最近読み始めたけどとても心が辛い

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 18:50:38
  • 2二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 18:51:49

    ルシエドさん主人公いじめるの楽しい人なん?

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 19:04:57

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 19:06:21

    一時期スレがシリーズ化したくらいには語られてたなこれ 読んでないけど

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 19:08:00

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 19:08:40

    >>5

    スレがシリーズ化するぐらいには流行ったよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 19:11:01

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 19:14:48

    >>5

    規約にも書いてないのにやめなよとは

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 19:16:56

    貼るなとは言わんけど、閲覧注意とか二次創作と一読してわかるようにスレタイ付けるくらいはしても良かったような。

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 19:19:47

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 19:39:40

    読んでみたけどまあえぐいねコレ
    ただ読み物としては個人的には結構好き

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 19:42:03
  • 13二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 19:54:52

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:27:38

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:28:37

    これ読んでないけどティガ以外絡むの?

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 21:30:46

    特撮の方じゃなくて小説カテの方がちゃんと語れる人居るからそっちに行った方が良いよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:08:19

    楽しく語りたいならカテを間違えたな

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:08:41

    やたら辛辣なコメ多いな
    何かあったっけ?

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:20:02

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:22:05

    >>19

    それにしてもなんか刺々しいのが多いなぁと

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:30:03

    >>20

    あにまんにおいてジャンル違いはそれだけ大罪なのだ。

    ぶっちゃけ、ジャンルによってノリが全然、違うかのでジャンル違いは基本、刺々しくなる。

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:33:35

    少なくともこれはカテ違いではないよ特撮ヒーローの二次創作だからね
    単純に作品の中身やら作者やらが好かれ難いから自分の目に映らない場所にいって欲しいだけ というかあにまんで指摘されるカテ違いって大体俺が嫌いだから他所でやれでしかない

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:38:07

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:40:32

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:43:57

    少なくとも二次元以外、小説、タフカテでそれぞれルシエド作品についてのスレが建っていたのを見た事があるけど何処も嫌いな人の方が多かったからガチで好きなら他所で語った方がいいよ
    こいつの作品嫌いだからスレ荒らす!があにまん民だからね

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:45:34

    嫌いな人はとことん嫌いで好きな人はとことん好きになる
    と、個人的には思っている

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:47:20

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:49:12

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:49:25

    >>27

    好意的な二次創作なら普通荒れないからな…

    よほどアレな創作に使ってんだなって

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:49:42

    >>20

    普通に荒らせそうだから荒らしてるって奴が多いんだと思われ

    前にこの作品&作者について語るスレが平和に進行してたの見届けたことあるし、本気でこの作品のこと嫌悪して叩いてるヤツはこのスレにそんないないんじゃないかな(0人とは言わねえけど)

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:50:58

    >>30

    好きな作品のスレだったから期待してたのにな…

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:51:07

    >>27

    流石に軽くでいいから自分で読んだ上で判断しないとただエアプ批評だろ…

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:53:30

    妄想ウルトラセブンならぬ妄想ウルトラマン

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:53:51

    もう嫌になっちゃってるかもしれないけどスレ主はどこらへんの話がお気に入りだろう?

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:57:08

    荒らしに目をつけられてるのかな…
    いやまあ好き嫌いが別れる作品だけどさ

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:57:13

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:58:23

    >>32

    荒らし相手はスルーよスルー

    俺もこれ以降はもう気にしないことにする

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:58:36

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 00:59:07

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 01:00:45

    スレ主もここまで荒らされて運悪かったな…

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 01:02:32

    ルシエド作品はなんか異常なくらいに嫌悪してるやつがいるんだよね
    多分荒らしてるのほぼ一人だよ

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 01:03:32

    >>41

    一人でレスしてハート押してるのか……

    わざわざIP変えてまでやることかな…

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 01:08:45

    明らかにアンチの方に誘導してるレス多いし残念だけど一度消してしばらくしてからスレ立てた方がよさそうだよスレ主……

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 01:10:55

    次スレ建てるなら批判意見全部消すくらいでもええと思うぞー

    そもそも「面白いよね」って文章から始まったスレで愚痴愚痴愚痴愚痴イヤミ言う輩の方が悪いんだし(極論)

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 01:12:07

    特撮カテだけとは言わんけど気に入らん話題はいっちょかみして他の人の気分を悪くしないと気が済まない奴はどこにでもいるから、管理するのは悪いことじゃないからね

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 01:14:07

    >>36

    クソまずいと思ったものを回避するのはわかる

    よーくわかる

    食べてないのにレビューしだすのはよくわからない

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 01:16:14

    >>46

    うんこをカレーと言い張ってたらおかしいよねって言わない?

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 01:17:39

    >>47

    と、うんこ以下の生命体が申しております

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 01:21:04

    >>47

    その場合は関わらないようにするからな...

    ますますわからねえわ

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 02:11:09

    >>49

    カレー屋でそんなことやられたら消えてくれって思うでしょ

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 05:04:09

    数レスで沈みそうなスレがやたら続くのを見ると面倒な人たちが伸ばしてるように見えるんだよなぁ

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 05:26:14

    ルシエドカテでやれ

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 05:59:45

    タフカテで話題に上がったルシエドが閉鎖したどこかのサイトで似たようなノリのウルトラマン二次創作書いてたんじゃね的な話は逆に気になったけどね

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 06:01:14

    >>30

    それこそ別カテで進んでたからじゃねーの?

    少なくとも特撮カテでこれをお出しされたら多かれ少なかれこういう反応になるのはわかりそうなもんだが

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 06:13:27

    特撮カテで二次創作小説やルシエドと他何人かの話題が荒れずに150レス以上付いてたの何度か見たことあるし今回のは単に荒らしや二次創作嫌いみたいなノリした連中にたかられただけじゃねえかなあ…

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 06:14:56

    >ニッチな内容の場合タイトルに注意書きを入れてください。

    普通にこれを守れてないからでは…?

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 06:20:02

    最終的にはその他とか創作のカテに移動してたような

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 06:20:47

    なんかネクサス好きはこれが好きになるって言われてそんなわけねーじゃんと思った

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 06:22:28

    まず内容からして特撮やアニメカテでやるようなもんでもないと思うけどな

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 06:26:04

    単純な話が公式のブツでもないのならこうもなろうよ

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 07:26:36

    やれシコスレだ、やれもしもこんなだったら〜なんて低俗な二次創作まがいな事やってるあにまん民がよく他人の二次創作に口出せるね

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 07:29:34

    知ってると思うけど猥談スレはやりすぎたらお引越ししてるからね?
    何事もバランスよ

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 07:38:14

    >>62

    あっちも人がいなさすぎてシコスレこっちに帰ってきてるけどな

    マジであっちで思う存分やっててくれねーかなキモイ

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 07:40:07

    アニメキャラのシコスレはまぁ良いとして特撮はナマモノだからなぁ

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 07:43:59

    ただでさえ他作品クロス系は嫌われやすいのによりにもよってヘイト系持ってくればこうもなろうよ

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 07:44:38

    ティガダークは古代に虐殺してるから二次創作でやってもヘイトじゃない理論かもしれない

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 07:51:49

    ここまで悪意と粘着質が凄いとヤプールや蛭川が書き込んでるのかなって思う

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 07:53:29

    粘着っていうかヘイト系の二次創作持ってきて叩かれるのはそりゃ当たり前では

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 08:01:43

    むしろヤプールが作った作品的な…

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 08:08:32

    粘着と言うがわりとちょくちょくスレが立ってないか? スレ画はその時々によって違うけど大体ゆゆゆのスレ画にウルトラマンの画像貼り付けのセットで

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 08:40:15

    もしかしてダークネス組なら違和感なかった?

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 08:40:21

    なんつーかこの掲示板って二次創作的なノリにおんぶにだっこの掲示板のクセして二次創作嫌悪者が妙に湧きやすいわけのわからん環境してるよな

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 08:42:59

    >>72

    自分が嫌いな二次創作=悪の精神やぞ

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 08:44:56

    取り敢えず他カテでやった方がいいんじゃね?
    少なくとも特撮カテの話題ではないと思うし

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 08:49:18

    自分の気に入らないものをカテ違いにしたいということならどうでもいいですけど、曲がりなりにも特撮ヒーローを元にした二次創作作品なんでカテ違いではないですね
    特撮の創作カテもここにありますから

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 09:00:15

    どっちでも良いけど特撮寄りのカテゴリーでヘイト寄りの二次創作お出しされたらそりゃそうなるって感じ

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 09:01:06

    真相判明回やティガ完全覚醒回まで読んで欲しいがそこまでが長いし重いので耐え切れる人が少ないというのが難点

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 09:03:44

    ティガがどうこうの前に他のウルトラマンたちへの扱いが酷くね?
    実はティガがじゃないよーとかそういうのはどーでもいいんだ

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 09:19:20

    ジード放送当時もなんか面倒臭いことになってた気がする

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 09:19:47

    個人的には身内で楽しんでるのを外に持ってきて批判者がああだこうだいうのがそもそもおかしく見える
    わざわざ外部にスレ立てはちょっと引っかかるけどそれでもスレって巣の中で肯定者たちが語り合う分ならまだマシ
    だが明らかに1がそうやって楽しむ寄りのスレとして立ててるのをわざわざ空気悪くする批判しにくるのは正直変としか。
    未読で批判始めるのは論外。

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 09:28:26

    ジードよりもトリガーの時が一番面倒臭かった気がする
    特に終盤の展開に対してやたらスレ画持ち出してた記憶あるわ

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 09:33:52

    >>27

    昭和も含めてウルトラマン全部見てる人だしいい年こいてヒーローショー行ったりウルトラマンの玩具買ったりなんならウルトラマンのスーツの製造方法まで勉強してる本物のウルトラマンファンやぞ

    キャラの扱いだって滅茶苦茶いたぶるってだけでちゃんと途中から格好良く逆転するぞ それまで滅茶苦茶いたぶるけどな!滅茶苦茶いたぶるけどな!

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 09:34:53

    >>82

    それが我慢できない人が多いんでしょ

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 09:36:49

    >>83

    読んだ上で叩くならいいよピンチの連続過ぎて辛いのも当然だし 読んでもないくせに叩かれるのが嫌なんよ

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 09:36:54

    なぁもしかして風牙亭にあったって言う昭和ウルトラマンの二次創作ってマジでルシエド作なんじゃね?

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 09:37:52

    読んだ上でこれは酷いってなるのも当然ではないか?

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 09:39:12

    うーん…これがウケた背景ってかつてのハイブリッドインセクターと同じでヒーローに悲惨なことさせるってネタが受けただけじゃないのかなぁと
    んでそういうネタはぶっちゃけヒーロー好きからすると微妙なことが多い

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 09:39:23

    >>86

    それは普通に良いぞ

    明らかに1が楽しく語りたいようなスレに口汚く書き込むのはおかしいけどな

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 09:44:01

    コスモスをこけにしてるって最初の方にあるけど確かコスモス出てないよなこの作品

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 09:45:49

    >>2

    ダイヤモンドは傷付けば価値を失うけど人は傷付く程に価値がましていくって人なんで……まぁはい


    >>89

    コスモスはまっっっったく出ないしなんなら時に拳を、時には花をの概念を尊重してるからガチのエアプアンチが暴れてるだけやで

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 09:47:02

    >>89

    説明に少し出ただけだね

    言われるまで思い出せないぐらいの出方やったわ

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 09:47:37

    トリガー最終回の時になんかやたら暴れてる奴がいた記憶の方が強い

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 09:48:31

    >>15

    ティガ以外も絡むよ

    メインがティガなだけ

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 09:48:57

    その概念を掲げてる癖に扱いが酷いからどうなん?って言われてたのでは?

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 09:50:00

    大前提としてオリ主ってのが中々にキツイのでは?

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 09:52:06

    ゆゆゆ側に肩を持ちすぎてウルトラマンの扱いがわりと酷すぎるのと結局はオリ主だから「ウルトラマンの二次創作」って言われるとそうかなぁってなる

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 09:53:14

    >>96

    前チラッと読んだけどそんなでもなかったし架空のウルトラマンっぽいなにかでも話成立するよね

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 09:54:17

    >>78

    ティガ主人公やからそれはしゃーなくね?

    主人公にスポット当てるのは作品として当たり前やし

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 09:55:59

    >>10

    むしろ誰もこれ以降コスモスの話題出してなくね?

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 09:56:28

    正直この人の二次創作なんか知らんし自分は完全にエアプだけど快く思わない様な要素多めで仕方ない様な気がする

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 09:56:43

    >>98

    いやだからティガですらない…

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 09:57:13

    わざわざウルトラマン持ってきてやるような話でもなかったかなとは思うよ

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 09:57:56

    つーかゆゆゆクロス除いてもこの人のウルトラマンの二次創作って…その…

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 09:59:17

    ウルトラマンは理想のヒーローだから、少しでも扱いが悪いと感じたり酷い目にあうのが許せないんだ

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 09:59:39

    >>102

    二次創作にそれ言っちゃう?

    それ言ったら全部の二次創作にその題材である必要はないよ

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 09:59:53

    まぁ自分も時拳見て作者がどんな人か分かる前に夏空ウルトラマンみたらウゲッてなってた思うわ 光の精神性を持つウルトラマンという力だけじゃない心の強さ素晴らしさ尊さという書き方をしたからこそ夏空も読む気になったんだし

    ええ見事にハマりましたとも

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 09:59:55

    >>100

    んまぁ毒が強いのはそうだけどせめて読んだから言ってくれん?

    キャラがドン底から這い上がる展開のアツさとか光るものがあるのは事実なんだよ


    悪い部分だけ聞いて「ソレは批判されてもしゃーないやろな」って安易に判断されるのは…ちょっと…ファンとして心苦しい…

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 10:00:19

    なんかステマに感じちゃう

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 10:01:02

    >>105

    ここ二次創作否定派が結構多いよ

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 10:01:09

    実際ステマやろこれ。しょーもない二次創作書いたやつが閲覧数伸ばしたいだけやで

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 10:01:54

    >>103

    別にウルトラマンだけじゃないやろ

    他の作品見たらわかるけど全体的にそういう作風なだけ

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 10:03:19

    >>107

    多分嫌ってる人は1話だけ読んでやっぱクソと言うと思う

    正直盛り上がるところまで結構長いし

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 10:03:20

    >>107

    正直クロスオーバー、おまけに片方は特撮物じゃないってだけで敷居すごい高いよ

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 10:03:53

    >>110

    何年も更新されてないやつをステマする意味あるん?

    作者は今一次創作をやってて二次創作の更新してないけど?

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 10:04:47

    >>89

    タフカテでもルシエドのスレが数日前に立ってたけど読んでもない荒らしがルシエドのアンチ作品を愛があるって持ち上げる奴らは嫌われて当然とか抜かして勇者の尊さとか大切に書いてるぞって反論されてもじゃあゆゆゆには愛があるんやろ?って言ってたからガチのエアプ叩きが暴れてるだけやで

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 10:04:50

    >>113

    ウルトラマンの力だけもらった蹂躙系だと思う人もいるだろうな

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 10:05:41

    >>110

    こんなとこでステマする意味あるか?

    俺は合ってなかったから脱落したけど元からそれなりに評価されてた部類だし今更ステマする意味あるとは思えん

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 10:06:09

    >>109

    もしもとかのスレはよく立てられてるのに二次創作否定派が多いはないやろ

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 10:06:35

    更新いつ頃来るかなとかあの場面格好いいよなとか話せると思ったら何か荒れとる

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 10:06:49

    >>119

    最近変なのが来るんだ……

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 10:06:54

    ウルトラマンは神ではない理論とかコスモス理論は口にしてるけどそれでやることがほか作品使ってウルトラマンいたぶるってのがちとキツイ

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 10:07:33

    これ元々まあまあ人気だった作品だし数年前から更新してないから今更宣伝する意味あんまないと思うんだよな
    本当にファンがただ好きな作品を語りたかっただけだと思うよ

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 10:08:17

    >>110

    残念ながら…ステマするまでもなく伸びてる上に更新が停止してるのです…

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 10:09:35

    >>121

    主人公いたぶるのはいつものとこだから別にウルトラマンに限らんぞ ただ作者がヒーローのピンチが好きな変態ってだけや

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 10:10:02

    >>114>>117>>122>>123

    と一次創作に行き詰まって過去の栄光に縋りたい作者が申しております

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 10:10:46

    >>120

    いやあ、懐かしい作品のスレが立ってるなと思って作品とかについて話せると思ったのよ

    すごいボロクソに言われててビックリした

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 10:12:05

    だから別のカテゴリーでやった方がいいよって言ったんだ

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 10:12:54

    あにまんって割と若いと言うか特撮ファンも新参者が多い印象あるしそもそも二次創作なんて自分から探さないと出てこないし特撮だけならまだしも別コンテンツとのクロスオーバーだから正直語るなら二次創作全般専用のスレか別カテ建てた方がいいと思う

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 10:13:03

    復コアと似たようなものを感じる

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 10:13:25

    >>126

    うん…数日前にも立ってたんだけど>>115みたいな感じだったから最近ちょっと変なのが暴れ回ってて本当に悲しいんだよね

    作者さんは夏空のストックを貯めてるって前に発言してたからいつか続きが来るといいな……

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 10:14:21

    スレ画含めたルシエド作品の個別スレってその他とか創作カテにあったと思うけどそこでならまぁ…カテゴリー違いの場所にわざわざカチコミかけるのも変な話になるだけだし

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 10:15:22

    >>130

    つらい展開の途中で更新が止まるとこっちもつらいから、ストック溜めてからやって欲しいのはある

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 10:15:24

    二次創作としての最終作がこれという訳でもないのでステマするにしてもやるならウマなんだよな

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 10:16:30

    >>129

    叩いてもいい作品ということか?

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 10:17:05

    作風だからを言い訳にしたらその作風は好まないって人が出てくるのもそりゃ当然じゃないか?

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 10:17:53

    ほんと当時のハイブリッドインセクターを思い出す流れだ

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 10:19:20

    >>135

    まぁそれはそう

    上でも言われてるけど毒があるのは事実だから批判出るのもしゃーないとは思う。人を選ぶ作風なわけで


    批判の仕方が下品な人がいるのが問題なんやけど

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 10:20:13

    批判の批判に対する口の悪さも目立つけどな
    あと何回も言うけど本家ウルトラシリーズに対する文句にこれ使ってた奴もいたぐらいには若干煙たい存在になってるよ

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 10:20:35

    >>135

    当然だね

    だけど荒す理由にはならないんだ残念ながら

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 10:21:16

    ゆゆゆ×ウルトラのスレって特撮カテではなかった気がする
    だから棲み分けできてたと思うんだけど

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 10:21:52

    二次創作は自由度高いけどそれはそれとして初見バイバイ要素は強いよ
    公式作品でもないから盛り上がるところまで見てって言われてもなんで見なきゃいけないの?っていう人がほとんど

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 10:21:57

    >>82

    凄いな。そこまでウルトラマンファンなのにウルトラマンを全然理解してないのか。作家向いてなさそう

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 10:22:01

    だから荒らしてやるとは誰も言ってないぞ
    大丈夫か? そろそろ被害妄想になりつつあるぞ

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 10:22:10

    >>138

    いやーこの流れでどっちもどっちは無理筋

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 10:22:58

    まず原作ゆゆゆなんだから立てるにしてもせめてアニメカテだろ
    普通は小説カテだと思うけど

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 10:24:26

    >>145

    比重で言ったらどう考えてもウルトラマンの比重のが大きいと思うよこのシリーズ

    小説カテが一番変なの寄ってこないだろうけど

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 10:25:20

    >>146

    この流れを見てウルトラマン愛あるよとは到底…

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 10:25:47

    有名なヒーローをいたぶって可哀想な目に合わせると話題性には事欠かないって奴?

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 10:26:12

    >>135

    いや、嫌いならこのスレで言わないで違うスレで言えよ

    ここはその作風画好きな人で語り合うためのスレやぞ


    荒らされてるけど

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 10:26:21

    トリガートゥルース出てきた時にやたらパクリ扱いしてたような記憶がある

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 10:27:04

    言っちゃ悪いがどうせ次あたり別のカテで立てるだろこれ

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 10:27:27

    >>147

    ???何言ってんだ?

    作品内容的にゆゆゆの話じゃなくてウルトラマンの話だよねって言ってるだけなんだが

    え?どゆこと?

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 10:27:47

    >>107

    最初から払いをかける様な見出しと内容でアニメとのクロスオーバーは敷居高すぎて、正直逆効果や

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 10:28:34

    >>125

    あにまんの評価なんて栄光でもなんでもないしあにまん自体認知してないでしょ

    スレみりゃわかるがエアプアンチまで生まれるんだから。すでに固定ファンはいる以上今更評価上げる意味ない

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 10:29:19

    >>153

    そもそもこれ前作(時系列的には未来だけど)ありきだから最初からそっちのファン向けというか

    先にこっちから読むのがちょっとおかしい

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 10:29:56

    >>154

    めっ!バッチぃから構ってちゃんに触っちゃダメでしょ!

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 10:31:14

    >>108

    ルシエドさん二次創作者の中だと有名な方だし、わざわざステマする必要性がないぞ

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 10:31:56

    >>157

    つまりこういう人か

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 10:32:01

    >>153

    これ前作のオリジナル過去人物を主人公にしたIFルートやから、座敷は高いよ

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 10:32:39

    元々メビウス(ジード)とゆゆゆのクロス作品でこっちはもうちょいライトなんだよな
    いや精神的には重いけどこっち程じゃないし
    バッドエンドだった過去前提の話だから暗くなってる

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 10:32:41

    ところでスレ立った当初は十数程度で落ちそうなぐらいに過疎ってたけど急にもどうしたん?

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 10:33:52

    >>158

    その作者や大体のファンはその界隈だけで満足してるのに他人が外部に持ち出した結果変なのがまとわりつくというよくある流れや

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 10:33:53

    >>161

    自分で❤️をつける厄介な荒らしが出た

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 10:33:56

    >>161

    荒らしがハッスルして伸びてカタログの上の方に来て人集まるお決まりのパターンやろ

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 10:34:40

    むしろメビウスとジード使ってやばいもん書いてるのかよ…ってなるんだがええんかこれ?

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 10:35:42

    >>165

    エアプ批判で好き勝手暴れたところでどこにも何も影響無いだろうしいいんじゃないの

    どうせ読まないし元のサイトに行って暴れるようなつもりもないんでしょ

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 10:35:44

    正直あにまんはコンテンツの二次創作(おまけにクロス系とか)まだ追ってるヘビーな奴そんなおらんやろうし平和に語りたいなら別所でやった方がいいやろこれ

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 10:36:37

    FGOとジオウの奴だって創作カテあたりに移動してたな

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 10:36:46

    というかアニメカテでファンスレ建ってたしそっちの方が語れる…

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 10:36:55

    >>158

    まぁ二次創作界隈では有名って人なんで合ってる 5chのハメスレでもよく話題に上がってたし

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 10:38:07

    >>170

    その画像をここで使ってるやつの一番お笑いなところはそもそもあにまん自体が狭すぎる界隈なので「世間」と呼べるような立場に居ないことやな

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 10:38:48

    この方の作品は大好きだけどオフィシャルでもない人をこの人有名だから〜で説明するのはちょっとイタイから止めて

    >>157

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 10:39:00

    思うのだがこの作品云々よりも一時期乱立してたゆゆゆメインしたクロススレのアレな流れで辟易されてる感じの方が強いんだよ

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 10:39:25

    >>161

    「読んでないけど多分クソ!」

    「批判するならせめて読んでからにしろよ……」

    「初見バイバイ要素だらけなんだから読まないのも自由!」

    「読まないのは別にいいけどだったらわざわざ文句だけ言いに来るなよ……」

    「そんだけ読ませようとするってことは作者のステマだな!!」


    だいたいこんな感じで荒れてる

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 10:39:53

    一次創作の方を応援してやれよ

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 10:40:30

    >>168

    他所の二次創作小説って創作カテじゃなくて小説カテじゃないのか…?

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 10:42:23

    >>174

    くそァ!

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 10:43:15

    むしろ読んだ上でキツいって感想の方が多くね?

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 10:43:49

    >>165

    二次創作やし小説投稿サイトに上げてるだかやし

    それで読んで気分悪なった言われても自己責任やろ

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 10:43:55

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 10:44:48

    1番意味わからないのはなんで特撮カテで立てたのかなんだよね。小説カテじゃないこのスレッド?

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 10:45:05

    ジードがベリアルのクローンだと判明した時になんかやたらキレてた儲がいたなと

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 10:46:27

    >>182

    どの辺りの感想とかでそんなこと言ってたの?

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 10:47:02

    >>178

    いやこのスレ見てからちゃんと読めるほど短いやつじゃないよこれ

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 10:47:14

    >>174

    マジで読まずに批判してる奴なんていないだろと言いたいがどうかなぁ、特撮カテだしな

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 10:47:15

    >>180

    公式監修のアナザージェネシスが一瞬浮かんだ

    まああれはオリ主も扱いも酷いんだが

    死体野晒しなまま現状打ち切り完結だし

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 10:47:33

    >>178

    キツイ人にはキツイからしゃあない

    問題はそれが好きな人達が集まる場所に来てキツイ言ってることや

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 10:48:38

    特撮カテの大半の人がそもそもルシエドって誰だよ状態だと思う

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 10:48:39

    >>187

    逆転し始めるとすごいいいんだけど、それまでがほんとに長いからな

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 10:49:08

    >>12

    これが全部やわ。読んでないくせにの前に読む価値がない

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 10:49:15

    >>184

    このスレが立って初めて読む人しかいないと思うなよ!

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 10:49:23

    >>185

    言っちゃなんだけど拒否反応でひきつけ起こしてる奴がこの長さ読み切れてるわけないから…

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 10:50:34

    >>178の後に>190が出てくるのもうギャグだろ

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 10:50:37

    >>190

    だったら文句つける権利も無い,で終わりよ

    内容語った上でどこが嫌いかを言うならまだしも具体的な話なんも出来ない人がぎゃーぎゃー騒いでても迷惑なだけだからな

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 10:50:40

    >>187

    そもそも特撮カテに立てること自体が…

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 10:50:47

    >>180

    最悪な扱いって言うけどグレートもパワードもネクサスもガイアもアグルもカッコ良かったぞ

    意志を継いだ主人公の、偉大(グレート)な人の背中を追いかけてもっともっと力強く(パワード)にって場面とかめっちゃ熱かったし

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 10:51:32

    >>192

    ああ、文字が多すぎて読めない奴が多いのかなるほど

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 10:51:41

    いやだから二次創作で公式のキャラをころすこと自体がアウトに近い…公式でやってもキツいのに

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 10:51:58

    >>153

    座敷が高い=見なくても批判してもいいは違くない?

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 10:52:10

    >>198

    ウルトラマンは後でちゃんと復活して帰って行ったし……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています