シュライバーと七大魔王が戦ったらどうなるの?

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 08:17:45

    格としちゃシュライバーが圧倒的に下なんだが神格以下じゃ追い付くわけでもないしどんな絵面になるんだか
    燃料切れ?

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 08:22:34

    我力であっさり死にそう

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 08:27:31

    >>2

    我力をこめて「必中」にして、真シュライバー相手でも回復阻害つけれるからそれを格上として実行すればまあシュライバーじゃどうしようもないよね

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 08:37:23

    一番近い性質がフレデリカなんだけど燃料問題が付きまとうシュライバーが下位互換と化してる…

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 08:46:01

    足場(星)ごと壊されて終わりなんじゃねぇか?流石に宇宙空間で活動は出来んだろうし
    七大魔王は上位3人と星を能力の対象に出来るアカ・マナフは言うに及ばず、マシュヤーナは星そのものだし、フレデリカも鎌を取り出した時に星をどうこう出来るみたいなの言われてたはず
    カイホスルーとか不完全ながら覇道の資質があるし素で突破してきそうな気もするしな

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 08:49:53

    作品群が広がれば広がるほどあんなにこわかった黒円卓がそこまででもなかったんだなってなって寂しくなる(トップと裏除く)

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 08:55:04

    いやまぁDies irae作品内で脅威であるのは別になんも変わらんのでな……(存在が練炭特攻過ぎるよコイツ
    基本交わらない世界同士なのでほぼクロスもの2次創作ですよこんなん(神座…クロスオーバー…うっ、胃が……

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 08:57:03

    アプリゲーが出ていたらそのあたりに公式見解があったんだろうが惜しいね

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 09:00:58

    獣殿が神格として全力出すにあたってはどの神よりも部下が大事でその頭は黒円卓なわけだから、いわゆる最終決戦的な時もおそらく出番が保証されている黒円卓、特に三騎士は前提的に見ても恵まれてる。

    この話もただのシュライバーでは無理でも本気の獣殿の歯牙としてのシュライバーなら格が補正されるから話はかわってくるんじゃない?

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 09:30:36

    メトシェラの時みたいに「確かに速いね。で、だから何?」みたいな展開になるんだろうなぁと

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 10:06:54

    我力で必中付与とか出来た筈だしそれなくても距離無視権能のナダレとか居るので…

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 10:11:21

    神座世界全体でみると創造位階の強さが微妙すぎる

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 10:23:30

    格が違いすぎると一部例外除くと勝負にならないような世界観だし創造位階のシュライバーと神格に近い格の七大魔王じゃ流石に勝負にならないでしょ

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 10:31:25

    >>12

    その創造の中でも力の優劣にだいぶ開きがあるしでね……

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 10:36:55

    シュライバー、確か普通に意識外から殴れば当たるんだっけ?(螢√の司狼の時みたいなやつ
    まあDies本編でシュライバーの意識を振り切れる奴が基本いないというのはあるけど、それこそクワルナフなんて基本近づいただけで「何もしてないのに(星が)壊れた」になるので人の形してる奴はどうしようもないんじゃねえか?

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 11:01:03

    魔王と戦うにあたってシュライバーの鬼門が火力不足
    スピードに関しては誰にも負けないんだろうけどサンドバッグ状態でも倒すほどの火力も燃料も足らなさそう
    特級なら飛蝗を除いた二人には勝てそう?

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 11:02:28

    >>16

    ブラナくんあいつ殺人鬼で不死身だから殴ってる内にシュライバーが燃料切れ起こすぞ

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 13:12:20

    黒円卓って一天では下の方と同格だったはずだしまあ無理

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 13:47:29

    こうみると三騎士って四天の準最強格みたいな存在なのに他天の準最強格と比べると弱いよね。いやまあ四天が現代ベースの比較的まともな世界だから神秘も技術も怒りも渇望も育ちにくいから仕方がないんだろうけど

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 16:41:46

    >>19

    獣殿と練炭以外に無駄に強いのが出てこられても水銀が困るからってのもあると思う

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 19:50:19

    七大魔王と同格(メトシェラは瞬殺)の獣殿にワンチャンあるマッキーパンチは当たれば効くと思う

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 23:03:55

    無理じゃない?ヴィルヘルム戦をみると空間展開型の覇道創造(範囲町程度)で捉えられてる。軍勢変生なしで宇宙空間を戦闘できるとは思えない。あと、単純に我力や鬩ぎ合いで無効化されてやられそう。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています