逃げ上手の若君 45話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 10:36:10
  • 2二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 10:41:42

    多分そうなる

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 10:44:31

    嫉妬から隠れて嫌がらせをするキャラだけど、それを周りも気付いた上で負い目があるから注意できないってフォローの入れ方が上手い

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 10:57:28

    時行も本来なら重責を背負う立場だったから色々思うところはあるんだろうな

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 11:10:52

    子供視点だと心底ムカつく敵役で、大人視点だと憎めない敵役
    ちゃんと説得力持たせた上で面白いところついてくるなぁ
    普通にやるとドロドロするからって顔芸でギャグにしてるのは笑うけど

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 11:28:53

    決着後は時行に懐いて頼重の扱いが若干雑になり、頼重が時行に嫉妬するオチとかありそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 11:32:23

    武丸若でめちゃくちゃ笑った
    「無駄に光って~」の若もなにか元ネタあるんだろうか

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 12:14:53

    時行様が説教の時も正座してて好き

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 12:32:11

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 12:34:51

    本来なら自分が居るべき場所に(祖父の仕える主君とはいえ)誰とも知らん自分と年の近い子供がおはしたらそらヒネるよねって……

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 13:00:37

    さらっと衝撃の事実が明かされた巻末コメ
    アシしてたのは知ってたけどあそこあんたかよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 13:18:50

    時継さんずっと目を瞑ってるけど、糸目なのか盲目なのか冷静沈着キャラ表現なのか、一体どれなんだろうか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 13:40:02

    新年早々ボーボボ関連の新情報が明かされるとは思わんのよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 14:20:21

    今日発売の4巻で尊氏のステータスが出たけど化物すぎて笑う、これゲームだと倒すの無理ぞ
    ただ一点政治だけ明確に低い(それでも貞宗殿より上だが)のは妙にリアルだなと思った

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 15:36:56

    >>3

    本当に説得力しかないからね……

    こっからどう変わるのかも含めて良いキャラ付けだと思うの

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 15:58:53

    顔を擦り付ける速度とかくすぐりのツボの把握とかで寵愛の度合い計ってるの可愛くて笑っちゃった

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 16:03:14

    ムカつくな〜って思ってたけど子供だし事情を知ると可哀想だなって思えるキャラ造形で絶妙だった
    それはそうとやっぱまだ生意気だし懲らしめなきゃなってなる感じだから、最後のページの若も素直に応援できるのがいい

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 16:06:34

    キャラのヘイト管理上手よな。パッと見クソガキと思ったが大人たちのフォローとか事情で見方変わるし
    それはそれとして神罰騙って妨害は生意気なのでお仕置きされて欲しい

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 16:52:39

    頼継って多分この若さで神になるってことは父も祖父も死ぬかもしれないこと察してそうだしこれストレスやばそう
    辛くない?頬擦り嫉妬するくらい好きだしまだ甘えたい盛りの子供なのになあ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:17:06

    ヘイト管理に関しては実績のある作者だしそんなに心配してない

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:40:42

    子供が現人神になるって結構な重荷だしそれが頼重たちの後ろめたさになってるのな…

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:41:45

    >>16

    そこ子供らしくて良かった

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:43:58

    >>14

    4巻出てたの知らなかった

    ありがとう、明日買ってこよう

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:51:13

    神罰で脅されて渋々若を攻撃しなきゃいけない巫女さん達の表情によく分からんエロスを感じた

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:53:10

    4巻の作者コメ「うちの主人公はトリッキー型だからジャンプオールスター系のゲームではあんまり使ってもらえない、次はパワー型にしようかな」(大意)
    瘴奸戦の若がどくどくかげぶんしんとか言われたのは届いてるのかなw

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:23:28

    >>5

    歴史上の実在人物がしていい顔じゃ無いよ!!

    今に始まったことじゃ無いけど…

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:26:59

    >>12

    驚いた時も目瞑ったまま汗かいてただけだったし、かと思えばギクってなってるときは目あるし

    普通に大人しめのキャラ付けかも

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:31:39

    ちょっと家族関係が分かんなくなってきたんだけど。
    息子が大人なのに娘の雫はなんでまだ子供なの?
    史実では妻が二人いたとかなの頼重って

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:39:12

    >>8

    ここでも貞宗殿の教えが生きている様に感じて好きなシーン

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:02:11

    番外編でギャグを交えつつ日本史のお勉強できるの、まっとうに歴史漫画してる……

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:09:08

    孫に頬擦りしてるときの頼重が若干爺っぽい口調になってるの草
    ジジイとは思えねえハリのある頬しよって

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:10:21

    >>28

    妾も養子も当たり前な時代なので、まぁ不思議でも無い年の差だな

    尊氏の子だって長男と四男で16歳差があるらしいぞ(wikipedia調べ)

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:24:46

    >>30

    逃げ若は割と真っ当に歴史漫画してるよ

    味付けがサイケデリックなだけで

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:37:03

    >>26

    丁寧口調+「時行ィッ!」がどう見てもおいおいコテンパンにされる小物系敵キャラのテンプレで笑っちゃう

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:31:13

    >>33

    そもそも松井先生の作品自体が割とそんなんだしな

    暗殺教室だって「異色の経歴の教師が落ちこぼれクラスの生徒と触れ合って学力などを向上させる話」だからな

    味付けがサイケデリックなだけで

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:33:06

    >>33

    >>35

    ボーボボを摂取するとあんな漫画描けるようになるってマジ?

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:35:20

    >>36

    ボーボボを超高濃度で摂取して発狂すること無く理解できればこんな漫画が描けます

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:36:45

    しかし、頼重・頼継、時行・時継って名前因縁めいたものを感じるな
    時行関連は偶然なはずなのに

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:51:21

    >>37

       ム

       リ

    ムリ

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:15:07

    >>14

    忠義のステータスがよくわかんないの怖…

    あれ高すぎるか低すぎる時しか力にならない、当人の思想がフワッとわかるステータスなのに…尊氏殿が何考えてるかよくわからん…

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:38:47

    すげーヤなやつだけど間違いなく懲らしめられるな、って分かるから安心して読める
    NAOYA以来の安心感

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:42:48

    >>37

    クトゥルー神話TRPGでたまに出てくるイベント

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:26:11

    子供(主君)に説教される大人たち(子持ち孫持ち)の図
    これは主君の器

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:30:27

    >>41

    まず史実がお辛いからな……7歳の幼子ぞ

    自分の境遇を割り切れる年齢じゃない

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:37:08

    >>44

    ただ敵意を向けられてる若のが幾らかお辛いという現実

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:43:24

    >>45

    だからこうして若君たちのヘイトを尊氏様に向ける

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:45:46

    満面の笑みで頬擦りされてんの本当におじいちゃんっ子なんだろなって……
    残像ができるほどの高速頬擦りだけど……(多分時行の反応が正しい)

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:48:38

    急いで自分に神を継がせる≒もう直ぐ祖父は死ぬかもしれない。残り僅かな時なのかもしれない
    という時に自分以上の寵愛を受ける子だもんな。
    ”大好きな祖父にとって自分は二番目だった”が祖父の最期における真実になるかもしれないのはつれえよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:51:29

    無駄に光って目障り呼ばわりでダメだった
    うなじから発光するのはそう思われるかも…とか頼継が考えてる時点で面白い

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:56:14

    >>43

    "子供"の嘘を指摘し、行き過ぎた"子供"の悪さを懲らしめんとする時行様も年端もいかぬ子という……

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 01:19:24

    >>40

    史実でも尊氏は後醍醐天皇大好きだけど、結果だけ見ると裏切ってるんだ

    発言だけ見ると忠義高いが、行動だけ見ると忠義低いという訳分からん人なんよ…

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 03:54:10

    陰湿な嫌がらせの数々にいちいち神業のテロップつくの神への冒涜すぎて草

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 03:59:27

    逃げ上手の若君が境遇の近いクソガキを逃げのテクでわからせるのか
    興奮してきたな

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 04:20:44

    頼継の齢は故郷を奪われた当時の時行より(少なくともこの作品では)おそらく年下なのか。

    もし>>1みたいな作画の変化があっても成長期がスゴイからで誤魔化せるな!

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 05:13:21

    >>51

    クロマティ高校の北斗の子分を思い出した


    「こいつ…発言は最も忠誠心があるが、やってることは殺してやりたいほどムカつく」

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 06:29:10

    >>53

    鬼心仏刀で泣いて謝るまでじわじわわからせる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています