パラドックス三犬ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 12:13:23

    オリジナルの三犬がカネの塔の火災で死んで、ホウオウの力で復活したのが150年前
    観測隊が最深部に到達して、このスケッチを書いたのが200年前
    人間の想像で書かれたスケッチに似たポケモンが、後にホウオウによって産み出されるってよく分からんことになってるんだな

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 12:18:32

    金銀の時代から50年以上経ってるかもしれねぇ

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 12:19:26

    パラドックス三犬がそもそも三犬のもととは明言されてない

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 12:24:51

    パラドックスの名前の通り完全に別世界線のポケモンだと思ってる

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 12:41:41

    ウネルミナモ持ってないから分からんけど多分ガラル3鳥と同じパターンだと思う

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 12:43:15

    ホウオウ、ブック読んで影響された説

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 12:43:34

    赫月のガチグマみたいに、生き残りが流れに流れてジョウトまでいってカネの塔で焼け死んだんじゃね

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 12:45:34

    そもそもホウオウに蘇生される前からエンテイスイクンライコウだった説

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 12:45:37

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 12:47:06

    赤緑からSMで10年くらい
    SVは剣盾の後の時代ってことくらいしかわからんな時系列

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 12:48:18

    >>8

    エンテイお前火事で死ぬんかい...

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 12:49:33

    >>11

    もらいび持ってないほのおタイプのポケモンだって、ほのお技当てられ続けたら瀕死になるんだぞ


    焼け死ぬくらいは普通にありえるだろ

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 12:50:47

    >>11

    炎は平気でも崩れた塔に潰されて圧死かもしれないし…

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 12:53:27

    ホウオウが謎の3匹のポケモンを蘇生する際に過去にホウオウが目撃したパラ3犬をモチーフにした説

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 12:56:44

    最後にパラドックスホウオウが登場して
    結局何だったんだパラドックス…ってなる可能せに1万LP

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 12:59:06

    >>15

    未来はパラドックスケルディオか…

    元から小さいのにさらに小さくなって…

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 13:00:13

    >>16

    敢えてパラ3闘の母艦的存在として超巨大化する可能性

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 13:10:05

    >>15

    どんな名前になるんだろう

    ニジノツバサとかかな?

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 13:14:27

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 13:22:55

    ポケ文句では「パラ三犬+ホウオウが四体で一組だったが不死鳥であるホウオウだけが現代まで生き延びていて、ホウオウが三匹のポケモンを蘇らせる際にパラ三犬を参考にして三犬の姿にした」って言ってたな

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 13:27:08

    ガラル三鳥が他鳥の空似で全くの別物だったしパラ三犬も他犬の空似パターンだと思ってる

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 13:33:40

    まずパラドックスなんだ

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 13:40:00

    >>1

    この絵のやばい所はウネルミナモの角とスイクンの尻尾が描かれてる事だと思う

    スイクンとウネルミナモが同時に存在しないとこの絵は描けないだろ

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 13:59:40

    むしろこのパラドックスが「実在」したから、それを元にホウオウが三犬を再構築したってことないかな?

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 14:31:25

    ホウオウの神話自体が偽りなんじゃないかと思う

    焼けた塔に集結した三犬を見た人々が「ホウオウが蘇らせたんだ!」って誤って信じたのが後世に伝わっただけで三犬自体は150年よりずっと前から存在していたとか

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 14:32:41

    ホウオウ「たぶんこんな感じだっただろ…」

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 14:37:40

    >>26

    ギガス様といいどっかの創造神といい伝ポケ界のクリエイターはどっか抜けてるやつしかおらんのか?

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 14:43:22

    ホウオウの蘇生のタイミングで先祖返りに近い現象が起きてパラ3犬に姿が似たとかだったりしてな

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 15:00:52

    >>25

    伝承が史実とは異なるというのはまあよくある話なのでまあない話とは言えないよね

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 15:04:02

    >>25

    流石に過去作の設定全否定は無いでしょ

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 15:05:39

    >>30

    でもまあこんな話もあるし

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 15:09:48

    >>31

    それみたいな裏設定的なのはともかく3犬とホウオウ周りはポケモンジェネレーションズで映像化した要素だから覆しはしないでしょ

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 15:43:55

    エンテイって火山から生まれるって話なかった?

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 15:48:24

    ホウオウのししゃしょしぇいはポケジェネで映像化されてるし関係なかったらクリスタルのホウオウ出現条件が無関係なファンを集める意味不明なことにならんか

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 16:01:34

    3犬の元の存在について誤魔化されてるしエンジュの伝説も不審な点はある
    アンノーンあたりが無から産み出した存在で当時の人達に迫害されたのを
    ホウオウ様が蘇らせたんやで~と誤魔化したみたいな何かが裏にありそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 16:05:58

    >>35

    不審な点って具体的には?

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 16:16:41

    >>33

    エンテイは火山から生まれるしライコウは雷と共に落ちてくるしスイクンは北風の生まれ変わりと言われる

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 16:19:12
  • 39二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 16:22:35

    三犬の復活が何回かあったんじゃね

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 16:33:02

    たしか公式だと3犬じゃなくて3聖獣という呼び名らしいけど
    聖獣って想像上の生物という意味もあるんだよな
    テラスタルが願望器みたいな考察があるけど
    パラドックスで3犬もどきが出るのは繋がりあるのかな

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 16:36:34

    >>20

    なにそれ?と思って調べたら二次創作で草

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 16:37:43

    >>37

    ゲーム内の図鑑説明で馬鹿正直に『ホウオウによって蘇生された』とは書かないでしょ

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 17:20:48

    そもそも3犬はジョウト以外にも別個体が居るわけだから、焼けた塔は単なる逸話に過ぎないでしょ
    じゃないとダイマックスアドベンチャの巣穴の中で延々と塔を焼き続けてることになっちゃうし

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 17:27:50

    ウネルミナモをコライドン、ホウオウに蘇生されたポケモンをモトトカゲとして、
    蘇生されたモトトカゲの中のコライドンのDNAが強く出て、モトトカゲとコライドンの中間の姿になった。みたいなの考えてる。

    つまりスイクンはウネルミナモの古代のDNAが活性化?されたポケモンなんじゃないか、と言う妄想

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 18:02:33

    結局どんだけ屁理屈こねても、「なにを見てこれをスケッチできたんだ?」
    っていう問題が解決せんのだよな
    観測隊は機械もなしにタイムトラベルか未来視してることになる

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 18:29:19

    その土地のジムリーダーやまいこはんが代々継承してる焼けたとう伝説がまるごと嘘だとは考えにくいし実際カネの塔は焼けのこってるわけだしジョウト伝説が嘘だとは考えられないんよなあ

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 18:32:35

    >>43

    いうても全部パラレルだからね

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 18:34:57

    >>43

    ダイアド個体ってコスモッグが開いたウルトラホールから来たやつじゃなかったっけ

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 18:42:59

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 18:49:22

    現代人がヒスイにいることもあるしウルトラホールなりが太古のエリアゼロに繋がってる可能性もなくはない

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 18:50:36

    スカバイブックのアイツらはなんか融合してるよね…なんなんだろ…

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 18:52:10

    >>51

    複数の証言をなぜか一つにまとめた結果じゃなかったか?

    伝説のポケモンが複数いるとは思わなかったんだろう

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 18:57:20

    1の画像に混ざった経緯は記載してあるから見てどうぞ

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 19:05:23

    >>27

    なんか未完成ってことにされた…足生えてるのに…

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 19:51:11

    >>41

    これなんで草生やされたん?

    「ポケ文句チャンネルで言われてた妄想だけど~」って言った方が良かったの?それとも妄想を語るのがダメだったの?

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 19:56:05

    まあポケモンって伝説や神話に関しては
    『あくまで神話は神話』『しかし伝説のポケモンが凄い力を持つのは事実』ぐらいの塩梅でしかないからな

    それこそポケジェネとポケエヴォだと『人の争いによって燃えた』と『雷が落ちてきて燃えた』で伝え方が違うし
    図鑑の件もあるしで結構あやふやな印象

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 19:57:48

    確実なのは語り継がれるような何かが起きたくらいだよな

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 20:26:37

    >>55

    それな。

    圧倒的な考察力で片っ端から的中させまくってる有名チャンネルの予想を蔑ろにするなんてありえないよ。

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 20:34:36

    片っ端から的中させてたっけ 

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 20:39:32

    登録者8万人以下で有名チャンネルはちょっと盛りすぎだろ

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 20:39:45

    >>54

    まあお前に関してはまだ未知すぎる

    今後の作品で説明があるかもしれないしないかも知れない

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 20:52:17

    >>58

    狭い界隈でしか名を知られてない人を出されてもなぁ

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 20:55:55

    >>54

    Z技撃つときのカプ様みたいに

    レジはキョダイマックスで真の姿になるかと思ってた

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 21:01:25

    レジは巨人と称される割にギガス以外そうでもないサイズなのが気になる

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 21:08:09

    >>58

    自演で叩かせに来てるのバレバレで草

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 21:45:57

    >>58

    擁護してもらって悪いけど俺が言いたいのはそういう話じゃないんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 21:49:04

    >>62

    ポケ文句を知ってるのが周知の事実みたいに言ったのが変だったってことね

    あざす 気を付けるわ

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 21:50:07

    古代三犬はなんかパラドックスっていうより
    リージョンか収斂感あるんだよな

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 23:44:22

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 07:52:15

    レジギガスがレジ系作ったも神話だし本当にそうなのかは怪しいんだよな

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 08:23:02

    まあその辺ワケわからんからこそのパラドックスだし
    10億年前に何故か既にモンボ柄だったキノコの話とかもする?

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 08:41:12

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 08:41:44

    >>71

    実はモンスターボールがモロバレル族をモチーフにして造られたって可能性は...やっぱり無いか

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 08:42:06
  • 75二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 08:52:49

    >>71

    テツノツツミの記述からして未来と古代が逆だった説があるけど

    それならモンボに擬態するのもおかしくはないのかもな

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 09:00:24

    >>75

    未来パラドックスは実は超古代の文明で造られたロボットポケモンで、古代ポケモンは実は荒廃した未来のポケモンって説だっけ

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 09:23:54

    真面目に全部偶然の一致説ない?
    スケッチ担当が書いた幻のポケモンが三聖獣に似てるのも、ホウオウが焼けた塔のポケモンを蘇生した結果ウネルミナモ達に似たポケモンに生まれ変わったのも全部偶然

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 09:38:02

    ポケモンの世界の学会でも学者が絶対頭抱えるよなアラブルタケ

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 09:43:15

    >>18

    カガヤクニジとかキラメクニジもありそう

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 10:14:49

    トドロクツキのデザインがホウオウに似てるという意見があるけど
    パラドックスホウオウ的なポジションはもう既に出てましたでも驚かないわ

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 10:25:25

    >>76

    それそれ 個人的にはテツノ系はマギアナみたいな感じかなと思ってる

    テツノは本当は鉄の○○じゃなくて捏(デツもしくはテツ)の○○で

    科学技術ででっちあげたの人造ポケモンだったなら面白いかなって

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 16:16:14

    >>30

    過去作でも「事実」じゃなくて「伝説」だから…

    個人的にはこういう(メタ的ともいえる)絶対的事実ではない未確認情報が流布されてることで世界観の奥行きが出てると思ってるからこういう審議案件好き

    たぶん関係ないのに似てるってだけで三鳥の亜種扱いされてるガラル三鳥しかり

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 16:22:19

    >>82

    あいつらはあいつらで三鳥そっくりってこと以外生態がよく分からないんだよね

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 16:39:14

    >>77

    テラスタルは確率操作の能力があったこと バ レ バ レ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています