【逆転裁判】なるほどくんを曇らせたい

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 21:10:59

    レイ逆の5話をプレイしたせいで、なるほどくんの曇らせにハマっちまった…

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 21:13:09

    よし
    近くの女の子を人質に取って本当は有罪だけど無罪判決取らせよう

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 21:14:08

    普段が結構強い人だからコイツが絶望するのって
    メッチャ恐ろしい事態なんだよな

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 21:17:17

    >>2

    GOコロシヤ

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 21:18:31

    邪魔な女弁護士は消した
    妹か部下の所員に罪をなすりつければ
    もう完璧だな

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 21:28:37

    逆転4でもやればええん出ないか

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 21:29:24

    5のバッドエンドも良いかもしれない

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 22:23:49

    こいつが曇るのって4の弁護士資格剥奪以外だと、ほぼほぼ身内に手を出されたときだな

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 22:44:00

    >>5

    ゴドーさんコイツやっちゃってください

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 07:18:21

    まぁ間違いなくコイツを曇らせるには自分より大切な人に手を出すほうがダメージでかい
    その分おそらくコッチに百倍返しぐらいで帰ってくるが

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 08:23:47

    レイ逆のアレより成歩堂を曇らせたものはないぞ

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 08:27:47

    ノーリスクで成歩堂を曇らせたいなら成歩堂の信頼を勝ち取ってからこっ酷く裏切るとかいいんじゃない?
    過去の裏切りであのドライ気味な性格ができたような感じがするし

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 08:33:21

    ナルホドに信頼されるヤツって真面目な聖人だからなぁ…不純な動機で近づいても牙琉兄ルートになるだろ

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 10:09:35

    5以降のナルホドくんなら部下2人(オドロキ、ココネ)、娘(みぬき)、昔の助手(真宵)、昔から付き合いのある女の子(はみちゃん)と
    曇らせるための要員がいっぱいいるから便利!!

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 10:11:24

    ナルホドくんは身内に手を出せば割と簡単に曇らせられる。
    曇らした後の逆襲は……まあ、はい

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 10:13:27

    矢張の業務上過失(ガチ)の裁判でも担当させよう

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 11:10:08

    御剣殺せばいいんじゃね?

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 11:19:21

    >>16

    ナルホド君だけじゃなく御剣もサイバンチョも寿命縮むわそんなの

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 12:36:46

    直接暴力で成歩堂を襲ったら軽症で済む上に、周りの人も参戦してきそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 13:13:23

    成歩堂のメンタルの強さは曇っても復活するところなんだよな、さすが主人公

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 13:16:00

    4も凹みはしたんだろうけどみぬき預けられた事でこの子の為にもいつまでも沈んでられないぞ!って切り替えてそうではある

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 16:20:21

    >>7

    >>14

    5のバッドエンドの状態を経由した場合の展開がどうなるか気になるぞ

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 16:24:29

    >>5

    日常じゃねーか

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 17:52:29

    自分の命か御剣の命かみたいな状況に追い込むとか……?
    生半可では成功する気もしないが

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 18:00:59

    「大切なひとが目の前で火刑に処される」これを超えるレベルの曇らせもそうそうないぞ。

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 18:09:56

    6-2はオドロキ君がなんとかしたから良かったけど一歩間違ったら自分の出張中に溺愛してる義娘が殺人犯に仕立て上げられて有罪判決くらってたわけで割とやばかった感はある

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 19:04:04

    >>24

    その場合はあんまり迷わずに御剣の命を優先させるだろ

    曇らせることが目的なら真宵ちゃんが御剣の命どっちを選ぶかで追い詰めたほうがいいんじゃね?逆にバフかかりそうな気もするけど、曇るには曇ると思う

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:33:46

    レイ逆では、ルーク君がいたから気丈にふるまってたっぽいけど(最後にプレイしたのが5年前)、いなかったらワンチャンもっとガッツリ曇ってた?

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:57:56

    もう何回か裏切りを経験したら流石に人間不信ぐらいにはなりそうだけど

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:00:03

    ゲーム自体でもう滅茶苦茶に曇ってるから…成歩堂が曇らない話のほうが少ないレベルだろ

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:02:10

    コイツ性根は善人のままだから相手の八つ当たりも真に受けるのを利用すればワンチャンある
    ゴドーや狩魔冥の言いがかりにも何も言えてなかったし

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:26:27

    なるほどくんを精神崩壊寸前まで追い詰めたいよね。
    心に黒いサイコロックをかけてもそれを無理矢理外して、悲痛な声を上げながら絶望に染まった顔を見せて欲しい。
    まあ、なるほどくんをそこまで追い詰めるのも至難の業だけども…

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:41:52

    証拠品のペンダントを恋人に押し付けてたけど
    回収は妹に任せましょう 何かあれば罪を被ってくれそうで良い駒ね

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 22:58:50

    ナルホドの辛いシーンってギャグ調なのとあっさり目に流されるのとであんまじっくり考えたことなかったな…曇らせならまだしも、完全に心を折るのは現在では無理だろうな、学級裁判や大学生時代のアレで助けがなかったとかのifじゃないと

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:26:17

    いじめられっ子の席に座り続けて戦い続けていたからな……

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 08:33:55

    1作品に必ずは暴力振られるか大切な人が危険な目にあうか八つ当たりされるかな男をこれ以上苦しめるんですか…?

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 09:31:41

    >>36

    どれかとセットの場合もあるぞ

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 09:33:15

    大学生時代のナルホドくんには初見は「うわぁ…」ってなったけど初めての彼女に利用され、殺されかけてたなんてかなりの曇らせだよな

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 09:37:50

    曇るまでは想像できるけどその後暗転を「待った!」が切り裂くまでが勝手にセットになってしまう

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 09:42:13

    >>16

    前にあったなそんなスレ

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 09:46:45

    >>38

    彼女(実は彼女じゃない)だったから精神的に大分持ち直したけどあやめが存在しなかったら多分弁護士資格剥奪された時点で本当に人間不信に陥って表舞台に戻ってくる事は無くなってたと思う

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 10:04:51

    某現役弁護士の実況動画観てたけど、2-4後半のナルホド君って「キ…キサマ…」とかメチャクチャ荒れてるな
    いやまあ当然ではあるけど

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 10:09:08

    真宵ちゃんさん「実はね……結婚、したんだ」


    これは効く

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 11:35:18

    >>43

    真宵ちゃんからナルホドへは結構ありそうだけど、ナルホドはなさそうだな…せいぜい「おめでとう!」ぐらいじゃないかな

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:28:36

    逆に本当に御剣が結婚した時の方が……いや曇るよりか衝撃で椅子から転げ落ちるくらいで済んじゃうかな

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:35:49

    なるほどは結婚とかの幸せな話ならむしろ喜ぶだろ

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:37:42

    身内が幸せになるなら大歓迎だからな

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 13:04:33

    コイツあんまり自分の被害を視野に入れてないから相打ち覚悟で大切な人に手を出すしかない

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 13:09:19

    真犯人に暴力振られても普通にケロッとしてるのが恐怖なんだよね…とりあえず消化器とスタンガンは訴えてもいい

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 18:15:29

    >>43

    なるほどくんよりはみちゃんの方がダメージでかそう。

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 18:26:47

    >>43

    結婚相手に頑固親父ムーブしそう

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 22:15:13

    なるほどくんはどんだけ痛めつけても絶対に心が折れない。
    …つまり好きなだけ曇らせていいってことだよね?

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 23:23:41

    周りのやつが強すぎるだけで成歩堂も十分曇らせられたよ!

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 10:42:53

    チャーリーくんが枯れたりしたらメンタルにけっこうなダメージ入りそう

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 12:43:50

    異世界に転生させて魔女裁判の弁護人をさせよう
    真宵ちゃんによく似た魔女(無実)とかの担当にしよう
    なお判決は全て賄賂と偏見で決まるし、弁護人は形式上そこにつっ立ってるだけで何の発言権もない
    ベルトコンベアーのように自動的に火刑だの磔刑だのが連発される

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 13:01:10

    >>19

    実際に襲った2-1は弁護の仕方すら忘れた記憶喪失になっていたけどその状態ですら本当の犯人を引きずり出してくるからどうしようもない

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 13:03:02

    ダルホドと大学生時代のナルホドを周りに見せまくったら大ダメージ食らいそう

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 13:36:03

    >>57

    「忘れて欲しいですね…昔のことは」で乗り切るぞ

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 17:40:51

    逆裁1の大団円からの「検事御剣怜侍は死を選ぶ」は曇っただろうな
    しかもナルホドのせいだと言われてたから、助けたかった相手を追い詰めていたと考えたらしんどそう

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 22:53:06

    なるほどは口は悪いけど真っ当ではあるので、曇らせるためには因縁つけるぐらいしかできないんだ…

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 22:57:06

    なるほどの依頼人を片っ端から有罪にしてお前は無能だ言いまくれば曇ると思うよ

    難易度?さあ?

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 23:07:21

    とりあえず真宵ちゃんを数日間意識が戻らない程度に痛めつけて、かつその罪をみぬきちゃんに着せてみる。ついでに御剣を何らかの事件に巻き込ませて消息不明にする。

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 23:13:42

    >>61

    とりあえず殺人は完璧にこなして

    ちゃんと冤罪でっちあげて

    変な勾玉奪って

    変な格好した助手をどっかに閉じ込めておいて

    ガタイのいい刑事もふん縛って

    証人全員抱き込んで…

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 23:17:45

    成歩堂がサイコ・ロック出すとしても、本人誤魔化すのと隠すのが格段に上手いからただの赤のサイコ・ロックでも難易度桁違いだろうな

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 23:20:49

    御剣ほどじゃないけどコイツ意外とメンタル弱い?っていうか、自分を責めがちなところはあると思う
    狩魔冥はともかくゴドーの八つ当たりをあっさりと認めるのどうなの…最後のシーンでも「神ノ木さんを助けれなかった…」とか沈んでたし

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 23:29:04

    >>63

    証人なんかいたらどんなにいい含めててもボロ出すまで延々と揺さぶられるぞ

    目撃者は全員消していけ

    物音聞いたやつもだ

    近く通ってたやつもだ

  • 67二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 00:28:43

    >>66

    第二の青影事件とかいわれるやつだ

    あれも目撃者とかどんどん消してった犯人だった気がする

  • 68二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 00:39:44

    >>65

    ゴドーさんの件に関しては、ナルホドくん自体千尋さんのことがずっと心の傷になってる部分はあるからな。

  • 69二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 01:35:57
  • 70二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 07:04:30

    この人感情が重いせいか、怖い、気持ち悪いとか言われてるイメージだけど、本人は特に悪いことはしてないし、曇らせも頻繁にあるぐらいには大変な目に遭うよな

  • 71二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 07:14:54

    過去に御剣と千尋さんに助けられたぶん、自分も色んな人を助けようとしてるのかな?流石に命かけてまで助けようとするのはどうかと思うが

  • 72二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 14:51:35

    高いところ苦手だったよな?
    タワー・オブ・テラー乗せよう。何かしらダメージ食らうだろ

  • 73二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 15:50:33

    今疑われている犯人の無罪を証明しようとすると真宵ちゃんが真犯人として浮上してしまう矢張の死亡事件(実態は業務上の不注意による事故死)
    成歩堂には「今の容疑者の無罪を証明しろさもなくば法廷にいる御剣を射殺する」と伝えて
    御剣には「真実はどうでもいいから今の犯人を有罪にしろさもなくば法廷にいる成歩堂を射殺する」と伝えて互いに争わせるとかかな

  • 74二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 16:06:04

    困っている姿ならいくらでも浮かぶんだがなあ…
    へこたれないからなあ…

  • 75二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 17:46:18

    >>33

    悪霊は退散してどうぞ

  • 76二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 17:47:21

    曇らせるのは良いけど
    最後に晴らせないとダメだから晴らす役は
    イトノコ刑事とか宝月刑事とかかな

  • 77二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 00:08:00

    矢張が死んでもめっちゃ曇りそう

  • 78二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 04:01:24

    自分の優先度がこう見えてかなり低いからな
    誰に対してもそうではなく身内に対して重く見えるのもそこが要因だろうし、成歩堂本人を傷つけても曇らなそうなのがなんとも…

  • 79二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 13:35:18

    もしなるほどくんの心が折れたとしても、オドロキくんが後に控えてるからホントに無敵すぎる

  • 80二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 13:41:08

    >>79

    親友、血の繋がった父親、育ての父親を失った男だ、面構えが違う

  • 81二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 13:45:54

    自分が無罪にした人物が恋人を滅多刺しにして放火殺人して恋人の家族や周囲から「お前が無罪にしたせいで娘は死んだんだ」だの「人殺しを無罪にした」だのとバッシングが起これば確実に曇る

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 23:09:02

    >>81

    大逆転のメグンダルがほぼそれに近いといったところか、すぐに退場してくれたから良かったけど。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています