なぁこいつのモチーフってさ

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 19:51:15

    精子だったりする?

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 19:52:10

    何でそう思った?

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 19:56:59

    最近本誌まで追いついたものなんだが
    改めて渋谷とかで見るとこいつの言動とかでそうかなって思った

    変幻自在、まだ生き物としての形が定ってないところとか
    雌雄が決まってない、まだ受精しておらず決まってない
    虎杖を殺して生まれ堕ちる宣言とか
    人間から生まれた呪霊ということ精子または卵子かなって基本虎杖を殺そうと一直線に向かってくるとことか本能的に卵子に向かっていく精子みたいで気持ち悪いなって思ったのが発端

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 19:58:15

    >>3

    なんか納得しちゃったわ

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 19:59:11

    あとこの変形後の体が尾鰭ついてて、まんまそれかなって気持ち悪いから別のモチーフあったら言ってくれ払拭したい

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 19:59:55

    まあどう考えるかは自由だわな

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 20:00:58

    あと貫く攻撃多いよなとか

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 20:01:56

    なんかそう言われた見える気がしてきた

    これって…あぁこれこそが"呪い"だ!!

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 20:03:05

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 20:06:12

    水子・・・いや水子にすらなれなかったティッシュの残骸から産まれたんかもね

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 20:06:29

    最後に丸めて飲まれるの含めて
    テッシュに丸めて捨てられるみたいな
    感じに見える

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 20:09:57

    あと、今回の話の分裂のシーンとかかな、一卵性の双子とか受精卵(精子)が中で二つに裂けて、うまく裂けることができたらできるからそれかなって

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 20:12:51

    そう考えるとお前は俺だもそう見えてくる
    精子と卵子で一つの人間

    まってくれ、虎杖=卵子??
    きっしょ

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 20:14:16

    じゃあ一億呪霊から産まれるのって

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 20:16:07

    生まれるだのなんだのとこいつよく言うのは伏線だったってコト?

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 20:17:19

    >>13

    キッショ…

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 20:17:29

    魚や爬虫類になれるのは、受精してから人間が変貌を遂げる過程という訳か…

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 20:18:40

    >>11

    待って、精子をティッシュで処理するのは分かる

    なんで食べた?

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 20:18:57

    桃色の髪(元々金髪寄りの茶髪)ってそういうメタファーか

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 20:19:23

    >>18

    普通さ、吐瀉物を拭いた雑巾って

    ゴミ箱に入れないか?

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 20:21:07

    >>17

    いままでなんにでもなれた真人が、虎杖に執着(受精)して人間になってしまったのはなんか納得感あるな…

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 20:22:20

    おっえーっ!!

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 20:24:26

    ファンに殺されそうだけれど、
    夏油傑の術式の呪霊操術はなんか回収されないゴミ箱みたいなイメージでいる。大変申し訳ない。
    ゴミを溜め込んで利用するみたいな。
    呪霊は吐瀉物を拭いた雑巾の味、呪霊は人間の負の感情(廃棄物)が寄り集まって出来た物
    よくゴミ箱が擬人化されたらゴミを食べてるみたいな表現あるだろ?その擬人化されたゴミ箱に人間と同じような味覚があった場合こうなるって言う感じで見てた

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 20:24:52

    一時期あった虎杖妊娠説(腐ネタじゃないガチなやつ)とかが信憑性増してくるな……

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 20:28:48

    あとは丸めて呑み込むじゃなくても
    母親の体内に入るなら納得するかな

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 20:28:50

    キッショ
    なんで妙に筋が通ってるように見えるんだよ

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 20:32:50

    あと、なんで雪国なんかなって考えて色々見てたら、精子って熱いと量が減るらしい
    40℃のお湯でも影響出るくらいには弱くて、寒い方が量が増えて受精確率が上がるらしい

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 20:34:38

    >>18

    メロンパンも子供産んでる以上仁さんのやつとか飲み込んでるだろうし

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 20:34:39

    >>27

    だから雪原だったん…?

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 20:41:31

    あと、順平が死んだ日って夏であってる?
    七月とか八月もしくは九月あたりであってるかな
    ならもう一つ根拠があって、

    射精される精子は2ヵ月半前から準備されたもの
    睾丸で生まれた精子は精巣上体へ移動し、完全な精子を形成した後に輸精管を通って精嚢に立ち寄り、精液になるための液体と混ざります。さらに、前立腺での分泌液を足して、ようやく外に出ることになる

    と言うのがあって、虎杖とのファーストコンタクトがさっき言った月にだとすると概ね合ってるんだよな

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 20:41:53

    ここまで行くと強いて言っても精子じゃなくて受精卵がモデルぐらいしか反論できねえな

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 20:46:02

    あとは虎杖殺すのをわざわざ競争にしたりとかか?

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 20:46:24

    そう言われると尻尾もヘソの緒かケツに突入してる精子に見えてくらぁ

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 20:47:38

    >>32

    その言い方だと漏瑚も花御もみんな精子みたいじゃない!

    …まさかな?

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 20:49:00

    >>34

    競争に参加したのは基本男声優なんだよな

    花御は死んでる

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 20:51:09

    真人1
    真人2
    脹相(堕胎児)
    漏瑚(単眼奇形児)……?

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 20:54:56

    そこに割り込む東堂はなんなんだよ

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 20:55:25

    知ってるかパイナップル食うと精子は甘くなってえぐみが無くなるらしいぞ都市伝説レベルだけどな

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 20:58:22

    ドブカスの領域が子宮だったりそういうネタもないことはないのが

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 20:58:25

    幾魂異性体も、そう考えると短命にするが故の爆発力とかそっち系っぽいよな

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:02:16

    これが本当ならこいつの魂が先という考え方も納得できると思った。だってこいつにとってまだ体なんて無いんだもん、そりゃあ魂というか本能で存在保ってるならそういう考えにもなるわな

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:07:10

    あと虎杖の魂に干渉できないことも辻褄が合うのでは無いかと思うんだ
    ご存知の通り、卵子は別の精子が既に入っているとこれ以上他の精子が入らないようにプロテクターを貼る、つまりもう卵子の中には入れない
    それでも他の精子たちはその中に入ろうと死ぬまで卵子に群がり突進してくる
    術式が使えないのはこういうところからきているんじゃ無いかと

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:09:36

    真人って人の呪いの割には羽や刃に変形することに違和感あったけど精子って考えると納得

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:10:15

    あのキス攻撃も当たれば貫通して即死、つまりやっぱりそういう意図なのでは?

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:13:26

    推察があっているかはともかく皆の意見を少し聞きたい、否定してくれて全然良いむしろしてくれ

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:14:51

    そうかもしれないけど…1つ感想いいか?


    キッッッッッッッッッッッッッッッ

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:15:33

    >>46

    自分で考えついた俺が一番キツい

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:16:12

    >>45

    ごめんね


    >>30も合ってるなコレ…

    宿儺受肉(1話)が6月(釘崎の少年院で死亡した虎杖との付き合いに対する「2週間」というセリフからおそらく6月半ば過ぎ)

    呪胎戴天(少年院)が7月で姉妹校交流会が9月

    その間に起こった幼魚と逆罰は8月頃

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:18:06

    あと、配管を隠れ家にしてたのもそういう感じになるんですけど

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:18:48

    こいつの特徴的なおさげヘアーもまさか…

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:20:00

    >>42

    それだと先に虎杖占拠してるすっくんまで精子になるじゃん!って思ったけど、呪胎戴天って受胎とかかってるんだろうしこういうモチーフ散りばめられててもおかしくないなとか思ってしまった、これだと伏黒にまで飛び火することになるが

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:20:11

    順平との接触時のこれとかも

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:20:34

    俺これまで真人って陀艮みたいに呪胎なんじゃないかって勝手に思ってたんだけどそれ以前の可能性もあるのか……

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:22:24

    じゃあ何だって言うんですか!!!!
    ラストは虎杖と真人が幸せラブセッ久して御懐妊エンドだっていうんですか?!?!?!?!?!?
    やめてくれよ…

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:23:19

    肌白いのと髪の色とかもかな?

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:23:46

    結構納得行くからこそ勘弁してくれ……お願いしますよ……

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:24:23

    面白い
    ダークギャザリングの受精卵っぽい奴ほど直接的じゃないけど虫くんの呪胎状態がもろ胎児っぽいしそういうモチーフ入れるの好きな方ではあると思う

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:25:28

    >>35

    呪霊に生殖能力も生殖器もない設定がわざわざ作られていて

    女性人格っぽい花御の存在で性自認があることはほんのり強調され

    そこで真人が男人格っぽいのはそりゃそうだよなって思ってたけど…けど…

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:26:15

    >>37

    そら間男よ

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:26:51

    こいつ異常に虎杖に執着してんのなんか小学生のいじめっ子みてえだなと思ってたけどこう考えるとより気持ち悪くなるな

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:27:17

    釘崎はキュレットか?

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:30:19

    精子モチーフは正解かもしれないけど日付に関しては
    数字が苦手な作者には無理そうだから完全に気のせいだろ

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:30:41

    虎杖が卵○としたら、虎杖→伏黒でスクナが受○したのって意味深だよね

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:33:34

    自分の精子が一生真人に見えるかもしれない
    もう駄目だ
    この考察キツすぎる

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:34:02

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:34:06

    伏黒の領域の骨は腰椎……

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:35:04

    虎杖殺して生まれ落ちるんだもんな……この呪い強くない?まだ戦い終わってないのになんて事してくれたんだ

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:35:44

    >>24

    それはよく知らないスマン

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:36:57

    >>25

    お母ァさん

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:36:59

    虎杖殺して産まれ落ちるなら虎杖が真人殺してたら虎杖になにか起きてたのか?

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:37:28

    諸々置いておいて魂を卵子になぞらえるあり方はガチそうだよな
    作中で度々言及される術式=世界観理論
    外ならぬ羂索の領域展開名
    虎杖がその羂索に何かをされて生まれたってことは「魂=卵子」の世界観の影響下に居ないはずがないって事か…

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:37:45

    猫がここまで考えてたならキッッッッッッショイし考えずに偶然これになったならそれもまたキッッッッッッショイ

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:39:37

    >>41

    魂と精子って形似ているのも

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:40:29

    「器」ってそういう…コト!?

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:42:45

    >>62

    でも日付的にはあってそうだから、単眼猫が云々は兎も角気のせいではなくないか?

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:45:16

    >>74

    あー精子(呪い)を受け入れる器(卵子)

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:46:36

    昔どっかのスレで見た真人=虎杖から分離して生まれた(虎杖の呪霊側の存在)って考察思い出した
    2人で元々1つって点で言うと受精卵もそうだしこの考察のが納得行ってしまう

    なんなら2つで1人の人間みたいな思想は古代ギリシャのイデア論あたりに人間は本来雌雄同体で肉体をもって生れ落ちるために男女に分裂するというのがある
    男女に分裂して再び完全体(雌雄同体)になるため互いを求め愛し合うとかなんとか
    容姿でも虎杖は普通に男だが真人はかなり中性的、というかわりと女性的に描き分けられてると言えなくもない


    なんでありとあらゆるトンデモこじつけ考察がそれっぽく思えちまうんだよキッッッッッッ

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:48:45

    >>74

    FBで「宿儺専用の器として作られていない」って書かれていたけど色んな精子で受肉(受精)出来る器(卵子)って事か

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:50:00

    言い出しっぺだか結構キッショイなやっぱ

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:51:13

    >>77

    これってそう言う意味?

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:51:33

    前に見た
    子の罪を背負う親を宿儺と虎杖の関係に当て嵌めてたのもあったなそういえば

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:53:11

    >>80

    これの順平ってじゅせぃの暗喩・・・?

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:54:20

    >>79

    言い出しっぺならこの呪いなんとかしてくれ!

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:55:11

    興味深い考察だ…
    同時にもしそれが当たってるなら中々キツいなとも思うけど

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:55:42

    虎杖の魂を順平の顔に見立てて受精を暗喩する真人で草

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:56:41

    色々調べてたら色々合っちゃったんだ

    まぁ発端は

    >>3

    なんだが

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:57:27

    >>80

    U R MY SPECIALZ.....

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 21:59:23

    真人東堂よりキショい存在になっちまったな……

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 22:00:27

    俺が抜いてたJKまひ子は精子だったんなら俺は精子で抜いてたってコト???????

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 22:00:45

    >>37

    これで笑ったのに


    >>38

    これでスンッてなったわ


    まぁじぃ?

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 22:01:51

    >>78

    細かいこと言ってごめんね

    厳密に言うとハッキリ「宿儺専用ではない」と書かれてたわけじゃないことは補足させてもらう

    まあ当時「もし虎杖が九相図を食ったらどうなるのか」に対する芥見先生の回答から「九相図も含めて呪物ならなんでも食えるのでは」という予想が発生したのが発端だったろうし実際九相図も食えたんだけどね

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 22:04:20

    なんか面白い精子トリビアばかり出てくるな
    案外面白い

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 22:07:13

    正直ありだと思う

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 22:07:17

    真人より虎杖が卵子なことの方がきついんだが

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 22:07:19

    一旦まとめるか

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 22:09:00

    >>90

    作中の東堂がパイナップルみたいな頭って罵倒はもしや

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 22:10:45

    まあ露骨に精子とか卵子モチーフというかはもう少しマイルドだとは
    飛行機の揚力を利用して飛ぶ原理は鳥とかをモチーフだけど飛行機が鳥をモチーフにした存在と言うのは違うって感じで
    魂のあり方が作中で重要視されてるし虎杖の特異性が「魂に何かを内包し別の何かを生み出せる」的なものである
    そもそも肉体のない呪霊の中でも魂に特化した真人がその異常性に本能的に気付いて無意識に執着した
    みたいなのがありえそうなラインだと思う

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 22:11:20

    本スレでまとめられそうだなあ

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 22:18:29

    めっちゃ面白いし良い考察なんだけど…
    めっちゃキッッッショい

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 22:20:33

    正直こじつけやすいモチーフだからね…
    面白いし嫌いじゃないけど多分作者はそんなつもりない案件

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 22:20:58

    究極的には「魂は肉体を求める」話なのかもわからんね
    眉唾で最近見たドキュメンタリーで「念や思い、魂というのは人の姿を求めフィギュアやぬいぐるみにすぐに入ってしまう」って見た
    人の呪霊でありながら人の肉体を持たないが故に強力な魂を宿せる虎杖が必要だったんやろ

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 22:21:36

    真人=精子説

    ・変幻自在、まだ生き物としての形が定ってないところとか
    ・雌雄が決まってない、まだ受精しておらず決まってない
    ・虎杖を殺して初めて生まれ堕ちる宣言
    ・人間から生まれた呪霊ということ精子または卵子?
    ・虎杖を殺そうと一直線に向かってくるところが本能的に卵子に向かっていく精子に見える
    ・変形後の体の尾鰭がそれっぽい
    ・作中貫く攻撃多い
    ・最後のうずまきがテッシュに丸めて捨てられるみたいに見える
    ・分裂のシーンとかかな、一卵性の双子とか受精卵(精子)が中で二つに裂けて、うまく裂けることができたらできる
    ・お前は俺だ 精子と卵子で一つの人間
    虎杖=卵子??
    ・魚や爬虫類になれるのは、受精してから人間が変貌を遂げる過程
    ・夏油傑の術式=ゴミ箱と捉えると、丸めて飲まれる= テッシュに丸めて捨てられるように見える
    ・丸めて呑み込む✖️母親の体内に入る⭕️?
    ・雪国なのは精子って熱いと量が減る40℃のお湯でも影響出るくらいには弱いため、寒い方が量が増えて受精確率が上がるら
    ・順平が死んだ日が7月半〜8月までの場合
    射精される精子は2ヵ月半前から準備されたもののため該当
    ・虎杖殺すのをわざわざ競争にした=精子の競争
    ・競走に参加したのは男性声優のキャラのみ
    ・真人1 真人2 脹相(堕胎児)漏瑚(単眼奇形児)の暗喩?
    ・割り込む東堂= パイナップル食うと精子は甘くなってえぐみが無くなる
    ・幾魂異性体の短命故の爆発力
    ・虎杖の魂に干渉できないのは卵子は別の精子が既に入っているとこれ以上他の精子が入らないようにするから
    ・それでも他の精子たちはその中に入ろうと死ぬまで卵子に群がり突進してくる=宿儺が中にいるのに殺しにくる真人
    ・配管を隠れ家

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 22:24:46

    こじつけすぎるか…
    スマン

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 22:25:24

    東堂=パイナップルで草

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 22:25:54

    幼魚と逆罰編…
    幼魚…
    深く暗い液体の中にいるかのようなキービジュ…

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 22:27:53

    >>104

    作中でパイナップル頭と呼ばれてるからな

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 22:29:22

    はっきり言って精子云々はこじつけだと思う
    それはそうと虎杖の正体についてはそれっぽいと思う

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 22:30:50

    陀艮天内説といいなんでこんなちょっとぽいんだよ…

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 22:31:07

    >>100

    呪術廻戦という漫画はタイトル初期案の一つが「呪胎戴天」だったんですってよ

    なのでこじつけと言いきっちゃうのもちょっともったいないと思うぞ

    こういうのは「どちらもあり得る……そんだけだ」の精神で行こうね

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 22:32:31

    >>80

    ここの台詞なんか唐突で違和感あったけど「合体したい」みたいなニュアンスが込められての言葉ならなんか腑に落ちるんだよね

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 22:32:35

    ほんとうにすまない

    こういう考察とかは初めてなんだ

    ただそう思ったからどうなんだろうと意見を聞きたかったんだ

    >>109

    もフォローをありがとう

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 22:35:36

    トリビアで思い出したが精子は進む時、螺旋状に進むらしいな、だからどうということもないが

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 22:35:51

    とりあえず>>1ありがとう

    色々楽しく考察させてもらったし考えれば考えるほど背筋が凍る体験が出来た

    真人推しとしてこういうのたまんねえぜって気分だし考察も好きだ、出来ればもっと語りたかったな

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 22:37:25

    語ってくれては構わないんだ
    ただまだ色々と根拠があるか探り中ではあるだけで、まぁ気持ち悪いから納得できるような別のモチーフを教えてくれと言い出したのは俺だから
    問題ない

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 22:40:17

    俺はこの説好きだから推すぜ!
    真人がウサギなのは発情期メタファーだ!!

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 22:43:13

    >>19

    受精卵は透明

    だけどデジタルCGとかでだすと色がついてピンクとか黄色っぽい色になってることが多いよな

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 22:44:20

    >>44

    そう言われるとあのキスの口が人工授精させるときに卵子に刺す針みたいに見えてきたな…

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 22:46:41

    >>109

    呪胎って単純に呪霊になる前の負のエネルギーの状態を指す用語じゃなかったっけ

    まあ色々あり得るのはそう

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 22:47:18

    呪胎=受胎ってことじゃない?

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 22:51:17

    まぁとりあえず与太話で続けようや面白そうやし

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 22:51:40

    純粋に面白い
    夏油パパ黒その他受肉体の皆様よろしく呪霊を体内に入れるって構図既に頻出してるし
    男性性女性性ガーみたいなの廃してこういう裏テーマ描かれるのは一周して気持ち悪くないまであるし新鮮

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 22:55:20

    結論
    真人、東堂、スレ主はキモい
    でええんかな?

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 22:55:27

    自閉円頓裹の文字、それぞれ調べる為

    自=自分
    閉=閉じる
    円=丸
    頓= 額を地につけておじぎをする(土下座?みたいなの)
    裹=包む

    これって受精卵の中に入った精子みたいに見えないか?

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 22:56:46

    >>122

    まてなぜそこにスレ主を入れた!!

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 22:58:14

    >>124

    だってきもいんだもん

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 22:58:17

    >>123

    受精して生まれたいってこと?!

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 22:58:38

    >>19

    すごくこじつけだけど

    女性=ピンクや赤のイメージ=虎杖の色

    男性=水色や青のイメージ=真人の色

    って思ってしまった

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 23:00:29

    >>125

    ………着眼点が素晴らしいと褒められていると受け取るね?

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 23:00:52

    >>118

    呪胎という用語の本編での意味は「呪霊は原則変態をしない(形態が変わらない)けど稀に『自分の形を成す過程でワンステップ踏んでおいた方がいい場合がある』タイプの呪霊がおり、その変態前の姿」を指すもよう

    陀艮は進化前と進化後の2形態あるやん?そのぶふぅーの方が呪胎

    個人的には胎児になぞらえてる要素もあると思う

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 23:00:59

    虎杖にキスしようとしたのってそういう…?

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 23:07:48

    トトロ死神説みたいには語り継げそう

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 23:08:27

    これからは真人でシコってる奴はお前精子でシコってんのかよと言われだすのか

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 23:10:32

    えっじゃあ小僧で抜いてたのは正常だったって事ですか!?

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 23:13:27

    >>132

    現実問題虎杖と真人どっちかでシコれと言われたら真人だからまあ問題なし

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 23:16:02

    真人を殺せなかった
    虎杖を殺せなかった
    お互いの覚醒イベント潰れた感じか

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 23:22:27

    シコの話は置いといて
    虎杖=卵子として堕胎して死んだ兄たちを体の中に入れるのはまた別の意味が出てくるな

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 23:23:01

    ヤバいな
    羂索が虎杖の母親だったの分かったシーンばりに衝撃的過ぎるわこの説

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 23:24:01

    これパパ黒に殺されかけて覚醒した五条とか
    麗美や華から私のものだされてる伏黒とか
    真希を殺しにきた呪霊直哉とかにも文脈のるかんじ?

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 23:25:23

    >>138

    そこら辺は考えてなかったな

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 23:30:05

    この作品醜悪で露悪的だからありそうちゃありそうなんだ

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 23:35:56

    虎杖が今、空の卵子でもし何かが入るなら宿儺が元に戻るか億呪霊かどっちかだろうな

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 23:36:40

    >>127

    俺も思ったけど上で言われてるように見た目だと虎杖は男っぽいし真人は女っぽいからそのへんはバランス取れてるかもわからん

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 23:37:49

    >>135

    覚醒イベントを潰して真人を食べたのが虎杖の「母親」だというね…

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 23:38:33

    典型的な毒親……

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 23:39:28

    愛がどうのこうのって話にも繋がったりするのかな

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 23:41:10

    今思えば順平の毒って実は真人のに特攻できたんじゃないかな…物理ダメ無効でも毒は流石に効くでしょ、あと澱月で触られないとすると特攻だったかもな
    中絶とか堕胎しちゃう毒とかあるし
    だから殺したのかな
    まぁこじつけか

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 23:45:09

    虎杖が初めて指を取り込んだ日を最終月経の日とすると呪胎戴天時が着床で妊娠期間の十月十日(とつきとおか)後が虎杖の誕生日になる説を思い出した…

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 23:46:13

    XYの染色体の話とかも混ざらんねぇかな
    例えばSpecialZのZとか

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 23:51:17

    釘崎=キュレット説は結構面白いとは思うが、細長い棒を使うくらいしかないな…共通点

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 23:52:38

    >>148

    i luv u 6a6y

    ってそういう…

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 23:55:46

    精子は1つにつき、37.5MB相当のDNA情報を持っている、つまり、1度の射精で1500TB近い情報を放出しているらしい
    こんだけ情報あれば変幻自在だろうな

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 23:58:35

    ちなみに胎児の過程を知らない奴がいたらいけないので簡略図を拾ってきた

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 23:59:34

    結構納得できるなと言う気持ちとなんか……嫌……って気持ちで若干後者が勝っている

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 00:02:30

    >>72

    に尽きるんだよな

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 00:04:56

    >>153

    わかる

    合ってそうと合っていて欲しくない心がある

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 00:22:25

    >>147

    これに当てはめると宿儺が伏黒に受肉したのが11月16日で妊娠週数にすると22週と1日

    22週から36週までを早産、それ以前を流産とするらしいから宿儺は早いけど産まれたことになる

    浴ってのも赤ちゃんをお風呂に入れるのを沐浴っていうし産まれてから1ヶ月は沐浴をするんだよね

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 01:03:42

    虎杖が羂索に乗っ取られたりするんかな
    卵子(虎杖)から母(羂索)となり体内に子(真人)が宿っているみたいな
    もしくは代理出産とか
    言っててキモいな……

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 01:08:32

    オ゛ッエー!!

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 01:12:34

    >>71

    羂索の領域なら「胎蔵界」で調べてもろて……

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 08:43:43

    >>135

    1億呪霊で再挑戦出来るドン!!かもしれないから

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 09:04:57

    俺の魂の真の姿!として孵化する蛹が作中でバッチリ描写されてるからなあ…
    とは言え虎杖専用の精子として進化したみたいな意味合いならそれはありそうって思っちゃう
    魂自体精子的な形ではあるとかは全員そうだし青色云々は呪力が青で描写されてるし

    あとSPECIALZの「応答してよ その体温感じたいの」がとんでもない意味合いに

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 09:37:10

    そういや虎杖少年院で赤い呪力だったけどあれなんだろ

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 09:38:45

    胎蔵界とは
    密教で説く二つの世界の一。金剛界に対して、大日如来の理性の面をいう。仏の菩提 (ぼだい) 心が一切を包み育成することを、母胎にたとえたもの。蓮華 (れんげ) によって表象する。

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 09:49:55

    >>133

    卵子で抜いてんのか…

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 09:55:24

    虎杖が羂索の卵子と捉えると
    真人は仁さんの精子か…

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 10:03:00

    >>161

    それもこじつけるなら

    受精した時の姿を想像し形取ったともとれる。変形後のアレが精子じゃなくて、

    >>152

    の1番左かもしれんし

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 11:18:59

    配管、下水道に住み着いててそっから出てきて虎杖に遭遇、下水道に戻るに嫌な意味がつくなそれ

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 11:26:23

    物凄い深読みだし恐らくそんな意図は全くないだろうが
    アニメで肉壁が迫ってきた模写とかも色々邪推しちゃうな
    卵管を下ってくる卵子と卵管を登っていく精子とか
    自分で言っておいてキッショとなる

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 11:33:47

    なんでこんなにも説得力があるんだ!?

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 11:55:37

    そういや色々と雑学を見ていたが、精子は競争こそするけれど互いに協力関係にあるみたいで、お互いの速度を高め合いどちらが先に卵子に付くか見たいな感じらしいということを踏まえると、虎杖を殺しまshowに参加したあの時点で虎杖を殺したい
    真人
    脹相
    漏瑚(虎杖という存在を消し宿儺を顕現させたい)

    三匹の男性声優の呪霊と描くと面白いな

  • 171おもしろい23/11/26(日) 12:03:21

    最初......??だったけど見ていく内になんか納得しちゃった
    なんでこんなキッショな事を思い付いたんだ1よ

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 12:12:37

    メタファー的に男(少なくとも男の人格を持つ)共がこぞって精子になって主人公(15)に襲い来るというマジモンの地獄絵図
    そういうお姉様とか一部のニキでも思いつかねえよ

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 12:39:53

    この説で虎杖=卵子説が出てるというなら

    虎杖宿儺→完全受肉はしなかった、主導権はあくまで虎杖にあった→堕胎や不受胎の暗示

    伏黒宿儺→主導権は宿儺にあり、完全受肉した
    →受胎、出産の暗示

    とこじつけることもできるな

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 12:53:44

    >>173

    上にもあるが22週以降は早産だが流産じゃないらしいので虎杖から出る=早産だが出産

    伏黒に受肉、浴=保育器、沐浴みたいな感じなんだろうか

    この説を活かすなら宿儺が早産で現時点(12月24日)でもまだ保育器から出るには早いだろうからそこが弱点になればいいなと思ったり

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 14:27:37

    虎杖と伏黒ですくすくと宿儺を育ててた(育ててる)って最高に皮肉が効いてて地獄

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 15:19:20

    だってそう見えちゃったんだもん

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 15:39:45

    もっとバカみたいな深読みするなら
    精子は精子でも愛し合った相手の精子じゃなくてレとかそっちの性犯罪系の精子で、それが子供の卵子に受精するのを阻止した羂索ママとかいう図にも見えるっちゃ見える

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 15:41:46

    U R MY SPECIALZってそういうこと……

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 15:43:11

    これ話題が話題すぎて、というか直接的なのとキショすぎてようつべにも上がらなさそう

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 15:56:17

    よくわからんが本スレ?とかようつべ?に纏められたりするもんなのか?こういうのは

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 16:01:58

    >>166

    あーね…確かに

    仮に一見完全体が精子モチーフとしても本質は受肉というか受胎を求める胎児ってことね、改造人間のデザインがことごとくドロドロした爬虫類っぽさあるのにも納得できるな

    花御の「人の死の向こうにある鏡」も納得できる

    死の向こうって転生とか生まれる前の何かとも考えられるわけだし

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 16:51:22

    キッショ!!!!!!

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 16:53:17

    >>180

    実際無断でスレまとめるチャンネル垢があるからな

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 16:54:35

    ペラッペラの正義の押し付け合い……
    なるほどそういう

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 16:57:12

    >>183

    へぇ、もし転載されたら呪いが広がるな

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 17:08:26

    >>168

    そうじゃん!!!!キッショ!!!!

    あのぎゅうぎゅうの肉壁が、そういうふうにしか見えなくなったじゃん!!

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 19:49:27

    ダゴンリコ説もあにまんが初出だけどこの呪いは廻すな

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:48:20

    卵子または雌性器官が自身の場所を示す化学物質を放出し、そのシグナルを手がかりに精子は卵までたどり着く
    これが虎杖の善性になるのか

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:52:07

    YouTubeでまとめられてたぞ…

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 20:55:06

    >>189

    現行スレをまとめちゃったか〜

    規約違反だから管理人ちゃんに通報してあげてクレメンス

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:01:53

    早くない?!

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:05:23

    こちらもshortで発見した、通報はお問い合わせからで構わないか?

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:05:48

    あにまん監視してる奴か……コワァ

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:08:23

    >>173

    このスレの流れなら言える深読みがあるッ

    ・宿儺自身が「俺の中の伏黒恵(を完全に沈める)」という表現をしていた

    ・宿儺は虎杖という檻に閉じ込められて自由に主導権を握って活動することはできなかった→引越し前の宿儺にとっての虎杖が現在の伏黒にとっての宿儺

    ・沈んでる伏黒の姿勢が胎児(または丸まって眠る赤ちゃん)を連想させる

    つまり伏黒は宿儺を母として生まれてくる新生児というメタファーで復活する!


    領域展開時の薬師如来印→薬師如来=スサノオ、閻魔天印→閻魔大王=地蔵と深い関連を持つイザナミ(愛宕信仰や"地下にある死者の国の王")と考えればスサノオがイザナミから死者の国の支配を後継したように十種影法術の式神は宿儺が調伏した状態からそのまま伏黒が引き継げる可能性もワンチャンある!

  • 195スレ主23/11/26(日) 21:18:43

    残すところ5レスだ
    俺の与太話に付き合ってくれてありがとう
    深読みしすぎなのは重々承知だし、こじつけなのもわかってはいる。でもここで話して俺の説を補強できたり、または別の意見を聞けてとても良かった
    知らない雑学も色々と増えたし掲示板をあまり触ってこなかった身としては存外良いものだなと感じた
    ようつべの件は把握した俺も管理人に問い合わせをしておこう
    何はともあれ語り合えて良かったし、俺1人だけこんな特大の呪い持っておくのもなと思っていたから満足だ。ありがとうなあにまん民達
    また面白い考察ができたら聞きに来るかもしれないその時はよろしく頼む

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:20:24

    イッチ楽しくてキッショイ考察ありがとう
    それはそれとして一生許さん

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:21:16

    おおう転載かあ…

    でもスレ自体は久しぶりに穏やかかつ自由に考察やら深読みやら仮説やら色々調べた知識やら雑学やらを語り合えるすごくいいスレだったよ
    こういうのが好きであにまん覗いてるんだよなーって思えたわ
    スレ主もやばくて面白い考察の共有としっかりしたスレ管理してくれてありがとね
    この突飛なようでいてしっかり筋が通った仮説を閃く発想力をこれからも大事にしてくれ

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:29:28

    最近は236周りの件とか高羽とかボーボボでかなり荒れてたからなァ
    まぁ、元々か
    1ありがとな!
    やっぱこういう色々と根拠を出されての仮説は面白いぜ、もっとやべー説見つけてくれよな!
    それはそうと俺はお前の説納得しちまったから当たってるといいなって思いと、気色悪いから当たらないでくれの気持ちでいっぱいだ!また背筋凍らせてくれ!

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:55:58

    最初覗いた時下ネタウケ狙いのクソスレかと思ったが、ちゃんとした考察スレで俺はびっくりした。ありがとうなイッチ

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:56:35

    ばぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています