ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4506層

  • 1混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA23/11/18(土) 14:34:21

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4505層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2647631/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2564442/姉妹スレhttps://b…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ84|あにまん掲示板本スレhttps://bbs.animanch.com/board/2563260/姉妹スレhttps://bbs.animanch.com/board/2459215/前スレhttps://bbs.…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その66|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2343350/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2458535/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com


    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

    なーご

  • 2エリマキリザードマン23/11/18(土) 14:43:36

    負けましたー
    ウィザードさんもそうだけど、魔法使いは強いですー
    【すべてが元通りになって、立ち上がったあとポリポリと頭を掻く】

  • 3ミルフィーユ好き23/11/18(土) 14:44:22

    立て乙や~。それがなぁ、登録はできたんやけど

    生活基盤が固まっとらんし大砲ジャマやし、製菓学校行くんは今の所難しいらしいんよ

    しゃあないからしばらくは冒険者活動頑張ってみるわ~【げらげら】


    >>2

    お疲れさんやねぇ

  • 4さらまんだー23/11/18(土) 14:44:51

    【たておつのひと鳴き】
    【混沌のアビシニアンのなすがままになっている】

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 14:45:21

    もしかして無一文とかでいらっしゃる…? >生活基盤

  • 6混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA23/11/18(土) 14:45:40

    >>4

    ふな……

    【しあわせそうに溶けている】

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 14:46:20

    珍しい話ではないが心配な話ではある

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 14:46:21

    学校色々あるよね
    魔法学校 騎士学校 医学系学校 お嬢様学校………

  • 9平行世界から来た冒険者23/11/18(土) 14:47:37

    >>2

    はぁ……はぁ……ありがとう、良い経験になった!

    僕もあれを躱されてたら危なかったよ、人との戦い方ってものがよく理解できたよ!

    君が最初の闘技場の相手でよかった!

    【かなり消耗して疲弊していたが、闘技場の巻き戻りが起きた後、エリマキリザードマンともう一度握手をして一礼をした】

  • 10ミルフィーユ好き23/11/18(土) 14:47:59

    >>5

    >>7

    ゼロや【所持金が】

    まあ命あるだけ儲けもんよな。てけとーに依頼でも受けるわ

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 14:48:10

    立ておつ

    >>2

    >>9

    お疲れ~

  • 12騒々神ぬい◆7Ne9e.LPTA23/11/18(土) 14:48:20

    依頼出したかったひまが……職員さん今はいないみたいひまねぇ

  • 13人工災害23/11/18(土) 14:49:00

    立て乙だぜェ
    学校・・・補講祭りを思い出して頭痛が痛い

    そういりゃあ昨日予定が出来て離れたから出来なかったけどよ
    俺闘技場対戦したい

  • 14フランケン博士23/11/18(土) 14:49:35

    立て乙だよ
    【傷口の包帯にポーションを染み込ませる】

  • 15トルシュ神官職員23/11/18(土) 14:50:31

    新たなスレッドに、ハストルシュ様のご加護のあらんことを……


    >>12

    おっと……こちらには、用意がありますよ。

    お待たせしました。どのようなご用件でしょうか……

  • 16〈明徒花〉23/11/18(土) 14:50:45

    たておつ です! 学校!! 行ってみたいなあ!!
    『だから言ってる場合じゃない』
    【ボス狼に追われている。魔力消費を抑える為コーラルに跨ってコーラルが飛ぶ形で逃げているがボス狼が距離を詰めてくる】

    コーラル 好きだよ!【遺言】
    『えっ//』

    止まって ほしくて 言ったんじゃ ないよぉ!?
    【照れたコーラルが浮遊を止める】
    【ボス狼がその大きな口を開けて二人を飲み込もうとした瞬間】

    【衝撃音と共にボス狼が横に吹き飛んだ】

  • 17ミルフィーユ好き23/11/18(土) 14:51:59

    あのお嬢ちゃんピンチやのに余裕あるなぁ

  • 18エリマキリザードマン23/11/18(土) 14:52:06

    >>9

    はいー、お疲れ様でした!

    【ばいばいとちっちゃい手を振って闘技場から退出】


    >>11

    >>3

    ありがとうございます

    まねっこトーテム置こうとしたら回避がおろそかになっちゃった……

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 14:52:35

    朝の依頼の残ってるやつってあったっけ

  • 20変化の子23/11/18(土) 14:54:29

    立て乙です
    学校に行くより先に学校の先生になったのは考えてみればとてもおかしな話ですね
    【スカートスーツの女教師スタイル】

  • 21騒々神ぬい◆7Ne9e.LPTA23/11/18(土) 14:54:31

    >>15

    この依頼出したいひまよ

    【神剃狂龍の討伐・納品】

    【全身から恐ろしく鋭い刃を生やした神格特攻持ちの龍種の炉心を納品して欲しい】

    【(良い感じの)G+お望みの武器1つ・炉心以外も持ってくれば代金は上乗せする】

    ※相手のモチーフはウルトラシリーズよりカミソリデマーガです…

  • 22ミルフィーユ好き23/11/18(土) 14:54:38

    外壁の清掃とギルドの手伝いはおにーさん向いとらん気がするんよね 小回り利かんし
    【大砲 邪魔そう】
    【戦闘系の依頼を物色している】

  • 23リモンチェッロ◆86pebISJiw23/11/18(土) 14:54:43

    (※立て乙です)

    【槍と斧が交差すると同時、リモンチェッロは目を見開いた】
    【眼前、戦火を名乗った女の腕から皮膚を食い破って黒い鉄槍が伸びている
    血も肉も露出せず、土色の肌から骨のように伸びる槍は悪趣味な粘土細工のようだ】

    【と、リモンチェッロの目が鉄槍に縫い留められている隙に、女の手のひらがぐっと突き出される】
    【至近に伸ばされた手のひらの中心がぐにゃりと泡立ち、中から黒い筒が伸びてきた】

    ……しまッ
    【寸前に手のひらに気が付き、さっと身を引こうとするが遅い
    黒い筒──銃口が閃き、鉄の弾丸が撃ち出される
    気づくのに遅れたため回避が間に合わず、黒い弾丸が側頭部を抉った】

    チィッ
    【認識外の攻撃に舌打ちをこぼしつつ、とっさに身を翻したリモンチェッロはそのまま返す刃で女の体に回し蹴りを食らわせた】
    【そのまま後方へと飛び退り、態勢を立て直そうと斧を構え直した瞬間───ズキン、と弾丸がかすめた側頭部に鋭い痛みが走った】

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 14:55:39

    >>13

    騒々神さんのトラウマ案件で珍しくお断りされてんだっけ

  • 25騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/18(土) 14:56:17

    災害はな……

  • 26平行世界から来た冒険者23/11/18(土) 14:56:43

    >>11

    >>18

    お疲れ様!

    ……最後の安定性を度外視した威力重視の魔術操作、初めてやったけどあの感覚を掴めたら雷属性も操れるかもしれない

    これでまた一歩進んだぞ!

    【闘技場という大きな経験を経て、魔力の扱いが大きく成長した!】

    【雷属性の下級魔術習得まであと38戦→25戦】

  • 27人工災害23/11/18(土) 14:57:02

    >>24

    あーなんかそう言われた・・・ような?

    【余り憶えていない】

  • 28フランケン博士23/11/18(土) 14:57:34

    >>13

    >>27

    できれば対戦したいところだが……

    準備が整ってしまった

    またの機会で

    【焼き上がったクッキーを袋に詰めてギルドを出ていった】

  • 29トルシュ神官職員23/11/18(土) 14:58:47

    >>21

    はい、はい……ええ、了解しました。

    手続きが済み次第、掲示板に貼り出しますね。ちなみに、依頼を受ける冒険者の階級はどれくらいを希望されますか?


    ※知らない…………

    ※そしてこれは、私が定期的に依頼を出す時に一緒に出して欲しいというものでしょうか? それとも、依頼を掲載するのは神さんがされますか? 前者の場合、まだイベントの後片付けが立て込んでいるので、依頼掲載ロールが出来るのがいつになるのか分からないのですが……

  • 30黒眼鏡23/11/18(土) 14:59:28

    タテオツよー
    二人ともお疲れ様ー!

    魔法は良いわよ……!
    【にぎにぎ】

  • 31騒々神ぬい◆7Ne9e.LPTA23/11/18(土) 14:59:58

    >>29

    上級ひまね

    ※ロールとして依頼やったので貼るのはこちらでやります

  • 32トルシュ神官職員23/11/18(土) 15:00:56

    >>31

    了解しました。それでは……


    ※了解しました。

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 15:01:59

    初心者向けで有名な討伐は
    ゴブリン スライム辺り?セントラリアの下水道も掃除というかスライムやネズミ退治とか会ったりするらしい

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 15:02:02

    黒眼鏡ちゃんがうきうきしておられる

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 15:02:59

    >>33

    狼や猪みたいな野獣がもうちょいその上に入るかなくらい

  • 36ミルフィーユ好き23/11/18(土) 15:03:52

    >>23

    体ん中から武器出せるんやね。射線読みづらいし厄介そうやわぁ


    >>28

    いってら~


    >>30

    なん握っとるん?


    >>33

    >>35

    人相手のは少ないんやねぇ

  • 37騒々神ぬい◆7Ne9e.LPTA23/11/18(土) 15:04:22

    【という事でさっきの依頼貼ってきたぬい】

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 15:09:10

    >>36

    そりゃまあ人間は最低限頭回るしのう

    木端野盗だと改めて仕事にならんこともそこそこあるし

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 15:09:21

    人は基本的に衛兵さんが対処するからなー
    都市の外で生きていけてかつ対処が必要な人間は下級の手に負えないことも多いし

  • 40人工災害23/11/18(土) 15:10:23

    >>28

    オウ

    また今度な

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 15:10:42

    それこそ山賊団とかは弱めのやつでも人数が下級の手に負えないからな
    なんせ成人した人間が数人〜数十人規模でいるんだから

  • 42黒眼鏡23/11/18(土) 15:12:57

    >>36

    すし

  • 43ミルフィーユ好き23/11/18(土) 15:14:40

    人間も頭数も厄介やもんなぁ


    >>42

    なぜすし。

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 15:16:59

    >>36

    衝合でやってきたばかりじゃなきゃ

    上には上がいるって気づいちゃうから下級クラスのでことを起こすのは少ないのかもね

  • 45〈明徒花〉23/11/18(土) 15:17:29

    「アンタ、チビっこいのにホトガチョノを相手にしようなんてよく思えたね」

    い いや〜 倒そうと 思えば 倒せたとは 思うの ですが… 魔力消費とか 考えたら 使えなくて…

    「マリョク?なにそれ」
    【軽鎧を纏った人物の馬に乗せられ何処かへ向かう少女。その後方にはこの人物と同じ鎧を纏い馬に乗った何人もの人達が頭部に矢が刺さり絶命したボス狼を縄で繋いで引き摺っている】

    これ 今 何処に 向かってる です…?

    「私たち部族の村さ。なぁに取って喰ったりしないから安心しな!」

    わはは…

  • 46騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/18(土) 15:18:07

    【お昼寝始めた神】

  • 47黒眼鏡23/11/18(土) 15:19:25

    学校?

    私達の学校はとても愉快な場所だったわよ

    >>43

    ひるごはんよ

    うまいうまい


    というのは冗談で、おもしろい魔導書を見つけたの

    ごはんを酢飯にするという……

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 15:19:57

    めっちゃピンポイント!

  • 49甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/18(土) 15:22:14

    立て乙ダ!なぜか今なら《超蜜柑砲》を上手く放てそうだゼ!

    【茶色とクリーム色のブレザーとスカートの制服(※「とある」シリーズの「御坂美琴」が着ている制服)を着た少女】


    >>2

    >>9

    二人ともお疲れ様ダ!!!


    >>3

    >>10

    なるほド……下級依頼なラ、薬草採集やミニミニスライム狩りとかがオススメだゼ?


    >>28

    行ってらっしゃイ!


    >>45

    なるほド…異界ではなク、ここから遠い所だったのカ……優しそうな人で良かっタ…!!!


    >>23

    武器を自在に身体から生やせるのカ……めっちゃ強敵だナ!?


    >>47

    ニッチだガ、寿司屋さんにはスゴく便利な魔法ダ……

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 15:22:42

    悪し女の娘達は元気かな…………元気な姿以外想像出来んな………

  • 51平行世界から来た冒険者23/11/18(土) 15:22:58

    僕は今通ってるね!
    学校じゃなくて魔術師ギルドなんだけど
    明日は雷属性魔術について調べてみるんだ!
    黒薊さんや雷精竜さんみたいな、物凄い雷を使う人たちの活躍を見ると僕も頑張んないとな~って思うし、何より強そうだからね!雷属性

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 15:27:34

    >>23

    いたいけな後輩の側頭部を抉るのは先輩としてどうなのだろうか

  • 53リモンチェッロ◆86pebISJiw23/11/18(土) 15:30:04

    ぐっ……
    【弾丸の傷とはまた違う頭の痛みに、思わずよろめきながら片手で側頭部を抑える】

    ────毒か…!
    「ええ、鉄の毒です。呪いと言ってもいいでしょう」
    【荒々しく息を吐きながらギロと睨みつけるリモンチェッロに、戦火は淡々と言葉を返す】
    【戦火が扱う“鉄”は物質としてはただの鉄だ
    だが、その本質はただの鉄ではない。戦争の中で人を殺してきた武器、多くの神秘を解体した文明の火としての鉄だ
    多くの命を奪ったその武器は、ただ触れるだけで命を犯す呪毒を帯びている】

    『こぶん、どうする?攻撃ぜんぶけーが食べとく?』
    いや、感じ取れる限りアレは生きているものなら触れるだけでも危うい類の毒だ。ケーちゃんといえど触れない方が良い
    【空間収納から小瓶を取り出し、乱雑な仕草で頭に聖水をかけることで鉄の呪毒を解く
    巫女として呪いに耐性があるリモンチェッロだからこそこの程度で済んだが、呪いに耐性が無い者が食らえばどうなるかわかったものではない】
    【ふと女の方を見やると、こちらが聖水をかける様をじっと見つめていた】
    【試しているつもりか───そう思い、反骨心と苛立ちがわずかに首をもたげた】

    【呪いを解いた後は無言で斧を構え直し、ついで背から青い翼を生やす】
    【そして、背の翼から魔力を噴き出しジェット噴射の要領で悠々とした仕草の戦火へと接近、その頭向けて思い切りに刃を振り下ろした】

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 15:31:39

    >>52

    人の道を外れたモノ故いろいろぶっ飛んでるのであろう

    怪異みたいなもんだから道理説いても仕方がないのだ

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 15:31:41

    大砲の人は多分立ったり歩いたりしてるだけでそこそこ負担だろうし、時間かからない討伐系が良いかもね

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 15:33:57

    近場だとセントラリアの下水道か無限牢獄がたぶん近いよね
    他にも色々と近くの場所はありそうではあるけど

  • 57平行世界から来た冒険者23/11/18(土) 15:37:32

    下水道かぁ……意外と魔物が出るらしいからね
    午後は酒場で魔力ポーション作成の内職をしながら、掲示板の過去の記録でも見ようかな
    新人なら見ておいた方が良い情報とかってある?

  • 58〈明徒花〉23/11/18(土) 15:38:21

    お姉さん お名前 教えて 欲しい です 助けて もらった お礼も したいので…

    「名前?私はドルマー、この子はゾリグ!改めてよろしく頼むよ!」


    ドルマーさん! 私は フィングラス! 此方も よろしく お願いします!

    【青毛の馬ゾリグに跨りながらドルマーに頭を下げる】

    【そうこうしていると、白色のテントが密集した村のようならものが見えてきた】


    >>49

    優しい 人で 安心 です…! 異文化交流 って 感じで ワクワク します…!

  • 59風守旋聖◆PQJY2VxhjE23/11/18(土) 15:41:27

    守「下水道ねぇ...あそこ暗い狭い臭い気色悪いの四拍子揃ってるからあまり行きたくないのよね...」
    旋「魔物も変に気持ち悪い方が多いですしね...」

  • 60ナツミ◆6veuLV54Yw23/11/18(土) 15:42:19

    立て乙です!

    >>57

    魔物素材の取引価格掲示板、かなー?

    倒す魔物の目星をつけるのに便利だよ!

  • 61ミルフィーユ好き23/11/18(土) 15:42:38

    >>47

    変わった魔導書もあるもんやなぁ


    >>53

    呪いゆーんはホンマに厄介やね


    >>49

    >>55

    >>56

    そうなんよなぁ……アドバイスあんがと、下水道の依頼探してみるわ 近そうやしな

    無限牢獄は天然の罠とかあるんやろしおにーさん一人じゃ無理あるやろ多分

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 15:44:00

    初診者でとりあえずお金が欲しい人には下水道関連は割高なのでおすすめなのだ
    あとは悪食礼賛亭の下級向け依頼もあるよ

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 15:44:30

    おー、これが掲示版かぁ………

  • 64ミルフィーユ好き23/11/18(土) 15:46:31

    【「D:黴狼の討伐」を受注した】
    【多分これ本来は要塞とかに備え付けて使う感じのやつだよな……って感じの大砲を背負ってギルドを出て行った】

  • 65平行世界から来た冒険者23/11/18(土) 15:47:41

    >>60

    魔物素材の取引記録かぁ!

    【スクロールを操作して記録を眺めている】

    そういや僕、普段薬草とかしか採らないから魔物の素材ってあんまりないや

    >>64

    冒険者になって初の依頼かな?頑張ってねー!

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 15:48:36

    >>63

    おやまあまた新しい人かね

    本日二人目かな?

  • 67通りすがりの錬金術師23/11/18(土) 15:48:57

    製菓ですか……ホムンクルスを利用した遠隔講義も可能かもしれませんね
    【何かぶつぶつ言いながら通りすがった】

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 15:49:51

    >>66

    そだよー、さっき登録したばっか!

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 15:50:39

    ミルフィーユさんはこの世界出身の人…っぽい気がするけどそこの呼び方が分からない方はどうなんやろね

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 15:50:53

    >>68

    そーかそーか、よろしくのう

    かっきがあるっすねー最近は

  • 71騒々神ぬい◆7Ne9e.LPTA23/11/18(土) 15:52:15

    >>68

    しんじんさんよろしくひまよ

    【すやすや寝ている軍服姿の金髪幼女のそばにいるそっくりなぬいが声をかける】

  • 72甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/18(土) 15:53:26

    >>63

    >>68

    新人さんカ!私は『甘き異牙』と呼ばれし者!よろしくナー!

    【笑顔で手を振る、『私は猫。』と書かれたTシャツとホットパンツを着た茶髪茶眼の美少女】


    >>64

    初依頼頑張ってナ…!!!

  • 73平行世界から来た冒険者23/11/18(土) 15:53:40

    僕も比較的新人なんだよね、経歴はともかく
    まだまだ駆け出しだからよろしくねー!

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 15:54:55

    >>70

    >>71

    >>72

    >>73

    よろしくー!あ、そうだ。魔術師ギルドってどこにあるか知らない?

  • 75水林23/11/18(土) 16:03:42

    スレ二つをそのままにしていたからどちらもやらねば
    習得してみたい魔法は…オリジナルのでっかい氷のクナイ出すやつ
    名前はまだ決めていない
    学校…
    ない!!!!!!
    強いて言うなら水鏡流で色々学んだぞ

  • 76平行世界から来た冒険者23/11/18(土) 16:03:49

    >>74

    僕が行ってるのはここから近いところだね

    【地図を出して場所を示す】

    魔術師ギルドの本部は、セントラリアから南西の方角にあるグロワール帝国って国にあるよ!

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 16:04:44

    200の呪いは強制力そんなでもないし適当に蹴ってもええんやで

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 16:06:17

    そもそも冒険者で学校行ってたやつって少数派だしな
    なんせ学校行ってたなら冒険者なんてならないヤツのが多い

  • 79水林23/11/18(土) 16:07:26

    立て乙を忘れていた

    立て乙だ

    >>77

    そうだったのか

    >>78

    …では皆どこで魔法を学んでいたんだ…???

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 16:09:27

    >>79

    逆に聞くがその拳法術は誰から学んだものなんだ?と考えれば、自ずと答えの一つが見えてくるもの

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 16:09:30

    別に生活魔法や簡易の魔法なら誰に教わらなくても村とかで使えるようになってるとか多いし…
    冒険者になって自主的に学ぶとか魔術師ギルドの講習に参加するとか学校以外で勉強する場所はいくらでもあるし…

  • 82水林23/11/18(土) 16:10:38

    >>80

    皆、師匠が居たんだなぁ…

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 16:12:54

    >>76

    ふーむふむふむ……行ってくるね!

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 16:13:00

    基礎知識だけ初心者講習で学んであとは自力で試行錯誤する冒険者もいるぞ
    というか独学系冒険者はかなり多い

  • 85フランケン博士23/11/18(土) 16:16:07

    魔法は本で学んだよ
    【出先でテントを立て終わったところ】
    【クッキーは撒いた後だ】

  • 86眼鏡の魔法使い23/11/18(土) 16:22:27

    我々の学校は魔法学校だったのです
    騎士(護闘剣)はその中でもまりょくが殆どゼロだったので どえらい苦労をなさってました
    コンプレックスもあったでしょうね 近くにいる私に

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 16:22:44

    魔術師ギルドの支部ならこのセントラリア王都にもあるぞ

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 16:25:15

    というか大体のギルドの支部は王都にあるよ
    グロワールと合わせて大陸二大大国の名は伊達じゃない

  • 89ケッカイ23/11/18(土) 16:25:27

    まだか、希少とは聞いたが。既にコツは粗方掴めてしまったぞ

    【死装束がモンスターの屍の上に立って居る。一撃で両断された様な、そんな傷口の屍】
    【既に返り血が乾き切り、死装束が普段通りの見た目に戻っている】

    ……仕方がない、一度出直すか

    【そう発言し、死装束が背を向ける】

    【──それを、不可視の獣が待ち構えていた。】
    【あれだけの量の返り血を浴びていれば、嫌でも存在には気付く。この階層に入った時から感じ取っていた】
    【だからこそ、ずっと隠れて待ち構えていた。隠れて隠れて、相手が無防備に背中をさらけ出す瞬間を待ち構えて】

    【瞬間、死装束に化け物が躍り掛かる】

  • 90水林23/11/18(土) 16:26:15

    >>87

    知らなかった…

    やはり我には常識が無いな…

    >>88

    常識の無さが3重だった…

  • 91通りすがりの錬金術師23/11/18(土) 16:27:08

    魔術は幼い頃には父から、長じてはとある修道院にて学びました
    【何か用事を終えて戻って来たようだ】

    ここの魔術師ギルドはグロワールの本部にも負けず賑やかですよ

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 16:27:28

    ほんとセントラリアだと気候や環境的にどうやってもギルドの意義が達成できないのくらい?セントラリアにないやつって

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 16:29:15

    >>92

    後は単純に規模が小さいやつや文化依存度高いローカルなやつ

    大陸中央にある国だけに国際規模の組織はだいたい支部置いてるね

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 16:29:34

    セントラリアとグロワールは千年前に起こった大戦争の戦勝国で実質的な大陸トップとしてやってきた歴史を持っているからな
    そこにレウネシア、ソワスレラ、セレネリオス、ルルマリーナ、極東の五つが加わり七大国として扱われることが多い

  • 95平行世界から来た冒険者23/11/18(土) 16:29:48

    本当に広い国だよ、王都も一年中賑やかだしね!
    よしっ、ポーションの納入完了!
    【依頼主の商人に魔力ポーションの入った箱を渡して依頼完了】

  • 96フランケン博士23/11/18(土) 16:30:58

    ここがこうで……
    この術式がこうか
    【テントの周りに魔法陣を書き込み温度を保つ結界を張っている】
    良いところだよねえ
    この国は

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 16:35:05

    >>93

    あーそっかそういうのもないんだ

    ローカルすぎるのもそうなると

    案外セントラリア冒険者でセントラリア外のギルドにも登録してるとか案外あるのかもね

  • 98〈明徒花〉23/11/18(土) 16:35:19

    魔法は 独自に 学びました… なので 細かい 操作は 至らぬ点も ありますね…

    「何を一人で話しているんだい?」
    あっ いえ ちょっと…
    「はっはっ!まぁいいさ!ほら、このゲルに親父がいるから入った入った!」

    わ わかりましたー!
    【ゲルの幕を潜って中に入っていった】

  • 99ケッカイ23/11/18(土) 16:37:26

    【依頼の標的、影虚滲死……では無い。】

    【巨大な、脂肪をでっぷりと蓄え込んだ、凶暴な面構えの魔獣。分厚い肉の壁により打撃にも斬撃にも刺突にも耐性を持つ、41層に住まう難敵の一種。】

    ちっ、面倒な……
    【死装束が凝固させた血液の刃を持ち出す。】

    【不可視の獣はまだ襲わない。今までの観察で、獣はあの血濡れの人間は生身と刃、そして稀に放つ妙な術が主な攻撃手段だと判断した。】
    【攻撃手段は物理一辺倒。事実あの種の魔獣との闘いには手古摺ってる様に見えた。】
    【なら、それが好機。あの魔獣を相手に隙が出来た瞬間、漁夫の利を取る】

    【死装束の男が、魔獣の攻撃を避けつつ一気に飛び掛かる】
    【それと同時に不可視の獣も飛び掛かる】

    【あの血濡れは何やら防御の術ももっているらしいが、この爪の前には関係ない。当たりさえすれば一撃で決まる、何故なら──】

    ……やっと出たな

    【瞬間。死装束の男が空中で獣を視界に捉え】
    【次の瞬間には、獣の爪が砕け散って居た。】

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 16:38:10

    >>97

    極東だと当地の治安維持機構である護天導祖と兼業してる人もいるかもな

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 16:40:06

    たしか極東は護天導祖がいるから最近まで冒険者ギルドがなかったんだっけ
    それが極東の中でも特に閉鎖的なアマノハラまでギルド誘致に来るようになったんだから時代よな

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 16:46:57

    護天導祖はマジで強いからな
    現在でも冒険者ギルド置いてない島も多いし規模としては大きくない

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 16:47:08

    護天導祖ってなんだっけ
    極東を守ってるメチャクチャ強い人たちの集まりだっけ?

  • 104〈天来光〉23/11/18(土) 16:51:06

    たて乙やぁ

    この世界の学校は行っとらんよ、でも文字は読めるし言葉も分かる

    >>98

    あっフィンちゃん助かっとる

    よかった

    【安堵石】

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 16:54:34

    >>103

    なんかそんなの

    正直遠い国なのであんまわかんないけど

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 16:54:47

    つ、つかれた…………
    【魔術師ギルドの支部までたどり着いたが、結構歩いたので疲れたらしい】
    【そう、こいつ身体能力とかはかなり貧弱なのだ。だからこそ魔術を使えるようになりたいのだが】
    よーし………たのもー!
    【扉をバーン!と開けて魔術師ギルド支部に入って講習の予約をしたよ】

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 16:56:36

    掲示板では影の一つすら見えないからな~
    前に護天導祖の一人とノコギリくんが繋がりあるっぽい噂が立ったけども、あの子あんまり自分の家のことは詳しく話さないからなぁ

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 16:57:37

    >>103

    極東地域の自警組織だな

    冒険者ギルドでいう一桁二桁クラスすら在籍してる強力な組織

    でも大抵のメンバーは究極の土地引きこもり主義なんで外の危機には出てこないのよね……

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 16:58:07

    ゴゼンさんのお知り合いだっけか

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 17:00:23

    昔怖いの大好きさんがその人らに補導されてたっけな

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 17:01:54

    他国にもそこ特有のヤバ組織とかあるんかな?

  • 112ミルフィーユ好き23/11/18(土) 17:02:04

    【暗く閉ざされた空間を、悪臭が泥濘めいて滞留する】
    【トッタン、トッタンと反響する足音】

    ─────♪︎

    【そして、鼻唄】
    【4mはあるだろう大砲を背負った男が、セントラリア王都の下水道を歩いていた】
    【一種の地下迷宮のようですらあるこの場所は、ダンジョンと違い罠や宝物はないが】
    【時折、魔物が自然発生したり、紛れ込んだりしている】
    【今回の討伐対象である黴狼も、そうした魔物の一種である】

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 17:05:13

    今更だけどあれでどうやって戦うつもりなんだろうミルフィーユ好きくん
    まさか下水道であの大砲ぶっぱはしないよな……?

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 17:05:16

    >>106

    【受付で暇そうに座っていたファンシーな服装の少女が対応してくれた】

    【『手軽で便利な生活魔術』『駆け出し術師の実戦魔術』『精密魔導技術~ミクロの中の魔術~』など色々予定されているようだ】

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 17:05:31

    神去月の徒は元々極東のローカル悪の組織だったよ

  • 116白い星23/11/18(土) 17:07:35

    >>114

    えーっと……これとこれで!

    【『手軽で便利な生活魔術』と『駆け出し術師の実戦魔術』を予約した】

    【ついでにコテハンもつけてみた】

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 17:11:13

    >>116

    はーい、実施は生活魔術の講座が○○時から、実戦魔術講座はその一時間後に屋外で行われます

    場所は~

    【ざっくり説明した後、簡易な地図をくれた】

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 17:11:33

    MOOに書いてあったのだと
    グロワール王家直轄部隊《インペリアルガード》
    ソワスレラ帝国科学防衛班《オルテアの原理》
    ウォンガルシア最大の戦力《味覚七変化》
    があるらしい

  • 119甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/18(土) 17:12:13

    >>115

    そうなのカ……知らなかったゼ…!!!


    >>116

    白い星さんカ!魔術講習を受けるのだナ!

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 17:14:19

    >>118

    チクショウ二ツ目まではただの事実なのに三個目で急旋回しやがる!

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 17:15:35

    >>111

    騎士団とか魔術団とか探せば色々ありそうだよねー

    やばい=強いならば

  • 122ミルフィーユ好き23/11/18(土) 17:16:07

    >>112

    【狼の心が黴に宿し、黴が魔法によって狼の体を構成する】

    【故に、「黴狼」。自在にその爪を曲げ伸ばし、体を砕くと粉塵となって舞い散る黒き獣である】


    お、おったわぁ


    【ミルフィーユ好きの前方に2体の黴狼】

    【自分に向けて飛び掛かってくる黴狼に……ミルフィーユ好きは、右手で持っていた傘を開いた】

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 17:17:18

    麺大戦の残党が何かで???→味覚七変化

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 17:19:24

    このレスは削除されています

  • 125妹◆V0W4n7M5yw23/11/18(土) 17:19:59

    なんか急に美味しそうになるじゃん
    【何やら炒め物をしながら】

  • 126〈明徒花〉23/11/18(土) 17:20:04

    【ゲルの中は暖かく、何やら吸えば心が落ち着く香のよつな物が焚かれていた。ドルマーの後ろを着いていき、上座を見れば民族衣装を纏い、杯を手に酒を飲んでいる豊かな髭を蓄えた偉丈夫の男。この男がドルマーの父親…この部族の族長だ】

    「あれが私の親父、私達の族長さ」

    あ あの! 本日は お日柄も よく それは…
    「座れ」 はい…
    【見た目に違わぬ威圧感に満ち溢れた声を受ければ少女は背筋をピンと伸ばして極東のセイザで座り込む】

    「早馬にて話は聞いた。ホトガチョノの群れを相手取り、おのれのみで長を除き打ち倒したと。真か?」
    【杯を置き、少女に問い掛ける声に少女は冷や汗を流しながら返答する】

    ひゃい… 色々あって この地に 来て… 色々 あって 狼の群れに 襲われて… はい… 事実 です…

    「であれば…」
    【男が立ち上がる】

    「礼を言わねばな。あの小賢しい獣めを討ち取る機会を与えて貰ったのみならず奴めの肉で我等も冬支度を済ませられる。感謝を、異国の小さき娘」

    あっ… いえ… えっと… どういたしまして…?

    「ドルマー、皆に伝え宴の準備を。折角の客人だ、もてなさねばなるまい」

    「よっしゃぁ!皆に伝えてくるわ!」
    【宴と聞くやドルマーは小躍りしながらゲルから出ていく】

    「我が名はガンゾリグ、宴を楽しんでいくといい」

  • 127白い星23/11/18(土) 17:20:32

    >>117

    はいは〜い

    【地図を受け取った】

    あ、そうだ!魔力と属性を測っておこっと!

    【ついでに魔力量と属性を測った】


    魔力量

    dice1d100=80


    属性

    dice6d100=70 70 70 70 70 70(火、水、風、土、氷、雷)

    dice6d100=70 70 70(光、闇、空間) 


    ………わーお

  • 128平行世界から来た冒険者23/11/18(土) 17:20:59

    生活に役立つ魔術、便利だよ~
    例えばこれとかね
    【洗濯終わりの服がすぐに乾く魔術、皿の汚れを綺麗に落とす魔術、部屋にたまった埃を集める魔術を披露する】

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 17:21:14

    >>127

    待て待て待て!!!めっちゃ優秀じゃん!

  • 130平行世界から来た冒険者23/11/18(土) 17:22:43

    >>127

    おおー!全部の属性に適正がある!

    これって凄いことだよね!?

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 17:23:14

    >>127

    マジか…………

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 17:23:58

    >>127

    【恐怖&絶句】

  • 133甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/18(土) 17:24:16

    >>127

    全属性適性…!?めっちゃスゴいナ…!!!

    >>126

    宴カ!歓迎されているのだナ!良かったゼ…!

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 17:24:40

    >>127

    えー……うわ、えー……

    【一周回って反応に困る顔】

  • 135ミルフィーユ好き23/11/18(土) 17:25:53

    >>122


    Code:01『切断』+Code:05『吸着』


    【傘の中心より2m程のエナジーブレイドが出現】

    【黴狼の心臓にあたる部位を寸分違わず穿つ】

    【ぱぁん、と狼の形を保てなくなった黴が飛び散り】

    【しかし傘に吸い寄せられ、ぺったりと貼りつく】


    Stop:05


    【『吸着』を解除すると、傘の形に合わせて平たくなった黒い塊がぼとりと落ちる】


    他愛ないわ

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 17:26:03

    >>127

    わーえらいフラットですねー

    普通はみんなどこかしら偏るんですけど珍しい

    ……ハクメイトオナジタイプカナ?

  • 137白い星23/11/18(土) 17:26:08

    うっそぉ……………
    【本人もドン引きしてる】
    ※代わりに近接が死んでますのでご容赦を

  • 138水林(すいりん)23/11/18(土) 17:27:06

    >>127

    天才だぁ…

    僕は今歴史が変わる瞬間に立ち会っているのか…???

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 17:27:27

    薄明さんはあれで結構才能自体は凡庸だったし……
    体力の無さも含めてどっかの魔術師がこしらえたホムンクルスかなんかか?

  • 140護闘剣の騎士23/11/18(土) 17:28:35

    『よ う こ そ ぉ 〜 ん ♡』
    ……

    【護闘剣の前で、さむそうな薄着の女がくねくねと踊りを踊っている】
    【胸元にはKのバッジが輝いている】

    なあ 完魔の奴は みんなこうなのか
    『あらぁ どうして私が 完魔だと気付いたのかしら?』
    シンボルが輝いているから……
    『あらぁ うれしい♡ あなたにぃ 惚れちゃう♡』
    ……
    『でもぉ あなた…… 残念ながらぁ 魔法が使えないんでしょう? それじゃあ……完魔の理念に反するのよねぇ ごめんねぇ……! 愛してるわあ!』
    ッ!!

    【魔法弾のようなものを放ってきた女】

    『外したわぁ』
    じゃあ消えろ!

    【ボカッ。】
    【かち】
    【おわり】
    (※当たったらややこしいことになってたけど当たらなかったから何も起こらなかったという……)

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 17:29:08

    まあ才能だけで全部が決まるってわけではないが……流石に珍しいのはたしかだな

  • 142眼鏡の魔法使い23/11/18(土) 17:29:10

    >>127

    むッ!!!!!!!!!!!!!!!!

    黒眼鏡「むッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 17:29:16

    >>130

    君も結構すごいぞ

    一般市民の出とは思えないくらいの魔力量を保有しているし

  • 144レッドハンター@サナード23/11/18(土) 17:29:51

    「ちょっとちょっと赤ちゃん!起こすにしてもあんなやり方じゃなくたって良いじゃない!わたしは釣り堀の鯉か何か!?ギルドの皆に変な目で見られてたらどうするのぉ!!」

    【……そう涙目で叫ぶのは人間に対して少々じっとりとした偏愛を向けている雪女だ。戦場を舞うその一挙一動が氷の礫を生み、氷柱を聳え立たせ、大地を氷で閉ざす。……充分に満ちた冷気と夕暮れからなる仄暗い光が彼女の力を増幅させてている】

    いや…変な目て……
    …誰も…(今さら)…気にしてないよ……多分。

    【雪女の絶叫を聞き流しているレッドハンター……首無しの妖魔は、”何もしていない”】【ただ、無数の頭を蠢かせながら突進してくる多頭蛇-ハイドラ-を眺めているだけ】

    …あぁ、良かった

    【──そう呟く。すると前触れもなく、多頭蛇の首全てに真っ赤な線が走り】【そして幾つもの頭が蛇の胴体から離れ、ごろりごろりと地を転がった。音を立て倒れ伏す巨体、光を喪った瞳、声すら発さないその姿。絶命しているのは明白だ】

    楽な仕事。……報酬、楽しみ。



    「楽っていうならこっち手伝ってよぉ!!!なんかわたしメタが結集して……きゃー!空からトッコウヤンマ!!みゃーー!?前からヒジリヤクシャ!?……い、いやぁぁーーっ!!?2時の方向に季節外れのサマーバケーションゴーレム!!!?」

    うるさ……
    …サマーバケ……え……?

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 17:30:02

    まあ70はそんなに高くも低くもない数値(※メタ的にもダイス9個振れば61.3%の確率で91以上が、86.6%の確率で81以上が出る)なんだけど
    全属性同じ数値ってのは何らかの作為を感じるわね
    あと空間70は普通に希少だ

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 17:30:09

    普通は二属性に適性持つだけでも優等生だからなあ

  • 147〈明徒花〉@異国23/11/18(土) 17:30:14

    >>104

    生きてまーす! この 部族の 皆さんの お陰 です!

    【羊肉を水と塩を入れた鍋の中に入れて煮ている光景を眺めながら】


    >>127

    すごい!! 全属性適正! 天才だ!

    【パチパチと拍手】


    >>133

    いい人たち です! あっ ごめんなさい お肉 食べれない です…


    「変わってるな、嬢ちゃん…肉食わないと此処では生きてけないぜ」


    あはは…

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 17:30:21

    >>111>>121

    中原だとコッチの宮廷魔術師に相当するポジションの天師…………が、連隊規模の人数で構成された《戴天静神》と呼ばれる部隊があるらしいな


    人口の暴力を感じる噂だぜ…………

  • 149白い星23/11/18(土) 17:31:31

    >>139

    普通のエルフだよ!………多分

    ※まだ言わないけどちゃんと秘密があるよ

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 17:31:58

    >>128

    汚れを綺麗に落とす魔術は実に良いね

    >>139

    魔力量も属性値も全部60~70程度に収まるらしいからな

    ありゃ魔力制御とかに術式構築とか数字に現れない部分で優れてるタイプだ

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 17:32:39

    ミルフィーユさんの武器、傘……傘……?

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 17:33:49

    傘は良いぞ! 攻撃も守りもできる!
    付きもできるし広げると盾代わりになるからな!
    【一般傘冒険者談】

  • 153平行世界から来た冒険者23/11/18(土) 17:33:50

    〈薄明〉さんって魔術師ギルドでも凄い人って言われてたような……
    ギルドパーティ2位のリーダーって話は聞いてたけど、魔術師だったの?初耳だなぁ……

  • 154水林(すいりん)23/11/18(土) 17:34:28

    僕は30だぞ…????????
    僕は 30 だぞ?????????????
    【口調が崩れ散らかしている】

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 17:34:57

    ちょっと魔刃剣さんのガンブレードみたいだな

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 17:35:14

    魔力量と属性適性の多寡だけですべてが決まるわけではないの代表みたいな方だよな薄明さん


    >>153

    二位パーティーのリーダーで魔術師ギルドの一桁ランカー枠ことマイスターも兼業していて当代最優、魔術界の薄明の二つ名を持つ超優秀な魔術師だよ

    理論上は誰でも使える基本的な魔術しか使わない人

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 17:36:14

    >>154

    水林(30)?

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 17:36:14

    >>154

    魔力量が少ない程度ならいくらでも応用きくし

    ギルドの冒険者でも使い魔とか魔石とかの外付け魔力タンク持ってる人多いよ

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 17:37:02

    サマーバケーションゴーレム……海の家での運用に積極採用されてると聞く……

  • 160〈明徒花〉@異国23/11/18(土) 17:38:12

    魔力量は 私も 少なくて… 自然回復量が 多いので それで 調整 しています… あったかぁ…
    【貰った大豆のスープを啜りながら】

  • 161平行世界から来た冒険者23/11/18(土) 17:38:15

    >>156

    そ、そうなんだ!マジスターでランカー……

    しかも使う魔術は理論上は誰にでも使えるものなんて……そんな芸当が出来る人がいるんだ……!

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 17:38:46

    >>159

    オフシーズンはどうしてるんだそれ

  • 163甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/18(土) 17:39:21

    属性や魔力量は人によって振れ幅が大きいからナ…ちなみに私は(魔力量)28だゼ!


    >>135

    傘のような武器に性質を付与していル…?カッコいいナ…!!!


    >>147

    肉をよく食べるのカ……遊牧民…?

    >>144

    華麗な討伐!首を斬るのが能力だったりするのカ……?

    そしてサマーバケーションゴーレムis何!?

    >>160

    なるほド!樹人だから魔力に馴染みやすいのかナ…?

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 17:39:38

    最強の魔術師は誰か?だと話題が紛糾しまくる掲示板ですら最優の魔術師は誰か?だと薄明さんで全会一致するからなあ

  • 165総魔力30の敗北者23/11/18(土) 17:39:45

    >>157

    そうだ

    >>158

    外付の魔力か…

    感謝する

    >>162

    実家で畑仕事をしているらしい

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 17:40:50

    というか魔力持たない人も別に珍しくはないんだから魔力量30イコール敗北者なんてこともない

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 17:42:16

    >>164

    最優だとセントラリアのアカデミー学長を挙げる人も多いぞ

    最強は……業火女王や超新星、レオンティウス辺りが候補かな

  • 168水林(30)23/11/18(土) 17:42:22

    >>166

    そうなのか

    もう勝者としての振る舞い方をするしかない

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 17:43:28

    掲示板にはもう一人「特異なタイプの魔術師の代表格」って呼ばれてる《星見》という人がいるんだが……
    あまりにも規格外過ぎて特異点扱いだね、魔術師ギルドにも所属していないし

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 17:43:32

    >>168

    そもそも魔力量で敗者も勝者も決まらないんだってば

    大事なのは本人の技量と鍛錬とバトルスタイルとの噛み合いなんだから

  • 171ミルフィーユ好き23/11/18(土) 17:43:45

    うん、ええミルフィーユやね

    【黴を固めた黒い板を何枚も重ねて、満足そうに座り込んだ】


    >>151

    流石にただの傘やないで、傘型の汎用戦闘兵装や

    >>152

    えっただの傘で戦っとるんか?マジで言うとる?

    >>155

    ガンブレードォ!?セントラリアにもあんなドマイナー武器使うやつおるんか!?

    >>163

    あんがとさ~ん。これ傘の機能なんよ、多様な状況や相手に合わせて色々と切り替えられるんや

  • 172護闘剣の騎士23/11/18(土) 17:44:46

    (おれ こうだから きにしなくていいとおもうよ)

    (まほうつかわなくても かてるからな)

    (小数点以下きりすて)

    魔力量

    dice1d100=0


    属性

    dice6d100=0 0 0 0 0 0(火、水、風、土、氷、雷)

    dice6d100=0 0 0(光、闇、空間) 

  • 173妹◆V0W4n7M5yw23/11/18(土) 17:45:14

    すごーーーい!
    開いた傘で相手の攻撃受け止めたり、傘からビーム放つの格好いいから夢なんだよね!

  • 174〈天来光〉23/11/18(土) 17:46:35

    才能溢れる新人さん?
    【光62 聖65の石がガタッと立ち上がる】

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 17:46:38

    戦闘時は傘の一部が透明になってこっちだけ向こうの様子をうかがいながらガトリングみたいに弾丸ばらまくのかっこいいよね妹!
    (※キ◯グスマンみたいな)

  • 176〈明徒花〉@異国23/11/18(土) 17:46:41

    >>163

    地面に 根差す 存在なので 地面から 魔力 貰ってます? 多分!


    皆さんは ゆうぼくみん? なのですか?

    「おう、そう呼ばれてるな」

    「と言っても今は冬とか関係なく動けないから遊牧できてないけどな!がっははは!!」

    「流石、馬を盗まれた奴の言うことは重いぜ」

    「馬に嫌われてる奴がよく言うよ」


    に 賑やか…


    >>166

    【頷く魔力量30付近の樹人】

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 17:47:03

    いいですよね、傘
    仮に街中で手に持って歩いていても違和感ないし閉じていれば持ち手の"違和感"も隠せる
    【一般仕込み武器愛好家系冒険者】

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 17:47:51

    >>169

    元一桁ランカーの星見さんか

    あの人何歳なんだろう……?

  • 179レッドハンター23/11/18(土) 17:48:30

    …難敵だった。

    【ぐっっったりしてる雪女を担いで帰ってきた】


    冷凍庫、探すか……


    >>163

    夏の力場を発生させる岩人形、らしい

    【ドロップアイテムのスーパー虫取り網を担ぎながら】


    あたしの能力は…条件もあるけど

    それで大体、合ってるよ

  • 180水林(30)23/11/18(土) 17:50:01

    >>170

    正論感謝する…

    戦闘スタイル…

    戦闘スタイルと言われると水鏡流なんだよなぁ…

  • 181ミルフィーユ好き23/11/18(土) 17:50:34

    ちゅーかノリで山にしたんはええけど、これ本来倒すと爆発する魔物やし討伐証明とかいらんよな

    どないしよこの真っ黒黴山

    【後先考えずノリノリで狩りまくった男】


    >>173

    >>175

    ええよなあ傘

    ちなみにおにーさんの傘は普段は骨だけやで

    機能つこて都度都度吸着バリアとか張るんや

    【自慢気にしているが凄いのは武器であってお前ではないのでは?】


    >>179

    えらいけったいな魔物もおるもんやねえ、お疲れやー

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 17:50:51

    >>178

    恐らく1000歳は超えてるはず、只人なんだけど

    大戦時期の不滅や転換さんとも知り合いだったし、何より《円卓》の話が英雄譚になっているレベルだ、それを含めて「規格外」なんだよね

  • 183水林(30)23/11/18(土) 17:50:53

    >>172

    …説得力が違うな

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 17:51:27

    『より強力な魔術を撃つのが、常により良い手段だとは限らない。
     
戦況を打開するにあたって、上級の魔術よりも下級の魔術の方が、適する場面もあるだろう。

     学人諸君、憶えておきたまえ。

     真に優れた実戦魔術師とは強力な術を雑に放つ者ではなく

     状況に応じて最適な術を選び、最適な使い方ができる者を言うのだ。』
    【――――実戦魔術科講師『長錫杖のアリアバート』】

    ンッンー。名言だな、こりゃ

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 17:52:11

    >>181

    まあ可能なら一部分だけ持ってくのが良いのかな?

    あと素材になるかどうかかな?

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 17:52:46

    魔力籠ったカビの用途かあ

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 17:53:31

    ※いま外なので誰か頼みます

  • 188ナツミ◆6veuLV54Yw23/11/18(土) 17:53:56

    >>186

    魔法の抗生剤作りとか……?

    >>187

    (※ほい来た)

  • 189甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/18(土) 17:54:58

    >>171

    >>181

    そうなのカ…色々応用が効くのだナ!

    魔力の黴は…爆発するなら火薬の代わりにしたらどうダ?

    まだ生きてるなラ、相手に振りまいて増殖させて着火するとカ……


    >>179

    なるほド…そう書かれると只人にもめっちゃ強敵だナ……二人ともお疲れ様ダ…!!!

  • 190白い星23/11/18(土) 17:55:04

    あ、そろそろ生活魔術の講習だ!行かなきゃ!
    【そう言って走りだした瞬間……】
    ハウチッ!!
    【それはもう綺麗にすっ転んだ。身体能力とか運動神経はカスなのだ】

  • 191ケッカイ23/11/18(土) 17:56:03

    【空中で軌道を変えた死装束が血の刃を振るい、影虚滲死の爪を砕いた】
    【相手は空中に居た。そしてあの魔獣に攻撃を放とうとしていた。なぜ反応出来た、なぜ空中で動けた、なぜ攻撃を放てた?いや、そもそもなぜ気付けた?】

    【そう獣が考える中。空中で唐突に向きを変え、謎の攻撃を放った男が襲い来る】
    【よく見れば肉体中の血管が異常に膨張し、死人の様な……と言うよりは死人そのものな?灰色の肌に毒々しい赤色の線が走っている】

    【挙動が明らかに先ほどまでと違う。死装束が空中で向きを変え、空気を蹴って加速した】

    体外に放ち、操るだけでは無い。この身に流れる血を加速させ、圧縮させ、凝固させる。血を支配するのであれば、それ即ち肉も骨も、眼も耳も。この身体の全てを支配する事に等しい。

           ウッケツ
    ……血怪呪法、『搨血』、とでも名付けようか。まだ粗削りも良い所だが……
    【全身の血管が浮かび上がった死装束が迫る。身体能力の強化、しかも恐らくは視力や聴覚も含めての物。感知したのはこれによる物だろうか。しかし、砕けても爪は残っている。これを掠らせさえすれば】

    【その思考を影虚滲死が終わらせる前に。その肉体が上下に両断された】

    盗作同然だが……使い心地は悪くない
    【攻撃の正体は、血の刃。先ほどまで手に握っていた刃を空中で投げ飛ばした様だ。……ただの血の刃ではない、刃先が高速で回転し、脈動している】

          ゲケツ
    血怪呪法、『磑 血』。䒾血より重く、細かく、釛血より素早く、鋭く。作った刃先に血の流れ道を作り、そこの上を加速させれば近距離でも押し付けるだけでも威力を出せる

    【真っ二つに両断され、地面に落下する亡骸を前に死装束の男が着地し。】
    【同時に後方から突撃して来た魔獣を、裏拳により吹き飛ばした。】
    【自身の体躯より遥かに大きい魔獣、それも物理攻撃に高い耐性を持つ物を、ただの一撃で弾き飛ばす。】
    【新たに身に着けた能力を確認し、試験の対象も倒し。何やら満足気な気配を感じさせつつ、死装束の男は無限牢獄を引き返して行った】


    ……力加減を、間違えたか……
    【なお過剰な身体強化と無茶な挙動(空中ジャンプ)により片足捻挫の負傷。】

  • 192ナツミ◆6veuLV54Yw23/11/18(土) 17:57:52
  • 193二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 17:58:24

    >>190

    痛そう……

    >>192

    立て乙ー

  • 194甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/18(土) 17:58:38

    立て乙ダ!

    >>191

    華麗な応用……スゴかったゼ!!!お疲れ様ダ…!!!


    >>190

    おぉう痛そウ……大丈夫カ…?

    【ポーションを差し出す私は猫Tシャツ】

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 17:58:46

    >>192

    たておつ!

    ※代わりに立ててもらい、ありがとうございます

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 17:59:01

    >>184

    大抵の場合自作の奥義をぶっぱするのが最適解な老いぼれがここにおるとも

    はい俺の勝ち

  • 197〈明徒花〉@異国23/11/18(土) 17:59:55

    たておつ です! おわっ?!
    「ほれ、肉食べれないならそれでも食べな!腹は満ちる!」
    【小麦粉で出来た柔らかいパンのようなものを受け取った】

  • 198〈天来光〉23/11/18(土) 18:00:26

    >>192

    カビた次スレやぁ……たて乙

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 18:00:34

    200ならドラゴン語り

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 18:01:00

    200ならバナナ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています