これは廃校になったトレセン学園を探索するゲームだ

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 11:45:31

    フリージャーナリストの君は、敷地内に落ちているアイテムを収集して、在りし日のトレセン学園の姿と、何が起こって廃校になってしまったのかを調査しよう!

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 11:45:58

    地方トレセンかな?

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 11:47:40

    『蹄鉄』

    レースをするウマ娘達にとって必須のアイテム。ウマ娘それぞれの拘りがあり、曲がり、重さ、厚さ、大きさ、材質が一緒の物は一つとしてないと言われる

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 11:50:30

    『ゲート』
    ウマ娘のレースには必須のもの。ダートコースに生い茂った草の中に埋もれるようにして錆びついている。操作をしてももうこのゲートは開かない。

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 11:51:06

    破れた帳簿の切れ端とか没になった企画書、企業から来た契約解約通知書がありそう

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 11:51:17

    『集合写真』

    中央のトレーナーと思われる男性の周りに、たくさんのウマ娘達が並んでいる写真。所々が焼け焦げており、裏面には『チーム■■■、19■■年』と書かれている。不気味なことに、全員が笑顔ではない

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 11:58:20

    『ニンジン』
    トレセン学園の至るところに生えている。元は栽培品種だったニンジンだと思われるが、野生化が進み、堅すぎて生ではウマ娘でも食べることが難しくなってしまっている。芝生、道路、模擬レース場にまでニンジンを植えなければいけないほど、ここは追い詰められていたのだろうか

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 11:59:18

    なんか戦争でも起きたような雰囲気だな…

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 11:59:56

    突然ウマ娘全員が消失した世界かな?

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 12:00:02

    特定の蹄鉄を嵌めると扉が開く部屋がありそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 12:01:36

    三女神像から怨念と呪詛の声が聞こえてくる…

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 12:03:46

    後ろから何かが走って来る気配がする…
    振り返っても誰もいない…

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 12:03:56

    『埃を被ったトロフィー』
    色褪せたチームのポスターが扉に貼られた部屋のガラスケースの中に置いてあった。他にもトロフィーがあった形跡がケースにはあるが、残っているのはこれだけだ。銘板のレース名が書かれた部分には大きな傷が入っていて読み取れない。

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 12:04:06

    男トレーナーが全員出征したのかな?
    ウマ娘も戦力になったとか?

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 12:05:55

    『夢だった物』

    荒れ果てた寮室に貼られていた。これを書いた彼女は新しい夢を見つけられたのだろうか

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 12:07:36

    シーケンスブレイクとかありそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 12:14:45

    『地球』

    地球儀の残骸だろうか?しかし、軸となる部分か存在せず弾力性もあるようだ。用途は不明だが、おそらくボールの変わりにはなったのだろう。しかし、朽ち果てていて今は使い物にならない。

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 12:18:07

    >>17

    カワカミプリンセスがディス地球を潰したやつ?

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 12:22:07

    『カフェテラスのメニュー表』
    和・洋・中のさまざまな料理の名前が書かれており、トレセン学園の調理師の質の高さが伺える。

    『カフェテラスのメニュー表②』
    和・洋・中のさまざまな料理の名前に✕が油性マジックで書かれている。✕を何度も書いては消した形跡があり、不安定な情勢の中でも、何とかして学園生達をお腹一杯にしようとした調理師の努力が滲んでいる

    『カフェテラスのメニュー表③』
    ニンジンの丸焼き等の簡素な料理の名前しか書かれていない。調理師が去ってから、ここに笑顔が溢れることは無くなったと思われる

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 12:23:24

    『麻袋の破片』

    敷地の端にある崩れた小屋に散乱していた。その中でも大きい一部分。内側から強い力で引きちぎられた痕跡があり、匂いを嗅ぐと濃い饐えた匂いがする。どうやら最近まで生きた何かが入っていたようだ。

    ———危険が迫っている。

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 12:23:25

    廃墟になってから何年経ってんだろう

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 12:25:23

    戦時中やったんかな

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 12:26:00

    食糧不足か…
    戦争でも起こったのかもしれない

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 12:26:19

    『漫画の原稿』

    とある寮室の片隅に落ちていた、続きを描く者が居なくなってしまった漫画の原稿。
    最後のページには笑顔のウマ娘とトレーナーたちが、トーンを貼るだけの状態で残されていた。

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 12:27:25

    戦時前後の名馬ってどんなのいたっけ…流石に記録あんまないか…?

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 12:29:25

    『未使用の勝負服』
    綺麗に畳まれて袋に入った勝負服。
    開封された形跡はなく、持った感じからして型紙も入っているような感じがある。
    同梱されている納入書に書かれた日付はこのトレセン学園が廃校となった日のものだ。
    その勝負服のかつての持ち主は、袖を通すことすら叶わなかったのだろう。

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 12:31:33

    『卒業アルバム』
    トレセン学園で行われたイベントや各地で行われたレースの様子の写真がたくさん納められている。表紙には「見本用」のシールが貼られており、このアルバムが卒業生の渡されたのか、定かではない

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 12:32:24

    仮に戦中だとするとウマ娘が先に駆り出されるだろうからニンジンというワードの多さが不自然なのよね
    ウマ娘だけ残る理由があった?
    食事とは別の理由があった?

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 12:35:17

    「健康診断結果」
    ――身体ニ異常ナシ。輸送可能。

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 12:35:57

    おっとぉ不穏なワード来たぞお?

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 12:36:42

    >>28

    ウマ娘経由で人間に感染する病気が流行って隔離されたとか

    トレセンの職員は最期まで頑張っていたけど……みたいな

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 12:37:16

    >>25

    クモハタ・セントライト・クリフジ・カイソウなど

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 12:38:15

    『計画書』
    ほとんど焼け焦げており、一部しか読むことはできない。ウマ娘による、ウマ娘のための、全てのウマ娘が幸福になる社会の実現を目指すとの文言がある

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 12:38:30

    >>32

    セントライトって、あのセントライト記念の馬か……クリフジも聞いたことあるかも…そうか戦時前後なのか…

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 12:38:56

    ウマ娘が迫害されてたのか?ナチスがやったみたいに
    にんじんを校舎でそだてなくちゃいけなかったのも他の食糧が外部からは手に入らなくなったから?
    輸送された先は………

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 12:40:15

    『井戸のように底が抜けた木の洞』
    人一人がすっぽりと入ってしまえそうなほどに大きく、底が見えないほどに深い木の洞。
    その淵にはとても強い力で握りしめられたような跡があり、根の辺りは強い力で踏みつけられたのか、抉られたような跡がある。
    時折、叫び声のような、慟哭のような音が響くが、きっと洞を通る風の音だろう

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 12:40:20

    >>34

    セントライトは1941年の三冠馬

    同年12月に太平洋戦争勃発

    クリフジは1943年のダービー馬(牝馬)

    主戦だった前田長吉さんは翌年出征して…

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 12:41:04

    >>29

    「健康診断結果②」

    ――身体ニ異常アリ。工場ヘ移送。

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 12:42:58

    ゲーム内ではずーっと『夕方』なんだろうな

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 12:46:05

    >>39

    さよならを教えてかな?

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 12:46:44

    ウマ娘が仮に実験台とか被差別サイドだとすると、トロフィーや勝負服がどんな経緯で作られて学園に残されたのかが疑問になる
    人参の収穫にかかるのが100日ほどなので、廃校に至る異常事態が少なくとも一年以上続いたと思うわ

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 12:47:39

    戦時中でバ事関連やってる余裕がなくなったのかな…

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 12:48:24

    >>40

    主人公がフリージャーナリストだと思いこんでいる精神がやられたウマ娘になってしまう

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 12:49:02

    恐怖の世界かな?

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 12:49:33

    ウマ娘プリティーダービー-1.0

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 12:49:46

    どんどん減るカフェテリアのメニュー
    やっぱ戦争か?

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 12:50:09

    めちゃくちゃ無理矢理流れを変えようとしてる!

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 12:50:51

    ウマ娘のための幸福な社会計画書がトレセン内に落ちてるってことは、ここが何らかの世界を揺るがす計画の本拠地だったって考えられる
    それがこの惨状につながってる…のかもしれない

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 12:53:28

    「カセットテープ」
    旧時代の録音記憶媒体。
    それまでの録音機器に比べ手軽に録音・再生ができる事から、一般家庭にも広く普及したとされている。
    専用の機器があれば再生出来るかもしれない。
    正面には乱雑な字で「要検証案件」
    側面には可愛げな字で「19XX年 感謝祭」
    とある。

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 12:57:34

    ルドルフが学園生達を『教育』して国家転覆を謀るも、失敗した世界線?

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:00:20

    『静かな血痕』

    学園を埋め尽くすようにある血痕
    誰の血かもはや判別は不可能に思える

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:02:55

    「謎の文章」

    古く、そしてボロボロになった紙に達筆な字で書かれている

    「クレ・・・景・・・を、・・・レーン」

    何かの暗号だろうか?

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:04:15

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:04:27

    「トレセン学園 標語(改訂後)」
    世界ヲ 変エルノニ 三分 モ 要ラナイ

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:05:33

    ジャパリパークのトレセン地方じゃん

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:06:05

    『練習ノート』
    とあるウマ娘が書いたものだろうか。最初はマーカーや色ペンが使われているが、徐々に質素になり、最後は白紙である。

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:07:35

    VRウマレーターとかもあるかな?

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:09:15

    『汚れた写真』

    異様に荒れ果てた寮室の中で見つけた。くしゃくしゃに丸められていた写真。写真の中には笑顔のウマ娘が写っていて、そばに顔を黒く塗りつぶされたスーツ姿の男性らしき姿がある。そのスーツの上には「ヒトミミ」と殴り書きされている。

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:09:54

    『研究日誌』
    ウマ娘の限界を超える事を目的とした研究について書かれている。研究結果は芳しくなく、初期はトレーニング方法の改善、栄養管理、走行フォームの改造といった内容だったが、後期になると他のウマ娘からの筋肉の移植、ドーピング、痛覚遮断による限界突破などの非人道的な研究に移行している。

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:09:56

    古びた薬瓶

    捨てられた理科室で見つけた薬瓶
    割れていなかった数少ない物

    いかなる作用によるものか
    服用により、しばらくの間体が強い光を放つ

    暗い部屋、或いは闇夜で助けになるだろう
    当然だが、とても目立つようにもなる
    逃げ切る足がないのなら、そもそも飲まぬことだ
     

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:10:01

    おいおいおいおい…

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:14:43

    『ぱかぷち』
    ウマ娘たちを模したぬいぐるみだ。
    このトレセン学園に所属していたウマ娘だろうか?
    月日で古び、埃に塗れてもその愛らしさは色褪せていない。
    敷地内の各所で見つけることができる。         ……なぜだ?

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:15:12

    『パフェもどき』
    パフェの器に盛られた砂と石と泥で器用にパフェが再現されている。食べた形跡こそ無いが、こんな物を作るほどパフェが食べたかったのだろう

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:15:59

    完全にヒトミミと対立してる…

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:17:24

    これもうルドルフがトレセン学園独立戦争起こして籠城戦して、負けてんじゃねえか?

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:21:08

    『コーヒーのレシピ』
    研究室の一角に落ちていた古びたノート。その中にはコーヒー豆を使わずに作るコーヒーのレシピがビッシリと書き込まれいる。素材ごとに焙煎温度、抽出時間が細かく分かれており、このノートを書いた者の執念が感じられる

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:23:52

    大規模な人体実験や隔離に物資不足となると病原体の漏出かと思ったけど、それならフリージャーナリストが廃校に入るのも危険過ぎて難しそうなのよね
    そもそも廃校の原因が外部に知られていない理由も気になる

    隠蔽?
    ミスリード?
    何か災禍があって情報が寸断された世界?

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:25:26

    花壇とかどうなってるんだろ?

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:26:36

    >>67

    どんどんアイテムを集めて調べるんだよ。特定の蹄鉄が無いと見つけられないアイテムもあるからとにかく蹄鉄を片っ端から集めるんだ

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:27:38

    お化けとかも出てきそうじゃね?

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:30:47

    御礼状

    「おかげさまで、なれました」

    文面から察するに、なれたのだろう。喜ばしいことです。

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:31:08

    『歪んだ蹄鉄』
    外部からの衝撃によっていびつな形に変形した蹄鉄。
    赤錆に混じって所々血痕のような赤い染みが見受けられる。

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:31:24

    >>68

    『チューリップの球根』

    ニンジンだらけの花壇の片隅に積み上げられていた。恐らく、植え替えをするときに掘り返されたのだろう。

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:32:47

    >>71

    それ、干からびた耳が入ってたりしてない?

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:33:01

    『リボルバー』
    西部劇に出て来るような古風な作りのリボルバー
    少し汚れているが弾丸があればまだ使えそうだ
    シリンダーには空薬莢が1つだけ残されていた

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:33:38

    ウマソウルが侵食してウマ娘たちは完全に馬になってしまって学園から去って行ったとか?

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:33:59

    『缶』
    複数の缶を紐でつなげただけの簡素な作りだが、なかなか大きい音が鳴る。
    目覚ましの代わりにでも使われていたと考えられるが、何故かプールにあった。

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:34:14

    カフェのお友だちがキーパーソンになりそう

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:36:06

    『壊れたフィギュア』
    山のように積まれた[情報統制]のフィギュア。
    新品のように綺麗だが、耳と尻尾が削り取られている。

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:36:39

    ヒサトモの血液を培養して作られたモンニウィルスが席巻した世界線

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:37:05

    >>77

    ミラ子は直前までプールトレーニングしてたのか

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:37:25

    『模造刀』
    西洋剣を模して造られた模造刀
    何故か地面に突き立てられた状態で放置されていた
    少し土で汚れているが地中で眠っていた刀身は奇麗なままでまるで時間から取り残されたようだ
    刃は潰されているが重量だけで武器として使えそうだ

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:37:32

    >>19

    これがじんわり悲しい

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:37:47

    >>77

    ギリギリまでカンカンカンカンされてたのか

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:39:06

    『古ぼけた写真④』
    2人………いや、3人のウマ娘が映っている写真
    裏側にはうっすらと「ウオ…カ」「ダイ…スカ… レ…ト」「ア…トンマ…チ……」「忘れないで」と書かれている

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:39:44

    『鳴らない時計』
    歯車は擦り切れ、針はもう動かない。
    終わった物語に、過去も未来もありはしない。

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:43:05

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:43:31

    『コイン』
    硬貨ではなくゲームセンターで使われているようなコインだがトレセン学園内では通貨として使われていた形跡がある
    三女神像の周辺で多く見つかるのは何か関係があるのだろうか

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:44:58

    ライブ会場らしき施設にはボロ梵論のマイクが転がっている…

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:48:17

    『クッション』
    もう中身がほとんど残っていないクッション
    形も歪んでいて体育倉庫に捨てられていた

    まだ温かい

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:48:45
  • 92二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:49:17

    >>63

    悲しい

    パフェ食べたくて、昔楽しかった頃に食べた幸せな味に思いを馳せて作ったんだろうな…

    本当はにんじんしかもう食べられないのに

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:49:52

    >>17

    まさか100年後の地球を寸分違わず再現したアイテムだったりしないよな?ディス地球

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:50:31

    『キー君』
    科学準備室とおぼしき空き教室で見つけた動く植物のような生命体
    こちらに危害を加えて来る様子はないがこちらから接触を試みても素早く逃げてしまう
    自身の名前が書かれた鉢植えで今でも主人の帰りを待っている

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:51:18

    >>6

    1900年代…やっぱ地方なんか?

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:52:11

    『日誌』
    生徒会室の前の廊下に落ちていた日誌。
    どのページも規則正しく罫線に沿った綺麗な字で書かれている。
    廃校前日まで1日も欠かすことなく詳細に書かれていることから持ち主の几帳面さが伺える。
    最後のページだけ乱雑に破り取られた形跡がある。

    『破られたページ』
    くしゃくしゃに丸められた状態で生徒会室の片隅に落ちていた、日誌の一部だったと思われる紙片。
    日誌の日付は廃校となった日が記されている。
    所々滲んだ字で罫線に沿って書かれた内容は後になるほど後悔や懺悔、自責の思いが強まっているような印象を受ける。
    その下に罫線を無視して強い筆圧で大きく斜めに書かれた「私は何を間違えてしまったのだろうか」の言葉は、この日誌の持ち主の心からの叫びに思えてならない。

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:54:33

    これは…平行世界?

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:56:16

    人間によるウマ娘排除計画…?

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:56:43

    『トレーナーバッジ』
    URAトレーナーが付ける競技指導者の証。
    古びたジュエリーボックスの中に布に包まれて大切に仕舞われていた。
    全てが壊れて薄汚れている学園の中でこれだけが輝いて見える。

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:57:30

    『血統表』
    何人かのウマ娘の名前が書かれた紙
    並んでいるウマ娘に関連性を見つけることが出来ない

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:58:16

    『とあるトレーナーの手記』①
    担当ウマ娘の事が書かれている手記、どうやらベテランのトレーナーの様である
    担当は三冠を目指したかったようだが適性がないと説得
    結果としてそのウマ娘は優秀なマイラーに成れたようだが、ずっと寂しそうな眼をしていた担当の様子にトレーナーの後悔がつづられている

    『とあるトレーナーの手記』②
    担当ウマ娘の事が書かれている手記、どうやら中堅のトレーナーの様である
    担当ウマ娘は美人でその方面で売り出したかったが反発にあったため“説得”
    結果として「キレイ」なウマ娘として成功したと自慢話がつづられている

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:59:10

    ブルボンとシチー………?

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 14:00:31

    ブルボンとシチーか

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 14:00:45

    『セグウェイ』
    壊れて放置されたセグウェイ
    掠れてよく読めないが「ゴ〇〇〇ゃん号」と書かれている
    最近発売されたモデルのように見えるが後から持ち込まれた物とは思えない劣化の仕方をしている

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 14:03:34

    『古びたパソコン』
    寮のとある部屋で見つかったノートパソコン。
    表面こそボロボロであるが、幸いなことに電源さえ接続できればまだ使えそうだ。

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 14:06:12

    ヒトミミと書かれたものと廃校になった原因って違うのでは…
    生徒会の誰かは「どこで間違えたんだ」って言ってるが何を間違えたのかはわかってないしもしかしたらトレセン内の事件なのかも

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 14:08:18

    『出走表』
    練習場に設置された手製の掲示板に貼られている。
    R11芝2400m(右)。出走者の名前は載っていない。

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 14:09:03

    『提灯』
    寮のとある部屋で見つかったたくさんの提灯。
    どれもボロボロになっているが、まだほのかな光をたたえているものもある。
    しかし光源として使うには頼りなく、寝るには眩しすぎる。

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 14:10:16

    >>107

    左じゃないんだ…

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 14:11:00

    車椅子
    いくつかあった何の変哲もない車椅子の一つ、使い込まれていたのかタイヤの溝がなくなっている

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 14:11:39

    『提灯』
    ボロボロになりながらもテープで補修して使われていた形跡のある提灯
    そういえば1部屋だけ提灯が並んでいた部屋があったような覚えがあるが・・・

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 14:13:25

    『張り紙』
    ところどころ破れていて読めないが、「十八時以降にかかってくる電話は、あなたの家族からのものではありません」と書いてあるようだ。彼女たちは家族と仲が悪かったのだろうか?

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 14:15:27

    トレセンがある世界の観測だと一夜にして突然トレセン学園が無人になって荒廃したように見えるけど
    実際にはトレセン学園が漂流教室みたいに未来か異世界に吹っ飛ばされた数十年経ってから戻ってきたとか
    そんな感じがする

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 14:16:14

    アライさんマンションの世界観もありそう?

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 14:16:58

    カップケーキ
    購買に山のように置いてあった梱包されたカップケーキ
    腐ってもなければ色合いもおかしくないので普通に食べられそうだ

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 14:18:39

    >>113

    時空が歪んでるとかならクッションがまだあたたかいのもカップケーキが腐ってないのも説明できるな

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 14:20:46

    『サーベルと鞘』

    青い騎士風の勝負服に拵えられていたサーベル。
    非常に美しく美術品としての価値も高い一品だが、刀身にいくつかの刃毀れと血痕あり。

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 14:22:08

    手形の本
    図書室に置いてあった手形だらけでタイトルも中身も読めない本
    夢、実現といったキーワードが所々にある
    最後の数ページが破られているようだ

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 14:24:40

    赤いジャージ
    ベンチにあった赤と白のジャージ、温もりを感じる




    視線も感じる、後ろに何かいる

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 14:29:29

    こんだけ遺留品がたくさんあるのに骨が無いのって…

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 14:29:32

    >>109

    夢じゃないからね…

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 14:29:43

    >>113

    実は時間の狂いがミスリードで例えばカフェテリアのメニューが真逆の順序で③②①と並べるのがトゥルーエンドの条件とか

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 14:31:09

    >>120

    制圧後に全員運び出されたんだな

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 14:31:43

    >>119

    あっ…

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 14:33:14

    にんじんしかないから食糧不足だったとは思われるけど

    だったら何でカップケーキは食べなかったんだろう?

    >>115

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 14:35:49

    >>125

    食べられそう(実際に食べられるとは言っていない)

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 14:36:42

    理事長室の書類
    資金援助、就職支援といった内容が書かれている書類だ
    下の方には今も有名な●●●ホールディングスの名前が書かれてあり、当時から未来を見据えていた取締役の手腕の良さがうかがわれる

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 14:39:16

    >>122

    ③異世界転移したばかりで食料が乏しい

    ②食料生産が安定してきて試行錯誤しながらメニューを増やしている

    ①食料生産および調理技術が発展し豊富なメニューが戻ってきた

    0.老朽化した校舎から居住空間を移すと同時に校舎だけが現世界に戻った


    ……ってコト!?

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 14:41:13

    >>126

    ソイレントシステム!?

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 14:43:04

    『立ち入り禁止と書かれた紙』
    寮のガラス戸に無数に張られた紙のうち一枚
    しかし全部なぜ外に向けてではなく寮内に向けて文字が見えるように貼ってあったのだろうか?

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 14:48:56

    『折り紙のトロフィー』
    血で染まってボロボロであり、おりかろうじて原型を留めている

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 14:54:09

    『とあるファン一号の手記』  

    53日目

    「しゃいっ⭐︎しゃいっ⭐︎しゃいっ⭐︎しゃいっ⭐︎しゃいっ⭐︎しゃいっ⭐︎しゃいっ⭐︎しゃいっ⭐︎しゃいっ⭐︎しゃいっ⭐︎しゃいっ⭐︎しゃいっ⭐︎しゃいっ⭐︎しゃいっ⭐︎しゃいっ⭐︎しゃいっ⭐︎しゃいっ⭐︎しゃいっ⭐︎しゃいっ⭐︎しゃいっ⭐︎しゃいっ⭐︎しゃいっ⭐︎しゃいっ⭐︎しゃいっ⭐︎しゃいっ⭐︎しゃいっ⭐︎しゃいっ⭐︎しゃいっ⭐︎しゃいっ⭐︎しゃいっ⭐︎しゃいっ⭐︎しゃいっ⭐︎」

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 14:58:01

    「調査報告書」
    生徒会室にて見つかったもの
    ××××年××月××日
    中庭にて例のラクダやロバに似た四足歩行の未確認生命体を見たという報告多数
    未確認生命体を見たウマ娘の発狂者十数名に対し人間の発狂者数はゼロ
    発狂ウマ娘の中には好物だった甘味を一切口にできずニンジンしか食べられなくなかった者や意思疎通が不可能になったものも多数存在するが人間に対する被害はゼロ
    ――――このことから、未確認生命体は人間……いやヒトミミによって生み出されたものであり奴等がこの事態を引き起こしたことは明白である。生徒会長、どうかウマ娘のため賢明なご決断を

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 15:02:41

    『とあるトレーナーの手記』③
    担当ウマ娘の事が書かれている手記
    本人は中長距離に出たかったらしいが、適性が無いために短距離を走っていたらしい
    適当に誤魔化していたようだがどうも本人にはバレていたらしい。手記の最後のページには「うそつき」と書かれている

    『とあるトレーナーの手記』④
    担当ウマ娘の事が書かれている手記。どうやら新人のトレーナーの様である
    本人の願望により過酷なレースローテになってしまっており、最終的にレース中に故障を起こしてしまったらしい
    ページの後半には『ごめんなさい』という字が大量に書かれている

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 15:07:47

    >>133

    現れてしまったのか……「馬」が

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 15:08:06

    バクシンオーと…イクノ?

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 15:09:22

    ケイエスミラクルじゃないか?

  • 138Z1ルート ED23/11/18(土) 15:11:14

    >>16 >>47

    シナリオ分岐条件達成 Z1ルートに派生──


    今回の探索で得られた資料は“我等”の父祖の偉業を雄弁に物語っていた

    あの忌まわしき“ウマミミ”と、愚かしき“エテミミ”を策を以て相争わせ

    ウマミミ共は根絶やし、エテミミに至っては今や我等に忠実な家畜となったのだ…


    宵闇の中、車のルームランプに照らされた主人公の頭には一対の──

    ロバの耳があった……


    「世界は! この星は!! 我等“ロバ男子(ろばをのこ)”のモノだ!!!」


    Z1ルート ED ~ ロバをのこ Dirty Party ~ (了)



    …プレイヤー各位、これ以降もシナリオ派生条件の解明と別ルートの開拓を願う。私は明日の朝、“ロバミミ”共に出荷される宿命なのだ

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 15:15:15

    >>75

    タイキ、寂しさのああまりに…

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 15:15:46

    ロバルート!?

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 15:15:48

    『名簿』とタイトルされたノート
    手書きの大学ノート
    1ページずつにアルパカと牛を合わせたような生き物のイラストと共にウマ娘と思しき名前がある
    イラストには顔や脚の模様についての注釈などが複数の筆跡で書き込まれている以下一部抜粋
    「髪型そっくり」「右前足だけ白 勝負服と同じ」

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 15:19:39

    『コーヒーカップ』
    理科室の机の上に置かれている何の変哲もないコーヒーカップ。
    長い間使われてきたのか、表面には掠れた黒猫のマークが残っている。




    「ソレハ…アノ子ノモノダ…ソノ汚イ手ヲドケロ…サモナクバ…」

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 15:20:30

    ホラゲー特有のギャグエンド

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 15:21:57

    人間とウマ娘の戦争があったのか…

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 15:39:03

    「布団乾燥機」とても新しい、どうやらこれで布団をふわふわにしていたようだ。
    しかも何台も…
    近くにはメモもある。
    「アイリスオーヤマの布団乾燥機は最高ね。」などと書かれていた。布団乾燥機のレビューをしていたらしい。
    あれ、後ろに何者かが…
    振り返ると…
    「あなたもふわふわの虜になったのね。」
    その声を聞いた後私を強い眠気が襲った…
    ああ、これはふわふわの布団、なんと気持ち良いのだろう。

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 16:33:18

    『苫小牧観光パンフレット』
    学生寮の一室に置かれていた冊子。内容は一般的な名所や名物の案内。
    表紙には観光大使の襷をかけたウマ娘[閲覧制限]の写真が載っている。

    注記1:確認可能なあらゆる文字資料において、北海道に「苫小牧」という地名が存在した事実は確認できませんでした。
    注記2:発音の類似性から挙げられた七箇所の候補地は、いずれもパンフレット内部の記述とは一致しませんでした。

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 16:34:41

    >>143

    UFOエンドかな?

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 16:52:50

    >>142

    むしろお前はいてくれた方が心強いわ

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 16:55:51

    マーチャンシナリオ的に輝けなくなると存在ごと消えていってしまう世界らしいんだよねアプリウマ娘世界

    >>101とか>>134とかを見るに…

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 17:01:39

    >>101

    おい、①のベテランはトレーナーとして自分の出来る役目を全うしていたし、罪悪感も背負っていたからまだいいとして、②の中堅はガチの悪人じゃねぇか。

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 17:05:34

    >>146

    苫小牧が存在しない世界

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 17:11:06

    こんなに辛く悲しい世界でも笑顔のハルウララ

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 17:13:25

    主人公は単独で来たんだろうか?
    それとも関係者が案内人として途中まで着いてきていたんだろうか?

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 17:14:29

    >>150

    えっ!?

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 17:15:40

    「難解な走り書き」

    とあるウマ娘の部屋で見つかったもの
    言葉こそ現代のものだが独自の言い回しや圧縮言語、様々な国の言葉が合わさっており解読が非常に難解
    トレセン学園で起きたことの原因について書いてあるようだが解るのは「祈るものがいない」「愛が届かない」の二つのみ

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 17:21:11

    『幽霊』

    各施設に出没する「何か」
    黒い長髪のウマ娘の後ろ姿しか見えず、近くに向かうと消えてしまう。
    寮の写真立てに飾られた記念写真に彼女そっくりなウマ娘がいるが、関係性は謎である。

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 17:23:04

    ………ウマソウルの影響が強くなりすぎて、本当の馬になってしまったってこと?
    愛が届かないということは、少なくともアプリトレーナーはいないのか?

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 17:24:32

    >>145

    目が覚めると私はとある部屋にいた。

    布団から起き上がるととあるウマ娘とおぼしき姿が見えた。

    彼女が私に語りかけてきた。

    ?「おはよう、ふわふわの布団の寝心地はどう?気持ちいいでしょう?今の世の中にはふわふわが足りないわ。私と共に世にふわふわをもたらし、世界を平和にしましょう。」

    こうして私はふわふわの伝道者となったのだ…

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 17:27:24

    『トレセン学園』
    かつてトレセン学園と呼ばれていたここは、現在では周囲鉄の塀が立てられ、周囲2kmが封鎖されている。学園の周囲ではサーモセンサー、自動小銃付きのドローンによる巡回がされており、侵入は困難を極める。だが、それでも穴はある。学園敷地内にはドローンがいないため、高高度からのパラシュート降下での侵入が可能だと、元CIA職員のウマ娘は語った

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 17:41:08

    『柵』
    学園内の柵という柵は全て、悉く破壊されている。だが、不思議なことに何度も補修した跡が見受けられ、直しては破壊してを繰り返していたことが分かる

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 17:42:52

    >>159

    コイツダンボールが大好きだったりしない?

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 17:43:32

    >>160

    タニノギムレット。正座。

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 17:44:04

    >>150

    ②はそうなのか…ゴールドシチー?

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 17:45:26

    『真新しい落書き』
    埃が積もった机に誰かが指で描いた落書き。
    ウマ娘と人間が手を取り合っている。

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 17:47:43

    「XX年度 4月 トレセン学園 生徒会議事録」
    議論の余地無し。

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 17:48:34

    >>7

    『研究室の走り書きメモ』

    ニンジン成長促進剤について

    実験は成功した。どんな場所でも、どんな季節でもコレを使えばニンジンを育てる事ができる。だが、アスファルトを突き破るようなニンジンを食する事が、果たして人間に可能なのだろうか?ウマ娘のオグリ君をもってして「かたい」と言わしめるニンジンを

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 17:51:27

    『血塗れの写真』
    笑顔のウマ娘と人間の男性が笑顔で写っている。裏面には「だいすきなトレーナーさんといっしょに」と可愛らしい文字が書かれていた

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 17:55:00

    ライス、まさかそのナイフでトレーナーを?

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 17:58:17

    『生徒会長の手紙(終)』

    私は初心を掲げた。
    戦争と疫禍によって壊れた世界であろうと私は変わらない。
    全ては、ウマ娘たちの幸福のために。
    全ての生徒が一丸となった。彩のあったカフェテリアのメニュー、新調の勝負服、食べるだけで元気が出たカップケーキ。そんな生活が当たり前だったトレセン学園に戻る。
    一つ、一つが元に戻る度に皆で涙を流して喜んだ。
    人間をヒトミミと呼んでいた生徒が次第に元の絆を取り戻して人と隣り合う。
    生徒が次第に外と関わり合い、学園を出て、別々の道を歩むことを卒業として祝辞を送る。

    私は最後まで残り、トレセンの歴史を綴る。
    いつか細菌への恐怖と歴史の恥部が誰の記憶からも消え去った時代に、それらを乗り越えて真実に辿りつく者に、ここで何が起きたかを伝えるために。

    ps.
    自力での人参の栽培は私が思っていたより難しかった。どうやらガーデニングの才能は私にはなかったようだ。粗衣粗食に甘んじるのも致し方ないが、やはり日本人としては塩辛いソイソーしょくが欲しくなるな。

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 18:07:14

    ???「なんて荒れ果ててやがる…アタシがダチと古代アトランティス邪馬台ムー帝国の謎を解き明かしてる間に何があったんだ…ん?あんたは誰だ?」
    突然私の隣にウマ娘が現れた。彼女はゴールドシップ。
    このトレセン学園所属のウマ娘だった探検家兼日本麺食文化研究の第一人者だったらしい

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 18:10:20

    >>170

    カフェテラスに落ちていた、ひび割れた高そうなティーカップを見つけて少しだけ泣きそう

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 18:13:31

    『緑色の液体』
    校内の一室、まだ稼働していた冷蔵庫の中にコップに注がれた状態で入っていたもの。同じ部屋の机の上にはこの液体が入っていたであろうコップが複数置いてある。
    ……何かの飲料なのだろうか。

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 18:13:55

    >>170

    最初はふざけまくりの口調だったのに、調査が進むに連れて物悲しげな口調になって、口数も減っていくんだよね…特定のアイテムを見つけると、思い出を語ってくれたりもする

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 18:24:36

    >>172

    まだ残ってたのかよ青汁

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 18:28:08

    『くしゃくしゃの落書き』

    サイキョーのウマ娘という題名の下、一人のウマ娘にウマ娘以外では扱えないであろう重量の兵器が装着された絵が描かれている
    何人もの手で描かれたようで、いくつもの筆跡から楽しそうなのが雰囲気が伝わってくる
    右下に、絵に書かれた筆跡とは異なる文字で「採用」と書き込まれていた

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 18:41:33

    >>173

    ゴールドシップ「しかし…この荒れ果てよう…とんでもないことがあったみたいだな…。恐らくアレが原因で…ん?LINEが来てるな。何々?「ついにアトランティス邪馬台ムー帝国皇帝、イスカンダル・ツタンカーメン3世の実在を確認できる証拠を発見!至急戻られたし。byジャスタウェイ&元ゴルシトレーナー」。何だって!そりゃぁ世紀の大発見じゃねえか!すまねぇ。アタシが付き合えるのはここまでだ。後は君の目で確かめてくれ!」

    そう言うと彼女は「ゴルシワープ」と叫び量子化してどこかへ行ってしまった。

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 18:51:09

    『薙刀』

    とある場所に突き立てられている薙刀。
    その場所の周辺にはたんぽぽの花が咲いており、今は持ち主の墓標としての役目を全うしている。

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 18:53:09

    『VRウマレーターについて』


    報告者:サトノ■■■■(掠れていて読めない)

    当主様へ

    トレセン学園が■■■化した原因の一端についてVRウマレーターにあるかもしれません

    トレセン学園に存在するVRウマレーターは現存する唯一の■ガ■■ーンを分解・再構築して創り出されたもの

    その■ガ■■ーンはサトノ家に伝わる伝承では嘘か真か三女神を上回る神に等しい究極のAIと接続したことがあるとか…

    とにかく、VRウマレーター内部に設計図にない謎のブラックボックスが存在しております。電力の消費を抑えるためVRウマレーターの電源は落とされているにも関わらず、この部分は暴走するかのように稼働しています

    そしてそのブラックボックス部分から放出される未知のエネルギーがまるで触手の様に様々な場所へ伸びています。仮にですがこのエネルギーが別世界に繋がって今回の事件を起こしているとすれば…?(以前の報告通り別世界が実際に存在するのは確認済み)

    恐らく、理学に特化したウマ娘たちはほどなくしてそのエネルギーに気が付くでしょう。その場合、学園内に溜まっている不安がサトノのウマ娘に牙を剝く可能性があります

    ダイヤやクラウンの安全を確保するためにサトノ家の技術の結晶をこれから命に代えても破壊します、愚かな私をお許しください…






    >>現在もVRウマレーターは稼働中である……

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 19:07:28

    『トレーナー募集の広告』
    背広を着た男性とウマ娘たちが描かれたポスターが貼られている

    1期募集内容

    トゥインクルシリーズへの熱き挑戦!
    全てのウマ娘があなたの名誉なる参戦を待っています。
    - 募集期間:〇月×日~◇月△日
    - 申し込み・お問い合わせ:お近くのトレセン学園を訪問
    - 申込み資格:18歳~35歳の健康な男性


    #+期募集内容

    トレーナーとしてウマ娘を指導してみませんか?
    - 募集期間:〇月×日~◇月△日
    - 申し込み・お問い合わせ:お近くのトレセン学園を訪問
    - 申込み資格:15歳~48歳の男性


    $&@期募集内容

    学歴がなくてもいいです。
    未経験でもいいです。
    三女神様たちがあなたを素晴らしいトレーナーにしてくれますから。
    - 募集期間:いつでも
    - 申し込み・お問い合わせ:お近くのトレセン学園を訪問
    - 申込み資格:男性

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 19:09:18

    >>163

    多分シチーのシナリオに出てた中堅トレーナー?

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 19:10:11

    >>179

    人類が地下に逃げ込んでそうな世界のトレーナー募集だな

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 19:33:10

    >>179

    申込み資格が緩くなっても男性だけなのはなんか怖いな

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 19:35:07

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 19:41:53

    ウマ娘を殖やす為には男が必要だからか?

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 19:42:57

    元ネタに則るなら女はウマ娘に改造されてる

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 19:46:11

    『大鍋』
    異臭が漂う掘っ立て小屋の中にあった大鍋、匂いの元凶。
    何かを煮込んだ後のようで大小の骨の浮いたえたいの知れない何かが入っている。
    かすれてよく見えないが小屋には『ファ※※※』という文字と三つ葉のようなマークが書かれている。

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 19:46:28

    ヒトミミがウマ娘相手にトラブル起こす
    ウマ娘側がやり返して殺傷してしまう
    世論でウマ娘不要論が増す
    トレセン学園でもイタズラ書きなどの治安悪化

    とかそんなシチュエーションあったのかな

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 19:52:21

    >>179

    三女神みたいなオカルトが前面に出てきてる所に狂気が溢れちゃってる感じする

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 19:52:31

    『日本地図』
    細かく折りたたまれた日本地図、北海道などにいくつか丸が付いておりその横には日付と時間が書いてある
    地図の場所はヒトミミとウマミミが仲良く暮らしている隔離地域があると噂されていたが実際はさびれた研究所があるだけである

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 19:57:29

    とんがり帽子
    寮で見つけた童話にある魔女がかぶっていそうなとんがり帽子
    赤黒い何かで描かれた魔法陣のある部屋に置かれていたものだが不思議なことにこの帽子には部屋と違って汚れが付いていない

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:04:55

    『書きかけのファンレター②』
    ウマ娘が書いたと思しき書きかけのファンレター
    どうやら当時の寮長に宛てた手紙のようだ

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:10:36

    『進め!マーベラス計画☆』

    学園の一室で見つかったノートに書かれていたもの
    「ワクワク☆マーベラスゾーン」
    「万彩☆マーベラス★世界」
    などと少女の筆跡で書かれているが、別のページには男の筆跡と思われる字で力強く

    「マーベラスの力ならば、あるいは───」
    「だがあの子は、自分だけが助かることを良しとはしないだろう」
    「だがそれでも、あの子だけは!!」

    その後のページは破り捨てられている
    なにか脱出計画でもあったのだろうか?

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:12:34

    >>141

    『看病の仕方と書かれた小冊子』

    名簿の横にあった手書きホッチキス止めの小冊子

    何かの生き物に対する食事や清掃の方法が書かれている

    所々に線で消しての修正や追加の書き込みがある

    (一例)

    『ご飯の用意』(二重線で修正)

    『エサやり』(×で修正)

    『ご飯』(赤い丸で何重にも囲ってある)

    『←(『ご飯』に向かう矢印)動物が食うのはエサだろ』(上から赤文字で『あの子は友達』)

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:16:05

    『優勝レイ』
    G1級レースを優勝した証。校内に無造作に打ち捨てられていたためボロボロになっている。
    20XX年 有「馬」記念 優勝

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:16:10

    『人形と写真』
    ウマ娘を模した1体の人形
    クレーンゲームの景品のようだ
    2人のウマ娘が映っている色褪せた写真の上に乗っている。
    写真のウマ娘のうち1人の容姿と酷似しているが………

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:17:58

    『すみれの花の種』
    とある寮の部屋に落ちていた、小さなジップロックの袋に入ったすみれの花の種。
    袋には掠れた字で『先生へ』と書いてある。

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:28:22

    『星図帳』
    地球上のどの地域どの時期とも一致しない星図が描かれたスケッチブックの束
    1年分あり一番上の表紙には『あの子はどこ』と書かれている
    最後の一枚には図はなく『あの子はいない』と書き殴られている

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:32:08

    >>178

    助けてアウラ・・・

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:33:15

    『誰かの日記』
    ◯月☓日
    今日のご飯もにんじん一本だけだった。固くて固くて歯が痛くなったけど、お腹がすいたから食べなくちゃいけない。夜になるとたくさん電話がかかってくるけれど、それも出てはいけない。………ほんとうは、お母さんに会いたい。

    ◯月☓日
    今日は久しぶりに■■■■■■■ちゃんに会った。なんだか具合が悪そうだ。外に出て走りたいとしきりに言うので、絶対に駄目だよ!と叫んでしまった。外に出たら、すべてが終わってしまう。

    ◯月☓日

    ◯月☓日

    ◯月☓日
    ■■■■■■■ちゃんが、おかしくなってしまった。
     
    ◯がつ☓にち
    わたしがあのこにごはんをあげにいく。もうわらいかえしてはくれないけれど、もうことばはつうじないけれど、もうなにをかんがえているのかわからないけれど。あのこはともだち、ともだちだから。

    ◯がつ☓にち
    ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい

    ◯月☓日
    ……そうだ、私も■になればいいんだ。なんて簡単なことだったんだろう!

    (最後のページは誰かに齧り取られてしまったようだ)

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:34:28

    『謎の地図』
    地図帳から破られたページに書かれたトレセン学園から人目を避けて移動するためのルートが記されている地図
    2種類存在していて一方の目的地は茨城県南西部、もう一方は滋賀県南部と思われる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています