新ビルドパック「タクティカルマスターズ・セカンド」の新テーマにありそうなこと

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 15:48:39

    永続魔法「〇〇農場」に小麦カウンターやジャガイモカウンター等を置いて育てるテーマ

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 15:51:00

    クックメイトもどきか?

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 16:10:14

    リンク先にモンスターが特殊召喚されるとEXの別のLモンスターに入れ替わるLモンスター群

    マーカーをノーツに見立てて音ゲー再現的な

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 16:28:54

    「落ち消し」がテーマ化する

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 16:59:54
  • 6二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 17:12:59

    農場つーか牧場モチーフ来ないかなーなんて考えたことがある
    家畜動物モチーフ(主に牛、馬、豚)の獣人テーマ
    …そういうモンスター出てくるホラーだったかを見た影響だったと思う

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 17:39:51

    フィールドのテーマ以外のカードに狂気カウンターを置いて
    ダイスを振ってカウンターの数以下なら相手に損害を与えるテーマ

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 17:43:36

    魂の開封は正直使いたい

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 17:56:10

    ランダムに攻撃力を上げてバーストラインを超えたら自壊するブラックジャックテーマ
    自身の攻撃力参照で耐性とか付くタイプ

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:23:23

    タクティカルマスターズ2ndなら巨大戦艦系のリメイク来てほしいわ

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:25:51

    >>9

    バーストラインは2200かな

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:37:10

    ラインホーステーマ化

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 20:07:53

    ポケ…モンスター収集ゲーム

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 20:30:17

    好感度カウンターを上げて色んな効果を発揮する恋愛ゲームを模したテーマとか?

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 20:39:33

    タワーディフェンスをなんか上手く落とし込めないかなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 23:02:58

    >>14

    恋愛ゲームなら自分のモンスターを送りつけて(贈り物)ライフを回復(ハートを増加)して最終的に自分よりライフが10000以上相手の方が多くなれば特殊勝利(送りつけてるから特殊敗北?)とかどうよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 23:38:54

    原作の闇のゲーム再現テーマ

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 02:45:04

    電磁石、発電モチーフのPテーマかな
    岩石族・雷族・機械族の3種族混合テーマで来て欲しい

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 03:03:24

    >>15

    時間経過でコストが増加→カウンター系の場魔法?

    コストを使ってユニットを配置強化→カウンターを取り除いて特殊召喚するタイプのモンスター群

    コスト加速系のユニット→起動効果でカウンターのせる


    基本モンスターはブロックしない→直接攻撃される?


    あとはモンスターによって隣り合ったゾーンとかそういう指定のしかたで攻撃範囲を再現するとか?

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 03:36:09

    水道管ゲーム
    ……これ普通にリンクマーカーだな?

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 03:47:39

    それこそKONAMIの自社ネタを大々的フィーチャーしてもいいんじゃなかろうか

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 04:31:16

    EXモンスターゾーンの相手モンスターも使って相手ターンにリンク召喚できる効果を持つスピード(トランプゲーム)を再現したカテゴリ『SPEED StarT』とかかな……
    光戦士のリンクカテゴリが欲しいという欲望も込みで

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 12:29:28

    巨大戦艦リメイクでシューティングゲー、すなわちラインを重視する動きにしてみるとか
    それぞれ弱点となる配置があって、それ以外の位置には強気に出れる……みたいな

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 12:31:54

    mobaモチーフの5対5テーマ見てみたいけど動きがほぼヴァリアンツになりそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 15:38:23

    コイントスをする証券マンのギャンブルPテーマ
    株価大暴落とリーマンショック等

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 15:48:40

    9つの世界にちなんでフィールド魔法を次々に貼り替える北欧神話系テーマ
    フィールドの効果でトークンを生成してユグドラシルをリンク召喚する
    神碑やジェネレイドの系譜でシナジーもあるといいな

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 02:47:07

    ターンの経過数、発動後数ターン後に効果が発揮or追加されるPテーマ

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 07:11:04

    アーマードコアみたいにパーツモンスターのカスタマイズで効果を変える……
    機皇帝だなこりゃ

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 07:18:49

    席取テーマ化

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 07:19:11

    >>28

    X素材をパーツに見立ててガッチャンガッチャン組み立てていくみたいな…

    うーん素材のとき効果持たせるの自体は他にすでにいるな

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 07:31:03

    (リンク)モンスターを道路に見立ててEXゾーンから繋げて伸ばすように展開していくテーマ
    長く伸びているほど強くなったり効果が得られたりする
    後は道路に繋がっている位置でないと発動できないテーマ永続魔法等

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 13:57:28

    >>15

    ターンごとに場のモンスターを隣のモンスターゾーンに移動させていって、端のモンスターは破壊される代わりに攻撃力分のダメージを与えるフィールド魔法と

    EXモンスターゾーンにタワー役のモンスター(リンク先にモンスターが移動してくる度にそのモンスターのステータスを減らして、0になったら破壊する)とか

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 14:05:19

    >>30

    むしろリンクで組み立てようぜ!

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