【急募】競馬場に行く時に気をつけた方がいいこと

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:22:25

    ジャパンカップが競馬現地初観戦だから色々教えてくだちい

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:23:57

    貴重品類は内ポッケに入れておく
    ワイはそれで痛い目にあった
    後は早めに飲食すること
    ピーク時は何処もかしこも並んでらぁ

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:24:21

    当日寒いらしいから防寒具

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:24:55

    >>3

    確か10℃まで下がるんだっけ...

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:25:05

    今週末寒いので厚着はしていけよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:25:30

    ATMは大人の事情で一つもないので事前に現金をおろしていく
    もし雨降った場合傘はタブーなのでカッパを持っていく

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:25:42

    >>4

    最高気温11℃くらい

    最高気温がそれなんで寒いと一桁もあり得る

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:25:48

    悪いことは言わないから行くのはやめてテレビで見ろ

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:27:00

    入場券ならジャパンカップはレースかパドックどちらかを諦める覚悟が必要

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:27:23

    指定席とれた?
    一般入場なら初めては人混みまみれだからやめたほうがいいかも

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:27:35

    まず何を一番したいのかは明確に
    競馬博物館に行きたいならレースは諦めることも視野に入れた方がいい
    レースを見るかパドックを見るかどっちか優先することは決めておけ。大レースの日はどっちかしか無理だ
    後、レース見るかパドック見るか決めたら馬券はあさイチで買うべき
    途中から買うとか無理です
    で、レース見るのが主軸じゃないなら何でもいいんだけど、レース見たいなら昼は行く前に買うか何かした方がいい。コンビニのおにぎりは楽だよ
    で、お金はなるべく現金で。ただし、大金はよしとけ。何もいいことないから
    後は、トイレいけない覚悟は大事。あんなところで途中で行くのは無理です。お酒はやめておきましょう。
    後、場所取りは〇ねなのでやめてね

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:28:13

    初めてなら前日とか行けるなら行っといて何処に何があるかとか確認しといた方が良いんじゃない?トイレとかかなり混みそうだし

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:29:34

    人が多いし、今インフル流行っているからマスクした方が良いよ
    マスクって見ると頭おかしくなる人ならしない方がいいけど

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:29:44

    ジャパンカップを見に行くのかジャパンカップの日に競馬を見に行くのか
    1人なのか複数人なのか
    指定席はあるのかないのかで結構変わる

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:30:29

    スマホは使えると思うな(スマッピーも含む)

    マークシートの記入見とくとええで

    jra.jp
  • 16二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:30:40

    意外と日差し強いから帽子持ってくといいよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:32:41

    一応4Rと5Rの間が実質的なお昼休憩だけど、どこのお店も混みまくるから可能なら時間ずらして昼食は食べた方がいい

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:34:09

    >>7

    開けた場所が多いから風を通さないタイプのやつがおすすめだよ

    あと分厚いやつだと日向が割と熱くなるから薄目で脱ぎ着できるのがいい

    おすすめはウインドブレーカー


    不安なら貼らないタイプのホッカイロがあると安心

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:36:12

    あにまん発の初めての競馬場観戦wikiみたいなのなかったっけ?

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:43:30

    帰りの電車賃は財布とは別の場所にチャージ済みの状態でもっておけ
    貴重品は人目が付くところに出すな予約席取っておいても絶対に荷物から離れるな
    すっぺんぺんなだけなら笑い話で済むけどスられたら家にも帰れない

    あとやろうとしてるか判らんけどターフィーショップで何か買う気なら先に買わないとマジで何も残ってない

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:45:15

    グッズとか応援馬券買うとかは午前中にしとけ
    もはや午前中も激混みかもしれんけど

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:48:21

    ・スヌードとかマフラーとか装備して首あったかくして行くこと
    ・カイロはお好みでどうぞ(冷え性気味なら貼ったり持って行ったりしとけ)
    ・何があるかわからんので電子マネーだけ持たずに現金も持って行くこと
    ・手荷物はなるべく軽くして出陣

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:53:04
  • 24二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:54:41

    まずなんで初現地にG1当日、しかもジャパンカップを選んでしまったのか
    G1当日の現地は飯も観戦もまともに出来ないって何度も言われてるのに

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 19:03:07

    応援馬券買うなら競馬場行って真っ先に買え、午前中に買っとかないと午後は悲惨なことになる

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 19:06:56

    ネットがろくに繋がらなくなるから競馬新聞かスポーツ紙は買うべき

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 19:09:41

    スレのみんなサンキュ。S席確保してるから午前中に早めに馬券と飯買って楽しむね

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 19:09:47

    交通費用とか普段使いのサイフと馬券購入用の財布は分けておいた方が良いよ、防犯はしっかりね 私財布盗まれかけたから…
    買い目とどのレース買うかは事前に決めておくのとネット繋がらないから新聞なりレープロなり確保しておくことかな

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 19:10:38

    席確保できてるなら多少はどうにかなるか

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 19:20:51

    現地は裏開催→重賞→G1の順にしろ

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 19:22:16

    帰りの電車賃だけは死守しろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています