え!矢張が人を死なせたって!?part2

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 12:41:49

    ナルホドくん「アイツが人を殺すなんてことありえ……え?業務上の過失致死?あー……」


    え!矢張が人を死なせたって!?|あにまん掲示板ナルホドくん「アイツが人を殺すなんてことありえ……え?業務上の過失致死?あー……」bbs.animanch.com

    まさかの完走。

    ネタスレのつもりで建てたスレでしたが次スレを望む声があったようなので改めて建てました。それもまた矢張君が魅力的であにまん民の心を掴んで離さない証拠なのでしょう。よろしくお願いします。

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 12:43:25

    結局今回の事件の被害者って誰だったんだろう…

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 12:44:46

    多分絶対忘れないだろうなこの裁判は

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 12:44:57

    矢張とは全く接点のないバイトの先輩とかじゃない?

  • 5>>123/10/24(火) 12:46:53

    夜に建てた方が良かったな……


    >>1としては細かいシチュエーションまでは決めていないので、スレ内で自由に楽しく語って貰えればと考えています。未だに逆転裁判の話で盛り上がってるだけで嬉しいので

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 12:48:33

    立て乙
    事件の概要についての設定は全く無いのによくここまで語れたもんだw

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 12:49:02

    前スレ200の残酷な結末
    他のやらかしが多すぎてムショ行きはいっぺんやった方がいいよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 12:59:42

    ナルホドが体調不良とかでココネが代理ってなったらナルホドやユガミは心配やろうな
    あのヤハリの弁護とか法廷がめちゃくちゃになりかねないし

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 13:01:29

    前スレ199のしれっと打ち合わせ言った時と違う時間にいたこと証言するのほんと笑う
    お前これ裁判なんだからな

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 13:02:09

    >>9

    でもやるかやらないかで言えば……まぁやるよね

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 13:02:45

    >>8

    その場合助手ってみぬきちゃんになるのかな?

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 13:02:50

    まずヤハリからちゃんと証言を引き出さなきゃいけないからな

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 13:03:33

    >>7

    裁判のオチとしては業務上過失致死は無実になるけど裁判中に言ったことが原因で別の罪(器物損壊とかデートに備品の車勝手に使って窃盗罪とかあまりにも法廷で嘘つきまくって法廷侮辱罪、捜査を混乱させたり適当に処分したものや持ち出していたものが証拠品で証拠隠匿罪)が発覚してそれでまた裁判になって欲しい。

    ナルホドとミツルギに泣きつくけど即その場にいる全員からお前が悪いで切り捨てられて「なんでだよー!」で退場して欲しい。

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 13:03:33

    前スレ200の結論になりかけた瞬間誰かの「待った!!」が法廷中に響いたんだろうな

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 13:23:27

    ヤハリに証言をあまりさせないように二人とも動きそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 13:38:26

    >>13

    「被告人に判決を言い渡します。無罪!」

    「いやーどうなることかと思ったけど良かった良かった。じゃ、俺このまま帰るから…」

    「待った!!」

    「な、何だよミツルギ、そんな怖い顔して〜無罪なんだから帰っていいだろ?」

    「そうだな。無罪だ。…………………………………業務上過失致死罪に関して言えば、な。」

    「…へ?」

    「…あ!!!」

    「な、何だよナルホド。そんな顔して、なんか昼飯に不味いものでも食ったのか?」

    「被告人…お前にもわかるように教えてやろう。

    貴様…デートに遅刻しそうだから備品の車を勝手に使用してそのままドライブしていたと言ったな?しかもたびたび行っていたとも。

    ………………………高価な備品の私的利用は窃盗罪や横領罪に値するのだ。」

    「…………え!?…い、いやーそんなこと言ったかな?」

    「…弁護人が証拠付きで立証してくれたからな。残念ながら言い逃れはできん。」

    「横領罪の罰則は10年以下の懲役、窃盗罪の罰則は10年以下の懲役もしくは50万円以下の罰金だ…」

    「次の裁判も行わなければなりませんな。今回の裁判ほど苦労はしないでしょうが。」

    「…引き止めて悪かったな。もう帰っていいぞ……

    最も、またすぐ法廷で会うことになりそうだが」

    「そ、そんな!ナルホド!助けてくれよ!な⁉︎俺たち友達だろ!?」

    「矢張…それに関してはお前が悪い。反省しろ。」

    「…なんでこうなるんだー!!!!」

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 13:40:37

    >>16

    エピローグでナルホド君が証拠品突きつけるいつものシーンだ……

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 13:43:23

    そしてオドロキにお鉢回ってきそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 13:43:40

    仮にこの裁判の弁護士がナルホド以外ならミツルギは頭抱えそうやな

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 13:51:20

    >>19

    ナルホドでも頭は抱えると思うぞ

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 13:54:10

    ココネが弁護するならユガミがサポートしないと振り回されまくるだろうな
    ユガミがいても振り回されるだろうけどマシにはなるだろうし
    ミツルギはユガミがサポートしても後で何か言ったりはしないだろうし

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 13:55:28

    真犯人は矢張の上司辺りだろうな
    矢張の普段の様子をある程度把握したうえで
    矢張の行動をコントロールできると勘違いしそうな位置

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 13:58:12

    >>22

    クソッ、今日に限って〇〇しやがって…!

    をカバーするためにフォローに回った結果バレるやつ

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 14:19:32

    まあヤハリに対する尋問は二人で協力するだろうな
    裁判が進まないだろうし

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 14:21:56

    多分1日じゃ終わらない
    下手したら最終日までもつれる

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 14:46:59

    この事件の担当刑事は苦労するだろうな

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 14:51:34

    久々に千尋さん呼ぼうぜ
    (なお、読んだとて)

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 14:52:37

    検事局と成歩堂なんでも事務所総出かぁ

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 15:04:41

    >>16

    なんか留置所に入ってたら留置所で起こった事件目撃して証人になりそう…

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 15:04:55

    なんで証言集めたり聞いたりするだけなのに底なし沼を浚うような気分になるんだろうな……

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 15:06:39

    尋問が進むとバカにしやがって!ってあることあることぶちまけるからじゃないですかね・・・

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 15:07:00

    頻繁に休廷を挟みそうだ

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 15:09:20

    ヤハリの行動が原因で容疑者増えまくって証人も増えるとかありそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 15:26:04

    >>16

    デートに遅刻しそうだから備品の車使って行くとかすごくやりそうなのが笑える。元からデートのためにバイト途中でサボるようなやつだし…

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 15:41:56

    矢張は悪い奴じゃ無いんだ。それは確かなんだ。ただちょっと人生雑に生きてるだけで……

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 15:44:31

    まあ日本での事件ならナルホドとミツルギいるからこの二人に任せることになりそう
    ただクラインでの裁判となったらマジで大変だろうな

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 15:45:29

    めちゃくちゃ二人ともイラつきそうだな

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 15:46:58

    >>35

    かといっていい奴でもないのがミソ

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 16:07:45

    みんな大好き事件の影にやっぱりヤハリ
    なお弁護人と検察の胃は死ぬ

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 16:21:24

    >>34

    これそっから犯人のアリバイ崩れる奴じゃん……

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 16:26:12

    検事局長が直々に出てくるっていったいなぜって話が一部で広がりそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 16:52:15

    検事が冥ちゃんだったら矢張はムチの跡まみれになってそうだ

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 16:57:15

    裁判長!矢張は罪を犯してはいないかもしれませんが一度刑務所にいれるべきだと思います!

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:25:29

    >>16

    序審は百戦錬磨のナルホド君の普通の裁判の実力をようやく知れるな!

    「ぶっちゃけ普通の裁判は慣れてないしミツルギはキッチリ求刑するだろうから減刑はあまりあてにするな」って言ってそう

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:34:30

    >>43

    サイバンチョ「犯罪を犯していない一般人を刑務所に入れることは出来ません。…………出来ませんが、ふぅむ…………それを検討したほうがよろしいかもしれませんね」


    ヤハリ「なんでだよ!?なんでじーさんまでそんな事言うんだよ!俺なんにも悪いことしてねーよ!」


    ナルホド(してないとは断言出来ないな……)

    ミツルギ(していないとは断言出来んな……)

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:38:09

    >>38

    1話で「彼女を●なせちまった…」と後悔したり投げやりになったり、その彼女もあの重い考える人の置時計持っていく程には愛してたり、4話で恋人の助言実行したり、恋人想いな良いところもあるんだよね。


    何故か気になる女性に怖すぎるラブレター(実質脅迫状)送りつけたりするけど。

    なんでこいつモテんの……?

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:39:18

    1-1だってなんならストーカー予備軍状態だったからなこいつ……>悪いことしてない

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:40:35

    >>16

    脅迫じみた怪文書を送ったことはあるし、5ろし以外の犯罪はやっちまいそう感半端ない

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:41:23

    面倒な話とかしなさそうだし仕事サボって予定優先するので時間の都合合いやすいし、軽めのノリで楽しけりゃオッケーな感じだし軽く付き合うなら悪く無いとは思うよこいつ>モテる理由

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:42:17

    >>44

    証拠まで出てるみたいだし、本人もやったって認めたからな…しかも何度も繰り返してる。これを減刑するのは難しい。

    後矢張を刑務所に入れる理由にもなるからモチベ的にもキツい。

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:34:49

    やるとしても執行猶予とかの突き合わせになるからジョシン制度でやることじゃない気がするな?

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:50:46

    >>16

    >>40

    だからナルホドくんが立証したんだろうな。矢張が備品の車をたびたび私的利用していたって、それで矢張が開き直って認めた上に何度もやったって話しちゃった。

    >>51

    だから次の裁判でまた会おうって言ってるんじゃない?今回の裁判は無罪だけどその罪の突き合わせを行う必要があるから。

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:07:25

    成歩堂と御剣と裁判長の3人で裁判という名の説教になってそう

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:09:30

    真犯人はヤハリの勤務態度とかを理由に事故を主張するだろうな

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:14:19

    勤務態度のことを持ち出すのは反則だろ!?とか言いそう。

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:23:06

    真犯人「バカな…完璧な計画だったのに…」
    ミツルギ「どんな計画だろうとあの男を巻き込んだ時点で完璧に破綻していた。あの男がなんと呼ばれているか…教えてやれ、成歩堂」
    ナルホド「……”事件のカゲに、ヤッパリ矢張”」

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:58:47

    ヤハリのやらかしが多すぎて計画がおかしくなったとかありそう

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:43:26

    >>54


    ハンニン「クレーンの保持していた荷物が落下したのは私のセイではない! 赤のボタンを押せば、荷物が落ちるとヤハリくんは知っていた! コレは、カレが引き起こしたカシツだ!」


    ヤハリ「ん? いやオレ、青のボタンまちがって押しちまったから、ミスなんだと思ってたんだけど?」


    ハンニン「え」


    サイバンチョ「え」


    ミツルギ「なっ」


    ナルホド「なんだってええええええ!!!?」

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:14:40

    ナルホドとミツルギが振り回されるとかヤハリとかぐらいだろうからな

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:47:25

    >>59

    オバちゃんもナルホド振り回すけど、どちらかといえばミツルギ特効だもんね。

    ヤハリ・オバちゃん・ナツミは逆裁三大証人だわ。

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:03:51

    逆裁三大証人めっちゃ分かる。
    けど、その三人って最近の作品には出てないよね。6のDLCで矢張が出たくらい?

    特別法廷でオバチャン続編出る気満々だったし、また登場して欲しいな

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:05:14

    多分何度も事件とは別の方向に脱線するな

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:44:11

    ヤハリをミツルギ、ナルホド、サイバンチョ、ハンニンで追い詰めることすらあるかもしれない

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:51:44

    業務上過失致死という本当に超絶妙なライン

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 23:53:17

    過失致死は無罪だったが別件で裁判になったときも
    その証言で全員また混乱する羽目になるんだろうな

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 09:44:56

    事件のカゲに…なだけで本人が潔白ならここまで疑われないだろうがそうじゃないからな
    前スレでも言われてたけど前科者なのがな…窃盗に脅迫…いや脅迫のつもりはなかったんだろうがヤハリ以外がみりゃ十分すぎる脅迫だし

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:10:29

    知人一同「あいつはいつか絶対何かやらかすと思ってました」

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 10:58:21

    1回証言するごとにサイコロックとか、みぬくとか、ココロスコープパート入りそう

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 11:04:00

    他の証人はまともでありますように…

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 11:05:53

    >>69

    逆転裁判だぞ、諦めろ

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 11:55:42

    事件の状況説明する刑事の反応も見たい
    イトノコさんでも茜ちゃんどっちでもいいけど担当誰になるだろ

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 12:04:08

    >>70

    なんなら真犯人が一番イロモノじゃなかったパターンも…(逆転サーカス)

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 12:17:43

    >>40

    その時間車がそこになかったのだから「見えていたはずのものを見ていない」か「見ていたはずのないものを見ている」のどっちかのパターンか

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 12:24:10

    須々木さんも混ぜよう

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 14:22:23

    >>70

    オバチャンとか?オオサワギさんとか?トミーとか?パンツ盗んだ人とか?星成さんとか?

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 15:35:06

    >>75

    そこはリバイバルしなくていいです

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 16:11:29

    >>75

    箸休めに荷星さんにも証言させて癒やされよう

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 17:16:14

    ヤハリ「なんだよさっきから尋問尋問って!そんなに俺の証言が信用できないのかよ!」

    ミツルギ「…………」
    ナルホド「…………」
    サイバンチョ「…………」

    ヤハリ「なんだよ…誰かなんとか言ってくれよ…」

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 17:28:58

    「キサマはいつもそうだ!つまらんことにプライドを感じて無駄に証言から隠す!かと思えばどうでもいいと切り捨てたであろう情報がいつも状況を劇的に変化させる!最初から素直に全部喋っておけば、この事件はこれほどまで捻じれ曲がらなかったのだぞ!」
    「そ、そこまで言わなくても良いじゃねえかミツルギ!ナルホドも何とか言ってくれよ!」

    「(さっきの情報が最初からあったなら、1日目の法廷でやったこと殆どやる必要なかったんだよな……)」
    「なるほどくん、ちゃんと言葉にしないと伝わらないよ?ヤハリさんみたいに」

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 18:19:11

    >>74

    ただでさえ不幸なのに更に不幸にするのか…

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:27:28

    大丈夫?みぬく発動する頻度高くてオドロキくんの目が疲れない?

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 09:04:17

    >>58

    これ普通に致命的ミスなんじゃ…

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 09:09:46

    >>78

    ポポポポポポ

    ポポポポポポ

    ポポポポポポ

    ポッポッポッポ.....

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 11:00:45

    ヤハリの証言には片っ端からゆさぶりしないとね

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 11:05:40

    多分裁判が1日で終わらないこと確定した時は思いっきり嫌そうな顔しそう

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 12:12:40

    ナルホド(被告人が検察に詰め寄られるピンチだけど…なんだか、スカッとする気持ちもあるな)
    マヨイ「ナルホドくん、悪い顔してるよ?」
    ナルホド「気のせいじゃないかな」
    マヨイ「ううん…気のせいじゃないと思うなあ」

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 13:16:19

    >>77

    「箸休めで証言とか言って成歩堂さん!そうやっていつの間にか人を犯人に…!!」

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 13:18:47

    >>85

    弁護人と検察はさらなる調査をしてくるように!

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 16:05:28

    ハンニン「うるせええええええ!コイツを守って何の意味があるんだよ!人生を適当に生きてるようなコイツが!他人を嫌な思いにさせるコイツが!」
    「何だよ親友のよしみか?コイツがいなかったら解決しなかった事でもあるのか?今後の人生を決めるようなキッカケでもつくったのか?」

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 16:06:43

    >>89

    メチャクチャある…

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 16:45:10

    コイツが与えた良い影響だけ考えるとあまりにもデカいんだよな…
    悪い影響?ハイ…

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 16:49:10

    >>89

    こいつがいたから結果回り回ってそこの青い弁護士が生まれたんだよなぁ……

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 16:52:47

    >>78

    >>83

    (腕組み立ち絵のみっちゃん)

    (真顔立ち絵のなるほど君)

    (法廷の引き絵)

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 18:21:10

    >>92

    小学校時代からの友達と考えると御剣の人格形成にも多少なり影響与えてそうでヤバいよコイツ

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 18:28:04

    >>92

    なお真相はとんだマッチポンプな模様

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 20:25:19

    ヤハリはクライン王国に行っててもおかしくないフットワークの軽さがあるのも怖い

    オドロキ「ヤハリさんはどうしてこの国に?」
    ヤハリ「ほら、俺って芸術家だからさ。一度海外に出た方がいいんじゃないかって、彼女に言われて」
    オドロキ(海外旅行のために言い包められているような…)
    オドロキ「それで、その彼女はどこに?」
    ヤハリ「…………」
    オドロキ(どうやら悲しい傷心旅行になってしまったようだ)

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:46:47

    >>96

    矢張…芸術…マシス…うっ、頭が

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 21:49:34

    クラインの人たちはヤハリの証言に耐えられるのか?
    ナユタが心労でダウンしかねない気が

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:06:02

    ナユタとか牙琉とかの優男みたいな顔つきな人には喧嘩売るか卑屈モード入りそう

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 00:16:54

    >>98

    ナユタはたぶんなんやかんや大丈夫じゃないかな、ドゥルクの息子だし、近くにダッツもいたし


    レイファ様には近づけてはいけない

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 07:50:32

    ミツルギ「被告人、今の証言に嘘偽りは無いな?」
    ヤハリ「あ、当たり前だろ!?」
    ミツルギ「訂正しよう。嘘偽りはもちろんのこと勘違いや覚え違い、勝手な判断で伏せている情報など一切無くありのままを証言したと誓えるな?」
    ヤハリ「や、やめてくれよ…そんなに圧を掛けられたら俺、不安で混乱しちまうよ…」
    ナルホド(こっちはお前の証言に混乱させられっぱなしなんだけどな)

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:42:17

    >>78

    傍聴人も内心その通りだよって思ってそうなセリフ

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 19:36:50

    >>83

    これ沈黙の擬音か

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 20:16:35

    >>103

    あーSEかよくわかったな……

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:11:52

    オドロキ、心音「この人が成歩堂さんと御剣検事局長の親友かぁ(ゴクリ…)」

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 08:42:38

    >>75

    黙ってることや思い込みはあっても突っ込みどころが少ないだけオバチャンたちのほうがマシではある

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 16:10:47

    多分クラインで捕まったこと知ったらミツルギもナルホドも頭抱える

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 21:16:56

    >>105

    気を遣わなくていいからね

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 04:41:42

    国の垣根を越えて裁判引っ掻き回すのやめて

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 11:33:28

    >>106

    オバチャンも充分厄介だけど矢張に比べるとだいぶマシだよ。特に自分たちが事件を厄介にすることはないし、矢張の場合停電させたりデートサボって事件発覚遅らせたりしてるからな…

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 12:58:18

    オドロキくん「矢張さん、怒らないので何があったか正直に話てください」

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 13:11:27

    >>110

    オバチャンたちの方がマシだよ、

    マシだけど矢張の尋問した後にオバチャンとかの証言聞くのはSAN値削られると思う


    いや、むしろオバチャンたちがオアシスになり得る?

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 13:12:49

    >>84

    弁護人も検察も質問飛びまくりだし裁判長も何か言いそう

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 13:25:53

    >>84

    1文1文どころか一語一語ゆさぶりたいね

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 13:38:23

    >>89

    ナルホド「…………」(めちゃくちゃ微妙な顔で滝汗)

    ミツルギ「…………」(めちゃくちゃ不機嫌顔で指トントン)

    サイバンチョ「…………」(めちゃくちゃ沈痛な面持ちでうつむく)


    ハンニン「…え?」

    ヤハリ「いやー!照れちゃうなぁ!!」

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 16:24:28

    >>83


    ヤハリ「チクショーーー!! そんなにヒトのことウソつきみたいに扱うってんなら、もう何もしゃべってやらねーからな!」


    ミツルギ(机バン)「モクヒ権を行使する、と言うのならば認めてやらんこともない…ただし! コレから先どれだけキサマにフツゴウな事になろうが・・・・・・『カクゴ』はしておくことだ!」


    ナルホド(真顔直立)「(いっそ、そのままケイムショで一度頭を冷やしてもらったほうがいいかもしれないな……)」

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 03:45:35

    >>112

    矢張に比べればマシってなっていつもより優しく対応されたオバチャン達が妙に居心地悪くしてそう。

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 12:13:45

    ココロスコープによるカウンセリング申し出に対して「この被告人にあまり意味があるとは思いませんが…」と半ば諦めつつ許可をくれる裁判長

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:06:52

    保守

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:32:07

    >>117

    オバチャン達も矢張の尋問見てたらドン引きしてそう。あまりにも矢張がアホな隠し事や仕事のミスしてるとブチギレてナルホドやミツルギも驚くほど真面目に真っ当な内容の説教しそう。

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 02:32:25

    なんかずっとこんな顔してそう

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 09:08:43

    >>121

    矢張「ぴえん」

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 10:28:45

    被告人:寿々木マコ(幸運値がマイナス方面にカンスト)
    弁護人:希月心音(ココロスコープがあるがハッタリが予想外の効果を発揮する)
    証人1:矢張政志(逆ダイス神・証言が本人の感情で左右されがち)
    証人2:大場カオル(証言が主観マシマシで突っ込んで聞かないとまともな回答が来ない)
    証人3:大沢木ナツミ(スクープ欲しさに証言が変わりただで情報を渡すのを嫌がる等駄目なタイプのジャーナリスト)
    担当刑事:糸鋸圭介(抜けてる部分が多く御剣がいないと証拠集めでトンチンカンな物を集めやすい)
    担当検事:狩魔冥(優秀な反面すぐに鞭が飛ぶ上にキャパオーバーすると鞭で男性をシバキ倒す程にブレる)
    犯行現場:倉院流所縁の地(ろくな事が起きない)
    裁判官:サイバンカン(サイバンチョ弟)(悪気は無いが兄より思い込みが激しく冤罪になる確率も高い)

    上記の面子で殺人事件の裁判やる事になったら例え突発的でお粗末なトリックでも真犯人が予期せぬトラブル(主に矢張のせいで)が発生して凄い難解な事件が出来上がると思う

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 10:47:48

    ココネ「裁判長!被告人は動揺していて、カウンセリングの必要があると考えられます!」
    サイバンチョ「!そうですね!検査側は…
    ミツルギ「検査側に異議はない。一度ハッキリ診てもらった方がいいと思っていたのだ…」
    サイバンチョ「それでは弁護人、よろしくお願いします」
    ココネ「はい!」
    ココネ(……どうしてだろう…すんなり進みすぎて、逆にコワイ…)

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 12:27:51

    うっかり軽犯罪でムショ送りになったヤハリが歴代犯人共との間で起こる刑務所内での騒動を解決(悪化)させる逆転囚人とか言うのを思い付いた
    相方は星威岳かゼニトラ(なお黒幕兼任)

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 16:54:59

    >>123

    難事件よくばりセットやめろ

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 17:36:14

    >>124

    矢張がキレて重要な証言(爆弾発言に近い)を行い騒然とするのまで見えた

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 19:58:59

    >>125

    ぶっちゃけラスボス勢以外は死刑になったかどうか微妙だから囚人として出てくるのも見たいっちゃ見たいんだよな

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 01:32:14

    >>125

    偽なるほども相当な不運体質だったな

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 12:11:17

    >>123

    ナルホド何処に行ったんだ。こんなのココネちゃんに捌き切れるわけ無いだろ。

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 12:18:19

    >>130

    ムショ送りになってるゴドー(神之木)検事と恐らく出所済みであろうあやめがなんかのトラブルに巻き込まれててそっちに注力してるとかになったらそっち優先しそうではある

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 15:25:55

    >>130

    また無茶して、川に落ちて高熱でも出たんじゃない?

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 17:44:37

    >>125

    自レスだけどよく考えたら囚人主役だとゴドーって適任者がいたわ…

    矢張が主役だと巻き添え食らってナルホド君と御剣に助け出されるような危機一髪系しかねぇ!

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 17:52:47

    つまりゴドーのバディで助手になって獄中のアレコレを解くと言うことか

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:30:30

    逆転被告

    弁護士と検事、裁判官たちの追求をうまくかわし
    効果的タイミングで証言を放つタイプのゲーム

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:43:45

    >>135

    弁護士は味方定期

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:52:36

    >>123

    また被告人の苗字間違えられてる…

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 21:20:28

    >>107

    よりにもよってナルホド君の親友って事を知ってしまったレイファ様の反応や如何に

    真っ赤になってぷりぷり怒るのか、それすら通り越して真顔になるのか

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:18:57

    >>138

    最初は「嘘を言うでないわ!貴様のようなポルクン者があの弁護士と親友など片腹痛いわ!」って信じない

    真実だって知ったら「…………おいナルホド、友人はもっとちゃんと選ぶべきじゃぞ」って苦虫を噛み潰したような顔で忠告してくれるよ

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 22:39:57

    ダッツと組ませよう

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:54:32

    >>140

    最悪だ…

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:55:43

    ヤハリ「なあ成歩堂…俺、やっちまったのかなあ!?」
    ナルホド「な、何言ってるんだ!やってないんだろ!?」
    ヤハリ「でもここまで綺麗に立証されると、間違ってるのは自分の方かもと思えてきて…」
    ナルホド「…………」
    ナルホド(まずい、僕もその可能性を否定できないぞ)
    マヨイ「ナルホドくん!」

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 11:22:18

    >>135

    人生叙述トリック

    >>101

    ここで矢張がちゃんと絵に残していたのがキーになるんだが平気で上下を無自覚に逆転させて来るかなこいつ

    >>129

    事故った相手がヤクザで金のあてが不運で消えてってけっこう可哀そうではある うらみへの扱いも立場上回避不可能だしうらみが盲目的だったとこもあるし

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 11:28:48

    >>142

    ナルホドくん発想を逆転させるんだ!矢張が関係している事件が綺麗に立証されるほど簡単なはずはない!絶対矢張が何かやらかしている!

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 23:11:21

    今まさに判決が決まりそうな時に異議を唱える成歩堂

    ナルホド「裁判長!弁護側は証言と尋問を要求します!」
    ハンニン「証言?さっき言ったことが全てだ!」
    ナルホド「あなたにではありません。弁護側は被告人、矢張政志に証言を要求します!」
    ヤハリ「な…」
    ミツルギ「な…」
    サイバンチョ「なんですって!?」
    ナルホド(この状況で嘘はついてないだろうけれど…ヤハリなら自分で気がついていない何かがある!)
    ナルホド(あの証言を崩すには、ヤハリを尋問するしかない!)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています