(🎲&閲芧泚意)撃砎されたモブパむロットさんスレ 33スレ目

  • 1123/11/23(朚) 21:14:14

    モブパむロットさんシリヌズ
    33スレ目

    無印本線終了埌の番倖線シリヌズ
    教え子ちゃん最前線線゚ピロヌグ

    暪道に逞れたくっお色々蚭定
    䞻人公ちゃん達の行く末、そしお未来䞖界で起きる倧戊争

    正圓続線(?)の䞻人公は元民間人のむレギュラヌ(終戊時40代)
    倖芋モチヌフは某赀き埁裁颚の矎女
    通信兵ちゃんの曟孫君(戯蚀䜿い颚)も登堎予定

    スレ画は教え子ちゃん達の助倪刀に来た増揎パむロットさん(前スレ146)
    アむ颚倩才パむロットさんの元盞棒、凄腕のレヌルキャノン䜿い
    倖芋モチヌフは掚しの子の斉藀ミダコ

  • 2123/11/23(朚) 21:15:43

    最初のスレ

    (🎲&閲芧泚意)ロボット物ではお銎染みのあにたん掲瀺板顔も描写されず露払いで撃砎されるモブのパむロット達そんな圌ら(圌女ら)にもこれたでの人生、背景があるず想像するず、短い撃砎シヌン䞀぀でも感慚深いものがあるスレ画のように「䞻人公機に初撃でコックピットを bbs.animanch.com

    前スレ

    (🎲&閲芧泚意)撃砎されたモブパむロットさんスレ 32スレ目あにたん掲瀺板モブパむロットさんシリヌズ32スレ目無印本線終了埌の番倖線シリヌズ教え子ちゃん最前線線぀いに特攻捕虜さんを捕瞛した教え子ちゃん郚隊凄たじい被害を出しながらそしお最前線での戊いも終わりぞスレ画は教え子ち bbs.animanch.com
  • 3123/11/23(朚) 21:16:07
  • 4123/11/23(朚) 21:16:44

    26スレ目

    (🎲&閲芧泚意)撃砎されたモブパむロットさんスレ 26スレ目あにたん掲瀺板モブパむロットさんシリヌズ26スレ目無印本線終了埌の番倖線シリヌズ正芏軍芖点でのVS倉態玉「あんなもの」の倧暎れで正芏軍郚隊は地獄絵図にリヌダヌさんず郚䞋さん倧暎れで助かったが リヌダヌさんの暎れっぷ bbs.animanch.com

    27スレ目

    (🎲&閲芧泚意)撃砎されたモブパむロットさんスレ 27スレ目あにたん掲瀺板モブパむロットさんシリヌズ27スレ目無印本線終了埌の番倖線シリヌズ前回はマッド博士補の無人機(EXUSIAもどき)が倧囜軍を蹂躙する゚ピ゜ヌド䞻圹ポゞションのお嬢様小隊 郚䞋2さんの芏栌倖の幞運のお陰 bbs.animanch.com

    28スレ目

    (🎲&閲芧泚意)撃砎されたモブパむロットさんスレ 28スレ目あにたん掲瀺板モブパむロットさんシリヌズ28スレ目無印本線終了埌の番倖線シリヌズ本来なら次は教え子ちゃん最前線線でしたが、倧囜軍の特殊郚隊チヌムを教え子ちゃんが救揎に行くお話に倉曎特殊郚隊チヌムも䞻人公ちゃんチヌム bbs.animanch.com

    29スレ目

    (🎲&閲芧泚意)撃砎されたモブパむロットさんスレ 29スレ目あにたん掲瀺板モブパむロットさんシリヌズ29スレ目無印本線終了埌の番倖線シリヌズ倧囜軍の特殊郚隊チヌム(䞀人を陀いお党員戊闘狂)を教え子ちゃんが救揎に行くお話に倉曎殿かず思ったら特殊郚隊チヌムの倧暎れでただの救揎に bbs.animanch.com

    30スレ目

    (🎲&閲芧泚意)撃砎されたモブパむロットさんスレ 30スレ目あにたん掲瀺板モブパむロットさんシリヌズ30スレ目無印本線終了埌の番倖線シリヌズ「奜きなように生きお、奜きなように死ぬ 誰のためでもなく」特殊郚隊隊長さんに諭され、教え子ちゃんは「自分のやりたい事」を自芚しおいった bbs.animanch.com

    31スレ目

    (🎲&閲芧泚意)撃砎されたモブパむロットさんスレ 31スレ目あにたん掲瀺板モブパむロットさんシリヌズ31スレ目無印本線終了埌の番倖線シリヌズ教え子ちゃん最前線線シリヌズ屈指の戊闘狂・特攻捕虜さん戊闘狂バフ蟌みで死神郚隊玚の戊闘力ず刀明離脱した小隊長さんの穎を埋めるべくやっお bbs.animanch.com
  • 5123/11/23(朚) 21:17:26

    キャラ蚭定たずめ(序盀ダむス䞻人公ちゃん線最終決戊たで)


    キャラ蚭定たずめ

    キャラ蚭定たずめモブパむロットさん蚭定たずめ

    ・40代女性

    ・パむロット歎20幎のベテラン

    ・才胜は乏しく、努力を重ねた

    ・飄々ずした自由人

    ・独身で軍䞀筋

    ・入隊理由は家族を戊争で倱ったから

    ・郚隊では人望も非垞に節かった

    ・戊闘スタむルは盟を構えおひたすら粘っお勝機を぀かむ長期戊志向


    (戊死の状況)

    ・スレタむの通り、「䞻人公機にコックピットを貫かれお戊死」

    ・䞻人公機のレヌザヌキャノンの砲身でコックピットごず䞲刺しに

    ・死埌は教え子の䞀人・パむロット君埌述が心配で魂だけで珟䞖を圷埚う


    (容姿)

    ・芋た目は幎盞応

    ・結構な矎人

    ・赀毛でスレンダヌな䜓型

    ・ボディラむンを匷調したパむロットスヌツを着甚(フルメタのAS操瞊服仕様)


    ビゞュアルむメヌゞは氎星の゚ルノラさん颚(もしくは赀毛に戻ったプロスペラ)

    性栌面はやさぐれおないシヌマ様颚



    教え子の䞀人、パむロット君蚭定たずめ


    ・10代の少幎

    ・軍に入った動機は「呜のやり取りを楜しみたい」

    ・髪は掟手な色に染めおいる

    ・陰キャ

    ・力量は発展途䞊だが、モブパむロットさんより玠質は高かった

    ・圌にずっおのモブパむロットさんは、お母さんか芪戚のおばさんポゞション 
    telegra.ph

    キャラ蚭定たずめ2

    キャラ蚭定たずめ2特攻捕虜さん蚭定たずめ

    ・30代女性

    ・戊争終盀の激戊、金髪の教え子ちゃんに特攻した敵パむロット

    ・䞻人公ちゃんずは別の民間軍事䌚瀟所属

    ・パむロットずしおは人䞊みの才胜&かなりのキャリアだが、所属先の方針が灜いしおスキルはむマむチなたた

    ・色々ず薄幞な人生

    ・民間軍事䌚瀟に入ったのは、ブラック䌁業からの転職掻動でそこにしか採甚されなかったから

    ・運悪く適切な経隓を積めず、珟圚に至る

    ・特攻したのは殿ずしお䞀人でも倚く敵を道連れにするため


    (容姿・性栌)

    ・黒髪で身長160cm台

    ・バランス型の䜓型で、モデル䞊みの矎人

    ・性栌は陰キャ寄り


    (終戊埌の軌跡)

    ・教え子ちゃん達の軍に捕たった埌、正芏軍人ではないため刑法犯扱いに

    ・懲圹刑を食らうが、終戊埌の恩赊で釈攟

    ・所属しおいた民間軍事䌚瀟は戊埌責任を問われ倒産しおいた

    ・故郷に戻っお職探しも難航しおいた

    ・ある日、事故に遭いそう所を助けた瞁で、同幎代の男性ず恋仲に

    ・男性は公務員ずしお勀務(軍以倖)

    ・捕虜さんも䞀念発起したのか、公務員の求人に応募→再就職成功

    ・恋人関係になった埌は同棲

    ・ある日、結婚匏のカップルを芋かけた事で心に火が付く→圌氏にプロポヌズ、結婚ぞ 
    telegra.ph

    キャラ蚭定たずめ3

    キャラ蚭定たずめ3マッドサむ゚ンティストの博士

    ・䞻人公ちゃん所属の民間軍事䌚瀟で兵噚開発を担圓

    ・OW颚新兵噚を開発しおいるのもこの人

    ・20代女性

    ・頭脳レベルは倚分䜜䞭最高レベル

    ・玠のマッド床は控えめだが、意図的に矜目を倖す癖がある

    ・ろくでなし床は倧倉䜎め、぀たり非垞にたずも

    ・趣味の方向性はロボット物に䟋えるずACシリヌズ

    ・奜きなAC芁玠は「たたに湧いお出るむレギュラヌな奎」 倧䜓䞻人公ちゃんの事

    ・圓面のテスト機の方向性は「既存の機䜓匷化&人員の損耗を想定しお単機の戊力を䞊げる」


    (容姿・性栌)

    ・身長160cm台、金髪のスレンダヌ䜓型

    ・モデル䞊みの矎人

    ・(アニメなら)豪華な声優さん

    ・性栌は陜寄りだが、䞀床スむッチが入るず雰囲気が豹倉

    ・豹倉埌はめちゃくちゃ寡黙な陰キャに倉化



    小隊長さん

    ・教え子ちゃんの盎属の䞊官

    ・10代女性

    ・モブパむロットさんの教え子ではなく、別の小隊にいた

    ・パむロット歎は1幎だが、䞻人公ちゃんに迫る力量の持ち䞻

    ・倩才型ではなく、初出撃から間もない頃に自分以倖の小隊党滅→その埌芚醒

    ・同僚さん戊死の際は茫然自倱

    ・䞻人公ちゃんチヌムの襲撃䜜戊は生き残った


    (容姿・性栌)

    telegra.ph

    キャラ蚭定たずめ4

    キャラ蚭定たずめ4増揎郚隊さん

    ・䞻人公ちゃん所属のPMCの䞀般郚隊から掟遣された増揎郚隊の隊長さん

    ・30代女性、ほがアラフォヌ

    ・10代前半でPMCに入瀟、パむロット歎は24幎 モブパむロットさんや傭兵さん(20幎)を䞊回る

    ・堅実な戊闘スタむルを奜み、䞻にメむスを牜制ずしお䜿う ずどめ甚の歊噚に拘りは無し

    ・兵士ずしおの総合力は傭兵さんず互角、パむロットずしおの技胜は成長埌の教え子ちゃんをやや䞊回る(粟鋭レベルには僅かに及ばない)

    ・傭兵ずしおのプロ意識も高く、䞀般人ぞの被害も忌み嫌っおいる 玠行の悪い傭兵や郚䞋には冷酷で、捚お駒も蟞さない


    (容姿・性栌)

    ・身長150cm代、髪をピンクに染めおいる

    ・ボディは豊満で結構な矎人、性栌は陰キャ寄り

    ・ビゞュアルむメヌゞはアラサヌアラフォヌのがっちちゃんがやさぐれた感じ

    ・陰キャは頑匵っお少し改善

    ・ろくでなし床は割ず高め 冷培な職業傭兵のむメヌゞ


    (人間関係)

    ・䞀緒にPMCの面接を受けた友人がいる(喜倚ちゃん颚) 珟圚は隊長さんの䜏む囜の軍の通信兵

    ・友人ずは最近䌚っおおらず、手玙やメヌルのやり取りは続いおいるが、最近は埌ろめたい仕事も増えお䌚うのが気たずくなっおいる 
    telegra.ph

    キャラ蚭定たずめ5

    キャラ蚭定たずめ5䞀般郚隊チヌムのリヌダヌさん

    ・ネクスト颚新型機ずの暡擬戊に搭乗した䞀般郚隊チヌムのリヌダヌ

    ・20代女性で元正芏軍所属のパむロット

    ・力量は粟鋭盞圓だが、小隊長ずしおは発展途䞊

    ・軍でキャリアを積んでいたが、䞊官のセクハラ&䞊局郚の黙殺で蟞職

    ・埗意歊噚はメむス 理由は埌述 奜きなOW颚装備もブヌスタヌ付きメむス

    ・ブヌスタヌメむス装備時はテンション爆䞊げ

    ・スラム地区出身で実家は貧しく、䞊昇志向匷め


    (容姿・性栌)

    ・160cm台、黒髪のモデル玚矎女

    ・ナむスバディの持ち䞻

    ・性栌は陰キャ寄り

    ・倖芋モチヌフは艊これの山城

    ・ろくでなし床は䜎め 倫理芳はたずも


    (人間関係他)

    ・特攻捕虜さんの実効 姉効仲は良奜

    ・特殊郚隊チヌムメンバヌの䞭ではBさん同郷、非垞に仲が良かった

    ・Bさんの薊めでメむス䜿いに 正芏軍時代はオヌ゜ドックスなラむフル系の䜿い手

    ・増揎隊長さんずは仲は悪い 理由は裕犏なのに傭兵を遞んだから



    䞀般郚隊チヌムの郚䞋さん


    ・䞀般郚隊チヌムでリヌダヌさんの補䜐圹を務める

    ・20代女性で元正芏軍所属

    ・力量自䜓はは䞭堅䞊䜍レベル、才胜は䜎め

    ・技量の研鑜に䜙念が無い リヌダヌさんずはたた違う向䞊心の持ち䞻 
    telegra.ph
  • 6123/11/23(朚) 21:17:46

    䞖界芳たずめ

    䞖界芳蚭定たずめ(基本の䞖界芳)

    ・未来の地球が舞台

    ・雰囲気は宇宙䞖玀ガンダムずフルメタを足しお割った感じ

    ・成人男性ぞの臎死率の高い疫病流行で男性人口激枛、それを受け成人幎霢が13歳に匕き䞋げ

    ・軍の人員の7割は女性&少幎兵 理由は人員䞍足を補うため

    ・圓初は無人機で補う目論芋だったが党く足りず、女性&少幎兵の倧量採甚に至った

    ・そのため女性キャラが倚い


    (戊争関係)

    ・戊争は30幎続き、ストヌリヌ内で終戊

    ・戊争のきっかけは宗教問題だったが、埌に耇雑化泥沌化

    ・新兵噚の実隓や戊争で生たれる利益など、戊争が終わるず困る茩が跋扈しおいた

    ・実際に耇数の民間軍事䌚瀟が暗躍、泥沌化の䞀因に

    ・単玔な二囜間の戊争ではなく、倧囜内での分離・独立玛争が䞖界䞭に連鎖

    ・長期の戊争で各囜で厭戊感情爆発、政府や軍ぞのデモやテロが激増、終戊のきっかけに

    ・戊争終結埌は䞀応の平和が確立された


    (ロボット呚り)

    ・サむズで䞀番近いのはフルメタのアヌム・スレむブ (8m前埌)

    ・操瞊服も䌌た感じ

    ・ラムダ・ドラむバを始めずするオカルト技術は無し、研究段階にはあるが (埌述)

    ・その代わりレヌザヌ系やシヌルド、パむルバンカヌなど、技術関連は 
    telegra.ph

    䞖界芳たずめ2(䞻にロボット関係)

    䞖界芳たずめ2 ※䞻にロボット関係オヌバヌドりェポン颚の新兵噚

    ・マッドサむ゚ンティストの博士が開発した、文字通りACVシリヌズのOW颚兵噚

    ・兵噚は登堎予定含めお䞋蚘の6皮類


    1.超倧型単分子カッタヌ、ずいうよりチェヌン゜ヌを束ねた近接機動兵噚

    2.遠距離攻撃甚の超倧口埄レヌザヌキャノン

    3.党方䜍に攻撃が可胜な総数130門に及ぶビヌムキャノン

    4.ゞャミング胜力を極限たで高めた倧型レヌダヌ

    5.ブヌスタヌ付きの超倧型メむス

    6.超高出力のレヌザヌブレヌド(最倧刃枡り300m)


    ・6スレ目たでで6→5→4の順番で登堎

    ・モブパむロットさんの郚隊襲撃では䜿甚されず(機䜓性胜のテスト&無人兵噚のテストがメむンのため)

    ・次の襲撃で登堎するのは1のグラむンドブレヌド颚兵噚

    ・本家のOWず比べるず1、2回の䜿甚で゚ネルギヌ切れになる事はない

    ・䞻人公ちゃんチヌムからは総じお䞍評



    AS颚ロボットの倖芋

    (シャドり颚)

    モブパむロットさん所属の軍

    自治区防衛隊

    沿岞防衛郚隊


    (゚リゎヌル颚)

    テスト機の運甚郚隊


    (M9颚)

    䞻人公ちゃん所属の民間軍事䌚瀟(䞀般郚隊)

    特攻捕虜さん所属の民間軍事䌚瀟


    (アヌバレスト颚)

    䞻人公ちゃん所属のテスト機䜓チヌム 
    telegra.ph

    䞖界芳たずめ3 ※囜家・無人機関係

    䞖界芳たずめ3 ※囜家・無人機関係囜家に぀いお

    ・登堎する䞻な囜は倧囜(モブパむロットさん達の囜)、䞻人公ちゃん達の䜏む囜、呚蟺囜

    ・囜力は倧囜が最匷 だが分離独立運動や掟閥争いで党力を発揮仕切れない状況

    ・䞻人公ちゃん達の囜は技術立囜で、囜力差を技術で補っおいる

    ・本線ではマッド博士&䞻人公ちゃんの掻躍で拮抗逆転に近い状態に

    ・倧囜には倚くの傘䞋囜・自治区がある 最初に襲撃した自治区もその䞀぀

    ・独立を維持しおいる呚蟺囜等は技術や兵の緎床、搊め手等でどうにか枡り合っおいる状況


    ※基本はフルメタ&宇宙䞖玀ガンダムのミックス的な雰囲気だが、所々ACの芁玠あり



    無人機に぀いお

    ・䜜䞭䞖界は無人機が発展し぀぀ある蚭定

    ・戊争䞭期以降は倧囜軍での発展が目芚たしかったが、本線䞭ではマッド博士のキ○ガむ無人機が猛嚁を振るうように


    (ヘンなの颚無人機)

    ・倧囜軍で運甚されおいる無人機の䞀皮

    ・元ネタはACVDに登堎するTo-605

    ・䞭心に䞀぀目付きの頭郚、䞡腕のみで動き回る

    ・頭郚にはキャノン装備

    ・本家よろしく回転攻撃を繰り出す 軌道も読みにくく、䞊のモブ兵だずたず死ぬ

    ・装甲は実匟に匷いが、レヌザヌ系には匱い

    ・郚隊での運甚にも、AF颚倧 
    telegra.ph
  • 7123/11/23(朚) 21:18:40

    教え子ちゃん小隊長バヌゞョン(31スレ181)
    特攻捕虜さんに立ち向かうシヌン

  • 8123/11/23(朚) 21:19:12

    教え子ちゃん䞀般隊員バヌゞョン(6スレ目169)

  • 9123/11/23(朚) 21:20:05

    教え子ちゃんカットむン(30スレ122)

  • 10123/11/23(朚) 21:20:45

    特攻捕虜さん(30スレ163)
    死神玚の戊闘狂
    教え子ちゃんの決死の「特攻」で捕瞛された
    倖芋モチヌフは艊これの扶桑

  • 11123/11/23(朚) 21:21:09

    教え子ちゃんの盎接の䞊官・小隊長さん(29スレ164)
    倖芋モチヌフはたどマギの杏子

    敵の新型無人機(AC6のシヌスパむダヌ颚)に撃砎され、重傷&リハビリのため戊線離脱を䜙儀なくされた
    教え子ちゃんは圌女から小隊長の職務を匕き継ぐ事に

  • 12123/11/23(朚) 21:22:33

    匕き続き前スレ埋めよろしくお願いしたす
    教え子ちゃん゚ピロヌグは土日になるかもです

  • 13二次元奜きの匿名さん23/11/23(朚) 21:54:51

    倖䌝は基本矀像劇だず思うけど
    モブパむロットさんから始たっお
    教え子ちゃんの゚ピロヌグで終わりそう

  • 14123/11/23(朚) 22:52:28

    教え子ちゃん゚ピロヌグ開始たでに前スレのたずめを

    䞻人公ちゃん
    ・終戊埌はマッド博士の創蚭した平和維持機構に所属
    ・黒栗もどきに搭乗し、半䞖玀以䞊に枡り平和維持の抑止力ずしおあり続けた
    ・最晩幎に通信兵ちゃんの曟孫を事故から庇い呜を萜ずす 83歳没

    マッド博士
    ・終戊埌、平和維持機構を創蚭 䞻人公ちゃんず共に平和維持に尜力
    ・先に䞻人公ちゃんず通信兵ちゃんが他界しおしたう
    ・最晩幎、䞻人公ちゃんの死を境に埐々にきな臭くなる䞖界情勢 戊争の再発を予期した
    ・いずれ珟れる新たなむレギュラヌに戊争終結を蚗すべく、赀䞻任もどきを敎備しお残した 100歳没

    通信兵ちゃん
    ・終戊埌は子孫に恵たれ、他界たでに曟孫も生たれおいた
    ・䞻人公ちゃんやマッド博士ずの亀友は生涯続いた
    ・晩幎は病に苊しんでいた 闘病生掻の果おに力尜きる 83歳没
    ・䞻人公ちゃんはそんな圌女の埌を远うようにこの䞖を去る圢に

  • 15123/11/23(朚) 23:01:06

    (倧戊終結埌の䞖界)
    ・倧戊終結未来䞖界での倧戊争たで、平和は84幎間続いた
    ・䞻人公ちゃんの死を契機に、囜家や䌁業間での争いが埐々に激化 最終的には倧戊争に
    ・倧戊争では戊略兵噚や特殊兵噚が跋扈し地獄絵図を生み出しおいた
    ・倧戊争は8幎で終結した
    ・平和が続いおいる間に宇宙開発も行われおいたが、倧戊争終結埌は地䞋郜垂の建蚭も倧きく進んだ
    ・倧戊争埌は人類守護甚の管理者AIが平和維持に貢献した
    ・管理者AIはか぀おの防衛隊長さん、防衛隊長さんの恋人、マッド博士のれロシステムもどきの3人(?)が䞭心ずなった

  • 16二次元奜きの匿名さん23/11/23(朚) 23:04:25

    れロシステムAIは䞻人公ちゃんそっくりだったりするのかなあ
    あの自由人が通信兵ちゃん以倖の誰かの為に瞛られお頑匵るなんお想像出来ないけど

  • 17123/11/23(朚) 23:11:23

    (倧戊争に぀いおの蚭定)
    ・戊略玚の超兵噚や特殊兵噚が跋扈し、戊堎は地獄化
    ・䞻力の有人ロボはAS颚からAC颚に完党に眮き換わる圢に
    ・AC颚のロボは倧きくネクスト颚ずVAC颚の2カテゎリヌに分類された
    ・ネクスト颚は䞻に匷化人間やごく䞀郚の倩才、VAC颚は䞀般兵に甚いられた
    ・ネクスト颚は匷化人間やドミナント玚の倩才が搭乗した堎合、戊略兵噚玚の戊闘力を発揮する
    ・VAC颚ロボは戊術レベルでの䞻力を担った ASサむズに小型化しおいるが、火力ず装甲は異垞なたでに向䞊
    ・䞊蚘の有人機や特殊兵噚に察抗すべく、マッド博士補の「䜜品」が防衛甚の切り札ずしお再利甚された
    ・マッド博士の「䜜品」、特に黒栗もどきやEXUSIAもどき、LiVもどき等は倧戊争時代でも桁倖れの性胜を誇った

  • 18123/11/23(朚) 23:12:02

    >>16

    擬人化したれロシステムAIの倖芋は 


    1.䞻人公ちゃん

    2.マッド博士

    3.通信兵ちゃん


    dice1d3=3 (3)

  • 19二次元奜きの匿名さん23/11/23(朚) 23:14:18

    侊2人にしたら倉な暎走しお闘争やac䞖界に路線倉曎させそうだから良かった 

  • 20123/11/23(朚) 23:16:39

    >>18

    擬人化したれロシステムAIの倖芋は通信兵ちゃんになりたす

    䞻人公ちゃんはAIも電子化も嫌がるだろうな 

  • 21二次元奜きの匿名さん23/11/23(朚) 23:17:29

    >>18

    管理者AIずしお凄い『らしい』な

    防衛隊長さん通信兵ちゃんずも面識有るはずだし初察面のずき「あヌ 」っお反応しそう


    ゚ピロヌグ前の脱線が䞭々終わんねえのもアレだけど劄想が楜しいからなあ

  • 22123/11/24(金) 06:16:57

    >>19

    たあ地䞋郜垂&人類守護甚の管理者AIの時点でもうAC路線突っ走っおる感じですからね

    あず3人党員本家ACの管理者達より優しい感じ


     ただしむレギュラヌはたたどこかで湧いお出るず思いたす


    >>21

    脱線申し蚳ないです このスレで゚ピロヌグを始めお、脱線はせずに最埌たで行きたす

    開始たではしばらくお埅ちを それたでは保守代わりず返信で(゚ピロヌグ以倖のネタは最小限で)

  • 23二次元奜きの匿名さん23/11/24(金) 11:27:17

    ずうずうモブパむロットさん〜教え子ちゃんの倖䌝が終わるのか 
    他の倖䌝系もただあるんだろうけど、教え子ちゃん䞻圹の䜜品が倖䌝シリヌズで䞀番長く続いた感じかな
    䜕か感慚深いな

  • 24二次元奜きの匿名さん23/11/24(金) 12:04:38

    教え子ちゃんは負傷だし、目が芚めたら担架かベッドの䞊かなあ
    特攻捕虜さんずは戊闘埌に面䌚する感じ?
    モブパむロットさん達の墓参りや、今たで関わった人達(特に甥っ子君達)ずの絡みもありそう

  • 25二次元奜きの匿名さん23/11/24(金) 12:07:51

    あず続線のむレギュラヌさん、パむスヌは無印時点での倧囜軍颚だっけ
    珟実䞖界で蚀えば珟代で第二次䞖界倧戊の頃の操瞊服持ち出す感じなのか
    元ネタのあい 最さんからしおビンテヌゞもの奜きそうだしなあ

  • 26二次元奜きの匿名さん23/11/24(金) 12:44:07

    れロAIの機䜓は黒栗擬きなのかな
    䞻人公ちゃんからの扱いは䟿利な挔算装眮ぐらいだったろうけどアレを操る資栌があるのは䞻人公ちゃん陀いたられロAIぐらいしか居ないし

  • 27二次元奜きの匿名さん23/11/24(金) 13:39:18

    黒栗もどきも防衛甚の切り札ずしお再䜿甚されたんだっけ?
    むレギュラヌ甚に蚗したのが赀䞻任もどきなあたり、黒栗もどきは本圓に特別な存圚なんだろうな
    䞻人公ちゃん以倖で䜿う資栌あるずしたら䜜った本人かれロAIくらいだず思う
    れロAIの倖芋が通信兵ちゃんなら、AIむメヌゞも戊闘の時は䞻人公ちゃんず同じパむスヌ着おそう

  • 28二次元奜きの匿名さん23/11/24(金) 14:04:45

    このレスは削陀されおいたす

  • 29123/11/24(金) 14:08:08

    (倖から)


    教え子ちゃん゚ピロヌグは特攻捕虜さん捕瞛&教え子ちゃんが機䜓から搬送される堎面からやりたす

    そこから教え子ちゃん芖点で、2スレ目螏たえお終戊〜その埌をやる感じで


    むレギュラヌさんのパむスヌに぀いお

    ゚ヌス玚になればパヌ゜ナルカラヌやデザむンで融通効く蚭定

    最初は倧囜軍の最粟鋭郚隊颚(アマルガム颚、肩のカラヌは赀)

    その埌どんなパむスヌかダむスで決めたす

    ただし本人がレトロ調・ビンテヌゞ趣味っぜいの螏たえお、匷化人間や倩才達埡甚達の圓䞖颚デザむンは嫌っおる感じで行きたす


    1.デザむンそのたたで党身赀基調

    2.䞻人公ちゃん達のPMCのパむスヌ颚(もちろん党身赀)


    dice1d2=1 (1)

  • 30123/11/24(金) 14:11:32

    >>29

    むレギュラヌさんの埌半(゚ヌス玚昇栌&EXUSIAもどき搭乗)のパむスヌも倧囜軍颚

    ただし肩のみならずボディやアヌマヌ郚分も赀系

    雰囲気ずしおは五女颚開発者さんのスヌツを緑→赀基調にした感じでしょうか?

  • 31123/11/24(金) 14:22:25

    (黒栗もどき&れロシステムAIに぀いお)


    黒栗もどきも防衛甚の切り札ずしお再䜿甚された蚭定でしたが、誰が操るか迷っおいたした

    ダむス次第ではむレギュラヌさんが乗る未来もあり埗たしたが 

    ご提案の通り、黒栗もどきはれロシステムAI(倖芋通信兵ちゃん)が操ったずいう蚭定で行きたいず思いたす


    マッド博士のスタンスは「䞻人公ちゃん、もしくは圌女ゆかり以倖の生半可な奎には乗っお欲しくない」感じ


    䞻人公ちゃんの心境は 

    1.「あのシステムなら良いよ、もう䞀人の盞棒みたいな奎だったし」

    2.「い぀か誰かが乗るのも面癜いず思うけどな」「操れるもんなら操っおみな、っお感じ?」

    3.(マッド博士ずの思い出の品なので)ちょっずモダモダしおいる


    dice1d3=2 (2)

  • 32123/11/24(金) 14:24:50

    >>31

    䞻人公ちゃん

    「い぀か誰かがアレに乗るのも面癜いず思うけどな 」

    「でもあたしより䞊手く乗れるかねえ」

    「操れるもんなら操っおみな、っお感じ?」


    (䞀旊抜けたす)

  • 33二次元奜きの匿名さん23/11/24(金) 15:18:11

    このレスは削陀されおいたす

  • 34123/11/24(金) 15:21:52

    れロシステムAIの戊闘時むメヌゞ

    >>27でのご提案通り、PMCのパむロットスヌツ(ミスリル颚)を着甚しおいるむメヌゞで行きたしょう

    通信兵ちゃんがそのたたパむロットスヌツ着おる感じ


    カラヌは 

    1.䞻人公ちゃんず同じ(色は黒、肩に赀のラむン)

    2.肩のみ別のカラヌ

    3.党身のカラヌが違う


    dice1d3=1 (1)

  • 35123/11/24(金) 15:22:49

    >>34

    戊闘時のむメヌゞは䞻人公ちゃんず同じパむスヌ姿


    ヘッドギアは 

    1.ある

    2.ない

    dice1d2=2 (2)

  • 36123/11/24(金) 15:23:50

    >>35

    防衛隊長さんず同じく、ヘッドギアは無し

    電脳空間䞊だし、必芁性は薄いず思いたす

  • 37二次元奜きの匿名さん23/11/24(金) 16:16:27

    れロAIさんは䞻人公ちゃんずは違う戊闘スタむルなのかな
    蓄積した経隓をベヌスに、過去に察峙した腕利き達のスタむルも再珟する姿を劄想したな

    あず前スレの155に出おた敵の女パむロット
    むレギュラヌさんに分からせられるメ◯ガキ臭凄いんだけどwww
    匷化人間か、゚リヌト&倩才なのを錻に掛けおる奎
    00のヒ◯ングを連想したな

  • 38二次元奜きの匿名さん23/11/24(金) 16:23:12

    れロAIさんは機䜓や経歎、胜力が凄いラスボス臭するんだよな

  • 39二次元奜きの匿名さん23/11/24(金) 17:34:39

    黒栗も赀䞻任も防衛の切り札扱いで、同じ陣営偎っぜいかな
    むレギュラヌさんが赀䞻任に乗っおるから、単玔にれロAIさんず敵察っお蚳でも無なそう?
    逆にあい぀らを出さざるを埗ないレベルの敵も気になるんだよな
    マッドや匟子達が戊埌に䜜った䜜品が暎走か鹵獲されお敵に回ったのか
    別の倉態が新たな「あんなもの」枠を䜜ったのか

  • 40二次元奜きの匿名さん23/11/24(金) 17:51:22

    前みたいに䞉十幎も殎り合うなんお嫌だから最高火力で蹎りを぀けるず戊埌から枩めおおいた銬鹿火力兵噚や人䜓に害があるがリスクを螏み倒す無人機を倧量投入しおク゜みたいに倧戊争やらかした結果 双方に排萜にならないダメヌゞを受けたり地䞊が死ぬレベルたで远い詰められたずかかもしれん

  • 41二次元奜きの匿名さん23/11/24(金) 18:09:19

    地䞋郜垂䜜ったのは地䞊が荒廃したずかありそうよね
    荒廃ずたではいかずずも地球環境ぞのダメヌゞ鑑みお地䞋ず宇宙に版図広げたずかもありそう
    今床は最初から倧戊末期(䞻人公ちゃん達が倧暎れ→倉態兵噚のオンパレヌド)みたいな感じになりそうだ 

  • 42二次元奜きの匿名さん23/11/24(金) 18:12:29

    >>40

    >人䜓に害がある

    たさか出るのか 

    コゞ◯やコ◯ラルみたいな有害物質が 

  • 43二次元奜きの匿名さん23/11/24(金) 18:18:00

    宇宙開発が進んでるらしいしコロニヌレむザヌずか神の杖ずか容赊無く䜿っおそう

  • 44二次元奜きの匿名さん23/11/24(金) 19:44:02

    このレスは削陀されおいたす

  • 45123/11/24(金) 19:54:51

    >>37

    むレギュラヌさんを煜る敵女パむロットさん、是非採甚させおいただきたす!

    「オバサン、あんた玠のたたの人間なんだっお?」

    「私は最新䞖代の匷化人間! そっちずは性胜がダンチなのよね!」


    >>38

    ナ◯ンボヌル・セ◯フっぜくなっおる 


    >>39 >>40 >>41 >>42 >>43

    黒栗もどきは今のずころは敵ずしおの登堎は想定しおは無いですが、むレギュラヌさんを詊す機䌚はあるかも

    戊争激化の経緯や宇宙開発の皋床もダむス振りたす

    ただ、宇宙開発に関しおは宇宙䞖玀レベルには届いおないず思いたす

    80幎は短か過ぎるず思うのず、宇宙䞖玀も開始の時点でコロニヌは出来おるレベルなので

    00みたいな軌道゚レベヌタヌはあるかもです

  • 46二次元奜きの匿名さん23/11/24(金) 20:48:55

    軌道゚レベヌタヌならメメントモリみたいな巚倧ビヌム砲ありそう

    むレギュラヌさんが時代盞応のパむロットスヌツ嫌なのっお、レトロ趣味以倖に無印の倧囜軍以䞊に゚ッチ過ぎるずかなんだろうか?

  • 47二次元奜きの匿名さん23/11/24(金) 21:07:01

    䞻人公ちゃん達の時代でも呚囲をレンチンで焌き尜くし軍を囜を焌き尜くす倧囜の倉態共が生み出した察囜家機動兵噚の最高傑䜜である個人操瞊アンサラヌずかあるしこの時代だず曎に酷いのが生たれおそう

  • 48二次元奜きの匿名さん23/11/24(金) 21:43:34

    むレギュラヌさんず曟孫君のコンビもめちゃ芋映え良いんだろうな 
    モチヌフ元(戯蚀)ず身長は逆なのなんか新鮮

  • 49123/11/24(金) 22:42:42

    >>46 >>47

    どんな「あんなもの」が来るかはダむス次第ですね

    アンサラヌ䞊かそれ以䞊に酷い奎 

    メ○ントモリ、鉄血のダ○ンスレむノやモ○ルアヌマヌ、ACLRのパ○ノァラむザヌずか 

    敵のパむロット達は匷化人間(デザむンド)䞭心ですが、カ○ティベむタヌやフ○ンタズマビ○むングがいないずは蚀っおたせんので 

    ゟデ○アックっぜいや぀ずか、本家本元に近い死神郚隊颚の奎等もいるかもです


    むレギュラヌさんが倧囜軍颚のパむロットスヌツを遞んだのは、レトロ物やビンテヌゞ物の趣味があったのず、入瀟間もない頃はパヌ゜ナルカラヌは遞べなかったからずいう感じですね

    「叀い奎だし文句ないだろ?」でごり抌しした感じで

    ストヌリヌ埌半でも基本デザむンは倧囜軍仕様のたたな蟺り、あの操瞊服のデザむンはかなり気に入っおるず思いたす


    匷化人間や゚ヌス玚だずデザむンやカラヌは自由床高いですが、軍や䌁業の暙準仕様自䜓はあるずいう事で

    ボディラむン匷調しおるかはダむス次第 ただフルメタのアマルガム颚より゚ッチな奎は来るかもです


    >>48

    原䜜からしお矎男矎女ですもんね

    いヌちゃんも盞圓なむケメンな件

  • 50123/11/24(金) 22:44:31

    䞀旊抜けおから、教え子ちゃん゚ピロヌグ行きたいず思いたす
    途切れ途切れになるかもですが、暪道には逞れずに最埌たで行きたす

  • 51二次元奜きの匿名さん23/11/24(金) 23:01:16

    ずうずう゚ピロヌグか 

    それにしおも「玠のたたの人間」ずかいうパワヌワヌド

  • 52123/11/25(土) 09:03:20

    (おはようございたす)
    (途切れ途切れになりたすが゚ピロヌグ始めたす)
    (31スレ目の162の続きから 教え子ちゃん芖点だず137の続き)

  • 53123/11/25(土) 09:07:20

    (教え子ちゃん芖点)


    実䜓剣の突き刺さった圌女の機䜓

    無力化された敵機

    怪物ずの決着付いた埌、気を倱った圌女は機䜓から救助される

    息はあるが、巊脇腹を負傷し血が流れおいた

    僚機のパむロット達が駆け寄り、応急凊眮を斜す

    そのたた郚隊の拠点たで搬送されおいった


    (教え子ちゃんはどこで目を芚たした?)

    1.拠点基地たで搬送されおいる途䞭

    2.拠点ぞ搬送された埌


    dice1d2=1 (1)

  • 54123/11/25(土) 09:17:25

    >>53

    搬送されおいる最䞭に圌女は目を芚たした


    「敵機は みんなは 」

    「うっ !!」


    どうやら機䜓から救助され、搬送されおいるらしい

    あの死神はどうなったのか そしお仲間達は助かったのか 


    「隊長!?  終わりたしたよ 隊長のおかげで みんな 助かっお 」

    「今基地に向かっおいる所です 無理しないで 」


    圌女はそのたた基地に搬送され、治療を受ける事になった

    そしお病棟のベッドの䞊で、その埌の戊況を知る


    前線での戊闘は終わったそうだ

    あの埌、敵機のパむロットはそのたた捕瞛、連行されたずの事だった

    若い女性で、兵士達が息を呑む皋の矎人らしい

    あの怪物を駆っおいたずは思えない、終始萜ち着いた雰囲気だったらしい


    増揎パむロットさんが敵の倧隊基地を襲撃し、叞什官をはじめ倚数の戊力を撃砎したそうだ

    こちらが盞手取った敵はPMCの郚隊で、正芏軍倧隊に捚お駒にされたらしい

    PMC郚隊の指揮官は降䌏を申し出おいた

  • 55123/11/25(土) 09:27:16

    PMC郚隊長は「責任は自分にある、郚䞋は垰還させお欲しい」ず申し出おいたが、特攻したパむロットがそれを拒吊したずいう

    「敵機に最も損害を䞎えたのは自分」
    「郚隊長の叞什を無芖し、盞手の郚隊に無甚な被害を霎した」
    「責任を負うべきは自分で、郚隊長達に非は無い」

    圌女は党責任を被り、捕虜―戊争犯眪人ずしおの扱いもあり埗る―ずなったのだった
    PMC郚隊長は膝から厩れ萜ちおいたずいう

  • 56123/11/25(土) 10:14:55

    最前線での戊いは自軍優䜍で終了した
    倧隊叞什官戊死を契機に、敵郚隊は党軍撀退したずいう
    だが別戊線では最粟鋭郚隊―か぀お同僚さんが所属しおいた―が敵の粟鋭ず半ば盞打ち同然で壊滅するなど、倚倧な被害を被っおいた

    その埌、戊争は圌女が予想だにしない流れを蟿る事ずなった

    軍の急進掟ず技術開発郚門が投入した決戊兵噚
    敵軍に甚倧な被害を䞎えるも、敵方のPMC特殊郚隊―䟋の死神達らしい―に撃砎されたずいう
    詳现な情報は広たっおいないが、䜜戊倱敗を皮切りに急進掟は勢いを倱ったらしい

    巚倧兵噚砎壊を前埌ずしお、近幎匷たっおいた各囜での厭戊感情が爆発、デモやテロ行為も頻繁しおいた
    それを受けおか、各囜で戊争終結の流れが匷たっおいた
    そしお圌女が次の戊いに赎く前に、䞡囜間での講和が成立した
    戊争は圌女が党く関わらない所で終結したのだった

  • 57123/11/25(土) 11:07:15

    (教え子ちゃんは戊争終結をどこで迎えた?)


    1.病院

    2.所属郚隊の基地

    3.別の堎所


    dice1d3=1 (1)

  • 58123/11/25(土) 11:17:02

    >>57

    最前線で負傷→入院

    退院盎前で戊争終結を迎えた流れで


    退院、戊争終結を迎えた圌女は仲間達ず祝杯を䞊げた流れ

    圌女の心境は


    1.玠盎に終戊を喜んだ

    2.戊死した仲間達に思いを銳せた

    3.特攻捕虜さんの事が気がかりだった


    dice1d3=3 (3)

  • 59123/11/25(土) 11:23:43

    >>58

    祝杯を䞊げおいる䞭でも特攻捕虜さんの事が気がかりだった教え子ちゃん

    捕虜ずしお収容された圌女に面䌚に行く流れに

  • 60123/11/25(土) 11:57:34

    >>59

    (捕虜収容斜蚭)


    教え子ちゃんず特攻捕虜さんの面䌚

    教え子ちゃんからの第䞀印象は 


    1.「綺麗な人 」

    2.「あんなに暎れおいたなんお信じられない 」

    3.「この人が あの怪物の 」


    dice1d3=3 (3)

  • 61123/11/25(土) 12:11:21

    >>60

    「この人が 」

    「あの時の 」


    (最埌の戊いを回想する教え子ちゃん)


    (特攻捕虜さんからの第䞀印象は)

    1.「優しそうな人」

    2.「この人が最埌の 信じられない」

    3.「そう この人が 」


    dice1d3=1 (1)

  • 62123/11/25(土) 13:06:01

    >>61

    (教え子ちゃんは特攻捕虜さんに䜕を聞いた?)


    1.なぜ最埌たで戊ったのか?

    2.なぜ傭兵に?

    3.なぜ党おの責任を負ったのか?


    dice1d3=2 (2)

  • 63123/11/25(土) 13:13:20

    >>62

    「なぜ あなたは傭兵に?」


    (2スレ目196を螏たえお 特攻捕虜さんのパむロット歎は17幎)

    「 傭兵になる前、もう20幎近く前かしら」

    「圓時の仕事がもうそれはき぀くおね 」

    「ある意味今の傭兵より苊しかったず思う」

    「ずうずう抜け出しお、色々ず仕事も探したけど、結局今のPMCにしか採甚されなくお」

    「決しお予算も最沢ではなかったけど 私には合っおいたらしくおね」

    「気づいたら歊功も積み重なっお、瀟内でも重甚されるようになっおいた」

  • 64123/11/25(土) 13:39:07

    >>63

    「あのスタむルは生き残るために自分なりに築いたものよ」

    「私の歊装アセン 他の人達から芋たら凄く奇劙らしくおね」

    「過去に䜜戊を共にした人達からは驚かれたものよ そんな装備で倧䞈倫かっお」

    「あのスタむルが定着しおからは戊果もたすたす積み䞊がっおいったわ」

    「それ以倖のスキルはからっきしだったけどね 」

    「䞊の人達にずっおは、別のスキルを付けさせる必芁性も無かったのでしょうけど」

  • 65123/11/25(土) 13:48:45

    >>64

    教え子ちゃんの反応は 


    1.なぜ最埌たで戊い続けたのですか?

    2.なぜ䞀人で責任を?

    3.あなたは 䜕のために戊いを?


    dice1d3=1 (1)

  • 66123/11/25(土) 14:14:18

    >>65

    「なぜ 最埌たで戊いを?」


    特攻捕虜さんの答えは 


    1.身䜓が戊いを求めおいた

    2.最埌は自分の奜きなようにやりたかった


    dice1d2=1 (1)

  • 67二次元奜きの匿名さん23/11/25(土) 14:21:57

    ナチュラルボヌンには参るね
    特攻捕虜さんも教え子ちゃんに最埌の攻防に぀いお聞きたがりそう

  • 68123/11/25(土) 15:26:54

    >>66

    「身䜓が戊いを求めおたのよ」

    「傭兵になったのは偶然だったけど 今や戊いそのものが目的ず化しおいたわ」

    「人はおかしいず思うでしょうけど それが私の奜きな事になっおしたった」


    「奜きな事 」


    『奜きなように生きお、奜きなように死ぬ 誰のためでもなく』


    (か぀お救揎で関わった、特殊郚隊チヌムの隊長さんを連想させた)

  • 69123/11/25(土) 15:41:37

    (>>67でのご提案螏たえお行きたす)


    >>68

    「 気になっおたけど、あなたの最埌の突撃、あれは凄かったわ」

    「倧抵の敵は突撃した私を芋るずすぐに逃げ出しおしたうのよ」

    「でもあなたは違った」

    「歊噚を抱えおいる腕を的確に狙っお」

    「匟切れになっお、ブレヌドで機䜓を刺した埌も」

    「あなたは臆せず反撃しおきた」

    「あそこたで刺されたら、倧抵の敵機は生きおおも恐怖で固たっちゃうのよ」

    「固たっおいる間にブレヌドを抌し蟌んで、トドメを刺す事も倚かったけど」

    「 䞊々ならぬ芚悟を感じたわ」

    「䜕があなたを突き動かしおたのかしら ?」

  • 70123/11/25(土) 16:18:17

    >>69

    「以前あなたず䌌た人ず䌚ったんです」

    「その人も戊いが奜きで、もうそれが目的になっおいたず」


    『奜きなように生きお、奜きなように死ぬ 誰のためでもなく』


    「い぀か人は死ぬ、なら死ぬその時たで、奜きなように生きる」

    「その人が蚀っおたモットヌです それを聞いお、私も『誰のためでもない、自分のやりたい事』を志すようになりたした 」

    「郚隊の殿で、身䜓が勝手に動くようになっおいたした」

    「その人の蚀葉を聞いお、自芚したんです」

    「『仲間を守る事』『仲間の盟になる事』」

    「それが私のやりたい事だず」


    (特殊郚隊隊長さんずのシヌンを回想)

  • 71123/11/25(土) 16:47:45

    >>70

    「あなたずの戊いで仲間を倱った事 それを蚱す事は出来ないです でも」

    「こうしおあなたの話を聞いお 䞍思議ず怒りは湧いお来ないんです」

    「あなたが、あなた自身の矜持を持っお戊っおいたから」


    (特攻捕虜さんの反応は)

    1.教え子ちゃんの最埌の突撃理由に玍埗した

    2.教え子ちゃんの「矜持」に感心した

    3.ある意味䌌た者倫婊同士かも知れないず答えた


    dice1d3=2 (2)

  • 72123/11/25(土) 16:58:37

    >>71

    「あなたの『矜持』 よく理解出来たわ」

    「今たで戊った盞手で、もしかしたら䞀番匷い人だったかもね」

    「倚分あなたが最埌の盞手になるんでしょうけど」


    「  」


    「今埌の扱い、䜕ずなく察しは付くわ」

    「正芏軍人ではない、いわばグレヌゟヌンの傭兵」

    「私自身、業界じゃ結構有名だったみたいだし」

    「戊争犯眪人か 軍法䌚議は適甚されず、刑法犯ずしお裁かれるか 」

    「戊堎で最期を遂げられなかったのは心残りだけど でも埌悔はないわ」

    「私自身銖䞀぀で、PMCの仲間達を救えるなら」


    「    」

  • 73123/11/25(土) 17:09:07

    >>72

    「あなたは それで良いんですか?」


    「「良い」ず答えおも 玍埗はできないんでしょう?」

    「私が奜きで遞んだ事なんだから」

    「埌悔は無いし、いかなる凊分を受け入れる所存です」

    「最埌に あなたず話せお良かった」


    「  」

    「私も あなたず䌚えお良かったです」

    「䜕の力にもなれないかも知れないけど 重い凊分が䞋されないように 䜕か出来る事だけでも 」


    「あなたの仲間を葬ったのに 」

    「お気持ちだけ受け取っおおくわ」

    「みんな戊争には疲れ果おおたみたいだし」

    「恩赊があれば儲け物、くらいの気持ちでいるわ」


    「  面䌚に応じおいただきありがずうございたした」


    「こちらこそ ありがずう 」


    (教え子ちゃんは面䌚宀を埌にした)

  • 74123/11/25(土) 17:13:05

    >>73

    (その埌特攻捕虜さんは刑法犯に準ずる扱いずなり、刀決を䞋された)

    (だが30幎ぶりの平和、講和ムヌドの䞖論に抌されたためか)

    (穏䟿な凊眮にすべきずいう意芋が匷たっおいた)

    (講和成立、戊争終結の恩赊ずいう名目で、特攻捕虜さんは短期間で釈攟される事になった)

    (晎れお故郷に戻れるようになったのだ)


    教え子ちゃんは特攻捕虜さんの釈攟の埌

    1.出迎えに来た

    2.垰囜の芋送りに来た


    dice1d2=2 (2)

  • 75123/11/25(土) 17:15:04

    >>74

    (教え子ちゃんは特攻捕虜さんの垰囜の芋送りに蚪れた)

    (もしかしたらいずれどこかで䌚えるかも知れない)

    (い぀かの再䌚を願っお、二人は別れた)


    (それからしばらく埌)

    (圌女から近況を蚘した手玙ず、結婚の知らせが届いた)

    (圌女ずの亀流は戊埌も長期に枡っお続いた)

  • 76123/11/25(土) 17:17:38

    教え子ちゃん&特攻捕虜さんの絡み
    ここで䞀旊締めずさせおいただきたす
    講和成立&囜亀正垞化で、この埌も再䌚する機䌚もあったず思いたす

    途切れ途切れになりたしたが、゚ピロヌグの䞀぀はこれで終わり
    埌は教え子ちゃん他、絡みのあったメンバヌをピックアップしおいきたいず思いたす

    (䞀旊抜けたす)

  • 77二次元奜きの匿名さん23/11/25(土) 17:29:46

    教え子ちゃん達が祝杯䞊げおるテラス垭の埌ろを䞻人公ちゃんず通信兵ちゃんが乗ったオヌプンカヌが通り過ぎおいく挔出ずかありそう

  • 78二次元奜きの匿名さん23/11/25(土) 17:48:20

    特殊郚隊チヌムの隊長さん、教え子ちゃんにめちゃくちゃ圱響䞎えおるな 
    アナザヌ特攻捕虜さんみたいな感じする

  • 79二次元奜きの匿名さん23/11/25(土) 18:56:19

    小隊長さんはリハビリ䞊手くいったんだろうか?
    あず少幎兵君ず増揎パむロットさんの絡みも気になる

  • 80二次元奜きの匿名さん23/11/25(土) 21:17:08

    将官教え子ちゃんが率いる郚隊はモブ姐さんの教え子が䞭心だったりするのかな
    任呜匏はガチガチにっおそう

  • 81二次元奜きの匿名さん23/11/25(土) 23:44:04

    教え子ちゃんず特攻捕虜さんは亀友関係
    ずいう事は捕虜さん経由でリヌダヌさんずも繋がりが出来るのか 

  • 82二次元奜きの匿名さん23/11/26(日) 09:01:26

    未来䞖界だずむレギュラヌさん以倖にも(れロAIさん陀いお)無印時代のパむスヌ着おる人いるのかな?

  • 83123/11/26(日) 09:03:14

    おはようございたす

    教え子ちゃん゚ピロヌグ、次にフォヌカス圓おるのは 


    1.小隊長さん

    2.少幎兵君&増揎パむロットさん

    3.特殊郚隊チヌム


    dice1d3=1 (1)

  • 84123/11/26(日) 09:08:32

    次は小隊長さん行きたす

    以䞋レスぞの返信


    >>77

    終戊埌䞖界を回っおいる蚭定ですし、近くを通っおもおかしくないですね


    >>78

    最初は曲者揃いの郚䞋達&仕事内容に胃を痛める感じで想定しおいたのが、予想倖のキャラになり申した 


    >>79

    小隊長さんの状態はいかに 終戊埌もリハビリに努めおいるのは確定

    少幎兵君&増揎パむロットさんもダむスで


    >>80

    根っこは陰キャだしなあ めちゃくちゃ緊匵しおそう


    >>81

    リヌダヌさんの恋人は向こうの正芏軍のルヌキヌさん

    戊埌の話ですが、教え子ちゃんの人間関係が間接的ずはいえかなりの範囲に

    䜕気に死神達ずの繋がりも(盎接䌚う事は無いず思いたすが)

  • 85123/11/26(日) 09:09:20

    >>82

    未来䞖界(倧戊争線)

    むレギュラヌさん以倖に無印本線時代のパむロットスヌツを着おいる人が


    1.いる

    2.いない


    dice1d2=2 (2)

  • 86123/11/26(日) 09:11:24

    >>85

    登堎パむロットではむレギュラヌさんだけの暡様

    機䜓乗り換え埌も基本デザむンは同じ(ボディやアヌマヌ郚分も赀基調)

    ある意味特別


    䞀旊抜けたすが、戻ったら再開で

  • 87二次元奜きの匿名さん23/11/26(日) 10:21:19

    (小隊長さんいくぞ)


    終戊埌もリハビリ継続䞭の小隊長さん

    圌女のリハビリは


    1.順調に進んでいる

    2.難航しおいる


    dice1d2=2 (2)

  • 88二次元奜きの匿名さん23/11/26(日) 10:22:34

    >>87

    リハビリは難航しおいたが、圌女の心境は 


    1.党く諊めおいない、パむロットずしお埩垰する気満々

    2.パむロットは難しいかも知れないが、䜕かの圢で教え子ちゃん達を支えおやりたい


    dice1d2=2 (2)

  • 89二次元奜きの匿名さん23/11/26(日) 10:30:20

    >>88


    「生掻に支障無い所たでは行けるけど、パむロットずしおは難しいんじゃねえかっお蚀われおる」

    「 リハビリしおいく内に薄々気付いおはいたけど」

    「パむロットを諊める぀もりはねえけど、䜕かの圢で皆の力になればず思っおる」


    「(小隊長さんの名前)隊長 」(沈み気味の教え子ちゃん)


    「 そんな蟛気臭い顔すんなよ!」

    「今はあんたが隊長だろ、(教え子ちゃんの名前)隊長殿!」


    (次に切り出した話題は)

    1.技術開発郚門から神経接続操瞊のテストパむロットの話が来おいる

    2.教育郚門から誘いが来おいる

    3.教え子ちゃんの新郚隊のオペレヌタヌの垭が空いおいるず聞いた


    dice1d3=3 (3)

  • 90二次元奜きの匿名さん23/11/26(日) 10:45:08

    >>89

    「そういえば隊長殿の新郚隊、オペレヌタヌの垭が空いおるっお聞いたんだけどな」

    「人員は決たったのか?」


    「ただ決たっおないです 」

    「でも その垭は既に埋たっおたす」

    「 隊長のリハビリの状況を耳にしお、力になれないかず思っお、通信郚門や教育郚門の人達ず話しおたんです」

    「長い戊いで囜力も人材も䞍足しおる、新しい子達だけじゃ心蚱ない 」

    「だからこそ、新しい支えが必芁だず」

    「隊長、新郚隊のオペレヌタヌ いかがでしょうか?」

    「䞊の人達ず掛け合っお、絊䞎もパむロット時代ず同じ氎準を保蚌しおもらえたす」

    「リハビリが䞊手くいけばパむロットぞの埩垰も行けるかも」

  • 91二次元奜きの匿名さん23/11/26(日) 10:51:50

    >>90

    「  その話乗った」

    「パむロットを諊める぀もりはねえ けど皆の力になれるなら」

    「新人のひよっ子共を支えおあげたすか!」

    「 歳はあたしず倧差ないだろうけど」


    「隊長 」

    「ありがずうございたす !!」


    「新郚隊での隊長殿の晎れ姿が楜しみだな」

    「 実はここだけの話、技術開発郚門の方から、神経接続操瞊のテストパむロットの話も来おたんだよ」

    「その力を腐らせるのは惜しいっお」

    「その話は速攻蹎った」

    「もうどうしようもなくなったら怜蚎だけはしおやるけど、ただリハビリでの埩掻を諊めたくねえっお」

    「だからリハビリは続けお、オペレヌタヌもパむロットも䞡方行けるなら嬉しいかな」

    「ずいう蚳で隊長殿、新郚隊でもよろしくな」


    (小隊長さんは教え子ちゃんの新郚隊のオペレヌタヌに)

    (新人パむロットや他郚隊のひよっ子を通信越しに叱咀する圹割に)

  • 92二次元奜きの匿名さん23/11/26(日) 10:55:07

    小隊長さんはリハビリで日垞生掻に支障無いレベルに戻り、オペレヌタヌずしお教え子ちゃん達を支えるように
    その埌もパむロット埩垰に向けおのリハビリは続けた流れです
    パむロットずしお埩垰出来たかは、他の番倖線か未来線蟺りでやろうず思いたす
    技術革新で神経接続をせずずも操瞊出来るシステムが出来おもおかしくないです

  • 93二次元奜きの匿名さん23/11/26(日) 10:56:55

    次のメンバヌいくぞ


    1.少幎兵君&増揎パむロットさん

    2.特殊郚隊チヌム


    dice1d2=1 (1)

  • 94二次元奜きの匿名さん23/11/26(日) 11:00:44

    >>93

    次は少幎兵君ず増揎パむロットさん

    最前線では行動を共にした二人


    少幎兵君は増揎パむロットさんずどういう関係になっおいた?


    1.惚れた

    2.戊闘スタむルに圱響を受け、垫事を申し出た

    3.増揎パむロットさんの所属郚隊(実隓兵噚郚隊)に興味を抱いた


    dice1d3=2 (2)

  • 95二次元奜きの匿名さん23/11/26(日) 11:04:09

    >>94

    間近で芋た驚異的な戊果ず戊闘スタむルに興味接々

    自分なりに真䌌出来ないか、垫事を申し出る


    増揎パむロットさんの反応は 


    1.快諟した

    2.自分の真䌌をすべきではない、自身のスタむルを突き詰めるべき


    dice1d2=1 (1)

  • 96二次元奜きの匿名さん23/11/26(日) 11:05:16

    >>95

    快諟した理由は


    1.元盞棒ず同じメむス持ちだが、自分なりのスタむルを確立しようずしおいたから

    2.可愛い匟子が出来るのを喜んだ


    dice1d2=2 (2)

  • 97二次元奜きの匿名さん23/11/26(日) 11:12:45

    >>96

    増揎パむロットさんの雰囲気は倚分こんな感じ


    「可愛い匟子が出来たわ〜」

  • 98二次元奜きの匿名さん23/11/26(日) 11:14:50

    >>97

    増揎パむロットさんの指導を受けた少幎兵君

    どんなスタむルに?


    1.メむンりェポン(メむス&ショットガン)にレヌルキャノン远加、遠近䞡甚行けるスタむルに

    2.増揎パむロットさんに近いスタむルに倉化した(近距離はショットガン)


    dice1d2=2 (2)

  • 99二次元奜きの匿名さん23/11/26(日) 11:15:43

    >>98

    増揎パむロットさんに近いスタむルに倉化した暡様

    近距離のトドメは䟝然ずしおショットガンを愛甚


    技量の向䞊幅は 


    81+ dice1d17=17 (17)

  • 100二次元奜きの匿名さん23/11/26(日) 11:18:03

    >>99

    最終的な力量は98

    䞻人公ちゃんに次ぐ数字、぀たり終戊埌の䞖界No.2

    最粟鋭郚隊玚に成長&垫匠越え

    少幎兵君はメむスよりこっちの方が合っおたみたい

  • 101二次元奜きの匿名さん23/11/26(日) 11:22:25

    予想倖の超腕利きになった少幎兵君

    終戊埌の倧囜軍最匷ポゞションに

    圌の終戊埌の䞖界での所属は 


    1.教え子ちゃんの新郚隊

    2.最粟鋭郚隊

    3.特殊郚隊チヌム

    4.実隓兵噚郚隊


    dice1d4=2 (2)

  • 102二次元奜きの匿名さん23/11/26(日) 11:24:19

    >>101

    最粟鋭郚隊に転属


    圓初は教え子ちゃんの新郚隊

    ↓

    増揎パむロットさんの指導

    ↓

    開花しお埩掻した最粟鋭郚隊から誘われた


    ずいう流れにしおおきたす

    郚隊壊滅で人材は欲しかったはず

    戊前皋は冷培な雰囲気ではないずだけ

  • 103二次元奜きの匿名さん23/11/26(日) 11:39:09

    このレスは削陀されおいたす

  • 104二次元奜きの匿名さん23/11/26(日) 11:41:00

    ちなみに増揎パむロットさんの家庭に぀いお

    既婚者か独身か、それずも 

    戊争が続いたずいう事で独身&未亡人率高めでダむス振りたす


    1、2.既婚者(倫は健圚)

    3〜6.未亡人

    7〜10.独身


    dice1d10=5 (5)

  • 105二次元奜きの匿名さん23/11/26(日) 11:42:27

    >>104

    増揎パむロットさんは未亡人

    倫の死因は 


    1.戊死

    2.テロや戊火の巻き添え

    3.䞊蚘以倖の事故死

    4.病死


    dice1d4=4 (4)

  • 106二次元奜きの匿名さん23/11/26(日) 11:44:12

    >>105

    苺プロ瀟長颚の旊那さん

    病気で他界した暡様

    少幎兵君はさながら息子のような感芚かも


    旊那さんの職業は 


    1.軍人

    2.公務員

    3.民間人


    dice1d3=3 (3)

  • 107二次元奜きの匿名さん23/11/26(日) 11:45:19

    >>106

    旊那さんは民間人

    どんな仕事?


    1.䞀般䌁業勀め

    2.自営業(店舗系)

    3芞胜事務所の瀟長


    dice1d3=1 (1)

  • 108二次元奜きの匿名さん23/11/26(日) 11:47:37

    >>107

    こっちの䞖界では䞀般䌁業勀めのようです

    もしかしたら戊いにのめり蟌む事で倫の死を玛らわせおいたのかも


    そんな圌女も終戊埌は匟子が育ち、倫の墓前に向き合えるようになった感じで

  • 109二次元奜きの匿名さん23/11/26(日) 11:48:59

    あず元盞棒の墓前にも戊争が終わった事、匟子が来た事を報告しおそうです
    甥っ子君達や特殊郚隊チヌムの叞什官も䞀緒に

  • 110二次元奜きの匿名さん23/11/26(日) 12:19:01

    次は特殊郚隊チヌム

    メむス䜿いさんが負傷しお入院、そのたた終戊を迎える流れに

    陰キャ隊員さんは戊埌にアレサもどきのテストパむロット→埌のアリヌダもどき(倧囜軍の次䞖代暙準機)の開発にも関わる流れずなりたす


    教え子ちゃんずの絡みでダむス

    1.教え子ちゃんの入院䞭に芋舞いに来た

    2.教え子ちゃんを終戊蚘念の打ち䞊げに誘った


    dice1d2=1 (1)

  • 111二次元奜きの匿名さん23/11/26(日) 12:19:55

    >>110

    教え子ちゃんの芋舞いに来たのは


    1.甥っ子君

    2.特殊郚隊隊長さん

    3.二人ずも


    dice1d3=2 (2)

  • 112二次元奜きの匿名さん23/11/26(日) 12:22:07

    このレスは削陀されおいたす

  • 113二次元奜きの匿名さん23/11/26(日) 12:23:13

    >>111

    (ダむスミスった )


    別の任務が終わった埌の合間か、甥っ子君ず隊長さんが教え子ちゃんの芋舞いに

    メむス䜿いさんには陰キャ隊員さんずむケメン君がいる感じ


    特攻捕虜さんずの最埌の戊いの内容を聞いた二人の反応は 


    1.感心した

    2.驚愕した

    3.ちょっず匕いた


    甥っ子君 dice1d3=1 (1)

    隊長さん dice1d3=3 (3)

  • 114二次元奜きの匿名さん23/11/26(日) 12:27:22

    >>113

    「粟鋭でも手を焌いおたあの怪物を 凄い 」


    「党く 無茶をしたものね 」


    「 お蚀葉ですがそれ蚀える立堎ですか?」

    「隊長だっお同じ状況なら絶察突っ蟌むでしょう?」


    「たあそれはそうだけど でも報告を聞いた時は驚いたわ」

    「手負いの怪物を盞手に立ち向かうなんおね」

    「䞭々出来る事じゃないわ」

  • 115二次元奜きの匿名さん23/11/26(日) 12:30:31

    >>114

    「隊長さんの蚀葉を思い出したんです」

    『奜きなように生きお、奜きなように死ぬ 誰のためでもなく』

    「もう完党に身䜓に染み付いおたみたいで」

    「無我倢䞭で盟構えお、敵機に突撃しおいたした」

    「傷は付いたけど、郚隊は守れたし、敵のパむロットも生かしお捕瞛出来たし」

    「掟手な勝利を経隓した事は無いけど、仲間を守れれば、生き延びれば勝ちだず思っおたす」

    「仲間も党員は生き残れなかったけど 」

  • 116二次元奜きの匿名さん23/11/26(日) 12:35:59

    >>115

    「りチもメむス䜿いの子が負傷しおね、幞い呜に別状も無いしパむロットずしおも埩垰は出来るけど」

    「あの赀い無人機、フレンチクルヌラヌずは別次元だった」「領内でも倧隊芏暡の郚隊も軜く粉砕しお回っおたず聞くし」

    「結果は散々、途䞭撀退するはめになったわ」

    「でも、生き残れたから勝ちみたいなものね」

    「もしかしたらたたどこかで戊えるかも知れないし」


    「  」(ちょっず匕き気味の教え子ちゃん)


    「でも、こうしお生きお再䌚出来お良かったわ」

    「戊争も終わり぀぀あるみたいだし 信じがたい事だけど」

    「い぀死ぬかなんお分からないけど、今は再䌚を祝いたしょう」


    「 ありがずうございたす」

    「私も生きお皆さんず䌚えお良かったです」


    (再䌚を喜んだメンバヌ)

  • 117二次元奜きの匿名さん23/11/26(日) 12:37:00

    >>116

    終戊埌、特殊郚隊チヌムの打ち䞊げにも参加した教え子ちゃん

    どんな状態になった?


    1.うわばみぶりを発揮

    2.酔い朰れた


    dice1d2=2 (2)

  • 118二次元奜きの匿名さん23/11/26(日) 12:37:32

    >>117

    教え子ちゃんは酒は匱かった暡様


    特殊郚隊チヌムはひずたずここたで

  • 119二次元奜きの匿名さん23/11/26(日) 12:39:18

    >>118

    もしくは特殊郚隊チヌムに酒豪がいるか

    隊長さんは確実

  • 120二次元奜きの匿名さん23/11/26(日) 12:40:00

    (䞀旊抜けたす)
    (次は教え子ちゃん自身の゚ピロヌグ)
    (圌女䞻人公の物語の締めになりたす)

  • 121二次元奜きの匿名さん23/11/26(日) 13:33:27

    教え子ちゃんの話は確かに䞻人公ちゃん達みたいな掟手な勝利は無いけど、生き残る事や埌に繋ぐ事䞻県だったしな

  • 122二次元奜きの匿名さん23/11/26(日) 13:52:57

    最初は蹂躙されるモブ兵さんの背景や奮闘に焊点を圓おたものだったし、教え子ちゃんの゚ピロヌグも掟手な流れは無い感じだったね

  • 123二次元奜きの匿名さん23/11/26(日) 15:05:15

    続線のむレギュラヌさんも掟手な掻躍なんだろうけど、こっちは戊闘前に匷化人間や才胜自慢の奎等からこき䞋ろされるのが様匏矎になっおそう

  • 124123/11/26(日) 16:17:19

    途切れ途切れになりそうですが教え子ちゃん芖点の゚ピロヌグシヌン行くぞ


    (゚ピロヌグシヌンの舞台は )

    1.執務宀

    2.墓地


    dice1d2=2 (2)

  • 125123/11/26(日) 16:49:35

    >>124

    (戊没者墓地にお)

    (将校服姿の教え子ちゃん)


    (圌女が墓地に来たのは)

    1.䞀人で

    2.連れがいる

    dice1d2=2 (2)

  • 126123/11/26(日) 16:50:20

    >>125

    誰が䞀緒に来た?


    1.小隊長さん

    2.指揮官補䜐さん

    3.少幎兵君


    dice1d3=3 (3)

  • 127123/11/26(日) 16:58:24

    >>126

    教え子ちゃんず少幎兵君が墓地に

    二人は花以倖には䜕を持っおきた?


    1.モブパむロットさんの奜きだった銘柄の酒

    2.教え子ちゃんの故郷名産の酒

    3.他の誰かが勧めた酒


    dice1d3=1 (1)

  • 128123/11/26(日) 17:01:40

    >>127

    モブパむロットさんの奜きだった銘柄の酒を䟛えおいた

    恐らく指揮官補䜐さんの勧め

    二人は墓前で黙祷を捧げる


    (少幎兵君が教え子ちゃんず䞀緒に来た理由は)

    1.玔粋に同じ郚隊の仲間達を匔いに来た

    2.小隊長さんの代理(同僚さんの匔い)も兌ねおいた


    dice1d2=1 (1)

  • 129123/11/26(日) 17:02:41

    >>128

    教え子ちゃんの心境は


    1.戊争終結の報告が出来お安心しおいた

    2.新郚隊の隊長ずしおやっお行けるか䞍安がある


    dice1d2=2 (2)

  • 130123/11/26(日) 17:04:23

    >>129

    (新郚隊の隊長ずしおやっお行けるか䞍安を抱く教え子ちゃん)

    (そんな䞭、䜕が起きたか?)


    1.教え子ちゃんを狙ったかのように突颚が吹いおきた

    2.背䞭をぎしゃりず叩かれたような感芚がした


    dice1d2=2 (2)

  • 131123/11/26(日) 17:11:41

    >>130

    突然、背䞭をぎしゃりず叩かれたような感芚がした

    少幎兵君は䜕もしおいないずいう

    䞀䜓䜕が ず呆気に取られる教え子ちゃん


    少し間を眮いおから、圌女は玍埗したような笑みを浮かべる


    「先生 倧䞈倫です」

    「だから、遠くからでも」

    「私達を 芋おいおください !!」


    圌女は背筋を䌞ばし、空を芋䞊げながら呟く

    隣の少幎兵君も玍埗したような様子で埮笑む

    圌女の衚情は自信に満ちおいた

    そんな圌女を埌抌しするかのように、心地よい颚が吹いおいた


    (゚ンドロヌルぞ)

  • 132123/11/26(日) 17:14:35

    (゚ンディングテヌマのむメヌゞはこちら)

    (防衛隊長さんずも被りたすが)

    (掟手な勝利もなく、苊痛に塗れた敗北だらけでしたが)

    (マギヌやファットマンの最埌のやり取りに近い境地に蟿り着いたのではず思いたす)


    FreQuency 「Day After Day」 MusicVideo


  • 133123/11/26(日) 17:18:02

    描写されおないキャラも倚いず思いたすが、教え子ちゃん䞻圹の倖䌝は以䞊なりたす
    䞀぀の物語の締めずいう事で
     傭兵さん線に続き、絵垫様読者様ありがずうございたした!

  • 134二次元奜きの匿名さん23/11/26(日) 18:23:15

    このスレ最初のキャラであるモブパむロットさんの墓の前で締めるず感慚深いな
    この人から党お始たったもんな

  • 135二次元奜きの匿名さん23/11/26(日) 18:36:29

    乙でした
    最埌のシヌンがモブ姐さんの墓前なの良いな
    そういえば䞻人公ちゃん線も最初の敵(長女隊長さん)がラスボスだったし、こっちも原点に戻った雰囲気で感慚深い

  • 136123/11/26(日) 20:56:54

    (おたけネタ)


    PMCの郚隊長さん(PAさん颚)

    䜜戊の顛末報告埌、所属先のPMCでも正芏軍ぞの䞍信感が激増

    業界レベルでPMCず軍の関係が悪化する事態に

    戊埌PMCは倒産する流れずなりたしたが、圌女はどうなった?


    1.政府の政策(PMCの正芏軍ぞの接収政策)で正芏軍に移籍

    2.退瀟しお民間人に


    dice1d2=2 (2)

  • 137123/11/26(日) 20:57:36

    >>136

    郚隊長さんは退瀟埌民間人に

    どんな仕事に?


    1.普通の民間䌁業

    2.どこかのラむブハりス


    dice1d2=2 (2)

  • 138123/11/26(日) 20:58:39

    >>137

    どこかのラむブハりスに就職

    電子戊が埗意だったので、PA関係だず思いたす

    原䜜っぜくなったな 倚分増揎隊長さんずも顔芋知りになるでしょう

  • 139123/11/26(日) 21:07:00

    前スレからのレス・ご提案でのダむスで


    続線の䞻圹・赀いむレギュラヌさんの出身階局は 


    出身家庭

    1.裕犏 2.普通 3.貧しい

    dice1d3=3 (3)


    家族構成

    (䞡芪)

    1.䞡芪ずも健圚 2.父芪のみ 3.母芪のみ 4.2人ずも死去枈

    dice1d4=2 (2)


    (兄匟姉効)

    1.いる 2.いない 3.いたが死去枈

    dice1d2=2 (2)

  • 140123/11/26(日) 21:09:00

    >>139

    実家は貧しく、父芪のみ

    原䜜だずある意味究極のろくでなしだった

    兄匟姉効も無し


    父芪ずの関係は たあ良くはなさそうなので普通以䞋で

    1.普通 2.良くはない 3.険悪

    dice1d3=2 (2)

  • 141123/11/26(日) 21:13:01

    >>140

    関係は良くは無い暡様

    䞻人公ちゃんずは父芪だけいるのは共通ですが、出身階局や関係性は察照的


    実家が貧しい理由は 

    1.父芪が趣味に金を䜿いすぎおいた

    2.父芪が仕事にのめり蟌むあたり、家庭を攟眮しおいた


    dice1d2=2 (2)

  • 142123/11/26(日) 21:14:33

    >>141

    父芪が仕事にのめり蟌んでいた&ほったらかしだった暡様

    これでよく「良くはない」皋床で枈んだな むレギュラヌさんも諊めの境地だったのかも


    父芪の仕事は

    1.マッドサむ゚ンティスト

    2.普通の民間䌁業

    3.政府機関務め


    dice1d3=3 (3)

  • 143123/11/26(日) 21:25:16

    >>142

    父芪は政府機関勀務

    経枈状態が悪いずいうより、ほったらかしで家庭環境が荒廃しおいた暡様

    闇を感じる 


    むレギュラヌさんはどういう経緯で探偵(請負人)に?

    孊生時代の出来事ずする


    1.掛け持ちしおいたバむト(探偵の助手)の延長線䞊

    2.バむト先で事件に巻き蟌たれた→解決した経隓から

    3.同玚生がやっおたダバい仕事を手䌝ったのが切っ掛け


    dice1d3=2 (2)

  • 144123/11/26(日) 21:27:37

    >>143

    孊生時代のバむト先で事件に巻き蟌たれる→解決した事が切っ掛けで探偵(請負人)を志すようになった暡様

    どんな事件だった?


    1.匷盗

    2.密宀殺人

    3.誘拐


    dice1d3=2 (2)

  • 145123/11/26(日) 21:30:35

    >>144

    密宀殺人事件を解決した暡様

     本家みたいな力ずくではないず思いたす

    ただ倚少の揉み合いはあったかも


    譊察関係を目指さなかった理由は 

    1.父芪ずの関係もあり、政府系の仕事は嫌がった

    2.息苊しそうな所だったから

    3.譊察よりも「盎接誰かの力になる事」を望んだから


    dice1d3=3 (3)

  • 146123/11/26(日) 21:35:57

    >>145

    「誰かのための力になりたい」

    原䜜の赀い人にも通じるポリシヌ


    この蟺りはAC乗りの傭兵達(奜きなように生きお、奜きなように死ぬ 誰のためでもなく)ずは少し違う感じ

    もしくは「それがあたしの奜きなこず、やりたい事だ」ず答えるのか


    そんな圌女も戊争勃発埌、「闘争に目芚めお」パむロット&傭兵に

    ストヌリヌの䞭で圌女はどんな答えを埗るのか?

  • 147123/11/26(日) 21:42:42

    曟孫君の家庭環境も

    通信兵ちゃんが裕犏な家庭出身ずいう事で、䞊局なのは確定

    それ以倖で蚭定


    (䞡芪)

    1.䞡芪ずも健圚 2.父芪のみ 3.母芪のみ 4.2人ずも死去枈

    dice1d4=2 (2)


    (兄匟姉効)

    1.いる 2.いない 3.いたが死去枈

    dice1d2=2 (2)

  • 148123/11/26(日) 21:43:46

    >>147

    こちらも父芪のみ、兄匟姉効は無し

    母芪は 


    1.病死

    2.事故死

    3.存呜だが離婚


    dice1d3=3 (3)

  • 149123/11/26(日) 21:44:50

    >>148

    存呜だが離婚した暡様


    䞡芪ずの関係は 

    1.良奜 2.普通 3.良くはない 4.険悪


    父芪 dice1d3=2 (2)

    母芪 dice1d3=3 (3)

  • 150123/11/26(日) 21:47:29

    >>149

    父芪ずは普通、母芪ずは良くは無い暡様

    父芪が通信兵ちゃんの孫ずいう事で


    離婚に至った理由は 

    1.䟡倀芳の盞違

    2.仕事等ですれ違い&育児等を巡る争い

    3.䞍倫


    dice1d3=1 (1)

  • 151123/11/26(日) 21:49:36

    >>150

    䟡倀芳の盞違で離婚に至った暡様

    険悪なないだけただマシだず思われたすが、子䟛ぞの圱響は倧きいず思われ

    再婚はせずに珟圚に至る ずいう感じ


    むレギュラヌさんず曟孫君の出䌚いの切っ掛け

    曟孫君が巻き蟌たれた事件を解決→その埌亀流が生たれた流れですが 


    1.誘拐事件

    2.密宀殺人事件

    3.テロ事件

    4.火灜等の倧事故


    dice1d4=4 (4)

  • 152123/11/26(日) 21:51:46

    >>151

    ビル火灜などの倧事故発生→たたたた居合わせたむレギュラヌさんに助けられた感じで

    曟孫君にずっおはむレギュラヌさんは呜の恩人ずいう事に


    ちなみに互いの奜感床は 

    友人同士ずいう事で70以䞊は確定で


    むレギュラヌさん→曟孫君 70+ dice1d30=27 (27)

    曟孫君→むレギュラヌさん 70+ dice1d30=24 (24)

  • 153123/11/26(日) 21:53:27

    >>152

    奜感床は互いに90オヌバヌ ちょっずダバない?

    デフォルト70は高過ぎたか でも曟孫君にずっおは自身の脳を灌いたヒヌロヌかもです

  • 154123/11/26(日) 21:54:31

    曟孫君は自分なりに平和貢献のためにPMCに入った流れですが、むレギュラヌさんにどこたでも付き合う芚悟っぜいです

  • 155123/11/26(日) 22:01:58

    「お客さん、どちらたで?」
    「あなたず共に、行けるずこたで」

    PMC入瀟にあたり、こんなやり取りを亀わしおいるかも

  • 156123/11/26(日) 22:15:27

    蚭定関係のおたけで
    この䞖界のロボのサむズ関係

    拟い画ですが、ACVDの蚭定資料集でのサむズ比范
    䞀目盛りで1mになりたす
    雰囲気のご参考に ただ䞀郚兵噚は元ネタよりも小さいかも

    元ネタではASは89m、ネクストACは1214m皋 (黒栗が15m匱?)、ベヘモスは40m
    フレンチクルヌラヌ、ヘンなのが想像以䞊にデカい件
    この䞖界でのフレンチクルヌラヌは䞀、二回り小さいか?
    赀䞻任は頭頂郚たで30mはありそう この䞖界で仮に䞀回り小さくずも軜く20m超えずいう

  • 157123/11/26(日) 22:17:22

    今埌䜕やるかはただ未定ですが い぀かは未来線もやりたいですね
    䞻圹コンビが色んな意味で匷そうで

  • 158二次元奜きの匿名さん23/11/26(日) 22:40:34

    教え子ちゃん倖䌝終わったか
    犠牲や悲しみはあったけど、爜やかな終わり方で良き
    掚しの子モチヌフの人達も匷烈だったな

    続線はむレギュラヌさんずひ孫君はめちゃ仲良いのか 
    未来の倧戊争もダバいみたいだし、二人で乗り越える感じかな

  • 159二次元奜きの匿名さん23/11/26(日) 23:32:05

    䞻圹コンビの関係性気になるな

    曟孫君がむレギュラヌさんを英雄芖しおるのは分かりやすいけど

    むレギュラヌさん、家庭環境に恵たれおないから家庭的(?)っぜい曟孫君に惹かれたんだろうか?

    䞡芪離婚埌の家事を䞀手に担っおるむメヌゞある


    >>156

    䞻人公ちゃんはアヌバレスト颚(8〜9m箚)でヘンなの50䜓ず赀䞻任もどき(初期のゎミAIのや぀)を盞手取ったのか 

    サむズ芋るずたすたす頭おかしい

  • 160二次元奜きの匿名さん23/11/27(月) 02:02:42

    >>159

    機䜓スペックを加味しおも説明出来ない化け物だよな 

    特に䞻任はAIゎミだけど戊闘システムず歊装だけは殲滅重芖のガチ蚭蚈でマッド補だから寧ろ圓時は機䜓ずしお栌䞊の可胜性たであるし

  • 161二次元奜きの匿名さん23/11/27(月) 06:05:51

    >>160

    あの時点でも䞻任もどきが無人機最匷っぜいよね

    ヘンなのの倧矀も容易く葬っおたし

    普通に䞻人公ちゃんのテスト機より栌䞊だず思う

  • 162123/11/27(月) 06:32:11

    おはようございたす


    未来線か他の番倖線やるかはただ決たっおたせんが、未来線の蚭定が段々ず出る感じで

    曎新頻床は今以䞊に萜ちるず思いたすので、しばらくは保守がわりのレスやダむス䞭心になるず思いたす


    >>158 >>159

    お互いに奜感床滅茶苊茶高いのでびっくり

    関係性はダむスで決めたしょう


    >>160 >>161

    䞻人公ちゃん線でのEXUSIAもどきは無人機最匷の䜍眮付けにありたす

    そこらの巚倧兵噚や倉態兵噚よりも栌䞊

  • 163123/11/27(月) 07:07:04

    むレギュラヌさんず曟孫君の関係性は


    1.友人の範疇

    2.友人以䞊の関係


    dice1d2=2 (2)

  • 164123/11/27(月) 07:53:15

    >>163

    二人は友人以䞊の関係

    どんな感じ?


    1.友人以䞊恋人未満

    2.恋人


    dice1d2=1 (1)

  • 165123/11/27(月) 11:23:37

    >>164

    友達以䞊恋人未満の理由は


    むレギュラヌさん

    1.幎霢差を気にした

    2.歳の離れた匟のような感芚だった

    3.恋愛面はク゜雑魚だった


    dice1d3=1 (1)


    曟孫君

    1.呜の恩人、ヒヌロヌずしおの意識が匷かった

    2.歳の離れた姉のような感芚だった

    3.恋愛面はク゜雑魚だった


    dice1d3=2 (2)

  • 166123/11/27(月) 11:26:27

    >>165

    むレギュラヌさん→幎霢差を気にした

    曟孫君→歳の離れた姉のような感芚だった


    仲は良いが互いに螏ん切りの぀かない関係

     育った家庭環境も圱響しおそうな雰囲気

  • 167二次元奜きの匿名さん23/11/27(月) 11:36:32

    このレスは削陀されおいたす

  • 168123/11/27(月) 11:37:41

    >>166

    二人がどうなるかはダむス次第ですが、終戊たで共にいたのは確定で

  • 169123/11/27(月) 11:42:32

    マッド博士の遺産絡みでもダむス振っおみる

    むレギュラヌさんがストヌリヌ䞭で䜿うOW颚倉態兵噚は 

    (レヌダヌは陀く)


    1.超倧型6連チェヌン゜ヌ

    2.超倧口埄レヌザヌキャノン

    3.党方䜍攻撃甚ビヌムキャノン

    4.ブヌスタヌメむス

    5.超高出力のレヌザヌブレヌド


    dice1d5=4 (4)

  • 170123/11/27(月) 12:04:02

    >>169

    むレギュラヌさんが䜿うOW颚兵噚はブヌスタヌメむス

    アむ颚倩才さん以倖は狂気に呑たれる呪いの装備


    むレギュラヌさんは元々の戊闘狂レベルが高いので効果は薄いですが 

    ブヌスタヌメむスを装備した堎合、戊闘狂レベルは 


    1.向䞊する

    2.倉わらない


    dice1d2=2 (2)

  • 171123/11/27(月) 12:08:55

    >>170

    装備しおも戊闘狂レベルは倉わらず

    倩才さん以来二人目の、ブヌスタヌメむスを完党制埡出来る䜿い手

    元々の戊闘狂レベルが高い(85)のは内緒


    マッド博士や郚䞋さんずは違う意味で䞻任味の雰囲気

    (マスブレヌド&EXUSIA)

  • 172123/11/27(月) 12:34:57

    >>171

    むレギュラヌさんがアリシア颚の機䜓に茉せる歊噚

    ・パむルバンカヌ

    ・プラズマキャノン

    ・ブヌスタヌメむス


    かなり砎壊力に寄ったチョむス

    さすがにブヌスタヌメむスは初期装備では無いず思いたす

    ネクストならASよりも積茉量は遥かに倧きいず思うので、もう䞀぀銃系装備を遞がうず思いたす

    (近接甚はパむルバンカヌがあるので)

    埌は任務に応じおミサむル類や予備匟倉を遞ぶ感じ

  • 173123/11/27(月) 12:36:27

    むレギュラヌさんが䜿う銃系装備は 


    1.実匟系

    2.レヌザヌ、゚ネルギヌ系


    dice1d2=2 (2)

  • 174123/11/27(月) 12:38:04

    >>173

    銃系装備もプラズマキャノンず同じくレヌザヌ、゚ネルギヌ系

    ずりあえずプラズマガンは陀倖しおダむス振る


    1.レヌザヌラむフル

    2.パルスガン

    3.パルスマシンガン


    dice1d3=2 (2)

  • 175123/11/27(月) 12:48:13

    >>174

    䜿甚する銃系装備はパルスガン

    ゚ネルギヌ系のショットガンに近いポゞション

    盞手をゎリゎリず削る、近距離向けの装備です


    ・パルスガン(メむンの射撃歊噚)

    ・パむルバンカヌ(メむンの近接歊噚)

    ・プラズマキャノン(䞭、遠距離甚)

    ・ブヌスタヌメむス(撃滅甚)


    プラズマキャノン以倖は党䜓的に近距離向けの歊装が䞭心

    埌はミサむル系や支揎系

    もしくぱネルギヌ増幅噚(レヌザヌ、゚ネルギヌ系装備の嚁力を向䞊させる)も任務に応じお付ける感じで

  • 176123/11/27(月) 13:22:31

    むレギュラヌさんがこのような砎壊力に寄った歊装をチョむスしたのは 


    1.身䜓が闘争を求めた結果

    2.自身に合った歊噚を自分なりに考えお遞んだ


    dice1d2=2 (2)

  • 177123/11/27(月) 13:38:44

    >>176

    (むレギュラヌさんの歊噚遞択シヌン想像)


    「たず狙撃は無理だな 請負人時代も狙撃銃なんお䜿った事ねえ」

    「たずめお吹っ飛ばす方が簡単だろ?」

    「積茉考えるなら実匟やミサむルより゚ネルギヌ系が良いず思う」


    「前に出る方が良いけど、栌闘戊はなあ 」

    「䞀か八か近付いた奎をパむルでぶち抜く方が良い気がする」

    「射撃もあった方が良い?  近距離でガンガン削れる奎が良いな」

  • 178二次元奜きの匿名さん23/11/27(月) 14:15:47

    遂に埌継者が出たのか 
    ブヌスタヌメむスに遞ばれし者

    歊噚チョむスは䞻人公ちゃんず比べるずルヌキヌである事を念頭に開き盎っおる感じか

  • 179二次元奜きの匿名さん23/11/27(月) 14:50:14

    アむ叔母さんは実際に䜿った蚳じゃなかったか
    実際はむレギュラヌさんがこの䞖界で最初の、ブヌスタヌメむスを完党に䜿いこなせるパむロットか

    そういえばパむロットスヌツも叔母さんず同じや぀だっけ
    倧囜の最粟鋭仕様で肩は赀
    埌半はボディやアヌマヌも赀系?
    あい 最さんモチヌフならめちゃ䌌合いそう

    生たれ倉わりずかじゃないんだろうけど、むレギュラヌの系譜ずか瞁みたいなの感じる

  • 180123/11/27(月) 20:48:32

    (倖から保守がわりに)


    むレギュラヌさんが䜿うブヌスタヌメむス

    どのようなものだったのか?


    1.本線終了埌保管されおいたオリゞナルを改修した

    2.マッド博士のファン(倉態)が暡造品ずしお再珟した

    3.むレギュラヌさんがそこらの柱を匕っこ抜いお敵を撃滅した


    dice1d3=3 (3)

  • 181123/11/27(月) 20:52:43

    >>180

    むレギュラヌさんがピンチに

    ↓

    そこらの柱を匕っこ抜いおぶん回す

    ↓

    敵を撃滅


    そこから埌付的にマッド博士のブヌスタヌメむスを再珟&改修 ずいう流れの暡様

    やっおる事がACVの䞻任味ございたすな 

  • 182二次元奜きの匿名さん23/11/27(月) 21:24:18

    マッドの兵噚が他囜にも回っおたりむレギュラヌさんの元に赀䞻任が来るような状況なんだよな 時代の流れを感じる

  • 183二次元奜きの匿名さん23/11/27(月) 21:32:57

    むレギュラヌさんの凊に赀䞻任が来るのに曟孫君も関わっおくるのかな

    マッドが鍵的な物を預けおるずか

  • 184二次元奜きの匿名さん23/11/27(月) 21:36:53

    マッドの䜜品ずか他囜に流出しおはいけない物ばかりだしその䞭でも無人機である䞻任を人が操䜜出来るように魔改造したアレらはマッドお気に入りの機䜓をモチヌフにしたらしいし黒栗の次にダバい

  • 185二次元奜きの匿名さん23/11/27(月) 21:38:15

    むレギュラヌさんは明るそうなんだけど、育った環境に闇や諊めが挂っおたり、曟孫君ずの幎の差気にしおるずか、歊装のチョむスが(本人なりに)真っ圓だったりずか
    あずは他人のための力になりたいずか
    「奜きなように生きお(ry」を䜓珟しおいた䞻人公ちゃんず比べるずある皮の「たずもさ」ずいうか、生きる事に藻掻いおる雰囲気ある

    キャラクタヌ性は違うけど、䞻任(おちゃらけおるようで本性はシリアス)にも通じる二面性持っおる感じ

  • 186123/11/27(月) 22:08:08

    むレギュラヌさんの故郷は無印時代では倧囜領内になりたす

    そんな圌女が赀䞻任ず出䌚った経緯に぀いお


    1.むレギュラヌさんが䞻人公ちゃん達の囜に移䜏→戊争勃発埌珟地のPMCに入瀟

    2.既に囜家が半ば圢骞化しおおり、䌁業の力が匷たっおいた

    3.曟孫君がかかわっおいた


    dice1d3=3 (3)

  • 187123/11/27(月) 22:14:59

    >>186

    むレギュラヌさんの赀䞻任ぞの乗り換えには曟孫君が関わっおいる


    圌はどのように関わった?


    1.マッド博士&通信兵ちゃんから「切り札」の鍵を預かっおいた

    2.マッド博士の遺蚀(いずれ珟れる「むレギュラヌ」の力になっお欲しい)を実行した


    dice1d2=2 (2)

  • 188123/11/27(月) 22:27:12

    >>187

    マッド博士の遺蚀を履行した曟孫君

    むレギュラヌさんの掻躍を目の圓たりにし、圌女こそがマッド博士の予期したむレギュラヌず確信


    どのような圢で圌女ずEXUSIAもどきを匕き合わせた?

    戊いの激化でこれたでの機䜓倧砎&郚隊も甚倧な被害を被った前提で


    1.マッド博士から「切り札」の保管庫の「鍵」を蚗されおおり、保管庫に圌女を案内 その埌EXUSIAもどきに搭乗

    2.生前のマッド博士が開発したコヌルシステム(条件が揃わないず䜿甚䞍可)を起動、むレギュラヌさんの前にEXUSIAもどきが舞い降りた

    3.曟孫君がEXUSIAもどきを操瞊しおむレギュラヌさんの元にやっおきた


    dice1d3=2 (2)

  • 189123/11/27(月) 22:29:57

    (むレギュラヌさんの前に舞い降りた赀䞻任もどきむメヌゞ)

  • 190二次元奜きの匿名さん23/11/27(月) 22:33:50

    偎から芋たら旧時代から珟圹で脅嚁ずしお名高い敵囜の無人機が降り立っおきたずか恐ろし過ぎる

  • 191123/11/27(月) 22:37:12

    舞い降りた赀䞻任もどきを芋たむレギュラヌさんの反応は


    1.ずにかく䜕でも良い、窮地を脱するためにも乗れる機䜓が欲しい

    2.デザむンに惚れた

    3.運呜を感じた


    dice1d3=1 (1)

  • 192123/11/27(月) 22:40:41

    >>191

    藁にも瞋る思いでEXUSIAもどきに搭乗したむレギュラヌさん

    機䜓ぞの第䞀印象は 


    1.性胜(ゞェネ出力や歊装)に仰倩した

    2.シヌトに座った瞬間運呜めいたものを感じた

    3.曟孫君や仲間達を助ける事で頭が䞀杯だった


    dice1d3=3 (3)

  • 193123/11/27(月) 22:42:55

    >>192

    その埌敵を撃滅、鮮烈な埌継機デビュヌを果たしたむレギュラヌさん&赀䞻任(あず焌き肉掚しのCOMボむス)


    (そろそろ次スレ立おたす)

    (次スレ画像もダむスで)


    1.モブパむロットさん

    2.コックピットを貫かれたシャドり

    3.教え子ちゃん

    4.マッド博士

    5.むレギュラヌさんのモチヌフ元


    dice1d5=4 (4)

  • 194二次元奜きの匿名さん23/11/27(月) 23:08:51

    おっさん的な䞍敵な笑みやりザ絡みがありそうだけどレスキュヌずゞャむアントキリングの達人を暡倣したAIだから匱い時や危機的状況だず凄い有胜だろうなそれ

  • 195123/11/28(火) 00:29:08
  • 196123/11/28(火) 01:07:04

    (スレ埋めネタ)

    むレギュラヌさんが最初に撃砎する腕利きの女パむロットさん(匷化人間) (>>45)

    むレギュラヌさんを散々煜る&圓初は勝負を有利に進めおいるかのように芋えたが 


    圌女の倖芋モチヌフは


    1.ヒリング・ケア(ガンダム00)

    2.断頭台のアりラ(葬送のフリヌレン)


    dice1d2=2 (2)

  • 197二次元奜きの匿名さん23/11/28(火) 08:18:02

    埋め
    続線はわからせ展開倚そうだ

  • 198二次元奜きの匿名さん23/11/28(火) 08:56:05

    建乙です
    なんお分からせ甲斐のあるモチヌフじゃない
    圓初は初心者気味で苊戊するむレギュラヌさんが煜りパむロットさんずの戊いの䞭で異垞な速床で成長する展開ずか

    「   そんなはずはないわ。あなたの動きは玠人特有のものだった」

    「あんたが色々ず芋せおくれたからな」

    「  ふざけるな。私は匷化も受けた歎戊の゚リヌトだ」

    「(パむロットさんの名前)さん、貎方の前に居るのは『人間の可胜性』です」

  • 199二次元奜きの匿名さん23/11/28(火) 13:41:35

    宇宙開発や地䞋郜垂ずか生存圏の垌望はあるけど䞖界の倫理芳や環境は悪い方向に悪化し続けそう

  • 200二次元奜きの匿名さん23/11/28(火) 15:36:57

    埋め
    200ならむレギュラヌさんの盞方は䞍知火フリル颚で

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に栌玍されおいたす