ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4512層

  • 1ひりゅー23/11/19(日) 10:07:09

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4511層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2651199/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2564442/姉妹スレhttps://b…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ84|あにまん掲示板本スレhttps://bbs.animanch.com/board/2563260/姉妹スレhttps://bbs.animanch.com/board/2459215/前スレhttps://bbs.…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その66|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2343350/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2458535/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでや りたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    ひりゅむーひー

  • 2詩謳う御子◆bRrRGs00cA23/11/19(日) 10:12:06

    新スレ立てお疲れ様でございました

    「忘れない 全てを それこそが私の冀み」

  • 3ひりゅー23/11/19(日) 10:12:29

    ひりゅりゅ
    【のびー】

  • 4ナツミ◆6veuLV54Yw23/11/19(日) 10:13:35

    立て乙です!

  • 5雪猫23/11/19(日) 10:13:36

    >>3

    ふなー

    【となりでのびー】

  • 6フランケン博士23/11/19(日) 10:14:13

    立て乙だよ
    【野菜炒めを作っている】

  • 7ひりゅー23/11/19(日) 10:14:15

    >>5

    ひっりゅ

    【たのしい】

  • 8タテゴトガメ23/11/19(日) 10:16:58

    ピンポロン♪

    ポロロンポロン♫
    【おだやかな音楽】

  • 9ミルフィーユ好き23/11/19(日) 10:19:37

    立て乙やで
    平和な空気やなぁ

  • 10フランケン博士23/11/19(日) 10:23:33

    ふう
    【完成した野菜炒めを食べつつ】
    ドラゴンの肉を料理するのも良いかもねえ
    狩る事はかなり難しいし買うことになるが

  • 11重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/19(日) 10:24:04

    立て乙です!
    平和【ピンフ】
    「お姉ちゃん役出来てないよ?」
    ピ…平「チョンボだね」

  • 12炎龍侍23/11/19(日) 10:24:31

    たて乙じゃ!!

  • 13騒々神ぬい◆7Ne9e.LPTA23/11/19(日) 10:25:22

    【ドラゴンの討伐依頼を探すぬい】

  • 14平行世界から来た冒険者23/11/19(日) 10:25:26

    立て乙!

    今日は魔術師ギルドで雷属性魔術についての講習を受けてくるね!

    その前に幻影闘技場で鍛練だ!


    幻影闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=5 13 8 (26)

    連勝数 dice3d100=92 76 79 (247)

  • 15白い星23/11/19(日) 10:27:29

    立て乙だよー!

    むむむ……もうちょっとで上手く行きそうかも!

    【炎の矢が出来かけたが霧散した】


    >>14

    勝率凄いね!!

  • 16ミルフィーユ好き23/11/19(日) 10:27:49

    短時間高収入の依頼とないんかなぁ

    【大砲が重く大きく邪魔なので受けられる依頼が限られるのだ】

    【てきとーに依頼掲示板を物色する】


    >>14

    おはよーさん。よう分からんけど調子よさげやね

  • 17甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/19(日) 10:30:02

    立て乙ダ!ドラゴンなのか怪しいドラゴン……普通ドラゴンとカ、サイバー食パンドラゴンとカ…?

    前スレ>190

    ふふふ……♪

    【微笑ましげな眼差しで見ている緑ローブ】

    >>14

    おはよウ!調子がいいナ!

  • 18騒々神◆7Ne9e.LPTA23/11/19(日) 10:30:19

    【カムツヒ村に向かった神】

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 10:30:21

    【ドラゴン?が依頼を運んできた】
    ・フェイクドラゴンスライム討伐依頼
    近くに住むフェイクスライムの一体が、ドラゴンへと化けてしまったらしい
    フェイクスライムってのは、産まれたとき近くにある物の姿・性質に擬態するスライムなんだ
    そのドラゴンに擬態したフェイクスライムは、色が青一色なことを除けばドラゴンと変わりない
    火をはくし、空を飛ぶし、尻尾で薙ぎ払うことだって出来る
    しかも元が凶暴だったのか、暴れまくる
    うめき声が、毎日響いているんだ
    うちの村への被害が心配だ、誰か倒してくれ
    上級推奨 上級平均少し上の額
    ※それ以上は決めてないので受けるならお任せします

  • 20匿名希望の冒険家◆N4REyuGpSI23/11/19(日) 10:30:37

    ※スレ立てお疲れ様です

    【砂埃に汚れた、風の様に薄い存在感と微かな風の加護を持つ神父服の剣士が冒険者登録を終えてから微笑んで挨拶をした】

    【本名規制】と申します、以後お見知りおきを

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 10:31:18

    >>16

    詐欺の常套句では >短時間高収入

  • 22フランケン博士23/11/19(日) 10:31:21

    >>14

    かなり調子がいいみたいだねえ

  • 23平行世界から来た冒険者23/11/19(日) 10:31:49

    >>14

    〈霜銀の鏃〉で足止め、〈赤鉄の火矢〉で牽制からの……〈起電〉による感電攻撃!

    【習得魔術の連撃がスムーズに行えるようになってきた、雷属性基礎魔術の〈起電〉も攻撃手段の一つとして用いても良さそうだろう】

    【雷属性下級魔術習得まで、あと22戦】


    >>15

    >>16

    うん!魔力の込め方や属性の切り換えがスムーズに行えるようになってきたかも!

    あとは安定性や魔術の威力をどれだけ練られるかだね!雷属性の下級魔術を扱えるようになったら、火と氷の中級魔術にも挑戦しようと思う!

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 10:32:30

    ドラゴン?
    登竜門で登りきって変身中に落ちて
    下半分が鯉のままの俺のこと言ってるのか!?
    【上半分が龍の鱗があり凛々しい姿】
    【下半分が弱々しい鯉の姿をした生き物がいた】

  • 25炎龍侍23/11/19(日) 10:33:56

    >>24

    なんかこう…残念な感じじゃの…

  • 26甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/19(日) 10:35:23

    >>20

    【本名規制】さんカ!冒険家なのだナ!私は『甘き異牙』と呼ばれし者!よろしくナ『匿名希望の冒険家』さん!

    【笑顔で手を振る、緑色のローブを着た茶髪緑眼の美少女】

    >>23

    なるほド!その調子で頑張ってナ…!!!

    >>24

    ど…ドンマイ……

    【同情の眼差しを向ける緑ローブ】

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 10:36:34

    >>25

    言ってくれるな………俺だってなりたくてこうなったわけじゃねぇ……

    俺が一番わかってる残念だってことは

    >>26

    うう、哀れみの言葉が胸に響くな

  • 28ナツミ◆6veuLV54Yw23/11/19(日) 10:36:54

    >>23

    調子が良いね!

    頑張れー!


    >>20

    ……よろしく?

    あ、私はナツミ。

    人形使いで武道家です!

  • 29重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/19(日) 10:37:06

    >>24

    今度はバック走りで駆け上がれば下半身もいけませんか…!?【賭け麻雀に負けたので重鎧宅の妹ちゃんのゆで卵の殻を剥いている】

  • 30フランケン博士23/11/19(日) 10:37:24

    >>24

    えっと

    登竜門に再挑戦はできないのかい?

    >>20

    ああ

    よろしく頼むよ

    >>23

    着々と実力が身についている

    そんな感じがするねえ

  • 31〈天来光〉23/11/19(日) 10:38:25

    たて乙やで
    【非ドラゴン属性を持つドラゴンの目の前で堂々とスクロールを開いている】

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 10:39:29

    >>30

    >>29

    やったんだが………中途半端に龍だろ?

    俺はその登竜門いわく龍判定、つまりすでにクリアした判定食らってるらしいんだよなぁ………

    だから起きないんだ何も

  • 33ミルフィーユ好き23/11/19(日) 10:41:30

    ドラゴン苦手なんよな 強いし

    【う゛ぇー、と嫌そうな顔】


    >>21

    せやな

    >>20

    俺はミルフィーユ好きの只人や、よろしゅーな

    >>32

    えらい難儀やなあ

    >>31

    そのドラゴン何?

  • 34平行世界から来た冒険者23/11/19(日) 10:41:40

    >>26

    >>28

    >>30

    ありがとう!この調子で講習も頑張るぞ!

    それじゃあ魔術師ギルドに行ってくるね!

    【使い慣れた羊皮紙の束を片手にギルドから出ていった】

  • 35重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/19(日) 10:41:59

    >>32

    あぁ~…クリアしたという結果は残ってるからそれによりどうなったかは知らないし再挑戦も無しよって…

  • 36白い星23/11/19(日) 10:43:47

    >>32

    クリア判定になっちゃったかー


    >>33

    勝てるの!?


    >>34

    頑張ってね!!

  • 37フランケン博士23/11/19(日) 10:44:13

    >>32

    そういう………

    見た目を整える事はできないかい?

    こう…幻術とかで

  • 38〈天来光〉23/11/19(日) 10:47:10

    >>32

    ナンギなもんやね

    【自分はあんなんにはなりたくないので何事も最後までやり遂げようと思った石】

    >>33

    自分はドラゴンではない!と世界を騙す属性を持つドラゴンや

    龍殺しの類は効果なしやし個人的に心が踊らん

    【龍好き石】

    【そんなことを話しながら周りに自分のカケラを撒いている、けどドラゴンは気づかないよ】

  • 39甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/19(日) 10:47:32

    >>27

    >>32

    クリアしたってことになったのカ……


    >>34

    行ってらっしゃイ!

  • 40匿名希望の冒険家◆N4REyuGpSI23/11/19(日) 10:47:50

    >>26>>28>>30>>33

    はは、まあ神学校を最近卒業したばかりで冒険家としての実績も経験も無いのですが………はい。甘き異牙さん、フランケン博士さん、ナツミさん、ミルフィーユ好きさん、これから宜しくお願い致します


    >>24

    【セントラリアについての認識を改めている】

  • 41ミルフィーユ好き23/11/19(日) 10:49:48

    >>36

    いや勝てへん勝てへん、言葉の綾っちゅーやつや

    おにーさんはおにーさんが勝てない相手は基本的に嫌いなんよ

    【正確に言うと一部のドラゴンには実力的に勝てないこともないのだが、シンプルに超強いドラゴンに昔蹂躙されかけて苦手意識を抱くようになったらしいよ】


    >>38

    はえー、ドラゴン愛好家にも好かれなくなるんか。不思議やね

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 10:51:21

    >>33

    ああ、だからこそつらい


    >>35 >>36 >>39

    ああ、クリアした判定になってるんだ………

    恐らくだが登竜門の想定外である可能性も高いな………この事態は………


    >>37

    あー幻術か、考えても見なかったな

    まあ適性があるかわからないんだが………

  • 43フランケン博士23/11/19(日) 10:52:03

    さてと

    稼ぎに行くか……

    【魔術師ギルドに自作の発明品の設計図を持って向かう】

    【返済率200万G中dice1d50=29 (29) %】

    >>42

    竜だしできなくはないんじゃないかい?

  • 44〈天来光〉23/11/19(日) 10:54:04

    よし、発破!
    【自分のカケラに一斉に魔力を伝播させ強力な光魔法を全方位から繰り出した】

    【非ドラゴン、爆発四散!】

  • 45〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh23/11/19(日) 10:55:46

    立て乙だよ。


    >>32

    それはもう別の方向性から攻めるほか無いね?

    竜への信仰と鍛錬の果てに自ら竜に至る、そんな信仰体系がある地域……何処だったかな?

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 10:56:44

    ナールドヴィングのやつ?

  • 47白い星23/11/19(日) 10:57:26

    >>40

    冒険家さん、よろしくねー


    >>44

    おー!!すごーい!!

  • 48ミルフィーユ好き23/11/19(日) 10:59:53

    ほんほん、盗賊の……捕縛ゥ?めんどくさ、殺しちゃダメなんか

    あーんでも近いし割はええな。職員さーんこれ受けるわ~

    【木っ端盗賊の捕縛に向かった】


    >>44

    綺麗な花火やね【ぱちぱち】

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 11:03:16

    >>43

    俺のところだと幻術=龍

    みたいな伝承はなかったが地域によってはあるのか

    まあ………試してみる価値はあるか

    >>45

    別方向の龍化か、試す価値はありだな

  • 50匿名希望の冒険家◆N4REyuGpSI23/11/19(日) 11:03:30

    【セレネリオス首長国で入手した純金純銀をギルドカウンターで換金して、受付で依頼を作成して貰った】


    【D+:無限牢獄探索同伴者募集】


    【報奨:一人当たり1万G及び収穫物の分配】


    【概要:無限牢獄上層にて、ある程度の雰囲気の把握を迅速に行いたい。10.5層『無限牢獄ギルド出張所『腕利きのたまり場』までの護衛・同伴を依頼したい】


    >>47

    えぇ、白き星様。これからどうぞ宜しくお願い致します

  • 51〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh23/11/19(日) 11:05:34

    >>46

    ここだと彼の竜への信仰が有名かもね、体現者もいることだし。

    それ以外にも竜という雄大な存在への信仰は各地にある。

    たしか修行を終えると自らの頭と首から下を竜へと変える石を貰える所もあるとか……?

  • 52甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/19(日) 11:07:34

    >>40

    あぁ…よろしク!神学校カ……ちなみにどこの国か聞いてモ…?


    >>42

    東洋の龍だからナ…できるかもしれないゼ?


    >>44

    おぉぉ……ドラゴンがバラバラに!スゴいゼ!!!


    >>45

    (※質問なのですが、クレセントの設定ってどこにありましたでしょうか…?)

    火薬庫さんおはよウ!

    【笑顔で手を振る緑ローブ】

  • 53〈天来光〉23/11/19(日) 11:09:45

    >>47

    >>48

    >>52

    姿を隠した状態で透明な罠を張っていたから勝てたんやで

    【✌️】

    【非ドラゴンは素材を剥ぎ取って後はギルドに送ったよ】

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 11:09:54

    >>51

    つまりその下からのやつを使えば俺でも………ってことだな


    >>52

    なるほどな確かに俺のとこも東洋側だな

    となると狸んとこか狐んとこでも行ってみるか?

    龍修行もしつつ幻術修行が一番だろうか?

  • 55二刀使い23/11/19(日) 11:10:49

    立て乙よ。

    魔法と魔力放出も慣れてきたし、何か良さそうな依頼は………


    >>50

    うーむ……受けられはするし実力も多分大丈夫(下級だが並の中級はある)よね……受けようかな……?

    ※受けて大丈夫です?

  • 56匿名希望の冒険家◆N4REyuGpSI23/11/19(日) 11:14:07

    >>52

    レウネシア神国で修士課程の卒業資格を取得しておりました


    【柔らかく微笑みながら答える】


    >>55

    受けて頂けるのであれば、喜ばしいのは確かですとも。他にも一緒に受ける方が居るかもしれないので、少しお待ちして頂く事になるのが申し訳ない所ですが


    ※大丈夫ですよ。共同してダンジョン探索、みたいなの物が最近あんまり無いなと思って生やしたミニイベントみたいな感じですので

  • 57〈天来光〉23/11/19(日) 11:14:58

    関係ないけどヒドラゴンって強そうやないか?【戯言】

    >>54

    これ頭に巻き付けてもっかいやってみるとかどうや

    【非ドラゴンの皮膜!ドラゴンを否定するよ】

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 11:19:55

    >>57

    俺が、次ギルドに来れるのがいつか読めないから返せないかもしれないが、受け取ってしまって平気か?

    相当珍しいものだと思うんだが………

    まあ平気なら試してみるか

  • 59二刀使い23/11/19(日) 11:20:12

    >>56

    大丈夫よ!

    ※じゃあ受けさせてもらいます

  • 60甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/19(日) 11:21:15

    >>54

    別の方向から並行して試してみるのカ…とても良いと思うゼ…!


    >>53

    なるほド!ステルスは強いナ!

    >>56

    なるほド、レウネシアの人カ!修士課程を卒業…スゴく頭が良いのだナ…スゴいゼ…!!!

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 11:22:52

    >>58

    デカいのが2枚あるからええよ

    【そのうちの1枚を渡した】

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 11:24:23

    >>60 >>61

    先に渡してもらったものを使って、無理なら他の方法を並行して試すことにしよう

  • 63黒眼鏡23/11/19(日) 11:25:55

    タテオツよ
    匿名希望の冒険者さん よろしくね
    私は黒眼鏡って言うの
    修士課程を? スゴイわね……!

  • 64匿名希望の冒険家◆N4REyuGpSI23/11/19(日) 11:27:33

    ※応募は35分までを目安にしております


    >>59

    ありがとうございます。貴女の好意に感謝を


    【深々と一礼をした】


    >>60>>63

    はは、修士課程と言っても基本的には鍛錬や試合が多くの割合を占める物でしたので。一般教養レベルは身に付けていると自負してはおりますが、褒められる程では………


    【特に顔色を変えずにやんわりと否定を返した】

  • 65〈天来光〉23/11/19(日) 11:32:29

    >>62

    がんばってなー

    【手をふりながらコテ外しの悪魔をコタツに押し込んだ】

  • 66二刀使い23/11/19(日) 11:33:45

    ※すいませんご飯食べて来るので少しお待ちを。12時までには戻ります

  • 67黒眼鏡23/11/19(日) 11:36:36

    >>64

    いやあ それでも基本抜きん出てるでしょ

    一緒になったら是非よろしくね

  • 68匿名希望の冒険家◆N4REyuGpSI23/11/19(日) 11:36:57

    ※了解しましたー

    【微笑みながら初心者講習のパンフレットを手に取って、無限牢獄上層についての情報を幾つか黒革のメモ帳に記している】

  • 69匿名希望の冒険家◆N4REyuGpSI23/11/19(日) 11:38:11

    >>67

    えぇ、その時は共に楽しい"冒険"が出来る事を女神レウネシア様に祈っております

  • 70甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/19(日) 11:41:00

    >>62

    頑張ってナ…!!!


    >>64

    なるほド…?でもめっちゃスゴいのは確かだナ!組む時はよろしク!

  • 71〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh23/11/19(日) 11:41:07

    >>52

    (※何処に設定残したか忘れてしまったので箇条書きで。

    ・先端に冥界産の鉱石で作った三日月を模した装飾

    ・装飾に嵌め込まれた魔宝石に衣装を魔力粒子化して収納

    ・数十着ほど収納可能

    ・基本的に使用者本人しか着替えさせられない

    ・『グレイヴ』で斧槍形態へ、『ワンド』で杖形態へ換装

    ・斧槍の刃は冥界の凍気を秘めている


    って感じです。)

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 11:44:47

    >>65

    >>70

    ああ!ではいってくるとしよう

    【上半身が凛々しいドラゴン、下半身が弱々しい鯉の生き物は、ギルドからでていった】

  • 73匿名希望の冒険家◆N4REyuGpSI23/11/19(日) 11:46:12

    >>70

    そうですね。その際にはヒーラーとして、誠心誠意努めたいかと思います


    【組む時は宜しくという言葉に柔らかな微笑で返した】

  • 74建築小人◆tWZBDN..Gc23/11/19(日) 11:57:56
  • 75建築小人◆tWZBDN..Gc23/11/19(日) 11:58:15
  • 76二刀使い23/11/19(日) 12:01:18

    ※戻りました!
    よっし、準備完了!
    【無限牢獄に行く準備を整えたらしい】

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 12:03:10

    着くのお昼になっちゃった……
    すみません
    ここがギルドであってますか?
    【鉄の身の丈ほどの棒に斧の頭をつけたようなものを背負った少年がギルドの前にいる】
    【右目の下に雫のマークが有るのが特徴的だ】

  • 78白い星23/11/19(日) 12:04:45

    《射抜け 赤鉄の火矢》

    【詠唱を唱えると同時に炎の矢が出現し、的を撃ち抜いた】

    ………よっし!成功したぞー!!


    >>77

    そうだよー!

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 12:04:56

    >>77

    だね、ここは、セントラリア冒険者ギルドだよ

  • 80野生児の父竜23/11/19(日) 12:05:04

    (ラドちゃんの為にもなにか出来ないのかと思案した結果、この仕事を掴んだは良いのだけれど)
    『ここは、おもいきり強く打ってみましょう』
    はい……!
    【カァン!】
    『うまいじゃないですか!』
    恐縮です。
    『ではここを何度か』
    【カァン!カァン!!】

    【父竜の横には、人間の家庭教師がいる……】
    【目の前に置いてあるのは鍛治屋スターターセット!】
    (鍛治ってむつかしい……!)
    【お父さんはドラゴン内職「鍛治屋」になったのだ!】

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 12:05:16

    >>77

    登録希望?それとも依頼の持ち込みかな

    ともかく受付はあっちよ

    【ギルドの窓口を指差し】

  • 82重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/19(日) 12:06:24

    >>80

    熱に強く、力も強いドラゴンさんな父竜さんにピッタリですね…!

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 12:06:28

    >>78

    >>79

    ああよかった

    合ってたみたいだね

    【まるで誰かに話しかける口調だ】

    >>81

    登録です

    ありがとうございます

    【指さされた先に歩いていった】

  • 84匿名希望の冒険家◆N4REyuGpSI23/11/19(日) 12:07:50

    ※スレ立てお疲れ様です。幾つか描写を投げて行きますねー


    >>77

    そうですね。ギルドは数々ありますが、此処は冒険者ギルド本部です。何やらは珍しい武器をお持ちの様だ…………


    …………………ふむ、もしアナタが登録をするのであれば"同級生"という事になるのでしょうか?これは幸先が良い、そうであるのならばこれから宜しくお願いします


    >>76

    えぇ、では共に参りましょうか


    【落ち着いた穏やかな微笑みを保ったままに、パンフレットから読み取った無限牢獄の場所まで向かってダンジョンへの入場を果たした】



    【無限牢獄の上層。此処を突破出来れば初心者は卒業と謳われる10層までの総称であり、魔物も弱く環境も一般的な物である】


    【樹木の密集度の低く、多少の薄暗さと動き辛さこそあるが幹の太さはさほど太くない。力を込めれば強引に突破出来る地域】


    【…………とは言え、そこが普通の人族などにとって不利である事に変わりはない。機動力を削ぐ様な障害物と視界の悪さは、丸ごと林を伐採でもしない限りどうにもならない】



    【そしてその林の中を、【嗅覚に優れ】【小柄な】ウルフが環境の不利を受けずに走り寄ってきた。爪と牙は、人間の柔肌なら簡単に傷付けるだろう】


    オレはタンクと回復なら出来ますが、如何なさいましょうか?


    【殊の外嬉しそうな顔で、剣士は二刀使いに問い掛けた】

  • 85二刀使い23/11/19(日) 12:11:06

    >>84

    遠距離も行けるけど、一番得意なのは近接ね。

    ということで突撃するから回復は頼んだわよ!!

    【踏み込むと同時に背中から風の魔力を放出して加速。そのまま二本の刀でウルフを切り裂こうとする】

  • 86白い星23/11/19(日) 12:11:31

    >>83

    えーっと……誰かいるの?

  • 87甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/19(日) 12:13:56

    >>71

    (※了解しました!ありがとうございます!!!)


    >>77

    >>83

    新人さんカ!受付はあっちだゼ!

    ちなみに無料ダ!

    【受付を指差す緑ローブの少女】

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 12:19:48

    >>84

    同級生

    そうですね

    よろしくお願いします

    >>86

    えっと

    なんと説明したものか

    【そうこうしているうちに目元のマークが縁だけになる】

    【少年の隣に青い髪で目がない少女が現れる】

    この子です…

    友達の「水の乙女(ウンディーネ)だ」

    【少女は指先を空中に滑らせた】

    【すると軌跡に水が現れ文字となる】

    >>87

    ありがとうございます

    【シートに色々書いた】

    名前:紫黒(しくろ)

    種族:人間

    特技:炎、影、獣魔法、召喚術

    年齢:16くらい

    性別:男

  • 89野生児の父竜23/11/19(日) 12:20:15

    >>82

    あのぉ。

    実のところ、鍛治というのをまるでやった事がなく……。 

    その、まずは"アクセサリー"とか小さなものからでも、とにかくいろいろと造って、"レベルアップ"がしたいんです。

    えっと……つまり、これからごひいきに、という……です。

    【ぺこりと頭を下げた】

    【成長する鍛治屋、パパ鍛治開業!!】

  • 90白い星23/11/19(日) 12:21:53

    >>>88

    おおー!!精霊かな?そしていろんな事ができるんだね!

  • 91匿名希望の冒険家◆N4REyuGpSI23/11/19(日) 12:22:05

    >>85

    えぇ、ではその様に……………風を使うのであればオレからも微力ながらの援護を致しましょう。


    『追風』


    【『奇蹟』によって風による後押しを剣士がするのと同時に、振り抜かれた二刀で一頭のウルフが斬り伏せられる】


    【その光景に動揺したのかウルフ達が躊躇う様に一旦足を止めて、数体程のウルフが逃げ出し二体のウルフだけが残って牙を剥き出して威嚇をする】


    「ガルルルルッ」


    「グルルルルッ」


    【二匹のウルフは巧みに樹木を掻い潜ってから、左右より回り込んで木を盾にしながらの挟み撃ちを行なってきた】

  • 92二刀使い23/11/19(日) 12:32:20

    >>91

    っと、挟み撃ちね……まずはこっち!

    【まずは片方を斬りつけ、迎撃する。もう片方のウルフからは腕に噛みつかれるが……】

    ちょっと痛いけど……大した事ないわね!

    【噛みつかれた状態で腕を振るいつつ魔力を放出。そのまま遠くに吹き飛ばす】

    《すさび、きりさき、かぜのたち》

    【そして、風の刃を放ち斬り裂いた】

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 12:32:51

    >>90

    できることは多いんですがどの術も時間がかかって……

    近接は苦手なのにせざるを得なくて…

    【器用貧乏】

  • 94甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/19(日) 12:36:26

    二刀使いさんと冒険家さん、スゴい連携だナ…!!!

    >>88

    >>93

    なるほド、紫黒さんとウンディーネさんカ!私は『甘き異牙』と呼ばれし者!よろしくナー!

    【緑色のローブを着た茶髪緑眼の美少女が笑顔で手を振る】

    ふム……魔法の発動速度を速めてくれるアイテムってあったかナ…?

  • 95重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/19(日) 12:36:44

    >>89

    なるほど…下積み、技術研修…実践…Plan(計画)、Do(実行)、Check(測定・評価)、Action(対策・改善)…

  • 96赤髪鍛冶師◆LXse3il6fw23/11/19(日) 12:37:02

    >>89

    ……冒険者を相手に鍛冶師として開業、ね。

    武具は命懸けの現場に立つ奴らにとっての命を繋ぐ相棒よ。


    そいつらを相手に金を取るってことは十分な性能を安定して作り出せる……最低でもそれが出来なきゃいけない。


    定年で職場を勇退したオヤジが蕎麦屋やり出すのと違うってことだけど、大丈夫なの?

  • 97紫がかった黒23/11/19(日) 12:39:38

    コテハンだっけ

    つけようかな……

    「付けといたぞ」

    ねえ!

    >>94

    よろしくお願いします異牙さん

    【ペコリ】

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 12:39:49

    【冒険者と言う職業が、ダンジョンと言う無尽の資源が、都市結界と衛兵と言う治安維持機構が存在する以上】
    【「盗賊」と言う職業を選択する利点は極めて薄い】
    【一定の能力があるなら冒険者やった方が安定するし】
    【一定の能力もないのにリスクを負って犯罪を行うのは、端的に言って馬鹿の所業だからである】

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 12:41:37

    つまり馬鹿はそこそこの数居るって事だな………

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 12:41:53

    それは盗賊時代のかませ犬さんのことを……?

  • 101匿名希望の冒険家◆N4REyuGpSI23/11/19(日) 12:44:07

    >>92

    【一体目のウルフが刃の鋭さを前にして両断され、噛み付いた二匹目のウルフもまた牙を届かせこそしたもののそれ以上牙を進める事が適わない】


    【牙に力を込めて何とか噛み千切ろうとするが、それよりも早くに放たれた魔力放出の勢いに抗えずに樹に衝突させられて、フラフラと足取りを覚束なくする】


    【其処に放たれた風の刃が、回避を封じられた二匹目のウルフを的確に切り裂いて戦闘は終了した】


    お疲れ様です。治療は此方で行いましょうとも


     アウステル

    『癒風』


    【いつの間にか血の匂いに惹かれてやって来ていたゴブリンを殲滅し終わって、返り血の一つもなく、風の様に静かに二刀使いの隣に剣士が立っている】


    【『奇蹟』を行使してウルフ噛み付かれた二刀使いの傷を完治させつつ、【本名規制】はどうしようかと思案した】


    ※dice1d2=2 (2)

    1下に下がろうか

    2周縁部に行ってみないかい?

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 12:44:08

    >>98

    【しかし、まあ。利点も皆無と言う訳ではない。それは都市結界外部で隊商の襲撃などを行う野盗が後を絶たないことからも分かる】

    【冒険者が戦闘で稼ぐ場合、その相手はダンジョンの魔物やテロリスト、犯罪者や変態だ。理性はあまり期待できない。デッドオアアライブだ】

    【では、盗賊が戦う相手とは……衛兵や護衛の冒険者など、社会に属するある程度まともな相手】

    【要は死なない程度に気を遣ってくれることが多いのだ。社会的な立場は非常に苦しくなるが、命の危険を冒すことなくそれなりにしっかり稼ぐことが出来る】


    【いやまあそうやって社会の優しさに甘えてると普通に殺しに来るタイプの冒険者とか派遣されて詰むんだけど】

  • 103重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/19(日) 12:46:36

    >>102

    確かに死なないように制圧して衛兵さんの詰め所へ引き渡した記憶が…たくさん…

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 12:47:24

    元々の世界で盗賊=ダンジョンのトラップ解除や敵モンスターからのアイテム採取の専門家のいみで使われてて
    癖でそのまま名乗ってるとかはあるかもだけどね盗賊

  • 105二刀使い23/11/19(日) 12:47:46

    >>101

    ありがと。次はどうしましょうかね……

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 12:48:48

    まあ今回は犯罪者としての盗賊のお話だろうからね
    面白い話だけど何処の混線だこれ

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 12:49:21

    >>100

    あの人は盗賊以前に全てに敗北してる人だろーっ!

    冒険者になって改心したのが奇跡的なんですよね、人生負け続けたら性根が腐り果ててもおかしくないのに

  • 108甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/19(日) 12:49:36

    >>97

    あぁ…『紫がかった黒』さんたちカ!よろしク!

    ちなみにウンディーネさんの名前はなんて言うのダ…?

    >>102

    なるほド……そういう事情もあるのカ…

    >>104

    シーフを盗賊と言ったら怒る人もいるよナ……

  • 109野生児の父竜23/11/19(日) 12:49:53

    >>95

    はい……。

    >>96

    あ、先輩にあたるひと……。

    そばやというのはよく分かりませんが……。

    俺は娘の為にこれを始めたつもりでもあります。

    生半可な仕事は出来ないというのは、娘やその友達の働きを見てほんの少しでも分かっているつもりなんです。


    今はまだ、冒険者の方々相手に実用的なものは造れないので……。

    街に出て、冒険者以外の人(戦闘職ではない人)に向けてアクセサリーなどを売ってみようと思います。

    そしていつの日にか……命をつなぐようなリッパな装備を造れたら、それはとても良い事じゃないかと思います。


    【パパ鍛治はどうぐを鍛治することでどんどん"成長"してゆきます。 今はまだ、何のためにあるのかわからないようなしょぼいアクセサリーや見た目も悪いものしか造れませんが、レベルが上がると使えそうな鍛治品も増えてゆきます。見守りましょう。】

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 12:50:42

    リスクは犯したくないけどリスク犯した人並みの報酬が欲しい、まあ気持ちは分かるんだけどそれが上手く行く訳ねえよなと言う……

  • 111紫がかった黒23/11/19(日) 12:51:07

    >>98

    >>102

    【椅子に座って興味深そうに聞いている】

    >>108

    あるの?名前

    「いや…無くても目無しとかで通じてたし…」

    【村にウンディーネは一人しか居なかったからウンディーネで通じたのだ】

    「それより飯」

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 12:51:25

    >>108

    世界で地味に違うからね

    そりゃそうなるって感じではあるよ

    衝合のあるこの世界だと余計に

    不意に出した言葉が地雷をってことはね………

  • 113匿名希望の冒険家◆N4REyuGpSI23/11/19(日) 12:52:49

    >>92>>101

    パンフレットに載っていたのだけど、無限牢獄上層でもある程度の環境変動はあるらしいね。普通の道から外れれば、特殊な地域もあるらしいんだ。それこそ中級レベルの魔物が出たりもする…………


    ………………君が良ければ行ってみないかい?収穫は依頼にあった通り、君の物になると約束しよう


    【温和な微笑みを崩さずに『奇蹟』にて靴底に付着した汚れを綺麗にしながら、【本名規制】は特に気負わずサラッと提案した】



    ※仮に寄り道した場合に有る物は以下の5つからダイスで1つ決まります

    1宝箱

    2モンスターハウス(下級相当)

    3ボスモンスター(中級下位)

    4罠

    5ボーナスエリア

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 12:53:54

    組織的な賊なら衝合漂流者や身寄りのない奴を囲い込んで下請けやらせて〜って感じで効率的にやれない事もない
    結局衛兵さんにとっつかまるのに変わりないが

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 12:56:13

    衝合被害者はさ
    これが常識である!と教えられたら
    常識だと思いこんでなんてこともあるのかもね
    その盗賊に優しくされてたら余計に

    世界のことを知らぬゆえの無知ゆえのって……
    なんとなくよぎってしまった

  • 116二刀使い23/11/19(日) 12:56:30

    >>113

    えぇ、行ってみましょう!冒険者だしたまには冒険するのもありだしね

    【寄り道することにした】

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 12:57:31

    >>115

    まず最初に出会ったのが悪人だったらその時点で詰んでる様なものだからねえ

  • 118赤髪鍛冶師◆LXse3il6fw23/11/19(日) 12:58:52

    >>109

    そう……頑張りなさいな。

    【鍛冶師は毎日毎晩、鉄と火に向き合い続け、幾度も幾度も鉄を打ち、練り上げていく。

    最初はマトモなものなど出来やしなくとも当然だ。それから数えきれない月日、年月をかけてどう形になるのかは、あの竜次第だろう。】

  • 119白い星23/11/19(日) 12:59:13

    >>115

    あー、なるほどねー……

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 12:59:29

    >>117

    初がモンスターでもつむし

    元の世界では絶対的悪な種族でもつみそう………

    かなり大変だよね

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 13:00:17

    >>102

    【……と言う事で、今回捕縛依頼を出された盗賊の一団もそうした愚者の群れであり】

    【そこそこの隠密・逃走・潜入能力を持ちながら、魔物に看破されて死んだりしたら嫌だからって】

    【人相手に盗みを繰り返していた奴等であった。ダンジョン潜れとは言わないけど、普通に働けよ】

    【今の所殺しはやってない(そんな度胸も能力もない)ので、捕縛に留める様に指定されていた訳だ】


    【そして彼らは……】


    うわああああんもう何あれ何あれ逃がしてくれよぉ!?

    「逃がさんで~」


    【煙幕弾や閃光魔宝石をヤケクソ気味に投げつけ、敏捷と隠匿を強化しながら】

    【それを全く意に介すことなく追いかけて来る、4m程の大砲を背負い傘を構えた男から逃走していた】

  • 122匿名希望の冒険家◆N4REyuGpSI23/11/19(日) 13:00:21

    >>116

    冒険者って偶に冒険なんだ…………


    【剣士はちょっと面食らいながらも意気揚々と〈寄り道道-ヨリミチドウ-〉に邁進し始めた】


    ※dice1d5=1 (1)

    1宝箱

    2モンスターハウス(下級相当)

    3ボスモンスター(中級下位)

    4罠

    5ボーナスエリア

  • 123紫がかった黒23/11/19(日) 13:01:40

    >>115

    なんの対抗手段もなかったら抵抗してもだめだし……

    足抜けとかももってのほかになりそう……

    >>121

    なんで大砲背負ってるの……?

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 13:02:12

    あれはミルフィーユ好きさんと言って、常時即死の呪いを大砲の動力源で相殺しているんだ

  • 125ナツミ◆6veuLV54Yw23/11/19(日) 13:02:49

    >>120

    だから何が起きても良いように体を鍛えておく必要があったんですね……。

    【最初に遭遇したのがAランクの魔物、次に遭遇したのがゴロツキまがいの冒険者。】

  • 126甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/19(日) 13:04:11

    >>111

    なるほド…!目無しさん…と呼んでいいのかナ…?よろしク!


    ここではウンディーネもたくさんいる…と思うかラ、早めに名前を決めたほうがいい気もするガ……まぁどうするかはアナタ次第だナ!


    >>112

    あぁ…地雷には気をつけないト…!


    >>121

    迫力がスゴいナ……頑張ってナ…!!!

    【ミルフィーユ好きさんを応援する緑ローブ】


    >>115

    なるほド、確かに…

    カンミ村に転生できたことは幸運だったナ……

  • 127重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/19(日) 13:05:43

    騙されてえらい目にあった記憶は駆け出し時代に沢山…

    >>109

    うぅむ…折角ですし…ドアストッパーとか…お願いしても…?

  • 128紫がかった黒23/11/19(日) 13:06:22

    >>124

    ちからわざ………

    >>126

    「早いとこ決めるとするよ」

    【ラーメンを食べてる】

    僕には期待しないでよ

    【チャーハンを食べてる】

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 13:06:23

    >>125

    ある意味間違ってはない!

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 13:07:13

    >>125

    そもそも元の世界が戦闘のせの字もないようないっつあ平和わーるどなことも珍しくはないのがな……

  • 131二刀使い23/11/19(日) 13:09:35

    >>122

    冒険より安定を取った方が生き残りやすいわよ?

  • 132白い星23/11/19(日) 13:11:12

    >>125

    そうだけど………

    【身体能力貧弱+鍛えても多分無駄なタイプ】

  • 133匿名希望の冒険家◆N4REyuGpSI23/11/19(日) 13:12:05

    【正規のルートを多少外れて、林の奥に進む。すると何処からともなく雀と鼠のちゅんちゅん鳴く音が聴こえてくる。剣士は周囲を見渡したが、生き物の影はなく。小さな掘立て小屋があるだけだった】


    此れは小屋、なのかな?誰か住んでいるのだろうか


    【剣士は少し落胆した様な雰囲気を出しながらも、ドアを丁寧にノックしてから、誰も返事していない事に気付いてドアを開けようとした。

    不思議な事にドアに鍵は掛かっておらず、小さな掘立て小屋の中には見事な漆塗りの宝箱が置かれていて、それを見た剣士は先程までの落胆した雰囲気を完全に霧散させた】


    宝箱か!良いね、"冒険"って感じがする……………二刀使いさん、コレは君の物になるけど此処で開けるかい?勿論探索が終わるまでオレが運んでも良いけれど


    ※中身はdice1d5=2 (2)

    1良さげな武具

    2回復類

    3レアな素材

    4あんまり使い道のない魔導具

    5dice1d3=2 (2) (1クリティカル 2お菓子 3ファンブル)


    >>131

    いやあ、オレが冒険者になった理由は上級冒険者になりたい以外に無かったからね…………


    【少々困った様に笑った】

  • 134ナツミ◆6veuLV54Yw23/11/19(日) 13:12:26

    >>129

    ふふーん!


    >>130

    ……確かに身の回りでケンカとか闇討ちとか派閥抗争とか起きない人もいるよね〜。

    まあ、それを言ったら衝合自体が青天の霹靂ってヤツだから、対処するのは無理かー……。

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 13:12:40

    >>130

    そこ、そこなんだよ衝合の辛さは

    町や村に落ちれたなら、もしくは町ごと来たなら、不幸の中の幸いだけど

    山奥とかマグマの中水中なんてに落ちたらどうにもならないし

    ダンジョンのなかでもゴブリンの巣穴でも積む

  • 136重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/19(日) 13:12:50

    ワクワクが止められないのも非常に!非常によくわかりますとも!良いですよね隠し通路、壊せる壁!明らかにちょっと目立ってる落とし穴!

  • 137二刀使い23/11/19(日) 13:14:03

    >>133

    ここで開けちゃいましょう。ミミックだったら持ち運ぶ方がヤバいし………

    【警戒してるので刀を持ちつつ宝箱を開けた】

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 13:14:07

    たぶん誰にも気づかれずに………来てそうそう消えた、死んだやつもいるんだろうな………
    今生きれることほんと幸運だよなぁ!

  • 139ナツミ◆6veuLV54Yw23/11/19(日) 13:14:52

    >>132

    えっと、アナタは……魔法を鍛えようか!

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 13:15:21

    なんならこの世界出身でもセントラリア王都とかの平和な土地で生まれ育って急に衝合で……みたいなのもあるんだろうな
    そういう危険地帯におっこちて冒険者に助けられて脳みそバーナーされるのもいるけど

  • 141ミルフィーユ好き23/11/19(日) 13:15:50

    Code:10『探知』+Code:02『力動』

    【汎用傘型戦闘兵装『A・R・ヴェーダ』のレーダー機能が隠密を貫通して盗賊の位置をマーキング】
    【透明な傘を開いて突き出したその内側で、敵の位置を示す赤い光が点灯する】
    【持ち手から高出力のエネルギーを吹き出し、その反作用で加速してしまえば】

    数の利活かして多方面から魔術なり銃なりで攻撃しとったらワンチャンスあったんちゃうん?
    【あっと言う間に盗賊の背後へ】

    「だってそれでお前が死んじゃったらもっとヤバいのが派遣されるじゃん!」
    盗賊も大変なんやねぇ。Code:03『衝撃』

    【ダンッ!と傘が激しく空気を押し出す】
    【至近距離でそれを受けた盗賊は、内臓を揺らされ意識を落とし】
    【見えない壁に殴られたかのように吹っ飛び、地面に倒れた】

    まずは一人やね。えーっと、後8人やっけ

  • 142白い星23/11/19(日) 13:16:42

    >>139

    うん、分かった!とりあえず〈霜銀の鏃〉も習得しときたいなぁ……

    【と言う訳で再び魔術の練習に戻った】

  • 143紫がかった黒23/11/19(日) 13:16:51

    変なことに巻き込まれたことなかったのは良かったね
    「お前変なことなかったって本気で言ってる?」

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 13:17:04

    >>140

    無限牢獄はとくに辺に繋がりがちだから一瞬行ってしまったり

    落ちてしまうケースがあるときく

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 13:17:27

    あの傘強くね?

  • 146匿名希望の冒険家◆N4REyuGpSI23/11/19(日) 13:18:59

    >>136

    分かるよ、そういう物に突っ込む時の楽しさと言えば何物にも代え難いからね………


    隠された通路の先に、壊れた壁の先に、露骨な落とし穴の先に、何が眠っているのかという憧れと好奇は止まらないんだ


    >>137

    ふむ、この色と匂いだったら切り傷までなら治せるポーションみたいだね。数個あるみたいだし、此の探索での傷はオレが治せるから次の冒険の時の物資にでもしてくれ


    【微笑みながら漆塗りの宝箱からポーションを取り出して、二刀使いに手渡した】


    所でこの箱も持ってく?


    【漆塗りの見事な宝箱を抱えてにこにこ微笑んでいる】

  • 147甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/11/19(日) 13:19:27

    >>125

    【コクコクと頷く緑ローブ。来たばかりはエネルギーが足りず、3ヶ月くらいダンジョンに籠もって甘味ゴーレム達を狩っては食べ、また狩って…を繰り返していたらしいのだよ】


    >>141

    おぉぉ…探知からの不意打ちはめっちゃ便利だナ…!!!傘の応用…スゴいゼ…!!!

  • 148建築小人◆tWZBDN..Gc23/11/19(日) 13:21:36

    立て乙です
    ダンジョンですか……遭難した冒険者の救援や特定地までの護衛の依頼は引き受けていますが、ダンジョンの攻略はしばらくやっていませんね

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 13:21:38

    後ろ盾の無い木っ端盗賊は目を付けられたらもうお終いみたいなもんだから
    とにかくこそこそ立ち回るしかないのよね

  • 150仙術系格闘家23/11/19(日) 13:22:14

    ……さて、それじゃあ実験1は成功ってことでいいかの
    【闘技場  ここ数日所用で忙しかった格闘家は、ようやくやって来た休日にこれを機にと『白紙の手帳』の検証を開始していた
    そんな格闘家の前には、短冊状に切り裂かれた手帳の一ページが広げられている】
    【実験1 白紙の手帳は破くことが出来るのか?の検査結果である
    ついでに他にも色々と検証し、どうもこの手帳は「どうやっても書くことが出来ない」以外の点は普通の手帳となんら変わりない耐久性をしていることがわかった】
    【破けば破れるし、燃やせば燃えるし、水に浸せば濡れるのである】

    うし、それじゃあ次は実験2に移るかの
    【手帳の耐久性についてある程度の検証を済ませたあと、闘技場の設定をいじり黒い呪いの泥を出す】
    【次の実験内容は『白紙の手帳』が持つどんな手段でも書くことが出来ない、はどの程度適用されるかである】

  • 151野生児の父竜23/11/19(日) 13:22:42

    >>118

    【ドラゴンにっこり】

    >>127

    分かりました!

    よ〜〜〜し。

    少しだけ、お時間を。

    【トン! テン! カン!】

    【ガァン! ガァン! ゴォン!】

    ……よし、出来ました。

    「すてんれすなどあすとっぱあ」です。

    【イビツな三角柱だ!】

    出来:dice1d100=46 (46)

  • 152野生児の父竜23/11/19(日) 13:22:54

    >>151

    【使えなくはなさそうだ!】

  • 153赤髪鍛冶師◆LXse3il6fw23/11/19(日) 13:25:18

    さて、せっかく出てきたのだし仕事でも募集しようかしら?

    誰か武具のオーダーメイドを頼みたいヤツはいるかしらー?

  • 154二刀使い23/11/19(日) 13:26:24

    >>146

    普通にありがたいわね………あ、箱は別に大丈夫よ

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 13:26:47

    >>150

    あの泥出す機能みたいなフィールド設定弄るの楽しいんだよな………大海原で豪雨のフィールドで水属性が無双したり

  • 156松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/11/19(日) 13:29:10

    …………む
    【一枚の依頼書を手に何かを考え込んでいる】

  • 157赤髪鍛冶師◆LXse3il6fw23/11/19(日) 13:30:07

    >>156

    ああ、そういえば……。

    哀染のヤツが「注文の品が完成した」って。

    届けましょうか?

  • 158仙術系格闘家23/11/19(日) 13:30:58

    【顔見知りを名乗るあの商人曰く、この手帳には冒険者が取れるような尋常な手段では何も書き込むことが出来ないらしい】

    【では、尋常な手段とはどこまでを指すのだろう?】
    【普通にインクで書く、はまあ間違いなく含まれるだろう
    では普通ではない手段、例えば便利グッズでよくある何にでも書ける魔法のインクを使うとか、泥等の尋常のインク以外を使うとか、なんらかの呪いを利用するとかの手段は検証したのだろうか?】
    【……まあ、したのだろう。何せこの手帳はプロの鑑定士により鑑定済みだという、それならこの程度の検証済ませていないわけがない】

    【さて、そんな特殊な品物を使っても何も書くことが出来ない手帳……というのは、逆説的に考えればどんなインクも染み込まない脅威の侵食耐性を持つ手帳だと言えるのではないだろうか?】
    【それを検証するため、闘技場結界の力で呪いの泥を出してみた格闘家だが───】

    おお!染み込まん、呪いがまったく染み込まんぞ!まっさらなまんまじゃ!
    【驚くべきことに、結果は成功。手帳はまっさらな状態を保っている】
    【これはつまり、この手帳が尋常ではない侵食耐性を──呪いや汚濁への耐性を持っているということへの証左である】

  • 159重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/19(日) 13:34:14

    >>151

    ありがとうございます!

    これで自宅の最大換気するときに市販の追加装甲をいい感じの角度で差し込まなくて済みます…!

  • 160松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/11/19(日) 13:34:23

    >>157

    あ……

    はい……お願い……します……

    【お辞儀】

    【依頼の受注処理を手早く行った】


    必要に……なるかも……しれないので……

  • 161匿名希望の冒険家◆N4REyuGpSI23/11/19(日) 13:34:33

    >>154

    そうかあ………………そうかあ……………


    【所有権が既に放棄された物を拾うだけなら依頼に嘘を吐かない…………吐かないよね?吐いていない事を祈るしかない。わあ綺麗な箱】


    【剣士は漆塗りの見事な宝箱を装備した!】


    さて、寄り道もしたし下に降りようか


    ※この後はゴーレムとハーピーのタッグ戦の予定ですが、途中で切り上げて後で語る形式でも大丈夫ですので何方かご希望があればどうぞ

  • 162仙術系格闘家23/11/19(日) 13:36:36

    よし、それじゃあ実験3じゃー!

    【ここまで実験が上手く行ったことに調子づきつつ、格闘家は3番目の実験を開始する】

    【3番目の実験は、レモン汁で手帳に字を書いて炙り出してみる、というものだった】

    【この手帳は泥や呪いやインクは跳ね除けたが、水には普通に濡れていた。ということは透明なインクでならモノを書けるかもしれない、という検証

    さらに、その上で炙り出しを行えばどうなるのかという検証である】

    【その結果は────】


    おお、炙り出せたぞよ!字が浮き出てき───あー!浮き出た端から字が消えていく!なんも読めん!

    【レモン汁で書くまでなら出来たが、炙り出したとたんに字が消えるというものだった】


    いや、じゃがこれは大いなる発見じゃぞ!

    この手帳、透明なインクなら字が書けるんじゃ!


    >>155

    わかるぞよ、なんか色入れいじって普通は行けないとことか自分超有利フィールドとか作るの楽しいんじゃよね

  • 163二刀使い23/11/19(日) 13:36:51

    >>161

    ※大丈夫ですー。

  • 164仙術系格闘家23/11/19(日) 13:39:31

    さて、これで実験は終わったわけじゃが……

    【『白紙の手帳』 検証結果】
    【どんなインクでも書けないという以外の耐久性は普通の紙】
    【手帳に何かを書く……色が付くような行為なら、たとえ呪いや泥でも通らない】
    【透明なインクなら辛うじて書ける】

    ……なんか、何かに使えそうな気はするんじゃが、絶妙に何に使えばいいのかわからんの
    魔術師の人とかならわかるのかもしれんが

  • 165赤髪鍛冶師◆LXse3il6fw23/11/19(日) 13:41:11

    >>160

    「ええ、少し待っていて…………」


    【サッと鍛冶屋に戻り】


    「ね、待たせたわ」


    【サッと戻ってきた。

    差し出された極東風の木箱の中には美しい藤色の着物一式。

    普段着から冠婚葬祭、さらには戦場まで着ていけるフォーマル仕様だ。】


    「銘は【幽幻ノ舞衣 -ゆうげんのまい- 】、値段は3,420,000G」


    【※カタログスペック

    https://bbs.animanch.com/board/2564442/?res=182

  • 166ミルフィーユ好き23/11/19(日) 13:41:36

    【一人一人捕縛して衛兵さんに引き渡してギルドに戻って来てソファーに倒れ込んだ】

    たでーまー。やっぱ大砲重いわ

    盗賊んがびびっとったのはおもろかったけどな 人相手に撃ちやせんて【げらげら】


    >>145

    >>147

    あんがとさん。高出力多機能の汎用兵装やからね、便利よ

    これなかったらおにーさんただの重い人やからなぁ

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 13:41:47

    >>164

    色ついた液体を詰める容器の補修とかに使えそう……?

    いやそれならそれ用の道具とか使うよなぁ

  • 168野生児の父竜23/11/19(日) 13:43:43

    >>159

    そ、そんなややこしいことを……?

    【目を丸くした】

  • 169建築小人◆tWZBDN..Gc23/11/19(日) 13:44:06

    その手帳から頁を一枚切り取っても作用するものであれば、予め透明なインクで刻印を印じ、ただの紙と油断させたところで術を発動する
    のような一風変わった捕縛用の呪符としての使い方はありそうですね

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 13:45:40

    呪いや汚濁に染まらないなら刻印に魔力が混ざった瞬間アウツ判定になったりしないか?

  • 171ミルフィーユ好き23/11/19(日) 13:46:02

    透明な魔力ならええんちゃうか【適当】

  • 172重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg23/11/19(日) 13:46:28

    >>146

    あからさまな落とし穴の先に宝箱を見つけてヤッター!と開けようとしたら宝箱からひょろ長い手足が生えてきた時の衝撃と言ったら…

  • 173松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/11/19(日) 13:47:58

    >>165

    わぁ……!

    ふふ……きれい……

    【着物をそっと撫で微笑む】

    ありがとう……ございました……

    お代を……


    【ゴールドを一括で支払った】

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 13:49:02

    切り絵・ちぎり絵は書く判定になるのかしら?

  • 175仙術系格闘家23/11/19(日) 13:49:33

    なんじゃろうなー
    これで耐久性が高かったら手足に巻いて呪い系の敵の対処法に使えたんじゃが

  • 176建築小人◆tWZBDN..Gc23/11/19(日) 13:50:32

    >>170

    書く際に魔力は使用せずとも、その印字に魔力や呪力が作用すれば弾かれるのですか

    だとするなら使い道がかなり限られそうですね、一方で字は消えるものの書き続けられるという利点もありそうですね

  • 177匿名希望の冒険家◆N4REyuGpSI23/11/19(日) 13:50:38

    >>163

    ※了解しました


    【無限牢獄の階層を降りる。第10層、『腕利きのたまり場』の直前。上層では最難関となるであろう階層に踏み入れば、先程までの林とは異なり洞窟の様相を呈していた】


    【きらきらと松明の様な明かりを秘めた光が洞窟の中で輝いており、本来は暗い筈の洞窟を明るく照らしている。視界は先ず保たれているであろう】


    【ふと洞窟の地面が揺れて、【本名規制】は剣を構えた身構えた】


    何か来ます。オレが援護をしますので、遠慮なくどうぞ


    【ゴーレム。巌の巨人が、洞窟から切り抜かれる様にして迫り出した】

  • 178赤髪鍛冶師◆LXse3il6fw23/11/19(日) 13:51:13

    >>173

    まいどあり、ね。


    (※補足し損ねましたが、着用中に空間レベルで捻じ曲げられても【幽幻の舞衣】がめちゃくちゃ伸びるだけで、着用者に何の影響も及ぼさないくらい伸縮性があります。)

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 13:51:59

    >>176

    小さい子の文字練習に使えそう

    書き続けられるを紙の消費を抑えられると考えた場合だけど

  • 180ミルフィーユ好き23/11/19(日) 13:52:53

    んー……
    【報告書を提出し、報酬を受け取って考える】

    長時間戦闘への腰への負荷を考えると、一日に戦闘系の依頼一つが限度……
    対人捕縛依頼はあんま効率よくないなぁ?魔物討伐依頼で素材売却と両取り狙った方がええやろか

  • 181二刀使い23/11/19(日) 13:53:02

    >>177

    ゴーレム……!斬撃が効きにくいしやりづらい相手なのよね……!

    【と言いつつも、魔力放出で近づき】

    とりあえず、削れろぉ!!

    【風の魔力を纏った蹴りをお見舞いした】

  • 182仙術系格闘家23/11/19(日) 13:53:44

    これでブーツの後ろにはっつけるとか出来たら沼の探索とかに使えそうなんじゃけど、ワシ戦闘様式の関係で靴はけんのじゃよね

  • 183松葉斎◆Y0zvUeHdRQ23/11/19(日) 13:54:28

    >>178

    はい……

    【着物を抱えていそいそと更衣室に向かった】


    (※了解ですー これで多少の攻撃は着物で受ける!で無視する描写できそう)

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 13:54:54

    ちぎっても性能そのまんまなら呪物の隔離には使えそう
    面積足りるかしら

  • 185騒々神【過去ログ】◆7Ne9e.LPTA23/11/19(日) 13:56:24

    「ガッハッハッハ!!凍れ凍れ!!全て凍ってしまえ!!」
    【轟々と吹雪く山の中で両手を打ち合わせながら笑うのは獅子の獣人が氷山を纏ったような外見の吹雪の魔神】
    悪いけども氷は溶かすしお前が封じた焔も返してもらう
    『炎帝剣裁炎!!!』
    『熱砂の道行く鬣を持つ古き龍!!今その力を解き放つ!!』
    【そしてそこに現れるのは制限を手にした獅龍騎士に変身した神、しっかりと皇炎のバトルドレスも着ているぞ】
    「いきなり現れてなんだ貴様は!!我が部下どもよ!」
    【そして吹雪の魔神が氷や雪で出来た部下を差し向けてくるが……】

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 13:57:14

    >>180

    一気に稼ぐなら同じ場所で受けれる

    討伐と採取と配達を受けてしまうなんてこともありかな

    やってる人少ないかもだけど

  • 187騒々神【過去ログ】◆7Ne9e.LPTA23/11/19(日) 13:57:16

    ※すいません……代理お願いします……

  • 188仙術系格闘家23/11/19(日) 13:57:34

    >>184

    手帳サイズの紙三十頁ってとこがネックじゃね

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 13:58:20

    >>180

    腰の負担が軽そうなダンジョンでの依頼どうかな?

  • 190ミルフィーユ好き23/11/19(日) 13:58:30

    ※行きましょう

  • 191ミルフィーユ好き23/11/19(日) 14:02:06
  • 192匿名希望の冒険家◆N4REyuGpSI23/11/19(日) 14:02:33

    ※スレ立てお疲れ様です


    >>181

    『追風』


    「──────」


    【レウネシア人の剣士が『奇蹟』による風の後押しをしつつ、ゴーレムへと風の魔力を纏った蹴りが突き刺さる。打撃をモロに食らったゴーレムはよろめいて、蹴られた胸から砕けた岩石がぽろぽろと落ちる】


    【上層に出るだけあって耐久性はあまり高くなく、打撃に攻撃を絞れば簡単に勝てる相手だろう。そう思い、祈祷による攻撃用『奇蹟』を放とうとしたレウネシア人の耳に奇妙な音が届く】


    風切り音…………?鳥系の魔物が急速に此方へ接近しています、二刀使いさん。不意打ちにご注意を


    【果たしてその言葉通りに、ゴーレムに蹴りを放った二刀使いの背後より鋭い爪のハーピーが勢いを乗せて二刀使いの背中を掻き切らんと迫って来ていた】


    【同時にゴーレムが、確実にハーピーの攻撃を命中させる為にその巨大な両腕で二刀使いを取り囲んで逃げられない様にしようとする】



    ※無理だった場合は剣士の方が『奇蹟』でハーピーの邪魔をして攻撃を外させます

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 14:02:36

    たておつさんだよ!!

  • 194騒々神【過去ログ】◆7Ne9e.LPTA23/11/19(日) 14:02:55

    ※ありがとうございます……まだ送信する気なかったのにうっかり……
    【途中送信の悪魔が焼けた】

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 14:02:59

    立て乙なのだわ

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 14:03:41

    200ならびっくり箱!

  • 197仙術系格闘家23/11/19(日) 14:05:12

    たておつじゃ!

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 14:05:27
  • 199二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 14:05:42

    200なら教会

  • 200建築小人◆tWZBDN..Gc23/11/19(日) 14:05:47

    立て乙です

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています