エース!サボ!コイツ飼ってもいいか?Part14

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 20:35:26

    幼少期ルフィと出会ったカイドウが〝ウォロロン〟と名付けられASLのペットをしている世界線で頂上戦争にウォロロンが乱入してエース・白ひげが生存する時空

    以上が基本設定
    その他は世界線がたくさんある感じで色々な概念を自由に楽しく語っていきましょう

    スレ画は初代スレ193

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 20:36:14
  • 3二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 20:36:37
  • 4二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 20:36:58

    初代スレ78のSSまとめ

    ASLのペット「ウォロロン」 - ハーメルン某掲示板のネタがあまりに面白くて投稿したやつ 基本設定は「コルボ山時代ルフィが謎のツノが生えた酒飲んでるおっさんを拾ってASLのペットにした」です タグとかよく…syosetu.org

    初代感想スレ42のFILM RED SSまとめ

    「ONEPIECE FILM RED IF : Flame Dragon」/「ヤガミ@投稿垢」のシリーズ [pixiv]日頃から多大なストレスを抱え、自殺を趣味になるほど繰り返していた男〝百獣のカイドウ〟はある日、東の海のとある島の上空から墜落し、そこで麦わら帽子を被った少年と出逢う。 少年……後の〝麦わらのルフィ〟に拾われ〝ペットのウォロロン〟としてゴルボ山の悪童三兄弟に飼われたカイドウはペット...www.pixiv.net

    初代感想スレ42のSSまとめ

    「ONEPIECE IF SS : Flame Dragon」/「ヤガミ@投稿垢」のシリーズ [pixiv]日頃から多大なストレスを抱え、自殺を趣味になるほど繰り返していた男〝百獣のカイドウ〟はある日、東の海のとある島の上空から墜落し、そこで麦わら帽子を被った少年と出逢う。 少年……後の〝麦わらのルフィ〟に拾われ〝ペットのウォロロン〟としてコルボ山の悪童三兄弟に飼われたカイドウはペット...www.pixiv.net

    Part3スレ185のSSまとめ

    兄弟と龍 - ハーメルン某掲示板に存在する 『幼少期ルフィと出会ったカイドウが〝ウォロロン〟と名付けられASLのペットをしている世界線。頂上戦争にウォロロンことカイドウが乱入してエース…syosetu.org
  • 5二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 20:37:31

    スレ主≠初代スレ主
    色々な設定や他の方のウォロロン時空が見たいし語りたいのでスレ立てしました
    【閲覧注意】が必要そうなネタはテレグラフで
    じっくり語りたいなら別スレへの移動お願いします
    過去スレはTelegraphでまとめています

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 20:53:17

    たておつです

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 20:59:41

    たておつー

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:10:16

    ASLとウォロロンことカイドウさんがこの時空だと元気いっぱいで過ごせそうって所がいいな(海軍その他の被害から目を背けつつ)

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:15:19

    ウォロロンがペットで兄弟のこころがそのままという条件が絶対条件だと湿気が高くならない可能性がたかい
    なぜなら兄弟の精神性が変化した場合高い確率でカイドウがペットをやめるためスレの前提条件からそれる

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:37:45

    あの独特の精神性と強さの才能と環境あってこそだろうからね
    若干1名メンタルニンゲンゴサイゾクというか天竜人にいきなり生えたホーミング聖みたいな事になってるサボとか居るしエースとルフィもあの世界であの環境としてはかなり真っ直ぐ育ってる

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 23:34:49

    少なくとも子供時代のASLはあの精神性じゃないとカイドウをペットにしてウォロロンとは出来なかっただろうからなぁ

    根本的に世界線がズレてしまうけど仲良くなった後にもしASLがガッツリ天竜人関係とかで害されてしまったらワノ国へお持ち帰りされる√もあったりしたんだろうか

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 00:05:55

    天竜人が原因だった場合、海軍とかマムとの同盟とか古代兵器入手とか諸々考えが全て吹っ飛んだ状態でマリージョアに突撃するウォロロンとじいちゃんが浮かんだ
    3人の側にはアルベル兄ちゃんとじいちゃんに巻き込まれたドラゴンさんがフォローの為にいそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 07:46:52

    デカくても強くても種族が何であろうとも敵意や害意が無ければ受け入れて、それでいて自立心がしっかりあるASLを好んでただろうからね…
    本人達が堕落したり研鑽を怠ったりして損なわれるならさっさと見限ってワノ国に帰るだろうけど外的な要因で無理矢理変えられかけたってなったらその要因の方を排除にいきそうなんだよな

    完全に成立してしまうと諸々変わりすぎるだろうからifになるかあるいはやばくなりかけたけど本人達の強さもあって乗り越えて本編に至るとかか

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 15:35:42

    >>13

    「デカくても強くても…」って言うの見て

    でかつよ=カイドウさん

    ちいかわ=ASL

    を想像してしまった

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 20:51:23

    血と暴力とたまに曇りはあるけど湿気は低いよなウォロロン時空
    まあしけしけしてたらペット(になる)セラピーなんて無理だろうけど

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 22:26:50

    エースとサボとルフィがコルボ山でカイドウとであってカイドウの部下になると別スレ概念になる

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 07:04:27

    ウォロロンは基本「そのままのASL」の気質が好きだからワノ国に連れて帰ってどうこう〜…ってするつもりはないからな

    ペット=家族でASLとの間に上下関係ないウォロロンスレと部下っていう明確な上下関係があるスレじゃ別概念だよね

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 12:56:32

    あるとしたら何かあっての一時的な保護とか単に遊びにいっただけとかだろうね
    成長後にきっちり戦った上でウォロロンが勝てば配下にしようと声を掛けるとかはありそうだけど幼少期に無理矢理歪めるのはウォロロン自身も嫌がりそう
    幼少期は強さより癒やしスポットの面が上だろうし

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:38:37

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:38:51

    ワの国で戦って原作よりは戦えるけど負けて兎丼にぶちこまれるルフィはいる

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 23:05:54

    流桜習得のために囚人採掘場にルフィを放り込むぐらいはしてそう
    なんとなく(竜爪拳の技を見るに)サボは流桜を習得していそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 23:21:43

    竜の息吹とか見てると流桜っぽいと使えてもおかしくは無さそう

    敵対したらきっちり戦いそうだし全力出して潰しに来そうだな
    それで心折れるような奴じゃないという信頼でもあるし単純に全力で戦いたいというのもあるしで

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 08:57:39

    日常というか普段は世話を焼いたり焼かれたりペットしたりしてるけど強さに関してはスパルタだろうなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 13:59:53

    ウォロロンだったら「おれを倒せるくらい強くなれ」って言って修行つけてそうだよな

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 21:24:06

    その素質と根性をずっと見てきただろうから飼い主としてのウォロロン的癒やしだけじゃなくて好敵手を求めるカイドウとしてもしっかり目をかけてたんだろうな
    もし完全に向上心を失ってしまったらさっくり見限るか過去の記憶を綺麗なまま残す為に自分の手で終わらせるかしそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:38:03

    >>24

    修行つけてる事も楽しんでそう

    しかし修行相手がじいちゃんやウォロロンだとASLの修行の常識が原作以上におかしな事になってそうだ

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:50:15

    話をぶたぎるけど、別軸でウォロロンと出会ったのがサボ○亡事件(仮)後だったら、どうなっていたんだろう
    サボのことはルフィから沢山、エースから少しだけ聞いていて『……なるほど…こいつらには俺のキングや冥王のような奴がいたんだなぁ』としみじみ感じていたカイドウさん
    エース出港後ルフィと戯れている最中にそういえば最近現れた革命軍の№2が同じ名前だったなぁと思い出すけどルフィと遊ぶことが楽しくて忘れてしまう
    で、帰る途中にまた思い出すけど『…まぁ本当に義兄弟なら会いに来るだろう。エースも賞金首になったし』と楽観的に考える
    頂上戦争後、重体のルフィの横で『…頼む、サボ……ルフィを……ルフィを連れて行かないでくれ…』と祈り続けるエースをみて、遣る瀬無さから理不尽に怒っていそうなウォロロン
    サボとの再会は2年間の修行中でもいいし、ドレスローザでもいいなぁと
    サボは『そっかぁペットかぁ(棒)……(うわぁ覇王色の覇気とばしてくるなぁ)』と思っていたりウォロロンはウォロロンで『……(やっぱりアイツらの義兄弟だ。楽しめそうだ)』とかおもっていそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 08:56:23

    ウォロロン(カイドウ)してんだと自分の覇王色にビビらない若造って点で加点はしそう
    ただ3人揃って交流がある本√と違ってお互い微妙に距離はあるだろうな…サボもワノ国の討ち入りに参加してくれるか若干怪しい気がする

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 16:04:57

    面識無しウォロロンとサボだとエースルフィを挟んでお互いに(なんだコイツ…)みたいな視線を向け合ってそうなイメージだな
    幼少期から3人揃ってるのと比べるとどうしてもそこに距離がありそう

    しかしウォロロン時空かつワノ国後和解√だとそれが作中最大規模のビッグニュースになりそうだ

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:00:12

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:08:59

    サボだったらウォロロンからの圧にも屈せずウォロロン=カイドウだってALにいいそうな気もするけどな

    「いくら偉大なる航路広しと言えどあのレベルの実力者のそっくりさんが居るわけねェよ」
    とかドレスローザ(エースin)辺りで言ってそう
    その真偽を確認するためにエースが麦わらの一味と一緒にワノ国へ…って流れじゃない?(サボワノ国不参加で)

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:29:25

    最初は不参加だったけど、くまさんのニキュニキュの暴発でワノ国に飛ばされたとかでもありかも
    帰りは革命軍にワノ国まで迎えにきてもらうかエースに途中まで送ってもらうかしてもらえれば

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 07:44:08

    >>25

    そのへんはシビアだろうね

    ただ自分やビッグマムが子供時代から突き抜けてたせいで基準とか常識とかはおかしな事になってそうだし、加減してたとは言えASLがついて来れた事は奇跡みたいなもんだけど

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 15:24:29

    >>32

    ウォロロン時空強化がサボに乗らないからある程度原作通りの流れになるとして


    マリージョアで革命軍が暴れてる間にサボが単独行動

    →ボニー救出(パンゲア城の外まで送り届ける)

    →イム様五老星コブラ王の密談を聞く

    →コブラ王救出しようとするも成らず(遺言を聞く)

    →ルルシア王国密航(炎帝として持ち上げられる)

    → 8か国革命(ルルシアからの志願兵と共にカマバッカへ)


    どのタイミングで飛ばされるかで原作と話が変わるんだろうな

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 21:23:39

    流れ丸無視だけどふと思い浮かんだのを忘れない内に投げさせて
    ASL+ウォロロンがうっかりかつての状態まで退行してかつてのあれこれがバレるみたいな展開が見てみたい
    本当にペットやってた&カイドウに全くビビってないちびっ子達
    対応ミスると警戒したウォロロンに威嚇されるから和めるかはちびASL達の信用を勝ち取れるかにかかる

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 21:26:41

    ウォロロンに関してはキングとか当時からいる部下ならいける!

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 21:38:52

    >>34

    可能性があるならルルシア船に乗船直前に暴走して革命軍から脱走したくまさんと鉢合わせ→くまさんって止めようとしたときにニキュニキュの暴発で飛ばされる……かなぁ

    登場時重傷だけど到着場所がハートクルーいる所からだったらなんとかなる?で応急処置していたらルフィが落ちてきた→ルフィがモモと戻る時にサボも一緒に行く

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 01:07:28

    >>37

    サボ割と重症っぽかったから能力者に回復とかしてもらわないと流石に戦闘は無理じゃね?

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 07:49:14

    >>36

    ウォロロンの方は百獣関係者を引っ張ってきて、ASLの方は餌付けかなぁ

    ウォロロン出会いたてくらいの頃の時期だとするとちびっこい癖に凄く食う&警戒心強め&クソガキ感強めが見れて新鮮かもしれない

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 18:02:38

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 21:28:24

    >>38

    ルフィと一緒にやってきたサボに驚き、ついでに結構重傷でやってきたので慌てるエース→ハートクルーに手当てはしてもらったと宣うサボ→いや、滲んでるからな!?って慌てるエースはサボを抱えてマルコの元に走る→おいエース?!と文句を言うサボに、うるせぇって叫ぶエース→能力が使えるまで回復したマルコによって傷を癒すサボ→ワノ国に突然やってきた理由を訊ねようとするが百獣のモブに邪魔される→とりあえず話は全員ぶっとばしてからだとなる二人と呆れるマルコ

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 23:22:02

    ウォロロン修行によるブースト無し&メラメラ無しだからサボの強化が若干不利になりそう
    まあ出会って無いとスレタイの前提からズレちゃうからifだしそこまで細かく気にする必要も無いんだろうけども
    この√のサボも最終的には何やかんや気に入られるだろうな

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 07:21:31

    >>42

    そういやよく考えたらワノ国行く前から結構タヒ亡フラグがたってるなサボ

    ウォロロン強化&ロギアの回避能力なしのサボでイム様&五老星から逃げ切れる…かなぁ?逃げ切れるといいなぁ…

  • 44二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 10:37:30

    ウォロロンによる強化が入ってれば純粋に身体能力や覇気が上がってそうだけど交流無いパターンだと結構きつそう
    その場合はサボの方も対五老星のシーンで対応変えそうだけどそうするとコブラ王は助からないよな…

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 21:09:48

    やっぱりメインにして主軸の√の完成度が凄いな

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 07:38:22

    グレイターミナルとかのあれこれで結構ぼこぼこにされてる事もあるASLだけど命に別状が無い限りはウォロロン達も静観してそうではあるかな
    戦って強くなれ実戦は重要だ的な感性
    ただ天竜人の砲撃とか公開処刑みたいな本人達じゃどうしょうもない事に関しては怒るし可能なら駆けつける

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 07:55:30

    ウォロロン時空がギャグすぎて忘れちゃうけど本編以上に戦闘特化してるASLの話なんだよね
    頂上戦争でエース&白ひげ生存させるにはウォロロン乱入もだけどルフィが女ヶ島&インペルダウンRTAして早期参戦しなきゃいけなかったりするし
    幼少期から「対最強生物」見据えて最強生物本人が鍛えてるって下地があるからASLの無茶苦茶がまかり通るってだけで…

    戦闘面以外でも別√に行こうとする場合も幼少期に近ければ近いほど後で揺り動かしがデカくなってBAD√行きそうになるし…ウォロロン時空って奥が深いなァ…

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 11:56:15

    エース生存だけならウォロロン乱入でどうにかなるけど白ひげも生存させないとだから自然とエースルフィの強化は必要
    ついでにメンタルのグラつきが減って原作より強化されてるだろうウォロロン(カイドウ)をエースやルフィと一緒に倒さないといけない&メラメラ無しで諸々をこなさないといけないサボの強化も必須
    √によってはキングも強化されてる可能性あるし、そうなるとゾロの負傷を軽くする為に屋上での戦闘を原作以上にASL主体でやらないといけない

    ほのぼのわちゃわちゃギャグ時空ではあるけど、同時にバチバチのバトル時空でもあるんだな

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 13:27:43

    一歩間違えたらBitterエンドにもBADエンドにもなる時空

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 20:30:30

    危うい所で保ってる世界のバランスを動かすからなぁ
    五老星やイム様達もどこを優先して潰すか悩ましく思ってたりしそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 21:46:55

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 09:16:15

    >>49

    だからこそHappyEndを掴んだ時の恩恵が大きいんだろうね

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 12:42:33

    >>45

    白ひげ生存&白ひげ海賊団継続→黒ひげ弱体化

    のコンボで2年後の死亡フラグが軒並み折れるから基本√はだいぶ平和になるってところが良い

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 17:05:44

    海が荒れた原因を根本から軽減できてるからね
    カイドウのメンタルも回復して世界相手に特大の戦争を挑む前にASL達の挑戦というか戦いを待ってる感じになってるし

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 17:32:41

    >>50

    明確に敵対しているのは革命軍だけ

    でもキングとサボの件もあって、条件さえ満たせばマリージョアに乗り込もうとしたカイドウ(ウォロロン)

    ポーネグリフを読める人間が乗船していて、本人も色々影響力があるルフィ

    実際にワンピースを手にした海賊王の息子であり、白ひげの後継者として頭角をあらわしたエース


    うわぁ

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:26:15

    基本√はエース生存でストライカーで偉大なる航路自由に航行できるってのもなかなか良い
    FILM参戦妄想がしやすい

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 07:50:34

    エースのストライカー移動は原作からして何かおかしいレベルだし時期や√によってはウォロロンも移動手段になるから移動力はあの世界でもトップクラスになってるよね
    謎ワープじゃなくてストライカーで来た/ウォロロンに乗ってきたで大抵の距離や時間の無茶は通せるという

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 07:54:21

    2年間あればストライカーの起動力が更に上がっていそうだしなぁ
    そこにサボの航海術とDの豪運が加われば、二人してどんな海でも現れそう

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 15:38:16

    ただし仲間や部下たちは置いていくので後方で阿鼻叫喚になっている

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 20:03:18

    >>55

    過去スレでも出てた気がするけどルルシアに撃ち込んだ後じゃなければor燃料問題が解決出来てればドレスローザか討ち入り決着直後のワノ国にイムビーム撃ち込みたかっただろうな…

    世界政府視点で消すべきというか消したい灯火が多すぎる問題

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 21:57:18

    >>59

    やらかしが過ぎて折檻されタンコブまみれになって「ごべんなざい」してる三馬鹿兄弟ASLのシーンは絶対あると思う

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 08:46:08

    >>58

    メラメラがあるから空も飛べそう(気球とか)

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 13:05:03

    サボ経由でカラスに力を借りれればそっちからも機動力GETできるな
    本当にどこにでも現れる存在になりそうだ

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 17:47:49

    フィルムシリーズの衣装をきたエース、サボ、ウォロロンが動く姿がみたい
    映画で顔見知りになっているから、本編軸で『はじめまして』するサボと麦わらの一味をみて、なんか不思議な気持ちになりたい

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 21:12:08

    ウォロロンは基本的にメイン戦闘は遠巻きに見てて横槍を入れようとしてる奴らを牽制したりしてるポジションかな
    ASL揃い踏みの劇場版が見れるんだと思うと羨ましい

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 07:13:29

    ウォロロン参戦したらルフィたち居なくてもいい話になっちゃうから出るなら後方ペット面して訳知り顔してそう

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 09:32:48

    漁夫の利を狙おうとする海軍やCP達に『邪魔すんな』って睨みをきかせるお仕事があるよ

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 18:20:45

    頂上戦争でがっつり顔出し&ASLとの繫がりアピールされるからFILMシリーズに出ようと思えば出れるんだよなウォロロン(ストロングワールド以外)
    ただ完全ギミックボスのRED以外で参戦されるとウォロロンオンリーで片がついてしまうから雲の上とかから見守っててくれ

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 18:52:58

    他は厳しいけど、スタンピードは見せ場ありそう
    ガッツリ参戦じゃないけど、全員攻撃で腕を破壊したときに『オマケだ』とかいいながら遠距離攻撃で反対の腕を破壊するとか
    勿論最初の海賊万博で、サボやエースと仲良く遊んでいるシーンも追加で

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 00:29:11

    バレットが「!?」って反応して凶悪な笑みになったりしてそうだな…
    そして前半パートはあまりにも堂々とペットし過ぎてて逆に四皇カイドウと認識されなかったんだろうか

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 07:52:20

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 08:15:55

    ウォロロンが攻撃に参加したのはこれ一回のみで、後は海軍に睨みをきかすのがメイン
    で、協力な援護攻撃があることに驚くトラ男達を尻目にバレットの懐に入り込んで竜の息吹を打ち込むサボと火拳を打ち込むエース

    最後の逃走シーンでダブル火拳はビジョビジョの実で作り出したダブルエースで火拳するとかな〜

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 14:42:41

    最後の逃走シーンは火拳でも良いしウォロロン(居れば+でアルベル兄ちゃん)の炎とかでも良さそうだなと思ったり
    海軍からしたら四皇がファイアーしてきてるしある意味見逃してしまった事への言い訳にもなりそう
    …ちょっと黄猿が可哀想だけど

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 22:20:44

    豪華過ぎる炎の道だ
    多分ウォロロン視点でもそこそこ強いだろうバレットに勝ったASL(と他の共同者)を誇らしそうに見つつ近付く戦いの時を楽しみに見送ってるんだろうな

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 07:58:31

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 10:15:43

    バレット相手に怯まず正面からぶつかって最終的には勝利した事を褒めつつ「まだまだ足りねェな」みたいに呟いてたりしそう
    順調に強くなって来ている事を喜びつつ、真正面からぶつかるにはもう少し強くなって貰わないとみたいな面倒な心境

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 20:07:22

    なにせ理想(?)が本気を出した自分と互角以上にやり合える事だからね
    理想が高いなんてもんじゃない

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 20:56:31

    竜になるときに気合いで小さくなれないかな

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 22:00:22

    気合で小さくなって兄弟の誰かの肩に乗ってる姿は可愛いと思う
    正体がバレた途端シュールな絵になるけど

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 09:29:27

    多分小さくなるのは無理じゃね?それできるならモモがデカくなるのに歳食った意味がなくなる

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 09:29:44

    ペットと思われてる間は良いんだけど正体が明かされた後に見返すとなんともいえない気持ちになるやつだ

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 17:11:43

    >>80

    まぁそこはこう能力の習熟度の差とか…

    それかランブルボールみたいなゾオンやミンクに影響する謎技術があるからそっちに頼るとか?

    効果時間中だけ縮んでおける、副作用として戦闘力も大きく落ちる…とかなら多少は釣り合い取れないかな

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:38:50

    無茶振りされるクイーン…?

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 21:17:18

    練度の差かなぁと
    練度がカイドウ並にあれば、子供の姿でもデカイ龍にはなれると思うけど、おそらく悪魔の実を食べて期間が短いモモがカイドウレベルのデカイ龍になるためには自身の姿を大人にする必要があったとか何とかで
    小さくなるのは難しいようで、力を小さく小さくと念じていればある程度大きさを変化させられるとかあってもいいと思う

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 23:53:51

    今以上に強く大きくよりは弱く小さくの方がまだやれそうな気はするな
    わざわざ弱くなってまでってのをウォロロン(カイドウ)が受け入れられるならになりそうではあるけど

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 06:32:34

    まぁカイドウさん側のメリットないよね…狭いところ入れないなら力で粉砕しそうだしASLも小さくなったら可愛がるとかじゃないし(現状でも本人達なりに可愛がってるし)
    小さくなるにしても何らかの能力で一時的に…って感じじゃないか?自ら進んで小さくなりたがる理由は自分には思いつかないな

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 09:52:12

    謎島とか何かのトラブルでとかならありそう

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 16:52:00

    前スレ?かどっかにあった外部とのクロスなら縮んどくのはありというかクロス先によっては元サイズだとヤバいからその辺とかかな?

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:47:36

    ただ仮に子供時代のモモサイズでも普通に見たら大蛇サイズなんだよな…

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 07:49:16

    てかそもそも龍だしな

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 11:53:08

    最新話とか見てると子供を山に放り込んで育てるなという気持ちと他人に補足されたらそりゃマズイから隠すよなという気持ちが入り交じる
    ここの時空だと色々な要素がかみ合ってウォロロンっていうペットに落ち着く四皇とかいう超展開になったから回避出来たけど、何かが違っていたら幼少期でアウトだっただろうし

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 16:22:33

    ガープからすると大きな弱点だもんな

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 18:51:36

    ガープがその時その場に居ても守りきれるか怪しいのに全く想定外のタイミングでピンポイントに四皇本人が降ってくるっていう状況だからね
    その場で殺されたり仮に興味持たれたとしても連れ去られたりしてても可笑しく無かっただろうし、本当に運が良かったしルフィ筆頭にASLのコミュ力とカイドウのメンタルが上手く噛み合った世界

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 22:57:04

    普通なら良くて何事もなく飛び去っていく、悪ければ命が危ない、最悪山ごと消し飛ぶ

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 02:22:47

    >>94

    ガープの人質に誘拐のかのうせいもある

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 10:19:27

    7mオーバーの強面おっさんを良く怯えずペット扱い出来たよな本当に
    そして考えれば考える程世界政府から見ると果てしなく消えて欲しい存在の塊

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 21:48:19

    カイドウさんが隠れてASLとの交流をしてたからこそ頂上戦争以降BADエンド√のフラグクラッシャーが出来てる気がする

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 23:36:19

    本編だと暗躍しまくる黒ひげが弱体化してるし他のモブ海賊の台頭も抑え込まれてるからね
    世界政府絡みもあまりにもASL側の勢力が巨大化していくから気軽に手を出せない存在になっていってるし

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 07:38:17

    ただ世界政府勢力は警戒して動きが鈍ってるだけで弱体化はしてないから切っ掛けがあれば衝突するんだろうな
    頂上戦争以上の総力戦を覚悟しないといけないから出来るなら個別にASLを倒して処理したいだろうし、そう考えるとエッグヘッドは千載一遇のチャンスなのかもしれない
    それこそ五老星の1人が直々に出張って戦うくらいに

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 16:28:27

    海賊同士で争ってる分にはそれぞれの冒険があるしで危なくなってもお互い手を出さなそう
    ただ世界政府とあと黒ひげ相手はそれまでの因縁もあって結託しそうな気がする

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 19:08:52

    話ぶった斬るけどちびっ子ASLとウォロロンのクリスマス話がみたい!
    今までプレゼント貰ったことのないウォロロンのためにちびっ子サンタクロースになるASLがみたいよ〜!!

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:37:30

    そっちがそっちにあげるのか
    ASL達本人もちゃんとしたクリスマス知らなくて街で聞きかじってきたとかでやってたりするんかな?…と思ったけど、クリスマスが元々あの世界にあるなら山に来る前は村や街にいたサボやルフィは知ってる可能性高いか
    まさか自分が貰うとは思って無かったウォロロンのリアクションが気になるところだ

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 21:48:04

    泣き上戸すごそう


    vs世界政府は革命軍は海賊の手を借りてとかは考えていないけど
    白ひげ(エース)→エースを海賊王の息子として危険視し続けた場合、のんびり過ごしたいのにいい加減うっとおしいから先にぶっ潰すかぁって考えがシフトチェンジしないとは限らない
    ウォロロン(カイドウ)→キングの件もあるし、元々条件さえ揃えばマリージョアに乗り込む予定だった
    ルフィ→天竜人嫌い、航海中に邪魔するんだったらぶっとばーす、知り合い(仲間)を傷つける奴許さん
    って3海賊団が同盟組んで世界政府潰しに行きかねないから個別撃破もおちおち失敗できないぞ

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 07:35:31

    >>102

    カイドウさんの人生だとクリスマス(ワンピ世界にあるかは知らんが)祝う風習はないだろうし子供の頃から戦い漬けだからプレゼント貰ったことのなさそうって思って…

    「ウォロロンは(ASLのペットとして)良い子にしてたからプレゼントだぞ!!」

    って言って渡されてほしい

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 10:25:56

    いきなり泣き上戸(ただしそんな酔ってない)になって慌てるASLが見えるな

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 20:27:33

    >>103

    まぁ革命軍的には海賊(しかも四皇)の手を自分達の側から借りる事は出来ないだろうね

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 07:20:17

    ほしゅ

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 10:13:44

    >>104

    プレゼントはやっぱり酒なのか酒に合うつまみなのかASL製の小物なのか

    どれ貰っても顔面が若干崩壊するレベルで泣いてそうだ

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 19:41:59

    できれば携帯できそうな日常品がいいけど…おちょことかだったら愛用してくれそうかな?
    割れたら金継ぎして大切にしてくれそうな気がする

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:28:12

    城の片隅に金継ぎされて大事に保管されてるのがあるんだな
    当時のASL達が用意できた物だからそれそのものはそんな高価なものじゃないんだけど大切にされてるのがわかるんだ

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 21:32:54

    おちょこ(ウォロロンサイズ)

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 23:47:41

    おちょこ(直径30cm位)
    ASL的にはゴア王国で準備できる分では最大レベルで盃として渡したけどサイズ的におちょこになってしまった可能性もありそうだな…

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 05:48:20

    一回割れるまでは普段使いしてて欲しい

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 11:59:32

    ASLが3人揃ってる時にプレゼントしてたら良いな
    勿論エースルフィの2人から貰ったやつも大事にしてるけど、生存がわかるまでの十年以上増える事の無い"3人から"もらった物であり続けるし一番最初の年に貰った事もあってそのおちょこはいっとう大切に使われてるとか
    ワノ国後和解√に行くならそこで久しぶりに皆で選んだりしてたら良いな

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 21:06:02

    ASLたち側にあげようとしても「おれ良い子じゃねェし」でクリスマスプレゼントとしては渋りそう
    普通にプレゼントした方が素直に喜びそうなイメージがあるんだけどウォロロンたち側的にはどうなるか

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 06:07:04

    代わりに食料どっさり持って来るとかしてそうかな?
    その食料で豪華になるエースの誕生日…とか??

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 09:59:28

    食べ物系が鉄板なんだろうな
    それ+でたまに過去スレにあったみたいなナイフとか小物とかの実用的なあれこれを少しずつあげる感じで

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 16:08:21

    流石に年末年始をコルボ山では過ごせないだろうから、食料とか年越しのあれこれとかどっさり持って来そう
    しばらくあれこれ忙しくて来れなくてストレスマッハなウォロロンが襲来してくる日とかもありそうだ

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 19:35:27

    ウォロロンが来れない間に釣った魚を干物にしといて後で振る舞うASLは居ると思う

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 23:34:41

    干物作りの腕がメキメキ伸びてそうなASL
    船出後も普通に役立ちそうな技術だし酒好きな仲間(白ひげとかゾロとか)には特に好評

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 07:13:54

    >>118

    エースの誕生日も来れないだろうからテンション少しは下がってそう

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 13:34:12

    テンションが下がるか若干不機嫌になるか…どっちにしても百獣の皆さんが苦労するな

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:56:30

    正月明けにどこかに出かけて帰ってきたら機嫌なおってるから「カイドウさん外にオンナ作ってる説」が有力になってくんだろうなぁ
    そしてその影響でヤマトとの関係がギクシャクしちゃうんだろうな…

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:00:53

    オンナ作ってるもやばいが小さな子供囲ってるも中々やばい
    隠し子と思われてもアレだしお稚児さん的なものと思われてもアレ
    普段そんな事しなさそうと思われてるからこそ勘違いが加速する

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:01:28

    ウォロロンとしてちょっとわかりにくいようにむすこのことを愚痴った時もあったんだろうか

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 09:05:15

    ASLに対しては子育てが上手くいって無い事は普通に話してそうなイメージがある
    話すというか酔って愚痴るというか
    ASL側は「龍も子育てすんのか大変だなー」とか思いつつ面倒見てた感じで
    カイドウとして酔った時にワノ国でASLについてぽろっともらしてたらやばい気がする
    主に周りの心労と誤解とヤマトとの溝的に

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 17:21:52

    ウォロロン時空だとヤマトとの関係が若干改善してるかもみたいなネタどこかにあったな
    まぁ多少改善しててもあれこれ理由あってワノ国で敵対する事は出来るし大筋は大丈夫か

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 18:55:11

    >>127

    流石に手枷に爆弾は仕掛けないだろうけどカイドウ愛人疑惑で親子仲は相変わらず悪い…みたいな感じじゃなかったかな?

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 22:13:30

    最初は『娘がなぁ〜』って話していたのに最近は『息子がぁ〜』って話すので『ウォロロンには息子と娘がいるのか?』って話になって娘が自分のことを息子って言い出したとか話したので『でもウォロロンは子供が娘から息子になりたいって言っても許したんだな。いい親だな』ってサボが話したことで、あれっ?もしかしてこいつ……って少し違和感を感じたウォロロン

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 07:11:52

    ペット(になる)セラピーにてメンタルの回復したカイドウさんが親子関係改善しようと奮闘する姿も見れるかもしれないな
    何もいわずに豪華な食事やクリスマスプレゼント渡すけどクリスマスを知らないので困惑するヤマトとか…

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 10:49:14

    唐突にプレゼントだけやって「なにを企んでるんだ?」みたいにむしろ警戒されたりしそう
    それまでやってなかったなら余計に懐柔策かなにかだと思われそうだ

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 18:44:15

    ヤマトにウォロロンバレしてようやくそれがクリスマスプレゼントだったと気付くのか…
    ワノ国でカイドウさん生死不明になった後にクリスマスを知りしんみりする話もあるかも知れない

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 21:10:57

    ASLと話していく内にプレゼントされたものが最初はASLに渡したものとお揃いだったのに、だんだん違うものになっていたことを知って『……僕のことを考えてはいてくれたんだな』ってしんみりしてもいいと思う
    時々空腹時に空からドでかい肉が落ちてきたこともありそう
    ヤマトはそれで潰すつもりだと思っていたけど、ウォロロンは飯をしっかり食わそうと思っての行動だったとか

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 07:14:18

    ASLだったら普通に喜ぶんだけどな

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 12:33:38

    ワノ国後にカイドウが原作通り生死不明√にいくならASLとヤマトの会話が一部シリアスになりそうだな…逆に生存確定√だとツッコミと驚愕の嵐が吹き荒れる半分ギャグみたいになりそう

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:02:02

    生存和解√だと諸々のトンデモ勘違いとか謎の行動とかの原因が判明して宇宙背負うヤマトが見れそう
    「え、じゃあアレも!?」「あの時のアレってそういう事だったのか!?」みたいにひとしきり叫んで騒いで最終的には_| ̄|○みたいになってゼーハーしてる

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 07:30:56

    肉のエピソードASLが聞いて「肉貰って嬉しくねェの??!!」って驚愕する兄弟の姿が脳裏に過ぎった

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 11:50:54

    「何を欲しがるかわからねェ」って相談したウォロロンに「そいつ知らねェのにおれ達がわかるかよ」「とりあえず美味いメシとかなら外れないんじゃねェか?」「肉!!!!」みたいにASLが答えたのが肉デリバリーだったのかもしれない

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 19:05:22

    おでんがサーモンなら好物だから喜んだかも知れないがカイドウさんは知らなかったんだろうなぁ…

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 21:17:13

    運が良ければ帰ってくる途中で肉以外の食料もと思いついでにとった海王類(大きい鮭)もついでに落す

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 00:53:29

    生肉なんてどうすればいいんだよ→焼けばいいだろ→火がないよ→起こせばいいだろ→やり方知らないよ→色んな方法があるだろ?
    とASL全員が似たような答えをする中で
    ルフィ→フーシャ村からダダンの所
    エース→最初からダダンの所
    サボ→5歳からゴミ山で一人暮らし の差がでてくる気がする

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 07:48:07

    >>140

    なんか訳わかん状況になり過ぎてカイドウさんがやってるとヤマトが思わない可能性もありそう

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 15:32:23

    ASLたちから「そういやウォロロン〇〇するって言ってたけどヤマト受け取ったか?」みたいに聞かれて発覚するのか

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 22:22:38

    >>141

    この三兄弟だとまだルフィが一番長く普通(?)の子供時代の経験あるんだよな

    全員サバイバル技能にかけてはあの世界の子供達でもかなり上位だけどそれでも個性があるのが面白いというか

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 08:34:51

    普通…というか平穏というか
    あの世界親がいないのがデフォっぽいから国からも忘れられたフーシャ村で幼少期すごせてるルフィは作中でも恵まれてる方っぽい気がする

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 11:04:00

    暮らしが過酷なのと悲惨なのはちょっと違うよね
    ASLは過酷さは結構上だけど本人達の強さと性格のおかげもあって順応してるから悲壮さが薄い

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 21:05:37

    山奥で自活出来ないとバカでかい龍をペット()には出来ないし要求される前提というかスキルが中々シビアというか特殊というか

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 06:07:41

    ウォロロン時空ASLは本編よりも少し図太い性格してそう

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 12:05:39

    あれ以上図太くなったらダダン達の胃が死にそう
    それはそれとしてメンタルの強さが物理的な強さにも直結しがちな世界だし図太く生きれるのは良い事だよな
    ASLだけじゃなくてカイドウさんまで図太くというか健全な精神をGETしたせいで戦闘難易度は爆上がりしてるけど

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 18:15:08

    海軍の胃が大変なことになるな

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 21:45:10

    まあ全体的には原作より落ち着いた海になってそうだから胃壁のダメージくらいは我慢してもろて…

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 00:14:46

    海軍と後はシャンクスあたりの胃壁を犠牲に成り立つ平穏…?
    この時空でぶん回されてる枠には黒ひげもいるけどあいつはどんな状況に置かれても絶対に胃に穴はあけないタイプだと思う

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 10:07:00

    シャンクスも別に胃痛枠ではなくね?
    頂上戦争で下手に四皇に手出しできなくなってこう着状態になってるから原作よりは状況いいだろうし

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 18:08:18

    しかし子供時代からウォロロンに慣れてしまってるから、強さに対する脅威度はともかく威圧感的なものは原作以上に感じにくくなってそうな気がする

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 20:27:11

    フィジカルは強化されているけど、メンタル面は若干弱体してるかも
    ウォロロン達から『ウォロロン達よりも強い奴はそうそういない』みたいなことを聞いていたから、ウォロロン達に鍛えてもらった自分はそこまで弱くないと心のどこかで慢心というか甘えを持ってしまっていて、思わぬ所でピンチになるとかありそう

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 23:14:13

    ウォロロン相手に善戦出来てたならともかく船出時でもぼっこぼこにされてそうだしまだまだって気持ちが強くなってるパターンもありそうだなと思う
    ただどっちにしてもエースは白ひげにボコられるしルフィは海軍大将にやられるからあまり本編と変わりは無いかもしれない

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 08:03:19

    メンタル弱いよりは幼いイメージはあるかな?
    エース死亡イベントないから

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 14:30:40

    エース本人は頂上戦争で成長できそうだしルフィもフルボッコにされた上で仲間をまとめて失ってる(と思ってる)から時間をかければ本編程度にはなれそう
    少し想像しにくいのはサボかな
    記憶を失ってる間にエースを失ってたって部分が無いから3人の中だと一番原作からは変わりそうな気がする

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 20:41:49

    個人的にはvsカイドウ戦がウォロロン時空ルフィの最大の成長イベントになると思ってる…自らの手で家族に落とし前つけるルフィ

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 22:57:00

    珍しく"家族"とガチバトルする事になるからね
    決着後に原作ルートに行くのでも和解ルートに行くのでもまた少し違いそうだけど、きっちり決着はつけてるからそこで成長が見られそうだ

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 07:11:24

    四皇でもあるシャンクスと戦うつもりでは前からしてるけどウォロロンと戦うとはルフィ的には思ってなかっただろうし完全に寝耳に水なんだろうな…おそらくウォロロン時空読者的にも

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 10:43:11

    二年前は頂上戦争でエースが殺されけてる状況でもガープ相手に殴り飛ばすのが精一杯だったからね
    しかも敵対しないといけない相手だって思って無くてただ自分たちと一緒にいたペット認識だったのからきっちり切り替えてけじめを付けるのは成長の証になりそう

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/28(木) 20:54:35

    ガープが海軍ってのも幼少期から身に染みてるもんなルフィ
    多分ウォロロン=カイドウバレはワノ国中盤以降になるんだろうけど戦う覚悟するまでにドラマが生まれそうだな

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 07:48:04

    「ウォロロンの事は今でも大事だ。けど、やっぱ
    りやってる事は許せねェ!」

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 18:04:16

    >>156

    白ひげも大将も作中上位勢だから仕方ないんだけどね

    むしろよく生き残ってるよね本編

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 00:17:06

    青キジの言葉じゃないけど本当にステージに登るのが早すぎるんだよな
    普通は船出して1年弱で四皇や大将に突撃したりはしないんだ

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 09:42:20

    旧四皇の3/4(1人は会えず)に突撃したり野良大将と遭遇したり天竜人を殴って大将を召喚したりしてるからね…いや本当になにやってるんだこの兄弟

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 15:36:11

    船出1年目のやらかしに関しては対世界政府はルフィだけど対海賊だとエースのが上じゃないかと思うんだよな
    七武海落とす、赤髪にお礼(文字通り)しにナワバリに突撃する、ワノ国に乗り込んで四皇の息子(娘)とやり合って親交を結ぶ、白ひげのナワバリに乗り込んで七武海とやり合った後白ひげに挑む

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 19:45:31

    >>168

    海軍は四皇の動向を監視してただろうから胃をキリキリさせてたんだろうな…移動速度は異常だし「なんでこんな所まで来てんの?!」みたいなことが多々ありそうだ

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/30(土) 22:17:05

    下手したら刺激されて四皇が動いてた可能性もあるだろうし気が気じゃなかっただろうなぁ…
    サボも表に出てこなかっただけで裏で色々してそうだし海軍の胃がやばい

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 09:16:01

    エースやルフィもだけどワノ国参戦する√のサボもRTAしてるしウォロロン時空ASLはほんとバグみたいな存在なんだろうな…世界政府さんどんまい

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 12:30:15

    ルフィのローグタウン前後〜リトルガーデンまでの期間に新世界→ドラム王国まで単身で逆走したエースonストライカーの実績がね…
    元々バグみたいな存在なのに更にパワーアップしてお出しされてるから世界政府と海軍の胃はボロボロよ
    なんなら最悪の世代的な呼び名をつけられててもおかしくない気がするこのASL

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 17:34:11

    世界のバグが3/4皇と仲良かったりするし多分大層な称号が増えてるんだろうなウォロロン時空ASL

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 21:18:43

    最悪の世代の最悪さが薄れそうな最悪の兄弟(世界政府視点)

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/31(日) 21:53:01

    正直1人でもお釣りが来るぐらいなのにそれが×3なのが酷過ぎる

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 08:17:30

    最悪の世代にエースが入るのかも知れないけど(海軍視点)エースの凶悪さが段違いなんだよなぁ…

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 10:37:21

    血筋も名を上げる速度も段違いな上に最終的に四皇まで上り詰めるエースとルフィ
    サボも表舞台に出てきてからは一気に知名度も実績も増えるし本当に最悪過ぎる三兄弟だな…世界への影響がでか過ぎる

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 13:34:36

    >>172

    >>173

    「野生のラスボス」、「通りすがりの魔王」、「辻四皇」みたいな二つ名…

    わかりやすく「世界三大クソエンカ(レッド)(ブルー)(イエロー)」?

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 21:03:01

    ワンピ界に新たなクソエンカが…一応敵対行動しなければ襲っては来ないし普通に見逃してくれるけど、うっかり敵対した日には色々と終わるし本人達の威圧感が少ない(非戦闘時)からパッと見わかりにくくて絡みやすい…

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 00:19:44

    以前書いた「サボがウオウオの実食べたら」な話を支部の方にあげときました
    落ち込むドラゴンさん追加したんでお暇な時にでもどうぞ

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 09:40:31

    >>179

    ルフィが良くわからん巨体のやべー奴みたいに認識されてたりしたし、ASも似た感じで勘違いされたりしてそう

    3人ともワンピ世界基準だと小柄扱いだし物凄く外見に特徴があるわけでも無いし…


    >>180

    乙です!後ほど拝見させて頂きます

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 19:36:49

    西洋のドラゴン東洋の竜

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 22:48:47

    辰年だから竜だと丁度良いな(?)
    ワノ国後和解√ならでっかい龍×2で凄くおめでたそうだ

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 08:41:55

    保守

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 11:01:58

    >>183

    ドラゴンさん(人間)も合わせてトリプルでもいいかも知れない…今年のお節革命軍だったし

    そういやウォロロン時空だとカイドウさんとドラゴンさんがサボの師匠になるのかな?これまた海軍の胃に悪い組み合わせだな…

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 13:59:34

    何と言うか、あれだな
    世界政府の所業とかあれこれとか物申したい事は沢山あるけど、それはそれとして海軍と世界政府の胃は原作以上に心配されてそうだ
    ウォロロン時空のASLのやらかしとそれにキレてる政府サイドを見る度につ胃薬ってやりたくなる世界線

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 14:23:31

    ここまできたら頭痛薬の差し入れもしてあげた方が良いのでは…?

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 17:15:55

    五老星が五労星に…頭髪と胃壁が心配ですね
    サボ(どドラゴン)以外は別に世界政府に負担かけるつもりは無い筈なんだけど単純な武力や革命以外でも負荷をかけていく

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 20:12:20

    やっぱ白ひげ生きてるってのが最大の抑止力になってる気がするウォロロン時空
    マリンフォードから五体満足・白ひげ海賊団損害なしとかされたら白ひげ生きてる間に手を出そうとする奴は出ないだろうし最悪の世代も台頭できないし…何より黒ひげが戦力ダウン&3/4皇から睨まれて原作みたいな動きできなくなってる

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/03(水) 23:09:12

    海賊の中では穏健派
    傘下の数が多くナワバリも広くその上で白ひげに皆従ってるから結果的に非加盟国でも治安が良い
    海軍と無駄にぶつからないだけの見極めも出来る
    ワンピースに興味が無く身内に手を出されなければ大きく動かないから海を乱す可能性低め
    その上で並の海賊を抑え付けられるだけの強さがある
    ……うん、海賊頼みって不都合な点から目を全力で逸らせば海軍や世界政府としても残したいよね白ひげ勢力

  • 191二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 00:44:25

    白ひげ自体はいいんだよ
    問題はそこに海賊王の息子兼台風の目となる人間がいるだけで
    その人間も普段は陽気な気の良い兄ちゃんなのに、地雷を踏み抜くとえらいことになるだけだし、ある意味明確に自分達(世界政府)に喧嘩ふっかけてくる奴とかあちこちで本人も子分も大暴れしている奴とかに比べたらマシ

  • 192二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 09:15:13

    頂上戦争でガチ目にやりあった相手が一番マシというね…
    海賊王の息子だからで担ごうとする奴らも白ひげの名前や仲間たちが壁になるだろうし、そもそも他の四皇や海賊達が好き勝手してるから「頼むお前達だけでもそのまま大人しくしててくれ」って内心で祈られてそう
    ワノ国への殴り込みも一応理由会っての事ではあるし

  • 193二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 10:50:33

    今更だけどウォロロン時空頂上戦争って海軍視点だと地獄すぎる…白ひげ海賊団だけでも怖いのに不意打ち〝熱息〟喰らって倒壊する本部とかみたら普通に戦意喪失するわ
    さらに黒ひげ→赤髪参戦のコンボが酷すぎる

  • 194二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 12:25:18

    黒ひげに関してはウォロロン来たことで逃げてそうだね

  • 195二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 16:18:36

    全体的に展開がスピーディになった結果AS乗せたウォロロンが退去済&白ひげ達もほぼ撤退済のタイミングで黒ひげが来てしまってさらにシャンクスも来てで海軍&シャンクスに八つ当たり気味にボコられる黒ひげ達(ただし全員無事に逃げる)みたいなネタが過去スレのどこかにあったような無かったような
    バギー他インペルダウン組や招集された七武海組はウォロロンが出てきたあたりの混乱に乗じてさっさと撤退決め込んでそうだ

  • 196二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 16:34:06

    >>195

    間違えたASじゃなくてALだ…

  • 197二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 16:37:12
  • 198二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 16:45:04

    >>195

    まぁ黒ひげはマリンフォードに集まった全勢力に睨まれてるから簡単には逃してもらえないだろうな…黒ひげがはじめた戦争だから仕方がないね

  • 199二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 21:42:59

    たておつ埋め

  • 200二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 22:05:03

    坊やよいこだねんねしな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています