先輩!ここは……178

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 14:18:25

    型月カテで生まれたさまざまなキャラや概念達が集まる特異点のようです!




    (かつて存在した型月カテで生まれた良い概念やキャラが集合するスレを蘇らせたくなって立てたスレです)

    (新旧問わず好きな概念やキャラを放り込んでどうなるかを考えて楽しみましょう!ただし荒らしや煽り、最強議論など不快になる行為は御法度!ルールとマナーを守って空気と流れを読んだ上でレスしてください)

    (190まで埋まったら次スレ立つまで待機お願いします。次スレ建てる前にスレ完走すると面倒なので……)

    (名指しのキャラsage、特定のキャラだと察せられるような文脈で「○○が最近でしゃばってる」的なレスはご禁制です!)

    (ここは閲覧注意スレではありません。話題に熱中するのは悪いことではありませんが、やりすぎなレスはご禁制です!)

    (ここは匿名掲示板です。ネタを出しても必ず反応されるわけではありません。反応されなかったからといってネタのゴリ押しはやめましょう)

    (書き込む人にも色んな意見の人がいます。自分の意見と違う=意見の否定ではないことは念頭に置いておきましょう)



    ↓前スレ

    先輩!ここは……177|あにまん掲示板型月カテで生まれたさまざまなキャラや概念達が集まる特異点のようです!(かつて存在した型月カテで生まれた良い概念やキャラが集合するスレを蘇らせたくなって立てたスレです)(新旧問わず好きな概念やキャラを放…bbs.animanch.com

    まとめwiki

    あにまん冬木 @ ウィキ【10/15更新】このサイトについて このwikiはあにまん掲示板の「先輩!ここは……」スレのまとめwikiです。 簡単な注意事項 新旧問わず好きな概念やキャラを放り込んでどうなるかを考えて楽しみましょう!ただし荒らし...w.atwiki.jp
  • 2二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 14:20:51
  • 3二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 14:21:44
  • 4二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 14:24:01
  • 5二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 14:24:21
  • 6二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 14:25:27
  • 7二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 14:25:54
  • 8二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 14:27:42
  • 9二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 14:30:35
  • 10二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 14:30:48

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 14:31:07

    >>前スレ200

    出禁にしようものなら荒らしの思う壷よ

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 14:32:02

    >>11

    そうなのよ。キャラアンチもいたしもし荒らしやキャラアンチの仕業なら出なくなったら思う壺よ

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 14:32:32

    >>11

    そもそもこの出禁の提案してるのが荒らし・アンチじゃないのか

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 14:32:38

    というわけで仕切り直しでパーティーだ
    皆お腹いっぱいお食べ

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 14:34:04

    >>14

    隠蔽係「わーい!ご飯ですね!ふふ、わらび餅……ぐっ」

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 14:34:51

    >>15

    ███「あら……あらあら……たまには署長さんでも呼んでこようかしら……難儀な子ね……」

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 14:35:01

    >>15

    細かく切って食べよう!

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 14:35:05

    >>15

    イーグレット「喉に詰まってないな?…うん大丈夫そうだ」

    隊士「詰まらないよう気をつけろよ」

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 14:35:22

    現パロ時空も混ぜちゃえ!
    JK組でスイパラとか行ってるとこ見たいよね 可愛い

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 14:36:16

    >>19

    拙僧ペリゴール探偵事務所・怪盗団・スノーフィールド探偵事務所にピザパしてほしいで候

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 14:41:54

    イヴ「うーん……パーティー……と言えば酒……ってことでエリスちゃん♡なんかいい酒ない?」
    エリス「もう……メチルエタノールしかありませんよ」

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 14:46:50

    >>21

    アカン(アカン)

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 14:49:15

    前スレの流れでちょっと怖いけど…
    シンたぬ丸後輩凌我のメイドメンバーで何かの打ち上げパーティして欲しい

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 14:50:46

    >>23

    文化祭の打ち上げかな?

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 14:51:35

    >>20

    ペリゴール探偵事務所と怪盗団とスノフィ事務所それぞれでのピザ食べ比べして「どっちも美味しい!」してほしい

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 14:52:26

    >>23

    メイドメンバーならポチも入れていい?

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 14:53:22

    >>25

    ペリゴール探偵事務所は…大人も子供も楽しめる味のピザかな?リリア達は「ぼくたちのさいきょうのピザ」って感じでトッピングデカ盛りかもしれない

    スノーフィールドはちょっと大人向けだといいな

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 14:53:25

    >>26

    ごめん素で入れ忘れてた…

    勿論大歓迎ですたい!!

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 14:54:37

    >>25

    アグ兄とハイネと陰陽師と転生騎士くんも参加させよう

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 14:56:42

    >>27

    スノフィピザは大人組が酒のつまみとして食べているかもしれない。ルーズとかイヴ達が食べてるのかな

    ペリゴール探偵事務所はいっそデザート系はいかが?リリスやハイネやイーグレットやゆーちゃんがアイスクリームの乗っかった甘いピザをジュース片手に食べてそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 14:58:24

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 14:59:52

    >>31

    代理スレ主ですのよ!!!!!スパムシスベシフォーウですわ〜〜!!!!!!!!

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 15:06:55

    >>30

    アイスクリームの乗っかった甘いピザっておいしいのか?

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 15:11:47

    >>33

    リリス「あら、デザートピザ食べたことがないの?」

    イーグレット「ではでは貴方も一緒に食べよう!まずは何がいいかな…」

    リリア「チョコとマシュマロの方がいいんじゃない?ほらラン、あ〜ん」

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 15:12:14

    ピザで思い出したもの

    SCP-458 - SCP財団scp-jp.wikidot.com
  • 36二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 15:13:28

    >>34

    ラン「むぐ、……あ、さっきのバナナピザも良かったけどこれも美味しい」

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 15:21:57

    本格的なピザもいいけど偶にスーパーで売ってるチープなピザ擬きが食べたくなるな

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 15:25:56

    >>37

    馬鹿「たまに事務所に差し入れしてる。ヨーグルトもだけど。バーガー達もどっちも美味い美味いっていつも言ってる」

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 15:29:28

    >>38

    イーグレット「アカさんやゆーちゃん達の舌を育てる為にも色んなものを食べた方がいいと思うんだ。一緒に出かける時があれば食べ歩きもしたりする」

    アカ「僕、実は冷凍食品のお好み焼きを二つチンして重ねて食べるのが好きなんです。一人で食べるには多いのでいつも誰かと分けて食べてるんですけどね」

    ユグ死徒「ゆー、クレープ好き!ホイップとチョコだけ!」

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 15:31:01

    牟蔵さんはどんなピザを好みそうかな?

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 15:42:40

    >>40

    世の中には和風シーフードピザなるものが存在してるけど…口に合うかな?

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 15:43:45

    >>41

    無限の可能性を信じるのだ

    本スレで「何が好きか」「何が苦手か」が判明していない限りは口に合うか合わないかのどちらもあり得るのだ

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 16:12:53

    >>23

    >>26

    勿論全員メイドのままなんだろうな!?

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 16:16:42

    >>39

    この三人に冷凍チャーハンを食べてほしい

    サラサラ…トントンと皿なみなみになるまで冷凍チャーハンを注いでレンジでチンしてほしい。出来るならどんぶりに入れてチンして平べったい皿に乗せて食べてもらえるとなおよし

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 16:18:27

    >>44

    此処最近の冷凍食品の進化はほんと凄まじいからな

    世の中には寿司の冷凍食品まであると来た

    見た時は二度ましたよ

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 16:22:03

    >>44

    >>45

    実はこの間のピクニックの時にも話したかったんだけど冷凍食品のささみチーズフライやからあげチキンも食べてほしいんじゃよ

    ピックで刺したロールサンドの話もあったじゃろ?ああいう「ザ・ピクニックのお弁当にありそう」なもの好きなんじゃ。前に食べ終わったら底に占いの結果が書いてあるものもあると知ってペリゴール探偵事務所の皆に色々食べて欲しいのうと思っておったんじゃ

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 17:29:50

    転生騎士くん、高身長なので子供と話す時は膝をつくのがデフォルトになってそうだし普通に寝ようとすると嵩張るから寝るときは若干丸まってそう
    ペリゴール探偵事務所時空でこたつから出るときに天板に膝ぶつけて「痛っ」って言ったり足が痺れて動けなくなってそう(偏見)

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 17:42:06

    >>46

    馬鹿さんの家には冷凍食品が大量に備蓄してありそう

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 17:57:51

    ルーズ「馬鹿、ピザの材料のオリーブを取ってきてくれ」

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 18:03:06

    >>49

    馬鹿「えー?じゃあついでにコーラも持ってきていいか?バーガーとヨーグルトも着いて来てくれ」

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 18:05:14

    >>50

    ルーズ「実家にあるのか?」

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 18:06:45

    >>50

    イーグレット「はい馬鹿さん、オリーブオイル」

    アカ「コーラと紙コップも持ってきましたよ」

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 18:07:43

    >>52

    馬鹿「ありがとなヨーグルト。バーガーも」

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 18:10:28

    >>52

    ユグ死徒「……コーラ、ゆーが注ぐ!」

    イーグレット「ありがとうゆーちゃん。それならちょっと私達にも注ぐのを手伝わせてくれないか」(ペットボトル支え)

    リリス「私も手伝っていい?ゆーちゃん」

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 18:11:41

    >>51

    (馬鹿の実家にあるものでピザを作ったらどうなるかなと思ってたルーズちゃん)

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 18:15:46

    >>55

    馬鹿「じゃあ今度職員持ち寄りでピザ作ってみねえ?俺父ちゃんと母ちゃんが漬けてあるピクルス持ってくる!普通に売ってあるやつでしか作ってないんだけどさ」

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 18:16:55

    >>56

    リリス「それじゃあ今度ちょっとお高めのオリーブオイルを買ってこようかしら」

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 18:17:50

    >>56

    イーグレット「じゃあ私、いいお肉が獲れたら馬鹿さんに連絡するぞ」

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 18:18:36

    >>57

    >>58

    馬鹿「またやろうなピザパ」

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 18:28:30

    通常時空で作ったらの話だったけども……

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 18:54:02

    >>60

    そら(上でペリゴール探偵事務所のピザの話や現パロの話で盛り上がっている中で何の注釈もなくピザのオリーブオイル取ってきてくれって言われたら)こうなるでござるよ

    それと今更ながら最近気をつけるようにしたけど馬鹿の実家の話はあにまん冬木でまで無理に出さなくてもいい気もするでござるしな。どうしても凄くねヤバくねとか言い出したりツッコみ出すコメが出るでござろう?仲良く皆で話すのには余分でござる故

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 18:54:54

    >>61

    それはそうでござるな

    反省

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 18:54:54

    >>59

    ペリゴール探偵事務所の闇鍋とかどんなものになるんだろう

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 18:55:57

    >>63

    普通に美味しそう

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 18:56:28

    >>62

    おいどんも最近「確かにこれわざわざ話してもな…」と自分で自粛するようになったでごわす

    お互い頑張ろうでごわす

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 18:59:14

    スノフィ探偵事務所の闇鍋……絶対食いたくねぇ……

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 18:59:29

    >>62

    私も最近話す話題の内容には気をつけるようにしておりますの〜!!お仲間ですわ〜!!!楽しくお喋り出来た方がいいですものね〜!!オーホッホッホ

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:01:57

    >>63

    >>64

    多分「皆が食べるんだよな」という前提で具を用意するんだろうなという期待があるぞ!!!!

    一人で食べるならふざけたもの用意するかもしれないけど体調を崩さないように、楽しんでもらえるようにってお互い気を遣って普通に美味しい闇鍋が出来上がってそう

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:03:12

    >>66

    酒を持ち込むやつ

    食べ物ではないものを持ち込むやつ

    「お前なんでそれを鍋に入れた」というものを持ち込むやつ

    不安しかない

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:08:34

    >>43

    程よく残った提供物のスイーツや飲み物で一息入れながら結構多めに見積もったのに捌けてしまった事とか

    客入りが良かった事によって自分達しばらく話のネタになるんだろうなぁ……とか談笑してそう

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:12:34

    >>68

    これはただの願望なんじゃがペリゴール探偵事務所は大人も子供も食べれそうな闇鍋になっていると嬉しいのう…のう…

    もしくは子供達(アカユグ達)が寝静まったら大人達の闇鍋第二陣があってもわしは好きじゃよ

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:32:25

    入ってる具材はトンデモなのにちゃんと料理されてるから美味しいという100カノ式闇鍋もいいぞ

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:33:43

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:37:32

    >>71

    〆はチーズリゾット!チーズリゾットになるような洋風の鍋はどうだ!!!

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:40:23

    >>74

    和風となると白菜しめじと鶏肉と魚かな?

    洋風はワインやビール、和風は日本酒で一杯どうだ

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:41:01

    >>69

    イヴ「酒だぞ」

    弟子「消しゴム」

    ███「漬物石よ」


    お嬢様「食べ物の認識バグってるんですの!?エリス嬢!!隠蔽係が食べて死ぬ前に食べて死ぬ前にどうにかなさい!!!」

    エリス「そんな無茶な……」

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:42:55

    5’リボヌクレオチドナトリウムを入れるルーズちゃん

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:44:30

    >>73

    age描写やヤベー話をしないと駄目なくらいキャラに個性がないわけじゃないでしょ?それだけで死んだりしないんから大丈夫だよ。これからもマナーを守って楽しもう

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:47:13

    >>75

    話が少し逸れるが事務所の大人メンバーにカクテルを飲んでほしい

    酒言葉とかあるらしいじゃん?皆にはどんな酒言葉が合うんだろうな……

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:48:38

    >>78

    むしろ今までが気にしなさすぎだったくらいだからな

    これから気をつけていけばええんや

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:50:59

    >>79

    完全に見た目重視だけどスクリュードライバーを馬鹿、ブルームーンをイーグレットに飲んでほしい

    カクテル言葉は知らん。ルズリリは悩んでる

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:55:17

    >>81

    調べたがスクリュードライバーは「あなたに心を奪われました」でレディキラーの別名があるらしい

    ブルームーンは「完全なる愛」「叶わぬ恋」「出来ない相談」「奇跡の予感」

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:59:35

    >>78

    その方針の方が荒れないとは思うからいいと思うし賛成でガンスよ

    ただ型にはめて平均化してるのは少々もったいないなと思っただけでガンス

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 20:05:12

    キスミークイックしかカクテルを知らない

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 20:06:55

    >>83

    ああうん、もうそのコメでその方針に納得がいってないのは分かったでござる故に本スレがあるなら本スレの方で好きに話してくれでござる

    ないなら荒れるでござる故配慮してほしいでござる

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 20:08:44

    >>85

    もう放っておいて闇鍋やカクテルの話しようでちゅ

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 20:11:21

    怪盗団の闇鍋はどうなるんだろう

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 20:14:24

    イヴ「カクテル?酒言葉……?ストゼロでいいよねかれぴ〜らぶらぶ♡」

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 20:15:30

    >>76

    レハブアム「あ〜はいはいトンチキお鍋は回収しようねぇ。闇鍋はうちでやっても駄目だよ」

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 20:16:33

    >>87

    人数少ないから1人3品位ずつ持ち寄ってやるとして、3人しかいないならマジで自重しないでふざけるかもな

    皿に盛られたものは完食という誓いをたててから食べ始めて欲しいよね

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 20:17:14

    >>89

    隠蔽係「んむぐっ!!!ま、まだ食べてたのにー!!!」

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 20:17:58

    住堂「この間ハクトがカイピロスカを飲んでいた。あいつらしい」
    (カイピロスカの酒言葉は「明日への期待」)

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 20:18:32

    >>86

    仮にペリゴール探偵事務所でトンチキ闇鍋が出来上がるとしたら普通の具材だけど「いやこれとこれ一緒に混ぜちゃダメでしょ」って具が一緒に入っていてなぜか美味しいといいな

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 20:19:35

    >>93

    知っている人は限られるかもしれんが銀の匙みたいなやつだといいな

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 20:26:13

    >>90

    リリア「ゲホッ……辛!?辛いとかじゃない痛い!!何これちょっゲホッ」

    ラン「だれ枝豆さやごと入れたの……!出汁のすべてを吸い上げてさいあくの食べ物が生まれてるよ」

    志貴「ゴーヤ入れたヤツ許さないからな、ヤバい不味い吐く」

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 20:38:01

    >>90

    それぞれ1個ずつくらいしかふざけてないのに全てが最悪のハーモニー奏でちゃってても面白いと思う

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 20:39:42

    >>96

    馬鹿「はっきり言っていい?まずい」

    イーグレット「まずい。え、皆でちゃんと何を入れるか事前に確かめたよなこの鍋」

    アカ「まずいですね……はい、途中まで味見もした筈なんですが……」

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 20:41:33

    >>97

    なんでいるんだお前達

    なんで調理任せた怪盗団

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 20:42:55

    >>98

    リリア「だって食べ比べしたいじゃない!!ちゃんとスノーフィールドも呼んだわよ」

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 20:44:13

    >>98

    >>99

    素でペリゴール探偵事務所のレスと勘違いしてたから今消そうとしてたよサンキューリリア

    おいは恥ずかしか!!!!!生きておられんごっ!!!!!

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 20:47:23

    他の人もいるんだったらラン志貴はちょい悪ふざけくらいのものにしそうかなぁ?リリアちゃんは多分遠慮しない(確信)
    ユグちゃんや10歳ちゃんがいるなら優しいものにしそうではある

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 20:50:00

    >>100

    ただの勘違いから合同闇鍋会になったな…

    こうなったら感想話し合おうぜ

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 20:52:51

    >>101

    みんなでやると何だかんだ光鍋になりそうだからな、それも好きだけどそれはそれとして闇鍋らしい闇を3人でヒィヒィ言いながら処理するクソガキ高校生怪盗団見たい欲もある

    次の日2人欠席します

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 21:18:43

    今気づいたシンくんのスレ落ちとる……
    誰か待機スレ立ててくれねえかなぁ(他力本願)

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 21:35:48

    >>104

    待機スレって管理難しいんだよね あっさり落ちてしまうか保守続きになってしまう

    建てるならいいけど建てないならシンくんのスレをイーグレットとかリリアちゃん見たいに復活待ち〜って上に貼るのもありだと思うよ

    シンくんのスレ主前ここ見てたし

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 21:52:55

    お互いにあーんし合ってなんでも美味しく食べてしまうルズリリはいる

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 22:30:23

    >>105

    他カテでは数ヶ月か一年越しに復活してくれたスレ主もいたな

    あにまん冬木見てる色んなスレ主見てる〜?いつもありがとね〜

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 22:31:48

    >>102

    合同闇鍋では肝心の〆用の仕切りを全員忘れた場合誰が米派で誰が麺派なんだろう

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 22:35:59

    >>94

    馬鹿「俺父ちゃん母ちゃんの作った梅干し入れたんだけど皆何入れた?」

    イーグレット「私は下茹でしてスライスしたハチノス」

    アカ「この間皆で作った自家製ヨーグルトを入れてみました」

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 22:37:58

    >>109

    ルーズ「この間リリスが買ったオリーブオイル」

    リリス「私はリゾットが食べてみたくてお米を…」

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 22:59:30

    凪「鍋物と言ったらしゃぶしゃぶも乙なものです。良らしかったらシンさんも如何です?」

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 23:00:41

    >>111

    シン「遠慮しておきます!」

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 23:01:10

    >>112

    馬鹿「おーいシン、事務所の鍋そろそろ始まるぞ」

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 23:01:43

    >>112

    イーグレット「シンさんそろそろ事務所のお鍋の時間だぞ」

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 23:03:41

    >>112

    おお成長した

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 23:08:04

    >>113

    >>114

    アカ「お二人ともついでにお豆腐も買ってきてもらえますか?」

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 23:09:20

    >>116

    イーグレット「おっけーなんだぞ」

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 23:11:13

    >>115

    流されまくりのシンが…断った、だと?

    まあ先約があれば当然か

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 23:12:31

    転生騎士くんは何持ってくるんだろ…「この間近所のおばちゃんにもらったんだよね」って卯の花の煮物とかみかんとか持ってきそう

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 23:13:47

    >>119

    入れるのか?鍋に?

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 23:16:20

    >>120

    転生騎士くん「アハハやっぱりおかずとして食べた方がいいよね〜 あっ白菜とニラもあるよ」

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 23:18:24

    >>121

    イーグレット「なんだか普通のお鍋になりそうな予感がする」

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 23:25:26

    >>122

    シン「あ、じゃあしらたきと椎茸入れますか?」

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 23:27:05

    >>123

    イーグレット「シンさんナイスなんだぞ。私アカさんに「普通の鍋になりそうだから準備してくれ」ってメール送っておく」

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 23:28:26

    >>124

    馬鹿「そこまで来たら牛肉入れようぜ!」

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 23:30:00

    すき焼!?

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 23:31:33

    >>125

    >>126

    イーグレット「私〆はうどんがいい」

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 23:31:57

    >>124

    >>125

    アカ「イーグレットさんから「普通の鍋になりそうなんだぞ」とメールが届きました。すき焼きみたいですよ」

    ルーズ「だろうな」

    ユグ死徒「ゆーも行きたかった、おつかい」

    リリス「今度おねだりしましょうね」

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 23:32:57

    >>125

    >>126

    転生騎士くん「やったーお肉だ!ありがとうございます馬鹿さん!…確かにすき焼きな気がしてきた…味付けは何だろ」

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 23:33:01

    >>127

    お嬢様「貴方達だけちょっと楽しそうじゃないかしら?私達も参加したいですわ」

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 23:35:19

    >>129

    >>130

    イーグレット「この間はなんだったかな?関西風?とかなんとか……あれスノーフィールドの所長?組長さんじゃないか!私は別にいいけどルーズさん達に連絡取ってもいいかな?」

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 23:39:32

    >>131

    そういえばペリゴール探偵事務所とスノーフィールド探偵事務所って今まであんまり絡んだことない?気がするな。同じ探偵事務所として交流あったら嬉しいね

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 23:58:37

    >>132

    確かまとめwikiだと探偵事務所同士で交流があると言う記述が

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 00:00:18

    >>133

    あのwikiたまに「えっそれ公式なの?」って設定あるぞ

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 00:01:44

    >>133

    その記述がされた時期にもよるな初期ならまあ分かるけど、途中からだと皆それぞれ違う妄想を楽しんでいたから誰かが勝手にそういう話を付け加えた可能性がある

  • 13613323/11/21(火) 00:03:00

    >>134

    >>135

    あら、そうなのか

    それは失敬仕った

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 00:06:19

    >>135

    多分編集担当に悪気はないんだろうけどね

    最低限の設定をまとめるだけでいいんですのよ〜!その方が色々な妄想が出来ますもの〜!

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 00:32:40

    話の途中だがワイバーン(SS)だ!

    ゲッター自己犠牲トリオの続き書いちゃった!

    「一気に飛びすぎだろ」「敵は恐竜帝國じゃなかったのかよ」等のツッコミは受け付けておりませんのでご了承願います

    ゲッター自己犠牲トリオ第n話なにジョジョ?

    書くべきことが多すぎてゲッター自己犠牲トリオの続きが書けない?

    ジョジョ、それは書かなければいけないと思うからだよ。

    逆に考えるんだ。

    「書きたいところまで飛ばして書いちゃってもいいさ」と考えるんだ。

    というわけで書きました。

    ご期待ください。




    〜前回までのあらすじ〜

    なんやかんやあって妖精帝國と戦い続けるゲッター自己犠牲トリオ。

    新型ゲッターロボ、ゲッターロボGにも乗り換え戦いを有利に進めていく。

    しかし、妖精帝國との戦いが佳境に入る中、遂に帝國最強の騎士、バーゲストが現れる。

    バーゲストの駆るメカフェアリー『ブラックドッグ』にはゲッターロボGですらまるで歯が立たなかった。

    ゲッターロボを使った自爆特攻によってなんとか退けたが、もしまた奴がやってくれば勝機はない。

    そう確信したルーズ博士は一人、車を走らせた。







    ブゥウン!

    断崖の道路を一台のジープが勢いよく走る。

    運転席にいるのはルーズ博士。目指す場所はかつてゲッター線を研究していた旧ペリゴール研究所だった。

    彼女にとって、楽しい思い出も苦い思い出も詰まったある意味で特別な場所。


    (もう2度とあそこへ戻るつもりは無かった…
    telegra.ph
  • 139二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 07:24:30
  • 140二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 08:19:48

    ルーズちゃんがリリスちゃんと再会しそう(生死の状態は考えないものとする)

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 10:33:33

    >>140

    元ネタの早乙女博士も結構な確率で死ぬからね……

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 10:45:30

    あにまん冬木ゲッターは平穏を取り戻す自己犠牲トリオたちをスターウォーズのフォースの霊体みたいになったルズリリが見守るエンドな気がしてきた

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 10:48:22

    >>138

    拙者ゲッターパロSSを執筆し始めた者、拙者の考えている話とは大きく内容違いそうだけどこれはこれでめちゃくちゃ好きでござるな……神SSをありがとうでござる

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 11:19:19

    以前にシンポチたぬ丸での新世代ゲッターチームの話題があった時に
    三人とも温和な性格でクセの少ないチームだなと思ったが
    逆にそんな三人が悪逆非道に相対して怒りを燃やしたら確かな爆発力もありそうだな、とも思った

  • 14513823/11/21(火) 11:44:12

    >>143

    同志!?

    う、嬉しい……!

    ワイのやってるやつと内容違っても全然構わないですよ!

    ゲッターなんて媒体によってキャラも話も全然違うんだからむしろ公式リスペクトってもんです(暴論)

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 11:51:46

    >>144

    ワイゲッターは真しかまともに見とらんのだが新世代組は真ドラゴンに乗る感じなるんかね

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 11:54:16

    >>145

    完全平和時空(ゲッターロボは修理中)のゲッターパロを書いてええんか〜?!!!ヤッターーー!!!!!

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 12:21:24

    >>147

    ああ……おかわりもいいぞ

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 12:22:03

    >>147

    バトルシリアス方面は任しとけェ……

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 13:02:11

    ワイエミュに自信がないマン
    ファイズパロも誰か聞いてくり〜(他力本願)

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 13:10:54

    ちなみに雰囲気レベルで考えてるゲッター自己犠牲トリオのキャラ設定なんだけど
    自己犠牲トリオ:上からゲッターに選ばれた男、ゲッターにより進化した新人類、比較的まともな頭ゲッター。
    馬鹿が2人に対して過剰な信頼をしていて「俺たちは目を瞑ってても合体できる」「土壇場のぶっつけ本番なんて平気な顔で乗り越えられる」と無茶振りをかましては「ないない」と呆れられているが、2人は2人で(まあできるけど)と思ってる
    ルーズ博士:宇宙一ゲッター線に詳しい御仁。早乙女博士よりは多分まともな感性を持ってる。昔から変人でリリスと橙子くらいしか友人がいなかったがゲッター線事故でリリスを失ってから狂気に取り憑かれたようにゲッターにのめり込んだ。
    ゲッターという宇宙の神秘を解き明かしたいというよりリリスの最期に見たものを知りたいという気持ちで研究を続けている。
    橙子:ロボット工学畑の人間で画期的な宇宙開発用ロボットを設計したが動力源ねぇじゃんどうすっかなぁと思ってたらルーズとリリスが研究しているゲッター線が目に留まって彼女らと交流を始めた。
    歴代のゲッターロボの設計は全て彼女という設定
    リリス:ルーズの恋人でゲッター線の共同研究者であり初代ゲッターパイロット。
    頭脳も体力も人類トップクラスで勇気も有りしかもモテる…というそんじょそこらのメアリー・スーも真っ青なスペックの持ち主。
    真ゲッター機動実験で何かを見た結果虚無って消えた謎の人。
    ハイネ:早乙女研究所に配属されてる医者。おそらく登場人物の中では1番まとも寄りの感性の持ち主。
    イシカワワールドの適正なさすぎて死なないか心配。

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 13:12:03

    >>151

    こんな感じのつもりで書いてます

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 13:13:33

    >>148

    >>149

    光が強いほど闇を強く感じ、闇が濃い程光を眩しく感じるやつやんけ

    温度差で風邪引きそう(小並感)

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 13:53:26

    >>151

    おお凄い

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 13:53:42

    ゲッターロボよく知らないんだけど一人乗りのパターンある?

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 13:54:13

    >>155

    合体しなければ一人乗りの筈だゾ

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 13:56:26

    >>156

    完成品では?

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 13:56:42

    >>156

    真は割と単独パイロットの時あるよね

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 14:04:50

    一人で動かすやつがあったらルーズちゃん乗せて特攻させたら面白そうだと思った

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 14:05:40

    >>159

    ブラックゲッターというものがあってだね

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 14:07:43

    >>160

    ブラックゲッターに乗って霊のリリスと共に敵に特攻し帰らぬ人となるルーズ?

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 14:15:16

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 14:21:28

    >>162

    『三つの心が一つになれば、一つの正義は百万パワー』だからね

    乗せられるなら3人乗せた方がいい

    というわけでゲッターパイロット選手権と称して「この3人でチーム組んでほしいな」みたいなのやりませんか?(唐突)

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 14:23:08

    >>163

    リリユグ10歳ちゃんとか

    弟子弟子隠蔽係みたいな感じで?

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 14:29:51

    >>163

    リリランレハチーム!!リリランレハチームに清き一票をお願いします

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 14:30:40

    >>163

    最近アグ兄とイーグレットとシンのトリオにハマったからゲッターパロでも三人一緒で乗って欲しい

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 14:31:42

    そういえばゲッター線でリリスが復活とかあるかな?

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 14:32:28

    >>163

    怪盗団のメンツいかがですか

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 14:35:34

    3人組ってなると大体黄金パターンあるよね

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 14:37:00

    >>169

    定番の組み合わせだからこそ「そうそうこれこれこれよ」って感じがして自分は好き

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 14:37:45

    >>167

    まあ人によって妄想は好き好きだからそういう話もあるんじゃない?そもそも自分の考えてるリリスは死んでないし

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 14:40:13

    >>170

    いつ見ても良い

    故に黄金なのだ

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 14:41:36

    >>171

    自分は本スレで悲惨な目に遭ってるキャラには別パロで平和を謳歌させてるぞ!

    だから自分の中の探偵時空はリリスの失踪・ルーズの交通事故・ハイネの死亡・イーグレットの退職などもなかったりする

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 14:46:27

    >>173

    わしのゲッターパロではルズリリはお互い元気にサポート役やってる設定じゃな

    ついでに言うと馬鹿は新人でアカイグがダブルリーダーやっとる

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 14:53:59

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 14:59:15

    あいむ初代スレ主
    最近スレ立つの早いから今のうちに予告しとくよ
    190なったら次立てるんで待機お願い

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 14:59:44

    >>176

    たのんます先生

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 15:00:30

    三人で運用するのが基本なだけで一人や二人で空いてる席は自動操縦とかもある

    但し、三人で動かす事で100%ないしそれ以上の力が引き出せるから三人で乗るに越した事は無い

    パイロットが居ない形態にも自動操縦で合体は出来るけど、それぞれの形態でメインパイロットが変わるから

    メインが不在の形態になると人数欠けでパワーも落ちている上で動きが悪くなるので緊急事態です

    >>162だけど調べたらメインが不在の状態の合体や戦闘もあったんで書き直し

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 15:01:33

    >>175

    というかそんな上でwikiの話があった時にも思ったんだけど設定話したっけ?話したとしてもそもそもそれで確定してたっけ?

    確かたぬ丸の話が出てから「確定しない方が色んな妄想ができていいよね」ってなってた筈だよね?

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 15:06:10

    >>179

    少なくとも最初はハイネ殿が云々だから…という話題もなかったような気がするでござるよ

    オカルトがある世界線かどうかも確定しない方が面白いでござるよなという話をしていたことはちゃんと覚えてるでござるがいつの間にかあると確定していたでござる

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 15:08:34

    >>178

    >>180

    あいむ175

    そうだっだのか…じゃああそこの記述は持ってこない方が良いのか

    すまんIP変わっちまったからこっちで消さないからスレ主175とこの書き込み消しといてくれ

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 15:11:28

    設定決めるとかそういう感じではなかったけど「探偵時空のハイネさん真相に気づいて犯人に殺される被害者っぽい。あと事件終わった後死体消えてそう」「探偵時空の劇場版で動く死体のハイネさん出てきそう」みたいなレスは探偵時空の話出始めたころにあった気がする

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 15:20:28

    >>182

    あったあったそんな感じのやつ!面白かったよね!でもそれを公式にしよう!みたいな話はなかったと思うね

    >>137の通りに最低限の説明だけの方が皆妄想しやすいと思うよ!細かい描写があると時系列や矛盾気にして書き込みにくいし

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 15:23:14

    >>183

    となると一回wikiの方も整理した方が良いかもね

    割とかなり色々書き込んであるよあそこ

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 15:28:17

    >>183

    今更な質問で申し訳ないんだけどシャルルとレハブアムはスノーフィールドで働いている扱いでいいのかね…?前にお嬢様が求人出した時に募集して働いていたから暫定職員として扱ってるけどwikiには名前がないから不安だったんだ

    まあ別の妄想も出来るしいいんだけどさ

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 15:50:59

    うーん…wikiの情報を公式と思うのも無理はないからな
    一度情報を整理するべきなのかもしれん

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 16:41:41

    結局どうしますのん?
    探偵時空だけでも冬木Wikiの整理するんですかい?

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 16:54:07

    探偵事務所の項目だけでいいんでね?他の項目も整理しだすと労力やばいし

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 17:14:28

    >>176

    今までも何回かコメントあったけど無理して初代スレ主が建てなくていいんだぞ。今までも建てられる人が建ててきたわけだし

    「同じ人が管理する」ってのも色々怖いしな

    というわけで次スレ建てたぞ皆

    先輩!ここは……179|あにまん掲示板型月カテで生まれたさまざまなキャラや概念達が集まる特異点のようです!(かつて存在した型月カテで生まれた良い概念やキャラが集合するスレを蘇らせたくなって立てたスレです)(新旧問わず好きな概念やキャラを放…bbs.animanch.com
  • 190二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 17:14:34

    ハイネさんが死亡確定みたいなのは要修正かな

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 17:15:02

    >>189

    たておつー

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 17:15:59

    私も建てられそうな時は次スレ立てるよ

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 17:16:06

    >>189

    無理してないからご心配なくー

    190なるまで待ってたけど先に立ってたでござる

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 17:17:54

    >>189

    総合スレはどうしても意見が割れるからその時にコメントの削除の権利を持つ人がどちらか一方に偏るのはよろしくないからね

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 17:18:43

    次スレの話題はなんじゃろな

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 17:19:57

    >>181

    今回の代理スレ主だけど一応スクショ撮ってから消しておくね

    誰が悪いってわけじゃないから大変だよねこういうの

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 17:22:09

    あいむペリゴール探偵事務所時空のまとめ作った人。wikiの項目作ったのも自分ではあるんだけれど、まとめ作ったりwikiの項目作った時期はほとんどの人がまとめた内容を前提に話していたからまとめただけなので、要修正となったらがんがん編集してってね!
    というかwikiの項目作ったのはテレグラフのままだと自分一人に編集権利あるのもよくないし、みんなで編集してってねっていう理由だったのでね…話し合って編集してってね…実はwikiのほうはあんまり触ってないのでね…

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 17:22:55

    >>195

    冬に皆にしてほしいことや食べてほしいものを話すのはどうかね

    わし皆に鍋もいいけど氷像作ってほしい

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 17:23:32

    >>197

    気にしないで気にしないで。誰が悪いわけじゃないからね

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 17:23:46

    200なら皆でマリオカート

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています