星の駄犬空座町に行く 死神代行消失篇3

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 23:08:12
  • 2123/11/26(日) 23:13:25

    ちなみに、ポメeyeで閉鎖空間内の監視は

    1.した

    2.してない

    3.できない

    dice1d3=2 (2)

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 23:14:42

    おつですー

  • 4123/11/26(日) 23:17:26

    理由

    結果は見えてる dice1d100=21 (21)

    自主練で忙しかった dice1d100=45 (45)

    目が気持ち悪くなるとバレるかなって dice1d100=21 (21)

    なんとなく dice1d100=18 (18)

  • 5123/11/26(日) 23:23:24

    どれでもない…だと…

    別のところを見てた dice1d100=91 (91)

    あとですればいいや dice1d100=7 (7)

    電話と治療の間以外は概ねざらーき(殺気でむしろ興奮するタイプ)とかに絡まれそうになってややしょんぼりしながらコソ練していたため dice1d100=53 (53)

  • 6123/11/26(日) 23:28:37

    >>3

    乙ありがとう


    >>別のところを見てた dice1d100 =91 (91)

    1.…罰する前に一応これまでの経緯をもう一回見て責任の所在明らかにしとこっと!

    2.コソ練の成果を上げるためにこれまでの皆の動きを一から

    3.見えざる帝国にモニターされているか否か

    4.(↓3)

    dice1d4=3 (3)

  • 7123/11/26(日) 23:33:51

    兄様に怒ってるところ見られるの嫌だな… dice1d100=23 (23)

    「死神に協力するのはやめた方がいいって言ったよね?」って怒られちゃう… dice1d100=93 (93)

    私が新たな戦法の選択肢を手に入れたことは秘密にしていざという時の隠し球にするのよ!(あんたの兄は未来予知能力持ちなの忘れたのか) dice1d100=54 (54)

  • 8123/11/26(日) 23:38:06

    >>あんたの兄は未来予知能力持ちなの忘れたのか

    dice1d100=76 (76)

    (1:あっ…(今気づいたという顔)、100:覚えてるわよ!だから私が色々やって撹乱しながらのダメ押しに使うの!!)


    一応兄様は「滅却師(と書いて「わがむすこ」と読む)に手出ししたなら誅殺はやむなしだな 仕方ない仕方ない」と思われてるらしいのであんまり叱られないらしいぞ よかったな

  • 9123/11/26(日) 23:44:29

    なお特殊な能力は戦闘力の底上げに一切寄与しないのですがポメさん?

    dice1d100=100 (100)

    〜25:この怒りとやるせなさは月島にぶつけるわ…!

    26〜50:まあ…それはそれとして移動能力とか霊子操作も底上げできるしいいか…

    51〜75:まあ…こういうのもいいんじゃない?

    76〜:戦闘力よりずっといいじゃない!

  • 10123/11/26(日) 23:48:46

    おおよかった…これ以上機嫌が悪くなったらどうしようかと思ってたから…


    よいポイント

    争いを止めるのに使える dice1d100=41 (41)

    今までなんで起こってるのかよくわからなかった謎のバグの原因がわかった dice1d100=95 (95)

    つまりこれからは小動物にもポテトにも触り放題ってことやん…!!!! dice1d100=71 (71)

  • 11123/11/26(日) 23:52:56

    この案件におけるだけん調子乗り度

    dice1d100=53 (53)

    〜25:マジでそう思っただけだからセーフ

    26〜50:念の為まずはクッカプーロあたりからチャレンジしてみようかと思っている

    51〜75:今の私ならピカロとだってまともに話せるはずよ

    76〜:ウオオーッ!!!かくなるうえは小学校教師になって毎日子供たちと楽しく戯れつつ日常生活では毎日50匹の犬とポテトを吸うぞーッ!!!!!!!!!

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:00:58

    急に触るとポテトが卒倒して誤解を深めるからやめたほうがいいと思う(良心)

  • 13123/11/27(月) 01:44:17

    「今まで触りたかったちいさきものといえば」のノリで書いたけど、本当にポテトを触りに行く気とかは流石にないよね?

    dice1d100=14 (14)

    (1:ないよ、100:あるけど…)

  • 14123/11/27(月) 01:54:36

    そもそも「恥ずかしいから」という理由で格闘技をかけに行けないやつが触りに行けるわけはないから>>12の心配は無用だそうだよ

  • 15123/11/27(月) 03:34:33

    何か忘れている気がして寝付けなかったその「何か」を思い出したスレ主です

    完現術の能力の名前決めるの忘れてました
    昼ごろまで募集します
    あとちょっと時間ができそうなのでss書こうと思ってるんですけどギャグ書くのとラブコメ書くのと頑張ってバトルを書くのとだったら一体どれが一番いいんでしょうね

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 08:54:44

    ギャグ読みたいですね

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 12:38:43

    シェパード・オブ・ユーティリタリアンとかそんなんで……
    私はギャグ8割ぐらいのラブコメがいいと思います

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 16:39:27

    ドタバタしてるギャグが読みたいです
    安価はブラッドレス・サレンダーとかそんな感じで

  • 19123/11/27(月) 17:25:08

    近所の人が荒らしでもやらかしたのか最近全く繋がりづらいでやんの


    安価参加thank you

    dice1d2=2 (2)

  • 20123/11/27(月) 17:59:48

    ちなみに能力の「「他人に不利益を与えよう」という意思が伴うあらゆる行為を取ることができなくなる」っていうのは

    1.そういうこと考えた瞬間硬直デバフが入るよ

    2.たとえ対象がサイコキラーだったとしても影響を受けている間は「人を殺そう…と思ったけどそんなことをしたらかわいそうだからこれらはボランティア活動を趣味にしよう」みたいな思考回路にされるよ

    3.危害を加える意思をもってそのために行動を取っても実際の動きとして出力される行動は全く別のものになるよ

    4.(↓3)

    dice1d4=1 (1)

  • 21123/11/27(月) 18:03:15

    >>硬直デバフ

    その間思考は

    dice1d100=78 (78)

    (1:できないよ、100:できるよ)

  • 22123/11/27(月) 18:05:51

    dice1d100=99 (99)

    〜25:時間としては一瞬よね

    26〜50:実行しようとした行為の程度によりけりで数分ってところかな

    51〜75:その行為を諦めるまで

    76〜:(能力の範囲外に出るまで)ずっと固まっててもらうよ

  • 23123/11/27(月) 18:11:38

    つまりお前自身一回でも発動中に硬直状態になったら能力解除するまで硬直し続ける…ってコト!?

    dice1d100=62 (62)

    (1:そうわよ、100:ちがうわよ)

  • 24123/11/27(月) 18:17:55

    1.自分の分だけは「あっ、やっちゃった…」と思った時点で一旦オフにすることもできる

    2.自分の分はペナルティが時間制になってる

    3.自分の分は「あ、今のは判定上アウトですねー」って一瞬止まるだけになってる

    4.いや…硬直している間は当然あらゆる能力の解除もできないし、誰かにぶん殴って気絶させて能力解除でもしてもらうまではずっと固まってるけど?(使い勝手ェ)

    dice1d4=3 (3)

  • 25123/11/27(月) 18:35:50

    あとはそうだな…

    >>「他人に不利益を与えよう」という意思が伴うあらゆる行為を取ることができなくなる

    これ直接攻撃とかがアウトなのはわかるけど、その発動条件を見切った上で攻略のために…たとえば、そうだな…「まずうっかり塩素系の洗剤をぶちまけます。これは誰の害にもなりません」「次にうっかり酸性の洗剤をぶちまけます。これも誰の害にもなりません」「…あれれ?有毒ガスが発生して結果的に攻撃になってしまいました!偶然ですね(白々しい顔)」みたいな動きをしようとしたらどうなるんだいダイスくん

    1.組み合わせたらアウトだと知っててやってる時点でダメに決まってんでしょ

    2.迂遠さにもよるわね

    3.この能力の偶然に頼らない攻略法はそれよ

    dice1d3=2 (2)

  • 26123/11/27(月) 18:38:25

    かかる工数をもっと増やせ dice1d100=47 (47)

    他人の行動とか挟め dice1d100=42 (42)

    狙ってやろうとしても運が良くないと失敗するぐらいにしとけ dice1d100=55 (55)

    その他 dice1d100=99 (99)

    (100ほど基準が厳しい)

  • 27123/11/27(月) 18:45:19

    >>その他 dice1d100 =99 (99)

    最終的に成功した際に発揮される殺意の度合いが高すぎたらやっぱりダメです dice1d100=8 (8)

    マジで一才の害意なく布石を打てるサイコパスの精神を身につけましょう dice1d100=84 (84)

    最悪自分も巻き込まれて死ぬ感じにしましょう dice1d100=37 (37)

    合間合間に人助け要素を挟んで芸術性を高めろ dice1d100=60 (60)

  • 28123/11/27(月) 18:52:28

    どうも間接的にやる場合でも悪気というか「これで確実に相手を仕留めてやるぞ!」みたいな意思があったら計画犯とされて硬直が入る感じらしいな

  • 29123/11/27(月) 19:23:04

    というわけで簡単にポメの特殊パワーおさらい
    自前のもの
    ・過去視
     今のところ「過去に起こったことである」以外の制限が見られない。どうやらコピーを他人に貸せるらしいが脳の性能が低い奴が使うとSANが直葬されて死ぬ。斬魄刀のサブ能力が本体に搭載されているパターンなのか別の由来(自前の聖文字相当の何かとか)なのかは不明。
    ・熾天祀典(アポクリフォス)
     解放。過去視で見たいわゆる並行世界の現象をコピー&ペーストで現在時点に持ってくる。当初は発動した時点で世界規模の爆発オチになる使い勝手最悪の能力だったが、千年ぐらい訓練した結果使い勝手が大幅に改善した。それでも基本的に敵味方の識別はできない全体攻撃である。
    ・熾残天命奉祀典(しざんてんめいほうしのつかさ)
     死神モード(卍解)。相手に極楽浄土を見せながら(閲覧注意的意味でない)これまでの過去を参照し、「ここでファンブって死んだ」に相当するダメージと記憶をを行使可能な最大回数打ち込み続ける。基本的に敵味方の識別はできない全体攻撃である。手加減もできない。
    ・Λ ”Arsenal”(造兵廠)
     聖文字(と性質は同じだが、ポメはそもそも星十字騎士団の一員ではないので騎士の頭数に数えられることはない)。個人単位で使用できる武器に限る、ほぼノーリスクノーコストの大量生産。完聖体によるバージョンアップを行った場合は「武器(戦うために使うもの)」以外の縛りは消滅する。完現術以外の魂魄の性質に依る能力で引き起こされる現象も再現できるらしいが、種族により再現度にムラが発生する。
    ・ブラッドレス・サレンダー
     完現術。影響下の対象がポメに抱くベクトルがマイナスの感情の消失と、他人に不利益を与えるような行為を意図したり行うことへの停止ペナルティ。もちろん敵味方の識別はできない全体効果である。
    ・ウルトラメガマックスな不運
     父親が手助けしなければ死亡が日課になっていた。

  • 30123/11/27(月) 19:23:39

    自分以外から手を加えられて発生しているもの
    ・(霊王という楔で三界を固定する世界のあり方を肯定・享受している存在に対し)ポメに危害を加えようとすると「今日はやめておくか」という方に思考を捻じ曲げられ、ハメ技で倒そうとすると上記のウルトラメガマックス不運を強制的に共有させられる仕様(犯人は父)
    ・和尚から観測されなくなる不思議な力(犯人は両親)
    ・頭から聖別や虚の霊子による魂魄の破壊等に対する耐性を与える効果をもつ王鍵が生えてる(犯人は主に父)
    ・魂の中に住み着いて非常時に本体との直通テレフォン機能を果たす陛下(犯人は兄)

    続きはまたあとで

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 19:40:09

    全体攻撃ばかりなのは「自分ばっかり得するの嫌いだし」みたいな考えに基づいてそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 20:41:26

    完現術を「見ればできるじゃん」でマスターしつつあるみたいだけど、もしかして鬼道とか歩法も「見ればできるじゃん」とか言い出すんじゃ

  • 33123/11/27(月) 20:59:18

    >>32

    うーん

    ストーリー開始時点で斬拳は(やりたくないから)完全に捨てた上で下からぼーっと眺めただけ状態で掴めてる度が走24鬼7だったらしいけど、これまで一年ぐらい近くで見てきた結果的に

    走 dice1d100=33 (33)

    鬼 dice1d100=46 (46)

    これの結果が50超えてたら本気でそういうタイプだということにしても良いよ

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 21:07:20

    このレスは削除されています

  • 35123/11/27(月) 21:07:42

    数値的にどっちもギリ50超えたぐらいなので多分「見様見真似でなんとなくできちゃうけど見様見真似以上のクオリティにはならない」ぐらいだと思う

    完現術も多分「なるほど!固有能力ってこんな感じで自覚するのね!」みたいな勘を掴んだだけで魂の使役力とかは今のところそこまでではないんじゃないか なあダイスくん

    dice1d100=19 (19)

    (100ほどちゃんとできてる、目安として120をアウラとする)

  • 36123/11/27(月) 21:12:38

    ほらね、ボロクソでしょ?

    というか奇跡的に前からの数値と完全一致だよ 19+19で38だよ

    主な理由としては

    そっちはあまり必要性を感じていないのでまだ試してない dice1d100=29 (29)

    物にすら人見知りを発揮するから滅却師十字ばりに持ち歩いた物じゃないと力を借りるのが嫌 dice1d100=50 (50)

    見せられた事例が特殊能力の促成栽培みたいな物だったからそっちの技術はいまいち掴めてないんじゃないか dice1d100=62 (62)

  • 37123/11/27(月) 21:18:16

    …まるで「ちゃんとした教育プログラムさえ用意してもらえればどの技術だってプロばりに使い倒して見せますけどー???」みたいなことを訴えられているように感じるなあ

    それでよく少数とはいえ身内の完現術者たちをなんとかできたねポメラニアン

    あの子たちは私と違って一つのことに集中して突き詰める時間が与えられてるからね dice1d100=72 (72)

    一人もンのすごい特化型の天才がいるのでそっちに研究開発を丸投げして私はノータッチだわ dice1d100=42 (42)

    …別に軍隊として運用したいわけじゃないし「好きなものを他人の迷惑にならない程度に追求するのよ〜」って放任してるだけだけど? dice1d100=36 (36)

  • 38123/11/27(月) 21:21:57

    …マルチタスクをし過ぎているのはどう考えてもお前の過失だから言い訳にはならないと思うぞポメラニアン


    ちな個人的な興味なんだけどそれって戦力としては

    dice10d100=26 89 22 15 100 29 17 15 7 22 (342)

    dice12100=

    (1〜50でモブ、51〜80でネームドモブ級、81超えたら隊長格で95以上だったらなんか確変起きてる)

    (酒カスは数値的にはdice1d12=4 (4) 番目)

  • 39123/11/27(月) 21:22:58

    おっと

    dice2d100=40 17 (57)

  • 40123/11/27(月) 21:27:14

    …ぶっ壊れが約二名いるのを除けば全然ダメなのではないですか?

    …………癪だけど認めるわ!我々には完現術に対する理解があんまりない!! dice1d100=44 (44)

    いやその…素体が私だから戦闘面で測られるとクソほど役に立たないような拘りから能力を発言させる子が多くて… dice1d100=94 (94)

  • 41123/11/27(月) 21:32:57
  • 42二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 21:38:52

    何気に死神以外の三種族からはその気を出せばパワーで頂点に君臨できる正真正銘のバグ枠排出してるんだよね、始祖子々孫々

  • 43123/11/27(月) 22:00:56

    >>42

    確かに全貌が判明してない段階で戦力ダイスで最大値を出したやつが3人いる組織なんですよね

    でも滅却師のカンスト枠は時間の巻き戻しとかいう謎能力を基本他人をロリショタにして喜ぶ事にしか使わないハジケリストだし、虚のカンスト枠はあれが王になったら世界が終わるレベルのアホじゃないですか


    …完現術者のがどうなのか不安になってきたな 確認してみよう

    生物学上 dice1d3=1 (1) [1.雄 2.雌 3.両]

    癖 dice1d2=1 (1) [1.強め 2.まとも]

    性格 dice1d100=50 (50) (1:内向的、100:社交的)

    計画性 dice1d100=11 (11) (1:ポメ、100:まとも)

    チョコラテ度 dice1d100=36 (36) (100ほど高い)

    年齢 dice1d100=10 (10) (100ほど古参)

    見た目 dice1d100=95 (95) (上の数値が〜50だった場合は1でペド100で上の数値と一致ぐらい、51〜だった場合は1でロリショタ、50で成人、100でジジババ)

  • 44123/11/27(月) 22:06:34

    見た目も中身も男子小学生、性格は過度に内向的でも外交的でもないが母や姉(虚圏の100担当)に比翼するドアホだしあんまりチョコラテではない そして癖は強い

    やっぱりまともじゃなかった…
    明日の募集安価のネタにでもしよう

  • 45123/11/27(月) 22:10:25

    ちなみにお母さんに対しては

    dice1d100=95 (95)

    (1:案の定あんまり言う事聞かない、100:意外にも懐いている)

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 22:22:31

    ほう……マザコンショタですか……

  • 47123/11/27(月) 22:56:54

    本筋の話

    雪緒を死を身近に感じてしおしおになった生き物にしながらコソ練して待機していたポメは、一護たちが内側から空間を破壊して外で戦い始めた時

    1.わー!わたしもやるー!

    2.「わたしもや…」「お前じゃねえ座ってろ」

    3.干渉しない

    dice1d3=2 (2)

  • 48123/11/27(月) 22:58:41

    ポメ

    dice1d100=1 (1)

    (1:割と抵抗する、100:大人しく引き下がる)

    dice1d100=57 (57)

    (1:じゃあ今のうちに月島の死亡を確認(隠語)してくるか…、100:大人しく観戦に回る)

  • 49123/11/27(月) 23:03:18

    めちゃくちゃ抵抗した上で渋々観戦に回るらしい

    理由

    うおー!!!私にも怒りを発散する機会を与えろー!!! dice1d100=86 (86)

    うおー!!子供たちを矢面に立たせて自分だけ黙って観戦なんてしてられるかー!!! dice1d100=51 (51)

    (頼まれた伝言の内容が事件の全貌に関係しているので死神にはあまり聞かせたくなかった) dice1d100=46 (46)

  • 50123/11/27(月) 23:12:16

    このおバカがよ…

    せっかくだからお友達(復習として詳細を書くと一生かけて私財を投じ大々的に捜索するぐらいの友達(完現術者)が銀城に「この体質なんとかしてもらえるってよ!」という希望を与えられてついていった先で死神の手の者の虐殺に巻き込まれて死亡しているいる)からの伝言の内容を決める

    1.スレ主が決めよう

    2.安価に委ねよう(↓3)

    3.スレ主選+安価(↓3)

    dice1d3=1 (1)

  • 51123/11/27(月) 23:19:35

    よかろう 絞り出すぞ

    1.こっちはもういいしアイツもそういうのは望んでないと思うんであんまり背負い込まんといてな

    2.犯人はこっちでなんとかする予定なんであとは座っててもらっていいですよ

    3.カタギのもんを巻き込むのはやめなされ…

    dice1d3=3 (3)

  • 52123/11/27(月) 23:27:02

    …あんた一護たちとは無関係だろ!?

    友達がチラッと言ってたギンジョーサンは同胞みんなを助けるために奔走するいい人なんだ 解釈違いなんだ dice1d100=79 (79)

    完現術者が被害者面しながら一般高校生に悪趣味ドッキリを仕掛けるような連中であるという風評が広まると友達の名誉に傷がつくんだ 誠に遺憾なんだ dice1d100=69 (69)

    ちょっと前のアニオリ一話完結エピソードで一護たちに通りがかりに助けてもらったお礼にめちゃくちゃ高級な和菓子セットを送りつけてきたおじちゃんがいただろう あれが私です(存在しない記憶) dice1d100=61 (61)

    我々は可能な限り敵対の意思がある連中だけ叩きのめす方針でやってるからよ… dice1d100=81 (81)

  • 53123/11/27(月) 23:41:49

    …こいつらもしかして相手が気づいてないだけで他の奴らとめちゃくちゃ絡んでないか?

    ポメのゆかいな仲間たちが尸魂界や現世においてちらほら画面に映り込んでいる可能性

    dice1d100=74 (74)

    〜25:この二例で終わりだよ

    26〜50:あと数例ぐらいかな

    51〜75:そこそこありますね

    76〜:「なんか印象に残るモブがいるな」と感じたらだけん一族の仲間だと思え

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 23:54:46

    このレスは削除されています

  • 55123/11/27(月) 23:55:10

    「あれもあれもうちの手のものじゃよ…」になる一歩手前ぐらいじゃないですか

    そんなに馴染んでおいて「まあいずれは家族とより良き世界のために他を裏切る事になるのもやむなしなんですけど…」みたいな思想のやつが大半なのが一番やばいけど


    まあ本筋に戻すけど

    決着の時点でのだけんの殺気立ち度 dice1d100=22 (22)

    事態の進行の速さ dice1d100=3 (3)

    (殺気が勝ると決着の際月島さんがノコノコ出てきた時点で即座に迎撃する)

  • 56123/11/27(月) 23:59:59

    お、おう…?

    dice1d100=70 (70)

    (1:なんか斬りかかってるから止めるだけよ、100:ようもまあノコノコと出てきたもんやな!一撃で殺したる!)


    一応止めてあげようと思っている猛獣係二名の制止 dice1d100=38 (38) (この数だけ上の数値から引く)

  • 57123/11/28(火) 00:06:45

    結果

    dice1d100=84 (84)

    〜25:制止が入って咄嗟に止めるだけに切り替えたので入らない 結果的にリルカが傷付かず済んだだけだね

    26〜50:制止が入ったのでちょっと掠ったぐらいで済んだよ

    51〜75:制止が入ったので顔面に首から上吹っ飛ばさない威力のハイキックを入れるぐらいで済んだよ

    76〜:すみません、これ「一応死ななかっただけ」ですよね

  • 58123/11/28(火) 00:09:10

    だけんさん…?

    1.今日のところはもうほっとけば死ぬから勘弁しておいてやる

    2.今日のところは今ここでやると周りの子達にショッキングな映像を見せて引かれてしまうから勘弁しておいてやる

    3.さらにもう一発!!!(すし河原ー!乱入しろすし河原ー!!)

    dice1d3=1 (1)

  • 59123/11/28(火) 00:12:54

    息子たちの言っていることにも一理あるからな 今の勢いで追撃入れるとうっかり消滅とかさせそうだし dice1d100=37 (37)

    リルカがなんか言ってるから聞いてあげよう dice1d100=89 (89)

    聖人一護「俺はもう許したから…」 dice1d100=35 (35)

    舎弟の子がこっち見てるから最後に話でもさせてやるか…(子供には優しいポメラニアン) dice1d100=100 (100)

    たとえ怒っていてもポメはトドメを刺すのが好きではなかった dice1d100=68 (68)

    伝言伝えなあかんからな(え?まだ伝えてなかったんですか?) dice1d100=31 (31)

  • 60123/11/28(火) 00:17:28

    なんなのポメラニアン

    お前あの髪型とか生理的に無理そうなのにすし河原くんには優しいじゃないか 気に入ってるのか

    dice1d100=94 (94)

    (1:いや全然?、100:そうね)

  • 61123/11/28(火) 00:18:17

    ちなみに向こうからは

    dice1d100=67 (67)

    (1:冷静に今の状況見てみろよ 好きになる要素あるか?、100:割と好感触ではありますけど)

  • 62123/11/28(火) 00:24:41

    …なんで気に入ってんのポメラニアン

    好みにこれっぽっちも刺さらないタイプのガキンチョであるからこそ気を抜いて素直に年下に対する優しさを発露できるということもある dice1d100=86 (86)

    対象があの下郎なのはアレですが舎弟キャラというものは好きですよ私は dice1d100=51 (51)

    絡め手でネチネチ攻めてくるような奴よりは気持ちの良いバカの方がいいと思うわ私は dice1d100=87 (87)

    あの能力はポテンシャルがやばいと思うわ これからに期待ね dice1d100=25 (25)

    その他 dice1d100=39 (39)

  • 63123/11/28(火) 00:32:11

    >>絡め手でネチネチ攻めてくるような奴よりは気持ちの良いバカの方がいいと思うわ私は dice1d100 =87 (87)

    だけんは難しい話がやればできるというだけで大嫌いだからなあ

    一角が割とお気に入りの部類らしいのもこんな感じの理由なんだろうか


    …で、伝言は?

    1.間に合わせたわよ! 

    2.もうヒソヒソし終わった時点で月島が飛び出してきたのよ!

    3.クッ…これも全部月島のせいね!

    dice1d3=1 (1)

  • 64123/11/28(火) 00:36:34

    向こうが名前を聞いてピンとくるかどうかは…振る必要ないな

    リリ子が本社の前まで来て「あんたの友達死んだって伝えた方がいいかな…」って悩んでるところ目撃してたわ


    なのでダイスはこうする

    dice1d100=8 (8)

    (1:そんな奴知らんとすっとぼける、100:目に見えて反応する)

  • 65123/11/28(火) 00:38:42

    だけん

    dice1d100=5 (5)

    (1:キレそう〜!!!、100:あっそ お前が覚えてなかろうがそれはこの際よしとするぜ じゃあ伝言伝えるわね)

  • 66123/11/28(火) 00:43:30

    dice1d100=34 (34)

    〜25:…ちょっと一発殴るわね?

    26〜50:ちょっと一発引っ叩こうかな…でも私の腕力だと今のこいつなら即死しちゃう気が…

    51〜75:いや私も鬼じゃないしちゃんと頼まれたことはやるけど…ちょっとぐらい嫌味言うぐらいならいいわよね…?

    76〜:大人になれ…!大人になれ私…!虚勢なのはわかってるんだからね!いいからミッション完遂よ!

  • 67123/11/28(火) 00:44:25

    (頭ぶっ飛ばさない程度に手加減して)殴る dice1d100=51 (51)

    殴らない dice1d100=51 (51)

  • 68123/11/28(火) 00:45:58

    これは…?

    1.…えい!(ぺちっ)

    2.寸止めして伝言続行

    3.拙者暴力は言葉で振るうものと心得た

    dice1d3=3 (3)

  • 69123/11/28(火) 00:52:12

    普段無意識に暴言を吐くが今回は意図的に暴言を吐きに行っている生き物

    dice1d100=24 (24)

    (1:無理に刺そうとすると逆に刺さらないメソッド、100:ちくちく言葉がグッサグサですよ)


    あと伝言の云々

    dice1d100=92 (92)

    (1:気持ちはわかるがそれが刺さるような段階はもう超えてる、100:シャッス…サーセン…)

  • 70123/11/28(火) 01:14:39

    ポメさん、目論見大失敗してますよ

    ではこれで一旦終了、次回で死神代行消失篇は完で問題の最終章突入でしょうか
    昼までの安価募集ネタとしてはマザコンショタ(?)の完現術ってなんなのか、ひいてはおそらくそれと関連していそうなすごく強い癖ってなんなのかなどをゆるっと募集にしますが雑談なんかも大歓迎です 見てると楽しいので
    よろしくお願いします

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 09:32:34

    一人だけ世界観が遊戯王とかデュエマのアニメしてるとか?

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 10:32:10

    設立百年ちょいで他勢力に匹敵する戦力を持ってると考えると結構エグい性能してるよね、クローン素材としてのポメ
    みんななんかアホなのが玉に瑕だけど

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 11:02:01

    じゃあライダー・レンジャーよりはゴジラ・ウルトラマン系の特撮マニア(自作+コレクションの人形が“本物“と同じ被害を出せる)で

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 11:02:45

    完現術の安価、趣味は人形の収集・自作(ぬいぐるみだとポメと被るのでフィギュア系)で完現術は自作した人形を具象化して本物みたいに動かせる(人形だけじゃなくて巨大怪獣とかもできる)、媒体は初めて買ってもらったフィギュア作りの工具とかどうだろうか
    癖は仲良くなった相手のフィギュアを自作して飾る事とか

  • 75123/11/28(火) 12:10:39

    ではこうしましょう

    1.デュエリスト

    2,3.ブンドド

    dice1d3=2 (2)

  • 76123/11/28(火) 12:15:37

    2と3をざっくり統合したフィギュア使いとしましょう

    好きなジャンルはざっくり怪獣系はボーナスで確定として、

    人型(アニメキャラとか) dice1d100=65 (65)

    プラモ dice1d100=19 (19)

    (1:あんまり、100:好き)


    対象の動きは

    1.マニュアル操作

    2.所有者としてお願いすることはできる

    3.キャラ設定に沿わないことは絶対にしない(設定厨並感)

    dice1d3=2 (2)


    dice1d100=15 (15)

    (1:自作品のみ、100:市販品でもOK)

  • 77123/11/28(火) 12:19:52

    材質として粘土とかこねこねしたりソフビだったりのが好きで既製品のプラパーツを組み上げることにはいまいちピンとこない感じかな
    あと着ぐるみが着ぐるみなのは理解できるけどロールプレイは遵守してほしいタイプ

    んまあ懐からゼットンを取り出せるなら心身ともにただの男子小学生でも最強候補に名乗りをあげられるだろう 納得
    お母さんと仲がいいのは趣味に理解があるからかな

  • 78123/11/28(火) 12:28:26

    …参考までに聞くけど戦闘力自体は雑魚の部類らしい酒カスはその執着心から何に目覚めたの

    1.人体に害が出るレベルの中毒症状を無効化できるようになったよ

    2.酒はいつか万病に効くようになるんやと言い聞かせ続けてたら本当にエリクサー化するようになったよ

    3.飲み食いするための物限定で腐敗・発酵をコントロールできるよ

    4.水をお酒にできます!!!(!?)

    5.(↓3)

    dice1d5=2 (2)

  • 79123/11/28(火) 12:32:10

    酒カス「お酒くん…君は中毒性があるとか飲みすぎると体を壊すとか言われてるけど本当は違うんや 君はいずれ癌の特効薬にもなる逸材 てか多分今もすでにそう 万病を治せるから 実質エリクサーよエリクサー 酒で体壊しても酒で体全快するからプラマイゼロ」
    お酒くん「マジですか!?やってみます!できたー!!」

    物の魂と会話する力をこんなアホみたいな活用していいのだろうか

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 13:34:28

    ショタくんのチョコラテ度が低めなのってもしかして頭怪獣優生思想(怪獣は自由に人間を殺して世界を変革する生き物であってヒーローの引き立て役ではないんだよだよみたいなやつ)の素質があるから?

  • 81123/11/28(火) 14:06:41

    >>80

    dice1d100=72 (72)

    (1:違うよ 純粋に敵であろうと助けたりって感じではないだけだよ、100:そうだね)

  • 82123/11/28(火) 14:19:39

    あの親と仲良くできてるってことは積極的に町を焼きにいくとかはしないし人死を嫌がる程度の倫理観はあると思うけど、それはそれとして「怪獣軍団に街を守らせるっていうのはどう?」とか言われたら「怪獣っていうのはさあ!自由でさあ!自然災害の化身であり驕り高ぶる人間たちへの罰でさあ!それを自由自在に都合良く操ろうというのはさあ!烏滸がましさがさあ!!」みたいな文句を小一時間聞かされると思う


    ちな一応種族人間だけど学校には

    1.通ってないですね うちは方針としてホームスクーリングです

    2.通ってるよ

    dice1d2=1 (1)

  • 83123/11/28(火) 14:26:35

    本拠地がある日本では家庭学習に対する公式の制度が整ってないんだけどそれ高等教育を受けたい子供がいたらどうするんだろ
    人間と帝国に合流してない現世滅却師とか、そもそも戸籍あるんか
    1.ちゃんと用意してあるわよ
    2.ねーわね 公的書類が必要になった時にでっちあげるわ

  • 84123/11/28(火) 14:26:51

    dice1d2=2 (2)

  • 85123/11/28(火) 14:30:23

    いままで用意した例

    dice1d436=298 (298) (現世所在組の人数、普通に独立して家を出てるのもいるので最低保証はその人数分で23)

  • 86123/11/28(火) 14:46:58

    過半数やね

    怪獣くんばりの天才でもなきゃ「んなことよりしっかり大学まで出て手に職つけなさいよ」って言われる方が多いからね dice1d100=59 (59)

    シャッチョさん、一応ちゃんと採用面接とか通した上で懐に潜り込ませてるからね dice1d100=18 (18)

    バイトしてえ!お母さん!履歴書作りたいから戸籍謄と学歴ちょうだい! dice1d100=35 (35)

    旅行してえ!お母さん!パスポート作りに行くから戸籍ちょうだい!! dice1d100=27 (27)

    その他 dice1d100=89 (89)

  • 87123/11/28(火) 15:01:35

    社会経験のため問題がなければ高校あたりからは行かせる(つまり百名近くはそれが不可能なレベルの問題があるか中3以下です) dice1d100=58 (58)

    戸籍ないと籍入れらんねえじゃん dice1d100=48 (48)

    うちは副業アリでやってるんで dice1d100=89 (89)

  • 88123/11/28(火) 15:06:36

    つまり七割に人間の学校に通っても問題ない高校生以上、副業のために表向きの戸籍経歴が必要な人、霊感があるだけの人間だから「普通に社会に出る選択肢も持っときなさい」と説得された人が含まれており、残りの三割はロリショタか社会生活不適合者ですね


    ちなみにお母さんの学歴における要求水準は

    dice1d100=32 (32)

    (1:お前が楽しく生きられて問題を起こさないならFランでもなんでもいいじゃない、100:東大に行きなさい MIT行きなさい)

  • 89123/11/28(火) 15:07:50

    実情

    dice1d100=69 (69)

    (1:ふまじめ派優勢、100:まじめ派優勢)

  • 90123/11/28(火) 15:09:05

    お母さんはFラン大学生になっても薬やって捕まったりしない限りは許すタイプだけど、子供達は案外真面目にやるタイプの方が多いらしかった

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 15:55:15

    他の子供達にはそこそこゆるいという事実が判明することでモヒカンの人のことは本気で跡取り息子として見ていることが補強される罠

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 16:09:25

    実際のところ、モヒカンの人はポメの過去視を貰った時点でポメの半身みたいな扱いされててもおかしくないと思うの…

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:05:10

    ポメを育ててくれた家族はパワハラジジイに住処を追われている
    モヒカンの人はパワハラジジイに住処を追われている
    つまりモヒカンの人がポメの家族であることは明らかなんや

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:27:37

    >>93

    箇条書きマジックかな?

  • 95123/11/28(火) 22:40:54

    実際チルドレンからは「うちらの中で一番偉い」「右腕でしょ?」ぐらいの認識で見られてるしね

    まあその右腕、定期的に顔面を引っ叩いてくるんですけど


    >>93

    …アーハン?

    何も知らない状態のポメが「なんか気になったのよ」と言っていた事にそういう感じの雰囲気は

    dice1d100=99 (99)

    (1:関係ないよ 邪推だよ、100:関係あるよ)

  • 96123/11/28(火) 22:44:19

    だけんはその匂いの正体に自力でたどり着くことはできないが、「ひどい目に遭わされたのになーんも知らん顔で呑気にヘラヘラしてる小型犬相手に「知らない方がいいだろう」と気を遣って何も教えず優しくしてくれる人」の匂いは嗅ぎ分けられるし気にいるということはわかった

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:52:44

    実際相手に報復したいと思えば本気で相手の罪深さを訴えて「ぜったいゆるさんポメ!!」って思わせるところまで持っていけば修行積んでない状態のポメでも最低でも相討ちぐらいはさせられそうなわけだから、それを選択しないで相手の視界に映る優しい世界を守ろうとしたことは愛だと思っていいよね
    見る目あるよポッメ

  • 98123/11/28(火) 23:43:16

    死神代行消失篇ラスト…って言ってもやることもうあんまりないな

    雪緒には無駄にビビらせたお詫び代わりのフォローをすることは決めてるらしいけど、他の面々は追ったりするのかポメラニアン

    dice1d100=2 (2)

    (1:いいえ、100:ええ)

  • 99123/11/28(火) 23:46:29

    全くもって手出ししないらしいな

    どの辺が原因だろう

    向こうがしばらく隠れるつもりらしいし尊重しようかと dice1d100=91 (91)

    …どう接したものか困る関係性なのよね dice1d100=55 (55)

    私たちこれから兄様と戦わなきゃいけないから、堅気を巻き込むのはちょっと dice1d100=30 (30)

  • 100123/11/28(火) 23:47:45

    こりゃ多分雪緒にも直接会いにはいかないな
    そういうわけでフォローの内容を安価(↓3)

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:53:42

    立て直し中のワイハンス社に届く多額(世界的企業基準)の投資金とやけにきれいな手書きで「先行投資」とだけ書かれた手紙

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:00:42

    ↑+「あとこれリルカに渡して」(サイン色紙)

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:29:48

    自分が行くとあれだから社長を送り込んで「コネ作ってあげたから使え」とする

  • 104123/11/29(水) 00:34:56

    dice1d3=2 (2)

  • 105123/11/29(水) 00:37:04

    得られた反応

    dice1d100=67 (67)

    (1:ええ…、100:いい所もあるじゃん)

  • 106123/11/29(水) 00:42:35

    スレ主は「前半だけならまだカッコついたのにお前…」って思ってたから、喜んでもらえてよかったね


    ぶっちゃけそこから千年血戦編までどう考えても一ヶ月ぐらいしかないはずだけど、何か大きいイベントとか起こるの?ポメラニアン

    dice1d100=97 (97)

    (1:流石にないわね 順当に最終調整の時間よ、100:あったわ!)

  • 107123/11/29(水) 00:45:18

    ポメ的には

    1.グッドニュースよ

    2.バッドニュースよ

    3.…どっちから先に聞きたい?

    dice1d3=3 (3)

  • 108123/11/29(水) 00:48:00

    では↓3で安価にします
    いい:
    悪い:
    みたいな感じで書いてくだされば助かります

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:52:46

    いい バウント、説得成功
    悪い 半月時点ぐらいで兄が「三日後お前の結婚式だから荷物をまとめて帰ってきなさい」と連絡してきた

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 01:49:12

    ×:流石に暴れすぎたので(建前)不意打ち政略結婚に感づかれて逃げたら困るから(本音)しばらく謹慎を申しつけられた結果、外出が監視付きになった上に付き添い二名と引き離されてほぼほぼ身動きが取れなくなる
    ○:指示系統自体はポメがいなくなっても回るようにし終えていたので、サンプル収集等滞っていたもの大体が納期ギリギリで間に合う

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 01:52:30

    上両方

  • 112123/11/29(水) 02:03:21

    dice1d3=3 (3)

  • 113123/11/29(水) 02:10:21

    ではポメは(兄様的には別にその案件そのもので責めるつもりはなかったけど通常攻撃が全体攻撃で1ターン3回行動するポメラニアンを封じる大義名分にはちょうどいいかなと思っていたので)死神たちに協力しすぎた廉で大人しく自宅で謹慎して漫画を描くように命じられ、半月経った時点で「結婚式の日取りが決まったからよろしく」という手紙が来ます


    …付き添いで来てた二名も引き剥がされたみたいだけど、名分は?

    私が私の部下を私の判断で配置換えする事に大義名分がいると? dice1d100=15 (15)

    近くに置いておくとお前が甘えるであろう dice1d100=99 (99)

    もちろん瀞霊廷攻めに参加してもらうので最終調整には参加してもらわないとね! dice1d100=58 (58)

    お前のついでに謹慎…だけど、名目上そうしなきゃってだけで本当に罰を与えたりはしないしむしろ事が済んだらちゃんと約束した通りご褒美の方をあげるつもりだからそのためにも安心して謹慎しててね!(念の為釘刺し) dice1d100=18 (18)

  • 114123/11/29(水) 02:18:14

    >>近くに置いておくとお前が甘えるであろう dice1d100 =99 (99)

    それは…実際ポメが迂闊にも飛び出して暴れまくる作戦を取り放題だったのはあいつらに甘えてたからだと言われればぐうの音も出ない正論なんですが…

    …まあポメ以外だけで「後は仕上げを御覧じろ」の段階まで持っていけちゃったみたいですけどね なんなのあいつら


    代わりに来てる監視は

    1.陛下直々に選んだだけんをあんまり甘やかさないタイプのモブとかかな

    2.いうて全然知らない人が来ると妹が怖がっちゃうから、最低限甘やかしすぎないことだけは保証した上である程度相性の良い人を選別してるよ

    3.我々も知っている誰かが含まれますね

    dice1d3=3 (3)


    人数

    1.妹の性格上ここで暴れることはないから一人で十分だぞ

    2.二人の交代人員なんだから二人に決まってるだろ

    3.ポメ慣れしてる連中が二人がかりで抑えても暴走するんだぞ もっと送るわ

    dice1d3=2 (2)

  • 115123/11/29(水) 02:19:18

    ええ…それは…どっちも?

    1.はい!

    2.いいえ!

    dice1d2=1 (1)

  • 116123/11/29(水) 02:24:01

    ではその「陛下は具体的に誰を一ヶ月間(実質は半月)の監視人員として寄越したのか」について、原作キャラ+ポメチル+側仕えの合計全員の範囲内から(↓6)で募集して2d6を振ります
    仕様上モッヒとその彼女は除きます
    よろしくお願いします スレ主はおそらくもう寝落ちます

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 02:31:18

    「貴様に最後の機会をやろう」と言われ自らの後継候補に全ての引き継ぎを行ないスケジュールを空けてきたポテト

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 02:48:28

    キャンディス

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 07:41:39

    核弾頭には核弾頭をぶつけんだよ理論でバンビちゃん

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 10:02:02

    ミニー

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 11:01:35

    リル

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 11:03:09
  • 123123/11/29(水) 11:28:57

    妹に近づく男を基本一律で「悪い虫」って表現するタイプの兄の思考回路をよく理解できているバンビーズ確定ガチャだと思う

    dice2d6=6 3 (9)

    (※被ったらdice1d3=1 (1) 個dice1d2=1 (1) [1.前 2.後]にずらす)

  • 124123/11/29(水) 11:34:40

    兄様はさ…

    「籍だけやるがあとはダメだぞ!」みたいなこと考えてそうなのにポテトに対する保証が手厚すぎないかい

    それはそれとしてポテトを終身名誉ポメちゃん係に任命してあげても良いと思っているのも事実(心が二つある〜) dice1d100=17 (17)

    他人に渡したくはないがそれはそれとしてチキンすぎてイライラする dice1d100=81 (81)

    望む上でちゃんと意思表明をしないのは無礼では?私の妹だぞ? dice1d100=18 (18)

    それはそれとして妹を憧れの恋愛を経験できずに結婚する人生にはしたくない dice1d100=99 (99)

    その他 dice1d100=93 (93)

  • 125123/11/29(水) 12:23:59

    >>その他 dice1d100 =93 (93)

    ここで比重として「陛下が命令した」がデカいように見えると国内からすら反感の声が出るんだ dice1d100=62 (62)

    実態が伴ってないように見えると虚圏側が「髭が勝手に言っておるだけ」って言い出す可能性が高いので dice1d100=34 (34)

    妹は子供とかを欲しがっているが流石に自分が産ませるわけにはいかないからな… dice1d100=64 (64)

    甥っ子の「一人でできるかな?」のため dice1d100=43 (43)

  • 126123/11/29(水) 12:31:59

    基本的に手元に置いて独占したい気持ちはあるが、それはそれとして倫理的に妹と大恋愛して子供でサッカーチームを作ることは不可能なので“悪い虫”は排除しつつも死んだ目で恋愛小説を読んでいる妹を見ながら内心心を痛めていたということはわかった


    ちなみに正気を失っていると考えられるバンビちゃんはこの案件

    dice1d100=51 (51)

    (1:知らないです、100:知ってます)

    dice1d100=78 (78)

    (1:不平不満勢寄りですね、50:ニュートラルですね、100:賛同するんじゃないでしょうか)

  • 127123/11/29(水) 12:36:37

    ちゃんと邪魔しないやつを送り込んできたらしい
    本気だな…

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 16:44:02

    兄妹共に相手に人並み程度に幸せになってほしいと思ってるはずなのに行動がなんかおかしいんだよなぁ

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 16:46:58

    ポテトが挙式までに滅茶苦茶(ポメに分かるように)好意をアピールしないと式直前か下手したら式の真っ只中に「この子の意思を無視して好きでもない相手と結婚させるなんて兄様最低ポメ!」って逃げ出しかねない気がするし、ポメが逃げ出さなくても式中にポメが嫌な顔とか不安な顔をしてたらモヒベルとチルドレン達が突撃してポメを攫って逃げ出しそうな気がする

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 17:02:00

    >>129

    理由を「好きだから」だとはとても思えないだけで結婚の意思があることは理解してるからギリギリセーフ…………多分

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 17:42:22

    内側でグチャグチャに渦巻いてる嫉妬心と性欲を表に出すだけで理解してもらえそうなんだけどなぁ

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 18:32:25

    そいえば子供たちの社会勉強用の学校って流石に空座町以外のところに送り込んでるのかな
    よく見たら一護たちの同級生にもいたら笑うけど

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 18:37:36

    >>126

    (強制浄化されてるとはいえ)問題児よりのを送り込んできたのは他の女子会が反対派寄りだからだったり?

  • 134123/11/29(水) 18:54:00

    でもポテトさん好きな人に弱みを見せるの嫌なタイプみたいなんですよね

    そんなんだから推し三人誰一人にも本意をいまいち理解されてないんだと思いますけど


    >>132

    そもそも

    dice1d100=19 (19)

    (1:どこか特定のところがある、100:本人希望)


    >>133

    リル dice1d100=8 (8)

    ミニ dice1d100=38 (38)

    キャン dice1d100=62 (62)

    ジジ dice1d100=50 (50)

  • 135123/11/29(水) 18:59:59

    バンビーズは政略結婚大作戦に対し反対1、ニュートラル反対寄り1、真の中立1、ニュートラル賛成寄り1、賛成1で非常にバランスがいい集団ですね


    >>どこか特定のところがある

    空座町では

    dice1d100=50 (50)

    (1:ない、100:ある)

  • 136123/11/29(水) 19:04:14

    ふむ

    1.探せば他の高校もいくつかあるやろ 宮下商業とかさ

    2.隣町やで

    3.まず学校法人を運営するでしょ?(!?)

    dice1d3=1 (1)

  • 137123/11/29(水) 19:09:38

    あの近辺だけど少なくとも空座第一ではない、どこかしらの学校が組織指定になっているそうです

    校風

    dice1d100=81 (81)

    (1ほど厳しい、100ほどゆるい)

    学力的には

    dice1d100=78 (78)

    (1ほど話題にならない、100ほど進学校)

    部活その他は

    dice1d100=65 (65)

    (1ほど緩め、100ほど県大会とか全国大会にガチってるので有名)

  • 138123/11/29(水) 19:16:54

    偏差値は高くて部活もそこそこ強く、それでいて多分染髪とか着崩しとかにも結構ゆるゆるな学校だそうです

    レベルが高いですね


    ちなみにリルトットとかはなんかもう毒メガネと一緒にプラカード持って反対運動してそうな勢いですけど、なぜそこまで反対派なんですか

    不意打ちなのがダメ dice1d100=28 (28)

    政略的意図を含むのがダメ dice1d100=13 (13)

    相手がポテトなのがダメ dice1d100=41 (41)

    その他 dice1d100=19 (19)

  • 139123/11/29(水) 19:19:32

    全部違う…!?

    タイミングがダメ dice1d100=68 (68)

    陛下の作戦運びがダメ dice1d100=33 (33)

    だけんちゃんは自分の結婚式があるならプランとかゴリゴリに口出したいタイプだろうがJK dice1d100=11 (11)

  • 140123/11/29(水) 19:20:36

    >>タイミングがダメ

    1.早すぎ

    2.遅すぎ

    dice1d2=1 (1)

  • 141123/11/29(水) 19:23:35

    当人たちの心の準備的な意味で dice1d100=18 (18)

    周りの人が明らかにそのムードじゃないだろ的な意味で dice1d100=26 (26)

    侵攻が控えてる時にやるのは必要以上に拗れるだろう的な意味で dice1d100=77 (77)

  • 142123/11/29(水) 19:27:49

    リルトットは「“今”それをやったら妹様は「虚圏を掌握して拠点の一つに加える野望を推進する上で虚にも恭順すれば飴を与える姿勢を明確にして今後の取り込みを楽にしたいんだろうな」とかそういう解釈をするから恋愛的な意図は絶対に伝わんねーだろ」と仰せである
    ポメ理解度が高い

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 21:17:32

    原作ほど無理な徴兵は(妹がキレるので)やるつもりがないにしても、戦力を押さえつけたり多少労働力を提供してもらったりしたいとは実際思ってそうなので難しいところ

  • 144123/11/29(水) 21:27:03

    陛下、正直虚圏その他にいるらしいポメチル軍を借りられねえかなとは

    dice1d100=77 (77)

    (1ほど妹が怪我しないところで大人しく待っててくれるならそれ以上高望みはしない、100ほど実はちょっと期待してる)

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 21:31:26

    このレスは削除されています

  • 146123/11/29(水) 21:32:51

    結構ガチめの期待を寄せてるじゃないですか 貴方妹以外の虚はゴミだと思っていたはずでは?

    死神に着かれるよりは良い dice1d100=38 (38)

    形式で言えばどちらかとえば我が半身を婿にやってることになるんだからうちの国も同然じゃないすかね(屁理屈)  dice1d100=32 (32)

    記録見たよ 強いね君たち dice1d100=62 (62)

    私の妹に頭を垂れない愚物であればそうだが妹のものなら話は別 dice1d100=67 (67)

    んまあ損耗しても子供たち(滅却師という意味)よりは惜しくないからむしろいいかなと dice1d100=80 (80)

  • 147123/11/29(水) 21:50:48

    >>んまあ損耗しても子供たち(滅却師という意味)よりは惜しくないからむしろいいかなと

    こういうこと考えてるから妹が「種族が違う問題があるから私は純血統滅却師とは結婚することができない!」とか言い出すやつに育つんじゃないですかね?スレ主は訝しんだ


    妹には

    (※dice1d100=で振るダイスがNGになってるっぽいので画像参照、以降治るまでダイス振るのは避けます)

    〜25:自分から要求するのはあくまで勢力範囲外でちょっと徴兵とかしても文句言わない事とかだけだけど?

    26〜50:軽くその辺頼みはするけど、あくまで向こう側でやりたい人がいたらね!ってノリで行くよ

    51〜75:貴重な滅却師を減らすのは良くないって思うよね?お前の子も混ざってるもんね?子供たちのうちで有望なのをさあ…ちょっと貸してくれたりしないかな…?

    76〜:国家間のやりとりとしてガッツリ要求しますね…

  • 148123/11/29(水) 21:59:05

    (テスト用ダイス)

    ちな、一ヶ月(現世において半月になることを彼女はまだ知らない)の謹慎に対しだけんは

    1.確かにちょっと熱くなりすぎちゃってたので受け入れる

    2.不服を申し立てはするが理屈はわかるので受け入れる

    3.不服を申し立てた上で余計な足掻きをする

    dice1d3=2 (2)

  • 149123/11/29(水) 22:01:17

    お、治りましたね

    その間出かけたりは

    1,2.しない

    3,4.する

    5.その二人連れて空座町に向かうのは事故の元だろ!?ポメラニアン!

    dice1d5=5 (5)

  • 150123/11/29(水) 22:07:02

    な、何考えてんだお前…

    …何考えてんだお前…!

    dice1d100=61 (61)

    (1ほどアホな経緯、100ほど真面目に考えた結果)

  • 151123/11/29(水) 22:09:15

    少なくともだけん本人がドアホで「いつものお店でおしるこ食べたいわね!!!!」とか言い出した訳ではないことがわかった
    理由(↓3)

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 22:18:06

    ポテトに以前お酒が美味しくてご飯もなかなかのお店があると(半ば子供を自慢するつもりで)教えた事をバッチリ記憶されており、善意100%で気晴らしに連れて行くと言われてしまったため下手に抵抗するとその建物近辺にやましい事があるのがバレると思って仕方なく

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 22:41:59

    あーごめんね雨竜ーちょっとねーしばらく一身上の都合で聖練見てあげられなくなっちゃったのよねー今日はそれを伝えにきただけでーお父さんにもそう伝えておいてねー(トラブルが発生しましたの符牒)

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 23:13:54

    他にも子供いるんでしょ?紹介してほしいな(今後自分の義理の子にもなるわけだしというつもりで)と言われたので拠点には入れないまでも誰かしら紹介して満足してもらおうかと

  • 155123/11/29(水) 23:18:11

    dice1d3=1 (1)

  • 156123/11/29(水) 23:20:37

    ポテトが頑張っていて陛下も鼻が高いと思うよ 

    ポメは胃が痛いと思うが


    見知った顔に遭遇は

    流石にしない dice1d100=58 (58)

    残念ながらする dice1d100=80 (80)


    ちなみに酒カッスはモヒカンの人に対しては

    dice1d100=50 (50)

    (1:ニュートラルですね、100:アリーナ席の人ですね)

  • 157123/11/29(水) 23:24:32

    アリーナ席の人だったら「モヒさんの友達だったらしゃあねえや…!」で済ませようと思ったんだがなんかこう…ギリギリファンクラブではなさそうなのでこっちも振らないとな

    お母さんが連れてくる男に

    dice1d100=1 (1)

    (1:あまり好意的でない、100:好意的)

    dice1d100=17 (17)

    (1:親譲りのにぶちん、100:気づく)


    あと現在のバンビちゃんは

    dice1d100=46 (46)

    (1:たまに「シタッパ コロス ヨクナイ… ナカマ オドス ヨクナイ…」って呟いてるし度を越した問題行動はしない以外は普段のバンビちゃん、100: き れ い な ジ ャ イ ア ン )

  • 158123/11/29(水) 23:30:33

    …ポテトがめちゃくちゃ嫌われてるみたいなんだけどなんでやダイスくん

    性根が雑の極みなので長々と説教してきそうなタイプは嫌い dice1d100=36 (36)

    なんかこう…理由はわからんが謎に気に食わないんや(無意識の“気付き”) dice1d100=95 (95)

    事情を一部だけ知る者からは友達より権力を取る俗物だと思われてる事もあるんや dice1d100=4 (4)

    残念ながら今陛下の一味はモヒカンの人を帝国に回収してファンミができなくした極悪一派だと思われてるんや dice1d100=74 (74)

    酒カスはレズ dice1d100=50 (50)

    その他 dice1d100=100 (100)

  • 159123/11/29(水) 23:36:56

    …きっとモッヒがしばらく来ないと聞いて地下の方で姉(ペド)がギャン泣きして大暴れした際死ぬほど付き合わされたのだろう 


    >>その他 dice1d100 =100 (100)

    酒飲みに来るだけでこんだけ死にそうな顔してるお母さん見るの初めてなんですけど? dice1d100=44 (44)

    …うちお酒を飲むためのお店なんですけど?(仕事中だから酒は飲まない、お前も飲むなとバンビちゃんに言っているところを見ながら) dice1d100=58 (58)

    何がしたいのか計りかねてる dice1d100=28 (28)

  • 160123/11/29(水) 23:41:00

    っぱ君なんかちょっとズレてるなあ…


    見知った顔に遭遇するらしいですけど、それって誰になるんですかね

    1.高校生です

    2.高校生以外です

    3.ポメチルですよ

    4.自由安価(↓3)

    dice1d4=1 (1)

  • 161123/11/29(水) 23:42:25

    1.一護

    2.石田

    3.チャド

    4.井上

    5.その他(流石にこの間の事件の後始末で「一護の知り合いだ」って紹介ぐらいはされただろう)

    dice1d5=4 (4)

  • 162123/11/29(水) 23:43:58

    その時のだけん

    dice1d100=76 (76)

    (1:明らかに元気がない、100:普通に見える)

  • 163123/11/29(水) 23:48:25

    様子がおかしかったから心配して話しかけたとかではなさそうだな

    なんの用事だったんだろう

    1.普通に街中で見かけたら「偶然ですね〜」って駆け寄ってくるぐらいの仲なんだよ、今

    2.最近顔を見かけなかったからね

    3.あれ、いつもの二人じゃない…誰ですか?

    4.(↓3)

    dice1d4=3 (3)

  • 164123/11/29(水) 23:51:02

    …そういやポテトさん、色々あって現在石田とか一護には殺意向けてるみたいだけど井上はどうなんだろう

    1.ダメです

    2.特に敵視したりとかはないが好意もないです

    3.女友達枠には割と好意的ですよ 競合しないので

    dice1d3=2 (2)

  • 165123/11/29(水) 23:52:16

    >>あれ、いつもの二人じゃない…誰ですか?

    ポメ

    dice1d100=92 (92)

    (1:挙動が不審になる、100:まともな返答を用意している)

  • 166123/11/29(水) 23:58:29

    1.いつもの二人が帰郷しているので代わりに人を寄越してもらったの 歩いてるだけで看板とか降ってくるからな、私

    2.私が育てた

    3.(↓3)

    dice1d3=3 (3)

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 00:01:54

    🍟「(スッ…とポッメの耳を塞ぐ)」
    🍟「許嫁です」

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 00:10:01

    兄の部下よ(やや不機嫌気味に)

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 00:20:13

    私が色々教えたので我が子みたいなものね

  • 170123/11/30(木) 00:26:18

    dice1d3=1 (1)

  • 171123/11/30(木) 00:29:54

    ポテトさん???????????

    内心一つ屋根のした生活にテンションが上がりまくった状態の今の彼はもはや恐るるところなき無敵の人である dice1d100=27 (27)

    「息子です」と同レベルのことを言われそうになっている気配を察してちょっと怒ったためやる気が出た  dice1d100=76 (76)

    (こいつに教えておけば他の奴らへの牽制にもなるか…) dice1d100=46 (46)

    彼の特性はスロースタートであった dice1d100=11 (11)

  • 172123/11/30(木) 00:38:31

    井上びっくり度

    dice1d100=44 (44)

    (1:やっぱり名家だとそういうのいるんだなあ すごいなあと思った、100:!??!?!?)

  • 173123/11/30(木) 00:42:31

    これが天然力…ですか…

  • 174123/11/30(木) 01:22:55

    ちなこの話は

    dice1d100=14 (14)

    〜25:「オフレコでお願いします」と言われたので多分この後敵として再開するまでは黙っててくれると思うぞ

    26〜50:一護たちにだけ「これ秘密にしてって言われたんだけどね…」って伝えられるぞ

    51〜75:身内を中心に割と広まる

    76〜:あれれおかしいぞ、数日後にはみんな知ってらあ


    あとバンビちゃんは

    🍟「仕事中なのでダメです」 dice1d200=135 (135)


    本人の飲みたさ dice1d100=56 (56)

    だけん「いいじゃないのよ」 dice1d100=33 (33)

    (下側が勝ったら一杯ぐらいは美味しいお酒を奢ってもらえたものとする)

  • 175123/11/30(木) 01:36:43

    バンビちゃんにはまあ…おしゃれなノンアルカクテルでもご用意して差し上げてください…


    ちなみに流れ的にはなんかラブコメみたいになってますけど、一般高校生から見ていつものじゃない二名の雰囲気ってどうだったんですか

    dice1d100=63 (63)

    (1:あまり良くはないな、100:普通にいい人に見えるよ)

  • 176123/11/30(木) 01:38:12

    月島さんが極力頑張ってもどうしても敵だと思わせることができないぐらいには仲良しだと思ってる人が連れてた、普通にいい人そうだなと思った婚約者さんにおよそ半月ぐらい後未来の夫の斬魄刀を叩き折られる(強化クエストの流れ的にほぼ必須なので実質)確定イベが待ち受けてる井上の明日はどっちだ

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 01:51:27

    そもそもいつもの二人の方も陛下に「侵攻の時は前線出ろ」って言われてるらしいので今更では?

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 02:42:28

    そこで耳を塞いだあげく恋人(お互い合意がある上での交際)ではなく許婚(好意のあるないに関わらず保護者等が婚約を定めた仲)ですと言ってしまうあたりを正直は美徳と取るか「このチキン野郎が……」と取るかは難しいところ

  • 179123/11/30(木) 11:05:14

    早めの昼ダイス

    ちなみに早々に国に帰されたいつもの二人は

    dice1d100=49 (49)

    (1:目に見えてご立腹、100:まだ慌てるべき時ではない)

  • 180123/11/30(木) 11:09:51

    作戦自体は滞りなく進んでるし割と大丈夫ではあるけど何かがギリギリライン超えてそうだな

    陛下が選出した交代人員が地雷を超えた地雷だからやろ? dice1d100=59 (59)

    ここに及んでだけんの結婚式の準備が進んでるの隠し切れないやろ? dice1d100=9 (9)

    ポメより割り切れる方とはいえ流石に昆虫ではないので多少交流のある相手を殺してこいと言われたらちょっとは嫌だぞそりゃ dice1d100=85 (85)

    陛下が侵攻作戦で無茶振りしてきた dice1d100=77 (77)

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 11:16:02

    このレスは削除されています

  • 182123/11/30(木) 11:16:44

    まあ陛下に多分そういう意図はないがこいつら相手に「交代にポテトとバンビちゃん出すから」は権力持ってなきゃ即殺レベルである


    現在の無茶ぶられレベル

    dice1d100=29 (29)

    〜25:まだ過剰に働きを期待されてるぐらいだよ

    26〜50:隊長ぐらいならタイマンで圧倒するよね?君一人に回すね…とか言われるぐらいだよ

    51〜75:特記戦力の足止めレベル

    76〜:ちょっと山本重國殺してきてよレベル

  • 183123/11/30(木) 11:19:17

    んまあ…多分これで卍解の一つも奪って来なかったら「真面目にやってる?」って激詰めしてくるんだろうなというのは見えるけどこれぐらいなら…

    ちな

    dice1d100=2 (2)

    (1:流石に妹に好き放題させすぎですからね これで緊張感を取り戻してほしいです、100:できると思ってるから言ってんだぞ)

  • 184123/11/30(木) 11:20:25

    (あ、一応冗談のつもりだったんだ…)
    (…これ相手の性格上冗談のつもりで言ってるのがわかる方がキレるやつだな?)

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 12:44:52

    >> 地雷を超えた地雷

    一瞬「ん?」ってなったけど、そういえばあの二人ポテトとビジネス不仲の人とポテトともバンビちゃんともガチ不仲の人なんだったな……

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 14:25:30

    組織自体は実質トップ2が自由行動できなくなっても問題なく回るぶっ壊れマネジメント力で何とかなってるけど、虚圏についてはポメ(一族に遺伝があるかは知らない)が持つ虚の食事反応を何とかできる謎の力(どう考えても与える力の効果)がないと共存崩壊の危機だから早々に兄の機嫌直さないと場合によっては本気でまずいんだよね多分

  • 187123/11/30(木) 14:57:34

    >>185

    あれをビジネス不仲の一言で表現していいのかどうかは非常に悩みどころだけどそうですね


    >>186

    dice1d100=12 (12)

    (1:はい まずいですね、100:そうでもない)

  • 188123/11/30(木) 15:00:00

    ということは一族に遺伝も

    1.ない

    2.あるけど混じり気ない滅却師だから虚圏のトップには置けねえってばよ

    3.あるけど一人で虚圏内最大勢力の勢力圏内全域の住民を賄い続けてケロッとしてるバケモンはポメぐらいしかいねえよ

    dice1d3=1 (1)

  • 189123/11/30(木) 15:03:07

    与える者かそれに近い生き物はポメ因子持ちの中であればSRぐらいの排出率なのはわかってるから、どうやらそれに加えて(多分近づいただけで死ぬレベルの雑魚虚を即死させないために自己変容したギミックだとは思うんだけど)近くにいるだけで霊圧が底上げされるレベルのダダ漏れ具合がないとダメらしいな

    代替措置とかも

    dice1d100=60 (60)

    (1:用意できるわけないやん霊王スケールの電池の代わりなんて、100:一応あるけど使いたくはないねえ)

  • 190123/11/30(木) 15:07:15

    1.生物として形にならなかった形成前のポメチルを炊き出しで提供する(倫理的にアウトだろ!)

    2.人工培養食用魂魄(ゲロマズ)

    3.盗んだ研究データから毒メガネが趣味で作り上げたこの崩玉もどきを使って皆を破面化させれば一気に解決するかもしれないが、一定の確率で失敗して被験体が爆発四散するという試算が出てるんですよね

    4.(↓3)

    dice1d4=3 (3)

  • 191123/11/30(木) 15:07:57

    そらあかんわ

    次スレは夜建てます

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 16:52:19

    実質のところ上司が不仲でいて欲しそう(誤解)だから不仲なだけみたいなところあるしビジネス不仲でも間違いではないんじゃないかな

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 17:20:51

    サラッと崩玉を作るな!って思ったけど、よくよく考えるとこの組織霊王に連なる者霊王を目指したものが比喩抜きで雑に山ほど転がってることを考えると「完成品のデータは盗んできたんだし余った材料でもどきを作るぐらいなら余裕」と言われれば「そうかも…」ってならなくもない

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 18:20:57

    ポメが奪う方をできなくなったのは儲のみんなが闇のふるさと納税で魂差し出してきたのを拒否しようとしたせいなのは前わかってたけど、もしかして与える方の能力がぶっ壊れになったのも浮竹さんが霊圧を酷使した結果隊長格トップクラスになったのと同じように周りが壊れないように補強するため与える続けてたからだったりする?

    そもそもが後付けの能力だから遺伝では発現しなかったり??

    >>189

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 18:26:10

    イカれた与える者を紹介するぜ!
    みんなに触られまくってああなった兄!みんなに触りたすぎてああなった妹!そして叔父にお触りされてああなったポテトだ!!

  • 196123/11/30(木) 22:18:14
  • 197123/11/30(木) 23:23:17

    こっち埋めます


    ちなみに、陛下が危惧してた「だけんが嫌々政略的にさせられているように見える結婚式を挙げたら上がるだろう抗議の声」ってどの程度なんですかね

    dice1d100=62 (62)

    〜25:ほぼほぼモッヒ筆頭にその彼女とファンクラブだけですよ

    26〜50:↑に加え一部のポッメに優しくされた経験のある下っ端とかが「あれはないよね…」ってヒソヒソしだすよ

    51〜75:聖文字持ちから不満の声が出るぞ

    76〜:なんならリジェあたりが「あれは…その…かわいそうでは?」って言ってくるよ

  • 198123/11/30(木) 23:30:26

    割と大事になるらしいですね なしてや…

    散々可愛がってるように見えてた妹にすらあれかぁ…こりゃ俺らもいざという時にはアカンな… dice1d100=56 (56)

    何をどうやったらアレを拗れさせることができるのか傍目で見るととても不思議だから dice1d100=90 (90)

    陛下が妹のへそくり(人材)欲しさにポテトにハニトラを命じるクソ下衆兄貴であるという説が出る dice1d100=77 (77)

    あんな顔させるぐらいなら俺でも良くね?という人はいる dice1d100=20 (20)

    その他 dice1d100=11 (11)

  • 199123/11/30(木) 23:37:02

    事情を知らない人から見ると、妹の何故か両になる一歩手前で見えない壁のパントマイムを始めたせいで止まってるだけに見えてる片想いの中に私利私欲で政略を持ち込んで爆発四散させる毒兄貴に見えるらしいよ

    …あながち嘘でもねえな
    一番の理由が「うちの妹は超お転婆だから放っておくとすぐに前線に出て痛みや悲しみを背負ってしまう…私が新世界秩序を構築して世界からそういうものを一掃するまでは大人しくしててほしいから、長年欲しがってたおもちゃを与えておうちで大人しくしているように説き伏せないと…」である事以外はわりかし本当だもんな

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 23:38:59

    >何をどうやったらアレを拗れさせることができるのか

    ハァイ!🍟が陛下の予想の遥か上をいくヘタレだからですねぇ!

    これに関しては陛下悪くありませんねぇ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています