【CP注意】ジク北の話がしたい/4.5

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 14:52:43

    水着剣豪から健やかな関係を育み続ける二人のことを話すスレ

    念の為CP注意つけてるけど×前提じゃなくて+の話も全然あり、まったり語りましょう


    荒らしがわきやすいので他CPの話・比較するようなレスも控えよう

    荒らしには触らず、通報しつつスレ主の対応を待つべし


    前スレ

    【CP注意】ジク北の話がしたい/4|あにまん掲示板水着剣豪から健やかな関係を育み続ける二人のことを話すスレ念の為CP注意つけてるけど×前提じゃなくて+の話も全然あり、まったり語りましょう荒らしがわきやすいので他CPの話・比較するようなレスも控えよう荒…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 14:53:13

    過去スレ(下に行くほど新しい)

    【CP注意】水着剣豪で出会ったこの二人|あにまん掲示板何もかも正反対な性格で身長差と体格差あるこの二人の組み合わせが好きなんでサバフェスの最後に無事死亡ジークフリート大好きなお栄さんと水着剣豪の後も可愛がってるジークフリート良いよねカップリング注意にして…bbs.animanch.com
    【CP注意】水着剣豪の二人 その弐(改)|あにまん掲示板夏イベ水着剣豪七色勝負で出会ってから交流を深めているジークフリート×水着北斎を語るスレ・他と比較するような内容は控えましょう・荒らしが出たら通報か>>1の対応を待つ、触らない!前スレhtt…bbs.animanch.com
    (cp注意)この二人好き|あにまん掲示板今年始めた新参者なんですが先週本編を全部クリアしたので良さげな配布鯖交換したんだけど!この北斎ちゃん気に入って!イベントの内容動画で履修して!二次創作見てたらジークフリートとのカプがあるの知って!漁っ…bbs.animanch.com
    【CP注意】ジク北の話がしたい|あにまん掲示板水着剣豪から健やかな関係を育み続ける二人が好きなんだ好きなものは好きなのでマイペースに推させてもらいたい念の為CP注意つけてるけど×前提じゃなくて+の話でもいいです荒らしがわきやすいので他CPの話は禁…bbs.animanch.com
    【CP注意】ジク北の話がしたい/2|あにまん掲示板水着剣豪から健やかな関係を育み続ける二人のことを話すスレ念の為CP注意つけてるけど×前提じゃなくて+の話も全然あり、まったり語りましょう荒らしがわきやすいので他CPの話・比較するようなレスも控えよう荒…bbs.animanch.com
    【CP注意】ジク北の話がしたい/3|あにまん掲示板水着剣豪から健やかな関係を育み続ける二人のことを話すスレ念の為CP注意つけてるけど×前提じゃなくて+の話も全然あり、まったり語りましょう荒らしがわきやすいので他CPの話・比較するようなレスも控えよう荒…bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 14:54:49

    前スレがあとちょっとのとこで保守間に合わなかったので立て直しました
    スレ画は公式アンソロから拝借しています

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 14:57:45

    4スレ行ってたのに驚いた

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 14:58:46

    定番になりつつあるこれも貼っとこう…

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 14:58:53

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 14:59:25

    保守

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 14:59:44

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 14:59:50

    >>4

    細々と続いてますよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 15:01:12

    保守完了かな?
    早速荒らし湧いてるけど頑張れ

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 15:02:17

    保守完了!


    >>10

    ありがとうございます!

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 15:09:19

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 15:10:06

    ここの駆け付けた感好きよ
    サバフェス不慣れっぽいジークフリートが案内図とサークル名頼りに来たんだろうね

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 15:12:02

    >>9

    いつのまにか4スレも進んでたのかっていう驚きだった

    不快に思ったらごめん

    このスレタイになる前から数えると結構長いよね

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 15:22:58

    スレ一覧でドヤ顔の二人が流れてくるのも面白かったけど新しいスレ画可愛い
    こんな公式絵あったんだね

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 15:51:08

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 16:27:00

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 18:45:21

    立て直しありがとう!
    規制で書き込めなかったので助かる

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 19:06:08

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 19:39:34

    過去スレのこれ好き
    寒くなってきたのでやっぱりコタツで温まる二人は考えちゃう

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 20:26:58

    「昨日おこた出したぜー(いつでも入りにきな)」ってお誘いでも、ジークフリートが部屋に行った時に炬燵出てるのに気がつくのでもよし
    お栄ちゃんで冬の訪れを感じると良い

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 21:17:15

    >>14

    不快じゃなかったです、大丈夫ですよ


    数えてみたらジク北スレも8スレ目になるのかな?

    完走してないのもあるけど

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 21:21:29

    生前の推しの為朝との一騎打ちをお栄ちゃんに見て欲しい

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 21:49:13

    トラオムのジークフリートって悪竜の血鎧も使えてる設定でいいんだよね?
    聖杯の力でブーストかかった為朝と悪竜の血鎧ありでバルムンク連射できるジークフリートの戦い、お栄ちゃんが見たらはしゃぐどころか息を呑んで見入っちゃいそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 22:04:09

    スレ画も>>5も可愛い

    ジク北は天然ふたりがドヤドヤしてるのが可愛いしその中身は信頼と尊敬を向け合ってて大好きなのがすごくいい

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 22:30:41

    >>23

    >>24

    ネロ祭りの高難易度のカチカチジークフリートも見せてあげたい

    強くてかっこいい憧れの竜殺し殿の活躍はなんほあってもいいですからね

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 22:58:44

    >>23

    生前の推しと鯖になってからの推しが並んでても嬉しいけどガチで戦ったなんて夢みたいな状況だよね…

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:48:27

    前スレの大型犬と子猫幻覚が非常に健康に良くて困った

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:58:10

    立てありがとう 規制には負けてばかりや…


    >>21

    どてらやコタツでモコモコでまん丸になっていお栄ちゃん見て頬を緩めるジークフリートはいる…

    あったかそうなのて余計に微笑ましく…

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:59:43

    スレ画かわいい

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:23:09

    きのう生前のジークフリートについて語るスレがあって、思考停止して願望器として徹してたのが不気味とか鯖になってからの腰が低くてすぐ謝る性格のこととか話題になってたんだけど、ジークくんとお栄ちゃんの影響で今の性格になってきてるんじゃないかって言われてて笑顔になった
    自分が参加したら絶対カプフィルターかかった発言しちゃいそうで耐えてたのでドキッとした…

    生前の生き様を思うと今は本当に夢みたいに人間らしい日常を楽しめてるんだろうな
    楽しんでてほしいな…

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 01:09:37

    スレ画、デフォルメなのにしっかりハリキリお栄ちゃんと腕組んで後方保護者面してるジークフリートしてて可愛いなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 07:47:11

    >>28

    今日は11月22日なのでわんわんにゃんにゃんの日、つまり大型犬ジークフリートさんと子猫お栄ちゃんの日でいいのでは?


    しっぽ立ててミャーミャー鳴きながら大型わんこさんを追いかける子猫ちゃん、立ち止まって振り返りしっぽふさふさしながら足元にすり寄る毛玉を鼻で撫でる大型わんこさん…

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 10:43:33

    前スレ最後に子猫とジークフリート、大型犬とお栄ちゃんの親和性が語られてたけど同意しかない
    大きな手で子猫を包んで繊細な手つきで撫でたり世話してるジークフリートも、大型犬と芝生の上で転がって全身で遊んだり自分も水浸しになりながら洗ってるお栄ちゃんもとても想像しやすい…!

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 14:13:15

    お栄ちゃんは猫っぽいイメージなので猫舌かなと思いつつ、江戸っ子なので熱いものは熱いうちに食わねえとナ!ってせっかちな物言いで食べ始める気もする
    なのでギリギリ食べられそうな熱さまで冷まそうと必死にふーふーしてるといいな
    隣で励ましつつ水を差し出してるジークフリートは汗かいてふーふーしてるお栄ちゃんの一生懸命な姿に頬が緩んで仕方ないけど一応失礼なので隠しているといい

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 14:15:00

    保守

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 14:56:50

    何故そのタイミングで保守を…


    >>35

    一生懸命な顔をじっと見てるとお栄ちゃんに「なんでい?」って顔されるのでなんでもないと目を伏せるヤツだ

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 16:05:24

    >>13

    スペースNo.の見方とか下調べを万全にして当日真っ先に行けるようシミュレーションしてたんだろうなぁすまないさん

    ホクサイちゃんの晴れの日だし

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:38:34

    もしかしてスペースにお栄ちゃんがいると思ってたから見当たらなくて「ここはホクサイの参加してるサークルか?」って聞いてるのかな…?

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 20:50:30

    ジークフリートがワクワクしながらサバフェス当日を待ってたのかと思うと本当に良かったね…てなる
    これからも毎日ワクワクしようぜ

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:29:31

    >>39

    その可能性は完全に頭から抜けてた

    普通に不慣れだから念入りに場所を確かめてるイメージけど、当日お栄ちゃんの様子を見に行こうとサークルを訪ねたらいないようだから(目印のホクサイがいないが)ここで合ってるか?と確かめてるようにも読めるね

    お栄ちゃんを目印にして訪ねてたなら、どんな顔して座ってるだろうかとか考えながら足を運んだんだろうな…

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:22:55

    サバフェス後に合流してサークルのあれやこれやを話すお栄ちゃんの話を静かに聞いてそう

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:38:43

    >>13

    >>39

    もしや笑顔じゃなくてギュッとした表情なのって「おかしいな、ホクサイがいるのはここだったはずだが…」って意味…?

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:59:47

    もしそうだとしたらめっちゃ会いに来てるじゃん…可愛いな…

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 00:46:05

    「(ようやく無事に即売会が開催されたな…。何度もリセットされてサークル参加者達も振り回されたと聞く。ホクサイも例に漏れず奮闘していたことだろう。キャストとして作品に参加したシグルドによればタイトなスケジュールの中で相当拘りを貫いてる作品だそうだ。ホクサイも美術担当としてかなり関わっていたらしい。きっと力作に違いない。会場でどのような顔をしているのだろうか。労ってやりたいがホクサイなら疲れをものともせずに完成した作品を誇らしげに見せてくれるかもしれないな。苦労話を語って聞かせてくれるかもしれない。それとも…………む、ホクサイがいないようだ。卓番はあっているはずだが……?)ホクサイが参加しているサークルはここで合っているだろうか?」

    うーん、これは最前列の後方師匠面

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 10:18:23

    怪文書かと思って身構えたw

    純粋に作品を手に取りに来た(ホクサイの努力の結晶を見に来た)だけじゃなく顔見に来たつもりだとしたらまた印象変わるねぇ
    めちゃくちゃ褒めて労うつもりだったのかな

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 10:37:51

    >>13

    この表情はデフォルト顔だけど「目的地に辿り着いたので今から買い物だ」という顔ではないね

    ジークフリートは表情差分少ないけどお栄ちゃん関連はほぼ微笑み差分だしスペースに近づきながらホクサイの姿がないようだなって疑問に思ってたのかも?

    作品も楽しみだし久しぶりに会うのも楽しみって感じだったのかな


    サバフェス終わって合流したら積もる話をたくさん聞いてあげるしたくさん労ってあげたんだろうなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 13:48:45

    確かに流れとしてはホクサイいないけどここで合ってる?と聞いたと考えた方が自然か
    表現されてないけどキョロキョロしながら訪ねてきたのでアビーちゃんが真っ先に「お栄さんでしたらあいにくご不在で」と答えて、ホクサイは不在と納得したので「言伝を頼む」になった感じ

    応援するファンとして買い物に来たポーズのつもりと思いきやしっかり会いに来たつもりだったかぁ
    だから「力作を拝見する」って言伝を念押ししたのかぁ
    おまえの活躍見に来たぞって言いたかったのかぁ…!!

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 16:42:27

    お栄ちゃんが張り切って作ってるであろう作品を手に取れるサバフェス…
    創作に没頭してたお栄ちゃんと久しぶりに会えるサバフェス…
    と考えるとあの元気な姿を期待して駆けつけたんだろうし、不在だったけど成長の証の作品は買えたから満足だし、閉会後に再会したら話したいことも聞きたいこともたくさんあると思うとしばらくワクワクが続いてたろうなぁジークフリート

    きっとホテルだかカルデアだかで顔合わせた時はジークフリートもサバフェスで会えなかったお栄ちゃんがやっと見れて喜んだしお栄ちゃんもアビーから伝言を聞いてるからジークフリートに会えた喜びとお礼言いたい喜びとでいっぱいだと思う
    この師弟どこで切ってもハッピーすぎる

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 17:09:12

    娯楽を知らないジークフリートにとっては本当に良い出会いだったな…

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 20:14:12

    「今日も元気で、実によろしい」の件を考えるとすまないさん、さてはサバフェスでも北斎ちゃんの笑顔目印にしてたな?
    会場行ったらあの元気な姿が見えるだろうと思ってたら気配がなくて地図確かめてアレ?ってなったな…?

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:48:40

    >>49

    サバフェス後に会った瞬間の二人見たい

    きっとお栄ちゃん見つけたジークフリートはほわ…としてるし目が合ったお栄ちゃんはパァァ…!ってみるみる破顔する

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 23:59:41

    「旦那もさばふぇすに興味あったとは意外だナァ!」
    どうだい、面白かったかい?とニッコニコなお栄ちゃん
    ジークフリートはホクサイがいなければ足を運ぶこともない場所だったな…と思いながらサバフェス会場の空気を思い出して「あぁ、とても」と微笑むんだろうな

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 00:04:38

    お栄ちゃん自身も結局サバフェスの会場の空気は体験してないからジークフリートに話を聞かせてもらうといいよ…

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 00:33:53

    お栄ちゃんが会場にいたら普通に挨拶して迎えられてただろうからジークフリートがお栄ちゃん探してたかもしれない可能性はまず存在しないんだなぁ
    絡みも見たかったけどこれはこれでアリ…

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 10:11:16

    ジークフリートの性格的に創作に集中してるから邪魔になるだろうって考えて関わらないようにしそうだし、それでリセット繰り返して延長されてたのを考えると本当に久しぶりだもんねぇ
    ホクサイは元気でやってるだろうかと気にかけてたかもしれないな

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 10:28:28

    >>52

    お栄ちゃんが駆け寄りジークフリートが腕広げて飛び込んでくるお栄ちゃん受け止めてどちらのためかわからない充電ハグするまで見える

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 13:57:51

    今更だけどお路さんやアビーちゃんはお栄ちゃんとジークフリートの関係知ってるんだろうなという対応してるのニヤニヤしちゃうな
    お栄ちゃんがジークフリート大好きなの知ってるからアビーちゃんも「きっと喜びます!」と伝言承ってるんだろうし、お路さんもジークフリートがお栄ちゃん可愛がってるの知ってるからセールストークにお栄ちゃんの名前出してるんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 15:12:17

    二人が出てくるたびに楽しかった嬉しかった思い出が増えていくのこっちまで嬉しくなるな

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 15:25:15

    どちらも目が合ったら笑顔になりそうなのがいいよね

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 15:45:28

    何考えてるかいまいちわからないジークフリートだけど北斎に対してはすごいわかりやすいよな
    こっちが戸惑うくらい好意的に接してるので余程なんだと思う

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 17:51:06

    >>60

    ジークフリート「🙂…☺🌸」

    お栄ちゃん「😀!😆✨」

    って表情変わりそう 可愛い

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:57:32

    ジク北、一緒に出てこないくせに出てくるたびに相手が特別な存在なの匂わせて行くのホントずるい
    ただ仲良いんだーとかよく一緒にいるんだーのレベルじゃないからさ…

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 23:03:47

    今回みたいに巡霊のイラスト礼装欲しいなー
    水着お栄ちゃんは礼装がないのでこれジークフリートにつける遊びをしたい

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 23:58:22

    >>64

    このイラスト好き

    お栄ちゃんが西洋剣持ってるのもニコニコしちゃうね

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 00:50:21

    ジークフリートにお栄ちゃん観察日記書かせたらすごい愛情に満ちた内容になりそう
    良いことしか書いてなくて些細なことも拾って褒めてていつもこんな目線で見守ってるのかぁ…てなったり
    お栄ちゃんから話しかけられたこともわかるのでお栄ちゃんよくジークフリートのとこ行ってるんだなぁ…ともなる

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 10:24:40

    >>59

    お栄ちゃん「しぐるどの旦那を紹介してもらった!」

    ジークフリート「いつも通り快活なホクサイが競技に参加していた」

    ジークフリート「ホクサイの力作を手に入れることが出来た」

    お栄ちゃん「じいくふりいとの旦那が買いに来てくれた!」


    はっきりわかることだけでもこうだもんね

    この前後でもきっとハッピーを感じて良い思い出紡いでる

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 13:45:16

    上の流れ見てサバフェスからもう数ヶ月経つのにまだ新鮮な味がするのにびっくりだ

    ホクサイが居ないな…?って首傾げてるジークフリート微笑ましすぎる
    元気なお栄ちゃんに会えるものと思って会場に向かってる間の心境とその事実を知ったお栄ちゃんのリアクションが見たい

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 15:42:41

    仲良しの子猫の家に行ったら子猫がいなくて戸惑ってる大型犬が思い浮かんでしまう…可愛すぎて困る…

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:47:24

    >>68

    ジークフリートが来てくれたと知ったお栄ちゃんは「旦那が来ると知ってたら這ってでも行ったのにヨゥ!」と拗ねそうだけどわざわざ自分に会いに来てくれたと知ったら照れと喜びで黙ってしまいそう


    >>69

    尻尾ファサ…ファサ…しながらキョロキョロしてるんかな…

    サロンか何かに連れて行かれてた子猫が帰ってきてキャリーケースから飛び出した瞬間は尻尾ブンブンするといい…可愛い…

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 22:06:25

    ジークフリートはどちゃクソ男前で強くて頼れる大人なんだけど天然でお人好しなのでただでさえひたむきで可愛いお栄ちゃんと二人セットだと破壊力が増すというね…
    大好きを全身で表す毛玉のような子猫と不器用に誠心誠意可愛がる大型犬、定点観測していたい

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 04:37:32

    考え方は正反対なのに純朴な性質はそっくりだから並んで笑いあってるとトテモ・カワイイ

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 11:26:16

    お栄ちゃん見かけたら「ホクサイが元気で良かった」「元気なホクサイ見れて良かった」と色んな意味で今日もいい日だと感じるジークフリートならカルデアでもタイミング合わなくてお栄ちゃんをしばらく見ない期間があるとソワソワするのかもしれない
    日常の一部であれ…

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 16:55:57

    ジク北は二人で脱出ゲームに挑戦してほしい
    頭突き合わせて真剣に問題を解いて協力して時に「さすがだなホクサイ」「旦那ァ、頼んだぜ!」などと褒めて讃えあい笑顔でゴールするのが見たい
    二人で真剣に一生懸命挑戦する姿が可愛いんだよな

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 17:29:45

    >>74

    バラエティ番組(某フレンドパークとか某格付けとか)で水着剣豪コンビとしてゲームに挑戦する二人は想像したことある

    息の合った活躍や失敗しても責めずに励ましあって仲良しなのを見せつけられたい

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:07:38

    エアホッケーで北斎ちゃんが得点決めて抱き合って喜ぶジク北や格付けでジクフリは高確率で正解を選ぶのに北斎ちゃんの回答を優先して間違えてしまい2流くらいに収まってしまうジク北かぁ…

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:43:32

    ジークフリートは競技系イベントにだいたい顔出してるからおそらくフレンドパークは張り切って参加する
    張り切ったお栄ちゃんが空回りして上手く記録伸ばせなかったのをジークフリートが気を落とすなとフォローしながら交代して良い記録だしてお栄ちゃんが大はしゃぎしたり…
    お栄ちゃんが頑張って良い記録だしたら当然抱き合って褒めたりするんだ…

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 22:49:16

    勝っても負けても二人で参加して頑張ったことが良い思い出になりそう
    お栄ちゃんが「負けちったけど楽しかったナァ!」と言うもよし、ジークフリートが「楽しめたか?」と聞いてお栄ちゃんが満面の笑みで頷くもよし
    ジークフリートにとってはお栄ちゃんが楽しめたならそれでOKだしお栄ちゃんにとってもジークフリートと一緒に挑戦できたことがOKなのだ…!

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 23:55:07

    笑顔でたわし持ち帰るジク北は可愛いなぁ…
    二人で獲った戦利品…

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:15:33

    何故たわし前提なの!?と思ったけどジク北は最終的にゲームに負けても励ましあってるとこまで美味しいから許した

    しかしこの流れたとたわしと戯れるわんことにゃんこがチラついて困る、可愛い

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 07:32:29

    お栄ちゃんがジークフリートに寄りかかってうたた寝するのは想像しやすいけどジークフリートもそんなお栄ちゃんをポンポンしながら目を閉じて休憩するくらいはあるのかな
    あんまり昼寝とかしなさそうだけどカルデアみたいな警戒しなくていい環境でお栄ちゃんへの気の許し方ならそのくらいありそうな気がする
    穏やかに微睡む気持ち良さを知っているジークフリートであれ

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 07:35:34

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 08:49:39

    この二人は見てて気ぶるんじゃなくてずっと眺めていたい
    ほっこりする…

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 16:12:25

    >>81

    二人とも自然体で仲よしなのが本当に好き

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 22:18:17

    大型犬と子猫概念にやられてついそんな組み合わせの動画を見てしまうんだけど大型犬にじゃれつく子猫の尻尾が本当にピンとしててニヤニヤが止まらない
    お栄ちゃんも心の尻尾がピンとしてるんだろうな…

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 02:25:47

    ジークフリートのお栄ちゃんに向ける好意的な態度がわかりやすいのもしっぽが見える気がするからかな…

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 14:18:52

    しっぽも良いが耳も良いぞ…
    ぺたーんとしたりピコピコ動いて気持ちを正直に表してしまうんだ…

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 18:47:08

    何回も言われてるけどさぁ…
    普段他者との距離をしっかり取って「君」「貴方」呼びして相手を立てるジークフリートが「おまえ」「ホクサイ」と親しげ&あだ名呼びして関わりに行って、普段人懐っこく呼び捨てや兄サン姉サン呼びが基本のお栄ちゃんが英語版でも徹底されるくらい心の中で「じいくふりいと殿」呼びして強い敬意を抱いてるのが良いよね…

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:23:48

    お互いの特別感がよき
    カルデアという環境での一期一会だ

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 05:38:38

    ジークくんとお栄ちゃんと蛸パパとジークフリートと
    シグルドでマック行ってテーブル囲んで
    ワイワイして欲しい
    表情が変わりにくいけど目が生き生きしてるジークくんと元気にもりもりごはん食べてるお栄ちゃんと
    和やかに会話してる保護者組がとても見たい

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 10:23:59

    稽古終わりにご褒美マックだ可愛い

    全幅の信頼を寄せるとと様シグルドと一緒に甘いシェイクを飲んで表情が明るいジークくんや嬉しそうに大きなバーガーに齧り付くお栄ちゃんを囲むジークフリート、大変嬉しそう

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 14:46:38

    >>88

    ジークフリートは生粋の王族で英雄に成り上がった人だからいい意味で馴れ馴れしい人懐っこいお栄ちゃんは新鮮な距離感の子なんだろうな

    お栄ちゃんにとっても生前まず出逢わなかった大英雄様だしお互い特別な対応になる相手なのは自然なことかもしれない

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 01:47:37

    購買でアイスを選んでいるお栄ちゃんとその上からケースを覗いているジークフリート
    「決まらないのか?ホクサイ」
    「ンー…。抹茶とちょこで決まらネェ…」
    「そうか。俺も抹茶とチョコレートで迷っている」
    「なんでいダンナもか!なら半分こってなぁどうだい」
    「あぁ、それがいい」
    当然ジークフリートはアイスを食べたいわけではなくお栄ちゃんが両方食べられるように話を合わせているんだけどお栄ちゃんはそれに気づくこともなく…
    ご機嫌に会計を済ませた二人はそのままお栄ちゃんの部屋に向かいこたつでアイスという贅沢な時間を過ごすのだ

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 10:11:02

    暖を取りながら溶けかけた冷たい甘味を食べるという非合理さに最初は戸惑っていたジークフリートも、アイスの甘さと溶けかけのアイスの舌触りと炬燵の暖かさとアイス頬張るお栄ちゃんの笑顔に「これは良いものだな」と浸ってしまうんだね

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 15:35:17

    大型犬のジークフリートが子猫も喜ぶだろうと好きなボールを咥えて駆けつけたら子猫には大き過ぎて上手く遊べなくて「あっ…」てなるみたいに女の子の扱いが微妙に下手だと可愛い
    上着を与えたらサイズが大き過ぎるみたいな空回り
    それでも子猫は遊んでもらえることに大喜びだしお栄ちゃんはサイズ合わない上着だろうと喜んで着るんだけどね

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 17:59:35

    首輪の鈴チリチリ鳴らしてボールと格闘する子猫と疲れて休みに来た子猫を招き入れてグルーミングする大型犬妄想は健康に良い

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 23:53:50

    フォーリナーのモーションで特定の順番でカードを切るとレアな白竜のエフェクトが出るらしい
    葛飾応為と龍(竜)は切っても切れない縁がある話がこのスレでも度々出てたのでニコニコしてしまいました

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 10:01:00

    水着お栄ちゃんもジークフリートの真似するモーションはBを2枚目以降にしないと見れないし隠しコマンド的なとこで龍やジークフリートへの憧れを見せてるの良いと思う

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 10:45:00

    白竜というと水着の方の宝具で「天にのぼりし白竜の水脈引き(案内人)をば仕る」って口上もある
    葛飾応為という女性にとって龍という存在は本当に大きくて尊いものなんだろうね

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 18:36:49

    今イベやっててジークフリートはスポーツカーやハーレーみたいなゴツい大きさの乗り物とか似合うんだろうなぁと思った
    助手席側やサイドカーに北斎ちゃん乗せて連れ回してほしい

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:34:17

    バイクだとヘルメットが必要なので車をオススメする
    助手席で窓全開にして風を受けてはしゃぐお栄ちゃんと片手でハンドルをくるくる動かすジークフリート、絵になるなぁ

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 09:12:31

    ・騎乗スキルあるとなんとなくで運転できる
    ・セイバーはクラススキルで騎乗スキルある
    ・お栄ちゃんは騎乗スキルなし
    なのでジークフリートに乗せてもらうのは理にかなっている、と

    個人的にジク北はオープンカーで海岸線走るの似合うと思う
    日差しと潮風を浴びながら目につくものに反応して楽しむお栄ちゃんを横目で見ながら「本当に楽しそうな顔をする」と微笑むジークフリート

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 09:48:37

    通りすがりの者なのですがもしやこのカプっておにロリですか…?!

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 13:24:34

    >>103

    分類で言うと歳の差カプ(おにロリ)かな?

    成熟した貫禄たっぷりの優しい英雄(天然)と未熟で無邪気な少女(天然)がお互い相手に自分にないものを見出して憧れ尊んでる二人だよ

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 14:16:39

    雛の誕生に立ち会って以降雛の成長を最前線で見守ってる青年…という感じだけど概念的にはおにロリかな…?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています