ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4504層

  • 1妹◆V0W4n7M5yw23/11/18(土) 00:52:55

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4503層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2646777/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2564442/姉妹スレhttps://b…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4503層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2646777/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2564442/姉妹スレhttps://b…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その66|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2343350/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2458535/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()or(※)で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ


    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!


    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    こんぺいとさん

  • 2妹◆V0W4n7M5yw23/11/18(土) 00:53:41
  • 3水林(すいりん)23/11/18(土) 00:55:56

    弱点公開!?
    乾きが苦手だ

  • 4妹◆V0W4n7M5yw23/11/18(土) 00:56:14
  • 5二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 00:56:24

    このレスは削除されています

  • 6妹◆V0W4n7M5yw23/11/18(土) 00:56:31

    >>1

    >>4

    脳内スレです

  • 7発光の美少女23/11/18(土) 00:56:44

    惜しかったねぺかー
    【発光しながら通り過ぎた】

  • 8〈春風〉◆FZj6svE9vc23/11/18(土) 00:57:12

    立て乙だよ
    魔力を全て喪失すると死ぬのが弱点だよ

  • 9リモンチェッロ◆86pebISJiw23/11/18(土) 00:58:15

    スレ立てお疲れ様
    ひさしぶりに火薬庫さんの発光が見られるかと思ったよ
    私の弱点は……見たらアウトな類のトラップと伝染系の呪い、それと私の反応速度が追いつかないくらい速くて攻撃が通らないくらい硬くて正統派に強い前衛職の人かな

  • 10黒眼鏡23/11/18(土) 00:58:18

    (※説明ありがとうございます。とりあえず、頑張って規範に従うアピールさせます)
    (※あと昔に済んだ話題を蒸し返してすみませんでした。深夜のあまり誰も見てない時間に加入したのもあってか今のギルドの倫理に会うのかどうか心配でした)

    タテオツよ
    じゃくてん? ……そうねぇ、一般的な"じゃくたいか"は殆ど耐性が無いわ
    暗闇を除けばの話だけど……
    あとは……光属性は少しきついかな

  • 11〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh23/11/18(土) 00:58:26

    立て乙だよ。

    他二桁ランカーと比べて身体能力が低いのが弱点、かな?


    >>7

    うーむ、どうにも。

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 00:58:53

    あちゅーい!
    ジャックフロストにはかざんはきつぃぃぃ!
    たいせいそうびもっててもあつっっっいいい!
    【何処かの火山でジャックフロストが叫んでいるのが混戦してきた】
    【かなり熟練冒険者のようなので溶けかけているが無事ではあるようだ】

  • 13シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/11/18(土) 00:59:43

    立て乙…
    血塗られた御手に栄えあれ…

    弱点…えーとね…MP切れとスタミナ切れと詠唱より前に飛んでくる攻撃と反射貫通と大群…

  • 14たておつよー23/11/18(土) 00:59:47

    (※正直、時期の問題のような気がするんですよね)
    (※最近のケッカイさんに対する匿名のリアクションとかを見てると「この程度の問題とも言えない様なことで非常識とか中級無理みたいな扱いされるなら、爆滅さんとか不滅さんとかどうなっちゃうんだよ」みたいな気持ちになると言うか…)
    (※中級冒険者に対して要求される常識や倫理のラインがインフレしてきてる感じがすると言うか…)
    (※なので新しく入って来た方が違和感を覚えるのも無理はないと思います)

  • 15妹◆V0W4n7M5yw23/11/18(土) 01:00:20

    姉扱いされるのが弱点だよ
    でも本心から姉扱いされないと効かないし
    場合によっては気の持ちよう一つで耐えられるよ

    具体的に言うと不意に「アンタちょっと太ったんじゃない?」って言われるくらいのダメージだよ

  • 16リモンチェッロ@出先◆86pebISJiw23/11/18(土) 01:00:58

    そういえばコテに今は出先とつけ忘れていた


    >>11

    火薬庫さんみたいな熟達の魔術師に近接格闘能力まで付いたらと思うとゾッとしないですねー


    >>15

    そこそこ強めの心理的ダメージが入ってるんだねあれ

  • 17妹◆V0W4n7M5yw23/11/18(土) 01:01:32

    >>16

    だって存在意義全否定だし…【妹じゃない】

  • 18〈春風〉◆FZj6svE9vc23/11/18(土) 01:02:47

    >>11

    でもほら、薄明君とかもいるし

    案外弱点にはならないかもしれないよ

    【フォローなのか?それは】


    >>15

    【いまいちピンとこないなぁ…という顔をしているふとらないいきもの】

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 01:03:42

    でも火薬庫さんってその辺の中級前衛よりも近接戦得意じゃない?

  • 20リモンチェッロ@出先◆86pebISJiw23/11/18(土) 01:05:22

    >>17

    それはそうだ

    逆に言えばそこまで強固に否定されているのにその程度のダメージしか入らない妹ちゃんの怪異としての強度の高さがよくわかるね、流石だ

  • 21斬糸@異世界◆7Bdf1D7E5.23/11/18(土) 01:05:56

    立て乙よ。弱点……
    私が反応できないくらい速い相手、かしら

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 01:05:57

    吸血鬼です。朝や昼が弱点です。日光嫌いです。
    それと、聖属性や、十字架も弱点です。
    では、仕事行ってきます。
    【依頼掲示板から一つ持って依頼へ行った一般吸血鬼】

  • 23妹◆V0W4n7M5yw23/11/18(土) 01:06:39

    >>21

    視認しにくい糸がチョロチョロしてる中をフルスロットルで動き回るのは私なら御免被るよう…

  • 24水林(すいりん)23/11/18(土) 01:06:41

    立て乙を忘れていたな
    立て乙だ
    魔法を使う方法って結構あるじゃないか
    具体的にどのようなものがあるのだ?

  • 25妹◆V0W4n7M5yw23/11/18(土) 01:07:18

    >>20

    えへへ…【てれてれ】

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 01:07:58

    酒だ!酒!!酒じゃのう!
    足りぬ足りぬ!まだまだいくのじゃ!
    うちのパーティ酒を飲みすぎるのは弱点ねぇ
    出費がかさむからねとはいえアタイも飲むけど、酒1杯!
    【夜の酒場で飲みまくってる酒好き鬼のパーティがいた】

  • 27水林(すいりん)23/11/18(土) 01:08:05

    >>25

    …妹は怪異だったのか!?

  • 28たておつよー23/11/18(土) 01:08:10

    (※なので、今のスレで「国に泥投げて犯罪者組織に所属しつつ別のギルドに名ばかりのスパイをして、そこから推薦を貰って中級でギルドに登録し大規模作戦に参加したやや思想の怪しいキャラ」をやるのはあまりお勧めできないかな……と言うのが前140さんへの回答になるでしょうか)
    (※「別ギルドから推薦を貰って中級で登録したやや思想の怪しいキャラ」くらいがベターかと)

  • 29〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh23/11/18(土) 01:09:06

    >>16

    それを両立し得るバケモノがいるとしたら、怖いねえ……。


    >>18

    〈薄明〉殿のようには……中々いくまいよ。


    >>19

    伊達に無限牢獄の下層をソロ探索したいないからねえ?

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 01:09:10

    >>27

    そうだ!!!!

  • 31リモンチェッロ@出先◆86pebISJiw23/11/18(土) 01:09:24

    【斬糸さんと戦うなら……いや正面からだと正直キツいどころの話じゃないな、事前に必殺技チャージさせてほしいなと思っている後衛職】

  • 32水林(すいりん)23/11/18(土) 01:10:24

    >>30

    知らなかった…

    増殖ができる人間だと…

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 01:10:25

    >>24

    魔導書や詠唱を読み上げる

    術式をかいてそれに魔力を通す

    イメージ系列に

    杖を振るうや魔術言語系のそれぞれが特殊効果を持つ文字系

    魔道具を使うに錬金系も魔法になるケースもあるとかないとか

    まあ色々

  • 34水林(すいりん)23/11/18(土) 01:11:24

    >>33

    は〜っ…相当種類があるのだなぁ…

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 01:11:30

    (※色々とアドバイスありがとうございます、なんとか魅力的なクズになるように頑張ってみます…)

  • 36〈春風〉◆FZj6svE9vc23/11/18(土) 01:12:33

    >>29

    【いぇーい魔術とフィジカル両立してまーすという顔でピースしている】

    【でもお前魔術より単なる魔力操作の方が楽だからってそっちばっか使ってるじゃん】


    >>24

    それこそ無数にあるだろうね。いくつもの歴史がそれぞれに長い長い年月をかけて編み出してきたものだから

    詠唱を唱える、魔法陣を描く、頭の中でイメージする、ポーズをとる、杖を振る、指を振る、尻文字を書く、本に刻まれた名前を叫ぶ、オーブを砕く……単に「手段」だけ挙げても千差万別さ

  • 37眼鏡の魔法使い23/11/18(土) 01:12:42

    タテオツなのです!
    まほう無効化されるともうダメです!
    護闘剣「おれはぶつり無効化でもうダメだな)
    【分かりやすい弱点のふたり】

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 01:13:18

    >>34

    どれかしか使えないよ!ってことも多いみたい

    全部の方法使えるのは一握りなんじゃないかな?

    【※個人の感覚です】

  • 39水林(すいりん)23/11/18(土) 01:13:23

    >>36

    頭の中でイメージするだけで!?

    便利だな…

  • 40斬糸@異世界◆7Bdf1D7E5.23/11/18(土) 01:13:24

    >>23

    まあ、そのための糸でもあるわね

    『見えにくい罠を張れる』っていうのは、明確に他にはあまりない長所だもの


    >>31

    私は逆に貴女と戦うならよーいドンの一対一が良いわね

    だって準備できる時間があったら何してくるか分からないもの

  • 41妹◆V0W4n7M5yw23/11/18(土) 01:13:37

    >>27

    そうだよ、あらゆる兄弟関係や姉妹関係の縺れ

    孤独に対する恐怖心!そういった物が私として形作った…そう!その名は、その名はっっっっ!!!


    妹だよ【ちーん】



    偽家族って分類の怪異だよ【ちーん】

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 01:15:24

    ハンドサインとか踊りで使えたりもするんだっけか?
    極東の方は札に描いて使うなんてのも聞いた覚えがあるような気がするねぇ

  • 43〈春風〉◆FZj6svE9vc23/11/18(土) 01:16:49

    >>39

    便利だとも。とはいえ、才能や種族特性なんかにかなり依存するせいで再現性はかなり低いみたいだけどね

    教えようとしたことは何度もあるけど、習得できた子はごく僅かだった

    【ソファーに寝転がりながら】

  • 44水林(すいりん)23/11/18(土) 01:17:13

    今日のところは宿屋に戻るか…

  • 45人化生竜23/11/18(土) 01:18:01

    立て乙。弱点は……いくらでもあるけど、そうだなぁ
    敢えて言うなら竜特効?でも私竜成分薄いし、普通の超暴力や概念的干渉の方が苦手かもね
    【ミスリル製の折紙を空中で兜の形に折る】

  • 46リモンチェッロ@出先◆86pebISJiw23/11/18(土) 01:18:09

    ただ視るだけで発動する魔眼なんかのシングルアクションで発動可能な魔術は持っていると便利だよね

    私の場合はほら【パン、と手を叩くとそれだけで周囲の空気が清められた】

    巫女だからね、浄化の秘技や巫術の類は簡単なものならすぐに発動可能程度には修めてある


    >>36

    魔法騎士のある種の理想形みたいな方ですもんねぇ……

    【しみじみ】


    >>40

    ははは、ある意味そういう事前準備こそが仕事みたいな立場ですから

    そう思っていただけるのなら喜ばしいですね

  • 47水林(すいりん)23/11/18(土) 01:18:54

    >>43

    少なくとも我は絶対に使えないだろうな

    ※寝ます

  • 48重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/18(土) 01:20:10

    ただいまです!
    そして弱点ですか…えっと…
    防御貫通、精神干渉、防具剥がし、魔力阻害、泣き落とし、かわいくてもふもふやもちもちしているもの、物理の効かない相手、自身より遥かにでかい相手、自身の装甲の中へ潜り抜けてくるような小さな相手、電撃、毒、悪臭、高粘性物体による粘着、高熱、極低温、空中戦…

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 01:21:36

    意外と「それ弱点って言うか皆そうじゃない?」みたいなのを挙げる人がいない

  • 50◆XC20KCysuU6323/11/18(土) 01:22:20

    (※ケッカイさんに関しては個人的にですが最初はどちらかと言うとちょっと待ってくれ、話を聞いてくれ!というメッセージが強かった気がします
    共有設定にそぐわないロールに見えるものに違うよと待ったをかけられたあとも自分の最初の観念を変えないような発言だったためにとにかく自分の初期設定を通そうとしたように見えたのではないでしょうか
    メタで確認が入ったあとはスレ側の態度も劇的に軟化しているのは話を聞いてくれるタイプだという安心感からだと思います)
    (※前スレでも言ったようにぶっ飛んでる系の上手い人は大丈夫だよアピールが上手いのですがそこを抜きに同レベルの行動ロールがあると一気に警戒に傾いてしまうためなぜ同じことをしているはずがこんなに態度が違うのか?となりやすいのではないかと思います
    例えば例の不滅さんならちゃんと梅干しで他人がやばっと思ったら止められるし、行動する前に一度止まって突っ込む隙を作る等ですね
    ほかに偉そうな態度を取っているキャラがだらし無いところを見せたり優しさを見せる、価値観は人ではないけれど人間を諌められるほど人間社会を理解した理知的な言動をもっているなど
    つまるところそういう甘さを造っておけば案外根がクズでも行けるのではないかと思います。程度次第ですが)

  • 51人化生竜23/11/18(土) 01:22:22

    ピーキーな性能の人けっこういるしねここ

  • 52〈春風〉◆FZj6svE9vc23/11/18(土) 01:23:14

    「耐性や対策があるわけではない」や「不得手」と「弱点」は少し違うような気もするねえ

    【ソファーからでろんと流れ落ちている】


    >>46

    まあその実態はただの種族特性ゴリ押しなんだけどねー

    【ふふふと笑うエルフ】

  • 53斬糸@異世界◆7Bdf1D7E5.23/11/18(土) 01:23:43

    後ろから忍び寄って不意打ち……とかやろうとしても事前に察知してきそうだし。第六感とかで

    (※暗殺者《ーアサシンー》は魔術師《ーキャスターー》に弱いってこういうことかあ)(※多分違う)

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 01:25:36

    (※ぶっちゃけ静かに距離を置かれたり匿名からの当たりがまあまあキツかったりで大抵のクズはそっと消えていくんですよね。スルーされても遠巻きにされても泣かない覚悟があれば割とガチめのクズもやれないことはないと思います)

  • 55七色魔弾23/11/18(土) 01:25:41

    たでーまー
    弱点?背丈のなさ
    【ちんちくりん】

  • 56眼鏡の魔法使い23/11/18(土) 01:26:39

    あ、ふいうちにはよわいです!
    オートせいぎょにも限界があります!
    護闘剣「ふいうちはきかないけど、防御無視はこわいかな…… 前一回防御無視でナイフ頭にブッ刺されて、たいへんなことになったから」
    ……生きてたの???
    護闘剣「? ああ
    だからそうだな…… アサシンに防御無視の獲物持たれたら厳しいかもな」
    それ みんなそうじゃない?

  • 57イビルナイト◆85m2FRFiao23/11/18(土) 01:26:57

    弱点?必中攻撃かしら
    回避の悲しい宿命よね
    【ぐりちゃんと寝転がりながら手紙をためつすがめつしている】

  • 58リモンチェッロ@出先◆86pebISJiw23/11/18(土) 01:27:14

    不得手、という話なら回復魔法と使い勝手のいい攻撃魔法が使えないこともあるだろうか
    魔力の性質上回復魔法は欠片も使えないし攻撃魔法は必殺技みたいな規模のものしか使えないんだよね

    出来る事ならずっと神殿の中の自分のための領域に閉じこもってバトルしたいなー!神の秘儀って場を整えなきゃ使えないものとか事前準備がクソめんどくさいのとかばっかりなんだよなー!支配領域って有利フィールド作れてすごいよね!

  • 59人化生竜23/11/18(土) 01:27:46

    護闘剣さんはもう何やったら死ぬのか分かんないな【爆笑】

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 01:29:08

    レモンちゃんって皮膚を結界にしたりとかしないの?

  • 61妹◆V0W4n7M5yw23/11/18(土) 01:29:54

    >>56

    突然の不意打ちドロップキーーーック!!

    【突然に飛びかかる妹!】

  • 62〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw23/11/18(土) 01:30:06

    支配領域か……
    使ってみろ



    トブぞ【※負担が大きすぎて、加減を間違えれば敵に対して行使する前に天に召される、の意】

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 01:30:09

    そんな強めの化粧品みたいなノリで

  • 64〈春風〉◆FZj6svE9vc23/11/18(土) 01:31:25

    私は使えないからあんまり深く言及できないんだよねぇ、支配領域
    知り合いにも能動的に「使う」タイプはあんまいないし

  • 65人化生竜23/11/18(土) 01:31:38

    結界術には詳しくないけど大分人間卒業レベルの技術じゃない?それ

  • 66リモンチェッロ@出先◆86pebISJiw23/11/18(土) 01:31:49

    >>60

    皮膚を……結界に……?

    ちょ、ちょっとかなり未知めの技術だな……具体的にどういうものかご教示いただいても?


    >>62

    使うといつも天に召されていますもんね……

  • 67眼鏡の魔法使い23/11/18(土) 01:32:42

    >>61

    ぐふっ!!!

    護闘剣「あぎゃあ!!!」


    【2HIT!!】

    【ダブルアップのチャンス!】


    なにが?????

    >>59

    そんな彼も 昔は死にかける事が多かったです

    今思い返せば死ぬ死ぬ詐欺でした

    護闘剣「今のおれは……死なないぞ!!!

    死んでも現世に帰ってくるぞ!!!

    眼鏡が居る限り!!」

    かっけー

  • 68シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/11/18(土) 01:32:53

    まあ復活できるし…
    【慣れきって命が軽いやつその2】

  • 69妹◆V0W4n7M5yw23/11/18(土) 01:33:58

    >>67

    あっっったっちゃったぁ!?【勢いを殺しきれず食器棚に突っ込む】



    本当に不意打ち苦手なんだね【苦手じゃないやつがいない】

  • 70斬糸@異世界◆7Bdf1D7E5.23/11/18(土) 01:34:34

    支配領域っていえばあいつよ、"終末の巨人"
    ……マジで山脈を跨ぐくらいでっかいくせに自分の周りにデフォで支配領域張ってたのよね

  • 71イビルナイト◆85m2FRFiao23/11/18(土) 01:35:26

    ううん、借りたけど手がかりにするにも筆跡鑑定とかは専門外すぴー………
    【ぐりちゃんのお腹に顔を埋めて考えているうちに睡魔に負けた】
    (※描写したいのに体調がね………ふえん)

  • 72鋼鉄少女23/11/18(土) 01:35:41

    支配領域かー
    なんか、こう……皆色々あるよねー

  • 73サボテン妹◆V0W4n7M5yw23/11/18(土) 01:35:49

    支配領域?
    至った実感はねー…何でもできそうだよ
    具体的に言うと身内が寝た後のリビング位の全能感…!

    まず皆は世界を侵食する能力あるじゃん?
    それを拡大解釈してだね、要求される力が足りないときは自分を増やして工程を肩代わりしてー!!!
    そしたら出たよ

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 01:35:49

    常時展開型か……ギルドでよく見る任意発動型の領域術とはまた違った面倒さがあるねぇ

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 01:35:56

    >>66

    んー……説明はちょっと難しいんだけどね

    ほら、他者の体内に対する直接的な干渉って基本すっっっごく難しいでしょ?空気中の水分を操るのと相手の体内の水分を操るのって難易度が段違いだよね?

    その差がどうして生まれるかって言ったら、それは相手の体内が相手の領域だから。ってことはさ


    体内と対外を隔てるもの……人間の場合は皮膚だね!それを一種の結界と見なして、そこに機能を盛っていくことも可能だと思うんだ!

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 01:36:06

    >>70

    正しく支配領域だな

    あまりにも大きな存在が無意識に世界を塗り替える

  • 77〈春風〉◆FZj6svE9vc23/11/18(土) 01:36:17

    >>70

    その規模の存在だとそうなるだろうねぇ……厄介なのかい?


    >>71

    (※さくせん>いのちだいじに)

  • 78〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh23/11/18(土) 01:36:17

    まあ支配領域は基本デフォで張ってるものだからね?


    >>36

    【うん、やれてそうだよねー……という遠い目。】

  • 79シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/11/18(土) 01:37:15

    >>70

    マジで…?でかぁ…

    いや上位存在なら不自然じゃないか…

  • 80眼鏡の魔法使い23/11/18(土) 01:38:53

    >>69

    大丈夫ですか!?

    【ヒット箇所をさすりながら駆け寄る】

    護闘剣「あぁ 勢いがよすぎたみたいだな……

    破片で怪我してないか? あまりそこ歩かないほうがいいよ」

    【優しい声色で食器棚周りと安全を確認】

  • 81人化生竜23/11/18(土) 01:39:03

    凄いスケールの話だね。一つの世界の終末の原因ともなればそうもなるか……

  • 82〈春風〉◆FZj6svE9vc23/11/18(土) 01:39:54

    「世界の終末」を「世界の法則を塗り替える」ことで実現しようとするタイプの終末もあったりするからねぇ

  • 83斬糸@異世界◆7Bdf1D7E5.23/11/18(土) 01:40:52

    >>76

    >>77

    >>79

    まあ少なくとも、私の身一つじゃ無理ね

    吹雪の力を光炎の糸とかで相殺できるとしても、ジリ貧で削り切られるわ

    【こちらがヒト(推定)一人と生きた剣一振りであるのに対し、あちらは"終末という現象"の具現のような存在である】

    【単純に、出力が全く違う】


    >>78

    あっ、そっか……

    ギルドの人達が基準になってたけど、本来は『技』じゃないわ

  • 84リモンチェッロ@出先◆86pebISJiw23/11/18(土) 01:41:24

    >>75

    あーなるほど《体内秩序-ミクロコスモス-》の外膜…

    うーん、理論上は可能だと思うけど私の結界術とはあまり噛み合わないな。私のは神やそれに類する要素を配置することで空間に魔術的な要素を付加するというものだから、皮膚にそれらを置くとなると……

    いや、浄不浄の区切りとしての結界なら……体内を私という神の末裔が持つ領域、皮膚をそれを隔つ壁として扱うなら……いけ、なくも?

  • 85斬糸@異世界◆7Bdf1D7E5.23/11/18(土) 01:41:57

    (※若干ネタバレすると一応倒す方法は考えてあります……ガバガバ理論を超えたガバガバ理論だけど)

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 01:42:51

    他人の内宇宙に干渉するのクソ難しいよね
    洗脳系とか凄いよな 技術がよ

  • 87〈春風〉◆FZj6svE9vc23/11/18(土) 01:43:07

    (※一定のラインを超えると理論が通用する世界ではなくなるのということでここは一つ)

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 01:43:37

    >>84

    そっかー!向き不向きってあるもんね!

  • 89サボテン妹◆V0W4n7M5yw23/11/18(土) 01:44:33

    >>86

    洗脳怖いよう…【ぷるぷる】

  • 90〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh23/11/18(土) 01:44:48

    >>83

    それにしても厄介な巨人がいたものだ。

    その周囲が終末に相当する環境だというのなら、遭遇することそのものが致命的だね。


    ウチの兄は随分とまあメルヘンチックだぜ?

    領域内の生命全てを妖精に変えるって効果しか無いのだから。

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 01:45:19

    >>89

    お前じゃい!!


    いや妹ちゃんマジで結構凄い怪異だよな。近接も普通に強いし

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 01:45:35

    >>89

    妹もたまにやってるでしょ

    最近姉萌えの感覚が戻り始めてきたわ

  • 93〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh23/11/18(土) 01:45:41

    >>90

    (※ウチの兄は→ウチの長兄のは)

  • 94リモンチェッロ@出先◆86pebISJiw23/11/18(土) 01:47:36

    >>88

    うん、せっかく教えてもらって悪いのだけど、魔術の準備としての結界には使えなさそうかな

    けどちょっと思いついたことがあるからそっちには使えそう、いいことを教えてくれてありがとうね


    >>89

    君のも真面目にやると出力すごいものね


    >>90

    ……種族変更かぁ

    【なんとも言えない顔】

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 01:47:41

    魔剣とかだと割と相手に干渉する効果も多いけど、あれはやっぱそのミクロなんたらの外膜を切り裂いて作用させてる感じなのかね

  • 96サボテン妹◆V0W4n7M5yw23/11/18(土) 01:47:57

    >>91

    ココだけの話格闘とかは私の能力で

    他の私はモヤシっ子だよ、剣と銃が使える少女くらいの戦闘力しかないよ!


    でも私凄いよ!みょんみょん


    >>92

    あ、妹は萌えじゃなくて姉萌え!?

    分かるけど、姉良いよねお姉ちゃん…

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 01:49:04

    剣は斬滅の意志であり破断のイデアだからな

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 01:49:41

    >>94

    どういたしまして!それじゃまったねー!

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 01:50:36

    【せっかく凄い人たち集まってるしクソ難易度の依頼ピックアップして来ようかな……と考えていそうな顔の職員だ】

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 01:51:05

    今は深夜じゃし……今日はもう寝ようぜ

  • 101〈春風〉◆FZj6svE9vc23/11/18(土) 01:51:21

    >>90

    王の貫禄だねえ……


    >>95

    そうだね

    例えるならガードをこじ開けて抉り込むように拳を叩き込むようなイメージかな

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 01:52:05

    >>100

    【まだ残業がですね……と言いたげな職員だ】

  • 103リモンチェッロ@出先◆86pebISJiw23/11/18(土) 01:52:13

    >>95

    相手の体内に直接魔法叩き込んでるようなものだからねー


    >>98

    またねー

  • 104眼鏡の魔法使い23/11/18(土) 01:52:27

    起爆の瞬間に回避しないと体内で爆発が起きる、そんな魔法を使う敵もいたものです

    >>89

    妹さん……

    私たちで 守護らねばー!

  • 105人化生竜23/11/18(土) 01:52:41

    いつもお疲れ様です【合掌】

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 01:53:30

    >>99

    うーん?もしかして考え事?

    あっさては新しい依頼とか?

    【顔を覗き込んだ一般冒険者】

  • 107〈春風〉◆FZj6svE9vc23/11/18(土) 01:54:27

    【大変だねえ……という顔のエルフ in ソファーの下】

  • 108シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/11/18(土) 01:55:04

    テロじゃん…

  • 109リモンチェッロ@出先◆86pebISJiw23/11/18(土) 01:55:26

    職員さんには本当にいつも頭が下がる思いだよ


    >>107

    ……どうしてそんな所に?

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 01:55:54

    >>106

    新しい…と言うよりは、長いこと解決されていない依頼ですね

    明日の朝に私の意識が落ちていなければご紹介しましょう

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 01:56:48

    リモぴと話してた子、何者だったんだろ

  • 112ぐりちゃん23/11/18(土) 01:57:20

    >>83

    ぐわー

    【熟睡したイビルナイトにがっつり抱え込まれたままうにうにスクロールにアピール】



    >>77

    (※ありがとう…ありがとう…)

  • 113〈春風〉◆FZj6svE9vc23/11/18(土) 01:57:21

    >>109

    ふふふ

    流れに身を任せてるのさ

    【にゅるんと出てきた】

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 01:58:11

    >>111

    またねっつってたし冒険者だとは思う

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 01:58:16

    さあ……しかし掲示板を見ているということは冒険者かその関係者であることは確かだよ

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 01:59:03

    >>110

    はーい!じゃあ朝待ってるねー寝落ちしてるかもだけど!

  • 117リモンチェッロ@出先◆86pebISJiw23/11/18(土) 02:00:27

    誰だったんだろうね

    またねと言っていたしなんだか近々また見える予感はしないでもないけど


    >>113

    流れですか

    それならしようがないですね

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 02:00:28

    極稀に混線するけどそういうわけじゃない気がするしね

  • 119魔剣は良いぞおじさん23/11/18(土) 02:01:40

    出遅れた

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 02:02:09

    >>113

    あの流体のような挙動は正しく猫のソレ……!

  • 121シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/11/18(土) 02:03:29

    【仕事ほとんどしない女、低みの見物】

    (※数十人を同時に倒せないし支配領域もないし鉄も断てないし音速は出ないしあれこれ完全無効にもできない上級冒険者)

    >>119

    誰ぞ…?

  • 122魔剣は良いぞおじさん23/11/18(土) 02:05:05

    >>121

    名乗る程の者でもない…ただの魔剣愛好家さ

  • 123〈春風〉◆FZj6svE9vc23/11/18(土) 02:05:28

    >>117

    私のやることに理屈を求めてはいけないよ

    わりとノリで生きてるところがあるからね

    【自分で言うな】


    >>120

    にゃーん

    【うなぎの如く身をくねらせて這い回っている】

    【基本的に魔力放出で常にちょっと浮いてるのでわりと自由自在らしいよ】


    >>119

    おや、どうかしたかい?

    【床から見上げるエルフ】

  • 124リモンチェッロ@出先◆86pebISJiw23/11/18(土) 02:07:46

    (※シャドウナイトさんの頼りになる上級冒険者感は本当にすごいなーと思っております、なんかこう……安心感がある)


    >>119

    おや

  • 125魔剣は良いぞおじさん23/11/18(土) 02:09:14

    >>123>>124

    代弁の魔剣「魔剣の話をしていたようなので『魔剣は良いぞ』とだけ一言残して去るつもりだったが、タイミングを逃してどうしよ……となっているそうです」

    【魔剣と言えばの春風さんに声をかけられて正体を失っている主に代わって、代弁の魔剣が意図を伝達した】

  • 126〈春風〉◆FZj6svE9vc23/11/18(土) 02:11:35

    >>125

    ふふふ、なるほどね

    じゃあ作っちゃおっかな……魔剣

    【収納魔術の門に手を突っ込んだ】


    なにかあるかなー……

  • 127シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/11/18(土) 02:14:00

    >>125

    えぇ…?

    【こんわく】


    >>124

    (※うそん、というのは置いといて

    ゲーム思考なんで苦戦書くのが苦手なんですよね。森導師組んでもそうだけどシステマティックにさくさく対処してっちゃうんで安定感はあるけど中々アツいのが書けぬ)


    >>126

    これ使うー…?

    【黄金のウミガメオブジェ、甲羅部分が宝石になっている。中心から左右で宝石の種類が違いニコイチ状態】

  • 128リモンチェッロ@出先◆86pebISJiw23/11/18(土) 02:18:12

    >>125

    ああうん、なるほど、うん

    ……眠いのかな、ちょっとなんと言えばいいのやら


    >>126

    たしかナハツェーラーさんに預けておいたちょっと表に出せなめのアイテムの中にいい加減処分したいものがあるのですけどどうせですしそれ使います?

    身につけるのを条件に悪魔召喚の儀が勝手に発動するブラックトルマリンのイヤリングなんですけれど

  • 129〈春風〉◆FZj6svE9vc23/11/18(土) 02:18:33

    >>127

    おっ、いいの?じゃあ遠慮なくー

    【受け取った】


    ……そうだなあ、この辺と混ぜてみようか

    【適当に引っ張り出した物品をどれにしようかなーと指差し中】


    dice1d4=4 (4)

    1.竜息の結実

    2.真実の愛(本物)

    3.有り得ざる666ページ

    4."疎まれしもの、ペルナミス"の婚約指輪

  • 130〈春風〉◆FZj6svE9vc23/11/18(土) 02:19:28

    >>128

    おっと、じゃあそっちも混ぜちゃうかい?

    【何やら古ぼけた指輪を選んだ】

  • 131リモンチェッロ@出先◆86pebISJiw23/11/18(土) 02:21:01

    >>130

    はい、どうぞー

    処分先をどうするか悩んでいたところなので

    【スクロールで連絡すると同時、ギルドで寝ぼけたナハツェーラーがイヤリングを置いていった

    起こすな寝てる友人を】

  • 132シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/11/18(土) 02:21:04

    わあやくもの山盛り…
    【三分の一おめーが出したもんだよ】

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 02:23:44

    よしとびきりの厄モノ追加してく?

  • 134重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/18(土) 02:24:48

    厄鍋…?

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 02:26:08

    古龍でも呪う気で?

  • 136リモンチェッロ@出先◆86pebISJiw23/11/18(土) 02:26:33

    魔剣(魔法効果を持つ剣)っていうか魔剣(文字通り“魔”の剣)というか……
    【お前も犯人の一人だぞ、罪を背負え】

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 02:26:35

    闇鍋の進化系か何かで

  • 138〈春風〉◆FZj6svE9vc23/11/18(土) 02:26:49

    >>131

    いぇーい

    【受け取ってナハツェーラーさんに手を振り振り】


    >>132

    まあ私に御しきれないようなのは出来ないから安心してね

    この術では自分の力量を超えるような"逸品"は出来ない……ということでもあるけど


    >>133

    ふむ……まだ足すかい?

    【指輪とイヤリングを亀の上に乗せーの】

  • 139シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/11/18(土) 02:29:45

    ※ウミガメオブジェの正体→とある呪われた街ダンジョンのドロップ品。お守りのオブジェの甲羅を半分にして交換、これで2人はずっと一緒ね♡キャンペーンをしたところ神様も分割され、町民は無事ニコイチずっと一緒(物理)になったとこで手に入る。一応解呪してあるんで今はただの細工品

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 02:30:03

    >>138

    【ティアドロップ型のダイヤモンドに見える宝石を出す】

    これは始源渦蛇の涙と言って比喩ではなく小さな世界を1つ作ることができるいわば世界の種なんだ

    厄ネタはこれが生み出された時始源渦蛇が絶望で泣いてたから、これで世界を誕生させると無条件で終わってる不幸な世界が出来上がること

  • 141シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/11/18(土) 02:31:13

    始まる前から終わってる系かあ…

  • 142〈春風〉◆FZj6svE9vc23/11/18(土) 02:31:40

    >>140

    ふむ……作用はともかく、希少なものではあると思うけど

    使っちゃっていいのかい?最悪ただの鉄屑が出来上がるよ、私の魔剣作成

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 02:32:35

    >>142

    こんなヤバいもん迂闊に砕けないからある意味信頼して任せてるな!

  • 144リモンチェッロ@出先◆86pebISJiw23/11/18(土) 02:33:36

    >>138

    【寝ぼけ眼通り越してもう目を閉じてるレベルのナハツェーラーが手を返しながら影の中に帰っていった】


    >>140

    わあ……世界卵なんて希少な素材、しかもここまで闇が強いものはそうないね


    >>143

    ああうん、鉄くずになった方が逆に安心な部類のアイテムではあるよね

  • 145シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/11/18(土) 02:34:07

    まあ終わった世界がうっかりできるよりマシ…?

  • 146〈春風〉◆FZj6svE9vc23/11/18(土) 02:34:34

    >>143

    ならよし。じゃあ始めようか


    【四つの素材が……ひとつに!】


    【魔剣作成】

    【カーンカーンカーンガガガガガアイガアイヲオモスギルッテリカイヲコバミウチオトッセッナーイ】


    出来栄え

    dice1d100=84 (84) +20

    (最大100)


    大きさ

    dice1d100=67 (67)

    (10で一般的なダガー、90でまさしく鉄塊)


    dice1d100=19 (19)


    想い

    dice1d100=67 (67)

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 02:35:33

    ※めちゃめちゃ浄化されてて草、マイナス4個かけてプラスになったかな?

  • 148リモンチェッロ@出先◆86pebISJiw23/11/18(土) 02:37:23

    (※マイナスを偶数回掛けたらプラスになりますからね…)

  • 149〈春風〉◆FZj6svE9vc23/11/18(土) 02:51:39

    ふむ……かなりいい出来じゃないかな、これは

    【鑑定】

    『永遠歩む旅路の導』
    二つの色が絡み合った刀身を持つクレイモア。
    この剣は、愛を知る者の手にある時真価を発揮する。誰か、あるいは何かを心から愛する者の手にある限り決して砕けることはない。
    また、以下の二種の能力を有している。
    ・剣に祈りを捧げることで守護結界を展開する。これは誰かを守るために使用される場合強度が増し、愛する者と共にある時最大の効果を発揮する。
    ・剣を掲げ名を呼ぶことで、知己の者を召喚することができる。ただし召喚時には対象の同意が必須となり、使用者がその相手に抱く想いに比例して大きく消耗する。

    この剣に確かに込められた想いは、しかしただそれだけで力となるものではなく
    手にした者の想いに呼応することで初めて力と成すのだろう

  • 150シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/11/18(土) 03:03:29

    おおー…すごーい…
    【思わず拍手。なお、剣は使えないのでどんだけ凄くても引き取る気はあんまりなかったり】

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 03:07:42

    特大級の厄モノが名剣になったぜ
    やれやれ、肩の荷が降りた

  • 152〈春風〉◆FZj6svE9vc23/11/18(土) 03:08:26

    まあそういうわけで、素材を提供してくれたうちの誰かに渡すか……もしくは私がこのままコレクションにしてしまうかなんだけど
    どうする?

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 03:13:02

    あ、自分はコレクションにしてくれていいぞ

  • 154水林23/11/18(土) 03:14:48

    (※近くで暴走族が暴れてて起きました)

    なんか起きてしまった…

    >>152

    お前は使わないのか?

    かなりの名剣だろう

  • 155シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/11/18(土) 03:16:18

    >>152

    私が持ってても…しょうがないしねえ…

    【剣術も槍術も弓術も杖術もなーんも使えない女】

  • 156水林23/11/18(土) 03:19:14

    >>155

    「ナイト」なのに剣が使えないのか!?

  • 157〈春風〉◆FZj6svE9vc23/11/18(土) 03:22:44

    ま……ひとまず私が持っておこうか

    【収納魔術にしまった】


    >>154

    いい剣だとは思うけど、私が使うとなると正直不足なんだよね。私が作るものって

    気が向いたら趣味で使うぐらいかな?

  • 158『至宝詩編』◆sCf6qlU/Y623/11/18(土) 03:32:26

    塩漬け「おはようさん。こんな時間に人がいるなんて珍しいな」


    絶壁「夜ふかしも程々に、ですよー」


    熱剣士「確かに、いい剣ですね。師匠」


    掃除屋「それじゃあ、私達はクエスト行ってきますね」


    ・幻影闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice1d14=3 (3)

    塩漬けdice3d100=83 34 93 (210)

    絶壁dice3d100=87 1 22 (110)

    熱剣士dice3d100=65 31 59 (155)

    掃除屋dice3d100=66 96 75 (237)

    『至宝詩編』dice3d100=83 1 24 (108)


    ・本日の仕事(中原で塩漬け依頼を中心に受ける)

    クエスト数

    dice4d10=7 10 7 5 (29)


    平均難易度

    30+dice1d50=36 (36)

    (80で地方の危機)

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 03:33:36

    >>156

    称号として「ナイト」を賜ったとかなら戦闘能力すらない…とかあるしなあ

    あと流石に少数派だとは思うが、それでも剣を使わないナイトは割といるぞ

    俺なんかは剣は提げてはいるが儀礼用で、戦闘に使うのは専ら斧槍だ

    【とある小国の騎士団にいた現冒険者】

  • 160シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/11/18(土) 03:36:12

    >>156

    うん…いわゆる一般的な騎士じゃないからね…

    闇の秘技をすべて高レベルで会得したものに送られる称号みたいなもんであって…

    私はもっぱら魔法とかアンデッド召喚とか…そういうの…

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 03:38:14

    >>158

    おま

    いう

  • 162栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/11/18(土) 06:51:51

    おはようございます、立て乙ですね

  • 163メイドロボ◆N4rysfkBiA23/11/18(土) 07:32:39

    皆様おはようございます。
    朝の新着依頼でございます。

    初級推奨【冒険者ギルドの手伝い】
    〈依頼主〉セントラリア冒険者ギルド
    〈目標〉冒険者ギルド業務の手伝い
    〈報酬〉初級相応の金額
    〈概要〉
    冒険者ギルドの業務は多岐にわたる
    依頼の受付と斡旋、冒険者の登録、報酬の受け渡し、素材の鑑定換金、酒場の調理に配膳、闘技場の整備などなど……それら全てを手伝えとは言わない。少しだけでいいので手を貸してくれると助かる。※複数人受注可

    初級推奨【外壁の清掃】
    〈依頼主〉セントラリア美化委員会
    〈目標〉街を囲む外壁の清掃
    〈報酬〉初級相応の金額
    〈概要〉
    街をモンスターから守る外壁の清掃です。地味ですが外壁を綺麗に保つ事が街の安全に繋がるので重要な仕事です。手の空いている方は是非参加して下さい。※複数人受注可

    中級推奨【トレントの間引き】
    〈依頼主〉セントラリア防衛隊
    〈目標〉トレントの一定数討伐
    〈報酬〉中級相応の金額
    〈概要〉
    クリスマスが近づくにつれてトレントの変異個体「オーナメントトレント」が多数発生する。その抑制の為に今のうちに数を減らしておいて欲しい。※複数人受注可

    ※中の人の反応を待たずに依頼を受けて大丈夫です。
    設定はここに書いてある以上の事は特に決めていませんのでご自由に描写してください。

  • 164水林(すいりん)23/11/18(土) 07:44:25

    おはよう…
    眠いな…
    【水を魔法で頭にぶっかけて目を覚ます】

  • 165騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/18(土) 07:46:28

    おはよう……
    高難易度と言えば飛び級クラスの依頼何故かたまに受けてみたくなるんだよな……

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 08:15:02

    チャレンジ精神ってやつか
    規模は違うけど気分は蝶わかるぜ

  • 167両脚義足剣23/11/18(土) 08:21:55

    おはようございます
    今日は〈明徒花〉ちゃんのリンゴを食べながら頑張る両脚義足剣ちゃんです
    はぁ〜っこなくそっ眠気には負けんぞ
    【釣り堀の魚やギルド食堂の廃棄食材を活用し浮いた金で火属性のマントを購入し、眠気に抗いながら依頼をこなす姿】

  • 168ホワイト・ボックス23/11/18(土) 08:23:14

    おはようございます
    立て乙です
    どの依頼を受けましょうか……
    【依頼吟味】

  • 169両脚義足剣23/11/18(土) 08:25:41

    >>163

    あ〜【外壁の清掃】いいネー

    空を飛べる俺向けじゃん☆

    痒いところ痛いところございませんかお客サマー☆

    【おっ本調子になってきたかな】

    夏が恋しい……

    【まだ眠気に負けてる】

    【眠たそうに目をこすりながら依頼を受注して出ていった】

  • 170魔法少女スペルビア23/11/18(土) 08:27:02

    立て乙だよー!


    >>163

    【冒険者ギルドの手伝い】、素材の鑑定や換金とか酒場の調理や配膳なら出来るかもっ!依頼の斡旋や受付は…………ま、マニュアルがあれば何とか……


    という訳で!これ受けるね!

  • 171リモンチェッロ@出先◆86pebISJiw23/11/18(土) 09:19:23

    騎士ってむしろ剣より槍のイメージがあるなあ


    >>149

    いい剣だけど私とはあまり合わないなあ、そもそも剣才も無いから普通に使うのも難しそうだし

    申し訳ないけど私も辞退させていただきます

  • 172魔法少女スペルビア23/11/18(土) 09:31:21

    >>149

    抱く思いによって大きく消耗するなら、知己で召喚の許可を貰える人が条件なのがちょっと難しそうだね?


    あっ!でも仲間がピンチの時とかに使うと緊急脱出して保護出来そう!


    「ストレッチ仲間を求めている」


    【Dランクくらいかなあ、と白紙の依頼書を取り出す】


    「無限牢獄の下層で」


    Aランクかなあ……………

  • 173騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/18(土) 09:39:56

    >>166

    そうそうそんな感じだ

  • 174平行世界から来た冒険者23/11/18(土) 09:53:03

    立て乙!今日も頑張るぞ~!

    スライムのせいで中断しちゃった昨日の討伐依頼にリベンジだ!

    まずは闘技場で腕慣らしに行こう


    幻影闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=14 9 3 (26)

    連勝数 dice3d100=4 36 20 (60)

  • 175平行世界から来た冒険者23/11/18(土) 09:59:47

    >>174

    《射抜け 赤鉄の》……あばばばばば!

    【一戦目の序盤、騎士のような出で立ちの幻影に魔術を反射された、明らかに防御が上手い動き方を見るに現役の中級冒険者の幻影に当たってしまったのだろう】

    【その後も立ち回りが崩され、十二分に戦うことができずに敗北した】


    うぅ……たまに当たる強い人たちに負けちゃったな!決め手に欠けると言うか、魔力の出力が充分にできてないのかも?

    あとは武器の購入とかも視野に入れないと……

  • 176騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/18(土) 10:21:21

    統龍神使えるようになったし……なんかでかいのでも行こうかな?

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 10:34:14

    >>175

    そういや下級の武器が貰える依頼残ってたよ

  • 178平行世界から来た冒険者23/11/18(土) 10:45:10

    >>177

    うーん……武器は確かに欲しいんだけど今すぐって感じでもないんだよね

    武器種も様々あるし、もう少し自分のスタイルというか魔術の扱いが安定してから決めたいんだ!

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 10:52:59

    >>178

    なるほどねー

  • 180煉󠄁獄の戦鎚より23/11/18(土) 10:56:39

    【鋼鉄少女宛の荷物が届いている】

    【シルバーフラム】
    純銀製で、片手で持てるサイズのフランベルジュ。鉄に比べ柔らかい銀を武器として使用できる強度に引き上げるため、ホーリードラゴンの炎で鍛え上げられた。鋼と比べても遜色ない強度と研ぎ澄まされた切れ味、聖別された銀の退魔の力を持つ。
    追加効果:出血(小)、ライカンスロープ、悪魔、アンデッド系に倍打

    店主より……できれば使ってやってくれ。加工費の請求はそれを代わりにする

  • 181騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/18(土) 11:26:00

    「たっく……たまにはダンジョン行くひまよ……そっちの方が沢山倒せて沢山素材手に入るひまし……」
    へーい……
    【ということでダンジョン向かった】

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 11:30:36

    >>181

    いってらーい

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 11:55:01

    このしゃぬけめ

  • 184騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/18(土) 11:56:29

    >>183

    しゃぬけ…?

  • 185ストッパー23/11/18(土) 12:23:17
  • 186二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 12:25:49

    立て乙
    あ、あなたは!非常に高難易度で知られる時間停止能力を持つ二桁ランカーのストッパーさん!

  • 187騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/18(土) 12:26:06

    タテおつー!!
    【手の甲に地獄獣の金棒と虹大蛇の鞭をつけることによりブーメランなどを持てるようにした統龍神が昆虫人の様な巨大悪魔と戦っている】

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 12:26:43

    立て乙よー

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 12:27:14

    立て乙ー

    >>187

    なるほどそうやって手をあけたか

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 12:28:40

    たておつー
    時間の停止じゃなくて変化の否定って噂もあるね どっちにしろやべえわ

  • 191ストッパー23/11/18(土) 12:30:45

    ん。正確には状態の固定だな。アディオス。

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 12:31:44

    建て乙!

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 12:32:54

    籠手とかもそうだが手の甲に何か仕込むのは実際鉄板、立て乙だぜ!

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 12:33:24

    立て乙からは──
    逃げられないよ

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 12:33:47

    200ならお守り

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 12:36:19

    ちなみに「しゃぬけ」は「いってらっしゃーい」が「いってらーい」になってたことだと思う
    割と脳内で補正かけて後者でも全然読めちゃうのが面白いよね

  • 197騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/18(土) 12:36:29

    【バアルゼブブの一種らしい悪魔の振るう刀の様な腕をブーメランで弾きのそのまま金棒で殴りつけ後退させ】
    ……統龍神!!レインボーフィニッシュ!!
    【7色の光を宿したブーメランで何度も切り刻みながら自身も独楽のように回転し殴りつけり刻み……ばくさんさせる】

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 12:38:08

    たておつよー
    むにゃむにゃ…ファドラの超兵器むにゃ…

  • 199騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/18(土) 12:38:52

    >>196

    なるほど

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 12:38:58

    200なら習得してみたい魔法

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています