ここだけACⅥが スパロボに参戦したら…Ⅲ

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 18:41:49
  • 2二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 18:51:04

    立て乙
    こういうリアル系の世界観の奴らに、スーパー系のどう見てもおかしい奴らを見た時の反応が見たい

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 18:53:03

    立ておつ。まさか3スレまで来るとは。スーパー系の超兵器にも621なら食らいついてくれそうだ。

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 19:10:03

    >>2

    ウォルター

    「まさか 腕を飛ばして質量兵器にするとはな…」

    「しかし その間がチャンスだ 621しっかり躱してやれ」


    カーラ

    「三つの機体が合体するだけでも驚いたもんだけど まさか 順番で姿が変わるとは 笑っちゃうよ」

    「久しぶりにインスピレーションが湧いた これが終わったら工房に篭ってみるかね」

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 19:16:41

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 19:18:41

    宗助と仲良くなっていつかお互いまともになろうって約束するけど、火ルートに進んでしまって戦友ラスティ・親友宗助と戦う展開。

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 19:20:06

    アレがガオガイガー……
    地球圏防衛の最終兵器の一つと聞いているが、聞きしに勝る凄まじい戦闘能力だ
    現時点では敵対していない 621、警戒しすぎるな
    ……しかし、なぜ胸に獅子の顔が付いている?

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 19:34:19

    >>7

    冴島「それは…カッコイイからだ!!」

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 19:41:46

    奴の計画はここまで進行していたか……
    621、あのゼオライマーという機体とは正面から対抗しようとするな
    あの男のことだ、想像を容易く超える一撃を叩きこんでくるぞ

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 19:46:05

    フルメタのガウルンやゲイツ、00のサーシェスといったAC世界適性高そうなロクデナシ共との絡みも面白そう

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 19:57:30

    アルゼナルのノーマたちの扱いに眉をひそめるウォルターはいると思いたい

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 20:36:38

    幼いと言える年齢の子供たちも結構居るからな。もう自軍の戦艦見て回るだけでごすは曇りそうだ。

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 20:45:36

    それこそごすがアイビスの火の後にミシガンに扶養されてた時期くらいの少年達がキラキラした目で戦ってるのは辛かろうなぁ。

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 21:07:19

    絡みでみてみたいのはやはり封鎖機構と主人公部隊かな。
    一応は同じ連邦所属の組織になるはずだよね。
    スパロボVみたいに地球が荒廃してたのならルビコンに連邦の一部がいるのかね。

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 21:16:56

    封鎖機構に「貴様レイヴンか?」って詰め寄られたら念のため持ったままにしてたモンキー・ゴードのライセンスを出して乗り切る621。

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 21:47:11

    >>14

    基本連邦軍が外宇宙まで進出してるイメージないしなぁ

    その点で言えば別勢力の方がそれっぽい気もする

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 02:08:57

    なんやかんやあってルビコンに転移→勝手に入ってきたから封鎖機構激おこ
    あるいは、封鎖機構と共同で降下→なんやかんやあって封鎖機構全滅、ロンド・ベル孤立
    みたいな展開なら組み立てられるかもしれない

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 05:53:58

    封鎖機構といがみ合いの関係にあるギャラルホルン

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 09:58:21

    オールマインドにオリジナル同様の機体に本人再現AIを詰め込まれて復活するリアル系ネームドたち
    「当本人死亡済みで」「機体がホイホイ確保できて」「中身をAI化しても問題なくスペックを発揮する」を全て満たす奴らが作品の枠を超えて最終盤で再生怪人化してずらりと出てくる

    といっても地味にAIじゃ替えが効かない奴らが多いからそこまでいっぱい出てきそうにはないよな
    上の条件を完全に満たすのが真人間最強のフロイト、ガンダムシリーズのオールドタイプの皆さん、意志を持つAIとしてボソンジャンプをやってのけそうなナデシコの北辰くらいしか思いつかん

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 12:31:49

    少年兵、特にヒーローに憧れて戦場に出てくる面々に苦い顔しそうなごす。
    諭したいけど自分がやってる事が事なので何も言えない。

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 13:45:37

    >>17

    それならワンチャン、企業の依頼を受けて強行偵察しに621がやってきて、それがファーストコンタクトになるか?


    『アレがルビコン内に転移してきた勢力か……今回は偵察任務だ、撃破する必要はない。

     時間内で暴れ回ったら撤退しろ621』

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 15:58:07

    自軍への攻撃はスネイル辺りがいつもの捨て駒扱いで依頼してくるかもね。
    流石にまともに相手にしたら堪らないので、初手は自軍の母艦の機関部一点狙いで大ダメージ与えて航行不能にして帰っていく621。
    自軍を行動不能の補給無し状態に追い込んで、後は621が補給しながら襲撃を繰り返すなり、企業勢力にくれれてやるなり出来る状況作って~とかならかなり追い詰められそう。

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 16:30:17

    スパロボに出るので「無人機だな、そういう動きだ」されるのが似合うのって誰だ?

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:34:12

    >>23

    フルメタのアルやVのナインみたいな搭載型OS・AIかな。単独で動けるけど、メインパイロットが居てこそな

    そして何よりやられた時に悲しくなるキャラでなければ


    完全自律な超AIは元が人の意識だったりするし、

    マクロスのゴーストは元々無人機なのを大々的に公表してるからわざわざ「無人機だな」と言われるのは違和感

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:56:02

    Wのテレビシリーズと同時参戦かつ、原作再現路線の時のモビルドールとか

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 20:21:12

    戦いの合間に621が仲間たちに誘われて普通の若者と同じような格好で街に出かける姿なんて見たらごす泣くんじゃなかろうか。

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 20:30:50

    ウォルターは心無い事を言う時や犠牲になる人を見た時は3点リーダーが入るし本当に想定外の事が起きた時は「こちらで調べておく」って言うし分かりやすいよね

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 20:35:40

    >>24

    英語版音声でのスネイルとのゲーム脳全開のやりとりを見るに

    ゲームの敵キャラみたいな一定のロジックにそった動きとかそんなんじゃないかな? >無人機らしい動き

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 20:40:13

    英語版だとチャティに向かって「AI-controlled AC. Always the same.(AI制御のACか。変わり映えしないつまらんやつだ)」とか言ってるんだっけ。英語は直接的だな…

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:37:31

    ※ダイナゼノン参戦時の妄想セリフ

    ミシガン
    「ほう…まさかそんなオモチャを隠し持ってたとはな。見慣れん格好で雪原で5人仲良く くたばっていただけはある…」
    「これでお前たちは『解放戦線を助けたい』という甘ったれた土俵に立てたわけだ。だが勘違いするな!!」
    「それはすなわち 我がレッドガン部隊と対立するということだ!! 分からずにソイツを出したところで泣き喚いても容赦せんぞ!!」
    「G4 G5! 応戦しろ! 甘ったれのあの若造共と遊んでやれ!!」

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:20:48

    「621、そちらもあのオーラバトラーが巨大化していると認識しているのだな」
    「見掛け倒しであればいいが、現場にいないこちらでも感じるほどの威圧感だ。こちらの願望通りにはいかないだろう」
    「あの体躯からしても、もはやスーパーロボットを相手にするのと同じほどに警戒しろ」

    対ハイパー化オーラバトラー戦

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 01:05:52

    カーマンライン突破での621の動きを見てシャアを連想するロンド・ベルの面々のコメントが聞きたい

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 07:31:59

    対ガンダム妄想台詞

    621 あれがガンダム そのオリジナルというべき機体だ
    もはや時代遅れとなったが その攻撃力と運動性 なにより反応速度は驚異的だ
    乗っているパイロットも並ではないはず 気を緩めるな

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 17:42:19

    カーラ姐さんとチャティは戦闘から機体整備、ビックリドッキリメカの作成と八面六臂に活躍しそうやな。

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 18:57:40

    スネイルのキチゲ解放に関しては
    スパロボだと決定打が621じゃなくてアーキバスを利用しようとしていたラスボスとかになりそうな気もする
    「私こそが企業だ!」とかいいながら特攻して大打撃与える姿をちょっと想像したもので

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 00:13:50

    やはりエアちゃんは三周目のエコーに乗ってくるのかな。

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 10:11:02

    オールマインドに対する超AI組の感情もかなり複雑そうよね
    根源とか経緯とか色々考察されてるけど、いまいち物悲しいものも多いし
    まあそれはそれとして男女のAIが協力()して一つの機体を動かしてるとか
    最低勇者ロボ軍団な兄弟には幕間でいじり倒されそうではある

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 10:12:15

    敵として出てくるウォルターは意識朦朧としてても正気でも621や仲間を気遣う台詞しか喋らないんだよね。

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 11:46:53

    >>38

    対キリコ

    「キリコ…お前にも…助けてもらったな…」


    対ジロン

    「ジロンか…621に良くしてくれた…」


    対三日月

    「お前たちも…普通の人生を…」

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 19:33:00

    対エンブリヲ

    キング
    「悪いがお前にシャルトルーズを口説く権利はない。 落ちろ。」

    シャルトルーズ
    「不思議ね。あんたを見るとキングがマシに思える。」

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 19:39:50

    621とかハウンズが女の子の場合エンブリヲに同類みたいに言われて流石に反論するウォルターとかも見れるかもしれん。

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 19:54:57

    エンブリヲ
    「621、たとえ醜悪な身体であっても私が愛そう」

    ハンドラー・ウォルター
    「…621 お前にも尊厳がある。あの男の顔に傷をつけてやれ…!」

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:21:56

    原作再現スタートはどこらへんからだろう
    個人的には「エアとの交信は重要イベントだからバルテウスよりは前」「自部隊が干渉する何かが起こる余地があり」「そこから621の部隊同行で原作再現がいくつか折れてもスパロボ補正でフラグ補修が効く奴」の両立をしたいんだけどその全部にキレイに該当するのがウォッチポイント襲撃くらいなのよね
    テロリストとかスパロボオリジナル勢力の襲撃地点がウォッチポイントだったからその防衛に駆り出されるとかそんな感じで

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:57:14

    >>43

    そこにやってくる621 戦い始める自軍

    そこへ……

    「ウォッチポイントを襲撃するとは…相変わらずだな ハンドラー・ウォルター」

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:04:12

    乱戦の途中に突然横から殴り込んで全員纏めて殲滅しようとしてくる所属不明のACってホラーだな。

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:09:27

    それっていつもの自軍勢力では?

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:11:43

    ラスボスに絶対
    ウォルター「621最後の依頼だ奴を倒せ」って言うと思う以上です

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:23:58

    エアがルビコンの戦火呼ばわりしてくるの
    ラスボス戦での啖呵に使われそうだな

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 00:57:43

    ロンド・ベルの母艦ってザイレムには載るだろうけど、どうやって収めるんだろう?デスルンバが載ってるなら多分場所も確保できるかなと思うけど…

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 07:31:59

    わざわざ格納しなくても横付けして係留するだけでいいんじゃないかな
    なんならアーキバスバルテウスと戦ったあたりがメンテナンスポートかもしれんけど
    なんと言っても全長20km しかもちょっとよくわからないレベルの建築、製造技術で作られた恒星間入植船だ
    移動拠点としての性能は船団付きのマクロス系統すら超えるぞたぶん

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 12:07:26

    この手の話スッラさんがオールマインドの手の者として便利すぎる
    ALTミッションのようにゴースト引き連れて出撃できるから敵の数にも困らないし質の方もスッラなら序盤登場ライバルとしてはちょうどいい具合の上澄み

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 12:50:11

    ボトムズと共演した場合オマちゃんとワイズマンが同じ世界にいることになるんだよな。なんつーかこう、オマちゃん直接ワイズマンに会ったら笑われるのかお説教されるかの光景しか想像できない。

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 16:41:16

    >>51

    しかもアウトローな人なのでコールドコール以外にもティンプとか関わりがあっても自然……!!

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 17:30:05

    ドンマイちゃんはどんな作品相手にも「バトルログ収集」でちょっかい掛ける理由にできるのが強いな
    アリーナみたいな感じで作品の紹介もできそうだし

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 17:33:28

    なんならそれを理由に敵撃破時の資金が支払われてることにできるっていう

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 17:42:28

    >>38

    「ネロ……4人のエルドラは……少し寂しいな」


    「シュウジ……お前は……強いな……」


  • 57二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 17:52:22

    スパロボ自部隊なんてちょっかい出してでもデータを集めたい面々が集まってるんだもんな
    とりあえず順当に使い勝手良さそうなアムロキリコキラスザクあたりのメンツからデータ取れればそれだけでお釣りが出る

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:49:24

    妄想中断メッセージ ウォルターVer.

    プレイヤー 今日の仕事はこれで終わりだ
    長時間連続でのゲームは 眼球や脳への負荷も大きい
    プレイに差し支えるようなら言え 画面の輝度と音量を調整する

    俺も これからしばらく野暮用で外す
    お前が戻ってくる頃には 俺の野暮用も片付いているはずだ
    しばらく休め 今はそれがお前の仕事だ

    スパロボでの仕事には まだ先がある
    お前には… 最後まで付き合ってもらうぞ

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 00:48:43

    621の中断メッセージ

    ………
    ……
    …………

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 08:56:56

    シナリオは解放者ルートに色々混ぜた形になるんだろうけど、どっかでカーマンライン突破よろしく艦隊相手に無双する621は見てみたいな。ガミラス辺りなら戦艦がAC一機に次々叩き落されるシチュエーションにいい反応してくれそう。

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 08:58:33

    刹那「俺が!俺たちが!ガンダムだ!!」 VS スネイル「死んで平伏しろ!私こそが企業だ!!」
    戦闘演出でありそうな組み合わせ

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 10:25:24

    621のエースボーナスは固有枠の強化人間(AC)を専用能力に変更するやつかな
    Lv9の補正値に加えて与ダメ+15%被ダメ-15%のおまけが付いて名前が『ウォルターの猟犬』とか『イレギュラー』になるやつ

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 10:33:34

    ルートによっては621が暴走してコーラルリリースのために離脱するとかもあるかな?
    何のためなのかも何がしたいのかも見えないのにやばいことだけは伝わってくる全勢力へ喧嘩を売るスタイル

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 11:42:01

    >>60

    本編では見られなかった戦艦ブチ落としラッシュラスティが見れるのもそれもまた嬉しい

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 22:45:26

    ジオン残党がルビコン解放戦線と共闘してるかもしれないのかね。
    一年戦争やらアクシズ動乱で一部がルビコンまで逃げ延びたとかで。

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 22:54:46

    強化人間に思う所があるガンダム勢から色々気にかけられそうな621。

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 22:56:50

    フロムゲーお馴染みの月光もACの裏の顔のカラサワ(KRSV)も621に使わせづらそうなのがちょっと残念

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 23:24:48

    スパロボTのサイゾウが(特務三課主任サイゾウ・トキトウか…いい響きだ)って言ってるのを見て即座にぺイター君が脳裏によぎった。自分は大分頭をコーラルでやられているな。

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:48:03

    >>67

    だって導きのタキガワブレードや最強重ショ、ランセツや唄鳥の方がずっと621のイメージだし

    ごすはHAL一式 エアちゃんもエフェメラかSOLになっちゃうし

    でもガオガイガーやダイ・ガードみたく、補給シェルパ君から射出された武装をキャッチしてぶっぱなすって使い方ならいけるかもしれん

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 07:38:48

    >>67

    まぁスパロボだと初期機体で戦うことになると思うからそこは仕方ないかもしれん。

    割と近中遠と揃ってるのもいいし。

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 17:50:50

    カスタマイズが主のゲームだから主役機ってのは基本無いからね。新型機があるのもラスティとかイグアスとか他の主要キャラばかりだし。

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 18:08:05

    ラスティの乗り換えは「V.Ⅳ」がなくなったりとか容易に想像つく
    イグアスもまあマインドβまでいけるか

    でも一番楽しいのは多分スネイル どう考えてもスネイル

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 18:22:00

    >>72

    自レス

    よく考えたらイグアスはKRSV撃てるのがデカい

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 20:07:51

    ちゃっかり生き残って自軍の会計としてイイ働きしそうなスウィンバーン。

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 22:12:53

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 22:13:40

    個人的にはガンダムのサンダーボルトと一緒にスパロボ参戦してほしい

    強化人間を作る側のクソ野郎がイグアスと同じ声なんだ

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 10:09:14

    保守

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 17:51:30

    621は機体も本人も量産品でしかない筈なのに何故か強くてどの勢力からも「なんなんだお前は」って言われまくりそう。

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 19:44:36

    ゲームには無かった対戦カードが出てきて欲しいよね。
    ・ヴェスパー対ブランチ
    「戦友、ロンド・ベル、行け。彼らは私たちで引き受けよう」
    「アリーナランカー上位二人と……もう一人も楽しませてくれそうな奴だな。こういうごちゃごちゃした戦いも悪くない」
    「Ⅴ.ⅣラスティにⅤ.Ⅰフロイト……猟犬を庇おうというのね。レイヴン、キング、シャルトルーズ、無視出来る相手ではありません」
    「無論だ。ブランチとしての目的からは外れるが、油断するなよ二人とも」
    「分かってるよ。にしてもヴェスパー上位二人だなんて。Ⅴ.Ⅱのことだからこっちの戦線はロンド・ベルとあっちのレイヴンに完全に押しつけると踏んでたんだけど」
    「……あちらにとっても想定外の事態なのかもしれません。このルビコンは人以外に化生も入り乱れる魔境の地となりつつありますから」
    ・ラスティ対イグアス
    「あん!?邪魔すんなよⅤ.Ⅳ!!」
    「邪魔はそちらだG5。戦友はいま立て込んでいる。引かぬと言うなら私が相手をしよう」
    ・対ノーザーク
    「信義に基づく債務返済の不履行、万死に値する……!恩師ショーグン・ミフネに代わり、打ち首にしてくれよう」
    「総長に黙って勝手にアルバイトは後が怖いのですが。まあホイコウロウさんに過去のオイタを忘れると言われてしまえば仕方が無い。この五花海、大人しく取り立て屋に徹しましょう」
    「勝手に金を貸した挙げ句踏み倒されたとあっては第7隊長の地位どころか再教育センター送りにされてしまう!」
    「金を返さない馬鹿と言うのはお前さんか。可哀相なイグアス坊やに代わり取り立ててやろう」
    「借金を返さねぇってのは俺の生き方的にも許しがたいんでな。待ってろよゼニさん、コイツからの取り立てで俺の借金も一部返済だ!」

    「ええい!借りた金を返さねばならないなどという妄言に囚われた者達が!私は世の金を有効に回しているだけと言うのがなぜ分からん!?」

    「ベックよぉ……まさかコイツら全員奴に踏み倒されたクチなのか?」
    「まあ野郎何だかんだ口がうまいからなぁ。意外とコロッと騙されちまうんだよティンプの旦那」

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 20:54:15

    封鎖機構にルビコン進駐を疑われてしまう旋風寺重工、竹尾ゼネラルカンパニー、ベネリット。
    自軍部隊に成り行きとは言え同行したが為に封鎖機構と事を構えてしまい、親たちから詰められるアスティカシア組。

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:29:53

    >>80

    竹尾ゼネラルカンパニーという会社を知らない各ルビコンの企業勢

    レッドガンもヴェスパーも聞いて首を傾げたが、あの男だけは違った……


    「竹尾ゼネラルカンパニーが来てるのか…!? …なるほど、楽しくなりそうだ…」 by V.Ⅰ

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:47:45

    >>81

    ウォルター「竹尾ワッ太、だと?」


    ナイル「……なんてこった。竹尾道太郎の忘れ形見か。どうするミシガン」


    ミシガン「調査の目的は変わらん。『生け捕り』にして、事情を聞き出す」

    ミシガン(……許せとは言わん、道太郎。今からお前の息子に、銃口を向ける。文句ならそちらに行ってから甘んじて受けよう)

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:59:03

    >>30のときと言い >>82のときと言い

    子供に好かれてるなミシガン(白目)

    心労多くなってないか?

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 01:19:42

    「コーラルが絡むと死人が増える」ってのは中盤の山場でウォルターからロンド・ベルに伝えられそうだな

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 08:22:52

    多分この世界で1番いい空気吸ってるのフロイト説 あると思います

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:02:44

    オールマインドはスパロボ補正を存分に受けられる身だけどスパロボ補正受けすぎて因縁まで生じるタイプだからな……
    メガノイド技術まで手に入れて万丈にターゲッティングされるところが浮かぶ浮かぶ

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 17:33:39

    621の所はごすが社長の零細企業なのか?それとも個人事業主なのか?(違いを良く知りません)

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 17:45:14

    参戦するなら水星の魔女と一緒が良いなあ。確かSF考証おんなじ人だったよね

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 21:35:05

    スパロボ補正でアイビス戦後にスネイルに捕まらないで済んだら、ごすがブリーフィングで言ってた「ある友人からの最後の依頼」って奴を直接聞けるかもしれない。それを聞いた上で621自身がオーバーシアーに着いていくか止めるかを選ぶ形になるとか。

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 21:52:15

    >>89

    621関係のミッション次第で回収するフラグが左右しそう

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 01:31:20

    傭兵だから仕方ないといえば仕方ないわけなんだけど、歴代ACからして全勢力に喧嘩を売るわけだから扱いが難しそうだ
    キリコみたいなのもいるしなんとかなるか…?

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 10:53:40

    ウォルター救済ルート確定ミッションの終盤になると
    流れ始める『Day After Day(スパロボリミックス)』

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 12:20:43

    >>85

    「モビルスーツでドローン…オールレンジ攻撃が出来るやつがニュータイプ、というのは違うのか。成程、面白い」

    「今ひとつ仕様が理解できなかったが、要はバイオコンピュータやサイコフレームを搭載すると一人じゃなくなるんだな」とか

    何も感じてないのに感じまくってニュータイプ勢に引かれてそう

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 19:15:35

    スパロボアレンジで聞きたい曲ってあるかい?

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 21:00:35

    スパロボ自軍だと解放戦線に同情する面子も多そう。

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 01:23:51

    母艦でアイスワームを倒したらやっぱりブライトさんの困惑コメントもらえるのかな

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 03:39:36

    舞台が外宇宙のルビコン3そのままだとちょっと不都合なので、ガンソよろしくテラフォーミングされた火星でコーラルが見つかった、って設定になってたりするんだろうか

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 11:55:18

    >>97

    かつては外宇宙まで進出していたけれどもアイビスの火及びそれ以降の戦争によって外宇宙へいけなくなったか言う設定でも行けないかな。

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 16:19:44

    ホーキンスさんとペイターの出番も増えて
    自軍との掛け合い多くなったらいいな

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 16:43:45

    >>99

    クルツ「優勝賞品はなんと!艦長のアツ~いキッスだぁー!」

    ホーキンス「ちょっと頑張ろうかペイター君」

    ペイター「はっ。しかし第5隊長殿。今回はあなたでも譲れません」

    オキーフ「良い意気だペイター……なに、偶には極上のフィーカも悪くない」

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 18:21:58

    >>85

    「AGE-1のフリット・アスノ。まさか引退したアンタとやり合えるとは……!」

    「海賊キャプテン・アッシュ……だがこの動き、機体が大分改造されていて分かりずらかったがスーパーパイロット、アセム・アスノか」

    「AGEシリーズのニューエイジ、AGE-3とキオ・アスノ……なるほど。コイツはもっと強くなって俺を楽しませてくれるだろう。なら、偶には教え導く側に立つのも悪くない」

    「阿頼耶識か。この辺りでは珍しいな。デブリの奴らは余り面白くなかったが、お前さんはどうだ?」

    「ガンドアームか。議会連合以外に使ってる奴を見るのは初めてだが、ドローンタイプとは面白い」

    「飛ぶことしか興味のない、空に惹かれた奴ら……よく居るバルキリー乗りだな。だからこそ飽きない」

    「黒鉄の城、マジンガーZ……!ああ、これは僥倖と言う奴だな!」

    「来いゲッター……!俺とずっと、何処までも戦い続けよう!」

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 18:43:20

    >>100

    これはうんざりするどころかウキウキしてるオキーフさん

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 18:45:20

    過去に比べてド外道が少ないのも割と適正ある。

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 19:55:27

    レッドガン迎撃

    真上「こんな粗末な作戦にレッドガンを投入するとはな」
    海動「へっ!粗末だろうが綿密だろうがオッサンと戦えんなら歓迎だ!俺達地獄が、テメェ等纏めて相手してやらぁ!!」

    「ああん?総長相手にテメェ等が地獄を張るだと!?」
    「ミシガン総長に率いられた俺達レッドガンに大言壮語を吐きやがる」
    「舐めやがって。歩く地獄のシゴキに比べりゃあなあ、テメェ等ガキなんざ極楽同然よ!!」
    「あの人の手を煩わせるまでもねぇや。魔神、恐るるに足らず!行くぞぉテメェ等ァ!!」

    「フッ。流石はミシガン総長。良い部隊だ」
    「良いねぇ良いねぇ!テメェ等が命張るならこっちも命張って応える!」
    「俺達と─」
    「お前達の─」
    「「地獄の張り合いだ!!」」

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 20:20:17

    >>104

    めちゃくちゃアツすぎる……!

    レッドガンが自軍入りしたら

    「俺が!俺たちこそが!!地獄だ!!!」を一緒にやりそうだぁ……

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 21:43:55

    スウィンバーン戦で命乞いを受け入れた後に、恒例行事「騙して悪いが」をやる621
    当然ガチ説教をくらうも、今一つ理解してない621

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 22:03:58

    >>106

    「なぜ怒っているのか」「アレが一番効率が良かった」「結局殺す奴に配慮する必要が分からない」的な事を無感動なまま言って得体のしれない物を見るような目を周囲に向けられる奴。

    そして苦い顔をしたまま何も言えないでいるごす。

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 22:18:26

    >>107

    出番じゃないかネゴシエーター

    交渉の教育をしよう

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 01:54:13

    ロンド・ベルによる621の情操教育か…

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 12:27:39

    フロイトは例えるなら一人で静かにFPSのマルチやるようなノリの戦闘狂だから
    サーシェスとかガウルンみたいなノリの連中と一緒だと内心「戦闘中におしゃべりだなコイツ等」みたいに思ってそう

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 12:31:03

    しっかり教えとかないと火ルートに行く確率上がっちゃうからね。

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 13:49:03

    ロンド・ベルの部隊との関わり合いで
    621が自立できるようになっていくのを嬉しく思うハンドラー・ウォルター……
    色んなことを学んでハンドラー・ウォルターの役に立てるのが嬉しく思う621……

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 19:38:19

    ミスルギ皇国にカチコミする621はアリ?

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 19:56:26

    >>113

    アリアリ 依頼するのは誰になるんだろうな

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 19:56:57

    >>114

    モモカかタスクがこっそりコンタクトを取っていたとか?

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 20:14:44

    惑星規模の権力の筈の封鎖機構にも普通に喧嘩売る奴だし。一つの星の一つの国相手に躊躇するタマじゃないわな。

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 20:17:02

    もはや一番乗りで暴れてそう

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 20:32:55

    傲慢さに定評のあるギャラルホルンもルビコン関係には手を焼いてそう

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 21:15:03

    手を焼くと言うかギャラルホルンは封鎖機構と手を組んでるだろ立場的にも

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 21:18:26

    ギャラルホルンと封鎖機構は利害一致してそうだが、どっちが立場上かでいがみあってはいそうだな

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 21:29:46

    不思議なことが起きまくるスパロボ時空なら

    こういう展開もアリかな?

    【AC6】まさかmadで泣くとは思わなんだ…|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 122二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 22:51:47

    >>107

    出番だぞエルドラ。

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 22:59:49

    >>120

    ラスタルかイズナリオ辺りがルビコン担当かな。

    どっちかが利権拡大のために手を広げ、もう一方が邪魔するために企業と解放戦線、自軍部隊に手を貸す。

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 09:45:18

    ラスティは他作品の女性キャラにもモテるだろうな。

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 11:43:59

    ミシガン総長は沖田艦長とも知り合ってもおかしくないな……

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 11:50:56

    スネイルは種シリーズの強化人間を見たらまず真っ先に安定性とメンテナンス性にツッコミ入れてそう

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 16:48:52

    >>126

    地球連合の技術に対する嫌味がキレッキレになるだろうね

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 17:31:05

    多分スネイルが誉めそうなのって00の超兵ぐらいじゃないかな
    精神面での安定性もそうだけど身体面も含めたパイロットとしての能力も歴代の強化人間でトップクラスだし

    ただまあそれでも歩留まりの悪さと製造サイクルの長さで嫌みの一つも言いそうだけど

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 17:39:43

    そう考えると6の新世代強化人間て生産性と能力と安定性全部兼ね備えてるな。そこに至るまでの犠牲はおびただしいけど。

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 23:02:44

    スネイルはいちいち いい反応しれくれそうだな……

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 07:48:08

    >>127

    とはいえ使い捨ての部品としてはブーステッドマンはかなり上等だからスネイルも使い潰しそうではある。

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 10:53:49

    終盤になって馬鹿にしてた旧世代型の621に全部ぶち壊されて煽られたりしそう。

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 19:34:29

    621は正直個人の暴力っぷりのせいか
    ただ前線につっこむだけで黒幕たちのプランにヒビが入る印象がある
    原作でのスッラ撃沈→AMの計画いきなり座礁のイメージが強いのかな

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 19:36:54

    ハンドラー・ウォルター
    『…おかしい 上手くいき過ぎている…』
    『まさかとは思うが…』
    『!? 621 待て! それ以上進む────』

    V.Ⅱ「通信はジャミングしました アナタの主人とはもう繋がりませんよ」
    エア『これは…!』
    V.Ⅰ「…」
    V.Ⅲ「なるほど うんざりするな…」
    V.Ⅳ「…戦友…」
    V.Ⅴ「…こんなことは好きじゃないけどねえ やろうかペイター君」
    V.Ⅷ「はっ 全力でやらせていただきます」
    V.Ⅵ「例のカラス お前の邪魔はここまでだ」
    V.Ⅷ「お前さえ お前さえ仕留めれば 閣下もお許しになられる…覚悟しろ…」
    V.Ⅱ「散々荒らしてくれましたが…こうなれば袋小路の獣 ロンド・ベル隊からも救援は来ないでしょう」
    「ここで消えなさい…害獣!!」

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 19:38:24

    >>134

    みたいにヴェスパー部隊が同時に襲撃してくるイベントとか欲しい。

    なおフロイトはロンド・ベル隊が来るまで何もしない

    (面白くないので)

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 19:52:11

    自軍が辿り着くまでにプリケツとぺイターくらいは落としてそう

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 20:13:37

    >>134

    ステージ名がAC4の乱戦ステージ(MARCHE AU SUPPLICE -断頭台への行進)をもじったやつになってそう

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 22:06:05

    >>130

    嫌味がエスカレートした所をミシガン総長がぶった斬るのが定番の流れになりそう

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 22:09:26

    >>135

    大丈夫?

    変なタイミングでレッドガンまで突っ込んできてややこしいことにならない?

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 22:22:33

    >>139

    そこに解放戦線の方々もひとつまみ……

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 22:25:53

    納豆イベに巻き込まれるエア、ウォルター、ミシガン、スネイル、AMが見てぇよ…

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 22:36:44

    >>141

    エアとAM以外ルビコニアンフツウワームと不味いレーション以外の食糧にみんな飢えてそうなんだよな…

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 22:37:41

    >>141

    初めて見る納豆のビジュアルに混乱するエア

    621の口に合うだろうかと気になるウォルター

    旨い旨いと食べた上にレッドガンへ持ち帰るミシガン

    こんなものよりアーキバス製のレーションが信頼出来るというスネイル

    腐った豆を食べるという人間が理解できないAM


    そして食料を無駄にするビトンに内心ブチギレるラスティ

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 23:28:03

    DLCで企業マスコットとのふれあいイベントとかありそう
    本格的ゆるキャラのアーキ坊やとベイ太郎、毛色の違う大豊娘娘、自軍から出て来るボン太君、いつの間にか紛れ混んでた白くてモフモフした首輪付きの獣のようなナマモノ…
    そしてシナリオ後半で超高速でバリア持ちな謎のACに酷似した機体が襲撃して来るんだ

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 06:32:59

    封鎖機構は融通が効かないだけで腐敗とかはしてない感じだよな。
    クロスしてもギャラルホルンとかティターンズとは対立しててほしい。

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 12:07:42

    お互い核心に触れるような事は言ってないけど少し共に戦っただけで「あれコイツ自分と同類っぽい?」てなるシャディクとラスティ

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 12:10:56

    イレギュラー貼る

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 18:57:24

    >>147

    まあ いらんことしいという点では……

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 19:09:21

    ラスタルが裏向きの仕事にコールドコール辺り雇って渋いやり取りするのにならって、ノーザーク雇いそう

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 19:18:05

    >>143

    「ああ、似たようなの食べたことありますね」と普通に食べる五花海

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 19:30:51

    叢雲劾やサーシェス等と面識がある独立傭兵がまぁまぁいそう

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 19:55:11

    アイスワーム戦でチャティに言った「機械人形」「死を恐れないのは良い事です」を超AIとかにも褒めるつもりで言って余計な地雷を踏むスネイル。

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 20:38:05

    オーバーシアーの思想を見たらなんかアンスパと近いものが感じられなくもない

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 21:16:30

    >>147

    ミシガン「セブンスターズはボンクラでも務まるようだな」

    スウィンバーン「コイツ一体どんな教育を受けたのだ!?」

    カーラ「ダダ滑りだねぇ。つまらないよ」

    フラットウェル「典型的な芸のない二代目と言うやつか…」

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 21:18:47

    >>149

    ガラン「何でよりによってこんなのに金を!?」

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 21:30:41

    イオク様はオールマインドも取り込んだ事を後悔しそう

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:20:44

    >>134

    半数以上撃破でイベントありそう


    V.Ⅱ「しぶとい害獣ですね…!まさかヴェスパーの半分以上を落とすとは…」

    エア『レイヴン、数が減った今なら逃げられるかもしれません。撤退を!』

    621「……」

    逃げずに迎え撃つ構えの621、なお乗機は先輩ハウンズのように左腕が吹っ飛んでいる

    V.Ⅳ「戦友、何が君をそこまでさせるんだ…!」

    621「……意味がない。

       仕事を果たせない私は、意味がない

       与えられた意味を、捨てる気は、ない」


    ウォルターの『意味を与えてやる』を曲解してる621。

    なお、既に無線封鎖切れてて全部ロンド・ベル隊に筒抜けであるものとする

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:42:14

    >>157

    V.Ⅱ「なるほど アナタが駄犬足り得る理由がわかりました…」

    「ならば 無意味に死になさい!!」

    621「…ッ」

    エア『レイヴン!!』


    (飛んでくるバズーカ弾)


    V.Ⅱ「っ!? 何者ですか」

    エア『今のは…』


    「そこの犬、手こずっているようだな。手を貸してやろう。」


    エア『ACエンタングル 独立傭兵スッラです!!』


    みたいな感じで今ステージ限定でスッラと共闘したり…

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:13:58

    >>158

    ミッション後、会話イベントとスッラとの決闘がメインのシークレットシナリオがある奴だ…

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 10:10:11

    システム保守モード

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 12:57:55

    クロッシングパイロットシステムで621を何に乗せたい?

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 18:52:13

    余程限定された特定の人間以外動かせない機体じゃ無くてコクピットさえ有れば生身の様に動かせるだろうからなぁ…
    結構知りたがりっぽい感じするけど本編だと闘う(殺す)事でしか相手を理解する手段が無くてリリースルート行ったフシあるからグレンラガンとかアクエリオンで合体させてやりてえな。

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 19:11:34

    >>162

    どっちも複数乗りの機体だな 621一人じゃ……


    二人身内にいるな 機体乗れる(?)人

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 19:16:22

    鉄血のミカですら勉強して農業の道に進むっていうパイロットを辞めたあとの進路を考えてるけど
    621は四肢の付いたAC用生体CPUみたいな扱いされてたからそういうパイロットでなくなった自分を想像できなさそうなのがね…

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 19:26:28

    一応ルビコンには再手術して人生を買い戻す金を稼ぎに来てるんだけど、本人がそれよりウォルターに恩を返す事を優先しててもおかしくないし、エアと出会って以降は彼女との交信を続けるために旧世代型の戦闘兵器のままで良いって思ってる可能性も高いのが。

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 19:35:20

    アクエリオンの合体時に未知の感覚の虜になる621…(イグアス×AMor戦友×ご友人orごす、エアorミシガン、スネイル)

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 19:58:24

    >>166

    異物混入しまくってないか?

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 20:40:59

    平和への適応だったらEWで五飛に雇われとか
    五飛も味方に回って、ネームドいないマリーメイア軍で一機だけアホみたいに強いサーペントカスタム機のパイロット見たら621がボス

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:27:10

    >>159

    イベント会話でウォルターからガチ説教を受ける621。

    「騙して悪いが」した時より明らかに困惑して「なんで?」「どうして怒ってるのウォルター?」

    とあからさまに動揺してるといい。



    うーん・・・どうしても621♀で再生されるな・・・

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 22:45:00

    ウォルターが「621にも普通の生活を…」と呟くのを何度も聞いて「じゃあアナタの思う普通の生活って何?ハンドラーなら戦わせてばかりいないでちゃんと教えなさいよ!」と詰めるミオリネさんはいる ような気がする

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 23:22:32

    >>170

    よくよく考えるとウォルターって普通の生活を知らない可能性あるのか。

    幼い頃におそらく母親は死別、父親は研究に取り憑かれる、育ての親ともアイビスの火で死別と。

    普通に暮らせた時期がなさそう。

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 00:24:39

    >>171

    アイビスの火の後教授の伝手で木星へ行ったウォルターだけど木星戦争の件踏まえると、その後も「普通の人生」を知る機会失ってそう…

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 06:48:22

    これもしかしてウォルターも情操教育いる?

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 12:10:41

    必要だけどやる時間があるかどうか。

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 18:03:18

    本編でも621が戦いから離れることが出来る可能性があるのは全部にケリがつく火ルートくらいだし。解放者ルートは全部これからだから戦い続けなきゃいけない。621戦場から離れる未来を望むようになったとして、それを見たウォルターは621を戦いから解放する為に結局コーラル燃やそうと決意を硬くする方向にいく可能性が。

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 19:51:49

    どうにかウォルターに踏ん切りをつけて貰わんとダメか……

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 22:42:19

    ウォルターを止めるなら
    ・なんやかんやでエアと交信させる
    ・ザイレムを撃墜or掌握
    ・621の意思をハッキリ伝える
    とかぐらいは最低条件かな……

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 01:53:18

    それにプラス主人公と高齢パイロットや他版権の雇用主系キャラでの説得コマンド一定数でHAL&ウォルター自軍入りルートが欲しいな

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 08:01:10

    改めて見ると結構ハードル高いようなそうでも無いような
    どうやってエアの存在をみんなが知るのかがカギじゃないか?

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 09:09:59

    ナガイ教授が始祖アイバ級にクロスオーバー盛られる

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 11:24:36

    エウレカとかチェンゲ號とかカヲルくんとか脳量子波勢とかが変異波形認識できそう。
    早乙女のジジイとか冬月とかガンWのジジイsあたりの世代が「ナガイ教授が資料遺したアレか…」の顔する

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 12:22:21

    >>180

    AEGが含まれるスパロボの場合嘗ての技研とナガイ教授達を知るフリットとか色々盛れそう

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:10:50

    621の大技がアサルトブーストで突っ込んで蹴り→斉射→ブレード(→トドメのアサルトアーマー)なのが前スレで言われたの含めてイメージしてるわ
    名前はそうだな…アサルトコンビネーションとか

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:10:54

    ラスティのスティールへイズなら
    相手の周りを跳びながらハンドガン、ライフル、ミサイルを当てていって体勢が崩れたら
    レーザースライサーを全部当てていく そんなイメージ

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:30:50

    どうせなら
    レッドガンフルメンバー
    ヴェスパーフルメンバーで
    それぞれ連携みたいな合体技出そうぜ

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 09:19:46

    レッドガンはともかくヴェスパーは裏切者だらけで合体攻撃出来る気がしねぇ。

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 09:50:37

    水星の魔女と同時参戦してたら
    ミオリネのついで撮りでメーテルリンクがたくさん喋りそうなのはわかる

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 10:12:49

    株ガンに転職するメーテルリンクかあ

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 13:44:46

    >>188

    どうしよう…ミオリネに「社会人なんだからシャキッとしなさい!!」と迫られる様子が真っ先に思い浮かんだ……

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 14:41:16

    ウォルターや621にもアクシズ落下阻止に参加してもらったらなんか変化起こるかも…

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 15:07:11

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 16:27:38

    見てぇな…ED後でGUND技術で普通の生活を学べてる621…

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 19:51:39

    >>187

    その理屈だと、Zガンダム参戦したら

    カミーユのついで撮りでホーキンスの出番も増えそうだな

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 21:12:25

    ウォルターはシンジくんにめっちゃ甘そう

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 21:25:04
  • 196二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 21:36:16

    >>194

    随分懐いちゃってウォルターをうっかり『お父さん』と呼んでしまうシンジ…


    複雑な表情をするウォルター(とゲンドウ)

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 21:38:37

    エヴァはマジで駄目な大人が多すぎるんじゃ特に旧作。

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 23:24:06

    621はこう思春期からの自立ができているかというとそれ以前の問題な気もするな
    シンジくんもちょっと気遣ったりするのかな

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 04:19:59

    うめ火

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 04:26:07

    ⭐︎

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています