ここだけレジェアル主人公が集まる掲示板の自分の主人公の設定書き込むスレ111

  • 1ごはん作るお兄さん23/11/22(水) 22:42:14
  • 2ごはん作るお兄さん23/11/22(水) 22:42:46
  • 3ごはん作るお兄さん23/11/22(水) 22:45:56

    たてました

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:46:35

    10まで保守

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:47:21

    保守

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:47:49

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:48:05

    しゅ

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:50:39

    ほしゅほしゅ

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:52:09

    あとちょっと

  • 10ごはん作るお兄さん23/11/22(水) 22:52:36

    保守完了

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 00:58:46

    このレスは削除されています

  • 12ふたりの調査隊23/11/23(木) 01:13:22

    たておつです

  • 13ごはん作るお兄さん23/11/24(金) 21:29:21

    保守し忘れそうなのでニシキちゃん再掲しときます
    おしゃれに目覚めたミノムッチ
    野生で浮いてた(残当)ところをおやつが拾ってきてシャロンさんに引き取られた
    おやつ時空のシャロンさんはシンオウのファッション史に名を残す人になるので現代のコンテスト会場にはニシキちゃんの像があります
    某所の巨大マネキンよろしく季節ごとにお召し物が替わる

    前スレ200
    一応なんとなく展開の構想はあるんですけどね…もう疲れちゃって…全然動けなくてェ…

  • 14駆け出しトレーナー23/11/25(土) 09:58:22

    >>13

    わかる…気持ちはあるんだけど脳みそが動かなくてぇ…🍁

  • 15黒蜜23/11/25(土) 10:30:12

    「そういえばママの方のおじいちゃんおばあちゃんに会ったことないなあ…なんでだろ…」
    それはね、お前の母親が親との縁を切ってるからだよ。法的には完全には縁は切れないけど親戚を頼って裁判起こしたりしてまじで余程のことがない限り関わらないからだよ

  • 16ごはん作るお兄さん23/11/25(土) 21:41:16

    アローラから遥々マラサダを売りに来た人、普通にモブを想定してたんだけどあんまり具体的な設定を考えてなかったサンムーン主人公でもいいな

    「こんなわけわからん生き物(UB)がいる上に野生のポケモンが無限に仲間を呼び続けるような田舎にいられるか!私はマラサダのおいしさを世界に伝えに行く!!」

  • 17ふたりの調査隊23/11/26(日) 02:38:08

    ヨハネちゃんが黒曜の原野でアンちゃんに語るお話

    わりと正直な内容

    ヨハネのおはなし あの方は全く違う世界でヒトに造られた。あの方はヒトを愛していた。それ以外の感情や思いを持つことは許されなかった。

     だからボクを作った。地球に残る自分のかわりに宇宙へ行ったヒトを見守ることができるように。

     ボクは世界を見続けた。沢山のヒトやポケモンと出会った。

     そして長い時が経って地球を見たいという人々に同行することにした。

     でもボクがその後に見た事、ボクが旅立った後の地球についてどうなってるのか。その予測はだいぶ違っていた。


     わかる事だった。ヒトを愛することが存在理由であるあの方がそれを失えばどういう行動を取るか。何が何でも『ヒト』を用意するか、ボクたちが来る日を待ち続けるか、それとも…

     現にあの方は他の世界から『ヒト』を連れてきた。

     でもボクには予想できなかった。あの方が失う事ということに苦痛を感じていたということを。それがあの方を、自分をヒトの輪の中に組み込むことで『ヒトとの消えない繋がり』を作ろうという考えを持つに至らせたことも。


     君の母、ウロコに出会った時?あの時は非人道的な実験をしている研究惑星があるという情報を手に入れて何人かの仲間と調べに行ったんだ。ついた時には弾圧されて…
    telegra.ph
  • 18駆け出しトレーナー23/11/26(日) 06:17:25

    >>17

    本当に歪で美しく罪なき命だなぁアンちゃん。

  • 19駆け出しトレーナー23/11/27(月) 07:57:16

    やっと山場来た。
    アカギはずっと破れた世界で世界再構築の方法を模索していたので27歳のまま。ちょっと疲れからやつれてガリガリになってるけど。
    コウタくんは母親(シロナ47歳)からアカギのことを聞かされていたし、シロナ自身、子ども産んでからあの時のアカギにどう言葉をかけたら良かったのかずっと考えてた。

  • 20ふたりの調査隊23/11/28(火) 01:50:39

    音声データのパート、次で一旦中止を目標にしてみる
    今回のカットした会話と大まかな地の文

    少女は言われたことを忘れ、端末に映し出されているはずのそれの姿を見た。その姿はそれまで見ていたものとは大きく異なり、手足は根元からなくなったように映されず頭や胴体にも不規則にノイズが浮き出ていた。
    [画面を、ボクの姿を映さないで今は駄目だ。異変の影響で機能の一部が変化して――]
    「どうしたの。手足は?」
    [違うこれは何の問題もない。今のデータ状態を反映してるだけだ。万全ではないが必要なものはそろってる。任務に必要な基礎情報と人格構成プログラムに関わる記録データはちゃんとこの中に入ってる。本体はまだ元の世界にあるはずだから]
    「でもヨハネちゃんその姿は」
    [え、ああ、この端末が壊れればボクを構成してるものは消えるし、復元も限りなく困難だと思うよ]
    「それは駄目!」
     少女はあたりを見渡すと道沿いにある松明近くの岩場の影に端末を置いた。
    「……ここ多分ギンガ団とか他の人も通るよね。もし見つけたらきっと博士さんや先輩に届けてくれるはず」
    [待ってくれ、どこに行くの。アン。フォンがないと、ボクがいないと任務は達成できない。だから置いていくのはやめるんだ]

  • 21ごはん作るお兄さん23/11/28(火) 13:42:15

    「(人の子を実際に乗せてヒスイ中を飛び回ってた神の分身から)人を乗せるのって結構コツがいるって聞いた」

    アシタバくんはジュニアちゃんのヒスイ時代の昔語りが子守唄代わりだったので
    レホール先生に知られたら追い回されそう

  • 22駆け出しトレーナー23/11/29(水) 05:19:37

    うわああ、ヨハネちゃん寄りにもよって好奇心の塊に拾われたぁ…!

  • 23ごはん作るお兄さん23/11/29(水) 08:35:01

    再掲

    薄氷の向こう側真っ昼間に夢を見た。

    誰かがテンガン山の山道を歩いている。金髪に赤い瞳。あれは俺だ。

    誰かが俺に話しかけている。紺色の衣装に紫色の長い髪。俺の知らない人だ。

    俺が被っているのろいぎつねの面。俺がカミサマにもらったものは白い毛並みに赤い差し色のはず。あれは紫色だ。何故?

    俺が時の神と空間の神に戦いを挑んでいる。あれはフキナちゃんの立ち位置のはずだ。

    あれは誰だ?あれは俺?俺じゃない俺?


    俺が困ったように微笑む。一目でわかる、その命は今にも消えそうだ。

    次々に伸ばされる手をするりとかわして駆けてゆくその背中に問いかけるが返事はない。


    俺じゃない、君は誰だ?

    君は俺か?じゃあ俺は誰だ?


    俺はーーー




    「ーーーアシタバ!!」


    名前を呼ばれて一気に覚醒した。

    ひんやりとした硬いものに包まれている感触。反面、頭はぐつぐつと煮えたぎっているかのように熱く、額から汗が次々に流れていくのがわかる。張り付く前髪が鬱陶しい。重たい瞼を開くと、こちらを覗き込んでいたのは見慣れた顔。


    『なあ、××××。オレたち決めたんだ。お前を笑顔で送り出してやるって』

    『だからそんな顔すんなよ。オレの、オレたちのーーー』


    こ れ は…
    telegra.ph

    アシタバくん(おやつ時空バイオレット主人公)

    以前に別時空の自分(スカーレット→レジェアル主人公/ロスト済み)と偶然リンクして錯乱した

    元々霊障受けやすい体質なので体調不良のプロ


    オーガポンことぽんちゃんは基本的にパルデアの養父母やアカデミーの校長先生やジニア先生、ミモザ先生のところに預けてることが多かったのでちゃんとお出掛けするのは今回が初めてだったりする

    自分が長く生きられるかわからないのでなるべく人に慣らそうとしてた

  • 24ナイト23/11/29(水) 12:45:56

    感情までは共有しないのでアモス君は母親を殺された少年が殺した組織に拾われ少年兵となりたくさんの人を殺し最後には紙の上だけの名前(適当)と年齢(適当)と誕生日(適当)と職業(都合がいいやつ)だけを与えられ放逐されたところを余すところなく見て吐いた
    感情を共有していても全く共感できなくて吐いていたけど

  • 25駆け出しトレーナー23/11/29(水) 19:39:15

    今回の時空のギラティナはコウタくんに調伏された感じに近いかも。

  • 26駆け出しトレーナー23/11/29(水) 19:44:12

    次のキャラ、種無しスケベ繊細ナンパ男を予定したけど種無し無気力鎮魂系寡夫になりそう。
    おい、180℃変わったぞ。

  • 27ごはん作るお兄さん23/11/29(水) 22:44:42

    茶の子の後は何も考えてないな…茶の子自体急に思いついて突発的に始めたやつだけど

    ごはん兄との交流はきりのいいところで終わるつもりだったけど延々と続いてお互いの結婚報告とかしててほしい気もする


    >>26

    種無しだけ残ってるの草

  • 28ふたりの調査隊23/11/30(木) 01:27:32

    こちらも大まかなテーマを決めただけでほぼ見切り発車したから現状すら割とライブ感でやってるんである意味初心に戻ったとも言える

    なのでその後も何も決まってないから適当にランダムで出すやもしれない

    白状するとやりたいことはだいたい去年やっちまったんよ

    >>22

    「連れて行って欲しかったら情報よこせ」というウォロさん

    道中で明かせるギリギリの情報を話すヨハネちゃん

    それを知らないアンちゃん

    という構図になっております

    >>26

    なんかそれぞれ昭和〜平成初期アニメの主人公によくある属性を感じるけれど残った要素が…

  • 29駆け出しトレーナー23/11/30(木) 02:03:31

    >>28

    当時石川賢作品読んでいたからなかなか死なないエネルギッシュなキャラ作ろう!いつも真面目な秩序よりのキャラばかりだから破天荒な感じも良いなぁと

    で始めたんだけど、過去を煮詰めていたら、ヒロイン死んでたほうがお話が綺麗かもしれない…となり、火の鳥の我王系男子になった…。

    実際に回してみないとわからないけど。



    >>27

    高熱で種無しになったのがこのキャラの始まりだからね…。

    コイツ過去に『子どもたち』と戦争してるから種無しじゃないとお話が始まらない…。

  • 30ふたりの調査隊23/11/30(木) 23:58:01

    そういえば元モブ子孫のオタモイくんのお話、寝かせたままだった
    リアルで言うところの明治中期くらいにタイムスリップしてトバリの隕石関連であれこれする内容
    次やるとしたらこれになるかも

  • 31駆け出しトレーナー23/12/01(金) 08:24:37

    巷で流行りの性格診断できるゲームで遊んでてエリシュバちゃんでロールプレイ(回想する、花を摘むなど)したら結果が『武闘家』だった。

    ほかの性格の数値を見るに意志の固い目的にまっすぐ進むかなりのイノシシ侍だと思われる。


    Refind Self: 性格診断ゲーム | Game | PLAYISM公式サイトゲームって、性格が出ると思いませんか? これはシンプルな探索型アドベンチャーゲームを通じて、その行動から性格診断をするデータサイエンスなゲームです。playism.com
  • 32ごはん作るお兄さん23/12/01(金) 21:26:24
  • 33駆け出しトレーナー23/12/03(日) 01:13:27

    改めてアカギの手持ちの技構成みたらフルアタガチ構成すぎて吹く。
    そういえばアカギのギャラドスの『じしん』でウチのレントラーをワンパンしてなぁとか思い出した、

  • 34ごはん作るお兄さん23/12/03(日) 21:35:41

    ヒカちゃんの正体は秘密です()

    茶の子は元々バッドエンドifルート世界のおやつで、ワサビちゃんは千里眼でその未来を把握してたので違うルートに行こうとしている茶の子を見てわくわくしてる
    鬼ごっこに全力で付き合ってくれる年の近い同性は貴重だから千里眼が外れればいいなあって思ってはいたけどまさか本当にそうなるとは思ってなかった

  • 35駆け出しトレーナー23/12/04(月) 10:23:08

    Q.アカギなにしたん?

    A.逃げたり、アカギなりに世界と戦ったりしたけど、理想が叶えられないから世界から完全にドロップアウトしようとして自○しようとした。

    実際はあの足場から飛び降りて永遠に『破れた世界』で宛も無く、何も考えずにさ迷い続けようとした。

    ↓とかの描写やポケマスのエピを見るにこいつ希死念慮の気もあるなぁって思ってるので。

    実はコウタが来ても来てなくてもその内飛び降りてた。

    ただ、今のコウタ君はただの少年ではない…ギュッ!


    【公式】ポケモンジェネレーションズ エピソード11:新しい世界


  • 36ごはん作るお兄さん23/12/06(水) 10:39:12

    どちらでも大筋は変わらないのでダイスに決めてもらおうかな


    1誰かに借りる 2ウォーグルに頼む

    dice1d2=1 (1)

  • 3723/12/07(木) 17:12:34

    やっと出力できた……
    後のアルセウス戦、ダイレクトに死亡表現があるんですが本スレに流しても大丈夫ですか?メンタル的に

  • 38駆け出しトレーナー23/12/07(木) 17:19:16

    (コイツまた発作のアカ虐してる)


    >>37

    死亡というか消滅シーン書いたことあるから大丈夫だと思う

  • 39ごはん作るお兄さん23/12/07(木) 18:22:56

    dice2d6=4 1 (5)

    1のゾロ目なら失敗、それ以外は成功


    >>37

    霊障による衰弱ですが結構ちゃんと死んだの書いたことあるので大丈夫だと思います

    メンタル的に大丈夫じゃなかったらこっちのアルセウスが閲覧制限かけて適当に自衛します


    >>38

    (友達の意思を受け継いだ激熱シーンだと思ったら発作だったんだ…)

  • 40駆け出しトレーナー23/12/07(木) 18:39:11

    >>39

    (消防士搬送のシーンは激熱シーンだけど、アカギの脚の骨を追ったのは発作のアカ虐です。)

    (脚折るまでもなく生きる気なさそうだから…)

    (グロいから描写してないけとちょっと開放骨折気味なのは内緒だ)

  • 4123/12/07(木) 18:51:17

    >>38

    >>39

    ありがとうございます。そのまま書き起こすので必要に応じてアルセウスフィルターを各自よろしくお願いいたします

  • 42駆け出しトレーナー23/12/08(金) 01:06:48
  • 43柘榴石(18)23/12/08(金) 16:53:30

    ふと思いついて息抜きに書いた『一方その頃』

  • 4423/12/08(金) 19:49:35

    鬱展開入るので箸休めに平和なの。会話文のみ

  • 45駆け出しトレーナー23/12/09(土) 08:19:50

    やっぱりちょっと電波入ってるアカギ。
    友達が突然いなくなったという共通の悲しみがアカギの頑なな心にクリティカルヒットした。
    アカギはこんなに悲しいなら心などいらぬ!ってなったけど、コウタは悲しいけどぬくもりも覚えているはずだ…という姿勢を見て、なまじ友人を無くした辛さがわかる分その姿勢を否定できなくなった。

  • 46ふたりの調査隊23/12/10(日) 01:37:29

    ヨハネちゃんは他の世界を見てなんだか感慨深くなってる

    なんやかんや時間経って経験積んでも根底に人間好きがあるから


    展開参考ダイス dice1d3=2 (2)

    1.そのまま 2.ホログラム拡張 3.本体召喚

  • 47ふたりの調査隊23/12/10(日) 01:39:26

    >>46

    シンプルに科学の力ってすげーな感じかな

    人型パソコンパターンは時代的に早すぎだもの

  • 48闌カ縺ョ蟄23/12/10(日) 01:49:19

    ギラティナとヒカちゃんの戦闘(notバトルyes戦闘)
    本当は出す技と食らう技に応じてタイプを切り替えていく描写をしたかったけどさすがに無法すぎるので端折りました
    プレートはヒカちゃん(おおきなすがた)の周りに半円を描くようにして並んで浮いてるイメージです

  • 49バサギリ好き23/12/10(日) 01:56:24

    今度こそはと思っても……ついつい別ゲーで時間が過ぎる……

    >>35

    アカギさん……

  • 50駆け出しトレーナー23/12/10(日) 08:10:33

    ポケマスのセリフ精査して思ったけど、市井のモミにさえナギサのアカギの噂が流れていたのは親世代の繋がりとかもあったんだろうなぁ…。


    >>49

    これから上向きになるからセーフ(セーフか?)。

    だってアイツの理想の世界って極論、解脱か死の世界だもん…。

  • 5123/12/10(日) 08:33:57

    平和時空そのに。夜の通話
    描写しなかったけど絶対に返すという約束でお気に入りのぬいぐるみを貸している。(=絶対にパルデアに戻るから安心して)

  • 52闌カ縺ョ蟄23/12/10(日) 09:12:29

    反則なんだけど…目的のブツに一番近いものが目の前にあったら小娘の腕ぐらい掴むよなって…
    長期的に見ればおやつの方が深刻な心の傷を抱えてるけど短期的に見れば茶の子の方が散々な目にあってますね
    身長190cmの成人男性が鬼気迫る顔で腕を掴んでくるのは絶対に怖い

    ムベさんは牽制目的で殺傷能力の低い八方手裏剣を使ってます
    プロット段階だと棒手裏剣だった ウォロさんの骨と筋に配慮してやめた

  • 53駆け出しトレーナー23/12/10(日) 09:22:36

    >>52

    190cmの圧は凄いからね…。

    ウォロさんは鍛えてないからギリ親しみ持てるけど、あれに筋肉モリモリついてたらもっと怖い。

    でもペリーラさんと比べていかり肩だからやっぱり威圧感あるわ

  • 54ノーコンハルカ23/12/10(日) 09:33:08

    今のところハルカちゃんはウォロさんをかわいい人と認識してるけど考えてみたら凄まじく上背あるな……
    大体の流れはあにまんのスレでチラチラ見てるけどいざそうなったらどうなるんでしょううちの能天気娘は

  • 55闌カ縺ョ蟄23/12/10(日) 13:34:06

    >>53

    いくら細身でも上背があるとやっぱり怖いですからね…

    可哀想に(他人事)


    >>54

    一応ウォロさんの名誉のために言っておくと茶の子はちょっと特殊なルートに入ってるので原作のウォロさんはもっとお行儀がいいです

  • 56ノーコンハルカ23/12/10(日) 21:02:52

    >>55

    なるほど……

    もとはアルセウスがほしくて購入したはずのレジェアル、コンプ気になる自分に図鑑の完成システムが良くも悪くもハマってちっともストーリー進まないの

  • 57ごはん作るお兄さん23/12/10(日) 22:42:33

    ちなみに>>36でウォーグルが出てた場合はセキニキが来てたけどウォロさんを捕縛できる確率は下がってた


    >>56

    いつでも出入り可能なのがレジェアルスレのいいところなのでゆっくり楽しんでくださいませ

  • 58駆け出しトレーナー23/12/11(月) 10:02:39

    アカギ、あの落下で脚の開放骨折の他にあばら骨とかもボキボキ折ってしてしまい、以後杖や車椅子で生活するようになるよ。
    今後はコウタにキダチとの連絡とるために、またコウタみたいに誰かが突然に時空トラブルに巻き込まれないように時空のコントロールの研究に専念することになる。

    多分トコナ編あたりで時空の異常を感知して事件解決のためにコウタと協力したり、キダチとコウタを再開に一役買う事になるかも。

  • 59ごはん作るお兄さん23/12/11(月) 15:42:52

    米粉のパンケーキに、デコレーションはヒスイでも用意できるきらきらミツと豆乳カスタードときのみ
    2つぐらい前の本スレでごはん兄が話してたやつだけど駄目元というか半分冗談で提案したのでまさか本当に仕上げてくるとは思ってなかった
    セキニキは単純に切る煮る焼くはできそうだけどじっくり待つのは苦手だからパンケーキを早めにひっくり返して怒られたりしてそう

  • 60ごはん作るお兄さん23/12/11(月) 21:21:49

    そういえばDLC後編が14日に配信されますが、また一週間ぐらいネタバレ禁止にします?
    ここの住民でネタバレ気にする人いなさそうだけど一応のマナーってことで

  • 61駆け出しトレーナー23/12/11(月) 21:37:15

    >>60

    前回もできたからそうしましょう。

    見てるだけの人もいるみたいだし。

  • 62黒蜜23/12/11(月) 21:52:38

    自分が昔キツく怒られたから余計にデンボクさんに「ばかーーー!」などと思っている黒蜜くんちゃん。急げ


    >>60

    それがいいと思います

    配信数日でネタバレは早すぎますし

  • 63ごはん作るお兄さん23/12/11(月) 22:44:51

    >>61>>62

    ROM専…いるのか…!?

    じゃあひとまず21日までネタバレ禁止ということで

    22日~解禁するか否かはまた確認とりますね!

  • 64駆け出しトレーナー23/12/11(月) 22:49:10

    わからない、いるかもしれないし、いないかもしれない。
    ただ、興味持ってこっちに来た時にうっかり踏んだら可愛そうだなとは思う。

  • 65ふたりの調査隊23/12/11(月) 23:33:27

    配慮して損なことはないですし賛成
    ここで語るのは急ぐことでもないと思うので

  • 66ごはん作るお兄さん23/12/12(火) 13:40:52

    心がふたつある~状態でしわしわピカチュウみたいな顔をしているごはん兄
    女の子の成長は早いのよ!!

    ちなみに本人は顔がよくて面倒見がいいのでそれなりに異性は寄ってくるけど「本当に私のこと好きなの?」「仕事(料理)と私どっちが大事なの!?」って一方的にキレられて去っていく背中をえぇ~…って引きながら見送るタイプです
    仕事に理解がある自立した考えの人か逆にごはん兄が自ら気に掛けるような手のかかる年下じゃないとうまくいかないと思う

  • 6723/12/12(火) 18:10:12

    平和時空の設定はこんな感じ。スカーレット時空なのでオレンジアカデミーです


    ハク:ポケモン世界名前:玄冬 白(クロフユ ハク)

    年齢:15歳

    誕生日:9/9(重陽)

    星座:おとめ座

    職業:学生

    出身:カロス地方(パルデア在住)

    家族構成:母(父は蒸発)、クワッス(アカデミー入学時に譲渡)

    性格:穏やか。どことなく悲観的

    口調:おしとやか。一人称はワタシ。焦るとハクに戻る。語気は強くなく話し方もふわふわしている。基本は敬語。稀に人が気にしているところをぐさっといく

    好きな食べ物:ステーキ(レア)、きのみを使ったデザート。(前者はかなり親しいものしか知らない)

    得意科目:家庭科(家のことは率先してやっていた)、歴史(昔の出来事に興味をひかれる)

    服装:キャップ、ダボっとしたパーカーとホットパンツ、気分によってストッキングかソックス。靴はアウトドア用の頑丈なものでゴツい。落ち着く、といった理由でパーカーの袖は余っている。(在学中はアカデミーの制服)

    容姿:薄紫の長髪。糸目(赤目)。いつも笑っているように見える

    備考:授業は満遍なく得意ではある。レホール先生、サワロ先生と仲がいい。

    ポケモンが嫌いなわけではないが、アカデミーから譲渡されるまでパートナーと呼べるポケモンはいなかったし迎えようとも思わなかった。…
    telegra.ph
  • 68駆け出しトレーナー23/12/12(火) 18:59:19

    キダチ、別れたあとのコウタの姿を見て感激のあまり泣く。
    ヒスイでの出来事はお互いがお互いの影響を受けまくった冒険だった。

  • 69ノーコンハルカ23/12/12(火) 20:54:58

    顔を合わせるなり無理=2匹は全然違うポケモンと遊んでいるけどね……
    時間が解決する=タマゴが生まれるまでの時間

    恋愛観がポケモン準拠
    当たって砕けろは単にお話の読みすぎだけど

  • 70ごはん作るお兄さん23/12/12(火) 22:06:18

    おやつはスピード婚約だったので茶の子はのんびり進めたい
    実は心身ともに余裕がなかったから口に出してなかっただけで結構前から自覚はありました
    立場的に本人含めた関係者がその気になればさっさと話を進められるけど周りは微笑ましく見守ってます

  • 71ノーコンハルカ23/12/12(火) 22:32:34

    周りにいるポケモン、入れ代わり立ち代わりで一緒にぼうけんイーブイズ
    イーブイのぶいちゃん(鑑賞枠)
    オヤブンブラッキーのらーくん
    サンダースのサンちゃん
    ブースターのぶーちゃん
    リーフィアのりふくん
    ニンフィアのりぼんくん
    グレイシアのシアちゃん
    シャワーズのみなくん

    入れ替わらずにずっといるのは
    相棒のバクフーンのバクねえ
    色違いギャロップのかけあし
    バクねえは♂です……がひと目見た時に女子力で負けたと思って……

  • 72ナイト23/12/12(火) 23:18:34

    気の迷いとはガチで思っていたしさらっと躱してはいたけど13から15くらいになっても同じことを言って迫るなら真剣に考えはした
    まあ大人になるどころか冬を越すのも難しいから言ってくる子はいなかったけど

  • 73ノーコンハルカ23/12/13(水) 01:29:26

    >>71

    誰か足りないと思ったらエーフィのエフくんだ

  • 74アカ主の娘(56)23/12/13(水) 01:48:13

    間違えて51にしちゃった。
    56くらいにしとくか。

    娘ちゃんは、クヌエちゃんが20近く年上を連れてきた時はちょっと悩んだけど本人が成人してるので大丈夫やろと自分を納得させた

  • 75おやつおいしい(15)23/12/13(水) 13:32:46

    DLC後編が出るということで保守兼ねてぼちぼち投下していきます
    だいぶ見切り発車でマイペースにやっていきますので連投したり間が空いたりしますがお気になさらず

  • 7623/12/13(水) 18:57:45

    DLC明日ですね。来る前にあげます


    背景がシリアスなスター団結成前のボタンと琥珀の話

    【休学十日前】「……ボタンさん? どうしました、こんなに……」

     予定よりもいくぶんか遅い時間の来訪。どこか控えめな気がするインターフォン。遅れるなんて珍しいですね、と続けようとしたのに言葉が出なかった。制服が明らかな異臭を放ち、所々刻まれている。指定のものではないが、パーカーで隠すことでようやく誤魔化せるくらいの異変。浮かび上がった言葉をかき消すように首をふった。

    「と、とりあえず、部屋に……」

     シャワー、使ってください。ぐいぐいと腕を引っ張って友人を部屋に連れ込む。抵抗がないのも無言なのも、むしろ気にかかった。どうしたんだろうと不安が募っていく。タオルと着替えを見繕って強引に渡す。念のため廊下を見てみたけれど、妙な気配はしなかった。多分、おもしろおかしく囃し立てられる、みたいなことにはならないと思う。脱衣所に押し込んでパタンとドアを閉めた。

     数分してからザアザアとシャワーの音が聞こえてきて、ほっとした。ついついうずくまっていた身体を叱咤してよいしょっと立ち上がる。飲み物、用意しよう。

    (なにがいいかな……)

     温かいものは絶対。コーヒー、はだめ。もうちょっと柔らかいヤツ。温かくて、柔らかくて、甘くて、飲んだらほっとするもの。…
    telegra.ph

    整合性ガン無視なスター団女子とネモアオになぜか混ざった琥珀の6人でネモの家にお泊りする話(未完)。ホームウェイ後で登場人物が全員仲良し。考えるな感じろ

    【パジャマパーティー!】「ねえねえ、コハクはポケモン勝負はしないの?」

    「……へっ?」




     実のところ、場違いじゃないかなあと思っている。ボタンさん、メロコさん、ビワさん。ネモさん、アオイさん。それからワタシ。ベッドではなく布団を敷き詰めて、袋菓子を持ち寄って、ごろんと寝転がって。……ええと、いわゆる、パジャマパーティー、というものだと思う。場所はネモさんの家……コサジタウンの方の、家。ご両親は本宅の方にいると事前に聞いている。気後れしながら門を叩くと、使用人さんに出迎えられたのは驚いてしまった。品のよさそうなおじいさんだった。執事さんなのかな。

     ボタンさんの紹介でアオイさんやネモさんとは知り合っているし、メイくんのおかげでメロコさんやビワさん、元スター団のボスとも知り合いだけれども。「知り合い」止まりだと思っていたから、こうして呼ばれるなんて想像もしていなかった。みんな、優しいことは知っているのに、部外者という気持ちが拭えない。

     まあ、夜になるまでに色々あったせいで、だいぶ薄れてはきたんだけれども。

     そんなわけで午後九時。先陣を切ったネモさんの言葉に、全員がワタシの方を向いた。突然のことに目をぱしぱしと瞬かせる。ポケモ…
    telegra.ph
  • 77おやつおいしい(15)23/12/13(水) 22:41:28

    だいぶ勢いで書いてる

    箔付けアピールと融和の象徴としてかなり大掛かりな式になってます

    本人は「ウエディングドレス着たい!コンゴウ団式でもやりたい!シンジュ団式はさすがに無理かな…?えっできる?じゃあやりたい!イソさんちに白無垢がある?じゃあそれも!」ぐらいしか要望を出してないのでどんどん大きくなっていく話を聞きながら宇宙猫になってました

    これ絶対おやつ時空のシンオウ史に残ってるよね かなり盛られてると思われてそうだけど


    >>76

    平和さが沁みる…

    普通の人は半分以下で躓くイメージがあるので5個は充分上澄みの方ですね しかも何気に心配してるのは勝敗じゃなくて体調の方という

  • 7823/12/13(水) 23:54:22

    >>77

    ありがとうございます

    ヒスイではかなり痛めつけてるから反動でかなり平和でお送りしております。まあ本編前からスタートなのでアカデミーの方ではまあ…ね…といった感じですが。過去編は少し暗め


    友だちが少ない(特に休学前はボタンとシュウメイくらい)のでジム巡りの平均値も知らない感じですね。復学してからはネモとアオイの2人が短い期間でチャンピオンランクになったと聞いてバッジ6、7個くらいは普通に持っているんだろうと勘違いが加速しました(実際は6個以上は一割に満たない)


    センスがあるのと高レベルジュナイパーがいるのの二つで勝率は高め。体力・持久力の問題で基本短期決戦型なので攻撃の形が読まれやすいのが欠点です。ガンガン行こうぜ

    ただし本人にやる気があまりない+体の弱さでがっつりバトル、というのは苦手。集中力が途中で切れます。ジム戦程度の短さならいいんですがね

    なので心配ごとは基本的に体調>勝敗です。追い詰められても焦らないし敗北に怯えない、たっぷりある余裕も勝率に一役買っていますね。単純にそこそこの強さの自負はあるため敗北に意識が向かない驕りもありますけど

  • 79アカ主の娘(56)23/12/13(水) 23:56:11

    ワシ、時差あるのでちょっとネタバレ平気だけどせっかくだからネタバレ踏まないようにちょっとネット断ちしてくる…。

  • 80おやつおいしい(15)23/12/14(木) 00:26:07

    私はまず前編クリアしないと…(サザレさんロスで力尽きた勢)

    そういえば何気に「サザレ家」って言ってた気がするけど苗字なんですかね


    >>78

    スター団が強いのはもちろんバトル苦手とか言ってたペパー先輩すらあれなのでプレイヤー側も麻痺しますよね


    >>79

    保守はしとくので安心して楽しんできてくださーい

  • 81ノーコンハルカ23/12/14(木) 17:18:10

    その頃崖から足をすべらせて危うくフィールド初デスをするところだったヒスイの女

    ゲーム上初デスはウインディが持っていったよ

  • 82おやつおいしい(15)23/12/14(木) 17:45:00

    >>81

    私もウインディが初デスでした

    なんかあそこで急に難易度上がりますよね 足場が狭いんじゃあ!!

  • 83ノーコンハルカ23/12/14(木) 17:57:17

    >>82

    マルマインはノーデスだったんですよね

    残り続けるノックバックつき炎の渦と自由に走れないフィールドの組み合わせが極悪すぎた


    ムキになって引き継ぎ無しでクリアした突破口は貯める位置が同じなら懐に入り込んでおけば分断されないんじゃ?という思いつきでした

    そのままクリアしたので本当に一箇所でしか貯めないかは実はわかってない

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 18:26:35

    このレスは削除されています

  • 85アカ主の娘(56)23/12/14(木) 18:27:49

    91+dice1d11=8 (8)

    1は0


    >>80

    ありがとうございます!無事に始められました!

  • 86アカ主の娘(56)23/12/14(木) 18:28:45

    >>85

    なんなの?

    アカギ族死にそうな顔してなかなかお迎えがないやんけ。

  • 87アカ主の娘(56)23/12/14(木) 18:52:57

    >>85>>86

    なんとなく90くらいでパパ死ぬよとか言ったけどダイス降らせたら99まで生きたから笑った。

    アカちゃんといい、いかにも死にそうな感じなので長生きするの草なんだ。


    結婚50年目は金婚式だけど60年目はダイヤモンド婚ですってよ奥さま。


    余談だけど娘ちゃん夫婦は子供が二人共巣立ったのでお互いの呼び方をお父さんお母さん呼び(または〇〇さん呼び)から、ヒスイ時代のラベン博士、ショウコくん呼びになったよ。気持ちが昔に戻ったみたいでお互いまたドキドキしてるよ。

  • 88ふたりの調査隊23/12/14(木) 19:49:22

    今週はバイオレットをある程度進めてからスカーレットの前編の残り終えて後編にいこうかのぅ…

    レジェアル初死はドレディア戦、フィールドでの初死は全クリ後壁に張り付いてやり過ごそうとしたら出来なかった時

  • 89アカ主の娘(56)23/12/14(木) 23:25:53

    初死はウェンディ、ステージはシ、シシの高台でアヤシシジャンプ…
    トレントならあの高さはいけた!!などと褪せ人は言っており…

  • 90おやつおいしい(15)23/12/15(金) 19:26:33

    おやつは結婚式後はしばらく動けないし茶の子は鬼門のウォロ戦を無事に終えたのでぼちぼち新しい子の準備をしとこうかな
    茶の子と同時進行になるかも

  • 91黒蜜23/12/17(日) 09:29:23

    ゆっくり進みます。警戒を隠せる程度には対人ができる10歳、どうやってあんなに短い時間で着替えたんだろうとか思ってる


    >>90

    まるっこくて可愛い子ですね!楽しみ!

  • 92アカ主の娘(56)23/12/17(日) 09:42:23

    >>90

    もちもちかわいい。

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 22:36:45

    ひさびさの少年ちゃん
    相変わらず調査隊だけど特に仲は進展してないし変化はない

  • 94ぷゆち23/12/17(日) 22:39:51

    >>91>>92

    ありがとうございます

    テーマは『主人公ポジションに突っ込まれたマスコット』です

  • 95アカ主の娘(56)23/12/18(月) 09:10:28

    ぷゆちは初登場はちゃんと6〜5頭身あるのにそのうち段々2頭身になってそう。

  • 96ぷゆち23/12/18(月) 16:00:20

    >>95

    デフォルメ体型がデフォになっていって初登場時と現在の比較画像が貼られちゃうやつ

  • 97アカ主の娘(56)23/12/19(火) 11:58:39

    クヌエちゃん編を進めたいばかりに放置してたアチャモを再開。
    アチャモはウォロに冤罪をかけたままディアルガのご褒美の復活という形で未来(ポケダン世界)に戻ったよ。
    その後はしばらくポケダン本編通りに過ごしていたけどついに諸悪の根源ダークライと対決することに。
    本スレではダークライが別の時代に逃げる時にパルキアの攻撃と同時に主人公たち(アチャモとキモリ)も後を追った世界線だよ。

    ちなみにダークライのセリフは『うう…わたしは…世界を…暗黒に…』と言っているよ。

  • 98アカ主の娘(56)23/12/19(火) 11:59:32

    >>96

    多分最終的には一頭身になる。

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:54:53

    ぷゆちは一昔前のちょいウザカワ系マスコットのつもりで書いてるんだけど、なんか既視感あると思ったらツバキをエミュしてる時と感覚が似てた
    お前ウザカワ系マスコットだったのか

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 22:21:08

    >>99

    マスコットかは議論の余地があるけどウザカワ系ではありますよねツバキくん

    言動はうざいけど態度と性格込みだとかわいげがありますし

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 22:35:54

    >>100

    最初はなんやこいつ…って感想しかなかったけどブレなさとツバキ賞で最終的に愛おしくなってきちゃいますよね

    マルマイン編がウザカワ同士の殴り合いになる予感

  • 102ふたりの調査隊23/12/20(水) 01:27:00

    勝負しつつ自分とは何かをぼんやりと意識し始めた結果、普通の「人」じゃないとしてもそれで「今までの自分」が変わるわけじゃないし否定にはならないということに気が付き始めたアンちゃん
    一方「かわいい」についてちょっとだけ考えるヨハネちゃん

  • 103ごはん作るお兄さん23/12/21(木) 13:34:43

    ホームウェイ組シックになってたのでめちゃくちゃ嬉しい 泣いた


    DLC後編配信から一週間経ちましたけどネタバレ解禁しても大丈夫そうですかね?

    ちなみに私は何も進んでないけどネタバレを一切気にしないタイプのオタクなので無問題です

  • 104キャラバンズ23/12/21(木) 18:50:18

    >>103

    今回は難易度高いから、発売当初みたいに細かいネタバレはTelegraphに書き出すとか?

  • 10523/12/21(木) 19:13:05

    >>103

    自分も一切進んでいませんが一週間経ちましたし解禁していいと思います

    ネタバレは気にしないので無問題です

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:55:16

    >>104>>105

    難易度高いんだ…

    ネタバレがどうしても嫌な人は自衛するだろうから解禁でいいと個人的には思ってます

    Telegraph使うかは各自の判断に任せる感じでどうでしょう?

  • 107ふたりの調査隊23/12/22(金) 00:58:00

    まだ四天王戦してないけど次の予告も公開されてたし自分はネタバレ大丈夫です

  • 108キャラバンズ23/12/22(金) 01:23:11

    了解です。
    では解禁ということで!!

    ワシは…タロちゃんの髪留めデザインで気づくべきじゃった…。

  • 109キャラバンズ23/12/22(金) 09:44:08

    ダイス

    ウォロとの戦いから…

    dice1d4=2 (2)

    1数時間

    2数日

    3数ヶ月

    4一年

  • 110キャラバンズ23/12/22(金) 10:07:00

    Q.デンボクとヒカルはキてるの?
    A.ちょっとだけキテる。でも出会いが早すぎた。
    デンボクさん的には前妻や息子のこともあるので、
    恋愛的に好きというより、ヒカルが恩人なのもあって他人よりちょっと『特別』で『大事にしたい』と言う気持ちに近い。
    でももし、息子が独り立ちた頃に出会っていたらまた違ったかもしれない、そんな絶妙な関係。

  • 11123/12/22(金) 10:14:23

    グラシデアは妹の方から、ペチュニアは兄の方から。異変解決後から記憶がふわふわしているハクです。ヒカルちゃんへの対応はそのため

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 10:21:19

    ぷゆち(プリン)


    性別:♀

    年齢:成体(外見年齢は10歳ほど)

    性格:がんばりや


    諸事情でレベルは高いが今は人間の身体なので意味がない


    個性はダイス振ってみるか

    dice1d30=24 (24)

    性格個性一覧表 – ポケモン情報ねっとポケモン総合情報サイト。ゲームの攻略情報、最新グッズ情報やレビュー、イベント情報などを紹介しています。pokeinfo.net
  • 113二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 10:23:25

    >>112

    まけずぎらい


    ふ、普通~~~

    余計にツバキとの殴り合いが激化しそう

  • 114ぷゆち23/12/22(金) 17:45:22

    手持ちなんも決めてないのでヒノアラシのダイス振ります


    性別 1オス2メス

    dice1d2=1 (1)

    性格

    dice1d25=24 (24)

    個性

    dice1d30=28 (28)

  • 115ぷゆち23/12/22(金) 17:50:46

    >>114

    オス

    きまぐれ

    にげるのがはやい


    まあぷゆちの勢いが強いからこのぐらいの方がいいかもしれない

  • 116キャラバンズ23/12/23(土) 06:13:03

    >>113

    多分顔に落書きするタイプなんだろうなぁ

  • 117キャラバンズ23/12/23(土) 08:52:35

    そういえば以前報告していた麦ふすまで作ったぬか床、あれからなかなかいい感じです。
    麦ふすまに生ビールとほとんど麦で作られてる…米にも負けず麦もすげー。

  • 118ごはん作るお兄さん23/12/23(土) 09:21:23

    米粉パンケーキとイモモチ作ろうと思って粉だけ買ったけどまだ作ってないや


    ぷゆち、転ぶと痛いとか言ってるけどノリがギャグ漫画の住人すぎて怪我してる姿が想像できない

    旧アニポケの人間ぐらいの強度はありそう


    >>116

    全肯定されながら育った箱入りなので逆に「ぷゆちの歌がすばらしすぎて寝ちゃったでしか~?しょうがないでしね~」ってふんぞりかえってるかも

  • 11923/12/23(土) 09:37:38

    パーティ:ジュナイパー、トリトドン、レントラー、ガブリアス

    ジュナイパー(ケヤキくん)
    モクロー時代はすれ違っていたが進化してから自分のトレーナーに「おや?」と思い始め、ジュナイパーになってからヤバいなと気づいた。レギュラー入りしたもののうちトリトドンとレントラー(両方ともオヤブン)は彼の功績。ただしアルセウスに会いに行くときのパーティはジュナイパーとガブリアスのみの予定である
    このあと、図鑑完成後からアルセウスに会うまでの間に一度大喧嘩する予定

  • 12023/12/23(土) 23:15:00

    Q.大丈夫ですか?
    A.だいじょばないけど大丈夫

    電池が切れかけで時々変な挙動をするロボットだと思ってください

  • 121ふたりの調査隊23/12/24(日) 02:16:29

    ヨハネちゃんは今後の流れも荒方把握してるけど、楽しめる時は楽しんで欲しいとも思ってる
    あと太陽の明るさとか記録としてインストールされてるアーロンちゃんの経験に浸ってる

    うちの連中イメージレジンストラップとか着そうな服をドールサイズで作ろうと思ったけどデザインと大きさ決めるとこで止まってるのぅ…

  • 122キャラバンズ23/12/24(日) 05:22:55

    アチャモの図鑑完成度は?

    黒曜の原野dice1d100=37 (37)

    紅蓮の湿地dice1d100=22 (22)

    群青の海岸dice1d100=56 (56)

    純白の凍土dice1d100=8 (8)

    天冠の山麓dice1d100=80 (80)

    ウォロさんのダークライ調査dice1d100=94 (94)

  • 123キャラバンズ23/12/24(日) 05:26:30

    >>122

    うわ、ウォロさんきっしょ!(褒めてる)

    ヒスイに言い伝えあるからそこから調べた感じかな

    天冠の山麓が高いのはアチャモの『時空の叫び』がビンビンに来てたのかな?

    今日の成果

    dice5d100=49 97 95 51 79 (371)

  • 124ぷゆち23/12/25(月) 19:11:24

    妖怪ほめろ風船
    ププリンの頃から「ぷゆちは世界一可愛いね♥️」「おてつだいできて偉いね♥️」って全肯定されながら育ってきました

    中身がこれなら外見年齢10歳より下にしてもよかった気がするけど、あんまりちっちゃくすると追放イベントやりづらいし悩ましいところ

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 19:21:05

    ハクの方は電池切れ寸前で眠りが深くなっているので代わりに少年ちゃんです
    どうなるか未定ですが(ハピエン想定)ほっぽってたので進めよう

  • 126バサギリ好き23/12/25(月) 19:27:13

    >>124

    可愛い……可愛い……

    >>117

    !?!

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 22:22:02

    「クリスマス」自体は存在していたが座敷牢育ちにクリスマスなんて概念は存在しない。それだけの話
    関係ないけどクリスマスがテーマのお話なら賢者の贈り物が好きですね

  • 128ぷゆち23/12/26(火) 22:45:31

    おやつは結婚式でお金と気力と体力をだいぶ放出したから今年のクリスマスはパンケーキをデコる程度で終わった

    ぷゆちは本人が言ってる通り

    柘榴石ちゃんは元の世界にクリスマスはあったけど娯楽をまったく与えられてこなかったので存在を知らない

    モクローセンパイは色んな人からプレゼントとおいしいものをもらってもりもり育ってる


    >>126

    ありがとうございます~

    可愛さで世界を取れると思ってるマスコットの姿です

  • 129キャラバンズ23/12/26(火) 22:49:55

    あ、あ、あ…VRoid触ってから時間が溶けていく…タスケテ…タスケテ…。

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 23:06:06

    >>128

    マージで可愛すぎる……後もしかして元ポケモンだったりします?

  • 131ぷゆち23/12/26(火) 23:21:20

    >>130

    元というか現在進行形でポケモン(プリン)ですね

    色々あってアルセウスに人間の姿にしてもらってます


    >>129

    わあ沼の予感

    ついでに我が子を着せ替え放題にできるファッションドリーマーもおすすめしておきます

  • 132キャラバンズ23/12/26(火) 23:42:52

    >>131

    これは…やばい…テンプレートあるから服を自作できる…!

    沼ってる。

    子どもたちが金太郎飴システムでよかった!!!!

    よかねぇよ、微調整が沼の入口なんだよコレ…。


    (画像はパイスーだからテキトーにそれっぽく塗れば楽だろうと高をくくって沼ったリアルロボスレのキャラ)

    (これでもラフ)

  • 133ふたりの調査隊23/12/27(水) 00:05:03

    昔から3Dモデル制作は気になってたんでお試しでスマホの簡易版をやってみたけど中々面白そうですね…
    自前デザインの服着させられるのは魅力的かも

  • 134キャラバンズ23/12/27(水) 00:17:46

    >>133

    自分は最初はパソコン、細かいところはiPadでイラストアプリ併用しながら修正&ごろ寝しながら作りました。

    多分ペンタブあるならパソコンでするほうがスムーズかも?

    (どうしても、髪やペンとかででかい出力するとちょっとだけカクつく)

    (まあ本当にちょっとカクつくだけだからiPadでもいい気はする)

    テンプレートガイドがあるので完全オリジナルモ目指せるのが罠ですね…。

  • 135ぷゆち23/12/27(水) 12:54:35

    イテボシちゃんって誰なんでしょうね
    突然ですが簡単家系図を再掲しておきます

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 20:11:09

    Q.朝早く会いにいってなにをしましたか
    A.フルバトルを仕掛けて勝った勢いで思いの丈をぶつけました

    今回に至るまで半年くらい自覚のないまま恋患いしていた。周りには当然バレてた

  • 137キャラバンズ23/12/27(水) 20:14:50

    >>135

    (薄々わかっていたけど)

    お前お前お前お前お前!

  • 138ぷゆち23/12/27(水) 22:03:48

    >>32>>90

    種族:プリン

    ニックネーム:ぷゆち

    出身:おやつ時空ワカクサ本島

    性別:♀

    年齢:成体(外見年齢は10歳ほど)

    性格:がんばりや

    個性:まけずぎらい


    『ポケモンスリープ』主人公イテボシ(おやつの次男フユヒの子孫)の手持ちのプリン。ププリンの頃に仲間になって以降、「世界一可愛い」「お手伝いできて偉い」と全肯定されながら育ってきた自己肯定感マシマシプリン。ネロリ博士の研究の助手兼監視をしているイテボシの手伝いをしながら平和に過ごしていたが、ある日突然別の時空のパシオに迷い込んでしまう。

    わけもわからないまま船と飛行機への密航を繰り返してなんとかシンオウ地方に辿り着き、イテボシから聞かされていた【カミサマ】に会うためにダイパ主人公やギンガ団に付き纏った果てに邂逅を果たしたど根性プリン。

    その根性を気に入ったあちらの時空のアルセウスに「この世界のヒスイ地方を救ったら元の世界に戻れるように掛け合う」と約束してもらい、ヒスイへとやってきた。

    長い間一匹で旅をしてきたので高レベルになっているが、現在はヒスイでの活動のために人間の身体になっているため意味がない。

  • 139ぷゆち23/12/27(水) 22:16:41

    >>138

    ぷゆちが現在いる時空のアルセウス

    性格は『ようき』(以下陽気セウス)

    ただの迷いプリンの身で自分のところまで辿り着いたぷゆちを「フッ…おもしれーポケモン…」と気に入り、条件付きで元の世界に帰すと約束した。

    条件を付けた理由はぷゆちの世界のアルセウス(おやつセウス)が契約を重んじる性格だと知っているため。

    勇気と活力に溢れた人間やポケモンが好きで、気に入った相手に限るがアルセウスの中では比較的親切と思われる。


    >>137

    てへぺろ

    まだフユヒの家系は手付かずだな~とぼんやり思ってたら案が降りてきました

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 15:08:26

    書きため中なので特に意味のない設定でも

    コハク→シュウメイ

    大切な友人、かわいいひと、大事な人

    「あの、……ワタシの大事な人に、ひどいことはしないでくださいね?」


    >>138

    戦えるタイプのマスコットだ!主人公が力を失ってるとき代わりに敵を張り飛ばすタイプ!

    自己肯定感マシマシの子はかわいい。とてもかわいい

  • 141ぷゆち23/12/28(木) 17:19:46

    ちなみにぷゆちは実際にうちのアプリ内にいます

    中の人の職業柄、睡眠の成績がよくないのでレベルが高くないのは許して


    >>140

    ありがとうございます~ プリキュアだったら途中で変身して追加戦士になってるタイプのマスコット

    今まで自己評価が控えめの子が多かったので動かしてて新鮮な楽しさがあります

  • 142ふたりの調査隊23/12/29(金) 08:27:56

    プレート集め開始

    アンちゃんの世界・時代でのプレートはどんなもんじゃ

    すくなかったら埋まったままか持ち出しか消失

    多かったら掘り返し量、製造量が増えた

    1.レア 2.まあまあある 3.多い

    dice1d3=1 (1)


    >>135 >>141

    まるこくてかわいいかつわかりやすい…

    明るくてがんばりやな女の子っていいですね

  • 143キャラバンズ23/12/29(金) 11:04:59

    >>141

    かわいい〜。

    ポケモンの性格システム考えたスタッフは神。

  • 144キャラバンズ23/12/29(金) 11:06:31

    https://youtube.com/shorts/DmGc-y9OCio?si=nWGbLP9ilQq5nCDY


    え…ダイパプラチナ13年前??

    ワシ13年もアカギに狂ってんのか?

  • 145ぷゆち23/12/29(金) 11:11:06

    今日たまたま色違いイーブイを捕まえたのでぷゆちの手持ちに入れるか考え中

    でもせっかくだからニンフィアにしたいんだよな…


    >>142>>143

    ありがとうございます~

    なまいきやわんぱくじゃなくてがんばりやなのがミソです

  • 146ぷゆち23/12/31(日) 09:06:17

    ぷゆちはサブレにつられて仲良くなって以降は全肯定されて育ってきた箱入りなのでボールに対しての忌避感は無いです
    仮に無理やり捕まえて言うことを聞かせてるトレーナーを見ても「ポケモンとボールを使って悪いことするなんて悪いやつでし!!ゆるされざるでし!!ぷゆゆい!!(気合いの声)」っていう罪を憎んで道具を憎まずスタイルでいるはず

    とはいえ現代でも普通にトレーナーの言うことを聞かないポケモンいるしボール自体にはたいした効力はないってことでいいのかな
    ポケモンにとってのボールって実際どんなもんなんでしょうね
    小さく丸くなるのはポケモン全ての習性だから居心地は決して悪くないとは思うんですけど

  • 147ナイト23/12/31(日) 18:48:39

    マルマインを鎮めた記念に。

    その人を作りあげるものすべてが偽りだったら、対峙しているその人はその人と言えるのかなという話。


    File.0 『キャベツ畑のこども』 珍しく、赤い月が空で存在を主張していた。場所が場所ならば不吉だなんだと恐れられたであろうそれも、信心という言葉が息絶えて久しいこの街ではむしろ幸運の象徴と扱われる。

     人嫌いならば呻くような喧騒も街外れの教会までは届かない。普段となんら変わることもなく、男は聖書を開いていた。高揚もない。消沈もない。ニュートラルで平坦な感情で、文字を目で追う。月が大きく傾いたことを認め、寝具の隙間に体を滑り込ませた。

     

     また、いつもの夢を見る。

     床につき、うつらうつらしてくると、決まって同じ映像が男の脳裏に浮かんでくる。

     男にとって眠りは安寧ではなく苦痛を齎すものだった。

     どんなときも、夢のない眠りを男は求めていたが、それが与えられることは一度たりともなかった。

     

     ぱっと咲く赤い華。

     儚く散りゆくただの命。

     潰れた果実の豊潤な香り。

     腐り落ちた果肉は酩酊を誘い、

     壊れた人形のように男の手は引き金を引き続ける。

     

     引き金。

     いつの間にか、手には銃剣が握られていた。

     なんの感情を抱くこともなく、その銃剣は花を散らしていく。

     そうすると、男はどんな高いところにだって昇っていける気がしたのだ。

     い…
    telegra.ph
  • 148キャラバンズ23/12/31(日) 18:59:10

    >>146

    スグリのマスボを見るかぎり、捕獲じたいは100%出来るけどそれで心からの主従関係(またはポケモン側が完全に屈伏というか認める)ができるわけではないから、抵抗自体はできる感じかな。

    多分本来は入れたら絶対開かないレベルの硬さを誇るマスボだけどテラスエネルギー凄かったからバキバキに壊れた。あれマジでバキバキだったな…逆パカかよ。


    (屈伏と表現したけど、どちらかというと睡眠欲みたいな本当に抗いがたい欲的な何か、そうオフトゥンとか快楽堕ちとかに近いのかも…)

  • 149キャラバンズ23/12/31(日) 19:08:12

    どうにか二頭身ぷゆち作りたかったけど描いたほうが早いな…ってなった。

  • 150ナイト23/12/31(日) 19:13:44

    >>146

    ・ボールは居心地がいい場所

    ・それはそれとしてボールの持ち主に従うかは別

    みたいな認識でいます

    捕獲は「この家(ボール)に住んでやってもいい」みたいな共同生活についての合意かな…

    家主だから言うこと聞いてやらんでもないとかそんな感じで


    >>149

    しいたけおめめカワイイね……

  • 151ぷゆち23/12/31(日) 19:20:24

    >>148>>150

    ありがとうございます

    ボールに入る=基本的には行動を共にしてくれることに合意するけど必ずしも言うことを聞くとは限らない、絶対に捕獲できるマスボでも意思には干渉できないって感じですかね


    >>149

    かわよ~

    2頭身だとお助けマスコットっぽいですね

  • 152ノーコンハルカ23/12/31(日) 19:30:18

    >>146

    剣盾冠でヨ様が「私を見事捕まえることができたら冒険に力を貸す」とバトル前にいってたり

    オーガポンがゲットして貰う前にバトルして力を出し切ったり

    ザシザマとかでも伝説のポケモンの前で相手の姿勢に応えるために「ボールを構えますか?」と聞かれる当たりボールで捕まえる歴史の中でポケモンにとって観念してボールに入ることは一種の相手を認めたって証なのかなーって思ってます

  • 153ナイト23/12/31(日) 19:33:34

    >>147

    >つまりどういうこと?

    ・後天的なディスレクシア

    ・(元)少年兵

    ・本人のものは何もない

    纏めるとこれだけです


    >>151

    基本的にそんな感じを想像しています。SVから自分のポケモンでも捕獲時のレベルがバッジの数に見合ってないと言うこと聞いてくれなくなりましたし

  • 154ぷゆち23/12/31(日) 21:47:25

    >>152

    一種の様式美というか儀式っぽさを感じますね

    モンスターボールが今の形になったのは近年かもしれないけど認めてもらうための基本的な流れ自体は大昔からありそう

  • 155キャラバンズ23/12/31(日) 22:09:32

    >>154

    多分人類史で何回かボールを作った歴史はあったけどラベン博士みたいに上手く投げられなかったり、ポケモンをよく知らなかったりしたから作られては消えてを繰り返してそう。

    マジで余談だけど、レジェアルの時代で日露帰りとかの兵士が飯盒とかにロシア方面のポケモンとか入れてたりしたら面白いなとか思った。


    もやもやドガース ポケモン世界紀行|ポケモンだいすきクラブ「ポケモンだいすきクラブ」がお届けする、特集ページ!www.pokemon.jp

    <span class="mw-page-title-main">ニシノモリ教授</span>wiki.xn--rckteqa2e.com
  • 156キャラバンズ23/12/31(日) 22:17:21

    >>155

    そう考えるとオモダカさんがトレーナーを育成したがるのもわかるな。

    多分、今後の人類の発展にはポケモンは不可欠だからポケモンの扱いに長けた人材が必要すぎる。

    多分ラベン博士みたいにポケモン研究やすごい研究をした人がいたけどトレーナーがいなくてたち消えた研究とかゴロゴロ転がってそう。

  • 157ぷゆち23/12/31(日) 22:27:16

    アシタバくんをほっといたらうっかりいなくなりそうだから目を光らせてそうだなあオモダカさん
    今でも旅行記の出版を手伝ったりして繋がりを切るまいとはしてるけどぽんちゃんを預かったりとかしてくれないかな

  • 158ナイト23/12/31(日) 22:36:28

    研究にお金がかかる+腕利きのトレーナーの協力がほぼ必須、となると大変ですね、あの世界のポケモン研究者
    主人公に目をかけるのに青田買いの意図が少し含まれているかもしれませんね

  • 159ぷゆち23/12/31(日) 23:26:42

    ジニア先生がポケモン図鑑をアプリ化させたのは時代の流れもあるだろうけど頭いいやり方だなあと思いました
    才能のあるオンリーワンだけが頑張らなくてもいいし(ゲーム的にはプレイヤーが全部集めないといけないのは置いておく)生徒たちがいろんなポケモンに触れるきっかけにもなりそうだし

  • 160アル友23/12/31(日) 23:40:24

    このクリスマスと思ったらもう年越しって……時間の流れ早いですよシンオウ様……

  • 161アル友24/01/01(月) 00:31:31

    さてこんな掲示板での繋がりだけですが……あけましておめでとうございます
    今年もよろしくお願いします

  • 162キャラバンズ24/01/01(月) 00:38:40

    こちらこそあけおめです。
    まだカロス地方明けてないけど。
    2度あけおめ出来てお得だな。

  • 163ふたりの調査隊24/01/01(月) 00:58:17

    このスレシリーズでも2回目のあけましておめでとう です
    今年も行けるとこまでよろしくお願いします

  • 164ぷゆち24/01/01(月) 05:52:19

    あけましておめでとうございます!
    信じられるか…このスレもうすぐ2周年なんだぜ おやつなんか結婚しちまったぜ
    今年もよろしくお願いします 行けるところまで行きましょう!

  • 165ナイト24/01/01(月) 07:18:45

    明けましておめでとうございます!
    物語を完成させられたらいいなと思います
    今年もよろしくお願いします

  • 166キャラバンズ24/01/01(月) 08:04:11

    いえ〜い、あけおめ~(2回目)
    え、レジェアルスレもうすぐ2周目…この調子だと娘ちゃんシワシワのお祖母ちゃんになりそう。

  • 167ノーコンハルカ24/01/01(月) 08:47:04

    あけましておめでとうございます
    現在中の人の都合でハルカちゃんはスヤスヤですが今月中には再開したい

  • 16824/01/01(月) 11:11:17

    しまった、二度寝してたらこんな時間に…
    明けましておめでとうございます

  • 169ぷゆち24/01/01(月) 23:12:35

    妖怪ほめろ風船ふたたび
    でもこれぐらい主義主張がわかりやすい方がデンボクさんも逆に接しやすくないだろうか(そうか?)

  • 170ごはん作るお兄さん24/01/02(火) 22:36:54

    若い連中とか言ってるけどごはん兄も20代半ばである
    シキカ、コノメ、イテボシが10代なのでノリについてくのがきついのはそう
    サザレさんは何歳ぐらいなんだろうな

  • 171ふたりの調査隊24/01/05(金) 01:47:24

    アーロンちゃんのモデルがでけたぞえ…
    CADすらいじったことのない立体つくるの初心者だから無難だけど自キャラのモデル作れたのうれしいね
    お絵描きのポーズ参考にもなりそうじゃ

  • 172ぷゆち24/01/05(金) 10:11:00
    身長比較したったー|身長の比較図が作れる便利ツール身長比較したったーは人物同士の身長差や人物と物の高さが比較できるツールです。名前・身長・性別・色を選択して入力できます。hikaku-sitatter.com

    身長差こんな感じなのでそりゃぶつかったら吹っ飛ぶ


    ぷゆちはポケモンであることは別に内緒にしてないから言動の端々に漏れ出てるけど周囲には「変な子供が変なこと言ってるな」でスルーされてます

    現段階ではひょっとしたらウォロさんが一番真面目に話を聞いてるかもしれない


    >>171

    可愛い!ポーズの参考にできるのいいですね…

  • 173アカ主の息子(41)24/01/05(金) 10:32:55

    >>171

    アーロンくんちゃん!

    目や服のテクスチャいじれるのが沼の入口すぎる…。

    影つけ始めるとまーじキリがない…。

  • 174ぷゆち24/01/05(金) 19:33:22

    1成功2失敗

    dice1d2=1 (1)

  • 175ぷゆち24/01/06(土) 17:58:25

    >>174

    ウォロさん捕獲成功


    妖怪押し強風船

    ウォロさんは目的がぶっとんでる割にはそれが判明するまでのムーブが比較的常識人なので、自分以上にぶっとんでる幼女に振り回されるのが似合う

    と思ったけど単に私が悪役と幼女の組み合わせが好きなだけかもしれない


    あとさっそくぷゆちの頭身が下がってきてしまった

  • 176ナイト24/01/06(土) 22:11:46

    アモス君、名前の由来はアンモビウム。現実世界に即して言うなら母親はギリシャ系、父親は中東系。気候はオーストラリアだけど
    顔と肌色は父親譲り、髪と目の色は母親譲り。両親と生き別れたのは7歳前後の時。戦争勃発のため難民として逃れようとした混乱に乗じた人攫いに誘拐され、なんとか逃げ出した先で足を踏み入れたのがスラム街。思い出に浸る余裕もなく必死に生きる日々でいつしか彼が最年長となっていた
    そんな感じのエピソード

  • 177アカ主の息子(41)24/01/07(日) 18:29:42

    オレは…展開はできてるけど過程がかけなくて筋肉を描いていた。


    >>175

    正体表したわね。

    まあ、元が一頭身だからね…

  • 178ノーコンハルカ24/01/07(日) 19:35:32

    元ポケモン女子、ポケモン女子に親近感
    だが本人に元ポケモンの自覚はない(記憶喪失)

  • 179ナイト24/01/08(月) 17:42:42

    どうでもいい小ネタ:アモス君はドカ食い気絶部なのでヒスイに来てからラベン博士に食育された

  • 180ぷゆち24/01/08(月) 18:32:32

    >>179

    アシタバくんが「わかるわかる、食べれる時に溜め込んでおきたいよねー」って頷いてペパー先輩にシメられてます

  • 181ナイト24/01/08(月) 18:46:08

    >>180

    アモス君が「だよなー。いつ食えなくなるかわかんねえし食えるうちに食っときたいよな。腹一杯食って気絶なんてできるほど食料が手に入った試しがねえけど!」って返してラベン博士にこんこんと諭されています


    早食いだけど意外にもちゃんと噛んでるアモス君。理由はたくさん噛むとお腹一杯になったような錯覚がして少なくてすむしその分下の子にあげられるから

  • 182ぷゆち24/01/08(月) 20:18:40

    アシタバくんは逆に食べる速度は遅め 体調悪い時に吐かないようにゆっくり食べるので普段から癖が染み付いてる


    >>181

    「俺も気絶するまで食べたことはないなー。気絶してる間に悪いものが寄ってきそうだし、吐いたらもったいないし」って言って先輩が頭抱えてます


    シメるよりいっそそのまま泣き落とした方が効果あるぞ頑張れ先輩

  • 183ナイト24/01/09(火) 22:54:27

    キッサキ神殿に突入したアモス君。スレを見ていたらプリンちゃんに君がなかなか愉快だからじゃないか、とオブラートに7枚くらい包んで言っていたかもしれない。類は友を呼ぶ


    アモス君の早食いはちんたらしてると突き飛ばされたり殴られたりしてぶんどられるからですね。昔はゆっくり食べていたけど


    >>182

    「なんの杞憂もなく気絶できる環境があるのっていいよなー。安全な場所って大抵先住民がいるからなかなか手に入んねえし」とか言い出しました

  • 184ぷゆち24/01/10(水) 15:05:18

    リスナーが話を振ると『体調が悪い時の対処法』をやけに実感のこもった語り口で教えてくれるゾロア仮面様
    古参には「対処療法を心得てるのはいいがもうちょっと普段からご自愛しろ」とか言われている

    そういえばDLCの番外編が11日の23時からでしたっけ?例によって一週間ほどネタバレ禁止にした方がいいと思うのですがどうでしょう?
    遅めの時間帯の配信なのでほぼ12日からとして、19日までとするのが妥当かな

  • 185ナイト24/01/10(水) 21:10:07

    対処法はいろいろ知っているけど、そもそも生きているだけで儲けものな環境なためコマンドが"耐える"になりがちなアモス君。屋根ある拠点がまず難しい


    ネタバレ禁止期間はそれでいいと思います

  • 186キャラバンズ24/01/11(木) 01:03:24
    x.com

    ひん、こっちはまだだから、ルビコンでG4G5しばいてくる(11敗)

    (フロム君、ネームド複数ボスはカスだって言ってるよね?)


    >>184

    それで良いかと。

  • 187ふたりの調査隊24/01/11(木) 01:21:42

    着々と集めてるアンちゃん

    ウォロさんが知ってる範囲の個人情報は普通の人間ではない、使命を帯びてここに来たくらい

    どこまで察してて踏み込むかとか練っておこう

    >>184

    禁止期間の件、同意です~

  • 188ぷゆち24/01/11(木) 19:30:50

    ぷゆちの中ではトレーナー=おや=イテボシちゃんという絶対の存在が前提にあって、今はよそのトレーナー(ギンガ団及びデンボク)のところに間借りしている感覚です


    たぶん周りが思ってるより本人の中ではちゃんと線引きがされている

    距離感を例えるなら旅の途中で宿屋の用心棒やってる冒険者ぐらいのイメージ


    セキニキはイテボシちゃんと似たニオイがするのでちょっと贔屓してる


    >>185>>186>>187

    ありがとうございます

    では本日23時~19日までネタバレ禁止ということでお願いします

  • 189ぷゆち24/01/11(木) 23:27:38

    ちょっと早いけどこっちも建てちゃいたいな

  • 190ぷゆち24/01/11(木) 23:30:48
  • 191ぷゆち24/01/11(木) 23:47:08

    埋めがてらぷゆちの愉快な仲間たちの個性振ってみるか


    性格個性一覧表 – ポケモン情報ねっとポケモン総合情報サイト。ゲームの攻略情報、最新グッズ情報やレビュー、イベント情報などを紹介しています。pokeinfo.net

    イーブイ(色違い)

    性別:♂

    性格:のうてんき

    個性:dice1d30=13 (13)


    ウソハチ

    性別:♂

    性格:ひかえめ

    個性:dice1d30=4 (4)

  • 192ぷゆち24/01/11(木) 23:51:31

    >>191

    ヒノアラシ

    性格:きまぐれ

    個性:にげるのがはやい


    イーブイ(色違い)

    性格:のうてんき

    個性:がまんづよい


    ウソハチ

    性格:ひかえめ

    個性:ものをよくちらかす


    野生の群れだと浮きそうな連中だなあ

  • 193キャラバンズ24/01/11(木) 23:57:30

    なんとかダークライ回収。
    もちろん二度と悪さをしないように監視も兼ねてる。
    まあ、シマボシ隊長見て勘違いから本来の目的を思い出すんだけど。
    中の人の振り返りも兼ねて
    この世界線ではアカギ少年が出会ったポケモンがロトムじゃなくてダークライで、両親の期待に応えるのに疲れて自死してしまった世界線なので、
    ダークライ的には今度こそアカギ君を守るために悪夢の世界に連れて行くつもり。
    まあ、まだアカギ少年生まれてないけど

  • 194キャラバンズ24/01/12(金) 00:10:03
  • 195キャラバンズ24/01/12(金) 18:31:19

    >>194

    そういえば、モモンのみって柔らかいから崩れやすいってポケスペであったなぁって思い出した。

  • 196ぷゆち24/01/13(土) 10:26:17

    埋めがてら

    周回遅れでDLC前半をクリアしたんですが、案の定スグリくんとアシタバくんが相性悪すぎて笑った なんだ君ら

    「物語の主人公みたいな…なんて、そんなにいいものじゃないよ。いろいろと不便だし。…俺が"こう"じゃなければ出会えなかった人がたくさんいるから、悪くもないけどね」
    「俺も俺のカミサマの一番には永遠になれないよ。でもそれは仕方ないことでしょ」
    「仲間はずれにしちゃったのは言い訳のしようがなく俺たちが悪いけど、この子の大切なものを盗んだりだとか意思を無視して自分のモノにしようとするのは違うよね?」

    体調が悪い中でのこれだったのでアシタバくん好みのおもしれー人間ことゼイユちゃんがいなければよくない思い出になってたかもしれない
    ちなみに彼女には「あんたはその年で悟りすぎ!」ってシバかれた

  • 197キャラバンズ24/01/13(土) 11:50:24

    番外編もあって出しそびれた留学中の感想まとめ
    クヌエちゃん、ロクな青春送れてないな
    クシャちゃんのほうが青春してるぞ。

  • 198ぷゆち24/01/13(土) 12:29:35

    ・霊的存在を引き付ける&弱い体質なので体調を崩すのが日常茶飯事
    ・↑が原因で実の親に捨てられる(だいたいここで人生終了)
    ・優しい神に拾われるがその理由が「一番大切な人と瞳の色が似てたから」
    ・しばらく神と一緒に放浪生活
    ・御三家でホゲータを選ばなければ成人まで生きられない
    ・世界線によっては神の鉄砲玉にされて使い潰されて死ぬ

    我ながら盛りすぎた
    主人公っていうよりは物語の途中で退場するヒロインかライバルの設定なんよ

  • 199バサギリ好き24/01/13(土) 12:37:30

    >>198

    わぁ…………ホゲータ選ばなければ成人まで生きられないとは……なんか体温下がりすぎて死ぬ?

    と思ったけど霊関係か…そして鉄砲だまぁ…………

  • 200ぷゆち24/01/13(土) 13:00:44

    >>199

    ラウドボーンの浄化の力で劇的に体調が改善する(それでも崩す時は崩す)んですが、御三家選択の時点ではそんなこと知りようがないので1/3の確率を引かないといけないという…

    鉄砲玉の世界線はレジェアル主人公も兼ねてるので本スレの144あたりから出没してます

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています