"シャーレに職員を雇ったよ。" Part9

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 23:23:55

    "これでシャーレの事務処理も楽になるね。"

    "当番のみんなの負担も減るからいいことずくめだ!"

    "これからよろしくね。"


    名前 能見ショウコ

    学年 3年生

    出身校 ゲーム内に出てこないくらいの無名校

    使用武器種 AR


    身長 130+16 (16) cm

    胸 4 (4) 4.大盛

    腹 4 (4) 4.中太

    尻 3 (3) 3.やわらか


    髪色 8 (8) 薄紫

    長さ 22 (22) 1で肩につかないくらい100で足元


    先生への好感度 91 (91) +20


    ステータスその他データ一覧

    "シャーレに職員を雇ったよ。" まとめ名前 能見ショウコ

    学年 3年生

    出身校 ゲーム内に出てこないくらいの無名校

    使用武器種 AR

    趣味 読書、(頭を使うのがメインの)ゲーム


    ショウコちゃんのステータス

    戦闘 79 (79) -20  事務 95 (95) +50

    神秘 91 (91)    医療 77 (77)

    知性 91 (91) +30  倫理 9 (9) +10

    慈悲 1 (1)     家事 12 (12) +30

    技術 41 (41) +30  創作 64+19 (19)


    先生への好感度 91 (91) +20


    身長 146cm

    胸 4.大盛  腹 4.中太  尻 3.やわらか


    髪色 8 (8) 薄紫

    長さ 22 (22) 1で肩につかないくらい100で足元


    【人物像】

    ・倫理と慈悲が低い理由

    所属する組織のトップがダメならいつでもぶっ壊してやろうと思ってるから


    ・ショウコちゃんが来てから先生の仕事のうち69%の事務仕事が減りました。


    ・基本的にショウコちゃんは『仕事の鬼』です。

    自分の職務範囲への干渉、仕事を邪魔する事象についてはほぼほぼ例外なく排除にかかります。

    逆に言えば仕事に影響なければかなり寛容です。一部の…
    telegra.ph

    前スレ

    "シャーレに職員を雇ったよ。" Part8|あにまん掲示板"これでシャーレの事務処理も楽になるね。""当番のみんなの負担も減るからいいことずくめだ!""これからよろしくね。"名前 能見ショウコ学年 …bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 23:25:07

    過去スレ


    1スレ目

    "シャーレに職員を雇ったよ。"|あにまん掲示板"これでシャーレの事務処理も楽になるね。""当番のみんなの負担も減るからいいことずくめだ!""これからよろしくね。"職員ちゃんのステータス戦…bbs.animanch.com

    2スレ目

    "シャーレに職員を雇ったよ。" Part2|あにまん掲示板"これでシャーレの事務処理も楽になるね。""当番のみんなの負担も減るからいいことずくめだ!""これからよろしくね。"職員ちゃんのステータス戦…bbs.animanch.com

    3スレ目

    "シャーレに職員を雇ったよ。" Part3|あにまん掲示板"これでシャーレの事務処理も楽になるね。""当番のみんなの負担も減るからいいことずくめだ!""これからよろしくね。"職員ちゃんのステータス戦…bbs.animanch.com

    4スレ目

    "シャーレに職員を雇ったよ。" Part4|あにまん掲示板"これでシャーレの事務処理も楽になるね。""当番のみんなの負担も減るからいいことずくめだ!""これからよろしくね。"職員ちゃんのステータス戦…bbs.animanch.com

    5スレ目

    "シャーレに職員を雇ったよ。" Part5|あにまん掲示板"これでシャーレの事務処理も楽になるね。""当番のみんなの負担も減るからいいことずくめだ!""これからよろしくね。"職員ちゃんのステータス戦…bbs.animanch.com

    6スレ目

    "シャーレに職員を雇ったよ。" Part6|あにまん掲示板"これでシャーレの事務処理も楽になるね。""当番のみんなの負担も減るからいいことずくめだ!""これからよろしくね。"職員ちゃんのステータス戦…bbs.animanch.com

    7スレ目

    "シャーレに職員を雇ったよ。" Part7|あにまん掲示板"これでシャーレの事務処理も楽になるね。""当番のみんなの負担も減るからいいことずくめだ!""これからよろしくね。"名前 能見ショウコ学年 …bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 23:25:45

    前回までのショウコちゃん

    テイサガRTAトップランカー・NoMe
    ショウコちゃんの食事観
    先生からのお土産スイーツ
    ハルナとの因縁
    セナへの複雑な感情
    お料理教室・討伐編
    ふしぎなショウコ

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 23:28:39

    皆さんのレスでアイデア出すのに助かってます。
    今後ともよろしくお願いします。

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 23:34:35

    たて乙ー
    噛めば噛むほど不思議な味わいのショーコちゃん

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 23:43:20

    ところでショーコさん

    現在シャーレの総決算が短期間で三度行われています。一度目と二度目は間はあいたもののアオイさんがシャーレに出向し続けている此の状況、個人的にどう思われますか?

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 23:53:57

    たて乙です ショウコの意思も先生の意思もどっちも鋼の意思でした

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 23:59:37

    おつおつ
    前スレ200どれも結構気になるな…

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 23:59:56

    10まで保守

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 00:00:24

    テレグラ初めて使ったんですけど見れてますか?

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 00:00:58

    問題なくバッチリ見えてます!

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 00:01:17

    ん、大丈夫

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 00:01:21

    >>11

    ありがとうございます。

    適宜更新していきます。

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 00:02:01

    >>12

    ありがとうございます。

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 00:43:27

    前スレより
    おまけ3
    (シャーレにて)

    「うふふ…本当にあなたは手段を選びませんね…。」

    「…なんの話ですか?」

    「とぼけても無駄です。」
    「見させていただきました…あなたの『本当の』姿を。」ピラッ

    「…この写真はあの時の…はぁ…一体どこの誰が…。」
    「…本当に趣味が悪いですね。」

    「単なる実験…?本当に…?」
    「あなたのことです…どうせ何かしらの布石…なのでしょう?」

    「いくら何でも買い被り過ぎですよ。」
    「あれはただの実験事故です。」

    「へえ…?」
    「先生の反応を確認して…あわよくばその身体で…等と不埒なことを考えていたのでは?」
    「言ったでしょう?あまりおふざけが過ぎますと…。」チャキッ

    「…前半は否定しませんが、そんなにいいものじゃなかったですよ。最悪と言ってもいいです。」
    「…そうですね。折角なので、どうなったか事細かに説明してあげましょうか。」

    「……。」
    「…聞かせていただきましょう。」スッ

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 00:46:31

    「…まずそうですね、全身の刺激が…」

    「…それくらいは…」

    「…他にも欲が…のせいで全て…に…」

    「…!?な、なんてハレンチな…!」

    「…それどころじゃありませんよ。すべての…で…頭が…」

    「……////」

    「…さらに…で…身体が…頭がおかしくなりそうで…」

    「…も、もう結構ですわ…////」

    「まぁ遠慮なさらず。ずっと…ばかり…本当に…。」

    「も、もうやめてください!くっ、あなたは本当に…!!」

    「で、これに似た感情を詳しく知ることができる小説を見つけたので、よかったら読みますか?」スッ

    「いりません!!ふ、ふふ、うふふふふふ…本当にふざけたことばかり…!!////」
    「…くうっ!////こ、こんな状態で先生に会うなんて…!////」
    「失礼しますっ!!////」ダッ

    「……。」
    「やっぱりこれはハナコさんしか無理ですね。」

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 00:48:06

    (解釈しやすいように改変させていただきました。)

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 01:17:51

    ワカモと本当は仲良いんちゃう?

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 04:22:56

    >>6

    「あの…連日いらっしゃってますけど…。」

    「…もしかして連邦生徒会って暇なんですか?」


    「…こうしてわざわざ来なければならない意味くらいあなたならわかっているでしょう?」

    「あまり意地悪を言わないでほしいものね。」


    「お忙しいであろう連邦生徒会財務室長・扇喜アオイさんのために総決算書類を丹精込めて作り上げている私に限ってまさか意地悪だなんて。」

    「あり得ませんよ。」


    「そう…理解してくれているのよね?」

    「私だってあなたと小競り合いをしに来たわけではないの。」


    「一応何度か、性質上独立性を保つためにも過度な介入は差し控えて頂きたいと、申し上げたはずですが。」


    「…財務室としては連邦生徒会直轄の組織であるシャーレには介入せざるを得ないということよ。」

    「わかってちょうだい。」


    「ええ、そうでしょうね。組織構造上致し方ありません。」

    「…リンさんも優秀な部下が持てて羨ましい限りです。」


    「あら、あなたは違うの?」


    「さぁ?」

    「『先生なら知ってる』んじゃないですか?」

    「私『が選んだ』仕え先なので。」


    「……。」


    「…はい、こちら今回の分です。ご確認下さい。」

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 07:11:50

    めっちゃバチバチしてんな

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 07:42:05

    アオイはわからんがワカモは161センチなんだよな
    普段のショウコは色んな人に物理的に見下ろされてるけど、『本当の』姿だったら寧ろ見下ろす側だったと考えると神秘の悪影響デカいな

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 07:53:04

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 07:59:37

    >>22

    女性の二次性徴は子供を産める身体になる関係上、優先度的には脂肪>身長だしねー

    ショウコの今の姿がおっぱいやお腹の肉付きが良いチビロリなのはつまりはそういうことだろう

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 08:03:02

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 08:12:50

    >>21 >>22

    ちなみ神秘による成長阻害の有無でどれだけ変わるのか、実装済生徒を参考にしながら説明すると、

    普段の姿の146cmというのはコハル、サヤ、アズサといったわかりやすいロリ組よりも1cm以上小さい一方で

    本当の姿の169cmというのはカリン、ジュリ、カホ、シュン、ハスミ、ツクヨ以外、みんなショウコより背が低い生徒に分類されるレベル

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 08:17:14

    >>25

    大人ショウコってアスナよりデカいの!?

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 08:18:31

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 08:39:57

    >>25

    168センチですよ……(小声

    ルミお姉さんと同じ身長って書けば大分具体的に想像しやすいと思います

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 09:15:57

    ショウコちゃんいっぱいご飯食べてそう

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 09:56:15

    確かに神秘のせいで燃費悪そうだし何気に量は食べてそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 10:17:22

    確か普段ゼリーとかだから先生がご飯に誘った時に意外と食べてびっくりしそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 10:18:59

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 10:23:37

    神秘抜き大人ショウコさんより今のショウコちゃんの方が一日に必要なカロリー量多そうだよねえ

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 10:25:21

    ハルナとくっそ仲が悪いのから透けてるけど味よりもカロリーや栄養価の方を重視してそう

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 10:35:04

    確かにショウコちゃん人より食べそうなイメージがあるので

    人よりどれくらい食べるのかを振ります

    10で人より多いのが明らかに分かるくらい

    40で普段ゼリーやカロリーブロックで済ませてるのが心配になるレベル

    90でほぼアカリ


    dice1d100=98 (98)

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 10:37:05

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 10:38:03

    逆にこんだけ食っても背伸びないとかどんだけ燃費悪いんだよ知識の神秘!?

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 10:38:49

    いこうと思えばいくらでもいけちゃうタイプか…

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 10:39:04

    >>37

    寧ろ普段喰う暇なくてやせ我慢してるから背がのびていないんじゃね?

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 10:40:28

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 10:43:22

    >>39

    先生が知ったらシャーレにショウコ専用食料備蓄棚が誕生しそうだ

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 10:44:15

    こうなると胸やお腹に脂肪タプタプなのが寧ろ奇跡に思える不具合

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 10:44:23

    ストレスで過食なドカ食い気絶部感が出てきた

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 10:46:40

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 10:53:52

    メタ的にはたった今ダイス振ったからだろうけど、よく今の今まで体調不良にもならずに隠し通せたな

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 10:55:27

    仕事中とかにショウコの方見るといつもなんかつまんでそう

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 10:56:24

    色々大変そうだな…
    食べられるのと食べるのが好きかどうかは別問題だから
    本人はどう思ってるんだろうね…

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 10:58:53

    ショウコちゃんの食事事情

    dice1d4=1 (1)

    1.実はいろいろ買い溜めしてあって仕事しながらいろいろつまんでる

    2.食べようと思えばいくらでも食べられるけど普段からずっと空腹な訳では無い

    3.むしろお腹がちょっと空いてる状態をキープしたほうが調子がいいから普段は少しの食事で済ませてる

    4.チャンスがあればしれっとドカ食いしてる

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 10:59:09

    こういうところもハルナと気が合わないポイントに加点されてるんかな?

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 10:59:41

    この子は思った通りの目を出してくれるなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 11:00:57

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 11:06:04

    病的な空腹ではなさそうで安心した

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 11:07:39

    チョコレート食べたり色々してたもんな……
    他の美食から悪くないのはいっぱい食べるからっていうのもありそうになってきた

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 11:08:03

    良かった…やせ我慢してなかったみたいで……
    でもそうなると知識の神秘の極悪燃費がより顕著になるな

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 11:08:55

    食事代高そうだなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 11:36:02

    学校の友人から勉強の手伝いのお礼として撫でられつつご飯貰ってそう

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 13:03:44

    >>42

    中太だからそんなにタプタプじゃねえし!

    ちょっとお肉ついてて柔らかいだけだし!

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 14:24:08

    傍らか見ると小さい子がポリポリ食べながらなんかしてるちょっと微笑ましい光景
    なお口を開くとマジレスド正論

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 14:35:33

    そういえばショウコちゃんってぽっちゃり体型に分類されるのかしら?

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 15:06:48

    >>59

    コトリと同じ位を想定しています

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 15:39:00

    >>60

    なるほどありがとうございます

    ちなみにコトリは身長151cmだそうですよ(胸とお腹を見ながら

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 15:51:47

    >>26

    ネルが146㎝、アスナが167㎝だから、実質普段のショウコと本当のショウコが並んでいるようなもんだな

    ↓参考画像

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 15:52:49

    >>61

    ショウコちゃんこんな感じの体形なのか

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 16:42:56

    皆さんいろいろショウコちゃんのイメージを膨らませてくれてありがとうございます
    自分としても想像しやすくなって助かります

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 16:51:07

    こちらこそいつもショウコちゃんの日常を紡いでくれてありがとうございます

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 17:09:03

    ちなみに前スレ169で「服のフィット感が強い」と成長ショウコが内心愚痴ってたけどコレは当然で、
    なぜなら彼女が借りた服の本来の持ち主であるハナコは、普段は小さめな補習授業部のメンバーに
    囲まれてるから気が付きにくいけど、実は身長161cmとそんなに大きくないため、
    168cmの成長ショウコ的にはギリギリ破かず着れるくらいには二人の間にサイズ差があるんだよね。

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:30:25

    三者面談

    「コハルの様子はどうですか?」モグモグ

    「そうですね、最初は動揺もあったのか授業に非協力的なところもありましたが。」モグモグ
    「今はとても素直に参加してくれていますよ。いい子です。」モグモグ

    「そうですか…それを聞けて安心しました。」モグモグ
    「先生と…ショウコさんのおかげですね。」モグモグ

    「……。」

    「…私は補佐をしていただけです。大半は先生のお力ですよ。」モグモグ
    「今ではそうですね…私の趣味仲間もしてくれています。ありがたい限りです。」コクッ
    「…ふむ、ここのコーヒーはなかなか…。」

    「楽しく過ごせているようでなによりです。」モグモグ
    「コハルのためにも…これからもお願いしますね。」
    「こちらのチーズケーキも合いますよ。よかったらどうぞ。」

    「ありがとうございますハスミさん、いただきます。」モグッ
    「…うん、密度もボリュームもあっていいですね。」モグモグ

    「……。」
    (この2人…ずっと食べてる…)

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:31:17

    「どうしました、コハル?」
    「遠慮しなくてもいいのですよ?」モグモグ

    「え!?あ、いや、私は…」

    「私たちの事はお気になさらず。」モグモグ
    「コハルさんもお好きなものをどうぞ。」

    「う、うん…分かった…。」クピッ

    「それにしても…ショウコさんが結構食べる方だとは意外でした。」モグモグ
    「てっきり少食だとばかり…。」

    「…これにはちょっと事情があるんです。」モグモグ
    「食べておかないと『足りなく』なるんです。食欲とは別で。」

    「…なるほど…体質の…。」
    「私はいつもダイエットに苦心するばかりで…。」モグモグ

    「……。」モグ…
    「…これのせいでは?」

    「うっ!!」

    「は、ハスミ先輩!!」

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 19:05:36

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 19:31:19

    >>69

    内心(もう少し背の方にまわってくれませんかねぇ?)とか憂鬱に思ってんのかねぇ?

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 19:34:38

    >>70

    少なくとも身長は気にしてない感じがある

    (先生の膝に座りやすいし)

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 19:35:50

    先生の膝に乗った時の先生のリアクションによってはダイエット頑張りそう。それはそれとして落ち度ポイントは溜まります

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 19:37:29

    >>70

    背丈はそうでもないんじゃない?

    もし身体で気にしてるところがあるならお腹のぽちゃ肉じゃないかな?

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 19:41:52

    和やかな会話からの突然の慈悲1正論パンチ

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 19:46:26

    ちょっとお肉がついてるお腹についてどう思ってる?

    dice1d4=2 (2)

    1.こればかりは仕方ないです。体質上減りすぎると逆に危ないので。

    2.同級生に触られ過ぎてもう慣れました。一応これ以上増えないようにはしていますよ。

    3.仕方ない部分ではありますが…先生に見られるのだけはちょっと…。

    4.…まぁ…昔から出来たら減らしたいと思ってはいます。

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 19:47:49

    あらゆる分析の末行き着いたベストコンディションが今のちょいぷにということか…

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 19:47:55

    全身もみ心地良さそうだもんなショウコボディ

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 19:49:29

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 19:55:50

    >>78

    個人的に戦闘力の−20補正は未熟な身体補正(だから成長薬飲むと消える)だと思ってたけど

    燃費が悪くて長い時間激しく動けないからっていう説もあるな

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 19:59:37

    前スレ169抜粋
    体力も今まで以上にあり全く疲れませんね。
    大人形態のほうが燃費良さそうなの何?

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 20:03:39

    >>79

    >>80

    非戦闘職補正で入れたつもりでしたがダイス結果的に体格補正でもありだと思ってその前提で書いてました

    書き忘れてましたが大人形態だと戦闘と運動のマイナス補正が消えている状態です

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 20:07:13

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 20:08:46

    本当のショウコは戦闘値79の運動値72か
    100がキヴォトストップクラスと考えるなら大体アルちゃんくらいと考えればいい感じかしら?

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 20:12:21

    >>80

    普段のショウコの身体が成長に使おうとしてるエネルギーを、まるっと生命活動のための燃費にまわせるから効率が段違いなんじゃない?

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 20:25:02

    >>83

    神秘(耐久力)91、知性121を加味すると相当な強者だなこの職員……

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:11:32

    >>85

    倫理19と慈悲1も含めると敵サイドの大幹部が仲間になった感半端ねぇな

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 23:59:22

    「…あ、ショウコさん、なにか落としましたよ。」
    「…写真?」

    「え?あぁ、学園の友人です。」

    「へぇ、ショウコさんのご友人というと…どんな方達だったんですか?」

    「そうですね…。」

    『…というわけです。わかりましたか?』
    『助かる〜!ショウコありがとう!はい、お菓子。』
    『…どうも。』ポリポリ
    『は〜…お腹やわこ。』ムニムニ
    『…あの。』グイグイ

    『ショウコちゃんゲーム手伝って!』
    『…今度は何ですか。』
    『テイサガ。』
    『嫌です。』
    『お願い!ショウコちゃんじゃないと無理なのあのク○ゲー!』
    『は〜…ほっぺやぁらけ。』ムニムニ
    『嫌です。』グイグイ

    「…ちょっと変な子ばっかりだったかもしれないです。」

    「あら…。」

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 00:01:27

    (これ「みんなのマスコット」状態では…?)

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 00:02:08

    「でも…きっと楽しかったんでしょうね。」
    「ショウコさん、顔付きが優しいです。」

    「…まぁ、そうですね。学園としては嫌なことも多かったですが…友人は別でしたね。」
    「変に自分を隠さず、素直な子が多かったです。」

    「ふふっ…いいご友人ですね。」

    「…はい、とても。」
    「さて、作業も一段落つきましたし、こちらをお渡ししておきましょう。」

    「これは…?」

    「今回は…愛と嫌悪の相反する性質に着目したものを選んでみました。」
    「是非ハナコさんのご感想をお伺いしたく…。」

    「!!うふふっ…楽しみです♡」

    「……。」
    「いやアンタ達も充分変だから!!」
    「エッチなのはダメー!!」

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 00:09:43

    ほっこりした

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 01:10:43

    仲良い子とはしっかり仲良いからコミュ障とは明確に違うんよな

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 01:48:34

    コミュ障ってわけじゃなく慈悲1からくるオブラートに包まないマジレスと倫理19から来る言っても問題ないの幅の広さ故なんだなあ
    相手からの距離感とか先生との関係もわかってるから相性が悪くてもツンツンマシーンじゃなくて、関わらない、距離を詰めない、とか適切な関係を取ろうとしてるある意味大人

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 02:07:32

    聞かれれば答えるけど「歩み寄り」が見えないから相手を選ぶ印象
    先生は例外

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 08:30:12

    >>86

    ちょっと運命の歯車が狂ってたら八囚人目間違いなしだったし……

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 09:27:26

    ゲームの手伝いをお願いしてるのはテイサガRTAで解説してた子かな?

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 11:16:13

    性格キツい事務員がいるって噂だけ聞いてた生徒が実際に会ったら思ったより小さくてびっくりしそう

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 13:02:21

    >>88

    まぁ御学友からの印象が「小さくて可愛い」だし…(part4)

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 19:38:04

    >>97

    なら学友にとって大人ショウコは微妙に解釈違いかもなw

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 19:56:45

    でもこの友人達も襲撃の際にショウコの指揮下で
    異常な士気で動いていた生徒達なのかね
    普段はマスコットみたいに可愛がってくる子達もショウコの指示をきいた途端
    軍隊のごとく行動するのか

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 19:59:16

    >>99

    生徒が先生の指揮下だとクソ強いのと理屈は一緒だろ?

    「先生(あの子)の言う通りに動けば間違いないからね!!」

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:06:24

    >>100

    事実言う通りにして「災厄の狐」を退けたからね…


    改めて考えると、無名校がそれだけの戦績を残したってのはホントやべーな…。そりゃワカモが首謀者を必死に探すわけだ


    此の一件、他校はどういう印象を受けたんだろうか?もうダイス降ってたっけ?

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:09:15

    今までの感じからテロリストや裏社会の住人中心に知る人ぞ知るという感じっぽいけどダイスは無かったと思う

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:49:38

    ワカモ襲撃の際、ショウコちゃんの指揮はどのようにして行われた?

    dice1d4=2 (2)

    1.全て事前の情報操作、扇動による自動操縦、生徒や友人に紛れ最後にワカモの様子だけ見に行った

    2.学園のみ情報操作を加え、自分の指揮範囲を拡げて直接指揮、住民の操作は学園の上層部が勝手にやるように誘導

    3.主要な人物や箇所に催眠や暗示を仕込んでおき自分の行動範囲は直接指揮

    4.全て催眠や暗示の類によるもの、生徒や友人に紛れ最後にワカモの様子だけ見に行った


    1と4の場合は友人すらショウコちゃんが何かをしたことを知りません

    2と3の場合は友人はショウコちゃんの指揮のお陰で無事にやり過ごせたと思っていますが首謀者だとは思っていません

    いずれにせよショウコちゃんは既に『再発防止策』を仕込んであります。


    この撃退の情報はどれくらい広まった?

    dice1d4=1 (1)

    1.襲撃事件があったことすらほぼ知られていない(ワカモを通じて裏では広まっている)

    2.襲撃事件があったとだけ一部に知られている(撃退までは知られていない)

    3.襲撃事件自体はかなり広まっている(学園がほぼ無事な理由までは深掘りされていない)

    4.襲撃事件があって学園が尽力してなんとか撃退したとは広く知られている(被害状況は知られていない)


    学園の情報が出回っていない(part4)ことからこの襲撃事件は広まってもこの程度だと想定しています

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:49:52

    まあ特に名のある生徒もいない単なる無名校が「災厄の狐」を退けたとか誰も信じないだろうしね
    実際ワカモが徹底的に調べ上げても情報もほとんどなかったみたいだし
    ショウコは上層部から目の敵にされてただの一学生扱いだったから他の学園に知られてないだろうし
    頭脳を期待され入学した生徒がいるらしいけど
    これといった話はないからその程度なんだろうで襲撃した生徒以外はショウコに気づかないんだろうね

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:53:28

    結果的に目茶苦茶黒幕ムーブになってて草

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:00:20

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:03:46

    上層部の影響を住民に逸らすことで邪魔を手っ取り早く取っ払って
    生徒を好き放題動かして戦略ゲームしたと
    住民からしたら学園から支援が来たという印象が勝手に残るし実に効率がいい

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:03:51

    >>105

    寧ろ他のダイスと比べると真っ当に指揮官やってるぞ

    まあ催眠や暗示といった特殊能力がない分マジで指揮能力はバケモノクラスっぽいけどな!

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:04:50

    何でこの娘ゲーム初期から味方なの?(N回目)

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:05:38

    >>109

    そこに先生がいたから…

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:07:23

    ワカモが先生と殆ど同クラスで執着するのも納得の無法っぷり

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:09:30

    頭脳だけでも化け物クラスなのに最近になって外付けとはいえアル社長クラスの戦闘力も自前で用意出来るのバグやろ
    先生と一緒に野生の強盗事件に巻き込まれてもなんの苦も無く解決できそうだぞ

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:10:29

    >>109

    先生が先生だから(ショウコ感)

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:11:30

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:12:27

    あの、シャーレ防衛戦…

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:12:37

    でも現状の手段だと戦闘力の代償に感度ビンビンで思春期性欲爆発しちゃうから…

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:14:34

    >>112

    客や職員を指揮して強盗達を打ち倒すのもよし!

    強盗犯を言葉巧みに操って自滅させるもよし!

    なんなら薬飲んで手っ取り早く暴力で解決するもよし!

    (初期ユニットです)

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:15:14

    住民の操作は学園の上層部が勝手にやるように誘導したといってるけど
    ワカモ曰く住民達は異常な程統制してたと言われてるから
    上層部を扇動して住民までまとめて操作してる疑惑があるんですけどこの子

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:15:53

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:17:10

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:17:40

    >>114

    し、仕事って本人のモチベーションの有無が大事だから(震え声

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:20:02

    キヴォトスでのロリってベクトルは違えど強者揃いだからね、仕方ないね

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:21:07

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:25:23

    >>123

    身長足りるのか?

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:26:32

    >>123

    全然別カテのキャラだけど車の運転するためだけに大人化してたロリキャラがいるの思い出した

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:26:38

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:33:59

    某給食部部長よろしく、颯爽と車を運転するショウコちゃんを見たいか見たくないかでいえば超見たいけどね~

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:35:43

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:38:30

    >>128

    調べてみたら159cmもあってビックリだわ!? イメージより5~6cmはデカいなこの子

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:40:27

    >>124

    現実だと身長が140cm以下だと車の運転は非推奨らしい。ショウコの身長ならギリセーフか?

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:42:36

    ショウコちゃんは何まで運転できる?

    dice1d5=2 (2)

    1.原付

    2.二輪

    3.自動車

    4.船

    5.戦車

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:43:54

    惜しい! でもバイク走らすショウコは意外と想像しやすいな!

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:45:13

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:45:54

    ・・・先生って車運転できたっけ?

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:47:07

    普段は交通ルールをきちんと守るけど、有事の際は結構な運転テクを披露してくれそう

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:48:24

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:50:43

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:56:21

    安全運転度合い

    dice1d100=82 (82)


    運転テクニック

    戦闘力と運動と知性の半分の平均値を最低値に上限100で振ります

    57+dice1d43=9 (9)

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:58:12

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 22:01:56

    一般的運転技術
    銃撃戦に遭遇したときに先生乗せたまま逃げ切れるのか?

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 22:07:30

    >>140

    正直厳しい気がするね。それやるなら数値的に70は欲しいイメージある

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 22:10:41

    >>115

    あれはワカモが先生への愛で動いてくれた結果だから…

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 22:56:46

    原付か小型二輪で買い出しに出かけるショウコちゃんは簡単に想像つく
    シャーレのロゴ貼ってそう

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 23:11:08

    法定速度キッチリ守って隙間抜けてかないショウコちゃん
    ははーん?シャーレの座敷童子として認識されてるからシャーレ(先生)に迷惑かけないように守ってるな?

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 23:24:08

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 23:28:16

    そういえばショーコがシャーレに加わったのって1章開始前くらいからか

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:09:41

    ショウコちゃんが普段乗っている二輪のサイズ・種類

    dice1d4=1 (1)

    1.原付

    2.小型

    3.普通

    4.大型

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:18:47

    原付かぁ、そもそも二人乗り出来ないじゃんね

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:21:05

    まぁ普段乗りが原付ってだけだからデカいの乗ることもあるんじゃない?

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:30:05

    日常生活はすごくそれっぽい出目に収まってくれるので助かります…

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 08:25:31

    学園ごと支配するのもやろうと思えばできたのにやらなかった
    カスミには目的がなかったからって語ってたけど
    友人がいたからってのもあってほしいな…

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 08:56:50

    結構いる友人達ごと学園を自分の人形遊 びの場にするのは気が引けたんだろうね
    なまじ全力で頑張ればできるじゃなくてやろうと思えばできるくらいのことだからなおのこと

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 11:16:04

    慈悲倫理一桁なのにそれはエモすぎる

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 15:02:53

    知性120で限界突破してるの考えると「そこまでする相手でもなかった」っていうワカモブチ切れのパターンも……

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 15:15:42

    「……。」ブーン

    「…あいつか?」

    「…多分。」

    「よし…おい、待ちな。」

    「……。」キキッ

    「お前、生意気なヘルメットしてんじゃん。」
    「クールでキュートで悪くないけど、ちょっと顔見せてもらえる?」

    「……。」パカッ

    「お、おいこいつ違うぞ…確かシャーレの…。」

    「そういえば隊長が言ってたような…シャーレの事務員には絶対手を出すなって…。」
    「下手につつくと…何故か『災厄の狐』が…って…。」

    「あ、あわわわ…。」

    「…もう行っていいですか?」

    「ひっ!ど、どうぞ!!」

    「…はぁ…。」ブーン

    「……。」
    「あっぶな…ヤバい人違いするところだった…。」

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 15:17:38

    ガチャ「戻りました。」

    "おかえり。"
    "買い出しありがとね。"

    「…いえ…。」
    「こちら、コーヒーのお供にどうぞ。」スッ

    "うん、いただくね。"

    「では業務に戻りますね。」
    「……。」ガサガサ
    「……。」パカッ
    「……。」ヒョイパクヒョイパク

    "……。"

    「……。」モグモグ
    「……。」パカッ
    「……。」ヒョイパクヒョイパク
    「……。」モグ…
    「…なんですか?」

    "あぁ、ごめんね。"
    "ショウコって意外とよく食べるなって。"

    「…まぁ、そうかもしれないですね。」

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 15:18:40

    "ご飯とかは足りてるの?"

    「そこは自己管理してるので問題ありません。」
    「先生が他の生徒とお食事に忙しいのでお気づきではないかもしれませんが、そこは怠ってませんよ。」

    "うっ…。"

    「…冗談です。」
    「先生の職務としては当然ですから。頼られるのは喜ばしいことですよ。」
    (…そこが素敵なところですし。)

    "まぁでも折角だし…今度、何か食べに行こうか。"

    「…おや、よろしいのですか?」
    「そうなると…私、遠慮しませんよ?」

    "だ、大丈夫、私に任せて。"

    「では…お言葉に甘えましょうか。」
    「…あの人の話が絡んでも良い事があるものですね。」ボソッ

    "ん?何か言った?"

    「いえ、何も。」

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 17:26:23

    当番

    dice1d4=3 (3)


    1.アコ

    2.アル

    3.ハスミ

    4.ヒビキ

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 17:58:10

    W大食漢(女性)草

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 18:35:55

    奇しくも身体の悩みと食事量に関して共有したことで打ち解けたペアか

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 19:19:04

    「……。」

    (でっかいケーキドーン!!)

    「……。」
    「あの…これは…?」

    「はい。とある生徒からの差し入れです。ドカ盛りで有名なお店がまさかのテイクアウトメニューを出したようですね。」
    「何故かシャーレで是非と持ってこられまして…。」
    「先生はもう召し上がって出かけられたので残りは私たちの分となりますが。」
    「ハスミさんもいかがですか?」

    「…ゴクッ。」
    「い、いや…ですが…最近スイーツを食べ過ぎていてまたダイエット中でして…。」
    「こ、今回は…その…遠慮させていただきます…。」ギリッ

    「……。」
    「なら私が頂いてしまいますね。」
    「ナマモノで痛むのも早いので。」

    「えっ!?」
    「え、えぇ…どうぞ。」

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 19:19:26

    「……。」パクパク

    「……。」モグモグ

    「……。」カタカタ

    「……。」コクッ

    「…うん。」モグモグ


    「……。」グ~

    「…くっ…。」


    「……。」チラッ

    「あの…。」


    「い、いえ!いりません!」

    「今回こそは成功させるんです!!」


    「はぁ…そうですか。」

    「……。」パクパク

    「……。」モグモグ


    「……。」


    ハスミは…

    dice1d2=1 (1)

    1.我慢できた

    2.我慢できなかった

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 19:30:52

    知ってた

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 19:43:46

    (すごい…吸い込まれるように…。)

    「…ごちそうさまでした。」
    「…そこまで苦虫を嚙み潰したような顔をされるとちょっと…。」コクッ

    「う…申し訳ありません。」

    「…正直気にするほどではないと思いますが…。」
    「そういう問題ではない、というものなんでしょうね。」

    「…そうですね…制服を着ている女の子を見ると自信が無くなってしまって…。」
    「…すみませんこんな事を…。」

    「いえ、悩めるというのはそれだけで幸せな事ですよ。私は悩む悩まない以前の問題だったので。」

    「ただ…今の姿を本気で否定する人はそうそういませんよ。」
    「肯定的にとらえてくれる方のほうが多いです。私だって揉みに揉まれて…」

    「揉ま…!?」

    「いえ、すみません、今のは忘れてください。」
    「何より…先生も無理せずありのままの姿がいいと言ってくださる方です。」
    「無理して良い事は何もないですよ。」

    「そ、そうでしょうか…?」

    「……。」
    「…まぁそれはそれとして食べたら太るのは当たり前ですが。」

    「うっ!!」

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 19:54:12

    光る慈悲1

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 19:56:16

    ツルギ以外にもマジレスツッコミ真拳の使い手が増えたよ!やったねハスミちゃん!

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 20:20:15

    (数時間後)

    "ハスミ、今日はありがとう。"
    "いつも助かってるよ。また来てね。"

    「恐縮です。今後も当番が入用でしたら是非私にお任せください。」
    「ショウコさんも…いつもありがとうございます。」

    「いえ、ハスミさん相手だとあまり教えないといけないことが少ないので楽でいいです。」
    (ダイエットダイエットうるさいのはご勘弁いただきたいですが…。)

    "そうだ。これ、お土産にどうぞ。"

    「え?あ、これは…さっきの…?」

    "うん、ドカ盛りケーキの残りだけど…これだけでも結構な量あると思うから。"
    "ショウコが取り分けておいてくれたんだよ。よかったら帰ってみんなで食べて。"

    「あ、ありがとうございます…!」

    「どうせ欲しがると思いましたから。私も必要なカロリーは摂れましたので。」
    「…まさか1人で食べたりしませんよね?」

    「そんなことしません!」

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 22:15:04

    ほんと~?(猜疑心) まあ仲が良いようでなによりですわ

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 22:18:20

    ショウコとハスミは 61 (61) 61 (61) だからね
    ショウコ視点では少し鬱陶しくても、ハスミ視点ではちょっとした仲間意識を持たれてる感じよ

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:28:52

    ハスミよりだいぶちっちゃい子がハスミと同じくらいかそれ以上食ってたら二度見するわ

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 07:39:19

    飲み物はコーヒーが好みらしいけど
    料理は何が好きで自分で作るのか食べに行くのか
    行くのなら味や量等何を重視して選ぶのかな

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 09:06:06

    結局ショウコちゃんはどんな料理が好きなの?

    dice1d6=1 (1)

    1.スイーツ

    2.和

    3.洋

    4.中

    5.先生と食べられればなんでも

    6.なんでも


    自炊派?外食派?

    dice1d3=1 (1)

    1.自炊派(最近頑張ってます)

    2.外食派

    3.どっちも


    何を重視で選ぶ?

    優先の比率を決めます

    カロリー dice1d100=64 (64)

    量 dice1d100=69 (69)

    味 dice1d100=24 (24)

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 09:08:14

    一番好きなのはスイーツ
    ご飯は自分で作るようになっていってる(なお普段はゼリーやカロリーバー)
    とにかく量とカロリー

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 09:24:59

    ショウコにとっての食事という行為は、とにかく神秘の極悪燃費を補うためのものっていうのがよく分かる

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 12:18:00

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 12:18:27

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 12:22:42

    逆餌付け

    「は~ショウコさん柔らかくて気持ちいい~…。」ムニムニ

    「邪魔です。」カタカタ

    「くひひ…まぁそう言わずに。」
    「みんなももっとショウコさんと触れ合えばいいのに。」ムニムニ

    「勘弁願いたいですね。」

    「サキとかは段々気になり始めてるみたいなんだけどね。」
    「あ、無くなっちゃった。」チュポン

    「……。」ペリペリ
    「……。」スポッ

    「むぐっ」

    「…それあげるんでもう少し離れてください。」

    「…おいし。」モゴモゴ
    「ショウコさんも結構甘いもの好きだよね。」

    「…好きとかどうとかではないですが。」

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 12:23:06

    「…♪」ペリペリ
    「はい、お返しにこれ。」

    「……。」
    「……。」パクッ

    「うおっ!?」

    「……。」モゴモゴ
    「……。」カタカタ

    「…くひひ♪」ムニムニ

    「邪魔です。」カタカタ

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 13:20:23

    ほのぼのしとる氏ポヨポヨしとる

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 15:45:11

    お菓子とか食べ物差し出すとなんだかんだでちゃんと貰ってくれるんだろうな

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 18:17:05

    燃料切れ


    "…あれ?"

    "私は一体何を…?"


    「お目覚めですか?」


    "あ、ショウコ…ショウコ!?"


    「はい、私です。」

    「意識は大丈夫そうですね。頭も打ってなさそうです。」


    "あの…もしかして私…。"


    「はい、お仕事中に急に倒れました。」

    「先生、昨日からお出かけされてて帰ってきて今まで…何も口にされてませんね?」

    「わかりやすくエネルギー切れです。動き回っているんですから普通の人より消費が激しいんです。」

    「自己管理には気を付けてください。大人なんですから。」


    ”め、面目ない…。”


    今の状況 dice1d2=1 (1)

    1.ソファに寝かされてそばにショウコ

    2.ショウコの膝枕

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 18:25:29

    "ショウコがここに寝かせてくれたの?"


    「はい。」

    「仮眠室まで運ぶのはちょっと心配だったので。」

    「外傷と打った形跡はなさそうでしたが…念のため。」


    "ありがとう、助かるよ…。"


    「…礼には及びません。命に別状はないだろうというのはすぐわかったので。」

    「私もよくなっていたので慣れています。お気になさらず。」


    "そうなんだ…。"


    「はい。いろいろと消費が激しい身体なので。」

    「…と、もう少し休んでいた方がいいですね。」

    「……。」ゴソゴソ

    「……。」パキッ

    「はい、先生。」

    dice1d2=1 (1)

    1.手渡し

    2.あーん

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 18:35:58

    "これは…チョコ?"

    「エネルギー源として一番手っ取り早いので。すぐに食べてください。」
    「…なんなら食べさせてあげましょうか?」

    "い、いやそこまでは…いただきます。"
    "…うん、美味しい。"

    「…ならよかったです。」
    「軽食も作ってあります。体調が戻ったらそっちもどうぞ。」
    「…簡単なサンドイッチですが。」

    "私、ショウコのサンドイッチ好きだよ?"
    "一生懸命作ってくれてる味がするから。"

    「……。」
    「…まだ万全じゃないのでそこで休んでいてください。」
    「私は仕事に戻ります。」

    "わかった。"
    "本当にありがとう。"

    「……。」ペコッ



    「あ、そうです。」
    「これ、落ち度ポイントの消化にはなりませんので。」

    "…ですよね。"

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 18:39:43

    ショウコちゃんのヘタレな部分出ちゃってる
    まぁこれはこれでご満悦なんだろうけど

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:06:06

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:25:25

    >>185

    ワカモ「いい子ぶっちゃって本当はいろいろしたいくせにあなたはそんな生温い人じゃないでも本当にしたらぶちのめす…」

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:27:26

    >>185

    あくまでも遠回り派なだけで理性吹っ飛ばして喰おうと思えばいつでも喰える(不思議のショウコ参照)しな……

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:09:32

    >>186

    厄介オタクの鑑

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:21:36

    そういえば前のスレで出てたけど振り忘れてました

    ついでに関わりありそうで性質が似ているあの人も振っときます

    数字が大きいほどショウコちゃんは邪魔もしくは良くなく思ってます


    コユキ dice1d100=74 (74)

    リオ dice1d100=44 (44)


    ヒマリ dice1d100=30 (30)


    逆です

    数字が大きいほどショウコちゃんに好意的もしくは友好的です


    コユキ dice1d100=24 (24)

    リオ dice1d100=22 (22)


    ヒマリ dice1d100=31 (31)

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:58:11

    ひっく…
    話膨らまないですね)
    あとはヴェリタスで抜けてたチヒロ、ハレ、マキかな気になるの

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 01:03:03

    なんか納得感ある数字でした…

    ヴェリタスの面々を見ます。

    数字が大きいほどショウコちゃんは邪魔もしくは良くなく思ってます


    チヒロ dice1d100=49 (49)

    ハレ dice1d100=82 (82)

    マキ dice1d100=84 (84)


    逆です

    数字が大きいほどショウコちゃんに好意的もしくは友好的です


    チヒロ dice1d100=29 (29)

    ハレ dice1d100=48 (48)

    マキ dice1d100=73 (73)

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 01:03:42

    ミレニアムマジで合わんなこの子!!

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 01:13:02

    マキちゃん頼んだ)

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 01:14:08

    コユキはイタズラを怒られたとかかな?
    チヒロはショウコ的にはセキュリティ見てくれるし普通ぐらいだけどチヒロ的にはこの人大丈夫?(ワカモからの防衛とか)なんだろうか
    技術71をハッキング適用って考えるとチヒロからの心配度増してそう

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 01:24:39
  • 196二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 01:26:56

    ヒマリはショウコのほうは全知として見てて、ヒマリからは怪異研究の立場から見られている?

    シャーレの座敷童子って言うから怪異かと思って調べてみたらショウコだったっていうガッカリ度とか

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 01:32:45

    ミレニアムで悪くない相性なのコタマくらいだっけ?

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 01:34:11

    >>197

    あとはボーナス有りだけどヒビキ

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 01:36:04

    >>197

    ノア、コタマ、アリスがショウコから一桁

    >>1 のテレグラフにまとめてあるから見てみるといいかも

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 01:38:44

    埋めちゃいます

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています