ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4507層

  • 1ナツミ◆6veuLV54Yw23/11/18(土) 17:56:59

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4506層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2648578/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2564442/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ84|あにまん掲示板本スレhttps://bbs.animanch.com/board/2563260/姉妹スレhttps://bbs.animanch.com/board/2459215/前スレhttps://bbs.…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その66|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2343350/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2458535/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()or(※)で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ


    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!


    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    湿っぽい季節以外にも埃の多いところとか、気をつけなきゃだよね。

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 17:58:07

    ちくわ大明神

  • 3ミルフィーユ好き23/11/18(土) 18:02:04

    立て乙や。かわええ嬢ちゃんやな


    >196

    名言は返事せえへんし無効試合とちゃうんか


    >188

    >189

    なるほどなぁ。参考にさせてもらうわ~

    【ギルドで買い取って貰うことにしたらしいよ】

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 18:02:11

    立て乙
    前スレすげー大人気ねえおじいちゃんがいる

  • 5バナナ大好きウホウホゴリラ23/11/18(土) 18:02:12

    ごろっとバナナのパウンドケーキが出来上がりましたよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 18:02:28

    【耳の生えたバナナが置いてある】

  • 7ケッカイ23/11/18(土) 18:03:10

    ……立て乙、だったk
    【ギルドに帰還して来た死装束の脚元にバナナが!!】
    ……
    【転んだ後、妙な挙動で着地した。……一瞬だけ血管が膨張したのが見えたかもしれない】

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 18:03:25

    立て乙だぜ🦍🍌🦍🍌🦍🍌🦍🍌
    おやつタイムな

  • 9〈天来光〉23/11/18(土) 18:04:08

    たて乙や
    おいしい
    【バナナを食べている 夕飯前なのに!】

  • 10騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/18(土) 18:04:21

    タテおつー
    【横向きのバナナの形をした鎧を着ている】
    ※バナナアームズである
    【神剃狂龍の討伐・納品】
    【全身から恐ろしく鋭い刃を生やした神格特攻持ちの龍種の炉心を納品して欲しい】
    【(良い感じの)G+お望みの武器1つ・炉心以外も持ってくれば代金は上乗せする】
    ※相手のモチーフはウルトラシリーズよりカミソリデマーガです…

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 18:04:32

    「大抵の場面で"自作の奥義"をぶっぱするのが最適解」な老人、困ったことに心当たりがあるし当人の性格を鑑みるとあの書き込みが本人である可能性も有為にあって頭痛がします
    【一般通過ハイウィザード】

  • 12レッドハンター23/11/18(土) 18:05:04

    立て乙
    キライ…じゃないけど……
    【”バナナと言われましても”。と困った雰囲気な掲示板初心者】

  • 13ミルフィーユ好き23/11/18(土) 18:05:19

    空腹ではあるんやけど、おにーさん今下水道おるんよね
    流石に食欲湧かへんわ

  • 14〈明徒花〉@異国23/11/18(土) 18:05:57

    たておつ です! あっ バナナ…
    【ポンと手の中にバナナが一房現れた】

    ドルマーさん バナナ 食べますか?
    「なにそれ」

    「緑髪のねーちゃん、それなにー?」
    「私たちも食べれるー?」
    【遊牧民達の子供に囲まれた!】

  • 15ケッカイ23/11/18(土) 18:06:41

    ……
    【その場に座って傷(捻挫)を治しているのか黙り込んでいる死装束】
    【地味に縛って無いと「取り合えず初手必殺技(霍血)で」を選びがちな男】

  • 16ホワイト・ボックス23/11/18(土) 18:08:21

    立て乙です
    こんばんわ
    夏に比べてだいぶ日が落ちるのが早くなりましたnうわあああ!
    【ギルドに入ってきて歩いてたら地面に転がってたバナナの皮でころんだ】

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 18:08:41

    >>11

    大抵の状況で初手ブッパで雑に勝てる自作奥義持ってる術師なんてそう多くないからねぇ

  • 18ミルフィーユ好き23/11/18(土) 18:08:44

    >>15

    初手から撃てる必殺技があるなら擦りまくるのも普通やと思うんやけどなぁ

    なんや不都合でもあんの?あと捻挫だいじょぶか?

  • 19甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/18(土) 18:09:39

    立て乙ダ!美味しイ…!!!

    【バナナを剥いて食べている緑ローブ(市販)】

    そうカ…フィンちゃんを迎え入れてくれた人たちはバナナを食べたことないのカ……


    >>7

    大丈夫……そウ!日常にも便利な技…!


    >>5

    わーイ!……ちなみに私達も食べていいカ…?


    >>8

    あ、《角剛力羅-ゴリラスクウェア-》を使う人ダ!久しぶりだナ!!!


    >>15

    >>16

    ポーションいるカ?

  • 20ミルフィーユ好き23/11/18(土) 18:09:42

    【と言いつつ、固めた黴を袋に纏めて下水道を脱出した】

    歩くのめんど

    【4mの大砲背負ってたらそりゃあな】

  • 21バナナ妹◆V0W4n7M5yw23/11/18(土) 18:09:46

    もごもご【皮の中にいる】

  • 22黒染の鳥人23/11/18(土) 18:10:32

    立て乙
    【大量のバナナを抱えてギルドに入ってきた】

    『おお、これがギルドというものか』
    【その肩には緑色の小ちゃいとかげが乗っかってきょろきょろと辺りを見回している】

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 18:11:11

    【スッテ〜ん!!という音がした】
    【どうやら道に落ちたバナナで滑ってる冒険者いたらしい】

  • 24バナナ大好きウホウホゴリラ23/11/18(土) 18:12:04

    >>19

    もちろんです

    バナナとは分かち合うものですからね

    【柔和な笑顔にファンシーなエプロンを装備した体高3mのゴリラが大皿を置いていった】

    【一口サイズにカットされたパウンドケーキが並んでいるぞ】

  • 25ホワイト・ボックス23/11/18(土) 18:12:28

    >>19

    痛つつ……

    大丈夫です

    【立ち上がってゴミ箱にバナナの皮を捨てる】

    【若干乱暴だ】

    なんでしょう……

    バナナのせいで何かを逃した

    そんな…存在していないはずの記憶を見つけました…

    >>22

    こんばんわ

    その方はもしや風の?

  • 26ミルフィーユ好き23/11/18(土) 18:12:33

    >>21>>23

    まあまあ被害拡大しとるな

    【出入口で〈消臭〉をかけてもらっている男】

  • 27レッドハンター23/11/18(土) 18:13:14

    【転んでる人が多いなぁと思ってる顔】


    >>21

    あーっと……?

    【皮を剥こうとしている】

  • 28水林(30)23/11/18(土) 18:13:26

    立て乙だ

    >>19

    《角剛力羅-ゴリラスクウェア-》…??????

  • 29〈古伝の無尾臥竜〉23/11/18(土) 18:13:33

    ばなな?
    【故郷にないらしい】

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 18:13:59

    【風にのって依頼が飛んできた】
    ・バナナを盗むモンキーを倒して欲しい!
    俺はバナナ農家なんだが、野生の猿が最近うちのバナナを盗みやがる!
    どうかとっちめてくれ!
    報酬超甘味バナナ1箱分だ!
    すごい甘いうちの自慢の品種だ
    初級向け
    ※それ以上は決めてないので受ける場合はご自由に

  • 31妹◆V0W4n7M5yw23/11/18(土) 18:14:14

    >>27

    助かったよ【皮が剥かれ、中からぞろぞろと妹が這い出してきた、60体くらい】

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 18:14:23

    仮にあらゆる条件や状況に適している奥義なら寧ろ敗けでは?


    >>7>>15

    やあやあ、お疲れ様。対応はしっかり見させて貰ったよ、試験結果は用紙だけ先に渡すから傷から治ったらで良いよ


    【「合格」と記載された紙を近くに置いた】

  • 33ケッカイ23/11/18(土) 18:15:22

    >>18

    ……そうか


    >>19

    この程度の傷であれば、集中すれば治せる。……䒾血……俺が使う技の一つの本来の用途だ

    【死装束がもっぱら血液を飛ばしての攻撃などに使っている䒾血だが、本来は使用者が出血で即死しない様にする為の生命維持装置的な技術である。血液を負傷個所に集中させれば傷や負傷も回復させる事が可能だったり】

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 18:15:30

    バナナってさてはトラップに良いのかしら??
    魔物がバナナに引っかかって転んでくれたりしないかなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 18:16:08

    >>28

    【その表記30歳みたいだなと言う顔】

    >>29

    黄色い南国原産のフルーツだよ

    食べてみる?

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 18:16:37

    >>19

    久しぶり🦍🦍🦍🦍

    >>28

    4体のゴリラが方陣を組むとその中に入り込んだ生命はゴリラとなる…それが《角剛力羅-ゴリラスクウェア-》な🦍🦍🦍🦍

  • 37リモンチェッロ◆86pebISJiw23/11/18(土) 18:16:52

    (※立て乙です)

    【魔力推進も含めた渾身の振り下ろし。だが女は両手を交差させることでそれを容易く防ぐ
    しかし、それは想定の範囲内だ。翼によって浮遊し、マウントポジションを取ったリモンチェッロはそのまま上から女を押さえつける
    インテリジェンスウェポンではあれど生者ではない白斧なら、鉄の毒の影響は受けない。さらに】

    (フィレナさん!)(『心得た』)
    【念話によって互いに意思疎通しながら、リモンチェッロは女を押さえつける力をさらに増していく
    と、同時に白斧から泉のように聖水が溢れ出して水の鎖を形成、女の全身を強く戒めた】
    【戦火の体が拘束されたことを確認すると、背の片翼を一部変形させて青い砲身を形成し】

    浄滅の星を降ろせ────《蒼輝・流星天墜--ディアトン・アステラス》!
    【そこから、零距離で青い魔力光線を撃ち込んだ】

  • 38〈古伝の無尾臥竜〉23/11/18(土) 18:17:09

    >>35

    ン!

    たべたい!

  • 39水林(魔力30)23/11/18(土) 18:17:52

    >>35

    いま我50歳くらいサバ読んでることになるのか

    表記を変える

    >>36

    支配領域に片手突っ込んでないか?

  • 40ケッカイ23/11/18(土) 18:17:59

    >>32

    ……そうか、これで中級冒険者か……

    【捻挫を回復させ、立ち上がって歩いて行った】

  • 41レッドハンター23/11/18(土) 18:18:10

    >>31

    あぁ、うん…

    次は…気をつけて……?

    【わらわら感に若干ビクッとしながら】


    …思ってたより詰まってたな……

  • 42ミルフィーユ好き23/11/18(土) 18:18:17

    >>31

    集合体恐怖症の子ぉがビビりそうな絵面やな

    >>32

    お、さっきの試験やったん?>>33なんやよう知らんけど合格おめっとさーん

    >>34

    踏んでもらう前提なら死ぬ罠仕掛けた方がええんちゃうか【身も蓋もない】

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 18:18:54

    たておつにゃ!バナナスムージーにゃ!
    (にゃ(べ、べつにたておつだなんて思ってないんだからね))
    【バナナスムージーを飲んでる】
    【近くでミキサーにいれるためのバナナを切ってるにゃんにゃんソード】

  • 44〈明徒花〉@異国23/11/18(土) 18:19:17

    「さて、では少しばかり儂の話を聞き給え…」

    「おっ、爺さんの語り部だ。まぁ、内容の想像はつくが…」

    「まぁな…」


    「ジジグも聞いていきな!」


    …? あっ 私 です?


    >>22

    黒染さん こんばんは! その肩の トカゲさんは この前の…?

    【スクロール越しに手を振る】

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 18:19:37

    >>42

    まあそうね

    捕獲依頼とか生け捕り専用依頼もあるけど少ないからそのほうが良いかもね

  • 46妹◆V0W4n7M5yw23/11/18(土) 18:20:07

    >>41

    巨大バナナを食い散らかそうと思ってたら逆に捕まったよ

    >>42

    ビビるかなぁ…【集まってくる同じ顔】

    【参照:ボラの大群】

  • 47黒染の鳥人23/11/18(土) 18:20:57

    『ところでそのバナナ、どうするんだい』

    どうもこうも……どうしよう……

    『まさか何もない空間を飛んでいただけなのに次々とバナナが現れるとはね……』


    >>25

    >>44

    ん、こんばんは

    『こんばんは。如何にも、私は"翼の方"ことメイキーン……の、分体のようなものだ』

    【緑色のちっちゃいとかげがチロチロと舌を出しながら顔を動かしている】

    『私のわがままを聞いてもらい、こうしてここに連れてきてもらったのだ』


    で、これからどうするの?また連れて帰るのは正直面倒なんだけど

    『えっ、飼ってくれないのかい?』


    【露骨に嫌そうな顔】

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 18:21:10

    >>39

    さァ…?🦍🦍🦍🦍

    【首を傾げる冒険者とゴリラ×4】

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 18:22:01

    >>38

    よし!臨時メニューのデラックスバナナ定食1つー!

    【未熟バナナと野良リヴァイアサンのオニオンソテー、バナナシェイク、デザートに完熟バナナのチョコレートソースが運ばれてきた】

  • 50時計ネズミの仕立て屋23/11/18(土) 18:23:31

    う~ん……う~~ん……インパクトに残るファッション……奇抜なデザイン……

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 18:23:34

    支配領域と変身魔法は違うのだ

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 18:24:29

    >>47

    ギルドアニマルにでもなります?

  • 53〈明徒花〉@異国23/11/18(土) 18:25:01

    >>47

    可愛らしく なりましたね…

    飼う 飼う… 飼うの です…? ほへぇ…

    メイキーンさん すっかり 黒染さんに 懐いて らっしゃるの ですね!

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 18:25:29

    >>47

    そのバナナここにいるみんなで食べるのはどうかにゃ??

    人が多いから多分終わるにゃ

  • 55ホワイト・ボックス23/11/18(土) 18:25:29

    >>47

    はじめまして

    ホワイト・ボックスと名乗っている者です

    こちらに滞在する予定で?

    >>50

    奇抜?

    一般的に気持ち悪いとされているものをモチーフにしてみてはいかがでしょうか?

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 18:25:57

    分体とは言えそれで良いのか最高位の生命体

  • 57ひりゅー23/11/18(土) 18:26:21

    >>47

    ひりゅー!

    【かんげい】

  • 58バウンサーブーツ技師23/11/18(土) 18:26:23

    【鋼鉄乙女、甘味狩り、騒々神、それぞれのバウンサーブーツがギルドの受付宛に送られている。】
    (※規制とか諸々があって遅れました……!)

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 18:26:38

    このレスは削除されています

  • 60時計ネズミの仕立て屋23/11/18(土) 18:28:16

    >>55

    いやいやいや、気持ち悪いんと奇抜なのは違うし。

    奇抜なデザイン……あーし達が日常的に見ているけど、それが余りに日常過ぎて見過ごしているようなもの。意識にも上らないような、驚きを与える一方で心に馴染むモチーフ……

    ファッションショー向けのサンプルなら兎も角、普段使いの服だとこーゆーのが求められるから。

    いくつかデザイン案はあるんだけど……(血塗れの紙が何枚か積み上がっている。なんで?)

  • 61リモンチェッロ◆86pebISJiw23/11/18(土) 18:29:01

    【業────ッ!】
    【星のごとき熱量を秘めた魔砲が、狂い火の託宣者へと叩きつけられる
    並の魔性であれば塵一つ残らない威力、リモンチェッロの持つ通常技の中では最大の火力を持つ魔力砲撃だ。しかし───】

    ……これでは足りないか
    【砲撃が終わると、そこには黒い円状の盾を展開した狂い火の託宣者がそこに居た】
    【その中心には黒く焦げた両掌が伸びている。おそらく手首から例の鉄を伸ばしたのだろう】

    「いいえ、今の攻撃は少し危うかったですよ。盾を使ったのは幾分かぶりです
    ───では、今度はこちらから行きましょうか」
    【いずこからか茫洋とした声が響き、盾がわずかに揺れたかと思うと】
    【リモンチェッロの足元から、両手首から黒槍を伸ばした狂い火の託宣者が飛び出してきた】

    ……ッ、したから……自切か!
    「ええ、腕程度でしたら少々時間はかかりますがあとから生やせますので」
    【未だ手首から先が取り残された盾を横目にリモンチェッロが叫ぶと、女は肯定の意を込めて腕を振るう】
    【そのまま予想外の襲撃に隙をさらしたリモンチェッロの体に槍撃を叩き込み、その体を吹き飛ばした】

  • 62白い星23/11/18(土) 18:29:04

    立て乙ー!
    ふむふむ………なーるほどー
    【ふざけてるようだが真面目に講習を受けている】

  • 63〈天来光〉23/11/18(土) 18:30:31

    >>47

    ギルドにいたらご飯は貰えるんちゃう?

    【燃え盛るねこにご飯をあげている石】

  • 64黒染の鳥人23/11/18(土) 18:30:57

    >>52

    『ぎるどあにまる?』

    【#とは みたいな様子で首を傾げるとかげ】

    なんか……ギルドに住み着いた子たち……?


    『えっ住んでいいの?住みたい』

    アタシに聞かないで


    >>53

    アタシは飼わない

    けど、まあ……なんだろ

    友達……みたいには思ってるかな

    『照れる』


    >>54

    そうね。そうしちゃいましょ

    自由に持ってって

    【どさーと机の上にバナナを置いた】


    >>56

    『私の名は"生まれついての愚者"を意味する……つまり"ドラゴンらしさ"というものは私にとって無縁なのだよ』

    威張ることじゃないでしょ


    >>57

    『ひりゅー!ひりゅー!』

    【ちょいちょいと左右に揺れながらご挨拶】

    アンタは飛竜じゃないでしょ

    『そういう挨拶かと』

  • 65ホワイト・ボックス23/11/18(土) 18:31:58

    >>60

    なるほど…?

    ファッションとは難しいものなのですね

    【ファッションのは一切詳しくないのだ】

    【TPOのために服装を変化させる幻術を習得しているぐらいで】

    >>64

    ではこれからよろしくお願いします

    【お辞儀】

  • 66〈古伝の無尾臥竜〉23/11/18(土) 18:33:48

    >>49

    ぎゃふふー!!

    【丁寧に涎掛けまでかけ、ご機嫌だ!】

    いただきますっ。

    【バナナをそのまま食べて不思議がったりしながら美味しそうに食べている……】

    >>47

    むん! どうもぉ。

    >>64

    どらごんらしくない? よくわからない。

    >>62

    眼鏡「がんばっておりますねぇ」

    黒眼鏡「きにいってるじゃない あのこ」

    眼鏡「だって 良い魔法学んで欲しいです」

    黒眼鏡「それも そうね」

  • 67ひりゅー23/11/18(土) 18:33:57

    >>64

    ひりゅ!

    【あいさつ】

    【うれしい】

    【なかよし】

  • 68〈明徒花〉@異国23/11/18(土) 18:34:44

    >>64

    黒染さんの 新しい お友達!!

    メイキーンさん 結構 愉快な 御方だったの ですね!

    私も 帰ったら 仲良く したい です!

  • 69騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/18(土) 18:34:50

    【依頼文書き直したようだ】
    【S+:神を剃る刃】
    完遂条件:《神剃狂龍》の討伐
         《神剃狂龍の炉心》の納品
    報酬:1,800,000G + 武具製作×1
    炉心以外も持ってくれば報酬金+
    依頼主:〈騒々神〉
    〈依頼文〉
    九尾が作ろうとしているロボにちょうど良さげな全身から刃生やしてる龍種がいたんひまが……神格特攻持ちでと統龍神で行くにはキツイんひまよ……
    不定化して斬撃受け流そうにもエネルギー纏ってるからむりひまし代わりに討伐お願いするひまよ
    ※相手の元ネタはウルトラシリーズよりカミソリデマーガで目的地思いつかなかったので乗ってないけどどこかのダンジョンという事で……

  • 70ナツミ◆6veuLV54Yw23/11/18(土) 18:34:57

    >>60

    あ、仕立て屋さーん!

    注文してた服の進捗どうですかー?

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 18:35:11

    >>60

    ようは身近な近くにあるモチーフみたいな?

    ここだと冒険譚と依頼とリヴァ丼と………んーなんか違う気がする

  • 72怠惰な龍23/11/18(土) 18:35:18

    「フハハハ!!!取るに足らぬ木っ端共よ!!我 の道を塞ぐとは不敬ぞ!!!!」
    【とある山にて獣の頭を手で握り潰し竜の頭を顎で噛み砕き闊歩している】

  • 73骨折◆VUNHFJguxM23/11/18(土) 18:36:06

    立て乙にござるよ


    【ひらひらと闘技場から手を振る侍】

    【君最近そればっかだけどちゃんと外出てる?】


    睡眠と食事は取っているでござるよ 闘技場はカロリー消費無いから少し控えてはいるでござるけど


    >>64

    ……お帰り、黒染の御仁。そして初めまして、翼の御仁

    【目を細めて柔らかく微笑む侍】

    も~、黒染の御仁ってば直ぐに無茶するのでござるから~。でも、上手く行って良かったでござるね?

  • 74甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/18(土) 18:36:19

    >>24

    ありがとうございまス!!!いただきまス…!!!

    【1個取って食べる緑ローブ(市販)】

    おぉぉ…ふかふかの生地にバナナの甘さガ…旨イ…!!!


    >>33>>25

    そうカ!良かっタ…!

    【ほっと胸を撫で下ろす緑ローブ(市販)】

    >>36

    元気そうで良かったゼ!


    >>64

    こんばんハ!なるほド、メイキーンさんの分体カ!私は『甘き異牙』と呼ばれし者!これからよろしくお願いしまス!!!

    【頭を下げる、緑色のローブを着た茶髪茶眼の美少女】


    ありがとうございまス!!!いただきまス…!!!

    【1本貰って食べ始める緑ローブ(市販)】

    >>33

    中級昇格おめでとうございまス!!!

    【クラッカーを連続発射🎉🎉🎉🎉🎉🎉する緑ローブ(市販)】


    >>50>>60

    ふム……木目や石畳なド、建物や道の質感や意匠を取り入れてみるとカ…?


    >>61

    自切もできるのカ、あのヤバいヤツ…なんでもありだナ……

    >>58

    (※大丈夫です!ありがとうございます!!!)

    おぉぉぉぉ……ありがとうございまス!!!

    【受付で丁重に受け取ると、早速履いて闘技場へ行った】

  • 75ひりゅー23/11/18(土) 18:38:05

    >>72

    ひりゅー?

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 18:38:34

    >>64

    ありがとにゃ!もらうにゃ!

    【バナナを取ってにゃんにゃんソードに渡す】

    まだまだスムージー作るにゃ!!

    (にゃ! しかたないわね、あとで魔力もらうんだから!魔力のためよ!べ、べつにあんたのためじゃないんだからね)

    【ミキサーににゃんにゃんソードの切ったバナナを入れてまたスムージーを作ろうとしている】

  • 77ももちゃん◆85m2FRFiao23/11/18(土) 18:38:38

    >>60

    あ!お久しぶりです!

    【ぐりちゃんを抱っこしながらトテトテ】

  • 78騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/18(土) 18:38:57

    >>58

    ※ありがとうございます

    おおー出来たか!!

    【受け取り亜空間にしまった】

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 18:39:55

    >>64

    うっきー! うき!

    【数匹の猿がバナナを一匹数本持っていった】

  • 80黒染の鳥人23/11/18(土) 18:39:58

    >>63

    『そうかそうか……君たちはとても、優しい子なんだね。ああ、本当に善い場所だ』

    今更威厳出そうとしても遅いと思うけど

    『ほ、本心だもん』


    >>65

    『うむ。よろしく頼むよ』

    【鳥人の肩から降りて適当な机に鎮座】

    住み着くのはもう確定なんだ……?


    >>66

    『やあ、こんばんは。竜の子よ』

    いや、あの子は竜に育てられただけの人間で……

    『だから、だよ。竜に育てられ、竜の愛を受けて育った子。ならば彼女は"竜の子"だ』


    >>67

    『ふふふ、愛らしいね……幼い翼よ。君が如何に成長していくのか楽しみだ。同じ"竜"としてね』


    >>68

    元々"人が好きになっちゃったから"なんて理由で無茶してた竜だからね。ほんと、変わり者

    【肩を竦める】

    『そんな竜と出会ったその日に死ぬほど無茶をした変わり者も、ここにいるね』


    >>73

    ん……ただいま

    【"返す言葉もないな"という顔で苦笑している】


    >>74

    『元気の良い子だねぇ。それに緑色なのが良い。シンパシーを感じる』

  • 81時計ネズミの仕立て屋23/11/18(土) 18:40:42

    >>65

    そう、この通り。文字通り、血のにじむような作業な訳よ……(血塗れの図案を見せながら)

    ……児童服のデザインをする時は、当然それを来てくれる女……子供の事を想像しないといけない訳で。

    その子の、身長とか……体系とか……そういう事を想像しながら、図案を描こうとすると……

    自然とこう、血が滲むっつー訳だし。いわば情熱の熱血? ふひっ

    >>70

    (鼻血を拭いた)お、良かった! いやぁ、会えて良かったし。

    きっちり注文通りのもの、用意して来たよ! スウェットの着心地で、通性抜群……そして動きやすい! 全体的に白でシンプルに仕立てつつ、金の刺繡でラインを意識させる大人の着こなし。上下スーツ一式、用意したよ!

  • 82〈明徒花〉@異国23/11/18(土) 18:42:33

    「そういやジジグちっこいけど今何歳だい?」

    60年 です!

    「??」「「「???」」」

    あれ? 60年 ですよ!


    「「「「冗談が上手いなぁ」」」」


    >>60

    服屋さん! お久しぶり です!

    其方に いれば また 服の 注文したい ですけど 居ないので また いつか 注文 させて ください!


    >>80

    わはは! 御二方 とても 似たもの 同士なの ですね! 出会うべく して 出会ったった 感じします!

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 18:43:55

    歳の割にぽわ〜ってしてるよねあの子

  • 84ミルフィーユ好き23/11/18(土) 18:44:00

    たでーま

    【4mサイズの大砲を背負ってよろよろギルドのソファにどーん!】


    >>81

    うわ【ドン引き】


    >>82

    あの国、長命種族とかおらんのやろか

  • 85時計ネズミの仕立て屋23/11/18(土) 18:44:20

    >>71 >>74

    まあ、そんな感じ……丼とか物語の服ってのは、ちょいみ想像つかねーけど。

    道ってのはアリかもなぁ……(書きつけている)

    >>77

    ふひっ、ひっ、ひさしぶり~……

    あそっ、そそういえば、服……服、注文してたの……えっと、届けたっけ……?

  • 86ナツミ◆6veuLV54Yw23/11/18(土) 18:44:31

    >>81

    おおっ!!

    ありがとうございまーす!!!

    ……っと、これが支払いの70,000Gです!

    【70,000G分の金貨が入った袋をズイと差し出した。】

  • 87ホワイト・ボックス23/11/18(土) 18:45:39

    >>80

    (そういえばギルドアニマルの方々はどこに住んでいるんでしょう?)

    >>81

    ええと……相変わらずですね?

    想像で補うのは大変そうですね…

    >>82

    初めて見る方は確かに驚きそうですね

  • 88リモンチェッロ◆86pebISJiw23/11/18(土) 18:45:42

    【託宣者の槍撃により、リモンチェッロは木々をなぎ倒しながら数十メートルほど吹き飛ばされる
    そのまま適当な岩に体をぶつけ、派手にぶつかりながら地面へと転がり込んだ
    倒れ伏す胴体には黒槍によって刻まれた裂傷が浮かび、その周辺は鉄の呪いによって侵されている
    全身には木の枝や小石が絡まっていた】

    ち、く……しょおが!
    【元々自分は療養のために登山をしていたはずなのに、なんでこんなことに巻き込まれているのだ】
    【大体なんで試練型ダンジョンに挑んだわけでもあるまいにいきなり試されねばならんのだ、こちとら傷心旅行の真っ最中だぞ
    そりゃあこれから自分を待ち受ける運命に思うところはあるが、わざわざ他人の力を借りずとも自分で腹を決めるつもりだったんだぞ】
    【痛む体を精神力でねじ伏せながら、リモンチェッロは土を掴んで必死の形相で上体を起こす
    その心には急に妙なことへ巻き込まれたことへの苛立ちと、戦火を名乗る奇妙な女への反骨心が渦巻いていた】

    【───とはいえ、現状リモンチェッロは女への対抗策はほとんど持っていない
    自在に変形する鉄の武器にそこに宿った呪毒、魔砲すら耐えきる防御力に、加えて純粋な戦闘技能の高さと狂い火の託宣者は戦火を名乗るだけあって非常に強かった】
    【一応彼女に通りそうな手段を持たないわけではないが、現状ではそれの準備を終える前に呪毒に侵されるか鉄に貫かれるかして死に絶えるだろう
    こうなったら業腹だが、本格的に手のうちようがなくなる前に撤退して────】

    【いや、ある】
    【ぶっつけ本番で、針に糸を通すようなか細い可能性の糸だが、準備を終えるまで耐えきれるようになるだろう手段が無いわけではない】
    【リモンチェッロの脳裏には、先日聞き及んでいた皮膚結界についての話が思い浮かんでいた】

  • 89低位存在23/11/18(土) 18:47:07

    >>87

    ミーッ

    【ネズミのすあなから飛び出してきた】

  • 90白い星23/11/18(土) 18:47:23

    〈着火〉っと

    【指先から小さな火花を散らせた。どうやら上手く習得できたらしい】


    >>81

    ………なーんか変な妄想もしてそうだね


    >>84

    大砲デカっ!?

  • 91骨折◆VUNHFJguxM23/11/18(土) 18:47:47

    >>80

    まあ無事で何よりにござるな、カカカ


    >>82

    びっくりでござるよねぇ

    【共感】

  • 92黒染の鳥人23/11/18(土) 18:50:09

    まあそういうわけで……ここに留まるんなら、誰か他の人に面倒見てもらって

    ……というか竜でしょ?なんとでもなるんじゃないの


    『この分体にはちょっと生命力の強いトカゲぐらいの力しか持たせてないんだ。ほら、人の子らの領域であまり威圧しすぎてもいけないだろう』


    じゃあその辺の虫とか食べて暮らせばいいじゃない

    『寂しいじゃん……』


    >>82

    ……まぁ……そうかもね

    『いやに素直じゃないか』

    うるさい


    >>91

    ん。そうね……また会えてよかった

    正直何度か「ああ、死ぬかも」って思ったし

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 18:50:17

    >>89

    お、ちっこい毛玉

    久々に見た

  • 94〈古伝の無尾臥竜〉23/11/18(土) 18:50:20

    >>80

    むふふーっ。

    【無邪気に手を振ってあいさつしている】

    父竜「父です、よろしくお願いします」

  • 95雷精竜◆xSpc7yy5XY23/11/18(土) 18:51:39

    >>1


    リモンチェッロ君は少々変わった相手と戦っているのだな……文明の毒か

    【ガチの人工有毒物質ではなくまだ呪いである分有情かもしれないと考えているSF世界出身者】


    >>88

    おや、何か策が閃いたかな


    >>84

    おかえり、見ない顔だが新人かな?

    【思わず大砲を二度見する】


    >>81

    児童服であるならば……着ぐるみ、まではいかずとも例えばギルドアニマルをモチーフにしたら喜ばれそうな気がする


    >>80

    おかえり黒染君。そしてはじめまして、風の主よ。私は雷精竜という、よろしく


    バナナを一つ貰おう、甘い物は好物なんだ

  • 96〈天来光〉23/11/18(土) 18:52:03

    >>92

    そんなドラゴンにジャーキーをあげちゃう

    【そそそとお皿に載せたジャーキーをそちらに寄せる】

  • 97ホワイト・ボックス23/11/18(土) 18:53:06

    >>92

    ここに入れば色々食べれるかと思いますよ

    とりあえずこのクッキーを

    【何の変哲もないクッキーを渡す】

    >>89

    そのようなところに暮らしているのですか

    【なでなで】

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 18:53:14

    チョコバナナにしたいな
    確前にかチョコレートファウンテン⛲があった筈なんだが

  • 99両脚義足剣23/11/18(土) 18:53:51

    パンプキン☆ダンディ☆
    卵男爵落ちて割れた☆それがお前の運命☆
    ワ・ワ・ワ・ワオ〜☆
    そんな運命!くらえ!ちゃぶ台返し!☆
    ツバメ返し〜〜☆【ビブラート】

    【両脚義足剣は街の外壁に作られていた鳥の巣を中にいる雛と卵ごと安全な場所に移し替えた】

    よしよし、順調☆順調☆

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 18:54:20

    酒場で頼めばでてこんかな

    >>98

  • 101ミルフィーユ好き23/11/18(土) 18:54:43

    【魔力の籠った黴の塊を大量に売却した】

    そこそこの金にはなったわ


    >>90

    端的に言ってジャマやね

    【ばっさり】


    >>95

    お、初めましての人やな?今日登録したばっかりのミルフィーユが好きな只人や、よろしゅうに~

    雷の精で竜ってえらい属性モリモリやな?

  • 102怠惰な龍23/11/18(土) 18:55:01

    【のそ…のそ…と気怠げにギルドに戻ってきた】

  • 103チョコレートファウンテン23/11/18(土) 18:55:48

    ⛲️
    【ギルドに置かれた】
    【ご自由に利用してください】

  • 104黒染の鳥人23/11/18(土) 18:56:12

    >>94

    【手(前足)を振り返すとかげ】


    >>95

    ん、こんばんは

    【バナナを一つ手渡す】


    『はじめまして、不可思議な気配の竜よ。ふむ、君は……竜に"成った"者、かな?そんな気がするよ』

    【首を傾げている緑色の可愛らしいとかげ】


    >>96

    >>97

    『おお、ありがたい。感謝するよ』

    【すててーと駆けてゆきジャーキーやクッキーに齧り付くとかげ】


    >>102

    【一瞥するとかげ】

    【やや眼を細めたが、やがて視線を外し食事に集中しはじめた】

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 18:57:10

    >>100

    それもありかなぁ

    >>103

    あ! これだー!

    【いそいそと串を刺したバナナをチョコフォンデュする】

  • 106〈明徒花〉@異国23/11/18(土) 18:57:45

    >>84

    >>87

    >>91

    そ そんなに ですか…? 60年の 方は 結構 いるような 気も するのですが…

    『そういうことじゃない』


    「槍が喋ったねぇ」 「もう驚かねぇぞ」

    「他の国はすげぇ」 「ジジグ凄いんだね」


    >>92

    わはは!【温かい目】

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 18:57:51

    このレスは削除されています

  • 108低位存在23/11/18(土) 18:59:30

    >>93

    >>97

    ミー

    【ころころと同じ場所で回って手に自分を擦り付けている、自動なでられ毛玉】

  • 109ホワイト・ボックス23/11/18(土) 18:59:36

    >>103

    【ファウンテンにぶつ切りのバナナやキウイを付けて食べる】

    >>104

    いえ

    博士に渡されたものなのですが

    >>106

    フィンさんの見た目はとても60歳の人間には見えないものなので

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 19:00:01

    >>103

    バナナスムージーしてたらにゃ!

    チョコレートきたにゃ!!

    チョコ付けてももたべるニャ!

    【※猫だけどケット・シー系なのでセーフらしい】

  • 111時計ネズミの仕立て屋23/11/18(土) 19:00:49

    >>86

    あんがと! っし、これであーしももっと、貴重な材料とか、魔術系列の素材とか、色々使えるし。夢広がるわ~!

    >>107

    (※ちょっと何か安価とか勘違いされていませんか……? その服はナツミさん向けで、ももちゃん様から注文いただいた服は確か桃色の着物だった気がするのですが……)

  • 112雷精竜◆xSpc7yy5XY23/11/18(土) 19:01:20

    >>101

    >>104

    はじめまして、ミルフィーユは私も好きだ

    特にあのサクッとした食感が

    ああ、私は元人間だ。推定精霊になった後に竜になったのだが……よくわかりましたね?

    【よく元人間って嘘だろと言われるタイプ】

  • 113ももちゃん◆85m2FRFiao23/11/18(土) 19:01:42

    >>111

    (※間違えましたので消しておきまーす

    だめやね体調悪いと)

  • 114時計ネズミの仕立て屋23/11/18(土) 19:02:36

    >>113

    (※お大事に……今、ももちゃん様からの注文もロールさせて頂いて大丈夫ですか? 確か着物だったという記憶があるのですが)

  • 115怠惰な龍23/11/18(土) 19:03:41

    >>104

    「……?」

    【なんだあのトカゲはという目線】

  • 116騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/18(土) 19:03:51

    【ぼーっとしてる神】

  • 117〈天来光〉23/11/18(土) 19:04:49

    >>104

    かわいい…

    【頭を指先でよしよし】

    >>106

    歳の割に若いってことやで

    誇りなさいな

  • 118両脚義足剣23/11/18(土) 19:05:03

    そんな運命☆くらえ運命☆
    ちゃぶ台返し☆ツバメ返し☆
    ワ・ワ・ワ・ワ・WAO☆
    WAO・WAO・WAO
    WAO WAO WAO〜〜☆
    【フレーズ気に入ったの?】

    んひ〜☆
    さむさむ☆骨まで冷える北風☆
    あったかいもの食べたいナー☆
    【手をこすり合わせてはーっと息を吹きかけながら寒そうにギルドに入ってきた】

  • 119ミルフィーユ好き23/11/18(土) 19:06:35

    >>112

    折り重なった層特有の食感がええよな~

    元人間なん?意外やわぁ、竜が堂に入っとったからそう言う種族かと思うとったわ


    >>118

    お疲れさーん 鳥さん逃がしたるとか粋なことするなぁ

  • 120黒染の鳥人23/11/18(土) 19:08:41

    >>112

    『竜の勘、といったところかな?無論万能ではないが……こと"竜の在り方"に関しては、ね』

    『特に私は……長年"視る"ことくらいしかできずにいた身だ。故に眼ばかりは一丁前なのさ』

    【ジャーキーをはぐはぐと齧りながら】


    >>115

    ……何かあった?

    『いいや、何も。面識があるわけでもない。因縁も、何も。ただ……』


    『そうだな。存外、あるものなのだな……と』

    ………???


    >>117

    【きゅーと鳴き声を漏らしながら撫でられているとかげ】

  • 121リモンチェッロ◆86pebISJiw23/11/18(土) 19:10:04

    【さて、本来後衛職であり非戦闘職であるリモンチェッロはいわゆるバトルセンスがそこまで高くない
    術師としてはかなり優秀であるが、戦術を組み合わせる能力はヘタをすると冒険者としてはかなり控えめな部類だと言えるだろう
    なので戦闘ではわりと脳筋な解決法に偏ることが多い彼女であるが───厄介なことに、術師としては真っ当に優秀なのである】

    っ、ぐ……
    【全身に走る激痛を精神力で抑え、周囲に満ちた森の霊気を取り込みながらリモンチェッロは即席で瞑想状態に以降する
    本来敵の前で瞑想状態になるなど自殺行為いがいの何物でもないが、不幸中の幸いにして今回の相手は積極的にこちらを殺しに来ない】
    【霊気で体を満たし、体内の動きを細胞の一片に至るまで掌握していく
    そのまま自身の体内魔力を鎮静化し、皮膚を境に外界と内界を区切ることで自身の体に眠るある力を呼び覚ます】

    巫神変生……我が陣は魔障を通さず…ッこの身は空高き還却宮の従僕である……
    【リモンチェッロは正真正銘冥府の神の末裔であり死者の国の眷属だ。その体には死の神の血が眠っている
    普段は使うことのないそれだが、魔術を使用する時はいつだってその血を呼び覚ましてきた】
    【その血の力で、今回は体内を満たし皮膚で区切ることで結界とし、冥府神の力で満たされた領域=擬似的な冥府を体内に作り上げようとしているのだ
    そうして冥府を作り上げることで一時的に自身を死の国に属するものであるとこじつけ、死をもたらす呪いの威力を軽減ないし無効化しようと考えたのである】

    〈絶界を成せ-トイコス-〉……!《冥舎塞-シェオルスピティ-》
    【そして、リモンチェッロの皮膚が音もなく領域へと変化した】

  • 122ももちゃん◆85m2FRFiao23/11/18(土) 19:10:05

    >>114

    (※よろしくお願いします!

    そしてそれ受け取ったら大人しく暖かくして寝るます……)

  • 123ミルフィーユ好き23/11/18(土) 19:12:06

    そんでちょっと質問なんやけどね
    性質が悪い呪いの解除方法って知らへん?

    【シャツのボタンを開けて襟元を緩める】
    【どす黒い紋章が首輪の様にミルフィーユ好きの首を一周していた】

  • 124重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/18(土) 19:13:12

    >>80

    >>120

    新たなドラゴンさんの気配!!【頬杖ついてうたた寝していた重鎧が唐突に覚醒した!】

    というわけで…こちらを…【無毒化バジジャーキーを差し出す】

    >>102

    お疲れ様です!というわけで…優秀なエネルギー源のバナナを…どうぞ!【一房丸ごと差し出した】【古代樹から実ったらしいよ】

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 19:14:00

    >>123

    キュポ

    【解呪ポーションを開ける音】

  • 126両脚義足剣23/11/18(土) 19:14:41

    >>30

    ……ん、いいネこの依頼☆

    猿を倒すだけでバナナ【ルビ:無料食糧】が手に入るの☆きゃははは☆受けるしかないナイ☆

    んでもまあ明日でいいかナ……☆今日は朝からがんばったし……☆

    【軽〜いノリで話してるが本人はゲッソリ精魂尽き果てている】


    >>119

    ……ッシ!【気合いを入れる声】

    きゃははは☆こんにちハロばんわ!どうもどうも応援ありがとサンクス☆

    いつの間にか居て居なくなる両脚義足剣ちゃんです!☆

    生きてる場所が悪かったってだけで人生サヨナラバイバイはさー、後味悪いしねー☆

    魔物襲撃のリスクも低い内壁側に移したからピース&ハートフル☆健やかに過ごしててほしい冒険者ゴコロ☆

    【疲れてる時ほど喋りまくるの良くないと思いますー】

  • 127ホワイト・ボックス23/11/18(土) 19:14:41

    >>123

    解呪ポーションでできないのならばわかりませんね……

  • 128時計ネズミの仕立て屋23/11/18(土) 19:15:03

    >>122

    こ、こここれ……し、しっかり作ったよ。ほら、この箱の中……

    (極東の技法である絣によって丁寧に織り込まれた桃の花の模様が奥ゆかしく咲く、桃色を基調とする着物だ。尻尾の部分を何とかするために、1から手で縫い上げている)

    き、着てもらってもいいかな。怖くないからねぇ……

  • 129騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/18(土) 19:16:03

    >>123

    ん〜解呪できるかやってみようか?

  • 130雷精竜◆xSpc7yy5XY23/11/18(土) 19:17:55

    >>119

    よく言われる


    >>120

    なるほど、確かにあなたの眼力は相当なものだと感服する


    >>123

    それは一体?

    【言いつつじっと観察して浄化を乗せた電流を流そうか考える】

  • 131ミルフィーユ好き23/11/18(土) 19:17:58

    >>125

    ごめんなー、さっき試して見たんやけどそれは無理やったんよ

    【蓋を閉める様にジェスチャーで促す】


    >>126

    両脚義足剣ちゃんやね、よろしゅー。急にめっちゃ喋るやん

    なんやよう知らんけどハイになっとらん?休んだ方がええんちゃうか


    >>129

    お願いしてええ?

    (※解呪することは可能……なんだけど、一旦解呪してもすぐにまた紋章が浮かび上がって来る感じでお願いします)

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 19:18:34

    俺の『他人の呪いを自分に丸ごと移せる代わりに悪影響が3倍になる異能』の効果が及ぶなら……あるいは

  • 133怠惰な龍23/11/18(土) 19:19:10

    >>124

    「ほう…気が利くな」

    【一房丸ごと飲み込む】

    「まったく…何故我があんな仕事をせねばならんのだ…」

    【もぐもぐしながら愚痴を吐いている】

  • 134騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/18(土) 19:19:36

    >>131

    りょうかーい

    すー……

    【デススピノバスターの背びれを外し笛として扱い浄化の音を奏でる】

  • 135両脚義足剣23/11/18(土) 19:19:40

    >>123

    きゃははは☆えげつね〜☆

    タチが悪いってなると形式が契約になってるせいで設定した条件を満たさないうちに解呪すると違約金ナラヌ強制徴収くらうやつとか聞くナ〜☆

    >>131

    そうね

    ご飯食べて休むわ

    【うわあ急にトーンダウンするな】


    >>132

    美しき自己犠牲☆

    やめときな

    【うわあ急に真顔になるな】

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 19:20:06

    >>132

    まだ何の呪いかも分からないのに無茶をするな

  • 137ナツミ◆6veuLV54Yw23/11/18(土) 19:20:06

    >>111

    それじゃあ早速!

    【更衣室で受け取ったスーツに着替え、真上へ蹴り上げたり素早く動いたりと可動域を確かめる。】


    うん、ばっちり!

    改めて、ありがとうございました!


    >>123

    ヴワ……呪った相手を特定する、とか?

  • 138重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/18(土) 19:21:37

    >>133

    【だいぶノリノリに見えましたが…ヤケだったんですね…という顔】

    >>123

    >>131

    うぅむロクでも無さそうな呪い…さっきの下水道でやられたんです…?

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 19:21:47

    >>132

    そこに他人を自分として定義、そして状態を自由に入れ替えられる異能を持った俺がいれば君は無事だ

  • 140ももちゃん◆85m2FRFiao23/11/18(土) 19:22:10

    >>128

    わあ…!ありがとうごさいま

    【その場で着替えようとしてイビルナイトに襟首を掴んで引っこ抜かれ、こういしつに連行】


    【しばらくお待ち下さい】


    似合いますか?

    羽も尻尾も引っかからなくてすごいです!!

    【目をキラキラさせて鏡の前でくるくる回っている】

  • 141黒染の鳥人23/11/18(土) 19:22:34

    >>124

    『わぁい』

    【ジャーキーとクッキーを平らげバジジャーキーに齧り付く】


    まだ食べるの……?


    >>130

    『ふふ。ともあれ、これからよろしく頼むよ。同胞ならず、されど近しき新たな友よ』


    【よー分からん奴だな…みたいな顔でとかげを見ている鳥人】

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 19:23:06

    なんでここたまに奇跡の異能マッチングするんだろうな

  • 143リモンチェッロ◆86pebISJiw23/11/18(土) 19:23:08

    【皮膚で区切った死の国の結界。とはいえ先日知ったばかりの技術をベースに、ぶっつけ本番で、神の末裔としての力で無理やり発動したような魔術である
    その精度は低く、術式としては限りなす不安定だ】

    【だから、術が途切れるまでにコトを済ませる】
    【死に体の体を引きずり、背の青い翼を展開して全力の魔力噴射。遠くに悠然と立つ狂い火の託宣者へと猛速で迫る
    そのまま乱雑な仕草で右腕を伸ばし】

    「おや、立ち上がりまし……た、ッ?!」
    【託宣者の首を思い切り掴みあげた】
    【予想外のリモンチェッロの挙動にようやく様相を崩した託宣者は、掴みかかる手を離そうと首から黒槍を生やす。伸びた槍はリモンチェッロの手のひらを貫通するが──その手を、鉄の呪いが侵さない】
    【結界によって体内のみを冥府へと作り変えたリモンチェッロは、一時的に命を奪う呪いの効果を緩和ないし無効化出来るようになっている
    無論作り立てのハリボテ術式故に効果はさほどでもないが、託宣者を押さえつける間くらいは十分稼げる。先程女は手なら自切可能と言っていた、ならば流石に首は切れないだろう】

    【そうして女を力業で拘束したリモンチェッロは、そのまま左腕で一振りの短剣を取り出した
    ペーパーナイフ──リモンチェッロ愛用の儀礼剣である】

  • 144時計ネズミの仕立て屋23/11/18(土) 19:23:59

    >>137

    うんうん! もし何かこの辺繕って欲しいとか、もっとこういう機能が欲しいとかそういうのがあったら、いつでも言ってな!

    >>140

    (気が付いたらギルドに居ない)

    (居たら死んでたかもね)

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 19:24:26

    >>142

    運命の相手かもしれねえ…

  • 146フランケン博士23/11/18(土) 19:24:41

    【術式刻み済みクッキーを食べた魔猪を解体している】
    傷口が痛むねえ……

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 19:24:56

    >>142

    こんな時しか出番がないからだよ

  • 148ミルフィーユ好き23/11/18(土) 19:25:40

    >>134

    【浄化の音によって紋章が薄くなり、消えていく……が】

    【音色が途絶えた瞬間、即座に呪いの紋章が浮き上がった】


    おおん。元を断たんと無理そやね……


    >>130

    >>138

    これ元の職場でかけられた呪いなんよね

    ざっくり言うと「任務を放棄すると即死する」生命収奪の禁呪

    おにーさん職場から逃げてここにおるから、オールウェイズ死にかけなんよ


    >>135

    別のベクトルで性質悪いなぁ


    >>132>>139

    それ君らが死なんか?

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 19:25:44

    >>135

    >>136

    しかし俺は……『微妙異能をどうにかして使いたいの会』に名を連ねる身として……ぐっ!?

    【膝をつく】

    これは……まさか先輩の『自己満足のために自己犠牲しようとしている人間の右脚を痺れさせる異能』……!?

    そうか……俺は……


    >>139

    いや……俺は……

    俺は彼を救いたいのではなく……ただ異能を使ってみたいと……そんな邪な気持ちで……!

    俺は……どうしようもないクズ野郎だ……!

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 19:26:55

    >>148

    なんで生きてんの…?

  • 151ももちゃん◆85m2FRFiao23/11/18(土) 19:27:35

    >>144

    あれ?どこに行っちゃったんでしょう??

    【きょろきょろ】

    (※ありがとうございました!そして体調回復のため寝ます……)

  • 152騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/18(土) 19:27:54

    >>148

    たちわっる

  • 153ホワイト・ボックス23/11/18(土) 19:28:35

    >>148

    【なんというべきかわからないけど邪悪なのは理解できるみたいな顔】

  • 154重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/18(土) 19:28:53

    >>149

    素晴らしきピンポイントメタの差し合い…??

    >>148

    それは…なんとも……解呪パワーひたひたな装備を着て相殺を狙うとか…?

  • 155怠惰な龍23/11/18(土) 19:29:56

    >>138

    「ギルドからの依頼だ、龍の食卓を調査して来いと…」

  • 156雷精竜◆xSpc7yy5XY23/11/18(土) 19:30:31

    >>141

    ああ、改めてよろしく


    >>148

    ふむ。大砲もその職場で?

    職場や任務の定義を変えることができれば解呪出来ずとも無害化できそうに思えるが……

  • 157ナツミ◆6veuLV54Yw23/11/18(土) 19:31:40

    >>144

    その時はお世話になります!

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 19:31:51

    うえーディストピア
    職場の判定を冒険者ギルドになんとか移せれば世界中が職場に…?

  • 159ミルフィーユ好き23/11/18(土) 19:32:13

    >>149

    よう分からんけどそんな気に病まんでええんとちゃうか


    >>150>>156

    この大砲の動力源から生命力を常時供給して相殺しとるからやね

    【シャツの裾をぺらりとめくる】

    【背負った大砲の動力部から伸びたチューブが心臓に突き刺さっている】


    どう考えても死ぬ任務に突っ込まされそうになったから、ダメ元で無限機関と心臓繋いで脱走して来たんよ

  • 160重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/18(土) 19:32:35

    >>155

    なるほど…?怠惰さんが頼まれたということは…今の食卓って結構、かなり危険…!?

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 19:32:49

    >>148

    うーん最悪全滅かなぁ

    【たくさんの生き物が入ったリュックを背負っている人】

    >>149

    いんや君は立派だよ

    過程はどうあれ人助けをしようとしたんだから

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 19:33:04

    「ミルフィーユ好き」というふんわりキュートなコテハンからは想像もつかないヘヴィな境遇が飛び出してきた

  • 163ホワイト・ボックス23/11/18(土) 19:33:28

    >>159

    なるほど

    その大砲は邪魔ではないですか?

    動力源のみを取り出すことは不可能でしょうか?

  • 164両脚義足剣23/11/18(土) 19:33:40

    >>148

    へえ 任務を放棄すると即死する呪い へえ〜

    やっっっっっっべェ〜じゃんきゃははははは☆【ヤケクソ笑い】

    むしろWHY生存?あっそのクソデカ大砲か……☆


    >>149

    おいおい自分を責めんなって☆

    世界は割と残酷だけど美しいしそんなに関心持たれちゃいねーからよ もっとフランクに考えてこ☆

    【ちょっと今病み出てなかった?】

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 19:34:40

    >>154

    先輩もきっと……「あ、今いけるじゃん!」と嬉々として発動したことだろう……


    >>159

    >>161

    >>164

    ありがとう……

    俺も会長のように、異能だけに拘らず自分の出来ることを探しながらここぞという時に満を持して異能を使えるように努力するよ……

  • 166リモンチェッロ◆86pebISJiw23/11/18(土) 19:34:52

    《攻勢霊媒:魔炎神威-アポクルスティック・ネオ-》 今ここに、始原の劫火は再臨する
    【託宣者を押さえつけたまま、リモンチェッロは左腕に、そしてその先にある短剣へと魔力を流し込む。巫女の秘儀によって冥界の魔を孕んだ魔力は、それ自体に冥府神の神威がわずながら込められていた】

    燃えろ-フローガ- 燃えろ-メガス- 燃えろ-ケーオー-
    【魔力は熱へ、熱は焔へ】
    【神威を宿した冥府の魔は凄絶なまでの圧を発し、青く凍えるように揺らめく炎の刃へと転じていく】
    【迸る炎はそれだけで空間を歪めるような錯覚を起こし、術者であるリモンチェッロの腕すら業と焼いていった】

    混沌より分かたれた幽冥、あるいは地の底に燻る忌まわしの澱火
    私は審判者、汝の名の下に決を下すもの 汝の敵を指し示すもの
    故に、今一度の間招かれよ
    【肉を焼く痛みも、少しずつ染み込む呪いの毒ももはや意識の彼方へと至り】

    ────鋳溶けろ 《我が鋒を誅て、燐火-タルタロスブレイカー-》
    【黒く輝く冥府の蒼炎が、託宣者の体を包み込んだ】

  • 167ミルフィーユ好き23/11/18(土) 19:35:36

    >>152

    >>153

    >>154

    >>158

    >>164

    多分術者ゆーか……禁呪の根源になる装置がまだ残っとるんよな

    定義変更は難しいかも分からん。鎧の子ぉの言う解呪パワーモリモリスタイルはアリかもしれへん


    >>163

    ぶっちゃけクソ邪魔なんやけど、この大砲古代遺物でメカニズム分からへんのよな……

  • 168ホワイト・ボックス23/11/18(土) 19:36:30

    >>167

    そうなのですか……

    メカニズムが不明である以上博士に頼むことも危険ですね…

  • 169ナツミ◆6veuLV54Yw23/11/18(土) 19:36:47

    >>159

    ねえ、サラッと『無限機関』とか言ってなかった?

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 19:36:50

    ところでそれ解呪したら解呪したで心臓がバーストして死なない?

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 19:36:50

    まあ腰いわさんようがんばりや

  • 172〈天来光〉23/11/18(土) 19:37:43

    >>167

    【首元をゆるく掴んで浄化をし続ける石】


    こんな感じやろか

  • 173怠惰な龍23/11/18(土) 19:38:58

    >>160

    「今年の初めにあの馬鹿の食事が行われ強力な魔物が殲滅されてからもう随分経った…再び強力な魔物達が上層に幅をきかせるようになった様だ

    総じて山全体での危険度は上がったが今までよりは下層で強力な魔物に会う可能性は幾らか下がっただろうな」

    「我に依頼が来たのは万が一奴に出会しても生き残れる可能性が高いからだと」

  • 174両脚義足剣23/11/18(土) 19:43:05

    >>166

    リモちゃんの炎すげーっ☆

    罪あるものみんな燃やしちゃう系?☆

    ✝️最強✝️霊媒師っちゃう?☆


    >>167

    古代遺物の無限機関つった?

    ギャンブラーすぎて草はえ草原うまれ森林豊か〜☆

    それでよく生きてられるねえ☆【しみじみ】

  • 175ミルフィーユ好き23/11/18(土) 19:43:09

    >>168

    そうなんよな……気長に探してみるわ【げらげら】


    >>169

    なんや汎用エネルギーをエンドレス供給し続ける泉みたいなもんらしいで

    【無限のエネルギーを供給するのではなく、無限にエネルギーを供給すると言う意味、どっちにしろヤバいが】


    >>170

    今解呪して大丈夫やったし大丈夫やろ多分

    そもそも呪いの効果相殺しても若干余っとるしなこいつのエネルギー


    >>171

    がんばるわ~


    >>172

    うおっびっくりした

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 19:44:37

    人間って死が見えると割と思い切ったことするよな

  • 177重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/18(土) 19:45:39

    >>173

    不測の事態は起こりにくくなったのですね…しかし…上層部に行けば行くほどに危険性は増して、その分傲岸さんの素材が拾いやすくなるけど…最悪の事態にも遭遇しやすくなる…難易度が青天井ではありますが…ダンジョンの構造としては美しさすら感じますね…私もまた今度登って見ようかな…

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 19:45:55

    「どうせ死ぬなら……か♠︎」という状況なわけだからね

  • 179ミルフィーユ好き23/11/18(土) 19:46:11

    (※ええところですがちょい落ちますー)

  • 180〈天来光〉23/11/18(土) 19:46:14

    >>175

    恒常的な解呪ってなると難しそうやなーと思う

    【常に微弱な浄化、解呪、破魔やらを包括した聖なる光をやんわり放っている石】

  • 181ナツミ◆6veuLV54Yw23/11/18(土) 19:46:52

    >>175

    【「とんでもないモノ持ち込んで来たな、この甘党……」という目。】

  • 182リモンチェッロ◆86pebISJiw23/11/18(土) 19:47:50

    【───そして、炎は途切れた。
    女…右腕で掴んだ託宣者は、全身を黒く焼かれている】
    【右腕は鉄の毒に侵され、左腕は冥府の蒼炎を喚び起こした代償に焼け爛れ、両腕がろくに使えなくなった。加えて突発的にろくに術式も組めていない結界術を使った影響で精魂尽き果てたリモンチェッロは、疲れたような目つきで託宣者の方に目をやる】

    【先程の攻撃で終わってくれれば楽なのだが────多分終わってないだろうなー!】
    【そんな直感に応えるように、右腕の先で黒い女が身じろぎした】

    「ふ、ふふ……少し、後進を試しに来た程度の心持ちでしたが、まさかここまで焼かれるとは
    想定外でしたね……」
    ……はぁ。それで、これで合格ってことでいいんですか
    「ふふ……ええ、ええ。これ程の炎ならば、私がわざわざ気をやる必要も無いのでしょう満足しました」
    【互いに満身創痍の様相のまま、二人は激戦の跡の残る山中で語り合う
    戦火を名乗った女はどこか満足気に笑い、首を絞める右腕を軽く払うとそのまますっと後ろへ下がった】

    「────あゝ、楽しかった。戦火でなく、灯火でもなく
    後輩とは可愛らしいものなのですね。これで、私の目的は果たしました」
    「……それでは、さようなら同病。お互い、もう顔を合わせないことを……」
    【どこまでも満足気に、世界から隔絶したような調子のままに】
    【戦火と成った女は、いつの間にかその姿を消していた】

  • 183リモンチェッロ◆86pebISJiw23/11/18(土) 19:50:04

    ……ん?いやちょっと待ってくれ、このままどこか行くのか?満身創痍の私を置いて?


    ……………………………

    待てーッ!おい待てッ!帰るなら私の怪我をなんとかしてくれ!
    せめて山の麓まで降ろしてくれ─────ッ!
    【このあと這々の体で必死に下山して麓の病院に自力で歩いていった】

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 19:51:23

    >>183

    つよい

  • 185両脚義足剣23/11/18(土) 19:51:41

    >>182

    うーんお節介センパイ大きなお世Wi-Fi☆

    なんか円満解決してよかった☆お疲れサマ〜〜☆

    【Wi-Fiって何?】

    【なんか頭にビビッと来たらしいよ】

    【二重の意味で勝手に繋がってくるやつです?】

  • 186甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/18(土) 19:57:01

    "BIOLOGY!!!"

    〈デゥーン〉

    おぉ…戻っタ!

    【緑色の円筒の上部を押して胸の真ん中に挿し込む緑ローブ(市販)】


    "STUDY UP, BIOLOGY..."

    【上面だけが突き出た円筒、胸の紋章を押すと瞳が緑色に染まって輝き、いつもの生体服、緑ローブと黒下着を生成した】

    >>80

    ありがとうナ!!!確かに緑だナ…!!!

    【納得した緑ローブ】

    >>95

    雷精竜さん!久しぶりでス!!!

    【笑顔で手を振る緑ローブ】


    >>104

    ふム……これ食べるカ?

    【星属性のリンゴ、星リンゴを差し出す緑ローブ】


    >>123>>148>>159>>175

    なるほド……酷い呪いだナ…!!!そしてスゴい機関ダ…!!!

    【拳を握って憤った後に、瞳を輝かせる緑ローブ】


    >>166>>182>>183

    スゴい炎…これがリモンチェッロさんのタルタロスブレイカー…!!!

    本当に大変な目にあったナ……お疲れ様ダ…!!!

    【瞳を輝かせた後に、同情の眼差しを向ける緑ローブ】

    >>185

    なぜかヤバい方向に半裸な男が想起されるナ……なぜだろうカ…?

  • 187重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/18(土) 19:58:14

    アフターケアが足りない先輩は慕われませんよ…多分

  • 188両脚義足剣23/11/18(土) 20:00:52
  • 189ナツミ◆6veuLV54Yw23/11/18(土) 20:01:27

    立て乙です!

    >>186

    あっ、それってセンターマ°───!?

    【『第4』と記された壁に吹き飛ばされた。】

  • 190ホワイト・ボックス23/11/18(土) 20:02:11

    >>185

    WI-FI?

    この世界にはないはずですが……

    >>186

    なぜでしょう…

    私も謎の男が…

    >>188

    立て乙です

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:02:59

    立て乙なのだわ

  • 192重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/18(土) 20:04:39

    立て乙です!

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:05:13

    たておつだー!昨日話した結界理論が役に立ったみたいで良かった!それにしてもすっごい火力だねー!

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:06:47

    200なら宝石

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:07:15

    まだ200狙いには気が早くないか?立て乙―

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:08:13

    たて乙……なにこれ?

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:09:09

    わしらには分からぬものじゃ

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:09:33

    >>195

    なんかいっきに埋まっちゃうことも多いからつい??

  • 199騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/18(土) 20:09:50

    タテおつー

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:09:53

    200ならラブラブ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています