ジョウトが舞台のレジェンズシリーズが来るとしたら

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:38:47

    来年HGSSが15周年を迎えるのでもしかしたらレジェンズ系の新作がくるかもしれないよなと思ったので立ててみた
    やっぱりレジェアルと同じようにポケモン図鑑を作るのが主になるのかな

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:42:22

    あれは疲れるから作るとしてももう少し楽になってるか別の方向の新しいポケモンゲームになると思う

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:47:24

    >>2

    レジェアルとは方向性変えてくるかなやっぱり

    ギンガ団みたいな組織無さそうだし

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:49:55

    セレビィの力で時渡り?

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:54:40

    モンボすらないような時代で遊んでみたいけど捕獲と図鑑集めという要素は難しそう

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:59:01

    オヤブンバンギラスとかいてほしいな
    迫力ヤバそう

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 22:00:10

    やけたとうがカネのとうだった頃の時代を見てみたい
    ルギアとホウオウは交流あったのかな

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 22:00:21

    レジェアルはアルセウスからの「全てのポケモンと出会え」とポケモン図鑑完成が噛み合った感じだったけど(もしかしたらアルセウスが噛み合うようにしたのかもしれないけど)、レジェンズ○○となると色々違ってくるかもしれない
    ただ、ポケモンを集めるって楽しみは残しそうではあるので、メインでなくても図鑑はあるんじゃないかなと予想

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 22:02:03

    >>4

    それもいいし現地主人公で最後にセレビィが出て来てこの時代は平和なんだなってほっこりする感じでもいいな

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 22:07:17

    でもレジェアルの図鑑埋め歴代で一番面白かったからちょっとアレンジしつつまたやってほしいな

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 22:08:49

    舞台は現代だけど、セレビィが見せてくれる過去のビジョンによって
    とある謎の答えを追う物語……みたいなのどうかね?

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 22:16:10

    ホウオウがジョウト三犬作ったときの話とかやってくんないかな
    それで三犬の元となるポケモンが新しく出てきたりしたら面白い

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 22:21:04

    レジェセウスの舞台が過去だったからもしレジェビィ出たら未来のジョウトが舞台とかにならないかな

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 22:31:34

    >>11

    面白そう

    過去と現代がリンクしてるみたいなのすき

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 22:32:41

    連れ歩きできるようにならんかな

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 22:36:05

    >>15

    レジェアルは手持ちをまとめて出せるのがよかったけど連れ歩けなかったもんな

    複数体連れ歩きたいけどやっぱり難しいのかな

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 22:42:26

    >>13

    現代舞台も登場人物全員死んでるくらい未来か変化なしの二択だと思う

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 22:46:12

    >>2

    出たら方向性は変わるだろうけど(というか現代軸ですら作品間でガラッと変わるし)江戸や大正ぐらい昔のジョウトがあると嬉しい

    割と三犬三剣の過去未来の姿がそれぞれ今後の作品に対応してる説推してる

    両方Legendsで頻出してた世代だしな

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 22:50:02

    >>3

    ポケモンリーグとフスベ村でいろいろ話作れそう

    ワタルの先祖とかドラゴン至上主義者のかなり問題児だったらしいし

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 22:54:38

    いつの時代に発足したのかは知らないけど大昔のポケモンチャンピオンは正直すごく見たい

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 23:09:41

    >>2

    新しい方向か…図鑑埋め題材のあとだしミステリ要素増やしてマルチエンディングやろうぜ正規ルートとifルートみたいなの出して

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 23:30:39

    >>19

    ゲームでそんな情報あったかな…ポケスペの話?

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 23:33:53

    ギャラドスが大暴れして街が滅んだ話を見たい

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:00:12

    >>23

    どっちかって言うとエイチ湖みたいな枠になりそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:03:09

    やけた塔の時代だと150年前か
    パラドックスポケモンがほんとに作中世界線の姿か気になるからそういう意味でも欲しいな

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:12:19

    ぼくにはみえる
    カネのとうを燃やした張本人でホウオウを手に入れる為に暗躍していたすべての黒幕マツバ先祖がみえる

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:15:29

    >>26

    多分ホウオウみたいな鶏冠が生えてるんだろうな…

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:26:37

    >>23

    なんならコイツとシズメダマバトルしてぇ

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:27:58

    そろそろこういうとこで日本刀ガルド族欲しい
    丁度LEGENDSシリーズならアクションパートのボスにもできるし

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:34:13

    提灯みたいなシャンデラも出てほしいな

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:56:27

    >>26

    燃やした塔の中でラストバトルやるやつ

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 08:53:44

    またアンノーン探しすることになるのかな
    遺跡あるし

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 08:55:11

    まだセレビィ絡みならポケモン集めもできそうではある

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 09:24:37

    過去や未来を舞台にしたキャラがこれからどんどん出てくることになったらパシオがカルデア化しそう

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 09:40:25

    アルセウスが割と最近(北海道の面白い時代をモデルにするならあの頃以外けど)だったのでガチ時代劇は見てみたい

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 09:40:51

    >>35

    あの頃以外「無い」けど です

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 09:50:23

    >>35

    時代劇考えるとランセ地方の存在が頭にちらつく

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 10:08:26

    ぼんぐり製モンスターボールを投げる戦国江戸時代は見たい

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 16:27:54

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 19:12:27

    御三家どうなるかな
    個人的にゲッコウガ、というか忍者似合う気がするからケロマツはいるんじゃないかと思うんだが

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 19:19:06

    >>40

    レジェアルで第2第5第7を使ったからそれ以外で来そう

    個人的には水ゲッコウガ草ドダイトス炎エースバーンだと妄想してる

    エースバーンはサッカーじゃなくて蹴鞠やってる感じで

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 19:36:24

    >>41

    草はジュカインも似合いそうだなって思った

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 19:38:24

    抜き身の刀を片手にボールぶん投げてお前が戦えやってなるトレーナー居そう

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 21:00:03

    >>43

    時代によっちゃ本当にポケモンと共闘してるキャラ出てきそうだなって

    その場合主人公も操作して戦うことになるから難易度ちょっと上がりそうだな

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 21:14:08

    やっぱホウオウルギアともアクションバトルできるのかな
    ディアパルは竜星群撃ってばっかであんまり動きなくて寂しかったから今度は思いっきり動いてほしい

    どっちも飛行タイプの鳥系だから動かしやすそうだし

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 21:38:29

    映画セレビィででユキナリが使ってたタイプのボールとか使いたい
    ボール作りの歴史あるジョウトならアルセウス前の時代でも出来なくはなさそう

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 21:39:42

    シント遺跡とかから繋げてアルセウスの続編もしくは前日談とか作れるのも良いよね

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:21:15

    >>40

    はがね複合の巫女+剣士なマフォクシーとかどうだろう

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:22:49

    元ネタとかモチーフとかはあんま詳しくないけど
    爆炎の術的なの使うゴウカザルは考えたことある

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 01:15:51

    >>48

    好きかもしれない…

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 01:21:47

    エンジュ キキョウ コガネ チョウジ フスベあたりは既に存在してそう
    アサギ以西やヨシノ〜カントー地方が主な行動範囲かな

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 01:25:09

    >>32

    アルフの遺跡で石板作りそう。

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 07:52:49

    エンジュやフスベは今とあんまり変わらなさそうだな…

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 09:48:27

    そうか実質レジェンズカントーでもあるかもしれないのか
    いいな…昔のトキワの森とか探索してみたい

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 10:37:30

    コガネ弁キャラの祖先は出して欲しい

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 15:08:16

    ワタルさんに似たフスベ人がマント買ったりマントデザインしたりしてたら笑ってしまうかもしれない

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 18:54:02

    レジェアルじゃイッシュ関係のポケモンだったり人が多かったから次はカロス関係の人がいたりして
    マーシュさんの先祖さんとか出てこないかな

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:08:40

    確かコガネにも昔はスズの塔みたいな塔があったんだよね
    老朽化でラジオ塔に建て替えられたけど

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:49:58

    何か本当にレジェンズ欲しくなってきたな

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:52:21

    実際シンオウの次に過去未来の話が簡単にできるのってジョウトだよね
    ロマンも広げ甲斐もある

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:20:50

    平安時代イメージで、昼は人で賑やかだけど、夜は魑魅魍魎(ポケモン)跋扈する街、を駆け回りたい

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:30:56

    和風ホラー要素濃い目のストーリーとかやりてぇ

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 03:53:53

    ガンテツ先祖「(ボール作りまくったから)全てのポケモンと出会え」

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 04:28:01

    けど今度は和風でなくエジプト系のイッシュ建国神話のも見たいのよな
    巨大隕石の影響で時空ゆがんで的なのでワンチャンないかね

    パーフェクトキュレムとか古代遺跡群とかいろいろネタはあるし

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 04:39:03

    ふと思ったがイッシュの過去って普通に戦争してたっけな

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 10:12:41

    イッシュは3000年前の海底遺跡絡みの話とか見たいなぁ

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 18:56:10

    応仁の乱モチーフで焼け野原になったエンジュシティを復興するストーリー

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 19:05:37

    カネ塔辺りからスレ画みたいに町並みを一望できるようにしてほしい

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 22:44:29

    ヒスイ時代に既にカントーではポケモン勝負が行われていたらしいから同じような時代ならリーグ設立時代の話になったりしないだろうか

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 22:45:14

    >>69

    設立時代じゃなくて設立当時だった

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 22:46:50

    ジェネレーションズで出てきたエンジュシティ

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 22:51:55

    ガチ時代劇だとヒスイよりさらにポケモン使いが希少そう
    妖術使いと同じ立ち位置というか忍者してそう…主人公は新米忍者かな

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 23:08:57

    ヒスイ地方は開拓地でかつ野生のポケモンが当時比でも他所の地方より凶暴らしいからバトルが発展しなかった可能性がある実際他の地方だとポケモンバトルは普通にやってるらしいし元ジョウト民のムベさんやデンボクさんもかなり強いからな
    アルキチ?あれはアルキチだからまぁ…

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 23:13:37

    ウォロは一応商人だからヒスイの外も知っているだろうしまぁ…

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 23:14:37

    元祖ジムリーダーとかチャンピオンとか居たら見て見たい

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 01:39:16

    >>72

    ポケモントレーナーなんて概念はないしポケモン使いってのも今のとこウォロ限定のやつだし昔の時代は基本役職を持つ人間とそれに従ってるポケモンって感じでポケモンを使う人間の総称みたいなのは無さそう

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 07:39:18

    竜の穴で祀ってたポケモンが気になる

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 07:39:25

    既存曲を和風アレンジしたBGMとか出るんだろうな

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 07:43:24

    ヒスイよりポケモンの凶暴さが多少抑えられてチュリネタマザラシ枠が数種類増えてるだけでもだいぶ雰囲気変わりそう
    ロコンとかそうなのかな

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 13:09:26

    >>78

    戦闘!チャンピオンの和風アレンジとかめちゃくちゃ格好よくなりそうでいいな

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 13:19:38

    ピカチュウやスピアーの群れとか見たい

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 13:30:42

    ヒメグマ、オドシシの出身の地方だししれっとガチグマやアヤシシは内定してそうやなぁ。

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 16:15:24

    現代でピートブロックが取れない理由が気になってくるな…過去のジョウトにもガチグマがいたら

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 16:36:17

    九尾の狐のキュウコン、化け猫のニャース、天狗のダーテングあたりは妖怪扱いされてるって感じで出番ありそうかな?

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 18:14:26

    アカツキは本編のDLCだったけどキュウコンの特殊個体とか出ないかな

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 19:22:33

    >>85

    出てほしいな。妖怪風のちょっとこわーい感じの見た目だと嬉しいな

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 19:24:44

    タイトルはやっぱりレジェンズセレビィかな?

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 19:47:15

    >>87

    そうなるんじゃないかなぁ

    普通にレジェンズジョウトでもいいかもしれないけどそれだとレジェンズアルセウスが浮くよな逆に

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 20:37:51

    ニホンオオカミイメージで和風な感じのイワンコとルガルガンのリージョンフォー厶出てほしい

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 21:34:43

    ジョウト舞台のレジェンズなら石灯籠モチーフのリージョンシャンデラが見てみたいな
    ヒスイニューラ→オオニューラみたくリージョンヒトモシ・ランプラーから別種に進化するパターンでもアリ

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 21:55:07

    これゲーム的にホウオウもスイクンもゲットしないといけないんだよね
    そこそこストーリーに出るから先祖も出るよね…

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 23:21:00

    ミナキさんって祖父からスイクンの話を聞いて追っかけを始めたんだっけ、HGSSだと
    ご先祖様もスイクンの追っかけやってても不思議じゃないな…

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 23:35:05

    難ならミナキのご先祖様がスイクンと出会うイベントとかあるかもな
    そしてアカネちゃんのご先祖様は巨乳

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 23:43:42

    3犬誕生イベントやって欲しいけど、そのために3匹のポケモンの命がなくなるんだよな…

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 02:43:10

    150年前の落雷後に三犬蘇生→人間がポケモンの力を恐れ迫害→ホウオウ激おこで姿を消す
    うずまきじまで人間が争う→ルギア激おこで島を4分割
    だから人間さんサイドがだいぶアレな人達ってことになりそう

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 03:00:38

    BWみたいに四季を感じるジョウトを冒険してみたい

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 09:02:04

    ルギアとホウオウがどう絡むのか想像つかんなぁ
    どっちも単体のイメージが強いから…

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 11:56:15

    これのガンテツボール版とか格好いいだろうなぁ…って思ったけど、ガンテツボールってガンテツさんが初代なんだっけ?よくわからん

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 12:56:25

    >>98

    昔はぼんぐりでモンスターボール作ってたっていう設定があるから少なくともぼんぐり製のモンスターボールはガンテツさん考案じゃない実際にテルショウも量産しまくってるし現代じゃ廃れてるけど

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 12:58:26

    ガンテツが襲名制で先代ガンテツさんとか居るかもしれない

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 21:15:54

    >>23

    多分街自体は滅び済みの状態からシズメダマスタートやろうなあ

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 22:09:15

    過去ジョウトめっちゃ気になってきたな
    まあそりゃ関西圏モチーフにしたら400年前の世界とか相当おもろいっしょ

    あと気になるのはカロスの3000年前かな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています