- 1二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 15:48:39
- 2二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 15:51:00
クックメイトもどきか?
- 3二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 16:10:14
リンク先にモンスターが特殊召喚されるとEXの別のLモンスターに入れ替わるLモンスター群
マーカーをノーツに見立てて音ゲー再現的な - 4二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 16:28:54
- 5二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 16:59:54
- 6二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 17:12:59
農場つーか牧場モチーフ来ないかなーなんて考えたことがある
家畜動物モチーフ(主に牛、馬、豚)の獣人テーマ
…そういうモンスター出てくるホラーだったかを見た影響だったと思う - 7二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 17:39:51
フィールドのテーマ以外のカードに狂気カウンターを置いて
ダイスを振ってカウンターの数以下なら相手に損害を与えるテーマ - 8二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 17:43:36
魂の開封は正直使いたい
- 9二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 17:56:10
ランダムに攻撃力を上げてバーストラインを超えたら自壊するブラックジャックテーマ
自身の攻撃力参照で耐性とか付くタイプ - 10二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:23:23
タクティカルマスターズ2ndなら巨大戦艦系のリメイク来てほしいわ
- 11二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:25:51
バーストラインは2200かな
- 12二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:37:10
- 13二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 20:07:53
ポケ…モンスター収集ゲーム
- 14二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 20:30:17
好感度カウンターを上げて色んな効果を発揮する恋愛ゲームを模したテーマとか?
- 15二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 20:39:33
- 16二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 23:02:58
恋愛ゲームなら自分のモンスターを送りつけて(贈り物)ライフを回復(ハートを増加)して最終的に自分よりライフが10000以上相手の方が多くなれば特殊勝利(送りつけてるから特殊敗北?)とかどうよ
- 17二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 23:38:54
原作の闇のゲーム再現テーマ
- 18二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 02:45:04
電磁石、発電モチーフのPテーマかな
岩石族・雷族・機械族の3種族混合テーマで来て欲しい - 19二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 03:03:24
時間経過でコストが増加→カウンター系の場魔法?
コストを使ってユニットを配置強化→カウンターを取り除いて特殊召喚するタイプのモンスター群
コスト加速系のユニット→起動効果でカウンターのせる
基本モンスターはブロックしない→直接攻撃される?
あとはモンスターによって隣り合ったゾーンとかそういう指定のしかたで攻撃範囲を再現するとか?
- 20二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 03:36:09
水道管ゲーム
……これ普通にリンクマーカーだな? - 21二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 03:47:39
それこそKONAMIの自社ネタを大々的フィーチャーしてもいいんじゃなかろうか
- 22二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 04:31:16
EXモンスターゾーンの相手モンスターも使って相手ターンにリンク召喚できる効果を持つスピード(トランプゲーム)を再現したカテゴリ『SPEED StarT』とかかな……
光戦士のリンクカテゴリが欲しいという欲望も込みで - 23二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 12:29:28
巨大戦艦リメイクでシューティングゲー、すなわちラインを重視する動きにしてみるとか
それぞれ弱点となる配置があって、それ以外の位置には強気に出れる……みたいな - 24二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 12:31:54
mobaモチーフの5対5テーマ見てみたいけど動きがほぼヴァリアンツになりそう
- 25二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 15:38:23
コイントスをする証券マンのギャンブルPテーマ
株価大暴落とリーマンショック等 - 26二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 15:48:40
9つの世界にちなんでフィールド魔法を次々に貼り替える北欧神話系テーマ
フィールドの効果でトークンを生成してユグドラシルをリンク召喚する
神碑やジェネレイドの系譜でシナジーもあるといいな - 27二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 02:47:07
ターンの経過数、発動後数ターン後に効果が発揮or追加されるPテーマ
- 28二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 07:11:04
アーマードコアみたいにパーツモンスターのカスタマイズで効果を変える……
機皇帝だなこりゃ - 29二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 07:18:49
- 30二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 07:19:11
- 31二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 07:31:03
(リンク)モンスターを道路に見立ててEXゾーンから繋げて伸ばすように展開していくテーマ
長く伸びているほど強くなったり効果が得られたりする
後は道路に繋がっている位置でないと発動できないテーマ永続魔法等 - 32二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 13:57:28
ターンごとに場のモンスターを隣のモンスターゾーンに移動させていって、端のモンスターは破壊される代わりに攻撃力分のダメージを与えるフィールド魔法と
EXモンスターゾーンにタワー役のモンスター(リンク先にモンスターが移動してくる度にそのモンスターのステータスを減らして、0になったら破壊する)とか
- 33二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 14:05:19
むしろリンクで組み立てようぜ!