ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4498層

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 21:14:18

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4497層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/2641804/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2564442/脳内設定スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ84|あにまん掲示板本スレhttps://bbs.animanch.com/board/2563260/姉妹スレhttps://bbs.animanch.com/board/2459215/前スレhttps://bbs.…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その66|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2343350/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2458535/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2フランケン博士23/11/16(木) 21:22:19

    立て乙だよ
    【鍋の中に鶏肉を入れる】
    【味噌とにんにくも入れる】

  • 3仙術系拳闘士23/11/16(木) 21:22:58

    立て乙じゃよ
    鍋か、よいのー

    前スレ196
    おお、いいのかや?
    ありがたいのう、糧はあればあるだけええでな

  • 4水林(すいりん)23/11/16(木) 21:24:07

    立て乙だ
    鍋を食べるしかないな

  • 5〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh23/11/16(木) 21:24:12

    (※立て乙保守です。)

  • 6ゾン龍血鬼23/11/16(木) 21:24:52

    あーたて〜おーつ〜ぅ
    【生首状態で鍋の中をぷかぷか浮かび、ぐつぐつ煮込まれている】

  • 7騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/16(木) 21:25:17

    晩御飯さっき食べちゃったしなー

  • 8重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/16(木) 21:25:18

    立て乙です!
    【生姜たっぷりつみれにネギたっぷり鍋を食べながらラドちゃんの戦いを注視している】

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 21:26:47

    みんなでなべだってさ!
    材料持ち寄りしよーぜ!俺は巨大鍋持ってるからな!
    【ギルドの真ん中らへんに巨大鍋が置かれた】

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 21:27:07

    た、たておつぅ……

    【逆こたつに退散していく雪女】


    >>3

    分かんないけどお鍋なら目とかが合うのかな?

    はいどうぞ!

    【目 と書かれた小袋を取り出した】

    【詰まってるっぽいよ】

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 21:28:58

    恒例だけども寄せ鍋or闇鍋の2択だよね

  • 12水林(すいりん)23/11/16(木) 21:29:02

    茶葉だ
    鍋で煮込む
    茶鍋だ
    鍋で煮込んだからお茶じゃなくて鍋なんだ
    誰がなんと言おうと鍋なんだ

  • 13人工災害23/11/16(木) 21:29:24

    鍋・・・満腹で入らねぇ・・・

    !名案思い付く、幻影闘技場で体動かして空腹になりゃ良いのか!

    【挑戦前にリセットされるので無理です】

    ほんじゃ行ってくる、後1週間ぶりの戦闘だッ!!

    【闘技場固定】

    dice3d100=52 88 7 (147)

  • 14フランケン博士23/11/16(木) 21:29:25

    >>9

    【ロールキャベツを放り込んだ】

  • 15仙術系拳闘士23/11/16(木) 21:30:12

    >>10

    やや、ありがたし

    ゲテモノ用の鍋も作ってそちらにいれるかの、コラーゲンがぷるぷるでなかなか美味いんじゃよ


    >>9

    うむ、こちらの鍋にはギョウジャニンニクと大葉でもいれようかの

  • 16人工災害23/11/16(木) 21:32:13

    ・・・
    【一戦目と二戦目、まあ普通に戦ったが格上と当たって敗北】
    【三戦目、長期戦の末腹痛で敗北。コンディションを整え無かったので当たり前ですね】

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 21:34:04

    たておつかな!

    【数多波打つ雲丹の魔剣を持ってギルドへ入ってきた】

    >>9

    鍋だね!!そーれ!いれるよ!

    【何処かのダンジョンで拾ってきたうっすら甘めの雲丹の実部分を投げ入れた】

  • 18〈古伝の無尾臥竜〉23/11/16(木) 21:35:40

    (※立て乙です)
    う" あ" あ" あ" あ"ーっ!!!
    なんでっ!! なんでッ!!!

    な"ん"でえ"え"え"ェ"ェ"ーーーッ!!!!!

    【野生児は身体の痛みもかえりみず、ただ只管に殺し屋の火傷した頭を殴り続けた。殴るたび、涙が男の顔面に落ちるのだった】
    【裏切りへの叫びは金切り声に近くなりつつある】
    【どれだけ力のままに殺し屋を殴り続けても、何も収まらない。それどころか悲しみと怒りが増すばかり】
    【もはや男は抵抗など出来なかった】

    【手が悲鳴をあげ、息も上がり、ようやく拳が止まった。自分で殴り倒した殺し屋の顔を見て、終いには野生児は大泣きしてしまった】

    う え え え え え ん ……。
    ううぇぇええぇん……。 ぁあっ……ぇええぇん…………! ぅっはっ……はっあ……! えええん……!!!

    【誰かメンタルケアしてあげてください】

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 21:36:03

    >>15

    デケモノようもあるんだね!

    そっちにもなにか入れてもいいかな?

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 21:36:28

    >>16

    よし、動いて腹が減っただろう?鍋を食うんだ

    闘技場結界の効果で体調が巻き戻ってるとしても……気持ち的に腹が減っているんだろう?さ、鍋を食うんだ


    ほうほう、コンディションが磨かれて無かった?……それは間違いなく鍋不足だな。さて、よそってやろう……当然肉は多めだ

  • 21ゾン龍血鬼23/11/16(木) 21:37:00

    >>9

    【鍋に放り込まれそうになる生首】

    僕はおいしくないよ!

    【なんとか鍋から転がり落ちて逃げた】

    >>18

    やぁ【足元へ転がってきた生首が話しかける】

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 21:37:27

    ゾンビ鍋は文字通りの飯テロなんだよ

  • 23仙術系拳闘士23/11/16(木) 21:37:58

    >>19

    よいぞー

    ワシが勝手に用意しただけじゃからの


    >>20

    鍋の亡者かなにかかの

  • 24騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/16(木) 21:38:22

    >>18

    【静かに撫でる】

    ※昔出していた忍者ドラゴン使わせてもらって良いですか?

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 21:38:41

    飯テロというかテロ飯というか……

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 21:40:10

    そして入れたからには一つはもらうんだよ!
    【数多波打つ雲丹の魔剣を持った冒険者は箸で鍋から一つ取り出した】
    うーん美味しい!野菜の旨味と中にあるお肉にニンニクスープが染み込んで美味しいだよ!
    【顔が美味しさで緩んでいる】

  • 27重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/16(木) 21:42:10

    >>18

    大丈夫だよラドちゃん!あそこまで酷い目にあったのに相手を殴り倒すまでで抑えるのは凄いことだよ!

    ラドちゃんがこれを殺さなかったお陰でこれのこれまでの余罪が調べられ、誰が、何処が依頼したかも調べられてこれに殺された方の遺族の元へ、治安維持組織へ情報が行くんだ!そこから殲魔の支部が潰せるかもしれないし!遺族の方へ遺体を返すことも出来るかもしれない!

    そして、これも依頼してきた組織に消されることなく法の裁きを受けられる!ラドちゃんは今!一気に沢山の方を助けたんだ!

    【下手人を装甲の重さを掛けて抑えつけながらそれはもうぎっっちぎちの雁字搦めに縛り上げながら】

  • 28人工災害23/11/16(木) 21:42:12

    >>20

    言うまでもねぇが肉だけでは無く野菜も入れてくれ

    鍋というものはバランス良く美味しく食べなくてはならない

    その為1つの具材一辺倒は駄目なのだ

    【心の鍋奉行意思が現れかけた】


    後肉はたっぷりな。

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 21:43:01

    >>23

    ありがとう!ならこれだよ!

    【小声で】処分に困ってたし【と付け加えつつ】

    【紫の触手のある小雲丹の群れを入れた】

    【中の実の部分も禍々しい紫で闇の魔力を少し帯びている】

    【毒はなく安全である!見た目は見た目だが!】

  • 30〈杯の中の大海〉23/11/16(木) 21:43:10

    【人魚は攻めあぐねていた。急に飛び出してきた幼子は何処か竜にも近い雰囲気を感じさせて、傷付けてはならないという縛りの中で無力化するには余りにも強すぎる】

    【澪に向かって縛鎖の海水が飛翔すれば、反射神経とフィジカルのゴリ押しだけで縛鎖を叩き落とされ砕かれる───殺すのみならば、容易い。だが一千年前に与えられた愛が育んだ倫理観が、凶行を妨げている】


    『ぐっ────娘っ子!!!頼むから其処を退いてくれ!わては、わてはあの狐を倒さねばならないのだ!あの様な、冒涜をしでかした裏切り者の狐に裁きをッッ!!!』

    「やだ。あのきつねさんは、良い人じゃないの?」

    『いいや!!!必死に駆け抜けて、必死に生きた宮様の人生を偽りで穢した!!!わてらの故郷を人形の舞台なぞにしおった─────!!!娘っ子よ、言うなれば彼奴は必死にマラソンを駆けた者の人形を延々と走らせている様な物よ!!!』


    【澪は眉は顰めた。『国盗りの人魚』が些かばかりの期待をして、道を開けてくれるのかと思いながらその動向を眺めた】



    「わたし、さっかーが好きだから………」

    『例えが悪かったな!!!!!ごめんね!!!!』

  • 31〈古伝の無尾臥竜〉23/11/16(木) 21:44:13

    っく……! ひっぐ……! うう……!


    【嗚咽している】

    >>21

    ……っふっ……。 うぅ…………。


    【驚く余裕もあまりないらしい……】

    【でも見た顔がいて少し安心もしたようだ】

    >>24

    【その様子を見て、辛うじて意識を保っていた男が観念したように咳混じりで笑った】


    『はっ、は…… す、くろーるが……持ってた……か…… 参ったな………… か、完ぱいだ……よ…………

    す 好き……に し…………しろ……』

    かみ、さま……。


    【泣く事くらいは止まった】


    (※たぶん良いと思います)

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 21:44:39

    こっちも入れたからにはもらわないとなんだよ………
    【恐る恐る目玉を一つ取っていく】
    【目をつぶり目玉を飲み込んだ】

  • 33騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/16(木) 21:48:10

    >>31

    ※ありがとうございます

    【無言で撫でる】

    (さて……こちらとしては男の息の根止めてもいいが……多分ラドちゃんてきにアウトだろうし…通報するだけにしとくか)

    【ぬいに通報用魔石を準備させる】

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 21:48:44

    >>23

    よしんば俺が鍋の亡者だとしてもだ、鍋が優れた料理であることに変わりはないだろう?そこには団欒が、温かみが、そして美食がある

    そして俺は鍋の亡者では無いんだ、至極残念なことに


    >>28

    当然だとも。いかに鍋が自由という字を料理に当て嵌めた芸術だからとて、肝要なのは健康だ。いきすぎた偏食は体調を容易く崩壊させる。故に……そう、先ずは野菜だ。当然豆腐と白滝も加えよう。君が望む薬味も添えよう。……あぁ、もちろん、この場においては、出汁の染みた肉こそが主役だとも


    …準備は良いかな?では、……共に鍋を食おう

    【丁寧に具材が敷き詰められたお腕を渡した】

  • 35ゾン龍血鬼23/11/16(木) 21:49:00

    >>31

    あー…っと、大丈夫?【心配そうに】

    うーん…

    ばあっ!【変顔しながら首だけでちょっと跳んだ】【どうやったんだ今の……】

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 21:50:19

    このレスは削除されています

  • 37焦月23/11/16(木) 21:50:46

    鍋……か、なんだか懐かしいな
    昔アイツとよく食べたなぁ
    【一人、ちゃんと合法の市場で買った人肉と重油を入れた鍋を食べている】

  • 38フランケン博士23/11/16(木) 21:51:35

    【スクロールを見ていない間に色々合ったんだなと言う顔】
    【今日はずっと自宅とギルド書庫を行き来していた】

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 21:53:10

    >>37

    重油……?な、何族の方で………?

  • 40焦月23/11/16(木) 21:55:57

    >>39

    ん?

    あぁ、僕は妖怪だよ

    重油は僕の友達が好きだったから入れてるだけさ

  • 41人工災害23/11/16(木) 21:56:51

    >>34

    あんがとな

    【早速ポン酢と青ネギと共に食べる】

    【野菜と肉を交互に、その瞬間の気分によっては豆腐も】

    ・・・ほう

    どの具材も出汁が染み込んでいて良い

  • 42フランケン博士23/11/16(木) 21:57:27

    >>40

    君の友達って化け猫かい?

    【猫又は行燈の油を好むとされていたんだって】

  • 43焦月23/11/16(木) 22:00:22

    >>42

    いや、人間だったよ

    多分

    あと途中から神さまに変わった

    【※そんな伝承あったんだ…初めて知った】

  • 44〈古伝の無尾臥竜〉23/11/16(木) 22:02:22

    >>33

    【撫でられて、心に余裕が出てきたらしい。やはり人好き】

    >>35

    あっ……。あっ。あっはは。

    あははは。

    【いつもの大笑いではないにせよ、少しの笑いが取れた】


    『あぁ…………ギルドな……良いなぁ……仲間ってなぁ……

    やっぱり…………な 仲間ってのは……良い物だよ……はは…………』


    【男がうわごとの様に呟く】


    『ぼ ボクも…… こ、これで足を洗わないとな…………

    吐くよ…………すべての場所を……』

  • 45騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/16(木) 22:02:59

    ※博士の見てそういえばあったなーと、行灯の油を好む妖怪は他にも直球で油赤子というものやひまむし入道というものがいますね

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 22:06:03

    コーン!コンコン コーン!
    【狐一家がやってきた キュウビも一匹いる】
    【鍋を覗いているようだ】

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 22:07:59

    このレスは削除されています

  • 48騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/16(木) 22:09:30

    >>44

    「衛兵さんのところで話すといいひまよ」

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 22:11:12

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 22:12:40

    このレスは削除されています

  • 51騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/16(木) 22:13:28

    ※真面目なシーンなのにめっちゃ笑ってしまった……

  • 52〈杯の中の大海〉23/11/16(木) 22:13:43

    【ふと差した影に人魚が空を見上げる。月光を背にして、陽恒の妖刀を手にした"世界"が其処に佇んでいて───振り返る。野狐は既に静観の構えをしている、何かしらの協定が結ばれたと推測して人魚は唇を噛んだ】

    【此方の感覚が遮断されていない。恐らくは不戦の契りか?狐に辿り着くまでの道を開けて貰える様に叫ぼうとして、それよりも疾く水麗が口を開いた】


    五分間だけ私に貴女の時間を頂戴、無益な時間には決してしないと誓いましょうです

    『構わん。あの狐の所業は赦し難いが───無関係に巻き込まれた人間にまで手を出せば、わては彼奴と同じに成り下がるッ!』


    【人魚のその言葉に、水麗は艶やかに微笑んだ。対話に応じてくれるのであれば、和解の余地は充分に有るのだ。足りなかった情報も多くを掴んだ、此処から先こそが正念場】

    【弁舌を振るえ。他人を陥れ、蹴落とし、裏を掻いて優越する為に教え込まれた話術を自らの意思で何よりも目指す"星"への誓いと共に組み替える】


    喜ばしい事です────では、そうですね。互いの妥協点を探る為にもお聞きしますが、貴女が此の地に攻め入って国土を奪い盗み始めたのは何故かしらねです?


    『決まっておろう!!!!!狐の奴めを、裁きを下すのだッ!!!彼奴が何を見たかは分からぬ、或いは其れをわても見ていれば考えが変わったのやもしれぬが────そうだとしても!!!毎夜、宮様は泣いていたのに!!!死を怖がって、それでも頑張っていたのに!!!其れを、其れがァッッ!!!』

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 22:14:09

    このレスは削除されています

  • 54〈杯の中の大海〉23/11/16(木) 22:14:14

    ────いいえ。其れは、単にこの国を攻める理由なのです。仮に其の"裁き"とやらが最優先であったのならば、最初から真っ直ぐ攻撃を仕掛ければ良かったのです

    貴女の言う狐は、彼女達と過ごした時間をずっと憶えていたい、長い生の中で最も価値有るにしたかったのだと言っておりました───貴女は、どうなのです?


    【人魚にとっての、その言葉が何れだけ衝撃的であったか。道を違えた幼馴染は、己と同じ様にかつての想いを懐いていたのだと。そう告げられて、何を言えば良いのか分からなくなる】

    【もしかしたら、仲直りが出来るのかもしれない。そんな希望を前にして、人魚の鰭が竦む。遠い昔に頭を撫でてくれた人の面影が見えて、其れがほんの僅かに陰っていたから。狐の恐怖を、人魚もまた理解してしまって】


    【童心の少女はただ涙を零し。ただ哭いた】


    『わては…………は、墓参りが。墓参りがしたかったのよッッ!!!!!!!アレが最期って知ってたら、もっとお別れが出来たのに!!!もっと色んな事をしたのに!!!!!!それさえも出来なくて、もっと…………もっと…………一緒に過ごしたかったのに…………今までの感謝だって伝えられてないのよ!!!!撫でてくれた手の温もりも知っていて、それなのに………それで…………お墓を……』

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 22:14:44

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 22:15:09

    ※うーん、まるっきり同じ文体でネタにするのは若干揚げ足取りみたいにも見えて少し嫌だなぁ……

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 22:16:32

    >>49

    (※そういう人の描写をネタにするようなレスはあんまりよくないって前に言われたことがありまして……

    いえ黒染さんがどう思っているかにもよるんですけど、正直あんまりよくないんじゃないかなって)

  • 58ゾン龍血鬼23/11/16(木) 22:16:56

    ※真面目な話とは思ってませんでした、茶化してごめんなさい
    ※でも笑ってくれたのは嬉しい
    ※でもネタにしてごめんなさい

  • 59黒染の鳥人23/11/16(木) 22:17:12

    (※何もなかった。これでこの話はおしまい。いいね?)

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 22:17:25

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 22:17:29

    >>55

    (※脈絡なく個人ストーリーのSS書き始めた人なんていくらでもいるのです、あなたは悪くない)

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 22:17:43

    (※普通にマナー違反すね、前々からこういうの多いですよゾン龍血鬼さん)

  • 63【……………】23/11/16(木) 22:18:08

    >>47

    >>50

    【……………!】

    【黒い風が反応している】

    【どこもなく爽やかだ…】


    分かるよフラワー「強い力を感じるよ。神の力を取り込むなんて…強い人だね」


    【……………】

    くろいかぜがふいた


    幻影闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13闘技場

    dice3d13=2 10 10 (22)

    連勝数dice3d100=70 63 22 (155)

    100連勝数 2 (雪原1、雪山1)

    1勝数 3(荒野1、草原1、闘技場1)

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 22:18:42

    >>58

    (※たとえ真面目な話でなかったとしても、それこそ明確なノリ目的のギャグ描写とかでも無い限り人の描写をネタにするのはマナー的にあんまりよろしくないので今後は控えた方がいいかと)

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 22:18:54

    このレスは削除されています

  • 66〈杯の中の大海〉23/11/16(木) 22:19:24

    ───という訳で!良い感じに本音を引き出せたので、話し合いに持ち込もうと思いますわです!今なら二柱とも話し合える余地はありそうなのでです!

    【人間というか短命種に対して拗らせてしまった妖魔のカウンセリングを一旦終わらせて、状況が落ち着いたので通信を繋いだ】


    ※(多分語気が強くなってちくちく言葉になっちゃうかもしれないから)何も申せぬ…………

    ※明日くらいに狐に謝罪ロールさせに来て良いスか?師匠…………(コキ)

  • 67ゾン龍血鬼23/11/16(木) 22:20:09

    ※ほんとすみません
    ※迂闊過ぎました、ごめんなさい

  • 68【……………】23/11/16(木) 22:21:29

    (※黒染の鳥人さんSSの続きが来てる!と嬉々として書き込んだら空気読めてない流れに…?)


    >>63

    【……………】

    【……………】

    【…………、…………】


    分かるよフラワー「最後の洞窟フィールドで失速しちゃったみたい。環境を活かす戦い方をする冒険者相手だとなかなか突破できないね」

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 22:22:17

    (※単なる認識の違いなら御本人が気にしていないなら流すほうがいいのでしょうが、マナー違反の場合はむしろ指摘する方が本人のためじゃないかなと)

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 22:23:36

    >>68

    (※あなたは悪くないぜよー、同時並行で色々進行するのがダンスレじゃしな)

  • 71雷精竜◆xSpc7yy5XY23/11/16(木) 22:23:37

    >>1乙』


    (※返答ありがとうございます! 再開します)

    『…………』

    【竜は考える。被害を出さないことだけを考えるなら、卵諸共ハルケギニアを殺してしまうのが良いだろう】

    【しかし、】

    【これだけの巨体の産卵だ。卵もとてつもなく大きいのかもしれないが、数が極端に少ないことは少し考えにくい】

    【そして海中には、ハルキゲニアにこそ見劣りするものの、十分巨大なオパビニアにアノマロカリス、ケリグマケラ、アミスクウィア、メタスプリッギナ、ザニオアスクス、パンブデルリオン、イソキシスにネクトカリス……柔らかめな三葉虫、きらきら輝くクラゲ、あるいはエビとイカの合いの子とでも言うべき古代生物たちが乱舞している】

    【ディノミスクス、チョイア、シファッソークタム、オットイア、ハーペトガスター……海底から生えた花のような生き物たちの揺れが激しくなり、マーレラ、ウィクワシア、シドネイア、カナディア……海底を這うものたちの動きが早くなる】

    【この多種多様な巨大古代生物たちは、皆ハルキゲニアの卵を狙って集まって来たのだろうと竜は推測した】

    【やたらと殺意の高い電磁バリアやビームの理由も、この捕食者大集合ぶりなら理解できる】

    【もし仮に、産卵が失敗すれば】

    【卵をあてにした生き物たちも飢えるかもしれない】

    【もちろんこの始原の海の生き物たちは一つのものに依存するほどヤワでは無いだろうが……最悪の可能性は頭を過ぎる】

    【竜は決断した】

    【ハルキゲニアに産卵させてやろう】

    【電撃による被害は自分が側にいればほぼ起こり得ない】

    【竜は今までとは逆に、ハルキゲニアの後押しをするような動きをした】

    【……ハルキゲニアを殺しきるのには時間がかかりそうすぎるというのもある】

    【恐らく竜の行動の意味を理解してはいないだろうが、ハルキゲニアは再び岸へ、浜辺と歩き始めた】

    『ハルキゲニアは産卵予定、私が避雷針になるため周囲に電撃は行かない筈だが、念の為機器の雷対策と残っている者がいたら避難を求む』

    【岸に向かって広範囲に念話を飛ばす】

    【その間にもハルケギニアは歩き続ける】

    【歩き続けてどれほどの時間が経ったか】

    【遂に、ハルケギニアは浜辺に辿り着いた】

    【その巨体を支えていた脚を折り、ゆっくりと胴体が着底する】

    【座礁と電磁バリアを恐れてか、海中の巨大生物たちもここまでは来ない】

  • 72黒染の鳥人23/11/16(木) 22:24:02

    >>68

    (※失礼、今書き直してます)

  • 73〈杯の中の大海〉23/11/16(木) 22:24:59

    >>71

    生命規格がとんでもない海ねです…………

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 22:25:07

    >>66

    ※快諾(い)っすよぉ!!むしろきて欲しい

  • 75〈古伝の無尾臥竜〉23/11/16(木) 22:25:22

    >>48

    『そういうのも……あったな……』 


    ……かえろ。


    【そう言って、野生児は麻袋を片手にギルドに帰還した】

    【男はのちにある行方不明者たちのリストをだしたというが、詳細はぜんぜんわからない】


    なべー!!


    【治療を受けた後、鍋を食べ始めた。タフなもんである】

    【おわり】

  • 76【……………】23/11/16(木) 22:26:39

    >>70

    >>72

    (※フォローしていただきありがとうございます。黒染の鳥人さんも仕切り直す様子ですし黒い風はクールに鍋の近くで吹きますね。楽しみにしております!)


    【……………】


    【羽根が落ちる…】

    dice1d35=6 (6)

    (※ということで、今日は新しい羽根大喜利は無しで許してください)

  • 77ゾン龍血鬼23/11/16(木) 22:26:51

    【バラバラ状態で氷の中に閉じ込められてる】
    【倉庫の方へ運ばれていった】

  • 78騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/16(木) 22:27:26

    >>75

    【静かに寄り添い鍋を共に食べる】

  • 79〈杯の中の大海〉23/11/16(木) 22:27:37

    >>74

    ※わあい!!!!ありがとうございますわーー!!!


    ※全部滅ぼされたので千年間何も無くなった『三ツ桜国』に悲しき(菓子折り)の未来………

  • 80ひりゅー23/11/16(木) 22:28:02

    >>76

    ひりゅー

    【ふわわ】

  • 81【……………】23/11/16(木) 22:30:54

    >>76

    【鍋の近くに羽根が落ちている】


    6【黒き羽根 風の正体は知られてはならない。たとえ言葉を交わそうと黒い風に包まれ何一つ伝わらないだろう】

    (※認識阻害効果がある羽根)(※使い捨て)


    >>75

    【……………】

    【鍋を賞味する元気な様子を見ているような…】


    分かるよフラワー「うんうん、たくさん食べて大きくなあれ」


    >>77

    分かるよフラワー「あれれ、なんだかドンマイだよ」

    (※ドンマイです)


    >>80

    【……………】

    【すいーっ】

    【ふさあ】

    【ぬく…】

  • 82ひりゅー23/11/16(木) 22:33:23

    >>81

    ひりゅひー

    【ぴと】

    【ほかほか】

    【もち】

  • 83フランケン博士23/11/16(木) 22:34:39

    >>81

    そういえば……

    【そう言って錬金術で失敗したポーションを入れてみる】

  • 84黒染の鳥人23/11/16(木) 22:36:09

    【それは、嵐の最中と──そんな形容ですらまるで足りないと思わせるような苦痛だった】
    【先の見通せない闇。己の往く道すら暗示しているような、その無力を突き付けられるような──絶望的な旅路】
    【身体を苛む風の力に耐え続ける鳥人は、やがてどこまでも暗い空を視ていた】

    (どこまで飛べば、いいの)

    【沈みゆく意識の中、誰へともなく問いかける】
    【その答えは──誰からも帰ってこない】

    (……なら)

    【自分で見出すしか、ないでしょ?】

    【”どこまで飛べるのか”?そんなことはどうでもいい。この翼が動くならば終わることなどない】
    【生きている限り、ただ飛び続けてやる。たとえそこに先が無くとも──】
    【己が翼で切り拓いた軌跡こそが、”先”を創る】

    ……それが、自由。アタシが望んだ翼──

    【──ふと、一陣の風が吹き渡ったかと思えば】
    【空は──晴れ渡っていた】

  • 85黒染の鳥人23/11/16(木) 22:39:38

    >>84

    【黒染の鳥人が、立ち上がる】

    【擦り傷だらけの翼を、それでも確と広げ】

    【優しく、しかし力強く吹き渡る風を纏って】


    ああ……いい風ね


    『そしてそれは、今や君のものだ』


    【聞き覚えのある声が頭上から響く。およそ一日ぶりに過ぎないというのに随分と懐かしく感じるものだ】

    【見上げれば──見覚えのない竜が、長い首の先に備えた黄金の目でこちらを見下ろしている】


    それがアンタの本来の姿?


    『如何にも。君のおかげで、私の身に宿る風もまた私のものとなった。故にこの身を苛む枷は消え去り、真なる姿に造り変えることができたのだよ』

    【この”炉心”の力でね──と、竜は細長い前脚でその胸を示す】


    そう。じゃあ……”はじめまして”ね


    『ああ。はじめまして、翼持つ友よ。私の名は”メイキーン”……翼持たず、しかし自由なる風を得た竜』


    アタシは『風の氏族』の戦士、エマ。エマ・バルエヌフ。

    よろしくね、メイキーン


    【ふと差し出された竜の指先を、鳥人は微笑みながら両手で握りこむ】


    握手なんて、誰から聞いたの?

    『私は風と共に麓の子らを見守っていた。長い時をかけてな。もしかしたら、君よりも人間に詳しいかもしれないぞ?』

  • 86〈明徒花〉23/11/16(木) 22:41:29

    たておつ でふ! あうっ 噛んだ… ずぅ…

    【白湯を啜っている】


    >>84

    >>85

    黒染さん…!! それに ドラゴンさんも…!!

    耐え切ったの ですね…!! 本当にっ…!! 本当に すごい…!! お二人とも ご無事で 安心 です…!!

  • 87【……………】23/11/16(木) 22:42:12

    >>82

    【……………】


    【暖かな蒸気を立ち上らせる鍋に舌鼓を打ちながら人々が笑顔を浮かべている。時折りおかしな食材が混ざる鍋を前に悲鳴が上がるのも余興だろう】

    【ありふれた光景。しかしながら風に成り果てた彼が混じることのなかった日常。仔竜に招かれることで何者でもない、話す事も思惟する事もない朧げなモノも和に入る】

    【かつて永劫の戦いに身を投じた存在にとって、それは………】

    dice1d100=26 (26)


    >>83

    (※すみませぬ…新しい羽根大喜利は明日でもいいでしょうか…!)

    【……………?】

    【失敗したポーションが取り込まれるが、新しい羽根になるには時間がかかりそうだ…】

  • 88〈杯の中の大海〉23/11/16(木) 22:42:34

    わあ……………無事で良かったわです………

    【ほっと胸を撫で下ろした】

  • 89水林(すいりん)23/11/16(木) 22:43:17

    >>84

    >>85

    無事に終わったのか…!!!!

  • 90フランケン博士23/11/16(木) 22:43:17

    >>85

    よかった…

    目論見は成功したようだね…

    【一安心という顔】

    >>87

    ※大丈夫です!無茶振りしてすみません……

  • 91雷精竜◆xSpc7yy5XY23/11/16(木) 22:48:44

    【空が一瞬明るくなりかけて、竜の体に光……雷撃が吸い込まれていく】
    【ハルキゲニアの産卵が始まった】
    【産卵と同時にハルキゲニアが盛大に電撃を放出しているのだ】
    【既にハルキゲニアの周囲の海面は卵により白とも桃色ともつかない色に染まっている】
    【放出される雷撃の軌跡を曲げて、曲げて、吸収する】
    【全ての棘から全力で出すだけでなく、七本の棘それぞれからのランダム放出もあるので結構な情報処理を強いられる】
    『……産卵に全力を出しすぎだろう!』
    【それほど大切な行為だとはもちろん十二分にわかっているが対処する側としては多少愚痴もこぼれてしまう】
    【何分か何時間か、竜の体感でこれまた時間の経過が曖昧になってきたところで……】
    【がくり】
    【ハルキゲニアの巨体から力が抜けた】
    【とうとう全ての卵を出し切ったのだ】
    『…………』
    【竜はハルキゲニアの体に軽く触れる】
    『生命の気配が無い』
    『あれだけ卵と電撃を放出し続ければさもあらん』
    『生態としては鮭のような一回性の生殖だったと言うことか』
    【竜は再び少々考える】
    【まず、海に浮く卵をいくらか採取する】
    『これは始原の海を研究する学者たちに』
    【自分の研究用にも少々取り分ける】
    『ハルキゲニアの危機は去りました。産卵を終えて生命を落としたようです』
    【再びの念話でのアナウンス】
    『後は……』
    【少しだけ沖へ飛び、海中にいくらか電流を流す。生物たちが気絶するが、死ぬほどでは無いよう慎重に調節して】
    【捕食者たちが気絶して海面に浮かび上がる。本来近寄る捕食者を掃討してから産卵しているのだろうから、そうでは無い今回に少しでも卵の生存率を上げる為に】
    『……もう出来ることは無いだろう。後は次回の産卵がいつになるのかは分からないが……この親ハルキゲニアの死体を調べれば電撃対策が出来るかもしれないな。皮膚が強力な絶縁体であるようだから』
    【こうして依頼は終わった。予想とは違った方向であったが雷精竜は楽しめたようである】

    ただいま

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 22:49:17

    でかい犬、でかいぬ

  • 93黒染の鳥人23/11/16(木) 22:49:45

    さて……用は済んだし帰るわ

    ……と、言いたいところだけど……

    【ぼろぼろの翼をたたみ、座り込む】


    ……疲れた

    『ああ……無理もない。今日はここで休んでいくかね?暖かい寝床ぐらいなら用意できるが』

    お願いしようかしら……


    >>86

    >>88

    >>89

    >>90

    ええ……この通り、生きてる

    【けだるげに手を振る】


    『え、なにこれ』

    【唐突に映る黄金眼のスクロール覗き込みドラゴン】


    ……急にきさくになるじゃない。掲示板スクロールよ

    離れた場所でもこれを介して話せるの

    『便利~』

  • 94雷精竜◆xSpc7yy5XY23/11/16(木) 22:52:11

    【肉体的には雷を吸収して元気いっぱいだが精神的には流石に疲れたのでギルドのソファーに倒れ込んでいる】


    >>93

    君も大変だったようだな……お疲れ様

  • 95フランケン博士23/11/16(木) 22:52:50

    >>93

    随分と気のいい龍なんだねえ

  • 96【……………】23/11/16(木) 22:53:13

    >>84

    >>85

    【  !  】

    【─────】

    【深き絶望の嵐。断絶の旅路を乗り越える翼が一陣の風を巻き起こし、神力の一雫を呑み干した。まさしく小さき針先が天を貫くような偉業といえるだろう】

    【苦しみ苛む混沌の渦。地を這う生き物の胎の中で荒れ狂う自然の理に呪われ膿腐りながらも。誰にも顧みられずとも我欲を貫き通した意地が光輝を取り戻してみせたのだ】


    【黒い風が震える】

    【彼らが生み出す風には生命力が充ちていた。生きるとは闘争。すなわち〈戦う意思〉である】

    【〈戦う意思〉に反応した黒い風がごうごうと唸る。まるで喝采を送るかのように】

    dice1d100=38 (38)


    (※2回目の回帰フラグダイス、黒染の鳥人さんSSが黒い風の琴線に触れまくりなので鋼の意志で振ります)

  • 97騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/16(木) 22:54:38

    忍者ドラゴンは明日行くとして……何しよう

  • 98〈古伝の無尾臥竜〉23/11/16(木) 22:55:18

    (※ダメだ……文豪さんたちの後に書くと死にたくなる……設定もダメ分量もダメプロットもダメ文章もダメ速さもダメその他諸々オールダメ!!!)

    >>78>>81

    【傷を癒す様に、鍋も白飯もかき込んだ】

    >>85

    黒眼鏡「なんとかなったみたいね…… もくてきをイチコロする気概でやりしょう!」

  • 99〈明徒花〉23/11/16(木) 22:56:09

    >>93

    お疲れ様 です…!! 

    本当に ご無事で なにより…!! 少しでも 疲れとれる よう 此方から 祈ってます から…!!

  • 100【……………】23/11/16(木) 22:57:17

    (※腐るなあ、ダイス目!)


    >>87

    >>96


    【空洞のうちに響く風は地の果てへと流れ去った】


    【???まで9221】累計779

    【回帰まで10,000】


    >>93

    【……………】


    分かるよフラワー「うんうん、すごかったよ。お疲れ様〜」

  • 101【……………】23/11/16(木) 23:01:41

    【……………】
    【ぷに】

    【黒い風は一度ひりゅーくんに柔らかく接触してからギルドの外へ吹き抜けていった】

    分かるよフラワー「またね〜」

  • 102黒染の鳥人23/11/16(木) 23:01:42

    >>94

    ええ……そちらの活躍に比べたら、ささやかなものだけど

    『竜の命一つと村一つ救って見せたんだ、そう謙遜することはないだろう』


    >>95

    『我が名”メイキーン”とは、”生まれながらの愚者”を意味する』

    『私の連なる竜の系譜において”翼も持たず、弱き命に親しむ”なんて振る舞いは……愚か者のそれ、ということさ』

    そっちこそ、変な言い回しせずに「寂しかった」とか言えばいいじゃない


    >>96

    >>100

    ……うん

    アナタも、取り戻せるといいね

    【何らかを感じ取ったか、優しく微笑む】


    >>98

    ええ……そうね

    必ず……

    【手を握りこむ】


    >>99

    ふふ……うん。ありがとう

    それだけで元気出ちゃいそう

    【微笑んだ】

  • 103アガタ@クエスト中23/11/16(木) 23:05:06

    >>102

    おお!上手く行ったみてぇだな!

    ゆっくり休んでくれよnガボボボバ

    【どっかの湖に引き摺り込まれていく黄昏色の髪の女】

  • 104水林(すいりん)23/11/16(木) 23:05:43

    >>103

    …あれは大丈夫なのか?

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:06:55

    >>104

    あの子が大丈夫じゃない事態なら俺達じゃどうにもできないんだ

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:07:16

    大丈夫だと思うよ
    あの人バカ強いし

  • 107フランケン博士23/11/16(木) 23:07:21

    >>102

    心優しきものが愚者とされる民族なのか

    実に強そうな民族の考え方だね

    【言い方が出てこず皮肉な言い方になってしまった】

    【要は「あなたは心優しく翼の有無なども関係ないほどに素晴らしい傑物だと思う」ということを言いたいのだ】

  • 108水林(すいりん)23/11/16(木) 23:08:06

    >>106

    そうなのか…????

    まぁいいか

  • 109黒染の鳥人23/11/16(木) 23:13:16

    >>103

    うん、そうす……!?

    【ぎょっとする鳥人】

    【と目を丸くする竜】


    >>107

    【竜はぐるる……と鳴いている】

    照れてるの?

    『高貴なる竜たる我が矮小たる人如きに照れさせられるなどうんぬんかんぬん』

    照れてるんだね

  • 110〈明徒花〉23/11/16(木) 23:13:21

    >>102

    えへへ… 戻ってきた 時の為に りんご 貯めて おきますね!【照れてる】

  • 111元キメラ関係23/11/16(木) 23:14:01

    >>1

    ※立て乙です。

    >>34

    「我々もご一緒しても?」「肉はありますよ。」

    【新たに鍋用の肉や、ネギなどを持ってきた二人。】


    >>71

    >>91 「いやはやすごいところですね。『始原の海』というところは。 そして、お疲れさまでした。」

    【感心した様子の『元キメラ関係』】


    >>84

    >>85

    >>102

    「神の力に耐えて、多くの人を救ったのですから、やっぱりすごいことですよ。 ごちそうは食べなきゃです!」

    「本当に、よくぞご無事で。」

    【少し強めに話す『トラツメ』と一礼する『元キメラ関係』】


    >>97

    「あの、突然ですが、『トラツメ』用の兜の製作お願いしても?」

    【『夜の大樹の葉』やキメラの素材を取り出しながら聞く『元キメラ関係』】

  • 112黒眼鏡23/11/16(木) 23:14:16

    >>102

    ええ おうえんしてるわよ!


    ええと メイキーンくん……

    えっと…… ふたりともよくがんばった!

  • 113騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/16(木) 23:15:15

    >>111

    兜かぁ………防具はあまり趣味じゃないが……

    良いぞ

  • 114雷精竜◆xSpc7yy5XY23/11/16(木) 23:18:05

    >>102

    ああ、君だってこれから先の犠牲者を全て解放したのだ

    それはとても偉大で素晴らしいことだと思う

  • 115アガタ@クエスト中23/11/16(木) 23:18:08

    >>104

    >>108

    >>109

    おう!大丈夫だ!

    【一瞬浮上してきて陸にあるスクロールめがけて手を振る】


    【島ほどもあるクラーケンと格闘していた】

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:19:00

    アガタちゃんよそ見しながらドラゴン片手でひねるくらいは朝飯前の娘だから……

  • 117フランケン博士23/11/16(木) 23:19:31

    >>109

    ふふふ

    やはり良いお方だ

    >>115

    Powerがすさまじいねえ……

  • 118黒染の鳥人23/11/16(木) 23:20:09

    そういえば……これからどうするの?

    その、麓の村とか


    『何も変わらないさ。私はこれからも風を送り続ける。私の”自由意思”でそうすると決めている』

    『だが、まあ……せっかく動けるようになったのだ。たまには”羽を伸ばして”みるのもいいかもしれないな』

    ……麓の村にいきなり降りたりしないでよ?

    『……報告の時になんとか説明しといてくれる?』

    【*ハァ*】


    >>110

    そっか。ふふ……楽しみ


    >>111

    そうね……帰ったらおなか一杯になるまでりんご食べちゃお


    >>112

    ”くん”だって

    『んふふ』

    なにその笑い方……


    >>114

    そ……そっか

    うん……

    【照れ】


    >>115

    【ぱちくり】

    『すごいね、人間……』

  • 119水林(すいりん)23/11/16(木) 23:20:43

    >>116

    魔術でなら我でもできるがフィジカルで…!?!?!?!

    すごいな【知性崩壊】

  • 120まよなか商人テン23/11/16(木) 23:21:46

    やあ テンだよ
    取引をしに来たよ

  • 121騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/16(木) 23:23:29

    ※夜の大樹の葉ってどんなのでしたっけ……そして素材ある程度決めてしまっていいですか?

  • 122黒眼鏡23/11/16(木) 23:23:47

    >>118

    (ふたりともかわいいな とくにすなおじゃないところが)

  • 123フランケン博士23/11/16(木) 23:25:07

    >>122

    (いうなればツインツンデレというところかねえ?)

  • 124まよなか商人テン23/11/16(木) 23:25:16

    今日の商品だよ
    ・ななついろドロップス 70000G new!
    虹大蛇の鱗を煮出して作ったカラフルな飴玉の詰め合わせだよ。アメを舐めている間、周囲100mの天気を変えるよ。赤は日照り、橙は砂嵐、黄色は落雷、緑は快晴無風、青は大雨、藍は吹雪、紫は濃霧になるよ
    ただし使っていいのは1日3つまで。それを超えたら自分が虹になってほどけて消えちゃうよ

    ・溶岩鉄砲 10000G
    マグマガノンの鱗から作った水鉄砲だよ。溶岩につけても燃えないしどろどろの溶岩も水のように軽く飛ばすことができるよ。溶岩は自分で調達する必要があるよ。あと断熱はついてないよ。

    ・河童の夢見の薬 1000G
    夢見の花と輝く樹液からできた薬だよ。これを飲むと自分の望む通りの夢が見られるよ。夢の中は何でも思い通りにできるよ。ただし1日以上ずっと続けて眠っていると、夢から帰ってこられなくなるよ

    ・按摩の仕込み杖 4000G
    仕込み杖だよ。すごく鋭くて人体くらいなら真っ二つにできる他、装備していると聴覚が鋭くなるよ。かわりに装備中は弱視になるよ

    ・悪魔の契約書 2000G
    一時的に能力を一つ、4倍にできるよ。ただし効果時間が切れると上げた能力の10分の1を永久に失う

    ・とこしえの縁刻印 1525G
    これを施した武器や防具は壊れなくなるけど、装備を外せなくなるよ。無理に離したり別の装備を使ったりすると逆に壊れてしまうよ

    ・狂い武者の鉢巻 5304G
    装備すると力と闘志が漲って、すごく強くなるし怖気づいたり怯むことがなくなるよ。ただし装備している間はあらゆる戦いから逃げたり立ち止まったり、見逃すことができなくなるよ

  • 125まよなか商人テン23/11/16(木) 23:26:00

    新サービス始めたよ

    ・テンのおにぎり 食べ物と交換
    食べると30分だけテンになれるよ。毛が入ってるのは許してほしいよ

    ・影鬼の約束 0G(テンは仲介するだけ)
    影鬼がひとつだけ願い事を叶えてくれるよ。ただし対価としてとてもいい夢ととても悪い夢を一つずつ見ることになるよ。影鬼はその夢を食べて願い事を叶えてくれるから、どの程度の願い事が叶うかは夢次第だよ

    ・買い取り、引き取り
    始末に困ったいわくのある品や素材を引き取るよ。もしかしたら新商品のアイデアが湧くかもしれないよ

    ・出前 100G
    出先で商品が欲しくなった人へ、妖怪特急便で届けるよ

  • 126報恩の両手剣使い@竜の城23/11/16(木) 23:28:01

    むっ!たて乙だ!
    昨日読んでいた本は…確かこの辺りに……あった、これだな
    【昨夜読んでいた古い歴史書を手に取る】

  • 127雷精竜◆xSpc7yy5XY23/11/16(木) 23:28:32

    >>124

    ななついろドロップスを貰おう

    【代金を取り出す】

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:28:48

    (※「ななついろドロップス」、わりと深刻な名前事故が起こっている気がする……!皆まで説明するのはちょっとスレ内じゃ難しいんですが……!)

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:28:55

    魔術ありでも片手でドラゴン捻るのはヤバいぞ

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:29:40

    片手間にドラゴン捻れる冒険者、たぶん掲示板勢でもあんまいないからな

  • 131まよなか商人テン23/11/16(木) 23:29:47

    (※ひょっとして既存作品名と被ったか……!?どのへん変えたらセーフになりそうですかね)

  • 132水林(すいりん)23/11/16(木) 23:30:27

    >>125

    影鬼の約束を頼む

    願いは…詠唱のセンスで……

  • 133騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/16(木) 23:30:37

    ※なんかアニメのヤツなのか………こちらも昔宝石製の使い魔にジュエルペットと名付けた事あるので…

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:31:45

    ドラゴン相手にサシで勝てるだけでも上級クラスなんだから片手間なら余計になー
    なんならランカークラスでも一桁未満でノット直接戦闘型なら出来ない人はそれなりにいよう

  • 135〈明徒花〉23/11/16(木) 23:32:29

    >>118

    ふふーん! お任せ ください!

    とっておきの 実らせます!!

    【どーん!と胸を張る】

  • 136水林(すいりん)23/11/16(木) 23:32:57

    ドラゴンと言っても
    あ く ま で !
    属性有利のちょっと小さめのやつだぞ

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:33:35

    >>131

    (※まんま「ななついろドロップス」という作品がありましてね……その、原作は子供に見せられない類の作品でして……)

    (※意味を変えず印象を遠ざけるなら「にじいろドロップ」とか……?)


    >>133

    (※フフ……17年前の作品なのでご存知ないのも無理はな……17年前……………?)

  • 138まよなか商人テン23/11/16(木) 23:33:59

    >>127

    まいどありだよ

    舐めすぎに気をつけてね

    【7色の飴玉が詰まった紙筒を手渡した】

    >>132

    これを枕の下に敷いて寝るといいよ

    【真っ黒い紙になにかの呪紋が書きつけてあるものを手渡した】

    ※そのキャラの望むものとは、良いものとは、悪いものとは、みたいな自由記述式です。過去話を夢にかこつけて語る目的にも

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:35:31

    一般にドラゴンというと普通は上級冒険者でも苦戦するような強者を想像するからな……
    アガタちゃんが片手間に倒せるのもそういうドラゴンだし

  • 140まよなか商人テン23/11/16(木) 23:35:47

    >>137

    (※よし変えるかぁ!(即決)

    色が7つは残したかったが代案が思いつかないので是非もなし!)

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:37:08

    (※にじいろ)

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:37:11

    ※7つと天気で七天とか?

  • 143騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/16(木) 23:37:17

    …………
    【この間スパスパ狩ってた神】
    ……苦戦するようなのってもう少し上の古龍とかじゃ?

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:37:42

    中下級だとレッサードラゴンすら死を覚悟する強敵よな
    まあ中級も下級もなんならドラゴンも色々いるので確実にコレ!てのは難しいんだが

  • 145水林(すいりん)23/11/16(木) 23:38:02

    >>138

    ※おけです

    悪い夢 滝行で溺死レベルの水と上から殴られ続けているような痛みに耐える夢

    良い夢 美味しいご飯

  • 146黒眼鏡23/11/16(木) 23:38:42

    (※レインボードロップ!!)

    >>123

    (ああ それ 言えてる)

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:39:31

    >>143

    あのな暇神様

    何度も言うようだけどドラゴンって普通はめちゃくちゃ強いの、野良リヴァイアサンだって並の中級冒険者じゃ普通は勝てないようなバケモノなの

    そっから飛行能力とかブレスとかもついた一般的な火竜は苦戦したとしても一人で倒せるだけめ上級クラスなんだよ、二桁クラスの暇神様の戦闘力と一般的な上級冒険者の戦闘力を一緒にするでない

    そもそも古龍とか普通は人間には勝てない枠の存在だからな

  • 148まよなか商人テン23/11/16(木) 23:40:03

    (※七天いいですね……七天の飴玉に変えましょう、そうしましょう)

  • 149騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/16(木) 23:41:08

    >>147

    ……そっかー……

  • 150雷精竜◆xSpc7yy5XY23/11/16(木) 23:41:36

    >>138

    ありがとう

    気をつけるさ

    【なお実は自我が摩耗するとドロップ関係なく普通に雷にとけたりする可能性があったりなかったり】

  • 151報恩の両手剣使い@竜の城23/11/16(木) 23:42:20

    >>126

    昨日の続きは…ここだな

    えーと…狡鴉龍は〈正々堂々の一騎討ちを好み一騎討ちの中で他者の横槍が入る事を嫌う〉、狡鴉龍との戦いにおいて最も気を付けるべきはその〈鋭い爪と嘴を用いた攻撃〉である

    反対に〈魔術的な攻撃を不得手とし龍種の代名詞とも呼べるブレスは最低限の火力しかない〉

    他には飛行能力に秀でており空中機動においては他の追随を許さないだろう


    …………つまり…強いドラゴンという事だな…

    【感想が浅い】

  • 152黒眼鏡23/11/16(木) 23:43:45

    ドラゴンなんか 今見たら……
    怖くてスタコラサッサよ

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:43:58

    >>151

    「狡」の字を冠する割には随分素直というか……なんというか

    ちょっとその記述すら疑いたくなっちまうなぁ!

  • 154騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/16(木) 23:44:16

    ……2桁?……?俺が

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:44:57

    >>148

    ※別名決まったみたいで良かったです

    見てしまってつい名前つぶやいたかいがあった

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:45:08

    正直文面からあんま強さが伝わってこんのだが
    あえて情報伏せてたりしてね
    ほら認識によって強くなる奴が最近出たばっかだし

  • 157元キメラ関係23/11/16(木) 23:45:39

    >>113

    >>149

    「ありがとうございます。   といってもだいぶ注文が多くなると思いますがご了承ください。 」

    【『夜の大樹の枝葉』、『夜の木の切符』、『ジュニアダイヤドラゴンの額金剛石』などを取り出す

    『元キメラ関係』。】


    「トラツメです。  私は、これから取ろうとしてる戦術の関係で、世間一般の兜だと視界がふさがっちゃうんです。

    視界を遮らないように、前面部はほぼ素顔で、額あてがあるくらい、

    後頭部などは通常の兜と同じ感じでお願いできますか?」

    【※簡単に言うと、前面は額あて以外は何もない感じの兜が欲しいということです。】


    >>125

    「こちらの買取お願いできますか?     『かまいたちの尾刃』です。」

    【刃渡り20センチほどの鋭い刃を見せる。  風属性の素材のようだ。】

  • 158雷精竜◆xSpc7yy5XY23/11/16(木) 23:46:23

    >>151

    うーん……ワザと逆のことを書いていないか?

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:46:24

    >>154

    全開時の強さは間違いなくそんくらいあると思う

    貢献度とか信頼度はちょっとわかんない

    (※とランカー明言避けたい時は逃げ道があるよん)

  • 160《魔学者》◆mLwjQYoqFA23/11/16(木) 23:46:45

    この《魔学者》を、闘技場の決闘とはいえ下しておきながら謙遜とは
    随分と舐めてくれるものだ

    『彼は「自分に勝ったのだからもっと自信を持て」と言っています』

    そこ、五月蝿いぞ

  • 161まよなか商人テン23/11/16(木) 23:47:57

    >>157

    500Gでどうかな

    【刃を受け取って強度や切れ味を調べつつ】

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:48:25

    まあ魔学者さん=二桁クラスでも上から数えた方が早い高位魔術師に勝ってるわけだからな……謙遜も行き過ぎれば毒よ
    新人下級の子たちとかがドラゴンは楽に倒せると思ってしまうのも心配だし

  • 163報恩の両手剣使い@竜の城23/11/16(木) 23:49:11

    >>153

    >>158

    うーむ…確かに「狡」の字と「正々堂々の一騎討ちを好む」という記述は噛み合わないが…

    しかし狡鴉龍と敵対し実際に戦った公爵殿の拠点にあった本だし信憑性はある気も…

    むむむ………

    >>156

    なるほどなぁ、その可能性もあるか

  • 164騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/16(木) 23:51:25

    >>159>>160>>162

    なるほど……

    【狩るものさんやノコギリ達など上には上がいる精神だった神】

    >>157

    ※了解ですそして夜の木の素材どんなのでしたっけ……

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:51:53

    >>163

    俺馬鹿だから分かんねえけどよお、龍の名ってのは自分から名乗る以外に「人から」名付けられることもあるだろ?

    その性質の龍が「狡」を冠した名を名乗るってのも、あるいはそういう龍を見た周りが「狡」を冠した名で呼ぶってのもなーんか腑に落ちねえんだよなぁ……

    俺馬鹿だから分かんねえけど、少なくとも何かしらの"裏"はあるんじゃあねーか?

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:53:33

    上には上がいることと今の立ち位置が強者であることら別の話だからね
    たとえ暇神さんより強い人がたくさんいたとして暇神さんが弱くなるわけでもないし、相対評価よりも絶対評価よ

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:53:56

    めちゃめちゃ強い竜なら自分に関する情報を書き換えることだってできるんじゃないか?

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:54:08

    一騎討ちを好むがその一騎討ちの内容が狡猾な竜なのかもしれんな…
    一騎討ちの途中で「あっ!向こうにUFOが!」とか言って気を逸らそうとしてきたりするとか…

  • 169水林(すいりん)23/11/16(木) 23:54:45

    >>168

    …狡猾さが安いな

  • 170眼鏡の魔法使い23/11/16(木) 23:55:42

    ドラゴンは今でも怖いですよー!
    だって声でかいし……

  • 171報恩の両手剣使い@竜の城23/11/16(木) 23:55:56

    >>165

    >>167

    なるほど…少なくともこの本に書かれた内容を鵜呑みし過ぎない様にした方が良さそうだな

  • 172騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/16(木) 23:57:15

    >>168

    あっUFO

    【168の背後にUFO型のエネルギー体を浮かばせる】

  • 173元キメラ関係とトラツメ23/11/16(木) 23:57:26

    >>161

    「お願いいたします。」


    >>163

    「最悪なのは2頭いることですね。 

     記述通りの行動をする一頭と、『狡』の字の通りに行動するもう一頭がいる。」


    >>164

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 イベントスレ 第183層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2404591/ここは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなスレです。書き込みの方針は以下でお願いします。何もなし…bbs.animanch.com

    このスレの71レス目に進行役様がまとめてくださってます。

    『夜の大樹の枝葉』は 

    『役割を終え、枯れ落ちた真っ黒な大樹の枝。戦士が扱う両手剣よりも大きく、葉は一枚で家をまるごと覆い尽くす程の大きさで、人々を生かす影を作り出していた。樹が生命を失った今も、なお瑞瑞しく柔らかい。』

    とあります。  


    ※『ジュニアダイヤドラゴンの額金剛石』は手のひらサイズのめっちゃ硬い石と考えていただければ。

  • 174ナツミ◆6veuLV54Yw23/11/16(木) 23:58:23

    ドラゴンかぁ……。
    【「この『ふぁんたじぃ』な世界に来た以上、一度は立ち会い、そして倒したい相手───ドラゴン。
    さりとて下級冒険者に回ってくるような依頼では大型トカゲもどきくらいのもの。
    そんなもの『元の世界 -あちら- 』で既に済ませている。
    具体的に言うとコモドドラゴンである」】

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:58:42

    ずる賢いカラスの龍だからなぁ……もうこれでもかってぐらい「あいつずるい奴っすよ!」って言ってる名前だもんなあ

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 00:01:06

    カラスってだけなら他にも色々な要素があった

    狡って字がよろしくない


    >>174

    君ならまあ準備は必要だけど実力的にはいけそうよね

  • 177まよなか商人テン23/11/17(金) 00:02:25

    >>173

    まいどありだよ

    【500Gを支払い、かまいたちの尾刃をふろしきにしまった】

  • 178騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/17(金) 00:02:54

    >>173

    【受け取り神社に移動し鍋でグツグツグツグツ】


    【金剛夜兜】

    【前面部にはほぼ何も無いがそれ以外は夜空の様な輝きを放つダイヤモンドのごとき硬度になっている】

    【光を吸収しさらに固くなりよる限定で気配を薄くできる】

  • 179砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo23/11/17(金) 00:03:52

    >>174

    手合わせしてみたいだけなら、うちのコで相手してもいいけれど

    【背後に光り輝くルーモスドラゴンのセレスタイトがいる】

  • 180絹狸23/11/17(金) 00:04:45

    ドラゴン倒したら上級……?
    それじゃあ ジブンがドラゴン変化したら 上級じゃねっすか

  • 181元キメラ関係とトラツメ23/11/17(金) 00:06:21

    >>178

    「ありがとうございます。   よろしくね。 『金剛夜兜』。」

    【受け取って感動している『トラツメ』】

    ※前面部に額あてがある方向で活用させていただきます。 ありがとうございました。

  • 182騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/17(金) 00:06:58

    >>181

    ※上手く描写できずすいません……

  • 183元キメラ関係とトラツメ23/11/17(金) 00:08:24

    >>182

    ※いえ、こちらも注文が多くて済みませんでした。

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 00:08:38

    >>180

    見た目相応の強さに変化できるならそりゃあね

    上級冒険者資格の場合強さだけが重要ってわけでもないけど、上級冒険者クラスの戦闘力って意味ならそれで合ってる

  • 185ナツミ◆6veuLV54Yw23/11/17(金) 00:09:52

    >>176

    えっへへ〜、そぉかな〜♪

    【褒められて浮かれている。】

  • 186元キメラ関係とトラツメ23/11/17(金) 00:10:56

    ※落ちます。 おやすみなさい。

  • 187絹狸23/11/17(金) 00:11:36

    >>184

    でもつづかないっすよー 実力ねっす

    信頼を得るためにどんどんポインツ稼ぐっす

    さあやるっすよ 依頼行くっすよ

    デバ筋「はぁーい……」

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 00:12:41

    まあ一瞬ドラゴンに変身できるとかならそういう必殺技の範囲内だよね
    これでドラゴンモードでバリバリ戦闘可能とかだとちょっと話が変わるけど

  • 189砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo23/11/17(金) 00:13:36

    そのへんだと転換さんとか月杯さんの女の子のほうのイメージがあるわね

  • 190ナツミ◆6veuLV54Yw23/11/17(金) 00:15:00
  • 191騒々神ぬい◆7Ne9e.LPTA23/11/17(金) 00:15:21

    ぬぬぬぬ……依頼にするか……特攻ついてるけどゴリ押しするか……悩むひまね

    【神剃狂獣の情報みて悩むぬい……】

    >>190

    たておつひまよ

  • 192絹狸23/11/17(金) 00:15:55

    >>188

    いやー厳しっすね

    ジブン下級なもんで 

    複雑な物とかは上手くいかないっす

    地蔵ぐらいがちょうど良いんす

  • 193雷精竜◆xSpc7yy5XY23/11/17(金) 00:16:37

    >>190

    【本性がドラゴンの奴。元人間だけれども】

  • 194ナツミ◆6veuLV54Yw23/11/17(金) 00:17:04

    >>179

    えっ、良いの!?

    【「良いんですか、マジで良いんですか!?」と言う顔。】

  • 195水林(すいりん)23/11/17(金) 00:17:15

    立て乙だ
    我も両手両足頭使える&ちょっと高いポーション付きだったらその後3日は動けなくなるけどドラゴン殺れるぞ?

  • 196砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo23/11/17(金) 00:18:45

    スレ立てお疲れ様

    >>194

    構わないわよ

    報酬も素材も出ないけどね

    【しぎゃあ、とセレスタイトが答える】

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 00:19:27

    >>195

    参考に聞くけどどの程度のドラゴンまで?

  • 198ナツミ◆6veuLV54Yw23/11/17(金) 00:20:08

    >>196

    そ、それじゃあ夕方に……。

    (※50層ごとの記念闘技場でどうでしょう?)

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 00:20:30

    水林くんそういや中級相当のモンスターまとめて20体くらい轢き潰してなかったっけ

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 00:20:59

    確かあれは下級じゃない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています