ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4505層

  • 1ストッパー23/11/18(土) 12:22:56

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4504層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2647335/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2647335/姉妹スレhttps://b…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ84|あにまん掲示板本スレhttps://bbs.animanch.com/board/2563260/姉妹スレhttps://bbs.animanch.com/board/2459215/前スレhttps://bbs.…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その66|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2343350/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2458535/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()or(※)で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 12:26:18

    立て乙ほしゅー

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 12:29:29

    俺の即興魔法!『たて乙』!

    dice1d100=91 (91)

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 12:35:40

    >>3

    【大理石とクリスタルガラスに見事に装飾されたたて乙噴水が現れた】

  • 5甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/18(土) 12:39:19

    こんにちハ&立て乙ダ!
    【緑紅形態を使った反動で能力がしばらく使えなくなったらしく、『私は猫。』Tシャツにホットパンツ姿の少女が元気に入ってきた】

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 12:40:16

    立て乙
    うちだとおやすみなさいがなまりまくってみんなやーすみんさーいって言うんだよね

    習得したい魔法ならあれよ、転移魔法!飛行魔法もいいな!
    【殿堂入り枠ですね】

  • 7騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/18(土) 12:41:01

    スレ画のやつ見た事あるけど名前忘れたな………
    【ベルゼブブの全身回収して進む神】
    【どこが使えるか使えないかはあとで見るらしい】

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 12:41:38

    収納系魔法も助かるから欲しいよね
    持てるものが単純に増える!ポーション大量に持っていって対処しやすくなる!

  • 9〈天来光〉23/11/18(土) 12:42:09

    たて乙やぁ
    ボアーッって火ィ出すやつやりたい
    【かりかりと魔法陣を描いている】

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 12:42:25

    赤へるとか確かそんな名前

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 12:42:28

    反射系防御系ほしさはある
    【豪剣を持った冒険者がボソリとつぶやいている】

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 12:43:35

    湧水は覚えておいて損は無いよな
    あとはシュガレットからお菓子を召喚できる魔法とか……高カロリーで甘いお菓子は救助活動に役立ちそうだし

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 12:45:18

    おはろ~
    製菓ギルドっちゅーんはここで合っとるか~?

    【大砲を背負ったボロボロの男がギルドの扉を開く】

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 12:45:27

    >>12

    しかも美味しい、ジュルリ

    遭難したときも、食べれるぅぅ

    【話を聞いてて食べたくなってきたらしい冒険者がいる】

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 12:45:41

    >>12

    そんなんあるの!?

    >>シュガレットからお菓子を召喚できる魔法

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 12:46:32

    >>13

    違うと思いまーす!製菓なのに大砲??

    お菓子と大砲に何が関係ある?もしかしてお菓子を撃てる大砲とか?

  • 17騒々神ぬい◆7Ne9e.LPTA23/11/18(土) 12:46:44

    >>13

    違うひまよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 12:46:46

    >>13

    製菓ギルドなら17番通りの3番地だよ

    ここは冒険者ギルド

  • 19甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/18(土) 12:46:58

    >>13

    違うと思うゼ?ここは冒険者ギルドだナ!


    >>12

    あるのカ……!?ぜひ習ってみたいナ!

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 12:47:30

    (※立て乙です)
    【ギルド酒場で獅子舞が踊っている】
    【囃子に合わせて舞い踊ったり、ギルドを訪れた子供の頭をかぷっと噛んだり】

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 12:48:38

    >>15

    >>19

    いや俺が欲しいだけ

    異世界から異世界のアイテムを召喚するって召喚魔法の定番だし、もしシュガレットからお菓子を召喚できたら便利だよなーって思って

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 12:49:05

    >>16

    いやこれは無関係の大砲や


    >>17

    >>18

    >>19

    あ、そうなん?まあええわ、どうせ後で冒険者ギルドにも登録ん来る予定やったし

    えーっと受付さんは……あっちかいな

    【ゆらゆら揺れながら受付に向かって行く】

  • 23変化の子23/11/18(土) 12:49:45

    立て乙です
    習得したい魔法ですか……〈要石〉の作成でしょうか
    地脈のエネルギーを膨大に溜め込むことができる魔道具です。父がいなくなった今、ルーザリアでこれを作れるものがいないのです
    残った人々で魔導書の解読を必死にすすめてはいるのですが

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 12:50:03

    たておつにゃ!
    (にゃー(べ、べつにたておつだなんて思ってないんだからね!))
    ほしい魔法にゃ?適性はかって多かった
    闇、風、そして希少覚えてみたいにゃ!

  • 25梓弓の少女23/11/18(土) 12:50:25

    新妻魔法…これが…これがもしも使えたら、あの人に…自在剣くんに…
    【花嫁姿に見えなくもない純白の魔法少女状態で過去ログを読みながらグルグル目で呟いている…】

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 12:51:42

    >>22

    無関係の大砲持って製菓ギルドに行くというのも、相当珍しい気がする

    と思ったら冒険者ギルドにも行く予定だったからかなその大砲

  • 27平行世界から来た冒険者23/11/18(土) 12:52:02

    立て乙!&ただいま!
    討伐依頼成功したよー!
    【レッサーリザードの鱗を片手にギルドに入ってきた、顔に少しだけ擦り傷が出来ている】

    僕が覚えたいのはそうだなぁ……いっぱいあるなぁ、魔術師ギルドで見た著名な魔導師の魔術みたいなカッコいいやつとかね!

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 12:54:33

    レオンティウス翁の槍とかかっこいいよな
    俺に使いこなせる気はしないけど……

  • 29変化の子23/11/18(土) 12:55:55

    >>25

    ……もしもし?

    【そっと肩を叩く】

  • 30苔猫23/11/18(土) 12:56:20

    >>20

    もにゃっ

    【合わせてななめ跳び】

  • 31ミルフィーユ好き23/11/18(土) 12:56:39

    なんや、とち狂った魔法けっこーあるんやなここ

    【さらさらと筆を走らせていく】


    〈HN〉ミルフィーユ好き

    〈種族〉只人

    〈年齢〉23

    〈性別〉男

    〈備考〉お菓子作りとか習いたいんよね


    これでええ?ん、あんがとさん

    【ギルドカードを受け取った】


    >>26

    これなぁ、今おにーさんの体に生命力供給しとるのこの大砲からなんよ

    離すと死ぬから背負っとくしかないんよね

    【げらげら笑う】

  • 32梓弓の少女23/11/18(土) 12:57:14

    >>29

    ひゃっ…!?あっ、その…なぁに…?

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 12:58:44

    トチ狂ってたかぁ?
    今出てた中で変な魔法なんて俺が言ったシュガレットのお菓子召喚くらいのもんだと思うけど

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 12:58:49

    >>28

    あれは本人の知識量がモノをいう必殺だからな……

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 12:59:22

    >>31

    生命力装置になる大砲!?初めて聞いた

    相当珍しい後付生命力だった!

  • 36ミルフィーユ好き23/11/18(土) 12:59:41

    >>33

    新妻魔法とかだいぶ変やない?

  • 37変化の子23/11/18(土) 13:00:50

    >>32

    いえあの……新妻魔法はだいぶん特殊というか……存在も怪しいというか……

    多分そんなことしなくても自在剣さんはちゃんと貴女のことを受け止めてくれるんじゃないかなと……

  • 38甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/18(土) 13:01:40

    >>22

    >>31

    なるほド、ミルフィーユ好きなのカ!私も甘い物も好きだゼ!

    私は『甘き異牙』と呼ばれし者!よろしくナ『ミルフィーユ好き』さん!

    【笑顔で手を振る、『私は猫。』と書かれたTシャツとホットパンツを着た茶髪茶眼の美少女】


    大砲が生命維持装置…?魔剣ならぬ魔砲?



    >>21

    そうカ……まずはシュガレットに行って菓子古龍たちの許可を取らなければいけないような気もすル……

    >>25

    >>32

    大丈夫カ…?

    【怪訝そうな眼差しを向ける私は猫Tシャツ】

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:02:07

    >>30

    【視界が悪そうな獅子舞衣装だが、足元で跳んでいる苔猫が映えるように立ち回っている】


    【獅子頭の口の隙間からは、チラチラと無表情で踊る自動人形の少女の顔が見えている】

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:02:59

    >>36

    あー見逃してた

    けどそれでもけっこーあるってほどじゃないと思うけどなあ、いや変な魔法自体は使う人けっこーいるんだけどさここ

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:03:56

    >>31

    さらっとすごいこと言ってない?

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:04:13

    この世界、あると思えば物はある!
    最強最良の魔法はこの、即興魔法だがなあ!
    【どどーん】
    【なお安定性と成功率】

  • 43平行世界から来た冒険者23/11/18(土) 13:04:36

    >>28

    そうそう

    あとは魔術師ギルド実戦魔術科の『長錫杖のアリアバート』さんや、王立総合学術院のグライスト・ロイエンシュタイン院長の話とかを聞くと、遥かに上のところにいるけど、そういう可能性があるって思えばロマンがあるなぁって

  • 44ミルフィーユ好き23/11/18(土) 13:04:58

    あと立て乙魔法もまあまあ不思議やと思うわ


    >>35

    そりゃあ一点ものやもん、こっちの大陸やと聞いたこともないやろな【げらげら】


    >>38

    めっちゃ甘いもの好きそうな名前やん。よろしくな牙ちゃん

    大砲っちゅーか大砲の動力源やな。ほれこんな感じ

    【ぴらりとシャツの裾をめくると、大砲の動力ユニットからチューブが出てミルフィーユ好きの心臓に繋がっているのが見える】

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:05:05

    十大菓子古龍都市シュガレット、名前のゴツさに反してフレンドリーでファンシーだけどそれはそれとしてやっぱり戦力が可愛くない所

  • 46梓弓の少女23/11/18(土) 13:05:18

    >>37

    そっ…そうだよね…あの人は受け止めてくれるよね…

    >>38

    あっ…。そ、その…

    【ポムンッ★】

    【顔を真っ赤にして魔法少女状態を解除して普段の巫女服姿に戻り】

    し、失礼しました〜…!

    【下級向けの依頼を手にとってギルドから出て行った】

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:06:46

    >>44

    立て乙魔法では!

    ない!

    即興魔法だあ!

    【どどーん】

    【お前が立て乙にばっか使ってるからだろ】

  • 48黒眼鏡23/11/18(土) 13:07:00

    これで……あんたの野望も潰える!!!
    喰らえェェェーーーーーーッッッッッ!!!!!

    【怯んだ魔人に強烈な一撃を叩き込む!!】
    【ぷるるるるる】
    【スクロールが鳴った】

    ──っとととと!!! ちょっ……ちょっち、タンマ!
    ……も、もしもし……? あーお母さん!!
    クリスマス会……? ごめん今仕事中だから……後でかけ直して……

    ──ここであんたもおしまいよ!!!
    行けェェ【ぷるるるるる】ェェェェあああああタンマ!!!
    ……もしもし! ちょっ……えっ!? 従姉妹の〇〇ちゃん!?
    結婚したァァ!!? おめでとう!!! ちょっ……でも今ちょっと待ってね後で聞くから! 後で聞くからッ!!!!!

    ──待たせたわね 観念なさい!
    終止符を打【ぷるるるるるるるる】ゥゥゥゥゥゥゥゥーーーーーーッッッッッ!!!!!!
    畜生オオオオオオオォ!!
    もしもし……!! ぅあああああ忘年会ッ!!!!!
    行くからーーーーーーッッッッッ!!!! 切るからっ!!!!

    ……はぁ……はぁ……はあ………………

    【ザシュッ】
    【かった】
    【おわり】

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:07:51

    >>45

    十大菓子古龍都市ですか、もしかしたら他にも9個あったり?

    いや12とかあることもあったりするし他のも木になりますわ!

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:07:56

    黒眼鏡ちゃんのことも普通に娘扱いなんだ眼鏡ちゃんのお母さん

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:08:30

    >>49

    十体の菓子古龍がいる異界じゃなかったかしら

  • 52ミルフィーユ好き23/11/18(土) 13:10:47

    >>46

    魔法少女が新妻になろうとして巫女になってどこかに行った。セントラリアは不思議なところやね


    >>47

    あ、そうなん?そらごめんなぁ。どっちも変やない?


    >>48

    大変そうやけどなんやえらい気ぃ抜ける決着やねぇ

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:10:58

    敵側にかかってるとばかり

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:11:58

    あれは梓弓ちゃんが不思議なだけです

  • 55騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/18(土) 13:12:07

    ※全く関係ないだろうにグルジオライデン思い出してしまうのは俺の悪い癖……
    【両手が亀の口のようになっている胴体が手榴弾に似た形のゴーレムと戦闘中】

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:12:26

    >>51

    あっ異界の話かぁ

    じゃあ行けないかもねなかなか!

  • 57リモンチェッロ◆86pebISJiw23/11/18(土) 13:13:37

    【深山幽谷────まさしく、そういった風情の場所だった】

    【名も知らぬ山の奥。道の形すらおぼつかない獣道を踏み分け、リモンチェッロは枯れ枝を踏む】
    【あたりには放埒に伸びた緑が網目のようにみっしりと茂る。ぐねぐねと曲がる木の幹と合わさり、まるでそれ自体が迷いを誘う魔性のようだ
    そんな中で、わずかに届く木漏れ日はあたりを照らし、魔性の樹海をあたかも幻想の森林のように見せかけている】
    【あたりに満ちた山の霊気は芯から洗われるような静謐を孕み、息を吸う度に肺腑へと染み入る森の薫香が世俗の痛みを忘れさせる】
    【一歩、踏みしめる度に足裏に伝わる霊気は豊潤で、ここがどれほどに力ある地なのかを言葉なく訴えていた】

    【長期間の湯治により衰えた体の鍛え直し、そしてある個人的な事情による精神修行を兼ねて、リモンチェッロが聖地を目指して巡礼を始めたのは数週間ほど前のことだ】
    【並の覚悟では踏み込めない霊域や幽境を目指し、多くの苦難を乗り越えたリモンチェッロはいくつか目の挑戦としてこの山の先にある霊泉を目指し進んでいる】

    【元よりさらなる強さのための旅でなく個人的な納得と精神修養のためのものだったが、こうして実際に霊境の地を踏めばそれだけで強くなるような心地がするのだから不思議なものだ】
    【そう思いながら、ふと足を止めたリモンチェッロは自らが進んだ道のりを見返し感じ入るように目を細めた】

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:13:46

    >>49

    氷菓中心で良ければアイスクリームケイブおすすめ

  • 59ミルフィーユ好き23/11/18(土) 13:14:44

    ほな初心者講習の冊子と案内ももろたし製菓ギルド登録してくるわ~
    【よたよたしながらギルドを出て行った】

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:14:59

    >>52

    何をいう!即興魔法とは己の発想力をパワーとし、思い描いたものを世界に実現する最高最強の魔法だ!

    【スクロール注:だいたい思ったことが実現化する魔法です。ただし安定性に重大な欠陥を抱えている上、本人の精神状態が悪いと発想力と自信の面から成功率がさらに落ちるためこの男は必要以上に自信満々です。

    あとまごうことなきトンチキです。あなたは正しいので安心してください】

  • 61黒眼鏡23/11/18(土) 13:16:02

    >>50

    (※なんか娘増えたなー的なノリです)

    (※たぶん妹さんのことも娘扱いしてると思います)

    >>52

    ただいま──あれ?

    あなた 新人さんかしら

    私、黒眼鏡ってのよ よろしくねー


    欲しい魔法は……そうだなー

    飛行系あったら便利よねー

  • 62神と九尾◆7Ne9e.LPTA23/11/18(土) 13:16:14

    【2人して疲れた様子で帰ってきた】

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:17:13

    >>62

    な……なにがあったん?

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:17:24

    ピザとパスポートがあれば行ける異界って菓子古龍本龍が紹介してたから………

    トンチキと真面目が変な感じに混じってる頭バグるわ

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:17:39

    >>62

    あ、お疲れ様

    激闘だったみたいやね

  • 66平行世界から来た冒険者23/11/18(土) 13:17:47

    さてと!昨日は出来なかったからやってみたいんだけど、冒険者との闘技場ってやつに挑戦したいな!
    誰か僕とやってくれる人いる?
    (※実力としては一般的な下級、運が良いと中級に勝てるくらいの強さです)

  • 67〈天来光〉23/11/18(土) 13:17:54

    >>48

    わりとこういうことあるわこっちも

    アレ買ってきてーとかネコが喋ったーとかなぁ

  • 68神と九尾◆7Ne9e.LPTA23/11/18(土) 13:18:54

    >>63>>65

    戦闘自体は苦戦しなかったが……

    「なんかロボ戦疲れる……連戦には向かない……」

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:18:57

    >>64

    マジ?

    ちょっと持ち帰り可能なレストラン行ってくる

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:19:41

    >>57

    山の空気は本当に都会とは違うからな…………良いよね。偶に振り向いたら熊とか居るけど

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:19:41

    >>64

    >>69

    ビザの誤字じゃないかね

    【誤字の悪魔に狙いを定める】

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:19:43

    ビザじゃなくてピザなのか……

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:19:46

    ■クッキードラゴン(無尽龍エルド)
    尽きせぬ力をクッキー作りに費やす争いを嫌い平和を好む古龍。菓子ではない
    ■菓子古龍
    クッキードラゴンがその力で作り育てた菓子の古龍。菓子
    ■菓子亜竜
    上記2項目とは無関係の亜竜。触れたものを菓子に変換するブレスを放つ変化亜竜。菓子

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:20:53

    クッキードラゴンさんって体がクッキーのドラゴンじゃなかったのか!?

  • 75黒眼鏡23/11/18(土) 13:20:56

    >>62

    あぇ 神さま……

    よほど面倒な相手だった様ね……

    >>68

    ろぼせん……

    ああ、デッカいからくりに乗ってたたかうアレ、ね

    >>67

    休み中にかけられるならまだしもねぇ……

    ろんくんもそういうの来るんだ

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:21:05

    菓子古龍は普通に古龍じゃなかった?レモンちゃんが遭ったのも普通にそういう感じだったし

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:21:05

    >>73

    菓子古龍はクッキードラゴンさんのお友達の一般お菓子大好き古龍だったはずだよ

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:21:36

    >>77

    >>76

    ■てへぺろ☆間違えてたわ

  • 79リモンチェッロ◆86pebISJiw23/11/18(土) 13:22:03

    【───ところで、今更な話ではあるが、リモンチェッロの目は特別製である】
    【人ならざる界を見て、形持たぬ怪に触れる神秘の瞳。古き神々の加護によって与えられたある種の千里眼は多くを見通す力を秘める】
    【そんな彼女の瞳に映る世界は奇怪だ
    例えて言うならばベースとなる一枚の絵に半透明のフィルターが重なったような視界、と言うべきか
    ベースとなる今自分が存在する位相(いわゆる現実世界が基準ではない)に重なるように他の位相が薄っすらと目に映るのだ】

    【今も、霊山に織り重なる神秘の領域を垣間見るその瞳が】
    【───────ふと、“戦火”を垣間見た】

    「こんにちは、我が同病」
    【まるで、死灰のような女だった】
    【山中で足を止めたリモンチェッロが振り向いた先、痩せた体躯の女が一人立っている
    煤のように黒く艶のない長い髪、生気に欠ける粘土色の肌、両目は黒黒とした鋼糸で縫い留められ閉ざされている
    響く声は低く、わずかにかすれていて、狭霧の彼方から響いているようだ
    色も厚みも薄い唇がゆると弧を描いていた】

  • 80甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/18(土) 13:22:05

    >>44

    >>59

    よろしク!だ…ダイレクト生命供給……!?

    【目を丸くする私は猫Tシャツ】

    そして…行ってらっしゃイ!


    >>46

    あ…あぁ…なるほド、そういうことカ……使わなくても大丈夫だと思うゼ?

    またナー……!!!

    【少しばつの悪そうな表情をしながら見送った】


    >>62

    >>68

    おかえリ&お疲れ様ダ!激闘だったナ!

    【二人の分の星リンゴサイダーを差し出す私は猫Tシャツ】


    >>61

    おかえリ&お疲れ様!タイミングが悪かったガ、しょうがないよナ……

    【ジンジャーエールを差し出す私は猫Tシャツ】

    >>74

    クッキーで分身を作ったりできるガ、クッキーではないゼ?

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:22:20

    その四角、語頭だったのか

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:23:32

    >>74

    無限にクッキーを作れてついでにそのクッキーに魂を込めて動かせる推定千歳超えの古龍さんだった筈


    古龍のノリか?アレが…………

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:23:54

    菓子亜竜は流星辰龍って言う別の古龍の鱗と大量のお菓子を素材にした人造竜だから、完全に別系統なんだよね

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:24:10

    ギルドアニマルだからな…………

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:25:01

    >>66

    ※どんなロールを希望ですか?勝ち確、負け確、同格のダイス勝負

    合わせてこちら持ちキャラ出せます

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:25:13

    >>66

    今ちょっとなぁ……下級レベルの冒険者がいないんだよね

    ギルドなのに変な話ではあるんだけど、掲示板は何でか強いやつしか集まらないんだ

    逆に君くらいの普通の人は希少と言うか

  • 87ケッカイ23/11/18(土) 13:25:54

    ……
    【死装束が無限牢獄を単身奥へ奥へと進んでいる】
    【道中、モンスターに襲われ戦っている……が、何故か血液を出していない。素手での格闘術、そして凝固させた血液で作られた不格好な刃を利用している】

    ……違う、こうでは無い。……より速く、より重く……

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:25:55

    >>79

    また何かに巻き込まれてる!?!?


    えっ、怖………………あのビジュアルが森の中で急に出てくんの怖……………

  • 89黒眼鏡23/11/18(土) 13:26:05

    クッキードラゴンくんのクッキー、販売してないかしら

    アレ食べたい

    >>66

    【ブンブン】

    やるかしら?

    >>80

    【ごく ごく……】

    ありがとうね

    辛いジンジャーも私はすきなのよ

  • 90〈天来光〉23/11/18(土) 13:26:30

    >>73

    >>74

    自分もそう思ってたわ

    人間のクッキー職人がクッキー人間って名乗る感じやろこれ

    >>75

    あるあるけっこうあるねんな

    【猫は「ごはん」って喋ったらしいよ】

  • 91平行世界から来た冒険者23/11/18(土) 13:27:00

    >>85

    (※同格ダイスもしくは負け確でも良いのですが、そうですねぇ……久々にダイス三本勝負をやりたいところなので、同格の下級冒険者レベルのキャラでお願いします)

  • 92神と九尾◆7Ne9e.LPTA23/11/18(土) 13:27:11

    >>80

    「「ありがとう……」」

    >>66

    んー……やってもいいけど……

    「いやあんたは下がっときなさいよ」

  • 93レッドハンター23/11/18(土) 13:27:27

    立て 乙……と

    【赤髪の女性が逆こたつのテーブルに腰掛けて掲示板スクロールを弄っている】
    【──先日人好き雪女と行動を共にしていた、ろくろ首だか抜け首だか飛頭蛮だかペナンガランだかはっきりしなかった妖魔である】

    …う、うぇ?…何……?
    どれでも良いでしょ、別に……

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:28:30

    >>91

    ※黒眼鏡さんが立候補されてますのでそちらでも同格ダイス3本はできるかと思いますが、どうされますか?

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:28:55

    普段ギルドに来るクッキードラゴンさんはクッキー製なので別に完全に間違いという訳ではないからややこしい………!

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:29:46

    >>93

    こんにちはー

    ペナンガランは何か別物な気がする

  • 97黒眼鏡23/11/18(土) 13:29:55

    (※あ、先約ございましたので遠慮しようかな……)

  • 98騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/18(土) 13:30:11

    >>93

    ペナンガランなら胃も一緒に飛ぶから確実に違う

  • 99重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/18(土) 13:31:05

    シュガレットは良いですよ【シュガレットは良いですよお姉さん】
    また行きたいです【行き方がわからないお姉さん】

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:31:30

    元からこんなふうに生まれたんじゃなくて後からクッキー職人になったんだっけ

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:32:00

    下級相当の実力で暇してる人ってあんまりいないんだよね
    黒眼鏡ちゃんもついさっきまで依頼行ってたし、ずっと修行してる人もいるし

  • 102甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/18(土) 13:32:13

    >>79

    こ…怖……

    【ぶるりと震える私は猫Tシャツ】

    >>93

    おぉぉ……私の名前採用してくれたのカ!ありがとうナ!

    ろくろ首と抜け首のいいとこ取り?な気もするガ……

  • 103平行世界から来た冒険者23/11/18(土) 13:32:32

    >>94

    (※そうですね、とはいえ先に挙げてくださったのを断るのもあれですし、お二人のうちどちらにしようか迷いますね……)

    >>97

    (※それでは先に提案していただいた方と闘技場でよろしいですか?黒眼鏡さんは今回は見送りと言うことで……申し訳ない!)

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:32:43

    まあ当たり前だけど強くて出来ることが多くて転移門の割引とかも効く強い冒険者の方が掲示板でやり取りする時間は生まれやすいからな

  • 105黒眼鏡23/11/18(土) 13:33:26

    (※あと正直首斬りぼーん苦手なので不殺にしたいという気持ちがががが)

    >>103

    (※了解です!)

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:33:54

    七国大戦で身内が全員死んでクッキー焼きに傾倒したドラゴンだからな。昨日の可愛い狐と言いやっぱ被害デカいな七国大戦

  • 107エリマキリザードマン23/11/18(土) 13:34:20

    (※では)

    >>103

    はい、ぼくやりたいです!

    【身長1mくらい、エリマキの目立つ小さなリザードマンがちっちゃなお手々をシュバッと上げた】

  • 108リモンチェッロ◆86pebISJiw23/11/18(土) 13:36:07

    ……どなた、でしょうか
    【ツン、と。異様な金臭さが鼻をつく
    それも鍛え抜かれた鋼や鍋などの金物の臭いではない、人を殺す武器の───銃器のような、大量生産を前提とした品の臭いだ
    血にも似た臭気は女の細い体躯とは不釣り合いで、森の霊気と混じり合って得も言われぬ不協和音を奏でていた】

    「誰、という言葉は意味がありませんね。私を示すものはもはや名ではなく、存在ですから
    ただ、そうですね、しいて言うのなら───戦火、あるいは狂い火の託宣者と」
    【リモンチェッロの誰何に、女はひどく鷹揚な仕草で首を傾げた
    まるで悪質なコラージュのような光景だ。幻想の森の中、女の存在だけがあまりにも“黒い”
    まるで、リラクゼーション効果を期待した優雅な写真集に、一枚だけ戦争を題材にした白黒写真を張り合わせたような】
    【そして、リモンチェッロの瞳は事実彼女だけが周囲の世界から隔絶していることを叫んでいた。アレはもはや一つの異界、ダンジョンだ。辛うじて人の形を保っているだけの
    あの女の周囲だけ、流れている法則が違う】

    ……それで、その狂い火の託宣者殿が私に何の御用だろうか
    見ての通り、私はただの巡礼者なのだけど
    【じり───警戒と疑念を込めて、リモンチェッロは静かに構える
    あの女が明らかに異常であるというのもそうだが、彼女が言った“同病”という言葉がひどく気にかかった】

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:36:33

    ※あとどうしてもキャラを継続使用すると強化されてっちゃうのでボリュームゾーンの移行はまあしゃーない

  • 110平行世界から来た冒険者23/11/18(土) 13:38:34

    >>89

    >>107

    あっ、二人もノッてくれたんだ!嬉しいね!

    そうだなぁ……じゃあ、今回はエリマキリザードマンくんと戦ってみるよ!

    黒眼鏡さんは確か魔法使いだったよね?だったら今回は僕と違うタイプの人とやってみたいな!

  • 111平行世界から来た冒険者23/11/18(土) 13:39:46

    (※楽しいよ下級ロール、慣れた人ほど楽しいよ下級冒険者になるの)

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:41:41

    (※下級~中級は生活感漂うファンタジー世界ロールやりたい時に良く馴染む……楽しい)

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:42:37

    レモンちゃんの異界難がとうとうジョグレス進化しちゃった件について

    えー……………戦火ならファドラとかかな

  • 114〈明徒花〉23/11/18(土) 13:43:16

    たておつ です…
    えーん… 此処どこぉ… すごく 広いぃ…
    【無限に広がると思ってしまうような草原をポツンと一人歩いている】
    【依頼途中に変な穴に落ちたら此処に居たらしい】
    【因みにその場所に穴はもう無い】

  • 115リモンチェッロ◆86pebISJiw23/11/18(土) 13:43:17

    (※楽しいですよね一般下級中級ロール……なんきう、癒やされる)

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:43:38

    昨晩話してたミクロコスモスとやらがアレでアレしてる感じなのかね
    【何も分かってないモブ】

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:43:59

    なんだその何とか進化ってのは
    しかしあの子は女難四天王が一人、こうなる運命だったのかもしれん

  • 118レッドハンター23/11/18(土) 13:44:44

    ”習得したい魔法”か

    欲しいのは……怠け者を更生させる魔法、とか


    >>96

    >>98

    へぇー…そういうのが居るの

    【吸血鬼の一種らしいですよ】


    内臓、付いてくるのは不便だね

    あたしは頭だけで良かったな


    >>102

    どうも

    なんとなく、これが良いなって…ありがとね

    【甘き異牙さんに会釈した。

    ……首がない分、常人のソレより挙動のおかしな動作に映るかもしれない】


    >>111

    >>112

    ※苦戦描写とかたのしそうなんですよねぇ……

    ※…しかしロール難易度は上級……!

  • 119エリマキリザードマン23/11/18(土) 13:45:25

    >>110

    よろしくお願いします!

    あ、ぼく登録としてはスカウトです

    【ぺこっとお辞儀し、闘技場に青く光るブーメランを抱えて走っていく】

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:46:06

    >>114

    なんだか変なとこにいるなぁ

    草の背丈はどれぐらい? 見通しは利く?

  • 121〈天来光〉23/11/18(土) 13:46:48

    >>114

    フィンちゃーん!救助を!救助呼ぶんや!

    困った時は助けを求めて!

    【騒ぐ石】

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:47:30

    >>117

    "呪術博士"ジョグレス・マッカールが提唱した複数の要素が複雑怪奇に絡まり合って、水面下の前兆が結果として周囲に大きな影響を及ぼす事が傍目から見ると突然無から現れた様に見えるっていう理論


    一般化して今では原義とは違う意味で使われてるからこの説明は殆ど無意味だけどな!

  • 123騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/18(土) 13:47:32

    >>114

    最悪迎えに行くぞ

  • 124甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/18(土) 13:48:23

    平行世界から来た冒険者さんとエリマキトカゲさんの勝負カ!ダイナミックな戦いになりそうだゼ!

    【星リンゴサイダーとレッドホットポップコーン両手に観戦!】

    >>92

    >>89

    どういたしましテ!

    >>108

    戦火の概念の人型の異界かダンジョン…ヤバい存在だナ…!?


    >>114

    大丈夫カ…!?座標はわかるカ?困ったら救助を呼ぶのだゼ?


    >>118

    どういたしましテ!

    【首の挙動は気にせずに会釈を返す私は猫Tシャツ】

  • 125平行世界から来た冒険者23/11/18(土) 13:50:01

    >>119

    スカウトかぁ!盗賊の捕縛とかやったことないし、素早い相手は初めてかも!

    よぉし、僕も鍛えた魔術で応戦しようか!

    【ブーツの紐を結び直し、手についた土を払ってから様々な薬草が入った皮袋を持って闘技場に入っていった】


    (※先攻後攻はいかがしますか?)

  • 126〈明徒花〉23/11/18(土) 13:50:06

    >>120

    草の 背丈… あまり 高くない です…

    見通しは これ以上 ないほど 利きます…


    わぁーー!!!【地平線に向けて大声】

    すごく 通る


    >>121

    >>123

    >>124

    うーん… これは 誰かに 呼ばれたとか そういうの なのでしょうか… ちょっと 探検 してみます…

    何も なかったら 助け 呼ばせて いただきます…!

    【ポテポテと歩き出した】

  • 127黒眼鏡23/11/18(土) 13:50:07

    >>114

    なんとか しないと……

    私なら 場所さえわかれば……

  • 128ケッカイ23/11/18(土) 13:50:08

    ……まだだ、まだ最適化が足りん
    【血濡れの状態で死装束が無限牢獄を降りて行っている。普段から血で黒く染まっては居るが、新しい返り血だ】
    【心無しか手に持ってる血の刃が少しだけより鋭い形状になった……気がする】

  • 129エリマキリザードマン23/11/18(土) 13:50:54

    >>125

    ※おまかせします!

  • 130黒眼鏡23/11/18(土) 13:51:39

    >>126

    あ そーゆー感じね

    了解 危なそうになったらブッ救助するわ

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:52:54

    ダンジョンなんかでしばしばにある空間がややこしいことになってる所だと空間座標の特定難しかったりするんだよな


    >>126

    何か目印があると良いんだけどな

    目標がないとちょっとずつ進路が曲がってぐるぐる回ることになりがち

  • 132変化の子23/11/18(土) 13:54:15

    >>131

    たしかリング・ワンダリングでしたっけ……

    ダンジョンでも目印は大事ですよね

  • 133〈天来光〉23/11/18(土) 13:54:51

    >>126

    んむ…そうか…

    気をつけてな…

    【心配そうにスクロールをみつめる石】

  • 134リモンチェッロ◆86pebISJiw23/11/18(土) 13:55:06

    「何故、ですか───そうですね、単純なことです
    ただ、私と同じ炎が翳る様を見かけたから、少し先達として導こうと思っただけ」
    …………同じ?私と、あなたが?
    【先程の、情報を引き出すためのものとは違う素の疑問が思わず口をついた
    この女とは初対面のはずだ。それに、この女と自分の共通点など何の心当たりもない
    見るに、女の性は本人の言う通り戦火だ。自分と噛み合う要素などどこにあろう】

    「ふふ、ふふふ。はい、あなたは私と同じですよ
    人ではなく、道でもなく、神の敷く法と理に従うモノ。いつか人の道を外れるモノ」
    【ぎくり、女の言葉にリモンチェッロは身を震わした
    それは図星を突かれたから……というよりは、女の声があまりに核心に満ちていたからだろう】
    【何が面白いのか、リモンチェッロの反応にくつくつと喉を鳴らす女
    森の向こうで一人笑うその姿がふっと揺らいで】
    【気がつけば、リモンチェッロの眼前にまで迫っていた】

    ……ッ?!
    「────わかっているのでしょう、迷っているのでしょう?そのまま進めば、もう戻れないことを
    私が、戦火を焼く戦火であるのと同じように。その先に進めば、あなたは死を導く死に成り果てる」
    【あと少しで鼻が触れる、という所まで顔を近づけた女が、耳元でささやく
    相変わらず、霧の向こうにいるようなおぼろな声だ
    強すぎる鉄臭が酩酊すら起こしそうだった】

  • 135平行世界から来た冒険者23/11/18(土) 13:55:44

    >>129

    (※了解です、ではこちらからやらせてもらいます)

    【闘技場に入り、握手を済ませて位置につき、相手の様子をうかがう】

    (相手は機動力を活かして僕の魔術を制限してくるだろう、あのブーメランなんかは特に危ない、まずは先手必勝で動きを制限する!)


    《縫い止めよ 霜銀の鏃》

    【冷気を帯びた魔弾がエリマキリザードマンに向けて連射される、当たれば動きを拘束する氷が包囲網のように展開される】

    dice1d100=34 (34)

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:57:11

    つまりお節介な先輩………ってコト!?

    【そんな部活みたいな】

  • 137〈明徒花〉23/11/18(土) 13:58:12

    >>130

    えへへ〜 そうなったら ご迷惑 お掛け するかも です…

    【地平線で複数の影が動く】


    >>131

    目印… うーん…

    【何を思ったか枝を生やして折って地面に立てる】


    私は どっちに いくべきか〜? えいっ

    【凄まじく原始的な方法で進路を決定した】


    というわけで あっち〜! しゅっぱーつ!


    >>133

    はい! 気をつけます! 最悪 飛びます!!

    【枝をぶんぶん振りながら進んでいく】

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:59:17

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 14:00:29

    >>128

    血の臭いで魔物が寄ってきそう

    でも武者修行ならむしろ好都合か

    >>132

    そうそう、目標物のないだだっ広い地形で起きる現象

    セレネリオスの砂漠なんかでは結構死活問題なのだとか

  • 140エリマキリザードマン23/11/18(土) 14:01:09

    >>135

    わあ、寒いのダメです!

    【もはや周知の事実だが爬虫類は温度変化に弱く、リザードマンの1部もその例に漏れない。

    なおかつこの小さなリザードマン、ピコリザードマンはその性質がことさら強い。ちょっとした寒さで動けなくなったり、手足を失うことさえある】


    えいっ!

    【ぶんっとまほうのブーメランが投擲される。青く光るブーメランは氷を破砕しながらもわずかの減速も見せずに平行世界の冒険者に向かって飛翔、その後に開けた道を通ってリザードマンは氷から逃れようとする】

    dice1d100=3 (3)

  • 141甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/18(土) 14:02:25

    (※ちょっと修正)

    先達からの忠告ってことカ……

    >>126

    >>137

    そうカ……気を付けテ…!!!


    >>136

    細かい事情はよく分からないガ、そんな感じなのかモ…?


    >>131

    >>132

    そんな現象があるのカ…今度からだだっ広いところやダンジョンに行くときは気をつけよウ……

  • 142エリマキリザードマン23/11/18(土) 14:02:47

    >>140

    わーっ

    【が、寒さで鈍った足が氷の端に引っかかり、そのまま盛大に転倒した。完全に止まった訳では無いが大きな隙だ】

  • 143レッドハンター23/11/18(土) 14:03:32

    あぁ…救助にも役立つのか……確かに、便利。
    【掲示板に流れる情報を読み込んでいる】


    ……起こすか。
    【棒と糸と人間種冒険者のブロマイドを用意した】
    【ブロマイドを餌とした簡易な釣竿を作った】
    【逆こたつの前に糸を落とした】


    【程なくして釣れた奴をお米様だっこしてギルドから出ていった】

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 14:03:50

    >>140

    モロに効いてる!

    爬虫類系だから冷気に弱いのかな……

  • 145重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/18(土) 14:05:59

    >>143

    【二度見】


    雪女.さん…あのようにして捕まえることが出来るんですね…

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 14:06:32

    >>144

    ピコリザードマンはリザードマンの中でもことさら冷気に弱い

    彼らは種族全体でなにかのお手伝いをすることを史上の喜びとしていてグロワールのある地方では家事手伝いとして定着しているんだが、それは人間の住居という寒さから逃げられる場所に適応した進化の末だという論文もあるのだ

  • 147変化の子23/11/18(土) 14:07:23

    そういえば人間大好きさんでしたね……

  • 148騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/18(土) 14:07:34

    【ドラゴンステーキむしゃむしゃ】

  • 149平行世界から来た冒険者23/11/18(土) 14:07:57

    >>140

    >>142

    よしっ、効いたみたいだ

    けど……反応速度が速い!上手く転倒を狙えたけど、次は躱されるかも

    だったら、この隙を逃さず狙い射つ!

    一点集中……《射抜け 赤鉄の火矢》!

    【指先に火属性の魔力を充填し、着弾時に燃え広がる赤熱の矢を創り出す、連射力を抑えて精度と威力を高めた魔弾を狙い撃った】


    dice1d100=23 (23)

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 14:08:38

    >>143

    水晶姫もブロマイドで釣れるし結構メジャーな捕獲方法なのか……?

    【そんなわけあるかい】


    >>146

    体躯が小さいと冷えるの早いもんねぇ

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 14:08:45

    捕獲方法が水晶姫と同じ!

  • 152リモンチェッロ◆86pebISJiw23/11/18(土) 14:09:41

    【今度こそ、女の言葉にリモンチェッロの心が揺れた】
    【たしかに、リモンチェッロは今岐路に立たされている
    かつて憧れた初恋の人。リモンチェッロが冒険者になったきっかけである男が、実は世界を滅ぼそうとする悪しき怪異だったことを思い出してしまったからだ
    その記憶によって一時忘我の状態になったリモンチェッロは、初恋の人の凶行を止めるため、因縁に決着をつけて前へ進むために彼を追うことに決めたのだが────巫女としての第六感が、彼を追えば何か致命的なことが起こると告げていた】

    ……そう、だとしてッ!それをあなたに指摘される道理は無いと思うが
    「そうですね、たしかに道理は無いでしょう。けれど先達として、同じ轍を踏みそうな幼子に最期の警告に来るのは務めではありませんか」
    【ぎり、と歯を食いしばるリモンチェッロに気づいているのか、女は悠々とした態度を崩さない
    どこまでも泰然とした仕草のまま、ゆらの右手を宙に伸ばし】

    「……さァ、私が、見定めてあげましょう
    進む方と戻す方、あなたの火が、どちらを照らすのかを」
    そんなこと、頼んでいないのだけどなァ!
    【言葉と共に、二人は同時に態勢を大きく変えて】

    【ギャリィ゙──────ン】
    【直後、黒い鉄の槍と白い骨の斧が激突した】

  • 153黒眼鏡23/11/18(土) 14:11:49

    >>137

    草原だし 飛ぶならやけどに気をつけてね

    >>143

    ……えぇ

    >>148

    ステーキを美味しそうに食べる姿は まさしく飯テロね

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 14:13:27

    お、お節介OB……!
    【感想それで本当に合ってる?】

  • 155エリマキリザードマン23/11/18(土) 14:14:08

    >>149

    【炎の矢が飛来し、リザードマンの尻尾に直撃。じゅうと音がして尻尾が焼けた】

    あちちちち!でも氷は溶けたぞ!

    【そう、リザードマンの動きを戒めていた寒さが炎の熱で相殺されたのだ。今度こそリザードマンは走って抜け出した。

    そして相手の横へ回り込もうとする】


    【ただ回り込もうとしていたわけではない。躱されたブーメランが戻ってこようとしていた。

    まほうのブーメランは持ち主のところへ必ず戻る。位置が変われば追尾もする。

    自分の位置を変えることで相手に戻りを当てようとしている】

    dice1d100=83 (83)

  • 156エリマキリザードマン23/11/18(土) 14:14:58

    ※つまりまほうのブーメランとは
    貫通する、絶対戻って来るアクションゲー厶だとそこそこよくある式ブーメランです

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 14:18:12

    【ジャーキーをくくりつけた釣竿を垂らしている】
    【ギルドアニマルがかかるかもしれないと思いやり始めたようだ】

  • 158混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA23/11/18(土) 14:19:21

    >>157

    んなあぁ

    【ちょいちょい】

  • 159さらまんだー23/11/18(土) 14:19:33

    >>157

    【天井裏からにゅっと顔を出した】

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 14:20:14

    このレスは削除されています

  • 161火鼠23/11/18(土) 14:20:26

    >>157

    ちう

    【とててと走ってくる燃えてる白ネズミ】

  • 162混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA23/11/18(土) 14:20:51

    >>159

    >>161

    なー!

    【ひさしぶり!】

    【しっぽぴーん】

  • 163妹◆V0W4n7M5yw23/11/18(土) 14:21:09

    >>157

    お兄ちゃん~!【かぷ】

  • 164フランケン博士23/11/18(土) 14:21:19

    ♪〜♫〜♪〜♬

    【歌いながらクッキーを作っている】

    【上手さdice1d100=37 (37)


    【生地がある程度できたら左手の動脈をカミソリで切って血をいれる】

    【そして生地に混ぜ込み型抜きして焼いた】

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 14:21:30

    >>159

    >>160

    >>161

    入れ食いだぁ

  • 166妹◆V0W4n7M5yw23/11/18(土) 14:21:45

    んびびびびび【ヒットォ】

  • 167火鼠23/11/18(土) 14:21:58

    >>162

    ちゅあ!

    【ひさしぶり!のポーズ】

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 14:22:04

    >>164

    何してんの…?

  • 169〈明徒花〉23/11/18(土) 14:22:15

    此処の 狼さんは 見た目が 厳つい ですね〜

    『言ってる場合じゃない』

    【四つの眼を持つ大きな狼に周囲を囲まれている。コーラル(槍形態)を持って戦闘体勢】


    >>141

    >>153

    はい! 気をつけます! そいっ!!

    【飛び掛かってきた1匹を斬り伏せる。戦闘開始】

  • 170変化の子23/11/18(土) 14:22:48

    >>164

    なぜに血を!?物語でよくあるバレンタイン呪物ですか?

  • 171平行世界から来た冒険者23/11/18(土) 14:23:00

    >>155

    あっ、まずッ……!

    【ブーメランを避けようとしたが足を掬いとられ、形勢が逆転する】

    【一撃で仕留めるつもりが魔術を相手に利用されたようだ、冒険者との戦いは魔物とは数段も対処が難しいことを実感する】

    【そして側面に回り込まれそうになるのを確認し痛感する、闘技場という冒険者同士の戦いの複雑さを】


    やられた!上手いこと使うね!

    けど……近づきすぎにはご用心だ!

    【皮袋より鈴根草という薬草を取りだし、〈赤鉄の火矢〉の残滓から〈着火〉の魔術を唱えて燃やす】

    【周囲には鈴根草の燃えた苦々しい臭いの煙が充満し、冒険者グランの姿を隠していく】

    【どうやら臭いと煙で撹乱を図るようだ】


    dice1d100=46 (46)

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 14:23:49

    >>166

    月間お兄ちゃんで釣れるとは言われていたがマジかあ……

    【お兄ちゃんフェチのための超ニッチ雑誌】

  • 173騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/18(土) 14:23:51

    >>158>>161>>159

    【それぞれに合わせたいいご飯を差し出す】

  • 174フランケン博士23/11/18(土) 14:23:54

    >>168

    所謂呪物だよ

    >>170

    なにそれ……

    単純に害獣駆除のための術式入りクッキーだよ

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 14:24:16

    >>158

    >>159

    >>161

    わぁいっぱいきた

    【ジャーキーの他にチーズ、煮干しも出した】

    >>163

    君にはこれをあげるよ

    【ちっこいゼリー】

  • 176さらまんだー23/11/18(土) 14:24:48

    【糸に燃え移らないよう気をつけながら、

    ジャーキーを炙ろうとしている】


    >>161

    >>162

    【おひさしぶりのひと鳴き】

  • 177異郷にて◆N4REyuGpSI23/11/18(土) 14:24:53

    【自然体。何の意識もせずに佇むのみで、微かな風の加護を纏って闇と死を遠ざける様な好青年然とした美しい剣士であった…………それが砂漠の只中でさえなければ】

    【美しい翠の髪が、一寸先も見えない程に荒れ狂う砂嵐に揺らされる。一歩踏み出そうとする度に、風が足元を掬い上げて遅々として進まない。自慢の髪を砂埃に汚されながらその剣士は首を傾げた】

    「可笑しいな………セントラリアに砂漠などあっただろうか」

    「無駄口を叩く余裕があるんならもうちょい積荷を追加しとくか?」

    「滅相もない。オレはラクダよりも貧弱なんだ。これ以上に荷物を増やされたら砂漠でミイラの仲間になってしまう」

    【駱駝に乗って数十人規模の隊商にテキパキと指示を出している褐色の逞しく、直射日光を避ける為に全身を白い布で覆っているリーダーと思しき人物からの叱責に謝罪して足を踏み出す。
    こんな環境の厳しい砂漠に一人で行き倒れたとしたら。一体誰が助けてくれるのだろう?夜は極寒、昼は灼熱、そして一日を通して激しい砂嵐が吹いて恐ろしいワームすらも徘徊するというこの砂漠に】

    【羅針盤を頻繁に確かめて、方位を間違えない様にしながら時計を何度も見返していた馬幇のリーダーが剣士に目を向けて来たので剣士は居住まいを整えた】

    「やめとけ、こんな砂嵐の中じゃあどれだけ服装の乱れに気を遣おうと無駄だ」

    「無駄だとしても、直す素振りの一つも無いのは無礼だろう?オレを見捨てずに、此処まで連れて来てくれた事には感謝してるからね」

    「まァ………………それは良い。ミイラについてはお前に任せるつもりだが、どうやら初めてらしいからな。一つ教えてやるよ」

    【呪術師は名乗る男は、僅かに目を振ると前触れもなく一瞬にして砂嵐が晴れる。それが出来るのなら最初からして欲しかったなと剣士は文句を言おうとして絶句した。

    其処にあるのは巨大な建造物。それも遥か過去に、この砂嵐の只中に一人の人物の為だけに建てられた墓。溶かされた黄金が固まった外殻は人々を魅了する輝きを放っていて、聳える様は霊妙なる厳格さを醸し出している。】

    「今回俺達が攻略をする予定の、推定Bランク級のセレネリオス王墓。名前は『テルミトピラミッド』だ。冒険を前にした気分はどうだ?宗教家」

    「最高だね。あの黄金を抉じ開けて中に侵入すれば良いのかな?」

    「想像以上に野蛮だなお前…………」

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 14:25:34

    >>174

    なるほど駆除対象に術の媒介となる血を摂取させるのか

  • 179火鼠23/11/18(土) 14:26:43

    >>173

    >>175

    ちゅあ〜

    【ありがとー】【よろこびのまい】


    >>176

    ちぴぴ

    【こっちもおひさしぶり!のポーズ】

  • 180妹◆V0W4n7M5yw23/11/18(土) 14:26:45

    >>172

    わーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!!!!!!!!!!!!

    【雑誌で大喜び】

    付録のお兄ちゃん写真集が欲しかったんだよねー!

    >>175

    もちゃもちゃ…【口を押し付けた】

    【カブトムシの食事シーンそっくり】

  • 181エリマキリザードマン23/11/18(土) 14:28:52

    >>171

    【ハウスキーパーでもあるので悪臭は平気だが、見えないのは困る。とはいえブーメランの射程があるので近づく必要は必ずしも無い】

    煙は火元から広がるから、中心部分に投げれば可能性は高いはず!

    【煙の動きを見て、えいやっとブーメランを投げる】


    dice1d100=33 (33)

    (※負けたら普通に外した+戻って来るまで投げられないので隙)

  • 182フランケン博士23/11/18(土) 14:29:52

    >>178

    そういうことだね

    仕事先の森には保護対象の希少種もいるから毒じゃなくて術式でなければいけなかったんだよねえ

    【左腕に包帯を巻き付けつつ】

  • 183黒眼鏡23/11/18(土) 14:30:53

    >>164

    エエエエエーーッ!!?

    >>174

    ああ そういうことか……

    >>169

    怖くても そうだんやくや話し相手がいると良いわね

    >>158>>159>>161>>163

    どえらい出てきたわね

  • 184さらまんだー23/11/18(土) 14:31:02

    >>175

    【ジャーキーに炙りチーズを絡めて食べている】

    【器用だ】


    >>173

    【先ほどのドラゴンステーキの余りをもらった】

    【嬉しそうにお礼のひと鳴き】

  • 185混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA23/11/18(土) 14:31:33

    >>173

    >>175

    ごーろごーろ

    【お礼のスリスリ】


    >>176

    >>179

    うな〜

    【寒くなってきていたのでさらまんだーの熱と火鼠のもふもふでとろける】

  • 186騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/18(土) 14:33:43

    「職員さんいるひま?」

    >>184

    >>179

    >>185

    ふふふふふ…………

  • 187平行世界から来た冒険者23/11/18(土) 14:34:08

    >>181

    こっちだ!

    ここからは安定性を捨てて確実にダメージを与えるぞ!《射抜け 赤鉄の火矢》

    【まほうのブーメランが空を切ったと同時に、煙より抜け出し火属性の矢を乱射する】

    【完全な乱れ撃ちで避けようと思えば簡単に避けれる、しかし威力は先程狙い撃ちをした時以上に上がっている】

    【完全に威力重視となった暴弾が、エリマキリザードマンの周囲を固めていく】


    dice1d100=67 (67)

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 14:34:28

    >>182

    毒だと駆除対象の死骸を食べた生き物まで害されるけど術なら一度発動すれば終わりか

    良く考えてるなぁ

  • 189ケッカイ23/11/18(土) 14:34:54

    ……ここか
    【死装束が無限牢獄を恐ろしいペースで下へ下へと向かい、あっと言う間に41層へ辿り着く】
    【血濡れのまま、懐から地図を持ち出し場所を確認している】
    (……丁度良いと修行代わりに霍血を封じてここまで来たが……やはり、俺の弱点はここだ。無傷で勝てる程度の相手だと言うのに、こうも返り血を浴びてしまう。)

    【死装束の男……より厳密に言えばその男が扱う血怪呪法の弱点。それは、懐に潜り込まれた際に利用できる手札が少ない点である】

    【䒾血も釛血も、近距離でも扱う事そのものはできる。しかし、最大限に活用するためにはある程度の距離と空間が無ければ小回りが利かず、全力を出せない。霍血に至っては活用するには両腕を封じ構えなければならない関係上、近距離ではとてもでは無いが扱えない。】

    (先日の闘技場でもそれが顕著に出ていた。張り付かれれば、辛うじて防戦が出来るか否か。それを克服するための新たな手札が必要だ。)
    (……意図した物では無かったが、この返り血は逆に使える。こうも血の匂いを流していれば、標的の影虚滲死も寄って来る)

    (粗削りだが、辛うじて実戦には耐えうる精度には仕上げた。仕込みも終えれば、あとは待ち構えるのみ)
    【死装束がその場に立って敵を待ち構える。一見無防備な姿ではあるが……】

  • 190混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA23/11/18(土) 14:35:34
  • 191火鼠23/11/18(土) 14:35:51

    >>185

    ちぃ ちう

    【スレ立てのお礼にアビシニアンの上に乗っかる】【あったかくなーれ】

    >>190

  • 192騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/18(土) 14:35:54

    タテおつー

  • 193フランケン博士23/11/18(土) 14:36:12

    立て乙だよ

    >>188

    魔法は毒に比べて融通が利きやすいからねえ

    対象の動物に聞かない毒を探すよりも遥かに時間がかからない

  • 194エリマキリザードマン23/11/18(土) 14:36:37

    >>187

    ※先にダイス投げます

    dice1d100=31 (31)

  • 195ミルフィーユ好き23/11/18(土) 14:36:58

    ただいまや~

    【小綺麗に服装を整えられた男が相も変わらず大砲を背負ってギルドに戻って来た】


    >>61

    黒ちゃんやね、よろしゅうな~

  • 196〈明徒花〉23/11/18(土) 14:38:14

    たておつ です! …やばぁ
    【狼?を全て倒し終わったと思ったら一際大きいボス狼が現れた】

  • 197甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/18(土) 14:38:32

    立て乙ダ!話し相手がいるのは心強いナ!

    【フィンちゃんとコーラルさんを見ながら】

    >>195

    おかえリー!菓子ギルド?には登録できたカ?

    >>196

    おぉう……頑張ってナ…!!!

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 14:38:33

    おやお帰り 無事登録はできたかね

  • 199エリマキリザードマン23/11/18(土) 14:41:19

    >>187

    わ、わわ!

    【投げてしまったブーメランが手元に戻ってくるまで間に合わない。リザードマンはあわてて小さなトーテムを懐から取り出して地面に置こうとした】


    【……が、一つの赤鉄の火矢が腕に直撃。トーテムごとリザードマンの腕を吹き飛ばし】



    【直後もう一発がリザードマンに直撃。リザードマンの黒焼きとなって地面に転がった】

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 14:41:25

    200なら学校

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています