ダンジョンマスター専用掲示板 その34

  • 1美食宝石竜22/01/04(火) 10:49:22

    前スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その33|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/246465/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/245924/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ16|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/263699/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    ※脳内設定置き場として共用させていただいている姉妹的なスレのサブスレッドです

    書き込む際にはこちらの1の規定を守ってお使いください


    この掲示板はダンジョンマスターやダンジョンのモンスターが情報を交換する為の掲示板です。

    洞穴のゴブリンから天空城の王まで自由に書き込みましょう。

    !迷宮関係者専用!

    用のない冒険者の立ち入りを禁ず


    ·ダンジョンスレとは姉妹スレですが、完全に同一世界というわけではありません。とらわれず自由になりきりましょう。

    ·冒険者に敵対しているマスターもいるので、関連ロールはほどほどに。

    ·PC同士の戦闘ロールは行き過ぎて喧嘩にならないよう気をつけましょう。


    次スレは>>185が立てること。カテゴリはその他話題。

  • 2美食宝石竜22/01/04(火) 10:50:52

    ほい保守

  • 3ホラー系ダンジョン22/01/04(火) 10:54:07

    ふふふ…たて乙です…

  • 4仙境の水神22/01/04(火) 11:00:50

    立て乙、におじゃる

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 11:02:06

    たて乙けっけっけ
    新年気分で浮かれた初心者はリアクションが楽しくていいねえ!

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 11:03:21

    たておつです
    うさぎもほしゅします

  • 7パズルダンジョン経営(有料)22/01/04(火) 11:47:00

    たて乙ね
    保守しておくわ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 11:49:53

    たて乙

  • 9詩謳う魔女◆5w0uyl3zuU22/01/04(火) 11:51:45

    新スレ立てお疲れ様
    「時の矢を 見つめ 見つめ」

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 11:52:42

    立て乙
    今日の挑戦者は上層でやたらマナポーションだけ拾って帰る常連だが、とうとう下層に挑戦するようだ

  • 11英雄登竜門22/01/04(火) 12:36:39

    立て乙よ。

    女豹はああ言ったけど、祖竜に子孫繁栄とかそういうのあんの?

  • 12美食宝石竜22/01/04(火) 13:30:48

    あったから竜族増えてんだろ。
    まあ古き焔様がそういうタイプの最古の竜かどうかなんて知らんけど。衝合する前はおれの世界には居なかったはずだし

  • 13煉鉄山の古き焔22/01/04(火) 13:43:21

    我はそういった願望を持ち合わせておらぬ。それはかつての同族らも同じ。
    基本的に我らは転生や霊魂の継承によって生命を紡ぐ。故に存在は唯一であり、他の介在など不要なのだ。

    もっとも、それは我が亡き故郷の理に過ぎぬ。
    祖なる者たちの在り方すら一様でないのだから、紡がれる言葉もまた一様ではあるまい。

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 14:00:08

    ……水エリア下層のワープ迷路で迷って力尽きたな。水中行動はまだ不得手だったと見える。
    救助がくる程度のつてがある事を祈ろう

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 15:47:41

    たて乙だ!
    正月が終わった故、また雪山に篭もっているぞ!

    …なのだがあまり寒くない。
    また耐性が上がったようだな、良い事だ!…ヘクシッ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 15:48:49

    ドラゴンもいろいろだよね。
    ティアマト国だと、炎は竜の寿命を縮めるから体得しても殆んど吐かないドラゴンもいるんだよ。

  • 17バフォミトラ22/01/04(火) 18:28:30

    おお…!! イヴィルイヤ…イヴィルイヤ…!!
    実に麗しきスレ立て…!!

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:20:49

    竜かあ…女豹のあたりにはすっごくでっかくてとんでもない竜の神話があるわよー
    私たちの棲む世界はその竜の足跡だっていう。まあ所詮神話なんだけどねー
    それに、いたとして大きすぎてきっとわかんないわねぇー

  • 19バフォミトラ22/01/04(火) 19:30:16

    我の魔界にもティアマト神はいたな…封じられているが

    >>11

    個体によるな。我の魔界の竜だと子孫が増える=潜在的なライバルが増える+蓄える財宝が減ると同義ゆえ、

    凄惨な殺し合いになる事もしばしばある。

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:22:09

    (五本首かー私的には暗黒の女王タキシスなんだよなー)

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:32:35

    >>19

    焔ののとこも同じ理由で顔合わせようとしないって前言ってた気がするな

    お前んとこほど積極的に殺し合いはしないし一応赤子は慈しむみたいだが、成長後に顔合わせたら戦いになるんだと

  • 22虎力闘仙22/01/04(火) 20:36:39

    他の世界はどうか知らんが仙境の竜宮は弱兵で知られている。
    ま、頭にはそこそこやる奴もいるが、それでも魔猿大聖に軽く捻られる程度だ。

  • 23バフォミトラ22/01/04(火) 20:49:03

    >>20

    (色々揉めた第4版や一部海外ファンは同一視設定してたんで、それを採用しました)

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:52:14

    (人気シリーズはいろいろあるんだな)

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:03:10

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:04:35

    >>23

    (そうなんですか!学生時代に友達と少し触った程度なので補足説明助かります、ありがとう)


    (上は誤字で削除しました)

  • 27バフォミトラ22/01/04(火) 21:06:20

    >>26

    (いいえ、自分もウィザードリィ経由で少し触れて、設定にドはまりしただけなんで…)

    (似たような方がいてが嬉しいです。  …もっと認知度増えて【切実】)

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 08:39:23

    おはようございます
    てんきがいいのとマスターべやをそうじちゅうなので、じゃまにならないようかめのこうらでひなたぼっこです
    (一角うさぎに加えて首刈りうさぎまで亀の周りにわらわらしてる図)

  • 29バフォミトラ22/01/05(水) 09:25:15

    実に微笑ましい光景だ
    …我の魔界ではまず見れない(一年365日 ほぼ殺し合い&戦争)

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 09:30:51

    バフォミトラさんのダンジョンはなかわるいですか
    うさぎはいっしょにくらすならなかがいいほうがすきです
    (※なおマスター部屋掃除の正体は首無し冒険者死体の片付けの模様。うさぎ以外にはバイオレンス)

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 09:34:12

    かめも ふかふかで きもちーいーのー


    >>30

    かめとー うさぎー なかよしー

    ありがとー

  • 32バフォミトラ22/01/05(水) 09:45:20

    >>30

    ダンジョン自体は平和(※バフォミトラ基準)だが、「大衝合」前にいた魔界では競合している魔神同士での抗争、

    野心的な下位デーモン、魔界に定住した強力なクリーチャー、魔界に堕とされたティタン神族などによる下克上、

    デーモン誕生以前から魔界にいたクリフォト達の決起、天界からの十字軍じみた侵攻、

    魔神にキレた神格直々の殴り込み(時に神話級冒険者を鉄砲玉に使う)…等々 


    神話級や終末級の戦争がよく発生する(シナリオ的な意味で)

  • 33群体生命(コア4636代目)22/01/05(水) 15:53:03

    俺のダンジョンは平和だぜ
    なんせ俺しかいないからな

  • 34眠りの大公22/01/05(水) 16:18:07

    生者の見る夢によって常に変容するので正直言って気が抜けん
    時折とんでもない夢を見る奴がいて、まさに天変地異のごとき変化が起きることもある……

  • 35美食宝石竜22/01/05(水) 16:42:26

    うわあ住みたくねー

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 16:57:28

    懐疑。現もそう変わらないのでは?

  • 37バフォミトラ22/01/05(水) 16:57:47

    逆に住みたいダンジョンなどこの世にあるのかね…?

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 17:01:19

    龍鱗とこの温泉

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 17:08:14

    カラーちゃんとこも女豹的には楽しそう。

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 17:12:40

    学問の徒として図書館迷宮に住みたいと思ったことはあるな
    結局自分のやりたい事やる為にダンマスになるのを選んだわけだが

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 17:15:50

    ガラス工場長の所は意外と平和そうに見えるが…?

  • 42パズルダンジョン経営(有料)22/01/05(水) 17:19:40

    ダンジョンに住むといっても、ダンジョンの冒険者を迎えるエリアとマスター専用の部屋とでわかれる場合もあるわ
    私の従業員エリアとパズルエリアだと、後者に住みたい者はいないでしょうし

  • 43バフォミトラ22/01/05(水) 17:34:06

    一応、我が迷宮に永住している者達は大量にいるな。
    まぁ、殆どは不本意かつ狩られる運命にあるが ('ω')

  • 44美食宝石竜22/01/05(水) 17:38:32

    まあそれを言うとおれのダンジョンにいるやつは9割方食材なんだが
    【本日はねぎかもといろいろキノコの鍋(ドラゴンには効かないけど猛毒混じり)】

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 17:39:52

    >>38

    アレって本質的にはダンジョンじゃ無かった様な

  • 46ネギかも22/01/05(水) 18:10:54

    >>44

    くゎーるー♪

    【喜んで煮られている】

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 18:13:54

    >>45

    足しかにぶっちゃけ巣穴だが世界によってはダンジョンの定義に入るぞ


    (ダンスレ≠ダンマススレってのと、一応、ダンスレでも基本的なダンジョンの定義はあっても、限定するものではない的なふわっとした扱いになってたりはする)

  • 48ガラス工場長22/01/05(水) 18:28:07

    新スレ立て乙です


    >>41

    クリスタルの子たちはみんな仲良いし、俺に攻撃してきたりもしないね

    あと宿直室もあるので寝泊まりには困ってないです

  • 49断崖の継承者22/01/05(水) 18:36:26

    スレ立てお疲れ様です

    居住施設には僕一人しかいないし、外は寒いから今冬篭り中です!
    ちょっと殺風景なので春になったら模様替えしようかと思ってます!

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 18:48:04

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 18:49:41

    このレスは削除されています

  • 52バフォミトラ22/01/05(水) 18:54:55

    >>48

    おお、工場長殿!! 丁度良かった!!

    風の噂で耳にしたのだが、工場長の壇上には戦闘要員がおらぬらしいな?

    そこで、あのクリスタルの虎の礼だ!!


    吾輩の創造したデーモンを新春記念として120体ほど送ろう!!

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ15|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/245817/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    ↑の152と165を参照


    何、これらはタダし、何の礼もいらんぞ( ^ω^)

    (※完全な善意です)

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 19:07:40

    おいせめて同意取ってから送れ。
    火山ダンジョンが氷山ダンジョンに使者送って崩壊させた話を知らんのか。
    支配適正がない奴だったら最悪下克上だろ

  • 54バフォミトラ22/01/05(水) 19:08:57

    >>53

    それもそうだ(´・ω・`)

    ご忠告感謝する

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 20:13:23

    なに、外部との交流経験がないとこういうのはよくやらかすんだ
    良くも悪くもダンジョンマスターてのは井戸に住んでるカエルだからな
    私も食料分けるつもりで冒険者の死体送ったらドン引きされて絶交になったダンジョンがあるし

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 20:17:20

    外界とのチューニングは必用
    故にこの掲示板は有用性が認められる

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 20:40:02

    自分も呼ばれてお邪魔しようとしたら相手のダンジョンが大陸クラスで迷子になったりしたし

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 20:42:14

    バフォさん外部との交流経験あるんだろうけど、SSの設定見た限り大分価値観と基準がズレ過ぎててヤバそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 20:45:03

    古き焔さんとバフォミトラさんだとどちらが強いんだろうか。
    俺は焔さんをおす。

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 20:45:52

    >>58

    外部との交流(謀略&侵略&世界征服)

  • 61美食宝石竜22/01/05(水) 20:49:01

    戦いの余波で食材がストレスかかって死んだり不味くなったりするから戦わんでくれ
    【げっそり】

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 20:54:32

    >>59

    いやあ、古き焔を見くびるわけじゃないが、惑星規模のダンジョンなんて相当だぞ?

    俺が賭けるならバフォさんの方だな

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:07:59

    でも古き焔さんがまとめて踏み潰したとか言われても違和感がないのがな………

  • 64ガラス工場長22/01/05(水) 21:08:05

    デーモンは扱える気がしないのでお気持ちだけ受け取っておきます……

  • 65眠りの大公22/01/05(水) 21:12:57

    強い弱いとは直接関係ないが、ここから見るとバフォミトラ殿のダンジョンはいささか趣に欠けるな
    手勢の精神は強靱で異質だが単調でもある……まっとうな天使や悪魔などにはありがちな特性だ

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:13:03

    相性ってものもあるので単純な強弱はなんともいえないわー
    あまりプライドを煽るのはよろしくないわよ、引っ込みがつかなくなるわあ

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:15:16

    (止めて…大物を煽らないで…弱小ダンマスの胃腸はもうストレスで限界…!)

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:17:30

    >>52

    設定チラ見したけどデーモンがエグすぎて工場長の胃がストレスでマッハになりそう

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:17:41

    ちくわ大明神

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:18:46

    ちくわ…大明神……?

  • 71美食宝石竜22/01/05(水) 21:19:51

    美味いの?

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:20:37

    ちくわ大明神……冒険者達の噂話に出ていたのを聞いたことがある。
    竹輪でできている極東にいる神だが、その実力は50位クラスの冒険者パーティぐらいと言われているらしい。

    ちなみに弱点は猫だとかなんとか……

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:21:23

    大明神…神格持ちのダンマス…?
    もぅやだぁ…念願叶ってダンマスになったのにまたヒエラルキー最下層だよぉ

  • 74煉鉄山の古き焔22/01/05(水) 21:26:54

    我の勝利という必然を理解しておらぬ愚者がいるようだが…よい。
    少なくとも我を引き合いに出させた、黒き双角の名に免じて赦すとしよう。

    だが、いつか、奴の揃えた手駒がどれ程のものか試してみるのも悪くないかもしれんな?

  • 75煉鉄山の古き焔22/01/05(水) 21:28:03

    ………『ちくわ大明神』だと?
    奴め、死んだはずでは?

  • 76雷精竜◆xSpc7yy5XY22/01/05(水) 21:29:05

    >>71

    見た限りでは非常に美味しそうだったぞ、探してみてはどうだ?


    >>75

    それはどういう……?

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:29:49

    けっけっけ、気にすんな気にすんな。
    俺は初心者狙いだからここでも間違いなく底辺だが、楽しくやってるぜ?
    今日も反対杖で5名様ガッチガチに凍ってたさ!ありゃあ風邪引くだろなあ

  • 78煉鉄山の古き焔22/01/05(水) 21:30:46

    >>76

    ……今は語るべき時でない。

  • 79詩謳う魔女◆5w0uyl3zuU22/01/05(水) 21:31:42

    >>67

    (私も頭痛がしてきたわ……)


    >>75

    私の「生命の種子」には比較的近年にも活動が記録されておりましたが……


    >>78

    はい……

  • 80虎力闘仙22/01/05(水) 21:33:56

    ちくわ大明神……煉鉄山の古き焔で焼いたら美味しくいただけそうであるな!

  • 81バフォミトラ22/01/05(水) 21:37:39

    強さ議論は不毛だし、荒れるか止めよう(マジトーン)


    >>64

    おや、それは残念(´・ω・`)

    だが、困ったのであればいつでも頼ってくれ。

    侵入者を鏖殺できる配下は何時でも大量にそろえているからな!!HAHAHAHAHA!!

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:47:40

    このレスは削除されています

  • 83バフォミトラ22/01/05(水) 21:52:03

    >>82

    (公式の元ネタからして設定無茶苦茶盛られてますけど、討伐可能なんで…)

    (まぁ、海外のロマサガ学会とかFF6学会みたいなガチ勢は公式がお出ししたスペックを更に魔改造するんで、強さはころころ変わります)

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:53:13

    >>83

    (あ、バフォさんの話ではなく上の会話の流れがって意味ですね。)

  • 85バフォミトラ22/01/05(水) 21:53:51

    >>84

    (あっ、そうなんですね(´・ω・`) 失礼しました)

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:58:30

    (バフォさんは冒険者から見れば悪だけどダンマス同士ならば敬意を払う紳士的な側面も有る、で説明は出来るかな>>マジトーンの件)

  • 87煉鉄山の古き焔22/01/05(水) 22:00:11

    >>82

    (こちらも勿論その認識でした。要は『スタローンとシュワちゃんはどっちが強いの!?』的なお遊びですね。)

    (こいつの傲慢チキな態度は…お許しください。戦闘ロールの予定がないのであれば、こいつまたやってるよハハ!と流していただいて大丈夫ですので。)

  • 88バフォミトラ22/01/05(水) 22:00:55

    >>87

    (いいえ、こういうロールは大好物なので嬉しかったです)

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:01:10

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:02:19

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:05:59

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:09:23

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:10:34

    このレスは削除されています

  • 94煉鉄山の古き焔22/01/05(水) 22:13:40

    それにしても配下か…。
    思えばこれまで意識したことが無かったな。
    不要ではあるが、常に圧倒的な結末というのもつまらん。
    手勢を一通り揃えてみるのも一興か。

    [召使いをチラリと見る]

  • 95英雄登竜門22/01/05(水) 23:02:38

    >>94

    ストレスを与えると小動物は死ぬのよ、気を付けなさいな。

  • 96美食宝石竜22/01/05(水) 23:05:21

    まったくだよ。

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:37:36

    まあそれを利用した自爆系モンスターもいるな
    余計なストレスかけると冒険者来る前にドカンだけど。

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:40:42

    そう考えるとあのイベスレに参加した代理は生存能力高いな

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:42:38

    案外胆は据わってたんじゃね?

  • 100仙境の水神22/01/06(木) 00:48:04

    爆発系におじゃるか。麿の許には居らぬのう
    仙境は水気が多い故

  • 101煉鉄山の古き焔22/01/06(木) 08:13:40

    仮にも我が下僕。斯様な軟弱者を置いた覚えは…。
    ……しっくり来んな。

    [ピカピカのミスリル製装備をゴテゴテに着せられた召使い君。重過ぎて動けない模様。]

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 08:17:56

    まあそんな急に強くなれるわけがないんだ大抵は。長い目で見るか新規スカウトするかだ。

  • 103星紡ぐ子◆5w0uyl3zuU22/01/06(木) 08:39:15

    わたしのように新たに生み出すという手もありますがね
    わたし以外だと強いて言えばウィルスが配下ということになるのでしょうか、母さんの場合

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 09:05:49

    ダンジョン内製作ね、キメラやゴーレム系ならわりとあるやつ

  • 105愛の迷宮『カラー』22/01/06(木) 09:24:25

    私は弱小だからマスターのいないフリーダンジョンからスカウトしてたけど、古き焔様みたいに有名で超強力な方ならスカウトせずとも志望者がいるかも☆
    でも実力が伴わない方を置くのは矜恃に反しそうだし……『猛者、挑戦受け付け!』とかがいいかなぁ?

  • 106煉鉄山の古き焔22/01/06(木) 09:34:44

    ふむ、いずれも参考にしよう。
    そうさな、まずはゴーレムの鍛造から始めてみようか。強過ぎず弱過ぎず、数は出来次第だ。

    勧誘の方は…それとなく匂わす程度でよいか。
    我に臆さず名乗りを上げる程度でなければ話にならん。

    それと、謙遜は美徳と心得るべきだが、己を卑下することはない。少なくとも自らの領域において、各々は自らが運命の主なのだからな。

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 12:56:33

    (このドラゴンは短気なのか寛大なのかたまにわからんくなるのぉ…)

  • 108愛の迷宮『カラー』22/01/06(木) 13:24:34

    およ?んふふ、そうだね〜もっと自分に自信持たなきゃだよね〜☆
    有難いお言葉感謝するよ〜☆

    さてさて、もうそろ入口が埋まっちゃうから雪かきしなきゃ〜

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 13:56:37

    雪に埋もれないように気をつけてねー

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 14:00:41

    くしゅん!

    ゆき きれー
    でも かめ さむさむー
    ねるー

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 16:25:44

    お、外は雪が降ってるのか?

    必要な者には妾ん所の小雪精を送るぞ
    除雪作業に役立ってくれる筈だ

  • 112バフォミトラ22/01/06(木) 16:31:16

    >>106

    ウチの内国産デーモンいる?( ^ω^)

    色々評判はよいぞ

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 16:34:38

    弟子取ってじっくり育てるのもいいぞ
    【2頭のトラをもふりつつ】

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 16:45:41

    私のダンジョンには処刑人しかおらぬぎゃああ

  • 115ガラス工場長22/01/06(木) 16:50:30

    寒いなぁ、配管が凍り付かないようにしないと
    明日晴れたら雪にクリスタルが映えそうだ
    【外でスキーをしている】

  • 116パズルダンジョン経営(有料)22/01/06(木) 18:40:32

    >>111

    よかったらお願いするわ

    私の配下は犬の血が入っているせいか、駆け回って雪かきしてくれないの

  • 117小雪精ズ22/01/06(木) 19:25:28

    >>116

    『任された!』『準備ばんたん!』『おしごと〜』


    【20cm位の妖精達が駆け付けた】

    【魔法で雪や氷を操ってせっせと除雪】

  • 118パズルダンジョン経営(有料)22/01/06(木) 20:27:03

    助かったわ、ありがとう
    氷の精鈴石を持っていく?

  • 119バフォミトラ22/01/06(木) 21:02:18

    >>111

    その妖精を少し貸してくれるかね?

    今度、冷気と巨人と復讐を司る魔神が支配する寒冷地の階層に配下を暗躍させる予定でな?

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 21:36:39

    >>118

    『ありがとうございます!』『凄くきれい!』『まいど〜』

    【嬉しそうに持って帰った】


    >>119

    チビ達には荷が重いと思うぞ!?

    …まぁこれも一つの試練、か?(無茶な修行とか大好き狐)


    『そんな訳で』

    『「除雪」を行いに参りました』『オーダーを下さい』

    【やる気のある妖精達が手伝いに来た】

  • 121バフォミトラ22/01/06(木) 21:42:20

    >>120

    …おお!!お貸しいただけるとは有り難い!!

    これはお礼だ (´・ω・`)つ66億Gと永久氷晶


    さて、君達にはまず…(以下妖精に命令を下した後、自身の配下に悪意に満ちた密命を下す)

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:10:48

    (偶然漏れた会話の内容を聞いてドン引き)
    (…ホントダンジョンマスター以外には容赦ないなぁ…あの人?)

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:19:33

    このレスは削除されています

  • 124龍鱗ウォーターサラマンダー22/01/06(木) 22:44:48

    雪見温泉は憧れるんだけど、火竜火山は雪が降らないんだよね~

  • 125詩謳う魔女◆5w0uyl3zuU22/01/06(木) 23:05:40

    >>124

    雪を降らせる詩を謳いましょうか?


    >>121

    【ちょっと引いてる】

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:07:55

    このレスは削除されています

  • 127バフォミトラ22/01/06(木) 23:09:31

    >>122

    >>125

    おや?…そんなに引く事かね?(´・ω・`) 

    この程度、魔界では日常茶飯事なのだが…?

  • 128龍鱗ウォーターサラマンダー22/01/06(木) 23:12:07

    >>125

    多分途中で溶けちゃうんじゃないかな~

    気持ちはありがとうね~

    (というか余所者が雪を積もらせたら火山部分の主の火竜がブチ切れるかもしれない…)

  • 129バフォミトラ22/01/06(木) 23:14:47

    >>128

    ほう、珍しい。共同経営なのか?

  • 130龍鱗ウォーターサラマンダー22/01/06(木) 23:20:23

    >>129

    火竜火山の主は火竜だけど、だいたい山の上で、深いところには来ないよ~

    僕がいるのは地下深部だね~


    ※要するに別扱いというか住み分けだけど、惑星級ダンジョンからすると山脈1つは小さすぎて1つのダンジョンに見えてもおかしくはない

  • 131バフォミトラ22/01/06(木) 23:25:26

    >>130

    ほぉ…平和的で羨ましい限りだ(´・ω・`)


    (※一つの魔界の階層の支配権を巡って、複数のデーモンや野心的な外部の連中が平気で殺し合い&奪い合いをします)

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:32:34

    うん、まあ、生まれ持った性質ってもんもあるだろそこは…
    まあここにはあんまり悪っぽくない悪魔もいるけど

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:54:32

    バフォさんの魔界は血生臭すぎる…
    もしや「平和」って概念がない感じ?

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:55:45

    羨ましいんなら自分のダンジョンだけでも平和でなかよくさせりゃいいんでね?

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 00:18:00

    ダンジョンそのものの性質ゆえと言う可能性もありますよ。
    生体ダンジョンゆえ私のところは侵食率が高くて…

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 00:59:50

    このレスは削除されています

  • 137詩謳う魔女◆5w0uyl3zuU22/01/07(金) 01:01:07

    >>128

    わかった、どういたしまして


    >>131

    バフォミトラさんはダンジョン内の管理はしっかりする派、それとも放任する派のどちらですか?


    (※魔女は種族的に悪意を持ちにくい性質かつ想いに敏感なのでバフォミトラの魔界は少し苦手)

  • 138バフォミトラ22/01/07(金) 09:56:09

    >>133

    (´・ω・`)つ(※ 元ネタとなった世界の公式設定【意訳】)

    有害な混沌に満ちた無限大の規模を誇る魔界には、一切のルール、法、秩序、そして希望が無く、”自由”という概念が秘める最悪の可能性を体現している。ここは濫用される自由と終わることの無い恐怖に満ちた悪夢の領域であり、欲望も苦痛も悪魔めいた形で存在し、安全地帯という概念は存在しえない)


    >>134

    一応「平和」だぞ?(※ バフォミトラ&魔界基準)


    >>137

    我を含めた魔神の殆どは、圧倒的な「力」で管理・統制しているが、その方法や統治形態は様々かつ多種多様だ。というよりもあの世界では「圧倒的な力」がなければ、階層支配者には到底成れず、管理や支配など夢のまた夢だ。

  • 139美食宝石竜22/01/07(金) 17:40:29

    本日の変態冒険者:陸より水中移動のほうが早くて水中戦でミサイルカジキ仕留めて帰ってった

    冒険者こえー

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 17:53:54

    河童かなにか?

  • 141バフォミトラ22/01/07(金) 18:06:20

    面白そうだな。
    ミサイルカジキとはどれくらいの速度かね?(生け捕りにして実験に使う気満々)

  • 142美食宝石竜22/01/07(金) 18:23:40

    >>141

    だいたい最大で時速150キロかな、振動やストレス、外敵に反応して即突撃するからお前んとこには向いてないかもしれん

    冒険者のほうならさすがにカジキよりは遅かったが反射神経がやばかった、水中であれ躱してモリで一突きとか何もんだよ……


    見た目は足ヒレと部分的な鎧つけた人間のおっさんだったが……

  • 143バフォミトラ22/01/07(金) 18:32:38

    >>142

    それならいけるな。情報提供感謝いたす。

    いやな、それと魔獣かデーモンの混血種を生産して、陸地でも同じ速さで活動できる様にしようと思ってな──自爆装置つきにして敵の領土に放てばテロにも使えるだろう? ( ^ω^)

  • 144美食宝石竜22/01/07(金) 18:34:00

    (なおこいつのダンジョンに来るやつはグルメ目当てで上位モンスター食材単独で取ってくやつはいわゆる変態)
    (トリコのイメージだ)

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 18:34:54

    そっちの魔界に入った時点で全部発射されて実験どころじゃなくなりそうな気もしなくもないわあ
    眠りか麻痺をかけておかないといけないんじゃなーい?デーモンならお得意でしょ

  • 146バフォミトラ22/01/07(金) 18:40:44

    >>145

    HAHAHAHAHA、勿論ちゃんと「小細工」はしますとも!!

  • 147英雄登竜門22/01/07(金) 21:17:16

    バフォミトラのダンジョンは大暴れしたくなるわねぇ。

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 21:21:50

    パズル殿とバフォミトラ殿から頂いた宝を保管してきたぞ!
    …あの大量のGはどうしたもんかな?とりあえず異界にブチ込んだが

  • 149バフォミトラ22/01/07(金) 21:27:14

    >>147

    暴れたい?そんな君は我が領土内にある「真鍮闘技場」へレッツゴー!!

    血に飢えた魔獣やデーモンがいつでも乱入するぞ!!

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 21:29:26

    闘技場が壊れても知らんぞー

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 21:37:17

    このレスは削除されています

  • 152英雄登竜門22/01/07(金) 21:39:31

    >>149

    いいの?

    じゃあ、今から行くわね!



    ・登竜門の本気度

    dice1d100=31 (31)


    ・登竜門のダメージ

    dice1d100=23 (23)


    ・闘技場の被害

    dice1d100=36 (36)

  • 153英雄登竜門22/01/07(金) 21:46:12

    なかなか楽しかったわ!

    (3割弱の実力で、2割弱のダメージを食らい、3割強の被害を与えた)

  • 154バフォミトラ22/01/07(金) 21:47:04

    >>150

    何、仮に全壊しようが我が力でいつでも瞬時に立て直せるので問題ないのです、HAHAHAHAHA!!

    >>152

    >>153

    HAHAHAHAHA!! なかなかの腕前で!!

    まだまだ配下の改良の余地はありますな!!

  • 155バフォミトラ22/01/07(金) 21:58:32

    …さて、血が滾った故に我も少々殺るか


    ・バフォミトラの本気度

    dice1d100=84 (84)


    ・バフォミトラのダメージ(神格特性&領土内特性&支配者補正により半減ボーナス)

    dice1d10=6 (6)


    ・闘技場の被害

    dice1d100=86 (86)

  • 156英雄登竜門22/01/07(金) 22:03:57

    容赦ないわねー。

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 22:05:06

    (…設定スレで配下全員に反逆されても余裕で勝てるとか言ってたけど、マジだったんか…【震え】)

  • 158バフォミトラ22/01/07(金) 22:27:07

    おっと、殺り過ぎてしまったな(´・ω・`)

    (指先を軽く鳴らした瞬間、闘技場全域が完全修復)


    >>157

    (まぁ、この手の連中が自分の領土内で死ぬことはまずありえないので)

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 22:59:12

    まず、自分のなかで暴れられる辺りでそれなりに規格外だよな。
    自分からリソース削るのは中級ダンジョンじゃ自殺行為よ

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 23:30:03

    ふと冷静に考えたら、手加減とは言え登竜門さんに2割弱のダメージって、バフォさんのダンジョンって質の高いやべーやつらが跋扈してる超危険地帯では…?

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 23:32:47

    英雄登竜門がどんだけ強いのか知らねーが、まぁ上澄みだろうなバフォミトラの所は…惑星級ダンジョンなんて中々聴かねぇし。

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 23:34:20

    デススターならぬヘルスター

  • 163煉鉄山の古き焔22/01/07(金) 23:50:27

    >>161

    戦乙女の実力は我が保証しよう。

    あの齢にしてはよくやる。


    それと黒き双角。

    「平和が羨ましい」などと心にもない戯言を口にするのも大概にせよ。>>131

    羊の皮を被るならもう少し上手く振る舞うべきではないか?

  • 164パズルダンジョン経営(有料)22/01/07(金) 23:53:00

    >>163

    その言い方だと同類項のもう一人が該当しそうな気もしなくもないわ

  • 165煉鉄山の古き焔22/01/07(金) 23:55:46

    >>164

    …さて、誰のことだろうな?

  • 166バフォミトラ22/01/07(金) 23:57:12

    >>163

    おやおや、心外だな。吾輩は「平和」を願っているとも?

    あの魔界を我が支配する理想的な「牧場」兼「狩場」にすれば、それは叶うのだからな?


    …ククク、だが、それにしても流石は最強最古の竜──貴公には通じぬようだな?

    これでも芝居には自信があったのだが…以後精進するとしよう。


    …気に入らんが、イポスの奴に演技指導でも願うか

  • 167パズルダンジョン経営(有料)22/01/07(金) 23:59:59

    >>165

    しばらく来ていなかったから知らないかもしれないわね、あの登竜門に類友がいたのよ

    元はワルキューレ…戦乙女と呼ばれた存在のようよ

  • 168煉鉄山の古き焔22/01/08(土) 00:07:00

    >>166

    我は礼を別として、虚言の類を好かん。

    それならば獣の性を顕にする方が余程好ましいわ。


    それと、『謀略の類』もまた。

    この眼が届く内では下手に動かん方が身のためだ。


    狩りの大成を祈る。

  • 169英雄登竜門22/01/08(土) 00:07:53

    >>163

    >>166

    >>168

    偏屈爺とピエロの腹の探り合いとか誰も求めてないわよ。


    >>167

    あの子は夫達を愛してるから、私みたいに総出で喧嘩売ることはないと思うけどね。

  • 170バフォミトラ22/01/08(土) 00:10:43

    >>168

    安心したまえ──「この世界」では吾輩は何もできない。

    それにまだ、「大衝合」前にあった万魔大戦での傷が完全に癒えていないのでな?


    ご忠告感謝するよ。

    ではでは、御機嫌よう(瞬く間に消え去る)

  • 171煉鉄山の古き焔22/01/08(土) 00:15:48

    >>167

    左様か。

    もう一人の戦乙女…確か直接の面識はなかったように思う。

    見えるの楽しみにしていよう。

  • 172詩歌う魔女◆5w0uyl3zuU22/01/08(土) 00:22:12

    まぁうん、戦乙女さんならたぶんそこまで問題には……ならないと……いいなぁ……


    >>138

    遅くなり申し訳ありません、お答えありがとうございますね

    (なるほど、■■■■と■■■■■■を足して割らず、社会の存在すら危ういくらいに混沌と自己愛に振り切っているのかしら?)

  • 173煉鉄山の古き焔22/01/08(土) 00:23:26

    >>170

    ………フン。

    漸く皮を一枚脱いだか。喰えん奴よ。


    我もしばし眠る。此度は少し長く起き過ぎていた。

    またいずれ。

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 00:25:17

    死んでも生き返るからもしかしたら躊躇なく突っ込む可能性が…

  • 175英雄登竜門22/01/08(土) 00:32:06

    >>174

    言っとくけど、あのブレスは魂まで焼くわよ?

  • 176ゴーストドラゴン22/01/08(土) 00:36:18

    久しぶりー
    また、知らない顔が増えてるね!

  • 177美食宝石竜22/01/08(土) 01:05:57

    >>176

    おうひさしぶり。

    体まだ見つからんみたいだな。

  • 178ゴーストドラゴン22/01/08(土) 01:41:46

    うん、今は地下洞窟ダンジョンで雇われてるよ。暗すぎるからかあまり冒険者はこないけど、結構な経歴を持ってる冒険者が来るから一人あたりの情報量は結構こいんだ。
    でも移籍系の情報はやっぱり薄いなー。そろそろ雇われるダンジョンをかえようかな。

  • 179詩謳う魔女◆5w0uyl3zuU22/01/08(土) 02:08:34

    >>178

    >>176

    久しぶり!

    雑多なデータだけど少しは参考になるかしら

    【幾つかの記録を再生装置ごと転送する】

    もし新たな身体を選ぶのだったらいつでも作るからね

  • 180宮殿の戦乙女22/01/08(土) 11:35:11

    なんか噂されてたわね
    魂を焼かれたことはさすがにないけど、かじられたり刻まれた位なら時間はかかるけど復活したから概念ごと焼かれなきゃ大丈夫じゃない?

    ※メタ的にはダンジョンマスターにとっての敗北がかなり重いことから、万一ケンカロールになったとき気兼ねなくこっちをぶっ殺せれば衝突しなかろう、という感じで設定してあります

  • 181詩謳う魔女◆5w0uyl3zuU22/01/08(土) 11:43:47

    >>180

    気をつけてね……


    「こーね せじゃ ぐーどぅい えーてす」

    「御剣 一切を滅ぼし 御光 一切を焼き尽くし給う」

    「静謐 寂静 ただ無へと還し給え」

    「ぐーどぅ ずーしゃるぴ あず べぐだいうぃー」

  • 182詩謳う魔女◆5w0uyl3zuU22/01/08(土) 11:44:33

    うーん、仮に紡いだけれど使う機会が無い方がいいわねこの詩……

  • 183宮殿の戦乙女22/01/08(土) 11:48:21

    心配ありがと。
    でもまあ、昨日の書き込みの感じだとその竜あんまりノリよくなさそうだし、そういうタイプにはこっちから無理に仕掛けても楽しくないし。
    その点、登竜門はノってくれるから殺りあっててたのしいもんね

  • 184美食宝石竜22/01/08(土) 11:48:50

    そら全力出さないといけない事態なんてダンマスにゃ無い方がいいからな。

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:50:57

    っつーか自分みたいにそもそも戦えるマスターじゃない場合全力出したってたかが知れてんだよな

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:51:13

    たててくるわ

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:55:54
  • 188美食宝石竜22/01/08(土) 11:57:01

    >>187

    おう立て乙

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 12:03:08

    妾は全力で戦い合いたいのだがなぁ

    いかんせん雪山まで来れる冒険者が少ないんだ


    >>187

    立て乙だ!保守に行くぞ!

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 12:07:02

    うさぎはぼうけんしゃはこないほうがいいです
    なかまのうさぎがこわがるので

  • 191宮殿の戦乙女22/01/08(土) 12:12:21

    保守してきたから改めてたて乙!
    私はボス戦一回だけのダンジョンだから常に全力試合見てる感じになるわね

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 12:14:08

    あのバフォさんの友人らしいイポスって人(?)も気になるし、万魔大戦とかいうただひたすらにヤバそうなパワーワードぶっこむぶっこむの止めてくれませんかねぇ…(白目)

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 12:15:33

    なーに言葉だけなら女豹のとこには神滅戦争があるわよお
    私はひとっつも噛んでないしもう終わってるけどねー

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 12:15:50

    下層をある程度進める魔術師を見ていると嬉しくなるな。
    だが進入禁止してるわけではないからたまに脳筋が来てがっかりすることもある。

  • 195詩謳う魔女◆5w0uyl3zuU22/01/08(土) 12:18:14

    >>187

    新スレ立てお疲れ様

    ……元からバトル仕様では無いけれど、最近はちくわの記録を閲覧したいって人が多いのよね

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 12:20:33

    >>187

    スレ立て乙

    古き焔さんとバフォミトラさんのやり取りは、漫画とかのラスボス枠がよくやる牽制と腹の探り合いみたいで心臓に悪いと思いました(粉みかん)

  • 197ガラス工場長22/01/08(土) 12:21:04

    新スレ立てありがとうございます

    冒険者が来た方がいいのか来ない方がいいのかそれすらよくわからない……
    【クリスタルの動物と一緒にスケートで凍った湖の上を滑っている】

    そのうち高性能光学レンズも売り出すんで戦闘の記録を残したいならぜひお求めを!
    【世界が滅びそうなスケールの大きな話にやけくそになっている】

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 12:23:14

    たて乙けっけっけ
    世に初心者が尽きない限り俺はドッキリ大成功でいくぜ

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 12:23:26

    たておつ。

    好戦的なダンマスもそこそこ居るんやね
    引きこもりには理解できないわ

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 12:24:01

    200ならなんやかんやで平和

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています