逃げ上手の若君 44話感想スレ

  • 1鎌倉武士21/12/20(月) 00:20:53
  • 2二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 00:22:26

    またオモロイ奴が出たな

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 00:40:35

    表紙の若サンタかわいい
    けっこういい位置にいるな
    順位も安定だ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 00:47:21

    クソガキ!

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 00:48:14

    なんかこういう手のかかるガキに既視感あんだけど過去作にいたっけ?

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 00:51:05

    まさかこのあたりで頼継さんのキャラを立ててくるとはね
    このリハクの目をもってしても

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 00:51:30

    着実に死亡フラグを積み上げていく頼重殿よ
    史実ネタバレもあるだけにやはり中先代が楽しみだな

    あと分かりやすいクソガキ出てきたけど、立場考えると拗らせるのも分からんでもない…

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 01:02:29

    初見で若に一発入れられてんの、けっこうな奇跡じゃね?

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 01:07:00

    お孫さんが出てきたってことはその子が活躍する時代もやる、ってことなんだろうな…

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 01:09:23

    いよいよ父親みが増してきたな頼重
    フラグも濃くなってきたが

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 01:11:12

    孫までいる頼重の年齢が気になる

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 01:20:19

    >>7

    未来視しちゃったら拗れるどころじゃ済まないかもしれない

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 01:32:25

    今週の逃げ若もヘキが強かったな

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 01:35:20

    >>13

    髪の神もこれにはニッコリ

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 01:44:21

    >>11

    史実では息子の時継共々、生年不明で年齢わからんのよな頼重

    ただ孫の頼継がこの時点で7歳なので、推定40代だろうとは思われる

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 01:49:31

    >>15

    思ったより年齢肌だからな……

    やはりそのくらいか

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 01:50:06

    禊がお湯だったの草

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 02:03:36

    これで雫は男の娘説からとんで雫が頼継だった説は霧散したという訳か………

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 02:08:15

    >>17

    そこから烏帽子親の話に持って行くの温度差で風邪引きそう(好き

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 02:13:42

    ページめくったらめちゃくちゃ贅沢してる頼重いて思わず笑ったわ
    てかあのコマなんとなく既視感あるんだけどなんだっけな

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 02:28:32

    もしかして若、毎日雫ちゃんに髪の毛の手入れしてもらってるの?
    羨ましい!

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 04:09:39

    子供には神聖な力が宿るとされる(7歳までは神のうち的な意味も含むのかな)、
    髪を切ったことのない子供は縁起物のかたまり、の2点を直前に出して
    さらに現人神である諏訪明神の直系の孫(髪を切っておらずしかも綺麗に整えられている)、
    とくればあそこまでヒネくさるのも納得だわな
    相変わらず情報に無駄がない

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 04:29:22

    ここに来て諏訪一族の掘り下げかな?
    最近ずっと濃ゆいおっさんたちの活躍が中心だったからなんか新鮮

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 04:35:01

    >>21

    俺は若のせいで大変なことになってるから

    「もしかして雫、若の髪を毎日お手入れさせてもらってるの?うらやましい!」ってなっちまった

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 07:22:04

    頼重の高速頬ずり草生えた

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 08:47:02

    サムネの瘴奸がM1で優勝した人に見える

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 08:59:27

    >>26

    想像以上に瘴奸で吹いた

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 10:10:13

    >>20個人的には殺せんせーのお風呂思い出した

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 12:41:03

    >>20

    直近だと呪術の日車さんが着衣入浴で似たようなポーズはしていた

    ただ同じようなアングルは無かったから既視感に繋がるほどではないかねぇ

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 12:50:56

    >>20

    実はだらけてドーナツ食べてたカタクリとか?

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 14:20:21

    海野様、いつも左目が黒いのに最後に出たコマだと右目が黒くなってる
    カッコいい集合絵だから作画ミスではないだろうし、気分で片目閉じてる状態とかなのかな?
    失明してるわけではなさそう

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 14:28:51

    なんか順調にもしこの人が死んじゃったらつれえなあ…を重ねてくる頼重

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 17:06:15

    悠々自適にしてた頼重でダメだった
    けど現人神に寄せられる期待や重圧と上手いこと付き合っていけてるな…と妙に安心もした
    肩の力抜くのは大事
    (抜きすぎな気はするけど)

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 17:09:48

    >>5

    なんとなくだけど暗殺教室の片岡メグに寄生してたモブを思い出した

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 17:12:54

    >>23

    諏訪一族は今後の北条一族…というか若君との縁が深いからな…

    いつかやるかな、と思っていたら大乱が起こる直前の今とはね

    逆に今の時期にしか掘り下げられる余裕が無いのかも

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 17:18:03

    先週の神々しさはどうした
    頬まで赤らめよってからに…

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 17:22:34

    今回は後々の展開に繋げる布石回って感じだったな
    大乱は言わずもがな、クソガキこと頼継も今後の時行にとっての主要な人物だし

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 20:43:30

    年明けから怒涛の展開になるんだろうな

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 20:48:30

    1話で時行くんに、キミ2年後英雄になるよって言った時からこの作者まさかリアル2年で話畳む計算してんじゃねーだろうな…って思ってたんですけどありそうですかね

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 21:14:09

    >>39

    どこまでやるかによるんじゃねーかな

    二周年ジャストで鎌倉制圧(からの尊氏)の可能性もある

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 22:53:01

    少しずつ頼重と絆出来てていいよね…
    きっとハッピーエンドで終わるんだ俺は詳しいんだ

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 05:04:01

    4巻の表紙は雫ちゃんになったね
    史実ネームドキャラ縛りではなくなったわけだ

    人気絶頂・小笠原貞宗
    逃若党
    弧次郎・亜也子
    玄蕃・吹雪
    辺りで5〜7巻かな?

    諏訪神党三大将、市河助房辺りが次点だろうな
    高兄弟、足利直義も後々の展開で選ばれそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています