シャニマス総合スレ No.9

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 15:23:13

    スレ立てなおしました

    ネタ、画像、攻略、語りたい等々シャニマス関係なら内容はご自由に。
    次スレは190番さんお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 15:27:17

    甜花ちゃんめ~っちゃ可愛い☆

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 15:28:02

    おー 
    上げなおし あざっす

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 15:28:56

    担当がスレ画になってて俺は…ニッコリした
    この甜花ちゃんの衣装すき

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 15:34:31

    >>190

    スレ立てお願いします

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 15:39:42

    150連目でサポあさひ出たけど凸進めたかったし、続けて回してるんだけどそれ以降280連まで回して円香もあさひも出てきてくれない
    恒常ばっかりが出てくる
    スターリン冬優子とメイビー愛依他未入手PSSRが複数でてきてくれたのが救いか

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 15:43:46

    スレ落ち防止のためにみんなレスしてくれると嬉しい

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 15:45:25

    限定の凸は狙って引いてやるものではない…
    はづきさんを使うものだ

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 15:45:53

    スレ落ちの時間までに書けば大丈夫でしょ?

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 15:47:30

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 15:48:52

    シャニマス慣れてきたけど1番狭い状態のゲージはなかなかまだ難しい・・

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 15:49:22

    ミスって書き込んじゃった
    pSSRには○周目の概念があるのは分かったんですけど、sSSRにも同じようにしゅうき

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 15:49:48

    あるよ

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 15:50:02

    >>12もういいやそのまま続き

    周期ありますか?

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 15:50:08

    あるよ(未来予知)

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 15:52:11

    〇週目って結局のところただの実装順だから

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 16:10:04

    今のイベント期間が終わったら次は過去の復刻イベントの可能性が高いですか?

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 16:20:41

    初めて一月ぐらい経って色々と小慣れて来たけどたまに凡ミスでWING負けると罪悪感がすごいね
    手探りの頃とは違って原因が明確なミスだからなおさら

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 16:22:43

    >>17

    復刻は次の次くらいになると思う

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 17:21:42

    今月末のストレイLPガシャで俺はメイドあさひを引く
    今月末のストレイLPガシャで俺はメイドあさひを引く
    今月末のストレイLPガシャで俺はメイドあさひを引く
    今月末のストレイLPガシャで俺はメイドあさひを引く

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 17:23:03

    ガチャの法則は全て高山の気分によって変わります(断言(個人の感想です

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 17:23:44

    >>18

    プロデューサーとしての意識が芽生え始めたか・・・


    その内グレフェスで昇格できないことに関しても罪悪感を感じるようになる、そうすれば君も一人前のグレフェッサーだ!!

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 17:32:04

    >担当がスレ画になってて俺は…ニッコリした この甜花ちゃんの衣装すき

    >甜花ちゃんめ~っちゃ可愛い☆

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 17:37:37

    高山くんさぁ・・・
    この後に及んで6周目アンティーカが5人中3人来てないのはどういう了見だい?

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 17:39:03

    先行二人の演出のせいでシャニP登場の可能性に期待が高まるアンティーカ

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 17:41:23

    グレ5の火力で安心する
    楽なんだ

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 17:51:54

    はづきさんシール50枚ではづきさんのsSSRを交換したんだけど
    もしかしてこれって一回交換したらもうレートって上がったままなの?

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 17:53:17

    GRADに慣れてきたからグレフェス楽しいけど
    グレード上がったら地獄なんだろうな

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 18:00:20

    >>27

    はい

    低レートで交換できる枚数は限りがあるので大切に使いましょう

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 18:07:13

    そういや周年セレチケ今月までか
    フィみみ復刻の可能性に賭けて温存してたけど諦めて取るしかないかなーこりゃ

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 18:22:44

    空あさひの復刻で2周年までが復刻圏内に入ったから今月の復刻まで様子見かな
    たぶんパプみと淫魔先輩のような気がするけど

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 19:15:08

    >>29

    マジで!?

    え、マジで!?

    来月になったら補充されるやろーとか思ってたのに…

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 19:22:32

    前スレでにちかちゃんシナリオが辛すぎて調べないまま配布にちかちゃんで50万人ファン取った後W.I.N.G.優勝してRキャラだとTrue Endを見れない事を知った者です
    頑張って水着にちかちゃんでTrue見てきました
    感想としては
    にちかちゃんが楽しそうでとても良かったです・・
    本当に良かった・・ちゃんと夏は楽しかったんだなって・・心が洗われました・・
    丁度水着にちかちゃんが取れるギリギリでシャニマス始めれて幸運でした・・

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 19:50:43

    にちかはね…夢を叶えて幸せになるんだ…絶対に

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 19:50:56

    >>32

    交換上限のとこに/月って書いてないやつは1回とったらそれっきりだよ

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 20:02:37

    >>30

    今月に取らないとマズイものとかある?

    普段は交換できないとかなのでしょうか?

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 20:05:59

    >>36

    あー、4月の周年時期に発売されるものなんだ

    それの使用期限が今月なのよ

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 20:11:09

    >>37

    なるほどまだ新参だったから特にもらってなかった

    アイテムの使用期限とかと気にしてなかったけど注意してみる

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 20:14:56

    夏葉のプロデュースしてたらシャニPが「ははっ」じゃなく「あははっ」って笑ってたんだけど、何気に珍しい?

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 20:16:13

    >>6

    6だけど結局天井まで回して出てきたのはあさひ一枚、円香0枚だったorz

    もらった交換券は円香安定かな?

    無課金だし、初めてやっと100日経ったくらいだからはづきさんもないしであさひを4凸まで重ねたいけどそこまでにどのくらいかかるか考えると最近のガシャで揃ったviトレイに活かしきれないのがネック

    有識者の意見を求む

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 20:19:31

    シャニマスって天井に必要な金額って4万であってる?

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 20:21:23

    >>40

    円香にしたほうがいいと思う

    はづきさんはいずれ貯まるし素体があるのとないのとでは全然変わってくるべ

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 20:21:35

    >>40

    0と1の差は大きいので交換は円香一択

    ガチャで重ねようとするのは石油王でもない限りやめとけ

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 20:22:21

    >>40

    円香担当じゃなくてうちくる、onstage、空青揃っててviストレイでグレフェスやりたいなら円香スルーしてあさひ重ねるのもありなんじゃない

    Viストレイに今回の円香採用することはまずあり得ないし、Viクチルは今から目指そうと思って目指せるもんでもないし

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 20:28:19

    >>40

    円香を交換してTrue石であさひを引けば解決するのでは?

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 20:34:13

    シナリオを鍵を使って解放するなら下から順に解放するのが一番いい?

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 20:41:10

    >>46

    イベントシナリオの事かな?

    だったら別に気になるのから読んでもいいと思うよ

    ただ基本的には下にあるのが古くてそこから時系列が流れているからその順番で読むとわかりやすいとは思うよ

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 20:42:57

    voとかviのユニットは組めないけどここに居られるかもしれない

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 20:53:07

    やっぱつれぇわ…(VoのTA取得)

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 20:55:19

    >>47

    そうそうイベントです

    イベント解放以外に鍵って必要?

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 20:55:22

    >>41

    9万だ9万

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 20:56:10

    >>51

    ぐえっ、そんなにか、ありがとう、仕事がんばるわ

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 20:57:38

    シャニマスで有償天井するのなんてよっぽどのメフィストくらいでは...?

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:00:06

    鉱脈がつきたのかもしれない

  • 554021/09/01(水) 21:08:48

    >>42

    >>43

    >>44

    >>45

    ありがとうございます

    交換券は円香に使うことにします

    viトレイは長い目で育成していけたらと思います

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:11:01

    >>53

    >>54

    始めたばっかりでPアイドルがあんまりいないんですけど今の樋口さんが欲しいんです。

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:12:00

    円香のTrueコミュは俺史上一番心揺さぶられたコミュだからこの気持ちを共有するためにも皆ガチャを引け

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:13:22

    石も金もねぇんだが引かせてくれねぇか

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:15:24

    >>56

    石が足りない以上引きたいなら課金するっきゃねえな…それか死ぬ気で鉱脈掘るか・・・


    最後の手段としてアニバなんかで売られる限定セレチケでもゲットできるけど・・・


    ただ始めたばっかでいきなり大金課金するのはお勧めできねえな…

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:17:58

    >>56

    始めたばっかならガチャで未入手のpSR引ければその分鉱脈が伸びるし、イベント報酬やマニーショップのSR確定チケとかからも3000石拾えたりするんで、課金は期間ギリギリまで粘っても引けなかった場合の最後の手段くらいで考えておいていいと思うよ

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:18:16

    >>56

    リセマラ一応できなかったっけ?

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:19:31

    始めたばかりで大量課金すると感覚がおかしくなる
    実際おかしくなった

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:25:56

    >>50

    銀の鍵がイベントで

    金の鍵がカードのシナリオ開放だったかな?

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:30:58

    金の鍵は使わないと思いきやRサポカのコミュを見るのに重宝する

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:53:18

    最近、鉱脈掘るのに凛世ちゃんを初めてプロデュースしたけど、この子けっこうノリと勢いで生きてるタイプだな?
    さらっと流されたけど、君Pたんのナンパに応えるためだけに地元の生活投げ捨てて単身上京とかしてるよね?

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 21:58:18

    >>65

    男を立ててくれるタイプではあるけど、それはそれとして普通に陽キャでもある

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:00:10

    >>65

    放クラどころか283プロトップクラスの陽キャやぞ

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:01:08

    教養と品位のある陽キャ美少女だから最強だと考えられる

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:24:05

    >>61

    最初はフェスアイドル誕生だけで石貰えるから時間かかるけど限定ガシャでもリセマラはできる


    円香はぜひ手に入れて欲しい

    演出新しいしまた印象が変わるし、そのまま新シナリオに繋がるかもしれない

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 22:38:19

    ちゆきさんも地元の雑貨屋辞めてるしなぁ
    というかPに関わって生活変化してない奴はいない

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:05:44

    関わる人間の人生を狂わせる魔性の男

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 23:07:57

    あーーーもうセンター千雪作るためにお守り5個も使っちゃったよ全く・・・
    カタストロフィばっか起こしやがって千雪め・・・

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 00:10:42

    NE編成専用育成でもない限りカタストロフィは出したくないので気持ちはわかる
    でもそんなに出すなら体力管理もちゃんと頑張ってくれ

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 00:15:24

    初心者で申し訳ないがカタストロフと失敗って違うものなんですか?

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 00:15:57

    下がる量が段違いよ

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 00:19:27

    88%すり抜けしたから失敗撮れなかったけどカタストロフィの減少量ってこんなもん

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 00:19:44

    失敗が怖いから失敗率7%くらいあるとお休みしちゃうわ

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 00:20:23

    >>74

    あと強制的にテンションが最低になるから・・・


    >>73

    流石に8%でカタストロフしてからの14%でまたカタストロフしたのは許されない

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 00:23:55

    め~ちゃ調子いいのに確率2%でミスった時はシャニPが死んだ努みたいになった

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 00:42:07

    大丈夫大丈夫10%ぐらいイケるイケる

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 00:46:01

    パワプロやってたせいかレッスン失敗しても行動不能期間が生まれないだけ有情だなと思ってしまう

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 00:46:52

    ステ下がりより体力0がキツすぎる
    初めての失敗がカタストロフィでシャニマスの失敗ペナルティこんな重いの・・・
    って戦慄した覚えがある

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 00:58:55

    センター育成は実質回数制限もあるししんどいよな

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 01:13:15

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 04:18:10

    50まで上げるトレーニングチケットの入手法ってありますか?

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 04:26:21

    >>85

    基本的に期間限定ログボだった気が...

    Pカップとかコラボフェスでは貰えたっけ?

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 04:38:56

    >>86

    ありがとう

    あれ結構レアだったんだね…計画的に使うべきだった…

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 04:44:00

    あれゴルチケ8枚分だぞ

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 07:23:26

    >>88

    そう言われるとなんかしょぼく感じるな……

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 10:46:43

    今回のイベコミュくらいの長さが一番読みやすい気がする

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 11:53:49

    それなりにガチャ引いて凸れてるサポカはたくさんあるけどゴルチケが全然ないから辛いよ〜
    トレチケいっぱい欲しい…

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 11:58:29

    歌姫を周回するんだ

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 12:16:25

    樋口の関わるコミュ読むとここ含めた掲示板みたく樋口はにちゅってはないけど
    他の年上に対してそれなりに社交辞令出来てはいるのにシャニPに対して、これぐらいは受け止めてくれるでしょ?
    なんていう最高に甘ったれた態度とるよなこいつってなる

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 12:41:20

    可愛い

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 12:50:16

    家族だ…

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 12:51:04

    リスあさひ飼いたい

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 12:54:17

    わっせ、わっせ

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 19:04:27

    ちくしょおおおおおおおおおお
    今回のガシャ回すためにTrue鉱脈を掘ってたんだが決勝でダンベル夏葉にやられた
    流1LA+流2TA+三割星の26で勝ったと思ったら夏葉が流1TA+三割星+流2LAで30取られて負けたのマジで悔しいいい
    ここしばらくは負けてなかっただけにめちゃくちゃショック

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 19:06:55

    ダンベルまくって気を抜いてると時々樹里に持ってかれる

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 19:10:41
  • 101二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 19:12:13

    1%の壁は高く…分厚い…!

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 19:12:30

    勝ちを確信したら千雪さんに持ってかれました

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 19:57:52

    円香引けたけどviノクチル組むとしたらあさひも取った方が良い感じ?

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 20:02:15

    >>103

    普通にあさひは優秀パーツだからVi組むのなら取ったほういいパーツではあるけど、金パッシブ条件がViアップ5個っていうそこそこ限定される条件なのと

    Vi自体がVoDaと比べて全体的に火力が劣る点だけは注意


    カード性能だけ見たら引くのは全然あり

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 20:12:17

    >>104

    つづく透とピトス円香の回避バフ発動すれば金パッシブ行ける感じかな?

    天井社長食らわされる気しかしないけど引くかー

    ありがとう

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 20:22:52

    あさひの金バフ安定させるならこの前の限定フユコがいればやりやすい感じはしたけど、まあやりようはあるでしょ

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 20:33:07

    あさひ案の定天井してきた

    円香2凸まで出来たから良いけど


    >>106

    冬優子いる

    Le枠空青あさひより冬優子入れた方が良い感じ?

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 20:46:15

    空青あさひは全体火力と思い出要因にはなるけど、ノクチル側のギミックにもあさひバフの発動にも貢献できないし何より1枠サポあさひ積めなくなるのが痛いと思う(Viクチルは小糸ちゃんで思い出加速できるし)
    順当に考えるなら冬優子じゃない?

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 20:46:38

    Viクチル組んでないからあんま知った口きくのもあれかもしれんが、金バフ発動だけ考えたらオンステ冬優子あったほうがやりやすい気はする・・・
    けど凸数とかの関係もあるし実際使用感がどっちがいいかはやってみなきゃわかんねえかもな、両方作ってみるのもありでは?

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 20:47:48

    >>108

    ただ自分はノクチルエアプなんであまり信用はしすぎないで欲しい

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 21:17:23

    営業の経験値ってあまり貰えないんですが差し入れ以外で何かあったりしますか?

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 21:42:39

    差し入れ以外に経験値を増やす手段は無かった筈。
    3周年みたいなタイミングで貰える経験値が増えるキャンペーンがあるくらい。

    営業は経験値よりも、終わった後に貰えるアイテムやスキルの方が目的かな。

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 21:43:47

    >>111

    差し入れ以外は特にないはず

    編成人数を減らしたら一人辺りの経験値は増やせるけど総獲得量は人数が多いほうが高い

    営業の経験値はあんまりあてにしないほうがいいよ

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 21:46:09

    ファンからのプレゼントとEXスキルが本体だからな営業は

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 21:50:58

    え、営業コミュとトーク……

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 21:54:03

    それと体感だけど、6時間や12時間の営業を選んでも
    その分貰えるアイテムが増えるので、
    始める前の図で描かれてる程損してる感じはしない。

    あとは営業前のトーク埋めすると報酬貰える。時間かかるけど。

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 21:56:24

    >>39

    「ははっ」がプロデューサーとしての笑いで

    それ以外は素の笑いなんじゃないかと妄想してる

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 22:04:53

    EXスキルといえば、虹スキルまだ1個も持ってないんだけど皆持ってる?
    グレードアップでも直入手でも

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 22:16:21

    特に周回とかしてないけど気付いたら一つだけあったな

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 22:22:38

    二個だけある
    最初とるまでは都市伝説だと思ってたわ

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 22:26:19

    あるけどサポートメンタル+50…

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 22:45:51

    なるほど営業はスキルとアイテムの為のコンテンツなのですね
    ありがとうございます

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 22:49:06

    営業枠だけは課金して増やした方がお得な気がする、アイテムたくさんもらえれば攻略も楽になるし

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 22:51:30

    何回か歌姫周回しててSランク報酬でごく稀に10ジュエルがもらえるのは知ってたけど、True条件を満たした場合でももらえるんだ…ってなった

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 22:52:39

    (虹スキルの存在を今日初めて知った…)

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 22:53:11

    >>124

    え?石落ちるの知らんかった…

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 22:54:08
  • 128二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 22:56:18

    銅銀金虹の順だよね
    10個集まったらグレードアップもお忘れなく!

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 22:57:00

    歌姫周回とか皆すごいね、私は七彩1、2回勝つので限界だよ

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 22:58:48

    2年前からやってるけど(歌姫周回とかするほどやりこんでるわけではないけど)虹はまだ1回しか見たことない

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 22:59:12

    EXスキルとか全然触ってなかった…色々勉強になるぜ

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 23:01:00

    鉱脈掘るのにひいひい言ってる人間からすると歌姫周回は次元が違うぜ
    オデマスたくさん積んだりするの?

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 23:02:16

    歌姫が何かわからない…

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 23:02:28

    >>127

    よければメイド服灯織とかも描かれてるので見て欲しい……

    レス番336にまとめられてるので…

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 23:03:43

    >>132

    歌姫周回でEX掘りしてる勢は完凸で固めて全体攻撃ぶっぱで蹂躙するような奴等だから新参や無課金はまねできないよ

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 23:04:22

    >>133

    シーズン4の最高難度のオデ

  • 137二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 23:04:43

    >>133

    ファン100万人取ってSランクになると出れるオーディション

    WING決勝より敵が強いけど合格するとプロデュース後の報酬が増えるのでやることなくなってきた人たちの遊び場

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 23:04:45

    >>132

    ガチ勢じゃないけど普通に強いサポート組んでステあげて殴ってる

    >>133

    30万人オーディション「歌姫楽宴」のこと

    Sランク(ファン数100万人)以上から挑戦できる

  • 139二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 23:05:27

    虹堀はパンピーにはちょっと難しいものがあるが銀や金で埋めるのは頑張れば行けるし効果もそこそこだからそのくらいはしてもいいかもね

  • 140二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 23:06:56

    >>132

    前はファン数稼ぎやPカップの時は積んでたらしいけど今はどうなんだろう......?

    祝歌凜世とかクライマックス先輩とか果穂とかのエクセレントアピール持ちで固めてる動画は見た気がする

    Exスキル掘りの場合は自分は普通にExスキル欲しいアイドルを並べるかな

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 23:07:32

    歌姫挑む時点でシーズン4は全部オデか1週しか猶予無いからまあ限定艦隊とは言わないまでも完凸はそれなり以上に必要だろうな

  • 142二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 23:10:12

    おそらく一番最初くらいに作ったと思われるSランクアイドル
    サポートは全員完凸ではあるものの限定はそんなになくても勝てるらしい

  • 143二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 23:11:01

    安定させるとなるとシナリオイベの4凸sSSR複数枚は欲しいだろうけど、歌姫合格だけならsSRだけでもできるよ
    実際前そういう縛りの社長ミッションあった気がする

  • 144二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 23:11:26

    春のSRオンリー歌姫は無理かと思った
    2位通過でもいい事を知ってなんとか乗り越えられた

  • 145二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 23:11:49

    ありがとうSランク以上の話だったのか
    戦力揃えたらの話になりそう

  • 146二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 23:12:45

    EX掘りは二種類あって
    左 全ての行動をオーディションにしてステを稼ぐ
    右 シーズン3からオーディション漬けにしてファン数を稼ぐ
    で右が大体言われてるやつで圧倒的に時間効率が良い

  • 147二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 23:13:33

    SRオンリー歌姫は初見で行けてなかったら再挑戦する気は起きなかったな…

  • 148二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 23:15:54

    >>142

    自分はアイドルロードでもAが限界なのに銀枠でもSランクアイドル作れるのはすごいな…

  • 149二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 23:19:54

    >>146

    今はファン数は140万(歌姫1回)だけに抑えてステと思い出を盛るのが主流らしいよ

    なんか歌姫合格やSランク到達は報酬に加算されるけど、ファン数自体はほぼ関係ないんだって

  • 150二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 23:24:52

    >>149

    VoDaViを500まで盛るのと思い出を盛るのが良いらしいのは聞いたことあるんですけどSランクと両立ってめちゃくちゃ難しくない…?

  • 151二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 23:30:41

    2属性に絞れば良いんじゃないかな
    2属性500位ならサポートが揃えばそう難しくもないし

  • 152二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 23:30:44

    雑誌いくだけでオーディションがなんとかなる
    アイドルって楽な商売

  • 153二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 23:33:39

    はづきさんおらんし……とスルーしたけどやっぱ駅花星引いておくべきだったかなぁ

  • 154二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 23:37:14

    花めぐるは復刻来たから何とか引けたのに他はなにこれ…知らん…

  • 155二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 23:41:01

    海ひお、泡まのに続くめぐるのサポートは波モチーフが良いと思います

  • 156二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 00:26:19

    奥が深いゲームかと思ったらプレイヤーの闇の方が深かった

  • 157二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 00:43:12

    4ステップガチャをストレイで引いたら空青あさひ2凸目が来た…
    こないだの冬優子と空青あさひしか限定P持ってないのに被ることある…?
    でもまぁ2凸もしてりゃグレ5昇格の戦力くらいにはなるのかな

  • 158二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 00:58:18

    >>129

    わかる……俺も前回のPカップ歌姫勝てなかったから七彩しか回れなかったわ……(1周アベレージ170万程度しかだせなかったし)

  • 159二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 02:36:26

    リリースからやってたけど未だにSランクにできないクソ雑魚プロデューサーですまない……

  • 160二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 05:27:52

    始めて2か月弱でも割とSランクできたからそれだけ長くやってるなら挑戦しようと思うきっかけがないだけでやろうと思えばできるんじゃないかな

  • 161二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 07:28:27

    Sの果穂いたけど最大でも170万他のSも120万とかで全然安定してなかったわ

  • 162二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 07:29:21

    流行2位殴りに行けばなんとかなるしな

  • 163二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 07:54:25

    どなたか凛世のコミュの登場順について教えてくれませんか? 
    限定とか持ててるわけではないのですがなるべく時系列順に読んでいきたいと思っているので

  • 164二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 08:31:39
  • 165二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 08:32:09

    s

  • 166二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 08:39:31

    ありがとうございます
    えっと、その中で感謝祭、GRADはどのタイミングで読めば良いんでしょうか?

  • 167二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 08:42:40

    感謝祭は特に決まってないと思う
    GRADはGRAD→われにかへれ→ローポジの順

  • 168二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 08:52:14

    リリース順で並び替えると良いことをお前に教える

  • 169二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 08:53:02

    凛世検定3級の俺のアドバイスだと
    サポートカードだと下記SR以外全部出るよ
    【意地っ張りサンセット】西城樹里
    【虹待ちレインドロップ】有栖川夏葉
    【Best☆Great☆サマー!】園田智代子
    【夢追いランナバウト】有栖川夏葉
    【ホーカゴ・ア・ゴーゴー!】小宮果穂
    【茜色セレンディピティ】園田智代子
    【晴れ待ちのひと時】西城樹里

  • 170二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 08:55:45

    下記SR以外の【放クラ】のサポートカードでした
    Rもそれぞれ出るから見ると初期の雰囲気でなかなか楽しいよ

  • 171二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 08:57:33

    ありがとう!!凛世担当のプロデューサー達!!

  • 172二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 10:55:43

    GRADのポジションボーナスアビって特化ステ以外のポジションのアビもとった方が良いの?教えて!!プロデューサー!!

  • 173二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 10:56:31

    いらね

  • 174二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 11:03:36

    基本的にはセンター特化リーダーで十分
    イルミネみたいに思い出アピールが多色だったり思い出火力を少しでも上げるために他ポジもアビリティ習得させてステータスを伸ばしてる人は稀に見る

  • 175二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 11:56:53

    >>173

    >>174

    ありがとう!!

  • 176二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 13:43:01

    課金で限定ガチャってのがあるけどユニットどれにするのかで悩む

  • 177二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 14:48:02

    ようやっとはづきさんシール50枚貯まったんだが交換するはづきさんはPとSどっち優先とかあったりする?
    教えて敏腕プロデューサー!

  • 178二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 14:55:43
  • 179二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 14:57:21

    >>177

    サポートが4凸で揃ってくるとTrueが安定してくるから最初のうちはサポート優先でもいいかも?

  • 180二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 14:57:52

    >>178

    冬優子の人だっけ

    マジか・・・

  • 181二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 15:02:36

    冬優子の人コロナか…
    何事もありませんように

  • 182二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 15:55:05

    >>177

    自分で使い時がわからないうちにはづきを交換したり使ったりすると後悔するぞ

  • 183二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 16:08:15

    >>178

    マジかー……

    後遺症とか残らないで快復するといいけど

  • 184二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 17:10:02

    声優は声が商売道具だから喉やられないといいけど・・・

    いやまあそれ以前に無事に回復することが第一なんだが

  • 185二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 18:40:13

    甜花Pラブ…甜Pラブ…甜Pラ…

  • 186二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 18:47:34
  • 187二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 19:14:01

    >>179

    >>182

    ありがとう!

    とりあえずシールは貯めまくって人権カード来たときに解放することにします!

  • 188二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 19:31:55

    始めたばっかりだけど現状この2人がお気に入りなんや

  • 189二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 19:32:42

    >>188

    大きいな

  • 190二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 19:32:52

    >>188

    分かりやすすぎる・・・

  • 191二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 19:33:15

    スレ建ててきます

  • 192二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 19:36:11
  • 193二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 19:36:30

    >>189

    >>190

    千雪さんは見た目が恋鐘ちゃんはキャラで好きになったんや

    …あとおっきいから

  • 194二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 19:40:41

    >>192

    おっつおっつばっちし☆


    >>193

    正直なのは良い事だ

  • 195二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 19:42:12

    にしてもこの2人の髪色ってそれぞれ何色なのかわかりゃん

  • 196二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 19:52:17

    埋め

  • 197二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 19:53:04

    こがたんはピンクっぽい小豆色・・・?千雪はチョコレート色かな・・・?

  • 198二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 19:53:23

    うーめん

  • 199二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 19:53:39

    一瞬あさひ学会に乗っ取られたのかと

  • 200二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 19:53:51

    200ならみんな神引き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています