原作キッド「のうのうとおれ達を刺しに来たか裏切り者がァ!」

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 18:24:27

    アニメキッド「小賢しい」

    「だからてめェは小物なんだよ」

    「てめェで負けると分かるぐれえ弱えんなら二度と戦いの場に顔を出すんじゃねえ!」

    「もうしゃべるな、同じ空気を吸ってるだけで反吐が出る」

    アニメキラー「立派に務めるじゃねえか、すっかり飼い犬だな」

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 18:25:01

    (言い過ぎでは……?)

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 18:26:06

    尺稼ぎの都合でセリフ盛ったんだろうが罵倒がキレッキレすぎる
    出身地の治安悪そう

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 18:26:59

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 18:27:29

    アニワンスタッフにかさ増しされた罵倒がホーキンスを襲う……!!

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 18:28:58

    キッドもキラーも口が悪いのにホアプのこと割と信じてたの純粋なのか何なのか分からん

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 18:29:07

    尺を稼がなきゃいけないからね、仕方ないね

    いや言い過ぎてて笑う

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 18:29:32

    ラップバトル強そう

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 18:30:27

    まあボロカス言われるの覚悟の上99%ここで死ぬのも覚悟の上で行ったんだから多少はね?
    それはそれとして頭突きの回数も盛っておくし格ゲーみたいな蹴り技コンボも盛っておくのがアニワンスタッフ

    尚一番盛られたのが腕斬られた後の作画と悲鳴である

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 18:31:20

    >>3

    非加盟国…

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 18:33:33

    多分アプーでもここまで言われてない

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 18:35:22

    ちなみに1045話だとホーキンスは
    「何度やっても身代わりが受けてくれるのさ…さあ、もっとやってみればいい…!おれを殺すまで…運命に身を任せ…己を呪え…!」
    「フッフッフ…愉快だな…仮面の下で苦しむお前を想像するだけで…!」
    とアニオリで言ってる

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 18:35:27

    >>3

    ふたりとも親すら居るか分からんくらいやぞ

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 18:38:42

    このまま終わっちゃったらホーキンスとアプーがあんまりだからドレークと一緒に出るかどうかして見せ場欲しいけどなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 18:39:34

    飼い犬は原作で言ってなかったっけ

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 18:39:57

    「よく命があったな」っていう多分ちょっと心配してくれてるセリフに「もう喋るな(以下略)」言われてて草
    な、何もそこまで……

  • 171523/11/18(土) 18:43:46

    言ってた

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 18:45:59

    キッドとキラーは裏切ったあげく邪魔してくるのにキレるしホーキンスも今更しっぽ振れないと覚悟決めてるしで罵倒の応酬になるわけですね

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 18:50:07

    ホー←欧州特有の皮肉の効いた罵倒

    キドキラ←南米の治安の悪さをくぐり抜けてきた直球な罵倒

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 18:54:21

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 18:54:58

    ホーキンスも好きでいきなりカイドウとかいう負けイベに顔出した訳じゃないんだよなあ……

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 18:55:02

    最初っから裏切る気満々だったアプーと
    途中でごめんやっぱ無理って日和るホーキンスじゃ後者の方がムカつくってのはわかる
    でようやく死ぬ気でやる気出したと思ったらやることがキッド達の妨害だからそらもうブチキレよ

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 18:59:35

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 19:02:19

    >>21

    アプーが悪いよアプーが

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 19:20:15

    >>17

    アニオリセリフの流れで勘違いしてたわ…ありがとう

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 19:22:09

    >>11

    アプーは確固たる意志をもってコウモリ野郎やってるけどホーキンスは占いに従ってるだけで本心と行動がかみ合ってないからな

    意志へし折ったもんが勝ちのワンピ世界において最初からへし折れてる奴の扱いなんてこんなモンだよ

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 19:32:08

    根っこがマジメというか常識人なんだろうな…見ろアプーのありえないライブ感を

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 19:34:47

    いきなりカイドウが相手だったから裏切ってしまったわけでもう少しキッドとの付き合いが長ければ裏切らなかったという意見を聞いて悲しくなった

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 19:37:41

    >>28

    ドレスローザの道中とかでカイドウに鉢合わせてたらルフィロー同盟もこんな感じで終わってたのかもね

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 19:42:45

    船長として船員たちの命も背負ってるし裏切り自体はまあ当然の選択
    うるせぇ脳筋ゴリラ野郎共ぐらいは言い返しても許される

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 19:47:01

    どうだろうビッグマム相手でも折れそうな気がする…

    ただホーキンスの能力って運用次第じゃもっとクソギミック&クソボス適正あって無理ゲーが加速するから
    本人の真面目さと紙耐久と豆腐メンタルと詰めの甘さでバランス取ってる感はある

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 19:48:00

    >>29

    運が悪いとしか言いようが無いよな

    ルフィ達が来なきゃキッドもキラーも死んでたかもしれないし

    なまじ先が見えちゃうから従う選択しちゃったホーキンスは責められん

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 19:49:46

    そこまで言わなくても良いじゃん…

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 19:51:32

    キッドの仲間達にも散々言われる始末…
    「バジル・ホーキンス‼︎」
    「カイドウに尻尾を振った犬め!」
    「裏切りやがって‼︎」

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 19:56:32

    ホーキンスだってワノ国序盤はクルー達居たのにどこ行ったんだ…船長けちょんけちょんに言われてるぞ…

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:02:47

    言うてキッドとキラーも若さゆえの無謀みたいなとこあるだろ

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:10:19

    さらに悲しいのがキッド海賊団がシャンクス達によって壊滅させられたというのが…

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:22:09

    1%のくだりを聞いたら何だかんだ思うところあんのかな

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:38:44

    >>37

    実際問題勢力としても幹部や船長の個人としての力も最悪の世代と比較しても比べ物にならんのよね四皇は

    当時は大袈裟に言うとるんやろと思ったけど長く海にいるだけあってマムやカイドウの強さ見るとチンジャオを正確な評価してたんだなって

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:53:02

    >>35

    真っ当な神経してたら自分一人ですら生存率1%の場所に部下たちを連れてくる訳がないんだ

    …そういう所が明るい海賊団となったキッド達との差なんだよな

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:58:19

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:12:33

    これで正当に傷ついてシュン……ってなってたらおもろい

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:43:18

    >>37

    それに関しちゃまあそうだしそれでも死ぬまで戦うのがキッドだからしゃーねえや残当


    だがアプーは駄目だ開き直るなお前のせいやぞ…

    いやまあカイドウが降ってきたのは流石にアプーも想定外だったみたいだけど…

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:44:10

    いくらなんでも言い過ぎててアニワンさぁ…ってなったやつ
    当時もう1%の答え原作で出てたからイジメじゃん…ってなった

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:55:15

    >>36

    そりゃ一人でマムにも勝てなかったのにシャンクスに挑んだ時点で…

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:55:22

    >>42

    キッドもキラーも優しくないので効くと分かればもっとボロクソに畳み掛けてくると思われる

    口喧嘩で済むならそれでいいよもう

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 22:04:44

    あまりに直球に罵倒で笑うわ

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 22:09:11

    船員はどうなったんだろうな
    ライフにしないし1%に連れてこないし割と大事にしてる感じあるから占いで先手打って比較的安全な環境に置いてあるとかならいいな
    百獣でこき使われてて戦闘に駆り出されたり戦闘に巻き込まれたりした結果ほぼ生き残ってすら居ないとかは悲しい

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 22:23:06

    >>42

    それらしい表情とかしないから分かりづらいけど別に傷ついてない訳ではないんだよな

    初対面のゾロに言われた時でもギリィってなってたし>>34の時も謎に意味深なカット映すし

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 22:23:17

    自分から誘ったくせにここまで罵倒すんのは違くね?

    そのうえまだ同盟も成立してなかったから正直裏切り云々でも十分言い過ぎ感あったのに
    原作では言い返して会話終わってるからお互い様で済んでるけど

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 22:27:23

    まあクイーンに2人とも殺される寸前までいったわけだし…キラーはスマイル食わされちゃったし
    言いたい事言ったるぜ!ってくらいじゃね

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 22:28:14

    明るい海賊団は煽れる時に煽っていくスタイルなんだろう
    そしてホーキンスにはラップバトルの心得がなかった

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 22:33:15

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 22:34:45

    >>52

    キラー戦見るにわりと煽りスキルあると思うけどなぁ

    ちょっとヤケクソなんだか悪役ムーブなんだかの雰囲気あったけど

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 22:39:04

    そもそもルフィとキッドが無謀すぎるだけでローもこういう判断すると思う

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 22:39:17

    >>16

    「お前たちよく命があったな(お前たちよく命があったな)」 だけどそりゃ嫌味と思われるよな

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 22:51:42

    そもそもホーキンスはとばっちりもいいとこだからこんなに罵倒される謂れはないってのはそう

    でも血の気の多い年下に言われ放題のホーキンスはちょっと面白い

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 22:51:47

    >>54

    なんかなろう系で偶に見る「原作通りの悪行かまして退場しようとするタイプの転生悪役令嬢」みを感じた たぶん気のせい

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 22:52:20

    ヤケクソ悪代官は煽ってはいるんだけどそれで相手にダメージがあったかというとな
    結局まじめなんだよな だから同盟を反故にしたのを気に病んでるし幸運を祈るとか言っちゃう
    もっと自由になれホーキンス この海で一番自由な男が海賊王だぞ

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 22:54:28

    言うてじゃあ寝返るわってなっても尻軽とか言われそうじゃないですか

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 22:57:41

    後悔して死ぬぐらいなら尻軽コウモリ野郎と言われて生きろ!
    ワノ国にそんな海賊や海兵が居たぞ!

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 23:04:40

    でもホーキンス自身はもう裏切るなんてやりたくない様子なんだよな…

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 23:13:15

    ほな百獣への仁義は通したし1%掴み取ってもらうしかないかあ…

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 23:31:58

    >>39

    この時のチンジャオからすれば台頭して数年で四皇までのし上がった黒ひげ以外は

    所詮ちょっと強いだけのガキ共ってだけだもんな...

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 23:34:03

    >>29

    >>55

    逆だったかもしれねェ…

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 23:36:43

    >>50

    同盟成立はしたんじゃなかった?記事出てたし

    降って来たカイドウ戦?がどうなったか不明だが闘わずにホーキンスが降ったのなら文句も言いたくはなるかも

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 23:54:43

    >>66

    帰ろうとしてたのは同盟組む前だったっけ

    あのあと一応同盟は成立したのかな?少なくとも世間的には知られたから成立してるも同然か


    言うてシャンクス狙いだったんだから想定外のカイドウと戦わないのは別に文句言われることじゃないんだけどもね

    主人公がマム引っ張ってきたせいで麻痺るけど

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 01:00:32

    勝ち目なさそうなのわかってて今度は自分なりにスジを通したの好きだよ
    それはそれとして悲しいからもうこれくらいのノリで1%掴んでくれねえかな

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 01:07:46

    >>68

    マジで草

    これぐらいしたたかに生きろ…!!

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 01:13:12

    そもそもホーキンスが本気でシャンクス倒したかったのかとか海賊王になりたいのかとか分からないし 別の目的があってそれらには大して情熱なかったとしたら命懸ける必要ないんだ

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 02:15:03

    まあシャンクス狙いの同盟だったしそこに突然カイドウが降って湧いたわけだから裏切りかと言われると微妙だよなあ
    カイドウ戦に付き合う義理はないわけだし
    頼む1%掴み取ってくれまだ北の闇とかいう絡めそうなのが残ってるぞ

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 06:41:38

    見捨てられたわけだから裏切りと言うのも間違いではないし、当初の目的と違うから戦わないのも間違いではないんだよな

    だからここの文句は「裏切り者が」「アプーに裏切られたのはおれも/戦いを回避したまで」でイーブンなんだよなぁ…

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 11:38:13

    裏切られたのはおれも同じ!!!で開き直ってキレてもまあ分かるのに多分キッドキラーを気にかけてるから真面目だよホーキンス

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 19:46:29

    >>14

    アプーがあんまり!??

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:18:24

    そもそも海賊同盟のイメージから違いがあったんだろうな
    海賊の同盟(笑)なアプーに対してキッドとキラーはこれから一蓮托生な!よろしくな!って思ってたかもしれない

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:47:40

    生きるか死ぬかの覚悟もない奴が海に出てくるな!ってのが2年前の海賊磔刑ショーしてた時から変わらないスタンスだからね
    自分らと同格の同世代として実力を評価してたからこそ同盟相手に指定したのに実態がアレだものそりゃキレるさ

    ホーキンス側にしてみれば0%に突っ込めとか正気か?となるのも当然だけどな
    小数点以下切り捨て表記なのでなんどもトライすればいつかは行けるとかそういう仕様は無いんだわ

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 01:18:16

    >>55

    ローは本懐遂げるために王下七武海に入ったし生き残るっていう目的のためなら一旦傘下に入ることくらいはしそうだよな

    ただ状況整えてから逃げるか一泡吹かせるかしそうだけど


    ホーキンスは多分心から恐怖して降っちゃったからこうなった

    いやでも脱走しようくらいは思ってたのか?機はずっと窺ってたけど変わらず逃亡成功率0だったとかなら可哀想

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 01:39:54

    いうてローがパンクハザードからドレスローザまでである程度好き勝手動けてたのは守るべき船員たちがいなかったからだと思うけどな

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 01:52:22

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 04:50:25

    >>78

    3人人質に取られたくらいで敵に捕まりに行くからな

    ドフラミンゴん所連れてったら寄生糸の良い的にしかならんよこいつら


    ところでなんで馬鹿正直に人質全員のライフまで開放しちゃってるんですかねあの人

    すり替えるとかなさらないんで?

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 16:51:16

    保守

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 17:28:31

    >>22

    どうでもいいけどこれってエマDAKKE?

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 03:17:51

    ホーキンス海賊やめなよ

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 03:31:59

    >>55

    パンクハザード時点なら絶対に自分が助かる方いってた

    ドレスローザだと自分の目的のために一味巻き込んだの負い目感じてたから見捨てるとはあまり思えない


    ホーキンスは同盟組もうぜって呼ばれて組んだかまだ話し合い中かくらいだから四皇乱入で自分と部下の命守るために動くのはそりゃそうとしか思わん

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 03:55:56

    ホーキンスってアプーと足して割ったぐらいが海賊として生きやすいメンタルになるのでは?本人の意向ガン無視だけどなガハハ

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 15:37:04

    逆にアプーと真反対の精神でよく2年も新世界で生きてられたよ
    いやホーキンスが強いのはもちろん分かってるんだけどね

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 17:14:39

    >>85

    すごくイヤそう!!!(例の顔)

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 01:13:30

    アプーキンスかあ…すごい厄介な敵になりそう

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 10:43:39

    敵前逃亡上等引っ掻き回しも大得意のワラワラはちょっと迷惑すぎるのでダメです

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 12:09:09

    1に戻るけど
    原作ではお互いに文句言ってどちらも言い分がある、痛み分けというか引き分けな会話だったのに

    アニオリは台詞増やしてキッドが一方的に叩いてて正直キャラヘイトに感じた
    キッドに対してもホーキンスに対しても

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 13:10:31

    同盟っていっても命かけて共闘するには土台が整ってないと難しい 仮にルフィがいつか闘うことになるからってドフラミンゴ倒す前にカイドウに挑んだらローも話が違うって同盟解消したかもしれない
    そういう点ではキッドの同盟相手って四皇全員倒す発言してたルフィが一番適切だったじゃないかな…ライバル心で続かなそうだけど

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 13:29:06

    そもそもホーキンスサイドの思惑も目標も何もわかってないしなあ
    カイドウに恐怖を覚えたのはたしかだけどだからといって本当に最後まで百獣についたままでいる気だったのかすらいまいちわかってないし
    なんならもしホーキンスが本当に北の闇(戦争)関係だとしたら北の戦争に関わってそうなカイドウに降るのはそれはそれでアリな選択肢だった可能性もなくはない
    与太考察だけど

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 13:38:58

    >>1みたいに文字で並べると逆ギレした彼女みたいな捲し立てに見える

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 01:36:33

    何しに海に出たんだろうなホーキンス もう本編では出てきそうにないけど

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 10:59:40

    >>82

    正確に言うならエマ(漫画)の1コマだけどエマ(登場人物)ではないことを教える

    エマの恋人の妹グレイスさんだ ハデにスレチだけど

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 11:06:10

    >>94

    身なりとか上品な感じだけど口調は穏やかなようでちゃんと海賊してるし謎だな

    ベッジみたいに掘り下げてくれたらなー

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 11:10:30

    ホーキンスこういう掘り下げスレだと思ってたより人間味があるって意味で思ったより普通って言われたりダイススレで安牌枠として認識されてたりでなんというか精神性が海賊に向いてないんだよな
    海賊なのに真面目とか思ったより親しみやすいとか安牌枠とか認識されてるのなんなんだ

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 11:35:57

    >>90

    ホーキンスはまあそうだなって思うけどキッドへのヘイトってのはよくわからんなあ

    自分がその対象にすると決めたヤツには攻撃も口撃も厭わない、手打ちとか知らんってキャラってだけだと思ってた

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 11:52:37

    幼少期は良いとこの子に見えるんだよな…YOUは何しに海賊へ

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 13:20:20

    >>32

    ぶっちゃけキッドもシャンクスに一撃でやられたように

    四皇相手に挑み続けて生き残れるのなんて運の良さも無いと無理なのよね

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 13:32:22

    >>99

    趣味:入浴・インテリアって時点で海賊向いて無さそう感スゴくない?

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 13:56:59

    なんなら初登場時に一般人に謝罪の言葉言ってる時点でみたいなところある
    あれいくら殺生すると運気が下がるにしてもわざわざ謝る必要は無かったよね海賊的に

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 14:02:57

    海賊やるならキッドキラーアプー見習った方がいいよホーキンス
    同盟が上手く行って仲良くなれたら影響受けてレスバ上手いホーキンスになってたかもしれん
    仲良くなるのハードルがクソ高いけど

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 14:06:08

    シャボンディのときは心無き人形みたいな奴だと思ってました
    おい…なんでかつての同盟相手の前に立ち塞がって豊かな表情や複雑な人間的感情をお出ししている?

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 15:09:44

    >>98

    ホーキンスが一方的に悪く言われてるようでキッドが嫌な奴に見える(元から悪人とかは置いとく、そういう話じゃないので)

    1%のことももうわかってたから読者的に

    キッドも実際死にかけてたり今もシャンクスにやられててホーキンスが間違ってたわけでもないのにホーキンスだけ責められるのっていう

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 15:38:11

    海賊同士の煽り合いに言い過ぎなんて言葉はねェ
    レスバに負けた奴が悪い

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 15:46:56

    裏切ったからキレてるのもあるし自分と並ぶ最悪の世代と言われてる男が簡単に尻尾を振るような奴だってのも腹立たしいって感じもする

    少なくともキッドとキラーは(アプーだけだと死ぬほど不安だった可能性もあるが)ホーキンス側に同盟を持ちかけてる側だし実力を認めてるって部分もあるんじゃね>激烈に辛辣

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 15:54:15

    キャラクター的にそう考えるかもねってのはまあわからんでもないのよ

    でもホーキンスのその後もわかってるから原作以上に叩かれるのはホーキンスをいじめてるだけに見えて嫌な気持ちになったし
    それにキッドが使われるのも嫌だって話

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 15:55:19

    あとキッドからホーキンスの言を完全に突っぱねてるから余計にレスバじゃなく一方的な叩きに見えたんだよね
    勝ったほうが勝ちってのもそれこそこの後の戦闘で語ってるわけで

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 15:59:16

    ホーキンス元々読者からも似たようなこと言われ続けて1%の下りで掌返しされてなかった?
    見返すと可哀相はそうなんだけど何かもうそういう運命なんだろなとも思う

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 16:01:47

    別に読者全員がそう言ってたわけでもないし
    少なくとも自分はずっとホーキンスのこともキッドのことも好きだったから言いたいことはわかるよ

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 16:19:32

    いつか再会して似たようなレスバになって今度こそ自分の意思とか全部曝け出して同等に言い返せたらいいな
    アニワンではこのシーン以上に台詞盛って頂いて
    まぁ生死不明なんですけどね

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 16:28:35

    >>105

    >>元から悪人とかは置いとく、そういう話じゃないので

    自分はまさにそういう話っていう意識だったから別にキッドを貶める意図を感じなかったけど、そういう捉え方もあるんだなあ

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 17:05:19

    >>113

    キッドがホーキンスを裏切り者と言ってるのは事実だし、口が悪いのも敵に容赦無いのもわかるんだ

    でも1はヘイト創作みたいに感じたんだよね…俺だけかもだが…

    当時ホーキンスに同じような文句言う読者がいたのも原因かもしれない


    台詞足した分ホーキンスもアニオリで言い返してたら気にならなかったと思う

    原作では裏切り者や飼犬呼ばわりに言い返してるから

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 18:03:27

    >>101

    インテリアはまあいいとして入浴は能力者としてどうなんだ?と思ったがアプーの趣味サーフィンがよぎってどうでも良くなった

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 18:37:54

    >>114

    文字だけじゃわからないが「てめェで負けると〜」とか演出ですごく強調してくるんだよな…


    アニメ的にはホーキンスを責めるためでなく

    むしろ実際は負けるとわかってるから戦いに来たんだと後々判明する前振りだったかもしれない

    まーそれはそれで的外れな見栄切ってるキッドの図になるけども

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 18:45:22

    >>115

    落ちなければセーフのスリルだと思えばアプーらしいがお前はほんと…

    でも海での遊びだからある意味海賊らしくはある


    入浴は船上だと難しいうえ能力者的に湯船はキツいという二重苦なのがねぇ

    それとも湯船には浸からないのか?いやでも浸かりそう…

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 19:35:27

    浸かるか浸からないかで言ったら絶対浸かるだろうな
    超新星の中でも大きめな船だし船長専用バスルームとかあっても不思議じゃない

    そんな趣味:入浴とまで書かれてる人が仕事優先して銭湯でちまちま反逆者潰しやってんの悲しいね

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 19:38:18

    逆に力が抜ける感覚が好きでわざと湯船で愉しんでる変人の可能性もある

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 19:50:21

    ホーキンスも自分を裏切ったドレークをキッド並にボロクソに罵倒してたらバランス取れたかもしれんけどそうでもなかったから不公平だなってのはある

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 21:04:32

    >>120

    全く意味分からなくて草

    大看板飛び六胞クラスの忠誠心の高いメンツから罵られるならともかく日和って傘下入りしただけのホーキンスが罵倒ってどの立場から言ってんだよ

    そもそと罵倒のバランスとは

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 21:34:13

    ホーキンス「尻軽!!」
    ドレーク「どの立場から!?」
    突然巻き込まれたドレークお労しや

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:18:42

    討ち入り終了後やったらと血反吐吐いてたのって1週間前にローにやられてたのが原因っぽいし ※キラー戦だと左腕と顔面しか斬られてない
    その元凶と考えるともうちょっと怒っても良かったとは思うけど
    実際はスパイが命がけで仕事を成し遂げたってだけなのでむしろ逆に好感抱いてるフシがある?面倒くさい奴…

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 01:01:55

    あくまで親切心から海賊やめろだのアプーと足して割れだの言われるホーキンスに悲しい現在…

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 01:24:09

    大海賊時代を生き抜くにはちょっと性根が真っ当すぎるというか見た目の割に生真面目で温和な性格してるというか…
    改めて見るとこの人全然怒らないな、湯屋すら純粋に怒ってるかというと微妙だし
    せめてアプーにはキレても良かったんじゃないか

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 01:26:33

    >>119

    オモロイからこれであってほしいけど能力者になる前から入浴が趣味なのかもしれない

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 01:48:26

    んでも億超えの懸賞金がついてるからには(占いの結果次第で)ずいぶん海賊行為をしてきただろうしカタギに戻るにも難しいのは一切が明らかだねえ

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 01:51:14

    >>119

    溜まった水に浸かると力が抜ける≒お風呂に入るとリラックスできる

    …ってコト!?

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 04:49:45

    あんなスンッとした顔しといて
    ・民間人への被害多数キッド
    ・エニエスロビー襲撃犯ルフィ
    のキチゲ開放勢の次くらいには懸賞金高いから相当なことやらかしてる筈ではある
    ロビンみたいな知っちゃいけないもの知っちゃったパターンの可能性もあるっちゃある

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 10:41:09

    占いとかいう当人以外は知ったこっちゃない行動基準で動いてるから海軍や民間人からしたら何しでかされるか分かんなくて怖すぎるよな

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 12:17:44

    懸賞金は占いでやらかしてるのもありそうだし
    身代り戦法がエグいのもありそうだと思う
    誰を身代りにされるかわからない時点で恐怖だろあれ

    もしも市民や海兵は身代りにしない主義だったとしても(まあそんなわけ無いだろうけど)周囲は知ったこっちゃないからな

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 12:44:59

    くまとボニーの実態があれだったし懸賞金っていまいちあてにならないからな
    逆にローは食べた実に対して懸賞金低くない?って感じる

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 12:48:07

    人質としても使えるからなぁ藁人形

    それにたまに忘れられるが茶ひげの心折ってガチで瀕死にして放置した程度には容赦無いからな
    あれキッドが新世界で海賊磔にしてたのとやってること大して変わんないと思う
    なんだかんだホーキンスも懸賞金相応には残虐かと

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 12:48:58

    ホーキンスの場合描写されてる範囲の性格だとどんな悪事をやったのか想像がつかないのと占いと身代わり能力とかいういかにも厄を背負いそうな能力構成してるのとが不安要素よな

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 13:00:57

    >>132

    オペオペ自体に価値があることと能力者の懸賞金は話全く違うでしょ

    実の確保が優先ならむしろ実力不相応に懸賞金上げてアンタッチャブルにされる方が厄介だし(今は対外的には四皇落とした実績付いちゃったから別として)


    まあもし捕まったら政府が出てくるんじゃね知らんけど

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 13:02:08

    >>132

    くまみたいな例がそうそうあるわけ無いだろ

    ロビン並の例外じゃねえかあんなの

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 15:09:48

    茶ひげに関しては死相が出てるとまで断言しといて海賊生命断つだけで済ませてあげただけ穏当ではと思ってしまうの
    その後毒ガス室送りになる運命まで含めての死相出てる判定だから手を下すまでもないとかそんなのかもしれない
    キッドとデスエンカしちゃった人らは残念ですがアレ助からんよな

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 16:53:23

    殺しをすれば運気が下がる日もあれば上がる日もあるんだろうなって

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 17:13:58

    運気次第で何でもするのはサイコパスみあってそりゃ怖い

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 19:34:25

    >>137

    そりゃキッドに比べたらホーキンスの方がマシなのはそうよ、懸賞金からして

    海賊向いてない向いてない言うけど十分に賊してるぞって事よ

    そもそも超新星になるほどの海賊だからな


    向いてなかったのは海賊じゃなく海賊王レースや新世界なのでは?と

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 01:35:10

    最終目標がわからんからなあ
    海に出たのも占いの結果だったらどうしよう

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 02:13:21

    >>100

    運に関してはキッドはマジで低いな。いや、突っ込むし退かない性分のせいでもあるが

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 05:06:29

    ホーキンスって最終的に死ななければ大将にも突っ込むからなぁ

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 07:35:43

    キッドたちに悪いことしたって考えが少しでもあるなら真っ正面から敵としてぶつかる方が誠実だから悪役っぽく振る舞うのはそりゃそう
    今更心配してただの本当は裏切りたくなかっただの中途半端な態度とられたってハァ?って感じだし

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 08:10:31

    ホーキンスもキッドたちの人となりをよくわかってないだろうし
    対ローやドレークの時みたいにある程度は落ち着いて話しができるつもりだったのかな
    なんかかわいそうなんだ

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 10:07:48

    対ロー:素直に人質全員開放しちゃう
    対キラー:キッドがマムにやられたら即ご破産なので頭突きで嫌がらせするしかできない
    共通:相手に考える時間を与えちゃって身代わり能力の弱点見破られる

    人質作戦慣れてないのバレバレ

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 10:21:18

    ホーキンスとキッドとキラーを生死不明部屋(概念)で腹割って話させてみてえ
    アプーは話こじれるから一旦別部屋ね

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 17:30:43

    話す事あるかな…話してもどうもならんから話さなかったんだろうし
    でも生死不明部屋なら特にする事もないし時間潰しにでもちょっとは話せるかな

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 17:55:19

    そもそも人として合わなくてカイドウのことがなくても不仲決裂してたってことはないと思うんだよなあ…ポテンシャルはある…ある…?

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:35:09

    >>146

    対ローのときは解放しないとローに殺されると本気で思ったからで

    うん心折れてるからね

    自分より強い相手に会わなくなってからのカイドウこんにちはでぽっきりいっちゃったのか

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 19:04:51

    キッドと少し腹割って話せたら何か違ったのか
    でも性格的に音楽性の違いみたいな感じで別れてたんじゃないか?と思わなくもない

    アプー?あいつは一回殴っとこう

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 19:19:20

    >>147

    ローに語ってた服従しても生存率40%しか無いってこともはと麦同盟を羨ましく思ってたことも

    ドレーク相手に言ってた生存率1%もカイドウが負ける事が見えてたことも命惜しさにまた鞍替えする真似なんてしたくなかったってことも

    キッド達には絶対言わないんだろうなー…

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 19:21:20

    >>147

    キラー「結果的には巻き込む形になって悪かった…おれが誘ったばかりに」

    ホーキンス「いや…まあ…」

    キラー「それはそれとして腰抜け」


    カーン(ゴングが鳴る音)

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 19:45:13

    >>153

    ファイッ!

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 20:50:15

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 20:55:04

    グラコレすごいな
    こんなイラストまであるなんて

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:43:06

    何だこの服
    プロレスごっこなのか?

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 22:46:13

    そもそもキッドとキラーもルフィ達が来なければずっとオロチやカイドウに酷使されるだけだったしホーキンスの判断も間違ってはいなかったと思う

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 23:00:18

    >>153

    キッドをライフに取られて自分も散々痛めつけられたの根に持ってるぞこの武人

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 23:24:53

    >>153

    ネコの喧嘩のコピペを思い出した

    キラー「マーオ!」

    ホーキンス「マーオ!」

    キ「マーーーオ!」

    ホ「マーーオ!」

    キ&ホ「ギャフベロハギャベバブジョハバ」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています