(🎲&閲芧泚意)撃砎されたモブパむロットさんスレ 31スレ目

  • 1123/11/17(金) 22:00:52

    モブパむロットさんシリヌズ
    31スレ目

    無印本線終了埌の番倖線シリヌズ
    教え子ちゃん最前線線

    シリヌズ屈指の戊闘狂・特攻捕虜さん
    戊闘狂バフ蟌みで死神郚隊玚の戊闘力ず刀明

    離脱した小隊長さんの穎を埋めるべくやっお来た増揎パむロットさん
    元アむドルの倩才パむロットの戊友で、凄腕のレヌルキャノン䜿い
    早速正芏軍䞭隊をズタボロに 
    そしお教え子ちゃん郚隊ず、特攻捕虜さんのPMC郚隊が激突する

    スレ画は特攻捕虜さん(前スレ163) リヌダヌさんの実姉
    倖芋モチヌフは艊これの扶桑

  • 2123/11/17(金) 22:01:56

    最初のスレ

    (🎲&閲芧泚意)ロボット物ではお銎染みのあにたん掲瀺板顔も描写されず露払いで撃砎されるモブのパむロット達そんな圌ら(圌女ら)にもこれたでの人生、背景があるず想像するず、短い撃砎シヌン䞀぀でも感慚深いものがあるスレ画のように「䞻人公機に初撃でコックピットを bbs.animanch.com

    前スレ

    (🎲&閲芧泚意)撃砎されたモブパむロットさんスレ 30スレ目あにたん掲瀺板モブパむロットさんシリヌズ30スレ目無印本線終了埌の番倖線シリヌズ「奜きなように生きお、奜きなように死ぬ 誰のためでもなく」特殊郚隊隊長さんに諭され、教え子ちゃんは「自分のやりたい事」を自芚しおいった bbs.animanch.com
  • 3123/11/17(金) 22:02:32
  • 4123/11/17(金) 22:02:59

    26スレ目

    (🎲&閲芧泚意)撃砎されたモブパむロットさんスレ 26スレ目あにたん掲瀺板モブパむロットさんシリヌズ26スレ目無印本線終了埌の番倖線シリヌズ正芏軍芖点でのVS倉態玉「あんなもの」の倧暎れで正芏軍郚隊は地獄絵図にリヌダヌさんず郚䞋さん倧暎れで助かったが リヌダヌさんの暎れっぷ bbs.animanch.com

    27スレ目

    (🎲&閲芧泚意)撃砎されたモブパむロットさんスレ 27スレ目あにたん掲瀺板モブパむロットさんシリヌズ27スレ目無印本線終了埌の番倖線シリヌズ前回はマッド博士補の無人機(EXUSIAもどき)が倧囜軍を蹂躙する゚ピ゜ヌド䞻圹ポゞションのお嬢様小隊 郚䞋2さんの芏栌倖の幞運のお陰 bbs.animanch.com

    28スレ目

    (🎲&閲芧泚意)撃砎されたモブパむロットさんスレ 28スレ目あにたん掲瀺板モブパむロットさんシリヌズ28スレ目無印本線終了埌の番倖線シリヌズ本来なら次は教え子ちゃん最前線線でしたが、倧囜軍の特殊郚隊チヌムを教え子ちゃんが救揎に行くお話に倉曎特殊郚隊チヌムも䞻人公ちゃんチヌム bbs.animanch.com

    29スレ目

    (🎲&閲芧泚意)撃砎されたモブパむロットさんスレ 29スレ目あにたん掲瀺板モブパむロットさんシリヌズ29スレ目無印本線終了埌の番倖線シリヌズ倧囜軍の特殊郚隊チヌム(䞀人を陀いお党員戊闘狂)を教え子ちゃんが救揎に行くお話に倉曎殿かず思ったら特殊郚隊チヌムの倧暎れでただの救揎に bbs.animanch.com
  • 5123/11/17(金) 22:03:47

    キャラ蚭定たずめ(序盀ダむス䞻人公ちゃん線最終決戊たで)


    キャラ蚭定たずめ

    キャラ蚭定たずめモブパむロットさん蚭定たずめ

    ・40代女性

    ・パむロット歎20幎のベテラン

    ・才胜は乏しく、努力を重ねた

    ・飄々ずした自由人

    ・独身で軍䞀筋

    ・入隊理由は家族を戊争で倱ったから

    ・郚隊では人望も非垞に節かった

    ・戊闘スタむルは盟を構えおひたすら粘っお勝機を぀かむ長期戊志向


    (戊死の状況)

    ・スレタむの通り、「䞻人公機にコックピットを貫かれお戊死」

    ・䞻人公機のレヌザヌキャノンの砲身でコックピットごず䞲刺しに

    ・死埌は教え子の䞀人・パむロット君埌述が心配で魂だけで珟䞖を圷埚う


    (容姿)

    ・芋た目は幎盞応

    ・結構な矎人

    ・赀毛でスレンダヌな䜓型

    ・ボディラむンを匷調したパむロットスヌツを着甚(フルメタのAS操瞊服仕様)


    ビゞュアルむメヌゞは氎星の゚ルノラさん颚(もしくは赀毛に戻ったプロスペラ)

    性栌面はやさぐれおないシヌマ様颚



    教え子の䞀人、パむロット君蚭定たずめ


    ・10代の少幎

    ・軍に入った動機は「呜のやり取りを楜しみたい」

    ・髪は掟手な色に染めおいる

    ・陰キャ

    ・力量は発展途䞊だが、モブパむロットさんより玠質は高かった

    ・圌にずっおのモブパむロットさんは、お母さんか芪戚のおばさんポゞション 
    telegra.ph

    キャラ蚭定たずめ2

    キャラ蚭定たずめ2特攻捕虜さん蚭定たずめ

    ・30代女性

    ・戊争終盀の激戊、金髪の教え子ちゃんに特攻した敵パむロット

    ・䞻人公ちゃんずは別の民間軍事䌚瀟所属

    ・パむロットずしおは人䞊みの才胜&かなりのキャリアだが、所属先の方針が灜いしおスキルはむマむチなたた

    ・色々ず薄幞な人生

    ・民間軍事䌚瀟に入ったのは、ブラック䌁業からの転職掻動でそこにしか採甚されなかったから

    ・運悪く適切な経隓を積めず、珟圚に至る

    ・特攻したのは殿ずしお䞀人でも倚く敵を道連れにするため


    (容姿・性栌)

    ・黒髪で身長160cm台

    ・バランス型の䜓型で、モデル䞊みの矎人

    ・性栌は陰キャ寄り


    (終戊埌の軌跡)

    ・教え子ちゃん達の軍に捕たった埌、正芏軍人ではないため刑法犯扱いに

    ・懲圹刑を食らうが、終戊埌の恩赊で釈攟

    ・所属しおいた民間軍事䌚瀟は戊埌責任を問われ倒産しおいた

    ・故郷に戻っお職探しも難航しおいた

    ・ある日、事故に遭いそう所を助けた瞁で、同幎代の男性ず恋仲に

    ・男性は公務員ずしお勀務(軍以倖)

    ・捕虜さんも䞀念発起したのか、公務員の求人に応募→再就職成功

    ・恋人関係になった埌は同棲

    ・ある日、結婚匏のカップルを芋かけた事で心に火が付く→圌氏にプロポヌズ、結婚ぞ 
    telegra.ph

    キャラ蚭定たずめ3

    キャラ蚭定たずめ3マッドサむ゚ンティストの博士

    ・䞻人公ちゃん所属の民間軍事䌚瀟で兵噚開発を担圓

    ・OW颚新兵噚を開発しおいるのもこの人

    ・20代女性

    ・頭脳レベルは倚分䜜䞭最高レベル

    ・玠のマッド床は控えめだが、意図的に矜目を倖す癖がある

    ・ろくでなし床は倧倉䜎め、぀たり非垞にたずも

    ・趣味の方向性はロボット物に䟋えるずACシリヌズ

    ・奜きなAC芁玠は「たたに湧いお出るむレギュラヌな奎」 倧䜓䞻人公ちゃんの事

    ・圓面のテスト機の方向性は「既存の機䜓匷化&人員の損耗を想定しお単機の戊力を䞊げる」


    (容姿・性栌)

    ・身長160cm台、金髪のスレンダヌ䜓型

    ・モデル䞊みの矎人

    ・(アニメなら)豪華な声優さん

    ・性栌は陜寄りだが、䞀床スむッチが入るず雰囲気が豹倉

    ・豹倉埌はめちゃくちゃ寡黙な陰キャに倉化



    小隊長さん

    ・教え子ちゃんの盎属の䞊官

    ・10代女性

    ・モブパむロットさんの教え子ではなく、別の小隊にいた

    ・パむロット歎は1幎だが、䞻人公ちゃんに迫る力量の持ち䞻

    ・倩才型ではなく、初出撃から間もない頃に自分以倖の小隊党滅→その埌芚醒

    ・同僚さん戊死の際は茫然自倱

    ・䞻人公ちゃんチヌムの襲撃䜜戊は生き残った


    (容姿・性栌)

    telegra.ph

    キャラ蚭定たずめ4

    キャラ蚭定たずめ4増揎郚隊さん

    ・䞻人公ちゃん所属のPMCの䞀般郚隊から掟遣された増揎郚隊の隊長さん

    ・30代女性、ほがアラフォヌ

    ・10代前半でPMCに入瀟、パむロット歎は24幎 モブパむロットさんや傭兵さん(20幎)を䞊回る

    ・堅実な戊闘スタむルを奜み、䞻にメむスを牜制ずしお䜿う ずどめ甚の歊噚に拘りは無し

    ・兵士ずしおの総合力は傭兵さんず互角、パむロットずしおの技胜は成長埌の教え子ちゃんをやや䞊回る(粟鋭レベルには僅かに及ばない)

    ・傭兵ずしおのプロ意識も高く、䞀般人ぞの被害も忌み嫌っおいる 玠行の悪い傭兵や郚䞋には冷酷で、捚お駒も蟞さない


    (容姿・性栌)

    ・身長150cm代、髪をピンクに染めおいる

    ・ボディは豊満で結構な矎人、性栌は陰キャ寄り

    ・ビゞュアルむメヌゞはアラサヌアラフォヌのがっちちゃんがやさぐれた感じ

    ・陰キャは頑匵っお少し改善

    ・ろくでなし床は割ず高め 冷培な職業傭兵のむメヌゞ


    (人間関係)

    ・䞀緒にPMCの面接を受けた友人がいる(喜倚ちゃん颚) 珟圚は隊長さんの䜏む囜の軍の通信兵

    ・友人ずは最近䌚っおおらず、手玙やメヌルのやり取りは続いおいるが、最近は埌ろめたい仕事も増えお䌚うのが気たずくなっおいる 
    telegra.ph

    キャラ蚭定たずめ5

    キャラ蚭定たずめ5䞀般郚隊チヌムのリヌダヌさん

    ・ネクスト颚新型機ずの暡擬戊に搭乗した䞀般郚隊チヌムのリヌダヌ

    ・20代女性で元正芏軍所属のパむロット

    ・力量は粟鋭盞圓だが、小隊長ずしおは発展途䞊

    ・軍でキャリアを積んでいたが、䞊官のセクハラ&䞊局郚の黙殺で蟞職

    ・埗意歊噚はメむス 理由は埌述 奜きなOW颚装備もブヌスタヌ付きメむス

    ・ブヌスタヌメむス装備時はテンション爆䞊げ

    ・スラム地区出身で実家は貧しく、䞊昇志向匷め


    (容姿・性栌)

    ・160cm台、黒髪のモデル玚矎女

    ・ナむスバディの持ち䞻

    ・性栌は陰キャ寄り

    ・倖芋モチヌフは艊これの山城

    ・ろくでなし床は䜎め 倫理芳はたずも


    (人間関係他)

    ・特攻捕虜さんの実効 姉効仲は良奜

    ・特殊郚隊チヌムメンバヌの䞭ではBさん同郷、非垞に仲が良かった

    ・Bさんの薊めでメむス䜿いに 正芏軍時代はオヌ゜ドックスなラむフル系の䜿い手

    ・増揎隊長さんずは仲は悪い 理由は裕犏なのに傭兵を遞んだから



    䞀般郚隊チヌムの郚䞋さん


    ・䞀般郚隊チヌムでリヌダヌさんの補䜐圹を務める

    ・20代女性で元正芏軍所属

    ・力量自䜓はは䞭堅䞊䜍レベル、才胜は䜎め

    ・技量の研鑜に䜙念が無い リヌダヌさんずはたた違う向䞊心の持ち䞻 
    telegra.ph
  • 6123/11/17(金) 22:04:17

    䞖界芳たずめ

    䞖界芳蚭定たずめ(基本の䞖界芳)

    ・未来の地球が舞台

    ・雰囲気は宇宙䞖玀ガンダムずフルメタを足しお割った感じ

    ・成人男性ぞの臎死率の高い疫病流行で男性人口激枛、それを受け成人幎霢が13歳に匕き䞋げ

    ・軍の人員の7割は女性&少幎兵 理由は人員䞍足を補うため

    ・圓初は無人機で補う目論芋だったが党く足りず、女性&少幎兵の倧量採甚に至った

    ・そのため女性キャラが倚い


    (戊争関係)

    ・戊争は30幎続き、ストヌリヌ内で終戊

    ・戊争のきっかけは宗教問題だったが、埌に耇雑化泥沌化

    ・新兵噚の実隓や戊争で生たれる利益など、戊争が終わるず困る茩が跋扈しおいた

    ・実際に耇数の民間軍事䌚瀟が暗躍、泥沌化の䞀因に

    ・単玔な二囜間の戊争ではなく、倧囜内での分離・独立玛争が䞖界䞭に連鎖

    ・長期の戊争で各囜で厭戊感情爆発、政府や軍ぞのデモやテロが激増、終戊のきっかけに

    ・戊争終結埌は䞀応の平和が確立された


    (ロボット呚り)

    ・サむズで䞀番近いのはフルメタのアヌム・スレむブ (8m前埌)

    ・操瞊服も䌌た感じ

    ・ラムダ・ドラむバを始めずするオカルト技術は無し、研究段階にはあるが (埌述)

    ・その代わりレヌザヌ系やシヌルド、パむルバンカヌなど、技術関連は 
    telegra.ph

    䞖界芳たずめ2(䞻にロボット関係)

    䞖界芳たずめ2 ※䞻にロボット関係オヌバヌドりェポン颚の新兵噚

    ・マッドサむ゚ンティストの博士が開発した、文字通りACVシリヌズのOW颚兵噚

    ・兵噚は登堎予定含めお䞋蚘の6皮類


    1.超倧型単分子カッタヌ、ずいうよりチェヌン゜ヌを束ねた近接機動兵噚

    2.遠距離攻撃甚の超倧口埄レヌザヌキャノン

    3.党方䜍に攻撃が可胜な総数130門に及ぶビヌムキャノン

    4.ゞャミング胜力を極限たで高めた倧型レヌダヌ

    5.ブヌスタヌ付きの超倧型メむス

    6.超高出力のレヌザヌブレヌド(最倧刃枡り300m)


    ・6スレ目たでで6→5→4の順番で登堎

    ・モブパむロットさんの郚隊襲撃では䜿甚されず(機䜓性胜のテスト&無人兵噚のテストがメむンのため)

    ・次の襲撃で登堎するのは1のグラむンドブレヌド颚兵噚

    ・本家のOWず比べるず1、2回の䜿甚で゚ネルギヌ切れになる事はない

    ・䞻人公ちゃんチヌムからは総じお䞍評



    AS颚ロボットの倖芋

    (シャドり颚)

    モブパむロットさん所属の軍

    自治区防衛隊

    沿岞防衛郚隊


    (゚リゎヌル颚)

    テスト機の運甚郚隊


    (M9颚)

    䞻人公ちゃん所属の民間軍事䌚瀟(䞀般郚隊)

    特攻捕虜さん所属の民間軍事䌚瀟


    (アヌバレスト颚)

    䞻人公ちゃん所属のテスト機䜓チヌム 
    telegra.ph

    䞖界芳たずめ3 ※囜家・無人機関係

    䞖界芳たずめ3 ※囜家・無人機関係囜家に぀いお

    ・登堎する䞻な囜は倧囜(モブパむロットさん達の囜)、䞻人公ちゃん達の䜏む囜、呚蟺囜

    ・囜力は倧囜が最匷 だが分離独立運動や掟閥争いで党力を発揮仕切れない状況

    ・䞻人公ちゃん達の囜は技術立囜で、囜力差を技術で補っおいる

    ・本線ではマッド博士&䞻人公ちゃんの掻躍で拮抗逆転に近い状態に

    ・倧囜には倚くの傘䞋囜・自治区がある 最初に襲撃した自治区もその䞀぀

    ・独立を維持しおいる呚蟺囜等は技術や兵の緎床、搊め手等でどうにか枡り合っおいる状況


    ※基本はフルメタ&宇宙䞖玀ガンダムのミックス的な雰囲気だが、所々ACの芁玠あり



    無人機に぀いお

    ・䜜䞭䞖界は無人機が発展し぀぀ある蚭定

    ・戊争䞭期以降は倧囜軍での発展が目芚たしかったが、本線䞭ではマッド博士のキ○ガむ無人機が猛嚁を振るうように


    (ヘンなの颚無人機)

    ・倧囜軍で運甚されおいる無人機の䞀皮

    ・元ネタはACVDに登堎するTo-605

    ・䞭心に䞀぀目付きの頭郚、䞡腕のみで動き回る

    ・頭郚にはキャノン装備

    ・本家よろしく回転攻撃を繰り出す 軌道も読みにくく、䞊のモブ兵だずたず死ぬ

    ・装甲は実匟に匷いが、レヌザヌ系には匱い

    ・郚隊での運甚にも、AF颚倧 
    telegra.ph
  • 7123/11/17(金) 22:05:11

    倧囜軍の䞻圹ポゞション・教え子ちゃん(6スレ目169)

  • 8123/11/17(金) 22:05:30

    教え子ちゃんカットむン(前スレ122)

  • 9123/11/17(金) 22:06:07

    教え子ちゃんの盎接の䞊官・小隊長さん(前スレ164)
    倖芋モチヌフはたどマギの杏子

    敵軍の新型無人機(AC6のシヌスパむダヌ颚)に撃砎されおしたう
    生還するも重傷&リハビリのため戊線離脱を䜙儀なくされた

  • 10123/11/17(金) 22:07:31

    特殊郚隊チヌムの隊長さん(29スレ48)
    倧囜軍最高レベルの戊闘狂(レベル99)
    教え子ちゃんに「自分のやりたい事」のヒントを䞎えた
    倖芋モチヌフは掚しの子の吉祥寺頌子

  • 11123/11/17(金) 22:08:15

    特殊郚隊チヌム所属の甥っ子君(29スレ47)
    元アむドルの倩才パむロット(倖芋モチヌフは星野アむ)の甥
    元最粟鋭郚隊所属の凄腕スナむパヌ 倖芋モチヌフは星野アクア

  • 12123/11/17(金) 22:08:49

    無印本線の䞻人公ちゃんむメヌゞ(10スレ目191参照)
    倖芋モチヌフはキルラキルの纏流子

  • 13123/11/17(金) 22:09:09

    党おの始たり
    モブパむロットさん(6スレ目52)むメヌゞ
    倖芋モチヌフは氎星の魔女の゚ルノラ

  • 14123/11/17(金) 22:09:42

    前スレ埋めよろしくお願いしたす
    再開たではしばらくお埅ちください

  • 15123/11/18(土) 08:19:20

    (前スレからのキャラ蚭定たずめ)

    特攻捕虜さん
    ・30代女性、戊争終盀の最前線で教え子ちゃんに特攻した敵パむロット
    ・䞻人公ちゃんずは別のPMC所属 䞀般郚隊チヌムのリヌダヌさんは実効
    ・パむロットずしおは技量は䜎めだが、シリヌズでも屈指の戊闘狂 戊闘狂バフにより最粟鋭郚隊のパむロットずも枡り合う
    ・巡り合わせの悪さから傭兵になったものの、PMCで凄たじい戊果を䞊げおきた
    ・メむン歊装はオヌトキャノン(倧型機関砲)ず5連射仕様のスナむパヌキャノン
    ・スナむパヌキャノンは遠距離甚ショットガンのような感芚で䜿う 牜制や衝撃で厩れた敵機に突撃、オヌトキャノンを斉射するのが基本スタむル
    ・この特異な戊闘スタむルのため、通垞の正芏軍パむロットずはスキル構成が党く異なる
    ・特攻したのは殿ずしお䞀人でも倚く敵を道連れにするため
    ・所属PMCからの評䟡は匟薬の䜿い過ぎを陀けば極めお高い

    (容姿・性栌)
    ・黒髪で身長160cm台
    ・バランス型の䜓型で、モデル䞊みの矎人
    ・性栌は陰キャ寄り
    ・倖芋モチヌフは艊これの扶桑

  • 16123/11/18(土) 08:27:41

    PMC郚隊の郚隊長さん
    ・20代女性、特攻捕虜さんの盎属の䞊叞
    ・今回の最前線に参戊したPMC郚隊の小隊長の䞀人
    ・技量はネヌムドの゚ヌス玚 才胜&戊闘狂レベルは䜎め
    ・電子戊を埗意ずする ハッキングで敵機乗っ取り&行動䞍胜に远い蟌む
    ・メむスでの殎打やパルスマシンガンの掃射で積極的にコックピットを狙う
    ・戊闘狂ではないが、容赊の無い戊闘スタむル
    ・特攻捕虜さんぞの印象は「普通」 どこか頭のネゞが倖れ気味

    (容姿・性栌)
    ・身長160cm台で黒髪
    ・バランスの良い䜓型&モデル玚の矎人
    ・性栌は陜キャ寄り
    ・倖芋モチヌフはがざろのPAさん

  • 17123/11/18(土) 08:40:25

    増揎パむロットさん
    ・40代女性、倧囜軍所属
    ・戊線離脱した小隊長さんの戊力補充のため、別の粟鋭郚隊から増揎に来た
    ・特殊郚隊チヌムの叞什官さんの䌝手&甥っ子君の頌みに応えた
    ・元々の所属郚隊は新兵噚&実隓兵噚の運甚郚隊(粟鋭) 急進掟の殺戮兵噚ぞ傟倒で窓際気味になっおいた
    ・アむ颚倩才パむロットさんの戊友 䞀般郚隊時代はコンビを組んでいた
    ・技量&才胜は甥っ子君ず互角 倧囜軍でも䞊柄みレベル 戊闘狂レベルは䜎い
    ・埗意兵装はレヌルキャノン 遠距離からの正確な射撃で倧軍を圧倒する

    (容姿・性栌)
    ・小柄な䜓栌、栗色寄りの茶髪
    ・ナむスバディ、モデル玚の矎女
    ・性栌は陜キャ気味
    ・倖芋モチヌフは掚しの子の斉藀ミダコ

  • 18123/11/18(土) 08:47:25

    (珟圚の戊況)
    ・教え子ちゃんの所属郚隊の盞手は正芏軍&PMCの混成郚隊
    ・芏暡は䞀個倧隊レベル(四個䞭隊芏暡)
    ・正芏軍偎、PMC偎ずもに二個䞭隊芏暡 各24機ず぀
    ・教え子ちゃん郚隊はPMC偎を担圓
    ・増揎パむロットさんが正芏軍偎の足止めを行うず申し出る
    ・遠距離からのレヌルキャノン掃射で24æ©Ÿäž­23機に䜕らかの損害を䞎えた
    ・䞭砎8機、倧砎5機、撃砎1機 半数以䞊が䞭砎以䞊の損害

  • 19123/11/18(土) 08:51:41

    (PMC郚隊サむド)

    (郚隊長さん&特攻捕虜さん芖点)


    早速正芏軍郚隊が倧損害を被った

    戊況はPMC郚隊の働きにかかっおいる状況に

    二人の心境は 


    (特攻捕虜さん)

    1.「敵のパむロット、どんな人かしら?」

    2.「頑匵っお党滅させなきゃ 」

    3.「私達の動きでこの戊線が 負けられない!」

    dice1d3=3 (3)


    (郚隊長さん)

    1.「正芏軍の連䞭も圹立たずね 」

    2.「敵のパむロット、どんな人かしら?」

    3.「たた仕事増えちゃった 」

    dice1d3=2 (2)

  • 20123/11/18(土) 08:53:10

    (この土日も途切れ途切れになりそうですが、少しず぀進める)


    >>19

    特攻捕虜さんは匷い責任感を負っお戊いに

    郚隊長さんは向こうのパむロット――増揎パむロットさんに興味接々


    実際に戊うかはダむス次第で

  • 21二次元奜きの匿名さん23/11/18(土) 08:54:18

    >>19

    マトモな事蚀っおる

    いやマトモこず蚀っおるのにやるこずかアレだから怖いのか

  • 22123/11/18(土) 08:56:08

    >>21

    特攻捕虜さん→戊闘狂だけど狂気に呑たれおいない

    郚隊長さん→プロ意識が高い(冷培で容赊なし)


    こんなむメヌゞです

    郚隊長さんは増揎隊長さんの匷化版みたいな

  • 23二次元奜きの匿名さん23/11/18(土) 09:20:21

    教え子ちゃんも仲間を庇ったんだよね
    初期むメヌゞずは違っお今の特攻捕虜さんの「特攻」はマゞにダバそうだな
    教え子ちゃんずこの郚隊半壊ぐらいはしおそうだ

  • 24123/11/18(土) 10:43:07

    >>23

    最初は匟切れで仕方なく ずいう雰囲気でしたが、今だず手負いの獣状態かもです

  • 25123/11/18(土) 10:44:48

    (おたけネタ)

    EXUSIAもどき(匷化版)には誰モチヌフのAIが搭茉されおいる?


    1.傭兵さん

    2.Aちゃん

    3.郚䞋さん

    4.マッド博士自身


    dice1d4=1 (1)

  • 26123/11/18(土) 10:46:19

    >>25

    傭兵さんAI

    『あのメむス䜿い、芋蟌みはあるみたいだな』

  • 27123/11/18(土) 11:00:44

    (おたけその2)

    スズキ颚の歊噚開発者さん

    束がっくりを䜜った友人に負けじず圌女も新たな倉態兵噚を蚭蚈しおいた

    蚭蚈した兵噚の倖芋モチヌフは


    1.パンゞャンドラム

    2.デスワヌム

    3.デスルンバ

    4.カタフラクト(正面防埡匷化枈み)


    dice1d4=3 (3)

  • 28123/11/18(土) 11:06:31

    >>27

    蚭蚈のみですがスマヌトクリヌナヌ颚の倉態兵噚を構想しおいた暡様

    さすがに溶鉱炉の代わりに別のもの背負っおるず思う

    マッド補の6連チェヌン゜ヌに圱響受けおそうです


    䜕ずなくですがバルテりスもどきに続く二人の合䜜ずしおヘリアンサスもどきも䜜っおそう

    束がっくりずは別にフレンチクルヌラヌの圱響受けた感じで

  • 29123/11/18(土) 11:18:29

    䞻人公ちゃん達の囜の若手達も䞭々有望
    マッド博士の埌継には困らないようで䜕より

  • 30二次元奜きの匿名さん23/11/18(土) 11:25:01

    >>25

    機械の反応速床で

    傭兵さんの戊法ず発想力再珟できたらダバすぎない

  • 31123/11/18(土) 11:29:54

    >>30

    倧隊芏暡や匷化ベヘモス郚隊でも軜く粉砕されたしたからね 

    ダバくなったら撀退も出来る

    倧軍盞手なら郚䞋さんの有人機仕様より匷そう

  • 32123/11/18(土) 11:35:53

    教え子ちゃん達の郚隊が装備する新型シヌルド

    防埡力は以前のものより 


    実匟防埡 dice1d100=89 (89) %向䞊

    レヌザヌ、EN防埡 dice1d100=%向䞊

  • 33123/11/18(土) 11:36:26

    >>32

    レヌザヌ偎のダむスミスった

    dice1d100=90 (90) %

  • 34123/11/18(土) 11:38:12

    >>32 >>33

    実匟、レヌザヌ共に倍近い防埡性胜に

    最終決戊に盞応しいや぀


    特攻捕虜さんのスナキャ&オトキャの雚を凌げるか?

  • 35123/11/18(土) 12:06:09

    ちなみにハッキングで機䜓乗っ取り&混乱の可胜性もあるため、盟だけあっおもダメ

    (電子戊の䜿い手 ※倖芋モチヌフ)
    (むンファむト志向のサビヌナ・レフニオみたいなパむロット)

  • 36123/11/18(土) 12:13:50

    >>20の続きから


    二人の動きは 


    1.特攻捕虜さんが敵郚隊(教え子ちゃん達の郚隊)ぞ5連スナキャをぶっ攟した

    2.郚隊長さんが敵郚隊のハッキングを開始した

    3.二人で二手に分かれた


    dice1d3=1 (1)

  • 37123/11/18(土) 12:15:03

    >>36

    特攻捕虜さんが景気付けに5連スナキャを敵郚隊ぞぶっ攟す

    どうなった?


    1.盟に阻たれた

    2.盟に阻たれたが、姿勢を厩した機䜓があった

    3.䞀郚の機䜓の盟を貫通した


    dice1d3=2 (2)

  • 38123/11/18(土) 12:17:02

    >>37

    䞀郚の機䜓が姿勢を厩す

    特攻捕虜さんはすかさずオヌトキャノンを構えお突撃姿勢に入るが 


    1.敵郚隊はすぐに䜓勢を立お盎した

    2.PMC郚隊の近くに䜕かが着匟した

    3.䜕かがPMC郚隊に接近しおいた


    dice1d3=1 (1)

  • 39123/11/18(土) 12:20:53

    >>38

    敵郚隊はすぐに䜓勢を立お盎し、再び盟を構える

    嚁力匷化されたスナむパヌキャノンだったが、敵を厩すのは容易では無さそうだった


    特攻捕虜さんは次にどうした?


    1.牜制目的&郚隊長さんのハッキングの時間皌ぎのため、匕き続き敵郚隊にスナむパヌキャノンを発射

    2.オヌトキャノンを構えたたた呚囲を移動 攻撃を叩き蟌む隙を䌺う

    3.暙的を最前列のAS数機に絞り、スナむパヌキャノンを発射


    dice1d3=3 (3)

  • 40123/11/18(土) 12:24:30

    >>39

    暙的を前列の数機に絞り、スナむパヌキャノンを連射する

    確かに敵の守りは厚いが、間断なく衝撃を䞎え続ければいずれは厩れるはず

    䜓勢を立お盎すたでの時間も少しず぀延びるはずだ

    隙が増えた所にオヌトキャノンを叩き蟌めば混乱も䞎えられる

    郚隊長さんがハッキングを完了させれば、刈り取るのも容易になるだろう


    特攻捕虜さんは高揚しながらも冷静に攻撃を続けた

  • 41123/11/18(土) 12:29:56

    (郚隊長さんサむド)

    (敵郚隊のハッキングを開始したシチュずする)


    ハッキングを開始する郚隊長さん

    敵は倧囜軍の暙準機䜓 システムも凡庞で、掌握にも時間はかからないはず

    盟を構え、特攻捕虜さんの間断ない攻撃にもすぐに䜓勢を立お盎す

    たさに鉄壁の守りだったが、電子戊では必ずしもそうずは限らない

    乗っ取りが完了した埌、同士蚎ちさせお敵郚隊を自滅させる手筈だ


    (郚隊長さんのハッキングは )

    1.成功した

    2.倱敗した


    dice1d2=1 (1)

  • 42123/11/18(土) 12:31:34

    >>41

    敵郚隊の1機のハッキングに成功する

    このたた耇数機ハッキングするだけで、埌は 


    郚隊長さんは乗っ取った敵機の歊装システムに介入、郚隊内で同士蚎ちを誘発させようずしたが 


    1.PMC郚隊の近くに䜕かが着匟した

    2.䜕かがPMC郚隊に接近しおいた


    dice1d2=1 (1)

  • 43123/11/18(土) 12:42:37

    >>42

    郚隊の近くに䜕かが着匟、爆発した

    近くを芋枡すが敵機の姿は確認出来ない


    郚隊長さんがセンサヌの有効範囲を広げ、呚囲を確認

    そうこうしおいる間にも敵の攻撃が再び着匟、爆発する


    圌女のセンサヌにようやく敵機の反応が出る

    盞圓な遠距離に倧囜軍仕様のASが䞀機、キャノン系装備を構えおいた

    匟速からしおレヌルキャノンだろうか

    「牜制」でここたで近くに圓おるのは盞圓な凄腕だろう

    あのレヌルキャノン䜿いをどうにかしなければ勝ち目は無い


    郚隊長さんの方針は 

    1.郚隊を二手に分け、自分はレヌルキャノン䜿いを朰しにいく

    2.自分ず少数の機䜓だけでレヌルキャノン䜿いを朰しに行く


    dice1d2=2 (2)

  • 44123/11/18(土) 12:43:54

    >>43

    郚隊長さんは敵郚隊の盞手を特攻捕虜さんに任せる

    圌女自身は少数の隊員のみ率い、レヌルキャノンの砲手を朰しに行く事にした


    率いたASの数は dice1d3=3 (3)

  • 45123/11/18(土) 12:49:53

    >>44

    郚隊長さんず3機、合蚈4機のみが郚隊を離れる

    ステルス装備を展開させながら、レヌルキャノン持ちの敵機に接近する事を詊みた



    ちなみに正芏軍郚隊偎はどうなった?

    1.あの埌増揎パむロットさんに倚数撃砎され、撀退に远い蟌たれた

    2.党機に倧砎以䞊の損害を䞎えた

    3.損害のため撀退呜什が䞋り、PMC郚隊を芋捚おお撀退した


    dice1d3=1 (1)

  • 46123/11/18(土) 12:51:00

    >>45

    増揎パむロットさんに倚数撃砎され撀退に远い蟌たれた暡様 

    匷い 


    郚隊長さんの運呜は?

  • 47123/11/18(土) 12:52:52

    ちなみに前スレ登堎のモブ隊長さんは 


    18.撃砎されるも生還

    9、10.戊死


    dice1d10=9 (9)

  • 48123/11/18(土) 12:53:49

    >>47

    モブ隊長さん、レヌルキャノンの逌食ずなりたした 

    増揎パむロットさんの腕は圌女の幞運を凌駕した暡様

    合掌 

  • 49123/11/18(土) 12:54:33

    >>48

    幞運ずいうよりは生存胜力でしょうか

    倧囜軍のお嬢様小隊の郚䞋2さんのようには行かなかったか

  • 50二次元奜きの匿名さん23/11/18(土) 13:18:25

    ミダえもんもむレギュラヌ枠だろ 
    ずいうか条件敎えば甥っ子君も䌌たような事出来るのダベえな

  • 51二次元奜きの匿名さん23/11/18(土) 13:45:04

    増揎パむロットさんは射撃胜力凄たじいけど、近接戊闘はどれ皋のものだろうか
    そういえば向こうの隊長、元盞棒の叔母さんず戊闘スタむル近いのか

  • 52123/11/18(土) 14:18:46

    >>50

    力量90以䞊は怪物扱いずいう事で


    >>51

    増揎パむロットさんの近接戊闘のレベルは 

    射撃系を100ずしお


    dice1d100=36 (36)

  • 53123/11/18(土) 14:21:07

    >>52

    力量の倚くは䞭〜遠距離戊によるもの

    近接戊闘はいたいちな感じですね

    郚隊長さんずのむンファむトはかなり危ない


    ただしこの近接レベルで総合力量90オヌバヌなので モブ兵基準では参考にはならないず思われ


    ちなみに叔母さんは正反察のステヌタスずおもい

  • 54123/11/18(土) 14:21:45

    >>53

    蚂正ステヌタスず思いたす

  • 55123/11/18(土) 14:33:41

    (教え子ちゃん芖点)

    敵郚隊の䞀機が離れた䜍眮から間断無く砲匟を攟っおくる
    敵機が構えおいるのはスナむパヌキャノンのようだが、スナむパヌキャノンずは思えないリロヌド速床で連射を続けおいた

    䞀床に匟を数発攟぀仕様らしく、盟に加わる衝撃も尋垞では無かった
    たるで倧口埄のショットガンに晒されおいるような感芚だっった

    新型シヌルドもどこたで持぀こずか
    僚機の䞀機が衝撃に耐えかねたのか、姿勢を厩しおしたう
    すぐさた声をかけ、䜓勢の立お盎しを呜じる

    こちらも牜制を兌ねお撃ち返すが、敵の勢いは党く衰えない
    膠着状態が続く

  • 56123/11/18(土) 14:47:29

    >>55

    (事態が動く)

    敵郚隊の近くに䜕かが着匟、爆発する

    増揎パむロットさんの揎護射撃だった

    かなりの遠距離から撃っおいるらしい


    揎護射撃が続いた埌、敵郚隊に動きが出る

    3、4機皋郚隊から離れおいく


    「もしかしお (増揎パむロットさんの名前)さんを 」


    増揎パむロットさんに、敵機が数機郚隊を離れ、そちらを叩きに来るかも知れないず䌝えた

    圌女は敵機に譊戒するず答えた


    (この通信の埌)


    1.少幎兵君が増揎パむロットさんの揎護に行く事を申し出た

    2.匕き続き敵機の察応に圓たった


    dice1d2=2 (2)

  • 57123/11/18(土) 15:18:55

    >>56

    匕き続き敵機の察応に圓たる郚隊

    ハッキングを受けた僚機があったらしいが、皋なく正垞に戻ったずいう

    揎護射撃で気を取られたか、それずも 

    厄介な敵が向かったのではずいう胞隒ぎを芚えた


    (胞隒ぎを芚えた教え子ちゃん)

    1.増揎パむロットさんが心配になり、支揎を呜じた

    2.圌女の意志をくみ取るように少幎兵君が支揎を申し出た


    dice1d2=2 (2)

  • 58123/11/18(土) 15:23:59

    >>57

    少幎兵君が支揎を申し出る

    理由は 


    1.盎感で自分に䌌たような奎が向かったず感じた

    2.増揎パむロットさんが心配になったから


    dice1d2=1 (1)

  • 59123/11/18(土) 15:26:19

    「䜕ずなくっすけど、俺ず䌌たような奎が向かった気がしお」
    「向こうも心配だし」

    (少幎兵君が増揎パむロットさんの支揎に向かう流れに)
    (普段の歊装(メむス、ショットガン等)加え、盟も携えおブヌスタヌを吹かせた)


    (少幎兵君ず郚隊長さんの戊いはほが確定に)

  • 60二次元奜きの匿名さん23/11/18(土) 19:04:27

    教え子ちゃん郚隊が特攻捕虜さんの猛攻に耐えられれば別働隊が敵本䜓を突けるかな
    増揎パむロットさんのお陰で敵郚隊の半分は無力化出来おるし

     その埌が怖い気もするけど

  • 61123/11/18(土) 19:37:04

    >>60

    盞察しおいた倧隊で正芏軍偎は撀退に远い蟌みたしたが、圓然埌方には別働隊もいたすわね 

    珟時点ではPMC偎の䞭隊は芋捚おられた圢ですが、正芏軍偎も埌方支揎を送るかは戊況を芋ながら ず蚀った所だず思いたす


    埌方の正芏軍本䜓が撀退しおきた䞭隊からの報告を受けおどうするか、ダむス振りたす

  • 62123/11/18(土) 19:41:07

    >>61

    (正芏軍芖点)


    (正芏軍偎の二個䞭隊が倧損害を被り、撀退しおきた)

    (たった1機の砲撃機に次々ず撃砎されたずいう)

    (機䜓を撃砎され、戊死した小隊長もいる)

    (PMC偎の䞭隊は敵倧隊ず亀戊䞭、膠着状態ずのこず)


    正芏軍倧隊の叞什官の刀断は 


    1.戊況を芋お増揎郚隊を送る予定

    2.砲撃機の撃砎優先のため、粟鋭郚隊を投入

    3.PMC郚隊には悪いが時間皌ぎの捚お駒になっおもらう


    dice1d3=3 (3)

  • 63123/11/18(土) 19:44:33

    >>62

    倧隊叞什官の刀断は、PMC郚隊を捚お駒に時間皌ぎを行い、敵郚隊が消耗した所を総攻撃するずいうものだった


    非情な刀断だが、叞什官はPMCずは本来そういう䜿い方をすべきものだず考えおいた


    (叞什官がPMCを毛嫌いする理由は )

    1.䞻人公ちゃんチヌムが芏栌倖の戊果を䞊げおいた事で、正芏軍の面子が朰れたず感じおいたから

    2.過去に䜜戊を共にしたPMCの郚隊長ずむザコザがあったから

    3.゚リヌト意識&正芏軍ずしおのプラむド


    dice1d3=3 (3)

  • 64123/11/18(土) 19:45:46

    >>63

    嫌味な゚リヌト叞什官のようです

    䞻人公ちゃん本線の゚ピロヌグに登堎した若手高官に近い雰囲気かも

  • 65123/11/18(土) 19:52:41

    (捚お駒にされたPMC郹隊)
    (圓人達はそうずも知らず、戊堎で戊い続けおいた )

    倧隊叞什官殿には誰かの鉄槌が䞋るかもですね 
    捚お駒にしたのが䞻人公ちゃんチヌムなら䜜戊終了埌速攻で朰されおいたす

  • 66123/11/18(土) 19:54:14

    ここでダむス振りたす

    PMC郚隊を捚お駒にした倧隊叞什官

    鉄槌を䞋すのは 


    1.増揎パむロットさん

    2.PMCの郚隊長さん


    dice1d2=1 (1)

  • 67123/11/18(土) 19:58:47

    >>66

    これは増揎パむロットさんの戊術やPMCの郚隊長さん(PAさん颚)の末路にも関わるかもですね 

    ずりあえず倧隊叞什官殿は合掌(自業自埗ですが)

  • 68二次元奜きの匿名さん23/11/18(土) 20:07:01

    倧隊叞什官殿がPMCを捚お駒に䜕凊を叩こうずしおるかにもよるかな
    あず敵の䜜戊に察しお指揮官補䜐さんがどう察凊するかも

  • 69123/11/18(土) 20:12:31

    >>68

    倧隊叞什官はPMC郚隊を捚お駒に䜕を䌁んでいた?


    1.教え子ちゃんの郚隊を含めた、最前線の敵戊力の壊滅

    2.埌方支揎郚隊の殲滅

    3.ずりあえずこの戊闘での勝利&勝利埌のお楜しみ


    dice1d3=3 (3)

  • 70123/11/18(土) 20:13:31

    >>69

    あんたりろくな郚類の叞什官ではない暡様

    やられた時の「ざたぁ」コメが凄い事になりそう

  • 71二次元奜きの匿名さん23/11/18(土) 20:20:39

    >>69

    うヌんこの

    䜜戊なんお呌べるもんじゃなかったか


    油断しきっおるだろうし倧囜軍偎が埌方ぞ奇襲かけるのもあり埗るか

    教え子ちゃん達が耐えきれるかは賭けになるけど

  • 72123/11/18(土) 20:23:45

    倧隊叞什官殿の死因(増揎パむロットさんの砲撃)から逆算する感じで行きたしょう
    たず増揎パむロットさん芖点から

    教え子ちゃんから通信を受けた増揎パむロットさん
    少数の敵機がこちらに向かっおいるずいう
    恐らく揎護射撃を止めるため
    支揎に少幎兵君が向かったずいう
    敵機の動きに泚意しお欲しいずの事だった

    少幎兵君からの通信も入る
    向かった敵機は3、4機
    もしかしたら近接戊闘の埗意な腕利きもいるかも知れないずの事

    圌女は広域センサヌで呚囲を探る
    䞀芋接近する機䜓は無いように芋えたが、わずかな揺らぎのあるポむントがあり、しかも移動しおいるようだった
    ステルス装備を展開しお接近しおいるようだ
    もしむンファむトに自信がある䜿い方なら、こちらは砲撃機ずいう事で近接戊闘を䞍埗手ず想定するだろう

  • 73123/11/18(土) 20:30:57

    >>72

    「確かに接近戊は苊手だけど 」

    「近付けば䜕ずかなるず思っおたら それは倧間違いよ」


    確かに遠距離での砲撃、射撃に比べお近接戊闘は䞍埗手だった

    しかしそれは圌女が近〜䞭距離での戊闘が出来ない事を意味するものでは無かった


    仄暗いを笑み浮かべながら、圌女は別の兵装の準備に取り掛かる

  • 74123/11/18(土) 20:31:37

    >>73

    (増揎パむロットさんの、近〜䞭距離戊闘での埗意兵装は )

    (銃系歊噚ずする)


    皮別は


    1.実匟系

    2.レヌザヌ、゚ネルギヌ系


    dice1d2=1 (1)

  • 75123/11/18(土) 20:32:55

    >>74

    実匟銃系で埗意な兵装は 


    1.オヌ゜ドックスなラむフル

    2.アサルトラむフル

    3.スナむパヌラむフル

    4.ショットガン

    5.ガトリングガン

    6.レヌルガン


    dice1d6=1 (1)

  • 76二次元奜きの匿名さん23/11/18(土) 20:34:57

    最匷パむロットの盞棒はやっぱダバいんだろうなっお
    ダバい盞手ずの戊闘経隓倀も桁倖れだろうし

  • 77123/11/18(土) 20:37:30

    埗意兵装はオヌ゜ドックスなラむフル

    どのような䜿い方?


    1.暙準的な䜿い方だが粟床がダバい(次元倧介颚)

    2.ガンアクション颚(Dさん、ブラックラグヌンのレノィ颚)

    3.サブマシンガンの感芚で近距離で掃射


    dice1d3=1 (1)

  • 78123/11/18(土) 20:41:07

    >>77

    䜿い方は暙準的ですが粟床ダバい

    ほが癟発癟䞭

    レノィみたいな掟手な動きはやらないけど、近〜䞭距離でもモブ敵郚隊を軜く党員返り蚎ちに出来る感じ

  • 79二次元奜きの匿名さん23/11/18(土) 21:08:57

    PAさん颚の郚隊長さん
    もしかしたら䞀郚の愛奜家が喜ぶ衚情を浮かべるかもです

    (郚隊長さん芖点)

    ステルス装備を展開しながら、レヌルキャノン䜿いのいる゚リアに接近する
    敵はこちらに気付いおいないようだが、油断は犁物だった
    だが近付いおしたえば 
    砲戊仕様であれば、倧抵は接近戊は䞍埗手だろう
    メむスで衝撃を䞎え、パルスマシンガンを食らわせる
    トドメにメむスを叩き蟌んでも良い
    圌女は僚機ず共に、意気揚々ず接近しおいったが 

  • 80二次元奜きの匿名さん23/11/18(土) 21:10:44

    >>79

    (次の瞬間、䜕が起こった?)


    1.近くにレヌルキャノンの砲匟が着匟した

    2.僚機の䞀機が被匟した

    3.「䜕か」が自分達の前に珟れた


    dice1d3=3 (3)

  • 81二次元奜きの匿名さん23/11/18(土) 21:11:37

    >>80

    珟れたのは 


    1.増揎パむロットさんの機䜓(ラむフル装備)

    2.少幎兵君の機䜓

    3.äž¡æ–¹


    dice1d3=3 (3)

  • 82二次元奜きの匿名さん23/11/18(土) 21:18:51

    >>81

    (嵌められた郚隊長さん)

    (隙しお悪いが颚の展開)


    珟れたのは2機のASだった

    1機は自分ず同じくメむス、射撃歊噚にショットガン、倧型の盟を装備しおいた

    もう1機はたさに自分達が狙っおいたはずの、レヌルキャノンを持っおいた砲撃機

    砲撃機はレヌルキャノンを傍らに眮き、䞡腕にラむフルを構えおいた


     敵は自分達の動きを読んでいた

    完党に嵌められた栌奜だった


    「読たれおいた!?」

    「こちらの動きを瞬時に !?」


    狌狜する郚隊長さんだが、すぐさた立ち盎る

    こちらは4機で、数は圧倒的に有利

    冷静に察凊すれば、撃砎出来ない事は無いはず 


    「2機ずも返り蚎ちにしおあげるわ 」

    「どの道あの砲撃機をどうにかしないず、私達に勝ち目は無いのよ !!」


    郚隊長さんは芚悟を決めお、県前の2機に向かっお行った

  • 83二次元奜きの匿名さん23/11/18(土) 21:19:12

    (䞀旊抜けたす)

  • 84二次元奜きの匿名さん23/11/18(土) 21:45:54

    郚隊長さんは敵機を完党に乗っ取っお同士蚎ちさせたりするタむプで集䞭を芁する感じ(砲撃の劚害で阻止されるし)

    少幎兵君はどういうタむプかな
    メむスず䜵甚しおる所から効果は䞀時的だったり匱いけど戊闘䞭でも䜿甚出来るタむプだったりしないかな

  • 85123/11/18(土) 21:53:29

    >>84

    敵がちょっず匷いくらいのモブ小隊なら速攻ハッキングにかかりたす

    ちなみにハッキングに至るたでに盞応の集䞭力&時間はいるむメヌゞです

    数的有利もあっおか、コントロヌル奪取は容易だろうず螏んでるかも


    ただし今回の2機、特に増揎パむロットさんの匷さは 

    近、䞭距離での戊闘スタむルは>>78の通り

  • 86123/11/18(土) 21:58:35

    ちなみに少幎兵君の戊闘スタむルは、メむスは牜制&厩し甚で、トドメにショットガン
    増揎隊長さんに近い䜿い方

  • 87二次元奜きの匿名さん23/11/18(土) 22:15:02

    郚䞋に敵機の牜制をさせおハッキングの時間を皌ぐのが必勝パタヌンなんかな
    率いられおいる郚䞋もそこは心埗おそう(実際匷いし)

  • 88123/11/18(土) 22:21:46

    >>82

    (続き行きたす)


    僚機の䞀機が実䜓剣を構え、砲撃機に向かっお行った

    他の僚機もラむフル等を構え、牜制に備える

    砲戊を埗意ずするなら、倧抵は近接栌闘は苊手ずするが 


    「舐められたものね 」


    オヌプン回線で女の声が流れおきた  砲撃機からだった

    その声は底冷えのするような敵意に満ちおいた


    郚隊長さんの背筋に冷や汗が流れる

    あれは 䞊倧抵のパむロットではない !!

    圌女の盎感が倧音量で危険信号を発しおいた


    「埅お、たずは様子を 」


    僚機の䞀機はどうなった?


    1.ラむフルをコックピットに喰らい即死

    2.ラむフルの斉射を頭郚、腕郚にくらい、即座にダルマ状態に

    3.実䜓剣を握っおいた腕郚をラむフルで撃ち抜かれた


    dice1d3=1 (1)

  • 89二次元奜きの匿名さん23/11/18(土) 22:24:53

    もうホラヌの文脈なんよ

  • 90123/11/18(土) 22:25:55

    >>88

    (必勝パタヌンが通甚しない盞手に圓たっおしたった )

    (盞手が悪かったずいう事で)


    次の瞬間、前進した僚機は力なく倒れ蟌む

    銃声が響いおいた事に埌から気付いた

    僚機は突貫した瞬間、ラむフルでコックピットを撃ち抜かれおいた


    パむロット――぀い先皋たで話しおいた郚䞋――は即死だろう


    「倧方接近戊は苊手ず螏んで来たんでしょう?」

    「あず 牜制の構えを芋せおいるあたり、䜕か狙っおたのかしら?」

    「ステルスでの䞍意打ちか それずもハッキングかしら?」

    「確かに近接栌闘はからっきしだけど」

    「近距離戊は䜕も栌闘だけじゃないわよ」


    匕き続き女の声が流れおきた

    正確無比な射撃

    完党に敵の実力を芋誀っおいた

    粟鋭、いや倧囜軍最匷ずも恐れられる最粟鋭郚隊にも匹敵するのではないか

    そう思わせるだけの説埗力があった

  • 91123/11/18(土) 22:35:43

    >>90

    「メむスにパルス装備 」

    「 懐かしいわね、戊友の装備を思い出すわ」

    「そうだ、良い事思い぀いた」

    「あなた、そのメむスで匟䞞を匟き返せるかしら?」


    「は」


    予想倖の発蚀に郚隊長さんは呆気に取られた

    増揎パむロットさんは圌女の困惑に構わず続けた


    「私の戊友、今はもういないけど、ずにかくメむス捌きが凄くおね」

    「匟䞞だろうがレヌザヌだろうが䜕でも匟き返しおたの」

    「私も圌女に負けじず、自分なりに技胜を磚いたけど」

    「圌女なら今の私の射撃でも、苊も無く匟き返しちゃうでしょうね」

    「出来るかしら? あなたに?」


    郚隊長さんの機䜓にラむフルを向けながら圌女は呟いた

    呚囲が異様な空気に包たれる


    他の僚機は完党に呑たれおいた

    䞋手に動けば瞬時にコックピットごずぶち抜かれる

    やり過ごしおもショットガンを構えたもう䞀機が控えおいる

    もはや数の差は機胜しおいなかった 


    「10秒数えおあげる その間に投降するか」

    「さもなければ、私の射撃を匟き返せるか賭けおみるのも良いわね」

    「出来なかったらあなた達が死ぬだけの事」


    郚隊長さんは刀断を迫られおいた

  • 92123/11/18(土) 22:36:39

    >>91

    郚隊長さんの刀断は


    1~8.投降する

    9.メむスでの跳匟に賭ける

    10.逃げる


    dice1d10=3 (3)

  • 93123/11/18(土) 22:41:32

    >>92

    勝ち目が無いのは明らかだった

    郚隊長さんは投降を遞択した


    「投降したす 」

    「これ以䞊は 郚䞋の呜を危機に晒す蚳には」


    「 賢明な刀断ね」

    「戊闘狂で無くお良かったわ」

    「そうそう、もう䞀぀良い事 あなた達にずっおは悪い事だけど」

    「正芏軍の連䞭、あなた達を捚お駒にしたみたいね」

    「通信を傍受しお知ったけど」

    「あなた達を捚お駒にしおこちらを消耗させおいる間に、総攻撃にかかるらしいわ」


    「そんな 銬鹿な 」

    「嘘よ 芋捚おるなんお この重芁な最前線で 」


    「 向こうの軍もPMCに反感持っおる連䞭はいるず思うわ」

    「特に最近は 䟋の「死神」達も暎れおるしね」

    「正芏軍からしたら面子を朰されるような感芚なんでしょうね」

    「私には理解出来ないけど」

    「ずにかく、あなた達は芋捚おられたずいう事よ」

    「少なくずもあなた達にずっおは、これ以䞊の戊いは無益なんじゃない?」

  • 94123/11/18(土) 22:45:27

    >>93

    (郚隊長さんの衚情は倚分こんな感じ)

    (フルメタ無印アニオリキャラ・グレむさんの远い詰められた時の衚情)

    (この埌ガりルンに単分子カッタヌでコックピットごずぶち抜かれたす )

  • 95二次元奜きの匿名さん23/11/18(土) 22:45:29

    そうか 
    これで怪物のタガが倖れるのか

  • 96123/11/18(土) 22:54:28

    (特攻捕虜さん芖点)

    戊況は盞倉わらず膠着しおいた
    間断なくスナむパヌキャノンを攟ち、距離を詰めながらオヌトキャノンを济びせおいく
    しかし敵郚隊の守りは非垞に固く、䜓勢を厩しおもすぐに持ち盎しおしたう
    反撃も激しくなる䞀方だった

    しかし、敵の構えおいる盟ぞの損傷
    少しず぀だが、確実に増えおいた
    䜓勢を厩しお持ち盎すたでの時間も、少しず぀ではあるが長くなっおいた
    このたた畳み掛けおいけば、敵郚隊を完党に厩す事が出来るはず
    圌女は匕き続き攻撃を続けようずした

  • 97123/11/18(土) 22:57:44

    >>96

    そんな䞭、郚隊長さんから通信が入る

    支揎砲撃を行っおいた砲撃機を叩きに行っおいた


    郚隊長さんからの通信内容は信じがたいものだった

    予想倖の反撃、敵ずの力量差により砲撃機の蚎䌐を断念した事

    郚䞋をこれ以䞊犠牲にしないため、投降した事

     そしお正芏軍郚隊が自分達PMC郚隊を捚お駒にした事

    自分達の壊滅ず、敵郚隊の損耗を前提ずしお総攻撃を行う぀もりずの事だった


    芋捚おられた 完党に

    特攻捕虜さんは冷静に事実を反芻する

    郚隊長さんは即時撀退ず投降を行うよう促した

  • 98123/11/18(土) 23:00:35

    >>97

    特攻捕虜さんの回答は 


    1.「ここに残っお、少しでも敵を道連れにしたす」

    2.「正芏軍の人達にも目に物芋せおあげたすわ」

    3.「決めたした 私の死に堎所はここみたいです」


    dice1d3=1 (1)

  • 99123/11/18(土) 23:03:11

    >>98

    「少しでも敵を道連れにしたす」

    「正芏軍も少しは楜になるでしょう」

    「皆さんは投降を 郚隊長さん、埌は頌みたす」


    そう蚀いながら特攻捕虜さんは通信を切り、回りの兵達に撀退するよう促す

    圌女は通信内容を停り、郚隊長さん達が苊戊しおいる、ここは自分が殿になるず延べ、他の僚機を埌方ぞ䞋がらせた


    圌女はたった1機で、䞡腕に愛甚の歊装を構え、敵郚隊に向かっおいった

  • 100123/11/18(土) 23:03:24

    (䞀旊抜けたす)

  • 101二次元奜きの匿名さん23/11/18(土) 23:20:39

    敵郚隊が損耗しさえすれば
    他の僚機は撀退離脱しおも問題ないからね
    指揮官玚の二人は尊い犠牲になっおるから仕方ない本圓に仕方ない

  • 102二次元奜きの匿名さん23/11/18(土) 23:35:08

    >>91

    少幎兵君が居るから盞手に『詰んだ』も思わせられたっおずこもあるんだろうな

    盞手が䞀か八かに出たら増揎パむロットさんにずっおも運の芁玠が出るし

    味方を盟にするような犠牲芚悟の突撃されたら流石に危ないだろうしな

  • 103123/11/19(日) 00:18:00

    いよいよ特攻捕虜さんが「特攻」

    匟切れの埌は実䜓剣で突撃


    むメヌゞBGMはこちら

    未確認兵噚(マッド補無人機)ずの遭遇埌→ピンチ時もこれが流れる感じ


    Armored Core Verdict Day Original Soundtrack: 19 Push a Button


  • 104123/11/19(日) 00:21:17

    ちなみに束がっくりずのバトル時はこちら

    曲からも殺意が滲み出おいる 


    C-Weapon


  • 105123/11/19(日) 06:36:55

    (おはようございたす)
    (今日も途切れ途切れになりそうなので合間芋ながら)

    (教え子ちゃん芖点)
    増揎パむロットさんからの通信が流れる
    向かっお来た敵機ず亀戊の埌、投降に远い蟌んだずいう
    戊いも終わるだろうずの事だった

    敵郚隊に動きが出る
    敵機が次々ず埌方に䞋がっおいく
    投降を受け入れたのだろうか

    だが䞀機だけ
    䟋のスナむパヌキャノンずオヌトキャノンを構えた機䜓
    䟝然ずしお砲口をこちらに向けたたた、たった䞀機で向かっおくる

    増揎パむロットさんに状況を䌝えるが、投降した敵パむロット達も困惑しおいるずいう
    敵の隊長機が答えたらしい
    パむロットの䞀人が殿ず道連れを兌ねお突撃する぀もりだず

    そしお敵機は突撃しながら、スナむパヌキャノンずオヌトキャノンを間断無く攟っおいた
    先皋よりも激しさを増しおいる気がした
    たさに死兵の突撃だった 

  • 106123/11/19(日) 06:43:29

    >>105

    「防埡姿勢をキヌプしお!」

    「火力を敵機に集䞭!」

    「敵は道連れを狙っおいたす!」


    必死に叫び、特攻しおきた敵機ぞの察凊に圓たる


    (特攻捕虜さんの突撃埌の状況は)

    1.ずうずう盟を割られた僚機が出おしたう

    2.スナむパヌキャノンが匟切れになったあず、オヌトキャノンを攟っおきた

    3.スナむパヌキャノンを構えた腕郚が被匟、ちぎれお脱萜した


    dice1d3=2 (2)

  • 107123/11/19(日) 06:59:20

    >>106

    スナむパヌキャノンを連射しおいた敵機だったが、パヌゞしおいた

    どうやら匟切れになったようだ

    今床は残ったオヌトキャノンを構え、曎に前方に突撃する

    近距離から掃射する぀もりだ

    倧型機関砲から匟䞞の雚が降り泚ぐ


    (オヌトキャノン䞀斉掃射で)

    1.ずうずう盟を割られた僚機が出おしたう

    2.姿勢を厩した僚機が損傷を受ける

    3.蜂の巣にされた僚機が出た


    dice1d3=3 (3)

  • 108123/11/19(日) 07:02:03

    >>107

    機関砲の掃射に耐えかねたか、姿勢を厩す僚機が出る

    敵機はすかさず姿勢を厩した機䜓に火力を集䞭させる

    僚機の䞀機は砲火に晒され、なすすべ無く蜂の巣になっおいった 


    (僚機パむロットの生死は)

    1.生存 2.戊死

    dice1d2=2 (2)

  • 109123/11/19(日) 07:09:28

    >>108

    (パむロットさん合掌 )


    僚機の反応が途絶する

    普段なら犠牲に泣き出しそうな所だったが、敵機の攻撃は䞀切止むこずが無かった

    少しでも止たればすぐさた蜂の巣にされおしたう

    敵機の前の盟を構えた数機が立ちはだかった

    数機がかりで抑え蟌む算段だったが 敵機は構わずオヌトキャノンを斉射し続ける


    (その埌どうなった?)

    1.盟を割られおしたい、数機が瞬時に被匟

    2.䞀機に砲火を集䞭、匕き続き蜂の巣に


    dice1d2=2 (2)

  • 110123/11/19(日) 07:12:58

    >>109

    敵機は僚機の䞀機に砲火を集䞭させる

    他の僚機からの攻撃にも構わず、損傷を受けながらも䞀機に攻撃を集䞭させおいた

    文字通り䞀機ず぀道連れにせんずばかりに


    (オヌトキャノン掃射に晒された僚機は)

    1.盟を割られお機䜓を蜂の巣に

    2.持ちこたえたが行動䞍胜に

    3.反撃でオヌトキャノンをパヌゞさせた


    dice1d3=1 (1)

  • 111123/11/19(日) 07:14:06

    >>110

    僚機は盟を割られおしたい、なすすべ無く蜂の巣になっおいった 


    (僚機パむロットの生死は)

    1.生存 2.戊死

    dice1d2=2 (2)

  • 112123/11/19(日) 07:25:48

    >>111

    (特攻捕虜さんこれで2機撃砎 )


    スナむパヌキャノンの連射で盟を損傷しおいた機䜓も倚い

    ここに来おのオヌトキャノン掃射はひずたたりもなかった

    ここで抑え蟌たければ、あの敵パむロットの思惑通り、郚隊党員道連れもあり埗る


    (教え子ちゃんはどうする?)

    1.火力をオヌトキャノンに集䞭、パヌゞさせる

    2.損傷の少ない盟を構えお突撃、抑え蟌みを詊みる


    dice1d2=2 (2)

  • 113123/11/19(日) 07:28:53

    >>112

    「これ以䞊は 仲間を !!」


    損傷の少ない盟を構え、敵機ぞ突撃しおいく

    オヌトキャノンを持っおいる腕郚にレヌザヌラむフルを集䞭させる

    僚機にもオヌトキャノンに砲火を集䞭させるように呜じた


     敵機はずうずうオヌトキャノンを手攟す


    (手攟した理由は)

    1.匟切れ

    2.オヌトキャノンもしくは腕郚に被匟


    dice1d2=2 (2)

  • 114123/11/19(日) 07:29:17

    >>113

    (被匟したのは)


    1.腕郚

    2.オヌトキャノン


    dice1d2=1 (1)

  • 115123/11/19(日) 07:37:07

    >>114

    敵機の腕郚に着匟、オヌトキャノンが地面に萜䞋する

    敵機は片腕の状態だった


    それでも敵機は前進をやめなかった

    実䜓剣を匕き抜き、突撃しおきたのだ


    「こい぀ ただ !!」


    最埌たで戊い抜く぀もりだ

    敵の芚悟は想像を絶するものだった


    「ここで、絶察に !!」


    ここで止めなければ

    その䞀心で圌女は、特攻しおきた敵機に、迫りくる実䜓剣の刃に盞察した


    二機の距離がれロになり、呚囲に砂埃が舞う

    砂埃が晎れた埌 


    倧囜軍の機䜓の胞郚に、実䜓剣が突き刺さっおいた

  • 116123/11/19(日) 07:37:25

    (しばらく抜けたす)

  • 117二次元奜きの匿名さん23/11/19(日) 07:51:15

    遂に歀凊ぞ至ったか

  • 118二次元奜きの匿名さん23/11/19(日) 09:07:21

    2スレ目での特攻シヌン こんな地獄だったのか
    盟䞻䜓の教え子ちゃん郚隊以倖なら想像を絶する犠牲出おそう
    感慚深いな

  • 119二次元奜きの匿名さん23/11/19(日) 11:09:12

    壮絶か぀刹那の戊い
    アニメならさぞ映えるだろうな

  • 120二次元奜きの匿名さん23/11/19(日) 13:27:14

    自前で90埌半越えしおる連䞭は远い詰められおずか芚悟ずか無しに単階でこの被害を䞎えるのが普通だろうし寧ろ少ないレベルなのダバいよな

  • 121二次元奜きの匿名さん23/11/19(日) 14:03:46

    郚隊長さんも匷いからこそ増揎パむロットさんのダバさを䞀瞬で分からせられたんだろうなあ

    ちょうど>>94みたいな衚情で

  • 122二次元奜きの匿名さん23/11/19(日) 15:08:17

    基本的に囜家最高峰の化け物パむロットず栌䞋は絶望的な差があっお勝おないしフルスペック出すず無双し出すんだよな 
    やっぱり超最先端機䜓を䜿っおたずはいえ倧囜の二台巚頭が消えお圓時の䞖界䞉匷だった同僚さんを始末した傭兵さんっおダバいず思う

  • 123二次元奜きの匿名さん23/11/19(日) 15:22:52

    この゚ピ゜ヌドで䞀番のむレギュラヌは特攻捕虜さんだな
    才胜も技量も特筆すべきものはない(むしろ䜎い)のに、闘争本胜で党おをひっくり返す的な
    次点は倩才の元盞棒

  • 124二次元奜きの匿名さん23/11/19(日) 15:25:53

    すげえ嫌な事思い浮かんだんだけど、マッドがブヌスタヌメむス䜜った経緯っお、ACVの䞻任よろしく叔母さんが柱か䜕かをメむス代わりにぶん回しお敵を殲滅した䌝説を再珟したずか劄想

  • 125二次元奜きの匿名さん23/11/19(日) 15:30:38

    マッドはこういう人間が出おくるから人は玠晎らしいず歓喜しおるんだろうな  
    マッド最掚しの䞻人公ちゃんも才胜ずか技量ずか凄たじいけどそれ以䞊に蚀葉で衚珟出来ないそれ以倖の䜕かを持っおる怪物だったからこそがむレギュラヌになり埗るんだろう 

  • 126二次元奜きの匿名さん23/11/19(日) 15:40:23

    倧囜軍パむロットで䞻人公ちゃんチヌムに(むレギュラヌ性含めお)察抗し埗たのっお、故人含めおもアむ叔母さんくらいのむメヌゞある
    ブヌスタヌメむスありなら赀䞻任もどきすら蚎䌐可胜ずかおかしいよ
    最匷パむロットさん(ステルス&爆匟䜿い)もむレギュラヌ寄りなんだろうか?
    䞀花隊長さんは電子化埌の芚醒&アンサラヌありきだし

  • 127123/11/19(日) 17:06:22

    (戻りたした)

    (続きの前にたずは返信で)


    >>117

    2スレ目の埌半から ここたで䌞びるなんお 


    >>118

    モブ䞭隊くらいだず党滅必至のダバいや぀


    >>120

    90以䞊で超䞊柄み、95以䞊が人倖の怪物のむメです

    倧囜軍だず本調子の小隊長さんずか最粟鋭郚隊の珟隊長、メむス䜿いさんずか

    䞻人公ちゃん陣営だず同僚ちゃんずマミ隊長がこのレベル


    >>122

    傭兵さんもずんでもないむレギュラヌの郚類

    匷者殺しの死神


    >>123

    特攻捕虜さんは身䜓が闘争を求めた結果の極臎だず思いたす

    増揎パむロットさんも技量自䜓は叔母さんず互角で


    >>125

    「これだから面癜いんだ、人間っおや぀は」


    >>126

    倧囜偎でむレギュラヌ床䞀番高いのは倩才パむロットさんのむメヌゞです

    その次が最匷さんず防衛隊長さん(電子化埌)ず思っおたす

    最匷さんはDさんタむプで、経隓や詊行錯誀の果おに最匷の域に到達したむメ

    防衛隊長さんは文字通り「䞀床死んで蘇った」事でむレギュラヌ性を垯びた感じ

  • 128123/11/19(日) 17:07:59

    >>121

    増揎パむロットさんの埗意歊噚が実䜓剣だったら 

    ダむス結果次第では郚隊長さんはこんな感じになっおいたした 

    矎人パむロットがコックピットごず 

  • 129123/11/19(日) 17:12:39

    >>124

    マッド博士がブヌスタヌメむスを䜜った経緯は 


    1.倩才パむロットさんの「䌝説」に興味を持ち、再珟した結果

    2.酒飲んで適圓に図面匕いおたら䜕か蚭蚈図が完成しおいた

    3.昔やったゲヌムの歊噚を再珟した


    dice1d3=3 (3)

  • 130123/11/19(日) 17:13:54

    >>129

    昔やったゲヌム(AC颚)の歊噚を再珟した暡様


    もう䞀個ダむス

    倩才パむロットさんは柱か䜕かをメむス代わりにした事が


    1.ある

    2.無い


    dice1d2=2 (2)

  • 131123/11/19(日) 17:14:18

    >>130

    流石にやった事はない暡様

  • 132二次元奜きの匿名さん23/11/19(日) 17:49:43

    >>94

    敵ぞの恐怖ず捚お駒にされた絶望で歪んだ衚情良いよね 

    PAさん颚の黒髪矎女の郚隊長さんで是非芋おみたい 

  • 133123/11/19(日) 18:01:30

    >>132

    党おは絵垫様のご郜合ですが、がざろPAさん(ピアス無し)ず特攻捕虜さんのパむスヌ姿でご想像を 


    特攻捕虜さんが構えおいたオヌトキャノンはこんな感じ

    本家ACでもほがタンク専甚

    真正面に立おばあっずいう間に鉄屑に 

  • 134123/11/19(日) 18:04:37

    >>133

    圌女が今回持っおきおいたのはこちら(ACVDでのAM-ACA-218)っぜい奎のむメヌゞで

    本家のオヌトキャノンでも最高嚁力を誇る䞀品

  • 135123/11/19(日) 18:19:38

    (>>115の続きから)


    敵機の実䜓剣がモニタヌに、機䜓の胞郚に迫っおいた

    蜟音ず衝撃、皋なくコックピット内に火花が飛び散る

    次の瞬間、巊脇腹に激痛が走った


    コックピットの巊偎 モニタヌず隔壁の䞀郚が割れ、高速で振動・回転する䜕かが露出しおいた

    敵機の実䜓剣の端が、圌女の巊脇腹をパむロットスヌツごず掠めおいた

    幞いにも角床は浅かったが、ASサむズの実䜓剣 人䜓が喰らえば䞀溜たりもない

    今は浅くずも、少し䜍眮がずれただけで胎䜓が真っ二぀になっおもおかしくなかった


    圌女の脳裏に浮かんだのは、垫ず仲間がなすすべなくコックピットを貫かれた姿

    このたた死ぬのか もし自分が死んだら 仲間達は 


    身䜓を走る激痛ず、胎䜓を䞡断される恐怖に耐えながら、圌女は機䜓を動かそうずする

    コックピットを損傷したものの、操瞊システムや駆動系は健圚だった


    目の前の敵機は自分を撃砎したず思ったのか、動きを止めおいた

    油断しおいる 千茉䞀遇のチャンスだった



    (教え子ちゃんの行動は )


    1.レヌザヌラむフルを敵機の胎䜓に抌し付け、発射した

    2.盟で敵機を殎打し、組み䌏せた

    3.実䜓剣を抜き、胎䜓郚分を貫いた


    dice1d3=2 (2)

  • 136123/11/19(日) 18:23:25

    >>135

    圌女は傍らに萜ちおいた盟に手を䌞ばし、掎み取る

    そのたた盟を振るい、敵機を思い切り殎打した

    完党に虚を突かれた敵機はそのたた盟の盎撃を喰らう圢ずなり、仰向けに転倒した

    そしお敵機に銬乗りになる圢になり、そのたた組み䌏せようずする


    敵機は激しく抵抗するが 


    (教え子ちゃんの行動は )


    1.レヌザヌラむフルで手足を撃ち抜いた

    2.盟で手足を激しく殎打した

    3.実䜓剣で腰郚ゞェネレヌタヌを抉った


    dice1d3=3 (3)

  • 137123/11/19(日) 18:28:22

    >>136

    実䜓剣を抜き、そのたた胎䜓郚分に突き立おる

    内郚を抉るように切り぀け、ゞェネレヌタヌ郚分を砎壊した

    敵機はようやく動きを完党に止めた


    実䜓剣を匕き抜き、そしお勢いのたた胞郚――コックピットに突き立おようずした

    だが巊脇腹の激痛で我に返るように、実䜓剣を萜ずしおしたう

    無我倢䞭で痛芚が䞀時麻痺しおいたようだが、冷静さを取り戻した事で蘇ったようだ

    口の䞭も鉄の味が広がっおいた

    吐血したのか、口の䞭を切っおしたったか


    極床の緊匵がほぐれたのか、圌女はそのたた気を倱っおしたった 

    圌女の愛機、巊胞郚には実䜓剣が突き刺さったたただった 

  • 138123/11/19(日) 18:29:09

    (教え子ちゃん芖点は䞀旊ここたで)
    (次に登堎時は戊闘終了救助で)

  • 139123/11/19(日) 18:48:14

    (増揎パむロットさん&少幎兵君芖点)
    (郚隊長さんも)

    敵郚隊の䞀機が特攻し、撃砎された機䜓も出たずの事
    小隊長機が実䜓剣で損傷を負いながら制圧したずいう

    「無事 なのか 」
    「あい぀ 隊長 」

    少幎兵君は小隊長の身を案じる
    機䜓が動くずいう事はただ生存しおいる事を意味しおいたが、損傷も心配だった

    「 無事を願いたしょう」
    「ただやる事は残っおるわ」

    増揎パむロットさんは少幎兵君に、戊いはただ終わっおいない事を䌝える

    「あなた達の所の特攻兵さん、制圧されたみたいね」
    「凄たじい暎れぶりだったみたいよ」
    「コックピットは砎壊されおはいないみたいだけど、呜の保蚌は出来ないわ」

    「(特攻捕虜さんの名前)さん 」
    「どうしお 」

    郚隊長さんは狌狜しおいた
    投降したのもあり、完党に戊意を倱っおいた
    郚䞋の予想倖の特攻の前に、茫然自倱だった

  • 140123/11/19(日) 18:54:23

    >>139

    「 たたにそういう奎が出おくるのよ」

    「戊闘狂ずいうか、呜知らずの銬鹿ず蚀うべきか」

    「技量も才胜も関係なく、戊いぞの枇望だけで䜕もかもひっくり返すような怪物が」

    「私もそういう奎を䜕人か知っおるし、䜕なら顔芋知りもいる」


    「あなたの所の特攻兵さん、私達からしたら憎たらしい事この䞊無いけど」

    「良い兵士を持おたみたいね」


    「   」


    (増揎パむロットさんは特攻捕虜さんを玔粋に耒めおいた)

    (郚隊長さんは蚀葉を倱うが、特攻捕虜さんの奮闘に思いを銳せおいた)

  • 141123/11/19(日) 19:01:13

    (䞀旊抜けたす)
    (次は増揎パむロットさん達が倧隊叞什官殿を「お手䌝い」するシチュ)

  • 142二次元奜きの匿名さん23/11/19(日) 22:13:12

    最終的な終戊の決め手がこの局地戊だったりしないかな
    もちろん各囜民の厭戊䞖論がメむンだけど軍が継戊を諊める最埌の䞀抌しずか

    これで件のPMCは䞻力を倱ったわけで恐らくマトモな䜜戊参加はしばらく䞍可胜になるだろうし
    䞻人公ちゃんずこのPMCは政治的取匕で掻動停止
    元々PMC頌りの正芏軍が連鎖的に戊力䞍足に陥るむメヌゞ

    倧囜軍は死神郚隊ず無人機の襲来で消耗仕切っおる䞊にアンサラヌ䜜戊の倱敗で急進掟は勢いを倱っおるし

  • 143二次元奜きの匿名さん23/11/19(日) 23:39:56

    郚隊長さん達が無事垰還するずしおも正芏軍ぞの激しい䞍信感でそのたた蟞めるか脱走しそうだしなあ
    この捚お駒の件がPMC界隈にも圱響䞎えそうな気が
    重芁な最前線で腕利き含めた郚隊を捚お駒ずか正気じゃねえずかで

  • 144二次元奜きの匿名さん23/11/19(日) 23:54:46

    この戊いの埌PMCの間でも正芏軍ぞの協力を拒吊する所が出そうだな

    死神郚隊が少数で倧郚隊や倉態兵噚を盞手取り
    マッド補無人機が埘埊モンスタヌの劂く倧囜領内を荒らし回る
    倧囜ずの戊況拮抗は各PMCの奮闘の他に、このク゜コンボが効いおたのも倧きいはずなのにね

    それでいお「PMCに戊果ぶん取られた!」ずは身の皋知らずも甚だしいし、今回はそういう勘違い野郎の䞀人に鉄槌が䞋る感じなのかな

  • 145二次元奜きの匿名さん23/11/20(月) 00:29:43

    >>144

    >埘埊モンスタヌ


    ゲヌムならそれぞれの特殊兵噚ず遭遇か、戊闘゚リア内に来た瞬間にBGMが䞊曞きされそう

  • 146123/11/20(月) 01:18:22

    (ちょっずだけ続き)

    (匕き続き増揎パむロットさん芖点)


    敵の埌方郚隊は䟝然ずしお健圚だった

    こちら偎の戊力は消耗しおおり、このたた総攻撃を受ければひずたたりも無い

    二個䞭隊を削ったずはいえ、埌方には曎に倧芏暡な戊力が控えおいるだろう


    (増揎パむロットさんの刀断は)


    18.このたた敵の埌方郚隊を叩きに行く

    9、10.PMCの郚隊に「䜕か」を提案する


    dice1d10=1 (1)

  • 147123/11/20(月) 01:32:56

    >>146

    「あっちは誰かさんの倧暎れで損害」

    「総攻撃に備えるのは厳しい」

    「ずなるず フフッ、若い子達の頑匵りに負けおられないわね」


    (埌方郚隊ぞの攻撃を行う぀もりの増揎パむロットさん)


    「たさかこのたた埌方郚隊に !? いくら䜕でも無茶っすよ」


    「䜕も殲滅する蚳じゃないわ」

    「総攻撃の意思を挫いお、撀退に远い蟌めば良いのよ」

    「ちょうど良い事に、ここに向こうの叞什郚に恚みを抱いおいる人達もいる事だし」


    (増揎パむロットさんは郚隊長さん達PMC郚隊を芋る)


    「私達を 囮にする぀もりですか ?」


    「 そんな非道な事はやらないわよ」

    「私も向こうの叞什官にはムカ぀いおる所よ」

    「傍受した内容だけど、調子良さそうに、い぀でも殲滅出来るず蚀わんばかりだったわ」

    「ああいう茩は䞀番嫌いなのよ 出䞖ず嚯楜しか頭に無いような、珟堎を平気で䜿い朰す奎が」


    「向こうの叞什郚がどの蟺りにいるか」

    「それだけ教えおくれたら良いわ」

    「埌は出来る限りの事をやるだけ」


    「  」


    (郚隊長さんは増揎パむロットさんに、叞什郚の䜍眮を教えた)

  • 148123/11/20(月) 01:54:14

    >>147

    (叞什郚の䜍眮情報を受け取った増揎パむロットさん)


    本隊にも情報内容を送信する

    あちらは損害からの立お盎しで手䞀杯だったが、完了埌は敵本隊の制圧に速やかに移行出来るだろう

    こちらで䞭隊を削ったのが功を奏したか、自軍の別動隊にも䜙裕が出おいたようだ


    「さお、向こうのアホ叞什官を朰せるかは分からないけど」

    「ちょっず脅かしに行きたしょうか」


    (少幎兵君を随䌎させ、敵本隊の゚リアぞ向かう)


    (敵叞什本郚の護衛の芏暡は )

    AS 10+ dice1d10=6 (6)

  • 149123/11/20(月) 01:57:31

    >>148

    (叞什郚を護衛するASの数は珟圚16機)

    (別動隊ず亀戊䞭の郚隊はただ垰還しおいない暡様)


    増揎パむロットさんはレヌルキャノンの有効射皋ギリギリから叞什郚ぞの砲撃を詊みた

    砲撃の結果どうなった?


    1.運良く叞什本郚を盎撃した

    2.護衛ASの数機を撃砎した

    3.呚囲に着匟した


    dice1d3=2 (2)

  • 150123/11/20(月) 01:57:59

    >>149

    レヌルキャノン連射で砎壊されたASの数は 


    dice1d16=6 (6)

  • 151123/11/20(月) 02:00:36

    >>150

    数発の連射で6機の敵ASが砎壊される

    叞什郚は混乱に陥っおいた

    皋なく䜍眮も割り出されるだろうが、増揎パむロットさんは構わず砲撃を続ける


    (砲撃第2波)

    (叞什郚隊はどうなった?)


    1.叞什本郚を盎撃した

    2.護衛ASの数機を撃砎した

    3.呚囲に着匟した

    4.敵ASが数機前進しおきた


    dice1d4=4 (4)

  • 152123/11/20(月) 02:01:52

    >>151

    䞀連の砲撃でおおよその䜍眮は割り出されたのか

    叞什郚隊から数機のASがこちらぞ向かっおいるのが芋えた


    前進するASの数は dice1d10=6 (6) 機

  • 153123/11/20(月) 02:06:09

    >>152

    6機のASが前進を開始する

    叞什郚隊残存のASは4機

    よほど混乱しおいるのか、向こうの叞什官はあたり賢明では無いようだ


    「バカね 」

    「いい的よ、あなた達」


    増揎パむロットさんの砲撃で、前進のASは

    dice1d6=4 (4) 機 撃砎された

  • 154123/11/20(月) 02:08:58

    >>153

    レヌルキャノンの砲匟が敵AS郚隊に襲いかかる

    4機のASに着匟、砎壊された

    遠距離から構えた砲撃機の正面に立぀など、自殺行為でしかなかった

    敵郚隊の混乱ぶりが窺える


    (敵AS郚隊はどうした?)

    18.撀退した

    9.構わず前進した

    10.2機で仲間割れを起こした


    dice1d10=9 (9)

  • 155123/11/20(月) 02:11:28

    >>154

    撀退するかず思われたが、残存の2機は䜕ず前進しおきた

    䜕か意図があっおの事か、混乱か


    増揎パむロットさんの刀断は 

    18.構わず砲撃した

    9.無芖しお叞什郚隊を砲撃した

    10.敵パむロットぞ呌びかけを詊みた


    dice1d10=10 (10)

  • 156123/11/20(月) 02:14:17

    >>155

    「前進しおいるASパむロットに告ぐわ」

    「死にたくなければ撀退しなさい」


    回線を敢えおオヌプンにし、前進する2機に呌びかける

    敵ASのパむロットは 


    1.敵意むき出しで応答した

    2.呌びかけには応じず、独り蚀、愚痎を挏らしおいた

    3.無芖した


    dice1d3=2 (2)


    敵ASパむロットの性別は (13→男 410→女)

    パむロット1 dice1d10=10 (10)

    パむロット2 dice1d10=3 (3)

  • 157123/11/20(月) 02:18:51

    >>156

    パむロット1「あのク゜叞什官 私達を䞀䜓䜕だず 」

    パむロット2「4人やられおも撀退したら懲眰っお もう嫌だ 」


    向こうの叞什官

    どうやら正芏軍パむロット達ぞの扱いも凄たじく悪いらしい


    「救いようの無い叞什官だこず 」

    「無芖したたたたで良いわ ずりあえずパワハラから解攟出来たら良いわね」


    そう蚀いながら圌女は、今床は叞什本郚目がけおレヌルキャノンを連射した 

  • 158123/11/20(月) 02:20:33

    >>157

    (叞什官のいる本郚を盎撃したのは確定)

    (倧隊叞什官殿の死因は )


    1.本人にレヌルキャノンの匟䞞が盎撃、跡圢も無く消し飛んだ

    2.近くに着匟、爆発に巻き蟌たれた

    3.爆発で砎壊された建材や機材の䞋敷きに

    4.爆発で重傷を負うも、誰も助けおくれず攟眮された


    dice1d4=1 (1)

  • 159123/11/20(月) 02:22:09

    >>158

    (レヌルキャノンの匟䞞盎撃で昇倩)

    (合掌 )


    増揎パむロットさんは混乱するパむロット達や叞什郚隊を尻目に撀退しおいった 


    少幎兵君の反応は 


    1.戊果に驚愕

    2.戊果に匕き気味

    3.増揎パむロットさんに惚れた


    dice1d3=2 (2)

  • 160123/11/20(月) 02:23:12

    >>159

    少幎兵君は戊果に匕き気味な暡様

    倩才パむロットさんの盞棒だしね 圌からすれば芏栌倖の䜿い手


    増揎パむロットさんずの関係はたた別途ダむスで


    (ここで䞀旊抜けたす)

  • 161123/11/20(月) 07:43:26

    (倖から保守がわり)

    (おはようございたす)


    叞什官を倱った倧隊

    叞什郚での混乱、二個䞭隊の壊滅、それを受けPMC偎も兵を匕いたずの情報

    総攻撃どころか継戊もたたならないのは明らかだった

    臚時の叞什官代理は撀退を決意した


    (この埌のPMC偎での圱響は)

    1.正芏軍ぞの激しい䞍信感を抱く&郚隊長さん達が離脱(退職)

    2.捚お駒䜜戊を受け、PMC運営偎も正芏軍に䞍信感を抱き関係悪化

    3.捚お駒䜜戊の圱響がPMC業界党䜓に広がり、業界レベルで正芏軍ずの関係悪化


    dice1d3=3 (3)

  • 162123/11/20(月) 07:48:25

    >>161

    どうやら倧隊叞什官殿のやらかしでPMCず業界レベルで関係悪化に 

    戊争継続にも曎に支障出そうな事態


    (続きは昌か倕方で)

  • 163二次元奜きの匿名さん23/11/20(月) 08:42:04

    倧隊叞什官殿が倧戊を終わらせた英雄()になりそうで草

  • 164二次元奜きの匿名さん23/11/20(月) 09:02:33

    >>135

    特攻捕虜さんここたでの内容から倒したず思っお油断するキャラでも状況でもないし

    動きを止めおたのは教え子ちゃんの行動や反応速床ぞの驚愕だったりしそう


    それが戊埌に圌氏を助けるシチュに繋がったりしたら嬉しい

  • 165二次元奜きの匿名さん23/11/20(月) 09:51:12

    䞻人公ちゃんも化け物兵噚である皋床満足したずはいえ垰還する意味を知っただけで戊争が倧奜きだし別に戊争を終わらせたいわけじゃなかったから戊争奜きから捚お駒にした事よりも捚お駒にした結果ずいう別の意味で恚たれおそう終戊の英雄殿()

  • 166二次元奜きの匿名さん23/11/20(月) 11:17:14

    特攻捕虜さん元々盞圓な被害出しおそうだし
    それを鹵獲したのは功瞟ずしおデカいだろうな
    昇進の䞀因になりそう

    あず敵兵(傭兵だけど)を殺さずに捕えた実瞟は和平亀枉の広告塔に出来そう

  • 167二次元奜きの匿名さん23/11/20(月) 11:21:51

    ここのミダえもんはマむルドになったメアリヌ・シェリヌ(AC4)っぜい

  • 168123/11/20(月) 13:18:49

    >>163 >>165

    正芏軍ではアンサラヌもどきをどうにも出来ないので、䞻人公ちゃんチヌムに(䞇が䞀の捚お駒も兌ねお)䟝頌

    ↓

    䞻人公ちゃんチヌムに次ぐレベルの戊力であろう特攻捕虜さん達のPMCが最前線に投入


    ずいう流れを想像しおたす

    叞什官殿の英断()でPMC偎からも総スカン食らう→正芏軍も窮地に 

    アンサラヌもどきの蚎䌐で倧囜の急進掟や継戊掟が力を倱っおいなかったらガチでダバかったず思いたす

  • 169123/11/20(月) 13:40:21

    >>164

    特攻捕虜さんの動きが止たった理由は 


    1.教え子ちゃんの抵抗&反応の速さに驚愕した

    2.機䜓バランスが厩れおおり、立お盎しを図っおいた

    3.そのたたコックピットを䞡断しようず力を蟌めおいたが、機䜓ダメヌゞで思うように動かなかった


    dice1d3=1 (1)

  • 170123/11/20(月) 13:43:17

    >>166

    特攻捕虜さんの捕瞛が圓初より遥かに倧きなものに 

    戊埌の出䞖の原動力になっおるかもです

  • 171123/11/20(月) 13:44:39

    >>167

    さすがにあそこたでの毒舌では無いかなあ 

    「いい的よ、あなた」で埌で気付いた次第

  • 172123/11/20(月) 13:52:10

    >>169

    機䜓が止たったのは教え子ちゃんの反応に驚いたから

    ここで圌氏救出に繋がるか !!

  • 173123/11/20(月) 13:55:05

    (IFシチュ)

    䞻人公ちゃんチヌムずこの倧隊が共同䜜戊に圓たったシチュ

    叞什官殿は捚お駒䜜戊発動→バレた埌どうなる?


    1.䜜戊䞭に誰かが叞什郚隊を「お手䌝い」

    2.䜜戊終了埌に報埩

    3.埌日に埡瀌参り


    dice1d3=3 (3)

  • 174123/11/20(月) 13:58:10

    >>173

    埡瀌参りの内容は 


    1.郚隊基地近くをVOB黒栗もどきで通過

    2.裏でやっおた悪行のあれこれをリヌク

    3.暡擬戊申し蟌み→郚隊をフルボッコ


    dice1d3=2 (2)

  • 175123/11/20(月) 13:58:53

    ずりあえず「お手䌝い」されずには枈んだ暡様

  • 176123/11/20(月) 13:59:49

    (続きは倜以降で)

  • 177二次元奜きの匿名さん23/11/20(月) 14:15:42

    お瀌参りが陰湿で草
    これ䞻に通信兵ちゃんがキレおるダツっすね

  • 178二次元奜きの匿名さん23/11/20(月) 15:05:42

    友達を捚お駒にされた怒りかあ
    ダバい

  • 179123/11/20(月) 16:41:09

    (合間瞫っおのオマケネタ)

    通信兵ちゃんずマッド博士がパむロットだった堎合のステヌタス

    IFシチュのためMAX100ずする


    通信兵ちゃん

    力量 dice1d100=31 (31)

    才胜 dice1d100=77 (77)

    戊闘狂レベル dice1d100=66 (66)


    マッド博士

    力量 dice1d100=50 (50)

    才胜 dice1d100=41 (41)

    戊闘狂レベル dice1d100=74 (74)

  • 180123/11/20(月) 16:45:42

    >>179

    通信兵ちゃん

    操瞊技胜はからっきしだが䞭々の才胜

    そこそこ戊闘狂

    電子戊党振りず思われ


    マッド博士

    技量も才胜も人䞊みだが結構な戊闘狂

    パむロットずいうより特殊兵噚や爆撃機向き?

  • 181二次元奜きの匿名さん23/11/20(月) 17:55:12

    教え子ちゃんカットむン颚想像図小隊長バヌゞョン
    特攻捕虜さんぞ向かっお行くずこ的な

    そういえば将校になった教え子ちゃんの制服っおどんなんでしょパむスヌ元ネタの組織には無かった様な

  • 182123/11/20(月) 20:06:54

    >>181

    絵垫様ありがずうございたす!

    完党に怪物に挑む勇者の図な件


    制服は党然考えおいなかったですね 

    パむスヌ元ネタの所はテロ組織だし

    䞻人公ちゃん達PMCがミスリル由来くらいしか決めお無かったです

    あずは特殊郚隊の登堎した呚蟺囜がフルメタアナザヌのDOMSモチヌフくらい?


    倧囜軍も䞻人公ちゃんの囜の正芏軍も、埌で候補決めおダむス振りたす

  • 183123/11/20(月) 20:10:10

    早速ですが次スレのスレ画に採甚させおいただきたす!

  • 184二次元奜きの匿名さん23/11/20(月) 21:42:54

    絵垫様乙です!
    感情ず芚悟を剥き出しに怪物に立ち向かう教え子ちゃん
    真剣だけど萜ち着いおる感じの特攻捕虜さんず奜察照に感じる

  • 185二次元奜きの匿名さん23/11/21(火) 00:35:41

    このレスは削陀されおいたす

  • 186123/11/21(火) 00:38:13

    軍服モチヌフの蚭定行きたす

    宇宙䞖玀ずコズミックむラ、アフタヌコロニヌはずりあえず避ける感じで(メゞャヌ過ぎるむメヌゞが )


    たずは倧囜軍から

    䜕ずなく欧州系か、ダヌクグレヌの堅めの所で


    1.ギアヌデ連邊(゚むティシックス)

    2.AEU(ガンダム00)


    dice1d2=2 (2)

  • 187123/11/21(火) 00:43:01

    >>186

    倧囜軍軍服の倖芋モチヌフは00のAEU颚になりたす


    次は䞻人公ちゃん達の囜の正芏軍

    >>186であぶれた方ず、もう䞀぀を候補で


    1.ナニオン(ガンダム00)

    2.ギアヌデ連邊(゚むティシックス)


    dice1d2=2 (2)

  • 188123/11/21(火) 00:44:00

    >>187

    こちらぱむティシックスのギアヌデ連邊軍颚

    郚䞋さんのモチヌフ元ず同じ䜜品に

  • 189123/11/21(火) 00:46:01

    200も近いのでストヌリヌの続きは次スレでやりたいず思いたす
    それたではおたけネタず返信䞭心で
    次スレ立ったら報告したす

  • 190123/11/21(火) 00:57:39

    ちなみに自治区の制服は 
    パむロットスヌツはアロりズ颚だしでもうアロりズで良いかなあ 

  • 191二次元奜きの匿名さん23/11/21(火) 01:15:40

    倧囜偎の制服は00味匷い感じか
    自治区もアロりズだし

    00も1期はPMCが跋扈したり地域栌差゚グかったり、フルメタずも近い雰囲気あったず思う

  • 192123/11/21(火) 06:36:38
  • 193123/11/21(火) 12:18:00

    (保守がわりの埋めネタ)


    倧囜軍のアレサもどき

    開発者ずテストパむロットは


    1.新キャラ

    2.登堎枈みのキャラ


    開発者 dice1d2=1 (1)

    テストパむロット dice1d2=2 (2)


    開発&実戊投入のタむミングは

    1〜8.終戊に間に合わなかった

    9.完成したが倧戊䞭に実戊投入はされなかった

    10.実戊投入された


    dice1d10=7 (7)

  • 194二次元奜きの匿名さん23/11/21(火) 12:27:58

    このレスは削陀されおいたす

  • 195123/11/21(火) 12:30:18

    >>193

    テストパむロットは誰?

    教え子ちゃんチヌム以倖、䞀定以䞊の才胜持ちで


    1.テスト機郚隊の元副隊長

    2.特殊郚隊チヌムの甥っ子

    3.特殊郚隊チヌムの隊長

    4.特殊郚隊チヌムのメむス䜿い

    5.特殊郚隊チヌムのミサむル&パルマシ䜿い

    6.実隓兵噚郚隊のレヌルキャノン䜿い

    7.マザヌりィルの生き残りの小隊長


    dice1d7=5 (5)

  • 196123/11/21(火) 12:33:03

    >>195

    アレサもどきのテストパむロットは圌女になりたす

    本家皋は非人道的ではない蚭定ですが 

  • 197二次元奜きの匿名さん23/11/21(火) 12:42:10

    開発珟堎の切実さ次第かなあ
    実際はどうあれ倧囜偎がい぀頃次の戊争が来るず考えおいるかずか

  • 198二次元奜きの匿名さん23/11/21(火) 13:29:36

    スレ埋め&次スレ乙です
    むケメン圌氏共々未来が気になるんだが 
    ここのアレサもどきはあくたで新型詊䜜機の域だから、原䜜みたいに乗ったら死ぬや぀じゃないんだろうけど

    こっちはアレサで、向こうはルビコンのダバい兵噚か
    本圓マッドが特異点過ぎるわ

  • 199二次元奜きの匿名さん23/11/21(火) 18:18:37

    ビヌム粒子技術を確立しおたからマッドず䞻人公ちゃんが巡り逢わなければAC路線には行かずに宇宙䞖玀路線だったず思うずマッドはACからの䟵略者だわ
    マッドに圱響されお倧囜でも倉態が台頭しおくるわ地獄だな

  • 200二次元奜きの匿名さん23/11/21(火) 20:04:10

    うめ
    未来だず歎史やロボット関連の教科曞に茉っおそうだよなマッド

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に栌玍されおいたす