妖怪ウォッチ考察スレ:2

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 11:35:46
  • 2二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 12:06:29

    おつ

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 12:09:37

    おつ

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 13:03:55

    アゲ

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 13:04:17

    妖怪ウォッチ2のbgmサントラ

    https://mora.jp/package/43000002/AVCD-55084/

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 13:21:52

    バスターズ2では歴代の閻魔大王(2代目・5代目・9代目・10代目)が登場したけど初代閻魔大王は登場しなかったな
    妖怪ウォッチの世界の初代閻魔大王はどういう方だったんだろう

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 14:17:19

    妖怪ウォッチ3のbgmサントラ

    https://mora.jp/package/43000002/AVCD-55148/

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 14:30:36

    >>6

    バスターズ2の歴代エンマはシャドウサイド以降の設定と比べるとだいぶややこしい事になってるよね

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 14:57:39

    少なくとも先代は11代目以降の閻魔なのかな

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 15:16:52

    次回作以降に出てきそうな厄ネタって何かあるっけか

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 16:53:03

    妖怪ウォッチ3のストーリーをアニメでやってたらどんなん展開になってたんだろうな。


    ブラスター活かすならインジャネーノに人質にされて足引っ張ることを機にするケータとか見たいぞ

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 19:13:59

    正直宇宙人と戦う妖怪学園をやるなら3のストーリーはアニメでも一部やっとくべきだったように見えるな…アニメ勢だと急に宇宙人とか言われても困惑しそうだし

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:55:07

    >>10

    イザナ族関連とか?

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:56:36

    ふぶきちゃんとかって人間に換算するとどのくらいなのかなーとか考えてたけど意外とそこら辺わからんな。

    元からジジイみたいな妖怪も割といるし

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 08:30:49

    ふぶきちゃん自体は人間年齢で高校生か20前半ぐらいの妖怪だと思ってる
    寿命が長いからオッサン達に混じってバスターズ活動できただけで

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 08:39:07

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 09:05:21

    妖怪ウォッチの石田三成ウィスパーとであったの小田原攻めの少し前説
    関ヶ原にて「よくも10年もの間騙してくれたのう!」
    関ヶ原の10年前は小田原攻め
    ウィスベエの働きで落としたのは忍城か館林城だと思われるが正確には不明
    忍城と館林城どちらだとしても疑問が残る
    忍城→作中の描写は水責めではない&史実ではそもそも三成は忍城を落とせていない。
    館林城→一応有力。しかし史実では石田三成は攻めていない。

    もしかしたら奥州仕置での話かもしれない
    でも奥州仕置に関しては全然知らないから詳しい人頼む

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 09:08:35

    ゲンマ将軍の生前は誰なのか
    個人的には大内義隆かな〜と思ってる

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 12:36:54

    >>16

    あのう、元祖本家大合戦とキュウビの発言と忘れん帽大発生の関連について話しましょうか?

    なにっ

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:06:56

    ヨップル社って何年前に創業したんだろう
    ケイゾウ/フミアキと今の姿と変わらないジョーズが会ってたあたり60年前以上に創業した会社なんだろうか

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 22:02:15

    七人ミサキとかいう謎の多いミニゲーム
    ・何故モノマネキンは主人公に変身していたのか
    ・本物の7人目はどこにいるのか

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 07:44:07

    ++のカイラ様が団々坂の墓にいた理由とは結局一体何だったのか

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 09:59:45

    30年後イナホを想像したい あまり変わんなさそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 12:39:34

    なんとなく弟共々妻子持ちになってそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 13:04:38

    >>20

    案外ケイゾウと出会ってたから起業した

    だけで本来は違う会社からスタートしてたとなありそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 13:06:46

    >>21

    もしかしたら

    モノマネキン六体と妖怪が見える子供を対象とした

    怪異なのかもしれないね

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 17:31:03

    >>23

    30年後も見える側の人間だと思う

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 21:22:09

    真打で佐和山城付近のエリアは石田三成が関ヶ原の戦いに旅立って間もない頃だから後に石田三成の訃報が届いて住民たちが絶望と混乱の渦に呑まれるかと思うとどこか悲しいね

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 04:05:03

    >>28

    石田三成が三条河原で斬首される前に佐和山城落城してるからその前に東軍の兵に城下は略奪されるんだ

    いや佐和山城下で略奪が本当にあったのかは知らんけど

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 06:44:53

    何となく佐和山城あたりのマップは妖怪ウォッチというよりイナズマイレブンGO2っぽい

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 09:05:45

    モーソーもんもんもヤーメルン邪先生とか割と普通に怖いと思う

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 09:21:56

    レベル5は普通に怖い設定とかをサラッとお出ししてくるからな

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 13:08:17

    カミナラス五郎とライちゃん/雷神って雷様繋がりで何かしらの関係性があったりするんだろうか
    同じイザナ族に使える雷神一族出身みたいな

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 19:20:31

    バスターズって収入はなんだろう
    やっぱり活躍に応じた協会からの収入やフェアリーテイルの魔導師ギルドみたいに依頼料とか?

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:26:37

    4だとナツメがカンチとクマと面識があるような台詞を話してるけど30年後はふたりとも親の仕事を継いでるのかな

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:38:22

    >>34

    前者はあるね

    後者はどうなんだろう

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 07:40:33

    保守

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 08:20:28

    紫炎のクエスト名って繋げるとちゃんと日影マオになるんだな

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 09:42:19

    今日はジバニャンの誕生日か。トレンド入りしてた。
    おめでとう

    ところでトムニャンって元ネタ的にも多分最初はマックの相棒の予定だったよな

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 10:06:31

    フミちゃんワールドでは閻魔がマオくんらしいがどうなってんだろうね

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 13:41:29

    4・劇場版FFの設定を見るに高城イツキが紫炎の良心と一緒に転生しなかった世界線なんだろうな
    紫炎そのものがマオくんに転生したか最初から紫炎が生まれていない世界線なのかも

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 19:29:50

    ヌー大陸は元々どこにあった大陸なんだろう

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 19:56:01

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 19:56:22

    ウィスパーって案外格が高い妖怪なのかもしれない

    妖怪エレベーターやどんどろを封印できる、ムービーだと最高レアの黒いガシャ玉から出てくる、石田三成の軍師という逸話も持ってる、あとついでにウィスマロマンやオリジンなどの上位妖怪と見た目が似てる

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 22:56:53

    少なくとも5世紀前から存在してるあたり妖怪としての起源は古そう

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 06:43:39

    保守

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 12:53:22

    >>44

    ウィスパゲリオンとか

    漫画版などギャグじみてるけど洒落にならない被害とか与えようと思えばやれるかもしれないからな

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 13:18:07

    2で通貨を通じるようにしたのも冷静に考えてとんでもないことしてるよな

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 13:22:18

    アニメの逆輸入とはいえ
    妖怪の名前を間違えたりしてるのは何で何だろう
    初代の頃はスラスラ答えてたのに

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 19:26:48

    バスターズ2で登場した歴代閻魔大王が登場したけど先代すらめちゃくちゃ短く見積もっても数百年は生きてて長いこと閻魔やってただろうにそれより何代も前と考えると気が遠くなる程前なのかな…
    その中でも二代目以外はネコ妖怪だったり龍だったりで純人型ですらないし
    でも間違いなく一族ではあるらしいし
    めちゃくちゃ謎だ
    その上このエンマ一族より昔の大昔は鬼族が妖怪達を統治してたんだよな…

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 21:56:16

    なんというかゲゲゲの鬼太郎に出てくる幽霊族思い出すな

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 23:41:09

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 23:47:33

    前スレでも触れられてたけどエンマ王家(ミカド族)って妖怪を消す影歴史なんて物騒な秘術を持ってたりイザナ族との確執があって無実の罪でイザナ族の偉人を処刑した歴史があったりどこか深い闇を秘めてそうだよな
    初代閻魔大王の存在も触れられてないし閻魔が鬼族の後釜になる過程やイザナ族との関係性とかも語られる予定だったんだろうか

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 07:36:54

    妖怪パッドがどのくらいの大きさなのか気になる
    ウィスパーやUSAピョンが使ってるあたりそこまで大きくなさそうだが

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 08:20:05

    シャドウサイドウィスパーの口にも零式はぶち込まれたままなのだろうか

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 10:25:37

    >>55

    流石に分離させてるだろ

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 13:01:47

    ウィスパーって雑学に秀でてはいるから妖怪と関わるより人と関わることが多かったのかね

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 14:28:48

    >>57

    イマドキが分からないのはそういう事なのかもね

    世界線によっては詳しかったりするのは時間とかウバウネの時間改変とか原因だったりするのかな

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 19:31:36

    そういえば2って無印の世界線とは別(前作の登場人物や妖怪と初対面のような反応をケータやウィスパーがとる)っぽいのに最終章のさよなら妖怪ワールドは何故か正史っぽいんだよな

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 19:33:12

    >>59

    もしかして世界線が入り混じってる?

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:13:27

    回想や作中設定見るにオロチなしでイカカモネどうにかしたことになってそう

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 08:40:56

    3のフミちゃんワールドウィスパーはキャラが1に近いから1の世界線はフミちゃんワールドで2とは別かもな。

    4辺りで収束したとか?フミちゃんは霊感強いらしいからあのセリフは世界線どうとかじゃないかもだが

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 08:41:24

    よくよく見るとさくらニュータウンって妖怪が多くいること前提で街作りされてる節あるよね

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 14:26:40

    >>62

    そう踏まえるとフミアキもフミちゃん世界線の人物なのかな

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 19:16:19

    今まで登場した妖魔界
    ・後に妖楽になるさくらニュータウンから行ける妖魔界
    ・ムゲン地獄 
    ・アミダ極楽
    ・ゲラゲラ奈落リゾート
    ・おたふく駅
    ・ツチノコの里
    ・ワイハーリゾート
    ・ニュー妖魔シティ
    ・閻魔宮殿がある妖魔界
    ・妖怪銀座
    こうして見ると多いな

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 20:28:09

    60年前の妖魔界でも人間の世界で言うと現代並の街並みがあるんだよね
    そう見るとおおもり山の妖魔界ってビックリするほど古風やな…

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 23:13:41

    あの妖魔界閻魔の力が及ばない領域らしいしそれが関係してそう

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 23:48:30

    経験値玉とか元アレ何なんだろ
    大で三度の人生観、超で努力せずにノーベル賞取れる 神で触れただけで小さなトカゲが竜になるとか
    小でも三日位修行した効果あるし 
    何らかの理由で死んだ妖怪だとしたら小の効能が小さい気がするし

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 07:57:36

    もしかしたら…神仏の力の欠片や残滓とか?

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 14:01:47

    >>36

    バスターズ2見るに事務所は協会が用意してくれるんじゃなくてチームが個別に契約するシステムなのかな

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 14:41:36

    公式で鬼太郎出てきたけどあれ公式だと鬼太郎の世界観ってどこまで反映されていると思う?
    …これは流石に考察とは関係ないか

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 15:02:58

    >>68

    >>69

    それはありうるかも

    膨大な信仰の産物かもね

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 15:06:30

    経験値玉もそうだが1だと割とボロボロ宝石類出てきたよな
    あれも人の欲望とか信仰の結晶だったんだろうか

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 15:12:10

    >>73

    他作品だけどそれだけ聞くとペルソナ5みたいだね

    それはそれとして妖怪とかいうのは金品や価値あるものと引き換えに助命嘆願したり寿命をもらったりするという逸話とかもこうした現象に一役買ってるのかな

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 15:22:36

    >>71

    そこまで反映されてないと考える

    このスレで挙げられてる世界線の混雑があり得るとしている

    案外2の改変によって起こった1での事件解決は鬼太郎が担当した事になってたかも

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 19:22:20

    チョーシ堂の店主って3で店がヨップル社と繋がってたあたりヨップル社の協力者か元社員なのかな
    初代でウィスパーが「チョーシ堂の店主は妖怪ウォッチを作った人間と妖怪の仲を取り持つ一族出身」みたいなこと言ってたし。

    彼が妖怪ならUSAの時計屋のおじさんも本当は妖怪なのかもしれない

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:39:15

    妖怪世界の成人判定って何で決まるんだろう
    死後妖怪に転生したタイプは享年から妖怪の寿命に当てはめて加齢していくんだろうが生まれつき妖怪のタイプは種族ごとに成人年齢があったりするんだろうか?

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:53:18

    >>77

    ないようであるんだろうな

    多分一定の年月の上昇か急激な能力の上昇のどちらかなのだろうな

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 07:33:32

    ウィスパーも運転免許持ってるしね

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 09:13:48

    >>79

    運転免許持ってたんだ!?

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 09:30:35

    バスターズビークル運転してるしな

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 13:51:02

    本人曰くペーパードライバーらしい
    ペダルは下のクネクネしたところを伸ばして踏んでるのかな

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 21:04:27

    チョーシ堂の店主が妖怪ってことはヨップル社の社員達とジョーズ・シャッチーバーグの一族がウィスパーのいった「妖怪と人間の仲を取り持つ一族」なのだろうか

    >>76

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 23:09:01

    ウィスパーは何故着物を現代までの間で脱いだのだろう
    かつては着物を着ていたが時代の流れに合わせて脱ぐか洋服に変えた妖怪もいたりするんだろうか

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 06:50:08

    保守

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 10:17:39

    アンジーとかみたいな例ってやっぱり珍しいのかね。

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 13:47:49

    少なくとも子供の頃だけ妖怪が見える人はたまにいるらしい

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 19:48:03

    バスターズハウスで断片的に見える妖怪ワールドのテレビ番組が気になるな

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:33:25

    ネガティブーンやじこけん王がいるならポジティブーンやどうぞくけん王もいるのだろうか

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 06:17:00

    >>89

    ポジティブーンはぷにぷにの転生妖怪にいる

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 11:26:42

    鬼退治だけ面影消え去ってるのすき

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 13:41:26

    5で登場させられそうなぷにぷに妖怪ってどのくらいいるだろう

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 17:53:07

    今気づいたけどグレるりんってグレムリンがモチーフなのかな

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 19:24:52
  • 95二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 20:42:34

    >>93

    それはありそう

    子供という将来の社会の部品を壊そうとしてる辺り悪質?だよね

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 22:52:39

    >>90

    ポジティブーンって小西版でポジティブになったネガティブーンがモチーフだったりするのかな

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 06:42:17

    保守

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 13:21:27
  • 99二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 13:29:40

    妖怪ウォッチ5あるならどんなストーリーが作れるんか)

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 20:28:03

    日本全国を旅して友達妖怪を増やすとか?

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:06:16
  • 102二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 04:54:34

    2・3の百鬼夜行の最後に出てくる空亡と4の空亡は同じ存在なのか?
    または同種の別個体なのか、
    それとも全く別の妖怪なのかな

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 08:24:16

    別個体なんじゃないかな

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 08:57:57

    多分別じゃないかな。

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 13:25:44

    さくらニュータウンって中学校や高校はあるんだろうか
    高校に関してははなやま駅の前にある高校に通う場合が多いのかもしれないが

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:33:30

    >>66

    元々マオくん用の離宮として作られたからマオくんがエンマノートで存在抹消された3だと妖楽にされたんじゃないかって説もあったな

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:55:59

    保守

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 08:36:47

    日ノ神の企業って妖怪ウォッチバスターズ以外はどんなゲーム開発してるんだろう

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 13:37:24
  • 110二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 19:51:18
  • 111二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 23:17:28
  • 112二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 09:07:25
  • 113二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 13:49:14
  • 114二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 19:22:02
  • 115二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 22:08:54
  • 116二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 05:35:49

    >>99

    案外人間社会に潜む妖怪目線から始まるかもしれないね

    バスターズとは違う感じでね

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 10:03:41

    招き猫のアレがどうなるかだよな。世界線が同じ別作品とかなのかね

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 13:14:51

    流れを組む別作品らしいし世界観は別になりそう

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 20:37:39

    >>116

    人間に化けて暮らす妖怪主人公とか面白そう

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 23:12:24
  • 121二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 06:51:41
  • 122二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 13:29:29
  • 123二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 19:41:25
  • 124二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 22:45:08
  • 125二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 10:27:27
  • 126二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 13:25:37
  • 127二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 16:56:41

    えんえん系はどこまでが幻なんだろうな

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:26:04

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 22:53:25

    友達にできるということはえんえん内の妖怪は本物なのだろうか?
    それとも限りなく本物に近い幻?

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 06:50:03
  • 131二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 13:48:07
  • 132二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 16:24:34

    えんえん系のアイデア出した人達ホント天才だと思う

    こんがらがる男と怪物とうにゃんが様が好き

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 20:23:21

    2以降の妖怪ウォッチは妖怪世界の文明について深く掘り下げられてたりコミカルな部分が強くなってるからえんえん系の異質さが光るよね

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 20:33:09

    個人的にあぜみちの方が怖いわ。

    難点はどっちしても時間がクソかかるのと眠くなること

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 23:23:25

    bgmならあぜみちの方が好き

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 08:08:08
  • 137二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 13:39:33
  • 138二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 14:56:43

    えんえんトンネルなら車掌さんな好きなんか不気味で
    でも後ろに戻すことは許さない

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 19:18:20

    乗ると大きく進める一方後ろに戻されてリセットされることもあるからハイターンハイリスクだよね

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 23:02:13

    そういえばえんえん少女がトンネルからあぜ道に映ったのは並行世界のエンマがトンネルから現れたことで非難したからなんだろうか

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 23:41:55

    えんえん系の景色とかイベントは幻かもだが迷ったやつは何人か本物だろう

    どれかはわからん

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 08:13:45

    そういえば近隣住民からみたトンネルやあぜみちってどんな扱いなんだろう
    そもそも認知できているのだろうか

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 08:17:21

    >>142

    普段は意図しない限りじゃ来れない来ないようにはなってる筈

    まあ仮に認知できたとしても近寄るな判定はされてそう

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 13:17:55

    つまりウォッチを付けてるから入れるということか

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:20:31

    えんえんってトンネルとあぜみちの他には何があると思う?
    路地裏とかかな

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:24:33

    えんえん参道とかいいんじゃないかな~と思ったことはある

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/16(土) 23:48:07

    術の秘伝書と妖術大百科が有ればワンチャン最低限の妖術使えたりしないだろうか
    (サラリーマンが攻めの秘伝書求めてくる世界で使ってる人いない事実に目を逸らしながら)

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 09:41:34

    あの世界の和尚やUSAの牧師、有星一族見るに妖怪が見える山伏・陰陽師・神父・修道女・魔術師なら使えるのかもしれない

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 13:56:45

    さくら鉄道のスタンプラリーって主人公とブシニャン以外に達成できた人ってどのくらいいるんだろう

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 19:07:21
  • 151二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 22:08:06
  • 152二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 23:40:52

    >>146

    今までとは違って普段は七五三や十三参りに使われてると良い気がする

    たまに素質がある人しか入れないという感じで

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 07:42:18

    確かにトンネルやあぜみちより神聖なイメージあるな

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 13:25:48

    さくらニュータウンとアオバってどのくらい離れてるんだろう

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 21:38:17
  • 156二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:33:49

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 23:36:27

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 06:41:38

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 13:11:49

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 19:29:23

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 22:28:07

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 07:29:24

    >>154

    電車使わないと遠そうなのはたしか

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 13:10:00

    やっぱりおつかい横丁のトンネルを超えた先にあるのかな

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 20:04:55

    中央線の東側の終点ってさくら山なのかな
    西側はすんどめだけど

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 23:04:00
  • 166二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 06:50:52

    妖怪ウォッチ世界ってイングランド妖精は存在するんだろうか

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 13:18:41

    保守

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 20:29:27
  • 169二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 22:58:31
  • 170二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 08:50:49
  • 171二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 13:09:46
  • 172二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 19:10:15
  • 173二次元好きの匿名さん23/12/22(金) 23:01:39
  • 174二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 09:36:29
  • 175二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 10:42:12

    えんらえんらってあれ別に本当の姿ではないだろうけど性別的には女でいいのかな

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 13:08:08

    肉体的には無性別だけど精神的には女性とか?

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 19:21:37

    ヨップル社の社員が全員海洋生物ばかりなのは何か理由があるんだろうか
    妖怪ワールドにある企業なのにあそこ社員が普通に他の妖怪に取り憑かれたりウォッチを使わないと妖怪が見えない時があったりするんだよな

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:07:08

    保守

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 09:03:49

    ケータパパとフミちゃんパパの会社ってどのくらい大きい会社なんだろうな
    少なくとも都市開発事業やっててUSAに支社があるくらいには規模が大き目みたいだけど

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 18:31:47
  • 181二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 19:18:00
  • 182二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 23:06:05
  • 183二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 09:42:44
  • 184二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 15:30:06
  • 185二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 19:24:44
  • 186二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 22:14:38

    4で妖怪の種族が一新されたのってシャドウサイド化が進んだ影響かな?
    それともアークはメダルとは別種族扱いなのか?

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 23:01:09

    シャドウサイド化が進んだ結果だと思ってる
    メダルとアークの違いとか比べればわかるかな召還の仕方が違うくらいしかわからないんだけど

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 08:52:44

    さくらニュータウンって小学校はあるけど中学校はどこにあるんだろう
    桜木の方面かな?

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 13:50:15

    >>187

    シャドウサイドで今までの区別がしづらくなったから新たな種族で区別されるようになったってことなのかもね

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 19:33:03
  • 191二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 22:58:11
  • 192二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 08:22:45
  • 193二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 09:00:31

    >>177

    まあ海洋生物なのは特に深い意味はないかもだけど

    集ってる社員は案外妖怪の中では低いランクなのかもね

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 14:47:49

    ザシャークもフィジカルメインのパワータイプだし海洋生物系妖怪は案外妖術や取り付きよりも頭脳労働や力仕事の方が得意なのかもね

  • 195スレ主23/12/27(水) 18:46:44
  • 196二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 19:20:01
  • 197二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 19:43:35
  • 198二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 19:43:53
  • 199二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 19:44:20
  • 200二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 19:44:51

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています