【クロス注意】特級呪霊 四災

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 22:02:11

    はるか昔、異国から持ち込まれた器・剣・木簡・勾玉の4つの宝が特級呪物と化し、長い年月を経て呪霊にまで成長した
    人間の欲望に当てられて暴走する

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 22:04:31

    花御的にチオンジェンは敵なんだろうか

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 22:04:46

    呪術師は格闘タイプ多いから意外となんとかなりそう

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 22:05:55

    イーユイが漏瑚の出した溶岩の中を泳いでそう

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 22:08:07

    >長い年月を経て呪霊にまで成長した

    呪物に対する恐怖から生まれた仮想怨霊的なイメージでOK?

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 22:11:43

    4匹の公式設定
    ・イーユイ
     スカーレット→3000度の 炎を 操る。 岩や 砂利を 溶かして 作った マグマの海を ゆうゆうと 泳ぐ。
     バイオレット→多くの 争いの 火種となった 勾玉に 集まった 妬みが 炎を まとい ポケモンとなった。

    ・パオジアン
     スカーレット→100トンの 積雪を 操る。 雪崩を 起こして その中を 出入りして 無邪気に 遊ぶ。
     バイオレット→大昔に 剣によって 露と消えた 者たちの 憎しみが 雪を まとい ポケモンになった。

    ・チオンジェン
     スカーレット→王の 悪事を 木簡に 記し 処罰された 人の 恨みが 枯葉を まとい ポケモンとなった。
     バイオレット→草木の エネルギーを 吸い上げる。 周囲の 森は たちどころに 枯れ果て 田畑は 不作となる。

    ・ディンルー
     スカーレット→古の 儀式で 使われた 器に 注がれた 恐怖が 土石を まとい ポケモンとなった。
     バイオレット→とても 重たい 頭を ゆっくり 振り下ろし 深さ50メートルの 長大な 地割れを 引き起こす。

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 22:14:06

    >>2

    >>4

    呪霊達の味方のイメージだったけど、設定的に呪霊側にも高専側にも付かずに暴れ回る第三勢力的な感じになるのかな?

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 22:15:03

    >>6

    コイツらも大概やばいよな

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 22:15:41

    >>7

    なんなら全員単独行動で暴れ回っても違和感ないな

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 22:16:04

    ハーメルンでそれっぽいのみたなあ
    想定外の被害出しまくって羂索ドン引きしてたなあ

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 22:18:08

    >>5

    腸相達みたいに元になった呪物を人間に取り込ませて受肉しにくそうだし仮想怨霊でも良いかも

    他に考えられるとしたら呪物自体が意思を持ち始めたとか

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 22:29:24

    >>3

    言うて虎杖やナナミンがイーユイに触れられるかと言うと…

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 22:29:44

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 22:31:05

    >>10

    教えてくれたまえ

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 22:32:24

    どうにかして祓いたい高専

    同じ呪霊だけど計画に協力してくれないからまずは計画成就してから仲間にする為に封印しようとする特級呪霊組

    計画の邪魔になるから排除したいけどあわよくば手持ちの呪霊に出来ないかと狙う羂索


    それぞれの陣営の思惑はこんな感じ?

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 22:46:25

    >>8

    ポケモン図鑑は説明を盛る傾向にあるけど、呪術本編の呪霊達の無法っぷりを見るとあながち間違いじゃなさそうだよな…

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 22:51:21

    パオジアンは伏黒と戦って欲しいかもしれん

    影(黒)を操る伏黒と雪(白)を操るパオジアンの対比で

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 22:53:05

    コイツらって意図して人に害をなすっていうよりはただ遊んでたり生きてるだけってイメージがある
    ただ存在そのものがやばすぎて何やるにしても害が出るってだけで

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 22:58:04

    四災の無邪気に害を及ぼす性質考えると
    夏油様を解放したいけど高専の味方もしたくないミミナナが両陣営を滅茶苦茶にする為に封印を解いた展開も面白い気がして来た

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 22:58:14

    好都合なのはこの4体は中国由来だから漢字表記ができるんだよな

    玉魚(イーユイ)
    蟲簡(チオンジェン)
    鼎鹿(ディンルー)
    豹剣(パオジアン)

    漏瑚、真人、陀艮、花御に並んでいても違和感がない

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 23:05:51

    >>20

    現実世界に当てはめると中国由来になるのかな?コイツら

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 23:14:24

    唯一の救いはコイツら指ないから領域展開が使えない事だな!!

    とか言ってたらイーユイが炎で印を結んで来そう

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 23:54:05

    自然呪霊より災害らしい災害

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 00:14:41

    >>22

    なんだかんだイーユイ以外も対応する属性で印結んできそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 07:34:16

    >>23

    そりゃこいつらは災害そのものだしな…

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 12:12:05

    領域展開 禍咫芻吐露不韋(カタストロフィ)
    四災共通の領域展開、効果は必中のみ
    領域に入った生物の呪力量を全て半分に削る

    字は完全なる当て字で特に意味はありません

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 12:21:52

    倒しても100年経ったら復活してそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 12:27:11

    >>26

    領域は特性の方も捨てがたい

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 12:27:49

    高専未確認の幻の五体目がいそう
    金貨に籠もった思念で誕生した特級呪霊

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 12:53:55

    >>29

    999枚集まると特級に進化するんですね

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 21:51:25

    >>10

    オチの虎杖でもう駄目だった。

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:16:29

    サンドイッチでコロッと懐きそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:51:53

    マッチアップは
    ・虎杖vsチオンジェン
    ・伏黒vsパオジアン
    ・釘崎vsイーユイ
    ・2年vsディンルー

    が妥当か?

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:09:08

    チオンジェンはなんとなく原作で出てきてもおかしくないビジュアル

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:21:41

    漏瑚がどのくらい生きていたのか分からないけどイーユイとは少し長めの付き合いとかだと俺得かもしれない

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 01:37:50

    成り立ちについては羂索が詳しそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 01:41:39
  • 38二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 07:18:39

    高専と戦う展開ばかり予想していたけど、死滅回游で羂索が解き放った呪霊の泳者としての展開もアリかもしれない

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 10:34:45

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 10:35:06

    意思を持った呪物なら実体あるから反転術式効かないとかありそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 11:55:28

    >>6

    花御がチオンジェンめっちゃ敵視しそうな設定だな

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 12:16:35

    漏瑚真人らが彼らの言うところの「人間」なら四災は「動物」って感じがする

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 12:19:08

    >>36

    海外の呪霊なら九十九も詳しそうだな

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:18:09

    >>26

    領域の掌印は何だろうか

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:12:13

    >>38

    死滅回游で虎杖達と戦うけどvs宿儺で協力する関係にならんかね

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:18:34

    チオンジェンとしては呪霊も断罪の対象なのだろうか
    特級連中は「本来不要な災害や異常現象を意図的に起こし無辜の生命を殺戮」してるわけだけど

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 10:09:04

    SS見てきたけど、ディンルー宿儺退けてて芝
    やはり宿儺でも危惧する存在ではあるんだな

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 12:31:56

    >>41

    花御がチオンジェンを敵視というか、チオンジェンが花御に対して特効になりそうな気がする


    イーユイも漏瑚の領域の天敵だろうし

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 15:24:45

    一級呪詛師レホール
    自らの好奇心のため何も知らない第三者をそそのかして四災の封印を解かせた疑いあり

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 15:32:39

    >>49

    >自らの好奇心のため

    羂索かな?

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 19:25:35

    >>35

    呪物コレクションの中に特級呪物イーユイの勾玉が混じっててそこから懐かれる妄想した。

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 19:32:45

    こういうの見ると呪霊操術って夢あるよな
    祓うんじゃなくて自分のポケモンにできるって異質すぎる

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 20:55:53

    こいつら動物だから無理に祓わなくてもエサさえあげればワンチャン手懐けられる

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 01:52:53

    サンドイッチ作ってくれ
    (仲間にするのに)必要だろ

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 07:21:32

    特級呪霊'sと違って仲間になる可能性もワンチャン
    死滅回游で

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 07:57:27

    パオのつららが必中になるんですか!?

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 08:02:16

    >>56

    もっと必中になるとヤバい技があるのを忘れてないか?

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 08:09:21

    >>57

    これもう漏瑚みたいにデフォでおかしい領域だろ

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 08:12:47

    サンドイッチの腕で仲間に出来るか難易度変わるのか

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 08:48:37

    そもそも「サンドイッチを作る」を思いつくかつかないかが鍵になりそう

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 08:51:06

    倒したら元になった呪具を使えそう

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 09:11:06

    サンドイッチならナナミンの出番じゃないか……

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 13:17:39

    死滅回游編にて日車戦後の虎杖

    放棄されたコンビニに置いてあったカスクートを見つけて(ナナミンが好きだったっけ…)と思い出し食料として確保
    その後泳者として配置された四災の内一体と遭遇、戦闘に入り苦戦する虎杖
    だがしまっておいたカスクートを落とした瞬間、四災の様子が変わり……

    みたいな

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 13:34:20

    領域展開する時にそれぞれの「嫉妬」「闘争」「怨嗟」「狂信」みたいな象徴する概念がドバドバあふれ出してほしい

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 00:10:03

    九州桜島コロニーにて呪霊直哉戦に大道・河童らと共に乱入して来るディンルー

    「相撲だぁーーーー!!!」
    「刀ぁーーーーーー!!!」
    「ソソゲーーーーー!!!」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています