パラドックスエンテイとかいうほぼ約束された強ポケ

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 08:44:02

    ・ほのおドラゴンというそこそこ悪くない耐性
    ・一致技のそこそこの範囲の広さ
    ・物理特殊どちらの攻撃も恵まれたタイプ
    ・晴れ古代活性を最大限活かせる炎タイプ

    ウネルミナモみたいにサブ技が削られるかもだけどそれ込みでも
    バクーダみたいな両刀鈍足低Hとかでもない限りまず強くなりそうだよねこいつ

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 08:46:15

    合計590だったらそのバクーダ種族値でも強そう
    両刀はドラゴンなら覚えられるだろう流星群と相性良いし

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 08:48:07

    >>2

    ここにまだ+30出来るって考えると強そう

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 08:48:17

    聖なる炎と噴火さえ没収されなければ最低限の強さは確保されると思う

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 08:49:22

    >>4

    ホウオウパワーないし聖炎はダメそう()

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 08:52:35

    どうせ文字オバヒフレドラのどれかはあるしそも専用技はほぼ確定だしね

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 08:57:18

    晴れ活性で鉢巻フレドラ逆鱗かますの絶対楽しいな

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 08:59:21

    >>3

    コイツひっでえ配分してるな

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 09:01:20

    >>8

    これでもS40を20も削ってトリル適正上げてるんだよね

    なんもかんもメガで増えないし元が低すぎるHが悪い

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 09:04:08

    スイクン 100-75-115-90-115-85 計580
    ミナモ  99-83-91-125-83-109 計590

    こう見ると原種→パラで耐久寄りの種族値から特殊アタッカーにガッツリ方向転換してるんだよな

    エンテイの115-115-85-90-75-100がどうなるかマジで読めない

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 09:18:46

    エンテイくん、待ってるよ…

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 09:38:16

    ライコお前はまだ紹介しかされてないけどな

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 09:46:16

    >>3

    多少Sとかに吸われるとしてもここからHが20とか増えるだけで結構強そう

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 09:52:45

    115-115-85-90-75-100か
    がっつり鈍足化したらかなり強そう
    半端にS110くらいになるのが一番いやだな

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 09:54:12

    >>14

    キモすぎる

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 10:00:07

    古代エンテイは背中のギザギザでいっそ空を飛ぶかもしれない

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 10:00:22

    耐久型になる可能性もあるよな

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 10:09:27

    >>14

    んまぁニトチャあれば火力を活性で補って戦えるだろうし…

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 10:50:59

    これで翼竜みたいになったら面白いのに

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 10:53:08

    >>14

    何でお前まで首伸ばすねん

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 10:53:14

    >>14

    取り敢えず伸ばしときゃええやろの精神好き

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 11:10:39

    >>19

    翼竜はハバカミとトドツキがいるからまた別ので来そう

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 11:46:55

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 11:51:01

    >>16

    ライコとミナモがカミナリ竜に肉食竜だから、ステゴサウルスみたいな姿かな?

    翼竜や首長竜は想像し難い

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 12:16:32

    ステゴかトリケラトプスだと予想
    重戦車型なら俺が喜ぶ

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 12:18:17

    アニメの方にもエンテイ出てくるのが何か怪しさを感じるぜ

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 12:21:18

    ひょっとしてコライドンが格闘ドラゴンなのって古代エンテイと被らないようにするため?

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 12:22:44

    炎竜は悪くないけど氷妖耐性欲しかった場面多そう

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 15:34:40

    背中のトゲがステゴっぽいよな

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 16:12:23

    >>3

    あの見た目でメガ前460なのか…

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 17:05:13

    名前は「サカルホノオ」とかそこら辺?

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 17:08:56

    テラキオンといったいどこで差がついたのか…

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 17:11:44

    >>27

    バージョン違うとはいえタケルライコとミライドンがでんき/ドラゴンで被るからそこまで意識してないと思う

    そもそも元祖ひでり持ちがじめんタイプのグラードンだから、にほんばれ=ほのおタイプってイメージをゲームフリークは持ってなさそうだし

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 17:11:56

    まだ差がつくと決まったわけではない
    タイプだけで強さが決まるってこともないし

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 17:13:38

    聖なる炎をもらえなくて普通に原種のほうが上でしたってオチもありえそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 17:15:08

    ミナモやライコみたいに専用技もあるワケでしょ?
    ステゴザウルスモデルだと狙ってダサくされそうではあるけど、鈍重タンクならそれはそれで楽しみ

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 18:49:15

    >>10

    ミナモはどっちかっていうとこっちのが近い

    ライコウ 90-85-75-115-100-115

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 20:07:04

    AC150他70技範囲せませまくらいにしないとバランスとれなさそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 20:37:34

    まあ物理型かなって気はする

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 21:08:01

    >>37

    あっ、そういうローテーション? そう言われるとありそうな気がする

    となるとライコは原種エンテイの種族値配分に近くて

    パラエンテイは原種スイクン寄りか……

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 22:06:47

    >>19

    ティラノ型と四足+ニョロ長型がきたから翼竜できそうではあるよね

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 23:51:28

    >>27

    どちらかと言うとレシゼクの方だと思われる

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 00:19:14

    翼竜のタイプにもよるけどこうなったらどうしよう

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 00:29:13

    翼竜は恐竜じゃないからどうなんだろ感、飛行も浮遊もつけられないしなさそう、顔の装飾活かすトリケラか背中のトゲ活かすステゴがやっぱり最有力よな

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 00:53:32

    イサハが共通タイプのエスパー専用技だったのを考えると

    ミナモとライコが固有タイプの専用技である今

    ワンチャンパラエンテイの専用技はドラゴンタイプの可能性があるんだよな


    それはそれとしてモチーフはステゴサウルスだと私が喜びます



    >>43

    テオ・テスカトルとか言われそう

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 10:14:54

    同時に出るであろうテラキオンがずんぐりむっくり四足だからなおさらエンテイはズラしてくると思うんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 10:36:56

    テツノ系はみんな小型だし案外スマートなテラキオンになるかもしれんぞ

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 14:25:13

    >>47

    そこまで存在感を放たないし小さなポケモンをいじめないのかな

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 14:28:06

    とりあえず特殊型を希望したい
    高速特殊アタッカー炎ドラゴンで大文字と流星群を両立してえ…

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 14:33:03

    ホウオウとパラドックス三犬で四霊だと思うから霊亀モチーフじゃないかな

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 14:38:05

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 14:46:37

    しんそくは覚えんだろうし専用技に期待だな
    天候で威力上昇、フィールドで威力上昇、
    先制技、連続技ときたらバフ付き/デバフ付きとかか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています