ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4501層

  • 1ひりゅー23/11/17(金) 17:06:29

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4500層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2643957/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2564442/姉妹スレhttps://b…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ84|あにまん掲示板本スレhttps://bbs.animanch.com/board/2563260/姉妹スレhttps://bbs.animanch.com/board/2459215/前スレhttps://bbs.…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その66|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2343350/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2458535/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでや りたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    ひりゅー!

  • 2混沌の蛇◆qnlOrUvNuA23/11/17(金) 17:09:48

    しゃー
    【尻尾ゆらゆら】

  • 3騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/17(金) 17:16:16

    【未だにスヤスヤ寝てるギルドにいる方の神であった】

  • 4平行世界から来た冒険者23/11/17(金) 17:17:42

    立て乙!
    聖女で囚人でしかも禁固数百年……
    でも今は人助けをしてるから大丈夫……なのかなぁ?とにかく怪我を治してくれてありがとう!

  • 5甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/17(金) 17:18:07

    立て乙ダ!…人妻……?

  • 6黒薊23/11/17(金) 17:18:22

    (※立て乙ですー)

    【ふ───と。闘技場の宙空で、戦闘開始の合図と共に軽い瞬きをして】

    お行儀が悪い、わね
    【バチィ!
    空気が炸裂するような鋭い音が鳴り響き、気が付くと女の長駆は先程よりも遥か高い天上へと飛び上がり、血の弾丸を悠々と回避する】

    それじゃあ、踊りましょうか
    おいでなさい、《午後十一時の定められた魔剣-アンラック・イレブン-》
    【そして、女は高空に浮かんだままくいと指を動かす】
    【すると虚空からこぼれ落ちるように十一本の長剣が現れて、それらがバリバリと帯電しながら女と同じく宙に浮かぶ】
    【女は流れるような仕草で剣のうちの二本を手に取り、そのままケッカイの方へと目をやると】

    お返し、しましょうね  《雷導/S.V.L》
    【宙に浮く九本の長剣の1つを、超速で撃ち出した】

  • 7魔獣聖女23/11/17(金) 17:19:16

    立て乙よ


    まあ私についての認識はそれで合ってるにしても、それはそれとして引くというか………人妻はこう、別に愛する人が他に居るだろうし


    【政略結婚の場合を考慮しないレベルのピュアさ】


    張り倒すわよこのスクロール


    >>4

    其処ら辺は気にしないで良いわよ、医務室勤務だもの。当たり前の事だわ

  • 8ナツミ◆6veuLV54Yw23/11/17(金) 17:20:05

    (※立て乙です。)

    >169(砂漠のテイマーさん)

    【一歩踏み出す……瞬間、足の裏で異力 -カルツィノム- を炸裂させ、超加速を得て一気に突っ込む。】


    「ッりゃあああ!!!」


    【それからセレスタイトの顎下へ潜り込み、右拳を固めて全力で突き上げた!

    無論、顎先では丈夫な骨に衝撃を吸収されてしまうだろう。ならば吸収されない部位……顎関節と喉との隙間《舌下》を狙い、打撃の威力をダイレクトに頭部へ押し込むのだ!】

  • 9ひりゅー23/11/17(金) 17:20:58

    >>2

    ひりゅーひりゅー

    【ありがとー】

    りゅっ りゅっ

    【ゆらゆら】

    【なるほど?】

  • 10平行世界から来た冒険者23/11/17(金) 17:27:47

    >>7

    医務室の人だね!

    僕は今後もお世話になりそうだなぁ

  • 11セレスタイト◆GbWBCNiLpo23/11/17(金) 17:28:32

    >>8

    キュイッ

    【光る薄羽が唸りを上げ、拳が接触するよりほんの一瞬早くセレスタイトは上空ヘと飛び上がっていた。

    このドラゴンには翼がある。地上での戦いにこだわることはない】


    【発光器である無数の鱗が光り輝き、その光が薄羽の翅脈へ注ぎ込まれる。羽の輝きがより強くなった次の瞬間、地上のナツミに向けて4条のレーザーが放たれた】

  • 12〈明徒花〉23/11/17(金) 17:31:41

    たておつ です! ふひぃ… 終わりましたよ!

    「ありがとうねぇ、まさか暴風で壁が吹き飛んじゃうなんて…」

    自然は 気まま ですからね… 仕方ないこと なのかも です…

    「お陰で樹人の枝で作られた壁なんていう貴重なものみれたからよしとするわぁ」

    わはは! もっと 褒めて いいですよ!
    【暴風で破損したとある家屋の壁を枝を使って修復していた】

  • 13グミ&ラムネ◆u5cx3Aieg5DS23/11/17(金) 17:34:06

    「立て乙です」

    「たておつです」


    【「おめでとう」の文字をかたどったオブジェになるラムネ色のスライム】


    >>11

    グミ「すごいすごい! キレイ……」


    >>8

    ラムネ「力を最も効率的に運んで、すごい技術だ」

  • 14甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/17(金) 17:37:16

    血のカッターに帯電した魔剣の飛来、弱点を狙う一撃にレーザービーム……スゴいゼ!!!

    【瞳を輝かせる緑ローブ】

    >>13

    こんばんハ!

    【笑顔で手を振る緑ローブ】


    >>12

    こんばんハ!おぉ……器用に修復してるナ…!!!

  • 15ケッカイ23/11/17(金) 17:38:13

    >>6

    ちっ

    【掌同士を合わせた先端、指と指の間から紅い線が伸びる。凄まじい速度で射出されたそれを、腕を動かし薙ぎ払おうとするも……当たらないと判断したのか、掌同士が離され途絶える】

    【反撃に飛来する剣を前に、男が血濡れの掌を伸ばす】


    《死装束の男が扱う技。その正体は呪術である。》

    《とある片田舎の一族が代々伝授し、発展させ、改良を行い。1000年、いや2000年。ひょっとしたらそれ以上の年月、受け継がれて来たその呪術の効果。それは「血液の操作」。使用者の血液を自在に操り、武器とする術。》

    《極めて汎用性に富み、出力も高く伝授も容易。……しかし、その術の利用には大きな対価があった》

    《持ち主の血を武器とする。それ故に、一度の使用で確実に出血死する程の大量の血液が消費される。》

    《持ち主の命を奪うことで成立する絶大な力と応用性。使用者の命を奪い糧とする禁術。どれほど強力であっても、一回限りしか使えないのでは最後の足搔き以上の意味がない》


    《そこで、その一族はその呪術を利用しても死なない術師を作ろうとした。》

    《人工的に作られた最強の術師。その製造の為、夥しい量の犠牲が重ねられた。攫った母体を怪物と交配さえ。産まれた子の中で最も優れた者を次の母体とし。》


    《その結果産まれたのが、怪異でも妖怪でも幽霊でもないナニカ。》

    《それは、自らが作られた存在意義ともいえるその術を、我が名とした。その術の名は》


    『血怪呪法』、


    コッケツ

    『釛血』。


    【死装束が広げた掌から、鮮血が噴出し、そして空中で凝固し壁となる。】

    【剣が凝固した血液に突き刺さると同時に、電撃が弾ける】


    !ぐっ……

    【電撃と言う初めて見る攻撃に対応し切れずわずかに感電しつつ、死装束が背後へ跳ぶ】

  • 16報恩の両手剣使い@竜の城23/11/17(金) 17:38:48

    それでは狡鴉龍について聞かせてくれるか?
    『そうだな…まず奴は〈姑息な手段を極端に嫌う〉奴だった、自身の能力に絶対の自信を持ちそれを十全に振るう事を良しとする性格で〈他の何よりも自身の卓越した身体能力に自信を持っていたな〉…』
    ふむ…?本に書かれていた事と概ね同じだな
    『あぁ…もし奴が未だ生きているならば〈奴がこの城に直接乗り込んでくる〉事を警戒せねばな…もしそうなると…奴は厄介極まる、面倒な事になるだろうな』
    なるほど…その狡鴉龍とは随分と強いんだな?
    『当然…奴も古き龍だ』
    そうか、話を聞けてよかったぞ公爵殿
    それでは私はこれで…
    『……待て』
    …?どうしたんだ?
    『目の下に隈ができているな、眠れていないのか?』
    あぁ…実は数日前から頭痛やら悪夢やらで中々眠れてなくてなぁ
    『そうか、引き止めてすまないな。しっかりと休むと良い』
    あぁ、それでは失礼する

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 17:39:23

    たて乙
    人妻の香りってなんだろうね

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 17:39:35

    このレスは削除されています

  • 19護闘剣の騎士23/11/17(金) 17:41:30

    タテオツだぞ
    さいきん 怖い依頼ばかり受けてる気がする……

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 17:42:15

    さあ?
    変態の考えは知りたくもないのう

  • 21グミ&ラムネ◆u5cx3Aieg5DS23/11/17(金) 17:43:00

    >>14

    グミ「こんばんはー!」

    ラムネ「こんばんは」


    >>17

    グミ「人妻の香り?」

    ラムネ「グミはいい匂いだよ」

  • 22〈明徒花〉23/11/17(金) 17:43:45

    闘技場 最近 してない ですね…

    【修理のお礼に貰った木の実を齧りながらギルドに入ってきた】


    >>14

    此処に 来た時に 受けた 建築関係の 依頼の 経験が 役に 立ちました!

  • 23黒薊23/11/17(金) 17:44:19

    >>15

    あら、あら

    これではさすがに終わらないわね〜  

    それじゃあ、《雷速/N.B.B.》

    【射出された魔剣に隠れるように、自身もまた帯電した状態で空から落下

    吹き出した鮮血の壁によって長剣が防がれる様を横目に、空中でさらに電磁加速を行い壁を避けてケッカイへと突撃する】


    【落下加速度と電磁加速によって目にも止まらぬ速度となった女は、勢いのままに両手の長剣を振り抜いた】

  • 24グミ&ラムネ◆u5cx3Aieg5DS23/11/17(金) 17:48:11

    >>15

    ラムネ「血液の操作、よくもまあここまで」

    グミ「失血死ライン超えてる……」


    >>23

    ラムネ「急加速!」

    グミ「リニアモーターカーの原理かな?」

  • 25ナツミ◆6veuLV54Yw23/11/17(金) 17:49:14

    >>11

    (悪手だった……先に翼膜の破壊を狙っていれば!)


    【「今たらればの話は要らない」と頭 -かぶり- を振るい、防御態勢へ。

    両掌を前方上部……セレスタイトの方へ向け《前羽の構え》を取り、前腕に異力を集中させる。


    4条ものレーザー、避けて距離を離すわけにはいかない。


    レーザーが到達する直前、右手でレーザーのひとつを横から払うように受け流す。】


    「くっ、うぅぅぅ……!!」


    【前腕に異力を集中させたことで、体表から一ミリ程度とはいえ強力な反発の力が働いている。

    さりとて相手はドラゴン、圧倒的強者が放つ光に「ガリガリガリ……!!!!」と力場が削られていった。

    なんとか4条耐えきり、遠距離攻撃の準備を始める。

    時間はかかるが、今はこれに懸けるしかない。】

  • 26甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/17(金) 17:50:15

    >>17

    ふム……何だろうナ?未婚と既婚で何か変わるものなのだろうカ?

    【首を傾げる緑ローブ】


    >>21

    今日も元気そうで良かったゼ!


    >>22

    なるほド…応用したのだナ!

  • 27砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo23/11/17(金) 17:53:59

    >>25

    キュイィアアァ!

    【セレスタイトが吠えた。薄羽が唸りを上げ、ナツミに向かって加速する。

    ルーモスドラゴンはその速度から流星に例えられることもある。高速の突撃。破壊力はスピードに比例する】

    【そして発光器たる鱗が閃光を放つ。先程のレーザーなどとは違う、ただの強い光だ。

    ……ただし、目も眩むほどの】

    【皮膚、筋肉、骨格。それらは種族の差はあれど鍛えられる。だが……感覚器は?】

  • 28護闘剣の騎士23/11/17(金) 17:56:10

    ……き、既婚や未婚でそうなるのか……??

  • 29グミ&ラムネ◆u5cx3Aieg5DS23/11/17(金) 17:56:39

    >>26

    グミ「うーん、私にはラムネの匂いが移ってると思う」【しゅわっとさわやかラムネの香り】

    ラムネ「そーだね」【あいまいな表情をうかべている】


    >>25

    ラムネ「受けきった、あれを!」


    >>27

    グミ「まぶしっ」

  • 30騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/17(金) 17:57:06

    【起きたあと討伐に向かった】

  • 31〈明徒花〉23/11/17(金) 17:58:12

    結婚すると 人の 匂いは 変わるの ですね 

    不思議な 生態 です


    >>26

    はい! 何事も 経験だと 思いました!

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 17:59:46

    【ツッコみたいんだけどぶっちゃけこの話題そのものに言及したくねえな……と思っているモブ】
    【良く考えたら恥かくの俺じゃないからいいかと悟ったモブ】

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 18:00:39

    実家に帰省した時に「あぁ〜^」ってなるような匂いと同じ種類のやつじゃないかな

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 18:03:21

    それただの加齢臭では?

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 18:03:54

    お父さん一緒に洗濯しないで!って言われるんだな可哀想に

  • 36護闘剣の騎士23/11/17(金) 18:05:08

    かれいしゅう……
    ちょっと、ヤだな

    ……依頼に行って気を紛らわそう……

  • 37ケッカイ23/11/17(金) 18:05:23

    >>23

    ……

    【掌を伸ばしたままの体勢で死装束が構える。】

    【高速で迫りくる相手を前に体を半身に構え】


    『䒾血』


    【脚から血液が噴出した。】

    【反応しようと行動すると同時に、血液がうねり巻き付き、取り付こうと迫り来る。血液と肉体は完全に離れている、一度受けた後即座に感電の対策を行っているようだ】


    《䒾血(いけつ)は本来、血怪呪法の基礎中の基礎とも言える術である。本来は術の使用中、最低限の時間の間使用者の命を繋ぐ為の生命維持装置の様な役割を持った術だった……が、死装束の場合は出血死の心配をする必要は無い。出血死の心配そのものも無ければ、扱える血の量も桁外れに多い。》


    《既に命の無い幽霊モドキ。それが、自らに合わせて術を改造した。本来は生命維持に使われる血液の超精密な制御、それを血液の効率的な運用の為に使用し、攻めの為の技にする》

    《言葉より実際に。最高効率で操作される血液、その破壊力は──》


    【脚から噴き出した血液。取り付こうと蠢く塊の血液に混じり、水滴の様な小さな血の球が散弾の様に飛来する。】


    《──水滴ほどの分量であっても、生身の肉体程度であれば穿つ程である。》

  • 38ナツミ◆6veuLV54Yw23/11/17(金) 18:06:10

    >>27

    「ぅあ!?」


    【「メガヤラレタ」

    それを悟るのに時間は要らない、潰されたわけでないのなら回復できる。

    だがそれでは間に合わない……!!

    魔力放出を続け、放出した魔力が作り出す電撃を圧縮して球状にしていく。


    当てられればどうにでもなる。けれど、どう当てれば……!】


    (弱気になっちゃダメだ、相手との距離は目以外でも測れる!

    セレスタイトの声……すごい速さで近づいてきてる、風圧も……今!!)


    【突撃スレスレの距離───限界まで溜めた電撃球を放つ!!!


    dice1d85=52 (52)

  • 39甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/17(金) 18:06:39

    レーザーを念力?で受け流すとハ!そして…フラッシュは戦闘にも効果的だナ…!!!

    血の壁と目にも止まらぬ速さの斬撃もスゴい…!!!

    >>29

    >>33

    なるほド、一緒にいる人やいつもいる家の匂いってコトカ!

    【納得した緑ローブ】


    >>31

    あぁ…これからもその調子で頑張ってナ…!!!

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 18:08:03

    お父さんのと一緒に洗濯しないで!お母さんも!お兄ちゃんのも!!
    【血で汚れた服をタライで洗っている】

  • 41セレスタイト◆GbWBCNiLpo23/11/17(金) 18:08:53

    >>38

    【閃光の影で、漆黒の前足が振りかぶられる。細身とはいえ竜種の前足、トップスピードが乗った一撃―――】

    dice1d100=43 (43)

  • 42セレスタイト◆GbWBCNiLpo23/11/17(金) 18:09:22

    (※トドメどうぞー!)

  • 43騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/17(金) 18:11:36

    ドーモ、ニンジャドラゴン・さん騒々神です
    【討伐対象であるニンジャドラゴンを前にしてなんかニンジャはアイサツが大事と聞いた記憶を元に一応深々とお辞儀をし…………】
    あばぁ!?
    【たのはいいもののニンジャとはいえドラゴン……容赦なく攻撃され吹き飛ばされる】

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 18:15:26

    アイサツ前のアンブッシュは一度のみ許される
    何故ならその程度ニンジャならば対処できて当然と見做されるからだ

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 18:16:20

    挨拶中やぞ

  • 46黒薊23/11/17(金) 18:17:08

    >>37

    【雷速でケッカイへと迫るボディスーツの女】

    【しかしその眼前に血の散弾が雨か霰のごとくに迫りくる】

    【大きさは小粒、しかし先程の血の弾丸の威力とあの速度を見るに当たればただでは済まないだろう】

    【加えて取り付こうとうねる血の魔の手も厄介だが──こちらは弾丸ほどには警戒する必要も無さそうだ】


    ……《雷火/B.B.T.》

    【────だが、女は止まらない】

    【全身から雷を花火のように全方位まき散らし、奔る紫電が血の弾丸も纏わりつく血も電熱で焼き尽くすかのように吠え猛る】

    【それだけではすべての血を焼き尽くすには時間が足りないが、特注のボディスーツと自前の剛体、そして繊細な回避行動でもって少なくとも致命傷は避けられる】


    【後ろに九本の長剣を翼のように付き従えながら、女は正しく地に落ちる雷さながらに刃を突き出した】

  • 47騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/17(金) 18:21:30

    >>43>>44

    アンブッシュじゃなくて思いっきりお辞儀中に攻撃されたんですが!?

    【ニンジャにはニンジャと言わんばかりにキンキラの忍者衣装にチェンジし吐き出されるクナイブレスをギター型の銃剣で撃ち落としていく神】

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 18:23:41

    どっちもニンジャとは言えないのではないか?
    ボクは訝しんだ

  • 49眼鏡の魔法使い23/11/17(金) 18:29:33

    ニンジャドラゴン……?
    どこかで聞いた名な様な……

  • 50ナツミ◆6veuLV54Yw23/11/17(金) 18:29:48

    >>41

    「当たった!」


    【見えないながらも確かな手応え。堪らず後退したセレスタイトの悲鳴から位置を特定し、飛び上がる。】


    「ッせい!」


    【まずは右の跳びまわし蹴り……左顎関節の破壊。

    歯を食いしばることによって高まる耐久を奪う。】


    「おおおッ……りゃあッッッ」


    【次にセレスタイトの眉間にあたる部位に落下の勢いを乗せた膝を入れる。そして両腕で放つ掌底でその上部を強打。

    セレスタイトの頭蓋骨、その縫合が完全に外された。

    生きてはいる、しかし最早まともに歩くことすら難しいだろう。】


    「これが私が今できる全部です……降参、しますか」


    【背後に控える砂漠のテイマーに降参を呼び掛けたt。】

  • 51ケッカイ23/11/17(金) 18:30:35

    >>46

    ……

    【半身に構えたまま、死装束が居座る。回避の予兆は感じられない、受ける気か】

    【そうして、刃が突き立てられる寸前】


    『釛血』


    《釛血(こっけつ)は䒾血と同じく、血怪呪法の基礎技となる術の一つである。効果は、血液の凝固と体外での操作。人間の場合であれば、これを利用した攻撃が主になる。固めた血液により作った武具による近接戦や体外に射出した血液による遠距離攻撃を可能とする、汎用性の高い術》


    《しかし死装束の場合は、態々攻撃の為に釛血に頼る必要性は無い。一度凝固させた血液は元には戻せず、釛血に頼らずとも改造した䒾血を使えば体外の血液を操れる。故に、防御へ特化させた。》


    【突き立てられる寸前、凝固した血液が剣に纏わり付き、電撃を封じつつ威力も殺す。】


    《高い密度と眼にも留まらぬ凝固と造形の素早さ、そして防御に特化させたことによる圧倒的強度の保持。正しく鉄壁の盾である》


    ぐ……

    【凝固した血液でも完全には防ぎきれなかったのか、脇腹を切り裂かれ大量に出血している。】

    【ふらりと死装束が膝を付き】


    (……今、仕掛ける)


    (※次ダイスで宜しいでしょうか……?)

  • 52砂漠のテイマー◆GbWBCNiLpo23/11/17(金) 18:33:01

    >>50

    ええ、お見事。

    【もはや立ち上がれすらしないセレスタイトを確認し、敗北を宣言する。一瞬置いてもとに戻ったセレスタイトは悔しそうな声を上げながら再びミラクルケイジへと吸い込まれた】

    まだまだ修業が必要ね、あたしもセレスタイトも

    【ナツミの検討を称えるように深く頭を下げ、闘技場を後にする】

  • 53爆滅槌23/11/17(金) 18:33:23

    (※立て乙です)

    ッこいつ、やっぱり…!
    【かなり強い、転移"させられて"起き爆破魔法の直撃を貰ったヴィルヘルミナは確信する】

    【追撃を嫌って魔力放出をふかしてその場を離脱し、背の高い木々を遮蔽に距離を詰めるが…】
    「そこね、"飛行" "強化火糸"」
    チッ!
    【対応する魔女も空を飛び始め、さらには尾を引く炎の大蛇を何条も向かわせてくる】

    この距離の火力と手数は私が負けるか!
    なんとかして近づくしか──なんだと?
    【脳内に棲みつく殺人鬼の警告が入り、ヴィルヘルミナはわずかに遅れて地面に向かって加速する…直後、先ほど足場として踏んだ大木が半ばからズレるようにして切り倒された】

    ─!詠唱付きの魔法と自身の移動で視線を誘導し、そこに無詠唱で放った風の刃を回り込ませる…
    コイツ…やけに戦い慣れてる…!

    「ふふん、こう何人も彼女や奥さんのいる男の人と関係を持つとね、襲撃や刺されることは数えきれないのよ!しかもその中に類稀な強者が混ざっていることも一度や二度じゃなかったわ!」【ヴィルヘルミナの眼前に転移し、一粒一粒が猛毒を纏った細雪の刃を展開してくる】
    …はあ⁉︎【喉に魔力を集わせ、毒と氷の刃を吹き飛ばす…その絶叫にはわずかに混乱の色が混じっていた】

    「私はその全てを倒してきた…試練は女を強く美しくするのよ」
    いや自業自得じゃねーか、何してんだアンタ
    【ツッコミと共に放たれた銃弾は魔女の手によって歪められた空間を通過して明後日の方向へ飛んでいった】

  • 54黒薊23/11/17(金) 18:35:31

    >>51

    【剣に、血が纏わりつく】

    【急激な加速でもって突き出した双の剣戟は、死装束の異形が操る血によって完全に縫い留められた】

    【さらに女の体は双剣共々血に拘束され、両腕は一ミリたりと動きそうもない】


    【だが、手はまだある】

    【女には、背に従えた九本の魔剣がまだ残っている】


    (※了解です)

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 18:36:23

    >>53

    えぇ……

    そりゃ討伐されるわ

  • 56ナツミ◆6veuLV54Yw23/11/17(金) 18:37:45

    >>52

    「……ありがとうございました!」

    【深々と頭を下げ、ナツミもまた闘技場を後にした。】


    (※付き合っていただき、ありがとうございました!)

  • 57甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/17(金) 18:40:59

    テイマーさんとナツミさんの勝負はナツミさんの勝利カ!両者お疲れ様ダ…!!!

    >>53

    えぇ……

    【魔女の所業に引いている緑ローブ】

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 18:43:07

    たまたま街の外だったから+刑法上の不法行為じゃないから衛兵さん差し向けられなかっただけのやつー

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 18:43:38

    >>53

    技巧派だな…さぞや名のある魔女とお見受けする…

    お見受けするんだが…

    なんでそんなことになるレベルで人の男寝取りまくってるの…?

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 18:44:13

    バカだからじゃろ

  • 61報恩の両手剣使い@竜の城23/11/17(金) 18:45:22

    人の恋人を取るのは…良くないぞ!

  • 62ケッカイ23/11/17(金) 18:47:04

    >>54

    (※では行きます)

    【大量出血。それは、通常の生物であれば致命傷と為り得る大打撃である。それ程のダメージを受ければ確実な死が待ち受けている】

    【しかし、ことこの死装束にとっては。千載一遇のチャンスとなる】


    【膝をついたのはダメージによる物では無く、集中し「貯め」を行うため。】


    血怪呪法、䒾、釛。


    【脚元に広がる血だまりが一斉に蠢き、触腕に様に変形しつつ伸びて来る。表面が硬化しており、そう簡単には壊せそうにない】

    【目的は動きを止める事……では無く、相手の移動ルートの誘導と時間稼ぎ。】


    (奴の速度とあの防御を抜くには、これを叩き込むしか無い。)


    【膝を付いたまま、掌の上に血の球を浮かばせつつ。無数の触腕が殺到した】


    dice1d100=51 (51)


    (※勝利したら最初に撃った技の貯めフルチャージ版で一撃、失敗したら時間稼ぎ失敗で完全には貯めれず威力と速度不足で逆に真向から切り伏せられる感じで……)

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 18:47:37

    >>59

    恨みを買うリスクや倫理観と己の嗜好を天秤にかけて嗜好が勝ったからでしょう

  • 64〈明徒花〉23/11/17(金) 18:47:47

    ???? 
    【余りの事態と所業に困惑中】

  • 65妹◆V0W4n7M5yw23/11/17(金) 18:47:58

    >>60

    あア!?


    …あ、私じゃないんだごめんごめん…続けて

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 18:55:33

    >>65

    君は普通に戦闘IQ高いから

    ノリで突飛な行動はするけど

  • 67黒薊23/11/17(金) 18:58:36

    >>62

    【血が一斉に蠢きはじめる】

    【それは、まるで口を開く怪物か、胎動する魔性のように禍々しく】

    【おびただしい血の平野は無数の触腕を伸ばし、まるで草木のように女の体に纏わりつく】


    【だが、女の動きが止められた程度であれば問題はない。むしろ後ろの剣にまで拘束が伸びず良かったと、知らず女は瞬きした】

    【そのまま、女は九本の魔剣に自らの雷を流し込み】


    ラストナンバーと行きましょう────《血塗御階・九段誂/Guillotine for Cendrillon》

    【九本の魔剣がケッカイへと降り注いだ】


    dice1d100=7 (7)

  • 68黒薊23/11/17(金) 18:58:52

    (※トドメを!どうぞ!)

  • 69眼鏡の魔法使い23/11/17(金) 18:59:23

    うーッ!!イライラします!
    魔力探知でおおよそは分かるとは言え見えない攻撃なんて!!
    『たたかいの途中にスクロール見るとか ずいぶんと 余裕そうだな!? えっ!?』
    あー! もー!
    うざったいですね!!

    【相手している魔導士が放ってきているのは、"不可視"のの魔法こうげき】
    【かなりの速度と見えない特性が組み合わさり、防御には相当な手間を要する】
    【ただし、この魔法はこれだけでなく何と"当てられたら即死する"というインチキじみた能力も付いているのだ】
    【複数人の魔法使いや神官たちを拉致し、担保に入れる事で概念強度なるものを補強、当てられたら熊だろうと竜だろうと問答無用で即死するのだ】
    【眼鏡はこれにブチ切れて依頼に参加、今は戦闘開始直後の話である】
    【ちなみに、流石に防げないほど無法な物ではなく、魔力のあるもので防げばどうにか対処は可能らしい】
    【実際、オート制御のビットが魔力探知で魔法攻撃を防いだり、或いは眼鏡の周りに纏う風魔法が即死を寄せ付けない】
    【眼鏡も眼鏡でこうげきは当たらないが、相手も相手で即死魔法をポンポン放てるプロだ】
    【決着がなかなか着かず互いに苦戦している】

    『俺の力と違い、お前の見え見えエフェクト増し増しのこうげきなど当たらんと言う事だ! 諦めて実験台になれ!』
    ざけんなです! 今この瞬間に帰りたいと思う被害者の方も、あなたの様なダメにんげんに扱われて可哀想な魔法も解放してやらないといけないのです!

    ……待てよ、見え見えの……?
    『ああ こうげきの真髄とは相手に悟られず傷を与える事! もはやその時点で格付けは決定しているんだよ!』
    ……ほう なるほど
    『……なんだ?』
    その口ぶりだとあなたも見えないと苦労なさるようだ
    『……何?』
    つまりいつものこうげきも 見えなきゃ問題はないわけですか
    『何を言いた──』
    今、時を停めました──

  • 70顔真っ赤妹◆V0W4n7M5yw23/11/17(金) 19:00:22

    >>66

    ふっ…誉め言葉として受け取っておくよ

  • 71爆滅槌23/11/17(金) 19:01:44

    アホか!そりゃ依頼者もあんなにキレてるわけだよ‼︎
    【怒鳴りながら三次元的な機動で魔女を追い詰め、ツルハシを叩きつける】
    【───が】
    不発だと⁉︎
    「甘いわね、魔法使いだからって接近戦が苦手だと思った?───私は体型維持にも泣き言一つ言わない肉体派よ」
    【魔女はツルハシを杖術で難なくいなし、さらに撃鉄部分に魔法で生成した短剣を挟み込んで爆破も封じてしまう】

    「その蒼い目、透視の魔眼ね?だったらこの距離は避けられないわ…!」
    【魔女の瞳が怪しく光る…瞳術、ヴィルヘルミナの「瞼を閉じても視界を確保できる」左目を覗き込んで発動されたそれが…】

    効くかアホ!それ男用だろ!【効かなかった】
    「あら、女の人にも効くのよ?レジストされやすいだけで…!」
    【爆滅槌が左手で振り上げた殺人鬼の曲剣は躱されたものの、杖が離れた一瞬でツルハシの制御を取り戻した】
    【そのままツルハシと曲剣を用いた連撃で魔女を追い詰める!】

    「くっ…!力で押されると流石に不利かしら⁉︎だったら…!数よ‼︎」
    【地に叩き落とされた魔女の周囲の茂みから羽虫が飛び上がり、弾丸のように全方位からヴィルヘルミナに迫る】
    どんだけ手札あるんだよ、アンタ…‼︎
    【その全てを正確かつ迅速に切り裂き、あるいは魔導リアクターで打ち落としながらヴィルヘルミナは距離を詰める】

    【絶え間ない応酬の中で2人の胸中に浮かび上がる一つの予感】
    ((私は相手に対する決定打に欠ける…埒が明かない!))

  • 72平行世界から来た冒険者23/11/17(金) 19:03:05

    上の実力を持つ人たちは凄いねぇ……何が起きているかさっぱり分かってないけど、いつかはあそこまで届くようになりたいね!
    よいしょ……ベッドで休ませてもらったお陰で元気復活!夕飯でも食べよう

  • 73騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/17(金) 19:09:05

    【クナイのブレスを全て撃ち落とすと同時に忍術により長く伸びた刀のようなその尾を受止め地面を滑るように吹き飛ばされ】
    あっぶな!
    【さらにそこに放たれる火遁による猛火をかわし放つ銃撃は上空に舞いあがることによりかわされる】
    飛ぶんじゃねぇ!!
    【そしてそれを追いかけるように飛び上がる神】

  • 74ケッカイ23/11/17(金) 19:12:29

    >>67

    (動きは止めた、移動する方向を制限する程度の想定だったがこれは上々。しかし、あの剣は不味い。防げなければ避ける事も出来ない。)


    【時間がゆっくりと進むような錯覚に囚われる。】

    【9つの剣が頭上に降り注ぐ。稲妻を纏い超加速され、今にも男を消し炭にしようと迫りくる。】


    【男が掌の上の血球を、両手で挟み込む様に勢い良く叩く。未だ音は届かない】

    【音よりも速く9つの剣が更に加速し、男に肉薄する。】


    【合わせた両手を動かし、照準を合わせる】

    【剣が更に近づき、発している雷熱が男を焼き。】




    《血怪呪法、霍血。先程の二つの基礎技術から発展した、応用技。その効果は「血液の加速」。血液の操作自体は釛血、䒾血それぞれで行える……しかし、霍血は操作性を完全に捨て、加速の一点に特化した。効果を最大限に活かすためにはそれ専用の構えを取る必要があり、隙も大きい。しかし、それに見合う力を発揮する》


    《霍血の本質は、圧力の向上。血を圧縮し保持、そして放つタイミングで瞬発的に開放。掌同士の内で圧力を開放しつつ指向性を持たせ、指の間から超高速で射出する。圧力から解放され、細いノズルから噴射された血液の初速は、亜音速に達する。》


    《……そして、これは「人間が放った場合」である。》


    《血液の量も、術の精度も、出力も。何もかもが桁外れな死装束が限界まで血液を圧縮し、放ったその初速は》


    【手を勢いよく叩いた音よりも速く。男を完全に焼かれるよりも速く。】


    《音速を優に超え、一撃必殺の奥義と化す。》


    【血の槍が、女の身体を撃ち抜いた】

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 19:19:04

    (シンプルに速く鋭い攻撃手段に、疑似的種族特性と呪術のシナジー…………並みの討伐対象では相手にならなそうだなあ………)

    (このレベルなら地力じゃなくて初見殺しや相性有利への対応で機転の利き方とかを把握する方向性で行くのが吉かね、無限牢獄なら何か居るでしょ【適当】)

  • 76黒薊23/11/17(金) 19:22:23

    >>74

    【雷剣が天高くよりケッカイへと降り注ぐ

    鋭く、早く、猛々しく。まるで濃縮された嵐のように九の魔剣は荒れ狂うが────しかし

    必殺の刃が届くよりも早く、音すらも置き去りにして、狙い澄まされた血の槍が女の体を穿いた】

  • 77らぴす23/11/17(金) 19:23:42

    「青髪ロングヘアで中間子で水属性の魔法を使う中級冒険者の女の匂いがするぞ…?オマケに人間じゃあないね…」
    ひぃぃ…
    「そして自分より人のことを気にかけるタイプだね…」
    ひゃぁ……
    「明日のラッキーパーソンは好き嫌いのない人だよ…」
    占い…?

  • 78ケッカイ23/11/17(金) 19:27:40

    >>76

    【一撃で急所を撃ち抜き、相手が即死する。試合の勝者が決定する……が、巻き戻しが発生するよりも先に9つの刃が死装束に突き刺さる。】


    【万雷の様な轟音と閃光と共に、視界が白く迫り。後には黒焦げた跡しか残らなかった。……幸いな事に闘技場のシステムはどちらが先に倒れたかを精確に判別出来ていたらしい、死装束が勝者となっている。急所のみを撃ち抜かれ、それ以外の傷は大してない敗者と文字通り塵すら残らなかった勝者。妙な光景である。】


    【巻き戻しが起こり、塵から男の肉体が戻って行ってる】

  • 79黒薊23/11/17(金) 19:32:20

    まーけーちゃったわ〜〜〜
    【勝負が終わると同時、闘技場結界の作用で蘇った女がそのままふよふよと宙に浮き始める】

  • 80眼鏡の魔法使い23/11/17(金) 19:36:19

    >>69

    私は今から……見栄えを捨てます!

    『なんだその データを重視してそうな言い方は!!』


    【メガネを外した】

    【そういう演出である】


    今まで私は…… 塩試合メーカーとして有名なのでした

    『も 勿体ぶるんじゃねえ! は 早く言えっ!』

    ただし最低限の見栄えはあったのでした 

    いんせき落とし、時止めからの全方位魔法弾、身も蓋もない大爆発、極太ビーム…… それらはまるで花火大会のように 派手でした!

    しかし! 今回は最早それすらありません!! 超絶☆塩試合を作り上げてやりますよ!


    その証拠に……私は時を停めた間に色々と準備しました 見えますか?

    『ハッタリ、だな そんな物は見当たらな──── ……待てよ……待て……!!!』

    気付いた様ですね? ではここでクイズです あなたに仕掛けた攻撃は 幾つでしょうか!!?

    『く、く、く、く、く……!!!』


    【魔導士は魔力探知を必死に行い、見えない攻撃の数を計った】

    【そして慄いた】

    【光魔法でカモフラージュされた中には……】


    上空より隕石!! 地面の下から大噴火!! あなたの周りに魔法弾!! 四方からの大竜巻!! 土塊大砲からの極太ビーム!! 身を焦がす太陽!! 水圧!! 雷!!

    その他諸々……全て、見えません

    『や……やられた……!! 俺が……俺がア……!!! 畜生おおおォォォ!!!!!』

    見えないと思いますが おしまいなのです……


    【視認不可能なこうげきの乱打に、魔導士は滅びた】

    【おわり】

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 19:37:11

    【メイド服を着て給仕の仕事をしている自動人形の少女】

  • 82平行世界から来た冒険者23/11/17(金) 19:39:02

    二人ともお疲れ様~!
    闘技場は初めて見たけど凄い迫力だったよ!僕も鍛えないとって刺激されたね!
    血を武器にしたり魔剣を操作したりってことは出来ないけど、鍛えた魔術とかこれから武器を扱ったりとか……

  • 83異界の車掌23/11/17(金) 19:40:18

    【ギルド酒場で、机に向かって何か書いている】

  • 84ケッカイ23/11/17(金) 19:40:22

    >>79

    ……

    (……あと一瞬遅ければ、負けていた。殆ど運で勝った様な物だ。……闘技場の性能も確認できた。有意義な時間だった)

    【死装束の男が続いて出て来た】


    ……あの稲妻と共に行っていた異様な加速。あれはどう言った理屈だ?

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 19:40:28

    他に闘技場やる人はもういない感じじゃろうか

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 19:42:05

    マッチアップ済みはもういなかったと思う

  • 87苔猫23/11/17(金) 19:42:35

    >>83

    もに?

    【のぞきこみ】

  • 88苔猫(リボン)◆bRrRGs00cA23/11/17(金) 19:44:18

    >>83

    >>87

    もにぃ?

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 19:44:37

    やあやあ、ケッカイ君や。一応試験の準備は出来たよ。この中から一つ選ぶ形式だね〜詳細は追って説明するよ〜

    『〈燃焦蝶翅〉の素材納品』

    『〈影虚滲死〉の討伐』

    『〈術呪鏡像〉の祓滅』

  • 90重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/17(金) 19:45:02

    爆滅槌さんが退治する相手は個性派揃いですよね…良い意味でも悪い意味でも…

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 19:45:41

    中級と思えないほど字面がごっついんですけど

    いや名前しかわからんからあれだけど

    >>90

    いい意味の個性的……いたっけ……?

  • 92異界の車掌23/11/17(金) 19:46:00

    >>87 >>88

    【この前描いていたギルドの絵に向かって何か書いていたようだ】【苔猫もいる。依頼手伝ってくれたからね。】

    「あ。り、が。と。」


    【席を立って、ガマズミの花を片手に地下鉄への階段を降りて行った】


    中級~上級【終着駅】

    (本文無し)


    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 イベントスレ 第189層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2642790/本スレhttps://bbs.animanch.com/board/2645669/ここは「ここだけダンジョンがある…bbs.animanch.com
  • 93二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 19:46:24
  • 94七色魔弾23/11/17(金) 19:47:02

    >>92

    仕事か……最後か?

    【跡をついて電車に乗り込んでいった】

  • 95渡来学徒23/11/17(金) 19:47:18

    >>92

    (※立て乙です)

    【刀を手に取り、車掌の後を追っていった】

  • 96苔猫23/11/17(金) 19:47:25

    >>92

    もにぃやあ〜ん

    【ととと、とおいかけていくが職員に止められた】

  • 97報恩の両手剣使い@竜の城23/11/17(金) 19:47:33

    闘技場か…そちらにいたのなら参加したかったな

  • 98黒薊23/11/17(金) 19:47:56

    >>82

    ありがと〜〜〜


    >>84

    あれね〜、雷魔法なのよ〜

    ワタシ生まれつき雷適性が高くて体も電撃に強くてね〜、だから魔法を使って武器や体に雷を流したり電磁力を付与して電磁浮遊や電磁加速をしてるのよ〜

    電圧高すぎてちょっとバリバリ〜ってしすぎちゃう時もあるんだけど〜、今は十一本一対の不壊の魔剣と絶縁体スーツがあるから結構いろいろできるのよ〜?

    髪の毛がふわわーってなるでしょう?あれね〜静電気なの〜、おかげで髪の毛がすぐパリパリになっちゃってね〜

  • 99甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/17(金) 19:48:05

    ケッカイさんと黒薊さんの勝負はケッカイさんの勝ちカ!両者お疲れ様だゼ…!!!

    >>83

    ふム……?

    【『聖徒』の常人の3倍ある視力で覗いてみる緑ローブ】


    >>90

    悪い意味がほとんどのような気もすル……あと人のことも言えない気モ…


    >>92

    ふム…行ってきまス!!!

    【列車に乗り込んで向かって行った】

  • 100苔猫(リボン)◆bRrRGs00cA23/11/17(金) 19:48:27

    >>92

    もなんな


    >>96

    もにゃむぅ

    【なぐさめ苔繕い】

  • 101苔猫23/11/17(金) 19:49:05

    >>100

    もにゅん

    【しゅん】

  • 102ケッカイ23/11/17(金) 19:49:57

    >>89

    ……む、そうか。詳細を頼む

    【闘技場での脳内反省会でも開いていたのか、しばらく考え込んでいた所を呼び止められて来た】

    >>98

    …………纏わせる、流す。そして武具。……ふむ……

    【何かを考えこんでいる】

    ……ありがとう、良い経験だった。参考にする

  • 103平行世界から来た冒険者23/11/17(金) 19:50:18

    >>98

    雷属性!じゃあ僕は黒薊さんを見習ってますます頑張らないと!

    僕も一番適正があるのが雷なんだけど、基礎魔術ですらまだまだ扱いが難しくってね……

  • 104重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/17(金) 19:50:36

    >>91

    >>99

    >>93

    ぺぺぶ…【どこからともなくやわらかブーメランが飛んできて合計dice1d10=1 (1) 本直撃した】

    >>92

    ふむ…随分お世話になりましたが…いよいよ終点というやつなのですね…

  • 105斬糸@異世界◆7Bdf1D7E5.23/11/17(金) 19:50:37

    そっちはいよいよ決戦かしら
    ……頑張ってね、みんな

    「てめえこのクソアマ!さっさとこのワイヤーをほどきやがr」
    【背後の椅子に拘束された狐のマスクの男が喚くが、斬糸の裏拳を顔に叩き込まれて黙った】

  • 106ひりゅー23/11/17(金) 19:50:46

    >>101

    ひりゅん

    【げんき だして】


    >>100

    ひりゅ?

  • 107苔猫(リボン)◆bRrRGs00cA23/11/17(金) 19:51:51

    >>106

    もなな

    【ピンクのリボンを首に巻いた苔猫があいさつする】

  • 108詩謳う御子◆bRrRGs00cA23/11/17(金) 19:53:26

    新スレ立てお疲れ様でございました

    4500層到達おめでとうございます


    >>92

    ターミナル……行って参りましょう

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 19:53:35

    『〈燃焦蝶翅〉の素材納品』は無限牢獄37層の一角に在る【天熱の間】に湧くモンスター、〈燃焦蝶翅〉の素材を取って欲しいって依頼だね〜

    姿形は大きい蛾みたいな物で、本体性能も基本的には其れに準拠してるけど〜とある能力が厄介で中々狩る人が居ないんだ〜


    能力の名前は『電子烈疾』、簡単に説明すれば加熱能力と電磁力操作のミックスだよ。空気中の電子に雷属性で干渉する事で、物理的な障害を無視した熱波と電磁力と熱波による二重性の結界を持ってるんだ


    触覚を破壊すればその能力が失われるんだけど、如何せんその触覚を破壊するにも結界を突破する必要があってねー


    ※レンチンビームを飛ばしながら、自分の周囲を水すら一秒足らずに蒸発させる高熱と磁力による結界で覆っているモンスター。大体中級中位から中級上位程のイメージ

  • 110ひりゅー23/11/17(金) 19:53:51

    >>107

    ひりゅー!

    【あいさつ】

  • 111黒薊23/11/17(金) 19:54:42

    >>102

    うふふふふ〜がんばってね〜


    >>103

    うふふ〜雷魔法ってね〜意外といろいろできて便利だからオススメよ〜

    ワタシみたいに空を飛んだりね〜、電磁力で加速したり〜。今回はできなかったけど、相手に磁力を付与して動きを止めたりも出来るのよ〜

    前は鉄くずを集めて即席で武器を作ったこともあったわね〜、最近はもっぱら魔剣ばかりだけど〜

    【にこにこと同属性持ちの少年に自身の術理を語る

    こういう時説明したくなるのは魔術師の性だろうか】

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 19:57:17

    >>92

    あれか……行きましょう

    【手慣れた武具を持って階段を降りていった】

  • 113シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/11/17(金) 20:00:33

    >>105

    あら…中々面白そうなの捕まえてる…

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 20:01:08

    >>101 >>107

    【車掌の座っていた椅子の下に、たっぷりの水が入ったお皿が置いてあった】

    >>110

    【そして袋入りのべーこん!】

  • 115苔猫23/11/17(金) 20:02:06

    >>114

    もに

    【水を吸い始めた】

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 20:04:53

    『〈影虚滲死〉の討伐』は同じく無限牢獄の41層に出没するレアモンスターであるインビシブル・シャドウだね〜。単体のスペックはそんなに高くないけど、代わりに隠密の性能が著しく高いんだ〜

    不可視の外皮のみならず、自身の奏でる音を鳴き声によって相殺する事によって無音で活動出来て、鋭い爪による奇襲を得手とするんだ〜

    筋力や持久力、魔力で劣る分代わりに爪による一撃必殺に特化しているのが特徴で、自身の適正に合わせた魔術でその爪を強化するんだ。

    今までに同種の他個体で確認されたのは、剣属性による切れ味の底上げや毒属性による神経毒の付与かなあ?


    単純な強さでは弱いからこそ、強いモンスターが周囲に犇く下層付近の40層代では気配を上手く掴めないのも怖い所だよ〜


    ※隠密と攻撃力が上級にギリギリ届く代わりに、本体の能力は下級の中位程度

  • 117騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/17(金) 20:05:33

    【上空で火炎や雷撃、水や竜巻、クナイや手裏剣に極彩色の弾幕が飛び交っている】

  • 118眼鏡の魔法使い23/11/17(金) 20:05:41

    ただいまなのです
    新人さんがきてます?もしや
    そしてみなさん ターミナル?行ってらっしゃいです!

  • 119斬糸@異世界◆7Bdf1D7E5.23/11/17(金) 20:10:17

    >>113

    そうね

    こいつが例の『商人』の手下の一人よ

    【手で狐マスクの男を指し示しながら】


    "終末の巨人"の周りでなんかやってたからふん縛ってきたの

    他にも何人かいたけど例の転移門で逃げられたわ

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 20:10:19

    『〈術呪鏡像〉の祓滅』はねえ…………簡単に言っちゃうと、最近セレネリオスから来た自律型の呪いだね〜

    『呪い』であるとは確認されているけど、具体的な効果は不明。というのも、ダンジョンに入って来た存在を追跡する種類の呪いだから手出ししない限りは全く何もしないんだ〜

    王墓にも時折配備されたりする自律性だからぁ、割と古いとは推測されてるんだけどね〜


    ※此方は特に決めておりません



    此の中から一つ選んで貰うよ〜。何れを選ぶかは幾らでも考えて良いから、それは安心してね〜

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 20:12:30

    しかし珍しいタイプの中級試験だな、常識問題を問う筆記も無いとは
    どっちかと言ったら上級試験っぽい形だ

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 20:13:23

    >>121

    個人試験だとある形だな

    別で筆記もくっついてる場合が多いよ

    (※わりとまちまち)

  • 123黒薊23/11/17(金) 20:14:16

    実力テスト重視の個別試験型は筆記テストがついていないことも多いわよ〜
    といっても〜その分難易度が高くて受ける人は少ないんだけど〜

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 20:15:03

    >>109

    >>116

    >>120

    ふむふむ。上から

    ・シンプルに攻防強い

    ・初見殺し

    ・情報が少ない

    って感じかな?


    >>121

    筆記は別で受けるんじゃないの?パーティーでのダンジョン攻略orソロでの依頼オーダーの実技試験と筆記試験の両面が基本パターンじゃなかったっけ

    まあ今回は難易度的に筆記無しでもおかしくはないけども

  • 125シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/11/17(金) 20:19:16

    >>118

    闘技場に…初めて見る子がいたわねえ…上級らしいから、新人かは微妙なラインね…


    >>119

    おお…やっと尻尾のさきっちょを捕まえたわね…

    さて役に立つ情報…持ってるといいけど…

  • 126ひりゅー23/11/17(金) 20:19:49

    >>114

    ひりゅひりゅー!

    【うれしい】

    【ベーコン】

    【わーい!】

    【こうふん】

    【ありがとー】

    【くるくる】

  • 127苔猫(リボン)◆bRrRGs00cA23/11/17(金) 20:21:03

    >>114

    >>115

    もにゃーな

    【お隣で水を吸い始める】


    >>126

    もにゃん

    【よかったね】

  • 128ケッカイ23/11/17(金) 20:21:29

    >>109

    >>116

    >>120

    (……相性だけで言えば、恐らく俺が最も楽に倒せるのは燃焦蝶翅だ。仮に血液が沸騰させられるとしても、霍血の速度ならば沸騰し切る前に相手を撃ち抜ける。影虚滲死も持久戦にはなるかもしれんが恐らく対処はそう難しくは無い。そして術呪鏡像は詳細不明……)


    …………いや、

    (術呪鏡像は詳細不明ではあるが、それでも試験に選ばれていると言う事は恐らく能力に関する目星は既に付けられている筈。そして情報を伏せた上でこの階級での試験にふさわしいと判断された、と考えると……)


    ……影虚滲死を受けよう。

    【死装束の男が昇格試験の依頼書を指差す】

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 20:24:00

    護衛依頼を積極的に受けるとかなら兎も角として、彼自身は強さを求めてるらしいからコッチの方が合ってるかなって〜


    討伐を集中して受けたりするのならば、実力で中級として充分やっていける事を示せる方を重視したというか〜


    >>124

    そういう感じだね〜


    上二つは応用力や不利への対処、最後のは不測の事態への対応みたいな感じの依頼を探してて見つけたの〜


    >>128

    了解したよ〜手続き完了っと


    依頼で得た素材はケッカイさんに丸々入る形式だよ〜勿論ギルドショップに売り払ってくれても構わないけど〜

  • 130黒薊23/11/17(金) 20:24:35

    あ〜ワタシは中級よ〜
    掲示板はあんまり見てなかっただけだから新人ではないわね〜

  • 131シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/11/17(金) 20:26:05

    >>130

    あらまあ…強いからてっきり…

  • 132ケッカイ23/11/17(金) 20:26:49

    >>129

    ああ、承知した

    【草履を鳴らしながら、死装束がギルドを出かけて行った】

    ……せっかくの試験だ、諸々試すか

    (※落ちます、試験描写はまた明日)

  • 133雷精竜◆xSpc7yy5XY23/11/17(金) 20:27:44

    >>1

    4500層到達おめでとう、闘技場も盛況だったようだな

    【魔術師に向けての電磁気学の教本でも書こうかなと考えている】

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 20:28:02

    (※まあ信頼度云々で色々ツッコまれそうな登場の仕方だったから、キャラとして筆記で常識は問わないのかと注釈を入れるのは間違ってないんだけどね!今回は判別する側である職員さん側が許容してそうだったから特に)

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 20:28:07

    >>130

    そんじゃ今の試合って中級vs下級かぁ


    何この階級詐欺合戦?

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 20:29:31

    【空き皿を下げている自動人形の少女】

    【実は冒険者登錄をしている】

  • 137黒薊23/11/17(金) 20:31:08

    >>131

    上級冒険者にならないと支障が出るような依頼や厄介事に行き逢ったこと、今まで一回もなかったのよね〜

    流石に下級だとマズイから中級までは行ったけど〜、体質に合った装備も生活に不便がないくらいの収入ももうあるもの〜


    >>132

    がんばってね〜


    >>133

    あるとありがたいわね〜、わりとフィーリングで使ってるから詳しい原理っていまいちわからなくって〜

  • 138一般通過リザードマン23/11/17(金) 20:31:49

    【夕食を食べている】

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 20:32:09

    >>135

    ギルドでは良くあることよ

    階級に実力は比例しないってのも良く言われてるしな

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 20:32:53

    最近の掲示板民でみればそう詐欺でもない
    このは選ばれた一握りが中心だからね

  • 141ごちゃ混ぜ少女23/11/17(金) 20:32:59


    【ミニマカロンパフェを食べている】

    もぐもぐ。
    【あまくておいしい!】

  • 142眼鏡の魔法使い23/11/17(金) 20:34:17

    筆記試験!

    ……うぅ 低得点ばかり取った記憶がよみがえります……

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 20:34:34

    深淵勢も鋼鉄人もラゴちも下級だからな

  • 144雷精竜◆xSpc7yy5XY23/11/17(金) 20:35:35

    >>137

    では張り切って書くとしよう


    私は中級だな

  • 145初代『水瓶の巫女』23/11/17(金) 20:35:47

    私も下級だよ
    いやあ、生きてた頃はそれなりの立場だったから大変でさあ
    その他大勢の下っ端やってるのが気楽でいいんだよ

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 20:36:55

    >>135

    たまに

    よくある


    まあ片方は登録したばっかだし強くても中級にとどまりたがる冒険者は結構多いので案外見るマッチングだったり

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 20:37:18

    わかるわかる
    有象無象として強者に無双されるのって気持ちいいよね

  • 148フランケン博士23/11/17(金) 20:37:49

    立て乙だよ
    4500層
    めでたいねえ

  • 149シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/11/17(金) 20:38:07

    それはわりと…特殊な嗜好じゃないかな…

  • 150初代『水瓶の巫女』23/11/17(金) 20:40:07

    >>147

    わかるー、励みになるよねー

    どうやったら自分の刃が届くかなーって

  • 151一般通過リザードマン23/11/17(金) 20:40:36

    【この巨大な象の魔物の死体の上に座って骨付き肉を貪っているリザードマンの冒険者としての階級はdice1d3=3 (3) (1.下級2.中級3.上級)らしいよ】

  • 152黒薊23/11/17(金) 20:40:45

    上級って立場は特権もないわけではないけど〜それ以上に立場に見合った立ち居振る舞いとかも要求されるのがメンドウなのよね〜
    それにほら、ワタシは雷魔法の研究関係で副業も持ってるし〜

  • 153斬糸@異世界◆7Bdf1D7E5.23/11/17(金) 20:42:58

    『仲間と敵の間に入るな、後ろから刺せ
    それすらできない程力の差があるなら、その場で仲間は見捨てろ』……
    有象無象の戦い方よ
    【狐マスクから奪った物品を検分しながら】

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 20:43:54

    下級冒険者「任せてください!絶対にやっつけてみせます!」
    上級冒険者「ヒャッハー!!血を見せなーっ!!テキバサー」

    どっちがいいと思う?

  • 155水林(すいりん)23/11/17(金) 20:45:26

    立て乙だ

    >>154

    我は上級だな

    何もできんやつより行動に移すやつのほうが我は好きだ

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 20:46:57

    セントラリア名物言い方がなんかアレなだけの良い人もそうだが、なんだかんだ行動って大事だからね
    無論外面と言うか言動にも気を配れた方が良いのは確かだが

  • 157黒薊23/11/17(金) 20:48:18

    >>154

    状況に寄るわよね〜

    下級の子なら動かない方がいいって時もあるけど〜何かしら任せられることがあるならその積極性はいいことだし〜

    上級なら〜冒険者しかいない状況でダンジョンに潜ってるとかならともかく〜護衛とかでそういう言動はちょっと控えた方がいいと思うもの〜

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 20:48:58

    うーん…
    【悩まし気な顔】
    ……はっ…!都々逸を詠んだのは…どいつだ!
    ………うん、結構良いかも

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 20:49:55

    「テキバサー」って口で言ってるだけで敵は倒してない可能性も存在する

  • 160フランケン博士23/11/17(金) 20:50:52

    >>159

    それどんな語尾なんだい?

  • 161水林(すいりん)23/11/17(金) 20:51:08

    >>159

    ひっかけ問題だとは思わなかった…

    しっかり騙されてしまった…

  • 162アイオライト◆GbWBCNiLpo23/11/17(金) 20:52:48

    テキバサー!テキバサー!ギャッギャ!
    【口真似ヨタカオウム】

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 20:53:05

    変な語尾デスワーム

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 20:53:47

    実際どうかは分からないが、まあこの世界は特に色々な可能性を考慮して動くのが大事だよネン

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 20:53:57

    >>155

    >>156

    >>157

    >>159

    >>160

    >>161

    なるほどなぁ…

    相棒に伝えておくぜ!

    【ずあっと去っていった下級冒険者】

  • 166黒薊23/11/17(金) 20:54:09

    なにごとも行動に移す方がいいかっていうとそんなことはないもの〜

    出来ないものは出来ないんだから〜ムリして前に出るくらいなら後ろに下がった方がいいわ〜


    >>162

    かわいいわね〜

  • 167フランケン博士23/11/17(金) 20:54:54

    >>162

    あまりいい言葉……

    いや良いも悪いもあるのか?このセリフ

  • 168水林(すいりん)23/11/17(金) 20:56:09

    我もなんかしら語尾とかつけた方がいいのだろうか
    やはり鯉の魚人だから「〇〇コイね〜〜!!!!!」とかか…???

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 20:56:13

    >>162

    テバサキーテバサキー

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 20:56:30

    >>162

    もにゃん…もにゃん…

    【猫にしようとしている】

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 20:56:42

    【物珍しそうに聞いている自動人形の少女】

    【そもそも喋るための機能が搭載されていない】

  • 172水林(すいりん)23/11/17(金) 20:57:01

    >>162

    たすけて…俺…本当は人げ…

  • 173アイオライト◆GbWBCNiLpo23/11/17(金) 20:57:24

    >>166

    ギャギャ!オレ、カワイイ!

    【バサバサ翼を叩いて喜ぶ】

    【砂漠のテイマーのペットの一体である。夜目が効き、魔法を使う程度の知能がある】

    >>169

    アイヨー!テバサキ一皿!

    とりあえずナマー!

    【ノリノリ】

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 20:57:31

    >>171

    失礼、字は書けるかい?

    【鉛筆を持っている】

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 20:58:04

    >>168

    ギョーギョッギョッギョ!!!陸人(おかびと)は水中ではあまりにも無力でコイね〜!!!


    みたいな?

  • 176水林(すいりん)23/11/17(金) 20:58:48

    >>175

    我の人間性が削られている気がするが大体合っている

  • 177フランケン博士23/11/17(金) 20:59:04

    >>168

    インパクトは強いがやめておいたほうが良いと思うよ

    >>171

    どうかしたのかい?

    【手話の本を持ってくる】

    >>173

    賢いねえ……

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 20:59:15

    なんでちょっとヘイストピーチ気味なんだよ

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 20:59:47

    奇異の目はもらえる

  • 180水林(すいりん)23/11/17(金) 21:00:13

    やめておくか…

  • 181シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/11/17(金) 21:00:33

    インパクト重視とか…?
    代わりにもっと大事なもの削れてる気がするけど…

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 21:00:42

    >>178

    三🍑

    【やたらと素早い桃だ】

  • 183〈天来光〉23/11/17(金) 21:01:04

    キ〜ラキラキラキラキラ✨!!!真の命の意味も知らず生き物のふりをし続ける我々は愚かキラねぇぇぇえ〜!!!

    はい

  • 184フランケン博士23/11/17(金) 21:02:16

    >>183

    高度な自虐+種族全体を巻き込んだ自虐

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 21:02:22

    >>174

    >>177

    【『筆談 可能 です』】


    【却って不気味なほど綺麗な字だ】

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 21:05:27
  • 187フランケン博士23/11/17(金) 21:06:29

    立て乙だよ

    >>185

    よかったよかった

    きれいな字だねえ

    ところでさっきは何を探していたんだい?

  • 188〈天来光〉23/11/17(金) 21:07:18

    >>184

    その通り

    でも別に気にしちゃない

    >>186

    たぁて乙やで

  • 189水林(すいりん)23/11/17(金) 21:08:15

    立て乙だ

    >>188

    自分を貶す言葉を気にしなくなったら終わりと師匠は言っていたぞ…???

    大丈夫か…???????

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 21:08:30

    ※立て乙ですーー!!!

    【地響きを思わせる、大質量が何か踏んで地面を揺らしながら進む音が小さく聴こえてくる。一歩、また一歩とギルドに向かって】

  • 191シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/11/17(金) 21:08:40

    立て乙…
    血塗られた御手に栄えあれ…

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 21:08:59

    >>187

    【『語尾 とは 独自 の もの で ある のが よいのでしょうか』】

  • 193騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/17(金) 21:09:37

    【極彩色の弾幕で相手の忍術を突破し接近】
    【刀のような形状の尾と数号打ち合い相手が煙に包まれると共に背後から振るわれる尾を回避】
    クロスブラッディライトニング!!
    【そして振り向きながら腕を十字に組み赤と黒の稲妻を纏った光線を放つが…】
    変わり身ィッ!?
    【変わり身で避けられた挙句峰部分で吹き飛ばされるが一旦亜空間に入り立て直し再び切り結ぶ】
    ※たて乙です

  • 194アイオライト◆GbWBCNiLpo23/11/17(金) 21:09:37

    ギャギャ!立て乙!

    >>190

    ギャ?ナニモノだ!

  • 195フランケン博士23/11/17(金) 21:09:59

    >>188

    【まあそういうメンタルと言うか死生観してそうだよね君という顔】

    >>192

    場合によるんじゃあないかね?

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 21:13:12

    >>190

    これは……多分……巨人の鍛冶の人!

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 21:13:24

    立て乙だよ

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 21:13:55

    立て乙なのだわ

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 21:13:56

    立て乙ザウルス

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 21:14:08

    変な語尾なノーネ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています