ワンピース考察スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 15:08:05

    適当にワンピースの伏線や考察をするスレです

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 15:10:52

    保守

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 15:12:36

    保守

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 15:13:11

    ワンピースの正体はジョイボーイに関するものってのは結構有力だよな

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 15:17:23

    >>4

    ロジャーが言ってるしね

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 15:20:13

    ジョイボーイ joy
    ラフテル laugh
    太陽神ニカ 笑う時のニカッていう書き文字と関係が…?
    あとスマイル…はちょっと毛色違うか。

    ここら辺が海賊王の条件とかワンピースの正体とかに関わってきそうだなと思うわ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 15:51:44

    スレ主だけど財宝以外のワンピース全般の考察でもOKという趣旨で建てたのでなんでも語って大丈夫です

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 15:53:53

    ルナーリア(月)族が出てきたならやっぱ、太陽族も出てきてほしい、それがマムの言ってた歴史の彼方に消えた種族ならいいなって思う

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 15:54:01

    エルバフってこれから行く暇あるかな?

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 16:00:00

    ・イム様
    ・空白の100年(世界政府を敵に回した巨大国家)
    ・ロックス
    ・シャンクス(とバギー)
    ・黒ひげ
    ・くま
    ・悪魔の実
    辺りは本編で出てくると思うけど

    ・SADと凍った人たち
    ・昼島と大穴
    ・「何もない島」とは人食い金魚遭遇ルートだった?
    辺りの通り過ぎた謎は…本編終了後のスピンオフにでも期待する?

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 16:00:22

    快童(カイドウ)=ジョイボーイ説

    これだいぶ前からある説で私は全く信じてはいないけど、
    少なくともカイドウとジョイボーイを密接に結びつけるという点では偶然ドンピシャに当ててるのがめちゃおもしろいんだよな

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 16:42:12

    >>9

    ハイルディンが巨兵海賊団復活させると言ってたし世界政府との決戦前に寄って海賊団復活と麦わら大船団集結とかやれそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:14:17

    >>10

    凍った人たちはナンバーズ見たいな巨大化実験の失敗作orモルモットだったんだと解釈はできる

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:38:01

    カイドウの「窮地ほど笑い、笑うほどに...か」という台詞はジョイボーイに関連してそうだよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:56:32

    >>10

    「何もない島」は確かあの金魚のフンとかじゃなかったっけ?

    島ごと食ってるから磁力も発生してログも貯められるみたいな感じだった気がする

    ウソップの嘘が現実になった例のひとつだったような覚えがある

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:41:59

    海軍の新兵器が気になり過ぎる

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 04:58:37

    >>15

    説明が足りんかった

    ロビン(当時は敵)がビビに渡したエターナルポースの話


    本当にアラバスタの1つ前まで行ける物?

    それとも

    巨大金魚に必ず遭遇する罠?

    (当時の一味ではあの島食い金魚に勝てるわけがない。従って遭遇すれば「何もない島」の一部になる)

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 05:23:18

    >>6

    >>14

    同じ四皇でもカイドウ、マム、黒ひげはよく笑ってるイメージあるけど政府に関わりがあるシャンクスはあんまり笑ってないよね

    ラフテルのときもロジャーとその仲間が笑っててシャンクスは泣いてたし

    王の器とかワンピースとかと笑いってなにか関係あるんだろうか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 08:11:20

    一応保守

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 08:23:28

    ワンピースはロジャーが手にした宝の総称ってのが気になる。いろんなとこで予想されてるような物全部ひっくるめてDの王国の遺産ですとかでもありえそう。

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 08:28:54

    >>17

    金魚が居たのリトルガーデンの目の前だから罠にならなくない?

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 08:30:53

    最近やたらと太陽に関する謎が出てくるから麦わら帽子も最重要になるんだろうな
    マリージョアにもどでかいのあるし

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 08:42:30

    このワノ国の20年後というのがどうして20年じゃないとだめなのかって話面白いから時間あったら観てほしい

    【ネタバレ注意】ワノ国=月出ずる国!偶然発見→20年後に起こる衝撃事実!●●年に一度現れる・・・【ワンピース考察】


  • 24二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 08:48:30

    >>18

    シャンクスは笑ってる笑ってない以前に出番が…

    というか2年前は結構笑ってる

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 11:44:28

    >>9

    ルフィがこう言ってるしポーグリフもまだ一つ見つかってないから作中での最後冒険になりそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 12:31:31

    次が最後の章らしいけど、舞台がどこだかまったく予想つかないな

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 13:57:42

    >>17

    当時のロビンの意図がっていう意味か

    どうなんだろうなほんとに言葉通り手助けの可能性もあると思う。というか当時でもあんまそういう罠に嵌めるっていう印象ないな。指示されればやるかもだけど


    結果的にかもしれんがイガラムも生きてたし

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 14:17:27

    >>22


    特に意味はないかもだけどルフィ治療後のローが麦わら帽子を眺めてるシーンが意味深で気になる

    何かわからんけどローもDでワーテルだし

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 15:18:15

    ワーテルの名前持ちはロー以外にも出てきそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 15:22:44

    >>29

    だとしたらローの妹のラミ生きてるんかな

    原作でもアニメでも死体描写無かったし

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 15:29:24

    >>30

    病気があるから生存難しいんじゃないかな、オペオペ以外に治せる方法があるのかもしれないけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 19:49:13

    「ノア」を止めるのに現れた海王類が2年前カームベルトにいた連中だった謎
    2年かけて地球の反対側に来る可能性がないとは言わんが奇妙な縁過ぎる

    複数が同じ姿なので似たような個体の組み合わせがたまたまいたとも考えにくいし
    そもそも同じ海王類再登場って近海の主くらい

    というか…しらほしの子供時代に出てきた海王類たちが再び現れた、じゃダメだったのか?

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:57:33

    ローの件とロジャーの件があるから、また隠れたD出てきもおかしくはないんだよな

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 05:24:31

    >>33

    ちょっと違うが

    ロジャーは隠されたD


    ロックスを「たまに現れる「D」の名を持つ海賊」なんて表現している

    直前にロジャーに言及してるんだけど

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 05:40:19

    ガープやサウロが普通?に海軍にいる辺り
    イム様や五老星は海軍(つまり政府の仕事)にDの者がいることは問題ないと考えている

    それをやったら不自然なくらいDは珍しくない?
    隠し名考慮したらキリがないからやらんだけ?
    海兵なんざ大半がすぐ死ぬとでも思ってる?

    まあ五老星に近づける地位や名声を積み上げたら捨て身にはなれんだろうけど

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 07:54:20

    >>23

    海円歴とかオハラのあれとかは見落としてた


    なんだろう…とくに根拠はないが第九の〇はなんか海の下から出てきそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 13:11:21

    保守

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 13:54:26

    エルバフはやっぱり有力候補だよな
    ドリー&ブロギーもだけどオイモ&カーシーやハイルディンのフラグもあるし

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 20:17:11

    保守

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 21:07:14

    所在不明の赤ポーネグリフのありか予想
    ロジャーに心当たりがあったのとカイドウやビッグマムは回収していないことを踏まえて

    本命:聖地マリージョア
    もともとあってもおかしくないし四皇といえど手は出せない(イム様が回収した可能性もある)
    しかし何をもって「心当たり」?(ロードスター島に何か文章記録でもあった可能性はあるが)

    対抗:ゴッドバレー島跡地
    ロックス船長の目的がラフテルだった可能性が一応ありその一部としてゴッドバレーに用があった可能性
    元船員といえど見習いとかじゃ知らなくても仕方ない(マムの地位はわからんが)

    大穴:エルバブ
    寿命の長い巨人族にDの一族が遠い未来のために何かを託した可能性(強引)

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 21:33:09

    所在不明のやつはロジャーの時代だと魚人島にあって、いつのまにか動かされて行方不明じゃなかったっけ

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:19:44

    >>38

    そういやハイルディンたちもエルバフ出身だっけか

    嫌いなものセムラだもんな…

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:24:06

    >>35

    滅びた王国の国民の印とかかな?

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 07:36:04

    >>22

    シャンクスの麦わら帽子がロジャーのもので

    ロジャーも誰かから受け継いだものだったってことは…ありえる?


    バギー何してんだってなるんだよな

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 08:32:37

    >>41

    他3つは移動してないからそうなる。割とマムのところにあるのが魚人島に元あったやつだと思ってる人いそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 08:44:09

    割と聖地のあのデカイ麦わら帽子とロゴの麦わら髑髏がジョイボーイのやつでジョイボーイが巨人族だったじゃないかと思ってる

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 13:13:50

    所在不明のやつは世界政府・白ひげ・シャンクス、黒ひげの誰かが持ってそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 13:20:40

    >>42

    ハイルディンもだし、新巨兵海賊団のクルーは全員エルバフ出身。

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 13:39:18

    >>47

    3/4四皇が所持してましたじゃ芸がないから、政府か、まだ誰も見つけておらず最後の一つをめぐって争奪戦とかしてほしい

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 19:24:17

    >>46

    サウロとかギア3と繋がるじゃん

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 19:45:30

    ローグタウンで
    スモーカーがドラゴンを捕まえる気がなかった理由は

    一大佐の手に負えるわけがないと諦めた?
    一応海賊じゃないからスルーした?
    実は顔見知り?

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 21:50:06

    大佐の手には負えないってのと下手に刺激して民間人に被害が出るのを警戒したってとこだろう

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 21:53:24

    まぁ反社版ガープが居るようなものだしどうしようもないわな

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 21:55:12

    >>5

    とんだ笑い話=飛んだ笑い話


    ONE PIECEの正体は飛ぶ物

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 08:39:21

    まだまだ謎だらけだけど、最終章入る前にどの位明かされるのか
    おでん処刑から20年後のこのタイミングに合わせて動いてそうなキャラ結構いるから、その辺の事も言及されると期待してるけど

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 10:06:59

    ミンク族と光月一族の関係とか霜月家辺りは何か語られそう、カイドウがジョイボーイを知った経緯もあるかな

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 16:39:09

    ジャンプの予告見る感じだと、次かその次位でカイドウ決着つくか…?

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 17:19:16

    なんで黒炭だけ炭なんだろうな。他の大名は月なのに

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 17:41:18

    天月はトキが産まれた800年前にはいたみたいだし光月も同じ頃から続いてるから、他の雨月や霜月も含めて月の付く大名家は空白の100年よりも更に前からの支配者層で、黒炭は外様というか最近数百年辺りで大名になった新参だったり

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 20:00:00

    イム様の描写
    ルフィとティーチの手配書を細切れにししらほしの写真は刃物1本で済ませた

    この「D」の有無に由来する差?を踏まえても
    イム様にはしらほしがルフィ&ティーチ(共通点が多いので一まとめにしている)と同列ということ

    ポセイドンの能力覚醒を感じ取ったとでもいうのか?
    それとも天竜人の味方を得たのはマズいと判定した?

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 20:04:06

    >>60

    イム様がビビの顔見つめてたの思い出したわ

    アラバスタに何かあったのはコブラの嘆願とビビをイム様が見てたののどっちが関わってくるんだろう

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 01:06:33

    保守

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 09:31:08

    世界会議で「死亡記事」ってあったけど
    え?ドクトリーヌいるのに?ってなったわ

    まあブラックジャックみたく仮死状態にするくらいできそうだけど…何があったかの情報が足りない

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 10:41:20

    事件が起きたのは世界会議終了後でドクトリーヌは帰路についた後だったんじゃないかね

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:17:24

    クイーンやキングが動物系能力の滅茶苦茶な使い方してるのは

    恐竜に詳しくないからできると考えるよりは
    (忘れられがちだがグランドラインには恐竜の島だってある)

    実は能力者なら想像力?気力?能力を扱う才能?が追い付けばできると考えた方がいいのかもしれない
    実際カクはキリンとは思えない変形をやってのけた…2年の錬磨でどんな技身に着けたのやら

    動物系に限ったことかどうかまではまだわからんけど

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 01:17:57

    実の解釈でよく挙げられるのは、アラバスタの時点で既にクロコダイルが「悪魔の実は発想で用途が広がる」的なこと言ってる事だな

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 12:26:40

    解釈広げてできること増やせるのと実の覚醒は何か関係あるのかとか、決めてないのかまだあやふやにしてるのかわからない部分もまだ多いな

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:54:14

    ロビンちゃんの生やした手足
    ダメージフィードバックがあるような描写はあるがどんな感覚かよくわからん
    自前の手足にダメージ感覚だけ来るのか?生やした手足壊されすぎると自前の手足も壊れる?

    考えてみたら神経系接続?(適切な表現が思いつかない)がないと目生やしても見えないよね

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:28:59

    まあ、悪魔の実だしそこら辺は「自分の手足が咲く」って範疇だからじゃないか
    分身攻撃されても散るだけでノーダメみたいだし、あれはまた違うものかもしれないが

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 10:29:56

    >>65

    食ったばかりでカクがあんなことできたのは、そもそも元から鍛えてたからはありそうだな

    流石にからだ弱くて運動経験ないとかだと厳しそうだし

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 10:51:22

    良く考察で言われる、サブタイトルの「〇人目」の下りで
    チョッパーとロビンがまだない理由って、個人的にはビビの存在な気がする・・

    チョッパー加入のタイミングで「5人目」にしたら当時だと「ビビは・・?」ってなるし

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:20:41

    カリブーは財宝と人魚姫の秘密を誰に渡す気だったのか

    シャンクス?政府関係?
    それともバルトロメオにとってのルフィみたいなあこがれの誰か?

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:21:32

    よく考察で見るのはバギーだな

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 05:50:45

    72だけど黒ひげ忘れてた…

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 13:13:56

    >>71

    ○人目考察よく見るから、ワノ国ラストで何人か捕まるのかとか思ってたけどそもそも使わない可能性もあるよなあ

    全く予想できん

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:42:20

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 06:23:32

    ジャックくんと一緒にゾウに行ったギフターズの面々
    今更思うが彼ら飛行系に次ぐ大当たり勢だったんだなあ…(出し入れできるだけで大当たり判定)

    まあそうでなきゃ船っていう限られたスペースは使わせてくれないか

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 14:15:32

    今思えば乗ってたの真打ちだったのかね
    強国滅ぼしに行くんだから粒揃いなのは当たり前だったんだな

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 16:54:18

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:00:23

    ロギアの体感温度が気になる
    青雉は寒いところ、赤犬は暑いところに適正あったりするのか
    クロコダイルが砂漠で平然と厚着してるし、変化物に沿うのかそもそも全体的に耐性高くなるのか
    ボルサリーノの過去は雪の降る屋外っぼいが実を食べてるからあんな中でいられるのか…とか

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:21:31

    読み返してたんだけど、カイドウが演説してるとこで「古代兵器を手に入れる、つまり」(マムとのやりとり)「ワンピースを獲りに行くぞ」って言ってるんだけど、これって古代兵器を手に入れる算段ついてるのかな?
    それかワンピースを手に入れる過程で古代兵器が必要なのか?

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 02:06:04

    プリンの覚醒をアテにしてるのかね

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 07:39:42

    エルバブの王子ロキくん…何がどうなってビッグマムの娘に遭遇したのか見当もつかねえ

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 07:41:34

    >>83

    しかも一目惚れでもちゃんと双子取り違えられてるの分かるのってすごいわ

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:30:10

    まあどっちも海賊なら遠征くらいするだろうし、遠征先で鉢合わせした位じゃないか

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:28:44

    >>81

    もともとジョイボーイの存在を知ってるくらいだしワンピースの正体とまではいかなくともなにかしら知ってるんだろうな

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 04:43:16

    ロックス回想に期待してる
    映画前に何かしら先に出さないとならない情報や回想あるはず

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 06:24:47

    ロックスターとはなんだったのか

    たかが「ちょっと名の知れた」程度で最上位の海賊白ひげと部下にあの態度…
    しかし9400万程度で(新入りとはいえ)シャンクスに認められてはいる…

    まあ世間知らずのままもっとすげー懸賞金ついた奴はいるけど(ルフィとかペドロとか)

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:00:23

    ロックスの部下
    「銀斧」「王直」辺りは今後言及あると思うけど(どっちかはシャッキー?)

    キャプテンジョンがどんなスゲー海賊だったかを描写されることはあるんだろうか
    七武海級か数億相当か四皇級か

    死体を回収されてゾンビにされてる辺り剣豪リューマにだって匹敵する実力でもおかしくない…よね?
    あとバギーがなぜか妙に詳しい(単なる知名度の表現かもしれないが)

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:09:30

    >>80

    ユキユキのモネがめちゃくちゃ薄着で猛吹雪の中何ともない様子でいたりするから平気なのかね

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:15:56

    >>82

    うちにも隠し玉がいるって言ってたしアテにはしてたけど、カイドウとの同盟や本人の寿命?もあってか方針をロビン強奪に舵をきった感じかな

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:21:11

    >>57

    大看板が割と巻き気味で終わったし読者が想定してるよりカイドウ決着は早いと思う。まぁ映画控えてるしその映画にシャンクスが出るらしいから多少の描写は漫画でしなきゃいけないからな、5月ぐらいにはワノクニ終わるんじゃない?

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:23:43

    なぁこの前ふと思い付いたんだけど、緑牛って「rock you」でマイケルとかモデルだったりしない?

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 02:21:41

    >>93

    髪がワカメっぽいけどどんな顔なんだろうな…

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:31:01

    >>94

    「緑牛メチャクチャカッコいいからな!」


    ハンコック描くの大変だっただろうにこんなハードル上げて…

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:35:24

    >>89

    そういえば映画とあんまり関わりなさそうだったけどどうするんだろうかロックス

    出し方は完全に今までの映画のそれだったが

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:52:20

    >>95

    オリジナルならハードル上がるけど大将達って明確なモデルがいるから全然カッコよくないって事は無さそう

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:05:49

    そもそもかっこいいについては、顔の話かどうかは別だからな

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:23:54

    >>96

    REDなんて名前だし物語の核心に関わる内容やりそうだけど、誰が何に関わるのか全く予想つかないな

    シャンクス確定位か?

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 07:44:23

    レッド…レッドライン?

    ドリーとブロギーの覇国をもってしても貫けない赤い土の大陸(レッドライン)を「血に染まるヘビ」なんて表現する意味が明かされるかなあ

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:11:33

    リオ・ポーネグリフも赤いっけ
    赤がこの世界に何の意味あるんだ...

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:20:12

    エニエスロビーがゴッドバレー跡地じゃないかってふと思ったけどそれは流石に無いかな
    ずっと昼なのも大穴も巨大すぎる力がぶつかり合ったせい、エニエスロビーがあるのはゴッドバレーの存在を隠すためとか思ったんだけど

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:41:34

    ゴッドバレーって新世界だと思ってたけど、どこの海にあったかまでは書いてないんだな
    エニエスロビーの鍵穴みたいな穴は奥に何があるんだろうな...水もどこに消えてるのか

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:41:48

    ゴムゴムの実=太陽の実
    太陽の力は周りを明るく照らす力
    ゴムの能力が現れるのは、人を笑顔にすることができる能力だから
    現にルフィはいつも身体を伸ばして人を笑わせてきた

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:43:00

    ふと思ったんだけど、5656ってイムイムとも読めないか?
    だからなんだって話だけど

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:44:57

    >>71

    ビビはSBSで5.5人目だと尾田っちが扱ってたので

    公式にそういう半仲間的な立ち位置でいいと思う

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:47:51

    >>105

    それなら1616では?

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:18:03

    >>107

    ごめん、前提が無かった

    そもそも麦わらメンバーの悪魔の実を数字化したやつで5656→ゴムゴム以外にも読み方ないかなーって考えてたんだ、今週の「もう1つの名前」云々を見て


    1は110110→ヒトヒトで使われてるけど、5も「い」って読めるなぁって思って

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 05:53:44

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 06:30:27

    >>70

    CP9は生命帰還あるしな

    カクが使った描写はなかったけど

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 08:02:52

    100だけど言い忘れ

    「血に染まるヘビ」がレッドラインである根拠は特にない…がレッドラインを貫けるなら地球上に貫けないものは地球そのものくらいだろうよ

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:34:07

    >>111

    それって確定してなかったんだっけか

    初期からの謎多いなホント

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:36:50

    >>112

    作中一言しか出てないからね


    ただ「血に染まるヘビ」という表現なら上から見たレッドラインじゃないかとは思うんだ…マリージョアからの眺めか?

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:49:27

    >>113

    自分もレッドラインっていわれて、地図で見たらそんな見えかたか~なるほどな~


    って思ってたけど、そもそも宇宙とかから見てる表現の可能性あるかもしれないな

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 03:23:46

    今ふと思ったんやが最新話の覚醒されてこなかった悪魔の実ってメラメラの実ちゃうんかな、サボが食ってすぐに扱い難しいとか言ってたり、全く情報の無い太陽神ニカの太陽の部分とメラメラの実で似てる部分あったり
    エースの技で大炎海とかいう太陽モチーフもあるし

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 07:44:23

    覚醒ってモンの情報が少ない

    超人系の面々は服ごと変形する応用で自分以外を能力の適用内にしているようにも見えるが
    インペルダウンにいたミノ系の面々はどっちかというと実(の動物)に乗っ取られたみたいにも見えるし

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 07:58:58

    >>114

    メタ的に見ると血に染まるヘビって呼び名はエルバフのモチーフの一つにもなっただろう北欧神話のヨルムンガンドからの着想だと思った

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 08:11:52

    YouTubeでズニーシャがワノ国に来るの当ててる人いてすごいなーと思った

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:42:49

    >>116

    個人的には、あれを解説してるのがクロコダイルってのも、獄卒獣達はペガパンクとか絡みなのかなとか政府の裏事情疑う要因だわ

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:03:22

    >>73

    自分もバギー説を信じてる

    カリブーはできれば今更ルフィに敵対だけはやめてほしい

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:39:10

    >>115

    ワノ国のどさくさに紛れて誰かを消せって読める五老星の会話がブラフって事か?

    まあ無いこともないなこの漫画

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています