なあカプコンさん

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 12:07:50

    なんで最近の作品に出れないんだ
    そろそろ出番くれよ

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 12:16:06

    骨格替えて出直せ

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 12:17:08

    ストーリーズ2でなら出番あったから…

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 12:17:19

    体鍛えてお腹浮かせろ

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 12:17:47

    尻尾短くしろ
    もしくは常時持ち上げろ

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 12:19:07

    しゃーない、次のエグゾプライマルとのコラボに出してやるか…

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 12:23:18

    君の骨格がいけないのだよ!!

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 12:25:33

    出番くれくれ言うより水中ステージをどう楽しく出来るか考えた方が出番来ると思うよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 12:25:38

    やっぱ水中復活させて海岸みたいな平場の多いマップ作るしかないだろコイツ

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 12:28:40

    カプコンが技術的に無理というからには無理なんだ

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 12:44:36

    地震起こした悪い奴じゃん

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 12:46:31

    なあにモンハンストーリーズ3ではきっと海が主軸の舞台になって今までのレウス枠にお前が入ることになるからそれまでの辛抱さ!(適当)

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:38:28

    >>1

    おう、一作品しか出れてない奴の気持ちとか分かるんか?

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 14:08:49

    孤島リメイクにワンチャン掛かってる
    そこで出れなかったらもう本編には出れんでしょ

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 14:11:29

    技術さえ発達すれば出られるんだから5年でも10年でも座して待っとけ
    カプコンから出られない理由を明かされてるモンスターなんてお前くらいなんだから

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 14:11:36

    モンハンのテーマパークを作りましょう!!

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 14:23:05

    みんなー!俺と再会できる日が待ち遠しいだろうけど技術が発達するまでもう少しだけ我慢しててくれよー!

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 14:24:28

    MHXの魔法少女らぎあ☆くるすが不評だったし…

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 14:25:58

    陸上オンリーでも出れるだけマシだろうが地震の元凶め

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 14:31:52

    ラギアは出そうと頑張ってくれてるだけかなりマシ定期
    看板で一番悲惨なのは復活してもいまいち喜ばれず武器の特殊仕様も取られ亜種も特殊個体も強化個体も実装されずシャガルのカマセで終わった松ぼっくりだぞ

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 15:01:11

    >>17

    原種だけでダラ・アマデュラ以上の容量食ってたってマジ?

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 15:04:19

    >>20

    松ぼっくりは人気あるから最初から出した結果武器の特殊仕様消された説あるから…

    茶ナスとかアプデ後発組で出されてたらきっと武器の仕様もそのままだったと思うよ

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 16:07:13

    成る程!骨格さえ変えれば参戦できるんだな!?

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 16:31:06

    >>20

    一応看板なのにひっそりとハブられる象さんも大概

    今の狩場の仕様に致命的に合わなさそうなのがね…

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 16:33:49

    >>20

    特殊仕様がなくなったのも亜種やらが来ないのも悲しかったが来てくれたのは嬉しかったぞ

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 17:11:56

    そういえば1番看板として影が薄いのって松ぼっくりよりもレウス亜種だと思うんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 17:24:09

    ミラボレアスが出せたんだから勿論出せるよなぁ!

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 17:27:07

    >>27

    頑張ったけど無理でした!って言ってんだよ公式が!!

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 17:50:46

    この場合だと仮に水中戦が復活しても陸地の複雑さに対応できなかったら参戦できないの?

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 17:51:49

    >>29

    うん

    水中オンリーのモンハンならいけるだろうけど

    それもう別のゲームだし

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 17:52:34

    ミラちゃん出れたのは平らな専用フィールドにしか出てこないってのもあるからな

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 17:52:57

    NOWならラギアとついでにガムートも出られると思う
    あれが新規モンスター作る気あるのかは分からん

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 17:53:24

    過去作の猿系モンスターはなんで出ないんだろうな
    人気ないから?

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 17:54:05

    >>31

    あと最近のミラちゃん結構立ち上がってるときが増えたし尻尾持ち上げてる時も増えてるんでこまめに負荷減らしてる

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 18:04:16

    初めてプレイしたモンハンが3だったから、水中戦と一緒に復活してくれたら嬉しい。
    そしたらきっとチャナガブルも付いてくる。

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 18:40:37

    むしろカプコンはラギアクルスを出したがってるからな
    ワールドでしっかり作った上で、技術的に無理だこれになってるだけ
    技術面の問題を解決できたら即座に登場するモンスター筆頭だと思うよ
    わざわざ出したかったけど無理なんて言及された数少ないモンスターだ

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:02:11

    >>30

    一応ナバルデウスみたいな水中戦オンリーのモンスターもいるにはいるけどラギアでそれやろうとすると陸に上がらない理由付けをする必要が出てくるのがなぁ…

    かといってラギア稀少種だけ出して原種(亜種)は出しませんってのもいろいろツッコまれそうだし…

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:15:05

    水中版ガルクみたいな乗り物用意してそいつに乗りながら水中or水上戦する感じにするとか

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:20:10

    ラギアクルスの何が絶望的かって
    開発中のプレイ動画なんかで観れるけど、ワールドで本体のモデルやモーションまで含めてほぼ完成状態のものがあるのに
    その上でIBのDLCまで含めて最後まで実装できなかったからな
    カプコン的にも出したいし素材も完成してるのに断念しないといけなかったレベルの問題があるっていう

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:29:02

    接地面が多すぎて地形貫通するの目に見えてるから仕方ないね

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:31:12

    動かしたらPC落ちるほどの負荷がかかったらしいからな

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 01:19:41

    何の努力もしてないなら流石に苦言を呈されても仕方ないかもしれんが
    やれることは全部やって公式も出したくて仕方なくてそれでも「今は無理」と判断せざるを得ない以上は仕方ない
    むしろ可哀想だとすら思う

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 11:18:40

    >>23

    お前やドボルベルク・ベリオロスの亜種は、悲しい事に骨格以前の問題かと思われる…

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 11:38:26

    悲しいぐらいに現代モンハンと真っ向から逆らうような仕様が大半なのが辛い所
    地上に出してもいいけど水中戦やってなんぼなモンスターでもあるから仮に出してもtriラギアの楽しさ出せないしな…

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 11:48:12

    水中復活しねえかなぁ
    ガンスメインだったし言われてるほど悪い印象持ってないのよね

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 12:19:32

    >>45

    他武器ユーザーが死ぬほど嫌ってるから駄目だろう

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 12:56:21

    最新ゲーム技術で描写されるクイーンランゴスタが見たいか見たくないかで言ったら見たい

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 13:03:52

    >>17

    こないだこの掲示板でコイツをリストラすると4体別の大型を入れられるとか聞いてヒエッってなった

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:47:44

    ラギアの接地面問題はどのくらい深刻なのか
    ワールド発売前から改善しようとしても未だに問題が起きるということは動かすだけでバグるとかそんな感じなのかな

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:49:28

    技術が上がったら改善されるどころかどんどん参戦不可能になっていくような気がしなくもない
    それだけ処理が増えるって事だし

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:50:03

    こっそりタマミツネみたいな挙動してもバレへんやろ

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:53:38

    >>51

    獣竜にドスランポスの挙動入れるくらい無理ないか

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:58:35

    >>32

    オリジナルモンスターの実装も検討してるぐらいだしまあ多少は希望あると思う

    >>38

    これとかかな

    Kogath - Monster Hunter Online - Plesioth Hunt


  • 54二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 01:04:35

    ラギア以外にもアグナコトルとかギギネブラあたりも接地面多くて参戦難しそうだな

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 01:30:16

    ギギネブラは問題ないんじゃね?
    あいつ普段は腹浮いてるし、ボディプレスするときは全身地面につくけどそれだったらロアルやバゼルも似たようなのやってるし
    壁や天井移動はフルフルが出来てるからそれも問題ないし

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 09:01:26

    ワールドは地面がゴツゴツしてたから納得できたけどライズのあの平坦なフィールドでもバグるとか致命的すぎる

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 09:04:36

    >>18

    まあそこは問題じゃあない。そんなのより骨格の問題や

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 09:41:26

    ここでよく挙げられるガララやラギアや超大型全部盛りのXXが何で現行機より圧倒的にスペック劣る3DSで出来たんだろう?
    Switchに移植も出来てるし

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 09:59:33

    >>58

    可能な限り平べったいフィールドで可能な限り動かさないを徹底してたな

    その結果魔法海竜らぎあ★くるすになったわけで

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 10:07:16

    でも出したそうにしてたし次の作品では技術的な問題を解決できる可能性もあるしもしくはステージ側でどうにかしたりして出てきそうではあるよね
    翔虫とかで水中戦改善の兆しも見てえるし希望は持てる方ではある

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 10:08:23

    水中戦とかやってる場合じゃねえってのが大体だからな。
    まあ地上で動けるならなんも問題ないんだ

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 10:09:48

    公式がラギア復活希望最大手だからな

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 10:11:56

    >>61

    地上にいることはなんか適当に理由つければいいしな。

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 10:18:42

    クルペッコもまた見たいけど先生枠が毎回入れ替わるようになったのと今の環境でモンスター呼んでも基本ハンター側の有利にしかならないのがなあ

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 10:34:15

    >>55

    ネブラって実際はティガ骨格だしな

    ラギアはもう足腰鍛えて腹浮かすしか無いんじゃないか

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 11:12:59

    >>56

    戦闘フィールドは平坦でもエリア間の通路が問題ありそうな気はする

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 11:27:48

    >>63

    地上で動けねえから出られないわけだしな

    今後マシンスペックが上がるにつれどんどん深刻化していくんだろうなこの問題

    どっかでブレイクスルー起きないと厳しいのかね

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 20:53:32

    >>66

    ガムートさんとか移動大変そうだしなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています