ここだけレジェアル主人公が集まる掲示板の自分の主人公の設定書き込むスレ112

  • 1ぷゆち24/01/11(木) 23:29:35
  • 2ぷゆち24/01/11(木) 23:29:59
  • 3キャラバンズ24/01/11(木) 23:31:44

    ほいほい

  • 4ぷゆち24/01/11(木) 23:32:01

    たてました

  • 5キャラバンズ24/01/11(木) 23:32:03

  • 6ぷゆち24/01/11(木) 23:32:54

    しゅ

  • 7ぷゆち24/01/11(木) 23:33:33

    ほしゅほしゅ

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 23:35:07

    保守

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/11(木) 23:35:45

    あとちょい

  • 10ぷゆち24/01/11(木) 23:36:22

    保守完了
    前スレ埋まる前に落ちないよう気をつけます

  • 11黒蜜24/01/13(土) 19:29:16

    DLC参加はディステル(赤毛ちゃん(事務局)の娘)のデータでしたね
    基本的にメンタルが完成してるのでバキバキに折られるとかはなかったかな。全人類好きだし
    スグリ君との相性は悪くはないけど特別良くもない。ディステルからの反応は好意的だけど劣等感が刺激される部分があるかもしれない
    前半終了時点ではキタカミで得た友達と仲たがいして、仲直りもしたけど最後にちょっと気まずくなってしまった、後半開始時点では林間学校で挨拶できないまま別れた友達が明らかに無理しているし良くない方向に行ってるから実力行使してでも何とかしたいという心配が主かな
    主人公発言は友達にそういうことを言われると寂しいなって気持ち

  • 12ふたりの調査隊24/01/14(日) 02:48:54

    ・アンちゃんの時代のキッサキ周辺
    地形の変化で埋まったり水没したり、気候変動で凍結と融解を繰り返したりしてけっこう変わってる
    神殿はなんやかんやで戻ってきたレジ一族達がどうにかしてそう
    もしかしたらポケモンか新人類が付き人みたいになってたり観測所や保管室が置かれてたりするかも

  • 13キャラバンズ24/01/14(日) 10:52:51

    クヌエちゃんは…キタカミでは『特別』であることに引け目というか、距離感を感じるようになってしまってスグリくんとは深い溝ができた。
    (その後のサザレネキでちょっとだけメンタルを持ち直した)
    ブルベ学園ではバトルが苦手なのに成り行きでブルベ四天王チャレンジする羽目になり、鼻血を流しながらなんとかスグリに勝ってしまって、(あーまた『特別』になってしまったな…)とか思ってしまうくらいメンタル拗らせてた。
    テラパゴスあたりでやっとスグリがクヌエちゃんはただの女の子ってわかって和解できたけど、テラス池のタイムパラドックスでそもそもの原因は自分だったことに気がついてしまい、ペパーとはちょっと距離ができてしまった。
    クヌエちゃんがメンヘラになるイベントばかりだった。

  • 14ぷゆち24/01/14(日) 15:55:40

    ぷゆちはよくお腹すいたでし!とかごはんほしいでし!って言ってるけど食べる量自体はそんなに多くない
    ポケスリのポケモン、サブレ2枚でお腹いっぱいになっちゃうし
    適当に褒めて食料を与えてれば危険度の高い仕事もするので今のところコトブキムラにとってはコスパのいい戦力ではある

  • 15黒蜜24/01/14(日) 17:21:58

    ネム:ドレディア♀ ようきミントをかがせたおっとりお姉さん。喧嘩の仲裁はインファイト
    ヒカリお姉さん:黒蜜くんちゃんとこのDPt主人公。パパの親友の上司のお婿さん。水星ってお堅いのね
            殿堂入りはしたがチャンピオンの座は辞退。現在はバトルフロンティアでイッシュ地方の四天王になったカトレアの代わりにフロンティアブレーンをしている

  • 16キャラバンズ24/01/14(日) 19:45:14

    >>14

    言い方ぁ〜!

    でも兵站は安いほうが便利だしな…。

  • 17ぷゆち24/01/14(日) 21:01:13

    >>16

    でもあくまでイテボシくんちゃんのポケモンなので下手すると「ぷゆちは いうことを きかない!」になる可能性があるという

    まあよっぽど対応をミスらなきゃ大丈夫ですが

  • 18ふたりの調査隊24/01/15(月) 01:08:57

    DLCでの顕微鏡くん娘のサニーちゃん覚え書き
    碧:ゼイユさんていい人?と思いつつスグリは弟分くらい
     サザレさんとガーディ見てヒスイ体験を思い出しつつびっくりする
     ポンヤちゃん(オーガポン)はかわいい
    円盤:楽しさとどうしようが半々くらい。少し責任感じつつ頑張る
     パパが知ったらイライラゲージがちょっとだけ溜まりそう案件(特にカキツバタくんの)。もしかしたら選ばれた理由にイッシュ出身(元プラズマ団の顕微鏡くんの娘)だからも入ってる
     てらす池で何かが変わる(ペパーくんの環境が少し良くなる)事をほんの少し祈りつつ本を渡す

    元モブ子孫のオタモイ君予想
    翠:この兄弟、面白い空気…!お面かー…いいなあ!
    円盤:カキツバタさん面白い…!(慕い込み)
     うひょー!空を自由な感じに飛べてる〜!

  • 19ぷゆち24/01/15(月) 12:09:21

    ニックネームって作中のキャラでつけてる人はほとんど見ないけどあの世界では意外とつける方が少数派なんですかね
    ぱっと思いついたのがおしょうとほしぐもちゃんぐらい(ほしぐもちゃんは種族名が不明だったから例外かもしれない)
    ペパー先輩すらマフィティフのことをそのままマフィティフって呼んでたし
    まあ皆が皆自分のポケモンをニックネームで呼び出したらわかりづらいっていうメタ的な事情かもしれないけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 17:54:26

    >>19

    作中で種族名とニックネームが別だと混乱するっていうメタ的事情でニックネームが少ないのかなと思っています

    NPCとの交換でやってきたポケモンは大抵ニックネームがついていますし

  • 21ぷゆち24/01/15(月) 21:54:42

    イテボシくんちゃん

    ムベさん→おやつの次男フユヒ経由で忍術を受け継いでいる

    普段は自警団に所属していて現在はネロリ博士の研究が危険な方向に行かないか監視しているというハードボイルドな設定なのに名付けセンスがギャル


    >>20

    一人一人の手持ちの名前考えるのも大変そうですしね

    実はプレイヤーからは見えないだけでネームドキャラもみんなニックネームをつけてたりして

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 22:37:38

    このレスは削除されています

  • 23キャラバンズ24/01/15(月) 22:38:59

    アニメだと手持ちがかぶるとサトシ達の手持ちと混同しないようにニックネームつけてるイメージ。
    レオンとかマイケルとか。
    クスクスとかバーナードとか。

  • 24ふたりの調査隊24/01/16(火) 01:17:15

    公式でニックネームついてる例だとハギ老人とピーコちゃん(キャモメ)とかが思い浮かぶ
    身内しかいない時だけニックネーム呼びしてるジムリーダー、四天王はありだと思う

  • 25ぷゆち24/01/16(火) 11:34:39

    ぷゆちピンナップ集
    ポケスリのプリン、パステルカラーで可愛いんだよな

  • 26ぷゆち24/01/18(木) 11:09:05

    陽気セウス時空の人たち
    ぷゆちのことは「めっちゃ怪しいけど人を騙すのは無理そうだしなあこいつ」って思ってる

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 11:36:17

    このレスは削除されています

  • 28ぷゆち24/01/18(木) 11:50:46

    >>27

    (11日深夜=ほぼ12日からの配信だったので一応前スレで設定した禁止期間は19日までとなっています)

  • 29キャラバンズ24/01/18(木) 11:56:31

    >>28

    (すみません、早とちりしました…改めて明日流します。)

  • 30ぷゆち24/01/18(木) 12:42:06

    >>29

    (いえいえ…)(正直ネタバレ嫌な人はもうクリアしてるやろって思うけど、皆さんに同意して頂いて設定した期間だから一応ね…)

  • 31黒蜜24/01/19(金) 22:53:19

    どちらにしようかな

    1花2海

    dice1d2=2 (2)

  • 32黒蜜24/01/20(土) 09:26:01

    >>31

    海、ということで青い方に決定

    ヒナツちゃんに切ってもらったしこれより気持ち毛量少なめかな

  • 33ぷゆち24/01/20(土) 17:21:19

    例によってまだ番外編プレイできてないんですけど話を聞く限りだと新ポケがアシタバくん特効すぎて倒れちゃうな
    バトルでは勝てても捕獲からの管理が無理なのでどうしよう

  • 34ふたりの調査隊24/01/20(土) 22:11:08

    >>33

    おいしくて人の害にならないごはんを覚えさせるためにお兄さんのところに預けるとか…?

  • 35ぷゆち24/01/20(土) 22:36:43

    >>34

    ・ゲーム本編時はアシタバくん10歳でごはん兄と出会ったのは15歳になってから

    ・ごはん兄はトレーナーの才能が皆無(自分でタマゴから育てたポケモンしか手持ちにしたことない)

    ・そもそもラウドボーンのような例外を除きゴーストタイプそのものが毒のようなものなので捕獲が難しい


    なので割と詰んでますね!どうしよう!

    まあ状況によってはオシバナくんみたいに血反吐吐いても捕獲しようとするだろうけどやっぱりその後が問題ですね

    ごはん兄よりかはぷゆち帰還後のイテボシくんちゃんの方がなんとかできそうだけど5年の空白期間をどうするかっていう…

  • 36黒蜜24/01/20(土) 22:50:17

    祭りの描写どうしようかな

    ついでに黒蜜くんちゃんの性別理解度。数字が大きいほどわかっている

    dice1d100=23 (23)


    >>33

    あのこゴーストではありますけど毒素を出すとか常世に引っ張るみたいな性質はなさそうですし、(毒餅は出す)ラウドボーンがお目付け役になることで解決できませんかね…?と思ったらゴーストタイプ自体が駄目なタイプだったか…

  • 37ぷゆち24/01/20(土) 23:07:26

    >>36

    「霊的なものに好かれやすい」に加えて「この世ならざるものの影響を受けやすい」なので…

    なんならゴーストタイプ以外にディアパルアルみたいな格の高いポケモン相手でも影響あります(向こうが気を遣って力をセーブしてくれてる状態なら大丈夫)

    だからオシバナくんは命を懸ける必要があったんですね

  • 38ふたりの調査隊24/01/20(土) 23:13:01

    >>35

    もうスグリ君かペパー君に頑張ってもらうか、通りすがりのだいすきクラブかなんかの人に引き取ってもらってかわいがってもらうかしかない状況……

  • 39黒蜜24/01/20(土) 23:20:38

    >>36

    全然わかってねえ!

    これ性別や好みがわからないからどっちがいいですか?って訊いたやつだ!


    >>37

    難儀だ……世界が生きるのに優しくない……

    いっそのことライムさんに任せちゃいます…?

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 23:32:23

    このレスは削除されています

  • 41ぷゆち24/01/20(土) 23:36:40

    ちなみにパシオに初めて上陸した時も「あっこの土地ヤバいものを集めやすいし実際に既に何体かいるな」と直感で悟って適当に食べ物だけ買ってその日の便で帰りました


    >>38>>39

    人生の分岐点に差し掛かるたびに6ゾロを出し続けなければ成人するまで生きられない男だ面構えが違う

    ペパー先輩に負わせるのはアシタバくん本人が嫌がりそうなのとルームシェアに影響が出そうなので、スグリくんかライムさんにお願いするのがよさそうかもですね

    どっちにするかは実際にプレイしてから決めようかな…

  • 42ぷゆち24/01/21(日) 17:03:16

    おやつの子孫たちのトレーナーとしての実力

    シキカ:完全初心者。パシオでの経験から一般トレーナー程度には鍛えるかもしれないがこの子の真価は強いトレーナーを引き寄せる力=人脈の方

    ハクロ:才能もないしやる気も経験もない。ある程度忍術を心得てるので本人がトレーナーにダイレクトアタックした方が勝てそう。こっちも人脈が強い

    イテボシ:正式な忍術の後継者。バトルの腕はまあ普通だがぷゆち帰還後は底上げされる

    コノメ:GO主人公なので一族の中ではバトルし慣れてる方

    サザレさんは描写を見るにその辺の一般人レベル(リーフィアがちょっと強め)ってところかな?
    誰よりもぷゆちの方が強いなこれ

  • 43ぷゆち24/01/21(日) 17:04:34

    >>42

    Q.一人ぐらいおやつの才能を受け継いでるやつおらんの?

    A.一人でもいたらフタバタウンのテルくんが出張ってくる必要なくなるんで…


    あとおやつもたまたま選ばれてたまたま投球の腕とポケモンを育てる才能があっただけで、別にバトルが好きなわけでも英雄願望があったわけでもなかったから

    子孫が普通の人として普通に生活できてる方が嬉しいと思う

  • 44キャラバンズ24/01/21(日) 17:15:12

    >>34

    あのポケモンってうがった見方をすると水子っぽいところもありそうで…(だってあのポケモンの根本の願いが原始的かつ幼稚なので)

    ただたっぷりの愛をブチ込めば収まるような気もしなくもない。

    (少なくともトウダイグサ家ではラベン博士のBIGLOVE♡で事なきを得た)

  • 45ぷゆち24/01/21(日) 23:20:02

    個性振る

    性格個性一覧表 – ポケモン情報ねっとポケモン総合情報サイト。ゲームの攻略情報、最新グッズ情報やレビュー、イベント情報などを紹介しています。pokeinfo.net

    タマザラシ/ナミ

    性別:♂

    性格:むじゃき

    個性:dice1d30=19 (19)


    >>44

    やだ…おばけ界隈でも特に厄介なやつ…

    アシタバくんゴーストタイプや幽霊に対して本能的な忌避感があるから、無償のLOVEを注いであげるのは無理ですねえ(ラウドボーンは霊というよりシャーマン側っぽいので除く)

    ノボリさんのシャンデラを介抱した時みたいにちょっとの間面倒を見るのが限界

  • 46キャラバンズ24/01/21(日) 23:45:53

    >>45

    水子〜のくだりは自分なりの解釈なんで無視してもいいんだけど、まあ生態的にアシタバくんには重荷が過ぎるやつぅ…。

  • 47ふたりの調査隊24/01/22(月) 01:15:59

    久々にダイスをふるのよ。クレセリア苦戦度 高いほど錯乱度合いが高い

    dice1d100=20 (20)

    なにかイベント起きるかどうか

    dice1d4=3 (3)

    1.特になし 2.既存任務ちょい改変 3.過去ネタ再利用 4.追加オリチャ


    覚書

    ・ヨハネちゃんの立体映像

    ・おしゃれする話

  • 48ふたりの調査隊24/01/22(月) 01:26:20

    >>47

    ちょっと混乱しつつも解決。さてどのネタを焼き増ししようかな


    サニーちゃんの番外編:回避の動体視力はたぶんパパ譲り。不安から若干半泣き気味に。理由のわからん恐怖に弱かったのだろう。

    そして一連の出来事をパパに報告したら「成分分析と解毒剤をそっちの先生にでも依頼しなさい。無理そうならサンプルをこちらに送りなさい」みたいな文章が送られてくる。あと和風かぶれの叔母(平行世界ブレイズ君)から長文質問+@メールも送られてくる。

    オタモイ君はたぶん「あはは!何これおっかしいの」→(攻撃)→「やめろや」くらいのノリ

  • 49ぷゆち24/01/22(月) 13:15:00

    色ニンフィア(シロ)

    進化条件については自分でもよくわかってないけど「なんか今フェアリーわざ覚えたら進化できる気がする!!」って本能で察知して覚えさせてもらいました

    保留って言うたやろがい


    >>45

    むじゃきで考えごとが多いとは…?

    まあレジェアルには個性のステータスは無いしあ

    くまでお遊びってことで

    ぷゆちの愉快な仲間たちは人のガワをしたプリンについてくような連中なので基本的に酔狂な奴しかいません

  • 50黒蜜24/01/22(月) 13:37:23

    あのポケモンはディステルちゃんが捕まえた後で赤毛ちゃんが引き取ったかな…

    多分末っ子として接してnot人間の目線から人間社会について教育していくと思う。長男は変に引きずられるしオーガポンとは距離をおいた方がいいし次男が負う責任ではないので

    赤毛ちゃん人間じゃないから餅も安心だし


    >>49

    進化して白じゃなくなっちゃった

  • 51ぷゆち24/01/22(月) 15:50:34

    今プリンのグッズを集めてるんですけど、瞳の色が水色に近い青だったり青緑だったり緑だったりで結構バラバラなんですね

    昔は水色~青だった気がするのでぷゆちはその色です


    >>50

    し、白い部分も残ってるからセーフ

  • 52黒蜜24/01/22(月) 16:38:28

    なおニンフィアの大きさは0.8~1.2(オヤブン除く)らしいです。標準1.0

    0.85だとXXSかな……?


    >>51

    あの世界NN:ホゲちゃん のラウドボーンとかいそうですもんね。進化してイメージが変わるポケモンも多そう

    プリンのぬいぐるみ、きれいなエメラルドグリーンであれはあれでかわいくて好きです

  • 53キャラバンズ24/01/22(月) 19:02:50

    あのポケモン?
    あのあとあの餅でギンガ爆弾パニックが起きたあと、
    で、オレが産まれたってわけ。なミコシちゃんとともに育って2人?で『Chu! 可愛くてごめん♡』なメンタルで過ごしてるよ。
    多分毒がいい感じにミコシちゃんに作用して「私はみんなから愛されているんだが?」みたいなクソデカ自己皇帝になってる。

  • 54ぷゆち24/01/23(火) 12:57:40

    ぷゆち、負けん気は強いけど箱入り育ちなので本当はバトルとか好きじゃないし島でのんびりカビゴンのお世話して過ごしてたい
    ぷゆちは強い子でしとかできるメスでしとかは自分を奮い立たせるために言ってるところある

  • 55ごはん作るお兄さん24/01/24(水) 11:37:02

    その配信 者はパルデア地方のチャンピオンクラスなので安心してくれていいんだけどごはん兄はそんなこと知らんから無駄に心配をしている
    説明力が足りないのは遺伝なのかもしれない
    アシタバくんとシキカちゃんはパシオで知り合った時に連絡先交換してます
    イッシュのお兄さんお姉さんとも交換してるのでトレーナーデビューから間もないのに結構な人脈を持っている

    手元のデータでワタッコに技を覚えさせてたらついでにタマゴを持ってきてびっくりしたので急遽組み込みました
    普段タマゴは作らないプレイスタイルなので記念に

  • 56黒蜜24/01/24(水) 15:47:43

    これはまったく関係ないけど黒蜜くんちゃんのママの手持ち

    ・ブラッキー

    ・ファイアロー

    ・ガブリアス

    ・ライチュウ

    ・ランターン

    ・ミミッキュ


    こっちは黒蜜くんちゃんの手持ち

    シャワーズ(ノエル)♂ ゆうかん

    バクフーン(ホシロ)♂ ずぶとい

    アゲハント(テコナ)♀ むじゃき

    ドレディア(ネム)♀  おっとり

    レントラー(レンリ)♂ れいせい

    ガブリアス(ヒヨク)♂ せっかち


    ヒカリお姉さんは>>15参照。黒蜜くんちゃんはバトルにそこまで意欲的ではないが強い人は普通に好きなのでわりと懐いている

  • 57ごはん作るお兄さん24/01/24(水) 16:48:46

    アシタバくん(通称ゾロア仮面様)のファン層ってどんな感じなんだろうな…
    旅行記から流れてきてる人とナンジャモに時々付き合わされてるバトル配信から来てる人がいるので結構カオスかもしれない
    顔は隠してるけど時々見えるパーツからそこそこ整ってるだろうとは予想されてる
    それに釣られて本人のチャンネルに行くと『ワイルドエリアの真ん中で文明の利器に頼らずヒスイ料理作ってみた』みたいな謎の配信ばっかり出てきてふるいにかけられる

    本人は配信 者じゃなくて趣味で旅行記書くついでに動画もやってるぐらいの感覚です

  • 58アカ主の娘(56)24/01/26(金) 01:05:17

    ぽにお…お前もやることやってたんやな。

  • 59ぷゆち24/01/26(金) 13:45:44

    ゆっくりと人里の生活に慣らそうっていうアシタバくんの判断が大正解だった…ってコト!?

  • 60アカ主の娘(56)24/01/27(土) 00:51:59

    >>59

    人間の社会性を学ばせるのは大事だった…。

  • 61アル友24/01/27(土) 00:57:04

    参加できてなくて申し訳無いですがとりあえずあいつの餅くらいかけた時の反応だけ……
    バサ好き&バサ息子・見きって弾くor避ける
    アル友・何だこれ…?で掴んで餅と認識したら食う
    ヒナ・ギリギリ躱す

  • 62ぷゆち24/01/27(土) 17:04:13

    ぽんちゃん(アシタバくんのところのオーガポン)は人との生活に慣れてきたところなので今後は他の地方に連れてってもらったり養母さんとお買い物に行ったりおつかいしたりとだんだん行動範囲を広げていく予定


    >>60

    まあ言っちゃえば野生動物だから人間界のルールわかんなくて色々やっちゃうのは仕方ないですよね


    桃の子もそうなのかもしれないけどアシタバくんとの相性の悪さはどうにもできねえな

    マイナス方面のシナジーが高すぎる(アレルギー源が更に毒を生成してるようなものなので)

    どうするかは一応なんとなく頭の中で練ってあるけどリアルが忙しくてまだ後編に突入すらできてない

    難易度高いっていうのは噂に聞いてるのでクリアできるか心配

  • 63ぷゆち24/01/27(土) 17:43:40

    個人的な好み(性癖?)の話なんですけど
    人の形をしている人外キャラには精神的な部分でどこか人間とは決定的に違うところがあると嬉しい派
    表現できてるかは置いといてぷゆちもそんな感じで動かしてます
    簡単に言うとメンタルがポケモンのプリンのまんま

    野盗三姉妹はガーディ誘拐がなければ「狭いコミュニティにも新しい風にも馴染めない人は必ず出てくるよね」で済ませられるんだけどなあ…誘拐はさすがになあ…と毎回ちょっと扱いに困っている
    おやつ・押し花時空では捕まえて茶の子は今のところ放置、柘榴石ちゃんはどうしたっけ まだ捕まえてなかった気がする

  • 64ぷゆち24/01/28(日) 13:32:29

    なんとレジェアル2周年とのことで
    このスレもあと2週間ぐらいすれば2周年という驚き
    いけるところまでいきたいですね

  • 65黒蜜24/01/28(日) 21:09:56

    >>64

    光陰矢の如しとは言ったもので、時間を示されるとその長さにはっとしますね

    二周年か……

  • 66ふたりの調査隊24/01/29(月) 01:04:51

    >>64

    短いようで長いようで…

    なんとなくノリで参戦してなんやかんや色々と調べたり知ったりしたな…

  • 67アカ主の娘(56)24/01/29(月) 01:10:22

    >>64

    え…もうすぐ2周年…人の時間は早いね。


    ちなみに今年は剣盾5周年でもあります。

    それは流石に嘘だよ。剣盾は2年くらい前だよ。

    え…じゃあ僕5年近くホップにも狂ってたの?

  • 68ぷゆち24/01/30(火) 11:03:18

    最近やっと手持ちたちにごはんを分けられるようになったポケスリ
    ギリギリだった労働環境がだんだん整えられてきてるの、立ち上げられたばかりでやっと軌道に乗ってきた事業って感じで面白い
    サブレ2枚で働かされてるポケモンはいなかったんや…

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 22:20:15

    天真爛漫快活美少女vs闇深慇懃男装美少女
    どっちにしよ…

  • 70ふたりの調査隊24/02/02(金) 01:25:32

    アンちゃんの時代の家電はヨハネちゃんが宇宙移民と一緒に持ち込んだものとか地球で新人類世代が開発したもの(ロストテクノロジーの再現と改良)の二系統がある
    地域差・動作環境とかあれこれあって意外と統一されてない

    宇宙移民組は未来系パラドックスポケモンに似たポケモンを連れてる人もちらほらいるイメージ

  • 7124/02/03(土) 21:49:53

    ぼちぼち流していきますー。基本セリフと情景描写なので反応はご自由にどうぞ
    考えた結果わりあいショッキングなことはそこまで直接描写しないでいきます。終わったら元々ss風に仕立て上げてたものをテレグラフでこっちに載せようかと

  • 72ぷゆち24/02/04(日) 11:32:04

    コイル/ボルト

    性別:不明

    性格:ゆうかん

    個性:dice1d30=5 (5)


    コイル、ネタ抜きで結構好きなんですよね

    ポケスリに普通に出てきてお前寝るんかい!って思ったけどよく考えたらポケモンはだいたい『ねむり』状態になるんだから意外でもなんでもないのか…

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 19:42:35

    今の子終わったら…というかいつになるかはわかりませんがふわふわしたいつかの主人公
    左が主人公、右が護衛かな今のところ(なお両者ともに面識なし)

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 22:58:04

    新しくこのスレに参加したいと思っている者なのですが、参加してもよろしいでしょうか?
    参加しても良い場合、参加するにあたって何か気をつけるべき事とかありますかね?

  • 75ふたりの調査隊24/02/06(火) 23:07:51

    >>74

    どうぞどうぞ

    とりあえず1レス目に書いてある事が守れていれば大丈夫です

    主人公や関連人物が掲示板に書き込んでる、もしくは映像が配信されていたりするスタイルで書き込んだりするのが主体です

    基本的にレジェンズアルセウスの世界がベースだけどクリア後に元の世界に戻った主人公の視点で書き込む人もいますので時系列は割と自由ですしオリジナル展開もよほどじゃなければ大体許容されてます

    主人公の出身がポケモン世界でもそれ以外(現代、ファンタジー、SFなど)でも大丈夫です

    ポケモンを食べたりする描写はグレーゾーンだったり、強めの描写などは各々の判断でぼかしたりすることもあります

  • 76ぷゆち24/02/06(火) 23:12:03

    >>74

    ご新規さん大歓迎ですよ~!

    注意事項としては本スレの1に書いてあることを守っていただければ大丈夫です

    主人公の設定も原作と他住民を下げることさえしなければいくらでも盛ってもらってOKですが、もし不安なら一度こっちのスレで軽く紹介してもらえればチェックやアドバイス等できますよ!

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:22:33

    >>75

    >>76

    ありがとうございます!

    出す予定のキャラの設定は以下の通りです


    一人称 ボク 二人称 キミ

    名前 きら

    性別不明。自分の名前、ポケモンの知識は覚えているが家族や出身地のことは覚えていない。


    何か問題点などありませんでしょうか?

  • 78ふたりの調査隊24/02/06(火) 23:24:23

    >>77

    今のところは特に問題もなく大丈夫だと思います

  • 79ぷゆち24/02/06(火) 23:29:29

    >>77

    特に問題ないと思います

    ごく普通の人間からゴリゴリの人外まで多種多様の主人公がいるのでよっぽどのことがなければ許容範囲ですよ


    その他疑問等あればいつでもこっちのスレで聞いてくださいね(これどういう意味?とかこのキャラどういう設定?とかでも全然大丈夫です)

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:30:08

    >>78

    >>79

    よかったです…!

    とりあえず夜も遅いので本格的な参加は明日からになると思います…!

  • 8124/02/07(水) 21:05:05

    ということでこれにて終了です。ご新規さんぶったぎりすみません



    こちら、スレで省略しなかった部分です。※閲覧注意

    雪解け※人が死ぬ描写あり〼




    みごとアルセウスに打ち勝って、少女は肩で息をしている。


    [すべてのポケモンにであう よくなしとげました]

    「……アナタが、そう、命じた」

    [ええ そう わたしがたのみました しかしなしとげたのはあなた それはしょうさんされるべき ことがらです] 

    「……そう」

    [あなたのこれまでのたびじと これからのたびじ あゆむせかいを わたしはしゅくふくしましょう]

    [コダイノエイユウ…… かれらとおなじように ]

    「……いらない」


    アルセウスの言葉を途中で遮った。小さく、力なく首を横にふる。


    [……ほう ……?]

    「これから、なんていらないよ」

    [それでは なにを のぞみますか]

    「……ワタシは。……ワタシは、さ」


    少女が心臓を握りしめる。カチ、カチと歯が音を立てた。


    「愛されたかった」

    「愛したかった」

    「幸せになりたかった」

    「普通の『幸せ』がほしかった」

    「もっと、ずっと、生きたくなかった」

    「生きるのが苦しかった」

    「いつも、いつだって、死にたくてたまらなかった……っ」

     

    死に際かと思うような声だった。断末魔のように引き攣れた声だった。舞台が神殿から教会の懺悔室に変わったかのよう。…
    telegra.ph
  • 8224/02/07(水) 22:22:28

    >>81

    隠してたわけでもないけど言ってなかった設定諸々

    白(本名:ハク)

    ・元ポケモン(色ハクリュー)がSFチックな世界に(昆虫混じりの)人間として生まれ変わり、さらに死んでヒスイにやってきた。元々のポケモンとしてのニックネームはコハク

    ・視界が通常とは違い、別ゲームで例えると『沙耶の唄』の主人公のように見えている

    ・味覚はある程度人間と同等。ただしエネルギー変換効率が悪いため普通の料理は「物足りない」と感じてしまう。吸血系の昆虫が混ざっているため他人の血や肉が一番のご馳走(参考元:シオヤアブ)

    ・ポケモンとしての倫理観、ポケモン時に学んだヒトの倫理観、転生先の悪い治安での倫理観が同居しており「通常」のヒトの感覚に合わせるのに苦労している。サイコに振りきれないシリアルキラー


    Q.一言で

    A.『綺麗は汚い、汚いは綺麗』

  • 83ぷゆち24/02/07(水) 22:44:42

    久々のおやつ

    普通に新婚生活を楽しんでます


    >>81>>82

    悲しい…視界の歪みは言わずもがな、価値観の照準を合わせるのに逐一神経を使わなきゃいけないのは辛い

    せめて平和時空では楽しく過ごせますように

  • 8424/02/07(水) 23:09:32

    >>83

    感想ありがとうございます~

    性癖だからとお辛い設定盛りまくったら全く活かしきれなかったのが反省点ですね…油ギトギトニンニクマシマシ二郎系は自分の技量では扱いきれなかった…

    人間に転生したとしても、普通に治安の良い環境だったらまだよかったんですけどね、ポケモン時にゲットされてから普通の倫理観を知ってしまったので、自分の感覚だけでなく環境さえ許す悪辣なことを後天的に身につけた倫理観だけが許さないという地獄になってしまいました


    平和時空では楽しく平和にやっています。ちょっと体は弱いけど主人公ではありませんし、最強のボディーガードもいますから

    シュウメイに振り回されながら振り回し、独特の距離感のまま進んでいつの間にか付き合ってることになって「あれぇ…?」と首をかしげつつくふくふ笑っていますよ!

  • 85流れ星24/02/08(木) 19:42:46

    「よっこら少年少女」を使ってきらを作ってみました
    気力が持てば絵も描きたい……

  • 86黒蜜24/02/08(木) 20:46:49

    あまり弱いところは見せないけど心的ダメージはわりかし大きかったりする黒蜜くんちゃん。10歳だしな
    世界が終わりかけとかではないので当時のおやつちゃんよりは余裕があるが精神的に幼いのでとんとんぐらいだと思う
    家族に会いたい、という思い一つでギリギリのところを踏ん張ってる感じ

  • 87黒蜜24/02/09(金) 23:26:42

    「実質8体とか馬鹿じゃないの!?」
    黒蜜くんちゃん渾身の叫び。実力行使ではなくバトルで決着つけるのがまだマシなのと理不尽なのは両立する

  • 88ぷゆち24/02/09(金) 23:27:04

    陽気セウス(今ぷゆちが出張してる時空のアルセウス)が個人情報にガバいせいでおやつファミリーの中でイテボシくんちゃんだけ本名バレしちゃっているという

    まあ今の本スレはやばめの能力持ちいないし特に問題ないんだけども


    >>85

    かわいい!中性的な子いいですね~

    絵も楽しみにしてます!

    (Picrew使用の際は念のためメーカーのURLも一緒に記載してくださいね)

    よっこら少年少女ランダムにすると大変なことになります

    気が向いた時にパーツが増えるかも

    色が変なパーツがあったらこっそり教えてください

    ~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~

    × 自作発言、二次配布、商用利用

    〇 加工・加筆、アイコンのご利用

      作成したキャラの二次創作

      TRPG、定期ゲームの使用

      メーカーを元にして第三者絵師様への依頼用の資料作成

    [よっこら少年少女メーカー:佐伯(@ep_707a)]

    ~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~

    【更新】

    26日 ご報告のあった色の変なパーツ修正

    27日 角系、ヘアアレンジ系整理とパーツの断捨離

    28日 前髪4種追加 なんか修正
    picrew.me

    >>86

    しっかりしてるけどまだ10歳ですもんね…ヒスイは悪い人はそんなにいないけど環境が厳しすぎる…

  • 89ぷゆち24/02/09(金) 23:32:39

    ウォロさん+ギラティナ×2、なんとなく噂では聞いてたからアホほどレベル上げていったけど知らなかったらSwitch投げてたと思う
    おやつ、フタバタウンのテルくん、オシバナくんはちゃんと実力で倒したけどバトルの腕が一歩劣る柘榴石ちゃんと精神的デバフがきつかった茶の子にはサポートがついた
    ぷゆちはどうなるかな

  • 90黒蜜24/02/10(土) 08:01:59

    ちょっとテンションハイになってるので活きのいい愚痴が飛び出した黒蜜くんちゃん


    >>88

    まず親兄弟と強制的に引き離されるってだけでもキツいですからね…。ヒスイが悪いわけでもないですが生活水準も下がりますし

    一回でも泣き叫んでおけば実年齢の低さを周囲が察せられるという点で楽だったかも。あと泣けばスッキリしますし。まあしなやかな木の枝みたいなもので、折れるかどうかのチキンレース開催中なんですけど

  • 91ぷゆち24/02/11(日) 22:49:32

    「ムベさんムベさん!!ぷゆちはがんばったでし!名前を書けるようになったでし!ついでにレシピを書きなおしたでし!!がんばったからごほーびに作ってほしいでし~♡」

    「ムベさんムベさん!!作れそうでし?ぷゆちもお手伝いしまし!ほかにいるものがあったら持ってきまし!!」

    「お皿を並べるでしか?ぷゆちがやりまし!!おっきい方がいいでしかね?これでいっぱいのりまし!…ダメでしか?なんででし?」

    「あついけどおいしいでし~♪ コーンで作ったやつとはちょっと違いましけどこれもイケてまし!ありがとでし!!お礼にぷゆちが拾ったケムリイモあげまし!足りなかったらもっと持ってきまし!!」

    「ムベさんムベさん!!スコーンにはジャムがいいらしいでし!ぷゆちが作りまし!モモンのみをじっくりコトコト煮ればいいらしいでし!このおナベ借りていいでし?…ダメでしか?なんででし?」

    「ムベさんムベさん!!」
    「黙って食え」

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 08:11:58

    >>91

    カルガモの雛のようでもありお母さんの手伝いがしたくて周りをうろちょろしている五歳児のようでもあり

    ぷゆちちゃんかわいいね…

  • 93ぷゆち24/02/12(月) 11:36:42

    >>92

    ありがとうございます~

    ワカクサ島にいた時もこんな調子でぷりゅぷりゅ鳴きながらイテボシくんちゃんの周りをうろちょろしてました

    (そして「ぷゆちは今日もかわいいね♡」「お手伝いできてえらいね♡」と全肯定されてた)

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 14:16:42

    試験的にぶっこんでみました。>>73の左の子です。メーカーが消えたので画像のみで失礼

    出身:アローラより南の島

    ポケモン知識:そんなにない

    年齢:13歳

    泳ぎが得意で母親がポケモン嫌いな女の子。学校には通っておらず家庭教師(母)でした。父にこっそり持たされたスマホを用いた情報収集で同世代には劣るものの社会知識はあります

  • 95ぷゆち24/02/12(月) 16:49:21

    ツバキのエミュが久しぶりすぎて自信がない

    油断するとセイボリーさんになりそうなので気をつけなければ

    (ぱっと見は似てるけど陰のエキセントリックと陽のエキセントリックで根っこは結構違うと思っている)


    >>94

    女の子と青年のコンビ!楽しみです!

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 20:30:50

    青年:オレガノ。17、18歳くらいの男だとヒスイの面々には思われている。ポケモンがいるかは不明。本人はイペの父から依頼を受けた護衛(サポート役)だと自称している


    >>95

    ありがとうございます。コンビなのをうまく活用できるように頑張ります~

  • 97おやつおいしい(15)24/02/13(火) 06:54:49

    なんとレジェアルスレ2周年ですよ 時の流れって怖い
    まだまだいけそうなので今後ともよろしくお願いします

  • 98アカ主の娘(56)24/02/13(火) 07:30:44

    あらやだ、レジェアルスレが2周年!
    思うば遠くに来たもんだ。(遠くかな)
    今後のシリーズでヒスイのみんなの子孫見るたびに脳みそ焼かれるんだろうなぁ。
    こちらのとよろしくお願いします。

  • 99アカ主の娘(56)24/02/13(火) 07:32:08

    だめだ疲れてるな
    はよねよ

  • 100黒蜜24/02/13(火) 07:51:10

    早いものですね
    今後も続く限りよろしくお願いいたします

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:02:36

    服装の話

    イペ:白いブラウスと膝小僧&太ももががっつり見えるハーフパンツ。海で泳ぐときの格好そのまま。スカートはひらひらして動きにくいので好きじゃない。髪を結ぶ二つのリボンは遠くへ行っちゃう前に父に誕生日プレゼントでもらった宝物。ヒスイでは寒いので実はお兄さんからコートを借りていた。重かった
    オレガノ:その起源ゆえに各所に軍服らしき要素の見られる、ハットやステッキ、外套などといった紳士然とした服装。ロングコートの前は開けておくスタイル。靴は革製だが通常想定されるタイプではなくゴツいミリタリーブーツ。ステッキの持ち手は丸く、その角度は広め。横一直線と傘のように丸まったものの中間らへん

  • 102ふたりの調査隊24/02/13(火) 23:05:21

    わあお二周年…かなりだらだらペースになっちまったがなんやかんやで参加させてもらってるのはやはりありがたうれしい
    いけるとこまでこれからもよろしくお願いします

  • 103海の子24/02/14(水) 19:17:12

    海の子、冷たい水だと多分びっくりして溺れちゃうので泳げるのは群青の海岸(火吹き島付近)ぐらいだと思います
    そしてなぜか信頼しきってるけど海の子とお兄さんには面識はありませんし彼の言っていることが本当であるという保証もありません。なぜか彼女は信じきっているけど

  • 104ぷゆち24/02/16(金) 13:23:28

    ポケモンとしての本能でトレーナーとしての練度の高さを感じ取ってるのでノボリさん相手にはちょっと自重してるぷゆち
    他の人と一緒だったらたぶん勝手にうろうろして怒られてた

  • 105海の子24/02/16(金) 23:13:19

    お兄さんの方の試験は多分ケムリイモの採取スピードや一帯から根こそぎ採っていないか、後からちゃんと生えるような採り方をしているかをムベさん監修の元チェックされてる。護衛という本人談を信用するにしろギンガ団に所属する以上働ける奴を遊ばせる余裕はないので…新人2人を調査隊にぶん投げるよりは分散させる方がお得なので…

  • 106ふたりの調査隊24/02/19(月) 02:01:45

    ウォロさんとアンちゃんの会話
    夢があるかと聞かれて「わからない。前は色々やりたいって思ってたけど、それだけじゃダメだって気がしてきたの」と返した
    ウォロさんは「普通の人間とは違う生まれなのに普通の小娘みたいなこと言うのですね」みたいな自他に対する軽い失望混じりの皮肉とも励ましとも取れること言ってプレート渡す
    そんでこの世界もアンちゃんの出身世界(アーロン世界)と似た世界になる可能性があるのかとか考え始める

  • 107ぷゆち24/02/21(水) 11:08:01

    おやつ時空ひそひそ話

    おやつがコンゴウ集落の滞在用に使ってた家は今はジュニアちゃんを始めとしたポケモンたちが主に使っている
    だいだいちゃん(どさくさに紛れて進化した色ビークイン)が定期的にきらきらミツを置いていくのでいい香りがする

  • 108ぷゆち24/02/21(水) 21:06:59

    ※ぷゆちはワカクサ本島の箱入りプリンなので人間社会にはだいぶ適当なイメージを持ってます

    たぶん陽気セウス時空のパシオに迷いこんでからシンオウ地方に至るまでに華々しく活躍してたジムリーダーやチャンピオンを見かけたんだと思う

  • 109海の子24/02/21(水) 21:29:28

    ※海の子は島から出た経験がほとんどない箱入りなので外の世界のことで虚偽が混ざっていてもわかりません。知識があっても実際に体験しないとわからないことなんて山ほどあるし…

    まあ元の世界に帰れるかなんてわからないし得た知識が正しかろうと間違っていようと意味がなくなる可能性も大いにあるしね。海の子がヒスイに来たのは母親が倒れたのと同時刻だし

  • 110黒蜜24/02/22(木) 10:05:35

    周囲の性別理解度:23
    ついでに調査隊の制服は男主人公と同じものだからまあ、ね!祭りのときも男用の着物だったしね!髪も短くしてたし顔が中性~男性寄りだからね是非も無いね!

  • 111ごはん作るお兄さん24/02/22(木) 10:26:20

    茶の子のところに来ていたお見合い話は本人とシマボシさんが秒で蹴りました

    同じ時期のおやつよりも精神的に安定してて恋心の自覚も早かったので父親似の一途なところが出ている


    >>109

    なんだか不穏!

    ツッコミがいないので都会のイメージがふわふわしたまま作り上げられていく…

  • 112黒蜜24/02/22(木) 11:08:37

    黒蜜くんちゃん改め黒蜜ちゃんの好み:「パパよりカッコよくてパパとママより強い人!(むじゃき)(なおヒスイでは通用しないものの現代で言うと遠回しどころかかなり直球のお断り表現になる)」
    まあ茶番はさておき真面目に答えると
    ・ポケモン及びポケモンが好きなボクを否定しない
    ・感情を自分で処理できる(周りに当たらない)
    が最低条件かなと彼女は思っている

  • 113海の子24/02/22(木) 12:00:35

    先輩はピカチュウだけど海の子はミジュマルなんだよな…まあ勝つんだが


    >>111

    真っ直ぐないい子ですよ、本人は。コンビの天真爛漫担当なので

    無知と天然を掛け合わせてはいけない(戒め)

  • 114ぷゆち24/02/24(土) 21:06:10

    プリンのプリンアラモード作れた
    イテボシくんちゃんは一人だと簡単に食事を済ませちゃうタイプだけどワカクサ島に来てからはポケモンたちのためにちゃんと料理するようになりました

  • 115ぷゆち24/02/26(月) 00:11:09
    春色の現・ハクロ…コトブキシティの老舗料理屋『イモヅル亭』の跡取り。

    ・イテボシ…シンオウ地方の自警団所属。忍術の正統な後継者。


    ・シンオウ地方(おやつ時空)…ヒスイ時代にとある少女が別時空からいろんな文化を取り入れまくった影響でのんびりした雰囲気のグルメ大国になった。パルデアと雰囲気は近い。

    ・自警団…五年前(ブリリアントダイアモンドの時間軸)にギンガ団が暴れ散らかした後に危機感を覚えた有志によって立ち上げられた。ジムやポケモンリーグとも連携しており世間的な認知度もそれなりにある。



    ***



    慣れない通話アプリを立ち上げてテレビ電話を繋ぐ。

    一族特有の差し色が入った短めの白髪と鮮やかな赤い瞳が印象的な通話相手の名はイテボシ。数多くいる親族の中では下から二番目に若い子だ。

    今はシンオウ地方を離れて何やら大変な仕事に就いているらしく、同じく親戚の女子(俺と同年代なので子って年齢でもないが)に頼み込まれてこうして様子を窺うことになった。


    「頼むよー!!あの子、ワタシのことは手がかかるお姉ちゃんだと思ってるみたいだけど…ハクロクンになら安心して本音を見せるかもしれないでしょ?」

    思ってるも何もそのものなんだが、…
    telegra.ph

    ごはん兄とイテボシくんちゃんが喋ってるだけの話を書きました ぷゆちもいるよ


    イテボシくんちゃんは国際警察に依頼されてやべー研究をしている博士のもとへ監視を兼ねた助手として派遣されてます(※博士はやばくないけど研究は悪用されると相当ヤバい)

    若くて体力があって身元もしっかりしてて自警団に入るほどの正義感の持ち主ってことで白羽の矢が立った

  • 116ぷゆち24/02/27(火) 12:51:26

    ぷゆちとツバキ
    言動は似てるけどツバキの方が口が回って、ぷゆちの方が周りに甘えるのが上手いイメージ
    あとぷゆちは中身がポケモンなので指示はよく聞くけど1から10まで考えて行動するのは苦手

  • 117おやつおいしい(15)24/02/27(火) 23:19:10

    レジェンズ新作ですってよ!

    カロスだから直接の繋がりはないかもしれないけどわくわくしますね

  • 118ふたりの調査隊24/02/27(火) 23:41:19

    ミアレ開発…リアル時代的にはレジェアルのちょっと前か同じくらいかしらん…
    面白そう…!万博ネタとか期待できるやつだこれ!

  • 119アカ主の娘(56)24/02/27(火) 23:45:48

    >>118>>117

    ありがとうゲーフリ…(テノヒラクルー)

    スチパン系かな…!楽しみしかない。

  • 120アカ主の娘(56)24/02/28(水) 00:01:28

    というかまた見つかりもしないフラダリさんのご先祖に合うのか…フラダリさんどこに埋まってるの?

  • 121アカ主の娘(56)24/02/28(水) 00:11:50

    あの時代ならサロン文化とかありそうだし、なにより死に設定にも近い『タジリン伯爵』の掘り下げとかあるかもしれん。

  • 122黒蜜24/02/28(水) 06:02:45

    >>117

    ヒャッハー!!!

    おれXY大好き!AZさんも好き!

  • 123アカ主の娘(56)24/02/28(水) 06:03:00

    【公式】「Pokémon Game Sound Library」 『ポケモン ルビー・サファイア』BGM集(全106曲)

    よく見たらルビサファのBGMが公開されてた。

    中の人はルビサファでグラフィックや音声の向上に圧倒されて子供心ながらに『かがくのちからってすげー』ってなっていたなぁと懐かしい気持ちに…え?ルビサファは発売から22年?うっ!頭が!年齢が!

  • 124おやつおいしい(15)24/02/28(水) 11:07:22

    ぷゆちの後をマジで考えてないのでどうしようか悩む反面、柘榴石ちゃんも茶の子&ごはん兄もぷゆちも急にアイデアが湧いてきたパターンなのでまあなんとかなるか…と思ってもいる

    あと柘榴石ちゃんのところのウォロさんが向こうの世界に行きっぱなしなのでそのうち戻ってこさせなければ

  • 125黒蜜24/02/28(水) 23:59:31

    初ポケはBWだけど初めて自分だけのカセットを買ったのがXYなのでレジェンズ嬉しい
    でも四天王が好きなのにネットで検索すると不仲だのガンピさんが唯一の良心だのまともなのが一人しかいないだのと言われすぎてキレそう

  • 126ノーコンハルカ24/02/29(木) 01:32:19

    リアルが落ち着いたので久しぶりに再開
    ハルカちゃんにエクストリーム迷子属性が追加されました

  • 127ぷゆち24/02/29(木) 09:12:34

    今後もしイテボシくんちゃんがバトルする機会があったらぷゆちが代わりに指示を出すことになりそう

    本人はバトルに忌避感はないけど(ボクが直接トレーナーを制圧した方が早いのになあ…)と思っている


    >>126

    お久しぶりです~

    移動距離がえぐい!!

  • 128ノーコンハルカ24/02/29(木) 13:27:02

    >>127

    ゲーム中でのこの先に進めませんの向こうに行っちゃったイメージです

    アルセウスママもあたまをかかえたでしょう

    前世ポケモン女子だからハルカ世界のアルセウスはママです


    新しいレジェンズが出るそうですね

    ダイパから剣盾に飛んでる民なのであんまりわからないけどレジェンズ路線が好評ということでめでたい

  • 129海の子24/02/29(木) 13:43:39

    海の子の試験中のお兄さんのお話です。
    短いよ!

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 23:18:39

    剣盾もSVも図鑑埋めたけどレジェアルだけまだ埋めてなかったな…
    やるかぁ

  • 131アカ主の娘(56)24/02/29(木) 23:22:18

    >>130

    図鑑埋めてひかおまもらって色違いラッシュで脳汁ドバドバしようや…

  • 132ぷゆち24/03/01(金) 13:01:17

    自分はSVの図鑑を全然埋めてないですね
    キタカミはサザレさんのために頑張ったのでパルデアもやるかなあ(ブルベは途中)
    でも四災の封印解くのに抵抗あるんだよな…

  • 133ノーコンハルカ24/03/01(金) 13:28:45

    ホームコンプ進めてます
    BDSPも買っちゃったぜその前にピカブイをですね

  • 134ぷゆち24/03/01(金) 13:52:55

    四災の設定を改めて調べたら付喪神みたいな存在だった
    捕まえる前にアシタバくんが一発KOされちゃうな ノリでつけた体質がことごとく足を引っ張りまくっている…
    実際捕まえる時はネモちゃんに任せることにしよう

  • 135ふたりの調査隊24/03/02(土) 01:18:16

    レジェアルは元モブデータでサブ任務全クリしてからは図鑑タスクちょい埋めくらいだった
    SVはぽつぽつやってるから一向に全図鑑埋まらない
    まあWパックで買ったからホーム駆使すればいつかは全部埋まるだろうけれど…
    メインデータであるサニーちゃん(S)の方よりもサブのオタモイくん(V)の方が色違い見つけてる気がする

  • 136アカ主の娘(56)24/03/02(土) 05:37:51

    シナリオ文がひねり出なくて停滞している…ま、そのうち湧き出るやろ。

    かわいいピクルーあったので。

    娘ちゃんの孫ことポケスリのカンランちゃんとブラシカちゃん。

    ちょっとイタズラ好きでおっとりしたマイペースな性格。

    普段から髪型を固定してないのに双子定番の入れ替わりイタズラで人をからかうのが好き。

    ウォーズマン理論的な計算により双子ならさらなるシンクロで眠りパワーを増幅できるのでは?という仮説のためにネロリ博士から助手を頼まれた。

    入れ替わりイタズラをするもそもそもネロリ博士は2人には双子であることに価値を見出しているマッド寄りの博士なのでだいたいスルーされている。

    いろんな島でお花を採取できるので博士の助手は楽しい。


    Picrewの「君の夢を見たよ」でつくったよ!
    君の夢を見たよ向かい合って眠る二人が作れますpicrew.me
    #Picrew #君の夢を見たよ
  • 137ノーコンハルカ24/03/02(土) 12:53:35

    前世ポケモンなのでモンスターボールが羨ましいハルカちゃん
    記憶はないので理由を自分でよくわかってない

  • 138ぷゆち24/03/03(日) 17:59:50

    >>132>>134

    四災捕獲編でもやろうかと思ったけどレジェアル関係なくなっちゃうな

    ジュニアちゃんとおやつ子孫ズを巻き込めばギリいけるか…?


    >>136

    のんびり待ってますね!

    双子ちゃんかわいい

  • 139アカ主の娘(56)24/03/04(月) 19:22:20

    ワーッ!ワーッ!(脳汁ドバドバ)


    >>138

    ありがとうございます!なかなか良い文が出てこない…

  • 140海の子24/03/04(月) 20:08:20

    お兄さんのメモ(絵付き):そのまま頼りにするにはちょっと頼りないぐらいの情報が乗っている。毎朝海の子に彼女の字の練習ついでにあげているらしい。

    『コロトック。コロボーシの進化形。むしタイプ。鎌のような手は楽器であり武器。要注意。

    メロディを多用するポケモンだ。むし以外にもノーマルやくさ、ひこうタイプなどのわざも使うので戦うときは自分のポケモンのことも考えてみよう』


    海の子

    「ほのお、いわ、ひこうタイプがむしタイプには有利! 逆にえっと、くさ、エスパー、あくが不利? えっと、ノーマル、くさ、ひこうのわざも使うみたいだから、みずと、じめんと、いわと、むしと、かくとうも不利になっちゃう場合があって……。じゃあえっと、ミジュマルさんとフローゼルさんは、お休み?」

    「わわ、ミジュマルさん? あ、メモに続き……。えっと、『むしタイプのわざは最初は覚えない』かあ。……そうなの⁈ むしタイプなのに⁈」


    >>139

    おー!色違いおめでとうございます!

  • 141アカ主の娘(56)24/03/04(月) 20:19:12

    >>140

    朝から脳汁ドバドバしました…。

  • 142ふたりの調査隊24/03/05(火) 01:37:57

    今のペースだとオタモイくんの話はだいぶ先になってしまうな
    まともにできてるの導入部構想だけだしそれ以外はありきたりなプロット…
    しかも内容はレジェアル本編数十年後想定だから色々と考えることが多い…

  • 143ぷゆち24/03/06(水) 22:28:50

    そういえばテレグラフが規制されたりされなかったりしてるらしいので

    次にスレ建てする方は>>2のテンプレが貼れない場合はテレグラフの部分を削ってください


    代替のサイトを使ってるところもあるみたいだけど使い心地はどんなもんなんですかね?

  • 144ノーコンハルカ24/03/07(木) 13:26:37

    今のところ自分の所属する他のスレは
    テレグラフ使う場合がやや特例より
    外部サイト必要なほど長文書かない
    外部サイト必要なほど長文書かない
    外部サイト必要なほど長文書かない

    でテンプレには含まれてないですね
    自分も何故か他人のテレグラフ、特に画像がくっついてるものは重くて開けないことが多いため利用してないから代替サイトも手を出してないためちょっとわかりかねまする

  • 145海の子24/03/08(金) 20:26:10

    その頃のお兄さん:薪割り、組手、他の隊やイモヅル亭のお手伝いなど(もれなくムベさんの監視付き)

    「水と縁があるのはわかっていたが、オヤブンを捕まえるのはさすがに想定外だね。あの子の勇気を侮っていたようだ」



    >>143

    代替のサイトはよくわかりません!

    長文が外部のサイトで頼るスレは大抵テレグラフであるみたいですね

  • 146ぷゆち24/03/09(土) 22:01:41

    誰も代替サイトを使ったことがないのである!
    まあ長文書きたい人でテレグラフ貼れなかった場合は各自工夫してもらうってことで…
    前にやってたみたいに画像貼り付けでもいいですしね

    ちなみに今試しに貼ろうとしたらNGワード設定で弾かれました うーん無慈悲

  • 147海の子24/03/09(土) 23:28:29

    テレグラフ便利だからついつい多用しちゃうね。使えなかったらそのときはそのときで…
    NGか否かは管理人さん次第ですしね…

  • 148ふたりの調査隊24/03/10(日) 18:18:36

    他のスレ覗いた感じだと他のサービスとか短縮urlも少しデメリットありそうなかんじですね


    ストーリーの参考に送りの泉でなにかが起きる…? 起きない~だいぶ起きる dice1d7=6 (6)

  • 149黒蜜24/03/11(月) 22:06:40

    即お断りできない程度の立場はある求婚者。ヒスイの結婚適齢期は15~18くらいなんかなあ、でも結婚自体はめっちゃ珍しいけど10や12ぐらいから可能は可能なんかなあとか考えたり
    まあでも黒蜜ちゃん夫の後ろを三歩下がって付いて行くタイプではないので求婚者との相性はクソ悪い。求婚者、元々上の立場にいるので相手に変わることを強要するので

  • 150ぷゆち24/03/12(火) 12:32:13

    ダンス???なんで?????ってなってる

  • 151ふたりの調査隊24/03/12(火) 23:09:10

    >>150

    公式から現代服の供給が…?!相棒も集落の近くにいる子だ

    祈りとか儀式(アイヌ舞踊)的なアレがあるのやも?

  • 152アカ主の娘(56)24/03/12(火) 23:17:44

    >>150

    ありがとう…ありがとう公式…。

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 12:24:27
  • 154ぷゆち24/03/13(水) 18:16:27

    >>153

    ありがとうございます!

    長文書く場合は各自の判断でお試ししてもらって使用感を共有する感じでひとまず行きますか?


    次スレのテンプレをどうするかは190が近くなってきたら考えましょうか

  • 155おやつおいしい(15)24/03/15(金) 11:32:23

    セキニキの現代服嬉しい~ともうちょっと髪型とカラーリングにアレンジ欲しい~で心がふたつある

    おやつ/茶の子は身体動かすの全般得意そうだけど柘榴石ちゃんは娯楽というものに触れてこなかったのでまずダンスという概念を理解するのが大変そう
    オシバナ/アシタバは見てる方が好き
    モクロー先輩は楽しそうならなんか勝手にそばに来て一緒に踊ってる ぷゆちも似たような感じだけどたまにうっかり歌っちゃってただの昼寝タイムが始まる

  • 156海の子24/03/15(金) 22:02:09

    >>154

    それがいいと思います。長文を書くことになるかはわかりませんが…



    ポケマスはやっていませんがダンスイベいいですね

    少年くんちゃんはヒスイを駆け巡って鍛えられたとはいえ元が座敷牢育ちなのでダンスは見るだけ。白は職が職なので躍りは得意です。潜入などはほとんどなかったけど運動神経がいいのでブレイクダンスとかもあっさりできる

    海の子は体を動かすのは好きだけど踊れるのはソーシャルダンスくらいかな。お兄さんは一通りできます。得意なのはジャズダンス

  • 157海の子24/03/17(日) 16:15:21

    お兄さん今なにやってんの?:建築隊のお手伝い。具体的にはいたずらビッパの訓練

  • 158ぷゆち24/03/17(日) 16:59:08

    ぷゆちの手持ち最後の一匹はルカリオとカビゴンで迷ってて、一旦ルカリオに決めてたんだけどデンボクさんとカビゴン対決もアツいな…と揺らぎ始めてる


    原野のオヤブンカビゴンには一度突撃して失敗したけど今行ったら仲間にできそう?

    dice1d100=80 (80)

    (数字が大きいほど勝率が高い)

  • 159海の子24/03/17(日) 17:00:02

    >>158

    おおー!

  • 160ぷゆち24/03/17(日) 17:05:00

    >>158>>159

    ダイス神がカビゴンで行けと言っている…!!これは行くっきゃない

  • 161海の子24/03/17(日) 17:45:34

    ミジュマル(水)

    ビッパ(ノーマル)

    フローゼル(水)

    進化したら電気と草に弱いパーティー……。まあトリトドンとかギャラドスとかトドゼルガとかいますけど、マルマインが鬼門ですね


    >>160

    カビゴンVSカビゴン、ロマンがありますね!

  • 162ぷゆち24/03/18(月) 13:22:23

    スカバイのDLCをクリアしてないくせに前から気になってたポケモンスナップをポチったので、ぷゆちの次はスナップ主人公を連れてこようかな
    その前におやつ時空のパルデア四災をどげんかせんといかん編をやるかもしれないけど

  • 163ふたりの調査隊24/03/20(水) 01:45:47

    この世界のアルセウスは他の世界を見てこの先起こるあれこれが一回嫌になって世界もろとも自爆→世界と共に再生した
    ただし再生がうまくいかなくてあちこちに歪みが出たので近所の世界からアンちゃんが派遣された
    ギラティナは一度世界を自分諸共消したアルセウスに複雑な思いを持っている

  • 164アカ主の娘(56)24/03/21(木) 10:19:31

    久しぶりにポケダンしたりしてまたべしょべしょ泣いてた。
    思春期ドンピシャでプレイしたから、自己犠牲やセカイ系、タイムパラドックスネタとかもろに影響受けてる

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:06:08

    このレスは削除されています

  • 166海の子24/03/22(金) 16:21:46

    海の子、あんまり引きずらない
    ギャロップは倒してないです。良い所までいったけど向こうが逃げちゃった。もともと逃げるために仕掛けたバトルなので海の子から追いかけるわけないし……
    まあ負けていても誰かさんの助け舟があったので死にはしませんでした。ちょっと気を失うぐらいはしたけど

    言い忘れ。ゲームでは一定以上のダメージ食らったら目の前が真っ暗になってリスタートだけど海の子にリセット機能はないです。死んだらそれまで。おしまい

  • 167キャラバンズ24/03/22(金) 18:23:34

    お、おれ、好きな人のためなら世界をどうにかする系キャラ好き…なので軽率に世界を闇に沈めたり、太陽系再生させたりする…。
    その人がいてこその世界だと思うので。
    とルギア爆誕見返しながら思った。

  • 168海の子24/03/22(金) 20:44:26

    そういや遅刻ってレベルじゃないけどアカデミーにいる白のバレンタインの様子。シュウメイと良い感じだけど純度100%の友達です


    St. Valentine's Day ほやほやと笑う姿は、そうしていればまるでお嬢様みたいなんだけどな、とボタンに思わせた。深く踏み込んだ家庭の話を友人たる彼女としたことはない。お互いに土足で踏みにじられたことがあるから、なおのこと慎重になってしまう。今ならなんの衒いもなく話せるのだろうがきっかけがない。わざわざ話して瑕のなめ合いをする趣味もなかった。

     それでも、中々大変な幼少期だったと想像はつく。なんども繕い直したパッチワークのゲンガーのぬいぐるみも、見かけによらずと言っては失礼だが家事を器用にこなす姿も、仲の良い野生のポケモンと戯れていても決して捕まえようとはしないことも。確証はないまでもピースが集まればパズルの一枚絵はだんだんと想像が容易くなっていく。サンプルは集めればいいというものではないが、共通する要素があるのだからあればあるだけそれが示す事柄は鮮明になっていってしまう。

    (……やめよ)

     詮索するものじゃないし、邪推なんてもっての外。

     というか、目下気になるのはそこではなかった。

     シンオウ出身という話だし、多分文化が違うんだろうな、と思う。実際「皆さんでどうぞ」と箱でチョコレート──ガナッシュを持ってきたし。だから、きっと意味もわかっていない。…
    tele​gra.ph

    読了後の説明:チョコはガチで知らない人からのもの。ラッピングに直接書かれたメッセージは「From secret admirer」

  • 169ぷゆち24/03/22(金) 22:50:02

    ぷゆちの次予定のスナップ主人公のシルベちゃん

    とりあえず名前と見た目と大まかな性格ぐらいしか決めてない

    時間軸がスナップより前か後かも決めてないのでそれによって年齢も変わる予感


    (何故かURLのコピペミスってたので貼り直し…)

    キラキラ鱈メーカー3目がかなりズレます

    色々調整してみてください!

    🙆‍♀️してもいい事🙆‍♀️

    ・アイコン、キャラシへの使用

    ・多少の加工、加筆

    ・メーカーを元にキャラクターを作ること

    ・動画やTRPGなどでの使用

    ・投げ銭機能のある場所での使用や有償依頼などでの資料として使うこと

    🙅‍♀️ダメなこと🙅‍♀️

    ・自作発言

    ・作成した画像を使ったグッズ等の販売

    ・政治、批判、攻撃的、過激なアカウントでの使用

    ・悪意のある加工、加筆

    ・AI学習

    □既存キャラを再現することについて

    基本的には辞めた方が良いです。

    もし作る場合は、その作品または人物の二次創作ガイドライン、またpicrew自体の利用規約、そしてこのメーカーの利用規約に従ってください。

    作った画像でなにかトラブルがあっても自己責任になります。

    よろしくお願い致します。

    ルールを守ってくださいますようお願い致します🙏

    何かあればご連絡ください。

    Twitter:@Zr6Ov  ✦絢瀬
    picrew.me
  • 170ぷゆち24/03/24(日) 20:07:22
  • 171キャラバンズ24/03/25(月) 07:05:56

    以前からちまちまと考えてたポケモンのない世界から来た虚無感種無し主人公。
    なんか、石川賢主人公を参考にしてたはずなのに最終的にはガワしかその名残がねぇ…!

  • 172ふたりの調査隊24/03/26(火) 01:26:34

    ヨハネちゃん、本来なら数百年単位で記録した宇宙の星々の情報を持ってこれるはずだけど今は切り取られてる状態だからそれができない

    記録と記憶に抜けがあるけど人格データはそのままで違和感を感じてるのに近い状態が少しこたえてきてる

    >>168

    おお甘い青春…

    >>169

    明るくイキイキしてる子…

    >>171

    おおついに…哀しみのつよい経歴に…

  • 173キャラバンズ24/03/26(火) 12:02:59

    >>172

    今までのキャラは継承をコンセプトにしてたので断絶をコンセプトにしてみた。

    のでウキクサ少佐には名誉(誤射の口止めの名誉除隊)も家族(家が落ちぶれて一家離散)も好きな人も全て取り上げました。ついでにインポになってもろて自慢の股間のFN ファイブセブンも不能になってもらう。

    多分ラベン博士の成果も歴史の波に飲まれてもらう。

    マイナスからの方がお話作りやすいから仕方ないね。

  • 174ぷゆち24/03/26(火) 14:03:35

    初めてのフィールドでのんきに写真を撮ってたらキャモメにさらわれていくネオラントが横切っていってウワーッ!!ってなりながらシャッターを切りました し、自然の摂理…


    シルベちゃんはスナップ本編中にネオワン号のトラブルでヒスイに飛ばされたことにしようかな

    本人は映え写真を撮りたいけどカガミ博士に評価されるのは正面から大きく撮った写真ばかりなのでちょっとやる気と自信を失いかけている


    >>172

    最初は萎え気味だけどヒスイで図鑑を作る手伝いをするうちにだんだん活気を取り戻していく感じにしたいですね

  • 175海の子24/03/26(火) 14:32:12

    海の子、もしかすると喧嘩とか大声が苦手かもしれない

    実はミジュマルが進化したけど「ミジュマルさんが大きくなりました!」としか思っていないのでフタチマルになってもミジュマルさんって呼んでる。進化の概念は知ってるけどいざ目の当たりにすると当てはめられていない


    >>172

    これまでに酷い目に遭わせちゃったからどれだけ幸せになってもいいかなって…

    将来的に人間よりもポケモンやぬいぐるみ方面の服飾にいくかな

    >>173

    救いがねえ!

    >>174

    求められる分野の違い~!

  • 176ぷゆち24/03/26(火) 18:39:16

    >>175

    実際プレイしてると綺麗な景色とか可愛い後ろ姿とかが撮れても「向きが惜しい」「もう少し大きく撮ってみよう」って言われてちょっと悔しく感じたりする(個人の感想)ので

    多感な年齢の子には辛いところがありそうだなあと思います


    なおこれは本人お気に入りのビッパのおしり

    当然研究資料としての評価は低かった シルベちゃんは拗ねた

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:22:36

    >>176

    素敵なビバケツ

    一生愛でたい

  • 178ぷゆち24/03/26(火) 22:51:53

    >>177

    大きく現像して壁に飾るほどのお気に入りで友達からの評判もよかったけど、なにぶん多感なお年頃なので一回低い評価をもらっただけで全部否定された気になってしまうのでした


    カガミ博士もいい人なんだけどその辺の機微はラベン博士の方が理解があるイメージ

    本人もカメラ扱う人だし

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:42:57

    ポケマス!ポケマスくん!

  • 180ぷゆち24/03/27(水) 16:20:01

    ウォロさんとジニア先生!!

    柘榴石ちゃん時空のウォロさんを無慈悲にパシオに飛ばそうかと一瞬思ったけどあの時空の現代に話を広げてくれる人がいないからやめました

  • 181キャラバンズ24/03/27(水) 18:38:46

    >>180

    やろう!やりやがった!

    そしてやっぱり図鑑の完成は本当に本心から楽しみにしてたんだなてめぇコノヤロー!!(情緒がぐちゃぐちゃ)

    「歴史に残る一瞬を!」とかのウォロのパーソナルな部分触れられそうなので助かる助かる。


    あとウォロファンから財布絞り出そうとしてて…公式はわかってる…。

  • 182キャラバンズ24/03/27(水) 18:44:02

    やっぱりコイツの現代に適性する力か高いなと思いました。

    コミュ力高すぎる。


  • 183二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:47:58

    >>182

    ご用命って言うんだね……へえ……

    しかし顔が良い……腹立つ……

  • 184キャラバンズ24/03/27(水) 18:55:49

    声優が細谷佳正さんなので、脳裏に団長とライナーと谷垣がフラッシュバックする…。
    どっちネタで流行るんだろう…団長かな…俺は(目標まで)止まらねぇからよ。

  • 185キャラバンズ24/03/27(水) 19:04:57

    というかジニア先生はなんというかやはりそっち側寄りなんだなって。マイルドだけど好奇心ウッヒョー側なんやなって。

  • 186ぷゆち24/03/27(水) 19:42:00

    ウォロさんのバディーズがアルセウスじゃなくていろんな意味で安心しちゃった

    シルベちゃんを練る傍らでおやつ時空のスカバイの桃と四災をどげんかせんといかんなあと考えてたんだけど、どっちの事件でもアシタバくんが軽率に死にかけるので難儀している
    6ゾロを振り続けなければ成人まで生きられない男は伊達じゃないぜ(押し花時空でもまだ運がいい方)

  • 187キャラバンズ24/03/27(水) 21:07:26

    軌道修正を兼ねてダークライを新月島へシューカン、エキサイティング。
    まあ、そのうちパシオでアカギくんと再会するんじゃないですかね。
    アカギくんはダークライ知らないけど。

  • 188ふたりの調査隊24/03/27(水) 23:00:32

    ついにウォロさんに声が…
    TF民だからCV.細谷さんで真っ先に連想するQTFのオイルだだ漏れ司令官…
    400万年消えない愛って歌ってるのは以外と似合いそうな気もする

  • 189海の子24/03/28(木) 19:54:27

    >>185

    ところでブルベリ学園でのレホール先生との会話ですが……

    (※成人男性一名の供物が必要だから協力してくれと言われたときの反応)

  • 190キャラバンズ24/03/28(木) 20:03:11

    >>189

    やっぱアイツ、ウッヒョー側じゃねーか!!

    くそ!このアカデミー、卒業生(フトゥオリ)といい、教師二人といい、理事長といい憧れが止まらねぇ奴らばかりだな!?

  • 191キャラバンズ24/03/28(木) 20:09:10

    ちょっとまってね、なんかあにまんの調子がおかしい

  • 192海の子24/03/28(木) 20:10:27

    自分がやりましょうか?

  • 193キャラバンズ24/03/28(木) 20:12:13

    >>192

    ちょっとブラウザ変えてやってみます。

    駄目だったら改めてお願いします。

    海外からだからどれが原因かわからんな…

  • 194キャラバンズ24/03/28(木) 20:15:23

    >>192

    こりゃダメだ。

    サムネ画像が引き伸ばしにされる。

    他の新スレもそうみたいだからしばらく見に回るほうが無難かもしれないです。

  • 195海の子24/03/28(木) 20:23:40
  • 196キャラバンズ24/03/28(木) 20:26:59

    >>195

    スレ立てありがとうございます。

  • 197キャラバンズ24/03/28(木) 20:32:46

    何が原因何やったんやろ…。
    まあ、もとに戻ってよかった。

  • 198ぷゆち24/03/28(木) 23:05:44

    ぷゆちとピッピたちで仁義なきアイドル対決をする予定だったのになんか普通に仲良くなってしまった

    ピクシーも監視のはずだったのになんか仲良くなった

    資源が豊かなワカクサ本島出身のプリンだから競争意識があんまり無いのかもしれない


    デンボクさんはぷゆちの働きと素直さを結構評価してたので今情緒が大変なことになってます

    なんか毎回耐久テストみたいなことしてすまねえ


    >>195

    ありがとうございます

    あにまん自体が調子悪いみたいですね

  • 199海の子24/03/28(木) 23:44:00

    >>198

    いいえ~

    本スレと前スレの記載ありがとうございます。忘れていました

  • 200ぷゆち24/03/29(金) 22:05:55

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています