カグラバチの幼女リョナ展開

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 12:19:26

    カグラバチは決めゴマカッコいいし能力バトルもそれなりに描けてるから続いて欲しいんだけど
    この序盤に敗北展開と同時に人選ぶ幼女リョナはさすがに危なすぎない?

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 12:20:09

    個人的な性癖には刺さってる

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 12:21:25

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 12:22:19

    エグくはあるけど、カグラバチの世界が色付いたとも感じた展開だから無くすのは惜しい

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 12:26:28

    えげつなさ過ぎて一瞬ページめくる手が止まったわ
    敵の悪辣さを示す上では有りだと思うが暗いなー…

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 12:27:04

    そもそもリョナって猟奇オナニーのことなんだけどリョナって言ってる人はシャルでシコってるの?

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 12:28:05

    決定的なリョナ(手足引きちぎるシーン、筋肉や腱を摘出するシーン)までは描かずにスキップしてるから理性をもってやってるのは確かなはず

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 12:28:38

    カグラバチはそれでいいんじゃない?打ち切りになったらリョナを控えた作品を描けばいいし

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 12:31:25

    >>6

    落ち着いて

    言葉って語源以外の使い方があることを思い出して

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 12:32:43

    えげつないんだけど
    このえげつなさが味ってところは間違いなくある

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 12:33:02

    リョナった女の子が可哀想な目に遭うくらいにしか思ってなかったけどそういう語源だったんだ

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 12:34:29

    X見ても変わらずアンケ送った報告多いよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 12:34:57

    個人的には切られたりしてる事実よりもそっから再生するスレ画みたいなシーンの方がグロく感じちゃう

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 12:35:11

    シャルがあんまり可愛くないのもこのえぐいシーンでの痛ましさを軽減する意図があったりするのかな
    今ですらだいぶしんどいのにこれで真っ当にかわいい幼女だったらもっとやばかった

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 12:35:12

    個人的にはあんまりシャルに思い入れがないから可哀想だなとは思うけどそれだけなんだよな

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 12:36:17

    1回目は敵の容赦なさ悪辣さを表すのとシャルの一族の特異体質を表すのと両方兼ねてたと思うしありだったけど
    2回目のもいだ足を囮にするやつは前回から間置いてなかったのもあって引いた
    作者の子供の作画力が低くて逆に良かったかもしれない

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 12:36:18

    正直ここまで悪党に振り切ってくれるおかげで一周回って「なんて悪い奴なんだ!チヒロやってくれ!!」って純粋な少年のような気持ちで読めるんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 12:53:54

    >>9

    海外だとスポポビッチだしな

    それはさておき作風が重すぎて人選びそうって言うか広くは受けなさそうって感じちゃう

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 12:56:39

    最初あんまハマってなかったけどこの数週のダークな展開が好みでハマっちゃった
    コピペ回不評だったけどあれがあるから前回今回の悲惨さが映えてる気がする

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 12:58:55

    いつからエグい描写をするのが凄いってことになったんだろうな
    ほんと流れ気持ち悪い

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 12:59:41

    シャルだから良かったのか、シャルだから悪かったのか

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 13:03:26

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 13:05:12

    エグいの見たかったら他の雑誌の方が多そうだからそっち見た方がいい

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 13:05:20

    こんなのが魔々より上なのが嫌

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 13:07:01

    まぁどうせ次かその次の改編で打ち切られる漫画だし爪痕くらい残させてやろうや
    金にも票にもならない海外人気しか誇れるものがなかったんやし

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 13:11:10

    >>22

    万人受けしない読者様の機嫌も伺えない漫画なんてジャンプじゃ打ち切り一直線だぞ

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 13:14:58

    >>26

    打ち切られるまでを楽しむんやで

    この作風だと生き残れないんだろうなってのは前提よ

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 13:15:01

    ゴア表現が無理って事は…そいつは読者じゃなかったってことやん
    てか一話からモブ惨殺とかしてたやん? ヒーロー漫画だと思ってたんかよ 大人しく鵺でも見てろよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 13:17:53

    >>28

    鵺も復元部隊がクソほど便利なだけで父親はグロ死だから本筋の大ボス復活したら一般陰陽師は命が軽い感じで死ぬかもしれん

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 13:19:05

    >>28

    逆にそんなにゴア表現見たきゃ大人しく青年誌見た方がいい

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 13:20:58

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 13:23:00

    >>30

    鬼滅ですらエグめの描写は多々あったことをお忘れか?

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 13:24:43

    >>32

    で?君はエグい表現目当てで鬼滅見てたんですか?

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 13:24:53

    >>28

    9話で半端にその方向の希望抱いちゃった俺が悪いと言われればまあ悪いんだけど…

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 13:26:16

    ジャンプでゴア表現なんて昔から珍しくもないのに

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 13:28:01

    やけにリアルな泣き顔がね

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 13:28:25

    >>33

    エグくてゴア上等な世界観でも主人公たちが良いヤツのままでいたから好きになったって所はあるよ

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 13:28:43

    昔からあったには弱点がある。昔は受け入れられたものでも今受け入れられるとは限らないことや

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 13:29:03

    正直『敵の悪辣さを出すための演出』に見えるからあんま不快感は無い。
    マガジンとかの胸糞レイプシーンとかみたいに作者が楽しんで書いてるわけではなさそうだし…まぁこの長編終わってまた別の幼女が虐待される展開とかになったらん?ってなるが…。

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 13:30:33

    なんかこれ話題にすると、〇〇でもあるじゃんって言い出す人出てくるよな
    大体の場合、グロ描写あっても対象が幼女っていうのは中々ないと思う
    所謂回想シーンで過酷な環境演出は定番だけど、現在進行の中で四肢切断も稀では
    あと、シャルが昔から人体実験されてて痛みに慣れてるとかならまだ読めたけど号泣してるのも不快指数高いわ
    あと、すでに人気を得た漫画が中盤終盤にやるのと同一視も出来ない
    アンケ取れてるのか純粋に気になるね

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 13:33:15

    鵺は鵺で過去編とはいえ親父が胴体真っ二つ下顎吹っ飛んでるとか腕欠損くらいのゴア描写はあるよ
    後者は治ったけど

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 13:39:16

    敵がめっちゃ悪いことしてますってだけじゃねえの?マイルドにする意味あるんか

    テーブルでメシ食わせてふかふかベッドで歯科衛生士みたいな事言いながら麻酔打ってから肉削いでた方が良かったんか?

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 13:40:16

    ヒナオでやってくれてたら正しくオカズに出来たねん

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 13:44:34

    >>43

    真理来たな

    やられてるのが小さい女の子なのが嫌悪感あるんだと思うわ

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 13:46:35

    >>42

    理解できないサイコパスとして敵のキャラはだいぶ立つなそのアイデア

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 13:46:59

    もうちょっとチヒロとシャルが疑似兄妹みたいに過ごす描写あったらより悲惨さとチヒロの決意が映えて良かったと思うけどそれこそアンケート取れなそうだよね

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 13:47:26

    >>45

    やだよ「はーい麻酔しますからねー、痛かったら手を挙げてねー」って言ってくる双城

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 13:51:37

    見たかったのはそういうものじゃないんだけど感がすごい もっとチャンバラしてくれよ なんで味方に出てきた奴軒並み刀持ってないんだよ

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 13:57:07

    幼女にグロ描写やって泣かせてるのはメイドインアビスくらいしか他に思いつかんぞ…

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 13:58:58

    >>7

    そういや首も手足も容赦なく切り落とすけど断面とか溢れたモツとかは見せてないな

    一応加減してるのか…?

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 14:03:12

    >>48

    確かに刀社会設定が「主人公が刀持ってても大丈夫」な理由付けにしかなってないし結局チャンバラじゃなくて能力撃ち合いっこが主体の漫画だったってこったな

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 14:03:44

    鬼滅チェンソーとかは暗い話を前向きな主人公や登場人物が支えるしギャグ要素も独特
    カグラは話も人物も暗い&暗い上にギャグも謎の天丼芸
    なんやねんこれ

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 14:04:02

    >>48

    分かる

    殺陣が見たいのに主人公決めきれないし幼女のリョナ入れたりそっち行くの?ってなってる

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 14:07:29

    >>48

    チヒロが持ってる刀以外は奪われたから味方に妖刀使いを出せないのが地味にきつそう

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 14:07:34

    >>42

    こっちの方が絶対面白くて草

    アンケート取れそう

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 14:07:53

    >>50

    モツはBLEACHやアンデラですらやってないから少年誌だとダメなんだと思う

    チェンソも「人間の」モツはやってないはず

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 14:08:42

    >>52

    これね チェンソーはデンジがめちゃくちゃやってるシーンでゲラゲラ笑えるし、鬼滅も適度にギャグ挟んである上、みんな一生懸命だから前向きな気持ちになる

    ただ今のカグラバチでそれやられても子供が生きたままケバブになってんのに何お前らヘラヘラしてんだよ!ってなるから難しいな

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 14:12:04

    読者にある権利は読む読まないだけ
    それが出来ないならもう露でも食ってろって思ったね

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 14:12:25

    初っ端で負けイベントはストレス溜まるだけだから勝たせれば良かったものを

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 14:13:04

    >>49

    ヒロアカ…エリちゃん…

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 14:13:38

    >>58

    アンケート出す権利忘れてる

    アンケ出して

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 14:13:41

    >>58

    アンケート「えっ」

    ファンレター「えっ」

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 14:15:29

    >>54

    刀持った妖術師は出てもいいはず…

    オトンと縁あって今の所瞬間移動だけで攻撃技を使ってない柴さんが次の出撃で刀下げてるといいなー

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 14:16:02

    >>47

    誰が双城を歯科衛生士にしろっつったよ

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 14:17:05

    >>58

    編集者ごっこに水を差してやんなよ

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 14:17:48

    >>60

    エリちゃんは見るのしんどかったんだけどシャルはそうでもないんだよな

    画力の差なのか世界観の差なのか分からんが

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 14:17:55

    作者が描きたいものを描けばいいと思うが、それで読者がついていけるかはまた別問題だからな

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 14:18:36

    露悪がキツい割には長く生き残りそうだから一ノ瀬みたいにヘイト集めないかが心配だな

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 14:19:10

    >>65

    自分は嫌いで済む話が読者が〜掲載順が〜子供が〜ってどんどん大きくなってくる恐怖はジャンプカテでしか味わえない

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 14:20:09

    派手な決め技でバッサバサ敵を薙ぎ払っていく漫画ならやり返したときには痛快なんだがね
    多分このままだと倒したときの痛快感よりそれまでの不快感の方が上回ってしまう

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 14:22:02

    爽快感はたしかに減ってきてる
    今のところ双城も倒してスッキリできるタイプの敵には見えないしなあ

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 14:22:14

    今のところチヒロが勝っても状況が全然好転しない戦闘ばっかりなのが危ない気がする

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 14:23:03

    >>66

    言い方悪いけど画力の差はあるかもな

    幼女ケバブなだけでも悪手なのにもっと画力高くて掲載順も上の漫画が同じことやってたら悪い意味でもっと燃えてそう

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 16:30:43

    >>66

    感情移入のさせ方の上手さが違う

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 16:52:41

    やるならやるで、みんなでやろう
    チヒロも柴も…というか、大人達から率先して血達磨になってれば、まだ受け入れられた気がする

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 17:06:35

    「まあ再生能力あるんだし、こんな芸当するよな」くらいの気持ちしか無かったわ

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 17:40:13

    >>58

    もしかして霞のつもりで書いてる?

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 17:42:41

    >>28

    呪術みたいなのを期待してたんだよ

    エグめの多いけどガッツリグロいのはしない感じのバトル

    ダルマとかは好評だったじゃん

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 17:48:43

    >>72

    エグいのはともかくそのエグさを打破したときの爽快感があるかって言うと無いんだよな

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 17:51:32

    まあ一ノ瀬みたいなもんだよな
    展開で不愉快にさせようってのを実行に移せるのはすごいと思うよ

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 17:51:41

    >>78

    呪術は視覚的なグロもあるけど実際ストーリー的にウケた部分は明らかに精神的なエグさの方であって(具体例で言うと順平)

    むしろモブもネームドもグロ死させる上に本人もグロい真人とか当時相当嫌われてたしな

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 17:54:03

    さっさと救出して今の胸糞展開終わらせて
    そしたらまた読むから
    それまでは感想スレだけみておく

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 17:55:44

    >>41

    鵺は作画があんまりだからそこまでグロくはないな

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 18:03:04

    >>77

    (まあ意味は言わんとする事は分かるし)まあええやろ

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 18:05:21

    >>58

    うん

    だからもうアンケは出さないことにした

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 18:06:53

    >>85

    自分の気持ちに沿った行動できてえらい!

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 18:08:47

    なろうとかのお手軽爽快感に慣れて少しの胸糞もダメな読者多そう

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 18:15:43

    >>85

    あとは愚痴を書き込むのをやめればもう完璧やね

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 18:20:45
  • 90二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 18:25:07

    この後助かって敵は全員やって来た事のツケを支払わされて今後引っ張らないならいいけど
    これからもこの設定が本筋に食い込んできて正直見たくない描写が続くならさすがに……って感じ

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 18:25:44

    >>89

    それ2部だろ

    本誌ではやってない

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 18:26:10

    最終的にシャルを食べて飢えを凌ぐ展開が来るかもしれねえな

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 18:27:59

    >>91

    これ1部終盤でチェンソーマンになるシーンだよ?

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 18:28:49

    いやどう考えてもこの胸糞は少しでは無いだろ…
    人によっては一ノ瀬に匹敵するぞ

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 18:30:10

    「エグい描写はアンケートに悪影響」ってソースはあるの?
    そういうデータが出てるとか、ジャンプ編集部の人が公式でそう発言してるとかさ

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 18:30:16

    一ノ瀬はまだ嘲笑枠としては機能したんだよなぁ…
    朝っぱらからこんな展開見たくないっての

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 18:31:06

    >>95

    別にないぞ

    あくまで憶測の域

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 18:32:06

    抵抗する力を持たない子供が一方的に身体を切り刻まれ続けてどうこうなんてチェンソーでさえやってなかったからなあ
    死ぬ奴は一瞬で死ぬし内臓ぶち撒けてグロ死するのは悪党の悪魔だけだった

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 18:32:22

    Dグレやハンターとか週刊連載してた頃頭踏み潰し脳クチュやらなんやら凄かったし…

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 18:33:40

    >>96

    一ノ瀬も残飯展開で同じこと言われてましたね…

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 18:34:22

    >>95

    編集部じゃないけどアイシールド21とドクターストーンの原作者は似たようなこと言ってる


    あとはジャンプの特性かも知れませんが「これをやったら確実に落ちる」という分析もいくつかあります。1つ挙げるなら「女の子が深刻な傷を負う描写」です。読んでいて気持ち悪く、致命的に人気が落ちます。

    ジャンプの漫画学校講義録⑤ 作家編 稲垣理一郎先生「連載企画の立て方・考え方」 - ジャンプの漫画学校週刊少年ジャンプ・ジャンプSQ.・少年ジャンプ+編集部は、2020年度より、漫画家を対象とした創作講座「ジャンプの漫画学校」を開講しています。第1期の全10回の講義より、一部を抜粋し、本ブログで順に公開していきます。今回は「作家編①」から稲垣理一郎先生の講義の一部を紹介いたします。稲垣先生が語って下さったノウハウや考え方が、クリエイターの皆様の漫画制作の一助になれば幸いです。 【講師】 ・聞き手/週刊少年ジャンプ 本田佑行(担当編集) 通る企画を支える、大量の描きたい「タネ」! 本田 『アイシールド21』『Dr.STONE』はまったく違うジャンルで、企画の立て方や発想もそれぞれ異なる印象ですが…jump-manga-school.hatenablog.com

    まああくまで一漫画家の意見だから正しいかどうかまでは言えんけどね

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 18:36:11

    >>100

    でも一ノ瀬はその代わりタフカテで愚弄できますしお寿司

    これはそういうのじゃない 単純に気分が悪くなる

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 18:37:03

    真面目に女児への暴力描写と飯を粗末にする描写はジャンプの二大タブーじゃない?
    これやって生き残ったのほとんど居ないでしょ

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 18:37:23

    海外でも肉削ぎについて賛否あるみたいだし海外人気落ちそう

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 18:40:48

    この手のやつやりたいなら青年誌でやれよ
    なんでよりによって少年誌でこんなんしてんだ

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 18:43:09

    呪術は生理的きもさこそあれどそこまでグロいイメージないわ
    あったけ

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 18:47:03

    錦といいなんか後一歩ってところで肩透かしくらうんだよな
    その癖エグい展開だけはきっちりやってくるから神経が疲労する

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 18:51:21

    ダルマ爆発させる敵殺した所は魅力を感じさせる演出で良かったけど
    無抵抗のガキ切り刻むのはちょっと引く
    なんだろう、自分でも境界線が曖昧だが

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 18:51:38

    女児への暴はヒロアカのエリちゃんでも結構賛否あったのに

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 18:54:05

    普段男女平等にうるさいくせにショタへの暴力には甘くて女児の暴力には発狂するんだな

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 18:55:49

    >>106

    改造人間とかグロそのものでしょ

    人を粘土みたいにコネコネしてんねんぞ

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 18:56:05

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 18:56:41

    >>110

    すいません非戦闘員を痛めつけてるのが問題なのであって性別は関係ないんです

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 18:56:57

    >>109

    ヒロアカぐらい打ち切られない状態になってからやるなら分かるけどカグラバチはドベ4の状態でやってるからマジで何を考えてるのって感じ

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 18:58:33

    >>111

    あれこそ生理的に気持ち悪いけどさ

    でも漫画的表現の上でのグロテスクではあるけどここまで

    直接的でわかりやすい最悪のグロってないでしょ

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 18:59:34

    こういうのやるなら移籍するか打ち切られてほしい

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 19:00:41

    これで救出してもシャルの受けた痛みと心の傷は癒えないんだよなと思うとスッキリできる未来が見えない

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 19:01:56

    グロテスクは調味料であって主食じゃないってそれ一番言われてるから

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 19:02:38

    リョナすら魅力?というか武器にしてたオサレ師匠って実は凄かったんだな

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 19:03:12

    >>117

    その為の主人公達よ

    傷を癒すのは時間と包み込むような愛だよ

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 19:03:45

    >>113

    なるたるとか非戦闘員で未成年の子が拷問強 姦されたのに荒れなかったんだけど少女については許されるのはおかしいよね?

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 19:04:31

    >>119

    リョナしまくったらスッキリやられて消えたアヨンとかいう謎生物を擬人化したらオサレ師匠になる扱いされてて笑ったわ

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 19:04:55

    >>116

    お前のワガママで決まる訳ねえだろ

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 19:05:22

    軽いリョナ(ヒロピン)と重いリョナ(疑似拷問)はちげぇんだ

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 19:05:56

    海外だとスポポビッチって呼ばれてるんだっけこういうの

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 19:06:19

    繊細マンばっかで大変だね漫画家も

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 19:07:46

    少年が主な読者なのにジャンプっていつからこんな露骨な露悪的雑誌になったんだ
    別に北斗の拳みたいに倒す目的のグロならいいけどこれは一線超えだろアホか通した編集部

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 19:08:02

    >>120

    チヒロって重度のファザコンで悪人だったら大量殺人だろうが躊躇わないって主人公だと思うんだけど

    本当に愛を与えられる…?

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 19:08:30

    ごめんやっぱロリリョナはつれーわ

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 19:10:33

    >>119

    師匠なんだかんだで直接的に欠損とかするのは戦闘要員ばっかりだったりするし

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 19:10:58

    >>129

    そりゃ 辛えでしょ

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 19:11:52

    これでアンケいれる人もいるんだろうけど児童に対してこれは万人受けしないしアンケ控える人それなりに多そうだ

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 19:12:41

    魔勇ツーオン推しはカグラバチの足引っ張るのやめろって

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 19:12:54

    リョナにしてもそんなシャル可愛くねえのがな…
    ただただ悲痛なんよ

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 19:15:50

    肉削ぎ描写ってせめてもっと隠すことできんかったのかな
    こんな描写に需要ないでしょ…人格破綻者か重度の中二病以外

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 19:19:09

    ブサイクだけど泣き顔つれーわ

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 19:19:11

    作者の描きたいのと読者が求めてるのが微妙に食い違ってる感

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 19:20:00

    >>121

    なるたるって人気投票が111票だったやつだろ?誰が炎上させるんだよ

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 19:20:31

    幼女一人守れないなんてこれじゃ主人公が無能みたいじゃん

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 19:34:50

    ワイは最近の展開好きだからアンケート入れて応援しとるで(小声)

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 19:37:26

    チヒロの泣き顔?の絵が崩れ気味だったしえげつない胸糞展開で掲載順ドベだろ
    ほぼ打ち切りコース入ってる

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 19:39:07

    これならいっそのことブスアーニャ殺してやれよ
    可哀想が過ぎる

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 19:39:10

    >>114

    しかもエリちゃんのは直接描写してないんだよな

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 19:43:05

    男はこれでシコシコしてんのか?
    きついわ

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 19:48:08

    この漫画にまったく思い入れが無いからエグいシーンだということに気付かなかった

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 19:50:44

    >>83

    目曇りまくりで草生える

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 19:51:32

    最終的にシャルの体を使って7本の妖刀亜種を作成→刀を揃えてシャル復活
    これだ

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 19:51:49

    しかしエグすぎて仮に打ち切られてもシャルのキャラはちょっと忘れられないかも
    そのくらいはインパクトあったし名前も覚えられたわ
    打ち切られたらジャンプで幼女虐待はアウト中のアウトって教訓が生まれるね

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 19:52:49

    こんなえぐいシーン入れたらウケるやろなぁ…ニチャア

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 19:53:00

    >>141

    カグラバチだけギリギリ生き残ると思ったが今回以降の展開次第で魔々勇々カグラバチツーオン全部逝くか?

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 19:54:41

    双城襲撃&シャル奪還作戦に全てがかかってるな
    ここでスカッとさせてくれてシャルに美味いもんいっぱい食わせてやったらアンケ入れちゃうわ

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 19:54:48

    雑にチャンバラだけやってた方がまだアンケ取れそう

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 19:55:20

    バトルものとしても現状微妙なのばっか
    キャラは癖にのるようなのいない
    ギャグは退屈
    ヒロインはかわいくない
    すまん、何が面白いのコレ

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 20:10:17

    魔勇組全滅かなこりゃ

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 20:12:59

    とにかく早目に救出してくれることを願う
    次回までには双城と対峙もしくはシャル助けてほしい

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 20:17:30

    この作品は主人公ならシャルを助けてくれるって信用がまだないんだよな、

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 20:35:49

    繊細お気持ちヤクザ多すぎないか

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 20:35:56

    読み切り作品にはこういうグロ要素なかったよね?
    よりによって初連載でそれを開放するのか…てなった

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 20:36:02

    >>153

    それでいて中堅どこに全方位喧嘩売りまくってたからな

    もうメッキ剥がれてきたけど

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 20:37:19

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 20:37:33

    >>12

    Xはどの漫画でもそうだよ

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 20:37:35

    グロ展開やるにしても絶対一人目じゃなかったと思う
    ある程度どういう作品なのかわかってきてて主人公陣営に信頼ができてきた時のスパイスとしてやるべきだったんじゃないかって感じる

    結局シャルが連れてかれてるのってチヒロが負けて神名備が無能晒したからだからマイナスしか残らん

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 20:38:39

    >>160

    とうとう性犯罪者扱いか

    あにまんの叩いていいくくりに入った漫画っていつもこんな感じだよな

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 20:39:12

    最近松井の防御力理論と同じようなドクスト作者の女の子リョナはアンケ取れない理論も良く見られるようになってきたがカグラバチがその例に当てはまってしまうか期になりますね…

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 20:39:43

    >>163

    漫画の展開をバカにする→漫画をバカにする→漫画を描いてる作者をバカにする→漫画を楽しんでるファンもバカにする

    この流れ某看板で見た!

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 20:40:00

    >>139

    アンチ乙

    無能なのは神奈備だから

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 20:44:17

    >>158

    いや急に友人の死出してきたり露悪的な感じのインパクト持たせる感じの作風ではあったかな

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 20:46:50

    >>164

    アンケ的に考えると百歩譲ってリョナに目を瞑っても序盤で敵サイド優位で負けイベントみたいになってるからそっちのストレスも避けれないの辛くね?

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 20:47:17

    >>167

    首ポーン、友人死んでましたとかはあったけどここまで露悪な人だったっけ…てなる

    良くも悪くも読後感はスッキリした作品多かった気がしたが気の所為かね

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 20:49:18

    言うて海外だと絶賛らしいし、今週の展開も評価良かったんじゃないのかい?

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 20:49:19

    ままゆツーオンより先に消えてほしい

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 20:50:36

    いまいちカグラバチの世界観にのめりこめてないからゴア描写にちょっと引いちゃう

    比べられてる呪術は
    虎杖がイケるかもって調子に乗る→特級呪霊に出会ってボロクソにやられて泣き出す
    虎杖が新しい友達と出会う→友達をメチャクチャにする
    って感じで序盤はエグい描写にも意味があるというかちゃんと主人公に現実の厳しさを教えるシナリオになってたから受け入れられてたなと

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 20:51:22

    >>170

    掌返ししてるぞやつら

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 20:51:31

    稲垣がアンケ確実に落ちるって断言してるのが怖いね
    言い切れるってことはかなりデータがあるんだろうし

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 20:52:22

    ここ2話が致命傷になるか次に繋がるか…

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 20:53:12

    >>103

    そんな事言いだしたらワンピなんて序盤でおにぎり粗末にしてリカちゃん苛めてたし……

    これが極論なのはわかってるが『生き延びたのいない』ってのもハッキリ言い切れないと思う

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 20:53:40

    当たっても当たらなくても海外評価は凄えからってずっと擦ってそうって、前にも書いたけど結局そうなりそうなのが無常だな

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 20:53:51

    まだこのゴミ漫画を称賛している奴らいるの?

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 20:54:13

    何も悪い事してない子供が酷い目に遭うのは読んでて辛いわな

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 20:54:22

    来週もシャル虐だったらもうそういう趣味としか言いようがない

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 20:55:27

    >>176

    血が出てないとかゾロがちゃんと食べたとかその辺で緩和されてるだろうし、それは

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 20:58:08

    >>180

    3週連続シャル虐は伝説になりそう


    反面教師として

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:00:30

    >>182

    8週もろくでなしデブに尺割いて挙句助けられなかったすマホ思い出すな

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:01:15

    >>171

    流石にツーオン以下は無いわー…

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:02:05

    流石にカグラファンが押し負けてきてて草も生えない

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:02:40

    >>185

    2週間前はタタキバチとして同期2人をこれでもかと叩いていたのにね…

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:04:02

    双城ぶっ殺したとしても、シャルが報われて良かった〜とは絶対ならないんだよな
    回収されないヘイトが溜まっていく

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:04:07

    ままゆに負けるって言われたらこの人を選ぶ展開だしな…って考えはするけど流石に空気で感想スレが限界集落のツーオンに負けるのはねーよ

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:04:46

    海外は人気だってゴリ押してたのを見るに案外海外のあにまん民が持ち上げてたのかもな

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:05:06

    >>187

    再戦する前に神奈備ともやり合うっぽいし何人かまた殺すかもな

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:05:55

    まあ今期はツーオンと魔勇のおかげで命拾いしたな

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:06:40

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:06:44

    ワンちゃん盗まれた妖刀5本を全部装備した5刀流双城が見られる…?

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:06:57

    ままゆうカグラツーオンは人造一ノ瀬イチゴーキみたいな関係だと思ってる

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:08:01

    てっきり妖刀とかみんな持ってる世界観と思ったら国宝扱いだもんな
    刀振るより妖術使うほうが立ち回れるしな

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:09:57

    >>189

    そもそも止まるんじゃねぇぞみたいな感じであくまでミームのネタ人気が始まりだったはず

    まぁ熱心なファンもちゃんといるのは事実だと思うけどね

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:10:16

    >>185

    明日は水曜日だからどうせ早バレから掲載順煽りで第二ラウンド始まるじゃろ

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:10:47

    >>176

    そこはゴア展開ではなかったし事前にルフィがアルビダぶっ飛ばした展開もあるから

    この嫌な奴もルフィがぶっ飛ばしてくれるんだろうなって短い間に読者側に信頼出来てるんだわ

    カグラは一回シャ虐から助け出した後すぐにまた奪われてシャ虐2度目でーすなのがきつい

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:12:23

    こういうやつ入れるならジャンプで連載しないでくれるかな

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:13:04

    はよ打ち切られろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています