キメツ学園!スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 15:49:22

    最強ジャンプ連載『キメツ学園!』1巻発売したのでキメツ学園スレ

    最強ジャンプ版だけではなく単行本幕間ネタ、FB掲載のワニの漫画、小説版、アニメ版もOK


    ↓1話読めるよ↓

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 15:50:50

    作者がカプ柱なのか
    割とキテルと聞いた

    狛恋みるために単行本は買ってみようと思う

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 15:51:42

    主人公がほぼ善逸状態なので善逸ファンは必見かと

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 16:02:02

    ufotableでたまにアニメやってくれるのカクカクではあるけど作画は流石なんでありがたいけど進撃中学校みたいに別のスタジオがアニメ版作ってもおもしろそうではある

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 16:06:47

    むー!むー!(宇善キテル・・・)

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 16:15:16

    可愛くて良いと思う
    このノリでずっとやってたらそれも好きだけど胸焼けするしな…

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 16:25:41

    >>4

    ufoはギャグテンポ遅いからキメ学よりも小説版とか零巻とか真面目なスピンオフの制作して欲しい

    原作完結してからで良いので

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 16:29:12

    謝花兄妹可愛かった
    本編との温度差…

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 16:40:01

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 16:44:34

    >>7

    ufotableのキメツ学園は基本次回予告ネタだしテンポいいどころか猛スピードで駆け抜けていくから割と面白いけどな

    これが30分アニメとかになるとテンポわるくなっちまうんだろうな

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 16:48:49

    無惨が悪の国会議員で学園にスパイ送ってるとかシリアスバトルモノにしようと思えば出来るのが割と面白い設定ではある
    兄上がSPでいるのに縁壱が設定ないのがちょっと残念

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 16:49:19

    面白いけどこの作者風花と宇善と水愛され好きなのかなって感じる

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 16:50:09

    こういう二頭身苦手なんだけど中身が普通に面白そうだから買おうか悩む

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 16:51:17

    >>10

    それは予告だし元がテンポ良くて短いワニの4コマとかだからだと思う

    こっちのは作者違うし予告にするほど短くもないから調理難しそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 16:56:16

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 16:57:03

    ワニの幕間ネタで37歳の設定ってあったっけ?

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 16:57:24

    原作で描かれてるカップリングならともかく非公式BL逆輸入はマジでやめて欲しい

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 16:59:38

    教師側のおかげでカナエさんの出番多いの嬉しい
    逆に無一郎としのぶさんが学年違うからか出番少ねえ
    卒業生だから蜜璃ちゃんが一番出番なくて悲しみ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 16:59:45

    宇善は漫才でギャグになるかもしれないけど、嫁と禰豆子ちゃんの事を思うと複雑なんよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 17:01:29

    キメツ学園好きだけど作者の趣味っぽいの出てるなら買うのやめとこうかな

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 17:01:29

    >>16

    37歳と後藤さんは初出じゃね?

    今後も教師陣は増えそうだな

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 17:08:42

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 17:26:02

    スピンオフで自分の好きなカプ推しって一番しちゃいけない嫌われるやつだと思うけどそんなに分かりやすかったの?

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 17:53:47

    そこまで明確なカプ要素なんて善ねずくらいだったぞ
    宇善言うても原作であった漫才的ノリのギャグだし
    上で風花がどうとか言われてたがこの程度だよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 17:54:21

    スピンオフって作者が目を通してたりはしないのか?

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:08:36

    ぜんねずはまるまる1話使ってたし、炭カナも一緒に帰ったりしてた。宇善も絡み多くてうわぁって思ったけどまぁこれから自重してくれたらそこまで気にならない範囲
    主人公は善逸に見えるからもうちょっと炭治郎の出番増やして欲しい

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:13:36

    >>13

    自分も好きじゃないけどキメツ学園くらいの二頭身なら平気だったよ

    まぁ苦手具合にもよるだろうから>>1の1話読んでみて気になるようだったらやめた方がいいかも

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:27:16

    等身がどうこうより顔のバランスが嫌と言われたらそれは仕方がない

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:58:44

    >>2

    しのぶさんが童磨を思い浮かべたりしてて作者はこの2人をセットに考えてるのかなとは思った

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:00:08

    2頭身かわいいし、ギャグも好き!
    だけど個人的に煉獄さんは小説通りメシマズであってほしかった…………

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:04:04

    キメ学恋がログアウトしてカナエがインして、無一郎しのぶがほぼスルーなのが正直意味わからん。いや設定作ったのはワニなんだけどさ。
    かまぼこたちがわちゃわちゃできるなら同じ学生の無一郎しのぶも出せそうなのに出てこないの結構悲しい。

    おはぎと花屋みたいなとこも気になるし、オールジャンルというより二次創作カプ味が強く感じで個人的には好きじゃない

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:11:05

    オーラキャラですとお出しされてるけど好きなカプがほんのりと匂ってくる感じ
    今のワニが描いてもカップル推しになりそうだけどね

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:15:51

    >>31

    好みの問題は仕方ないが基本的にかまぼこ中心オールキャラで

    1話 義勇

    2話 実弥

    3話 宇髄

    4話 禰豆子

    5話 煉獄

    6話 悲鳴嶼

    ・・・とキャラ毎にスポット当てるつくりになってるから柱ならいずれスポット当たる回がくるんじゃないか?

    無一郎もしのぶも5話には出てきたし

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:19:04

    2巻からはもうちょっとカプ薄めでお願いしたい

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:29:25

    >>30

    炎の呼吸だから火加減強くてご飯焦がしちゃうって設定めちゃくちゃしっくりくるよね

    日の呼吸の炭治郎は料理上手って設定と対照的になるのもいいと思う

    欠点1つなくなって良かったと捉えるべきなのか?

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:42:41

    >>35

    物事悪く捉えるのなら原作者の設定無視(厳密に言えば原作者が目を通した小説の設定無視)だぞ良くはないだろう

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:55:29

    魘夢君が早速ケツ出してて笑った

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:05:46

    同じとこで連載されてるドラゴンボールのやつも作者の推しカプ露骨だってよく言われてるし、こういうのは元からファンの作家が引き受けるだろうからな…えてして趣味が入るというか

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:13:05

    キメツ学園!作者の帆上はただのファンどころかワニへのファンレター第一号とかいう筋金入りの最古参のファンだから思い入れは相当ありそうだしな
    外伝の平野も過狩り狩りからのファンだけど色々とカプ要素ともとれる表現は入れてるしね

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:17:26

    原作にあるカプはともかく腐は流石にちょっと…

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:18:35

    ドラゴンボールSDの人は腐で同人誌も出してて公式作家になってもそのノリ丸出しだからレベルが違う
    最強ジャンプ自体がそれを許す土壌というならそれはそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:20:38

    これ言うほど宇髄と善逸blか?善逸女好き丸出しじゃん

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:24:04

    >>30

    監修通ってる小説とスピンオフだとまた違うのかもね

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:24:28

    かまぼこと柱回りだけかと思ってた
    狛恋も出てくるの?キメ学の二人見たかったから気になる

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:34:24

    >>37

    それはワニもやってたネタだからね

    原作リスペクトの為に外伝でも披露しないとね

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:41:18

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:41:51

    宇善宇善というが普通の絡みにしか見えない
    なんでもBLに変換しすぎでは

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:42:49

    >>46

    さすがにそれはもう自己責任だろ…

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:44:20

    なんか宇善が~とか言われた印象にとらわれすぎてない?
    宇髄と善逸が原作程度に交流しただけで腐って言われるの?
    アニメでお前にはまだ早い!って引率してたのも腐ガー!ってなるのか?
    腐って同じコマにいただけで燃料!って騒ぐ人種なんだから気にしすぎなんじゃないか
    ただ善逸が中心すぎるのが問題ではあるけどそれワニのキ学の辞典で善逸が話回してるからしゃーない

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:46:49

    スピンオフ しかもギャグものなんて軽く読むものなんだしそんな青筋立てて読む物じゃねーだろ

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:47:31

    宇善だけでなくさねカナにも過剰反応する人居るよね
    言われるほどカプに見えないけど何でそんな気にするの?

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:49:37

    ぶっちゃけ単に話したり指導されたりという一般的な描写でもBL判定するところはもはや同じコマにいたからっカップリングする腐と変わらないと思う
    なんなら腐の方が妄想と公式分けて考えるだけマシ

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:51:06

    個人のフィルター抜きにした作品としての問題点は主人公なのに炭治郎の出番が少なく感じるって事くらいか?
    平和な世界だと炭治郎って動かしにくいんだろうなとは思うから気にする事でもないだろうけど

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:55:03

    単純にカナエがあれこれ出てくる理由が分からん。いや蟲の姉だという血縁関係はあるけど本編で言えばほぼモブキャラじゃん?

    元柱だからいうのなら煉獄父桑島鱗滝が何らかの形でもっと出てきても良いし、血縁関係ある姉妹(兄弟)と言うなら蔦子さん有一郎千寿郎玄弥辺りも出てきても良くねぇ?

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:56:12

    >>30

    なんか煉獄がメシウマになっちゃうと欠点少なすぎて人間味ないよなw

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:56:21

    >>54

    連載が続けば出てくるんじゃないの

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:56:31

    こっちは本編の柱やかまぼこ達の平和なパロディが見たいのであって、非公式カプネタは求めてねぇから、もっとどのキャラも平均的に出して欲しい。
    学園での恋と蛇の関係とかめちゃくちゃ見てぇよ…

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:13:37

    普通に読んでたからここでカプがー!って言ってる人が過剰に反応してるだけに見えてんだが
    むしろ君らが毒され過ぎてない…?

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:15:39

    まあ宇善かは知らないけど善逸好きなんだなとはすごく感じる
    別に悪いことじゃないけどもっとかまぼこ平等に扱ってはほしい

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:16:38

    1巻出たのか
    コミックス待ちしてたから買いにいくわ

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:18:42

    あと読んで無いのにここの情報だけでどうこう言うのもな
    一巻出てんなら試しに買ってみるわ
    自分に合わなかったら友人か妹にやればいいし

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:19:20

    遊郭編やってるからか謝花兄妹出してもらえるの嬉しかった
    これからも鬼側もちょくちょく出して欲しいな

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:26:23

    ちょい役で童磨殿も出てて笑ったわ

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:28:41

    >>31

    しのぶやみつりがほとんど出番無しなのにカナエが目立ってるのはなんか残念だよな

    見たいのはそこじゃない

    無一郎も最強ジャンプの読者層の小学生なんかに人気なんだからもっと出せばいいのにと思う

    大人の女性に受けが良さそうなのばっかりで俺はちょっと・・・

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:28:44

    読んだことないけど鬼はどのくらい出てきますか?

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:30:45

    まだ1巻だ、これからどんどん色んなキャラが活躍してくれるはず
    個人的には無惨議員たちが気になるところ

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:32:29

    >>65

    今回は上弦陸兄妹+超ちょい役で童磨殿と響凱さんが出てる

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:36:11

    >>67

    まだアニメいないやつも出るんだ…

    いや童磨は遊郭編にちょっと出るか

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:38:10

    >>68

    梅ちゃんも髪が白い状態はまだ出てないし妓夫太郎もopでちょっと見えるだけだし

    上弦鬼は全員ネタバレ状態だね

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:39:50

    >>57

    分かる

    今のとこだいぶ偏りあるよね

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:40:40

    >>57

    別にカプネタなんてなくない?

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:44:55

    少なくともエアプ批判はするべきではないな
    このスレの人がどれぐらいの割合で読んでいるかは分からないけど

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:48:45

    カプネタだと思って読めば全部カプネタに見えるものだ

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:54:31

    そんなことより無料公開されてる一話の伊之助はどうやって階段の踊り場の床から出てきたんだろう?
    どう見ても1階と2階の間の踊場なんだが、地面と直接繋がってないよね?まさか壁を掘り進んできた?

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:54:58

    梅ちゃん1年生かと思ってたけど2年生なんだな
    善逸と同い年だからそりゃそうなんだけどなぜか1年生のイメージが強かったわ

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:05:03

    >>65

    今のところ登場してる鬼は響凱、魘夢、謝花兄妹、童磨、朱紗丸、珠世、愈史郎、顔なしモブだけど矢琶羽、獪岳だな。

    あと最新話では最終選別の雑魚鬼が学校の備品運んでた。

    ちゃんとした出番があるのは謝花兄妹と響凱。

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:09:00

    言うほどカプ要素はない気はする
    だがカナエがちょこちょこ出てるのに対し、なぜ俺のしのぶがほとんど出てこないんだ?

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:38:58

    チュン太郎は出ますか…

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:57:25

    禰豆子が「ヨッ」ってしてるネタも拾われてて良かった

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:29:05

    カナエがちょくちょく出てくるのは教師陣の紅一点だからじゃないかな
    生徒側だと色々とキャラ豊富で分散できるけど教師はあまね校長と鳴女教頭という普段職員室にいないキャラ除けばカナエしかいなくてむさ苦しくなるから画面を華やかにするためにカナエを出さざるを得ないというか
    しのぶは三年生だからかまぼことあまり接点ないんだよな
    それこそメインになるような回じゃないと厳しいかと
    恋は大学生なのがキツいわなぁ、それでもピザのアルバイターとしてなんとか出てくれたけど蛇とどう接点作るのかが厳しい

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:41:27

    善逸が主人公だよなこれ
    食傷気味だわ

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:51:23

    炭治郎が脇役だった世界観だと炭治郎ってこんな存在感ないキャラなんだ・・・とは思う
    平和だと真面目でいい子すぎて話作れないってのはよくわかる
    ワニですら義勇の生徒指導もバレンタインもクリスマスも善逸で話作ってるし

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:52:31

    そんなに善逸が主人公っぽいか?と改めて読んでみたら思ってたより善逸中心に話が回ってたわ

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:02:28

    最新話も単行本も読んだけどカプ描写はないと感じたかな(といっても善→ねずはあるけど)
    自分は結構楽しめてるよ。6話にしては色々なキャラを出してて作者さん頑張ってんなーと思う。

    話変わるけどこれの冨岡目が死んでて可愛い

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:04:14

    >>82

    本編の時から密かに感じてたが炭治郎ってモブキャラ味あるよな。

    物語引っ掻き回したり生み出したりできるような主人公格さ薄めというか…善逸伊之助や禰豆子が居たから主人公足りえたけど、正直善逸や冨岡煉獄不死川の方が主人公感強いもん。

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:11:15

    >>85

    だって元々正一くん的なその話限りのキャラなんだから仕方ない

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 07:49:33

    なんでカプ要素で荒れるのかはTSスレ見ればわかるよ
    嬉々として義勇TSという名のにょたBL貼りつける義勇腐があにまん掲示板にはとても多いからだよ
    ぎゆしのと風花が荒れるのは義勇カプ最大派閥のさねぎゆの対抗カプになるからね
    てからほんの少しのカプ要素も許せないんだよ

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 07:51:17

    >>87

    や腐糞

    義炭はどうなのかねあの人たちにとっては

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 09:17:24

    平和な世界だと炭治郎が動かしずらいのは分かるが、ワニはその点うまく善逸をツッコミとして機能させて炭治郎出してたわな
    その力量が違いある
    煉獄のメシウマもだが所々???なるので、後から出すなら設定は守らないと自己満2次創作の気配が強くて受け入れられなくなるわ
    善逸好きなのは分かるが、鬼滅の主人公はあくまで炭治郎なので、炭治郎好きに描かせないと炭治郎のキャラ自体も違う感が酷い

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 09:51:43

    >>87

    なるほど

    確かにあにまんは義勇腐多そうだよな

    だから他のカプ要素を過剰に感じとり反応してるわけか怖っ

    でも義炭は許されてそう

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 09:56:05

    >>85

    お騒がせキャラを出してストーリーを進めるのは誰でも出来るからな

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 10:09:35

    >>88

    炭義だと思ってるんじゃない?

    いつも炭治郎は義勇さんのストーカーしてた!って炭→義アピールしてるから

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 10:39:41

    善逸が炭治郎の顔拓取る回めっちゃ笑った

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 10:53:01

    腐女子がどうこうはここのスレ関係ないから他所行ってくれや

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 11:14:53

    現代が舞台なのに当たり前のように宇髄の嫁3人なのなんか笑う

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 11:59:25

    炭治郎はよい子だからギャグ漫画の主軸に置くのはキツいし善逸が主軸に回るのは仕方ないっちゃ仕方ないと思う

    炭治郎主軸にしてもそしたらそうしたで「炭治郎はこんな事しない!!」ってなるだろうし

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 12:07:00

    人気漫画で主人公以外が中心のスピンオフ描かれることなんて普通にあるんだし最初から善逸主役と銘打っておいた方が良かった
    炭治郎主役のはずなのに実際はこの扱いじゃ特に炭治郎好きな人からは文句出て当然だと思う

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 12:10:04

    ギャグ漫画だから当然だけどかまぼこ隊がトラブル起こして奔走するどたばたコメディが多いし今後はほのぼのした日常回も増えて欲しいな

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 12:13:40

    遅刻するも不審者(魘夢君)捕まえてたから
    絵が下手
    赤点回避 カナヲと禰豆子とタピオカ飲みに行く
    禰豆子の歯医者の付き添い
    美術室の修繕率先してやる
    ピザを学校で食べる為にかまぼこ隊で奔走する

    わりと解釈通りだったけどな炭治郎

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 12:17:56

    >>99

    描写は自分も違和感ないよ

    ただもっと炭治郎中心で話回してくれるとうれしいんだよね

    まあ個人の感想だから

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 14:15:17

    子供向けスピンオフならロック・リーの青春フルパワー忍伝みたいなのもあるし主人公変えるのも一つの手ではあったはずだよな
    でも最強ジャンプのテコ入れの為のキメツ学園だから子供からの知名度の高い炭治郎を看板から外すわけにはいかなかったんだろうな
    最強ジャンプの表紙に悟空・ルフィ・善逸だとやっぱおかしいもん

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 14:37:06

    炭治郎がモブすぎるという話題だが、ワニは兄上戦でも炭治郎のコマだして兄上に無常観させたり、主役として華を持たせてた
    ギャグといっても悪い事させなければいいんだし、うまく主役に華を持たせてやれればな
    読んでないから何とも言えないけど、本編の派手の祀り問う下りとか、蜜璃ちゃんとおしゃべりとか、おはぎとか、善逸伝の酷評とか炭治郎も面白いとこある

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 14:59:47

    炭治郎メインが難しいなら完全にオールキャラにするのも手だったと思うし実際そんな感じにしようという雰囲気は見える
    現状成人女性が好きそうなキャラばっかなのは事実なんだけどまだ1巻だからこれから面白くなってくかもしれないしね
    ただ上でも言われてたけどキッズがメイン層のはずなのに無一郎とか推さないのは謎

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 15:46:25

    鬼滅の刃ブームも一時期のような異常状態でないし、作者の違うスピンオフ作品だしって
    油断して今日、本屋行ったら3軒売り切れてた
    楽天売り切れでAmazonも1~2か月先、ヨドバシでなんとか買えてよかった

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 17:03:00

    >>30

    ピザトーストくらいならまあと思ったがしょっちゅうなにか作ってる設定になってて公式小説との矛盾がひどい

    作者は小説読んでないのかな

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 17:52:27

    >>105

    読んでるの本編だけだったら炎柱→炎→炎の料理人→料理出来る

    と勘違いするかもしんない


    大正コソコソ噂話にあったっけかな?どうだったかな

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 17:56:06

    >>106

    コソコソにはない

    メシマズが言及されてるのは小説のキメ学だけ

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 17:56:32

    今回は善逸が多めだったから次炭治郎主役にしてその次伊之助みたいになってたらバランスいいかもね

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 18:10:29

    小説では恋人だった音嫁がこっちだと嫁だった
    それとも恋人を嫁って言ってるだけか?
    もしマジ配偶者なら現代舞台だけど法律はだいぶ違うんだな

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 18:40:11

    >>109

    養子縁組使って事実上の一夫多妻にしてるとかじゃね?

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 20:08:12

    作者はワニへのファンレター送るくらい好きなのにワニの目を通した小説設定無視して書いてるってことになってしまうな….
    カナエの件も本編で活躍していたしのぶや人気強い無一郎が出ず、不死川兄弟の絆絵より不死川と絡む絵があるのも気になるっちゃ気になる。

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 20:13:07

    しのぶや無一郎は出てたけど

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 20:36:27

    >>111

    でもさ、小説版は確かにワニが目を通したのは間違いないけど絶対視されすぎるのもどうなの?とは思うけどな

    大体それをいうなら小説版はもっとキャラの幅が狭いし個人の好みでいえばそこまで面白い訳でもってなかった。小説版、煉獄の描写が雑であまり好きじゃないんだよな・・・

    あと最強ジャンプ版でもしのぶと無一郎は少ないけどセリフ付きで出てきてはいるよ?

    無一郎は炭治郎には笑顔で他は塩対応とかしのぶだってかまぼこの悪巧みにつきあったり最新号でも出てきてたしちゃんとキャライメージには添ってる

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 20:43:15

    カナヲしのぶ無一郎蜜璃は学年やら所属やら違うけど出そうと頑張った感はあるし玄弥もそのうち出るって明言されたからまぁ2巻以降に期待かなぁ
    カナエが教師陣括りで完全に上記メンバーよりもレギュラー化してるから現状出番少ない組好きからしたら何でだよってなるのもしゃーない

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 20:44:06

    色々言われてるけど自分は平野外伝よりは好き
    今のところキャラ崩壊せずみんなイメージ通りだわ、変なカプゴリ押しも無いし

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 20:44:54

    >>113

    出番でいうならカナエは大して出てないんだよね

    不死川メイン回で出るのも場所が職員室という点を鑑みればカナエで別に問題ないし

    ただ個人的には、煉獄さんの料理の腕に関して小説と設定が逆になってるのはどっちなんだろうってモヤモヤしちゃうからなんか説明がほしい

    世界線が別扱いならそれはそれでいいし、同じ世界線ならあの一件を受けて母上と修練したとかでもいいから

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:13:37

    そんなに気にならないな
    まだ一巻なんだし出番偏るのは仕方ない
    どのキャラも好きだから半公式で新たな絡みが読めるのは嬉しい

    自分の学生時代考えても他の学年部活のキャラ同士絡ませるのは中々難しいし、先生方を準レギュラーにする方が楽なのは想像つく

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:18:46

    ピザ屋の格好した童磨殿が個人的にツボ過ぎる

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:26:43

    スピンオフ同士で整合性がとれてないのは他作品でも見たことあるな
    絵は好みじゃないけど話は面白かった
    そいでもってお子様たちにも安心して読んでもらえそう

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 09:54:37

    村田さんが割と出番ある

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 15:06:58

    FB2収録のワニの中高一貫キメツ学園物語の炭治郎の1日もいつかアニメでやって欲しい
    あれが一番炭治郎が主人公してるキメツ学園だし

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 17:36:13

    >>118

    しのぶが不審者代表として即童磨を思い浮かべてるの笑った

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています