【お気持ち】正直に言わせてくれ

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 07:40:24

    ここ数週間で羂索への好感度が爆発的に上がってきてる
    前までは悪役としては狡猾でいいキャラだねくらいの感覚だったのが、今ではずっと頭の片隅に羂索が住み着いてる
    重たいテーマの作品のラスボス候補なのに平然とハジケれる胆力もそうだし、それを天然でやるんじゃなくて冷静に判断してやれるラスボス候補キャラ見たことないんだよ
    余計なお世wifiへの分析兼ダメ出しから流れるような審査員フォームチェンジにお疲れ様でした!って攻撃とボケを兼ねたツッコミ、咄嗟のにらめっこにあの顔で対応してからのあっちむいてほい、美しい土下座評論、今週のほぼ全てから見られる対応力の高さ、ギャグ対応一辺倒じゃなくて「笑えよ芸人だろ」とか溺死狙いみたいなダーティな部分もしっかり残してるところ、感情表現がめちゃくちゃ豊かなところ
    ギャグ漫画以外の別作品含めても羂索以外にこんなバトル見られないんじゃないかとめちゃくちゃ湧き上がってるんだ
    今まで見てきたボスキャラ達の中でもどんどん好きなキャラとして駆け上ってきて楽しいけどなんか辛い。こんな感覚初めてだ
    ありがとう羂索、最高だよ羂索。このままずっと最期まで突っ走ってくれ
    シリアスな羂索もコミカルな羂索も好きになりすぎて辛い、そんな気持ちです
    ※以下、好きに羂索の好きなとこでも書いて

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 08:37:04

    なげーよ
    しかし気持ちは良く分かる

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 08:41:54

    悔しいけどおもしれー男だから好き

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 08:45:08

    個人的には高羽の超人覚醒したからもう一度『やっぱコイツ話わかるし良いやつじゃん!』って思った事によって羂索が本当に良いやつになって改心すると思ってるわ

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 08:48:17

    >溺死狙いみたいなダーティな部分もしっかり残してるところ

    ここダーティというよりちょこちょこ本気で殺そうとしてるけど髙羽の術式の前では些細な抵抗にしかなっていないの好き

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 09:09:53

    周到に計画を立てておきながら、出会って間もない髙羽との戦闘を通じて「やってよかった死滅回游!!」って感じているところが好き

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 10:45:48

    見てて気持ちいいってのはある
    最強じゃなくても、翻弄されても、常に地球のド真ん中って感じ

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 10:48:03

    元々割と気さくなやつだったけど高羽との戦いで愉快な奴になった

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 10:53:41

    初期からの羂索推しワイ、髙羽戦で羂索好きになったという声をチラホラ見かけてニッコリ

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 11:17:53

    底が知れない人外感と、話が分かりそうな親しみ安さが同居して混乱させられるそこが好き

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 11:21:10

    生きててほしいタイプのファンか倒されてほしいタイプのファンかいずれも楽しみにできるタイプのファンか
    それが問題だ

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 11:31:34

    満足死させてあげたい一方でバッキバキに心折られた後の反応が見てみたいってのもある
    だいぶ前から特定のキャラを輝かせるための雑な死は覚悟してたんで何でも来いな気分ではあるかな

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 11:47:21

    >>11

    >>12

    羂索のキャラ造形的にどんな結末でもある程度納得はできそうかな自分は

    無様死因果応報死満足死呆気ない死妲己ちゃん化羂索倒した!ハッピーエンド!からの最後に縫い目のある人物が意味深なセリフ吐いて去っていって呪いは巡るエンド…なんでもイケそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 12:16:16

    こいつの所業を考えると無様に死んでくれと願う奴らの気持ちも分かるがキャラが良すぎてな…
    個人的には生き残っても満足死でも全然納得出来るから楽しんでるとこをもっと見たい

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 12:24:14

    死に様が見たいんだ
    その死に様が無様か満足死かはどっちでもいいんだ
    とにかくこいつの物語の行く末を見届けたいんだ
    楽しみなんだ

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 14:03:04

    宿儺もだけど強い癖に柔軟だし邪魔なプライドとかも無いのが好き

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:49:58

    >>14

    ネウロの葛西みたいな最後も似合いそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:01:50

    面白いやつすぎていつまでも見ていたいから生きててほしいけどそれはそれとして死んで然るべきだとも思う
    心が2つある

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:17:19

    >>18

    わかる

    やってきた所業や物語的にろくな死に方はしないというのは納得してるんだが、それはそれとして好きだからエンジョイしながら生きて欲しいというエゴがある

    心がふたつあるし、本誌いつ死んでもおかしくないから今から衝撃にそなえとく

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 09:42:03

    >>16

    強くて頭良くて長生きなのに、頭が凝り固まってなくて新しいものにもいいねしてドンドン取り入れるし1000年のノウハウが通じない!ってなってもプライドが傷ついたとかそんな馬鹿なありえないとかじゃなくじゃあお笑いの知識とアドリブ力使って対応するね…になるの柔軟ってレベルじゃないし若者言葉も使うし

    重々しい圧が無くて、妙に軽くてフレンドリーなのが癖になる

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 11:55:42

    私ってお喋りだからって井戸端会議の主婦みたいなこというの、可愛い
    お喋りに付き合わされたい

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 13:20:59

    普段は別の生徒キャラを推しててもちろん今も好きなんだけど、それはそれとして羂索めちゃくちゃ好きになってしまった
    でもコイツ黒幕だしいつかは退場するんだろうと思うと今からつらい
    諸悪の根源なのは分かってるんだがずっと高羽とコンビ組んでてくれ!!!頼む!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています