ここだけ虎杖が羂索の呪物を全て食べた世界6

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 09:01:49
  • 2二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 09:03:25

    たて乙です!

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 09:16:19

    乙乙

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 09:37:20

    そろそろ195踏んだ人がスレ立てるとかのルール作るか?

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 09:41:58

    >>4

    今回のスレ立てした者ですが

    スレ建てのルールはあった方がスレが進みやすくなると思うので個人的にはいいと思いますね

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 10:03:17

    立ておつ

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 10:04:52

    スレ立て乙です

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 11:10:03

    立て乙
    195立てが続いてるしその辺で減速や立てをするのがいいかもね

    仕事も某イベントも修羅場でネタ投下できなくて悔しいぜ

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 11:12:47

    立て乙

    全員受肉してもくっついていた方がしっくりきてしまってミチミチになってる皆が見たい

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 11:19:30

    たておつです

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 14:28:22

    もう何回か言われてるけど赤子の頃にみんな取り込まれたせいで受肉体からの知識アップロードがゼロな訳だけど時代が違いすぎて同じ日本語だけど異言語なんだよなコイツら…特に群を抜いて古い弥生時代のドゥルブの言葉誰もわからなそうだな…

    弥生時代の日本語で会話 [from Pre-Proto-Japonic to Modern Japanese]


  • 12二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 16:53:49

    >>11

    字幕無しでやられたら「なして?」としか言いようがねぇ…

    他言語を最初に翻訳した人ってすげえよ…

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:03:30

    伝奇系主人公路線だとオカ研の先輩たちとのエピソード増えそうだね

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:54:30

    初期のSSだとオカ研と生徒会長がしれっと爺ちゃんの知り合いになってた

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 22:45:56

    伝奇系主人公の場合ちょっと色気が増してそう
    "視て"しまった人にたいして口許に指をあてて怪しげに「しー、ね?」って言ってくれそれで助かる命があるんだ

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 22:48:46

    九相図好きだけど上3人と悠仁しか出てこないのが悲しいので九相図全員書きたいけど膿爛以降設定も何も出てないからオリキャラになってしまうジレンマ
    10人で仲良くどったんばったんてんやわんやしてるのが見たいんだ
    単眼猫九相図全員出して…

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 22:48:50

    >>15

    作中トップクラスの善人に作中トップクラスの色気まで付いてくる…うーん強い。

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 22:50:04

    >>15

    母親よりはちょっとお茶目が強いけど母親似系統の色気出してくれねえかな…と個人的な願望

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 23:46:21

    >>15

    何っ!?呪物女子組の希望で女の子ショッピングの帰りに夕暮れに照らされながら女の子になったことで香織さんの遺伝子を強く出す色気のある笑みを振り返りながら見せてくる虎杖だって!?

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 23:50:26

    >>15

    絶対初恋泥棒常習犯だ

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:43:44

    >>9

    虎杖の部屋でみちみちになりながら雑魚寝する兄ちゃん姉ちゃんだって!?

    毎日が修学旅行みたいになりそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 07:14:17

    >>21

    何だろうな…大の大人たちが雑魚寝する絵面がちょっと新しくてすきだ

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 07:59:32

    みちみちでツムツムみたいになってる中の人達が浮かんだ

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 15:56:53

    >>23

    繋がるとデカくなる…?

    というか人数が多いからツムツムコラボの適性あるの笑うんだ

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 18:16:08

    ☆呪巣図ツムツム参戦───!

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 20:43:50

    全部虎杖顔だったらツムツム辛そう

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 22:35:37

    そういえばUnityでツムツム風のゲームって作れるらしいね(他力本願)

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 08:40:47

    別のとこで見たんだけど、住人たち時代的に静電気アタック初体験なの多いよね
    一ちゃんとかキレそうでちょっと面白い

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 11:40:07

    >>28

    バリバリ電気属性なのに静電気でキレるの面白すぎる

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 11:52:05

    受肉した皆がカッシーの電気で髪の毛バサーって広がってるのが見たい
    お互いを指さして笑ってそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 11:54:42

    >>28

    よしじゃあ皆にフリース素材の服を着てもらおう

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 18:15:23

    小学生の悠仁は下敷きで頭こすって静電気遊びしてそう
    それを見た中の人達の間でもプチブームが起きててほしい

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 18:57:00

    若き最強の苦い思い出

    最強の学生と最狂の餓鬼呪術高専─その東京校に在校している3人いる2年の学生の内2名─五条悟と夏油傑ら担当教師である夜蛾に招集を受けて教室で待機していた、何やら急を要する任務らしい。

    「緊急招集つってもさ、大体急を要する内容じゃねえんだよな、大方雑魚がトチって俺等に寄越されてるだけだろ?」

    と項垂れる五条を嗜める様に夏油が口を開く。

    「駄目だよ悟、彼等だって術師としての誇りを持って任務に当たったんだ、その点だけは認めてあげるべきだよ」

    「その無駄に反り立った誇りと実力が釣り合ってねえから雑魚がどんどん死ぬんだよ、分かる?」

    「あのね悟…私は──」

     このまま討論になるかと思われたその時、教室のドアが開く、担任の夜蛾が入室してきたのだ。

    「お前等、揃ってるな、今回の内容だが…」

    「本当に俺等じゃねえといけねえの?唯の捜査任務だろ?」

    「悟の言葉に賛同する訳ではないですが…正直唯の捜査任務に私達を派遣する意図が分かりません、補助監督や窓の人でも十分なのでは?」

     今回呼び出された内容はとある地域の調査、ただそれだけのために五条悟、夏油傑という二大戦力を投入する事になったという事だ。

    「あぁ、私も最初はそう思った、だがその地域をよく調べてみたら、居なかったそうだ」…
    telegra.ph
  • 34二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 19:18:50

    >>33

    数少ないシリアス要素だ、ありがたい。

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 19:33:25

    >>33

    良いものを読ませていただいたー!

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:11:58

    >>33

    乙~

    火事で人を集めた世界と児童に対する暴行(意味深)で人を集めた世界

    前者は補導され、後者は生まれて初めての敵前逃亡、愉快だああ愉快だ

    ボルテージ上がったので続き勝手に追加させてもらうぜ





    幼い我が子の中にいる連中も存外、頭が回るらしい

    特に弄った記憶はないのだが、天然物にしては灰桜色の髪をした可愛い我が子の叫びを聞いて何事かと集まる人々を見るに、今の世も捨てたものではないらしかった。


    本来あり得ない場所に生えた口の叫びを聞いて数秒固まった後、状況を飲み込んだらしい見るからに生意気なクソ学生二人が泡を食った風に去って行くのを遠目に見ながら額に縫い傷のある女性――いかなる手段を用いて侵入したのか、仙台で最も高いビルの頂上の縁に腰掛けた黒髪セミロングの女性は痛快極まりないといった感じに体を震わせて笑っていた。

    「六眼の餓鬼に捕捉された時はさすがにヒヤッとしたけど、さすがだよ悠仁。あんな方法で今代の無下限を撃退するなんて!」

    おかしすぎて痛くなってきた腹を擦り、目の端に浮いた涙を指で拭う。

    「無能極まりない上層部の老害どもにも教えてあげていいかもしれないな。奴らも散々、あのクソ餓鬼どもに煮え湯を飲まされているんだろうし」

    今回の任務失敗で今、ノリに乗っている五条家の権威がどうこうなることはないとは思うが、今後チクチク刺すネタには使えるだろう。

    「自分が一番強いと思ってるお子様にはこういうのが効くからねえ」

    悪辣に吊り上がった口の端を確かめるように指でなぞりながら女性――――羂索は視線を逃げ去っていく学生服の少年二人から、ポカンとした顔で大人たちに囲まれ心配されている我が子へ移す。

    「六眼や呪霊操術の餓鬼どもには今後、干渉できないようにしておくから安心するんだよ。失敗作のお兄ちゃんたちと違って君には期待しているんだ、大きくおなり悠仁……」

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:20:09

    >>36

    出たわね……

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:16:27

    やだまたこの脳ミソ後方腕組み母親ヅラしてる……

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:52:51

    >>36

    お兄ちゃん達は失敗作、自分は親に愛されているって彫り込み植え付けるの毒親すぎる

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:10:26

    >>39

    でぇじょうぶだ、悠仁にもお兄ちゃんたちにも爺ちゃんのまっとうな偏屈頑固ジジイの愛情が注がれている

    今更親面して羂索が現れたところで兄弟(妹)(そういやみんな悠仁兄弟で考えているけど呪胎九相図に姉や妹ポジがいないとは誰も言ってないよな? 設定資料集にあったらスマン!)たちが悠仁を揺るがせると思うか?

    そ の た め に SS 書 い て 死 に 目 に 会 わ せ て あ げ た ん だ よ

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 09:18:02

    >>11

    後から入ってきた宿儺は全員から「ずるいぞオマエ!」とブーイング受けてそう

    虎杖が成長してるから現代語習得に苦労してないため

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 09:25:49

    >>33

    さらっと明かされる悠仁の住んでいるところには呪霊がいない(みんな祓った)が強すぎる

    一兄ちゃんとかが朝のランニング感覚でやったんだろうなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 09:31:32

    >>42

    ある時から呪霊が近づかないor逃げ出したってのもいいけど、呪霊は基本的に動かない設定があるから無理なんだよなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 17:19:37
  • 45二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 22:51:56

    ほしゅ

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 06:42:33

    自業自得なんだけど虎杖ファミリーに羂索がお前家族じゃねーからって拒否られてるの笑う(爺ちゃんもあれは香織ではないと言ってたので拒否勢にカウント)

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 06:51:44

    基本的に絆されてなくても我が子に全部の呪物を食わせたのは論外判定だったのでは?

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 08:51:02

    話を遮るようで申し訳ないけどおそらく呪術界でまともオブまとも枠のナナミンにあった時の反応がみたい
    流石に少年院の奴だと死にはしないけど中の人達が上層部の企みに気がついたからなんやかんやあって一人だけ別行動になるとかで
    その時に面倒見てくれるのがナナミンだったり

    今まで会った大人の呪術時が五条とかだけなら多分これ以上ないくらいに大人なナナミン見たら凄く驚愕しそうなイメージあるし

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 12:02:46

    呪霊のサラダボウル篇でも五条の印象「この人、これで先生ってマジ?」だしなここの虎杖
    ナナミンはナナミンで伊地知以来のマトモな人間で「マジか……」てなりそう
    中の人達からも「まともな人間なのに呪術師してるとかこいつマジか……かわいそ」判定

    なお後日
    虎杖「伊地知さんって……すごいよね」
    七海「ええ」
    受肉ーズ『アイツはやる奴だよ』
    多くを語らないけど一目置いてる勢が結成される模様

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 20:30:23

    ナナミン繋がりで話変わるけど
    ここの虎杖は猪野にシンパシー感じて仲良くなりそうだと思ってる
    複数の能力を切り替えて使う仲間的な意味で

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 22:31:32

    そういえば、夏油は虎杖少年との(最悪な)会合を経て何か変化があるんだろうか

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 23:20:53

    >>50

    前スレネタだけどパンダの兄弟数の話みたいな会話が持ちネタになってそう


    虎杖「能力の切り替えができる仲間だ! 10個くらい?」

    猪野「おっといきなり桁が多いな?」

    七海「アナタのソレと比べるのは流石に酷だと思いますよ」

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 06:48:09

    >>49

    伊地知さん、自分が中の人たちに一目置かれているの知ったらビビりそう

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 11:46:58

    修学旅行で現地の呪霊が軒並みいなくなってそう

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 20:24:31

    もはや存在が禍やり線香
    また異名が増えてしまう

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 20:58:55

    >>53

    伊地知さんとすれ違うと舎弟のように「お疲れ様でっす!」と声揃えてお辞儀する虎杖+中の人ーズ(半分おふざけも入ってる)

    伊地知さんはビビるし、それを見た第三者は「あの呪巣図に頭を下げさせる補助監督が……?」とざわざわする


    五条「僕にはそういうのないの?」

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 22:53:30

    >>56

    「信用しているし信頼もしています。でも尊敬はしていません!」

    「「「同感。」」」

    「えーん!助けてゆうじー!皆がいじめるー!」

    「よ、よしよし」

    「ゆうじは僕のいい所いっぱい言えるよね?」

    「えっと、強いとこでしょ?んで…えーっと……その〜とにかく強いとこ!」



    「ぐはぁっ…!」

    「「「ざまあみろww」」」

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 00:36:21

    >>56

    シリアス版悠仁「五条先生はさ、強いじゃん。そこに価値を見出してるし重きを置いてる。ならさ……そこは貫くしかないでしょ。そこ以外を見てほしいなら自分から歩み寄るか、歩み寄ってくれる人を捜さなきゃ。

    五条先生がどんな人生を歩んできたのかは知らないし、軽々しくわかるなんて言っちゃいけないことなのはわかるけど、人って強い弱いだけで判別するものじゃないと思うぜ?」




    特級最凶まであるけど最も倫理観や爺ちゃんやお節介になった住人により人間的な感覚がまともに矯正された悠仁概念

    五条がどうのは置いておいて、もっともネジが外れてる人間って社会的な基盤が整っているのに必要なら簡単に踏み外して獣道を突っ走れる、そういう方向だよねって考え

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 09:21:02

    >>54

    修学旅行先が京都だったら絶対呪術界パニックになる

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 16:52:24

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 23:50:10

    ほしゅ

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 07:29:20

    >>60

    虎杖というか呪相図(特に高専行く前はフリーだし)は呪術界でも触れてはいけないもの扱いだからどうだろう

    上層部の中にどうせなら上手く使い倒してやろうぜみたいな人がいれば別かも

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 07:37:06

    普通に考えれば、呪術かじってる人間が虎杖の性能だけ聞いたらヤベェなんてもんじゃないからな。

  • 64二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 14:24:48

    やっぱここの悠仁は高専行かせるよりフリーであちこち飛び回る系のがいいかもだなあ
    拠点仙台でオカ研+生徒会長とやばい因習の残る村とか忘れ去られた神(呪霊)の障りを解決していく感じに
    依頼主は高専か五条、学長からで京都の学長ともなんやかやあって稀に話が来る(東堂強引に来たり来なかったり)

  • 65二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 16:38:15

    1本目
    「どけ塵共」
    「なんだこいつsweetじゃねえな」
    「調子に乗るな一本」
    「悠仁ぃこいつ楽しくねえぞぉ」
    「宿儺♡」
    「おい今俺のことを一本呼ばわりした塵はどいつだ」

    3本目
    「そろそろ勝てると思ったか?」
    「残念まだ余裕よ」
    「キヒヒッならば消してみろこの俺を」
    「しかしまだ3本でこの強さ…さすがは呪いの王といったところだ」
    「宿儺♡」
    「小僧にはもっと俺を集めてもらわんとな」

    15本目
    「どうした?ニヤけ面が消えているぞ」
    「連携をとれ!悠仁を守るぞ!!」
    「指図すんじゃねえよ!俺とあいつで一対一だ!!」
    「宿儺♡」
    「兄さん!弟達は下がらせよう!さすがに危険すぎるよ!」
    「お前ら万が毎度俺の側に回ってることについて少しは言及したらどうだ」

  • 66二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 18:10:34

    >>65

    すっくんってぶっ飛んだメンツにツッコミ入れてる姿が似合うよな…一種の不憫というか

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 18:30:44

    >>65

    『万だから』

    って揃った声が聞こえるな…

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 19:08:55

    >>64

    因習村か…

    そういえば最近別作品で生えてきてたな

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 19:10:27

    >>68

    よし虎杖、ゲ謎見に行こうか

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 20:41:30

    なんか呪物たちの呪力に当てられてじいちゃんも呪霊が見えるようになりそう、後虎杖がまだまだ未成年だから死なれたら困るとか言われて結界の扱いとか教えられたりするじいちゃんも一緒に受信した。

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:28:49

    前スレで「真人が爺ちゃんの顔で精神攻撃してくるSS」を書いた者です

    幼魚と逆罰IF馬鹿そうなガキ。

    写真の中で呑気に笑う子供を見て、真人が抱いた第一印象はそれだった。


    「コイツが『呪巣図』?」

    「そうだよ。虎杖悠仁、呪術高専の転入生さ。それは随分と前の写真だが、見ての通り目立つ風貌だからね。すぐにわかるはずだ」

    「ふーん」


    袈裟男のうさんくさい笑みを受け流しながら、写真の端を指ではじく。普通の紙とは違う固い質感が、なんとなく面白かった。

    印刷された少年の笑顔が、紙の動きに合わせてゆらゆらと揺れる。


    「気をつけないと殺しちゃうかも」

    「言うね、真人。まあ、どのみち今の君じゃ無理だと思うけど」

    「マジ? 術師のタマゴなんじゃないの?」

    「経歴上はね。だが、その裡に抱えた数十もの呪物……それも特級クラスと長年共生してきた子供だ。呪いへの知識も、呪力の扱い方も、そこらの呪術師とは比べ物にならないと考えていい」

    「へー……」


    思わず、舌なめずりをした。

    宿儺との接触がメイン、ガワは正直どうでもいい。そう考えていた呪霊の胸のうちに、ひとつの炎が灯る。


    生まれたての無邪気な悪意は、幼い全能感のもとに強敵を欲していた。仲間内での手合わせ、人間を玩具にしての『遊び』で術式への理解は深まっているが…
    telegra.ph

    続きが書けたのでよろしければ

    (過去スレで出てきた概念とか台詞とかを拝借しています)

    幼魚と逆罰IF②羂索の計画に巻き込まれた一般人。

    それが、虎杖倭助に対する呪物たちの共通認識だった。


    まっさらな善人ではなく、かといって悪人でもない。年相応に酸いも甘いも噛み分けた、頑固で不器用な老爺。赤子の視界を介して見た男はどこまでも平凡な只人で、だからこそ誰からともなく言い出したのだ。

    接触は可能な限り避けるべきではないか、と。


    ───人は己と異なるものを忌み嫌う。

    ───呪いと関わることなく生きてきた人間にとって、自分たちの存在は劇物だ。

    ───この幼子ごと放り出されるようなことがあれば、それこそ詰む。そうだろう?


    どれほど呪いに通じ、殺しに長けていたとしても、赤ん坊の中に封じられた現状は虫よりも無力。ゆえに無知な老人を利用して、器たる虎杖悠仁を育てさせる。

    珍しく一致した意見のもと、倭助とは関わりを持たずに過ごしていく、はずだった。


    「どうかしばし、コイツの分別がつくまで控えてくれんか」


    いつからか、男は孫の中に『ナニカ』がいると知っていた。

    得体の知れぬ不気味な存在であろう自分たちに、頭を下げて頼み込む姿。

    呪いと化した者たちの心境に変化が生じたのは、まさにそれを目の当たりにした瞬間だった。


    呪物は告白する。…
    telegra.ph
  • 72二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:30:47

    >>67

    宿儺も「コイツ俺が来る前からそう認識されるようなことしてたのか…」って呆れてそう

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:36:55

    >>71

    あー…最高。そしてしんどい…

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:43:09

    >>71

    良いものをありがとう

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 06:40:48

    >>65

    だって…万だぜ?

    万でしょ

    万だもの

    万だしなあ

    万ゆえに

    お前の嫁だろなんとかしろ


    >>71

    素敵



    こういう家族ネタ見ると順平母の死に様も書きたくなる

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 07:18:13

    >>75

    ワンチャン万が宿儺の気配がするとか言って回避とかも有り得そう、打ち込んでて思ったんだがなんなんだろうなコイツ……

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 08:46:55

    ここスレだとたぶん順平高専ルートだし母親もワンチャンあるよね
    なんもかんも万のやらかしで回ってる感w

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 08:52:31

    >>76

    万だもんさ

    本人より高性能宿儺センサーだから…

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 19:19:27

    ほっしゅ

    ついでネタで夏油の宗教ってこのスレだとCoCの狂信 者系教団になってそうだよね
    術師になるために呪物食ったりみたいな

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 21:44:10

    >>71

    カッコいいよ兄ちゃん&姉ちゃん…!

    そして領域展開お前ちょっと顔貸せやにつながっていくんですねわかります

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 06:51:41

    保守

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 06:54:16

    >>64

    他作品出しちゃうけど、蟲師みたいな感じかな?

    主人公があちこち放浪して不思議な出来事を解決するタイプ

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 11:48:30

    学生たちが解決するtrick(種も仕掛けもオカルト)みたいな物語
    本家みたいに後味悪すぎるとあれだし基本コメディ色のビターエンドぐらいで考えたいとこだね



    ここ以外でも悠仁の呪物取り込みスレがちょくちょく発生してて私得だわ

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 18:41:40

    思ったんだけどさ
    ここの虎杖が術式反転したら中の人達が飛び出してきたりしない?
    術式『貯蔵』に対する『放出』みたいな感じで

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 19:14:26

    幼魚と逆罰IFが上がってるのでいつかあげた真人天誅回

    領域展開「ありがとう真人、お前のお陰で俺は、本当の俺の呪力の核心を掴んだ」

    ──今の俺なら、出来るよな。


    『領域展開』


    領域展開、呪術の奥義の一つ、生得領域を外の世界に持ち出し結界を構築し外と中を分断し中の空間に術式を付与する高等技術、術式の内容によってはそのまま必殺へと昇華される代物。


    ──虎杖悠仁に生得術式は存在しない。


    しかし虎杖悠仁は数々の呪物を取り込んでいる、それにより引き起こされた一種のイレギュラー、虎杖悠仁の中には多重の生得領域が展開されており、それら全てを含めて虎杖悠仁の生得領域と化している。


    虎杖悠仁の領域には──必中必殺は愚か、なんの術式も付与されていない、ただ相手を閉じ込める為だけの領域、通常それではなんの意味を持たないが、事彼に限っては例外となる、虎杖悠仁の生得領域を外に現像すると言う事は中にいる住民が顕現する事を意味する。

    必中必殺、そして術者自身への環境効果すらも省いた事により虎杖悠仁の領域展開速度、強度、押し合いの強さは他の領域と一線を越える。

    即ち虎杖悠仁の領域は──何者にも押し返す事はできない。

    「──まぁなんだ、精々楽しめよ真人、中の兄ちゃん姉ちゃんはお前の事に興味津々だからさ」…
    telegra.ph
  • 86二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 20:18:11

    中の人メンバーの呪力ってどうなってるんだろ?
    全力でやり合っても何度でもリポップ出来るし、実質無尽蔵なのかな
    もし無尽蔵だとしたら、万が術式で呪具でも何でも、何度でも作り放題の最強になるんだけど…

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 21:20:24

    リポップできるのは虎杖由来の特性かなと勝手に妄想していた
    取り込んだ時点の情報が虎杖の中に保存されていて、破壊されてもその情報を参考に復活できるみたいな
    ……これ呪力なしでやるのは難しいかな……?

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 21:25:34

    >>84

    それっぽくやるなら幻影とか黒い人の形をした揺らめく影が何やろうが消せずに迫ってくる感じかね

    もちろん触れられたら浸食されるし肉は抉られ、骨は削られる

    呪力? 足りない分はすぐそこにあるじゃないか

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 21:33:19

    あと呪力が足りない設定を付け足すならそれを補うために五条先生みたく食事で補うのがいい
    大食いでも質の高い食事でも悪食による生け贄の代償行為でもいい
    神饌みたいな儀式手順を踏むとか祭りみたいな「一緒に食事を取る」ことで力を得るとか、いろいろできる
    オカ研や生徒会長と旅先でそういう時間を取れなくて弱体化っていうのも物語を盛り上げる要素になるよね
    生徒会長いるかって? 私は生徒会長みたいなキャラ大好きだから欲しい

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 21:45:49

    羂索が虎杖の中に「取り込んだ呪物に呪力供給させる機構」を作ってて、自分の呪力補完のために大飯食いになった虎杖ってのは全然アリだと思う
    ただその、これ子供を妊娠したときの母体のシステムだなと…

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 21:53:23

    >>90

    羂索「自分の内に発生した命を餓えないよう汚物さえ喰らって生き延び、慈しむ……それが母親ってものだよ。君たちも知っているだろう? 私は悠仁の生みの親で、君たちは悠仁の育ての親、そこに何に違いもありはしないのさ!」

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:16:20

    このスレ定期的に気色の悪い羂索が来るな…
    もしかしてスタンバイしてる?

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:25:11

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:34:31
    スレ見ながら書きあげたヤツをそっと置いときますね
    都市伝説系男子の虎杖悠仁くん「2年前くらいまでは日本人らしく無宗教で、神様はいないと思っていたんです。」

    ロザリオを持った男性は語る。彼の額にはうっすらとだが大きな火傷のあとが痛々しく残っていた。


    「でも、この火傷をおった火事で天使様が私を助けてくれたんです。」


    曰く、純白の大きな翼とひかりの輪、桜の花弁が流れる川のような長い髪の女性だと言う。その姿を見た時、お迎えが来たのかと思いましたよと笑って彼は答えた。


    「次に目覚めたのは病院で、医者や家族からは助かったのが奇跡だと言われました。私だけ逃げ遅れてしまって消防隊が着いた時にはもうほとんど焼けてしまていたんです。」


    仙台ではここ10数年で『天使』の噂が流れており、彼以外にも目撃情報は多数ある。ある時は光輪に照らされる無垢な少年、ある時は勇ましい翼を持った男性、そして先程の彼が語ったような女性の姿。いずれも翼と光輪をもち桃色の髪をしているという。

    このことから、『キリスト復活』、『ムハンマドの再臨』、『新たな神の預言者が誕生』の地に仙台が選ばれたのでは無いだろうか?


    「信じるか信じないかはあなた次第、か……で結局預言者いたのか?ガブリエル様」

    「もう少し目立たずに生きなさいよ。生きるの下手くそか?」…
    telegra.ph

    伏黒幼なじみ概念もっと深堀したかった。それはそうとここに至るまでのパパ黒との邂逅とかも見たいね(他力本願)

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:42:48

    >>94

    乙骨~

    まーた知らない間に称号増やしてるよこのアパート

    高専メンバーの日常ってすごく映えるんだけど本編が本編以上に「いいなあ」っていうアオハルがあるよね



    羂索ママに関しては不快なら申し訳ありません

    覗いたときによさげなネタや書き込みがあった時にパッと思いついた物を精査せず書き込んじゃっている

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 06:11:43

    >>94

    虎杖一家と乙骨を生んだ仙台凄い(小並感)

    >>92書いたものだけど、羂索の気色悪さエミュ上手いなって気持ちで書いただけで不快に思ったわけでないです

    こっちこそ誤解を招く書き方してすみません

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 06:44:18

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 06:45:16

    >>94

    朝からめちゃくちゃわらいましたありがとう

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 07:59:33

    >>94

    やさしいせかいだ…

    こういうのもっと読みたいな(他力本願)

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 11:33:12

    >>94

    ちょくちょく入る作者の心の声が面白い

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 12:51:27

    >>94

    生徒たちがわちゃわちゃしてるの尊い…

    あと上層部は任務から開放しろ徹夜なんてさせるんじゃない

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 20:50:46

    今更だけど過去スレで出てきた設定とか概念まとめる?
    その場の流れで出てくるネタを楽しむのもいいかなと思ってるんだけど、必要ならやろうかなと思ってる

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:43:12

    >>102

    できたら欲しいです

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 22:40:15

    >>103

    じゃあまとめるね

    このスレ終わるまでを目標に頑張るわ…

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 23:28:28

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 07:34:14

    五条家が今後悟(才能)レベルが産まれたら悟(性格)みたいにならないように虎杖家に預けようとしてるの面白い

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 07:34:15

    保守

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 07:35:40

    >>57

    29歳児はさぁ………

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 07:36:31

    >>106

    五条家「なんであの性能で子育て成功してるの…?」

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 08:17:40

    五条はフツーに五条家失敗の結果だから…多分…
    むしろ育てる側が研修にこい

    じいちゃんは凄いんだぞって自慢が始まるね!

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 10:50:48

    そういやドルゥブって列島制圧を成し遂げた訳だけど倭国大乱の勝者って歴史的には卑弥呼として伝わってるわけだよな。これってもしかするとドルゥブは卑弥呼に仕えてたとかそんな感じだったりするのかな…だとしたら歴史の授業とかで当時の話をしてくれるドルゥブ見てみたいな…

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 15:48:07

    >>106

    甘やかしまくったらしいしなあ……


    ドルゥブが熱烈な卑弥呼信奉者だったみたいなSSは見たことあるよ

    最終的に悠仁が卑弥呼のパンツ被って最強へと至ってた(説明不足)

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 16:31:24

    >>111

    ドルゥブ「この漫画(邪馬台国あたり)はほぼ間違っておる!!実際は〜〜〜…!」

    虎杖(幼)「そうなんだ(よく分かってない)」

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 22:56:29

    呪術的な意味でもそうだけど昔のことを直接知っている人だからマジで貴重だよな

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:12:13

    たらちねの羂索
    ってワードが思い浮かんだからみんなにお裾分けするね

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 00:01:36

    >>115

    呪いを振り撒くな

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 06:52:53

    中学の修学旅行が京都で兄ちゃん・姉ちゃんから話を聞いてウキウキしてたのに、先走った上層部の一部が呪巣図の京都入りを妨害しようとするってエピソードあったりしないかな

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 08:53:04

    京都に呪巣図が来るということで呼び出される歌姫や学長、京都高専の面子
    いざ対峙してみた結果(五条より話が通じるいい子じゃないか?)が発生するのか
    意外とここ悠仁だと学長の音楽趣味に理解を示しそう。平安音楽ガチ勢いるだろうし

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 09:23:58

    てか京都学長って出会う時期によっては爺ちゃんロスしてる悠仁にはなんか来るものありそうだ

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 11:25:19

    歴史上の人物と関わってる人多そうなんだよな中の人達…ドルゥブは卑弥呼、タカコは藤原氏に石流は伊達政宗とか

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:53:31

    俺の頭の中に溢れ出してきた概念を一応書き残しておく

    ・恵&パパ黒と知り合いの流れで禪院家の姉妹とかドブカスとも顔見知り概念
    ・万姉さんが術式で作りまくって、体内から釈魂刀やら天逆鉾やら神武解・飛天がポンポン出てくる呪具庫悠仁概念
    ・中の人の争いが頻繁に起こったせいでめっちゃ腹減ってて、五条の金で焼肉をフードファイターばりに食べる悠仁概念

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 15:05:13

    ジャンプ主人公はよく食うものだ

    パパ黒「六眼の金で食う焼き肉は最高だなァ、おい」
    虎杖「おかわり!」
    伏黒「丼飯10杯てマジかお前……」
    津美紀「恵も悠仁君みたいにいっぱい食べて大きくなってね」
    真依「太らない体質って妬ましいわね」
    真希「こっちはこっちで燃費が悪ぃから困ってんだよ」
    ドブカス「すんませーん、シャトーブリアン三十人前追加ー」

    🕶「………………」

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 20:16:00

    思いつき設定

    順平と出会った後、高専入りした彼と任務に赴き目の前で初めて戦闘態を披露する悠仁
    肌の露出した部分に目や口が現れ、呪霊に行動を許さず蹂躙する悠仁
    相手が等級詐欺の特級に片足を突っ込んだ相手だけにほぼ素人を連れて加減することができずほぼ全力での戦闘
    せっかく仲間になってくれた順平を怖がらせたのではと不安な悠仁に対し「すごいよ虎杖君! なんなのその戦い方、寄生〇? いや全身的に寄生〇ョーカー〇ーカードの旦那!? 異形の力を持ってるのにすごく人間的な優しさと強さを両立してるってすごいよ、カッケーなー!! いいなあ!!?」でめっちゃキラキラした目で見られて「お、おい?」と戸惑う悠仁と彼の中で(づーん、わかってるなコイツ)と評価を一段上げる受肉ーズ

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 20:28:10

    ごめん酔ってた誤字凄いな
    でもクウガとかそうだけど一般人からドン引きされる力や変身能力を使って人を守る奴って在り方が格好いいよねっていう共感が欲しくて書いた

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 22:11:04

    >>123

    順平そういうの好きそうだもんな…大喜びしてるし虎杖も照れるし中の人はドヤ顔


    うーん幸せな世界

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 22:32:24

    そして順平セレクトのトンデモ映画を数本観賞し、結果宿儺の個室がエライことになったらとても楽しい(不憫宿儺推し)

  • 127二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 22:59:49

    >>123

    二人と皆でアニメ(映画)の再現とかやってそう。

    万の液体金属とかは寄○獣の動き再現できそうだし、電気なんてベタ中のベタだし、レジィだって召喚する物によっては正しく呪術だし…

    二人が楽しそうなら中の皆も納得も満足もしてくれるでしょ

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 08:00:42

    >>118

    前の爺ちゃんのお見舞いに行ったSSで生け花できてたし琴とか三味線も中の人たちから習ってそうだよね(琴や三味線がどれくらい前からあったか知らないけど)

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 08:01:13

    ほしゅ

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 11:35:47

    鹿紫雲にレベル5のビリビリ中学生みたくレールガン覚えてほしい。

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 14:22:21

    >>130

    レールガン知ったのは多分カラオケ映像からという謎の信頼がある

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 15:42:30

    野薔薇の釘散布した後にそこめがけて鹿紫雲の術ぶっ放そう

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 17:49:18

    ふと思ったんだけどさ、このスレの世界線だと1期のOPに出てくる電車が満員になってそう

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:13:44

    >>133

    満員電車だとベストウィッシュのOPみたいな

    回が進むごとにシルエットが解放されてく演出が映えそうだな……

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 19:29:11

    一番最初は誰だろう
    九相図か?

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 19:34:59

    >>128

    逆に目新しい楽器に興味を持って軽音楽する呪物たちも見たい、あと単純に虎杖がギターボーカルしてるところがめちゃくちゃ見たい

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 19:58:54

    >>134

    最後は皆で笑いながら電車降りるとか


    降りる事が良い暗喩かどうかはさてはて?

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:27:47

    >>137

    死滅回遊で中の人全員解放()の伏線になってそう

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:43:27

    >>138

    もしくは悠仁に何やかんやあって地獄行きが確定した時に「皆で一緒に逝けば怖くない」という笑顔か

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 23:16:25

    >>139

    虎杖家の地獄巡りエンドかぁ…

    道中で(おそらく)先に地獄入りした羂索を引っ叩きそう

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 23:20:15

    >>132

    呪力特性・電気のシナジーが便利すぎる…

    共鳴りで動き止めてからの通電で確殺はクソコンボすぎる

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 07:11:30

    中の人たちがいるので歴史上のとんでも話を聞くたびに呪術師だったんかなあ…とかフィジカルギフテッドだったんかなあ…とか思うちび虎杖

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 07:28:07

    >>137

    電車から降りる時にお兄ちゃんが悠仁の手を引いてくれてるとかどうだろう

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 07:29:15

    >>140

    特にお兄ちゃんがハッスルしてそう

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 16:20:24

    途中まで作ってみたけどこんな感じでどうだろう?

    「こうした方が見やすい」とか「この概念足してほしい」とかあれば、言ってもらえれば修正する

    過去スレで出た設定・概念まとめ【初代スレ>>1】

    羂索が器の耐久テストしようとして赤ん坊虎杖に呪物を食べさせようとしたらいつの間にか全部食べさせてしまってた世界

    虎杖の中は住んでる街や行った事のある場所があって虎杖が見た事のある漫画やアニメ・映画が自由に見れたり、食べた事のある食べ物が自由に食べられて、呪物同士で戦って死んでも街のどっかで復活するし怪我してもほっといたら治ってる

    呪物が虎杖から主導権を奪うのは不可能、しかし原作1話で宿儺の指見つめた時万が愛パワーで一瞬奪って宿儺の指を飲んだ


    【虎杖の二つ名リスト】

    ・呪物の闇鍋

    ・呪物の巣窟

    ・呪霊団地

    ・蟲毒の壺

    ・生ける呪物

    ・呪巣図

    ・呪霊のアパート

    ・呪霊のサラダボウル

    ・億千万の蠱毒


    【虎杖について】

    ・本編開始前は仙台の野良呪術師扱いされてそう

    ・呪物たちのこともあり、本編ほど自己犠牲的な行動しなさそう

    ・バカみたいな量の呪力持ってそう

    ・ヤバくなったりしたら中の呪物と入れ替わって、経験豊富な呪術師の呪力とか術式とか戦闘技術を貸してもらえる

    ・原作よりも根本的な寂しがりとかは悪化してそう(自分の中に誰かがいるのが当たり前になってるから、何らかの要因で中の人達を感じ取れなくなったら一気に弱体化するかも)…
    telegra.ph
  • 146二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 16:26:53

    >>145

    おまけのメロンパン語録で大爆笑した

    ありがとう

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 16:59:30

    >>145

    メロンパン語録ぅ…

    まとめて読むとこう…クルものがありますな…

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 18:37:01

    ほしゅ

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 20:32:26

    >>145

    乙骨〜


    こうして羅列すると理想のハイスペ主人公と化してるなあ悠仁

    世界観が世界観だけにそれでも手が届かないことが多々あるんだろうけど

    このスレの立ち上がりから参加できていることによくわからん感慨を覚える今日此の頃

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:15:02

    ・・・・呪物ズたちからすると悠仁の『玉遊び』ってどうなんだろう?
    娯楽の少ない時代出身がほとんどだろうし、九相図たち以外は賭博をやっていそうだけど。
    悠仁が禁止されている年齢なのに『玉遊び』していると知ったら脹相あたりはショックを受けるかな・・・。

    レジィ『あのクソうるさすぎて呪いの王すら音速で自分の領域に閉じこもる『玉遊び』が賭博ぅ!?』
    カシモ『しかも、悠仁は立ち入りを禁止されている年齢・・・・だと?』
    『玉遊び』は呪物ズたちには騒音過ぎて悠仁との共有を切り離すようにしていた。年頃の悠仁への配慮もある。
    秤『えっと。ハイ。なんかスミマセン。ですが厳密には『遊戯』なわけでして』
    ついうっかり口を滑らせて『玉遊び』の真実をバラしてしまった秤。悠仁から滲み出る呪物ズたちの熱に圧倒される。
    悠仁『ちょ・・・・秤先輩、なんで認めるんスか!?』
    秤『・・・・・みんなは悠仁の心配しているんだろうが!それに、オマエは嘘つけねぇだろ!』
    悠仁『う・・・』
    石流『悠仁?久しぶりにお兄ちゃんたちと『話し合い』するか・・・?』
    ハゼノキ『おーい。なんか脹相が領域でめっちゃへこんでるぞー。ま、俺はむしろちょっと安心したけどな?悠仁は俺たちの弟しては『イイコ』すぎた』
    悠仁『うぐっ・・・。あとでちゃんと謝りマス・・・・夜になったら領域に行くんで・・・』
    秤『じゃあ、今度甚爾さんに連れて行ってもらう予定のボートはキャンセルってことでいいな?』
    悠仁『秤先輩、それもバラしちゃうの!?』
    秤『あきらめろ。おとなしくハタチになるまで待て』
    呪物ズたち『おいまて『ぼーと』ってなんだ!?』

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:25:52

    丁半博打やってるカッシーが浮かんだ

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:42:17

    伊地知「虎杖君、前にお話を聞いて興味が出てしまい初めて場外馬券場という所に行ってみたのですが、君に教えてもらったお馬さんが見事にレースを制してくれまして! いやあ、レース中の駆け引きろいい躍動感といいお馬さんの生命力というか、なんだかそういう輝かしい力の奔流を感じることができましたよ!」
    七海「お陰で私も伊地知さんも単勝のみで黒字……あ、これお礼というか情報料的な感じのお土産です。中の人たちとご一緒にどうぞ」

    悠仁「い、伊地知さん……ナナミン~……」

    壊相『フゥム……悠仁?』
    脹相『……………………悠仁、こっちに来い。いま、すぐにだ』
    血塗『あ~ぁ、知~らね』

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 23:53:58

    >>145

    これまでのスレで出たSSのリンクがあると新規の人も流れや雰囲気見やすいかも

    テキスト式で欲しいってなるなら時間差はあるかもだけどここで書いて貰えればテキスト式で書いた人が上げるでもいいし(一応、書いたSSはいくつかまとめて保存している。スレに衝動的に書いたものはさすがにないけど)

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 06:36:23

    >>145

    まとめありがとうございます!

    いろんな設定が出たなと思ったら最後のメロンパン語録に持ってかれた

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 10:46:34

    >>145

    ありがとうございます!

    過去スレ概念

    「幼少期に最強2人と出会ってる」

    「裏梅も中のメンバーに加入する」

    「真人が倭助に変身してメンタル攻撃→セルフ目潰しと中の人ナビで対策」

    とかあった気がします!

    参考までにどうぞ!

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 11:57:15

    >>152

    伊地知さんと七海にお馬さんを布教するとは罪な小僧だな

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 19:42:36

    なんかのお礼がしたいチビ杖が石流が甘いもの好きだと知ってお菓子作り頑張っちゃうのが見たいし受け取って「あいつとの間に子がいたらこんな感じかもな……」ってしみじみしながら味わう石流も見たいし何故かいた女性陣に捕まって恋バナする羽目になるところも見たいんですよ誰かくれ

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 22:01:09

    まとめ作成者でございやす

    コメントありがたい、あとメロンパン語録が受けているようで何より

    >>153 >>155

    ご意見ありがとう、適宜修正していくわ


    でもってこれは質問なんだけど、スレに直接書き込まれてるSSをこっちでテレグラフ上げるのはNGかね?

    出典として該当スレURL貼っておけばセーフだったりしない?

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 22:09:51

    >>157

    良すぎる

    万に「それは愛よ、愛」認定されて「そうだったのか」と時間差で自分の感情に気づく石流・・・・・・

    もうあいつはいないからせめてそのぶん目の前の子供を大事にしようと思う石流・・・・・・

    (ここまで幻覚)

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 06:37:59

    >>157

    いいね。虎杖と中の人たち、もしくは虎杖家と周囲の人たちのやり取りがメインだと思うけど、中の人たち同士のやり取りを考えるのも面白そう

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 15:11:36

    ちょいちょい渋谷事変の話が上がってたけど、その場合のOPはどうなるんだろう

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 15:15:42

    >>161

    参道の脇に夜店でも並べてるんじゃないかな受肉ーズ

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 15:57:06

    >>162

    呑気か受肉共

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 16:26:53

    だってよお宿儺も角取れてて受肉ーズとの和解や調伏済んでる悠仁が真人と決着つける章だぜ
    火山のあれこれで一部焼かれたショックを突かれて重傷負わされて指飲まされたとして
    宿儺悠仁と火山戦→支配取り戻し悠仁(火山と暴れて憂さ晴らししたから交代? でも本編のヨシと言うまで~ぐらいはやるけど中の受肉ーズの抗議がすごくてい1~3秒ほど早くヨシが出る)と摩虎羅戦
    そっから真人で疲労困憊だけどブラザーが来るし………………………………………自分が書くなら野薔薇がタッチされる直前に「パンッ!」が来て悠仁と野薔薇入れ換え→「ブラザー!」「ブラザー!?」「ブラ…え?」
    真人VSスーパー野薔薇ブラザーズ 無法の0.2秒領域展開で野薔薇とブラザーを無為転変しようとする真人に対して摩虎羅戦や度重なる黒閃で研ぎ澄まされた悠仁の領域展開「胎臓屍廻」で真人の領域の手全部に悠仁領域の手が握り返して
    「……汚い手で俺のダチに触るんじゃねえよ」みたいな無法返しで引きにしたいぞ

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 17:27:56

    >>162

    ちょっとふざけて屋台を建ててみたイメージ図

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 17:28:01

    >>164

    「ダチ」って言われて東堂昇天してそう

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 19:18:20

    スレ民は虎杖街での住民の姿どう想像してる?
    自分は基本受肉後の姿時々生前(九相図は胎児状態でふよふよ浮いてる)

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 20:00:12

    >>165

    わりと馴染んでて草

    この画像見てたらチビ杖と受肉ズがお祭りを楽しむ存在しうる記憶が出てきたぞ……

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 20:05:37

    >>167

    大体は受肉後

    一部は生前

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 21:20:39

    >>161

    クライマックスの手印ラッシュみたいな感じで中の人ーズに代わる代わる出てきてほしい

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 21:45:54

    >>168

    小さな悠仁が参道入り口から奥に進むにつれ成長し、今の姿へ

    途中の夜店には受肉-ズや爺ちゃんが売り子やってる感じか

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 21:48:53

    >>171

    黄泉の国を見てるみたいだな……

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 22:08:20

    存在しないお祭りに迷い込む怪談の元になってそう

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 22:18:17

    >>168

    夏祭りをエンジョイした受肉ズが「俺たちもやってみたい!」ってなるんですね。そして虎杖街の中だから食べ物も屋台も自由に出し放題と…

    石流とかはチョコバナナとかリンゴ飴とかの甘い物売ってそうだな。

    他の皆は何売るんだろ?

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 22:22:30

    >>174

    脹相とかだったら弟達を楽しませる方に舵を切る印象だから、金魚掬いとか射的を営業してそう

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 22:42:53

    >>172

    もともと渋谷編のOPて黄泉比良坂をいく死者の群れって感じの列だしその辺がモチーフになってると思ってる

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 22:43:41

    >>174

    ベビーカステラは忘れるな

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 22:49:28

    >>174

    黙々とたこ焼きを頬張る宿儺(食べる専門)

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 22:53:34

    >>173

    「仙台七不思議の四」

    夜、寝てる時に遠くからお祭りの囃子が聞こえたらご用心

    それは幽世の人たちが楽しむあの世のお祭り

    一度迷えば帰り道を見失い、一度そこに並んだ夜店の料理を口にすれば元の世界に戻ること能わず

    だけど心配ご無用

    宿儺のお面を被った子にお願いすれば、きっと元いた寝床に戻れるはず

    けれど、ゆめゆめ忘れることなかれ

    何があっても、誰に呼びかけられても振り返らぬこと

    もし呼びかけに振り返ってしまえば、鬼面の少年の手さえ届かぬところに呑み込まれてしまうのだから


    仙台万怪奇譚之弐より抜粋

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 08:20:50

    >>174

    レジィは宝釣りやってほしい

    糸の先にレシート吊るしといて、引き当てたやつを再契象してくれるみたいな

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 16:04:17

    石流はリンゴ飴か飴細工か
    享子はなんか型抜きやってそう

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:20:15

    クッソ唐突ですまん
    虎杖街内で変顔選手権を開催してほしい

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:25:08

    >>182

    脹相

    宿儺(1本目「鏖殺だ!」顔←なお普通に支配を返された挙句、虎杖街に取り込まれる模様)

    鹿紫雲

    石流

    享子

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:33:44

    >>182

    これ脹相だけなんかベクトルが違くて好き

    脹相は本気でやってるのに受肉ズになめてんのかと怒られてそう(存記)

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 20:35:09

    >>184

    どっかで子どもをあやす時の顔って言われてたな

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 00:05:06

    あやされたことが無いであろう九相図があやす顔してるのなんか胸に来るな
    虎杖がまだ赤ん坊の時に学んだんだろうか

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 01:31:29

    どこぞの誰かプレゼンツのお労しいネタ
    「やれやれ、脹相は泣いてる悠仁をあやすのが下手だねえ。まあ仕方ないか、アレも精一杯の変顔があの程度だったし……かえるの子はかえるってヤツかな。紛いなりにも僕の血が入ってるのにつまらないね、まったく
    しかし、瞼の母なんて古い歌詞にもあるけどああいうのは意外と記憶に残ってたりするものなのかな?
    だとしたら、物心つく以前に記憶や知識の継承に使えると思うんだけど…………うーーーーん、失敗作のやってることとはいえ腐っても特級呪物だしいまいち確証がなあ。
    この辺り、次の実験で試してみるのもいいかもね」

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 02:13:10

    九相図に関しては呪霊に孕ませただから間違いか申し訳ない
    とりあえず自分が名義上の親なのにぐらいのニュアンスでどうかひとつ

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 05:43:55

    変顔選手権だった筈がちょっとシリアスになってる

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 07:39:22

    >>183

    万も参加しそう

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 18:31:50

    保守

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 22:21:52

    保守

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 03:26:26

    そろそろ次スレやね

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 12:37:04

    保守

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 14:47:16
  • 196二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 15:09:41

    >>195

    立て乙です

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 16:32:00

    たておつです
    さて埋めるか

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 16:36:02

    裏梅

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 17:28:36

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 18:08:20

    おつかれ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています