顔が怖すぎて

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 00:26:28

    マジで呪いかけにきたとしか思えなくなった

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 00:27:02

    灰原サイコ概念

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 00:27:28

    悪いことする顔ですよこれ!

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 00:27:29

    「気持ちがいいです」とか言いながら呪いかける方の灰原

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 00:27:46

    「待てよなにか言い残すことがあるだろ?」

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 00:27:58

    >>4

    原作やめろ

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 00:28:08

    生きたままカエル解剖してそうな顔してる

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 00:28:14

    アニメだと促されたっていうより灰原に半強制敵に言わされてるようで怖かった

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 00:28:58

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 00:29:05

    完全にあにまん灰原でしたわ

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 00:29:34

    これがファントムパレードか‥

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 00:29:42

    あの…下半身…

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 00:30:56

    これ見て灰原も割とマジで善意だけで
    七海の前に現れたんじゃねーんだろうなと思ってしまったわ

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 00:32:05

    >>13

    呪いのひとつくらい残してけよ

    呪術師だろ…?みたいな感じだったんかね…

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 00:32:35

    目にハイライトがない+顔に妙に陰がかかっている+口元だけ笑っている
    邪悪すぎる

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 00:32:56

    なんか亡霊みたいな色味で出てきたから呪い感増しちゃってただろ!

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 00:33:00

    死別した親友に向ける顔じゃないよこれ!

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 00:33:20

    もしかして学長の教育方針が悪いんじゃないか?

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 00:33:43

    >>1

    ???「迎えにきたよ❤️」

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 00:34:27

    本誌知ってるとどうしてもサイコ原の概念が拭えなくて駄目だった
    記憶消したい

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 00:34:45

    ここは正直原作の顔見せない演出のが良かった
    空港回を踏まえてのなのかもしれないけど

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 00:35:23

    >>13

    呪いになると分かってて

    七海にも同じ言葉残してるぽいしな

    言っちまえよ?楽になるぜ?って感じだったのかな

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 00:35:34

    (七海に呪わせることができる!うっひょ~~!)
    とか思ってそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 00:36:37

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 00:36:48

    サイコ灰原概念を忘れて視ようと思ってたのにお出しされたのがこれだよ
    サイコ概念が強化されたわ

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 00:37:10

    >>22

    ナナミンが楽になれる方が優先だからねしょうがないね

    若い子は頑張って

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 00:37:51

    迎えに来たにしては…この顔…

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 00:38:00

    スレ画見てみろよ、嗤ってんだぜ?

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 00:38:05

    自分の意志を他者に受け継がせるだけじゃない
    ほら言いなよ

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 00:38:22

    >>27

    これもう死神だろ

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 00:39:37

    失礼な言い方するとそもそもの顔立ちがサイコバスのそれなのにハイライト消して薄ら笑い浮かべさせるのはいかんでしょ
    「そういうこと」としか捉えられなくなる

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 00:40:16

    実は生きてそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 00:40:19

    >>31

    ハイライトは一応あるんだ

    前髪の影が深すぎて目立たないだけで…

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 00:41:00

    半死半生で改造人間と戦うナナミンが可哀想すぎてもう早く楽になってくれと思ったね
    友達を生き地獄から解放したかった結果悪霊空港みたいになってしまったんだろうな……

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 00:41:38

    >>31

    そもそもの顔立ちがサイコパスで腹捩れた

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 00:42:56

    >>31

    ハイライトはっきりの綺麗な目だったらそっちの方がヤバいやつになりそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 00:43:05

    同級生に後輩を呪わせるのは気持ちがいいです!

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 00:44:30

    >>31

    確かに爽やかな笑顔で子供殴りそうな顔立ち…

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 00:45:15

    こんな感じに灰原も死ぬ時にナナミン呪って死んだのかな

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 00:45:30

    この灰原がそもそも既にナナミンにかけられてる呪いそのものなんだろうなって…

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 00:45:42

    >>31

    本当に失礼で草

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 00:46:00

    >>40

    灰原もあとは頼むとかいって死んだんやろなあ…

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 00:46:14

    >>35

    でもちょっと分かる

    なんか灰原の顔つきいかれてる奴の顔って感じする

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 00:46:28

    もしかしてずっとナナミンに取り憑いてたとか…?

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 00:46:30

    ここまで演出盛ることはあっても演出自体変えることはあまりなかったし、わざわざ顔見せることにした意図あるんだろか

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 00:47:01

    これは呪霊玉押し込むタイプの灰原

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 00:47:31

    でもこの灰原とはシナジーを感じる

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 00:47:33

    真面目にナナミンが「ダメだ」って言った直後に灰原の目元のドアップ入ってるせいでナナミンを無理やり脅かして言わせた感ある

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 00:49:24

    (言え……言うんだ………!)

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 00:51:10

    オマエが始めた物語だろ

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 00:52:06

    見れば見るほどナナミンを洗脳しようとしてる目にしか見えねえ

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 00:53:54

    立ち位置変わってるせいで促されなきゃ虎杖に気付かなかったかもしれないのに無理矢理言わせた感が強くなっててサイコ灰原が頭をよぎった

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 00:54:26

    呪いの王灰原好き

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 00:54:52

    なんか原作は顔見えなかったからか七海が最期に見えてしまった幻覚感を自分は感じたけどアニメだと明確に灰原側に自我ありそうに見えた

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 01:01:08

    地獄から迎えに来たついでになんかしていくかレベルの顔

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 01:06:12

    あの目だ…

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 01:07:46

    七海自身も「ダメだ」って自分に言い聞かせる程度には揺れてたっぽいし、灰原の意思だけじゃなくて七海自身が抱えてた葛藤も含めての表情だったんじゃないかと思う

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 01:18:11

    原作描写だとまだ「ナナミンの幻覚かな?ナナミンの内面の思いが灰原の形を取って表れたのかな?」って思えたけど、アニメ描写だと完全にナナミンとは別人格の自律した存在が働きかけてる感あったな

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 01:29:52

    めざまし炭治郎みがある

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 01:33:41

    >>54

    >>58

    まあ空港ででしゃばってしまってって言ってたし

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 01:34:07

    これは命令です
    あとは頼みますと言いなさい

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 01:36:32

    >>47

    どこ見てるの?怖いよおッ!

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 01:37:16

    いやぁ〜それほどでも

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 01:37:31

    >>30

    実際空港の五条以外の人間はあの世に人間を送る為に親しい人間の情報を使って作られた死神説あるからな

    全体的に南向きに行動を促されている

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 01:44:49

    実は死後に呪霊化することは無いけど所謂悪霊めいた邪な存在にジワジワ変異していく世界だったりとか…

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 01:47:52

    >>65

    そうやって生きている人間を引き込もうと・・・

    あの後にさらに調べた結果、死んだ呪術師からも実は呪いが生まれるんだよ夏油君

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 01:49:45

    あにまんサイコ灰原忘れるつもりだったのに呪いそのものみたいな灰原が出てきて草

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 01:56:55

    >>61

    うーんこれは支配の悪魔

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 06:02:28

    顔もだけど基本笑顔で語尾に!つけて話してそうなところも典型的サイコって感じする

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 07:23:51

    怖すぎんだろ…

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 07:35:25

    個人の推測だけど今際の際で見るものはその人の内心や願いが反映されてると思ってるから(黒井天内が甚爾と同じ空間で笑っているとか五条側の内面が反映された精神世界としか考えにくい)
    サイコ灰原ネタ自体は好きだが漫画の顔が見えない描写の方が合ってたと思う

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 07:46:14

    >>71

    でもそれだとなんで五条が七海の今際の際のこと知ってんの?って話にならん?

    五条の空港で灰原が七海の今際の際について話したのは、五条の願望じゃなくもう灰原単体が自我を持ってたからとしか考えられんよね

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 07:51:31

    七海にかけられた呪いみたいなのが灰原の形を取ってるからこうなった説
    多分灰原後は頼むとか言ってそうだしその言葉が形を取ったらこうなったみたいな…

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 07:54:41

    何も知らない人が見たら一見まともそうで実はサイコな敵キャラに見られそう

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 07:56:31

    >>74

    他作品で申し訳ないけど炎炎ノ消防隊にこんな感じのキャラいた気がする…

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 07:57:52

    このシーンどうみても「今だ! 虎杖くんに呪いを!」としか見えなくて変な笑い出た
    サイコ灰原概念が強化されてしまった

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 07:59:04

    皆が灰原をサイコサイコ言うからこんな事になったのでは?(そんなことはない)

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 08:06:08

    こういう目をはっきり見開いて笑ってるキャラがサイコってなるイメージの出所どこなんだろ
    上で炭治郎が挙げられてるけど、あれは作ってる側と受け取る側の認識違いからくる事故感ある。この灰原がちょっと怖いのは目元の影とかからしてさすがに意図的だとは思うけど…

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 08:16:02

    あにまんサイ原概念は公式だったか〜

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 08:23:14

    人のよさそうな感じ出して実はサイコパスって某ヴェスパーⅧが出てくる。

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 08:34:30

    >>78

    灰原もキャラデザによる事故よ

    天然で歯に布着せぬこと言っちゃうみたいなのはあるだろうけど流石にサイコ設定はないと思う

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 10:02:15

    本物の灰原の魂は空港に行っちゃっててナナミン唆したこいつは全然別の何かだったりしない?

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 10:08:47

    肩パッド入れてない?

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 10:15:07

    なんか配信遅れてるらしいけど
    ひょっとしてここの灰原未完成版の塗りだからこんな怖くなっちゃったとか…?

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 10:54:24

    灰原の表情と地獄みたいな状況が合わさって余計とサイコに見える
    かと言って無表情だと怨霊っぽいしな

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 11:47:50

    原作の顔見せない演出が好きだったやつおる?

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 11:49:23

    リングみたいに顔を見せず呪いを残す元仲間みたいなの好き

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 11:55:33

    ここアニメじゃ虎杖見ずに気付いてたよな

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 12:01:24

    >>88

    背後にいたね よく気付いたなって思った

    後は頼みますで真人いると見えないからスライドする七海で笑った

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 12:05:10

    現実に干渉した灰原の例があるから夏油のトンボも空港からメチャクチャ頑張ったのかなと思った

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 13:01:55

    >>60

    空港の灰原も五条の想像で説明つけられる理屈はあるけれど

    それはそれとしてオガミ婆とかいるし

    普通に死人の情報が刻まれる場所的なもんはある世界観なんだよね

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 13:06:42

    >>86

    ここにいるぞ

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 13:07:55

    >>47

    ぜ、全員死んでる……

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 13:17:47

    >>86

    好き

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 13:35:28

    >>88

    これアニメだと背中だったけど

    漫画ではなくお腹なのかな

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 13:39:54

    これって七海の走馬灯なのかそれとも灰原が化けて出たのか
    七海の走馬灯なら灰原は結構強引な性格だったのかなと思うし化けて出たなら怖すぎるし
    結局灰原は怖い

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 14:32:00

    死んだはずのキャラが黒幕として登場する時の顔してた

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 15:26:54

    >>7

    生きたままカエル解剖は誰でも割とやるだろ

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 15:31:10

    眼が開きすぎてガンギマっているようにしか見えない。..................あれあの黄金世代って、サイコパスしかいないのか???

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 15:32:11

    >>63

    本人来ちゃったって........

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 15:33:39

    >>77

    あにまん民は全員呪言師なんだよ()

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 16:20:58

    結局意図的なのか演出事故なのかどっちなんだ

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 16:56:17

    灰原はあくまで「本心では言いたいなら言っちゃいなよ」の後押しであって内容自体はナナミン自体のものだと思う

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 17:15:55

    >>96

    ナナミンの走馬灯寄りだと思ってるけど強引というより真面目なナナミンが迷ってしまう時に素直になりなよって言ってくれる存在だったのかなと、思いたい

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 17:22:57

    >>87

    指差し男は呪いのビデオに殺された人が

    次ビデオ見る人に呪いのビデオの場所教えてくれるだけで

    そこから呪いの回避方法を選ぶのと、何もしないまま死ぬかは見た人が決めることなんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています