ダンガンロンパの製作陣って魅力的なキャラ作るの上手いよね

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 09:03:35

    あんだけ個性的なキャラがめちゃくちゃな数いるのにどのキャラも可愛くてかっこよくて好きになるし死んだらめちゃくちゃ悲しくなるもん。全作プレイしてるけど唯一苦手なのは入間ちゃんだけや

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 09:04:12

    唐突な飛び火が入間を襲うっ…!

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 09:07:44

    入間「えっ?」

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 09:09:29

    江ノ島やむくろモナカつむぎ差し置いて嫌われる入間
    下品だししょうがないね

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 09:10:21

    なんでや!どこからどう見ても品性方向で仲間思いそうな美少女やろ!

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 09:11:23

    >>5

    これほんま草

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 09:12:04

    下衆さで言えば良心の呵責ぬきに仲間二人ぶっ殺して金得ようとしたヤスヒロタエコさんの方が上だと思うまあ黒幕が悪いんですけどね

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 09:12:50

    >>5

    オーディションで本当に正統派美少女だったから下品キャラ付けられた説好き

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 09:13:53

    ルール遵守を謳っておきながら1章の時点でルール違反を行なってたつむぎとモノクマコンビもなかなか...
    モノファニーのかっぱらった写真も抜かれてたの絶対あるよなアレ

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 09:14:41

    >>8

    プロローグでは正統派ギャルだったぞ

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 09:15:42

    入間は殺人計画が杜撰すぎるしお前それで裁判行ったら5分ぐらいで犯人バレるだろと

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 09:15:58

    でもあのメス豚こういう扱いされると喜ぶぞ

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 09:16:22

    そういや入間の殺人計画は王馬の嘘説あったな

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 09:16:57

    >>5

    このハルマキと転子の並びめっちゃかっこよくて好きなんよ

    めちゃくちゃ強そう

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 09:17:57

    でも流石にあの死に顔は心にきたよ……
    めちゃくちゃ泣いてたし苦しかったんだろうなって

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 09:20:19

    そもそも入間が王馬殺そうとした動機ってなんだったっけ?
    発明品あげて助けてくれたらエロエロしてやるとか言ってなかったこの色豚

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 09:25:00

    >>16

    こいつは殺しはしないと信頼していた赤松&東条が連続でやらかして三章でシリアルキラーが出た結果完全に誰も信用できなくなった(&自分の才能は外で有効活用されるべきと思っている)

    そして殺して一番良心の呵責がない王馬を狙った

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 09:27:01

    >>17

    ゲーム内でその内容言われてたっけ?サブイベで判明したんだっけ?

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 09:28:55

    百田の全方位持ち上げは流石にきつかった

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 09:29:37

    >>17

    動機としては凄く納得がいくんだよな

    殺し合いに放り込まれて塩のイカれっぷり見せつけられたら誰でも入間になる

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 09:35:28

    いまいちよく分からんのがなんでメンバー全員コンピュータ世界に連れて行こうとしたんだろう入間、ターゲットの王馬だけでええやん

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 09:40:50

    >>21

    いやそれで片方死んで入間だけ戻ってきたらどんな裁判すんのよ

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 09:44:35

    >>22

    想像したら草

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 09:44:59

    冤罪の相手がいるならそれでも半分くらいでいいと思うけどね全員連れてく必要ある?

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 09:45:05

    俺は逆に入間さん(というかダンガンロンパ)のせいで下ネタと面白い罵詈雑言が好きになったのでむしろ大好き

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 09:45:49

    絶望少女やってないけどモナカって酷いやつなん?

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 14:20:42

    入間ちゃんは下品な豚便器だけどそれはそれとしてメンタル弱いところは結構好きよ

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 23:19:41

    >>18

    そこまで詳しくは作品内で明言されてないはず

    17はあくまで有力な考察のひとつと見た方がいいかと

    一応入間本人は回想で世界のために自分の発明品が必要だからと言ってた

    普段の性格から自己正当化用の建前と見られてることも多いし本心かはわからんが

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 23:32:34

    >>11

    危険物は全部取り除いてやったぜ!

    いや凶器のハンマーとかどっからどう見ても危険物やろがい!!


    学級裁判でも最初の議論で言われそうな話題だし、現場には行けないなんて証明しようとしても多分消去法で選ばれそうな気もする…

    まさにんあーの言った「あやつは頭が良かったが…それ以上に頭が悪かったからのぅ……」の通りである()

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 23:51:33

    入間は裁判で問い詰められても上手くかわす事なんて出来ないだろうな

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:08:28

    罪を擦り付けるために強制ログアウトさせたであろう百田も捜査や議論がちゃんと進めれば疑いも晴れるだろうしなぁ…
    何で凶器にハンマーを使ったんすかね?

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 08:28:54

    でも正直入間ちゃんのおしおきは見てみたかったかも(頭視聴者)

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 08:31:43

    てか東条や狛枝みたくロジカルに反論する姿が想像できない
    ぜってぇ余計なこと言って沼る

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 14:16:30

    4章は当事者3人が

    ・死人に口なし
    ・記憶なし(+ほぼ同じだけど同一とは言い難い存在)
    ・嘘つきだから

    結局のところ想像するしかない部分が多くてモヤモヤするんだよな

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 14:18:59

    塩とか流石に許容できないわ…
    ネタにできんレベルでイカれてるやんあれ

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 14:21:25

    嘘つきの王馬の言質しか当時を振り返るものがなくて気持ち悪い、ってのはなるほどと思った4章

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 15:17:53

    >>13

    入間が王馬に触れると行動不能になる設定とか、入間だけが通り抜けられる壁とか、嘘にしては状況証拠がありすぎるから入間の計画は本当じゃないかなあ

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 15:43:31

    V3-4についてはよりにもよってなぜ王馬を狙ったんだよ…に尽きる
    でもメタ的な解釈になるけど4章で最原が狙われるかもって話題は出てたから入間も最原か王馬かでギリギリまで迷ってたんじゃねーかなって気がする
    気がするだけだが

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 15:49:10

    >>35

    塩とか言ってる時点でネタにしとるやん

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 16:17:11

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 16:22:09

    そういやつむぎって4章どうしてたんだ?
    事件当時最原たちの方にいたんだっけ?

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:17:14

    入間は王馬に色々発明品作らされてたりで何かしら思うところあったんじゃないかなって思ってる

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 06:55:04

    王馬はヘイト買ってたしな。殺す大義名分というか…
    自分は正しいことしてるって自分に言い聞かせてたと思う

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 08:14:26

    わかりやすく良い奴な最原、百田、ゴン太には手を出しにくいし
    キーボはロボだしアジはアジだしって消去法でいくと王馬かハルマキになる

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 10:58:11

    >>44

    ハルマキに殺しに行く入間は面白いな

    「ツエー奴に喧嘩売りに行く俺様ツエー!!」

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 12:50:34

    でも本人の退場後発明品が滅茶苦茶役に立つんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 14:05:25

    裁判での厄介さとか良心の呵責とか諸々の要素で王馬をターゲットにしたんだろうというのは分かるけど、そもそもお前クロになるの向いてないと思うぞとはめちゃくちゃ言いたい
    あの方法なら証拠はどうとでも出来たかもしれんが絶対どっかで失言してた気がしてならないぞ

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 15:06:39

    最原くんがとりあえずカマかけようと偽証したたすぐ犯人バレする事言いそうだし、何ならずっと涙目になってるから学級裁判が始まる前から疑われてそう(小並感)

    最原くん(多分入間さんかな…)
    百田(入間だな…)
    んあー(入間じゃな…)
    ハルマキ(入間か…)
    白銀(ツマラナイ裁判になりそうだなぁ…)
    ゴン太「ど、どうしたの入間さん!?顔色が凄く悪いけど、お腹でも痛いの!?」
    鉄屑「も、もしかしてですけど、生理なのでは!?」

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 15:12:11

    >>26

    江ノ島シンパで虐待された子供ではあるけど、それはそれとして非の打ち所が無いクズ悪役

    平野綾の演技力も素晴らしかった

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 15:40:15

    >>41

    最原達と同じく館で探索してたグループ

    館の外で入間さんの姿をちらっと見かけたけど、気のせいだよねと言ったり

    最原がサロンに様子見に行ってたと偽証した時に、厨房にいた最原くんがサロンに行くには私のいる食堂を通らなきゃいけないけど気付かなかったな…でも最原くんを信じるよ!と偽証に乗ってあげたり

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 16:14:52

    何で入間ちゃんのスレになってるんすかね?

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 16:25:00

    >>50

    その入間見かけたのって本当なんすかね...?

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 17:24:21

    >>52

    首謀者といえど嘘つく理由が特にないように思えるし、見かけたのは本当じゃないかな…

    偽証に乗った(?)のはわざとだろうけど

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 17:37:22

    >>48

    ダンガンロンパ史上最速の裁判になりそうだな…

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 17:44:05

    見てる分には面白いけど、じゃあ同じクラスにいたらと考えるとうんざりする女

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています