【閲覧注意】🥒×🥒概念スレPart126

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 12:37:56

    このスレは共にG19勝会の会員であるオジュウ×アイというカプとそれを取り囲むG1n勝会の面々やライバル、同期達などのことを語るスレです
    下の注意を読んで無理だと思ったらブラバでお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 12:39:19

    【注意】

    ・R18、BL発言禁止です 際どい話題も避けてください

    ・実在する馬の恋愛要素、元性別擬人化要素が含まれます

    ・関係者に迷惑をかけないようにしましょう!

    ・ウマ娘になった馬の元性別擬人化も登場しますが、このスレはウマ娘の世界とは完全に別の世界線となっているため、ほとんどの場合ウマ娘とは違う性格をしています。

    ・騎手+馬、オジュアイ以外の馬×馬が含まれることもありますのでお気をつけください

    ・このスレで出た概念はその他掲示板、SNS全般への持ち出し禁止です

    ・荒らし、馬やキャラ等をsageるレスには反応せずに黙って報告してください あまりにも酷い場合は避難所を活用しましょう

    ・検索避けにご協力お願いします 検索避けがされていないレスを発見した場合、レス消しを行う場合があります


    検索避けの方法がよくわからない場合は↓のリンクを参照

    検索避けルールブック | WriteningこのWebページは検索エンジンに引っかからない設定にしてあります ○検索避けの方法 ・半角カタカナで検索避け (例)オジュウ→オジュウ、石神騎手→イシガミ騎手 ・二つ名での検索避け (例)ルドルフ→皇帝、オペ→覇王…writening.net

    SSなどでどうしてもフルで馬名を使いたい場合はTelegraphを用いてください

    TelegraphTelegra.ph is a minimalist publishing tool that allows you to create richly formatted posts and push them to the Web in just a click. Telegraph posts also get beautiful Instant View pages on Telegram.telegra.ph

    次スレは>>185が立ててください

    スレ管理ができなくなっては困るのでモバイル回線では立てないでください

    立てられない方は誰かにスレ立て代行をお願いしましょう

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 12:40:03
  • 4二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 12:44:18

    たておつー

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 12:45:43

    おつ

    保守ついでにコラボカクテル2弾来てたから貼っとく

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 12:46:45

    おまけに激戦の次の朝のイッくんもつけとこう


  • 7二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 13:11:15

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 13:12:43

    >>5

    オペ「これドトウのカクテルというよりメトさんのカクテルじゃない?」

    ドトウ「このラクダやかましいですぅ」

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 14:18:56

    過去スレで話題に出たネットで注文できる推し香水届いたから解説レターアップしちゃう(レターはSNSアップOK)
    キタサンの兄貴です レターのフチの色は勝負服カラー

    前回作った皇帝王親子の香水はリンゴの香りを入れたのもあって香りの中に甘さもあったけど、今回の香水は全然甘さがなくて日本家屋って感じの木の香りがする!めっちゃ良い

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 15:06:17

    ほしゅほしゅ!
    7勝会+夫婦(嫁's?)のこたつの話かな?

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 15:28:05

    >>9

    楽しそうやなぁ推し香水…

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 19:47:07

    冬だ!こたつだ!鍋パーティーだ!

    グラン「さいきんさむかったりあつかったりしたけどもうさすがにふゆなんですけど…」
    ブエナ「それならコタツ出しちゃおっか〜ついでにイクイ君歓迎会でお鍋やっちゃう?」
    オルフェ「そう言うと思って倉庫から色々出して来てるぜ。座卓とコタツ布団と座布団と…こんなもんだったか?」
    カナロア「土鍋とガスコンロはコンロの下か。ボンベまだ生きてっかな…お、ポン酒余ってんじゃん!」
    ゴルシ「今日の鍋はカニが入るぞカニ。しかもタラバだ」
    モーリス「カニの身ほじくるやつどこに行きましたっけ」
    グラン「しょっきだなのにだんめのひきだしなんですけど!」
    イクイノ「この部屋色んなものありますね…」
    モーリス「割と言葉通りに何でもあるよ」
    イクイノ「怖…」
    ブエナ「そういやイクイ君ってお鍋とかそういう系大丈夫なタイプだった?ここの皆大雑把だから直箸とかしれっとしそうなんだけど」
    オルフェ「十把一絡げに大雑把とか言ってんじゃねーぞブエナ」
    イクイノ「全然大丈夫です!むしろ僕周りに人がいないと安心してご飯食べられないタイプで…」
    オルフェ「お前案外変わりモンだな」

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 19:48:06

    7勝会にコタツを置きたい覇王vs7勝会にもともとあるインテリアの雰囲気と合わないし、なおかつコタツなんて置いたらダラける奴がいそうなので置きたくない皇帝の戦争が勃発してそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 19:50:28

    皇帝、年がら年中同じような格好してそうでやだな…(偏見)
    暑くないの?とか寒くないの?とか聞かれてそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 20:05:50

    >>14

    「年寄りだから暑いとか寒いとか感じないんじゃないですか?」

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 20:08:35

    >>15

    ラクダか、📞か、大穴で名優か

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 20:10:06

    6勝会、なんか結構前に買ったどう考えても7人で使うには小さい炬燵を「狭い狭い」って言いながら使ってそう みんなめっちゃ金持ってるのに…

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 20:12:06

    >>16

    ラクダのつもりだった 名優はともかく📞はそんな皇帝ガチギレさせかねないこと言うかな感(シャトあたりには多分言うけど)

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 20:14:30

    電気屋にて
    アイチャー「最近のこたつって色々あるのね、テーブルに椅子で使うタイプもあるし…」
    オジュウ「高さが変えられるタイプもあるな。にしても前のやつが故障したのが冬が本格化する前でよかった。女はあれだろ?冷やすとよくないっていう」
    アイチャー「あら、男の人だって冷やさないに越したことはないわおじさま。気を遣ってもらえるのは嬉しいけど♪」
    オジュウ「(風邪引かせようものならお義父さんが背中に龍背負って突撃してくる、絶対くる)」

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 20:14:45

    >>18

    まあプライベートの名優が皇帝相手に敬語使うわけないしなという偏見

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 20:24:29

    >>9

    柚子とか杉とかナツメグとかやっぱ北ニキだけあってエキゾチックな感じの香りね

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 21:19:49

    >>17

    モ「大きいの買わない?ねえ」

    ⑥「せまいおこたでみんなでわいわいするのすきなんですけど!」

    🌓「僕も、人がいっぱいいる気がしてこっちの方が落ち着くんですけど…」

    ブエ「でも一回り大きいサイズにしようよー…」

    ⑥「…あれみてそうおもうんですか?」

    🐉「ん?(長袖のインナーの上にアロハ、膝下丈カーゴパンツの下にロングタイツスタイル)」

    😷「バカナロア!ちゃんと服着ろっつってんの!」


    🐉は冬でもアロハ着てる概念が去年あった気がしてつい

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 01:00:57

    鍋パ、鍋のシメどうするかでモメてそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 01:33:11

    地域性による鍋の具材問題勃発するなコレ…
    夫婦で勃発する場合は嫁さんの方がつよい(確信) TM夫妻は平和に九州鍋ローテしてそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 01:48:06

    >>13

    衝撃「こたつ…?」

    皇帝「ん?もしやディープ、こたつを知らんのか?」

    TM「嘘でしょ!?あの人類の世紀の大発明を知らないの!?おたくのお父さんどうなってるのドンナちゃん!!」

    ジェン「あーそれはですね」

    キタサン「親父がそこらへん教えてくれたっけなぁ」

    ウオ「どういうこと?」

    キタサン「叔父貴は冬でも厚着さえすれば外行って走り回って帰って来てご飯食べて寝るってのが日常だったせいでこたつに入るという行為とほぼ無縁だったらしいんですよね」

    ジェン「そのせいでこたつの存在がお父様の中には薄いようなんですよ。知らないというより自分とは別世界の代物という認識が強いかと」

    皇帝「犬は喜び庭駆け回りと言うが犬でもそんな認識の仕方はしてないと思うぞ」

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 02:57:46

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 08:35:04

    6勝会の鍋って絶対寄せ鍋だよなぁ…って
    何にでも合う出汁にみんなが好きな材料が入ってるような美味しく食べられるタイプの闇鍋みたいになってそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 09:15:50

    >>27

    たまにマジの闇鍋もやりそう

    混沌鍋にいやですー!ってなりながら、雑な扱いにちょっと楽しくなってる🌓くんもいるかもしれない

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 11:11:37

    鍋、それも闇鍋の話題とな?過去ログを解放せよ!


    オジュアイ概念スレPart75|あにまん掲示板このスレは共にG19勝会の会員であるオジュアイというカプとそれを取り囲むG1n勝会の面々やライバル、同期達などのことを語るスレです下の注意を読んで無理だと思ったらブラバでお願いします【注意】・R18、…bbs.animanch.com

    鍋とイメソンの話題が入り乱れたカオスなスレ

    個人的には6勝会で闇鍋をやったらチーズケーキを入れるのはカナロアかブエナという発想が好き


    オジュアイ概念スレ9|あにまん掲示板このスレは共にG19勝馬であるオジュアイというカプとそれを取り囲むG16、7勝会の面々やライバル、同期達などのことを語るスレです下の注意を読んで無理だと思ったらブラバでお願いします【注意】・実在する馬…bbs.animanch.com

    黎明期でマックとSSの登場により鍋が飲まれていった初期スレ

    しかしこの頃から9勝は料理ベタ、6勝は混沌という信頼がありました


    オジュアイ概念スレ17|あにまん掲示板このスレは共にG19勝馬であるオジュアイというカプとそれを取り囲むG16、7勝会の面々やライバル、同期達などのことを語るスレです下の注意を読んで無理だと思ったらブラバでお願いします【注意】・実在する馬…bbs.animanch.com

    オマケで初期のラッコ鍋

    こちらは男子の飲み会という地獄が繰り広げられていた。いや~懐かしいな~

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 18:06:18

    イクイ「ジャパンカップの疲れもありませんし、“次走”へ視界は良好かと」
    ルドルフ「そうか。我々7勝会は新入会員をいつでも歓迎している。次走も油断せず励むように」
    イクイ「現役最強の名に恥じない走りをお見せできるよう頑張ります」
    イクイ(突然ルドルフさんに呼び出されて、闇討ちでもされるのかと思ってビクビクしてたけど次走の話を聞きたいだけみたいでよかった…。それにしても流石G17勝会、威圧感がとんでもない…。6勝会のアットホームな雰囲気とは全然違う。でも、次を勝てば僕もこの会に入るんだ。こんなところで日和るわけには!)
    プイ「あれ、にんじんプリンが無い。誰かが僕のにんじんプリン食べた?」
    ドンナ「ふむ、誰かが食べているところは見ていませんが」
    ウオッカ「あらあら…冷蔵庫の中ちゃんと探したの?」
    プイ「探したよぅ…楽しみにしてたのになぁ」
    キタサン「叔父貴、アタシの塩大福食べていいですからそう落ち込まないでくだせぇ」
    オペ「どうせルドルフさんが食べたんでしょ」
    ルドルフ「おいお前たち。客人が来ているのだから静かにしろ。あと私は食べていない」
    イクイ(思ったよりアットホームだ!)

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 20:58:41

    皇帝に呼び出される=闇討ちなの普通に風評被害で笑う

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:05:28

    シュトーレンをクリスマスの日まで計画的に食べれてそうな奴orクリスマスが来る前に食べきってしまう奴
    グラブエあたりは絶対後者なんだろうなという信頼がある

    オグリさん、シュトーレンは1日1切れちびちび食べるものであって1日1本食べるものじゃないんですよ

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:10:53

    >>32

    六勝会は牝馬勢が食べきっちゃうのすごいわかる

    逆に牡馬勢はきっちり食べ切る

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:12:27

    最初から1日1本のつもりで用意すればそれはそれで計画的ですよね!

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:18:14

    >>34

    4勝会の事務所にシュトーレンが大量に入ってる箱が届き、醜い争奪戦になりかけた時「よければ食べてください テイエムオペラオーより」という手紙が出てきて満場一致で「これオグリさん宛じゃん」となる回

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:27:54

    こういうプレゼントの入るアドベントカレンダーを買うオジュアイ
    どうせなら奇数日担当と偶数日担当を決めて、1日ごとにお互いへのプレゼントを入れあおうということになるも、奇数日担当になったアイちゃんが1日目のプレゼントボックスに速攻指輪をぶち込んだせいで2日目のプレゼントのハードルが爆上がりして頭を抱えるオジュの回

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:09:21

    >>36

    オジュ「俺…俺は…ちょっとだけ高い美味しいチョコとか入れようと思って…俺は…弱い…!」

    アイチャ「ううん嬉しいわよちょっとだけ高い美味しいチョコ!!おじさまも一緒に食べましょ!ねっ!」

    オジュ「ちなみにアイは明日何入れる予定だったんだ?」

    アイチャ「あっこのピアスなんだけど…おじさまの誕生石ってダイヤモンドでしょう?デザインも石も良かったからつい衝動買いしちゃって」

    オジュ「俺はッ!弱いッッッ!!!」

    アイチャ「おじさま!!!」

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:10:44

    >>36

    なんだこれ素敵!!

    他のカップル達が何入れるか考えるのも楽しそう…

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:32:12

    もしかしておじさまこの1年半以上の間ずっと週1くらいで「俺は…弱い…!」したりしてない?大丈夫?

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:37:48

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:38:07

    たしかにおじさまはお高い場所でワイン飲んでるところよりハードルメンツやステゴ家やレギュで年代の近いモとニキみたいな奴らと大衆居酒屋で日本酒かっくらってる方が想像できるけど…

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:39:17

    オジュウとかいう俺様何様絶対王者様に「俺は弱い」なんて言葉言わせられるのなんてアイちゃんくらいだよ

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 06:49:53

    息子が尻から火噴いてる動画作られたけどニキはどう思う?

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 11:45:05

    スタッドブック更新したわよ〜
    なんとモリグラが実現しておる

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 11:50:13

    オジュ、8頭種付け6頭受胎ぽいわね
    産駒が走るのが楽しみ

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:07:12

    ウオ「…これは何かの間違いよね?」

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:08:23

    ウオッカお姉さま再臨の儀でもしようとしてらっしゃる……?

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:33:39

    なおクロノちゃん

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 16:12:24

    バイト終わったらモリグラ実現しててひっくり返った

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 16:18:37

    これはモリグラ結婚式待ったなし

    ど偏見だけどこのスレのレギュラーで独身ぽいのブエナさんとオルフェとジェン子って感じがする
    他は全員奥さん旦那さんいそう
    上3人は絶対世代内でも結婚遅そう(偏見)

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 17:47:12

    >>50

    ゴル「見事に赤バッテンばかりだなぁ」

    カナ「赤バッテンとかいう行き遅れ集団」

    グラ「ふうひょうひがいなんですけど!」

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 18:36:38

    シャトル「今日は良い肉の日らしいじゃねぇか!よし、今日の夜は外でBBQだ!」
    ドーベル「馬鹿?」
    📞「正気じゃない」
    デジ「1人でやりなよ」

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 19:29:27

    >>51

    ??&???&??「 「「 府 中24 0 0 」」」

    ??「 ロ ン シ ャ ン 重 馬 場 2 4 0 0 」

    ??「あ、阪神1600でもいいよ」

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 19:37:33

    >>37

    アイチャーのイベント事(特におじさま絡み)でネジ1本ぐらい外れる本気モード好きw

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 21:23:38

    またスペとルドルフさんがウマ娘に重課金することになりそうになってる…
    まぁ観賞用ならサポカ1枚で済むしOK…?

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 01:10:02

    免停「もう一月くらいでクリスマスだな!リバティはなんか欲しいものあるか?パパが何でも買ってやるぞ!」
    リバチ「マジ!?え、じゃあジ〇スチュ〇ートのクリスマスコフレとサ〇ンサ〇バサのお財布とバッグと…」
    キタサン「ああもうそんな時期でしたねェ…イクイは何かあるかい?」
    イクイノ「もう親からプレゼント貰う歳じゃないから良いよ。というか今の僕、欲しいもの大体自腹で買えるし」
    リバチ「え?イッくんってレースの賞金お小遣いにできんの?うち引退するまでミーくんに預けてんよ?」
    イクイノ「まあそれは厩舎の教育方針というかなんというか…でもうちはガイアもソールもウィルソンも自分で管理してるな…?」
    免停「おう!教育方針で当たりだ坊主!厩舎じゃなくて家庭だけどな!いやー、ダービー勝った時にテンション上がってラン〇ルギーニ買っちゃってさー!母ちゃんに叱られたんだよな!キタサンは乗せたことあったよな?」
    キタサン「…ええ、忘れはしませんぜ…よりにもよってアタシら乗せてる時にブロック塀に突っ込んで、全員揃ってお上から膝詰めで説教されたことは…死ぬまで…末代まで…」
    リバチ「リバちこの中で一番社会ケーケン?少ないけどさー、パパが土下座した方が良いことは分かるよ」
    キタサン「…イクイ、今から父さんにお金預けとかないか?」
    イクイノ「いやですー」

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 12:16:42

    保守

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 14:38:39

    エクレア、6勝会で確定するってよ

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 14:46:54

    ラクダがしわしわピカチュウみたいな顔してボールペン眺めてそう
    6勝会は定住決定したんだから大きいコタツ買え

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 15:02:59

    六勝会ってロマン派が多いイメージだったから大人ぽい現代っ子なイクイ君は新鮮だろうなって思う
    まいる「ぐらんもおとなっぽいげんだいっこなんですけど!」
    ブエナ「現代っ子は2000mをまいるって言わない」
    ゴルシ「現代っ子なグランちゃんは先輩としてイクイ君の面倒ちゃんと見るんだぞ〜」
    まいる「まかせてほしいんですけど!もーりすくんみたいにしっかり先輩するんですけど!」

    一つ前の先輩が面倒見てたらいいなって思う
    ここぞとばかりにオルフェに先輩風吹かすブエナとか
    他二人がギスってるときにきたゴルシと仲良くなるカナロアとかグラス爺様の孫でメジロのモの字を猫っ可愛がりするゴルシや脱後輩でテンション上がってるモの字とか

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 15:43:49

    オルフェ「お前正式に種牡馬入りなんだって?お勉強のためにも俺の秘蔵本貸してやるよ」
    イクイ「なんですか?この本……うわぁ、すごくすごい…えっちです!」
    オルフェ「種牡馬になるんだから予習は必須だよなぁ?」
    ゴルシ「俺のイチオシのビデオも貸してやるよ」
    イクイ「お、おぉ〜…すごい…」
    キタサン「ノックス!引退お疲れs…ギャーーーーッ!!!兄さん方、息子に一体、な、何を…!」
    ゴルシ「やべ」

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 16:05:51

    >>61

    こういう話もあるしなんか父よりそういうことに興味ありそうという偏見がある

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 18:02:22

    アイちゃん「ふ〜〜〜〜ん…トップパートナーねぇ……」

    イクイ「ヒエッ…殺意…」

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 18:04:46

    >>59

    おドウ君が完走はしてくれそうだから秋古馬ボールペンに秋古馬饅頭をつけて進呈しよう

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 18:06:55

    アイチャーの2回目の秋天とイクイのジャパンCぐらいかね
    あの人が泣いてたの

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 18:10:14

    パートナー論争が加熱するなか高みの見物を決め込むおじさまと皇帝と覇王

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 21:13:50

    >>65

    この点で「「私╱わたしのこともおもって泣けー」」と言える新馬戦からの幼馴染コンビですわよ


    ダノファ「泣いてくれるだけいいじゃない」

    グラン「ほんそれなんですけど」

    2人「「ねー(自棄酒)」」

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 21:21:13

    >>66

    おっとドーベル姐さんとプイプイもおるぞ

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 00:37:19

    >>64

    ド「お饅頭ありがとうございます!旅館のお部屋に置いてあるよく分からないお菓子みたいな味がして美味しいですね!」

    オ「よく気づいたねドウデュース君。これパッケージ変えただけのテイエム温泉饅頭だよ。ちなみにこの秋古馬三冠水もテイエム温泉水だよ」

  • 70二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 00:45:49

    >>68

    サイレンススズカさん「おう府中1800に来いよ」

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 06:43:13

    まーた頭先頭と頭並走が喧嘩してんよー

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 11:04:31

    スズカとプイプイ、どっちも平均馬体重440kgくらいで小柄だし、片や女顔と言われ、片や牝馬と間違えられるエピソード持ちなので争っててもなんか可愛い感じ(なお走りは可愛くない模様)だろうけど、イクイとアイちゃんはどっちもデカめだし迫力ありそうだな…

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 11:38:34

    >>63

    アイちゃんとイクイくんがヒートアップしてきたところで

    ハーツ様が「お前ら、アイツが日本に来るキッカケを

    作ったのは誰だったか忘れたか?それに九冠女王は

    有馬で俺の娘に、エクレア坊主はダービーで俺の息子に

    負けたろ?」とトラウマをド突きつつ、シレッと

    マウント取る光景が目に浮かぶ…

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 12:07:01

    >>73

    ハーツ様がアイチャーはかろうじて九冠女王呼びで多少の敬意ありそうなのにイクイのことはエクレア坊主なの解釈一致w

    2人はトラウマ発症してしばらく体育座りしてる気もする

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 12:23:51

    >>74

    そして殴りこんでくる障害絶対王者と龍王と頭祭り

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 12:26:17

    >>75

    さいごw

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 16:14:51

    この後同期の息子連中にめいっぱい詰問されるハーツ様

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 19:16:49

    >>75

    🥒「中山障害4250でどうっすか?」

    🐉「 沙 田 1 2 0 0 で よ ろ し く お 願 い し ま す 💢 」

    🏮「京都3200で手合わせお願い出来ますかねェ?」


    なおその頃の親(同期とも言う)

    stg「あーあ、俺知らねェ」

    くろしお「俺も知らん」

    🐢「🐉があんなに怒るの久々なんだけどお前何したの…」

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 20:39:17

    今日から発売のクソデカキタサン&オルフェがめちゃ可愛いしめちゃくちゃデカいから見て〜

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 20:46:50

    >>78

    ぶっちゃけハーツ様に勝機がワンチャンあるのが🏮ニキだけというのがヤバい

    (いやあの人相手が強い方が叛逆因子活性化して首取りにイケる類だけど)

    🐉が中山とか中京と言わず沙田持ち出してくるのはだいぶおこだぞ、謝…れるのか?


    誰かアイチャーとイクイを元に戻してやって

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 21:01:11

    >>79

    うおデッカ…

    サンプル貰ったキタニキが同じように抱っこした写真SNSに挙げたけどニキもデカすぎてそんなに大きく見えない回欲しい

    一方その頃オルヘはデカデカオルヘぬいのための馬着を仕立てていた

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 21:02:48

    >>80

    リバち「うーん、アイちゃんぱいせんはグラたんパイセンがおんぶしてくれたけど…イッくん連れてくのやばたにえんの無理茶漬けなんだけど…」

    まいる「モーリスくん!イッくんはこぶのてつだってほしいんですけど!(アイちゃんおんぶずみ)」

    モ「はいはい。オルフェさん、おこたの準備お願いしますね」

    オルヘ「おー。大きいのに買い換えといてよかったな、やっぱ」

    ゴルシ「ブエナさんがココア入れてくれるからなんかお菓子でも作っとくかね。そこのお嬢ちゃんもおいで」

    リバち「なんで慣れてるん?リバちがおかしいの?」

    ブエ「慣れちゃうんだよねえ。ほらほら、おいでおいでー。冷めちゃうよー」


    なんで7勝会に頼まないんですか?

    頭並走を押さえつける係と面白ライオンに話が回らないように煽りラクダをおこたにしばりつける係で手一杯だからです

    それもそうか

  • 83二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 21:08:40

    >>82

    🌗「いえ言っても詮無いとはわかってるんですよ…ただ🖼️に抜かれたことと🎾に追いつけなかったのはもう終生消えない傷っていうか」(ホットココアぐびぐび)

    🥒「それ言ったら私なんて新馬戦落としてるのよ。最初からトチったに等しいんですけど」(ホットココアおかわり)

    🌗「いいじゃないですかそっちは三冠制覇できてるんですから」

    🥒「貴方も春秋グランプリ制覇出来てるんだからいいじゃない」

    🌗🥒「「はぁ…」」

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:14:49

    >>81

    『今日から発売のMEGAビッグぬいぐるみのサンプルを頂きました。とても大きなぬいぐるみです。(ぬいぐるみを抱えたキタサンの画像付き)』

     「思ったより小さめ?」

     「可愛いけどMEGAビッグってほどのサイズじゃないな」

     「キタサンブラックが持ってるから小さく見えるだけ説」


    『せっかくなので叔父にも持ってもらいました。「頑張れば乗れそう!」と言っていました。(ぬいぐるみを抱えたディープの画像付き)』

     「ぬいぐるみデッッッッッッ」

     「え?思ってたよりも2まわりくらいデカいんだが」

     「もうバグだろこれ」


    キタサン「おぉ、叔父貴。先ほどの写真が”バズる“とやらになったみたいでさァ」

    プイプイ「凄いねぇ。ところで僕ってそんなに小さい?サイズ感壊れるとか言われてるんだけど」

    キタサン「いやぁ………あー、アタシが大きすぎるだけじゃないですかねェ…?」

  • 85二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:21:32

    >>83

    👑「おーいアイ迎えに来たぞ…うわ溶けてる」

    🥒「ぜーんぶルメールが悪いのよ…ねえイクイ君」

    🌗「流石に今回はハーツさんじゃないですか…?」

    👑「坊主の方も後でキタサンが来るってよ。そこ二人の名前が出るってことはまたハーツのおっさんにいじめられたのか?」

    🥒「それがかくかくしかじかで…」

    👑「へーそりゃ大変だな…ああ、俺解決策知ってるぜ」

    🌗「そんなのあるんですか!?教えてください!」

    🥒「ダメよイクイ君!どうせおじさまったら…」

    👑「…………いいか?勝てるとこ全部勝ちゃいんだよ」

    🌗「うわーーー!!!腹立つーーー!!!」

    🥒「だから言ったじゃないの!」

    👑「ついでにレコードでも出しゃ完璧な相棒じゃねえか?ハッハッハ」

    🌓「オジュウさんの鬼!悪魔!絶対王者!」

    🥒「なんか私も本気で腹立ってきたわね…今日実家に泊まって帰ろうかしら」

    👑「えっ」

  • 86二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:26:52

    >>85

    これにはおじさまの相談も困ったように笑いながらも乗ってくれるモも「いやそれはオジュウくんが悪いと思うよ」って真顔で言ってそう

  • 87二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:26:59

    >>84

    参考にならねぇから普通サイズの人間呼んでこいと言われた結果、いきなりデカいぬいぐるみを抱えさせられて頭にはてなマークを浮かべる皇帝様の写真がSNSにアップされる回

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:28:47

    >>82

    こういうときは六勝会が頼れるの解釈一致カナロアを放置してるのも解釈一致

    グランちゃんが怖い夢を見たってときにもこうやってお世話されてたらいいね


    >>85

    実家(六勝会)ってこと?カナロアいるし間違ってはないな!

    ブエナ「なんかあったら六勝会のおこたにおいで!」

    ゴルシ「おいしいお菓子とココアがあるよー」

  • 89二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 07:28:16

    >>86

    グランちゃんに「オジュウさん、せいざなんですけど」と言われて始まるガチトーンのお説教も含むぞこれは…それを見かけたコン太郎含めてガチで怒られるぞこれは…

    グラ「絶対勝てない相手っているんですけど。わたしも2歳から3歳にかけて絶対に勝てなかったあほの栗毛がいて同じ思いしたんですけど。後でまとめてやり返せたと言ってあの時の傷は絶対治らないんですけど」

    📞「そうですよ。僕だってあの菊i花の後からずっと悔しい思いをしてきたんです。ラストランで勝ててホッとはしたけど、あの悔しさもやっと昇華できたかできないかですよ。あと姉さんはそのあほの栗毛先輩から抗議の電話かかって来てますよ」

    おじさま「足痛え…まだかかるのこれ」

    モ「自業自得だよそれは」

  • 90二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 08:11:49

    >>87

    「宇宙猫ならぬ宇宙ライオン」

    「なんでこのおじさんぬいぐるみ持ってるだけで面白いの」

    「汝、皇帝のアホ面をみよ」

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 10:01:38

    >>89

    火星「おいこら」

    ⑥「なんですかいまとりこみちゅうなんですけど」

    火星「アホの栗毛は撤回しろ、俺はお前に負けただけでアホじゃねぇ!!」

    ⑥「あほのくりげはただしいんですけど!?マーズくんがばかなんですけど!」

    火星「マイラーのくせに京都マイルも香港マイルも走ってないヒッキーがふざけてんじゃねーぞコラ」

    ⑥「うーるーさーいーですー!」

  • 92二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 12:31:23

    新しいおべべ貰えてよかったね♡

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 16:11:37

    おるへ産駒ステイヤーズS連覇おめでと〜

    兄弟で3000m以上の平地JRA重賞制覇、錚々たる面子やな

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 16:24:39

    >>93

    色んなところでビートブラック!!って言われてるからオルフェぐぬぬ顔してそう

    ただアイバ君も長いこと苦労してたからお父さんも労ってくれるだろうさ

  • 95二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 16:30:35

    ベラジオオペラくんもチャレンジCおめでと〜
    中距離いけるカナロア産駒、えらい

  • 96二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 16:35:19

    >>95

    G2門番ことボッケリーニのおっさんを接戦で何とか負かしたのはデカい

    これなら来年中距離路線での活躍も期待出来る


    オルフェのところの坊共々本日は6勝会で宴じゃ〜

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 16:39:59

    >>90

    何しても面白い枠みたいになってる皇帝草

  • 98二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 21:06:00

    6勝会、何かにつけて宴やってそう

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 00:50:17

    唐突に思いついた冬の喫煙所で遭遇してしまうマックとルドルフ

    マック「チッ……」
    ルドルフ「手がかじかんでライターが上手くつけられないのか?無様な奴め」
    マック「うっせ」
    ルドルフ「ほら、手を出せ。私が温めてやろう」
    マック「は?どういう風の吹き回し……ってあっぶねぇ!!!」
    ルドルフ「避けたか」
    マック「ノータイムで人の手のひらの上に煙草の灰を落とそうとするんじゃねぇよ」
    ルドルフ「手っ取り早く温まるかと思ってな」
    マック「温まる通り越して火傷なんだわ」

  • 100二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 04:41:22

    >>98

    理由つけて騒げるのが楽しい愉快な人たちなのでしょうがない

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 10:27:28

    >>98

    ⑥「イクイくん6勝会入りおめでとうパーティなんですけど!!」

    一同「おーっ!!!」

    イクイ「おーっ!!!」(やっぱりお祭りはたのしいですー)


    数日後

    🚢「イクイの無事引退を祝って乾杯!!!」

    一同「おーっ!!!」

    イクイ「おーっ!!!……ってまたですか!?」

    🚢「ほらほら、今日はお前が主役なんだから楽しめ楽しめ!」


    また数日後

    おるへ「アイアンバローズのステイヤーズS制覇と……」

    🐲「ベラジオオペラのチャレンジC制覇を祝って乾杯!!!」

    一同「おーっ!!!」

    イクイ「おーっ!!!」(たのしいですー!)


    イクイくん、"天才少年"だからこういうノリへの適応力も高そう

    そして6勝会へ遊びに来たキタニキに変わりようを驚かれる

  • 102二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 10:32:32

    >>101

    エクレア坊の順応性の高さヤベェ

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 10:37:34

    >>101

    昨日に限っては🚢は娘の引退もあったから途中ちょっと抜け出してるかもね

    静かにねぎらおうと思ったら抜け出したのに気づいた誰かに見つかって娘ともどもどんちゃん騒ぎに戻っていってたりして

  • 104二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 13:40:09

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 13:55:18

    >>103

    マイ「やっぱりラストラン勝って引退はそう簡単じゃないんだね、パパ」

    🚢「んだな。俺なんかは周りが有終の美飾ってる連中多いせいかたまに感覚麻痺しちまうが」

    マイ「私よりも年下と私より年上が揃ってワンツーしちゃうのを見たらさ『ホント全盛期はそれぞれ違うんだな』って痛感しちゃった」

    🚢「…しっかり現役走りきれただけでもすげーよ」

    マイ「ありがと。よーし、今日はいっぱい奢ってもらうからね!」

    🚢「おう、食え食え。何ならオルフェおじさんにもタカってやれ」

  • 106二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 13:58:49

    >>103

    コント「引退おめでとうマイティーちゃん!タクトがマリリンちゃんの方とも都合付いたらオークス組でお茶しに行きたいって言ってたよ」

    マイマイ「えっ本当!?連絡してみる!ありがと!」

    オペ「マイティーちゃんありがとね…アイツに重賞勝たせてくれたのもエリジョや有l馬に連れて行ってくれたのも本当にありがとう…」

    マイマイ「あっありがとうございます…?何で泣いてるんですかオペラオーさん…?」

    ゴルシ「歳取ると涙腺バカになるらしいんだよ」

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 14:00:43

    >>106

    マイマイにこの反応だったのを見ると🚀くんにはどんぐらいボロ泣きして接触したんだろうアイツ

  • 108二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 14:01:23

    >>107

    そりゃあもう呼吸困難レベルだよ

  • 109二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 14:03:59

    そういえば、エクレアくんとリバちが加入したってことは


    _人人人人人人人人人_

    > CV決めの時間 <

     ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

  • 110二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 14:42:01

    >>109

    リバちーはファイルーズあい

    エクレアは広瀬裕也で想像してる

  • 111二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 15:51:24

    >>110

    あやねるって誰かいてなかったっけ?

    おらんかったらラヴズのCVあやねるで確定案件じゃんこれ

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 20:06:14

    >>107

    アキュートさんに泣きながらお礼言いに行った時に「お前それリュージにも言ってこいよ」と呆れたように言われて「中央G1取るまで来るなって追い返しちゃったぁ…」って別の涙こぼしてそう

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 20:07:27

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 20:22:55

    デジたんパイセン、今日のドゥラエレーデ見てワハハ!ってなってるんだろうなあ

  • 115二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 21:17:06

    なおその時の6勝会
    ブエ「うう、悪夢が…悪夢が…」
    イクイノ「ウィルソンは惜しかったですー…🍋先輩はやはり強いですね…」
    オルヘ「エレーデ……ikzeはよくネジネジしたよお前…」

    グラン「それよりこのさんれんたんですけど」
    モ「やばいですよねこれ…」
    ゴルシ「2着の馬がよく捩じ込んできたなあ」
    カナ「出足がつかなくて外にも出さなくて、どうすんだろうって思ったらすげえとこから突っ込んできたよなあ」
    グラン「……ウシュバくんにこうりゃくほうほうでもきいたんです?」
    モ「ああ…グランちゃんには身に覚えのある展開ですもんね」

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 23:07:59

    >>114

    メジャ「なんかデジさんがずっとニヤニヤしてるけどなんなんだ」

    シャト「芝ダで二刀流できそうな奴が増えてウキウキなんだと」

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 08:45:16

    全然関係ないけどここのおじさま、俺様何様オジュウチョウサンなのに周りがやばすぎてどちらかと言うと常識人・ツッコミ役なのじわじわ来るな

  • 118二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 15:12:33

    ココアにはマシュマロ浮かべたい派なんだが
    焼きマシュマロを作ろうとして火だるまからの炭化させそうなオジュウチョウサンジュウニサイ

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 20:46:38

    >>117

    でもその何様俺様オジュウ様なおじさまが時たま>>85みたいなこと言うから正座させられて怒られるか相手の得意条件に連れていかれるんだ…河童は賢いからわかるんだ…

  • 120二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 22:43:24

    >>118

    オジュ「マシュマロって燃えるんだな…」

    アイチャ「おじさま、マシュマロは有機物よ」

    オジュ「じゃあ韓国海苔も有機物なのか?」

    アイチャ「韓国海苔はそもそも表面にごま油塗ってあるわよ…というかおじさまもしかして」

    オジュ「ああ、前に焼き肉行った時に炙ってみたら思ったより勢いよく燃えて焦ったんだよな。アップのグラスに突っ込んで鎮火できたから良かったが…なるほど…油か…」

    アイチャ「おじさま。」

  • 121二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 22:46:41

    >>116

    久しぶりに芝ダート反復横跳びしてくれそうな逸材だもんね、ドゥラエレーデ

    何なら🍞くんが勝ったサウジの地にも興味津々のデジ

  • 122二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 07:18:00

    そういえばarmの鞍上情報がどんどん上がってますわね
    七海ちゃんikze続投は納得なんですが…おソルにkwd、スタオンちゃんにlmerですか…パレスくんにはtksですか…
    あっ、リュージは…まだ決まってないのね(覇王感)

    🗽「リバち年内おやすみかもだし、ユーガさんはソルおに貸すし」(ココアおかわり)
    🌓「スタオンにlmerさん返せって言われてたんで返したです」(ココアずずー)
    🥒「…どこかで聞いたことのあるセリフね?」(マシュマロもきゅもきゅ)
    📻「いつだったかわすれたんですけど」(ココアおかわりその2)

    モ「うちのおこたは集会所かなんかですか」(ココア運搬中)

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 16:31:08

    ユタカさんが有馬に復帰できるかどうかが心配だよ〜
    おどうは今度こそユタカさん鞍上でG1でれるといいねぇ

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 16:49:13

    >>122

    ソルおくんは果たしてあのあっちっちと噂の尻に耐えられるのか…

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 17:19:56

    らくだ「リュージ!?」

    オルヘ「アイバー!!!」

    皇帝「テイエムはまだ鞍上情報来てないから座れ。オルフェーヴルは…通るといいな」

    📞「(…多分kwdさんがソールくんだからwdさんだろうなあ…)」

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 19:08:46
  • 127二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 19:11:38

    >>126

    ブブブなのか

    ブヒブフとかじゃなくて

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 21:58:50

    このイクイくんは過去スレでやってたえっちビデオ鑑賞会やっても頬を染めながらも興味津々で見るタイプ
    隣にキタサンがいたら目が塞がれてそうだけど

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:03:22

    >>128

    📞といい若者ってすげえな…ってなってるオジュウチョウサンジュウニサイ

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:19:58

    >>125

    オルフェ「そういや去年のシルヴィーの時も聞いたが、ステイヤーズから有l馬のローテってそんなキツいのか?」

    オペラ「ああうん…他人にオススメはしないかな…ウッ1.1倍飛ばした悪夢が…」

    トプロ「僕もそう思います!僕なんて『絶対に負けられないのに負けた!』とか言われましたしね!」

    オルフェ「それローテというよりステイヤーズの思い出じゃないすか。というかどこから生えてきたんすかNTR先輩」

    トプロ「呼び方にものすごく悪意を感じます!お返しにオペラオー君と同じく1.1倍飛ばした大笑点をアイバ君に見せてきますね!」

    オルフェ「マジでやめろ真似したらどうすんだ!」

    オペラ「そうそう真似できる類のものじゃないから安心して良いと思うよ…?」

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 23:23:52

    おじさまも4年8か月ぶりに負けて1.1倍飛ばしたんだよね

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 09:36:32

    保守ついでに尻尾のボタンを押すとファンファーレが流れる親子

    www.sk-japan.co.jp
  • 133二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 10:09:46

    >>99

    ルドルフ、マックに関してはかなり遠慮無いけどマックもマックで「貴方ってお酒好きでしたよね?良いお酒が手に入ったので差し上げますよ」と名優モードで笑みを浮かべながら消毒用アルコール手渡してキレられてそうなのでお互い様

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 17:17:11

    今週ホンコン国際競争だし身内が出走する子らがホンコンで勝ってる勢に話聞きにいってそうだ
    帝王が同じ4勝会のプレストンに絡んで「いやヴァーズのことは知らんし…」って言われてそう

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 18:28:56

    >>134

    プイは大帝が有終の美迎えられるかどうかの大一番だから絶対いいポジションキープして見てる

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 20:16:16

    メジャニキ「金60ってどんな奴だ?」
    モ「…僕も噂しか知らないですね」
    火星「…香港の化け物ですよアイツは。アイツに勝ったスパングルもおそらく化け物かと」
    モ「言い方」
    メジャニキ「お前その化け物相手に3着に入ってたろ?」
    火星「たられば言いたくはないけど、あの年の頭まいるとあの化け物だったらどっち勝ってたと思う?」
    メジャニキ「難しい質問を…」

    いやほんとあの年のグランちゃんと60ニキを戦わせてたらどっちが勝ったんだろって思うよ

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 00:28:41

    キタサン「タカラヅカ勝ったらガイセンモン…」
    オペ「タカラヅカ勝ったらガイセンモン…」
    スペ「タカラヅカ勝ったらガイセンモン…」

    オルフェ「そんな気にすることねぇと思うけどなぁ」
    プイ「…風邪薬…寝藁…寝藁が…」
    ルド「うう…お祖父様申し訳…私は…俺は…」
    オルフェ「これもしかして俺がおかしいの?」
    ブエナ「面の皮が辞書くらい分厚いのは確かよ」

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 01:26:36

    >>134

    ラヴズ「香港のことならアタシにも聞けし」

    テイオー「そういえば君も香港で勝ってたね。ヴァーズについて何かアドバイスとかある?」

    ラヴズ「ヴァーズのことは知らんし☆」

    テイオー「なんなの」

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 01:55:45

    >>137

    ここのキンイロ組は面の皮の厚さが辞書並みという風潮

    一番マシなのはたぶんま〜めちん

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 02:16:21

    アイチャンもガイセンモン行こうとはしてたけどドバイで体調崩してたのもあって取りやめてましたね。割と気にしてたりするんだろうか…

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 06:49:16

    >>140

    アイチャーの場合はスパッと諦めて切り替えてる可能性もあるからな…

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 11:21:06

    カナロア「海外レースなんて渡航だけでもめんどいし、行けたら行くくらいの心持ちでいいんじゃないの。
       スプリンターなんて年末暇だから香港行ってるみたいなところあるしな、Hahaha」
    オルフェ「オレも大概かもだけど、アイツ自分の領域になるとすっごいノンデリになるときあるよな」
    モーリス「他の人の前で言わないでくださいよ、聞いた人によってはコロコロされそうだし。ダノスマ君とか、一周回って笑うまであります」
    カナロア「え、マジ?さっきバクシンオーさんに話の流れで送ったら返信ないんだけど」
    オルフェ「うわビミョーなライン……」
    モーリス「ちょっと手土産持ってフォローしてきなさい、なんなら一回くらい一緒に走ってきてもいいから」
    カナロア「おかあさん……」

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 12:01:10

    オジュ「俺も海外の障害レース出とくべきだったかな。グランドナショナルとか」
    アップ「グランドナショナルなんて何もかもが規格外なレースやめといた方がいいですよ」
    オジュ「でも規格外さで言えば俺も負けねぇし…」
    アップ「うーん否定できない。でも海外挑戦なら7000mくらいのグランドナショナルよりも4000mくらいのハードルレース選んだほうがいいと思うんですけどねぇ」
    オジュ「つまり…中i山i大i障i害…?」
    アップ「中山は海外だった?」

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 12:12:47

    あっイクイノくんが自分の種付け料見て泡吹いて倒れてるよ!かわいいね!

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 12:27:28

    >>144

    📞「いや〜僕も産駒デビュー前から1500万にさせられて戦々恐々としてましたけど上には上がいるものですね!アハハ、頑張れ頑張れ!」

    イクイ「ヒエ〜〜〜〜〜ッ」

    キタサン「あんまりいじめないでやってくだせぇ…」

    イクイ「初年度から父さんと同額とかやばいよ!助けて父さん!」

    キタサン「うーん…まぁでも息子に高い価値がつくのは喜ばしいことだし、父さんも頑張るからお前も頑張れとしか」

    イクイ「ヒエ〜〜〜〜〜ッ」

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 17:08:10

    ぽまいら!新しい従業員だぞ!

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 17:12:20

    Barヴェルサイユがどんどん豪華になっていく……

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 17:13:19

    >>146

    うおつっよ…ブレークアップくんのパパなのね

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 17:23:05

    ドイツ系イケメンか…誰か英語で話しかけようとして「???」って反応されそう

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 17:27:03

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 17:28:53

    既に🌗くんの嫁候補が続々とお買い上げされてるし色々な意味で期待されとる…頑張れ

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 17:29:31

    頑張ってジェスチャーであれやこれやするも「あっ僕日本で過ごしてたの長いんで日本語大丈夫ですよ」って言われる回

    >>149

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 17:53:35

    >>152

    普通にお箸使うのとかも上手かったりしてみんながビビる回もある

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 20:30:08

    そういや、6勝会で唯一国内引きこもりだったグランちゃん、MCSの後に香港行く話があったらしいけど

    ・歩様チェック(この世界だとフォームチェックになるのかな)が厳しくてすぐ跛行判断される

    ・そもそもグランちゃん、グランパ(notサンデーじいじ)由来の脚部不安があった(グランパ→肺炎喉鳴り脚部腫瘍で3歳引退、ママン→脚の故障で3歳全休。自分も3歳の時に半年以上の休息が必要だったし、おまけで合計71馬身の叔父さんはガラスの脚故6戦しか使えなかった)

    って理由で(あと秋天もあったしね)国内引きこもりせざるを得なかった悲しみがあるので…

    >>142のノンデリ発言を聞いた瞬間「はんしんせんろくでしょうぶなんですけど!!!」って引きずり回してそうで…

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:05:26

    ノヴェリストって小説家って意味だし小説書いてそうだ…日本の馬よりも日本の純文学に詳しくて驚かれてたりするんだろうか
    別スレで小説家になろうとか言われてて笑った やだよラノベ書いてるノヴェリスト

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 21:07:56

    >>155

    「僕読む方専門なので…」と逃げてそう

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 22:59:54

    >>155

    オペ「ドイツと言えばやっぱりドイツ・オペラ!ばらの騎士や魔弾の射手…そしてなんと言っても魔笛!ねえねえノヴェリスト君、詳しかったりしない?」

    ノヴェ「すみません、母国の文学には明るくないもので…ところでオペラオーさんは日本文学読まれたりしますか?私はオウガイ・モリが好きなのですが」

    オペ「ごめん僕も日本の本はよく分からないや…」

    ノヴェ・オペ「「………………」」

    オジュ「お二人さん、うちの店のカウンターで気まずくなるのやめてもらって良いか?」

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 23:01:36

    >>157

    お前らお互いの国の書物もっと勉強しろw

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 07:24:57

    >>146

    待ってこの人ブレークアップくんのパパでグランちゃんたち同期のラストドラフトくんのパパじゃん…

    しかもゴルシと同い年やん…

    (ラストドラフトくんの由来はパパ由来で「原稿の最終稿」)

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 07:50:55

    >>159

    ちなみに先にBarで働き出したトウケイヘイローも同い年よ

    日本も大概だったけど世界もヤバいのが出てた世代だ…

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 10:06:21

    ユタカさん、有I馬乗れそうかな?

    良かったわね〜

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 11:37:49

    そろそろYogibo堕ちするだろうか かわいいね

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:42:17

    >>162

    オジュの写真舌ペロしてるのなかなか多いよな

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:00:11

    >>163

    アイチャー「(スマホポチポチ)…またおじさま舌ペロしてるわ…(ブクマぽちー)」(クッキーもぐもぐ)

    リバち「ホントだー、モーリスパイセンもだけどしょっちゅう舌ペロするよね、オジュパイセン」(ココアずずー)

    グラン「これ(※舌ペロ)モーリスくんがおしえたやつです?」(ココアにマシュマロ浮かべてアイチャーに渡しつつ)

    イクイ「そういえば父さんが言ってたです、『モーリスの兄さんもオジュウの兄さんも気がつくと舌出してんですよねェ』って」(自分のココアにマシュマロ入れつつ)

    ゴルシ「2人ともよく来るよなあ、人が多いのはいい事だけどさ。あとこれの感想も聞きたい」(クリスマス向け試作スイーツを持ってきつつ)


    モ「アイちゃんとリバティちゃんはなんで頻繁にうち(6勝会)のおこたに入ってんですかいや歓迎しますけど!あと教えてないですよグランちゃん!それとその話詳しく聞かせてくださいイクイ君!!!」


    アイチャー「…なんか実家みたいだから…?」

    リバち「わかるー、なんか落ち着くんだよねー」

    グラゴル「「えー、うっそだぁ」」

    イクイ「父さんに直接聞くですー」



    慣れてきたらイクイくんも先輩達にたまに雑な返しをしてたらいいよね

    三兄妹感あったゴルモグラにイクイくんも入ってたらいいなあ

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 21:04:14

    >>125

    オペ「リュージじゃないんか〜い!」(ズコーッ)

    ルド「だから座れと言っただろうが」

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 23:24:16

    >>164

    アイチャーとリバちのマグカップは専用のものが用意されているよねこれ

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 02:18:30

    ココアで思ったけど馬がそもそも甘いもの好きだから、みんな程度は違えど甘いもの好きではあるんだろうな
    お土産とかとりあえず甘いもの買っときゃOKという風潮ありそう

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 07:52:48

    火星「お前ご近所にくるとか前もって言えや化け物」

    金60「だから今言った。放聲も戦舞者も冠軍もいるだろう?」

    火星「残念でしたー!🐮はともかくチャンプ先輩はちょっと遠いところですー!!」

    モ「…とは言っても僕とそこの輩は半年だけ向こう行くしねえ…」

    火星「輩でもねえですよ先輩!?」



    オラァ香港のラスボスこと金60ニキがノーザンホースパークの方に来るってよ!!!

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 08:11:44

    >>164

    六勝会新しくn勝会に入った子の溜まり場になってそう

    皆でおこたに入ってぬくぬくしておくれ

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 11:26:07

    >>167

    7勝会はたまに誰かが一つ900円だか1000円だかするケーキ買ってきてお茶しましょ〜ってやってる

    ただ年度末で鬼忙しい時期はシャト◯ーゼでキロ単位で菓子買ってきて全員無言でモソモソ食いつつ仕事し続けてるから偶然訪ねた別の部屋のメンバーからビビられる

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 17:48:56

    オジュウ「一人くらいバレないだろ……」
    アップ「…バレないですよね…」
    っ中l山大l障l害出l走届×2

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 17:58:49

    >>164

    こんなに飲み食いしてても全員きっちり体型キープしとるんやろ…(野良レースフラグ)

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 18:23:26

    キタサン「社I台SSの馬房、ちょうどアタシの後ろの馬房が空いてるんですよねェ…ってことはつまりノックスがそこに入る可能性も!?」
    ぼにたん「わぁ〜楽しみだねぇ。あ、そうだ。よ〜し」
    キタサン「ボニータの兄さん、なんで空の馬房に入って…」
    ぼにたん「僕、イクイノックスです!これからよろしくねパパ!」
    キタサン「え、えぇ〜〜!?」
    ぼにたん「ふっふっふ…イクイノックス(イスラボニータ)はもう僕の持ちネタだよ!」
    キタサン「あーでも確かに遠目で見たらそれっぽい…ですかねェ?」
    ぼにたん「さぁキタサンくん!僕を息子だと思って甘やかしてもいいよ!」
    キタサン「えぇ…」

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 19:51:36

    >>166

    なんならマイボトルならぬマイマグカップ専用棚があると思う

    アイチャーとリバちとおデジ、🕐と🫶と名優とカレンチャンの分はとりあえず置いてある

    上記以外のn勝はマイマグカップ持参で来る感じ


    >>169

    6勝にスプリントとまいるの強者がいるから「話聞きに来たんですけどー!」な現役の相談も受けてたら良き


    >>172

    えるしってるか 6しょうかいには ぷらいべーとじむがあるんだ

    だもんでトレーニングしにも来るよ、なんなら気の利くゴルシがそこら辺ちゃんとしてない訳もなく

    ゴ「トレーニングの後なんだろ?おからとオートミールで作ったクッキーなら食えるだろ」

    って持ってくるよ

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:28:08

    いつものように6勝会に遊びに来たアイチャーが扉を開けたら本来のメンバーが全員不在でいつも入り浸ってる奴らが当然のようにおこたでくつろいでた回

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:49:35

    >>173

    ぼにたん息子さんの重賞制覇おめでとうやで

    (そういや貴方もおじさまの同期でしたね)

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 01:26:16

    >>173

    キタサン「…ってことがあったんですが、ありゃあ本気で言ってらしたんですかねェ」

    ルドルフ「それまた何と言うか珍妙な奴だな…」

    オペ「ボニータ君って昔からひょうきんで有名だからね。流石に年上を息子として見るのは難しいだろうけど…」

    テイオー「つまりちゃんと歳下なら広義の意味で親子ってことで良いって訳だねオペラオー君」

    オペ「うわっ!どこから生えてきたんですかテイオーさん!?というか久しぶりですねそれ」

    テイオー「父さんに頼めばこの程度ちょちょいのちょいだよ。今日という今日は認めてもらおうか」

    ルドルフ「こんな形で悪用されるなら裏口の鍵なんか預けるんじゃなかったな…」

    オペ「ルドルフさんジジイだからセキュリティの概念薄いんですね」

    キタサン「ところで何でテイオーの兄さんはオペラオーの兄さんを息子にしようとしてるんですかィ…?」

    テイオー「僕とオペラオー君のお父さんが同い年で、父さんとオペラオー君のお祖父さんも同い年なんだよ。四捨五入したら僕とオペラオー君が親子にならない?」

    キタサン「うーん…アタシとボニータの兄さんに比べたら説得力があるような…?」

    テイオー「そうだよキタサン君…サツキ賞ジャパンカップアリマ記念三代制覇とか収まりよくない…?」

    キタサン「確かに…」

    ルドルフ「落ち着けキタサン、それかなり詭弁だぞ」

    オペ「ルドルフさんみたいに将来的にオレオレ詐欺とかに引っかかりそうで不安になっちゃいますね」

    ルドルフ「さっきから流れるように罵倒してきてるの気づいてるからなテイエム」

    キタサン「やめてくだせェお二方、親子喧嘩ならぬ祖父孫喧嘩なんて」

    オペ「なんかもうだめそう」

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 08:37:53

    >>177

    何だこの説得力ありそうでまるでないダメ大人の会話はw

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 12:30:11

    皆様今日は香i港i国i際i競i走iデーと阪i神jfの日です
    タイムスケジュールをシュート

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 12:30:45

    >>179

    リンク貼ってなかった

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 14:44:50

    >>175

    アイチャー「もう皆聞いてー!!!おじさまったら酷いのよ!って...あら?」


    リバち「アイちゃんパイセンやほー」

    デシたん「どうしたの大丈夫?」

    Mac「まーた、九冠坊主女の子泣かしよって」

    SS「おう、おひいさん大丈夫かい?」

    glass「まぁまぁ...あ、お菓子食べるかい?🚢君が作ってくれだんだよ〜」


    アイチャー「...ここ六勝会よね?」

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 15:33:04

    ゼッフィーロくんヴァーズ2着お疲れ様やで…ディーナちゃんとレーベンくんも完走出来たんは良かった
    あと龍王産駒でカペラSワンツーフィニッシュとかやりますな

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 15:39:48

    特急くんは父龍王母父驀進王のスプリンターになるしかねえみたいな血統らしいね
    名前も脚質も名が体を表すみたいな感じで良い

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 15:49:16

    JFレコードだ〜!2歳戦はとりまダイワメジャー産駒買っとけ…ってコト⁉️

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 15:49:20

    メジャー「うおおおおぉ!アスコリピチェーノ!やったぜぇぇぇ
    ぇ!!」
    キタサン「キタムラさんやりましたね!」
    アスコリピチェーノちゃん&キタムラさんおめでとうございます🎉

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 15:49:42

    ダイワメジャー、まだ、やれる

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 15:56:55

    スプリントはやっぱ地元勢が強いですわね
    うーんこの魔境…なんか連覇した日本馬さんがいるらしいけど
    ラキスワさんは流石の強さだったな

  • 18818523/12/10(日) 15:59:17

    申し訳ありません
    初心者でスレ立ての仕方が分かりません
    どなたか代わりに立てていただけないでしょうか

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 15:59:32

    >>188

    おけーい

    しばしお待ちを

  • 19018523/12/10(日) 16:00:43

    >>189

    ありがとうございます

    地下施設でスレ立ての仕方学んで来ますm(_ _)m

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 16:03:44
  • 192二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 16:04:02

    >>183

    今度G1級になるさきたま杯勝ってほしいわ

    1400mだと長いかな?

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 16:28:04

    もうすぐクリスマス+有i馬i記i念(と朝i日i杯とホープフル)ですな

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 16:36:03

    >>193

    東大もあるぜ

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 18:44:52

    >>187

    あらやだ何この化け物

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 18:49:01

    >>195

    他の日本馬もあいつの息子しか勝ててねぇ

    香港スプリント魔境にも程がある

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 19:48:50

    >>196

    ヴァーズとカップ、ワンチャンマイルなら付け入る隙もあるってのに…なんで…


    そして次の話題は…クリスマスになるんかなあ。

    来週だっけ?朝日杯。

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 19:51:46

    >>197

    来週は朝日杯やね

    そろそろクリスマスや年末年始のターンよ

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 19:54:45

    クリスマス...イクイくんやお嬢さんはサンタさんを信じているのでしょうか

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 19:58:29

    じゃあ次回のお題はクリスマスかな?12月のG1も楽しみね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています