあ死ぬ前だし教えてやるよ

    君、殲魔をこっぴどくやっちまったんだろうな? 

    ……君狙いの依頼全てが派閥は違えど殲魔の依頼だったよ』

    ぅぅ……。

    『馬鹿な奴等だ 法の整備されたこの土地、今の時代に 金さえ弾めば本気で人が人を殺すと思ってる……』

    ほ。ほんとに、ころすの? わたしを……。

    『ああ、ボクは奴等に輪を掛けて馬鹿だからな 金が弾まれているから 喜んで動く

    証拠は残さない 足なんか着けねぇ 感謝をしろよラドノクスちゃん…… ボクの腕前が良い事を…… 何せ墓代が浮くんだからな』

    イヤだぁァ!! ……やめて……。

    『あぁ? 何言ってる? 先払いなんだぞ』

    うぅう……なに……それ……。

    『報酬の入ったボクには君を殺す責任があると言う事なんだよ グレーな仕事の殺し屋は信頼が第一だ、今更断れる訳ねぇだろ…… 幾ら餓鬼とは言え、少しは事情を考えな ラドノクスちゃん』

    あ……ぁ…………!

    『喚いた所でどうにもなんねぇんだよ? 

    にげるなり、たたかうなりしてみたらどうだい? ……むだだけどね』

    ッ!!


    【先程の不意打ちより速いナイフの一閃を咄嗟に"石槍"で受ける。猛獣が振るう様な出鱈目な攻撃力は無いが、殺し屋としての技量が切先の危険度を跳ね上げている】

    【一度避け、一度受けた事でそれを理解した野生児はナイフの届かない距離まで一旦離れた。このまま接近戦に持ち込めば機動性の劣る槍や斧を使う事になるから、弓をメインに闘うことも決める】

  • 135仙術系拳闘士23/11/16(木) 19:42:02

    (※とるしゅさんとこのイベント参加できるんじゃが、いかんせん中身がここまでのストーリー一切合切把握しとらんくてのう)


    >>122

    (※そうじゃったんか……読み間違えておった、申し訳なし……)

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 19:42:41

    >>127

    (※いまちょっとメタ確認と仲間キャラのピンチが並行しててそっちに持ってかれてるだけで落ち着いたら参加する人は多いのではないかとお……)

  • 137乗った方のバカ23/11/16(木) 19:42:54

    (※どうして一介の縁もない中級冒険者に?という疑問がノイズになっちゃってて、実は縁があったんだよ!ってのはしっくり来ちゃって……)

  • 138〈古伝の無尾臥竜〉23/11/16(木) 19:43:27

    (※書き溜めここまで。)

    >>110>>132

    (※ここから野生児が泣きながら怒り出してマウントポジションで殺し屋の方を殴りまくるのですが……可哀想だから救援向かってもらっていいですかね)

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 19:43:38

    ※国のピンチと騙して悪かったな展開は最近似たような案件があったからね......仕方ないね

  • 140騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/16(木) 19:43:44

    >>134

    スクロールに写ってる時点で思いっきり足ついてんだよ

    【行く準備】

  • 141七色魔弾23/11/16(木) 19:43:48

    (※無念、今日は行けぬ……あとは任せたぞ……)

  • 142ハルサキの蠱惑魔23/11/16(木) 19:44:04

    >>136

    (※確かにそうだがしかしねぇ……実際反応の数を視ることでしか参加者数の予想を立てる事は出来ないのだから……また数名出て下さったので暫く待つのだから……)

  • 143両脚義足剣23/11/16(木) 19:44:39

    ・大根の葉っぱ
    ・人参の皮
    ・パンの耳
    ・粗炭のかけら
    ※キノコはダメ!素人が手を出せば命取り

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 19:45:01

    >>143

    なにしてん

  • 1459623/11/16(木) 19:45:02

    (※千年前と七国大戦で大切な国が滅んだ許さんと国はなかったんだよから繋がったー!と思っちゃって……)

  • 146騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/16(木) 19:45:14

    >>143

    ………?どうした?

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 19:45:24

    >>143

    掲示板をメモ帳がわりに使っておられる???

  • 148甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/16(木) 19:46:09

    >>98

    (※了解しました!ありがとうございます!)

    あぁ……ハストルシュさんの依頼が片付いたラ、行ってくるゼ!


    >>134

    ふム……彼女の戦闘力でも油断できない敵カ……


    >>143

    ???どうしタ……???

  • 149仙術系拳闘士23/11/16(木) 19:46:28

    (※月虹十三騎兵団所属者に禁呪使いが?!ってテンション上がってたのもありまして……)


    >>143

    おまじないの材料かなんかかの

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 19:46:50

    まさかこっちの世界でも「ここはお前のメモ帳じゃねえんだ、チラシの裏にでも書いときな」という定型句を言うことになるとはね……
    【懐かしさに目を細める一般異世界転生系冒険者】
    【それはそれとしてそこまで言うほどじゃねえ】

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 19:47:57

    >>143

    【通りすがりの猫がハトをまるっと1羽おいていった】

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 19:48:00

    掲示板結界は何処でも繋がるし情報残るから確かにメモ帳には最適なのかもしれない

  • 153二刀使い23/11/16(木) 19:48:13

    よ、ようやく掴めた……何もしてないのにつかれた…………

    【ついに魔力の感覚を掴んだらしい】


    >>143

    掲示版にメモが乗ってるわね

  • 154両脚義足剣23/11/16(木) 19:48:19

    >>144

    >>146

    ……あっ☆

    ごめんごめ〜ん☆掲示板機能とメモ帳を間違えちった☆

    一生の不覚〜

    【お前の一生軽くない?】


    >>147

    >>150

    That's exactly☆

    てへへ☆はずかし☆


    >>148

    >>149

    俺の食糧(候補)です☆

    少しでもね…蓄えを増やしたくて……

    【いろいろ金欠なんです。そのくせ朝起きられないのであんまり稼げてない】

  • 155獄卒くん23/11/16(木) 19:48:46

    (※行けマッスル)

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 19:49:50

    >>154

    なぜだろう、「お前の一生軽くね?」に何やら含みがあるような気がしてならない…

  • 157仙術系拳闘士23/11/16(木) 19:50:44

    >>154

    ……釣り堀とかタダじゃしおすすめじゃよ

    ギルド酒場の廃棄食材とかも格安で買えるぞよ

  • 158重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/16(木) 19:50:49

    >>134

    ラドちゃんも殲魔の賞金首リストに入ったのかな…?

    大丈夫だラドちゃん!暗殺者なのにべらべら喋るし自信家な奴は大抵ビッグマウスだ!

    と言いたいけどこっちからもラドちゃんが今何処にいるか調べようとしているからね…!

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 19:51:06

    >>154

    魚でもいいなら釣り堀にいってみるのもおすすめするぞ食料は

  • 160両脚義足剣23/11/16(木) 19:53:04

    >>151

    あっ☆猫ちゃんありがと〜☆サンキューメルシーラブ〜☆

    ガチめにありがてえ…これで三日は生きられる……

    【素早く袋の中にしまった】

    【せちがらいよね】


    >>156

    【そんなことないですよぉ】

    ほんとか〜?☆ほんとにほんとか〜?☆


    >>157

    >>159

    えっ釣り堀の魚ってタダで持って行っていいのか!?【ガチトーン】【☆忘れてますよ】

    廃棄食材を買うための金を稼ぐ間の生活のために路地裏に捨てられてる菜っぱを集める両脚義足剣ちゃん、魚で食い繋いでいけることが判明☆

  • 161騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/16(木) 19:54:08

    >>160

    ……なんか奢るぞ

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 19:54:34

    貧困層の冒険者、久しぶりに見た気がする……

  • 163仙術系拳闘士23/11/16(木) 19:55:13

    >>160

    ……うむ、ひとまず今日のところは先輩がお夕飯を奢ってやろうぞ

    先達として貧する後輩に美味いものを奢ったりお古の武器をあげたりするのは冒険者の嗜みじゃからなあ、好きなもん頼み

  • 164異界の車掌23/11/16(木) 19:59:42
  • 165両脚義足剣23/11/16(木) 20:01:16

    なんだか知んないけど金かかるんだよね〜なんでかな〜☆

    【ヒント:天涯孤独】

    【ヒント:両脚が義足。しかも剣】


    さっそく釣り堀でご飯を獲得しちゃうのだ☆

    美味しい魚!旬の魚!大ぶりの魚!☆【祈願】

    dice5d100=11 9 62 40 16 (138)


    >>161

    >>163

    先輩冒険者の優しさが骨に沁みる〜☆

    懐無限牢獄か?ヨッ!漢前!☆

    いやあ多くの屍を積み上げた上に立つ俺、自立だけはしたいなってプチ目標にしてるんだよね☆

    いろいろ心元なさすぎてアレがアレなんだけども…☆

    リヴァ丼いいっすか?

    【いいよねリヴァ丼。高カロリーで腹も膨れて美味】

  • 166騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/16(木) 20:02:26

    >>165

    いいぞー

  • 167仙術系拳闘士23/11/16(木) 20:03:02

    >>165

    よいぞ、野良リヴァのからあげもつけてやろうな

    ついでにサラダと野菜ジュースも飲みぃ、そんな食生活では体を壊すぞよ

    何事も資本は食よ

    【こんなんでも仙人見習い=修行僧なのでね、食生活にはかなり気を使ってるんですよ】

  • 168〈明徒花〉23/11/16(木) 20:05:01

    やっと 聞き終わった 初恋の たんぽぽの 話まで されるの 驚き たんぽぽ 初恋って なに?


    『儚いね』 

    「散りて咲きたる恋の花」

    「ベイル詩人」 「ふふん」


    >>165

    お腹 空いてる ですか? りんごで よければ どうぞ です! 今日は 熟成させて みたので 普段よりも 甘味 強め です!

    【ぷちっとりんごを千切って差し出した】

  • 169〈杯の中の大海〉23/11/16(木) 20:07:00

    【一歩、野狐が動く。五感を騙し切り化かし切る術が人魚に対して、必殺を期して発動される──一国を成立させるだけの出力が、単体に向けて戦闘で勝利する為だけに行使された】

    【発現するは五感の簒奪。漆黒の闇、何も見えず聴こえず匂わず味わえず感じられぬ無間地獄が『国盗りの人魚』を包み込んで、同時に人魚もまた動き出している】

    【海嘯を触媒として、その操作感覚で五感の機能不全を補填する。元より対峙するつもりであった以上は対策も講じている───多大な妖力を持って行かれこそすれど、一方的に嬲り殺される可能性を排除した。瞬間、人魚の聴覚だけが解放される】

    『何故邪魔立てをする、人魚。一体全体何が気に入らぬというのか、身共が殺し合う姿を見れば玉葉とて悲しむだろうに、何故に身共を襲った』

    『決まっておろうが!!!偽物風情を並べるなぞ侮辱であろう!?!?必死に生きて、死に抗っていた玉葉への!!!歳も、研とて!!!』


    『貴様はあの刻!!!!あの夜!!!!居なかったからそんな事をほざけるのだァッッ!!!!!』

    【六つの尾が刃となって薙がれる。人魚の鱗が鋼鉄よりも硬き毛並みを受け止めて、雨が散弾となって広範囲に降り注ぐ。幻術に対するセオリーとして、全てを巻き込んだ広範囲殲滅という戦術を人魚は忠実に行使した】

    【共に一千年を超える大妖同士の衝突。其れでも、大分抑えられている。人魚も狐も、今立っている地が大切な故郷である事に変わりは無いのだから】

    【剥き出しの魂。吼える想い。互いに交錯し、血を流し、海が狂喜し大地が唸りて天が叫ぶ。津波、大質量による暴力が跳躍によって回避されて飛び掛かってくる獣を海魔が殴り飛ばす】

    【水麗が先程まで居た方角には手を出さない。人を殺してしまえば、其れは己を育ててくれた人々への仇返しになってしまうから】

    【災妖が二柱。片割れは歪な牙の群れを飼い慣らす顎門を開き、片割れは無詠唱でありながらも超出力の海水を螺旋として両腕に纏わせる。再度の衝突は─────一人の少女の身によって、弾かれた】

    『━━━━水麗!!?!?何をし』

    ほら、謝罪は大事でしょうです?確かに私は騙されましたけど、別に依頼を放棄するつもりはありませんわです

    【放置すれば、何方かが死ぬまで続く戦いに髪を白銀に煌めかせて蒼海の色を瞳に宿す少女が苦笑混じりに乱入を果たした】

    "解決"します

  • 170甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/16(木) 20:07:11

    >>154

    >>160

    な…なるほド…………釣り堀では野良リヴァが釣れることもあるからナ…食料に困ったら来てみるのもいいかモ!!!


    >>164

    行ってきまス!!!

    【列車に乗り込み向かって行った】

  • 171両脚義足剣23/11/16(木) 20:07:28

    >>165

    【鮭、マグロ、アジ、ハマチが釣れた。壊れた傘はギルドのゴミ捨て場に捨てた】


    よっしゃ☆いいのが釣れましたよ奥さん☆

    これにはお魚咥えたドラ猫もニッコリ☆


    >>166

    >>167

    美味しい…美味しいなぁ…☆(泣)

    【今までは宵越しの金は持たねえ勢いで報酬が手に入ると即使ってたのだ。外をうろつけば野生の実りがある夏だから良かったけど冬を迎える今になって「あれ?もしかしてこの寒さヤバくね?」と気付き、今さら家計簿をつけるようになって「あっ死ぬわ俺」となった。そして今に至る】


    >>168

    え〜〜〜ん☆優しい☆ちゅき……☆

    大事に大事に食べるね…☆☆☆

    【うわ泣いてる】

  • 172〈古伝の無尾臥竜〉23/11/16(木) 20:08:09

    うゥえエエエ!!
    『何処ォ 狙ってんだ!?』
    ぅあうっ!

    【放った3本の矢は、どれもやじりの部分が布に包まれた石になっている鈍器矢である】
    【裏切られたという怒りとかなしみが相反し、結局殺傷力を持つ尖る矢は使用できなかった】
    【涙で目が霞む。狙いが肝心なのに定められずに外れるばかり】
    【殺し屋はやれやれといった様子で距離を詰め、鈍い身体の急所を敢えて外して突いた。野生児の身体捌きから判断し、避けようとした場合に急所に当たる様にする為である】
    【が、それでも野生児は脅威の身体能力でそれを無傷に抑えた。べそをかきながら二人間の距離を伸ばす】

    なんでぇ……。なんでぇ……!!

    【野生児の怒りのボルテージが上がってきた……】

  • 173〈杯の中の大海〉23/11/16(木) 20:11:02

    >>131

    ※わーい、光栄ですわーー!!!!


    >>130>>145>>149

    ※私が凝って説明不足になっちゃったのが大体私の責任なのでお気になさらず!?!?月虹十三騎兵団所属の禁呪保有者はぶっちゃけロマン有り過ぎるんだよなァァァ!!!!!

  • 174仙術系拳闘士23/11/16(木) 20:11:54

    >>171

    今後困ることがあれば貧民向けの救護院なんぞを尋ねてみるのもありじゃでな、ああいうところはタダで飯をくれるゆえ死ぬくらいなら行ってみるのも手じゃて

    もしもん時はばあちゃんも助けてやるでな

    【おばあちゃん(見た目少女)、困っている若者を前に親身になるの巻】

  • 175〈明徒花〉23/11/16(木) 20:11:59

    >>171

    り りんごは たくさん 実らせれ ますから ご遠慮なく〜! 

    【びっくりしつつ笑顔になる】

  • 176甘き異牙@過去ログ◆UwIgwzgB6.23/11/16(木) 20:14:08

    >>171

    おぉう…そんな事情ガ……星バナナをあげるゼ……

    【星バナナを1房(4本)差し出した。列車に乗る前の時系列である】

  • 177水林(すいりん)23/11/16(木) 20:15:00

    >>72

    壊れないからこその2m&スピードがあれば避けれるくらいの速度なのかもしれぬ

  • 178重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/16(木) 20:15:31

    >>172

    【そういえばラドちゃん…対人戦はあまり得意では無かったですね…不安だ…!】

  • 179両脚義足剣23/11/16(木) 20:19:16

    メモと間違えて書き込んだことから分かる通り前後をまったく見てなかった両脚義足剣ちゃんです☆


    なんか…えらいことになってるな……☆

    【ばりばりむしゃむしゃショクヨクオウセイダァー】


    >>174

    え〜☆マジ〜?神の国の門戸は広く開かれる〜☆

    【しかし…俺なんかが行っていいものか?って考えがあり選択肢に入ってなかった。許しをもらえたから今後は行くようになるぞ】

    >>175

    >>176

    え〜〜ん☆優しさが甘さとタッグ組んで舌の上を踊る〜☆☆

    いっぱいちゅきちゅき……☆

    【めちゃくちゃ軽いけど心情的にはヒーローと聖女を崇める感じに近い】


    へへ…生きる希望湧いたわ☆

    いや最初から生きる気持ちはモリモリだけど☆

    サンキューラブユーメルシー☆☆☆

  • 180〈明徒花〉23/11/16(木) 20:24:28

    >>179

    な なんだか 言葉の 裏に 強めの 感情 感じた ような…!? 


    でも 生きる希望 湧いたなら よかった です! 一緒に 頑張りましょー! めるしー!

    【サムズアップ】

  • 181両脚義足剣23/11/16(木) 20:29:34

    (※ぐおおおイベスレすべてのレスにハート押すだけの仕事サーバーエラーにめちゃ阻害されるぅぅ)

    >>180

    この世界に降り立つ希望の光?

    【おいアイデンティティ】


    ……ごほん。きゃははは〜☆

    一緒にがんばろなのだー!☆

    みんな優しいしなんとなる気しかしない!☆

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:44:14

    困ったなぁ……
    ここぞとばかりに美味しいものお裾分けしようと思ったのに手元にあるのが魔物の目玉と魔物の舌と魔物の耳とあとは新鮮な生き血くらい……
    【大きめの袋を背負ってる雪女がギルドに入ってきた】

    ゲテモノも偶には悪くないかもだけど直生はキツいよねぇ

  • 183仙術系拳闘士23/11/16(木) 20:45:19

    >>182

    そこらへんも慣れると悪かないんじゃがのう

    若人にはなかなか勧めづらい気持ちもわかるぞよ

  • 184フランケン博士23/11/16(木) 20:46:26

    【魔物の血を錬成して完成した大豆を炒った物をかじっている】

  • 185〈杯の中の大海〉23/11/16(木) 21:11:18

    【〈雪花風月・波浪〉を英雄登竜門から授かったネックレスの効果で引き延ばして、腰を凪いだ松葉斎さん受け取り煉獄の戦槌さんが鍛えてくれた妖刀の仮名を叫ぶ】


    "晒せ"───伏針"導標星"

    『光り物───ぐっ、待て!?此処は危険だぞ!手が滑れば、御主とて死にかねん!早く此処から逃げるのだ!ギルドとて、身共がお前を騙したのだと知っていれば悪評とて』

    だとしても、流石に見知った相手が死ぬ所は見たくありませんし看過するつもりもありませんわです。妥協出来る点を探して、この闘争を納めます


    【符牒の解放によって、獲得した精神耐性で六尾の狐の真骨頂たる幻術を完全にシャットダウンする。刃を振るうつもりは毛頭無いが、其れでも使える物は何でも使う事に躊躇いは無い】

    【"理解"を始める。行動の原理を分析して、思考を仮想し、矛盾点を突き詰める作業。無意識の願いを暴きて、悲劇を殺そうとする】

    【焔を宿した水鏡がその瞼に六尾の妖狐を写して、そっと少女は口を開いた】


    ギルドに依頼を出したのは、少なくともアナタ自身が出張らなければ人魚を倒せなかったからなのでしょうです?幻であると理解されているのならば、禁軍とて老馬に劣りますものです

    『然り。千騎集っても、万騎集っても、幻として実態を持たぬ以上は痛みを与える程度しか出来ぬのだから━━━━』

  • 186〈杯の中の大海〉23/11/16(木) 21:11:42

    ではアナタは一体何故、"大閉鎖"を行ったのかしらねです?外界からの干渉の一切を遮断したかった、というのであれば私を呼び寄せた理由は無いでしょうです


    【妖狐は思案した。歓待の裏に秘めた意図が既に見破られている、というのは凄まじい。故に何が続くのか、どういった内容で説得しようとしてるのかを聞かなければならない気がした】


    『━━━━ふむ。故郷を置いて行くのが忍びなかった、というのでは不足かな?』

    えぇ。ギルドへ依頼をした様に、遠隔にも幻術を掛けられるのでしょうです?であれば、周辺諸国に『三ツ桜国』の健在を示すのも可能であって………それがされていないのならば、アナタにとって最も重要なのは内部での残影だった。その理由は、何かしらねです?


    【妖狐は唸った。想い出に耽っていた理由が何であったのか、と訊かれる事なぞ今まで無かった。夢幻に溺れている間はそんな事を考える必要も、機会も無くて────一瞬で答えは出た】


    『身共は━━━忘れたくないのだ。長い生の中で、あの幸福が薄れるのが怖い。瞬きの間程の時の中に在った幸せの価値が、下がってしまうのが恐ろしかった』


    【長命種であったからこそ、妖狐は遺った想い出に縋り付いた。逃げるに長けた力は易々と死ぬ己の姿を想起させられず、長命種としての自覚を刻んだ】

  • 187〈古伝の無尾臥竜〉23/11/16(木) 21:12:43

    >>178

    【一閃二閃三閃。ナイフは次々と身体をかすめて空を切った】

    【しかしそれは野生児の矢も同様。お互いに攻撃は当たらない】


    『避けたな?』


    【それを全く気にせず、殺し屋は先程と同じく離れた距離を詰めた】

    【見た攻撃だ。野生児は難なく対処出来ると考えた】

    【…………が、何か違う。何処か様子がおかしい】


    『おらよ』

    んぎい……!!?


    【唐突に目の前に現れた……否、そう思うほどの速度で迫られ】

    【全く気付かぬ間に野生児は肩や腹を数回ナイフで突かれてしまった】

    【何とか引き剥がすも、負ったダメージで地に倒れる】


    『不思議だと思ったよな? その顔をしながらボクのターゲットは死んでゆく』


    【野生児のぼさぼさの髪を掴み、顔面を持ち上げ強制的に目線を合わさせる】


    『見知らぬ奴に心を許した自分を恨め』


    【──それが仇となった】


    が……! がッ…………!!! がああああーーッ!!!

    『ぅあッ!!!! ぬッ……ガっ……!! グぅ……!! うああああ!! あつッ……!!!』


    【野生児の魔法技、『がああー』。それは竜のブレスの様に口から炎を出す技】

    【苦し紛れのそれが殺し屋の不意を偶然突き、悶絶させた。野生児は血と涙でぐずぐずになった視界に男を捉え……逃げられない様マウントの体勢をとった】

  • 188甘き異牙@過去ログ◆UwIgwzgB6.23/11/16(木) 21:13:33

    >>179

    >>181

    強めの感情が含まれていル……!

    どういたしましテ!一緒に頑張ろうゼ…!!!

    【目を丸くした後、明るく笑ってサムズアップを返した】

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 21:14:58
  • 190二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 21:16:53

    200なら九尾の狐!

  • 191重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/16(木) 21:17:15

    >>187

    頑張ってラドちゃん!何か罪悪感を感じることになっても私も一緒に居ますから!ファイトだ!ラドちゃん!

  • 192騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/16(木) 21:18:16

    タテおつー
    【ボケっと討伐依頼眺めてる】

  • 193仙術系拳闘士23/11/16(木) 21:18:49

    立て乙じゃよー

  • 194フランケン博士23/11/16(木) 21:19:26

    立て乙だよ
    【魔導具の媒体に使えそうな素材を探している】

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 21:19:45

    立て乙なのだわ

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 21:19:57

    ※エラー頻度に ころされる


    >>183

    ふふふ、悪喰礼賛亭のお料理なんて凄く美味しいしねぇ

    【実際そこに売り込むため取ってきた”食材”軍である】


    なんならちょっと要る?

    たくさんあるから持ってっても良いよぉ!


    >>189

    たておつ!

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 21:21:04

    立て乙ー

  • 198水林(すいりん)23/11/16(木) 21:21:18

    立て乙だ

  • 199重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/16(木) 21:21:34

    立て乙です!

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 21:21:45

    200なら今日の夜ご飯鍋

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています