【CP注意】ジク北の話がしたい/4

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:03:17

    水着剣豪から健やかな関係を育み続ける二人のことを話すスレ

    念の為CP注意つけてるけど×前提じゃなくて+の話も全然あり、まったり語りましょう


    荒らしがわきやすいので他CPの話・比較するようなレスも控えよう

    荒らしには触らず、通報しつつスレ主の対応を待つべし


    前スレ

    【CP注意】ジク北の話がしたい/3|あにまん掲示板水着剣豪から健やかな関係を育み続ける二人のことを話すスレ念の為CP注意つけてるけど×前提じゃなくて+の話も全然あり、まったり語りましょう荒らしがわきやすいので他CPの話・比較するようなレスも控えよう荒…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:03:44

    過去のスレ(下に行くほど新しい)

    【CP注意】水着剣豪で出会ったこの二人|あにまん掲示板何もかも正反対な性格で身長差と体格差あるこの二人の組み合わせが好きなんでサバフェスの最後に無事死亡ジークフリート大好きなお栄さんと水着剣豪の後も可愛がってるジークフリート良いよねカップリング注意にして…bbs.animanch.com
    【CP注意】水着剣豪の二人 その弐(改)|あにまん掲示板夏イベ水着剣豪七色勝負で出会ってから交流を深めているジークフリート×水着北斎を語るスレ・他と比較するような内容は控えましょう・荒らしが出たら通報か>>1の対応を待つ、触らない!前スレhtt…bbs.animanch.com
    (cp注意)この二人好き|あにまん掲示板今年始めた新参者なんですが先週本編を全部クリアしたので良さげな配布鯖交換したんだけど!この北斎ちゃん気に入って!イベントの内容動画で履修して!二次創作見てたらジークフリートとのカプがあるの知って!漁っ…bbs.animanch.com
    【CP注意】ジク北の話がしたい|あにまん掲示板水着剣豪から健やかな関係を育み続ける二人が好きなんだ好きなものは好きなのでマイペースに推させてもらいたい念の為CP注意つけてるけど×前提じゃなくて+の話でもいいです荒らしがわきやすいので他CPの話は禁…bbs.animanch.com
    【CP注意】ジク北の話がしたい/2|あにまん掲示板水着剣豪から健やかな関係を育み続ける二人のことを話すスレ念の為CP注意つけてるけど×前提じゃなくて+の話も全然あり、まったり語りましょう荒らしがわきやすいので他CPの話・比較するようなレスも控えよう荒…bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:04:04

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:04:19

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:04:59

    連投されてましたごめんね

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:13:01

    保守がてら今回もこれを貼る
    可愛い

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:14:56

    立ておつです
    ほしゅほしゅ

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:15:51

    過去スレから好きなレスサルベージしながら保守

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:22:47

    デフォルメ可愛いねぇ

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:24:45

    自分もサルベージしながら保守
    これ可愛くて微笑ましいので好き

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:26:03

    保守完了

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:29:22

    建て乙です㊗️4スレ目㊗️
    スレ画が地味に2パターンあるのね

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:38:07

    >>12

    過去スレで2種類が交互で使われてるので倣ってみました

    過去スレ一覧並べると交互に出てくるの可愛いよね

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:39:35

    新スレ乙です!ありがとう!
    保守がてら過去スレからレス持ってくるのいいな
    自分もスレ立てに立ち会うことがあったら参加しよう

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:43:32

    このドヤドヤしてるスレ画ほんと好き

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:50:30

    前スレで語られてたジク北とこたつ概念大好き
    こたつに入った二人はぽかぽかだし私の心もぽかぽかだよ…

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 00:12:50

    わー新スレだ!乙です!

    前スレで星4交換でジークフリートおすすめしてくれたみなさんありがとう
    戦線でめちゃくちゃ活躍してくれました!勢いで聖杯入れちゃったけど後悔はない!

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 10:40:11

    戦線で活躍してくれたよねー
    やっぱり竜特攻はいい

    ジク北は一緒に編成することで特にシナジーがあるわけでもないんだけど古式ゆかしい剣術のジークフリートと賑やかに暴れて舞うように戦うお栄ちゃんはまた真逆の感じでいいなと思った

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 13:31:51

    真逆なところ本当好き
    だから些細なことから異文化コミュニケーション起きて会話が弾むんだ

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 16:55:29

    ざっくりだけど身長に当てはめるとこんな感じか
    身長差もだけど体格差がいいね…

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 18:33:46

    >>20

    こう見ると対になってるみたいなポーズね


    この身長差でキラキラした眼差しで見上げられたらたまらないだろうしこの大きな背中が目の前に現れたら頼もしさとかっこよさで痺れるしかないよね

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 22:35:48

    斜め下から見上げる大英雄の凛々しい顔は絶景だろうなぁ
    お栄ちゃんはジークフリートさんにつむじまで見られてる仲なんだなぁ
    とと様がグリグリやってるの見てつむじ押す仲にならないかな
    気心の知れた相手とふざける精神的余裕は大事だって色んな英雄が言ってた

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:00:04

    水着剣豪読み返したんだけどさ
    ジークフリートが北斎ちゃんに「俺は駄目だな。お前みたいに堂々たる水着剣豪になれていない」「きっと何かが足りないんだ」って言うと北斎ちゃんが「なーに言ってのサ!」って即返してるのいいな
    北斎ちゃんはまだまだ幼さ全開でそれらしいこと言ってるだけなんだけど、ジークフリートにしてみたら水着剣豪として選ばれ霊衣を与えられた(と信じてる)のでどんどん自信をつけて水着剣豪らしくなっていく北斎ちゃんに対して自分はまだ彼女の域に至ってないと申し訳無さを感じるわけで
    それを北斎ちゃんが即そんなことないぜ!一緒に戦ってきた仲じゃねえか!とジークフリート自身を肯定してくれたのって大きかったんじゃないかなぁ
    もしかしたらこのやりとりを経て『若さ故の真っ直ぐさ、迷いのなさ』みたいな北斎ちゃんの輝きの理由を知って、かつて自分にもあんな時代があったって思い出して、最後の北斎ちゃんの勝負の際に竜退治の時の怖くてたまらなかった経験を重ねて手を差し伸べられるのに繋がるのかなぁ…なんて思った

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:34:49

    >>22

    手持ち無沙汰な時にお団子もちもち触ったり髪を梳くのは考えたことあるけどつむじ押す発想はなかったな…可愛いね

    浮かない顔してるお栄ちゃんの鼻をきゅっと摘んで「ぎゃっ」「あまり思いつめるな」みたいなやり取りもあっていいと思う

    そんなじゃれあいも許される親しさだといいね

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 23:52:41

    つむじまで見られてるなんてえっちすぎる…

    ジークフリートはちゃんと目を見て話してくれるから普段は意識しないけど、話しかけようとしたお栄ちゃんが見上げると彫りの深い整った顔立ちなのがわかってわぁ…って一瞬乙女心が芽吹くのも良いと思います

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 10:02:39

    頬膨らませて怒ってるお栄ちゃんの頬ついてプスッと空気出しながら「顔がまん丸だぞ(そんな顔しないでくれ)」と言うジークフリートとかいいと思うの

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 16:23:14

    北斎ちゃん喜怒哀楽がはっきり現れるしちょっかい出してそれが崩れるリアクションまで可愛いんだろうな…
    そんな穏やかななじゃれあいが出来る相手がいたならそりゃ日常の尊さも噛みしめるよね…

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:17:34

    高身長で寡黙な美形が頭一つ小さな女の子を前にしたら表情綻ばせて髪や頬に触れて可愛がってるとかギャップがすごい

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:34:27

    以前のジークフリート「ホクサイ、何かあったら頼ってくれ。力になろう」
    ここ一年のジークフリート「ホクサイ、何かあったか?(すでに自分の方から駆けつけている)」
    みたいなイメージの変化が美味しくてこの二人の関係を反芻しちゃう…
    水着剣豪後も仲良くしてたらいいなと思ったけどジークフリートが想像以上にお栄ちゃんに対してしっかり慈しみのような目を向けて関わりに行ってるんだもん…

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 22:55:56

    良い意味で遠慮なく接してる感じがいいよね、
    「俺が出しゃばったら迷惑かもしれない」ってストッパーがホクサイに関してかからないから

    モルガン祭でジークフリートだけじゃなくシグルドも張り切るホクサイを眺めて「我々とぶつかるかもしれないな」と微笑んでたけど、稽古つけてあげてる弟子というだけじゃなくジークフリートにとってホクサイがどんな存在かよくわかってるんだろうねぇ
    ジークフリートがホクサイ眺めて微笑むことも当たり前のように受け止めてるし

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 23:52:07

    つむじ押されたり頬つつかれたりに慣れてるお栄ちゃん、ジークフリートは他の人にまずそんなことをしないって気付いてないんだろうな〜

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 00:54:13

    ジク北は二人とも混沌善で天然度も近いので純粋にウマが合うってのもありそう
    お互い野暮なツッコミすることなく「そうだな」「そうサ」で気持ち良く肯定し合って会話が成り立つのはとても平和

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 09:37:59

    ラスベガスでアラフィフの悪どい顔(フランに嫌われないためのQP稼ぎ)に対しても二人して真剣に「なんて悪い顔だ…!」って慄いてたの可愛かったな

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 13:46:44

    ファストフードのカウンター席に二人で並んで座ってるのを眺めたい
    ジークフリートはコーヒーだけで手元の地図を見て何か考えてて、お栄ちゃんはセットをぱくぱく食べててたまにポテトをジークフリートに差し出して食べさせたり一緒に地図のぞき込んで「見つかったか?」って話してるようなの

    恋人という雰囲気ではないけど兄妹にしては全然雰囲気が違って、でもすごい仲いいのは見て取れてニヤニヤしたい

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 15:21:21

    お互い大好きで信頼向けてるのほんとすき
    ジークフリートの可愛いがりもお栄ちゃんのリスペクトもだだ漏れなのがいい

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 17:11:27

    >>18

    シナジーはないんだけど、二人並べて使ってみたらジークフリートが素のHP高い&仕切り直し&竜特防で要塞のように安定して場持ちがいいのに対してお栄ちゃんはガッツで踏んばってついて行く様子が可愛いと思った

    連続クリティカルで威力が上がっていくのも一度調子乗ったら軌道に乗る感じで良い

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:11:30

    ガッツがついてる「父娘の縁」はとと様を超えて認められたいという気持ちが現れたスキルなのでまさに踏ん張って食いついてる状況なんだよね
    ヘロヘロになりながらガッツで踏ん張り続けて、終わったら「よく頑張った」ってめちゃくちゃ褒められると思うよ
    そう褒めてくれるジークフリートはまだ余裕があるので自分との違いを感じて流石だなぁとさらに憧れるやらなお栄ちゃんなんだ

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 18:21:24

    ヘロヘロなお栄ちゃんをおんぶか抱きかかえるかして連れて帰るジークフリートが見える

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 20:30:08

    褒められた瞬間気が緩んでヘニャへニャと座り込んでしまう北斎ちゃん
    ジークフリートはマスターに確認して帷子を最低限まで解いて北斎ちゃんが傷つかないように抱き上げて連れて帰ってあげるんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:13:37

    スクショ見返してたら懐かしいものが出てきた
    ジークフリートがメインのミニシナリオの報酬が北斎ちゃんでテンション上がったよね

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/05(日) 23:47:53

    気になる伏線があって過去のシナリオ見直してたんだけどやっぱジークフリートは基本的に人を君とかあなたって呼んでるのでおまえ呼びなお栄ちゃんって異質だなぁと思った
    あの夏に可愛い宝物見つけちゃったんだな

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 01:30:59

    >>34

    声だけ聞いてると女の子の方がずっと話してて合間に低くて短い合いの手が入るくらいなので適当にあしらわれてないか女の子…可哀想に…と思うんだけど、

    二人の様子を実際見てみると男の人の方はずっと女の子の目を見ながら頷いてるしその眼差しがすごく穏やかでたまに女の子の口元拭ったり髪撫でたりしてて思った以上に仲良いのが見えてほっこりさせられるんだろうな

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 10:13:05

    ジークフリートはカルデアに来て仲間やマスターを大切に敬う気持ちはずっとあったんだろうけど、純粋で一生懸命で守りたくなる「愛らしい」を感じたのはお栄ちゃんが初めてなんだろうな

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 11:53:15

    自分が犠牲にならなくても何かを守って慈しむことができると知れたのが大きいのかもね

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 18:36:20

    それまで全然目に入らなかったのにお栄ちゃんと出会ってから店先で可愛い小物が目につくようになったジークフリート、あの子は喜ぶだろうかと思いながら商品を眺めてるといい…
    おみやげに貰ったお栄ちゃんはきっとお守りみたいに身につけるから…

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/06(月) 23:35:50

    「メガネとは良いものだな!」に現れてるようにド素直だからお栄ちゃんとの交流も「これは良いものだな…」って心底楽しんでるんだろうな
    カルデア歩いてるだけでどこからともなくじいくふりいとの旦那〜!って爛漫な笑顔浮かべた雛が駆け寄ってくる、
    または離れたところでもわかるくらい鈴のような賑やかさで元気におしゃべりしてる子がいる
    そんな日常控えめに言って幸せでしょ

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:08:36

    >>9のデフォルメで思い出した

    公式アンソロの裏表紙のこのジク北可愛くて好き

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 00:53:16

    >>47

    か わ い い

    めっちゃドヤドヤしてるね二人とも

    ジークフリートが保護者面してるようにも見えるしすごい可愛い

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 01:51:39

    >>48

    可愛いよねー!自分がスレ立てのタイミングにいたらこれスレ画にしたい

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 08:32:15

    >>47

    お栄ちゃんが突き出してるのが西洋剣なのニコニコしちゃう

    かわいいねぇかわいいねぇ

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 10:58:49

    >>49

    自分がスレ立てる際は拝借するね…!

    とても可愛い…!


    >>46

    「今日も元気で実によろしい」に詰まってるよね…

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 17:42:48

    北米版の訳って時々日本語版では色々受け取れるニュアンスを明文化してくれるので面白いと思ってるんだけど
    水着剣豪観てみたら終盤のジークフリートがお栄ちゃんに声かけるとこが
    「大丈夫だ、ホクサイ。」
    「おまえが戦えないなら俺が代わりを務める」
    「おまえが戦うというならどんなことでも喜んで協力する」
    って感じでシンプルにお栄ちゃんを安心させたい、助けたいの気持ちが表れた言い回しで良かった
    お栄ちゃんの方は口ではただの「Siegfread」呼びなのに心の中ではずっと「Load Siegfread(ジークフリート殿)」呼びで本当にリスペクトを抱いた瞬間は「real deal(本物だ、半端ない存在だ)」と表してるのでこれも良い

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 21:30:21

    心の中でだけLord Siegfreadなのいいね…
    日本語版でもじいくふりいとの旦那って呼んでて水着剣豪の最後で心の中で「じいくふりいと殿」だったけど英語訳でもその使い分けが健在なのは個人的に「おまえ」「ホクサイ」呼びと同じくらい大きいな…
    大好きだし超尊敬してるね…

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 23:07:16

    >>47

    どのアンソロだろう…めちゃかわなのでこれだけの為に買いたい

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/07(火) 23:37:52

    >>52

    言葉の意図がシンプルになるの英語版の魅力だよね

    わかりやすくフォローしてあげてるんだなージークフリート

    どんなことでも喜んで協力するって手を差し出されたら嬉しいよね

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 09:47:01

    お栄ちゃんの実はとてもウブという設定が好き
    フェルグスやナポレオンみたいな女性を口説くのが礼儀って感じの鯖に女性扱いされて顔真っ赤にしてあたふたしてるところをジークフリートに助けられてほしい
    ジークフリートは単にお栄ちゃんが困っていたので助太刀しただけでもいいし、ウブなのを知っててフォローしてあげたでもいい
    助けられたお栄ちゃんは確実にジークフリートの顔見て安心するので

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 10:21:57

    >>56

    絶対安心するよね

    優しい声で案じられてじんわり目の奥が熱くなったあと笑顔になるお栄ちゃんなんだ…

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 14:45:18

    >>56

    間に入って盾になってくれるもよし、お栄ちゃんの背後から抱き寄せるもよし…

    ジークフリートも牽制するんじゃなく相手の鯖を立てて「ホクサイが反応に困ってるので程々にだ」とやんわり話を止めてあげるイメージ

    そう言いながらお栄ちゃんをぽんぽんしてあげるのでお栄ちゃんも肩の力が抜けていくんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 16:42:38

    ジークフリートの後ろにピャッと逃げ込むお栄ちゃんが見える

    ジークフリートにとっては弱点で一番警戒するのが背中だけど、お栄ちゃんにとっては頼もしくて安心する背中なんだよね…

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 21:43:08

    ジークフリートは最初の戦線だったかな、モーさんが誰かと言い争いになりそうだった時に落ち着け落ち着けと宥めてたし
    こないだのイベントでもアキレウスと兄貴の手合わせがエスカレートしたら止めてたりと仲裁に入る冷静な役回りなんだよね

    あとラスベガスで協力求められたモーさんが息抜きに喧嘩させろって言い出して、本気出したモーさん相手に試合以外慣れてないお栄ちゃんがあわわ…と慌てたのでジークフリートがモーさんの相手を買って出てあげたりした
    こう考えると本当にいつも落ち着いてるしお栄ちゃん守ってあげてるなぁ

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 22:46:08

    お栄ちゃんは困った時に真っ先にとと様とジークフリートを思い浮かべるような子でいてほしい

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/08(水) 23:59:21

    >>58

    お栄ちゃんの肩の力が抜けるのを感じながらよしよし大丈夫だぞ…って気持ちなんだろうな

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 11:01:59

    〇〇して下さい、ジークフリート様って頼まれてきた英雄だから自分から助けにいけるのはジークフリート的にも嬉しいだろうしね

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 15:02:27

    このスレに来るとジークフリートの包容力の高さに悶える
    水着剣豪前はこの包容力をどこに隠してたんだろうか

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 17:16:05

    仕事で依頼された絵を言われた通りに描くことしかしてこなかった有名絵師が
    この絵あげたらあの子が喜ぶかなと思って渡した絵に毎回最高の反応してもらい続けて
    その子から貴方からもらった絵は全部専用のケースに入れて保管してるし毎日見てますと行動で語ってもらえた
    更に成長していく様子を見てると自分も負けてられないなと仕事に対する誇りも増す
    そんな状態に似てると思う
    お栄ちゃんとの出会いがジークフリートにとって全てプラスに働いてるから本当に出会えて良かった
    お栄ちゃんにとってのジークフリートは言うまでもなく大英雄で心の支えでひいろうだから出会えて超良かったし

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 23:18:50

    >>64

    包容力はあったんだけど向ける先がなかったんだろうなー

    性根がめちゃくちゃ優しいからねジクフリ

    自分なんかが深く関わったらいけない(呪いに巻き込む)という線引きが強かったから優しくするにもあまり踏み込まないでいたのがお栄ちゃんと出会ったことで吹っ飛んだんだろうな

    こんな自分でも自分の意志で少女の眩しい夢を支えてやれたってのは大きな自信に繋がったと思うよ

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/09(木) 23:33:53

    水着剣豪前のジークフリートを知ってる鯖達はアイツ変わったなぁ…とか思ってるのかな?
    その変わった理由である『ホクサイ』を大事にするジークフリートの様子も遠くからほのぼの見守ってたりしてね

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 00:46:30

    驚くほど素直で自分に欠けてるものを自覚してるジークフリートとサーヴァントではあるけど心身ともに真っ白なお栄ちゃんなので鯖同士の関係では珍しいくらいお互いの存在が刺さって影響しあってるのがとてもいい
    お互い自分に向けられる笑顔が大好きであれ

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 10:46:12

    借り物競争で「可愛いもの」というお題を引いたジークフリートがお栄ちゃんを連れてゴールする回

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 13:05:04

    >>20

    すまないさん脚なっが…

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 13:12:47

    勢いで途中送信しちゃった

    この身長差だとお栄ちゃん抱き締めて高く持ち上げる構図が映えるだろうなぁ
    二人とも笑顔で「やったー!」って喜び分かち合う感じの
    てぇてぇ

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 13:46:11

    あの子/あの人の存在は自分を奮い立たせる原動力って感じだよねぇ
    良いね…とてもいい

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 14:47:37

    >>67

    初期からいてオルレアンから一緒なゲオル先生が思いついた

    以前はカメラを向けられても「俺が被写体なんて畏れ多い」って断ってたのがある時期を堺にカメラ向けられても避けずに微笑んで応えるようになったとか変化あったら素敵だね

    塔イベでも写真は快く応えてくれたし今は>>6みたいに普通に撮らせてくれそうなイメージがある

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 18:35:34

    >>73

    一昨年の夏イベでアナスタシアが写真加工するネタでジークフリートを使ってたので写真は快く撮らせてくれるんだろうね

    今はそうだけど昔がどうだったかはわからないので、というか本当に撮らせてはくれなさそうな雰囲気あったのでラスベガスを経て変わってたら美味しい

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 21:27:48

    「旦那ほど強けりゃ怖いモンなしだよナ」
    「俺にも怖いものはあるさ」
    「あっはっは、旦那にゃ冗談は似合わねえヨゥ」
    「…下手なりに頑張ってはいるのだが」
    「ふふふ、無理すんねい」
    「そうだな」

    微笑んで会話しながら(ホクサイが夢を諦めてしまう姿は見たくないな…)と内心呟くジークフリート
    活力をくれる陽だまりのような子が泣いたり曇ったりするのは怖いなと思っててほしい

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/10(金) 23:39:30

    >>73

    被写体になることに慣れたジークフリートと照れが残るお栄ちゃんという一枚が>>6かもしれないと思ったら元気出た

    ありがとう

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 10:36:43

    多分ジークフリートはお栄ちゃんの成長を陰ながら見守ってるという姿勢のつもり(実際は最前線で見守ってるけど)なので、お栄ちゃんが頑張りを見せた後に「旦那が応援してくれたからサァ」ってジークフリートの存在に感謝を述べたら照れくさいやら嬉しいやら誇りに思うやら色んな感情で感極まってギュッと抱き締めると思う
    お栄ちゃんは素直でジークフリートを慕ってるので注いだ愛情はそのまま返ってくるのだ

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:46:09

    apoからジークフリート推してるマスターなんだけどこのスレで語られるジークフリート像が本当に解釈一致で嬉しい
    優しくて誠実な英雄ジークフリート良いよね
    そして不器用な生き方してきた英雄に日常の喜びを与えてくれたホクサイちゃんありがとうね…

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 13:57:19

    根っこのところで深い信頼や絆を感じるエモい二人なんだけど天然度合いも同じだから注射一つでも「大丈夫だ、お前なら耐えられる」「くぅぅ…やってやるサァ…!!」って真剣な顔でやり取りしてそうなのがまた可愛いんだよね

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 17:13:21

    シュメル熱でカルデア中の鯖達が倒れた前例があるから予防接種とかもあるのかな…?
    「うぅー、またあのお注射とやらの季節だナァ…」
    「万全を期す為だ。仕方ない」
    「わかっちゃいるんだけどサァ…いてぇモンはいてぇ…(プルプル)」
    「大丈夫だ、大丈夫」
    なんて毎年恒例の予防接種のお知らせに震える北斎ちゃんとぽんぽんして宥めるジークフリートはいるよねきっと

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 18:25:47

    予防接種があるなら看病シチュもあるのでは(閃き)

    体調不良で弱ってるジークフリート見てハラハラするお栄ちゃんとか
    しんどそうなお栄ちゃん見て胸痛めるジークフリートとか

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 22:14:24

    熱出て部屋で寝てたお栄ちゃんがふと目を覚ましたらジークフリートがちょうど様子見に来たタイミングで、飛び起きつつもまだだるいお栄ちゃんをジークフリートが寝るよう言い聞かせて額に手を当てながら早く治して剣の稽古しようと励ますの見たい…

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:30:52

    看病シチュなら普段よりちょっとしっとりしてるお栄ちゃんをプレゼンしたい

    マイルームでも「ますたあも体には気をつけとくれ」ってちょっとしんみり言うんだけど、お栄ちゃんは盲目で病弱な妹さんを亡くしていてその妹さんの世話を焼き楽しませるために読本で見た冒険譚を語って聞かせるおしゃべりになったそう
    なのでジークフリートが体調崩したと聞き、顔出すのは邪魔になるかもと思いつつマスターに相談して果物や甘酒を差し入れに行って手際よく看病したりりんご剥きながら妹のこと話して「おれだって意外とやれるだろ」と空元気を見せるお栄ちゃんはいると思う
    隠してはいるけどやっぱり体調不良には不安が先立って表情が晴れないお栄ちゃんを見て胸が締めつけられ「すぐ治す。必ず」と手を握って約束するジークフリートもいる

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/11(土) 23:47:20

    看病シチュ好きなので助かる

    額に手を当てられてる北斎ちゃん、体はしんどいけど大好きな大きい手に撫でられて安心してしまうといい…

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 09:51:26

    おでこをゆっくり撫でられながら何が食べたいかとか回復したら真っ先に何をしようかとかゆっくり問いかけられて安心でじんわり目を潤ませるお栄ちゃん
    苦いのでそっと隠してた薬もちゃんと飲むと自ら告白して応援されるといい

    ずっと付き添ってる看病されるのではなく少しだけでも顔出してくれたから元気出たって感じが似合うなお栄ちゃん

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 09:57:10

    >>83

    お栄ちゃんが普段語らない妹のことに触れたり表情が少し曇ってるのはジークフリートもつらいだろうねぇ…

    心配を滲ませる眼差しに申し訳なさを覚えつつ知らないお栄ちゃんの一面に触れて「本当に優しい子だ」と噛み締めたりするのかな

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 10:04:40

    「栄養満点なのサァ」または「好きだろう」って理由でどちらが寝込んでもホット甘酒が活躍しそう
    江戸時代はエナドリみたいな立ち位置の飲み物だったそうね甘酒は

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 12:41:07

    単純に熱があるんじゃ?って自然と額くっつけるジク北想像するだけでニヤけが止まらない

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 13:03:09

    >>88

    お栄ちゃんは背伸びしてジークフリートの額に手を当てるのにジークフリートはお栄ちゃんの前髪上げて額こつんとくっつけそう

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 16:03:23

    旦那ちぃと熱っぽいんじゃねぇか?隠したって無駄さァ!おれにはお見通しだ!神妙に熱を測らせナ!って言いながらピョンピョンするお栄ちゃんがいそう
    それを見たジークフリートは頑張ってる姿に胸が温かくなるし心配させるわけにはいかないなって素直に医務室に行くんだろう
    俺が耐えて頑張ればどうにかなるだろうって考えじゃなく自分のためにも仲間のためにも無理は禁物だなって考えが自然とできるようになっていくんだね…

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 16:25:21

    北斎ちゃんがくしゃみを何回もするのに「こりゃ誰かに噂されてんのかね。おれ達の国じゃくしゃみは噂されてるって言うのサ」と能天気に答えるのでジークフリートは黙っておでこをくっつけて「熱があるな」と指摘して抱きかかえて医務室に連行するんだよね
    最初は大したことない予定通りシミュレーター行こうって暴れる北斎ちゃんも徐々に気怠さを自覚して大人しくなって「回復したらいくらでも付き合おう」と頭ぽんぽんされるんだ

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 17:28:42

    二人とも我慢というかまだ大丈夫って無理しそうなので相手に迷惑かけたくないって気持ちで自ら思い直す展開、とても良いと思います

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 21:25:31

    最初は迷惑をかけるから…ってマイナス思考だったのが
    早く治して一緒に食事を楽しんだり治った自分を見て笑顔になってほしいってプラス思考になっていくのいいよね

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 23:03:16

    >>89>>90>>91

    どれもたまらん可愛さで困る

    心配かける申し訳なさと心配されることの有り難みを噛み締めるすまないさんも自分を大事に出来るようになったんだなぁ…となる

    お栄ちゃんもきっとすまないさんの心配する顔見て我儘言ってる場合じゃねえや…って思い直したんだろうね…

    体調不良の時って自分が相手に大事にされてるの実感しちゃうよね…

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/12(日) 23:59:31

    >>90

    ピョンピョンする北斎ちゃんに合わせて身を屈めるジークフリート想像したら可愛いが過ぎた

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 10:04:50

    おでこにペタッと添えられた小さくて柔らかい手の感触と自分のおでことの温度差を測ってる真剣な表情に胸くすぐられるジークフリートは確実いる…

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 10:19:58

    ふと考えたら「元気で実によろしい」のモルガン祭から一年経ってた、早い…
    ジークフリートがお栄ちゃんをどう見ているのかがはっきりわかって嬉しかったなぁ
    その前の夏イベでお栄ちゃんからの強いリスペクト見せられたのも大きかったし

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 10:42:01

    「ホクサイは今日も元気で、実によろしい」

    この一言の中にいつも元気なの知ってるくらいよく見てるとか元気なのが好ましいと思ってるとか情報が詰まってるのホント助かる

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 17:45:47

    食堂に行ったら珍しくキッチンにお栄ちゃんが立ってて話しかけたら「甘酒を温めてんでい」と手慣れた手つきでお鍋を混ぜてマグカップ2つに注いで出ていくのでその背中を見送りながら誰かさんと飲むんだろうなぁと微笑む俺マスター

    寒い日のホット甘酒は体も温まるよね

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/13(月) 22:14:06

    北斎ちゃんは焼き芋をほくほく食べてるのが似合うと思う
    食堂でもらったお芋を食べようと口開けたらジークフリートが来たので半分あげようとして、「一口だけでいい(お前が食べていい)」と言われたので差し出して食べさせたあと「ンまいよなぁ」とニコニコしながらほくほくお芋を頬張る北斎ちゃん
    お芋のじんわりとした甘さと温かさと幸せそうに食べる北斎ちゃんの姿にジークフリートの胸はすぐぽかぽかになるんだよね

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 00:36:16

    お栄ちゃんが何でも美味しそうに頬張るのを目を細めて眺めるジークフリート、お栄ちゃんが美味いって頬緩めるたびに絶対「あぁ、美味いな」って相槌打つんだろうな
    こたつ囲んでおしることかおでんとかたくさん温かいもの教わるといいよ

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 10:31:02

    読書は知的な趣味だから眼鏡をかけるのがマナーとか思ってるジークフリートは炬燵でお栄ちゃんに勧められた本を読みながら甘酒飲もうとして眼鏡を曇らせてほしい
    「む…」という呟きに顔上げたお栄ちゃんに「あは、まァたやっちまったのかい」と笑われながら微笑み曇りを拭うジークフリート
    お栄ちゃんと過ごすたびに生前には無縁だった日常のしぐさを知るんだろうな

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 11:35:15

    深夜にラーメン半分ことかしていいんだぞ…
    お栄がお腹鳴って流石に今食べるのはなーと躊躇うのをジークフリートが背中押して旦那がそう言ってくれるなら…と二人で悪いことするのもいいんだぞ

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 12:05:22

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 13:58:06

    ジークフリートは悪は許せないけど他人の迷惑にならない『悪い子』なことならホクサイがやりたいことなんだろう、で付き合ってあげそう
    楽しくて仕方ない故の夜更かしとかどうしても気分が乗らない時のサボりとか一緒に叱られようって言ってあげるタイプ

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 17:52:36

    良い意味で混沌・善だなぁ…

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:25:06

    ふとラスベガスのジークフリートの不器用実況を思い出したんだ
    ラムダのスケートの美しさを拙い語彙で「うまく言えないがとにかくすごい」って実況してるやつ
    あれジークフリートの可愛いとこであり語彙や情緒に遊びがない性格が現れてるなーと当時は思ったんだけど(元々食事も味より効率と機能性を重視してる発言してたし)、そんなジークフリートがお栄ちゃんの携わった作品を買いに駆けつけて、興味なくて断った写真集もお栄ちゃんが太鼓判押したと聞いて買ったのなんか改めてすごいことだなって思った
    武人だから芸術のなんたるかは理解が浅いだろうし感想を言葉にするのもきっとまだ上手くないんだろうけど、お栄ちゃんが携わったというところに価値を感じてお栄ちゃんの素敵という感性は間違いないと思って作品達を手に取ったんだよね…

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:37:45

    ジークフリートは北斎ちゃんの芸術への造詣が深いところも自分にはない美点としてしっかり敬意を抱いてるんだろうねぇ
    真面目で誠実な英雄だ

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/14(火) 23:55:15

    「ホクサイが携わった。ホクサイが評価した。美術に詳しくない俺だがそれだけで手に取る価値がある」ってことだもんな
    大好きかよ、大好きだったね

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 00:17:07

    お栄ちゃんはジークフリートに自分の作品を手に取ってもらえたことは当然喜ぶだろうけど、自分の影響で写真集を手に取ってくれたというのも別の意味で喜ぶだろうねー
    自分の感性信じてくれてる人がいるって本当に嬉しいと思う
    お栄ちゃんの性格的にもさ

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 10:02:14

    お互いのしたこと・してもらったことがいちいちキラキラした思い出になるの燃費良すぎるんだよね

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 11:09:44

    ジークフリートがサバフェスの映像作品の感想どう語るのか聞いてみたい
    ストーリーがちゃんと把握出来て飽きないテンポで犬が可愛くてって映像作品としての内容をひとしきり語ったあとに改めてジャケットのイラストについて「とても良い絵だ」ってとびきりの言葉で褒める感じかな

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 17:38:31

    「俺は門外漢なので細かいことはわからないが…」って一言前置きしながら一生懸命心動かされたことを伝えるジークフリートかもしれない
    その一つ一つの言葉がくすぐったくてずっと照れ笑いしてる北斎ちゃんであれ

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 23:08:11

    スタッフロールの"美術・デザイン/葛飾北斎"の文字列でこの作品はホクサイのセンスや努力が詰め込まれてる奮闘の証なんだなと熱いものが込み上げてもいい…
    こんな形で成長を知る喜びなんて知らなかったでしょうジークフリートさん

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 23:13:52

    お栄ちゃんはジークフリートの手を「大きくて力強い英雄の手だなぁ…」と嬉しそうにぺたぺた触ってるイメージがあるんだけどジークフリートはジークフリートでお栄ちゃんの手を「こんな手からあの絵が生まれるなんて魔法のようだ」と感慨深そうに愛でてるのもいいなと思った

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 01:29:21

    あの大剣を握る憧れの大きな手をぺたぺた触るお栄ちゃんもその小さな手に触られる感触に目を細めてこの手からあの絵が…と微笑んでるジークフリートもよき
    「手のひらの大きさからこんなに違う」とかいちゃいちゃ仲良く過ごしておくれ

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 09:51:09

    お栄ちゃんが手相の話して聞かせてたりね
    こっちが生まれ持った相でこっちはこれからを示す変化する相で…と占いの知識を語るお栄ちゃん
    そんな占いもあるのかと感心しつつ手のひらを滑る指先をくすぐったく思ったり一生懸命語る横顔に微笑ましくなるジークフリート

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 13:27:36

    すまないさんが身を屈めたり傾けたりして内緒話してる二人見たい

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 21:26:12

    お栄ちゃんは仙女修行の一環で人相占いにハマってたらしいね

    好奇心旺盛だからなんにでも目を輝かせて真剣な顔でハマるお栄ちゃん、見てて楽しいだろうなぁ

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:00:00

    ジークフリートとシミュレーターに向かう途中馬琴と八犬士に出会いわんこ撫でて遊ぶお栄ちゃん
    ふわふわに囲まれて無邪気に笑うお栄ちゃんを眺めて(子犬のようだ…)と頬を緩めるジークフリート
    そんなジークフリートを馬琴は(これがあのお栄が薫陶を受けたかの偉丈夫か…)としげしげと眺めているが同じ体のお路ちゃんは(お若い頃はきっと美少年だったでしょうね…)と思っている

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:02:37

    これがあの大剣を握ってるんだなァ硬さも柔らかさもあるところに大英雄の歴史が詰まってるなァ…とジークフリートの手を見るお栄ちゃん
    俺と比べれば小さいけれど剣を振るうことも絵を描くこともできる将来有望な仙女の手だな…とお栄ちゃんの手を見るジークフリート
    お互いの手を握ったり揉んだり大きさ比べしてキャッキャッしててほしい
    気が済んだらコタツに戻ってミカンむいてくれ…性格の出るむき方をして笑いあっててくれ

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 06:47:23

    ジク北は二人とも相手のお説教とか言葉に胸打たれたとかじゃなくて相手の自然体な姿から自分にないものを見出して尊敬して影響受けてるからなんかすごく良いなとしみじみ

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 13:00:25

    ジク北といえば夏だけど冬も秋も春もいい…

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 17:50:44

    ジークフリートとお栄ちゃんだったらどっちの手があったかいかなぁ
    女の子が冷え性なイメージもあるけどこの二人だとお栄ちゃんの方があったかいかも…?とも思う

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 20:49:06

    お栄ちゃんは子供体温派なので手も温かいし防寒出来ないジークフリートの湯たんぽになってもらいたい
    旦那の手は手ェ冷たいなァって手で包んで揉んであげてほしい完全には包み込めない手の大きさの違いもまたいい眺めなのである

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 23:19:33

    日常と同じく人のぬくもりもお栄ちゃんで感じてほしいので子供体温派に加わります
    お栄ちゃんが肩に寄り掛かって居眠りしていたら全幅の信頼を寄せて無防備に居眠りしているという状況や触れてる部分から伝わる体温にジークフリートも「こんな小さなことに喜びを感じるのが『日常』なんだな…」と悟るんだ

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 07:02:22

    自分の手が冷たいのを自覚してるジークフリートがお栄ちゃんに触る前になるべく手をあたためているのを想像したら口角上がる

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 18:09:09

    とりあえず判子並べてみた…
    くっきり線画になるとまた印象変わるね

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:15:32

    二人ともセイバーだから印鑑も公開されてるのね(公開されてる痛印はランサーまで)
    クラス同じだと特攻鯖一覧とか何かと一緒の並びになるのでちょっとうれしい
    クラススコアの恩恵も同時に授かれるし

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 09:31:16

    字数制限あるから無理だけどご氏名部分に『乱れ鶯おちゃっぴい』『画狂剣青』みたいな水着剣豪の二つ名入れたら良さげ
    ジークフリートはネロ祭の『魔竜再臨』とか

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 16:09:12

    二つ名ならいっそスレ画みたいなキメ顔で作りたい…w


    >>127

    触られる方気遣うのいいよね

    お栄ちゃんのほっぺ触ろうとして手に傷や汚れがあるのに気がついて手の甲で撫でるジークフリートとか

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 17:06:52

    逆に普段あったかいお栄ちゃんの手が冷たかったら「冷えてるじゃないか」と手やお栄ちゃんごと包み込むジクフリもあるのでは……あるのでは!?
    ジクフリによって毛布で巻かれてもこもこにされたお栄ちゃんもいい

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:59:45

    年齢操作ネタが好きなのでジク北でも考えちゃうんだけど幼児になったお栄ちゃんをずっと片腕で抱っこしてるジークフリートがあまりに想像しやすくて困る
    接し方が普段と変わらないのに違和感ないなぁと周りがにっこりしてしまうヤツ…

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:21:44

    >>54

    やっと書き込める…!返信おそくなりました!

    Fate/Grand Order コミックアンソロジー With you 5 (DNAメディアコミックス)です

    店頭で見かけて裏表紙の可愛さに購入を決めた思い出…

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:56:09

    >>133

    一日だけ幼児になってしまって、オリジナルのお栄さんは死んでも面倒見たくねぇと突っぱねるのですまないさんが積極的に世話を買って出るパターンかな

    すまないさんが身長高いから手を繋ぐよりも抱きかかえてる方が楽なんだろうなぁ

    あっち行きたいこっち行きたいの声に振り回されてひたすらカルデア中連れ歩いてると可愛い

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 09:54:09

    もうお栄ちゃんがカルデアに来て長いけどジク北はクリスマスはどう過ごしているんだろう
    カルデアでパーティーやってるみたいだしクリスマスカード作ったりしてるといいな
    江戸っ子お栄ちゃんも行事好きそうだしその準備を手伝って一緒に行事を楽しむようになるジークフリートもいると嬉しい

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 14:24:01

    カルデアに来た当初はフーン?西洋のお祭りかい…と興味津々な素振りを見せるだけだったお栄ちゃんも今はすっかり馴染んで飾り付けしたり手作りのクリスマスカード作ってお世話になった鯖に配ったりしてるといいな…
    ジークフリートへのクリスマスカードには毎年特別に豆人形がついてくるのでジークフリートの部屋にはクリスマスカードと豆人形が並んでいて二人の歴史を感じるんだ…

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 14:59:12

    >>132

    子猫巻きされて顔だけ毛布から出してる北斎ちゃん想像して笑顔になった

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 20:38:40

    子猫のホクサイちゃんの話した?してない?するね
    毛玉みたいな子猫だけど動きは素早いホクサイちゃん
    ホクサイちゃんと一緒の時はゆっくり歩いてくれる大型犬のジークフリートさん
    スヤスヤな毛玉を抱きかかえてスヤァする大型犬 ~加湿器と暖房を添えて~

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 23:21:41

    >>139

    ふわふわぬくぬくな天国じゃん…


    実はジークフリートはゴールデンレトリバー、お栄ちゃんは三毛猫かマンチカンの子猫のイメージが常にある…

    元気な子猫を鼻先でツンツンして遊んであげたり懐に丸まって寝にくる子猫に前足を枕に差し出してあげる大型犬…

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 23:30:46

    子猫巻きで検索したら可愛過ぎてだめ(だめじゃない)
    可愛いねぇ…

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 00:30:05

    マンチカンは毛玉だよね…短い手足でぽてぽて歩くの可愛い
    寝る時にかぷっとマンチカンちゃんの首噛んで懐に連れてきて包み込むように丸くなるレトリバーさんかな

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 00:54:22

    子猫が動き回ってパタパタ音がするのも首輪の鈴がチリチリ鳴るのもお栄ちゃんっぽさあるんだよね
    それをちょっと離れたとこから見守ってて子猫が遊びに来たら相手したり捕まえてグルーミングするのがジークフリートっぽい
    可愛い🐕🐈

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 02:24:14

    この流れなら言える…
    ジークフリートには手の平に収まってしまいそうな毛玉みたいな子猫ちゃんを可愛がっててほしい
    部屋に戻ったら駆け寄ってよじ登ってくる子猫をよしよしと片手で撫でて指で遊ばせながらミルクの用意してるのが見たい
    北斎ちゃんは八犬伝のエネミー名でトリマーと名付けられてたので大きなわんこと転がって遊んだりシャンプーして水浸しになったりしながら楽しそうに戯れてるのが似合う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています