英霊伝承異聞 ~蘆屋道満・以津真天~【特別読切】

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 11:03:27
  • 2二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 11:04:53

    まさかの古海先生本人かよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 11:05:11

    この手の漫画で原案絵師って珍しいな

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 11:05:40

    ぐだぐだ晴明……?

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 11:06:25

    時代の割にリンボデカすぎて笑う

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 11:06:45

    【朗報】道満、片乳出してないまともな格好で仕事してた

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 11:08:06

    まさかの
    ちょっとビックリしたけど中身はタメになる

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 11:08:20

    道満…強い…

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 11:09:04

    つっよ……

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 11:09:20

    これはリンボってよりは闇堕ち道満みたいな感じだな

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 11:09:40

    >>8

    こんなのに負けてたら晴明なんて夢のまた夢だし張り合えないからね

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 11:10:00

    平安組、特にDOMANでこういう妖怪もの公式で読みたかったんだよ
    ありがとう古海先生ェ!

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 11:10:47

    こいつやっぱりデカくね?

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 11:10:57

    >>10

    タイトルも道満だし見るに生前だからな

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 11:11:33

    めっちゃ冷静なDOMAN

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 11:11:42

    原作絵師によるコミカライズとはまた豪華な

    内容もゾクゾクしてええなぁ
    こういうの読みたかった

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 11:12:03

    呪符に指で二本線描いた後にカッ!って目が開くところカッコ良すぎて痺れた
    というかアレ最初から開いてる目を描いてるわけじゃなかったんだ

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 11:12:26

    後ろに背負っているとワラビの主張が強い

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 11:12:32

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 11:12:45

    >>8

    銀メダリストかも知れないが、金メダリスト以外には強い事に揺らぎないからな

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 11:12:49

    あっ! ぬーべーで見た妖怪だ

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 11:12:54

    お前も愉悦部であったか

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 11:13:16

    この手前の人いつまでの女性ではなさそうだしもしかして晴明?

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 11:13:18

    混沌・悪でありながら「一部の文献では人助けもしていた」ってのをこうやって表現するのかぁ~……良いね
    因果報応の形でクソ一家を滅ぼしてるけどあくまで本来の目的は呪力集め よく出来てるわ

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 11:13:54

    >>23

    まだ蕨が生える前のリンボを左から見た図かと

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 11:14:33

    シナリオ桜井のイラスト古海先生って豪華やな今回

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 11:14:39

    >>23

    手前から順に過去・現在・未来の道満じゃないかな

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 11:14:42

    型月では一度京落ちして晴明呪殺のために諸国を回ってたのか

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 11:14:45

    >>25

    なるほど堕ちる前の道満ってことねありがとう

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 11:15:09

    いつまでってぬ~べ~で読んだなあ、なつかしい
    道満がどうやって強くなったかが良くわかる話だった

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 11:15:11

    こいつ恨みが果たされて成仏したら露骨にガッカリしそうだな

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 11:15:25

    >>3

    オベロンとポカニキの担当も漫画家だからワンチャンいけるかもしれない

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 11:15:41

    >>1

    >>5

    複合神性無い素の状態っぽいしリンボというより生前の「ただの蘆屋道満」っぽい気はする

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 11:16:24

    >>22

    (自業自得でしょうなぁ、助ける故もなし)ぐらいの感覚っぽくもある

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 11:16:24

    >>29

    英霊伝承異聞は大体そんな感じで生前のキャラ描いてるな

    他はエレナとホームズの最期(幕間に輸入)とか荊軻の始皇帝暗殺とかがある

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 11:17:51

    >>35

    テセウスもアステリオスくんの異聞出身

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 11:17:58

    これが呪術廻戦ですか(違う)

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 11:18:19

    道満お前………こんなに顔が良かったんだな

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 11:20:08

    >>32

    羽海野チカ先生はオベロンのほのぼの二次創作結構描いてくれてるし絵本みたいなの読んでみたい

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 11:20:36

    >>37

    式神のデザインやっぱ格好いいな

    特に左の奴がゾッドみたいで好きだわ

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 11:20:57

    ゲゲゲの道満

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 11:21:22

    漫画そのものはすごく良かったけど
    見開きが分割されてたしやっぱり縦漫画仕様はアカン

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 11:21:29

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 11:22:13

    >>41

    ンンンの道満じゃないのか…

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 11:22:32

    >>26

    メインストーリーとかで忙しいのにホント筆早いな桜井先生

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 11:23:07

    すげえ…どこのコマの道満見ても公式の道満だ…
    いや何言ってるか自分でもよく分からんけど…

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 11:23:18

    ・キャスターリンボ:自分のビースト化を目指す為にほかの全てを蹂躙する邪悪外道、他人をぞんざいに扱うし他人を不幸に陥れるのを悦ぶ
    ・本来の蘆屋道満:晴明に強いライバル意識を持っているがリンボほど外道ではない、かといって善人でもなく自分の目的(晴明打倒の為の呪集め)なら(周りにとって)良い事も悪い事も気兼ねなくする怪僧
    みたいな感じか?

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 11:24:29

    >>42

    そのうち単行本化してほしいね

    他の幕間コミカライズとかも併せて

    難しいだろうけどさ

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 11:26:22

    >>40

    わかる平安京でも出てきたけどデザインいいよね

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 11:27:39

    続きが読みてぇ

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 11:29:02

    お嫁さん達より以津真天よりいきなりメッチャ巨大化した道満が怖かった

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 11:29:26

    道満が「人を守る事もありました……。人を害する事もありました……。さて、此度はどうなりますことか」って言ってるの回収した形だな

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 11:29:35

    孫はギリギリ染まり切ってなかっぽいけどまあ祖父母両親に言われるまま思考放棄して嫁に手にかけたのでアウトだわな

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 11:30:47

    あれ?もしかして道満って顔がいい…?

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 11:31:00

    >>51

    身長が馬鹿デカすぎて角度的に巨大化して見えるバグじゃねえかなぁ

    道満やたらデカいし

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 11:31:22

    >>54

    👺👺👺

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 11:32:12

    古海先生がやってた謎カウントダウンってもしかしてこれか???
    言い方的に漫画っぽかったし

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 11:32:54

    >>48

    そのうち単行本描き下ろしを含めた作品集とか出すじゃろ

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 11:33:52
  • 60二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 11:34:02

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 11:37:13

    >>58

    やってくれるとしたら収録できそうな話も結構たまってきてるしね

    レジライとか沖田さんの幕間もコミカライズあったし

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 11:38:17

    >>53

    せめて墓の一つも作ってあげればワンチャンあったろうに

    あの妖怪、それが特攻というかそれだけで発生すらしないから

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 11:39:03

    道満ってリンボになる前からあの髪なん…だ


    >>37

    この式神の元ネタ?というか出典みたいなのってあるの?

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 11:41:02

    道満主人公で蟲師とかモノノ怪みたいにいろんな所で怪異と対峙する連載やってくれんかな・・・たまになぎこさんとか金時とかゲスト出演する感じで

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 11:41:40

    人形劇してる式神ちゃんたちかわいい

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 11:46:30

    >>27

    背中向けてる道満は鈴付けてるけどこっち見てる道満は鈴付けてないし多分そうだろうな

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 11:48:29

    地獄法師ど~まん

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 11:49:15

    >>63

    平安京道満も同じスタイルだったから当時からああなのだ

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 11:50:26

    (リンボの人の印象が先に来るようになってたけどそういや古海先生自身こういう漫画描いてたなと思い出した顔)
    バベルハイムの商人いいよね…

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 11:50:32

    >>60

    いや、以津真天自体は最初から生まれてた

    それを凶暴化というか、復讐を唆したんだと思う

    以津真天自身は「いつまで」と鳴く(泣く)ばかりで人を襲う逸話はあんまりないし

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 11:51:12
  • 72二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 11:53:35

    >>63

    こいつら曼荼羅の描写的にチェルノボーグとかじゃなかったっけ?

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 11:54:29

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 11:54:41

    陰陽寮時代(晴明・道満の二頭体制)

    晴明と決裂、京を出て呪詛蒐集

    晴明に敗れて死亡

    みたいな流れなんかね

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 11:54:42

    >>60

    多分誕生自体は時間の問題だったのを

    呪力の回収ついでに後押しして、酒の肴に復讐も遂げさせてやった、くらいの感じじゃないかな?

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 11:55:38

    なんというか、こう、絵面というかなんというかの雰囲気がモノノ怪っぽくてえれぇ良かった
    頼むこれ連載してくれ
    これだけで一巻読みてえよ頼む
    生前道満が呪を集めるためにいろんな妖を調伏する話もっといっぱい読みてえよ!!!
    アアーッ

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 11:56:24

    ストーリー面白いし蕨の顔がいいしで最高かよ

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 11:56:49

    >>75

    まさしく甘露と言わんばかりに酒の肴にしてたしな

    他人を食い潰す一家への未練を晴らさせるついでに見つけた呪を物にする座興って感じ

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 11:57:00

    ぶっちゃけこの路線であと何話か見たい気持ちがあるな

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 11:57:27

    善人なら祓ったり成仏させたりしただろうけど道満は呪いとして利用する
    けど一家を滅ぼしたので新しい被害者は出ないって着地か
    亡霊怨霊の変種ってアサシンジャックと似たような感じだしあの被害者たちはもうどうにもならんのかな

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 11:57:34

    やはり生みの親桜井が書くリンボからしか摂取出来ない何かがある

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 11:57:34

    晴明と対立後だから地獄界曼荼羅の後で闇堕ちしてるだろうけど生前とリンボであまり変わらんな
    強いて言うなら煽りがちょっと控えめなくらい

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 11:57:38

    >>72

    違います チェルノボーグはこいつ

    姿が違うし普通に日本にいる妖怪詰め合わせアソートだと思われる

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 11:58:08

    曼荼羅で出てきたけどほぼ空気で消えてったポケモン達に出番があるとは

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 11:58:15

    前編のそれで?の後のコマがネコチャンぽい

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 11:59:45

    あの一番恨みが深そうな最後の嫁と親しかったであろう幼女に真実を告げぬまま、幼女の中の微笑む娘の姿を否定しないまま去った道満に、ほんっとお前ってやつは…という感情になってる

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:00:39

    若干山海経っぽい式神もいるな

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:00:55

    >>72

    この時点では(恐らく)ハイサーヴァントの混ぜ物リンボじゃなくて普通の蘆屋道満だからチェルノボーグとかは使えねぇんだ

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:01:08

    なんかTRICKの世界にとかにいてもやってけそうだなこいつ

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:02:00

    晴明に勝つために日本各地を回って様々な妖怪と対峙する道満の漫画連載で読みたい

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:02:38

    どのページも美しいし見やすいし格好いいしで
    今日初めてリンボがなんでこんなに人気なのかを思い知った気がする
    いや中身が愉快で真面目な奴なのは理解してたけどビジュアルいいわ

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:03:10

    ここのコマはほぼ妖怪っつーか妖獣だな
    めっちゃかっこいい

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:03:36

    どう見ても日本人じゃないけど和の美しさ・静謐さみたいなのが残ってんだよな

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:03:38

    これ次の話とか読みてえ〜

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:03:49

    >>92

    美しき肉食獣という表現がぴったりだよね

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:04:10

    美しき肉食獣って自称してる理由がわかった

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:04:36

    善なるものかと言われれば絶対にそうではないけど、悪そのものかと言われるとそうでもないという
    人間だった頃の英霊は色んな面があっていいね

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:04:50

    まさしく野の獣のような美しさだわ

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:05:32

    普段のくるくるヘアーより髪がぼさっとしてたり首飾りが違ったりいつもと細かい所が違ってて面白い

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:07:06

    悪性だけを抽出されたリンボと比べて
    末期道満はまだ善性が残ってそうだな

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:07:45

    ちょうど逢魔が時だけどお互い魔に出会うことになったわけだね…

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:09:17

    >>100

    以津真天が自分を襲ってこなかったらまだ見逃されてたかもしれない感じはある

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:09:27

    思い込みで蛇や鬼になったり怨念の集合体が妖怪に転じたりと平安ってのは魔境なんだな

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:09:52

    正直ぬーべーとかで以津真天(陰摩羅鬼)は知ってたから、再序盤から(うわ~~絶対この家やらかしてる)と思ってたけど、想像以上の醜さだった
    嫁を自分から招いて殺した挙句に石女扱いして家族に財産せびって悼みもしない(感謝とみせかけた自慢はする)、死体は井戸の底にごみのように放置
    そりゃあ「いつまで」と鳴くし恨みもするよ

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:09:56

    >>103

    いま

    さら

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:10:09

    >>84

    本マテ見る限りめっちゃ凝ってるのがわかる

    問題はちっとも情報がないんだけど

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:10:38

    何か違和感あったけど、
    ンンンンンを言ってないのか
    平安京の道満も言ってないよね?
    生前では言ってないのか
    それとも完全に落ちきった後なのか
    混ぜ物の影響なのか

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:10:52

    >>103

    土蜘蛛が闊歩してる時点でなあ

    そもそも平安の川はたいてい死体の山だし、怨念が漂ってるのは日常

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:10:58

    孫の嫁を迎える→殺して井戸に捨てる→孫嫁の実家から金を巻き上げる→嫁の怨霊がいつまてんになる→道満がいつまてんを唆して復讐させる→晴明呪殺のためテイムする

    こういう事であってる?

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:11:58

    こいつマジで強いな 残基減らしてもらっておいて助かったわ 下手したら平安京泥試合になってたぞ

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:12:43

    >>102

    襲ってこなかったら(屋敷の人間だけに復讐してたら)つまらなさそうな顔でさっさと成仏させそうなところはある

    部外者な自分にも襲ってきた気概を称賛して、これなら清明にもって手駒にしたんだろな

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:13:03

    >>110

    やっぱペペさんMVPだわ

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:13:06

    >>107

    リンボだとンンンンン言うけどNoリンボだと言わなくなるのかねぇ

    ちなみに平安京の道満は優しいモード時も既にリンボに落ちてます

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:14:11

    >>96

    よく言われるけど武蔵ちゃん命名なのだ。。。

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:14:34

    >>109

    合ってる

    けど以津真天の読みは「いつまで」であり「いつまでん」な

    いつまてんは待てが出来なさそうでちょっと可愛い

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:14:40

    古海先生毎度思うが本当に書き込み具合がエグすぎる

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:14:52

    さすが加古川のご当地ヒーロー

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:15:15

    >>114

    武蔵ちゃん人の本質見抜く眼もってるから、やっぱりそれこそが道満の本質なんだろな

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:15:45

    なんで嫁を殺す時に全員半裸だったんだろう……?

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:16:28

    >>119

    返り血を洗い流しやすいからかな?

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:16:39

    古海先生の描く服で漫画だと結構細かく線書いてあってそのせいかめちゃくちゃ動いてる感じというか質感?を感じ取れて好きなんだけど誰か伝われ

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:16:42

    >>119

    いまから汚れるのに服を着る?

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:17:29

    >>119

    俺頭スケベだからレイプでもするつもりだったのかと

    婆が子も孕まぬ云々言ってるし

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:17:33

    最近は良質な因習村や因習家が摂取できて助かる
    11月は因習コミュニティ強化期間なのかもしれない

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:17:44

    幼女と和やかに会話してるの好き
    そりゃマイルームでもノリノリでおままごとに参加しますわ

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:17:48

    九字護身じゃねえなこれ
    なんだ?

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:18:45

    多分アルエゴの道満だったら調伏した以津真天で幼女含めた周辺の村も地獄絵図にしてたんだろな

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:19:11

    めちゃくちゃグロッキーな殺戮をツマミに酒飲んで「うめ〜〜〜!!」してる道満の顔がめちゃくちゃいい

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:21:09

    >>128

    いいよね めっちゃ美味しそうに呑んでる

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:22:28

    >>128

    薄目でもわかる目のキラッキラ加減いいよね

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:23:21

    忘れもしませぬ…あれは拙僧が晴明を倒すべく京を下り諸国行脚して呪物モンマスターを目指していた頃…

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:23:26

    パッと見は真言密教の印でもないから分からないヤツ

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:24:56

    被害者が同情の余地が無いカスだから、ぐちゃぐちゃにされてるなか酒を嗜む道満は最高だな

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:25:28

    これはご機嫌な道満

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:25:38

    >>131

    呪詛モン、げっとにございますれば!

    これ連載式にして最終回で集めてきたの披露しながら晴明との呪術対決で敗北エンドしてほしい

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:27:00

    呪詛モン…ダークギャザリングか何か?

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:27:16

    サラッと呪霊操術と同じ事してるの草

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:28:01

    一巻くらい描いてくれ〜〜〜
    最終回は暴走した道満を晴明が調理して終了

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:28:55

    平安でもネイルしてんのか おしゃれさんだね

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:28:57

    道満酒飲んでいいの…?

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:29:03

    型月の晴明vs道満は乙骨vs夏油みたいになってそう

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:30:04

    >>104

    さらに「そこまで事態が悪化してるのにいつまでも繁栄するようにと願っているとか言い出す能天気」も追加で

    ギリシャ神話で神が珍しくそういうの良くないと遠回しに忠告してくれたレベルの幸運だったのに

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:30:08

    芦屋って素でこんな感じの性格だったんか

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:31:01

    ンンンの道満

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:31:43

    >>140

    般若湯()かもしれない

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:31:53

    >>143

    若い頃は平安京ラスト、狂ってからはこんな感じなんだろうね

    ここから悪性だけ抽出したのがリンボ

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:33:47

    この変な錫杖は…?
    自分でコツコツ彫って作ったのか…?

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:34:06

    「どろろ」思い出した

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:35:41

    ああ~この頃の道満の霊衣欲しい~~
    普段よりちょっとマイルド、でも善ではない旅の陰陽師蘆屋道満(プレーン)欲しいよ~

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:36:05

    いやーおもろかった

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:36:28

    家レベルでこれなら、ガチの入り組んだ事情ある因習村とかだとヤバいもん出てきそう
    平安(字面だけ)

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:36:47

    実質ポケモンとか言われてて草

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:37:41

    古海先生が昂っておられる

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:39:11

    アスラウグといいこれといい絵師発で鯖の外伝的なゲーム外ストーリーが出るの他界隈ではなかなか見ない展開だからすげぇや…と思う、フットワークめちゃくちゃ軽くない?

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:39:16

    嫌だよこんな邪悪なポケモン

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:42:21

    >>140

    自業自得な相手とはいえこの惨状起こす奴がそんなとこ気にすると思う?

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:42:47

    平安組でスピンオフ見たいな
    武士組より陰陽師中心の賀茂忠行と保憲の親子あたりも準レギュラーくらいで
    陰陽道勉強中の紫式部をたまにゲストで重くなってきたら清少納言と和泉式部で中和
    まず晴明が出なきゃどうにもならんけど

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:42:48

    >>153

    流石書き込みの“凄み”で本来中ボスだった蘆屋道満のプロットを捻じ曲げ平安京の大ボスに成り上がらせた絵師だ……

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:42:54

    同じ妖怪繋がりでぬ〜べ〜公式を動かした男

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:43:22

    もしかしてさ、一年幕間なかったのってこういう英霊伝承という形でゲーム外で展開しようとしてるとか…?
    最近アステリオスの英霊伝承で出てきたテセウスの例もあるし

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:43:23

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:44:17

    娘の恨みを晴らしてあげようとか不憫に思ってとかじゃなく完全に自分の目的に利用するためなの流石リンボの元になった悪性を持つ道満だなって感じでよかった…

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:44:59

    クズが自業自得で死んでるのを見ながら飲む酒は美味いか
    美味そうだな……

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:45:19

    >>159

    これで以津真天を知ったオタク多そう

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:46:29

    >>158

    確か蘆屋道満のデザインを古海先生に頼んだらめちゃくちゃ良いデザイン貰っちゃったからメインに出るようになったんだっけか

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:46:41

    >>158

    そうなの!?詳しく教えてほしい

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:47:16

    漫画家さんがキャラデザするってこういうメリットもあんのか
    漫画すっげ

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:47:27

    >>160

    元からこのシリーズも存在してたのに放置されてただけだし幕間無かったのとは全然関係ないかと

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:48:13

    自分が力添えて復讐を唆した死者が悪辣な一家を鏖殺するのを見ながら飲む酒は美味いか?

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:48:37

    >>166

    コピペだけど


    週刊ファミ通2021年8月19・26日合併号のFGO6周年特集のインタビューによれば、制作初期は中ボスくらいの役という認識が担当ライターも含めて共通していたが、古海鐘一氏の凄まじい画力と執念で仕上げたイラストの力によって、蘆屋道満というキャラが当初のプロットとは別次元の高みに上り詰めていった。

    武内崇社長も「蘆屋道満が生み出された瞬間は奇跡の瞬間」「FGOが生み出した神懸かったデザインのひとつ」とコメントした』

    らしいよ、凄いね

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:48:43

    >>131

    野生の呪物モンゲットするだけじゃなくてまだ無害モンやギリギリ踏みとどまりモンも呪物モンに変化させてからゲットしてんだろオメー

    邪悪なホウオウじゃねーか

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:49:17

    >>170

    社長に絶賛されるとか古海先生すげぇ

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:49:30

    道満のパシリのがまだ幸せかもしれんから…

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:50:01

    >>169

    道満「甘露」

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:50:10

    イラストにインスピレーションを受けて設定変更するのは型月あるある

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:50:11

    >>63

    八将神の内の何体かの式神かね

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:50:41

    一家皆殺しにしたあとも恨み晴れない感じだったし多少はね?

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:50:41

    あかんリンボが真面目にやってるだけなのにくっそ笑える

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:50:47

    >>25

    蕨は闇堕ちの象徴?

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:50:47

    テイムっつーか恨みやら呪力だけ頂いて消したって感じじゃないのかこれ
    式神にしてる感なかったし

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:51:01

    お前そんなオベロンと似たような敬意でボスになったのか

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:51:30

    式神はリンボも通常攻撃で使ってるやつだ
    晴明ェ!堕ちしてるけど一応善性のはずでいいんだろうか
    悪意抽出100%のエゴじゃないとリンボにはならんし

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:51:42

    >>97

    良くも悪くもあるって普通の人間じゃないかと思うけどこんな普通の人間いてたまるかという気持ちにもなる

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:52:49

    普通のホラーっぽい感じになってるのになんだか草なんだ
    リンボには合ってるわな

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:53:06

    キャラデザの力で星1バーサーカーから星5グランドアーチャーになった熊もいるしな

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:53:41

    >>176

    太歳神以外は居たんだよな確か

    地獄界曼荼羅

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:54:13

    >>125

    意外に子供あやすのはうまそうだな

    赤ん坊を仕事で預かることになっても卒なくやってそう

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:54:52

    >>174

    そっかぁ……

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:55:24

    >>154

    絵師さんのノリノリさと桜井さんは筆早い方どっちもあって見れるありがたや

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:55:36

    >>182

    >>83とこれ見れば分かるけど通常攻撃の奴らとは微妙に違うんだなこれが イツパパロトルとチェルノボーグのどっちでもない

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:55:44

    >>184

    だってこいつ専門家の上にどっちかというと「脅かす方」だもん

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:56:02

    ねぇこれ漫画で欲しい
    紙媒体で欲しい

    売ってくれ、売ってその売上を古海先生と桜井さん含めた関係者全てに還元してくれ

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:56:26

    >>190

    式神合体とかさせてるんとちゃうかな?

    リンボになると元の式神に他所の神様まぜまぜしたとか

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:56:31

    >>186

    と思ったけど太歳神が伊吹童子だったっけか?

    伊吹童子の印象が強くて名乗ってたか覚えてない

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:56:55

    次スレいる勢いかな?

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:56:58

    >>146

    平安や漫画の道満何歳くらいなんだろうか

    陰陽師は見た目ではわからないわ

    今回のムーブ見ると平安京嵐山で自分の犯す罪に泣いてたやつには見えないな変化したんだろうけど

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:58:10

    >>124

    井戸に捨てられた恨みで被ってて草

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:58:20

    >>196

    いやー今回のケースはそもそも一家のタチが悪すぎるからピュア道満でもこうなる可能性はありえるんじゃないか

    自業自得の極みだし

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:59:03

    この道満がリンボ見たらそりゃ死にたくもなるわ

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:59:24

    まさに!正論!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています