だが 私の意志は引き継がれる

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:52:09

    お兄ちゃん乗っ取られないよね?

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:52:50

    やめろ
    漠然とした不安を具現化するな

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:52:57

    ここの頭の包帯アニメで無くなっていたけど不穏だと思う

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:54:31

    羂索の保険かけるとしたら血の繋がった子供ってのが大きい気がするんよな

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:55:06

    そろそろ三輪ちゃんに仕掛けたギミックが発動すると予想

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:56:16

    失敗作と言いながらすぐに殺さなかったりボロボロにすれど再利用出来る様なダメージに留めていたのってまさかな〜

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:56:32

    虎杖じゃなくてお兄ちゃんの可能性もあったか
    わざわざ生き残らされてるし死滅回游参加してない体だから何か仕掛けられてるのあり得そう

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:58:49

    領域展開も極の番も出来ないやつ保険に使わないだろ

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:59:35

    確かに在庫処分なら虎杖みたいに回遊参加させる手もあったのに参加させなかったのは保険かもね
    母体から作ったのと精子で作った子供の親からの意思決定権の差があったのかもしれないけど

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 02:01:27

    >>8

    羂索が入れば出来るよ

    夏油含めて今までの肉体元のほとんどはそれ出来ないだろうしこうなったら強さよりも生存のしやすさに舵切っているだろうし

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 02:05:57

    縫い目のムービー発覚した時点では悪趣味だなぁくらいの認識だったのに羂索が不穏な言葉残したせいで得体の知れない悪寒が走ってるやめてくれよマジで

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 02:06:25

    羂索が死んだことを感じて泣いている(と仲間が思った)描写と思いきや笑っていたとかあったら俺が泣いちゃう

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 02:07:30

    でも正直そういう展開になったら面白いなとも思ってる

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 02:20:19

    お兄ちゃんデコ出しだしな

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 03:02:04
  • 16二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 03:08:32

    てか乗っ取りってどうやってするの?
    物理?
    乙骨も戻るだろうし観戦席いるなら大丈夫だと思いたいけど

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 03:25:18

    なんかこう…お兄ちゃんの兄魂がこう…抵抗して…
    (俺の頭から)どけ!!!!

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 03:28:52

    どっちかって言うと虎杖の方が可能性高くないその説なら。
    最初っから入れ物として作ってるんだろうしさ。宿儺離脱後の肉体強化も羂索の次のボディとして作っても置いたから的な。
    まぁメタ的な話ないだろうけど。

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 03:33:15

    乗っ取りって死体限定っぽくね?
    都合いいやつが死んだら乗っとったり
    欲しいやつがいたら殺して乗っとったりして転々としてたんちゃうか
    そもそも期待はずれ呪物にあれこれしないんじゃないか?願望だけど 無事に生きて完結して欲しい

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 03:57:41

    どうかロケットパンチした後の腕の繋ぎ目であって欲しい
    場所的に頭じゃんとかは言わないで…

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 05:41:03

    そこで五条ですよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 06:59:10

    伏線かはたまたミスリードか

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 07:01:43

    羂索成分に乗っ取られた虎杖VSほぼ宿儺の伏黒
    うーんこれは正当なライバル対決

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 07:02:10

    お兄ちゃん乗っ取られたらガチで読むのやめるしかないわ

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 07:03:19

    人として生きろ→確かに羂索は人だけどさあ

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 07:12:55

    強制的に意思を継がせて羂索としての連続性は途切れるが実質的復活はありそうなんだよね…嫌だなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 07:17:04

    アニメのお兄ちゃんだぞ!回にあわせてお兄ちゃんじゃなくなったら人の心案件すぎる

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 07:32:59

    >>27

    正直これ可能性あるよなぁ

    杞憂なら良いけど

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 07:38:02

    仮に乗っ取られても天使に器から剥がされて終了しないかな

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 07:43:53

    >>29

    多分受肉とは系統が違うからなぁ

    それに一応仲間を問答無用でやれるかというと無理だろうから不意をつかれて逃げられる可能性は十分ある

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 07:46:03

    >>30

    そうではなく

    血筋だから脹相とリンクできたとしたら器から脹相取り出したらそのリンクも切れるのではという意味

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 07:51:42

    乗っ取るのには流石に死んでなきゃいけないだろうし保険かけるなら九十九と一緒に戦ってるとき殺してるでしょと思いたい

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 08:09:32

    なんか猛烈に嫌な予感がしてきてるな

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 08:28:43

    ①接触できた可能性がある死体
    ・九十九
    ・回遊敗者達
    ②血筋()
    ・虎杖
    ・脹相
    ③接触できた可能性がある血筋()の死体
    ・壊相
    ・血塗
    ④そもそも羂索の新しい宿主ではなく取り込んだ呪霊が解放されて真人が復活する

    九相図大集合感動の再会…か…(個人の希望です)

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 08:36:20

    意志が受け継がれるって無惨思い出したんだよな
    それで思い出したんだけどお兄ちゃんって油断したら炭治郎になっちゃうって猫が漫道で言ってたんだ

    お前は私の意志を継ぐ者
    →嫌だ俺は人間として生きるんだ
    →弟達に引っ張られるお兄ちゃん
    →私を置いて行くなアアア‼ 

    って感じの炭治郎パロをやるんじゃないかと予想

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 09:03:30

    スレ画のMVでいうとラスサビ前に呪霊玉が割れた後釘が映るんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 10:12:54

    乗っ取るなら中身は羂索のままだし意思を受け継ぐとは言わないんじゃないか
    羂索に操られたままの天元が何かするんじゃないかなと思ってる

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 10:19:00

    意思を引き継ぐと言ってるのに乗っ取りしたら日本語がやべえのよ

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 10:23:02

    乗っ取るというよりも逆ネクロマンサー的な感じで操るとか?

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 10:28:37

    ジョジョのD4C的な感じで引き継ぐなら矛盾はしない

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 10:47:30

    お兄ちゃんの自意識はそのままに最優先事項が「弟を守る」から「計画の遂行」にかきかえられるとか?

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 11:04:32

    頼むやめてくれアニメで心がしんどくて本誌の漫才で心が保たれてた部分があるんだ
    まじで脹相の精神が曲げられたら立ち直れんかもしれん

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 12:02:15

    >>17

    なるほど!

    これをアニメのどけおにと合わせるんだな

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 12:06:57

    意思を引き継ぐだからあるとしても羂索の思想インストールとかじゃない?
    乗っ取りだったらもっと違う語句になると思う

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 12:08:50

    >>19

    あの…それ隣に芸人が…

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 12:11:14

    >>38

    でも比喩としては悪くないと思うな〜

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 12:30:42

    存在しない記憶を捩じ込んで強制的に都合の良い方へ持っていく能力があるんじゃないか?

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 13:04:53

    そもそも加茂憲倫の顔を忘れさせるくらいの記憶操作はできるんだから精神操れても違和感ない

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 13:15:19

    お兄ちゃんがどうなるのか気になりすぎて本誌勢になり、読み続けて数年経つけど…
    嫌だ…これ以上クソ親に何かされて欲しく無いぃ…幸せになって欲しい…お兄ちゃんや虎杖に今まで以上に酷いことが起こり続けるなら本誌から離れるしか無くなる…

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 16:03:10

    さすがにそんな展開になったら胸糞すぎる

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 18:49:17

    万が一そうなったら羂索に向けて絶対に言う事が無いと思ってた「子離れしろ」と言う言葉を言う事になる

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 18:59:22

    >>50

    個人的にはそうなったら面白さより胸糞さが勝るわ

    今まで散々主人公や他の味方陣営大変な目にあってきたんだからもうそろそろいいんじゃないかと

    まあダメなんかもしれんが...

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 19:04:21

    「意志は受け継がれる」って言い方的に本人が乗っ取るとかじゃなくて協力者がいるみたいな意味だと思った
    ということでここに来て仙台の謎三輪ちゃんカットが回収されると予想

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 19:04:36

    生き残ってる唯一の九相図がそんな末路だったら本当に何のために生まれてきたんだって嫌悪感しかなくなるからやめてほしいわ

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 19:06:39

    意志を受け継ぐって言っても友達も信奉者もいないし
    崇高な野望とかじゃなく一億呪霊が見たいだけだし
    そもそも誰にどう受け継ぐんだよ

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 19:08:04

    >>55

    天元とか……

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 19:12:15

    150年身動き封じられた監禁生活から受肉するも色々絶望叩き込まれて3ヶ月で死亡はえぐすぎるて
    ないない

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 19:37:24

    お兄ちゃんがもし乗っ取られたとしても本人の精神力や仲間陣営の助けで打ち克つならつまらん存在と見なしてた乙骨パイセン・覚醒術師の高羽・お兄ちゃんの三人に敗けるわけでカタルシスは凄まじいと思うんだよ!
    思うんだよ…

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 07:28:25

    >>55

    勝手に継がせるんだぞ

    強制贈与や

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 15:52:24

    >>28

    12月に虎杖は家族が一人になるのか…なんだかんだ受け入れ始めたのにその実の兄が母に…つまりこういうことか…ケヒッ

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 01:20:21

    >>59

    放棄も許されない財産分与という

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 01:33:17

    「君にはもう用も興味もないんだけど」って言われてたから大丈夫だよ

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 01:33:34

    特級の夏油ボディから脹相ボディだと格落ち感半端ないからないでしょ
    乙骨に負けたのに乙骨にワンパンされる身体に移ってどうする

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 07:38:41

    >>62

    その後に脹相には本当のこと言っていないって本人が言っちゃっているからなぁ

    羂索の言うことはブラフが多いから実際何か仕込んでいる可能性はあると思う

    >>63

    逃げるだけなら敵の仲間(手出ししにくい)の身体乗っ取るのはアリだよ

    鹿紫雲の時も戦闘向きの身体じゃなかったし

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 13:27:18

    お兄ちゃん乗っ取られたらガチで心折れるからそれだけはやめてくれ

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 15:15:23

    ただでさえお兄ちゃんには4〜9の弟達と同じように悠仁に取り込まれる可能性もあるのに…

    壊相・血塗が亡くなった後も肉体は受肉後のままだったからワンチャンお兄ちゃんの体から本体(瓶詰めのときの胎児状態)引きずり出されて羂索に乗っ取られたら僕は私は…
    ただそうなったらお兄ちゃんは喜んで悠仁に取り込まれるから悠仁内で弟達と存記パーティーできるから良い…のか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています