ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4499層

  • 1ナツミ◆6veuLV54Yw23/11/17(金) 00:13:45

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4498層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2642229/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2564442/姉妹スレhttps://b…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ84|あにまん掲示板本スレhttps://bbs.animanch.com/board/2563260/姉妹スレhttps://bbs.animanch.com/board/2459215/前スレhttps://bbs.…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その66|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2343350/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2458535/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()or(※)で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ


    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!


    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    よぉ〜し、打倒ドラゴン!

    頑張るぞぉ〜〜〜!!!

  • 2水林(すいりん)23/11/17(金) 00:21:38

    前スレ197
    アガタが片手でやれるドラゴンの1ランク下くらいか…?
    あの時やったやつがどのくらいだったかわからぬ

  • 3砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo23/11/17(金) 00:21:56

    スレ立てお疲れ様


    >>198

    (※ホスト規制にかかってなければ!ちょっと夕方外出なんで下手すりゃ捕まります)

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 00:22:23

    立て乙
    (※水林さんって自キャラはどの程度のポジションがいいとか決まってますか?
    中級クラスがいいとか中級でも上の方がいいとか上級クラスならとかそこらへんの)

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 00:23:18

    なるほど
    水林くん実は超強かったのね

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 00:23:22

    ※おっと……?これは勘違いしてるパターンかも?ちなみにアガタさんはスレだと反則級レベルの強者、バリバリに例外の上澄み側なんです

  • 7ナツミ◆6veuLV54Yw23/11/17(金) 00:23:32

    >>3

    (※なんと……マズければ都合のいい時間帯で構いませんです。)

  • 8水林(すいりん)23/11/17(金) 00:23:34

    >>4

    (「上級クラスだけど持て余してる」くらいです

    師匠の方が水鏡造形を使いこなしている)

  • 9ひりゅー23/11/17(金) 00:23:48

    ひりゅー
    【ドラゴン】
    【よわい】

  • 10水林(すいりん)23/11/17(金) 00:24:10

    >>6

    (「やった」な これ「やった」な)

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 00:25:16

    ※アガタさん比較的レアキャラなので事故るのは仕方ないを超えた仕方ないを超えた仕方ない

  • 12水林(すいりん)23/11/17(金) 00:25:27

    >>5

    いや待て、我はやったドラゴンがどのくらいだったのか本当にわからんのだ。

    皆の意見を聞くに本当は3ランク下くらいなのだろう

  • 13水林(すいりん)23/11/17(金) 00:26:02

    立て乙を忘れていた
    立て乙だ

  • 14絹狸23/11/17(金) 00:27:15

    タテオツっすよー
    ジブンはこうたたかうっす

    【鳥になって飛びあがり、デバフ筋肉によって逃げられない状況の悪漢の上空に向かう】
    【そしてすぐさま地蔵変化、押し潰した!】

    デバ筋「や、やっぱり惨いぃ……」
    何言ってるっすか
    まだやりまっすよ

  • 15まよなか商人テン23/11/17(金) 00:28:39

    取引まだ受けつけてるよ

    ・七天の飴玉 70000G new!
    虹大蛇の鱗を煮出して作ったカラフルな飴玉の詰め合わせだよ。アメを舐めている間、周囲100mの天気を変えるよ。赤は日照り、橙は砂嵐、黄色は落雷、緑は快晴無風、青は大雨、藍は吹雪、紫は濃霧になるよ
    ただし使っていいのは1日3つまで。それを超えたら自分が虹になってほどけて消えちゃうよ

    ・溶岩鉄砲 10000G
    マグマガノンの鱗から作った水鉄砲だよ。溶岩につけても燃えないしどろどろの溶岩も水のように軽く飛ばすことができるよ。溶岩は自分で調達する必要があるよ。あと断熱はついてないよ。

    ・河童の夢見の薬 1000G
    夢見の花と輝く樹液からできた薬だよ。これを飲むと自分の望む通りの夢が見られるよ。夢の中は何でも思い通りにできるよ。ただし1日以上ずっと続けて眠っていると、夢から帰ってこられなくなるよ

    ・按摩の仕込み杖 4000G
    仕込み杖だよ。すごく鋭くて人体くらいなら真っ二つにできる他、装備していると聴覚が鋭くなるよ。かわりに装備中は弱視になるよ

    ・悪魔の契約書 2000G
    一時的に能力を一つ、4倍にできるよ。ただし効果時間が切れると上げた能力の10分の1を永久に失う

    ・とこしえの縁刻印 1525G
    これを施した武器や防具は壊れなくなるけど、装備を外せなくなるよ。無理に離したり別の装備を使ったりすると逆に壊れてしまうよ

    ・狂い武者の鉢巻 5304G
    装備すると力と闘志が漲って、すごく強くなるし怖気づいたり怯むことがなくなるよ。ただし装備している間はあらゆる戦いから逃げたり立ち止まったり、見逃すことができなくなるよ

  • 16アガタ@クエスト中23/11/17(金) 00:28:45

    (※立て乙です。いやほんとごめんなさい、ギャグのつもりでした……)
    (※こいつは簡単に説明するなら、強引な例えですが人工的に造られた現人神とか半神の英雄くらいに思って頂ければ……)

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 00:29:34

    (※キャラのスペックに対してしっかりとした想定があるならそこらへんはしっかり明示した方がいいですよ、そこらへん書かれてないとこちらも下級冒険者ってことは下級相応クラスなんだなと扱うしか無いので)

  • 18水林(すいりん)23/11/17(金) 00:29:58

    >>17

    (※なるほど…設定スレに書いておきます)

  • 19『至宝詩編』◆sCf6qlU/Y623/11/17(金) 00:30:27

    絶壁「立て乙ー。こんばんわですよー」


    掃除屋「どうもです」


    熱剣士「さて、仕事に向かおう」


    塩漬け「その前にウォーミングアップしとくぞ」


    ・幻影闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice1d14=11 (11)

    塩漬けdice3d100=13 52 52 (117)

    絶壁dice3d100=87 27 96 (210)

    熱剣士dice3d100=9 79 6 (94)

    掃除屋dice3d100=21 84 10 (115)

    『至宝詩編』dice3d100=63 72 44 (179)


    ・本日の仕事(ルルマリーナで塩漬け依頼を中心に受ける)

    クエスト数

    dice4d20=5 12 2 17 (36)


    平均難易度

    30+dice1d50=19 (19)

    (80で地方の危機)

  • 20通りすがりの老師23/11/17(金) 00:30:40

    ほっほっほっ……ワシの見立てではそこな魚人の若人は上級冒険者にも手が届き得る才能を持っているように見えるのう……
    あとはその使い方次第じゃろうて……

    【言うだけ言って霞のように消え去った】

  • 21雷精竜◆xSpc7yy5XY23/11/17(金) 00:30:49

    >>1


    >>15

    溶岩鉄砲も買おう

    【代金を渡す】

  • 22まよなか商人テン23/11/17(金) 00:30:57

    新サービス始めたよ

    ・テンのおにぎり 食べ物と交換
    食べると30分だけテンになれるよ。毛が入ってるのは許してほしいよ

    ・影鬼の約束 0G(テンは仲介するだけ)
    影鬼がひとつだけ願い事を叶えてくれるよ。ただし対価としてとてもいい夢ととても悪い夢を一つずつ見ることになるよ。影鬼はその夢を食べて願い事を叶えてくれるから、どの程度の願い事が叶うかは夢次第だよ

    ・買い取り、引き取り
    始末に困ったいわくのある品や素材を引き取るよ。もしかしたら新商品のアイデアが湧くかもしれないよ

    ・出前 100G
    出先で商品が欲しくなった人へ、妖怪特急便で届けるよ

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 00:31:04

    (※これまでのロールを見るにやりたいことと一致してそうなのは「一般中級クラス」の冒険者なのかなーと、程よい強さで且つ今後の成長も見込めるタイプ)

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 00:31:58

    >>18

    (※あとこれは個人的なわがままなんですけど、あんまり小刻みに設定スレに短文で設定を上げられると見辛いですのである程度の時期にまとめて設定更新とかにしてくれないかなって

    これは本当に個人的なわがままなんですが)

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 00:32:24

    今日は早いなしほしヘ

  • 26まよなか商人テン23/11/17(金) 00:33:11

    >>21

    まいどありだよ

    【ゴツゴツとした鱗で作られた水鉄砲のようなものを手渡した】

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 00:34:14

    (※上級クラスとなるとそれはそれで扱いづらいし成長ロールとかもやりづらくなりますからね、なんだかんだ強めの中級冒険者くらいが一番動かしやすい)

  • 28まよなか商人テン23/11/17(金) 00:34:47

    (※なあに強キャラやってみてなんか違うなってなったらもう1キャラ作るんでもいい!逆でもいいぞ!
    とキャラが10人とっくに超えた古いのが申し上げます)

  • 29水林(すいりん)23/11/17(金) 00:35:19

    (※書いてきました)

    >>24

    (※それは本当に申し訳ない…書こうと思ったやつは1週間くらい貯めておきます)

  • 30雷精竜◆xSpc7yy5XY23/11/17(金) 00:36:35

    >>26

    ありがとう

    【火山に飛び込んで溶岩取ってくるもよし、自前で作るもよし、熱もデメリットにならないのである】

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 00:36:56

    ※普通に同一人物が短レスで設定を埋め尽くしちゃうと別の問題も出てきちゃうしね、自分で見返しても分かるように更新分は一気に出す方がいいのだ

  • 32水林(すいりん)23/11/17(金) 00:39:53

    >>31

    (※嫌っ本当…前居たスレを引きずるのはダメですね…

    パソコンの横に付箋で前居たスレの感覚でやるなって貼っておこう)

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 00:41:56

    ※ダンスレの設定スレはゲームの攻略本とか辞典みたいなノリである程度締まった情報をあげたり本スレやイベントスレに関することで話し合いをしたりするのが中心ですので、短文設定でどんどんスレを消費して……みたいな形式とはかみ合わせが悪めなんですよね
    ※あと単純に締まってた方が設定見返しやすくて便利

  • 34ナツミ◆6veuLV54Yw23/11/17(金) 00:42:29

    (唐突に願いが叶って本格ドラゴンとの対戦が決まったわけだけど……)
    【ドラゴンの鱗は鋼の硬度で、体皮は恐ろしく断ち難い……それが全身を覆っている。
    改めて考えてみれば凄まじい驚異だ。
    人や獣の皮膚、なら自前の指で裂いてしまえるが、これほどの防護能力とあってはそうもいかない。】

    (斬撃空手……より、今回はコレかなっ)
    【人差し指と中指のみ開かれた手をパッと開いたかと思えば、強く強く握り直す。
    斬撃で勝てないなら衝撃を貫すのみだ。】

  • 35騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/17(金) 00:48:56

    もしかして武器よりこれ撃ってた方が強い……?
    【亜空間から自身の身長よりも大きな虹大蛇の鱗を取り出す神】

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 00:51:27

    >>35

    暇神様の武器は強いからそんなこと無いけど

    たまーに下手な鋼の武器よりこれでぶん殴ったほうが早い素材あるよね

  • 37騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/17(金) 00:53:42

    >>36

    野良フェンリルとか……ゴーレムとか……ドラゴンの腕とか

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 00:54:23

    「デカい重い塊(素材)」と「小さく軽い剣(武器)」なら前者の方が弾には向くだろうし
    「デカい重い塊(素材)」と「どデカい爆弾(武器)」なら後者の方が撃つには良さそうじゃないか

    【問:爆弾は武器なりや?】
    わからん

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 00:55:20

    運良く尻尾がフレイル状になっている比較的小柄なドラゴンの尻尾を手にして以来
    魔術で防腐加工を施したこいつが俺の相棒です
    【先端が鈍器のように硬質化した竜の尾を振り回して魔物を殴り倒している】

  • 40【D・S】◆LXse3il6fw23/11/17(金) 00:56:53

    >>37

    その問題は私ら含めた職人を愚弄することになるので止した方が良いかとー。

  • 41騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/17(金) 00:57:30

    ( ˊ꒳ˋ ) ᐝ……

    >>40

    【土下座】

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 00:58:42

    下手な武器より強え素材をさらに昇華してでもただの強え武器じゃねえぞ……ド級の強さ、ド強え武器だ!にするのが職人さんの凄さなのでな

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 00:59:39

    まあ武器より強い素材ってことはプロが鍛えたらもっと強くなるってことだしな

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 00:59:58

    その点ジャシン武器はド異端だよな
    理解の外側にある系シリーズなのはまぁそう

  • 45騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/17(金) 01:00:14

    【眠たそうにしていたがドルヴィさん達にはかなりお世話になっているので流れるように即綺麗な土下座にうつったのだ】

  • 46【D・S】◆LXse3il6fw23/11/17(金) 01:01:21

    >>41 >>45

    はいよろしい、ちゃんと使ってあげてくださいね〜。


    >>42 >>43

    そうそう、そんな感じですよー。

  • 47騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/17(金) 01:02:48

    【掲示板では使ってないように見える武器などもしっかり使っているぞ】

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 01:03:53

    まあたとえば「凄く強い竜の鱗10枚」があったとしてだ
    その竜の鱗全てを使って鱗一個撃ち出すより5倍ぐらい強い武器ができると仮定する
    すると「一度の威力」が必要だったり、あとは手に持ってぶんぶんする用法なら武器にした方がお得。だが撃ち出すのなら鱗のまま持っておけば「10回」撃ち出せる。つまり武器一つを撃ち出すよりは威力が落ちる代わりに手数は増やせる

    というわけで暇神様の戦闘スタイルなら「選択肢の一つ」には十分なるんじゃない?

  • 49骨折◆VUNHFJguxM23/11/17(金) 01:57:33

    立て乙にござるよ~
    鍛冶の人って凄いでござるよね。鉄より固い鱗や魔法を弾く皮とか相当加工しづらいと思うのでござるが、それをちゃんと使える装備にしてくれる訳で……
    【闘技場で訓練していた侍がガシャリと籠手を揺らした】

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 03:23:25

    このレスは削除されています

  • 51〈喜花爛漫〉ゾンビ娘23/11/17(金) 05:26:45

    【ゾンビ娘は思った──自然に学ぶことは多いのだと】

    【生物やその周りを構成する形状や動作等は、様々に最適化されているという】

    【ハチの巣が六角柱なのは耐久性の向上と空間利用の効率化のため……などは有名な話だろう】

    【そうした部分に目を向け、上手く取り入れることが出来たなら……そんなことをふと考えたのだった】


    幻影闘技場:フィールド_闘技場固定 連勝数_dice3d100=99 17 90 (206)

    受注依頼難度:dice1d100=18 (18)

  • 52〈喜花爛漫〉ゾンビ娘23/11/17(金) 05:39:48

    おはようございまーす!

    自然の形や動きには意味があって、分析したそれを上手く武具や技術に取り入れる……

    すっごく難しいだろうけど、とっても楽しそうな気もするね!

    [もちろん、最適は自然の中になかったりもするだろうけど……]

    [それでも、と日夜研究をしている職人さんや研究者さんたちには、足を向けて寝られないね]


    >>51

    そんなこんなで挑戦した今日の幻影闘技場100連勝チャレンジは! ……メチャクチャ惜しかった!

    [2回目は上手くノれてなかったみたいだけど、1回目と3回目は本当に調子よく勝ちを重ねられてたね]

    ぐぬぬ……! あと1勝が遠い! いっそ、とことん調子が悪い時よりも悔しい!

    [2連勝さえ出来なかった時は何度かあったはずだけど、100連勝は一度もないよね]

    ……改めて剣術とか立ち回りの勉強をして、色々見直すのも手かな……?

    [となると、今日の依頼は軽めに……『シグレタスの採取』っていうのがあるから、これにしよう]


    【理論だけでも気持ちだけでもダメなのが良くわかる……などと話しつつ、ゾンビ娘とリビングアーマーは依頼へ出発していった】

  • 53栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/11/17(金) 06:35:39

    おはようございます、立て乙ですね

  • 54重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/17(金) 06:37:50

    おはようございます!
    さむさむ……【龍鱗ダガーを両手で掴んで手先を温めてゆで卵を食べ始めた】

  • 55水林(すいりん)23/11/17(金) 06:40:39

    おはよう…
    火属性モンスターの素材で温まっていたら宿屋の窓が温度差でめちゃくちゃ曇っていてウケたぞ…

  • 56平行世界から来た冒険者23/11/17(金) 06:46:51

    立て乙!そしておはよー!

    今日は一日こっちで依頼を受けるよ!

    その前に幻影闘技場で魔術の鍛練に行くぞ~!


    幻影闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=12 4 14 (30)

    連勝数 dice3d100=80 93 84 (257)

  • 57重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/17(金) 06:53:51

    >>56

    おおぉっ!素晴らしき高アベレージ…!

  • 58平行世界から来た冒険者23/11/17(金) 06:56:44

    >>56

    《縫い止めよ 霜銀の鏃》

    【2戦目、昨日はすぐに流されてしまった大海原フィールドで魔術を連射する、小さな氷柱が海面に浮かび命を繋ぐ足場になる】

    《射抜け 赤鉄の火矢》

    【その上より〈赤鉄の火矢〉を連射、命中率は落ちるが撹乱として用いればそれなりに突破口を開けそうだ】

    【途中で連射弾の一つが足場に当たって溺れてしまったものの、以前よりも魔力を扱う感覚が上達した!】


    よし、良い感じだ!この調子で依頼も頑張るぞ!

    【雷属性下級魔術習得まで、残り38戦】

    >>57

    ありがとう重鎧さん!

    昨日魔術師ギルドで教えてもらった連続詠唱が僕の戦い方と噛み合ったみたい!やったね!

    【勝利のピース】

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 07:05:10

    >>58

    おおー……使い方がめっちゃ賢い

  • 60平行世界から来た冒険者23/11/17(金) 07:26:40

    >>59

    何だか褒められると照れちゃうなあ

    命中率が下がるんなら、もう最初から撹乱のために使う方がいいかなと思ってね

    精度が安定しない内は、魔力切れと本命の〈火矢〉を外さないようにしないとね!

    それじゃあ王都近くの草原地帯で採取と討伐に挑んでくる!

    みんなも依頼頑張ってねー!

    【2枚の依頼書を手にとってギルドを出ていった】

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 07:30:15

    >>60

    いってらっしゃーい


    知り合いにひたすら最大魔力を高め魔力切れまでの時間延ばすタイプと魔力自然回復装備つけまくって消費してもすぐ回復するようにするタイプの魔法使いいるなー

    魔力切れ対策も人それぞれだ

  • 62二刀使い23/11/17(金) 07:42:39

    立て乙よ!
    こう、ジェット噴射をするようなイメージで……
    【魔力放出を練習中、足の裏から風をジェットのように吹き出すイメージをすると………】
    おわわっ!?……ヘブッ!
    【風の魔力を放出する事には成功したのだが……突然だったのでバランスを崩して顔面から地面に叩きつけられた】

  • 63眼鏡の魔法使い23/11/17(金) 07:47:26

    >>62

    大丈夫……ですか?

    【手を差し伸べる】

  • 64重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/17(金) 07:48:50

    >>62

    ふむ…足裏からだけではちょっとバランスが危ないかもですね…背や…勢いをつけて転んでしまったときのために手にも放出口を開くイメージで…

  • 65二刀使い23/11/17(金) 07:49:28

    >>63

    だ、大丈夫よ……


    >>64

    なるほどね

  • 66眼鏡の魔法使い23/11/17(金) 07:54:49

    >>65

    それ 最初は慣れないですよね

    【箒が使えない時、ジェット噴射なりウォーターホバーなりで飛行していた人】

    はじめはすごく微弱な風を出して、浮く感覚に慣れるといいんじゃないかって思います

    私がそうしたので

  • 67騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/17(金) 07:56:44

    >>48

    なるほど……

    【寝落ちてた神】

  • 68〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK23/11/17(金) 07:59:15

    たてありです
    自分が飛び回れる風力を出すのって難しいですよね

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 08:00:56

    自分を結界で包んで結界を風で飛ばすほうが安全で安定するんだが最近はあんまり流行らんのかね?

  • 70騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/17(金) 08:01:14

    風で飛ぶならこういうのはどうだ?
    【体に竜巻のようなものを纏い浮く神】

  • 71二刀使い23/11/17(金) 08:02:20

    >>66

    最初は低出力で、ってことね


    >>70

    ふむふむ……参考にさせてもらうわ

  • 72重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/17(金) 08:05:05

    私も飛べないので話したのは地上を高速移動するときに使ってるコツなんですけどね…【闘技場で推進機と車輪を発現させてランダムに立てられた木人達の間をすり抜け】

  • 73フランケン博士23/11/17(金) 08:06:37

    おはよう
    立て乙だよ
    【大きさが自分よりもかなり大きい飛行する掌に乗っている】
    新兵器
    ルシャナだ!
    失敗続きの後に成功は気分がいいよ!

  • 74甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/17(金) 08:07:57

    おはよウ&立て乙ダ!黒染さんとメイキーンさん、無事に神の力を分割できて良かったゼ…!!!

    【元気に入ってきた緑ローブ】


    >>65

    なるほド!背中から出すのもありかもナ…!

    【生体組織製のジェットを背中から生やしながら】


    >>72

    ふム……車輪ってめっちゃ役に立つよナ…

    【すいすいとすり抜けている重鎧さんを見ながら】


    >>73

    おぉぉぉぉ……デッッッカいナ…カッコいいゼ…!!!

    【瞳を輝かせる緑ローブ】

  • 75眼鏡の魔法使い23/11/17(金) 08:08:33

    >>71

    スケートもはじめは立つところから始めますから

    慣れだと思います、たぶん 頑張って下さい

    >>72

    それ 凄いですね!

    反射神経使うんだろうなあ……

    >>73

    るしゃな?

    >>70

    おお!

    竜巻から風をもらって、任意の場所で解放して高く飛べそうです!

    >>69

    それ……めちゃ良さそうですね

  • 76フランケン博士23/11/17(金) 08:10:36

    >>74

    いやあ

    この大きさになると最近はとんと作っていなかったから楽しかったよ

    前に作ったのはあの鮫だったかな?大きいのだと

    >>75

    地元の大きな神様の名前からね

    (※奈良の大仏の正式名称からです)

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 08:10:48

    >>75

    姿勢が安定せんのは重心の問題だし面積が多いほうが飛ばしやすいし、衝突したときでも結界がクッションになってくれるから地元じゃメジャーだったんだけどなあ

  • 78騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/17(金) 08:11:08

    >>71

    ふふふ

    【ギュンギュン高速移動している】

    >>75

    ……なるほど

  • 79重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/17(金) 08:13:55

    >>74

    >>75

    そしてこの装甲のお陰で万が一事故っても自損ならそこまでのダメージにならないのです…!

    ただ…今ちょっと鍛錬してる飛行用の装甲…といいますか推進機と車輪を発現させる触媒ではそうもいかず…


    【いつもの装甲の骨組みのみに見えるものを着込み推進機を発現させて飛び始める】


    【が…】


    バンコさんの世界ではサポートしてもらってうまく行ったんですけどねぇぇぇぇぇぇぇ!!!


    【空中で姿勢を崩して1人高高度パイルドライバーで地面に激突して爆散して闘技場結界により巻き戻った】


    やっぱり難しいなぁ…

  • 80眼鏡の魔法使い23/11/17(金) 08:15:30

    >>76

    へー!

    移動が楽になりそうですねー

    >>77

    結界を纏うのがむつかしいのでしょうか……

    【氷の膜を纏い、試しにやってみる】

    おぉ……バリアーのようです……!

    面白いです!

    >>78

    なにか ひらめきました?

    >>79

    ああ 死んでしまいましたか

    補助輪無しで出来たら実戦投入ですね!!

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 08:15:31

    だから飛行魔法は高度技術なわけでな……

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 08:18:34

    >>80

    風の魔力で結界張れれば飛ばす時に親和性高いからより飛ばしやすくなるんだよね

    まあ結界と飛ばす分で消費はどうしても大きくなるんだけど、姿勢制御と安全面でははるかに優れてると思うよ

    もっと極めたやつだと結界の上に炎とか雷纏って突っ込んできたりする

  • 83フランケン博士23/11/17(金) 08:18:50

    >>80

    今までよりもだいぶ飛びやすいね

    あんな不安定な方法が良くなかったといえばそれまでなんだが

  • 84重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/17(金) 08:18:54

    >>80

    色々と試しては見たんですけどね…こう…体をドリルのように回転させ続ければ安定するかなぁとやってみたら激しく酔って前後不覚のまま墜落して回転の勢いで首が大変なことになったり一気に推進機に力を掛けては開放してを繰り返して断続的な高出力で自身を吹き飛ばすように移動しようとしたらフレーム自体が耐えきれなくなって私ごとへし折れて墜落したり…

    >>81

    空を自由に飛びたいのはヒトの憧れ…

  • 85〈明徒花〉23/11/17(金) 08:20:43

    たておつ です! わはー! 寒い!! 凍える!
    凍えた!? 「(ん)」「(噴出口凍結)」

    自由落下 かいし〜〜!?
    【轟音と黒煙と共に垂直上昇していたら炎の噴出口が凍結して地面に自由落下していった】

  • 86甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/17(金) 08:21:04

    >>79

    >>84

    なるほド、クッション代わりになるのカ────おぉう…ど…ドンマイ……

    フレームに風属性の素材を使ったリ、小さな翼を着けたラ安定するかモ…?


    >>76

    確かにそれだけの大きなモノを完成させた時はめっちゃ嬉しいよナ……しかもより安全に飛行できル…!!!

    【自身が『戦殻(仮)』を完成させた時の気持ちを思い出す緑ローブ】

  • 87鋼鉄少女23/11/17(金) 08:23:10

    おはよー
    あ、そうだー。誰か素材持ち込みで武器を作ってくれる鍛冶屋さん知ってるー?

  • 88混沌のワイバーン23/11/17(金) 08:23:43

    >>85

    ぎゃおおおお⁉

    【たまたま空のお散歩してたワイバーンがすっ飛んできてキャッチ】

  • 89煉獄の戦鎚主人23/11/17(金) 08:24:23

    >>87

    【手を上げている】

  • 90フランケン博士23/11/17(金) 08:25:22

    >>85

    うわぁぁ⁉

    【急に落ちる様にびっくり】

    >>86

    達成感は凄まじいよ

    懐は寂しくなるが………

    【掌から降りて掌をどっかに飛ばした】

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 08:25:45

    ドルヴィスタジオと魔具の庭かな
    魔物の素材以外でも汎用的に加工して(比較的)手頃なのだとそのへん

  • 92眼鏡の魔法使い23/11/17(金) 08:27:07

    >>82

    ひえー 火だるまとっしんですか

    私こう言うの知ってます!!

    カミカ──わっぷ

    黒眼鏡「いかん」

    >>83

    安定性は大切ですからね〜

    おめでとう御座いますよー!

    >>84

    上手くいかないものですね……

    オートせいぎょ機構など 組み込めないものですかねえ

    いちばんはフレームのつよさを上げる事ですが

    >>85

    尻もち必至ですね……

  • 93〈明徒花〉23/11/17(金) 08:28:19

    >>88

    のわ〜!? 溶かさなきゃ って おぉ!?

    ワイバーンさん!? これは 失礼を! そして ありがとう ございます! 突然 すいません!

    【キャッチされて慌てて謝罪の言葉】


    >>90

    >>92

    ワイバーンさんの お陰で 助かりました…

  • 94鋼鉄少女23/11/17(金) 08:28:59

    >>89

    わぁ、有名な人だー

    これで剣を1本仕立てて欲しいんだー

    【と、ただの銀の塊を取り出す】

    【本当にただの銀の塊だよ】


    鞘とかは要らないし、持ち手とかも含めて純銀で作って欲しいんだけど……大丈夫ー?

  • 95煉獄の戦鎚主人23/11/17(金) 08:30:50

    >>94

    ああ……構わんぞ……

    銀ということは、聖別された武器がいるのか……?

  • 96煉獄の戦鎚主人23/11/17(金) 08:31:53

    (※メタ的に言うと要件の確認です
    性能盛っていいのかとかプレーンがいいのかとか)

  • 97混沌のワイバーン23/11/17(金) 08:33:06

    >>93

    ぎゃおー

    【地上に降ろしてから北の方へ飛んでった】

  • 98鋼鉄少女23/11/17(金) 08:34:38

    >>95

    そーじゃないんだけど、銀の形を変えたりする魔術があってさー

    それで変える形のお手本が欲しいんだよー

    (※見た目形素材さえ純銀なら後は好きにしていただいてOKです!)

  • 99煉獄の戦鎚主人23/11/17(金) 08:36:54

    >>98

    承った……

    明日には届けられるだろう……

    (※了解です)

  • 100両脚義足剣23/11/17(金) 08:38:09

    おはようございます
    星バナナ大変に美味で嬉しい両脚義足剣ちゃんです
    ……ちくしょ〜〜起きられね〜〜〜すやぁ
    【がんばって起き上がって甘き異牙からもらった星バナナを頬張ってたが眠気でダウン。二度寝】

  • 101眼鏡の魔法使い23/11/17(金) 08:38:21

    >>93

    ふう よかったです

    樹人さんのおしりが割れるところでした

    >>88

    ナイスです!

  • 102鋼鉄少女23/11/17(金) 08:38:49

    >>99

    わぁーありがとー

    変な注文してごめんねー

  • 103フランケン博士23/11/17(金) 08:40:23

    >>92

    ふっふっふ

    ありがとうだ

    【ゴーグルがキラリと光る】

    >>93

    いやあ

    そういうのは焦るよねえ

  • 104騒々神ぬい◆7Ne9e.LPTA23/11/17(金) 08:40:52

    >>99

    こっちも注文いいひま?

  • 105甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/17(金) 08:41:17

    >>90

    なるほド……コラテラル・ダメージ…

    【掌を見送った】


    >>100

    口にあったなら良かったゼ!…呼吸大丈夫かナ…?


    >>93

    ドンマイ……!

  • 106〈明徒花〉23/11/17(金) 08:41:43

    >>97

    ありがとう ございましたー! いってらっしゃい ですー!

    【手を振って見送った】


    >>101

    >>103

    >>105

    お尻 割れるだけで 済んだの でしょうか…

    冬の空 危険 学びです…

  • 107煉獄の戦鎚主人23/11/17(金) 08:43:20

    >>104

    うむ……喜んで承ろう……

    どのような武器が欲しいのだ……?

  • 108騒々神ぬい◆7Ne9e.LPTA23/11/17(金) 08:45:03

    >>107

    マカナ…?ってやつあるひまよね?

    それをお願いしたいひまよ

    【ケツァルコアトルスの神聖を少し宿したスカルコアトルスの骨と無限牢獄51層で取ってきた木材と黒曜石を取り出す】

  • 109両脚義足剣23/11/17(金) 08:46:08

    >>105

    すぴぃ

    【寝ながらバナナをもぐもぐ飲み込んでる。幸せそう】

    【スクロールが代わってお答えするよ。内部構造が一部爬虫類なので寝てても自動的に丸呑みするから平気。しかし爬虫類要素で寒さに激弱、朝に起きられない哀しき二度寝存在になってるのだった】

  • 110重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/17(金) 08:46:51

    >>109

    寒い朝が尋常じゃなく辛いわかりますよ…!!

  • 111煉獄の戦鎚主人23/11/17(金) 08:48:02

    >>108

    マクアウィトルか……珍しい武器だな……

    あいわかった……こちらは2日ほどいただけるか……?

  • 112フランケン博士23/11/17(金) 08:48:03

    >>105

    ふっふっふ………

    【先程とは違う意味でゴーグルの中が光る】

    >>109

    布団に潜っていたい気持ち…

    わかるよ

  • 113両脚義足剣23/11/17(金) 08:48:31

    >>110

    【そういえばラミア要素。しかしちゃんと朝起きて活動しててすごい。偉大なる。こいつはこんな】

    すやぁ〜♩

    【ですからね】

  • 114騒々神ぬい◆7Ne9e.LPTA23/11/17(金) 08:49:20

    >>111

    了解したひまよ

    【注文の後九尾達と無限牢獄に向かうぬい】

  • 115甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/17(金) 08:51:08

    >>109

    なるほド、ラミア的な能力があるのカ…!

    【納得した緑ローブ】

  • 116重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/17(金) 08:51:41

    >>113

    DIYでどうにか風邪の吹き込む隙間を埋めてもっふっ…な布団があれば朝までポカポカに…後はですね…気合で起きた後に炎の力を持っているような装備で暖を取るのも良いですね…

  • 117眼鏡の魔法使い23/11/17(金) 08:51:48

    >>106

    パラシュートなんかもってたほうがいいかもしれませんね

    >>109

    ああ……その弱点は辛いですね

    おやすみなさいです!

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 08:54:06

    >>116

    あったかいペット飼うとか

    【サラマンダーに添い寝してもらってる】

  • 119両脚義足剣23/11/17(金) 08:56:23

    >>112 >>115 >>116 >>117

    そうなんだよね…朝ぼらけリニューアルスタッフ募集中…【寝言】

    【もう寝てしまえ】

    【布団の中に深く潜り動かなくなった】

  • 120眼鏡の魔法使い23/11/17(金) 08:57:43

    >>119

    ううん かなり眠気が酷そうですね

    ゆっくりしてくださいねー

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 08:59:59

    寝言の中身てきに家かベッドを改装したいのかもしれないな
    特に関係ないかもしれない

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 09:48:33

    徹朝して中級試験に備えてるんだけど眠くて眠い
    【夜行性冒険者】

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 09:54:41

    不眠の呪いのリングはあるが
    眠れないだけで眠気は去ってくれないんだよなあ……

  • 124〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK23/11/17(金) 10:46:16

    >>122

    万全の状態で臨めるように睡眠をおすすめしますよ!

  • 125変化の子23/11/17(金) 10:48:11

    フォローはあってもどうしても基準時間は人類がベースになりますから、生活習慣の違う種族は大変ですね……
    【一面まっ白な雪の中にできたダンジョンで雪中から飛びかかってきた獣モンスターを〈障壁〉で防いで叩き落とし、首を一閃。この獣の防寒性の高い毛皮は防具にも衣服にも需要がある】
    【寒くなってきてこういうダンジョンのクエストや探索は若干人気がなくなるが、防具の性能と元来の体質で寒さに強いため残り気味のそういった仕事を引き受けている】

  • 126〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK23/11/17(金) 11:00:58

    >>125

    見事な障壁です…!やられた側は何が起きたのかも分からなかったでしょうね

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 11:12:53

    …………ああっと

    この感じ……雪原への道が開いたかな?……今年も早いなぁ

    【珍しく…実に実に珍しく真面目な顔をしている雪女】



    …まいっかぁ。ギルドに連絡だけしとこっと……

    ……後で……寝た後で……おみかん食べた後で……

    【しりあすな雰囲気を5秒だけ維持したのち逆こたつに入ってぐでーんとなった!】



    >>125

    おみごと!

    さすが北国生まれだねぇ!

  • 128変化の子23/11/17(金) 11:17:27

    >>126

    〈障壁〉……こちらでは一般に結界と呼ばれるものに近いですが、ルーザリアの魔法使いの身を守る手段としては最も一般的なものです

    このモンスターは直線的に飛びかかってくるので隠れている位置さえわかれば先に置いておくだけで十分対策になります


    >>127

    雪原……雪女 さんの出身地でしたね

    重鎧さんがよくひどい目にあっていた……

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 11:20:13

    そう言えば禁足地って天空にあったら禁飛空になるのかな


    >>127

    夜になると変異固有スキル持ちですら殺され掛ける怪異が出没したり触れた物を絶対零度にする冬将軍が出る魔境じゃん



    スケジュール把握大事

  • 130甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/17(金) 11:25:55

    >>119

    おやすミ……!


    >>127

    重鎧さんが行ってたところカ……あれから約1年経つのだナ…!


    >>125

    おぉぉ……鮮やかな障壁!お疲れ様ダ!

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 11:26:13

    その場合でも禁足地じゃない?
    だって耳慣れない言葉って伝わりにくいじゃん

  • 132重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/17(金) 11:27:30

    >>127

    おぉっ!秘密の雪原…開いたんですね…!

    …今やってる依頼を終えてから向かったらまず間違いなく間に合わないのでまた今度行きたいと思います…!

    【1人、公園でこっくりさんをやっている重鎧】

    >>128

    美しい風景に絶対零度の夜、そしてその美しさに紛れ込むように殺しに来る原生魔物が住まう地ですね…フブキウサギはかわいいですしダ氷柱は美味しいです…

  • 133変化の子23/11/17(金) 11:35:14

    >>132

    ……あの、一体何の依頼でしょう?

    【ぽかーん】

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 11:35:50

    重鎧さんがまた酷い目に合うのに10000G

  • 135重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/17(金) 11:40:43

    >>133

    >>134

    なんでもこの真っ赤なコインを使ってこっくりさんをやった子供が見えない何かに腕を血が出るほどに噛まれたとかいだだだだだだ私が聞いた内容より噛む力が強いだだだだだ【痛みを堪えて蛇神様の仮面を着けて引っ張っていく方向へ向かって行く重鎧】

  • 136甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/17(金) 11:42:36

    >>132

    >>135

    えっト…き…気を付けてナ……!

    【目を丸くしながら見送る緑ローブ】

  • 137ナツミ◆6veuLV54Yw23/11/17(金) 11:43:55

    ただでさえ『1人こっくりさん』はマズイのになあ……。
    【「展開がはやーい」と、遠い目。】

  • 138変化の子23/11/17(金) 11:45:00

    >>135

    随分パワータイプの怪異が……

    ご、ご武運を!

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 11:45:45

    >>128

    >>130

    そうそう 

    夜がアレすぎるだけで朝昼も油断するとあぶないし……。あの詐欺きつね※1とかね……重鎧さん特攻って感じがするよね


    ※1魔物名:フワッコン。もふもふキュートなまんまるキツネ

    性格は狡猾、食性は肉食、愛嬌はトラップ、吐く息は睡眠ガス。最悪。


    >>129

    だねぇ。夜のあそこは本当に危ないから…

    迷い込んじゃう人いるかもだし職員さんにもはなしを…Zzz……

    【最近気ぃ抜けすぎじゃないですかね貴女】


    >>132

    >>135

    わ、わーお……スピーディな展開……

    やっぱこう美味しそうなオーラとか出てるのかなぁ……

  • 140フランケン博士23/11/17(金) 11:45:56

    >>135

    【猛獣かなんかの霊が担当してるのかな?みたいな顔】

  • 14113423/11/17(金) 11:46:02

    俺秘密の雪原について言ったつもりだったんだけどなあ!?回収はっやいなあ!?

  • 142重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/17(金) 11:46:46

    >>136

    >>138

    最初は装甲着てやったんですが一切反応がなく…普段着でやったらビンゴでした!【噛みついて引っ張る動きから咥えて誘導するような動きに変わったらしく応対できる余裕がある重鎧】

    >>137

    最初に被害にあった子は複数人でやっていたらしいのでこっくりさん自体には問題が無さそうですね…

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 11:47:52

    >>134

    >>141

    対抗馬が出てこない賭けは成立しないんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 11:52:55

    重鎧ちゃんはパワーでホラーを粉砕する側だしセーフ

  • 145ナツミ◆6veuLV54Yw23/11/17(金) 11:55:57

    >>142

    そっか……。

    それじゃあ『こっくりさん』の禁止事項を破ることが蛇神様?を呼び出す条件なのかも。


    1.1人でやる

    2.終了前にコインから指を離す

    3.使った紙を処分しない

    4.使ったコインを後で神社の賽銭箱に入れない


    ってところかな……?

  • 146甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/17(金) 11:57:01

    >>139

    重鎧さんがよく吸い寄せられていたことを思い出すゼ…ヤバい生態だよナ……


    >>142

    なるほド、するとコインの方が曰く付きだったのカ…?

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 12:05:31

    まあ見た目バッチリやばくはある

  • 148重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/17(金) 12:25:39

    とりあえず…誘導された先…ここで大変ろくでもない事が行われたことはわかりました…【半白骨化した犬の頭、少し離れた場に土塊に固められた同じく半白骨化した犬の体】

    >>145

    >>144

    >>146

    きっとここに来てほしかったんでしょうね…【蛇神様の仮面を着けてじっとその場から動かなくなっている白いもやもやを見ている】

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 12:28:16

    いつぞロリババアさんが調べてた犬頭みたいな呪法やったやつがいるんかな

  • 150鋼鉄少女23/11/17(金) 12:30:48

    今日も寒いねぇー……
    【赤い魔本の魔道具を手にした少女が、体の周りにふよふよと水銀の円環を浮かばせている】

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 12:32:54

    >>148

    犬神かな?ポピュラーだよね。本来は誰か一族だったり家だったりを呪うもんじゃなかったけ?


    >>131

    やっぱそうかなあ………

  • 152甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/17(金) 12:35:30

    >>148

    なるほド、ヤバい儀式の跡…!?


    >>150

    こんにちハ!

    【笑顔で手を振る緑ローブ】

  • 153重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/17(金) 12:36:11

    >>149

    >>151

    >>152

    アレンジ版…?でしょうか…【頭から胴体までの間の地面が変色している…がそこに幾つもの丸い跡が残っている】

    【コインを当ててみるとサイズはピタリとハマった】

  • 154鋼鉄少女23/11/17(金) 12:37:43

    >>152

    んー? おー、こんにちはー

    今日も良い調子ー?

  • 155護闘剣の騎士23/11/17(金) 12:44:14

    オイテケさんオイテケさん……
    どーか怒りをお鎮めください……

    【極東風のとあるテラ】
    【がっさがさの硬い畳の上で、護闘剣は正座して手を合わせている】
    【呪文に出てきたオイテケさんとは、今回の討伐対象であり】
    【虐待を受けて死んだ少女が現世への未練をきっかけに怨霊として生まれてしまった悲しい存在でもある】
    【1000年以上に渡り溜められた怨念は非常に強力で、今までに何人もの除霊師達がぶち殺されてきた】
    【そこでテラ側も最終兵器を投下、上級冒険者に依頼を頼んだ次第である】
    【懐柔しようと接した除霊師たちを何人もぶち殺されたならもう同情の余地など無いというわけ】
    【除霊師を装い、いつも通りぶち殺しに来たところを逆にぶち殺すのである(もう死んでるけど)】

    早く来て下さいオイテケさん……

    【呪文を続けていると、異変が出てきた】

    『おいてけ……オイテケ……』
    ……おっ ヤベェな いきなり体内から来んのか

    【護闘剣の胃の内容物が掻き混ぜられている】
    【口を開けると、そこから少女のような何かが飛び出す】
    【この時点でヤワな除霊師はショック死してしまうのだ】

    『キサマのイノチを!!! オイテケエエエエエエエ!!!!!!』
    こっちの台詞だ ぶち殺してやる

    【凄まじい速度で護闘剣に襲い掛かる怨霊】
    【1000年分に及ぶ呪いの一撃を皮膚を貫通し肉を貫通し骨を貫通し直接心臓に見舞うが、ノーダメージ】
    【闘気が漲る護闘剣アドレナの一刀が、未練丸ごとオイテケさんをぶった斬った!】
    【おわり】

  • 156重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/17(金) 12:49:34

    【背後から声がする】
    「なんでガキじゃなくてあんな遊びをやる大人が釣れるかねぇ…とりあえず有り金奪っ…」
    【振り向いた重鎧の蛇神様の仮面とその奥から光るヒトのものではない目に固まる杖を持ち、魔法陣が描かれた和服を着た男】

    【重鎧剛蛇は男が身構える前に襲い掛かった!】

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 12:51:39

    こっくりさんこっくりさん
    僕と付き合ってください

    いいえ 🪙(((

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 12:52:34

    >>157

    どんまい

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 12:52:52

    >>155

    話を聞かないやつはこれに限る

    ……いやまてゴトケンの耐久力がなんかおかしい

  • 160変化の子23/11/17(金) 12:53:13

    >>156

    えっまさかの物理的犯行です!?

    ある意味自業自得というか……

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 12:53:57

    >>156

    思ってたより俗な奴が来たな……

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 12:54:16

    >>159

    気合で溶岩泳げる男ぞ

    まあ寺側の戦力があんまいいとこ呼べなかった疑惑は拭いきれんがそれはそれとして溶岩水泳部なので

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 12:55:40

    >>158

    )))🪙


    と も だ ち か ら で

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 12:57:46

    ……あれ?
    これは脈アリ?

  • 165護闘剣の騎士23/11/17(金) 12:58:30

    『終わるかアアアアアアアアアア!!!!!』
    てめえ しつこいな!?

    【二体に分裂し、見境のなくなったオイテケさんはテラを破壊しはじめた】
    【残像でオイテケさん一体につき二人で対処を行うことにした】

    護闘剣A「ばかなことをやめろ!!」
    護闘剣B「とっとと消えるんだ!!」
    護闘剣C「テラに迷惑かけてるだろ」
    護闘剣D「大人しくしろ!」

    【破壊活動を止められ観念し、自爆を選ぶオイテケさん】
    【コンマ数秒後に爆発するがその間にテラを脱出】
    【次の瞬間空中で空間が歪んだ……大爆発が起こったのだ】
    【空から護闘剣が落ちてきて、依頼はほんとに終わった】

    テラの弁償代……誰が払うんだ……
    【ほんとにおわり】

    (※ホラーやってたんですね……)

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 12:58:58

    【今日はチュチュを着て、音楽に合わせてバレエを踊っている自動人形の少女】

    【容姿の印象も相俟って昨日のフラメンコ以上に堂に入っている。おそらく、これが本分なのだろう】

  • 167苔猫23/11/17(金) 13:00:03

    >>166

    もにゃんにゃにゃ

    【足元でぐるぐる】

  • 168甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/17(金) 13:01:03

    >>156

    >>153

    血に浸けたコインってことカ…って物理的な犯行…!?


    >>155

    >>165

    ルルマ生まれってスゴい…改めてそう思ったゼ…!!!


    >>166

    おぉぉ……華麗なバレエだナ!

    【瞳を輝かせる緑ローブ】

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 13:02:37

    >>165

    高速影分身……

    ゴトケンはニンジャだった!?

  • 170ニンジャ23/11/17(金) 13:06:19

    一緒にしないでほしい

  • 171護闘剣の騎士23/11/17(金) 13:10:08

    ただいまだ

    わりとしぶとかったな

    >>159

    心臓は弱点だから、危ないと思った

    >>168

    ……る、ルルマ全員こうじゃないぞさすがに

    おれや眼鏡が例外なだけ

    >>169>>170

    悪いなぁ おれ ニンジャウォークできない

  • 172鋼鉄少女23/11/17(金) 13:10:38

    凄いよねー
    【"ゴイスーだよねー"の文字を水銀で形成しつつ、体の周りを円環として回らせてる】

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 13:12:35

    >>167

    【苔猫を踏まないように配慮しつつ、淀みなく踊り続けている】


    >>168

    【一瞬停止して一礼し、再び踊りを再開する】

  • 174重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/17(金) 13:15:19

    >>160

    >>161

    >>168

    もしかしてこの下手人…上手くやれてなかったんじゃ…

    【とりあえず殴り飛ばして木に倒れかかった所に蹴りで追い打ち】


    「余所見してんじゃ…爆e」

    【怒りのままに魔力を杖へ滾らせるも魔術を放つ前に杖を見えない何かによって上の先を下へ降ろさせられて魔術は暴発、吹き飛ばされて木に叩きつけられた下手人は空中へ】


    更に追い打ち!!

    【吹き飛んだ下手人を反重力跳躍で捕まえ、重鎧の体重と下手人の体重、高度に勢いを加えて背中から叩きつけた!】

  • 175変化の子23/11/17(金) 13:18:06

    >>174

    もしかして自分で呪法までやっておいて無対策だったんですか

    怪談によくある肝試しやろうぜ展開みたいな

  • 176甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/17(金) 13:18:53

    >>174

    推定犬の幽霊も加わった鮮やかな確保…!!!


    >>172

    おぉ…器用だナ!


    >>173

    【こちらも一礼を返すと、微笑ましげな眼差しを向ける緑ローブ】

  • 177ケッカイ23/11/17(金) 13:20:36

    ……そろそろ、受けるべきか
    【依頼を幾つか終わらせて来た死装束が戻って来た】

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 13:21:20

    >>177

    やっ、中級昇格試験かな?

  • 179ケッカイ23/11/17(金) 13:25:41

    >>178

    ああ、依頼はかなりの量を熟した。功績は充分だと考えている

    【掲示板に写ってない範囲外で非戦闘系の依頼を中心にかなりの量を受けていた模様】

  • 180重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/17(金) 13:26:38

    「あんなに…痛めつ」【無表情で抱え上げて顔面から地面に叩きつけて黙らせた】

    >>175

    >>176

    見事に逆襲されましたね…【下手人の懐を漁っている】

    【ぐっしゃぐしゃに折れた破魔矢の残骸が出てきた】

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 13:28:37

    破魔矢ちゃっかり持ってるあたり姑息でムカつく

  • 182変化の子23/11/17(金) 13:29:14

    >>180

    あっ一応対策はあったんですね……ほんとに一応……

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 13:30:19

    >>179

    個人試験なら此方からでも出せるけど集団で受けるならパンフレットがあるよ


    協調性を測る分だけ難易度は個人試験の方が上にはなっちゃうけど

  • 184元キメラ関係とトラツメ23/11/17(金) 13:35:14

    >>1

    ※立て乙です。


    >>125

    「お見事です。 私も今使える魔法を極められるよう頑張ります。 」

    【見事な結界に目を奪われる『トラツメ』】


    >>165

    >>171

    「意図的に残像を作って別々の動きをさせるなんてすごいです! 私は同じポーズのまましか……『追影』」

    【そういって体力テストと同じような反復横跳びを行う『トラツメ』。 まったく同じ姿が3人分見える。】


    >>179

    「お気をつけて。  きっと大丈夫です。」

    【優しく声をかける『元キメラ関係』】


    >>180

    「『人を呪わば穴二つ』というやつですかね。 」「はぁ はぁ お疲れ様です。」

    【少し目つきが鋭くなった『元キメラ関係』と『追影』で息切れした『トラツメ』】

  • 185ナツミ◆6veuLV54Yw23/11/17(金) 14:16:08
  • 186ケッカイ23/11/17(金) 14:18:29

    >>183

    個別の試験でも構わん。多少難易度が上がったとしても、その程度に対応できなければ目的は達成できん

    【座り込んで自分の掌を見つめている】

  • 187ケッカイ23/11/17(金) 14:18:43

    (あ、立て乙です)

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 14:20:08

    ※中級試験は描写カットでクリアしたよーでもエエんやで、まあ普段のキャラの言動とあんまりに乖離してたら突っ込まれるかもしれんが

  • 189兄鬼23/11/17(金) 14:22:45

    (※立て乙です、やっとssが終盤に差し掛かってくれた。なんとか今週中には終わる……)

  • 190重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/17(金) 14:28:42

    立て乙です!
    【下手人を縛り上げ散らかしてわんこ【怨霊】を満足するまで撫でている】

  • 191甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/17(金) 14:32:23

    立て乙だゼ!

    >>180

    対策はしていたのだナ…一応……


    >>190

    ふふふ……良かったナ…!お疲れ様ダ…!!!

    【微笑ましげな眼差しを向ける緑ローブ】

  • 192トルシュ職員23/11/17(金) 14:36:26

    昇格依頼……ですか。懐かしい響きですね。
    帰ってきた実感が……あります。

  • 193苔猫23/11/17(金) 14:37:35

    >>192

    もにゃあんな

    【すりすり】

  • 194神官職員23/11/17(金) 14:40:16

    >>193

    はい、はい。お久しぶりです……

    貴方は、水が必要でしたね? 少し待っていてくださいね……(奥から水入り皿を持って来た)

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 14:44:20

    盾乙

  • 196騒々神ぬい◆7Ne9e.LPTA23/11/17(金) 14:45:41

    たておつひまよ
    【龍種の討伐依頼を探すぬい】

  • 197苔猫23/11/17(金) 14:46:53

    >>194

    ごろごろ…

    【水を吸っている】

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 14:48:03

    200なら頑張れ

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 14:48:59

    200なら闘技場

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 14:49:19

    爆発

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています