許可・展開話改 Part12

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 22:30:54

    【このスレについて(※必読)】
    当スレはウマ娘化の許可や今後のメディア展開などを語る馬となります。

    なお荒らしや暴言、口調が強いコメント、愚痴コメントは削除します。

    またスレとは逸れる内容やソース元・情報源が不明なコメントも場合によっては削除させていただきますのでご了承ください。

    何か情報が出た時はソース元も明らかにしていただくと嬉しいです。


    【スレ保守について】

    こちらの掲示板自体時々鯖落ちする事があるので、出来れば積極的に保守に協力いただければ嬉しいです。

    その際は「保守」「あげ」等スレを保守する意味がちゃんと伝わる言葉であれば基本何でも構いません。


    【管理について】

    出来うる限り管理はしますがもし荒らし等を見つけた場合

    ・触れずに報告ボタン
    ・又はお問い合わせから報告

    でお願いします。


    討論及びレスバになりそうな話題(お気持ちも含む)は出来れば別個にスレを立ててそちらでお願いします。

  • 2初代23/11/21(火) 22:31:26
  • 3初代23/11/21(火) 22:32:12
  • 4初代23/11/21(火) 22:33:12

    というわけで新スレであります。
    私事ですがサムソンビッグがめちゃくちゃ刺さりました。どういう関係性なんだろうね。

    あ、前スレで出てたテンプレ案とかは思いつかなかったので次スレで。

  • 5初代23/11/21(火) 22:36:11

    そういえば直近だとゴルシのピススピが11月末開始らしいですが、いつでしょうね?なんとなく他のコミカライズ更新と被せない気がする

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 22:39:39

    【キャラの動向】
    ▼キャラ一覧にいる未実装なウマ娘(計13キャラ)

    ビコペ、イクノ、ツヨシ、タクト、フライト、クラウン、シュヴァル、ヴィルシーナ、ヴィブロス、ポッケ、サムソンビッグ、サウンズ、ドゥラ

    ▼キャラ一覧にいない未実装なウマ娘(計3キャラ)

    オルフェ、ドンナ、「ス」

    ▼データに存在する未公表ウマ娘(上記キャラを含む可能性あり)

    ゼファー→(ノースフライト)→xxx→xxx→xxx→ボリクリ

    ヴィブロス→xxx→ケイエスミラクル

    ジャンポケ→xxx→xxx→xxx→リッキー

    アキュート→(サムソンビッグ)→サウンズ→xxx→エース

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 22:43:11

    ぱかライブの告知無いな~とか思ってたけど、明日そこパカやるならそこでお知らせ来そうだな

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 22:47:55

    【アプリにて今までに登場したキャラ】
    2021年 計2
    シナリオ:ブライト、ラモーヌ

    2022年 計14
    1周年前:トプロ
    1周年:マーチャン、ローレル、クラウン、シュヴァル
    ライブ:リッキー、ボリクリ、ギムレット
    メインスト:ツヨシ
    1.5周年前:デアタク、タルマエ、アキュート
    1.5周年:ケイエス、ルビー

    2023年 計15
    2周年:ジャンポケ、カツラギ、ネオユニ、ミラ子、タップ
    2.5周年:サウンズ
    ラーク:スピード
    ライブ:ノーフラ
    アニメ:ス、ドゥラ、ヴィブロス、ヴィルシーナ
    オルフェ、ドンナ
    スタブロ:サムビ

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 22:54:10

    スレ建て乙です!

  • 10初代23/11/21(火) 22:55:40

    >>8

    ありがとうございます


    こう見ると結構増えましたね今年…アニメが大きいか

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:06:27

    >>8

    あとはメインストーリー最終章のモンジューですかね。

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:08:14

    スレ立ておつです
    そういや今月もぱかライブ予告の時期か 楽しみ

  • 13初代23/11/21(火) 23:28:12

    スタブロが隔週月曜、シングレが毎週の…いつでしたっけ

    そこ以外かなピススピ

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:32:57

    >>13

    シングレは木曜

    そしてアニメが水曜なので被らないのは火金土日

  • 15初代23/11/21(火) 23:36:58

    >>14

    ありがとうございます


    ゴルシだけに金曜かなと思ったんですが


    来週の金曜、12月入るんですよね。どうなんだこれ

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 02:52:18

    建て乙です

    ゴルシちゃんの開始は現状「11月末」らしいので
    連載日はぱかライブで告知されるかも?

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 08:26:07

    今日の夜は8話ですね 予告見ると溜めの回なのかな?あるとすれば大阪杯でしょうか

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 09:17:32

    >>14

    シングレ木曜0時

    アニメ水曜24時

    なのでかぶってるんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 15:26:27

    >>18

    アニメ12月末で終わるから被ってもまあ…

    ピススピ11月末開始ならそろそろ告知来てもおかしくないけど

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 15:28:43

    たておつです


    >>6のデータっ゙てもしかして解析か何かですかね?

  • 21初代23/11/22(水) 18:56:34

    予告きてますね

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 20:08:58

    >>20

    ゲーム内部に振ってあるキャラクターIDの順番だね

    見ようと思えば簡単に見れるし解析というほどでもないかと(違法ではない)

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 20:51:41

    >>6

    近い世代や企画単位で色分けしてみました

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:03:04

    >>23

    ウマ娘の並び見てみると突然昔の方に戻ったと思ったら一気に最近の世代に移ったりしていて時代がかなり滅茶苦茶になってるんだよな

    企画ごとに見るとまとまってるのもあるけど一部はバラバラになっていたりとか

    もしこれが許可順なら次誰がくるかは本当に予想つかない

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:15:45

    下手に実装順とかにしたら数か月先までの実装スケジュール予想ついちゃうから
    純粋にいろいろ推測できないように意図的にバラしてるような気もしなくない

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:22:31

    >>25

    それはない

    むしろ実装順の方が変な空きが出なくて余計な推測をされない

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:28:15

    スタブロ組と舞台組と社台組がバラバラなのはそれぞれ別の理由がありそうだね

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:34:00

    ツヨシより前は

    スターティングゲートのCDの18人
    うまよん初出組第1段(五十音順)
    うまよん初出組第2段(五十音順)
    アニメ1期追加組
    アニメ2期初出組
    シンデレラグレイ組

    でキレイに並んでるからね

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:35:31

    >>28

    しかも綺麗に名前順

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 08:13:30

    あげ

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 08:16:59

    >>28

    なんならツヨシ、ブライト、タクトもメインストーリー組としてまとめられるな

    バラけ始めるのは実はローレルから?

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 08:33:40

    今年の育成実装傾向は比較的周りのキャラが揃ってる+お互いのシナリオへの登場率高め?
    世代離れてるカツラギエースとラモーヌシリウス以外は近い世代の消化率が高い気がします

    12月がアニメ組の誰かじゃなかった場合はアニメ組はサポカである程度周囲のキャラのお披露目済ませてから
    終了後以降~もしくは3周年と絡めたりそれ以降来年がアニメメンバー多めになる可能性もあるのかな?

  • 33初代23/11/23(木) 10:53:45

    世代単位でまとめてではあるでしょうね…

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 12:52:58

    書き込む場所ないので取り敢えずここに。
    スタブロ読み直してたらスノーが「中入る~」ってなってるコマで椿と石上トレーナーが談笑してたり細かいなーと
    っていうか最近はホント読み直したくなりますね

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 12:57:30

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 12:59:42

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 12:59:46

    今後の予定としては、通年の進行と合わせると

    11月末~12月初頭:クリイベ
    12月上旬~12月中旬:新育成ウマ娘なし、新サポor復刻サポ
    12月中旬~12月下旬:新育成ウマ娘、新サポor復刻サポ
    12月末~1月初頭:正月イベ
    1月末~2月初頭:バレイベ
    2月初頭:5thライブ yell
    2月末:3周年
    2月末~3月初頭:周年イベ
    3月末:5thライブ new gate

    ここに
    11月末~:コロコロゴルシ開始
    ?月末~:アニメ3期連動イベ
    辺りが入るのかな?

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 13:01:43

    このレスは削除されています

  • 393523/11/23(木) 13:16:15

    >>38

    すまん、自分で消すわ

    今後は愚痴は書き込まんようにする

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 13:22:36

    ちょっと気になったんだけど、公式から「キャラ実装は今後月一になる」って声明は出てないよね?
    出しても問題ないとは思うんだけど、こういうのはやっぱり明言避けるもんなのかね?

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 13:23:44

    >>40

    出てないですね

    言わない方が選択肢に幅ができるから良いかと

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 13:24:25

    >>38


    >>1には愚痴※削除とは書いてありますね

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 13:24:33

    12月はアニメ関連でキタサン衣装違いがありそうな気もするのでタイミングどうだろう?
    アニメの終盤もしくは有馬に合わせるなら去年とナリブと似た感じで後半の可能性もある気がします
    その場合だと新規が12月上旬になる気もするしもしくは9月のダイヤ衣装違い→後半新規みたいに
    キタサン3着目が前半に来る可能性どちらもありそうですね

  • 44初代23/11/23(木) 13:25:36

    >>38

    そうですね…出先なので消せませんでしたが書き込まない方がいいですね

    自分のは消しました

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 13:30:39

    >>40

    今まで、というか運営の方針として「新規育成ウマ娘は毎月2キャラ出します!」って宣言してるのであれば、今後は1キャラですって明言はされると思う


    時々2キャラ、みたいな変則だってあるかもしれないし、一度明言したらそれ厳守しなきゃいけないからね

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 13:31:46

    イベントが絡まない新衣装はハフバで出し切った感あるからどうだろ
    アニメ最終話かそのあたりで新しい服着てくるならありえるけどそれ以外は難しそうかな

  • 47初代23/11/23(木) 13:34:42

    そもそも月に出す量明言した事一回もないですからね公式

  • 48初代23/11/23(木) 13:58:28

    ピススピの開始発表ぱかライブなんですかね…?そうするともう30しかなくない?

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 14:20:11

    ぱかライブを待たずして始まってもおかしくないと思いますね
    木曜日配信漫画多いのでコロコロ的にはその日を避けたいでしょうし

    ところでこれって毎週更新でしたっけ?

  • 50初代23/11/23(木) 14:37:04

    >>49

    週間コロコロなので週一連載じゃないかなぁと

    隔週っぽくはない気が

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 14:39:22

    最終回で何だ君たちは…って感じでいっぱい出てくるといいな

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 14:42:10

    >>49

    その情報も次のぱかライブじゃね?

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 14:46:22
  • 54初代23/11/23(木) 17:27:42

    >>52

    次のぱかライブが11/29、11月が30までなので…発表の翌日開始になるのでどうなんだろうなと


    そういえば「ゴルシがなんか幼稚園児化したギャグ漫画」以上の情報まだないんだな

  • 55初代23/11/23(木) 23:00:28

    とりあえずぱかライブ待ち?

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 23:07:45

    一応連載開始が11月末という告知はあるのでぱかライブ待たずに開始の可能性もあるかと

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 23:16:02

    そういえばタップ確保出来てなくて気が付かなかったんだけど、エスポの匂わせっぽいのも来てたんですね…
    確かにダート方面はもうキャラ全員出ちゃったし、今後ウララと3人娘、赤鬼、ウインディちゃんで回していくの厳しいから少し多めに増えるとは思ってたけど(推しのヴァーミリアンも来て欲しい)

  • 58初代23/11/23(木) 23:17:23

    >>57

    この表記なんですよね…実名あるのか…?

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 23:37:56

    >>58

    表記としてはドーベルシナリオのラモーヌの時とかと同じなので正直出る寄りの出るだとは思います

  • 60初代23/11/23(木) 23:45:46

    >>59

    あー…そういえばこの表記でしたっけ


    ダート勢だしちょうど良さそう

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 11:08:08

    保守
    エスポワールシチーがかなり強く匂わされてるみたいですね そうなるとフリオーソやトランセンド欲しくなってきますね

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 11:09:56

    >>61

    スマートファルコンの魔王度が更に増していくんですが…

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 11:28:57

    ファルコというかダートテーマのメディアミックスがあったり...来年からダート改革も始まりますし

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 11:30:10

    無理かもしれんがメイセイオペラ、アブクマポーロを何卒

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 11:46:04

    確かにダートメディアミックスありそうですね 個人的にゴールドアリュール来てほしいんですよねあそこらへんもダート魔境時代で映えそうですし

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 11:55:32

    ダートもそうだけど短距離も全然ストック無いな
    3周年は1.5周年近くみたく目玉の3冠(デアタク枠)、他はダートと短距離と予想してみる

  • 67初代23/11/24(金) 13:01:39

    厳密にダート馬って言えるかはアレですがホクトベガも欲しいですね…ベガ込みで

    ただ年代的には微妙なので…ティアラ路線方向ならワンチャン?

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 13:02:26

    07世代を何卒…

  • 69初代23/11/24(金) 13:19:18

    とはいえあれもこれもとやるには長いスパンとリソースが必要ですね。気長に待つようでしょう

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 20:57:21

    没ウマ娘だったけどオルフェが復活したことで
    ・プイ
    ・キンカメ
    ・ブエナ
    の辺りは多分出てくると思う。というか、出したいからデザインまで起こしたんだろうし…

    3周年前後で
    ・04~05世代
    ・08世代
    ・12世代前後
    ・18~20世代
    辺りはもっと増えて行くのかな?

  • 71初代23/11/24(金) 21:19:47

    名前は推測でしかないことを忘れずに

    まあその辺りの世代は増えるでしょうね。順番だ

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:25:34

    一応ウマ娘が1人もいない世代でもまとめてみるか
    〜82世代(77世代を除く)
    89世代
    05世代
    11世代
    17〜19世代
    21世代〜

    …思ったより少なかった

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:37:03

    >>72

    ちょっとわかりづらいからウマ娘が2人以下の世代をまとめてみると


    ~86世代

    89世代

    96世代

    03~06世代

    08世代

    10~11世代

    13~14世代

    16世代~


    といった感じに

    分かり切ってはいたけど2000年以降は少ないですね

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 09:25:20

    保守

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 20:12:59

    保守がてら別スレに書いた今年のメディアミックスの動向をば
    1月:舞台スプリンターズストーリー公演
    3月:漫画うまむすめし連載開始
    4月:漫画スタブロ連載開始
    4月:WEBアニメRttT配信
    10月:TVアニメ3期放送開始
    11月:漫画ピススピ連載開始
    今年は新作大豊作の年でした

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 20:21:43

    舞台の有料配信がはじまったのでもしかして第2弾があるかも?と想像しました
    (他のコンテンツでも予習的に解禁したりするので)
    どこらへんの世代が向いてるのかは自分には予想できませんが

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 20:25:04

    >>76

    リアルでの演技ができる声優さん探さないといけないんですよね…

    ボリクリの中の人が特撮とかもやってる話はここで聞きましたけど、そういう方って既存キャラでどなたか他にいましたっけ

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 20:38:58

    「馬なり」でメイン回もらったこともあるマックイーンの後ろのウマ娘はくるのかこないのかあいまいなのが現状です。

    2期では「デュオプリュウェン」でした。

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 20:47:11

    短距離路線、2時間に収まる尺で起承転結が描ける、関連するキャストに舞台経験者が多めだったっていう要素が上手く噛み合った上で舞台がベストって判断されただけであって
    基本的には2弾は無いものと想定した方が良さそう

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 20:51:07

    >>75

    その分アプリの方が実装キャラ数減ったり

    メインストーリー一切進まなかったりで物足りなかったな

    来年は外部の新展開があんまり無くなる分アプリ頑張って欲しい

    はちゃウマは出るけどね

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:37:12

    >>80

    アプリの実装キャラ減少に関しては正直これとは関係無いと思うけどね


    アニメ関係はサイピクとkaiだし、その他のメディア展開に3Dアーティストやモデル班が取られたとかは考えられない

    単純に今までは再開発期間にストック出来ていたリソースを放出してきて、そのリソースが尽きて来たからペースも落ちてきたってだけで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています